相続トラブルを避ける唯一の道は、親が生きている間に準備をすること。「あの森永さんも地獄だったらしいよ」と本誌を口実に、家族で話し合ってみてはーー?「親が存命の人であれば、相続の問題は決して人ごとではないはず。けれど、相続に関して無頓着である人は少なくありません。じつは私自身も父の死後“相続地獄”に陥ってしまったんです」こう語るのは『相続地獄』(光文社)を出版したばかりの、経済アナリスト・森永卓郎さん(63)だ。森永さんといえば、かつて本誌の取材でも「ケチと呼ばれることを恐れず、楽しく生きる」とケチ哲学を提唱。ロケ弁を多めに持ち帰る、スーパーの半額シールを狙うなど、徹底した節約生活ぶりを発信してきたが、意外なことに、相続対策はしていなかったという。「父が生きている間、相続に関して、何も考えていなかったんです。当時は知識がなく、どこをケチればいいかも、わかりませんでした。父が亡くなってから、財産を把握したり、遺品整理をするのは本当に大変で……。相続地獄を味わった身として、親の存命中に相続準備をすることの大切さを痛感しています」森永さんいわく「ケチは情報と知識の積み重ね」。“相続地獄”にハマりお金も労力も無駄にしてしまった森永さんに、たとえケチと言われても、親の存命中にやっておくべき準備を聞いた。■介護費用など立て替えの記録はつけておこう資産のある親の生活・介護費用の立て替えは、記録していれば相続税控除の対象になることが多い。「そんなこと知りませんでしたから、一切記録せず、領収書やレシートも保管していませんでした」(森永さん・以下同)同居を始めたときから、父の生活にかかる費用はほとんど森永さんが立て替えていたという。「父とは母が亡くなった’00年から同居を開始。’06年に父が脳出血の後遺症で半身不随になってから、がんが見つかって介護施設に入るまでは在宅介護を行っていました。『卓郎は稼いでいるんだから、とりあえず払っておいてくれ』と言われてしまい……」仕事やふだんの生活ならしっかりケチれるが、親となると、お金の管理がルーズになってしまった。「そもそも、親の生活費は親に払ってもらうべきだったと思います。介護施設に入ってからは、多少払ってくれるようになりました。しかし、父が使っていた口座の預金が底をついてからは、ほかの通帳がどこにあるかわからないからと、また私が立て替えることに。亡くなるまでの11年間で、少なくとも2,500万円は立て替えたんじゃないでしょうか」介護は森永さんの妻が行っていたが、いざ遺産相続となると、弟と財産を折半することになった。「感情的に納得がいかない部分はありましたが、妻はお金でもめて親族と“争族”にしたくないという考えでした」きょうだいの一人に負担が集中しがちな介護は、どのように分担し、その費用や労力をどう評価するのかを、事前に一族でしっかり話し合う必要があるのだ。「女性自身」2021年2月23日号 掲載
2021年02月15日“キャラメルと果実”のビタースイーツ専門店「ミスターキャラメリスト(MISTER CARAMELIST)」が、大分・アミュプラザおおいたに、2021年2月10日(水)より期間限定オープンする。“キャラメルと果実”のビタースイーツが大分に「ミスターキャラメリスト」は、博多駅構内に店舗を構えるキャラメルスイーツの専門店。コク深いキャラメルと、甘酸っぱいフルーツ、香ばしいナッツを組み合わせた、新鮮な味わいの“ビタースイーツ”を展開する。大分限定生キャラメルケーキやフローズンドリンク新たに期間限定オープンするアミュプラザおおいた店では、限定商品を用意する。甘酸っぱいグリオットとビターキャラメルを組み合わせた「ボーラーハット ~グリオット~」は、リッチな風味を楽しめる生キャラメルケーキ。真っ赤なグリオットの色彩が目を引く。また、キャラメルを使ったフローズンドリンクにも注目だ。ビターキャラメルとフレッシュなミルクを合わせた「ビターキャラメルフローズン」には、甘さ控えめのホイップクリームとアーモンド、キャラメルソースをトッピングしてコクをプラス。大分限定ドリンク「オレンジキャラメルフローズン」は、爽やかなオレンジとほろ苦いキャラメルの調和を楽しめる。キャラメルバー「トパーズ」など定番スイーツもその他、人気の定番スイーツもラインナップ。キャラメルバー「トパーズ」は、キャラメリゼしたアーモンドを使った「ビターアーモンド」、福岡産あまおうと甘酸っぱいベリーの果肉を合わせた「あまおうベリー」、香り立つコーヒーとほろ苦いカカオニブの「コーヒーカカオ」といった3つのフレーバーを楽しめる。ザクザク食感のキャラメルガレット「ダイス」は、香ばしいヘーゼルナッツと、ビターなキャラメルがあとを引く1品だ。【詳細】ミスターキャラメリスト アミュプラザおおいた店オープン日:2021年2月10日(水)~期間限定オープン住所:大分県大分市要町1-14 アミュプラザおおいた1階営業時間:10:00~20:00 ※当面の間短縮営業店休日:無休(施設に準ずる)商品例:・ボーラーハット ~グリオット~(直径約10cm) 1,620円〈大分限定〉・ビターキャラメルフローズン 500円・オレンジキャラメルフローズン 550円〈大分限定〉・トパーズ(キャラメルバー) 3個入 950円、6個入 1,814円、 8個入 2,376円・ダイス(キャラメルガレット) 8個入 1,080円、16個入 2,052円※価格は全て税込
2021年02月13日ロッテの人気アイス「爽」シリーズから、新フレーバー「爽 2つのキャラメル<ビター×スイート>」が登場。2021年2月1日(月)より全国で発売される。ロッテ「爽」の新作は、2種類の風味が楽しめるキャラメルフレーバー「爽 2つのキャラメル<ビター×スイート>」は、香ばしくほろ苦いビターとバニラ香るスイート、文字通り2つのキャラメル風味のアイスを組み合わせた新作。ビター部分は焦がしキャラメルを使用してほろ苦く香ばしい大人の風味に、一方のスイート部分にはバニラを効かせることで、コクのある甘いキャラメルフレーバーに仕上げている。2種類のアイスは、キャラメルを彷彿とさせる四角い市松状に充填しており、それぞれを単独で、あるいは2種類を混ぜ合わせることで、3通りの異なる風味が楽しめるのもポイントだ。商品情報「爽 2つのキャラメル<ビター×スイート>」発売日:2021年2月1日(月)メーカー希望小売価格:140円+税発売エリア:全国
2021年01月30日生キャラメル専門店「横浜キャラメルラボ」から、バレンタインシーズン限定の「横濱生キャラメルバレンタインBOX(10個入)」が登場。2021年1月27日(水)より発売される。生キャラメル専門店「横浜キャラメルラボ」のバレンタイン限定アソート2019年10月31日に開業した、横浜生まれの生キャラメル専門店「横浜キャラメルラボ」。看板商品の「生キャラメル」は、毎朝ガラス張りの小さな工房でパティシエが銅鍋に付きっきりで手作りするこだわりのスイーツ。北海道産生クリームとニュージーランド産バターを2倍濃縮で炊き上げており、口の中でとろける生食感と濃厚な味わいが魅力の一品だ。ショコラ&バニラ、2種類の生キャラメルがセットに今回はバレンタインシーズンに向けて、この「生キャラメル」のアソートボックスが期間限定でラインナップ。スイス産のダークミルクチョコレートを使用した濃密な口どけの「ショコラ」と、1番人気の「バニラ」の2種類のフレーバーが楽しめる。商品情報「横濱生キャラメルバレンタインBOX(10個入)」発売日:2021年1月27日(水)価格:1,350円(税込)販売店舗:横浜ハンマーヘッド店、横浜高島屋店、横浜キャラメルラボオンラインショップ
2021年01月28日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」から、期間限定の新作メニュー「キャラメルりんごのチーズタルトタタン」が登場。2021年1月29日(金)から2月21日(日)までの金・土・日・祝日限定で発売される。ベイク初のプレミアムタルト「キャラメルりんごのチーズタルトタタン」「ベイク チーズタルト」史上最も手間ひまをかけたという「キャラメルりんごのチーズタルトタタン」は、チーズタルトにキャラメルとりんごを合わせたブランド初のプレミアムタルト。一度焼き上げてから濃厚な生地を流し込んだタルトカップ、キャラメルで煮た国産りんご、カスタードクリーム、そしてアーモンド入りのクロッカンが織りなす、多層的な味わいが楽しめる特別な一品だ。トッピング部分のりんごには、2020年の旬の時期に青森県、山形県、福島県の7つの生産者で収穫された紅玉りんごを100%使用。キャラメルで煮ることで、りんごの酸味・甘みとカラメルの苦味が合わさった大人な味わいに。コクのあるチーズタルト生地との相性を考え、北海道産の牛乳を使用したカスタードクリームは甘すぎないよう調整している。商品情報「キャラメルりんごのチーズタルトタタン」販売期間:2021年1月29日(金)〜2月21日(日) 金・土・日・祝日限定価格:1個 594円(税込)販売店舗:ベイク チーズタルト 国内全店舗(サクラマチ熊本店、サンエーPARCOCITY店を除く)
2021年01月24日新アイス「雪見だいふく北海道ミルクプリン」が、2021年1月25日(月)より全国発売。雪見だいふくの新作は、クリーミーな味わいのミルクプリンフレーバー。もちもちのおもちで、ミルクプリンアイスをくるっと包み込んだ。アイスの中には、甘い練乳ソースを忍ばせているので、口にいれるととろ~りととろけ出す。全ての乳原料を北海道産にこだわり、クリーミーな味わいになっている。いつもとは違うゴールデンフォーク付きで、特別感もアップさせた。【詳細】雪見だいふく北海道ミルクプリン 180円+税発売日:2021年1月25日(月)発売エリア:全国
2021年01月22日ミルク(MILK)の2021年春コレクションから、「バレンタイン」シリーズが登場。2021年1月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“板チョコ”を電卓に見立てたTシャツミルクの「バレンタイン」シリーズでは、チョコレートやハートなど、バレンタインシーズンにぴったりのモチーフを主役にしたウェアを展開。「100% LOVE TEE」は、ピンク色のチョコレートを配したTシャツ。板チョコレートを電卓に見立てた、遊び心たっぷりのデザインが魅力だ。“ハートの南京錠”をくわえた子羊パーカー「little friends パーカー」は、愛らしい子羊と小鳥を描いたパーカー。それぞれハート型の南京錠と鍵を口にくわえており、“ハートの鍵を開ける”というストーリーが込められている。“ハート”ボタン付きチェックスカートコーディネートのアクセントになりそうなチェック柄の「ハートボタンミニスカート」は、フロントに3つのハートボタンをオン。光沢感のある素材で仕立てたブルゾン「シュガーリー TOPS」には、フリルで表現したハートマークを大胆にあしらった。“ボンボンショコラ”風ハートチョーカーボンボンショコラをイメージした、真っ赤なハートイヤリング&チョーカーにも注目。ポップなハートチョコレートモチーフに、ゴールドパーツを組み合わせて、華やかな印象に仕上げた。【詳細】ミルク2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズ発売時期:2021年1月下旬入荷予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・ハートボタンミニスカート 15,500円+税・バレンタインチェックパンツ 22,000円+税・エンジェル ジャンパースカート 20,500円+税・シュガーリー TOPS 28,500円+税・ボーダー TOPS 7,900円+税・little friends TOPS 10,500円+税・little friends パーカー 14,200円+税・100% LOVE TEE 6,800円+税・♡チョコ チョーカー 7,800円+税・♡チョコ イヤリング 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月15日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ミルクティーカラーはブリーチ2回目安です ♪ブリーチ回数が多いほど透明感が出て白っぽいお色に近づけることが出来ます!
2021年01月12日台湾発のティーストア・ジ アレイ(THE ALLEY)よりバレンタイン限定ドリンク「ショコラキャラメルミルクティー」が登場。2021年1月14日(木)から2月14日(日)まで期間、ジ アレイ全店舗にて発売される。今回ジ アレイがバレンタインに贈る限定ドリンク「ショコラキャラメルミルクティー」は、しっかりとした風味のアッサムを使用したショコラティー仕立ての一杯。ショコラの風味をより一層引き立てるキャラメルを加えることで、ほっとする甘さに仕上げた。また、ナッツやパウダーをトッピングした華やかな見た目もポイント。冬の季節にぴったりな、スイートで優しい味わいのティーを是非この機会に味わってみて。【詳細】ジ アレイ バレンタイン限定「ショコラキャラメルミルクティー」販売期間:2021年1月14日(木)~2月14日(日)販売店舗:ジ アレイ全店舗価格:ホット/マイルド ホット/コールド 580円+税
2021年01月09日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日森永製菓から「コラーゲンモイストジェル」登場森永製菓は年明け1月5日、オールインワン化粧品「コラーゲンモイストジェル」を新発売する。同社はこれまで、コラーゲンを活用した飲食料品を開発してきた。特に2006年に発売された飲料「おいしいコラーゲンドリンク」は累計販売本数2.5億本にのぼり、コラーゲンドリンク売り上げNo.1を獲得している。分子量の異なる5種類のコラーゲンでハリのある肌へ今回発売する「コラーゲンモイストジェル」は、厳選した5種類のコラーゲンを配合。分子量の異なる5つのコラーゲンが角質の奥まで浸透し、ハリとうるおいのある美肌へと導く。これらのコラーゲンに加えて、おいしいコラーゲンドリンクシリーズでも好評を得ている美容成分の「ヒアルロン酸」、「エラスチン」、「セラミド」、「ビタミンC」を配合。豊富な美容成分によって化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックがこれ1つで完了する。森永製菓は“内側からのケア”である『おいしいコラーゲンドリンク』に加えて、“外側からのケア”を担うスキンケア商品をご使用いただくことで、手軽なケアでいつまでも美しくありたいお客様の願いを叶えます(プレスリリースより)と述べている。販売価格は50グラム入り、5000円(税別)。森永製菓オンラインショップ限定での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社のプレスリリース
2020年12月25日甘さと濃厚さをもつキャラメル。キャラメル系アイスは、冷えていても濃厚さがよく伝わる食べ物になります。それではコンビニで買える、キャラメル系アイスをチェックしていきましょう!(1)たべる牧場シリーズ キャラメルこの投稿をInstagramで見るコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿しばまたさんが書かれた、可愛い牛の絵がポイントのアイス。ミルクをたっぷり使用した濃厚なアイスが特徴の、たべる牧場シリーズです。今回はキャラメル味ですが、2種類のキャラメル味が楽しめます!上部は濃厚なミルクアイス、中部は直火焙焼されたビターキャラメルソース、下部はキャラメルミルクの構造に。ミルク部分は濃厚なのに後味すっきり、キャラメル部分は濃厚そのものです。食べ方を変えれば、飽きずに食べきることができます。アクセントとなるキャラメルソースは、このアイスのポイントとなること間違いなし!甘さの中に苦みを感じられるリッチなアイスです。(2)焦がしキャラメル&マカデミアこの投稿をInstagramで見るみこ(@ice_sweets_miko)がシェアした投稿ハーゲンダッツより出ているコーンタイプのアイス。パッケージから、高級感と濃厚さが溢れるアイスであることがよく伝わります。アイスの部分は、ローストマカダミアナッツが入った濃厚なバタースカッチキャラメル。塩気を感じる変わった味になります。トップにはキャラメルチョコレートがコーティングされ、塩気のあるアイス部分との相性が非常にいいです。コーンにもマカダミアナッツが含まれ、食べ応えのあるコーンになっています。キャラメルとマカダミアを堪能できる贅沢アイスです。(3)あいすまんじゅう バターキャラメルこの投稿をInstagramで見るsweets.picgram(@sweets.pic)がシェアした投稿コロンとした特徴の可愛いあいすまんじゅう。デザートシリーズより、人気のバターキャラメル味が今年も登場しました。大変人気があり、食べられない声が続出のアイスです。アーモンド入りのキャラメル風味のチョコレートでコーティングされ、袋を開けた瞬間からいい香りが充満!中には優しい味わいの小豆がふんだんに入っており、そこに濃厚で甘いバタースコッチソースが合わさり、アイスをより最高にしてくれます。和と洋を融合させた、季節限定のおいしいアイスですよ。濃厚さがウリのキャラメル。そのキャラメルをふんだんに使ったアイスは、もはや格別といってもいいでしょう。温かい部屋で、濃厚なキャラメル系アイスを堪能してくださいね!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月10日現在
2020年12月22日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月21日台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月16日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー・森永邦彦による書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』が発売される。ブランドの軌跡とともに迫る「発想の源泉」2005年、東京コレクションにデビューして10年間活動したのち、2014年以降は発表の場をパリに移して活躍を続けるアンリアレイジのデザイナー、森永邦彦。書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』は、森永自らがブランドの足跡を振り返りつつ、その「発想の源泉」を詳らかにする1冊だ。本書は全10章から構成。森永がファッションを始める契機となったケイスケ カンダ(keisuke kanda)の神田恵介との出会いから、東京タワーにて行われた東京コレクションデビュー時のショーのこと、パリコレクションへの進出、2019年フランスの「LVMH PRIZE」ファイナリストへの選出やフェンディ(FENDI)との協働、そして“HOME”をテーマとした2021年春夏コレクションに至るまで、アンリアレイジの18年の軌跡をひもとく。「日常」と「非日常」を分けたのは何であったのか、そして“A”と“Z”を離したのは何であったのか──その輪郭が森永自身の文章により初めて紡がれることとなる。詳細書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』発売日:2020年12月10日(木)著者:森永邦彦価格:900円+税発行:早稲田大学出版部仕様:新書判・206ページ■目次第一章 東京タワー/第二章 予備校/第三章 アンリアレイジ命名/第四章 神は細部に宿る/第五章 AとZを重ねる/第六章 パリコレクション/第七章 発想のヒント/第八章 色とかたちの非日常/第九章 自然と共生するテクノロジー/第十章 コロナ時代のファッション
2020年12月14日キャラメル菓子専門ブランド「キャラメルマンデー(CARAMELMONDAY)」の常設店が、2020年12月10日(木)東京・ニュウマン新宿にオープン。キャラメル菓子専門「キャラメルマンデー」が新宿にキャラメルマンデーは、2019年3月よりスタートしたキャラメル菓子専門のスイーツブランド。自社で炊いたオリジナルのキャラメルをサンドした「ダブルキャラメルムーン」や「キャラメルフロマージュ」などのスイーツで人気のショップだ。これまでは、期間限定ショップなどを中心に展開してきたが、ニュウマン新宿に常設店をオープン。これに合わせて、ニュウマン新宿店限定のスイーツや新商品なども展開をスタートする。NEW!ニュウマン新宿店限定スイーツ注目は、とろーりなめらかな「キャラメルプリン」や、優しい甘さのひんやりスイーツ「キャラメルソフトクリーム」などの限定メニュー。ふわふわのスフレ生地で、キャラメルクリームとミルククリームを挟んだ「生キャラメルムーン」も新宿店から発売される注目のスイーツだ。さらに、自慢のキャラメルを使った「ホットキャラメルラテ」「アイスキャラメルラテ」などのドリンクメニューも取り揃える。【詳細】キャラメルマンデーニュウマン新宿オープン日:2020年12月10日(木)住所:東京都新宿区新宿4-1-6 ニュウマン新宿2F エキソトTEL:03-3355-7000営業時間:平日10:00~21:30/土日祝10:00~21:00<メニュー例>・ダブルキャラメルムーン 5コ入 700円+税、8コ入 1,000円+税、12コ入 1,500円+税・キャラメルフロマージュ 4コ入 1,200円+税<ニュウマン新宿店限定>・生キャラメルムーン 350円+税・キャラメルプリン 400円+税・キャラメルソフトクリーム 400円+税・ホットキャラメルラテ 400円+税
2020年12月06日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」から、「シルバニアファミリー」とコラボレーションしたスイーツ「焼きたてカスタードキャラメルナッツアップルパイ」が登場。2020年12月14日(月)より国内全店舗にて期間限定発売する。シルバニアファミリーとコラボカスタードアップルパイ専門店「RINGO」がコラボレーションするのは、2020年に誕生35周年を迎える人気おもちゃ「シルバニアファミリー」だ。コラボレーション第一弾に引き続き、第二弾では、くるみリスの男の子"ラルフくん"のおすすめの「焼きたてカスタードキャラメルナッツアップルパイ」をクリスマスシーズン限定で展開する。カスタードキャラメルナッツアップルパイ新作スイーツは、カリカリとした香ばしいアーモンドと、酸味と甘味が混ざり合うキャラメルリンゴフィリング、口当たり滑らかなカスタードを、サクサクのパイ生地で包んだアップルパイだ。仕上げにキャラメルソースをトッピングし、より濃厚な味わいに。コラボレーション限定パッケージも焼きたてカスタードアップルパイを包む包装紙や箱には、シルバニアファミリーのキャラクター"ウサギちゃん"をプリントし、シルバニアファミリーの世界観を存分に楽しめる見た目に仕上げた。さらに、店頭には「RINGO」の制服を着た大きな人形「ショコラウサギのフレアちゃん」が登場する他、お揃いの制服を着た"シルバニアファミリーの赤ちゃん"も現れる。赤ちゃんは店舗によってキャラクターが異なるので、どのキャラクターと出会えるかは行ってみてのお楽しみだ。エコバッグやチャームをプレゼント限定スイーツの発売に先駆け、2020年12月1日(月)以降にアップルパイを4個以上購入すると、"くるみリスのラルフくん"が描かれたオリジナルチャームが貰える。チャームの裏面にはメッセージを書き込むことができるので、ギフトタグとしても使える。さらに12月21日(月)以降に店頭で2,000円(税込)以上の買い物をすると、「RINGO」と「シルバニアファミリー」がコラボレーションしたオリジナルエコバッグをプレゼント。どちらも無くなり次第終了なので、気になる人は早めに訪れた方がよさそうだ。【詳細】くるみリスのラルフくんのおすすめ「焼きたてカスタードキャラメルナッツアップルパイ」発売日:2020年12月14日(月)販売店舗:RINGO国内全店舗価格:1個 486円(税込)※数に限りがあるため、なくなり次第終了。<プレゼント企画>・アップルパイ4個以上購入した人にオリジナルチャームをプレゼント期間:2020年12月1日(火)〜 なくなり次第終了※1人1回の会計で、1個限り。・店頭で2,000円(税込)以上の買い物をした人に、「RINGO」と「シルバニアファミリー」がコラボレーションしたオリジナルエコバッグをプレゼント期間:2020年12月21日(月)~ なくなり次第終了
2020年12月03日コールド・ストーン・クリーマリーから、クリスマス限定アイスクリーム「ファンシー キャラメル フルーツ」&「トゥインクル ギフト バスケット」が登場。2020年12月1日(火)より、コールド・ストーン・クリーマリー全店で発売される。“フルーツタルト”風キャラメルアイス「ファンシー キャラメル フルーツ」は、“フルーツタルト”をイメージしたクリスマス限定アイスクリーム。キャラメルアイスクリームをベースに、ストロベリーやキウイフルーツ、ぶどう、オレンジ、白桃、ピンクグレープフルーツなどを贅沢にトッピングした。濃厚でコクのあるアイスクリームが、フレッシュなフルーツの味わいを引きたてる。“冬の星々”イメージのチーズケーキ&ベリーアイス「トゥインクル ギフト バスケット」は、 “真っ白な冬空にきらめく星々”を表現したアイスクリーム。まろやかなチーズケーキアイスクリームと、甘酸っぱいラズベリー&クランベリージェラートの2種類のアイスクリームを組み合わせ、ふわっとした食感のパステルカラーマシュマロを飾った。ホワイトチョコレートとアラザンを使用した限定ワッフル「トゥインクル ワッフルボール」もポイントだ。【詳細】・ファンシー キャラメル フルーツ 780円+税※ワンサイズ※プレーンワッフルボール付き・トゥインクル ギフト バスケット 630円+税※ワンサイズ※トゥインクルワッフルボール付き発売日:2020年12月1日(火)販売店舗:コールド・ストーン・クリーマリー全店
2020年11月29日11月17日にローソンから発売された「Uchi Cafe×Milkミルクキャラメルナッツ」を食べてみました!ふわふわなアイスと濃厚なキャラメルソースに、ナッツの香ばしさが加わって上品なアイスとなっていますよ♡生クリーム専門店「Milk」のパンケーキをイメージ「Uchi Cafe×Milkミルクキャラメルナッツ」は、生クリーム専門店「Milk」の『キャラメルナッツパンケーキ』をイメージしてつくられたアイスです。「パンケーキがアイス?」と興味がわきますよね!北海道産乳製品を使用パッケージを開けると、水色のかわいいカップに牛の絵が。この牛は「Milk」のキャラクターです。こちらの商品は、北海道産乳製品を使用しているんです。これは期待しちゃいますね♡アイスの上にとろとろのキャラメルソースが♡このアイスは【ふわふわスポンジ入り生クリーム風アイス】【キャラメルソース】【飴かけアーモンド】でできています。このキャラメルソースがとろとろで、実は保存のときに傾いていたようで、ソースが片寄ってしまっていました。でも逆に傾けたらまた戻りました。持ち運ぶときや、冷凍庫に入れるときに傾けないようにご注意ください♪アイスがふわふわ♡濃厚ソースがとろ~り♪食べてみると、アイスの中にはスポンジが入っていました!このアイスは食感が本当にふわふわです♡まるで生クリームを食べているようなふわふわ感!そしてすっきりした味わいのアイスに、とろ~り濃厚なキャラメルソースが加わって上品な味になっています♡また、アーモンドがカリカリしていて香ばしく、アクセントになっているのも◎です♪おいしくてどんどん食べてしまいます!アイスとソースのハーモニーが最高♡「Uchi Cafe×Milkミルクキャラメルナッツ」は、ふわふわなアイスと濃厚なキャラメルソースの相性がバツグンの、思わずどんどん食べたくなるアイスでした♪この上品な味わいを、ぜひみなさんにも味わっていただきたいです♪(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月25日現在
2020年11月28日母乳が出なくなり、娘さんに育児用ミルクをあげなければならなくなったママの体験談を紹介します。娘さんは最初、突然の育児用ミルクに驚き、なかなか飲まなかったようですが、あげ方を変えたらごくごく飲むようになったようです。 育児用ミルクが嫌いで、10カ月健診の際、体重増加不良を指摘されてしまった娘。育児用ミルクの量を頑張って増やすようにと注意されたので、いつもとは違う飲ませ方にチャレンジすると飲んでくれるようになりました。その方法を紹介します。 突然母乳が出なくなった…私は娘を生後8カ月まで完全母乳で育てました。しかし生後8カ月を過ぎると、娘におっぱいをくわえさせてもすぐ離して泣いてしまうように……。そこで、離乳食(お茶碗1杯弱+おかず2品)3回とおやつ1回にプラスして、育児用ミルクを飲ませることにしました。 また、私の母乳が普段どのくらい出ているのか知るために搾乳器で搾ってみたところ、ほぼ出ていないことが判明。最初のうちは飲ませていればまた出るようになる!と思っていましたが、母乳の量が増えることはなく、いきなり娘は育児用ミルクの生活が始まりました。 育児用ミルクを飲まない娘突然育児用ミルクに変えてしまったせいか、娘は育児用ミルクを全然飲まず……。哺乳瓶の乳首が嫌なのか、育児用ミルクの味が嫌なのか、いろいろ試行錯誤し乳首や育児用ミルクの種類を変えましたが、それでも飲んでくれませんでした。 育児用ミルクに移行してから1カ月経つころには欲しがることすらなくなり、娘が飲んでいたのは寝る前の1回だけ。これでは栄養が足りないのではないかと不安になりましたが、飲まないものはどうやっても飲んでくれることはなく……。ちょうど10カ月健診が近かったので、そこで先生に聞いてみることにしました。 ミルクを倍量飲ませてほしいと言われた娘の10カ月健診へ行くと、やはり体重が少なめだと指摘されました。発達には問題がないから、本当に体重だけが問題だと。先生には「育児用ミルクをせめて倍量は飲ませないとダメかもね」と言われ、そこで育児用ミルクを全然飲んでくれないという相談をすることに。 すると先生は「麦茶とかをストローであげているなら、育児用ミルクも同じようにしてあげたら?」と教えてくださいました。 帰って実践してみた私は、帰るとさっそく離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげてみました。すると娘は、麦茶と間違えたのかもしれませんがごくっとひと口。麦茶ではなかったからか娘は少し不思議そうな顔をしましたが、その後も飲み続け完飲しました。 この日以降もずっと離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげていますが、味にも慣れたのか、まったく嫌がるそぶりを見せず完飲していく娘……。哺乳瓶の乳首や育児用ミルクの味が問題だったのではなく、娘にとっては、いつも麦茶を飲んでいるストローマグが飲みやすかったのかもしれません。 さまざまな試行錯誤をしても育児用ミルクを飲まなかった娘が、哺乳瓶からストローマグに変えただけでごくごくと飲み干すようになったのは驚きでした。私の中で「育児用ミルクは哺乳瓶」という考えがあったのですが、娘に合った育児用ミルクの飲ませ方を見つけることができました。娘の体重も増えてきたのでひと安心です! ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:橋本 楓0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年11月28日大阪・大丸梅田店のチーズスイーツ専門店「ウメダチーズラボ」の「飲めるチーズケーキ」に、期間限定フレーバー「カマンベール×アップルキャラメル」が登場。2020年11月27日(金)より販売される。“カマンベール×アップルキャラメル”の限定フレーバー「飲めるチーズケーキ」は、2種類のフレッシュチーズ、牛乳、そしてミルクアイスから作った”超レアな”チーズケーキ。ドリンクタイプながらも、チーズそのものの食感を存分に楽しめる1品だ。そんな「飲めるチーズケーキ」の期間限定フレーバー「カマンベール×アップルキャラメル」は、カマンベールの塩気がりんごとキャラメルの甘さを引き立てる贅沢な味わい。クリームチーズとミルクアイスを合わせたベースの下には果肉入りのりんごピューレを加え、トップにはマスカルポーネチーズとカマンベールソースを。その上にキャラメルソースとキャラメルクランチをトッピングして、味わい豊かに仕上げた。詳細飲めるチーズケーキ「カマンベール×アップルキャラメル」販売期間:2020年11月27日(金)~1月初旬・中旬〈予定〉場所:大丸梅田店 B1階東 ウメダチーズラボ住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1価格:650円(税込)
2020年11月27日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)から、コーンタイプのアイスクリーム「クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア」が登場。2020年12月1日(火)より全国のセブン-イレブンにて販売される。ハーゲンダッツとセブン-イレブンが共同開発した「クリーミーコーン」シリーズでは、その名の通りクリーミーなアイスクリームとサクサクのワッフルコーンを同時に楽しめる、贅沢なアイスクリームを展開。新作の「クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア」は、濃厚なキャラメルの風味にワッフルコーンやマカデミアナッツがアクセントを効かせる、リッチな味わいのアイスクリーム。コク深いバタースカッチキャラメルアイスクリームには食感の豊かなローストマカデミアナッツを混ぜ込み、キャラメルコーティングをオン。ワッフルコーンにもマカデミアナッツペーストを練り込むことで、より一層香ばしく仕上げている。【詳細】ハーゲンダッツ クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア発売日:2020年12月1日(火)販売場所:全国のセブン‐イレブン店(一部店舗では取扱のない場合あり)内容量:89ml希望小売価格:325円+税【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年11月27日ローソンと生クリーム専門店「ミルク」のコラボレーションスイーツが登場。第1弾として「ふわふわケーキのミルクアイス」と「ミルクキャラメルナッツアイス」を2020年11月17日(火)より順次、全国のローソンで発売する。ローソン×生クリーム専門店「ミルク」が初コラボ日本初の生クリーム専門店として誕生し、現在東京・大阪・名古屋で展開している「生クリーム専門店ミルク」は、これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップ。産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。これまでコンビニスイーツの名作を多数生み出してきたローソンが、そんな「ミルク」とタッグを組み、2つのアイスを販売。「ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産の生クリームを使用したアイスに特濃ミルクソースをのせた一品だ。一方「ミルクキャラメルナッツアイス」は、「ミルク」の人気メニューである「ミルクキャラメルパンケーキ」をアイスで再現している。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2020年11月17日(火)より順次取り扱い:全国のローソン価格:ふわふわケーキのミルクアイス 198円(税込)、ミルクキャラメルナッツ 248円(税込)
2020年11月20日なめらかなバニラアイスとチョコレートが、一口サイズで楽しめる森永乳業のロングセラー商品『pino(通称・ピノ)』。1箱に6個入っている通常のパッケージだけではなく、バニラ・アーモンド味・チョコの3種類の味を1箱にまとめたアソートパック『ピノ チョコアソート』も人気ですよね。中でも、独特な香ばしい香りとバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる『アーモンド味』は、専用のファンクラブが開設されるほどの人気となっています。グループ離脱、ソロ活動開始!?2020年11月17日、ピノのTwitterが「一部報道について、意見を表明させていただきます」というコメントとともに『表明文』を発表し、反響を呼んでいます。投稿後またたく間に拡散され、13万件以上の「いいね」がついた投稿が、コチラです。一部報道について、 #ピノ 公式Twitterアカウントからの意見を表明させていただきます。 #ピノアーモンドソロデビュー #ピノアーモンド pic.twitter.com/FiTqNshwox — pino(ピノ)/ 森永乳業 (@morinaga_pino) November 17, 2020 ピノアーモンド味の独立に関するご報告ピノアソートパック所属ピノアーモンド味の活動についてご報告させていただきます。2020年11月23日(月)より、24粒入りピノアソートパックから単体6粒入り”ピノやみつきアーモンド味”としてソロデビューいたします。期間限定でのソロ活動で、引き続きアソートパックでの活動も並行して行います。ファンの皆さま、関係者の皆さまには突然のご報告になってしまいましたことを大変申し訳なく思っておりますが、ピノアーモンド味がこれからのピノ人生をかけて挑むチャレンジをアイスが溶けないくらいに温かく見守って頂きますよう、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。@morinaga_pinoーより引用アソートパックが芸能事務所になってる…!?投稿には、まるで芸能事務所がタレントの独立を発表する時に出すような『表明文』が。ついに同月23日から期間限定で、アソートパックのみで食べることができたアーモンド味が、1箱6粒入りの『ピノやみつきアーモンド味』として販売することが決定したのです!また、アソートパックでの販売も続けていくとのことです。表明文では「ピノアーモンド味の挑戦を、アイスが溶けないくらいに温かく見守ってください」とユーモアをまじえながらつづり、ファンを和ませました。森永乳業からのユーモアあふれる『表明文』に、ピノファンから歓喜の声が続出しています!・アソートパックを家族みんなで食べたのが懐かしい。アーモンド味は大好きなので、発売が楽しみ!・最高です!子供の頃、アーモンド味をすべて親に食べられてしまった恨みは忘れません…。・20年間アーモンド担当です。アーモンド味のソロ活動を心待ちにしていました…!アーモンド味の新境地での挑戦を、アイスが溶けない程度の温かさで見守っていきましょう![文・構成/grape編集部]
2020年11月18日ファミリーマートのオリジナルアイス「たべる牧場キャラメル」が、2020年11月17日(火)より全国のファミリーマートで発売される。ファミマの人気アイス「たべる牧場」の新作はキャラメルファミリーマートのオリジナルアイス史上No.1の売上を誇る人気アイス「たべる牧場」シリーズ。これまでに様々フレーバーが展開されているが、今回は濃厚なキャラメルの味わいを引き出した新作がラインナップに加わる。様々な食べ方が楽しめるよう、牛乳を56%使用したコクのあるミルクアイスと、甘めと苦めの2種類のキャラメルペーストを使用したキャラメルアイスを上下で分けた2層構造に。それぞれのアイスの間には、焙焼した砂糖と生クリームをじっくりと煮詰めたキャラメルを使ったソースが忍ばせてある。商品情報「たべる牧場キャラメル」発売日:2020年11月17日(火)価格:208円(税込)販売店舗:全国のファミリーマート
2020年11月16日フランス産発酵バター“エシレ”の専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」より、キャラメルペースト「パート・ア・タルティネ(ミニトートバック付き)」が新登場。2020年11月2日(月)より発売される。エシレバターたっぷり!濃厚キャラメルペースト「パート・ア・タルティネ」は、エシレの有塩バターをたっぷり練り込んで仕上げたキャラメルペースト。芳醇なバターの香りと、上品な甘みのキャラメルが口の中で絡み合う、リッチな味わいに仕上げているのが特徴だ。また食パンやバゲットにはもちろん、クラッカーやアイスとも相性抜群のため、“あらゆる食卓シーンで楽しめる”と人気を集めている。ギフトにぴったり!“ミニトートバッグ付き”セットが新登場今回はそんな「パート・ア・タルティネ」が、オリジナルのミニトートバッグとセットになって新登場。エシレ舟型トートバッグをミニサイズにした、コンパクトなサイズ感のため、小物入れやインテリアのワンポイントとして活躍してくれそうだ。プレゼントや手土産にもぴったりなセットのため、贈り物を探している人は是非チェックしてみてほしい。オリジナルデザインの新作バターケース同日には、キッチンウェア ブランド「ル・クルーゼ(LE CREUSET)」とコラボエーションした、オリジナルデザインのバターケース「エシレ オリジナル バターケース」も登場。エシレ ブルーのロゴが目を惹く真っ白な陶製のケースには、「LE CREUSET」の刻印をさりげなく配した、特別なデザインに仕上げている。またケースは全て職人たちによる手作りのため、それぞれ絶妙に異なる“1点モノ”のデザイン。こだわりの上質なバターケースは、いつもの食卓をよりクラスアップさせてくれるはずだ。詳細エシレ・メゾン デュ ブールの新作発売日:2020年11月2日(月)価格:・「パート・ア・タルティネ」単品 1,500円+税、ミニ トートバッグ付き 2,000円+税・「エシレ オリジナル バターケース」10,000円+税サイズ:蓋(ヨコ16㎝×タテ12㎝×高さ8㎝)、皿(ヨコ17.5㎝×タテ13㎝×高さ2㎝)【店舗情報】エシレ・メゾン デュ ブール住所:東京都千代田区丸の内2丁目6−1 丸の内ブリックスクエア 1F営業時間:10:00〜19:00
2020年11月02日森永製菓が運営するコンセプトショップ「TAICHIRO MORINAGA(たいちろう もりなが)」から、初となるチルドデザート「菓子屋のプリン 生キャラメル/生チョコレート」が登場。2020年10月30日(金)より、東京駅・渋谷駅・大丸神戸店の3店舗にて発売される。森永製菓が作る本気のプリン「菓子屋のプリン」1899年にキャラメル、1918年にカカオ豆からの一貫製造による国産チョコレートを日本で初めて製造販売して以降、100年以上に渡って菓子づくりの一線に立ってきた森永製菓。そんな森永製菓が、自宅で楽しめる新たなキャラメル/チョコレートのデザートとして考案したのが、今回新たに発売される「菓子屋のプリン」だ。生キャラメル・生チョコレートそのものをプリンにその最大の特徴は、プリンをキャラメルやチョコレート風味にするのではなく、生キャラメルと生チョコレートそのものをプリンにしていること。北海道産の乳脂肪47%の生クリームや牛乳、卵、数種類のカカオ豆など食材にもこだわることで、これまでにない濃厚な味わいと食感が楽しめる、“菓子屋が作った本気のプリン”に仕上がっているという。フレーバーは、贅沢な生キャラメルを使用しトロリとした食感に仕上げた「菓子屋のプリン 生キャラメル」と、しっかりとした食感で華やかな香りとコクのある生チョコレートが味わえる「菓子屋のプリン 生チョコレート」の2種類が用意されている。商品情報「菓子屋のプリン 生キャラメル」「菓子屋のプリン 生チョコレート」発売日:2020年10月30日(金)価格:490円(税込)販売場所:・TAICHIRO MORINAGA STATION Labo(東京駅グランスタ)・TAICHIRO MORINAGA エキュートエディション渋谷店・TAICHIRO MORINAGA 大丸神戸店※数量限定での販売。【問い合わせ先】森永製菓株式会社お客様相談室TEL:0120-560-162
2020年10月30日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「いばら姫」シリーズのワンピースなどが登場。2020年11月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。『眠れる森の美女』着想の“いばら姫”ドレスミルクの「いばら姫」シリーズは、『眠れる森の美女』の物語からインスピレーションを得たコレクション。オーロラ姫が、まだ“ローズ”という名前の少女として森に棲んでいた頃をイメージしたのが「いばら姫のドレス」だ。鮮やかなバラの花をあしらったドレスには、“いばらのとげ”レースがうず巻くようにあしらわれており、マレフィセントの力を予感させる。ピュアな小花柄ワンピミニ丈ワンピース「プティ・ルルベ ドレス」は、透け感のあるテキスタイルに散りばめた薔薇の小花柄が、プリンセスを彷彿とさせるロマンティックでピュアなムードを演出。バレエ用語でつま先立ちの意味を持つ“ルルベ”の名が示す通り、ちょっぴり背伸びしてプリンセス気分を味わうことができそう。カーディガンやストラップシューズもドレスと合わせてコーディネートしたいウェアや小物類もラインナップ。裾に配したボンボン付きの紐を絞ると、ギャザーを寄せたシルエットが楽しめる「フルラージュ カーデ」や、薔薇の花モチーフが浮いているように見えるストラップシューズ「スリーピング ビューティー シューズ」などが揃う。【詳細】ミルク「いばら姫」シリーズ発売時期:2020年11月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・プティ・ルルベ ドレス 21,800円+税・いばら姫のドレス 28,000円+税・フルラージュ インナー 12,400円+税・フルラージュ カーデ 22,900円+税・アンティーク ローズ バレッタ 4,500円+税・スリーピング ビューティー シューズ 32,400円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月17日