2014年に行われた自動車レース「SUPER GT 2014」GT300クラスでシリーズチャンピオンを獲得したレーシングカー「グッドスマイル 初音ミク BMW」がミニカーとして商品化され、2015年10月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は8,148円(税別)。"7年目の正直"をスローガンに挑んだ2014年、片山右京監督をはじめとした「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」は、日本最高峰の自動車レース「SUPER GT」にレーシングミクをデザインした「BMW Z4 GT3」で参戦。11月15日~16日に開催された最終戦の「ツインリンクもてぎ」で3位でゴールし、「SUPER GT 2014」シリーズ2度目のドライバーズチャンピオンを獲得、悲願の王座奪還を果たした。今回は、記念すべき「グッドスマイル 初音ミク BMW」が、1/32スケールのミニカーとして登場する。『グッドスマイル 初音ミク BMW 2014 シリーズ優勝Ver.』は、スピード感あふれるカラーリングはもちろん、スポンサーロゴにいたるまでシリーズ最終戦時のデザインを緻密に再現。ボディの材質にABS樹脂を採用し、抑揚のついたグラマラスなボディを見事に表現している。全長は約140mm。商品価格は8,148円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約受付は、2015年7月1日21:00。商品の発売および発送は、2015年10月を予定している。(C)おぐち / Crypton Future Media, INC. www.piapro.netcostume designed by コヤマシゲトThe BMW logo and the BMW wordmark are trademarks of BMW AG and are used under License.
2015年06月10日7月6日から放送が開始されるTVアニメ『実は私は』(TV東京 毎週月曜25:35~ほか)の追加キャストが発表された。本作は、漫画誌『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載中の、漫画家・増田英二の同名コミックが原作。うそがつけず、隠し事ができない性格から「穴の開いたザル」、通称「アナザル」と呼ばれている主人公・黒峰朝陽が、吸血鬼、宇宙人、おおかみ男など正体に秘密を持つキャラクターたちと繰り広げるドタバタラブコメディーが描かれる。今回発表された追加キャストは、朝陽の学校の友人として活躍する嶋田・桜田・岡田トリオ役の声優陣。スケベでバカだが、ムードメーカー的存在の嶋田を『ラーゼフォン』で主人公・神名綾人を好演した下野紘が演じる。そして、こわもてな外見とは裏腹に、おっとりとしたオネェ言葉を操る桜田役を『黒子のバスケ』の実渕玲央役などで知られる羽田野渉、いつも気だるそうだが、実はなかなかの切れ者・岡田を『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』で花京院典明役を務めた平川大輔が演じる。下野が「友達3バカトリオとして、朝陽を応援? しつつ、いろいろな形で作品を盛り上げていけたらと思っております!」とコメントすると、今回オネェ言葉に挑戦する羽田野が「個性的なクラスメートの1人ということで、演じさせていただくのを楽しみにしております」と意気込みを語る。最後は平川が、「嶋田、桜田と共に、アナザルな朝陽を優しく? 楽しく? 見守る仲間の1人として、この作品を盛り上げていけたらと思っています」とまとめた。そのほかのメインキャストとしては、朝陽役を花江夏樹が、ヒロインの白神葉子を声優の芹澤優、藍澤渚役を水瀬いのり、朱美みかん役を上田麗奈、紫々戸獅穂役を内田彩、紅本茜役をM・A・O、紅本明里役を新田恵海らが名を連ねている。(C)増田英二(週刊少年チャンピオン)/じつわた製作委員会
2015年06月04日“天使の歌声”の呼び名で愛されるウィーン少年合唱団が、来日60周年記念公演にあたって、4月24日に都内で記者会見をおこなった。「ウィーン少年合唱団 来日60周年記念公演」のチケット情報1498年に創設され、ウィーンの音楽大使として世界中の人々に親しまれているウィーン少年合唱団。10歳から14歳の約100名のメンバー全員が、ウィーンのアウガルテン宮殿で全寮制の生活をし、ハイドン、モーツァルト、シューベルト、ブルックナーという合唱団に縁ある作曲家の名がついた4つのグループに分かれて活動。20世紀を代表する指揮者トスカニーニが彼らのコーラスを“天使の歌声”と称賛した逸話は有名で、世界の数ある少年合唱団の中でも抜群の人気と実力を誇っている。1955年の初来日以来、頻繁に行われている彼らの日本公演。毎回完売公演が相次ぐほどの人気を博している。記念すべき60周年を迎える今回は、日本人団員を含むブルックナー組が、全国各地で全27回のコンサートを行う。記者会見では、同合唱団の芸術監督ゲラルド・ヴィルトが挨拶。「先日、60年前の初来日ツアーのメンバーの方とお話しする機会がありました。当時、日本への旅行時間は非常に長く、とても遠い存在だったようです。ですが、いざ日本にやって来ると、非常に多大な歓迎を受け、まるで夢のような体験をしたと感じたそうです」と語った。カペルマイスターのマノロ・カニンも「4年前に計画されていたブルックナー組の来日が、東日本大震災の影響で、残念ながら中止になってしまったので、今回の公演は本当に心待ちにしていました。ブルックナー組以外の団員の子供たちも『日本は今まで訪れた国の中で一番素晴らしいんですよ』と言っていてて、とても羨ましがっていました」と語った。その他、団員の少年たちからも「コンサートももちろん、(ツアーの合間に)テーマパークに行けることが楽しみ!」、「寺院に興味があるので、京都に行くのが楽しみです」とツアーへの期待の声が上がった記者会見。最後には、来日公演プログラムから「エーデルワイス」(サウンド・オブ・ミュージックより)、「HAPPY」(ファレル・ウィリアムズ)、「ふるさと」が披露された。ウィーン少年合唱団の日本公演は、6月14日(日)の東京オペラシティ コンサートホール公演まで全国27公演を開催。
2015年04月28日チャンピオン(CHAMPION)は、4月15日から21日まで、伊勢丹新宿店本館2階センターパーク/ステージ#2でポップアップショップをオープン。「ビューティフルピープル(beautiful people)」やイラストの「スマイル(SMILE)」とコラボレーションしたアイテムを限定発売する。「CHAMPION’S DAILY LIFE 」と題された同ショップでは、チャンピオンのルーツであるスウェットなどのアメリカンテイストのウエア、ハットやバッグなど、ユニセックスなライフスタイルアイテムが展開される。ビューティフルピープルとのコラボレーションでは、ジャージーとスウェットベースで作られた定番のホッグルワンピース(2万3,000円)や、メッシュのマキシ丈ワンピース(2万1,000円)、チャンピオンのロゴが胸元に施されたスウェットのトレーナー(1万5,000円)、クラッチバッグ(1万2,000円)などを販売。“スマイル”シリーズとのコラボレーションでは、トートバッグ(8,000円)、クラッチバッグ(6,000円)など合計6アイテムが同店で限定販売されるほか、スマイルスウェットTシャツ(8,500円)、スマイルTシャツ(6,500円)、帽子(5,000円)が先行販売される。チャンピオンの同店限定アイテムは、スウェットのスリッパとアイピローがセットになったトラベルキット(6,500円)、ソックス(1,500円)など。会場では、通常チャンピオン直営店で行われる専用ミシンによる刺繍サービス(有料)が実施されるほか、4月15日にはイラストレーター佐伯ゆう子による“LIVE PAINT”イベントも行われる。会期中、同ショップで購入した客には、先着で金額に応じてチャンピオンオリジナルクッション(2万円以上)、マグカップ(1万円以上)、缶バッジ2個セット(購入者全員)がプレゼントされる。
2015年04月12日ナチスドイツの手からたった1人で逃れ、生き抜いた少年を描いた『ふたつの名前を持つ少年』が、戦後70年目を迎える8月15日(土)の終戦記念日に決定。併せて、1人で生き抜く少年の姿が映るポスタービジュアルが、シネマカフェにいち早く到着した。第2次世界大戦下、ポーランドのユダヤ人強制住民区から脱走し、森へ逃げ込んだ8歳の少年スルリック。飢えや寒さで行き倒れとなるが、ある夫人に助けられる。スルリックの賢さと愛らしさに気づいた夫人は、彼が1人でも生き延びれるよう、“ポーランド人孤児ユレク”として逃がすことに。夫人に教わった通りに偽りの身の上話を語り、寝床と食べ物を求めて農村を1軒ずる訪れるユレクに、救いの手を差し伸べる者もいれば、ドアを閉ざす者、さらには利用しようとする者も…。ユダヤ人というだけで過酷な環境に見舞われるユレクを支えていたのは、生き別れになった父との約束だけだった――。1996年に「国際アンデルセン賞」を受賞した児童文学作家ウーリー・オルレブの「走れ、走って逃げろ」を原作とした本作。監督を務めるペペ・ダンカートは、この原作との出会いを「見る者の記憶に20年後も残り続ける映画となる素材を見つけた瞬間」であるという。「この映画を観た人は皆、ユレクに感情移入するでしょう。誰もが彼に対して畏怖の念を抱き、尊敬で心を動かされ、彼と共に嘆き悲しむでしょう。初めて原作を読んだとき、私もそうでした」とダンカート監督。さらに、「これは1人の少年の旅の物語です。彼は一夜にして独り立ちし、生き延びる術を身につけなければなりませんが、実際はまだほんの子どもです。これはあらゆる戦争の悲惨さ、残虐さを表した物語であり、それに屈せぬ者たちの、そして自分の命を犠牲にしてでも死の淵にいる人を助ける者たちの話でもあります。私はそんな真に迫った心を打つ物語を、悲観的にならずに語りたいと思いました。これはスルリック=ユレク=ヨラム・フリードマン(原作のモデル)の真の強さと、希望と勇気の物語なのです」とコメントを寄せた。悲惨で過酷な運命を力強く前向きに生き抜く主人公を、アンジェイとカミルの双子の兄弟が愛らしい笑顔で演じきった本作。戦下で起こった実話を基にした物語は、戦後70年を迎えた日本人の心にも響くに違いない。『ふたつの名前を持つ少年』は8月15日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月09日3月31日、雑誌の「週刊アスキー」が5月26日発売号をもって休刊し、6月よりネット・デジタル媒体に完全移行することが発表された。週刊アスキーの版元はKADOKAWAグループのアスキー・メディアワークス。今回、休刊することが明らかになったのは"紙媒体"としての週刊アスキー。休刊の理由として「ネット/デジタルの割合が圧倒的に高くなった」ことを挙げ、電子版は従来の誌面デザインを踏襲しつつ、不定期刊行で存続する。また、ネット媒体の「週アスPLUS」を「週刊アスキー」に名称変更し、YouTubeやniconicoにおける動画コンテンツにも注力するという。
2015年03月31日漫画誌『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載中の渡辺航氏による漫画で、アニメ化もされた『弱虫ペダル』が、初のオリジナル長編映画として2015年夏に公開されることが明らかになった。コミックスの累計発行部数が1,300万部を突破している本作は、自転車のロードレースにすべてをかける高校生たちが繰り広げる熱いドラマと迫力とスピードに満ちた戦いが多くのファンを獲得。アニメは、2013年10月~2014年6月に第1期、2014年10月より第2期『弱虫ペダル GRANDE ROAD』が放送されている。初の長編アニメーション映画となる『劇場版 弱虫ペダル』では、原作者の渡辺航氏がシナリオを新たに書き下ろしているという。主要キャストには、アニメに引き続き、小野田坂道役を山下大輝、田所迅役を伊藤健太郎、巻島裕介役を森久保祥太郎、金城真護役を安元洋貴、鳴子章吉役を福島潤、今泉俊輔役を鳥海浩輔が担当。3月22日に東京・国際展示場で開催された「AnimeJapan2015」REDステージで行われたイベント『弱虫ペダル GRANDE ROAD』最終回直前! ROAD.22.5「総北SPECIAL RIDE」にはこの6名が登壇し、山下は「僕にとって『弱虫ペダル』は、1話ごとにたくさんの思い入れが詰まった作品でした」と思い入れもひとしおで、「劇場版も決まり、また坂道くんを演じることができると思うとすごくうれしいです。いったいどんな物語になるのか僕もまだわかりませんが、絶対に熱く、泣いてしまうような作品になると思います」と意気込みを語っていた。『劇場版 弱虫ペダル』は、2015年夏に全国公開。(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル GR 製作委員会
2015年03月23日3月18日発売の漫画雑誌『週刊少年サンデー16号』(小学館)が、表紙ロゴがない状態で発売されることが明らかになった。ロゴがない状態で発売されるのは、同誌56年の歴史で初であり、週刊漫画誌としても初めての試みとなる。これは、青山剛昌氏の漫画作品『名探偵コナン』『まじっく快斗』に登場する世界的な大泥棒・怪盗キッドが、日常生活の中でさまざまなものを盗み、ジャックしていくというプロジェクト「KID STEAL PROJECT」の一環として実施。これまで「鳥取砂丘コナン空港」「贋作チラシ」「横浜マリンタワー」など、予告状を出した通りに派手な犯行を行ってきた怪盗キッドだが、『週刊少年サンデー16号』の発売日となる3月18日から約2日間、東京、名古屋、大阪、札幌、福岡の5大都市の主要電鉄の中吊りには、「3月18日、日曜日の名を冠する雑誌の一番大切なものを頂きに参上します」という怪盗キッドからの犯行予告が掲出されるという。また、同号では、多くの「リアル脱出ゲーム」を手がけてきたSCRAPが完全監修したナゾトキ企画も実施。雑誌一冊を丸ごと使って解く謎には、「3月21日『コナンアニメ』から大切なものを頂きに伺います」とまたもやキッドからの予告状も掲載。謎が解けると、21日に放送されるアニメ『名探偵コナン』に施された"あること"が判明する仕掛けが施されている。今回の試みについて、小学館の宣伝部は「私どもとしましては、認知度の高い雑誌のロゴをなくすことでより『少年サンデー』を意識していただければと思っております。ぜひ、店頭でご確認ください」とコメントしている。(C)2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
2015年03月17日終戦、そしてアウシュビッツ解放から70年の節目となるこの夏、過酷な運命を勇敢に生き抜いたユダヤ人少年の実話を描く「RUN BOY RUN」(原題)が、邦題『ふたつの名前を持つ少年』として8月に日本公開されることが決まった。第2次世界大戦下、ポーランドのユダヤ人強制住居区から脱走した8歳の少年スルリック。彼は森へと逃げるが、飢えと寒さで行き倒れとなり、ある夫人に助けられる。夫人はスルリックの誰をも魅了する愛らしさと賢さに気づき、一人でも生き延びられるよう”ポーランド人孤児ユレク”として架空の身の上話を覚えこませ、追っ手から逃がすことに。夫人に教わった通り、うその身の上を語り、寝床と食べ物を求めて農村を一軒ずつ訪ね歩くユレク。だが、優しい家族に受け入れられ束の間の平穏をつかみかけても、ユダヤ人であることがばれてしまい、ユレクは追い立てられるように別の場所へと逃げる。生き別れになった父との約束を胸に、明日の希望を信じてユレクのいのちの旅は続くが――。本作は、ナチスドイツの手から逃れた8歳のユダヤ人の少年が、「スルリック」というユダヤ名を捨て、ポーランド人孤児「ユレク」として、たった一人で森に潜み、食べ物を求めて農村を渡り歩きながら、3年もの月日を生き抜いた実話を基にした物語。原作は、1996年「小さなノーベル賞」とも称される児童文学賞・国際アンデルセン賞を受賞し、自身もユダヤ人強制収容所や隠れ家生活の体験者である児童文学作家ウーリー・オルレブによる「走れ、走って逃げろ」(03年・岩波書店刊)。今回、イスラエル、ポーランド、ドイツ、フランスに続いて日本でも公開されることに、オルレブは「大変嬉しい」とコメントしている。監督を務めるのは、奇しくもスティーヴン・スピルバーグの『シンドラーのリスト』が席巻した第66回アカデミー賞において、『Schwarzfahrer』(黒人のドライバー)で「短編実写賞」を受賞したペペ・ダンカート。オルレブの原作との出会いを、「見る者の記憶に20年後も残り続ける映画となる素材を見つけた瞬間」と明かしている。過酷な運命を力強く、前向きに生き抜く“ふたつの名前”を持つ主人公を演じたのは、アンジェイとカミルの双子の兄弟。愛らしい笑顔の少年が、なぜ、ユダヤ人というだけでこれほどまでに過酷な運命を生きなければならなかったのか。戦後70年の今年、子どもから大人まで見る人すべての心を打つ感動作が、また1つ誕生した。『ふたつの名前を持つ少年』は8月、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月05日デアゴスティーニ・ジャパンは7日、毎号付属するパーツを組み立てるとRCモデル「ドローン」が組み立てられる週刊誌「週刊スカイライダー・ドローン」を発表した。創刊は2月3日。価格は税込2,290円で、創刊号は999円の特別価格で提供する。今回組み立てる小型のラジオコントロール機「スカイライダー・ドローン」は、フェラーリのデザインなどで知られる世界的デザイン会社「ピニンファリーナ」がデザイン。ユニット構造を採用し、初心者でも組み立て製品を目指した。センサー類は加速度、GPS、磁気計、ジャイロスコープを搭載。内蔵GPSの搭載により、離陸地点へと自動的に帰還して着地する帰還機能も備える。カメラは720pの映像が撮影でき、aviフォーマットで保存できる。別途アクションカムも装備可能。本体サイズはW39×D45×H19.5cm、重量は1.53kg。ヨーイング速度は220度/秒。飛行時間は9~10分で、バッテリ容量により増減する。最大傾斜角度は45度(転倒防止機能付き)上昇/下降速度は5m/秒、前進速度20m/秒。全57号で完成する。全号購入した場合の概算は129,239円。
2015年01月08日電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、週刊漫画雑誌『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社刊)の創刊50周年を記念して、同誌の人気10作品の1~5巻、計50冊の電子書籍が無料で読めるキャンペーンを実施している。キャンペーン期間は11月26日まで。作品を読むには会員登録が必要となる。ラインナップは、『ミナミの帝王』『今日からヒットマン』『江戸前の旬』『銀牙伝説ウィード』『喰いしん坊!』『天牌』『白竜』『野望の王国』『酒のほそ道』『SとM』の計10作品。○ミナミの帝王通巻1000万部突破の人気シリーズ『ミナミの帝王』は、大阪・ミナミで十一(トイチ)の高利貸を営む萬田銀次郎を主人公とする物語。彼の元には、金に困ったさまざまな人たちがやって来るが、どんな相手であっても妥協を許さず、決して踏み倒しを許さない。竹内力主演で映画化され大ヒットし、千原ジュニア主演でテレビドラマ化もされ、さらに、アニメ、ゲームとさまざまなメディア展開が行われている。
2014年11月21日集英社は6日、漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中の岸本斉史氏による人気漫画『NARUTO-ナルト-』が、11月10日発売予定の『週刊少年ジャンプ50号』で完結することを発表した。『週刊少年ジャンプ』公式サイトでは、「NARUTO-ナルト-、連載完結!!」と題して「残り5週、週刊少年ジャンプ50号で15年続いたNARUTO-ナルト-の連載が遂に完結!! 積み重ねてきたナルトの物語の最後を見逃すな!!」とアナウンス。約15年間にわたって連載された『週刊少年ジャンプ』の看板作品のひとつがいよいよ完結することになる。なお、12月6日には岸本氏がストーリーを監修したアニメーション映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』が公開され、2015年には「NARUTO -ナルト-展(仮)」も開催。特に映画は「ナルト、最後の物語」というコピーが掲げられており、注目を集めている。『NARUTO-ナルト-』は、落ちこぼれ忍者の主人公・うずまきナルトが、里一番の忍者である「火影」を目指し、さまざまな困難を乗り越えながら成長していく姿を描いた物語。1999年9月21日発売の『週刊少年ジャンプ43号』より連載がスタートし、現在コミックスは70巻、累計売上部数は1億3,000万部を突破している。2002年はアニメ化を果たし、『ナルティメットストーム』シリーズをはじめとしたゲーム、さらには舞台などメディアミックスで展開され、『週刊少年ジャンプ』を代表する作品に。また、忍者作品ということから海外でも絶大な人気を誇っており、翻訳出版されている。(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved.
2014年10月07日“天使の歌声”の呼び名で愛されるウィーン少年合唱団が来日。4月24日に東京都内で記者会見を行った。ウィーン少年合唱団2014年 日本公演1498年に創設され、かつてハイドンやシューベルトも所属していた伝統あるウィーン少年合唱団。世界の数ある少年合唱団の中でも抜群の人気と実力を誇り、ウィーンの音楽大使として世界各地でコンサートを開催。特に日本へは1955年の初来日以来、度々ツアーを行っており、毎回、完売公演が相次ぐほどの人気を博している。今回の来日メンバーは、日本人団員1名を含むハイドン組の25名。「日本には温かいファンの方が多くて、いつも家族のもとに帰ってきたように感じます。ツアーでは、新しい音楽と出会えるのが楽しみのひとつ。昨年も日本の曲をたくさん歌わせて頂きましたが、すぐに合唱団にとっても大好きな曲になりました」と芸術監督ゲラルト・ヴィルトが挨拶した。東日本大震災の直後からチャリティ公演を開催するなど、惜しみない支援を続けるウィーン少年合唱団。今回の日本公演に先駆けて、去る3月5日にはウィーン楽友協会で行われた震災復興支援プロジェクト「歌う第九コンサート」に出演。シュテファン・ヴラダー指揮ウィーン・カンマー・オーケストラ、南相馬ジュニア・コーラス(MJC)、日本から一般参加した合唱メンバーあわせて約320名と共演し、「第九」ことベートーヴェンの交響曲第9番を演奏した。「今回のプロジェクトで、こんなに大勢の日本人の皆さんが『第九』を歌うことを初めて知りました。ベートーヴェンの『第九』は、もちろん我々オーストリア人にとって大切な曲なのですが、日本の方々にとっても同じように賛歌なのですね。“歓喜の歌”の歌詞にあるように、まさに世界中の人々が一緒になれるという体験でした。また、日本人の皆さんと一緒に歌うということは、合唱団の子どもたちの教育にとっても非常に貴重だったと思います」とヴィルト芸術監督が感想を述べた。会見では「歌う第九コンサート」主催者である社団法人世界音楽合唱チャリティー協会の会長・林昭男と同夫人の歌手・小林幸子も登壇。チケット収入と会場での寄付金全額を南相馬ジュニア・コーラス(MJC)の音楽監督・金子洋一に贈呈した。会見の最後には、日本公演のツアープログラムから、映画『風立ちぬ』主題歌の「ひこうき雲」(荒井由実作曲)、「ラデツキー行進曲」(ヨハン・シュトラウス作曲)、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」(作詞:岩井俊二/作曲:菅野よう子)の3曲を披露したウィーン少年合唱団。日本公演は、4月26日(土)のサンシティ越谷市民ホール(埼玉)を皮切りに、6月15日(日)の東京オペラシティ コンサートホール公演まで、全国31公演を開催する。
2014年04月25日バンダイナムコグループは、東京・池袋のサンシャインシティワールドインポートマートビル3階に、集英社が発行する少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」の人気作品を使用した屋内型テーマパークを、2013年夏にオープンする。同施設では、尾田栄一郎(おだ えいいちろう)氏の作品「ONEPIECE」、岸本斉史(きしもと まさし)氏の作品「NARUTO-ナルト-」、鳥山明(とりやま あきら)氏の作品「ドラゴンボール」の3作品を扱ったエリアのほか、定期的にそのほかの作品・キャラクターが入れ替わる「ヒーローズアリーナ」を展開。「共体感エンターテインメント」をコンセプトに、来場者が主役となって各作品の世界を能動的に体験し、作品のキャラクターたちと共感できるような「新しいエンターテインメント」を目指している。また、さまざまなキャラクターとのコラボが行われる「フード&デザートエリア」や「アミューズメントエリア」、オリジナル商品が登場する「グッズショップ」なども登場。グループ会社のノウハウを結集し「週刊少年ジャンプ」作品の世界をつくり出すとのこと。詳細は、同社公式ホームページで見ることができる。(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(c)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日湖池屋は通常品の約7倍の大容量の、「チャンピオンサイズ スコーン 和風バーベキュー」「チャンピオンサイズ スコーン トリプルチーズ味」を、12月3日から全国で数量限定発売する。価格はオープン。このほど発売するチャンピオンサイズ2種は、同社通常サイズ(80g)約7倍の570gという大容量。スナック菓子とは思えない重量とパッケージの大きさで、まさに“チャンピオンサイズ”。クリスマスや年末年始など人の集まる場で、みんなで楽しんで食べるのにピッタリの製品となっている。また、今年7月に発売し、パッケージのインパクトと大容量で好評だった「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズ カラムーチョチップス ホットチリ味」2品も発売。2012年12月3日~2013年1月19日の期間限定で、いずれも340g入り。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日成田エクセルホテル東急では、成田市・佐倉市内とその近隣に在住の小学生を対象とした「こども料理チャンピオン」を開催する。同企画は小学生から「成田空港」をテーマにしたオリジナルピッツァを募集し、最優秀賞受賞作品は10月28日に同ホテル1階レストラン「ガーデニア」のランチバイキングにて提供するというもの。また、入賞作品はホームページなどで紹介し、応募作品はロビーキャラリーに展示する。対象となるのは、千葉県成田市内・佐倉市内とその近隣に在住の小学生(10月16日~10月25日の間に、ピッツア製作の打ち合わせのための同ホテルへの来館と、10月28日の表彰式への来館が可能な人)。応募は、応募用紙に成田空港をテーマにしたオリジナルピッツァのイラストと、所定の項目を記入のうえ郵送。締め切りは10月10日(当日消印有効)。応募用紙は同ホテル公式サイトからダウンロード可能。結果発表は10月15日。10月28日に表彰式とオリジナルメニューの提供がスタートする。チャンピオンには金メダルを授与。2位には銀、3位には銅のメダルを授与する。上位入賞3名には、表彰式前日(10月27日)の宿泊に招待する(両親と子ども1名、朝昼夕食付)。他入賞10名にはランチバイキング親子ペア招待券(両親と子ども1名)が贈られる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日アメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」は、歴史的銘品「REVERSE WEAVE(リバースウィーブ)」の新商品として、ボンディングジャージー仕様の「リバースウィーブダッフルコート」と「リバースウィーブジャケット」を発売する。ボンディングジャージー仕様は、生地の表面にリバースウィーブならではの太番手の天竺を使用し、ジャージーとボンディング(貼り合わせ)することで張りのある素材感を実現する。この仕様により、スウェットらしい手触りながらしっかりとしたアウターに仕上げた「リバースウィーブダッフルコート」は、トグル以外に前立て内側部分にフロントジッパーを施し、さらに保温性のある中綿入りのキルティングを備えて防寒性を高めた。価格は1万9,740円。同じ仕様の素材で、パイピングがデザインポイントの「リバースウィーブジャケット」は、襟を立て首部分に施したチンストラップを用い、防寒性をキープ。さらに裏地には中綿をキルティングした。価格は1万5,540円。両アイテムともに9月下旬より、全国のジーンズカジュアル専門店、セレクトショップ、チャンピオンコーナーショップ、公式オンラインストア、ネットショップなどで販売を開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日アメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」は9月下旬より、素材調達から縫製までの全工程をUSメイドにこだわる「MADE IN USA」ラインの新商品として、同ラインでは初となるウールカーディガンを発売する。チャンピオンのセーターには、創業者が後のチャンピオン社となる「ニッカー・ボッカー・ニッティングカンパニー」を設立した当時、主力製品として手がけていたという歴史があり、スクールカーディガンもそのひとつといわれている。今秋冬シーズンはそんなチャンピオンのヒストリーを語る上で欠かせないアイテムのひとつ、ウールのカーディガンを、より当時の雰囲気に近づけるべく、「MADE IN USAライン」より新発売する。このほど販売されるのは、ウール100%の「スクールカーディガン」。カラーは、マスタード / ネイビーの2種で、サイズはS / M / Lの3展開。価格は2万9,400円。全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、セレクトショップ、公式オンラインストア、ネットショップなどで取り扱う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日いつまでも戦い続けている少年マンガ彼氏や男友達が読んでいるマンガを貸してもらったり、自分が好きで少年マンガを読んでいるという人も多いはず。読んだことがない人も、なんとなく「こんな雰囲気かな」というイメージくらいは持っているのでは?そこで女性531名に「少年マンガに対するイメージ」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.少年マンガに対するイメージは?(複数回答)1位いつも戦っている49.3%2位アクションシーンが盛りだくさん33.0%3位主人公も敵もどんどん強くなる32.2%4位女子キャラがスタイル抜群26.0%5位女子の衣装の露出度が高め 25.1%■番外編:少年マンガはこんなイメージ!!・スポーツの技が非現実的:「登場人物が超人的な身体能力を持っていることが多い」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)・擬音語が大きく描かれている:「見開き2ページを使って『ドカーン!』とか。少女マンガではありえない」(39歳/生保・損保/営業職)・次々に試練が訪れる:「一つの試練を乗り越えてもまた試練。敵が多すぎる(笑)」(25歳/小売店/販売職・サービス系)・キャラの筋肉がすごい:「『これでもか!!』というほどの筋肉に驚く」(27歳/小売店/営業職)・決めゼリフ、決め技の名前を大声で叫ぶ:「いちいち技の名前を言わなくても、黙って倒せばいいのにと思ってしまう」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)■少年マンガはいつも戦っている!!・「少女マンガは恋愛ものが多いのに比べて、少年マンガはスポーツものをはじめ、とにかくいつも戦っているイメージ」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)・「連載当初はラブコメやギャグマンガだとしても、いつの間にか何かしらバトルが始まってしまう」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「人気のある少年マンガは大体この要素を備えていると思う」(28歳/金融・証券/事務系専門職)・「最終回までに何度も試練が訪れそうだし、常に傷を負っていそう」(28歳/その他/その他)・「『DRAGON BALL』や『幽☆遊☆白書』など、いつも戦っているイメージ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)■少年マンガにはアクションシーンが盛りだくさん!!・「男子は迫力あるものが好きだと思う」(29歳/生保・損保/事務系専門職)・「少女マンガより躍動感がある気がする」(28歳/自動車関連/技術職)・「少女マンガのキラキラ、ふわふわしたイメージとは真逆。ストーリーやキャラが突き抜けていて面白い」(23歳/商社・卸/営業職)・「1度の戦いが長く続いていそう」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)■少年マンガでは主人公も敵もどんどん強くなる!!・「以前は苦戦した強敵が雑魚レベルになってしまうこともある」(27歳/医薬品・化粧品/専門職)・「主人公の成長に合わせて同じくらいの強さの敵が現れる。最初のころに後半の敵キャラと会っていたら話にならないと思う」(31歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「強さのインフレが起こりすぎ」(24歳/ソフトウェア/技術職)■少年マンガの女子キャラはスタイル抜群!!・「やっぱり華を添える女子キャラは必須なんですね」(30歳/商社・卸/事務系専門職)・「『作者には女性がこう見えているのかな』とか『こういう感じが好みなのかな』と考えてしまう」(20歳/医療・福祉/専門職)・「男性の理想なんだと思います」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)■少年マンガの女子の衣装の露出は高め!!・「パンチラが多い。そんなに見たいのか!?(笑)」(27歳/小売店/販売職・サービス系)・「男の子キャラは常に強く、女の子は露出多めだと思います」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)■総評1位から3位は少年マンガの王道、バトルに関する要素が独占しました。女子が少年マンガに抱いているのは、1位のように「いつも戦っている」か、2位のように「アクションシーンが盛りだくさん」というイメージ。バトルもの、スポーツもの共ともに敵を倒しながら成長していくというストーリーが基本なので、3位のように「主人公も敵もどんどん強くなる」というイメージを抱いている人も多いようです。4位は「女子キャラがスタイル抜群」、5位は「女子の衣装の露出が高め」と、どちらも女子キャラに関する要素。男性編で聞いた少女マンガのイメージが、「イケメン」、「お金持ち」など女子の理想像を描いたものだったように、こちらも男子の理想像のようです。少年マンガを読むと、男子の求めているものが分かるかもしれません。新たな出会いを求めている人は、ヒント探しのつもりで少年マンガを読んでみては?(文・塩澤真樹/C-side)調査時期:2012年6月8日~6月11日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性531名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】女心を学んでほしい!男性に読んでほしい少女マンガ【ランキング女性編】恋人に求めたい!!マンガキャラの定番ビジュアル【ランキング女性編】少女マンガの男性キャラといえば完全版(画像などあり)を見る
2012年08月03日ヘインズブランズジャパンが展開するアメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」は9月下旬、「リバースウィーブ11.5oz」の新商品として、大胆なフェアアイル柄のジップフーデッドスウェットシャツやショールジャケット、スウェットパンツを発売する。「リバースウィーブ11.5oz」は、1970年代のリバースウィーブにみられた、完成度が高く、「洗うほどにタフになり、着込むほどに独特の風合い・味が出る」という魅力を再現したライン。今回採用したフェアアイル柄は、フェアアイル島で編まれたハンドニットの柄の名称で、段ごとに異なる幾何学模様が特徴だ。今季のトレンドであるショールカラーの「SHAWL JACKET」は、シルバーグレー / オートミールの2色を展開。価格は9,345円。「リバースウィーブ」の特徴である肉厚なスウェットボディの「ZIP HOODED SWEATSHIRT」は、シルバーグレー / ブラックの2色展開で、価格は1万290円。総柄デザインの「SWEAT PANT」は、シルバーグレー / オートミールの2色展開、価格は9,345円となる。3アイテムともに9月下旬より、全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、公式オンラインストアなどで発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日日興アセットマネジメントは5日、同社が提供している『世界の投信王』の今年4月にスタートした四半期レース「春の陣」が6月末をもって終了し、チャンピオンが決定したと発表した。「世界の投信王」は、世界35の国や地域の株式市場に連動する架空のインデックスファンドを投資対象とした運用体感ゲーム。現在は、日本、中国、米国から12,000人を超える参加者がトップの座をめざして運用成果を競っている。4月にスタートした四半期レース「春の陣」において、厳しい投資環境の中、レースを制したのは、ハンドルネーム「misia」さんだった。2位以下を1%以上引き離して、”投信王”に輝いた。しかし、レース期間中は欧州の政府債務問題が顕在化したことで投資家のリスク回避姿勢が高まった時期だったため、3カ月間のパフォーマンスは-3.46%とマイナスの水準にとどまった。日興アセットマネジメントによると、「世界の投信王」で国や地域を選ぶときに注目する要素は無限にあるという。例えば、「GDP」「企業業績」「金利」といった経済指標が一般的だが、「人口」や「イベント(オリンピック、ワールドカップ、大統領選など)」といった要素もよく注目される。「世界の投信王」では、株価に影響を与えたものとして、「為替」「資源」「天災(洪水など)」「政局」「投資家心理」などを取り上げてきたが、今回は「格付」に注目した分析結果を以下のように公表した。「格付」とは、債券の発行体が元利金を将来きちんと返済できるかどうかという信用力を記号化したもの。最も信用力の高い格付は、「AAA(トリプルエー)」で、信用力が下がるにつれ「AA(ダブルエー)」、「A(シングルエー)」、…、「B」、…、「C」と表記される。格付は債券の投資判断をするときに重視される指標だが、株式の投資判断にはあまり関係がなさそうにみえる。だが同社では、政府債務問題が投資家を消極的にしたという現象もあったため、格付と株価の関係をチェックしてみた。四半期レース「春の陣」が競われた4-6月に、「世界の投信王」の投資対象のうち、格付が変更された国が3つあった。まずスペインだが、4月26日にS&P社が「A」から「BBB+」に引き下げ、6月13日にムーディーズ社が「A3」から「Baa3」に引き下げた。【図表1】はスペインの格付と株価の推移となっている。日本は、5月22日にフィッチ社が「AA-」から「A+」に引き下げた。【図表2】は日本の格付と株価の推移。「ここまで見ると、格付がその国の株価にも一定の影響を与えている、と言えなくもなさそうです」(日興アセットマネジメント)。また、6月20日に、今度はムーディーズ社がトルコの格付を「Ba2」から「Ba1」へ”引き上げ”た。トルコは2001年の経済危機を機に構造改革を進め、2008年以降、世界的に金融環境が悪化する中でも相対的に高い経済成長を維持したことなどから、国際的な信頼度が高まっている。ムーディーズ社は、今回の”格上げ”の理由として、「財政の改善に向けたトルコ政府の取り組みを評価したようです」(日興アセットマネジメント)。6月末までのトルコの株価は【図表3】のとおりだが、今回の格上げが評価され、さらに信用力の向上が期待できるとなれば、今後注目度が高まる可能性がある。「『世界の投信王』の投資対象としても十分に検討する必要がありそうです」(同社)。ちなみに、「misia」さんらランキング上位者の多くはトルコへ投資している。『世界の投信王』は、これからも四半期ごとに参加者を募集する。次のレースは10月にスタートする「秋の陣」で、参加締め切りは9月27日の15時。「より多くの方に世界の頂点をめざしてご参戦いただきたいと思います」(同社)。(※ 文中にある格付は、自国通貨建ての長期債務に対して、ムーディーズ社、S&P社、フィッチ社が付与したもの)(※ 【図表1】~【図表3】の株価は、『世界の投信王』の投資対象である架空のインデックスファンドの基準価額)(※ データは過去のものであり、将来の運用成果などを約束するものではない)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日新宿地区でEYS音楽教室を運営するEYS-STYLEは7月6日、ビートボックスの日本チャンピオンKAZ氏を招き、一夜限りの「ボイパ・ビートボックス セミナー&Live」を開催する。同セミナー&Liveは、KAZ氏が個人としてではなく、バンドの1パートとしてのボイスパーカション・ビートボックスの可能性について独自のノウハウを発表。より多くの人に音楽やバンド活動を楽しんでもらうことを目的に実施するもの。セミナーでは、ビートボックスの基本スキルを学び、まったくの無知識でも雑学的なことが楽しめる。また、KAZ氏がリーダーを務める生バンドのライブでは、ビートボックスがバンド(ギター、ベース、キーボード)の中心に入ったときの、これまでにないサウンドの広がりを体験できるという。19:30からセミナー、20:30からライブがスタート。受付開始は19:15からで、終了予定は21:30。会場はEYS音楽教室新宿3階のラウンジ。会費は1,500円(フリードリンク付き)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日株式会社湖池屋は、「コイケヤポテトチップス」発売50周年を記念し、「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズ カラムーチョチップス ホットチリ味」の2品を期間限定で発売する。発売する「チャンピオンサイズ」2品は、規格外のポテトチップスとして内容量は340g、通常サイズ(60g)の約5.7倍となっている。見た目のインパクトは絶大で、スナック菓子でありながらずっしりと重さがあるという。「チャンピオンサイズ」という名前に関しては、その大きさだけではなく、「コイケヤポテトチップス」を発売した1962年当初に、TVCMで『おいしさのチャンピオン』というコピーを使用していたことにもちなんでいる。「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズカラムーチョチップスホットチリ味」」は、7月16日~9月1日までの期間限定発売。価格はオープン。
2012年06月21日ゴールドウインが展開する「チャンピオン」では、バスケットボールのウエアをWEB 上で3D シミュレーションできる「GAME&TEAM ウエア3D シミュレーション」を、4月23日からスタート。豊富なラインナップから、新チームにピッタリのウエアを3D で簡単にシミュレーションして選べる。同社は、1975年にチャンピオンブランドの展開を開始して以来、マーキングシステムを導入。「バスケットボール」チームウエアのオリジナルオーダーができるシステムを構築している。2005 年からはWEB 上でデザインシミュレーションしながら、簡単にオーダーシートまで作成することができるようになった。これをさらに進化させたのが、「GAME&TEAMウエア3D シミュレーション」であり、360 度回転する3Dマネキンで着用イメージをリアルに確認できる。展開アイテムは、バスケットボールの「ゲームウエア」と「チームウエア」で、豊富なラインナップの中から、デザイン、カラー、書体などを自由に組み合わせてウエアの作成が可能だ。マーキング書体は全37 種類から選ぶことができ、オリジナルマークもシミュレーションできる。WEB で作成したオーダーシートをチャンピオン取扱店に持参すると、同社に伝達され、同社が注文から納品まで一括で受けるようになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日人類を守ることなんてできない!ワクワクしたり、ドキドキしたりしながら読んだ少年マンガでは、日々ドラマチックなできごとが繰り広げられていました。眺めているだけなら楽しいけど、実際に自分の身に降りかかったら困ることもたくさんあります。そこで女性482名に「少年マンガの定番だけど、実際に起こったら困ること」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.少年マンガの定番だけど、実際に起こったら困ることは?(複数回答)1位突然地球を守る力を授かる36.5%2位親友が実は敵20.1%3位実家が破産して超貧乏になる18.9%4位手に武器がついている17.4%5位対立校、ライバルとケンカする毎日17.0%■突然地球を守る力を授かるのは困る・「そんな力を授かるということは、そのために働かなくてはいけない。危ないことに巻き込まれること間違いなしだから」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)・「マンガだったらあこがれるけど、実際にその立場になったら嫌だ。家でのほほんとしていたい」(25歳/医療・福祉/専門職)・「いきなり地球を守れとか言われても……。現実離れしすぎて、訳が分からなくなりそう」(25歳/情報・IT/技術職)・「全人類を守る自信なんてありません」(22歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「『最終兵器彼女』みたいなことが起こったら本当に嫌ですね」(26歳/医療・福祉/専門職)■親友が実は敵なのは困る・「設定としては面白いけれど、もし実際に起こったら目も当てられない。人生がめちゃくちゃになるし、人を信じられなくなると思う」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)・「親友が実は敵だったら、人間不信になると思う」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「親友に裏切られるのは絶対に耐えられないから」(24歳/商社・卸/営業職)・「ショックすぎて心が折れると思う」(24歳/小売店/販売職・サービス系)■実家が破産して超貧乏になるのは困る・「実際に起こったら本当につらいと思うけれど、マンガのキャラクターはなんとかしているのがすごい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「実際に起こりそうなできごとから考えると、これが一番嫌」(29歳/医療・福祉/その他)・「生きていけなくなるから、これだけはやめてほしい」(30歳/金融・証券/事務系専門職)■手に武器がついているのは困る・「使う勇気もないのに、パワーだけ与えられても……と戸惑う」(25歳/小売店/販売職・サービス系)・「単純に日常生活が不便そうなので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「邪魔だし、スマホが使えない」(27歳/学校・教育関連/専門職)■対立校、ライバルとケンカする毎日なのは困る・「殴り合ったり、ケンカしたりするのは怖い」(24歳/医療・福祉/専門職)・「毎日生き抜くのに大変そう」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「実際には他校とそんなにつながりはないが……」(31歳/学校・教育関連/専門職)■番外編:こんな設定は困る・雨の中好きな人をめぐってライバルと殴り合う:「ライバルと殴り合っても、結局どっちが選ばれるかは好きな人自身が決めることだし、ムダなことだと思うから」(44歳/建設・土木/事務系専門職)・お父さんがスパルタ:「『巨人の星』を読んでいたときに、お父さんがありえないくらい怖かった。自分の親がこうでなくてよかった、と思った」(26歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・トーストをくわえた女子高生と曲がり角でぶつかる:「トーストをかじりながら通勤している人がいるなら、一度でもいいから見てみたい!」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)・宇宙人と住むことになる:「宇宙人と同居なんてしたらNASAに捕まりそうで怖い」(32歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・上司から言い寄られる:「落ち着いて仕事ができない」(25歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)総評1位は男性編と同じく「突然地球を守る力を授かる」でした。「危ないことに巻き込まれたくない」、「全人類を守る自信なんてない」という意見が寄せられました。『最終兵器彼女』のちせは、まさに人々を守るために戦っていましたが、その姿は切なく、悲しいものでした。男性編では5位だった「親友が実は敵」は、女性編では2位。ストーリーとしては大どんでん返しで面白いものの、現実に起きたら人間不信になること間違いなし。「ショックすぎて心が折れる」という人もいました。3位は「実家が破産して超貧乏になる」。実際に起こる可能性があるため、想像すると目の前が真っ暗になります。そんな中、「マンガのキャラクターはなんとかしているのがすごい」とバイタリティーを褒める声もありました。4位の「手に武器がついている」という現実にはありえない設定には、「日常生活が不便そう」、「スマホが使えない」といった現実的な意見が寄せられました。5位は「対立校、ライバルとケンカする毎日」でした。毎日ケンカするなんて、女性として絶対に選びたくないことですよね。ランキングの1位は、危険や重い責任を背負わされる「突然地球を守る力を授かる」でした。現実では、これ以上の責任を背負うことはないので、「マンガの主人公じゃなくてよかった」と思えます。女性編ランキングで特徴的だったのは、「親友が実は敵」が2位だったこと。身近な人の裏切りは、貧乏や肉体的な痛みよりもつらいということなのかも。ドラマチックじゃなくていいから、平和に幸せな毎日を過ごしたいものです。(文・塩澤真樹/C-side)調査時期:2012年2月10日~2月14日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性482名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】経験してみたかった!!青春マンガでありがちなシチュエーション【ランキング女性編】恋愛マンガにありがちだけど実際には経験しないと思うシチュエーション【ランキング女性編】ドラえもんに解決してほしい!!実生活の問題完全版(画像などあり)を見る
2012年04月13日ヘインズブランズ ジャパンはこのほど、アメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」の公式ブランドサイト上に、老若男女問わず楽しめる仮想大学、「Champion University(チャンピオン大学)」をオープンした。この「仮想大学」では、毎月1回ウェブ上で開催されるイベントに参加したり、1日1回の登校(ログイン)やイベントで得たポイントでオリジナルグッズ(ファイアーキングオリジナルマグカップやオリジナルTシャツなど)のプレゼントに応募したり、オフィシャル公式通販サイトで使える最大20%割引きのクーポンを取得したりと、気軽にブランドの世界観を楽しめる。入学方法は公式サイトにて、エントリーシートを記入し、全3問の入学試験にチャレンジ。正解数で自動的にクラス分け・クラブ配属・ニックネームが決まる。試験を終えると学生証が完成し、晴れて「Champion University」の学生となる。この大学に通ってみたいという人は、「Champion University」からアクセス。前期学生募集は7月31日まで。なお、今月30日までウェルカムパーティーも開催している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日アメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」(製造・発売元:ヘインズブランズジャパン)では現在、快適さとオシャレを両立する春夏シーズン向けのアンダーウェアを発売している。同商品はウォーキングやジョギングなど、適度な運動から日常生活までをサポートするデザインで、普段の生活にスポーツテイストを取り入れ楽しみたいという方にぴったりのアンダーウェアになっている。さらに、デザインのみでなく機能面も充実。立体的なパターンを採用し、快適にフィットしてストレスの少ない履き心地を体感できる。また、消臭機能糸や吸汗速乾機能(double DRY)を付加したタイプでは、夏の汗のニオイを軽減するはたらきも。サイズはM / L / LLの3展開、価格は1,365円。全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、量販店、公式オンラインストア、ネットショップ(楽天イーショップ)などで発売中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日ヘインズブランズ ジャパンが展開するアメリカンスポーツカジュアルブランドのチャンピオンはこのほど、本格的なヴィンテージの雰囲気を追求する「ロチェスター」ラインから、従来以上にヴィンテージ感をアップさせたベースボールTシャツやフットボールTシャツを発表した。同商品はヴィンテージの風合いをより高めるため、素材をリニューアルした。特殊なムラ糸を使用し、1950~1960年代にあったTシャツの質感を実現している。ゆるく編むことで、何度も着込んだようなソフトでやわらかな仕上がりに、ガーメントウォッシュ加工を施し、ヴィンテージアイテムに見られる経年変化したような雰囲気を表現した。バインダーネックやヨーク2重仕様など、チャンピオンのタフなボディへのこだわりにも注目だ。サイズはそれぞれM / L / XLの3展開。価格は5,145円。全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、セレクトショップ、公式オンラインストア、ネットショップなどで販売中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月24日ウィーン少年合唱団の来日ツアーの“今年の歌”が、坂本九の「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」「心の瞳」に決定した。「ウィーン少年合唱団 2012年 来日ツアー」の公演情報1955年の初来日以来、日本でも熱烈なファンを集めているウィーン少年合唱団。近年の来日ツアーで毎回話題となるのが、一般公募のリクエストにより演奏プログラムを決定する“今年の歌”だ。2008年は「千の風になって」「ふるさと」、2009年は「手紙~拝啓 十五の君へ」、2010年は「ウィ・アー・ザ・ワールド」「世界に一つだけの花」が取り上れらげ、好評を博してきた。2012年の“今年の歌”に選ばれた坂本九の3曲は、東日本大震災以降、希望や癒しを与える音楽として、メディアでも多く取り上げられるなど、人気が再燃。今回、ウィーン少年合唱団が、“天使の歌声”といわれる美しく清らかなハーモニーで綴る坂本九の名曲たちは、私たちの心に多くの感動を与えてくれるに違いない。「ウィーン少年合唱団 2012年 来日ツアー」は、4月下旬から7月上旬まで全国で開催。チケットは発売中。※公演日によって“今年の歌”の演奏曲目は異なります。詳細は、公式サイトなどでご確認ください。・上を向いて歩こう(Aプログラム)・見上げてごらん夜の星を(Aプログラム)・心の瞳(Bプロ)
2012年02月08日3人に1人が国民的大人気作品で挫折を経験!少年誌の代名詞ともいえる『週刊少年ジャンプ』。数多くのヒット作を生み出してきた同誌ですが、女性にも人気の作品も実は少なくありません。自分では買わないけど彼から借りて読んでいるという人もいるようです。そこで今回は20代女性687名に、途中で読むのを挫折したジャンプの作品について聞いてみました。>>男性編も見るQ.途中で読むのを挫折した『週刊少年ジャンプ』に掲載された(連載中も含む)長編マンガを教えてください(複数回答)1位『ONE PIECE』尾田栄一郎35.2%2位『HUNTER×HUNTER』冨樫義博17.8%3位『こちら葛飾区亀有公園前派出所』秋本治16.7%4位『テニスの王子様』許斐剛15.4%5位『NARUTO -ナルト-』岸本斉史14.8%■『ONE PIECE』尾田栄一郎……・「登場人物が増え、途中からだれが敵でだれが味方なのか分からなくなり、読むのが面倒になった」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「20巻くらいで挫折した。新刊を半年くらい待つのが嫌になってしまった」(26歳/情報・IT/営業職)・「最新刊を買うのを忘れ、そのまま買わなくなり読まなくなった」(28歳/医療・福祉/専門職)・「途中までは姉が単行本を買っていたのでそれを読んでいたが、その後ついていく気力がなくなった」(28歳/金融・証券/専門職)・「29巻で挫折し、時間を置いてもう一度1巻から挑戦したが、やはり29巻で挫折した」(25歳/そのほか/営業職)■『HUNTER×HUNTER』冨樫義博……・「途中で休載したり、内容が本題とずれてきたような気がしたりして、読む気が薄れた」(29歳/学校・教育関連/専門職)・「高校時代は友人が貸してくれたけど、今は周りに読んでいる人もいないので、自分では買わなくなり読まなくなった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「途中で連載がストップして、次第に関心がなくなった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■『こちら葛飾区亀有公園前派出所』秋本治……・「1話だけでもストーリーが分かるので、気が向いたときに読むようになった」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「最初は『全巻読むぞ』と思って古本屋で20冊買ったが、20冊すらすべて読めなかった」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「1話完結なので、途中で読むのをやめても楽しめる」(28歳/そのほか)■『テニスの王子様』許斐剛……・「昔は『テニスの王子様』を読むために『週刊少年ジャンプ』を買っていたが、年齢が上がるにつれて買わなくなってしまった」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「キャラが多すぎて、だれがだれだか分からなくなった。人間離れした技が多すぎて冷めた」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「試合が繰り返される展開に次第に飽きてしまった」(25歳/商社・卸/事務系専門職)■『NARUTO -ナルト-』岸本斉史……・「先が長く終わりが見えなくて、少しマンネリ化したので読めなくなった」(24歳/情報・IT/技術職)・「途中まで楽しく読んでいたが、途中で間が空いたら読まなくなってしまった」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)・「数話読み損ねたら、続きが気にならなくなった」(23歳/金融・証券/事務系専門職)総評途中で読むのを挫折したジャンプの作品、第1位は『ONE PIECE』でした。アンケート回答者の3分の1がこの作品で挫折を経験しています。「長すぎる」という理由が多く挙がりました。「人気作品でだれもが読んでいるから気になった」、「友達から面白いと勧められて読み始めた」など、この作品が女性にも支持されていることを裏づける声は多数寄せられていますが、「先が長すぎて挫折した」など途中で挫折している人が少なくないようです。「登場人物が多すぎる」、「好きなキャラクターが死んだ」、「アツくてベタな展開が自分には合わなかった」などの意見もありました。2位は、『HUNTER×HUNTER』です。「休載が多く、なかなか新刊が出ないから」という理由が目立ちました。また、「どんどん絵がグロテスクになって気持ち悪かった」、「途中からグロくなってきて、受け入れられなくなった」という女性ならではの意見もありました。また4位の『テニスの王子様』に対しては、「だんだんありえない技のオンパレードになり、見ているのが苦痛になりました」といった声が目立ちました。今回、トップ3に入った作品は男女で同じという結果になりました。人気が高く、たくさんのファンをもっている作品ほど、挫折する読者も結果的に多くなるということのようです。調査時期:2011年10月8日~10月22日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性687名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】完結したけど続編が読みたいマンガ【ランキング女性編】最終回を迎えてほしくないマンガ【ランキング女性編】名作と思える少年漫画完全版(画像などあり)を見る
2011年12月01日