マリメッコ(Marimekko)の2024年春夏コレクションから、新作ニットバッグが登場。2024年5月2日(木)より順次全国のマリメッコストアほかにて発売される。「ウニッコ」柄やストライプ柄の新作ニットバッグ今回登場するのは、アイコニックなプリント「ウニッコ」柄と、ヴィヴィッドカラーが目を惹くニットバッグシリーズ。オレンジ×ピンクのヴィヴィッドな色彩が目を惹く「ウニッコ」柄、ブルー×グリーンのストライプ「メリロスヴォ」柄の2種類が、それぞれのバッグにあしらわれて展開される。ラインナップするのは、ちょっとしたお出かけに持ちたいコンパクトなハンドバッグ、便利な取り出し口のファスナー付きで、肩にすっきりとかけられるショルダーバッグS、開閉の間口が広く、広めのマチ幅で大容量のショルダーバッグLの全3型。いずれもボディにハリ感があり、型崩れしづらく軽量なのがポイントだ。ショルダーバッグLは、開閉口をリボンで結ぶことができるので、開閉口が広がりすぎずすっきりと収納することができる。【詳細】マリメッコ 新作ニットバッグ発売日:2024年5月2日(木)販売店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストアアイテム:・ハンドバッグ 28,600円・ショルダーバッグS 31,900円・ショルダーバッグL 47,300円※インポート商品のため入荷が遅れる場合あり。【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2024年04月27日マリメッコ(Marimekko)から、リーフグリーン×コーラルレッドの「ウニッコ(Unikko)」柄が彩る新作アイテムが登場。2024年4月12日(金)に発売される。リーフグリーン×コーラルレッドの「ウニッコ」新作アイテムマリメッコを象徴するグラフィックとして、四季の移ろいやテーマに合わせた、様々な色彩やデザインのバリエーションで展開されている「ウニッコ」。今回は陽光が差す初夏の季節に向けて、リーフグリーンとコーラルレッドのブライトカラーで仕上げた「ウニッコ」の新作ホームコレクションがラインナップに加わる。人気のエプロンやクッションカバーをサマームードで定番人気のエプロンやミトン、ポーチは、コーラルレッドをアクセントにした爽やかなリーフグリーンで。ポピーが映えるコーラルレッドに染めたクッションカバーやデュべカバーにインテリアを取り替えれば、暮らしの中で一足先にサマームードを楽しめる。このほか、自宅はもちろん、アウトドアやリゾートで活躍するビーチタオルやビーチローブなどの夏らしいアイテムも用意されている。商品情報マリメッコ「ウニッコ」リーフグリーン×コーラルレッドの新作コレクション発売日:2024年4月12日(金)販売店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストア
2024年04月05日マリメッコ(Marimekko)から、ブランドを代表するプリント「ウニッコ(Unikko)」の60周年を記念した限定アイテムが登場。2024年4月17日(水)の松屋銀座を皮切りに、全国6か所でオープンする期間限定ストアにて販売される。「ウニッコ」柄の60周年記念アイテム、期間限定ストアで1964年にプリントデザイナーのマイヤ・イソラ(Maija Isola)によって生み出されて以来、国境を越えたマリメッコのアイコンとして愛され続けている「ウニッコ」柄。今回はその誕生60周年を記念して、国内6か所で期間限定ストアがオープン。2024年春夏コレクションの新作アイテムはもちろん、そこでしか手に入らない限定アイテムも展開する。レトロなカラーリングのマグカップ限定アイテムの中でも注目は、アーカイブコレクションからインスピレーションを受けたウニッコのマグカップやトレイ。どこかレトロな雰囲気を演出する、鮮やかなオレンジやレッドに彩られた大ぶりのウニッコ柄がポイントだ。「ウニッコ」柄のポップなクッションカバーなどこのほか、インテリアにポップなアクセントを加えるネイビーのウニッコ柄クッションカバーや、クッションカバーと同じデザインのファブリックバック、マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)のトートバッグなども登場。ロゴ入りの半袖Tシャツも春夏シーズンに活躍しそうな、プレイフルな配色の半袖Tシャツも要チェック。フロントには、大胆なウニッコ柄とマリメッコのロゴをあしらっている。【詳細】ウニッコ 60周年記念限定ストアオープン期間:・2024年4月17日(水)~4月23日(火) 松屋銀座 1階・4月24日(水)~4月30日(火) ミント神戸 2階・4月25日(木)~5月8日(水) 渋谷スクランブルスクエア 5階・5月2日(木)~5月7日(火) 高槻阪急 2階・5月22日(水)~5月28日(火) 西宮阪急 2階・5月22日(水)~5月28日(火) 名古屋ゲートタワーモール 3階<限定アイテム例>・マグカップ 3,740円・トレイ 6,600円・クッションカバー 9,350円・ファブリックバッグ 6,600円・カットソー 23,100円・トートバッグ 19,800円
2024年03月29日マリメッコ(Marimekko)の2024-25年秋冬コレクションが、2024年3月15日(金)に、東京国立博物館 表慶館にて発表された。マリメッコ初、東京でのコレクション発表フィンランドを代表するデザインハウス・マリメッコが、ブランドを代表する定番柄「ウニッコ」の誕生60周年に合わせて、東京コレクションに初参加。ベーシックで実用的なシャツやドレス、デニムをキャンバスに、マリメッコらしい豊かで大胆な柄をのせて、喜びに満ち溢れたコレクションを展開した。60周年を迎える「ウニッコ」柄が主役ショーは、DJの生演奏による陽気な音楽と共に幕開け。まずは本コレクションの主役である「ウニッコ」柄のピースがランウェイを彩る。単に「ウニッコ」といってもその表現方法は実に多様で、たとえば花のモチーフを立体的に貼り付けたスカートや、花を大きく拡大して配したニット、あるいは小花柄のようにプリントしたパファージャケットなど、バリエーション豊かな手法で解釈された。ミニマルな服に楽し気な柄をのせてノースリーブのミニドレスやノーカラーブラウス、ストレートデニムなど、シルエットは全体を通して至極ミニマル、かつ実用的な印象。だが窮屈さは一切なく、その大胆な柄使いによって、ワークウェアがむしろ無邪気で楽しげなムードを醸し出している。ハリ感のあるヘビーウェイトのジャージードレスに「ウニッコ」柄を目一杯描いたルックはまさに、"個性的でありながらタイムレス"を体現したルックと言えるだろう。“揺れる”幾何学柄円を斜めに並べたような幾何学柄のワンピースも目を引いた。この円のモチーフは、胸元に配した何層もの縦のプリーツによって、角度によって歪んで見えるのがユニーク。モデルの歩みに合わせて柄が揺れ、トリックアートのような視覚効果を生み出している。穏やかなカラーパレットカラーはホワイトとブラックをベースに、秋冬らしいボルドーやベージュ、くすんだペールブルーといったカラーを織り交ぜているのが特徴。あくまで落ち着いたパレットにまとめられており、会場である表慶館の伝統的かつクラシカルな雰囲気と違和感なく溶け合っていた。「ウニッコ」モチーフを配したレザーバッグ最後に、コレクションを彩るバッグにも注目。今季は「ウニッコ」モチーフを立体的に配したレザーバッグが、スクエアシルエットのポシェットとミニサイズのバゲット型で登場した。
2024年03月18日ルックが展開するフィンランドのデザインハウス「マリメッコ(Marimekko)」は、2月9日より日本限定のブルーグレイによるウニッコ(Unikko)ホームコレクションを全国のマリメッコストア、各オンラインストアにて順次販売しました。■これからの季節にぴったりな爽やかなブルーグレイ日本限定で登場するのは、ブルーグレイで色付けられたウニッコのホームコレクション。本コレクションでは、人気のマグカップやプレートなどのテーブルウェアや、エプロンやビブなどのファブリックアイテム、全8型をラインナップします。春らしい爽やかさと上品なエッセンスを持ち合わせたブルーグレイで彩られたウニッコが暮らしにクリーンで洗練されたムードをもたらします。・(左)日本限定 2.5dl マグカップ 3,740円、(右)日本限定 15×12cm プレート 3,740円・(左)日本限定 2.5dl ボウル 3,740円、(右)日本限定 2dl コーヒーカップセット 6,600円・(左)日本限定 エプロン 8,800円、(右)日本限定 ビブ 5,500円・(左)日本限定 ファブリックバッグ 6,600円、(右)日本限定 26×26cm ミニタオル 1,980円(フォルサ)
2024年02月28日ジョヴァンニ(giovanni)の2024年春ボディケアとして、『ピーナッツ(PEANUTS)』限定パッケージの「チョコレートスクラブ PEANUTS 2024」が登場。2024年1月24日(水)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)・ビープル(Biople)ほかにて発売される。人気のチョコレートスクラブが『ピーナッツ』限定デザインに!オーガニックシュガー(スクロース)と細かく砕いたクルミの殻が古い角質をやさしくオフする、ジョヴァンニの「シュガー ボディスクラブ」。保湿成分・シアバターによるうるおいで、"しっとりとした”柔肌に整えてくれるのも魅力だ。中でも「シュガー ボディスクラブ(ホットチョコレート)」は、甘いチョコレートの香りで高い人気を集めている。スヌーピー&ハートをオンそんな人気ボディスクラブから、2024年春限定で人気絵本『ピーナッツ』とコラボレーションした「チョコレートスクラブ PEANUTS 2024」がお目見え。サングラスを掛けたスヌーピー“ジョー・クール”と、大小のハートを描いた可愛らしいデザインに仕上げている。自分へのご褒美としてはもちろん、バレンタインのギフトにもぴったりだ。【詳細】「チョコレートスクラブ PEANUTS 2024」260g 3,150円<日本限定品>発売日:2024年1月24日(水)取扱店舗:コスメキッチン・ビープル各店舗/各公式ウェブストア、ジョヴァンニ公式ウェブストア※公式ウェブストアでは、1月24日(水)10:00~発売。
2024年02月01日スターバックス(Starbucks)が東京・中目黒で展開するスターバックス リザーブ ロースタリー 東京にて、鎌倉紅谷の人気菓子「クルミッ子」がオリジナルパッケージの「スターバックス リザーブ クルミッ子」として登場。2024年2月1日(木)より販売する。鎌倉紅谷の「クルミッ子」がロースタリー 東京限定パッケージに鎌倉紅谷の「クルミッ子」は、鎌倉紅谷自家製のキャラメルとたっぷりのクルミを、バター生地でサンドした、ブランド誕生から約40年にわたって愛されてきた人気菓子。キャラメルとクルミ、バター生地が織りなす美味しさはもちろん、愛らしいキャラクター“リスくん”が描かれたパッケージも魅力のひとつだ。「スターバックス リザーブ クルミッ子」は、そんな「クルミッ子」を“ロースタリー 東京だけで手に入る”オリジナルパッケージで定番商品化するもの。ブラックを基調としたシックなボックスには、“リスくん”がロースタリー 東京で来店者をおもてなしする様子が描かれている。相性のいいコーヒーと一緒にプレゼントするのもおすすめなお、「スターバックス リザーブ クルミッ子」は、コーヒーとセットでお土産やちょっとしたギフトとして贈るのもグッド。特におすすめの、ロースタリー 東京だけで販売している「東京 ロースタリー マイクロブレンド」は、なめらかな口あたりや胡麻をおもわせる後味が魅力で、クルミッ子のキャラメルの甘みやクルミの香ばしさを引き立ててくれる。【詳細】スターバックス リザーブ クルミッ子 8個入 1,600円取り扱い店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京販売期間:2024年2月1日(木)~定番商品として展開※2月1日(木)は9:00オープン。※毎月1日より当月分の販売を開始。※在庫無くなり次第当月の販売は終了し、翌月1日より販売再開。※購入個数制限:1人2点まで
2024年01月29日母の日に贈りたいカーネーション色のプリオール資生堂「プリオール」が、“母の日にキレイを贈ろう”をコンセプトとした特別パッケージの化粧水「プリオール 薬用 高保湿化粧水 限定Gb(しっとり)」(税込3,300円)を、2024年3月21日に数量限定で発売します。パッケージのデザインを監修したのは、フラワー業界最大手・日比谷花壇のエグゼクティブ・フローリスト。オリジナルの花束のデザインが美しくあしらわれ、スキンケアするたび心が華やぐようなボトルデザインになっています。濃密なうるおいで年齢サインにアプローチ「プリオール 薬用 高保湿化粧水 限定Gb(しっとり)」は、年齢とともに不足しがちなうるおいを補給し、みずみずしく小じわの目立たない素肌へと導くエイジングケア化粧水です。コラーゲンやスクワラン、ユキノシタエキスなど、6種の保湿成分をブレンドした「ゴールデンネクターEX」と、薬用の 抗肌あれ有効成分配合を配合。使用後はまるで10分間シートマスクを使ったような、濃密なうるおいを実感できます。硬くなった角層深くまでたっぷりのうるおいで満たし、明るく艶やかなハリ肌へを育む化粧水です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月27日SHIRO(シロ)の限定フレグランスシリーズから、春限定の「さくら219」の香りが2024年も登場。今年はパッケージをさくら色にリニューアルし、2024年2月8日(木)より順次発売する。春の訪れを告げるSHIROの限定フレグランスシリーズ「さくら219」2012年から、新しい年のはじまりとともに登場し、2018年からは限定フレグランスシリーズとして展開されている「さくら219」。2024年は、香りだけでなく見た目からも桜を感じられるようにとパッケージをさくら色にリニューアル。春の足音が聞こえ始め、新生活のスタートに胸を膨らませる2月に店頭へと並ぶ。“淡く色づく桜の花びら”をイメージした香り淡く色づく桜の花びらをイメージしたというフレッシュな香りは、ピーチやグレープフルーツのフレッシュなトップノートからはじまり、スズランやジャスミンのミドルノートが続く。そして最後は温かみのあるムスクが漂って、ほんのり甘さを残しながら春の甘い余韻を残していく。2つのボディケア&ディフューザーラインナップは、軽やかな香りとともに肌をしっとり保湿する「さくら219 ボディミスト」、空間にやさしく香りを広げる「さくら219 フレグランスディフューザー」、そして日々の乾燥ケアを手軽に叶える「さくら219 ハンド美容液」の3アイテム。自分へのお守りアイテムとしてはもちろん、大切な人へのギフトにも最適だ。みずみずしく身体を保湿するボディミスト「さくら219 ボディミスト」は、ふわりと広がるやさしい香りとともに、みずみずしく身体を保湿するボディミスト。やわらかな香りだちのため、普段香水をつけない人にもおすすめだ。寒い日は、マフラーを巻く前の首元に使用すれば、“ほんのり桜の香り”を纏って春を先どることができる。インテリアに“春”を加えるさくら色容器のディフューザーインテリアに春のアクセントを加える、さくら色の容器が嬉しい「さくら219 フレグランスディフューザー」。部屋の広さに合わせて付属のスティックの本数を増減すると、香りの強さを調整できる。潤いを閉じ込めるハンド用美容液「さくら219 ハンド美容液」は、手肌に水分をたっぷりと補給し、潤いを閉じ込めるハンド用美容液。定番製品よりもガーナシアバターの配合量を高め、乾燥から手肌をしっかり守れるようなテクスチャーにアップデートした。勉強や仕事の合間の手軽な保湿ケアにぴったりだ。【詳細】SHIRO「さくら219」■2024年2月8日(木)発売さくら219 ボディミスト 100mL 1,980円さくら219 フレグランスディフューザー180mL4,510円取扱い店舗:SHIRO全国直営店舗、SHIRO オンラインストア(10:00~)※2月2日(金)よりSHIRO メンバーシッププログラム「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」にて先行販売開始■2024年2月26日(月)発売さくら219 ハンド美容液55g 3,300円取扱い店舗:SHIRO全国直営店舗、SHIRO オンラインストア(10:00~)※2月23日(金・祝)よりSHIRO メンバーシッププログラム「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」にて先行販売開始※2月2日(金)のFAST RESERVEの利用者には、2月23日(金・祝)のFAST RESERVE限定で利用できるチケットを付与。【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートE-mail:info@shiro-shiro.jp
2024年01月26日フランフラン(Francfranc)から、バレンタインに向けた限定パッケージの商品やお菓子が登場。2024年1月22日(月)より発売するほか、2月2日(金)からはフランフランの食品シリーズ「フランフラン オン ザ テーブル(Francfranc on the Table)」が全国展開となる。フランフランから“バレンタイン限定”お菓子&ギフト2024年バレンタイン、フランフランは人気雑貨とセットで贈るバレンタイン限定の食アイテムを提案。お菓子や紅茶のフレーバーとパッケージをリンクさせた、キュートな特別デザインを施して提供する。限定パッケージでお目見えするのは、スノーボールクッキー、ポップコーン、スティックチョコ、ロリポップチョコ、紅茶ボックス、紅茶缶の全6種類。レッドやピンクのバレンタインらしいカラーに包まれたデザインで、おそろいのデザインをあしらったマグカップやハンカチ、ハンドクリームなど、雑貨アイテムも豊富にラインナップする。好きなスイーツと雑貨を組み合わせれば、特別なギフトセットの完成だ。ラブリーなデザインでまとめられたアイテムは、バレンタインの甘い気分をさらに高めてくれそう。「フランフラン オン ザ テーブル」が全国展開にまた、2023年10月より関東11店舗で先行展開していた、フランフラン初の食品シリーズ「フランフラン オン ザ テーブル」が、2024年2月2日(金)より全国展開。“日常の中でちょっとした特別感を感じられる食シーン”をテーマに、素材にこだわった食品やスイーツを取り揃えている。国産ドライフルーツ使用のマカロンビスケットたとえば、「フルーツマカロンビスケット」は、サクッと食感のマカロン&ビスケットに、国産ドライフルーツを合わせた味わい深いスイーツ。程よい酸味と風味の果実感が味わえるマカロンは、紅茶やコーヒーに合わせて、優雅なスイーツタイムを楽しむことができる。ほかにも、果肉がごろっと入ったジャムやしっとり食感のパウンドケーキなどを用意している。お酒と相性抜群、チーズのオイル漬さらに、やみつきになるような“おつまみ”もラインナップ。「チーズのオイル漬」は、いぶりがっこ、燻製ナッツ、塩麹レモンの3種を用意しており、ウイスキーやワインとよく合う上質な味わいに仕上げた。そのほか、「食べるオリーブオイル」や「食べるバーニャカウダ」など、おつまみとしても調味料としても活用できる食品など、バラエティ豊富な展開が魅力だ。詳細フランフラン2024年バレンタイン限定アイテム発売日:2024年1月22日(月)取扱店舗:全国のフランフラン店舗価格例:「紅茶 BOX(チョコレート、チョコミント、ストロベリーチョコ、アールグレイ)」各800円「紅茶缶(チョコレート、チョコミント、ストロベリーチョコ、アールグレイ)」各1,800円「ロリポップチョコ マスタッシュ」620円■「フランフラン オン ザ テーブル」全国展開全国展開日:2月2日(金)展開店舗:全国のフランフラン店舗※フランフラン バザール(アウトレット店舗)では取扱無し価格例:「ジャム(ごろっといちご、レモンマーマレード&シャンパン、まるごとブルーベリー) 」各1,080円「フルーツマカロンビスケット」1,000円「チーズのオイル漬(いぶりがっこ、燻製ナッツ、塩麹レモン)」各980円
2024年01月19日マリメッコのプレイフルなベーシックアイテムを展開するマリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)から、2024年春の新作ウェアやバッグなどが登場。2024年1月19日(金)より、全国のマリメッコストアほかにて順次販売を開始する。“ウニッコ柄”をほどこした新作ウェア「ピィイルト ウニッコ」デザインのデニムジャケットマリメッコ キオスキが贈る2024年春の新作は、ブランドを象徴するケシの花のモチーフ「ウニッコ(Unikko)」を描いたアイテム。注目したいのは、「ウニッコ」の誕生60周年を記念して、新たに仲間入りした「ピィイルト ウニッコ(Piirto Unikko)」デザインだ。デニムジャケットにはミニマルなデザインの「ピィイルト ウニッコ」を全面にあしらい、シャープな雰囲気に仕上げている。また、フロントのプリントが印象的なTシャツや、コーディネートのアクセントに使えるスカーフなども展開される。繊細な「ピィイルト ウニッコ」のトートバッグトートバッグには、ウニッコのモチーフをラインでかたどった「ピィイルト ウニッコ」のデザインを採用。春らしいピンクとモダンなブラック、グリーンの生地にホワイトの線で「ウニッコ」を浮かび上がらせた全3種類をそろえる。大胆な「ピエニ ウニッコ」のスウェット&パンツまた、「ウニッコ」デザインの中でも特に代表的な「ピエニ ウニッコ(Pieni Unikko)」を、ウェア全体に取り入れたスウェットやパンツもお目見え。ゆったりとした、着心地の良いシルエットを叶えつつ、1アイテムでコーディネートに華を添えてくれる。スニーカーは春らしいイエローとブルーでさらに、パステルカラーの「ウニッコ」柄スニーカーも登場。淡いイエローとブルーの春色シューズで、足元にやさしいアクセントをプラスしてくれる。【詳細】マリメッコ キオスキ 2024年春新作発売日:2024年1月19日(金)~順次取扱店舗:全国のマリメッコスストア、各オンラインストアアイテム例:・ウニッコ フーディ 48,400円・ピエニ ウニッコ スウェット 41,800円・ピエニ ウニッコ パンツ 30,800円・ピィイルト ウニッコ トートバッグ 18,700円・スニーカー 38,500円※輸入品のため入荷が遅れる場合あり【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2024年01月12日ユニクロ(UNIQLO)とマリメッコ(Marimekko)とのコラボレーションコレクション「ユニクロ x マリメッコ(UNIQLO x Marimekko)」が6年ぶりに復活。2024年1月1日(月)よりユニクロ店舗にて販売される。ユニクロとマリメッコのコラボ復活!2018年に発売され人気を博したユニクロとマリメッコのコラボが6年ぶりにカムバック。今回は、ユニクロの冬のシグネチャーアイテムであるフリースやヒートテックをメインに、マリメッコならではの北欧の自然や動物にインスピレーションを得たプリントを施した。ウィメンズとガールズアイテムを展開する。マリメッコの4つのプリントを採用「ユニクロ x マリメッコ」で採用されているのは、マリメッコが手掛ける4つのアイコニックなプリント。マリメッコを代表するデザイナーであるマイヤ・イソラが手掛けるキヴェット(Kivet)、キッサプッル(Kissapöllö)、セイレーニ(Seireeni)の3柄、そしてペンッティ・リンタによるハッタラ(Hattara)だ。キヴェットは、フィンランド語で“大きな石”を意味する、ドットが規則正しく並ぶマリメッコ定番のテキスタイルだ。また、キッサプッルはモリフクロウをモチーフにした柄で、優しい筆遣いを感じさせるパターンが特徴。セイレーニは、水の動きにインスピレーションを受け、ギリシャ神話に登場する海の怪物セイレーンにちなんで名付けられている。そしてハッタラは、まるで雲のような柔らかなを感じさせる柄だ。気になるアイテムラインナップは?フリースジャケット&セットアップで着こなせるスカートウィメンズのフリースフルジップジャケットは、アウターの下に着る“ミドラー”としても活躍するアイテム。キヴェットまたはキッサプッルを総柄で落とし込んだ。フリーススカートとセットアップで着こなすこともできる。重ね着で使いたい、ヒートテックタートルネックTヒートテックタートルネックTにも、キヴェットとキッサプッルのユーモアあふれる柄を大胆にのせて。重ね着を楽しめる1着に仕上げている。ラウンド型のミニショルダーバッグ身体にフィットするラウンド型のミニショルダーバッグはデイリーに使いやすい“ちょうどいいサイズ感”が魅力的だ。ライトグレー、ダークグレー、そしてベージュの3色を展開する。キヴェットの丸みある柔らかなグラフィックがバッグのフォルムとよく馴染む。コーディネートにアクセントをプラス!ヒートテックスソックスキヴェット、キッサプッル、セイレーニ、ハッタラの柄をそれぞれ落とし込んだヒートテックソックスは、コーディネートのワンポイントとして取り入れたい。親子お揃いが可能なガールズアイテム親子おそろいで着用できるガールズアイテムも登場。総柄のフリースジャケットやセットアップで着こなせるスカートなどが揃うほか、ウィメンズにはないチャーミングなピンクもラインナップする。発売日・取扱い店舗・価格詳細2024年 ニューイヤー ユニクロ x マリメッコ限定コレクション発売日:2024年1月1日(月)販売店舗 : ユニクロ265店舗とオンラインストアにて発売予定※元旦は多くの店舗が定休日。1/1、1/2の営業開始日・時間は「取り扱い店舗一覧」を確認。なお、オンラインストアは休まず営業。※オンラインストアは在庫がなくなり次第、予約販売の受け付けを開始。くわしくは各商品ページを確認。※ひとり1商品につき1色柄1点までの販売<ウィメンズ>フリースフルジップジャケット(長袖) 2,990円フリーススカート 3,990円ヒートテックタートルネックT(長袖) 1,990円ヒートテックソックス 590円ラウンドミニショルダーバッグ 1,500円<ガールズ>フリースフルジップジャケット 1,990円フリースミニスコート 1,990円ヒートテックタートルネック T 990円ヒートテックソックス 2P 990円
2023年12月23日カルビーは12月中旬より、「じゃがりこ サラダbits」においてバンダイが展開する「たまごっち」との初コラボによるパッケージの商品をコンビニエンスストアにて期間限定で発売します。■歴代「たまごっち」の全4種類のデザイン「じゃがりこ サラダbits」は、通常の「じゃがりこ」よりも短いひと口サイズのスティック形状の商品。今回登場するコラボパッケージでは、歴代「たまごっち」が描かれた全4種類のデザインが展開されます。「じゃがりこ」のキャラクターである「じゃがお」が「たまごっち」風に変身した姿も楽しめます。さらに、パッケージの裏側には「Tamagotchi Uni」に入力すると限定のおどうぐアイテム「じゃがりこキット」がもらえるダウンロードコードの掲載も。ぜひこの機会にじゃがりこを食べながら、たまごっちで遊んでいた頃を思い出してみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:じゃがりこ サラダbits内容量:34g価格:オープン(想定価格125円前後)発売日/取扱い:2023年12月中旬~順次切り替え/全国のコンビニエンスストア商品情報URL:じゃがりこ公式ウェブサイト「じゃがりこチャンネル」()(C)BANDAI(フォルサ)
2023年12月21日皆さんは、食品用ラップフィルムのパッケージに付いている凹凸の『W』マークの意味を知っていますか。食品用ラップフィルムをはじめ、さまざまな家庭日用品を開発・販売している旭化成ホームプロダクツ株式会社の公式ページにて、『サランラップ』のパッケージに付いている凹凸の意味について紹介しています。ラップのパッケージに付いている凹凸の「W」マークの意味旭化成ホームプロダクツ株式会社の公式ページでは「凹凸のWマークは何か」の質問に対して以下のように回答しています。Q.パッケージに付いている凹凸の“W”マークは何ですか?A.目の不自由な方が指で商品を識別できるようにするためのシンボルマークです(点字ではありません)。このマークは食品包装用ラップ業界で構成する『家庭用ラップ技術連絡会』で定めたシンボルマークです。旭化成ホームプロダクツ株式会社ーより引用英語の「Wrap(ラップ)」の頭文字「W」を意味しており、このシンボルマークの付いたラップは、1998年に初めて販売されました。身近なバリアフリー製品食品用ラップフィルムに付いている「W」マークのほかにも、私たちの周りには、さまざまなバリアフリー製品があります。アルミホイルアルミホイルの箱には、点字で「アルミホイル」と表記されています。この点字表記は、ラップやクッキングペーパーなどの類似した箱とアルミホイルの箱とを、指を使って識別できるようにしたものです。シャンプーとボディソープシャンプーの容器の側面、もしくはポンプの頭部には、凹凸のきざみ(触覚記号)が付いています。このきざみは、シャンプーの容器を指で識別するためのものであり、リンス(またはコンディショナー)にはきざみが付いていません。また、シャンプー・リンスの識別記号の表示が普及した後、ボディソープにもライン状の触覚記号が表示されるようになりました。牛乳パック牛乳パックには、頭頂部にくぼみがあるものがあります。目の不自由な人でも、牛乳パックと認識できるようにするためのものです。また、このくぼみは必ず牛乳パックの後ろ側に付いているため、開け口の判別にも役立ちます。このほかにも、たくさんのバリアフリー製品があります。商品を購入する際は、ぜひパッケージの表示にも注目してみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年12月19日5名限定のAYAパッケージAYAプロデュース フィットライフジム「Feelin’Good」は2023年12月1日、『12月のAYAパッケージ』の予約を開始したことを発表しました。同パッケージプランは、初回AYAによるカウンセリング(目標設定、食生活アドバイスなど)、AYAによるパーソナルトレーニング2回、レッスン18回が付いて、参加費用は99,000円です。特典として「My Zone心拍モニター(19,800円相当)」と「水素水2ヶ月間飲み放題、専用ボトル」が用意されています。抽選5名限定のスペシャルパッケージです。申し込みは、AYAパッケージプラン事前エントリーフォームにて受け付けています。本気で体を改造したい人や、シェイプされた体を手に入れたい人、トレーニングのスキルを高めたい人などにオススメです。著名人のボディプロデュースも手がけるAYAは兵庫県出身です。株式会社 ワイエムエヌに所属し、フィットネスプロデューサー・フィットネスモデルとして活躍しています。インスタグラムのフォロワー数は457,000人以上。著書には『AYAボディメソッドBASIC』『しっかり食べてキレイにヤセる!AYA’s ミールプレップ』などがあります。(画像はプレスリリースより)【参考】※Feelin’Goodオフィシャルサイト※AYAパッケージプラン事前エントリーフォーム※株式会社 ワイエムエヌ※フィットネスプロデューサーAYAオフィシャルインスタグラム
2023年12月06日『裂いて食べる』という新しい食べ方ができるチーズとして、幅広い世代に愛される、雪印メグミルク株式会社(以下、雪印メグミルク)のロングセラー商品『雪印北海道100 さけるチーズ(以下、さけるチーズ)』。小腹が空いた時はもちろん、おつまみにもうってつけで、小さく裂いて少量ずつ食べる人や、大きく裂いて食感を楽しむ人などさまざまでしょう。『さけるチーズ』のパッケージが?チーズの商品の中で、もっとも『さけるチーズ』が好きな筆者。スーパーマーケットで買い物をしていたある日のこと、『さけるチーズ』を購入しようとしたところ、パッケージに違和感を覚えました。「な、なんだ、この爆発しているようなデザインは…!」『さけるチーズ』のパッケージといえば、1本の一部のみを裂いたデザインが特徴。しかし、筆者が目にした『さけるチーズ』のパッケージは、「そんなに細かく裂く人はおらんやろ」と、ツッコみたくなるくらいに裂かれていたのです!実はこのパッケージ、『さけるチーズ』の中でもレアなデザインなのだとか。SNSでも、たびたび話題になるほど注目を集めているのです。レアなデザインの存在を初めて知った筆者は、雪印メグミルクの担当者に、話をうかがいました。レアパッケージを生み出した理由と、出会える確率──レアなパッケージを生み出したきっかけは?レアパッケージは発売当時からはなく、2015年から始まりました。さけるチーズはおいしいだけでなく、楽しさも持ち合わせているチーズです。売場やご家庭でレアパッケージを発見する楽しみを感じていただきたく、一部商品でレアパッケージ化を開始しました。レアパッケージ化を開始して以降、SNSでも非常に多くの好意的な反応が確認できたことから、2023年下期に全品レアパッケージ化を開始しました。雪印メグミルクは、1980年に現在の『さけるチーズ』を『ストリングチーズ』として発売。1995年に『さけるチーズ』に名称を変更し、2015年からレアパッケージの販売を開始したそうです。SNSで反響を得たことから、2023年下期に、全品にレアパッケージを導入したといいます。──レアなパッケージに出会える確率はどのくらい?1本入りが約3%、2本入りが約6%です。雪印メグミルクの担当者の回答の通り、『さけるチーズ』のレアパッケージに出会える確率は、かなり低いようでした。『レア』と聞くと、誰もが手に入れたくなるもの。筆者もそんな願望を抱いたのもつかの間、レアパッケージを目撃した日に、とんでもないことが起こっていたのです。「雪印メグミルクさん…。私は、相当運がいいということですよね!」もちろん、違うのはパッケージのみのため、味はいつものおいしい『さけるチーズ』です。ですが、レアパッケージの『さけるチーズ』を手に入れると、ちょっぴり嬉しいもの。パートナーや友人に、つい自慢してしまいました…。みなさんも、『さけるチーズ』を購入する時は、パッケージに注目してみてはいかがですか![文・構成/grape編集部]
2023年11月28日ランコム(LANCÔME)の「ルーヴル美術館」とコラボレーションした2023年クリスマスコスメ「ルーブル コレクシオン」から、「アプソリュ ソフトクリーム」の限定パッケージが、2023年12月1日(金)より発売される。「ルーヴル コレクシオン」限定デザインの“最高峰”クリーム2023年クリスマスに登場するのは、ランコムの最高峰スキンケアライン「アプソリュ」のプレミアムクリーム「アプソリュ ソフトクリーム」。“こっくり”濃密なクリームが肌にみずみずしく広がり、うるおいを湛えた“輝くハリ肌”へと導いてくれる。23金の金箔を纏ってルーブル美術館とコラボレーションした「ルーブル コレクシオン」第1弾に続く第2弾には、“最高峰”クリームがお目見え。ルーブル美術館に見られるゴールドの輝きを着想源に、23金の金箔を纏ったパッケージへとドレスアップする。【詳細】ランコム「アプソリュソフトクリーム」限定パッケージ 242,000円<限定10個>発売日:2023年12月1日(金) 伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店限定発売【問い合わせ先】ランコムお客様相談室TEL:0120-483-666
2023年11月05日商品の魅力を伝えるために、パッケージや広告は重要な役割を担っています。写真やキャッチコピーから味を想像して、つい手に取りたくなってしまいますよね。@jigokuderaさんがX(Twitter)に投稿した、海外のお菓子が話題です。自信満々すぎる日本語タイにある、立体像で地獄を表現している寺院、通称『地獄寺』を研究しているという、投稿者さん。現地で長距離バスを利用した際、バスの中で配られたお菓子のパッケージを見て、こう思ったそうです。「自信満々すぎる日本語」一体どういう意味なのか、これを見れば納得するでしょう。イチゴ味のクリームをはさんだクラッカーが印刷された、箱の中央には、日本語で「おいしい。誰でも知っている」という言葉が…!誰もが認める有名なお菓子なのでしょうか。あまりにストレートな表現に、じわじわと笑いがこみ上げてきますね。目につきやすい正面の位置に大きく書かれた文字からも、自信が伝わってくるようです!投稿には、「初めて見た!」「知らないけど食べてみたい」「自国の言語より、日本語のほうが大きくて笑う」といった声が寄せられました。いきすぎた誇張表現は、消費者の誤解を生んでしまうこともあるため、本来避けられるべきでしょう。しかし、ここまで潔い自信を見せつけられたら、どんな味がするのか気になって、食べたくなってしまいますね。海外ならではの自由な表現に、クスッとさせられます![文・構成/grape編集部]
2023年10月12日モエ・エ・シャンドン(MOËT & CHANDON)から、クリスマスシーズン限定パッケージのシャンパンが登場。2023年10月4日(水)より、全国の一部百貨店などにて販売される。「モエ アンペリアル」にクリスマスシーズン限定パッケージ150年以上にわたって世界中で愛される辛口シャンパン「モエ アンペリアル(MOËT IMPÉRIAL)」。フレッシュな果実味とエレガントな熟成感を特徴とする、モエ・エ・シャンドンの代表的なシャンパンだ。今回は、そんな「モエ アンペリアル」に、クリスマスシーズン限定のパッケージが登場する。限定パッケージは、ワイン産地の自然環境を意味する「テロワール(terroir)」をコンセプトにデザイン。白地に、層状の大地を思わせるようなゴールドのラインを描いた優雅なルックに仕上がっている。なお11月1日(水)より、ミニサイズのシャンパンを詰め合わせたパック「ミニ モエ シェアパック ゴールデンテロワール」も併せて販売される。【詳細】モエ・エ・シャンドン「モエ・エ・シャンドン ゴールデンテロワール」発売日:2023年10月4日(水)取扱店舗:全国の一部百貨店、モエヘネシー公認ショップ 楽天市場店 ほかアイテム:・「モエ アンペリアル ゴールデンテロワール」価格:7,500円内容:モエ アンペリアル 750ml・「ミニ モエ シェアパック ゴールデンテロワール」※11月1日(水)発売価格:16,300円内容:モエ アンペリアル 200ml×6本、ミニ フリュート×6個■「モエ アンペリアル」ブレンド(アッサンブラージュ):ピノ・ノワール 30-40%、ムニエ 30-40%、シャルドネ 20-30%ドザージュ:7.0g/lセラーでの熟成期間:24ヶ月
2023年10月07日マリメッコ(Marimekko)から、秋冬の新作ホームコレクションが登場。全国のマリメッコストア、各オンラインストアにて2023年10月6日(金)より順次販売開始。マリメッコから“秋冬ムード”のホームコレクション新作新作のホームコレクションでは、オーガニックなアニマルモチーフのプリントや、シルバーのメタリックカラーを配したウニッコプリントのアイテムが登場。アニマルモチーフのアイテムからは、夕暮れのイチイの木に留まる小鳥と、それを見つめるキツネの姿を描いたマグカップやプレート、エプロンがラインナップ。ブラウンやグリーンなど、秋冬らしい落ち着いた色味のナチュラルカラーでデザインされたプリントが、温もりあふれるムードを演出する。アイコニックなケシの花柄“ウニッコプリント”は、モノトーンのシンプルなカラーリングながらも、中心にメタリックカラーを配し、上品で存在感のあるデザインに。新作ではマグカップやミニプレートセットに加え、ファブリックバッグなどが揃う。詳細マリメッコ 新作ホームコレクション発売日:2023年10月6日(金)~※インポート商品のため入荷が遅れる場合がある。販売店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストア価格:<キツネとベリー>・マグカップ 3,630円・コーヒーカップセット 6,600円・プレート 5,280円・エプロン 8,800円<ウニッコ>・マグカップ 3,960円・コーヒーカップセット 7,150円・ミニプレートセット 7,150円・ファブリックバッグ 6,050円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2023年09月24日マリメッコ(Marimekko)から新作ウィメンズバッグが登場。2023年9月1日(金)より、全国のマリメッコストアほかにて発売される。マリメッコ“ウニッコ柄”の新作レザーバッグ“ウニッコ柄”のパンチングデザインが施された上質なレザーアイテムを展開するマリメッコの「インプリント(Imprint)」シリーズから、新作バッグが登場。2WAYバケットバッグや大容量トートラインナップするのは、コンパクトなミニクロスボディバッグ、バケット型の2wayバッグ、そして大容量のトートバッグの3型。ボディには、マットな質感のレザーを使用。シックでエレガントな雰囲気の中で、バッグの正面に施されたウニッコのパンチングがさりげないアクセントを加えている。またバッグを開けると、内側に用いられたウニッコ柄のファブリックが顔を覗かせるなど、遊び心あふれるディテールが光る。詳細マリメッコ 新作バッグ発売日:2023年9月1日(金)※インポート商品のため入荷が遅れる場合がある。取扱店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストアアイテム:・クロスボディバッグ 83,600円・2wayバッグ85,800円・トートバッグ 148,500円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2023年09月01日マリメッコ(Marimekko)から、アーティストのサビネ・フィンケナウアー(Sabine Finkenauer)とのコラボレーションによるホームコレクションが登場。2023年9月8日(金)より、全国のマリメッコストアなどで順次販売される。マリメッコ×サビネ・フィンケナウアーのコラボコレクションサビネ・フィンケナウアーは、バルセロナを拠点に活動するドイツ人アーティスト。身近にあるシンプルな題材やフォルムをイメージして描かれるアートワークには、円、三角形、四角形、ひし形、直線といったモチーフが連続的に描かれており、グラフィカルながらどこか手仕事による温かみを感じさせるような、独自の存在感を放っている。オリジナルプリントを使ったテーブルウェア&ホームアイテム今回のコラボレーションのためにフィンケナウアーは、「トミナ(Tomina/村の名前)」、「カレンディ(Kalendi/サビネの亡き愛猫の名前)」、「サンバラ(Sambara/通りの名前)」、「ロサンジュ(Losange/菱形)」、「アタラヤ(Atalaya/見張り台)、「アルメナ(Almena/メルロン)」、そして「ウルディンブレ(Urdimbre/縦糸)」という7つのオリジナルプリントを発表。全7種類のプリントは、マグカップやプレート、ボウルなどのテーブルウェアと、テーブルクロスやブランケット、クッションカバーなどのホームアイテムに、大胆かつ鮮やかなカラーリングで落とし込まれている。商品情報マリメッコ × サビネ・フィンケナウアー ホームコレクション発売日:2023年9月8日(金)※8月22日(火)10:00〜8月28日(月)10:00までの期間、マリメッコ日本公式オンラインストアにて先行受注。取扱店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストアにて
2023年08月24日マリメッコ(Marimekko)から「プケッティ(Puketti)」の日本限定ホームコレクションが登場。全国のマリメッコストアほかにて2023年8月4日(金)より順次販売される。“花束”プリントの「プケッティ」「プケッティ」は、“花束”をイメージしたマリメッコを代表するプリント。1964年にアンニカ・リマラ(Annika Rimala)によってデザインされた。ブルー×ホワイトの花が咲くバッグなど今回は「プケッティ」の日本限定ホームコレクションとして、マグカップやコーヒーカップセット、バッグ、エプロンなど全6型がラインナップ。明るいベージュをベースカラーに、ブルーとホワイトの花束のモチーフをあしらい、ナチュラルな印象に仕上げた。【詳細】「プケッティ」日本限定ホームコレクション発売日:2023年8月4日(金)~順次販売取扱店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストアアイテム:・日本限定 2.5dl マグカップ 3,630円・日本限定 2dl コーヒーカップセット 6,600円・日本限定 2.5dl ボウル 3,630円・日本限定 プレート 5,280円・日本限定 ファブリックバッグ 6,050円・日本限定 エプロン 8,800円※インポート商品のため入荷が遅れる場合がある。【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2023年08月03日森永乳業は7月24日週より、「すみっコぐらし」が登場する「マウントレーニア クリーミーストロベリーラテ」「マウントレーニア クリーミーバナナラテ」を期間限定で発売しました。■デザインは各商品8種の全16種類「マウントレーニア」は、“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランド。「マウントレーニアクリーミーストロベリーラテ」は、しっかりとしたミルク感と、国産とちおとめ果汁の甘さや香りが楽しめる商品です。「マウントレーニアクリーミーバナナラテ」は、しっかりとしたミルク感と、完熟バナナ果汁の甘さが楽しめる商品となっています。今回は、両商品が「すみっコぐらし」の期間限定パッケージで登場。パッケージは、各品8種、全16種で展開します。ぜひこの機会に「マウントレーニア」のフルーツラテシリーズを飲んで、かわいい「すみっコぐらし」のキャラクターとともにすてきなリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。■商品概要価格:各187円(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.(フォルサ)
2023年07月29日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ オーガニックコットン』シリーズから、紙パッケージを採用した生理用ナプキンとおりものシートを、2023年8月1日に期間限定品として発売します。uc_01■発売の背景当社は、「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献することを、パーパス(存在意義)としています。この想いを具体的にするべく、ユニ・チャームグループ中長期ESG目標「Kyo-sei Life Vision 2030 ~ For a Diverse, Inclusive, and Sustainable World~」を2020年10月に発表しました。この「Kyo-sei Life Vision 2030」において、「プラスチック使用量の削減」を重要な取り組みテーマとして掲げ、具体的には「2030年までにバージン石化由来プラスチックの比率を2020年と比べて半減する」という目標に、ユニ・チャームグループ全体で取り組んでいます。そこでこのたび、『ソフィ オーガニックコットン』シリーズから、紙パッケージを採用した生理用ナプキンとおりものシートを発売します。■商品の特長(1)オーガニックコットンを100%※使用※デリケートゾーンが触れる面の上層に100%オーガニックコットンを使用・高分子吸水材を使用しておりません。・コットン素材は吸水力が高いため、汗がこもらず、快適に過ごせます。・経血やおりものを肌に残しにくいため、ムレにくいです。・オーガニックコットンは、栽培から製品するすべての製造工程において、できる限り化学薬品を使用せずに製造されているため、環境と人へ配慮した素材です。(2)紙パッケージを採用・袋の材質に「紙」を採用することによって、プラスチックの使用量を削減しました。(製品保護のため、外装の一部にプラスチックを使用しています)・インキには植物由来のボタニカルインキを使用しています。■容量・価格uc_02■発売時期2023年8月1日に期間限定品として発売します。■『ソフィ オーガニックコットン』ブランドサイト ■ユニ・チャームグループの紙パッケージを採用したその他の商品事例【PT UNI-CHARM INDONESIA Tbk】(インドネシア)・商品名:『Charm Safe Night 350mm 14p』(生理用品)『Unicharm Protect Pollution 5p』(マスク)uc_03【LG Unicharm Co., Ltd.】(韓国)・商品名:『SOFY無漂白ナプキン』(生理用品)uc_04■『ソフィ オーガニックコットン』シリーズの紙パッケージの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」この商品は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう12.つくる責任・つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-810-539 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月27日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)のハート型ショコラ「ペピクール9個入り」が、羽田空港限定パッケージで登場。2023年7月15日(土)より、ル・ショコラ・アラン・デュカス 羽田空港にて発売される。羽田空港限定パッケージのハート型ショコラ「ペピクール9個入り」は、ハート型のショコラを9個詰め込んだボックスだ。オリジナルブレンドのカカオ75%でイタリア産ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネを包んだノワール アーモンド・ヘーゼルナッツと、マダガスカル産のカカオ45%でココナッツのプラリネを包み込んだオ・レ ココナッツの2種類を用意する。そんな「ペピクール9個入り」が、羽田空港限定パッケージにて登場。パッケージには、空をイメージしたスカイブルーを背景に、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のエンブレム的六角形や、幾何学模様から成る飛行機を落とし込んだ限定デザインを採用している。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 新作ショコラ■「羽田空港限定 ペピクール9個入り」発売日:2023年7月15日(土)取扱店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 羽田空港住所:東京都⼤⽥区⽻⽥空港3-4-2 ⽻⽥空港 第2旅客ターミナル2階 ⾦の翼内容:9個(オ・レ ココナッツ×4個、ノワール アーモンド・ヘーゼルナッツ×5個)価格:4,212円
2023年07月17日マリメッコ(Marimekko)のバッグシリーズ「ウェアオールデイ バッグ」より、新作バッグが登場。2023年7月14日(金)より全国のマリメッコストアほかにて順次発売される。トーンオントーンの“ウニッコ柄”新作バッグマリメッコのアイコンをあしらったバッグシリーズ「ウェアオールデイ バッグ」に、新作が仲間入り。ブランドを代表する、ケシの花“ウニッコ”柄をトーンオントーンでデザインした、バックパックやショルダーバッグ、メッセンジャーバッグなど全6型を展開する。ジャカード織りで表現したバックパック&ショルダーバックパックやショルダーバッグは、ウニッコ柄をジャカードで表現し上品な佇まいに。ブラックカラーを基調としたボディに、トーンオントーンでデザインしたウニッコ柄が、洗練された雰囲気を演出する。またインパクトのあるマリメッコロゴのストラップを配して、アクセントをプラスした。ソリッドカラーの新型メッセンジャーバッグ新型のメッセンジャーバッグは、落ち着いたソリッドカラーのレクタングルフォルムでお目見え。フロントには2つのポケットを配しており、普段使いにもビジネスシーンでも活躍してくれるアイテムとなっている。【詳細】「ウェアオールデイ バッグ」新作発売日:2023年7月14日(金)順次発売※インポート商品のため入荷が遅れる場合あり。取扱店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストアアイテム例:・バックパック 46,200円・ショルダーバッグ 31,900円・ショルダーバッグ 28,600円・メッセンジャーバッグ 44,000円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2023年07月08日マリメッコのプレイフルなベーシックアイテムを展開するマリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)から、ウニッコ(Unikko)柄の日本限定アイテムが登場。キャンバスバッグや靴下などが2023年7月7日(金)より全国のマリメッコストアほかにて順次発売される。マリメッコ キオスキ“ウニッコ柄”の限定アイテム日本限定アイテムとして登場するのは、ネイビー×ブラウンの落ち着いた雰囲気の“ウニッコ柄”をあしらったキャンバスバッグ。ブランドネーム入りのハンドルを組み合わせて、アイコニックな佇まいに仕上げた。ネイビー×ブラウンのキャンバスバッグラインナップするのは、ちょっとしたお出かけにぴったりなスモールトートと、大きい荷物も楽々と収納できるスクエアシルエットのビッグトートの2型。いずれもマルチカラーのウニッコが、コーディネートにアクセントをプラスしてくれる。ピンク×ブラウンの折り畳み傘&ソックスまた、ピンク×ブラウンの可愛らしい配色が目を引く“ウニッコ柄”のアイテムもお目見え。毎日の生活に取り入れるだけでポジティブなムードを演出する、折り畳み傘とソックスを取り揃えている。【詳細】マリメッコ キオスキ 日本限定アイテム発売日:2023年7月7日(金)順次発売※インポート商品のため入荷が遅れる場合がある。取扱店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストアアイテム:・スモールトートバッグ 19,800円・ビッグトートバッグ 17,600円・折り畳み傘 9,900円・ソックス 4,400円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2023年07月03日ランコム(LANCÔME)のリップスティック「ラプソリュ ルージュ ドラママット」から、2023年秋の限定品が登場。2023年8月25日(金)より店舗・数量限定発売される。洗練マットリップに“紅葉シェード”の秋限定色「ラプソリュ ルージュ ドラママット」は、ランコムのアイコンルージュ「ラプソリュ ルージュ」から展開されている“クリーミーマット”な人気リップスティック。ローズエキス配合のなめらかなテクスチャーで心地よく唇を彩り、ラグジュアリーな発色を叶えてくれるのが特徴だ。そんな「ラプソリュ ルージュ ドラママット」から、秋の限定3色が登場。深みのあるこっくりとした“紅葉シェード”は、ひと塗りで洗練されたフレンチシックな唇を演出してくれる。カラーラインナップ196 フレンチ タッチ:オレンジレッドで明るい印象に。華やかな秋メイクを叶えるカラー。200 フレンチ ドラマ:大人っぽさを演出するブラウンレッド。深みのある上品な秋メイクに。292 オーバードラマティック:オフィスメイクにもお出掛けメイクにもぴったり。どんなシーンでも使いやすいのに、自分らしさを引き出してくれるベージュピンク。“蝶”を描いたエレガントな特別パッケージにまた、パッケージも秋限定の特別なデザインへとドレスアップ。それぞれのシェードに合わせてカラーチェンジしたキャップには、美しく羽ばたく蝶をゴールドで描いた。エレガントなデザインの秋リップは、手に取るだけで気分をUPさせてくれそうだ。【詳細】「ラプソリュ ルージュ ドラママット」 全3色 各5,390円<限定品>発売日:2023年8月25日(金)店舗・数量限定【問い合わせ先】ランコムお客様相談室TEL:0120-483-666
2023年07月01日小林製薬は6月22日より、おりものシートの「サラサーティSARA・LI・E」から、働く女性をテーマにしたデザインパッケージを数量限定で発売します。■6本の異なる色の線でスタイリッシュなデザイン同商品は、働く女性の1日の快適さをサポートする製品として開発されたもので、独自のウェットフリーシートにより水分をすばやくシート内部に引き込み、表面におりものが残りにくくサラサラ感が持続するのが特徴です。また、うしろ側を細くするスッキリカット設計で動いてもヨレにくくなっているほか、通気性のよいバックシートでムレにくくなっています。今回発売するデザインは、2月に開催した一般公募による「SARA・LI・E パッケージデザインコンペ」にて採用。約28,000件にのぼるTwitter投票などを経て最優秀作品に選ばれたものとなっています。スタイリッシュな見た目を意識したという同デザインでは、商品の6つの特徴と多様性をイメージした6本の異なる色の線が特徴となっています。■商品概要商品名:サラサーティSARA・LI・E (さらりえ)種類:無香料/ナチュラルリネンの香り/ホワイトブーケの香りメーカー希望小売価格:オープン価格(72個入り)発売日:6月22日(木)(フォルサ)
2023年06月14日