「白い恋人」で知られる石屋製菓のギフト向けスイーツブランド「イシヤ・ジー(ISHIYA G)」から、ディズニーパッケージの「サク ラング・ド・シャ」が登場。2023年2月1日(水)より、イシヤ・ジー各店や一部取扱店舗にて発売される。イシヤ・ジー「サク ラング・ド・シャ」にディズニーパッケージ北海道土産の定番「白い恋人」の美味しさを、様々なフレーバーで展開している「イシヤ・ジー」の看板スイーツ「サク ラング・ド・シャ」。今回は「しあわせを運ぶ おいしい魔法」をテーマに、ミッキー&ミニーをはじめとするディズニーキャラクターたちをデザインした限定パッケージがラインナップに加わる。ディズニーキャラクターたちの笑顔あふれる限定デザインたとえば「サク ラング・ド・シャ アソート18枚入」は、「北海道チーズ」「ミルク」「抹茶ミルク」の3種類のフレーバーを詰め合わせたアソート。ミッキー、ミニー、ドナルド、そしてプルートの笑顔がパッケージにあふれる、ギフトにも最適な一品となっている。このほか、北海道産ミルクをたっぷりと使った「ミルク」、北海道十勝産のゴーダチーズをチョコレートに練り込んだ「北海道チーズ」、西尾産の抹茶を加えたホワイトチョコレートをサンドした「抹茶ミルク」の3種類のフレーバーに、それぞれ異なるデザインのパッケージが用意されている。商品情報イシヤ・ジー「サク ラング・ド・シャ」ディズニーパッケージ発売日:2023年2月1日(水)取扱店舗:■イシヤ・ジー 各店[関東]ギンザ シックス、京王百貨店 新宿店、エキュート東京、羽田空港第1ターミナル[関西]大丸心斎橋店■イシヤ・ジー商品 取り扱い店舗[北海道]イシヤ 札幌大通本店[関東]イシヤ 日本橋 ※カフェ価格:・「サク ラング・ド・シャアソート18枚入<ディズニーパッケージ>」18枚入(3種×各6枚) 2,430円・「サク ラング・ド・シャ(ミルク)12枚入<ディズニーパッケージ>」12枚入(1種×12枚) 1,620円・「サク ラング・ド・シャ(北海道チーズ)12枚入<ディズニーパッケージ>」12枚入(1種×12枚) 1,620円・「サク ラング・ド・シャ(抹茶ミルク)12枚入<ディズニーパッケージ>」12枚入(1種×12枚) 1,620円
2023年02月03日マリメッコ(Marimekko)から、バレンタインに向けた“ハートモチーフ”の新作ホームコレクションが登場。マグカップやプレートが2023年2月3日(金)より全国のマリメッコストアなどで順次発売される。“ハートモチーフ”たっぷりの新作ホームコレクションマリメッコは、バレンタインの華やかなムードにぴったりの新作ホームコレクションを用意。レッド×ピンクカラーが目を引く“ハート柄”を落とし込んだ、テーブルウェアやホームファブリックなど全5型がラインナップする。マグカップセット&プレートセットテーブルウェアには、マグカップとプレートの2種が揃う。いずれも2個セットで展開するため、大切な人とペアで使っても、友人へのバレンタインギフトにもおすすめのアイテムとなっている。トートバッグまた、マリメッコで人気のトートバッグも“ハートモチーフ”をあしらってキュートな佇まいに。薄型で軽量なバッグは、ちょっとしたお出かけや旅行のサブバッグなど様々なシーンで活躍してくれそうだ。デュベカバー&ピローケースそのほか、ハートモチーフを大きくプリントしたデュベカバーやピローケースも登場。心華やぐデザインのリネンアイテムは、ベッドルームに取り入れるだけで空間をぱっと明るく彩ってくれる。【詳細】マリメッコ 新作ホームコレクション発売日:2023年2月3日(金)順次発売取扱店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストア<アイテム例>・マグカップセット 7,150円・プレートセット 7,150円・ファブリックバッグ 6,050円・デュベカバー 17,600円・ピローケース 3,960円※インポート商品のため入荷が遅れる場合あり。
2023年02月03日「よーじや」のバレンタインギフト京都発のコスメブランド「よーじや」より、今年はブランド初のバレンタイン限定パッケージに入ったギフトが登場。「バレンタインギフト2023」(税込1,850円)が2023年1月25日から2月14日の期間限定で発売される。また3つの味の「よーじやカフェのパフェクッキー」が限定ボックスに入った「バレンタインパフェクッキー」(税込750円)も登場する。京女の知恵から生まれた銘品「バレンタインギフト2023」には、「よーじや」のアイコン・あぶらとり紙をはじめ、あぶらとり紙用のクリアケース、10gサイズの「まゆごもり はんどくりーむ」、「紙せっけん洗顔用」、丸手鏡(小・黒)の5品がセットに。非売品のバレンタインデザインステッカーもついてくる。1920年代、撮影時に強いライトを浴びる京都の役者の悩みから生まれたあぶらとり紙は、発売以来花街の女性や映画関係者などの京女から愛されてきたロングセラーアイテム。メイクは崩さずに余分な皮脂だけをサッと吸い取る機能の高さで、今では全国的に愛用されている。またセットの一つ「まゆごもり はんどくりーむ」は、シアバターをはじめセリシンやコラーゲン、ヒアルロン酸、浸透型セラミドなどの保湿成分が、手肌をしっとりうるおし乾燥をブロック。外側からも内側からもダブルで保湿し、ずっと触れていたくなるようななめらか肌へ整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※「よーじや」公式サイト
2023年01月26日マリメッコ(Marimekko)から、2023年春の新作ウェア&バッグが日本限定で登場。2023年1月13日(金)より全国のマリメッコストアなどで順次発売される。“ウニッコ柄”の日本限定ワンピースマリメッコが贈る日本限定の新作アイテムは、ブランドを代表する“ウニッコ柄”にフィーチャー。注目は、淡いパープル×ライトブルーの“ウニッコ柄”を全面にあしらったワンピースだ。ひざ上丈のシンプルなモデルと、洗練されたシャツモデルの2種がラインナップする。落ち着いたベージュのトートバッグ&ショルダーバッグまた、落ち着いたベージュカラーで彩った“ウニッコ柄”のバッグも登場する。ちょっとしたお出かけに使いたい小ぶりなトートバッグや、デイリーユースにぴったりなショルダーバッグを用意。どれもウェアと一緒にコーディネートを楽しみたいアイテムとなっている。【詳細】マリメッコ 2023年春の新作アイテム<日本限定>発売日:2023年1月13日(金)順次発売展開店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストアアイテム例:・ワンピース 46,200円・ワンピース 49,500円・トートバッグ 18,700円・ショルダーバッグ 30,800円・ショルダーバッグ 27,500円
2023年01月15日マリメッコ(Marimekko)から、2023年春夏シーズンの新作ホームコレクションが登場。2023年1月13日(金)に発売される。マリメッコ2023年春夏の新作ホームコレクション今季、マリメッコがシーズンテーマに掲げたのは「オプティミスティック フューチャリズム」。明るい未来、よりよい暮らしを求める人たちに向けて、マリメッコらしいシンプルの美学を追求したアイテムを提案する。マイヤ・イソラ作「セイレーニ」柄のアイテム中でも特に注目したいのは、マリメッコの象徴である「ウニッコ」柄で知られるマイヤ・イソラが1964年にデザインした「セイレーニ」柄のアイテム。モチーフと余白の絶妙なバランス感が楽しめるクッションやベッドリネンのほか、ブラウンカラーを基調としたティーカップ&ティーポットが展開される。定番「ウニッコ」柄はキーカラーのブラウンでブラウンは今季のキーカラーの一つで、「ウニッコ」柄のティーカップやボウル、プレートも新たなブラウンカラーで登場。ホワイトを基調とした既存コレクションにも調和して溶け込む、落ち着きのある色彩が魅力だ。商品情報マリメッコ 2023年春 新作ホームコレクション発売日:2023年1月13日(金)販売店舗:全国のマリメッコストア、各取り扱いオンラインストア
2023年01月09日2023年干支“卯年”にちなんだうさぎモチーフの「東京ばな奈」が登場。年末年始限定パッケージの、「米粉だよ!東京ばな奈もちふわ バナナカスタード味、『見ぃつけたっ』」が2023年1月7日(土)頃まで、東京駅一番街の東京ばな奈sにて発売される。米粉で作ったうさぎ柄「東京ばな奈」うさぎを描いた「米粉だよ!東京ばな奈もちふわ バナナカスタード味、『見ぃつけたっ』」は、国産米粉を使用し、“もちふわ”食感に仕上げた「東京ばな奈」。もちもち&ふんわりとした食感を楽しめるのに加え、グルテンフリーに仕上げているのも嬉しいポイントだ。「東京ばな奈」の表面を彩る愛らしい「もちふわうさぎ」の絵柄は、全部で25種類を用意。チャーミングな表情や、米粒を抱える様子など、様々なデザインで登場する。年末年始限定“うさぎ年”パッケージ尚、年末年始限定パッケージには、「2023年はうさぎ年だよ!」ステッカーをオン。年末年始の手土産やギフトにもぴったりの、ポップなパッケージに仕上げている。【詳細】米粉だよ!東京ばな奈もちふわ バナナカスタード味、「見ぃつけたっ」年末年始限定パッケージ発売日:2022年12月26日(月)頃~2023年1月7日(土)頃 ※うさぎ年デザインはなくなり次第終了。場所:東京ばな奈s ※他の東京ばな奈取扱店にて販売する可能性あり。価格:8個入 1,188円、12個入 1,782円※4個入はうさぎ年ステッカー貼付なし。※本品は小麦粉を含む製品と共通の設備で製造。
2022年12月31日マリメッコ(Marimekko)は、2023年プレスプリングコレクションの新作アイテムを、2022年12月16日(金)より全国のマリメッコストアほかにて発売する。“ウニッコ柄”の新作ニットウェアマリメッコから、2023年プレスプリングシーズンの新作アイテムが到着。注目は、ブランドを代表する“ウニッコ柄”の新色ウェアだ。春先に活躍しそうな明るいピンク×ベージュや、ブラック×イエローの配色のニットが登場する。“黒×白”のショルダーバッグやバックパックコットンキャンバスシリーズのシーズンカラーは、どんなコーディネートにも合うブラック×ホワイト。大容量のトートバッグやショルダーバッグのほか、バックパック、ミニバッグもラインナップする。日本限定グレーの「Seidi」トートバッグ人気の「Seidi」トートバッグには、日本限定カラーのライトグレーが新たに仲間入り。シンプルかつ小ぶりなフォルムで、普段のちょっとしたお出かけや休憩バッグにも最適だ。持ち運び便利なスマートバッグの新色もまた、主素材にリサイクルポリエステルを使用したスマートバッグシリーズにも、鮮やかなオレンジの新色がお目見え。コンパクトに折りたたんで持ち運べるスマートバッグ・スマートサックは、デイリーの買い物や旅行先で活躍しそう。【詳細】マリメッコ 2023年プレスプリングコレクション発売日:2022年12月16日(金)※インポート商品のため、入荷が遅れる場合あり。展開店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストアアイテム例:・ニット 53,900円・ニットワンピース 59,400円・トートバッグ 27,500円・ショルダーバッグ 25,300円・Seidiトートバッグ<日本限定> 18,700円・スマートバッグ 5,500円・スマートサック 6,050円
2022年12月19日今年もNARSのベストセラーアイテムが新年を祝福する「Lunar New Year Collection」が、レッドとゴールドの限定パッケージで登場します。 ギフトにもぴったりなブラシセットと、NARSのベストセラー「ライトリフレクティングセッティングパウダー」とパフのセットの2つのセットパターン。NARS「Lunar New Year Collection」で新年をこれまで以上に大胆にスタートさせてみては。全2アイテム2種│2023年1月1日(日)*数量限定発売*各店舗の初営業日に準ずる■ NARS ライトリフレクティングセッティングパウダーセット全1種│税込価格 6,490円(本体 5,900円+税)■ NARS ブラシセット全1種│税込価格 1万3,750円(本体 1万2,500円+税)
2022年12月19日ゴディバ(GODIVA)から、バレンタイン&ホワイトデーシーズン限定の「森の恵み カカオの魅惑 コレクション」が登場。2023年1月6日(金)より、全国の店舗にて発売される。ゴディバの23年バレンタイン&ホワイトデー限定コレクションゴディバが2023年のバレンタイン&ホワイトデーに提案するのは、“カカオの魅惑”。カカオバター、ルビーチョコレート、ブロンドチョコレート、ミルクチョコレート、そしてダークチョコレートの5種類の味わいを引き立てたチョコレートを、美しいカカオの豊かな森をイメージしたパッケージに詰め合わせている。全5種類の限定粒中でも特に注目したいのが、本コレクションでしか味わえない限定チョコレートだ。ストロベリー&ルビーチョコレートムースを、ダーク&ホワイトのチョコレートで二重に包み込んだ「カカオルビー」、カカオのほろ苦い奥深い味わいを存分に引き出したダークなひと粒「カカオダーク」など、全5種類の限定粒が楽しめる。コンパクトなアソートメントから豪華ボックスまで自分用にはもちろんギフトにも最適なギフトセットは、コンパクトなアソートメントから豪華なボックスまでが幅広くラインナップ。たとえば、高級感あるボックス「森の恵み カカオの魅惑 グランプラス」は、コレクション限定チョコレート、期間限定のハート形チョコレート、5種類のカレを詰め合わせたスペシャルなセットとなっている。タブレットや焼き菓子もこのほか、気軽に楽しめるタブレットタイプのチョコレートや焼き菓子も発売。ナッツの風味が香ばしい「森の恵み カカオの魅惑 タブレット ジャンドゥーヤ ミルクチョコレート」や、チョコレートそのものの味わいを存分に堪能できる焼き菓子のアソートメントも用意されている。商品情報「森の恵み カカオの魅惑 コレクション」販売期間:2023年1月6日(金)〜3月15日(水)※サブレショコラ カカオ% アソートメントは2022年2月15日(水)までの取り扱いとなる。取扱店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ価格:・「森の恵み カカオの魅惑 アソートメント(5粒入)」2,592円・「森の恵み カカオの魅惑 アソートメント(10粒入)」5,184円・「森の恵み カカオの魅惑 セレクション(16粒入)」6,480円・「森の恵み カカオの魅惑 グランプラス(12粒入)」4,968円・「森の恵み カカオの魅惑 グランプラス(30粒入)」9,936円・「森の恵み カカオの魅惑 タブレット ジャンドゥーヤ ミルクチョコレート」918円・「森の恵み カカオの魅惑 タブレット ホールフルーツ カカオ」1,080円・「サブレショコラ カカオ% アソートメント(5個入)」1,836円・「サブレショコラ カカオ% アソートメント(10個入)」3,456円【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年12月19日コーセーコスメポートのボタニカルヘアケアブランド「サロンスタイルビオリス」(以下、ビオリス)から、「ミッフィー」の限定デザインを施したシャンプー&ヘアコンディショナーセットが登場。2023年1月10日(火)より、全国の量販店・ドラッグストアを中心に数量限定で販売される。「ミッフィー」モチーフのシャンプー&トリートメント第2弾ボタニカル成分を配合した優しい使い心地と、サロン帰りのような軽やかな仕上がりを叶える「ビオリス」から、「ミッフィー」モチーフのシャンプー&トリートメントが再び登場。第2弾となる今回は、パッケージ正面に大胆にミッフィーをデザイン。外装を彩るりんごや花は、シャンプー&ヘアコンディショナーの香りを表現している。気になる仕上がりは?シャンプー&コンディショナーをセットで使うことで、水分パック効果で、サロン帰りの“うるツヤ髪”に。パサついてからまる髪もしっかりケアしてくれるだけでなく、ナチュラルな処方で仕上げているのも嬉しい。ラインナップは、しなやかにまとめる「ディープモイスト」と、さらさらなめらかにみちびく「スムース&スリーク」を用意。いずれもシャンプーは<フレッシュ&ピオニーの香り>、コンディショナーは<グリーンアップル&ゼラニウムの香り>と、異なる香りのレイヤードを楽しめるのもポイントだ。【詳細】・SS ビオリスボタニカル限定デザインペアセット(ディープモイスト)・SS ビオリスボタニカル限定デザインペアセット(スムース&スリーク)※シャンプー・コンディショナー共に480mL。発売日:2023年1月10日(土)数量限定発売展開:全国の量販店・ドラッグストア中心
2022年12月18日uka(ウカ)が運営する「ウカフェ(ukafe)」から、クリスマス限定パッケージの猫クッキーが登場。2022年12月9日(金)から25日(日)まで、ウカフェ店頭または対象のukaサロンにて数量限定で販売される。猫クッキーにクリスマス限定パッケージが仲間入りウカフェの人気スイーツ「三毛猫クッキー」に、クリスマス限定パッケージが期間限定でラインナップ。異なる4種類のクッキーを計10枚アソートした。三毛猫は、ココアと竹炭パウダーで模様を表現。黒猫は、竹炭パウダーで独特な雰囲気に仕上げた。また、ココア風味の茶色の猫、プレーンの白猫も用意する。パッケージは、サンタクロースの帽子をかぶった猫や、雪だるま、トナカイなどのイラスト入り。自分へのご褒美に、友人や家族へのギフトにぴったりな1品となっている。【詳細】クリスマス限定猫クッキー販売期間:2022年12月9日(金)~25日(日)場所:ウカフェ、uka(東京ミッドタウン 六本木・ 表参道・広尾店)、公式オンラインストアukakau※公式オンラインストアukakauでは、12月9日(金)~16日(金)まで予約受付。12月23日(金)より発送。価格:(店頭)1,944円、(オンラインストア)2,444円 ※送料込みフレーバー:白猫(プレーン)、茶猫(ココア風味)、黒猫(竹炭パウダー)、三毛猫(プレーン&ココア風味&竹炭パウダー) 全10枚■店舗情報「ウカフェ」住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア2F ビューティ&ヘルスケアフロアTEL:03-6438-9920営業時間:11:00~20:00
2022年12月14日旅行などで海外を訪れた際、変な日本語を発見することは『海外あるある』の1つです。バングラデシュ在住のTsuchikawa Masayo(yeti_tm)さんは、とある店で中国メーカーの食品を発見しました。その商品には、英訳と和訳も書いてあったのですが…。LOVER’S PLUM相思情人梅あいじんの梅果物の砂糖漬けにつけられた商品名『相思情人梅』は、「思いあう恋人梅(スモモ)」という意味。きっと、中国のメーカーが、甘酸っぱい味わいから連想して名付けたのでしょう。英訳では『LOVER’S PLUM』と、かわいらしい響きの商品名になっていますね。しかし、和訳では『あいじん(愛人)の梅』という、どこかドロドロとした印象の商品名に…!『愛人』という言葉には「愛する人」という意味があるため、和訳に選ばれても不思議ではありません。ただ、現代の日本だと「夫や妻以外に愛している人」の意味でよく使われ、そちらのイメージが強いため、商品名にはあまり使用されないでしょう。海外で発見したら、つい二度見してしまうパッケージですね![文・構成/grape編集部]
2022年12月09日クリスマス限定パッケージ現役の美容師でありヘアケアマイスターでもある藤原哲哉氏が代表を務める株式会社Enolaは、同社が提供するフレグランスシャンプー「Maison Butler by Enola」のクリスマス限定パッケージを11月29日に発売した。「Maison Butler by Enola」は、ワインボトルのようなデザインで、もともとラベル部分の余白が大きく設けられている。ここに手書きメッセージを添えれば、世界でたった一つのプレゼントを贈ることができる。限定パッケージでは、クリスマスデザインのボトルタグがプラスされ、クリスマスを華やかに彩る。紫根エキス・ヘマチン配合、香りにこだわり抜いた贅沢シャンプー「Maison Butler by Enola」は、紫根エキスやヘマチンなど、市販されているシャンプーではなかなか使用されていない高級美容成分と、9つのアミノ酸が配合されたノンシリコンシャンプーだ。使い続けることで髪にハリ、ツヤ、コシを与え、いつまでもしなやかで美しい髪を保てるように開発されており、上品に広がる香りは、某フランスメゾンのサンプルをベースにしているという。また、環境に配慮し、あえてガラス瓶を採用。「サステナブルは令和のラグジュアリー」と唱え、脱プラスチックにも取り組んでいる。世界から孤独をなくしたい!社名Enolaに込めた想い「Maison Butler by Enola」は、誰かにプレゼントすることを目的としたフレグランスシャンプーだ。これは、コロナ禍において他人と距離を置く生活を余儀なくされる生活が続く中、人と人との間にあった体温のあるコミュニケーションを大切にしたいという、藤原氏の温かい想いが込められている。家族や同居人以外との接触を悪とする空気感が重くのしかかる中、独身者が素敵な相手と巡り合い、共に過ごすことをサポートできるようにと、独りぼっちや孤独を意味する“alone”を逆から読んだ「Enola」を社名にしたという。「Maison Butler by Enola」は、応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて、「モテシャン(モテるシャンプー)」というキャッチコピーで今年3月から先行発売し、達成率344%という大きな反響を得た。これを受け、5月からマクアケでの一般販売をスタートさせていたが、9月末に株式会社Enolaを設立。現在は同社ECサイトにて販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社Enola
2022年12月08日マリメッコ(Marimekko)の伝説的デザイナーを描くドキュメンタリー映画『マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザイン』が、2023年3月3日(金)より公開される。マリメッコの“伝説的デザイナー”マイヤ・イソラ2021年に70周年を迎えた北欧ブランド・マリメッコ。ケシの花をモチーフとした「ウニッコ」をはじめ、ブランドを代表するデザインの多くは、“伝説的デザイナー”マイヤ・イソラが手がけたものである。19歳で娘を出産後、世界中を旅しながら多彩なデザインを次々と生み出していった彼女は、マリメッコの成長と共に、デザイナーとしての才能が開花。38年間で、マリメッコに500以上のデザインを提供したという。尚、マイヤ・イソラは2001年3月3日に亡くなるまで絵画の制作に取り組んでおり、フィンランドの美術コレクションに多くの作品を収蔵。マリメッコで手掛けたデザインの多くは復刻され、デザイナーとなった娘のクリスティーナ、孫のエンマの3代に渡って継承されている。娘への愛にあふれた人生やデザインの着想源に迫る映画『マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザイン』は、結婚・離婚を繰り返しながらも、娘への愛に溢れていたマイヤ・イソラの人生や、デザインのインスピレーション源となっていた旅の存在を映し出すドキュメンタリー作品。娘クリスティーナ・イソラの証言や手紙、本人の日記、当時のアーカイブ映像を通じて、マイヤ・イソラの人生を体感することができる。マイヤ・イソラの自由で率直な生き様と、劇中に登場する色鮮やかなファブリック、絵画の数々に注目だ。<映画『マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザイン』あらすじ>戦時下を生き抜き、19歳で娘クリスティーナを出産後に芸術大学へ進学したマイヤは、在学中にマリメッコ創業者であるアルミに認められ、デザイナーとしての道を歩むこととなる。そして、旅することを原動力としたマイヤは、社会が移り変わる激動の時代に世界中を旅し、そこで出会った人々や見聞き経験したすべてをエネルギーに変えて絵を描き、新たなデザインを生み出していく独自のスタイルを作っていった。それは、何物にも縛られない自由なスピリットと、常に貪欲に挑戦し続ける創作への情熱を生涯持ち続けた人生だった。また、恋多き女性でもあったマイヤは三度の結婚・離婚を繰り返し、恋愛をも創作の糧としていた。【詳細】映画『マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザイン』公開日:2023年3月3日(金)監督:レーナ・キルペライネン出演:マイヤ・イソラ、クリスティーナ・イソラ、エンマ・イソラ2021年/フィンランド・ドイツ/フィンランド語/100分/カラー・モノクロ/ビスタ/5.1ch/原題:Maija Isola 英題:Maija Isola Master of Colour and Form後援:フィンランド大使館 配給:シンカ + kinologue
2022年12月04日NARS(ナーズ)から、2023年ニューイヤーコレクションが登場。限定パッケージのコフレが、2023年1月1日(日)より数量限定発売される。新年を祝す“レッド&ゴールド”パッケージ2023年ニューイヤーコレクションにラインナップするのは、限定パッケージに入った「ライトリフレクティングセッティングパウダー」セットとブラシセット。“レッド&ゴールド”の華やかな限定パッケージを纏ったベストセラー商品で、新年を祝す。人気フェイスパウダー&パフセットカルト的人気を誇るフェイスパウダー「ライトリフレクティングセッティングパウダー」には、いつでもどこでも使えるパフをセットに。美しい仕上がりはそのままで、光の反射を利用して、小じわや毛穴が目立たないなめらかな肌へと導いてくれる。軽やかなつけ心地で、メイクアップを一日中キープしてくれるのも嬉しいポイントだ。持ち運びできるブラシセットブラシセットには、レッド&ゴールドの装飾を施したフルサイズのブラシ4本をイン。チーク用の「ブラッシュブラシ #16」、細やかな箇所の立体感を演出することができる「プレシジョンパウダーブラシ #15」、アイシャドウ用の「ブレンディングブラシ #22」、目元のシェーディングや眉下のハイライトにも最適な「スモールアイシャドーブラシ #21」をセットにした。また、持ち運び可能な限定ブラシロールも付属。フランソワ・ナーズのテクニックを、外出先や旅行先でも気軽に再現することができる。【詳細】NARS 2023年ニューイヤーコレクション発売日:2023年1月1日(日)数量限定発売■NARS ライトリフレクティングセッティングパウダーセット 03115 全1種 6,490円<限定品>セット内容:・ライトリフレクティングセッティングパウダー N 5894・パフ■NARS ブラシセット 03163 全1種 13,750円<限定品>セット内容:・特製ブラシロール・ブラッシュブラシ #16・プレシジョンパウダーブラシ #15・ブレンディングブラシ #22・スモールアイシャドーブラシ #21【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2022年12月04日北欧デザインブランド「マリメッコ(Marimekko)」の伝説的デザイナーの知られざる人生とデザインの源泉を紐解くドキュメンタリー『Maija Isola(原題)』が、『マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザイン』の邦題で公開することが決定。併せてポスタービジュアルが解禁された。戦時下を生き抜き、19歳で娘クリスティーナを出産後に芸術大学へ進学したマイヤは、在学中にマリメッコ創業者であるアルミに認められ、デザイナーとしての道を歩むこととなる。そして、旅することを原動力としたマイヤは、社会が移り変わる激動の時代に世界中を旅し、そこで出会った人々や見聞き経験した全てをエネルギーに変えて絵を描き、新たなデザインを生み出していく独自のスタイルを作っていった。それは、何物にも縛られない自由なスピリットと、常に貪欲に挑戦し続ける創作への情熱を生涯持ち続けた人生。また、恋多き女性でもあったマイヤは3度の結婚・離婚を繰り返し、恋愛をも創作の糧としていた。マイヤ・イソラ(1927-2001)は、日本でも人気の北欧デザインブランド「マリメッコ」の伝説的デザイナー。ケシの花をモチーフとした「ウニッコ」など、2021年に70周年を迎えたマリメッコを代表するデザインの多くはマイヤ・イソラが手掛けたものである。19歳で娘を出産後、世界中を旅しながら多彩なデザインを次々と生み出し、マリメッコの成長とともにデザイナーとしての才能が開花。本作は、結婚・離婚を繰り返しながらも娘への愛に溢れていた人生を、娘のクリスティーナ・イソラの証言と送られた手紙、本人の日記や当時のアーカイブ映像で綴り、旅先でのインスピレーションから生まれたデザインや絵画を、彩り鮮やかに映し出している。この度解禁となったポスタービジュアルは、「わたしは、すべてをかたちにする。」というキャッチコピーとともに、マイヤのポートレイト写真、彼女が数多く描いてきた動物の中から、全てを創作のエネルギーにしてきた逞しいマイヤをイメージさせるヒョウの絵、そして「マリメッコ」のアイコンであり、マイヤの代表作である「ウニッコ」(ケシの花)が背後に大きく配置された大胆なデザインとなっている。『マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザイン』は2023年3月3日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザイン 2023年3月3日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開© 2021 Greenlit Productions and New Docs
2022年12月01日マリメッコ(Marimekko)から、新デザイン“ルサッコ柄”のホームコレクションが登場。全国のマリメッコストアなどで販売される。“ルサッコ柄”の新作ホームコレクション新作の“ルサッコ柄”は、森に身をひそめる野ウサギが主役。モデルとなる野ウサギは、デザイナーのアイノ゠マイヤ・メッツォラが森を散策中に保護した、傷ついた野ウサギに着想したという。カラーパレットは、落ち着いたブラウンや、暖かみのあるレッドといった秋らしい彩りで。ラインナップは、プレートやクッション、ファブリックなど、バリエーション豊富な全15アイテムを展開する。野ウサギ柄を配したコーヒーカップ&プレート中でも注目したいのは、ペアで楽しめるコーヒーカップセットだ。美しい絵柄が引き立つカップは、ほっと一息したいコーヒータイムにぴったり。インテリアにも馴染む落ち着いた佇まいなので、大切な人へのギフトとしてもオススメだ。【詳細】マリメッコ 新作ホームコレクション発売時期:2022年11月取扱店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストアアイテム例:・コーヒーカップセット(ハンドルなし) 5,940円・プレート 5,280円・クッション 18,700円・ファブリック 880円/10cm
2022年11月24日SHISEIDO(資生堂)の2023年春コスメとして、新年限定パッケージの美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート III リミテッドエディション」が登場。2023年1月1日(日)から順次数量限定で展開される。SHISEIDOの人気美容液が、2023年干支デザインにSHISEIDOのベストセラー美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート III」が、2023年の新年を祝う限定パッケージへドレスアップ。鮮やかなレッドに、2023年の干支・兎(うさぎ)のモチーフを組み合わせた華やかなデザインに仕上げているのが特徴だ。また今回のパッケージは、広州出身でポスト90年代のペーパーアーティスト チェン・フェンワンが手掛けている。使う度に実感できる、高いスキンケア効果にも注目。独自の「イミューンジェネレーション RED テクノロジー」搭載で、保湿成分や美容成分が肌のすみずみまで浸透。コクがあるのにみずみずしく、素早く肌になじむ使用感と共に、生命感あふれるつややかな肌へと整えてくれる。【詳細】SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート III リミテッドエディション<数量限定品>発売日:2023年1月1日(日)価格:75mL 17,600円 ※価格は編集部調べ。(店舗によって異なる場合あり)販売店舗:全国のデパートを中心とした約380店、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】SHISEIDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2022年11月24日マリメッコ(Marimekko)のホームアイテムシリーズ「マリメイド」から、キャンドルやタオル雑貨などが登場。2022年11月18日(金)より、一部のマリメッコストアほかで販売される。「冬のスパ」をテーマにしたホームアイテムが登場リサイクル素材やバイオベース素材、残布を使用したホームアイテムを展開するマリメッコのコレクション「マリメイド」。第二弾となる今回は「冬のスパ」をテーマに、コラボレーションキャンドルや、アップサイクルによって生まれたスパバッグなど、冬の気分を盛り上げるような楽しい雑貨たちが揃う。フィンランド発ブランドとのコラボキャンドル中でも注目は、フィンランド発、ヘア&ボディケアブランドの「オスミア(OSMIA)」とのコラボレーションにより誕生した、香り付きのキャンドル。使用されるのはプリントのわずかな色ムラなどにより2級品となったカップ。キャンドルとして使用後も、インテリア用品としてそのまま使うことができる。香りは、松やブルーベリーをイメージした<Winter Berry>と、白樺や野の花をイメージした<Awakening Garden>の2種類を用意。北欧ブランドならではの、自然豊かな香りを楽しめるフレグランスとなっている。サウナやスパのお供に、柄のアソートを楽しめるタオルバッグ「マリメッコ」のタオルアイテムは、過去のコレクションで用いた残りのタオルをアップサイクルしたもの。そのため柄はアソートで、どんな柄に出会えるのかも一つの楽しみに。スパバッグは、スパやサウナへ行くときにぴったりな大きさのアイテムだ。タオルセットや、クリスマスにぴったりのオーナメントなどもほかにも、バスソルトのレシピが付いたインテリア用蓋つきボウルが店舗限定で販売されるほか、普段使いに便利なハンドタオルセットや、表面に凹凸をつけることで立体的なデザインを表現したオーナメントセットを展開。リサイクルガラスを使用したオーナメント セットは、クリスマスシーズンはもちろん、シンプルなデザインなので、オールシーズン使えるのもうれしいポイントだ。【詳細】マリメッコ「マリメイド」発売日:2022年11月18日(金)販売店舗:マリメッコストア(札幌店、仙台店、表参道店、吉祥寺店、渋谷店、松屋銀座店、玉川高島屋S・C店、日本橋店、みなとみらい店、立川店、柏店、名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店、名古屋店、大阪店、難波店、神戸店、広島店、福岡店、マリメッコ日本公式オンラインストア、マリメッコZOZOTOWN店アイテム:・Terry スパバッグ 7,700円※オンラインでは一部の柄のみ販売・ミニタオルセット 2,420円※オンラインでは一部の柄のみ販売・Scented キャンドル 7,700円※オンラインでは一部の柄のみ販売、飲食物を入れての使用は不可・Bowl with Lid 4,400円※店舗限定、飲食物を入れての使用は不可・クリスマス オーナメント セット(2個) 5,500円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2022年11月20日マリメッコ(Marimekko)から、2022年のクリスマスに向けた新作テーブルウェアが登場。2022年11月18日(金)より全国のマリメッコストアなどにて順次発売される。心華やぐデザインの新作テーブルウェアマリメッコから、クリスマスシーズンを盛り上げる煌びやかなテーブルウェアがお目見え。マリメッコ定番デザインの”ウニッコ柄”や、煉瓦をモチーフにした”ティイリスキヴィ柄”を、心華やぐカラーパレットで彩った。”ベージュ×シルバー”のウニッコ柄カップセットウニッコ柄は、落ち着いたベージュのウニッコの中に、輝くシルバーカラーをセットしてアクセントをプラス。ギフトボックス入りのカップ&プレートセットや日本限定のハンドルなしコーヒーカップセット、テーブルクロスなど、クリスマスギフトにぴったりな品々を取り揃えた。輝くゴールドのティイリスキヴィ柄マグカップなど一方、ティイリスキヴィ柄は華やかなゴールドカラーで描き、シンプルながらも特別感のある佇まいに仕上げた。ラインナップするのは、コーヒーカップ、マグカップ、プレート、プレイスマットなど。取り入れるだけで、食卓がぱっと明るくなるようなアイテムとなっている。【詳細】マリメッコ 新作テーブルウェア発売日:2022年11月18日(金)順次発売取扱店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストアアイテム例:・ウニッコ柄カップ&プレートセット 13,750円コーヒーカップセット(ハンドルなし)5,940円<日本限定>テーブルクロス 31,900円・ティイリスキヴィ柄コーヒーカップ 3,300円マグカップ 4,400円プレート 3,080円プレイスマット 4,950円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2022年11月19日ボタニカルスキンケアブランド「マジアボタニカ」と『コジコジ』がコラボレーション。大容量化粧水「スキンコンディショナー」の限定パッケージが、全国のマツモトキヨシほかにて発売される。大容量化粧水、“コジコジ”に癒される限定デザインで毎日たっぷりうるおいを補給し、調子のいい素肌へ導くボタニカルスキンケアブランド「マジアボタニカ」と、人気作品『コジコジ』がコラボレーションを実現。ブランドの人気製品であるボタニカル化粧水「マジアボタニカ スキンコンディショナー」を、ちょっぴりメルヘンな『コジコジ』デザインでおめかしした限定パッケージを発売する。ボトルサイズはこれまで通り大容量タイプとなっているので、乾燥や肌荒れ対策にたっぷり使えるのも嬉しいポイント。ハトムギエキスと6種のハーブエキスが潤いを与え、瑞々しい肌を叶えてくれる。また、鉱物油・着色料は一切使用しておらず、ニキビの元になりにくい処方を採用するなど、敏感な冬の肌に嬉しい仕様となっている。【詳細】マジアボタニカ スキンコンディショナー コジコジ限定コラボパッケージ 500mL 825円発売日:2022年11月14日(月)取扱店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ店舗、ウテナ公式オンラインショップ※一部販売のない店舗あり。Ⓒさくらももこ
2022年11月17日『ピュアラルグミ とちあいか苺』11月22日(火)発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「ピュアラルグミ」シリーズの期間限定フレーバー『ピュアラルグミとちあいか苺』を11月22日(火)より発売します。また、レギュラー商品の『ピュアラルグミりんご』、『ピュアラルグミぶどう』を含めた、冬季限定デザインパッケージを発売いたします。さらに、発売を記念して「ピュアラルグミで冬もふわわせ癒しグッズを当てよう!キャンペーン」を11月22日(火)より実施致しますのでお知らせします。『ピュアラルグミ とちあいか苺』『ピュアラルグミ とちあいか苺』商品特長1.“そとフワ、なかプル”のやわらか食感と、袋を開けた瞬間から香る、いちごの風味が特長のグミです。2.とちあいか苺の持つ、しっかりとした甘みとやわらかい酸味のある味わいを、エアレーション(※)したフワフワ食感のグミと、ゼリーのようなプルプル食感グミの2層のグミで表現しました。※グミ生地に空気を含ませること3.ハートの形が特徴的な、栃木県産とちあいか苺果汁を使用。4.冬季限定フレーバーです。5.特徴的なとちあいか苺の形が伝わるようハートのアイコンを付け、全体的に淡いピンクトーンでまとめることで、キュンとするかわいさを表現しています。商品概要商品名ピュアラルグミとちあいか苺種類別名称グミキャンディ内容量58g価格 オープン価格発売日2022年11月22日(火)ピュアラルグミとちあいか苺冬季限定デザインパッケージについて現行品のデザインを踏襲しつつ、背景のデザインを毛糸柄に変更しています。毛糸のふわふわもこもことした手触りから冬のイメージ想起につながり、女性が直感で可愛いと感じられるデザインに仕上げました。「ピュアラルグミ」冬季限定デザインパッケージキャンペーン詳細ピュアラルグミで冬もふわわせ癒しグッズを当てよう!キャンペーン【キャンペーン名】ピュアラルグミで冬もふわわせ癒しグッズを当てよう!キャンペーン【キャンペーン期間】2022年11月22日(火)~2023年1月16日(月)23:59【賞品・当選者数】Aコース:ルピシアブック オブ ティー・ダンスダンスダンス!250名様Bコース:ヨギボームーンピロー250名様【対象商品】ピュアラルグミ全品対象【応募方法】LINE応募【応募条件】「ピュアラルグミ」を2個以上ご購入いただいたレシートでご応募いただけます。キャンペーンページ(11月22日(火)10時公開予定) : ピュアラルグミについて「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004 年9 月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、 “そとフワ、なかプル”のやわらか食感2 層グミへ品質をリニューアルしました。2020年3月にはパッケージを大幅リニューアル。「世界をやわらかくしよう。」をタグラインに設定し、癒しのグミとして、やわらか食感グミの市場拡大を狙っています。「ピュアラルグミ」ブランドページ : 「ピュアラルグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月15日マリメッコ(Marimekko)から、冬に向けた中綿入りのPufferアイテムが登場。全国のマリメッコストアなどにて販売する。ふかふかな肌触りのPufferアイテムマリメッコのPufferアイテムは、まるでピローのようにソフトでふかふかな肌触りが特徴。暖かなウェアはもちろん、バッグや小物など、豊富に取り揃えている。ロッキ柄を全面に配したダウンコートウェアは、コートタイプと、ショート丈の、2型のダウンウェアを用意。波模様が印象的なマリメッコのロッキ(Lokki/カモメ)柄を、ベージュ×オフホワイト柔らかな配色で表現した。機能だけでなく、見た目にも“ふわふわ”な着心地を感じさせる1着だ。ウニッコ&ピオニ柄のスカーフソフトな付け心地が楽しめるスカーフは、ブランドのアイコニックなウニッコ(Unikko/ケシの花)柄と、エレガントなピオニ(Pioni/ピオニー)柄の2パターンを用意する。中綿入りバッグに身にショルダーなど新作もまた、中綿入りバッグ「Paddedシリーズ」より、新作となる2型のバッグも登場。大容量のウィークエンダーバッグと、日常使いにぴったりな小ぶりなサイズのラウンドクロスボディバッグだ。カラーは、ブラックとワインレッドの2色展開となる。【詳細】マリメッコ Pufferアイテム発売日:2022年10月14日(金)販売店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストア価格:・コート 78,100~97,900円 ※オンラインストアは11月11日(金)販売開始予定・スカーフ 25,300円・クロスボディバッグ 25,300円・ウィークエンダーバッグ 38,500円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2022年11月13日ロイズ(ROYCE’)のクリスマス限定スイーツが、ロイズ直営店などにて数量限定で販売。クリスマス限定スイーツ&ギフトボックス定番シュトーレンやクリスマス限定バウムクーヘンロイズのクリスマスには、定番の焼き菓子や、特別なパッケージに包んだギフトボックスがラインナップ。クリスマス定番の「シュトーレン」は、グリーン×レッドのクリスマス限定パッケージで用意。洋酒漬けのレーズン、糖漬けのフルーツ、ナッツを、シナモンがほんのりと香る生地に練り込み焼き上げた。また、チョコレートを生地等に入れた、手軽に楽しめるサイズに仕上げたミニシュトーレンも取り揃える。トップに異なる種類のナッツを並べ、クリスマスリース風に仕上げたバウムクーヘンも展開。はちみつ、メープルシロップなどを生地に加えることで、しっとりとした食感に仕上げている。表面は、すっきりとした甘さのチョコレートでコーティングした、食べやすいミニサイズのバウムクーヘンだ。クリスマスパッケージに詰め込んだギフトボックス「クリスマスセレクション[ブルー 53個入]」は、星空に輝くツリーや、雪の結晶、オーナメントを描いた、特別なパッケージで用意。中には、雪だるまやトナカイ、ツリーの絵柄が入った限定クッキーのほか、ナッティバーチョコレート、チョコレートウエハースなど、計53個のお菓子をアソートしている。【詳細】ロイズ クリスマス限定スイーツ発売日:2022年11月1日(火)販売店舗:ロイズ直営店(東苗穂店・札幌大丸店・福住店・厚別西店・あいの里公園店・屯田公園店・西宮の沢店・ロイズタウン工場直売店(旧ふと美工場直売店)・上江別店・新千歳空港店・ロイズ チョコレートワールド)、ロイズ公式オンラインショップ商品例:・シュトーレン[クリスマス] 2,160円<期間・数量限定>・バウムクーヘンクランツ 864円<期間・数量限定>・クリスマスセレクション[ブルー 53個入] 4,310円<期間・数量限定>※オンラインショップの注文期間は、2022年11月1日(火)~12月22日(木)。配送は、11月4日(金)着~12月25日(日)着。※なくなり次第、販売終了。※東苗穂店は、改装工事中につき敷地内において販売車で一部商品を販売。(ソフトクリーム、パンの販売はなし)
2022年11月11日ヨックモック(YOKU MOKU)から、クリスマス限定パッケージの季節限定商品「ヨックモック クリスマスコレクション2022」が登場。ヨックモックのクリスマスコレクション20222022年のクリスマスコレクションのテーマは、「JOKKMOKK※からのメリークリスマス」~ユールトムテと過ごすクリスマス~。クリスマスに現れるトムテ(スウェーデンに伝わる妖精)である「ユールトムテ」(≒サンタクロース)の姿をパッケージに描いた、様々な詰め合わせや限定商品が展開される。※ヨックモックの名前のふるさとでもある、森と湖に囲まれたスウェーデン北部の小さな町。「カドー ドゥ ノエル」中でも特に注目したいのは、北欧の少数民族であるサーミ族のリボンを巻いたようなデザインの限定ボックス「カドー ドゥ ノエル」。3,240円と5,400円の2種類のラインナップで、後者には本商品限定のお菓子入り。ユールトムテと過ごすクリスマスを、昼・夜・真夜中の3つの時間帯に分けて表現した、幻想的なデザインの缶もポイントだ。「シガール」ヨックモックの代名詞的な人気菓子「シガール」も、もちろんラインナップ。20本入りのクリスマス限定シガール缶には、オーロラで光り輝くクリスマスの一景と、プレゼントをソリに積み込むトムテの姿が描かれている。「ホリデー シーズン アソート」また、毎年新たなイラストと共に登場する「ホリデー シーズン アソート」も登場。フランス人女性画家・クリィヴが描く色鮮やかでハッピーなイラストを描いた缶には、ヨックモックで人気の5種類のクッキーを詰め合わせている。イラストにはさりげなく年号が入っているので、2022年の思い出をしまう缶として活用するのもおすすめだ。商品情報「ヨックモック クリスマスコレクション2022」販売期間:2022年11月1日(火)〜12月25日(日) ※なくなり次第終了展開場所:全国百貨店、駅空港、オンラインショップ※シガール(10本入)とビエ オゥ ショコラオレ(12枚入)はオンラインショップでの取り扱いなし。
2022年11月05日マリメッコ(Marimekko)のアイシーグレー×ゴールドのウニッコ柄テーブルウェアが日本限定で復刻。2022年11月4日(金)より全国のマリメッコストアほかにて販売される。“アイシーグレー×ゴールド”のウニッコ柄テーブルウェアが復刻今回発売されるテーブルウェアは、2020年に販売されて人気を博したアイテム。淡いグレーのウニッコの中に煌めくゴールドがアクセントになった、クリスマスシーズンにぴったりのシリーズだ。マグカップやプレートなど全4型ラインナップは、コーヒーカップセット、コーヒーカップ、マグカップ、プレートの全4型を用意。食卓に取り入れるだけで華やかなムードを演出してくれるテーブルウェアは、クリスマスギフトとしてもおすすめだ。【詳細】マリメッコ日本限定テーブルウェア発売日:2022年11月4日(金)取扱店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストア※マリメッコ日本公式オンラインストアは11月4日10:00~発売予定アイテム:・コーヒーカップセット(ハンドルなし) 5,940円・コーヒーカップ 2,970円・マグカップ 3,300円・プレート 3,630円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2022年11月05日北海道スイーツ「ロイズ(ROYCE’)」から、新作「いちごミルク」の生チョコレートが、2022年11月1日(火)より数量限定でロイズ直営店ほかにて販売される。新作「いちごミルク」の生チョコレートロイズの新作、生チョコレート[いちごミルク]は、いちごとミルクが溶け合う2層式生チョコレート。いちごの甘酸っぱさを生かしたストロベリーチョコレートと、北海道産ミルクのコク豊かなホワイトチョコレートを組み合わせた。ピンクとホワイトの色合いの可愛らしい見た目もポイントだ。期間限定の生チョコレートなど新フレーバーのほかに、冬ならではの味わいを感じられる4つの期間限定フレーバーも用意。生チョコレート[ストロベリーシャンパン]は、甘く漬けた苺に、シャンパンを注いだカクテルの味わいをイメージした生チョコレートだ。ミルクの風味が感じられるチョコレートに、ストロベリーパウダーとシャンパン ピエール ミニョン、マールドシャンパーニュ、ストロベリーのリキュールをブレンド。フレッシュないちごの爽やかな酸味とシャンパンの華やかな香りを楽しめる。また、ロイズで人気の洋酒不使用の生チョコレート[マイルドミルク]が可愛らしいクリスマスパッケージで登場。[マイルドミルク]は、ミルク感豊かなやさしい甘さと、後味にほんのりと広がるキャラメルのような風味が特徴だ。ほかにも、美しい雪の結晶を描いた冬だけの特別なパッケージの生チョコレート[オーレ](ウインターパッケージ)や、コニャックの豊潤で複雑な香りとカカオとの調和を味わえる生チョコレート[レミーマルタン]も展開する。【詳細】生チョコレート各種発売日:2022年11月1日(火)販売店舗:ロイズ直営店(東苗穂店・札幌大丸店・福住店・厚別西店・あいの里公園店・屯田公園店・西宮の沢店・ロイズタウン工場直売店(旧ふと美工場直売店)・上江別店・新千歳空港店・ロイズ チョコレートワールド)、ロイズ公式オンラインショップ※東苗穂店は、改装工事中につき敷地内において販売車で一部商品を販売(ソフトクリーム、パンの販売なし)フレーバー:・生チョコレート[いちごミルク](20粒) 821円・生チョコレート[ストロベリーシャンパン](20粒) 821円・生チョコレート[マイルドミルク](クリスマス)(20粒) 778円・生チョコレート[レミーマルタン](20粒) 1,296円・生チョコレート[オーレ](ウインターパッケージ)(20粒) 778円※生チョコレート[いちごミルク]、生チョコレート[ストロベリーシャンパン]、生チョコレート[マイルドミルク](クリスマス)のロイズ公式オンラインショップ注文期間は2022年11月1日(火)~12月22日(木)。配送は11月4日(金)~12月25日(日)。※生チョコレート[レミーマルタン]、生チョコレート[オーレ](ウインターパッケージ)のロイズ公式オンラインショップ注文期間は2022年11月1日(火)~2023年2月11日(土)。配送は11月4日(金)~2月14日(火)。※なくなり次第販売終了。※価格は変更になる場合あり。
2022年11月03日ママバター(MAMA BUTTER)から、人気アーティスト・山崎美弥子とコラボレーションした限定パッケージのバスミルクが登場。2022年10月20日(木)より、ビープルにて数量限定で発売される。山崎美弥子の絵画を用いた限定パッケージ“1000年後の未来の風景”を描く、ハワイ・モロカイ島在住のアーティスト 山崎美弥子と、ナチュラルコスメブランドのママバターがコラボレーションを実現。美しいグラデーションが魅力的な山崎の絵画をパッケージに落とし込んだ、見た目にも華やかな限定バスミルクが誕生した。シアバターたっぷり配合!選べる2種の香りでバスミルクには、ママバターブランドのキー成分であるオーガニックシアバターを贅沢に配合したことで、高い保湿効果を実現。濃密なとろみのあるリキッドが、お湯に溶けるとサッと白濁し、肌を優しく包み込んでくれる。また身体のコリや疲れを和らげる効果を期待できるカモミールエキスやアルニカエキスも配合。香りは、爽やかな柑橘香る「カモミール&レモンの香り」と、ふわっと癒される「ラベンダー&ゼラニウムの香り」の2種を用意しており、いずれも天然精油をブレンドしたこだわりの仕上がりとなっている。【詳細】ママバター バスミルク 200mL 全2種 各2,750円発売日:2022年10月20日(木)数量限定発売展開:ビープル店舗/公式サイト
2022年10月23日アルマーニ / ドルチから季節ごとに登場し、毎シーズン高い人気を誇るシーズナルパッケージの限定コレクション。展開をスタートしたばかりの2022年オータムコレクションからは、この秋にしか手に入らない限定パッケージの「プラリネチョコレート(16個入り)」が登場しました。2022年オータムコレクションの限定パッケージは、ジョルジオ アルマーニの人気アイコンバッグ「ジョルジオ アルマーニ ラプリマ」の新作モデルからインスピレーションを得て登場したもの。鮮やかなグリーンカラーのスリーブは、レザーのシボ感を感じさせる表情豊かなペーパーを使用しています。目が覚めるようなグリーンが鮮やかなブルーのリボンと合わさることで、アルマーニらしいモード感溢れるスタイリッシュなパッケージが誕生しました。フレーバーは4種。このコレクションの限定フレーバーとして登場するダークチョコレートのクレミノの他、Aロゴがキューブトップに描かれたプラリネ3種(ミルク、ダーク、ホワイト)が入ります。この限定コレクションは数量限定でアルマーニ / ドルチ銀座店およびエンポリオ アルマーニ カフェ表参道店で展開中です。(※画像と実際の商品は一部内容物が異なります)毎シーズン早期に完売するシーズナルコレクション。数量限定発売ですので、お早目のお求めをおすすめいたします。2022年オータムコレクション詳細アイテム:プラリネ16個入(限定フレーバーを含む4種のフレーバー入り)価格:税込 6,750円展開店舗:アルマーニ / ドルチ銀座店 東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ / 銀座タワー1階 TEL 03-6274-7007エンポリオ アルマーニ カフェ表参道 東京都港区北青山3-6-1 TEL 03-5778-1637※アルマーニ / ドルチ銀座店は発送によるご購入にも対応しております【アルマーニ / ドルチについて】アルマーニ / ドルチは、ジョルジオ・アルマーニが提案する美学を、味覚の世界で具現化した、2002年誕生のアルマーニのスイーツラインブランド。シグニチャーアイテムのキューブ型チョコレート「プラリネ」や紅茶、ジャムなどスイーツコレクションを展開しています。公式サイト:公式Twitter: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE:
2022年10月23日ユニ・チャーム株式会社は、お客様の使用状況やECサイトでの購入実態に合わせて『ムーニー』と『ムーニーマン』のパッケージ形状を変更しました。保管しやすい工夫を施すとともに、定番品よりインク量を減らし、持ち手部分をカットしてプラスチックの使用量を削減したパッケージを、2022年10月18日にECサイト限定品として発売しました。真ん中から“パカッ”と開くから在庫がわかりやすい■発売の背景お客様は、紙おむつを自宅で保管する際に、在庫量がわかりやすいようにお好みの「おむつケース」に移し替えています。また、ECサイトで購入されるお客様は、Webサイトで商品の特長を確認されているので、パッケージ上での訴求は必要最小限にとどめることが可能です。さらに、注文した商品が自宅に直接届くため、パッケージの持ち手も不要となります。そこでこのたび、『ムーニー』と『ムーニーマン』のECサイト限定品は、パッケージを刷新し、お客様の使用実態に合わせた形状への変更や、持ち手部分をカットすることによるプラスチック使用量の削減などを施して、発売することとしました。■商品の特長・パッケージの中央にミシン目を入れて、真ん中から“パカッ”と開くようにしました。そのまま保管ができ、紙おむつの在庫量が分かりやすくなりました。・ムーニーちゃんを採用したシンプルなデザインを採用し、印刷に用いるインク量を削減しました。・小売店頭でのお買い上げの場合にはご自宅までの持ち運びに必要な「持ち手」ですが、ECサイトをご利用の場合にはご自宅に直接届くため不要です。この「持ち手」をカットすることでプラスチック使用量を削減しました。■発売時期2022年10月18日にECサイト限定品として発売しました。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社ホームページアドレス
2022年10月20日