クオレ株式会社は、コスメブランド「K-パレット」から『K-パレット ラスティングリップティント限定色(クラシックローズピンク)』を限定発売した。1dayタトゥーのリップ眉の1dayタトゥーで有名な「K-パレット」。ラスティングリップティントも独自開発の浸透型カラー処方を用いて、しっかり色づきながら一日中色味を持続させ、更に配合された3種の美容皮膜オイルでパックの様に唇の保湿ケアをする。「色持ちの良さ」と「うるおい」を兼ね備えた高機能リップで、ジュワッと溶け込んだ様な自然な発色と潤いを与えてくれる。使用感もグロスの様にベタ付かず、サラッとした潤いで使いやすい。大人可愛い限定色発売された限定色は最も人気の高い「明るいローズ系」のクラシックローズピンクだ。この色は「第一印象最高リップ」と言われるほど上品な好印象の人気色。落ち着きがある中にも、大人の可愛さを演出してくれ、女性らしさをアップさせるモテカラーだ。商品名: K-パレット ラスティングリップティント(英語表記:K-Palette LASTING LIP TINT)限定色: RO(クラシックローズピンク)価格: 1,200円(税抜)(プレスリリース引用)落ちないで有名なリップティント、好印象の大人カラーで可愛いと楽を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社公式サイト※クオレ株式会社@Press
2017年05月10日『LILMOON』の1dayシリーズから新色「Water Water」が登場PIA株式会社は、モデル・タレントとして活躍し、“今なりたい瞳No.1”として大注目のローラがプロデュースするカラーコンタクトレンズブランド『LILMOON(リルムーン)』から、1dayシリーズの新色「Water Wate(ウォーターウォーター)」14.2mmの店頭展開を、2017年3月25日より開始した。今回LILMOONでは、ローラが編集長を務める「R magazine」と連動したビジュアル展開を実施し、「Water Water」「Skin Beige」「Skin Grege」「Nude Chocolate」の4種一つ一つを、ローラの独特な世界観で表現している。また、2017年3月25日に開催された日本最大級のガールズファッションイベント「TOKYO GIRLS COLLECTION 2017SS」では、イメージムービー放映とフォトブース展開による新ビジュアルの初お披露目が行われ、注目を集めている。ブルーとブラウンが自然に馴染み、潤いのある瞳を演出「Water Water」14.2mmは、ブルーとブラウンをMIXすることにより、日本人の瞳にブルーが自然に馴染んで発色し、潤いのある瞳を演出する。瞳にふんわりと色づき、本来の瞳と区別がつかない“ネイティブレンズデザイン”を採用しているため、カラーコンタクト初心者でも安心して使用することができるレンズだ。レンズには「度なし」と「度あり」の2つのタイプがあり、商品価格はそれぞれ10枚入りで1,800円(税抜)。『LILMOON』オンラインストアのほか、全国のドラッグストアやバラエティショップなどで販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月29日JTBのMOOK本『TOKYO 着物さんぽ』の発売記念イベント「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」が、11月3日(木・祝)に開催されます。お気に入りの着物で浅草観光を楽しんで、思い出に残る特別な1日を過ごしてみませんか。『TOKYO着物さんぽ』ってどんなガイドブック?着物で行くととっても楽しい10のエリアとおでかけスポットが紹介されています。東京から日帰り圏内で行けるスポットが特集されており、思い立てば誰もがすぐ楽しめる「着物レンタル」を利用しているのもポイントです。ちょっと服装を変えてみるだけで、いつものお出かけもグンと楽しくなるはず。着物を持っている方はもちろん、着物初体験の方も安心して楽しめる一冊です。着物に着替えて、人力車で浅草の街をおさんぽしよう!『TOKYO 着物さんぽ』の発売を記念して、とっておきのイベントが開催されます。その名も「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」。浅草にある「きものレンタル wargo」の協力のもと、お気に入りの着物に着替えて、浅草をまるごと満喫できるイベントです。開催されるのは、11月3日(木・祝)の文化の日。着物に着替えた後は『TOKYO 着物さんぽ』がおすすめするルートを散策したり、「浅草花やしき」でプロカメラマンによる写真撮影、人力車に乗って街めぐりをするなどのプログラムも準備されています。希望者は別料金でヘアアレンジもOKです。おめかししてお出かけましょう!参加者全員にもれなく、『TOKYO着物さんぽ』などのおみやげも用意されています。「まるごとにっぽん」で開催される懇親会も見逃せない!浅草の複合施設「まるごとにっぽん」のカフェを貸し切り、地域食材を楽しむ懇親会(立食形式、フリードリンクスタイル)が開催されます。懇親会には、女性が気になるテーマのスペシャリストなどが特別ゲストとして登場。イベントは酒類を提供することから、20 歳以上の女性限定で、参加料は 5,000 円(税込)です。詳細についてはwebサイト をチェックしてみてください。(申込定員は50 人、先着順です)秋の過ごしやすい気候の中、いつもよりおめかししてお出かけしてみてはいかがでしょうか。【開催概要】「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」開催日時:11月3日(木・祝)13:30、14:10、14:50各20名問い合わせ先:03-6888-7806(株式会社JTBパブリッシング)公式サイト:
2016年10月18日嵐の櫻井翔が総合司会を務める、日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』(7月2日12:00~22:54)では、嵐のスペシャルメドレーライブ中に、ゲーム企画を開催する。今回、嵐は20時40分頃に、スペシャルメドレーを披露する予定で、この時間に、スマートフォンとデータ放送で参加可能なゲーム「嵐 リリックビンゴ」を開催。嵐の歌に出てくる単語が、表示されるビンゴカードの中にあれば、マスを開けらるというもので、ビンゴになった視聴者から抽選で1,000人に、限定クリアファイルをプレゼントする。また、昨年好評だった、限定ピンバッチが当たるスタンプラリー企画を今年も実施。データ放送画面で、6分間に1個出てくる音符スタンプを10個集めると、1回応募できる。
2016年06月27日「嵐」の櫻井翔を総合司会に迎え、今年も豪華アーティストたちの競演により11時間の生放送で送る一大音楽イベント「THE MUSIC DAY」。このほど、“夏のはじまり”を告げる本イベントに、日本が誇るビッグアーティストである桑田佳祐、小室哲哉の参戦が決定!さらに、ジャニーズ事務所総勢50名のアーティストが、大シャッフルによるメドレーステージを披露することが分かった。今年で第4回目となる「THE MUSIC DAY」は、世代と時代を超えた「聴きたい、伝えたい名曲」が盛りだくさん。先日、「RADIO FISH」や桐谷健太ら今年話題のアーティストを含め69組の出演が発表されたが、特に2004年に惜しまれつつ解散し、今年1月に再結成した「THE YELLOW MONKEY」がテレビ初稼働を見せることでも話題に。さらに、日本テレビがアジアで展開する有料チャンネル「GEM」にて、タイ、香港など4つの国と地域で同時生放送されることも決まっている。その“夏のはじまり”にぴったりのビッグ音楽イベントに、桑田さん、小室さんの参加も決定。小室さんは渡辺美里と一夜限りのスペシャルコラボとして、あの名曲「My Revolution」を披露する。また、目玉企画として、「50人大シャッフル!ジャニーズ夏のはじまり。スーパーメドレー!」と題した日本テレビでしか見られないスペシャルステージも実施。そして、昨年大好評だった「嵐にしやがれ」の特別企画として、「THE MUSIC DAY」とのスペシャルコラボ第2弾が登場。「嵐」の5人が“音楽の旅”と題して各地を訪問し、昨年以上にパワーアップしたVTR企画をお届けする。「THE MUSIC DAY夏のはじまり。」は7月2 日(土)12:00~(※途中ニュース挿入あり)日本テレビにて生放送。(text:cinemacafe.net)
2016年06月12日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が総合司会を務める日本テレビ系の大型音楽生特番『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』(7月2日12:00~22:54)の第1弾出演アーティスト71組が、4日に放送された同局系バラエティ番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜22:00~22:54)で発表された。今年で4回目となる同番組は、既にTHE YELLOW MONKEYが再集結後、テレビで初歌唱することが発表されていたが、今回さらに70組を一斉に発表。ジャニーズ勢からは、嵐、関ジャニ∞、KinKi Kids、ジャニーズWEST、Sexy Zone、TOKIO、NEWS、V6、Hey! Say! JUMPの出演が決まった。ほかにも、オリエンタル率いるRADIO FISH、渡辺直美というお笑い勢も、出演アーティストに名を連ねている。○『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』出演アーティスト(五十音順、6月4日現在)秋川雅史、浅香唯、絢香、嵐、E-girls、家入レオ、いきものがかり、石井竜也、石野真子、イルカ、岩崎宏美、HKT48、AKB48、ACE OF SPADES、EXILE THE SECOND、SKE48、NMB48、加山雄三、関ジャニ∞、きゃりーぱみゅぱみゅ、桐谷健太、Kiroro、KinKi Kids、欅坂46、ゴールデンボンバー、ゴスペラーズ、コブクロ、THE YELLOW MONKEY、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、THE ALFEE、ジャニーズWEST、SIAM SHADE、ジュディ・オング、水曜日のカンパネラ(事前収録)、スキマスイッチ、鈴木雅之、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、DAIGO、谷村新司、TOKIO、ナオト・インティライミ、西内まりや、西野カナ、NEWS、乃木坂46、NOKKO、秦基博、PUFFY、早見優、原駅ステージA、平井堅、V6、flumpool、ふわふわ、Hey! Say! JUMP、星野源、ポルノグラフィティ、三浦文彰、南こうせつ、miwa、モーニング娘。’16、薬師丸ひろ子(事前収録)、Little Glee Monster、LINDBERG、LUNA SEA、RADIO FISH、渡辺直美、渡辺美里
2016年06月04日嵐の櫻井翔が、日本テレビ系の大型音楽生特番『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』(7月2日12:00~22:54)の総合司会を、今年も担当することが3日、明らかになった。4回目となる今年のテーマは「夏のはじまり。」。THE YELLOW MONKEYが再集結後、テレビ初歌唱を披露し、ツアーの舞台裏やインタビューも紹介する。その他第1弾の出演アーティストは、4日に放送される同局系バラエティ番組『嵐にしやがれ』で発表される。ポスター撮影を終えた櫻井は「太陽みたいな照明を作っていただいて、暑いくらいの温度の中で撮影したのですが、『本番までほぼ1カ月くらいしかなく、いよいよだな!』と感じました」と感想。イエモンは「JAM」や「太陽が燃えている」をよく聞いて、高校時代は必ず誰かがカラオケで歌っていた思い出があるそうで、「本当にうれしいし、楽しみです」と期待しながら、ファンに向けて「自分は間近で見ることができて申し訳ないですが…」と配慮も見せた。また、『THE MUSIC DAY』は「世代を超えて楽しめる番組」ということで、「新しい曲だけでなく、僕が子供の頃に聞いていた曲も聞けますので、この番組が(各世代にとって)新しい音楽にふれるきっかけになればと思ってます」と見どころを語っている。なお今年は、日本テレビがアジアで展開する有料放送チャンネル「GEM」(ジェム)で同時生放送し、香港、タイ、インドネシア、カンボジアでも放送されることが決定。同局として、音楽番組を海外で同時生放送するのは、初めての試みだという。
2016年06月03日平日は仕事でクタクタ……毎日掃除なんて絶対ムリ!でも平日に掃除をしないと、週末の貴重な時間をとられちゃう……。そこで提案したいのが「1day1point 掃除術」。「今日はここだけ!」という短時間の掃除だから、ズボラさんでも続けられますよ!曜日ごとに掃除場所を【1point】だけ決める!毎日、全スペースの掃除をするのは時間もかかるし重労働ですよね。でも掃除するのが1箇所だけなら時間もかからず、少しの手間で済むのでズボラさんでもOK。曜日に合わせて掃除の場所を変えましょう。覚えやすいよう月曜日〜金曜日まで、曜日ごとに掃除の場所を設定するのもポイント!月曜は「げ」のつく「玄関・下駄箱」掃除玄関の掃き掃除+扉の拭き掃除もささっと。靴はきちんと収納するようにしましょう。火曜は「火」の元の「コンロ・キッチン周り」掃除油汚れでギトギトになりやすいコンロ・キッチン周りは、専用の洗剤や重曹で綺麗に!時間があるときは五徳やグリルも取り外して掃除できると更に◎。水曜は「水」周りの「トイレ・お風呂」普段はささっと終わらせてしまうトイレ・お風呂の掃除を細かく念入りに!木曜は「も」の「モップ」で「床」を掃除モップの代わりに「フロアワイパー」で床掃除。掃除機をかけなくても、「フロアワイパー」でホコリは殆どとれちゃいます。金曜は「金」のキラキラから「鏡・ガラス・金具」の掃除洗面台の鏡や、蛇口の金具、窓ガラスなどを拭いてピカピカにしましょう!習慣化のカギは”時間”!長続きさせるためにも、まずは掃除を習慣化させましょう。コツは時間を決めること!帰宅時間はバラバラなことが多いので、朝少しだけ早起きしてお掃除を終わらせてしまうのがオススメです。さらに、掃除の時間は短く済ますこと。毎日10分など時間を短く決めて、集中して掃除するようにしましょう。タイマーで時間を計ってゲーム感覚で楽しむのもオススメ。毎日欠かさずできたらプチご褒美を!月曜日〜金曜日まで掃除ができた際には、自分にちょっとしたご褒美を用意しておくのも続けるコツのひとつ。「金曜日まで頑張ったらコンビニスイーツ!」と決めておけば、やる気も金曜日まで続くかも。自分がちゃんと掃除をこなしているか確認できるよう、紙に書き出して目につくところに貼っておくとモチベーションもアップしますよ。1日10分でも掃除をすれば、お部屋はぐっと綺麗に大変身!週末を楽しむためにも、明日から「1day1point掃除術」を試してみてはいかがでしょうか。
2016年05月17日いよいよ6月に来日公演が迫った、世界的人気を誇るミュージカル「ドリームガールズ」。すでにモデルでタレントのローラが本作の宣伝隊長に就任したことが明かされたが、今回その舞台裏に密着取材した模様を、明日14日(土)に放送されることが分かった。ミュージカル「ドリームガールズ」は、1960年代アメリカが舞台。歌手を夢見る幼なじみの女性3人が、様々な苦労や挫折に直面しても夢や友情を持ち続け、スターダムにのし上がっていく感動のストーリー。1981年ニューヨーク・ブロードウェイで誕生し、4年間で1,500回の上演回数を誇るブロードウェイの王道作品。また本作は、アメリカ演劇界の最高峰である「トニー賞」において13部門ノミネート、6部門を受賞。さらに世界各国で上演されており、 2006年にはビヨンセら豪華キャストで映画化され大ヒットを記録したことでも有名だ。日本でも絶大な支持を受ける超人気作品も、今回の来日公演で3回目。2009年に復活したロバート・ロングボトム新演出によるリバイバル版となっている。今年、大規模なオーディションが行われ、選ばれたアメリカミュージカル界の精鋭たちが来日する今回、アポロシアターのオリジナルキャストでエフィー役をつとめたモヤ・アンジェラが出演することでも話題となっている。そして今回放送される番組は、「ドリームガールズ」の来日前に、ロサンゼルスでいち早く観劇、そして取材したローラさんが、「キラキラと華やかなステージング」と彼女たちの迫力ある歌声に感動しバックステージを直撃する。アメリカが誇るミュージカルスターや、世界のトップクリエーターを前にしても、そこはさすが、ハリウッド進出を果たすローラさん、全く臆することなく、「ドリームガールズ」の魅力を徹底解剖!注目の来日キャスト、モヤに対しても、「観ている人にどういったことを感じて欲しいか」と直撃すると、「完璧ではないにしても、夢がかなう時が来る。それをお見せする舞台がこのドリームガールズのすばらしいところです」といった彼女の想いを引き出していた。見る人に夢を与え続ける伝説の作品「ドリームガールズ」。世界に羽ばたくローラさんが、アメリカで密着した舞台裏の様子をぜひ楽しみにしていて。「ローラmeetsドリームガールズ~キラキラの夢に出会う旅~」は5月14日(土)15時30分~TBSにて放送。ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」は6月8日(水)~26日(日)、東急シアターオーブにて上演。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームガールズ 2007年2月17日より日劇3ほか全国にて公開TM & (C)2006 by Paramount Pictures. All Rights Reserved
2016年05月13日モデルのローラがアメリカでミュージカル『ドリームガールズ』の舞台裏に密着取材した模様が、TBS特番『ローラmeetsドリームガールズ~キラキラの夢に出会う旅~』として5月14日(15:30~)に放送される。映画『バイオハザードVI:ザ・ファイナル』(12月23日公開)でハリウッドデビューを果たすローラ。このたびアメリカを訪れ、6月に来日公演が迫った『ドリームガールズ』のキャストやスタッフに体当たり取材を行った。来日公演前にロサンゼルスでいち早く観劇、取材したローラは、「キラキラと華やかなステージング」と彼女たちの迫力ある歌声に感動し、バックステージを直撃。アメリカが誇るミュージカルスターや、世界のトップクリエイターを前にしても、全く臆することなく『ドリームガールズ』の魅力を徹底解剖する。また、ローラは、メインキャストの3人に対して、「あなたが考える"ドリームガールズの魅力"って何ですか?」などと通訳なしでインタビュー。「夢を持つことの大切さです。夢さえあれば、明日への活力が生まれるのです」と話す彼女たちの想いを引き出す。ミュージカル『ドリームガールズ』は、1981年にニューヨーク・ブロードウェイで誕生し、4年間で1,500回という上演回数を誇るブロードウェイの王道作品。1960年台のアメリカを舞台に、幼なじみの女性3人が苦労や挫折に直面するも、夢や友情を持ち続けスターダムにのし上がっていく感動のストーリーとなっている。(C)TBS
2016年05月12日ママの毎日は本当に多忙!特にワーキングマザーともなれば家事と育児に仕事が加わり、すべてを出産前のレベルでこなすのは難しいですよね。先輩ママなどから「手を抜いていいんだよ」という言葉をかけられても「手を抜く=ギブアップ=自己嫌悪」という悪循環に陥ってしまうケースも。そんな時はどうすればいいのでしょうか。■手抜きできない人の特徴とは食事は手づくり、部屋はいつもピカピカ、洗濯物はためずにきちんと整理整頓。そんなふうに、常に家事を完璧にこなそうとしていませんか? 自分の中で設定した「合格ライン」が高すぎて、クリアできない人は自分を追いつめてしまいがち。特に、子供の頃に実母が家事を上手にこなしていた人ほどその傾向が強くなるようです。頑張り続けることはもちろん素晴らしいことですが、知らず知らずのうちに心身に疲れやストレスをためこんでしまい、爆発してしまう…という怖さも。時々立ち止まって、無理をしていないか自問してみましょう。 ■手を抜くと決める勇気普段ちょっと頑張りすぎてるかも…そう思う人は、まず、週に1日「手抜きしていい日」を作ってみませんか? いちばんの目的は、手を抜いてできた余力で気持ちも疲れもリセットすること。そのためには、「あれもこれもやらなきゃ」という思いを引きずりながらいるよりも、「今日は手を抜く。やらない。」と決めて過ごすことをおすすめします。この「やらないと決めること」の効果は絶大で、まず余計な罪悪感を持つ必要がなくなります。結果的に「明日がんばろう」と思えた方が生産性がよくなることもありますよ。■いつ、どんなふうに手を抜くか平日が仕事の方は、週半ばの水曜を手抜きDAYにしてみては。月・火は水曜にラクできるから…と思うことで乗り切り、水曜に小休止することで残り木・金に頑張る気力を養えます。そして、手抜きするなら自分にとって心理負担が大きい分野にしましょう。料理が苦手なら、「この日は夕食をお惣菜やレトルトでOK」としたり、家族にも「飲み会の予定はなるべく水曜にして」と伝えておいてもいいですね。「洗濯やお掃除は木曜にまとめてやる」と決めてもいいでしょう。新年度を迎え、新しい環境や仕事に少し疲れ気味の人はぜひ試してみてくださいね。
2016年04月09日テイラー・スウィフトが今年行ったツアーでのパフォーマンス映像が、Apple Music独占で配信されることが明らかになった。「The 1989 World Tour LIVE」と題された映像は12月21日に公開され、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windows PCおよびApple TVで視聴できる。テイラー・スウィフトがApple Musicを利用している彼女のファンに向けて、2015年11月28日、オーストラリア、シドニーのANZスタジアムで76,000人のオーディエンスを前に撮影されたコンサート映像「The 1989 World Tour LIVE」を配信することが明らかになった。これは12月21日にApple Music独占で配信されることになっており、現在、Apple Musicの「New」およびiTunesでは特設ページが公開されている。これにはシドニーで繰り広げられたパフォーマンスのほかに、バックステージの様子や、このコンサートツアーにサプライズで登場したミュージシャンやスペシャルゲストとのリハーサルで撮影された未公開映像も収録されている模様だ。監督にはマドンナの『レイ・オブ・ライト』やザ・プロディジーの『スマック・ザ・ビッチ・アップ』、ザ・カーディガンズの『マイ・フェイヴァリット・ゲーム』などのMVや映画『SPUN スパン』で知られるヨナス・アカーランドがあたっている。テイラーは、自身の誕生日であった13日、Twitterで "Thank you so much for all the birthday wishes. I have a little surprise for you"と、Apple Music独占で視聴できる「The 1989 World Tour LIVE」の予告映像をサプライズとして投稿している。Apple Musicでは、applemusic.com/Taylorswiftにて配信される。これには、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windows PCおよびApple TVからアクセスできる。現時点でApple Musicのアカウントがなければ、apple.com/jp/musicから3カ月の無料トライアルにサインアップすれば視聴が可能となる。また、Apple Musicは、グラミー賞のアルバム・オブ・ザ・イヤー候補となった「1989」ほか、テイラー・スウィフトの全アルバムおよび全曲をストリーミングで楽しめる唯一の場所となっている。さらに、Apple Musicが提供するラジオステーション「Beats 1」では12月14日午前9時(太平洋標準時;日本時間では12月14日午前2時)より、番組ホストを務めるゼイン・ロウがオーストラリア、シドニーでのテイラー・スウィフトとのインタビューをお届けする。また、以下のApple Store実店舗において、15日より、今回の配信を記念したテイラー・スウィフトのイメージが展示される。展示内容については現時点で不明。各店舗に足を運んで頂き、チェックしてほしい。Apple Store 渋谷〒150-0041東京都渋谷区神南1-20-9公園通りビル03-6415-3300Apple Store 表参道〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-2-1303-6757-4400Apple Store 銀座〒104-0061東京都中央区銀座3-5-12サヱグサビル本館03-5159-8200Apple Store 名古屋栄〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-17-15エフエックスビル052-238-2400
2015年12月14日ソニーストアは、PS Vita専用ソフト『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3』(ブロッコリー)の発売を記念し、本作とPS Vitaのコラボモデル「PlayStation Vita うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3 王冠 刻印モデル」と「PlayStation Vita うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3 マスコットキャラクターズ 刻印モデル」を2016年1月28日(木)より数量限定で発売する。当商品の予約はすでに開始されており、ソニーの公式通販サイト「ソニーストア」、ソニーの直営店舗「ソニーストア 銀座・名古屋・大阪」、または、全国のe-ソニーショップにて注文することができる。■「PlayStation Vita うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3 王冠 刻印モデル」「PlayStation Vita うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3 王冠 刻印モデル」は、MUSIC3オリジナルの王冠モチーフがPS Vita本体に刻印されている。■「PlayStation Vita うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3 マスコットキャラクターズ 刻印モデル」「PlayStation Vita うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3 マスコットキャラクターズ 刻印モデル」は、マーチング衣装に身を包んだおんぷくん、ピヨちゃん、ペンギンの可愛いデザインがPS Vita本体に刻印されている。○特典はオリジナルテーマ&オリジナルスリーブ■オリジナルテーマ(2種)本商品の特典として、2種のオリジナルテーマが用意され、いずれか一方を選ぶことができる。◎オリジナルテーマ マーチングアイドルver.お揃いのマーチング衣装を着たアイドルたちがデザインされたテーマ。オリジナルデザインの「スタート画面背景」1種、「ホーム画面背景」5種、「アイコン」17種のセットになっている。◎オリジナルテーマ マスコットキャラクターズver.おんぷくん、ピヨちゃん、ペンギンたちがデザインされたテーマ。オリジナルデザインの「スタート画面背景」1種、「ホーム画面背景」5種、「アイコン」17種のセットになっている。■オリジナルスリーブ(2種)本商品の特典として、2種のオリジナルスリーブが用意され、いずれか一方を選ぶことができる。・『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3』オリジナルスリーブ マーチングアイドルver.・『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3』オリジナルスリーブ マスコットキャラクターズver.オリジナルスリーブのデザインは現在制作中で、後日、特設サイトにて公開される。「PlayStation Vita うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3 王冠 刻印モデル」と「PlayStation Vita うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3 マスコットキャラクターズ 刻印モデル」は、いずれも2016年1月28日の発売予定で、価格は各20,980円(税別)。予約などの詳細については特設サイトをチェックしてほしい。なお、本商品にPS Vita専用ソフト『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3』は同梱されない。(C)SAOTOME GAKUEN(C)2015 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.※画像はイメージのため、デザインは変更になる場合がある。
2015年10月10日セブン-イレブン・ジャパンと三井住友海上火災保険は24日、24時間単位で契約できる自動車保険「1DAY(ワンデイ)保険」をセブン-イレブン全店で販売を開始した。○24時間単位で500円から加入可能同商品は、「車は持っていないが、ときどき親や友人から車を借りて運転する」という利用者を対象に、「24時間単位で500円から」加入できる自動車保険。2回以上契約した場合に2回目以降の保険料を割引く「2回目から割引」や、借りた自動車を交替で運転するようなケースで、複数の運転者を1回の契約でまとめて補償する場合に2人目からの運転者に対する保険料を割引く「2人目から割引」も用意する。保険期間は1日から最大7日間まで。車両補償の有無や特約により、保険料が500円、1,500円、1,800円の3プランを販売する。利用者は、セブン-イレブン店頭のマルチコピー機に必要情報を入力し、レジで保険料を支払って契約手続きする。詳細は「セブン-イレブンで入る保険」まで。両社は、2005年にセブン-イレブンのマルチコピー機による保険販売を開始し、現在、バイク自賠責保険・自転車向け保険の2商品を提供している。今回、自動車の保有率が減少している若年者層を主なターゲットとした「1DAY保険」の販売を決定。今後は、同商品の販売を通じて若年層のカーライフをサポートしていくという。
2015年09月25日楽天は9月10日、「楽天市場」の人気店舗の舞台裏を訪問し、実際に店舗運営業務の一部を体験ができるツアー企画「楽天市場の舞台裏体験ツアー」を開始したと発表した。ツアーは、楽天ショップの店舗運営や商品に込めたこだわりを体験を通じて顧客に伝え、買い物の新たな楽しみ方を発見してもらうことを目的に、10月30日(金)9:59まで6店舗で実施する。「プロ食材の目利きに弟子入りするツアー」では、世界中の高級食材を取り扱い、食のプロからも支持される食材専門店「ハイ食材室」の食品加工場「ハイ食材室Labo」を初めて一般公開。また、「ネコリパブリック」の「ネコリパブリック1日ネットショップ店員体験ツアー」は、同店舗の現場見学に加えて、同店舗の人気商品の制作体験や同商品を使った猫動画制作体験、ショップ発行の新聞記事執筆を通して、舞台裏を体験するものとなる。
2015年09月17日“NARUTO新時代開幕プロジェクト”の集大成として8月7日(金)より公開される『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』の予告編が、このほど解禁された。興行収入19.8億円(2015年5月31日時点)を突破する大ヒットを記録した『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』を皮切りに、「ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-」の舞台公演、「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」、「週刊少年ジャンプ」22・23合併号より開始した「NARUTO-ナルト-」の短期集中連載「NARUTO-ナルト-外伝~七代目火影と緋色(あかいろ)の花(はな)つ月(づき)~」と、続々と展開されている“NARUTO新時代開幕プロジェクト”。そして、本プロジェクトの集大成として公開される『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』では、うずまきナルトの息子・うずまきボルトが主人公として描かれている。このたび解禁となった予告編では、映像冒頭から、亡き三代目火影の遺した言葉を自来也が語り、影分身の術を軽々とやって見せるうずまきボルトが登場!サスケに対して「弟子にしてくれ、俺は父ちゃんを倒してぇんだ」という生意気なセリフを言い放ち、ナルトへの反抗心をむき出しにしたボルトの姿が描かれている。さらに本予告編で、原作エピソードの中でも特に人気のあった「中忍試験」の新時代編が映画で描かれることが明らかに!写輪眼を操るうちはサラダ、初めてアニメーションで公開されるミツキなど、新世代キャラクターたちの闘う姿も初公開され、迫力満載のバトルシーンが展開される。また、父親としてボルトに接するナルトの姿、師匠としてボルトに忍道を教えるサスケの姿、最凶の敵・モモシキに立ち向かうお馴染みのキャラクターたちが集結した姿など、ファンにはたまらないシーンが盛り沢山の内容だ。これまでシリーズを通して第一線で走り続けてきたサスケとナルトが新時代を担うボルトに向けて「お前は俺の弟子で」「俺の息子だろ」「行け、ボルト」と力強く言い放つシーンなど、感動的な場面が披露されている。受け継がれる意思と親子の絆が描かれ、原作者・岸本斉史が「これ以上のものはもう僕には描けません!」と力強くコメントする本作。まずはこの予告編から、BORUTO新時代の幕開けを目撃してみて。『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』は8月7日(金)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月24日アップルは9日、公式サイトをリニューアルし、ページ上部の製品メニューバーから「iPod」と「iTunes」を削除した。メニューバーには新たに「Music」が追加されている。同社は、8日(米国時間)米・サンフランシスコで、開発者向けカンファレンス「WWDC15」の基調講演を行い、その後公式サイトをリニューアルした。同サイトの上部に設置された、製品メニューバーから「iPod」と「iTunes」の項目が削除され、「Music」が新たに追加されている。「Music」は、同基調講演で発表されたサブスクリプション型の音楽サービス「Apple Music」を解説するページとなっている。製品メニューバーからは削除された「iPod」「iTunes」だが、「Music」ページ内に、iPod、iTunesの専用ページへのリンクが貼られている。また、「ストア」ページでは、「iPodストア」が用意されており、販売が中止されるわけではないようだ。
2015年06月09日2013年から毎年7月に幕張メッセにて行われる一大音楽イベントを生放送する日本テレビの音楽特別番組「THE MUSIC DAY」。今年も総合司会に「嵐」の櫻井翔を迎え、7月4日(土)12時より11時間の生放送することが決定した。日本テレビの“夏のはじまり”として定着しつつある本イベント。去年はジャニーズグループのアニバーサリーイヤースペシャルライブが行われたほか、日本でも多くのファンを持つ海外のロックバンド「Coldplay」のライブや、「AKB48」グループが集結しパフォーマンスを見せるなど多くのアーティストが盛り上げ、人々に大きな感動を与えた。3年連続司会を務める櫻井さんは「ロケでポスター撮影やPRスポットを撮影するのは初めてです。空気もよくて、海の波の音も聞こえて…いいロケになりました。今回のサブタイトルは“音楽は太陽だ。”(昨年までの)“音楽のちから”もいい言葉だなと思っていましたが、よりキラキラする、人生を照らすような言葉で、力強くなったと思います」とコメント。さらに「音楽を通して会話が生まれる、きっかけになれたらいいですね。世代を超えるのが、世代を繋ぐのが音楽の力だと思うので、そういった瞬間が日本各地で生まれるお手伝いをしていきたいです」と意気込みを語った。2015年で3回目を迎える今回も、メイン会場の幕張メッセ巨大音楽ステージを始め、各地からの生中継や、各種ロケ企画、VTR企画、お馴染みとなった視聴者双方向企画など豪華企画を揃えているという。「THE MUSIC DAY2015-音楽は太陽だ。-」は7月4日(土)12:00~22:54(※途中ニュース挿入あり)日本テレビにて生放送。(text:cinemacafe.net)
2015年05月18日原作のコミックスが世界累計発行部数2億部を突破した「NARUTO―ナルト―」。このほど、“NARUTO新時代開幕プロジェクト”の集大成として8月7日(金)に公開を控える、『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』の特別映像が公式サイトにて公開となった。連載スタートから15周年の昨年、2014年11月10日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」50号にて完結した原作マンガ「NARUTO―ナルト―」。昨年公開された映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』にて歴代最高の興行収入198億円(2015年3月31日時点)を突破する大ヒットを記録し、その後“NARUTO新時代開幕プロジェクト”が発表された。4月25日(土)から東京、7月18日(土)から大阪にて開催される「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」や、4月27日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」22・23合併号では短期集中連載「NARUTO-ナルト-外伝~七代目火影と緋色(あかいろ)の花(はな)つ月(づき)~」がスタートするなど、連載終了後にも話題に事欠かないナルトシリーズ。そして、本プロジェクトの集大成として公開を控えるのが、ナルトの息子・ボルトを主人公に据える“ナルト新時代の幕開け”を感じさせる『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』だ。今回公開となった特報映像では、七代目火影となったナルトの背中をピンクのペンキで汚す、生意気なボルトの姿が映し出されている。さらに、ナルトには「英雄」、サスケには「師匠」、サラダには「戦友」という意味深なキーワードが次々と打ち出れ、最後にはボルトの「負ける気がしねぇ」というセリフと、原作者:岸本斉史の「これ以上のものはもう僕には描けません!」という力強いコメントが。新時代への期待感が増す映像となっている。新世代を担うメインキャラクター・ナルト&ヒナタの息子“うずまきボルト”役を三瓶由布子、サスケ&サクラの娘でボルトの同級生“うちはサラダ”役を菊池こころが担当。うずまきナルト役・竹内順子とうちはサスケ役・杉山紀彰の登場も明らかになっており、4大キャラクターの豪華共演が実現する。長年作り上げてきた人気シリーズを、「くっだらねえなクソオヤジ」という言葉とともに塗り替えようとする本作。新時代の幕開けの予感を、まずは特報映像から感じてみては。『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』は8月7日(金)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月18日KADOKAWA中経出版は4月11日、DeNA会長・春田真氏の新刊「黒子の流儀DeNA 不格好経営の舞台裏」を発売した。春田氏は、2000年2月にディー・エヌ・エーに入社し、同年9月に取締役に就任。2011年6月に取締役会長に就任後、同年12月には横浜DeNAベイスターズ取締役オーナーに就任した(2015年1月に退任)。2015年6月には、ディー・エヌ・エー株主総会の時をもって任期満了となり、同社の取締役を退任予定となっている。同書は、春田氏がDeNAの成長と苦闘の歴史、その裏側にあった出来事について綴ったドキュメンタリー本。プロ野球参入の舞台裏で繰り広げられた知られざる真実についても、冷静かつ大胆に記している。春田氏の銀行員時代のこと、DeNAとの出会い、ベンチャー時代や社会問題にもなったモバゲーの誕生、球界参入についてなど、全5章にわたって綴っている。春田氏は同書について、ディー・エヌ・エー創業者である南場智子氏の著書「不格好経営」の舞台裏的な位置づけで読んでほしい、とコメントしている。南場氏が表舞台とすれば、春田氏はその舞台裏を切り盛りする役で、舞台裏の臨場感を感じてもらえれば嬉しい、とのこと。また、横浜DeNAベイスターズをはじめ、プロ野球に関することについても可能な限り表現したという。プロ野球球団を運営することや、春田氏の球界についての見立てや考えも読むことができる。「プロ野球の試合以外の部分について、特に経営サイドがどのようなことを考えているのか、ベイスターズを通して少しでも理解してもらいたい」と語っている。価格は1,500円(税別)。4月23日には、同書の発売記念講演を東京都千代田区にて開催する。4月16日の23時59分までに、「カドカワオフィシャルストア」で同書を購入した人の中から50名を講演会に招待する。詳細はカドカワオフィシャルストア公式サイトまで。
2015年04月13日3月18日、デジタルライフ推進協会(DLPA)は、リモート視聴についての説明会「リモートアクセスDay 2015」を開催した。DLPAは、デジタルコンテンツ使用の利便性を高める目的で2010年2月に設立された一般社団法人。録画したテレビ番組をDLNA機器を使用してホームネットワーク内で視聴するというスタイルは、当たり前のものになりつつある。その次の段階となるのが、リモートアクセスによる宅外での番組視聴だ。会場では、DLPAの代表理事でアイ・オー・データ機器の代表取締役でもある細野昭雄氏から、DLPAの活動についての説明が行われた。また、前回の「リモートアクセスDay」が開催されたのは2013年6月10日。それから約2年が経過しており、その間に起こった変化や今後目指す方向についての説明も行われた。DLPAでは、2013年1月に「リモートアクセスガイドライン1.0」を策定している。同ガイドラインは、NASに保存されている録画番組を宅外から視聴するための要件を定めたものだ。さらに、2014年8月には「リモートアクセスガイドライン2.0」を策定した。リモートアクセスガイドライン2.0では、これまでのNASからのリモート視聴だけでなく、レコーダーや録画機能付きテレビからのリモート視聴を可能にするための要件と、放送中の番組を外出先で視聴するための要件を定めている。リモートアクセスガイドライン2.0は、次世代放送技術フォーラム(NexTV-F)が策定した「デジタル放送受信機におけるリモート視聴要件」にも準拠している。リモートアクセスガイドラインに対応した機器にはDLPAのロゴが付けられており、他メーカーの製品であっても相互接続が可能だ。細野氏はDLPAの今後の取り組みとして、パーソナルコンテンツをリモート視聴する方法の共通化と、リモート視聴の認証のシンプル化の2点を掲げた。なかでも後者に関しては、リモート視聴を行う場合、レコーダーとモバイル機器を3カ月に1回認証させる必要があり、これをシンプルな形で共通化できるようにしたいと語っている。そのための方法として、NFCによる認証をあげている。NFCの扱いに関しては、iOSとAndroid OSで差があるが、どちらの端末からでも同じ手順で利用できるように、共通化を目指すとしている。説明会の後半では、DLPA技術ワーキンググループ長でデジオン戦略企画部長の三上英一氏のデモと水道橋博士氏のトークを交えた、「デジタルライフトーク デモンストレーション」も行われた。
2015年03月19日■憧れの…家族で音楽を楽しむ風景古い外国映画を見ていると、家族や仲間と楽しく食事をしながら、演奏にあわせて、歌ったり踊ったりして楽しく過ごす、なんて場面を目にすることがあります。あれって、とっても楽しそうだし、ステキですよね。ちょっと照れくさいかもしれないけれど、誕生日やクリスマスぐらい、家族で歌ったり踊ったりして過ごしてみたいと思いませんか?© Akino Music Together演奏にあわせて、歌ったり踊ったりして楽しく過ごすことは、普段からやっていないと、いきなりでは戸惑ってしまうかも。テレビを見たりゲームをしたりするのと同じように、自然に音楽を楽しむような習慣があったらステキなのですが、歌も楽器も下手だから無理。と思う人が多いのかもしれません。でも、赤ちゃんや小さな子供たちは、うたを歌ったり手を叩いたり、楽器は弾けなくても音で遊んでいます。上手いか下手かを考えなくても、本当は音楽をもっと楽しむことはできるはずです。演奏はプロがやるもの、CDはじっと聴くもの、という考え方に縛られず、肩の力を抜いて子どもと一緒に質の高い音楽を楽しめたらステキ…なんて思いませんか?■「Music Together®」という親子向けの音楽講座 そんな子供と一緒に音楽を楽しむというささやかな夢にこたえてくれる子どもと参加できる講座を見つけました! その名も、「Music Together®」「Music Together®」は、1980年代にアメリカで、幼児心理学と音楽教育学の豊富な研究をもとに、0歳からの家族で楽しむ音楽づくりとムーブメントのプログラムとして開発されたもので、いまでは約40カ国に広がっているそうです。日本にも資格をとった講師の方々が各地で講座を開いています。研究者たちが生み出したというだけあって、マザーグース、クラシック、ジャズ、だけでなく、ロシア、中東などのローカルな音楽もあり、いろいろなジャンルの音楽に親しめるようにできています。赤ちゃんから大人まで誰でも楽しめるよう、歌うだけではなく、身体をつかって遊びながら、音程やリズム感を身体で学ぶことができます。リトミックやわらべうたなどと似ている部分もありますが、講師のやることを、正確に真似する必要はなく、自由にアレンジしてアイデアを求められることが多い、というのが大きな特徴です。3、4歳くらいになると、積極的にアレンジのアイデアを出したり、面白い動きを考えて笑わせる子がいたりして、子どもたちは生き生きと参加しています。あらかじめ家でCDを何度も聴いてから参加するので、なんとなく曲を知っているからノリやすく、講座の後は、やったことを思い出しながら、家でも楽しむことができます。■子どもにも大人にも音楽を楽しむ時間を1歳の息子は、毎回歌う「Hello song」がお気に入りで、ぐずっているときに歌うと、泣き止んでしまうことも。最近は、自分からCDを出してきて、曲にあわせて足踏みしたり、講座でやったことを思い出して遊んだりしています。ソングブック集が全部で9冊あって、3年間受講することができるので、ぜひ続けてみたいです。小学生の上の子も、一緒に楽しめますし、BGMにもなります。習い事としてだけでなく、普段から家で音楽を楽しむ習慣ができるのが嬉しい。誕生日やクリスマスに踊って楽しむことだって、そんなに難しいことじゃなくなりそうです。子育てしていると、楽しんでいられないことも多々ありますが、とにかく何も考えずに音楽を楽しむ時間を過ごす…必要なのは、大人の方かもしれませんね。 Music Together® 協力: Akino Music Together
2014年11月28日NATURAL1day株式会社ドリームエンタテインメントは、「NATURAL1day」より新色を発売しました。「NATURAL1day」は1日使い捨てカラーコンタクトレンズ。冬の新色として、「ナチュラルブラウン」「ナチュラルライトブラウン」そして「スウィートチョコ」「チャーミングヘーゼル」の4色を11月12日(水)より販売開始。ナチュラリ「ナチュラリ」のコンセプトは「自然なカラコン」。日々の会社勤めに装着しても、違和感のない自然な仕上がりです。冬の新色冬の新色は4つ。「ナチュラルブラウン」の中心は、スウィートフェミニンブラウンのグラデーション。外側にこげ茶のフチがあり、くっきり可愛い仕上がり。「ナチュラルライトブラウン」は外側にひいたブラウンの密度が濃いもの。「スウィートチョコ」は、チョコレート色。濃い茶色なのに、自然な仕上がり。「チャーミングヘーゼル」はナチュラルで明るいブラウン。あこがれのカラーです。度なしもナチュラリは度なしから、度あり-0.50~9.00までの30種類が用意されており、自分の目にあったチョイスが可能。さらに、厚労省が認可している安全なカラコン。安全・安心な目のおしゃれが楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】・鈴木えみさんをイメージモデルとした、 1日使い捨てカラコン「NATURALI 1day」に4つの冬の新色登場! 11月12日(水)に販売開始
2014年11月18日9月26日に発売された難波章浩のニューアルバム『WAKE UP!!!』。この作品の製作時の舞台裏が特設サイトで公開された。【公演情報はこちら】特設サイトで公開されているのは共同プロデューサー大野俊也氏との対談形式のインタビュー。2011年リリースのミニアルバム『PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT』でのパンクロック解禁にいたるいきさつ、Hi-STANDARD復活、AIR JAM開催にいたるまでの道のり、そして、アルバム『WAKE UP!!!』の制作秘話など、現在の難波章浩を形成する全てが隠すこと無く語られており、ロックファン必見の舞台裏が明かされている。この対談の他にもアルバム全曲解説が公開されていて、見ごたえ十分の内容だ。10月11日(木)福島・club SONIC iwakiよりスタートする全国ツアー「難波章浩 -AKIHIRO NAMBA- WAKE UP JAPAN!!! TOUR 2012」の対バンも決定。MONGOL800、FACT、 Pay money To My Painなどが出演。気になる方はこちらも合わせてご確認を。■難波章浩 -AKIHIRO NAMBA- WAKE UP JAPAN!!! TOUR 201210月11日(木) 福島 club SONIC iwaki w/VELOCITY10月13日(土) 岩手 大船渡FREAKS※ワンマン10月14日(日) 仙台 CLUB JUNK BOXw/SPIKE SHOES10月16日(火) 札幌 CUBE GARDEN w/NO HITTER10月19日(金) 新潟 LOTS w/Pay money To my Pain10月23日(火) 名古屋 CLUB QUATTRO w/FACT10月25日(木) 岡山 CRAZY MAMA 2 nd Room w/RADIOTS10月26日(金) 愛媛 松山サロンキティ w/RADIOTS10月28日(日) 福岡 BEAT STATION w/FACT10月30日(火) 大阪 梅田CLUB QUATTRO w/SAND11月2日(金) 東京 渋谷AX w/locofrank11月11日(日) 沖縄 桜坂セントラル w/MONGOL800
2012年10月02日最近は食育の一環としてキッズ向けの料理教室も人気。全国各地に店舗を展開する料理教室、ABCクッキングスタジオでは、7 月20 日(金)~8 月31 日(金)の夏休み期間中、満4歳から小学6年生までの男女のお子さまを対象にした「夏休みのキッズ1dayレッスン」を実施する。入会金不要・1回完結のレッスンで毎年恒例。参加費も1,500円とリーズナブルで、気軽に参加できると好評だ。今年のレッスンでは、子どもたちに大人気のポケモンとコラボレーションし、「ピカチュウケーキ」作りに挑戦する。かぼちゃとはちみつを加えたほんのり甘い生地をピカチュウの型に流して焼き上げ、仕上げにチョコレートでデコレーションすれば、かわいらしいピカチュウのできあがり!(C)2012 Pokémon. (C)1995-2012 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.TM and (R) are trademarks of Nintendo, Creatures Inc. and GAME FREAK inc.授業は少人数で完全予約制。素材に触れたり、みんなで作って楽しく食べたり、貴重な体験がたっぷりできる。所要時間は1時間30分と未就学児も参加しやすい適度な長さ。食の大切さを知るきっかけになるのはもちろん、夏休みの思い出作りにもぴったりだ。夏休みのキッズ1dayレッスンみんなで作ろう♪ピカチュウケーキ場所 :全国のスタジオ ※日時は教室によりことなる。一部除外店舗あり参加費 :1,500 円(材料費・税込) ※型は料金に含まれません開催期間 :2012 年7 月20 日(金)~8 月31 日(金)対象:満4 歳~小学6 年生までの男女のお子さま※保護者の方はご参加いただけません予約:WEB またはスタジオへ電話※ABC クッキングスタジオホームページ内1day レッスンの予約サイトから予約可能 取材/古屋江美子
2012年07月14日株式会社良品計画は、今輝き始めたクリエイター6組をFound MUJI 青山にて「2DAY SHOWS」と題し、展示・販売会が6月9日(土)から7月15日(日)まで開催される。さまざまな情報やモノがすぐに手に入る時代だからこそ、体験できるコト・モノを集めました。日常のくらしに新たなヒントや驚きを感じていただけるよう、若きクリエイターによるモノづくりの背景をチェックして。お問い合わせ:株式会社良品計画 tel.03-3989-4403 公式サイト 開催期間:2012 年6月9日(土)~7月15日(日)※毎週土・日(2日間)の会期中、6組のクリエイターの中から1組ずつ、展示・販売・ワークショップを開催。場所:Found MUJI 青山■参加クリエイター及びスケジュール6月9日(土)・10日(日) sol×sol(多肉植物専門ストア)6月16日(土)・17日(日) STORE(ファッションブランド)6月23日(土)・24日(日) 澤辺由記子(temp press/活版印刷)6月30日(土)・7月1日(日) 吉田慎司(まちづくり山上/箒職人)7月7日(土)・8日(日) TOMO(ファッションデザイナー)7月14日(土)・15日(日) 角田陽太(プロダクトデザイナー)
2012年06月03日生理用品ブランド「ウィスパー」を展開するP&Gは、関西OLと関東OLの401名を対象に、ブルーDay(生理中)も含めたライフスタイルの意識調査を実施した。この調査は、OL向けのフリーペーパー「ラーラぱど」の協力を得て行われたもの。ブルーDayでも合コンに行くかという質問に「行く」と答えた人の割合は、関西OLの67%に対し、関東OLは76%ととやや高かった。「キャンセルする」と答えた人は、関東・関西とも3%だった。合コンに予定通り行くと答えたOLに「ブルーDayの合コンで何か対処策や工夫があるか」と質問したところ、関西OLの71%が「ある」と回答。対して関東OLは84%が「ない」と答え、東西で意識の差が大きいことが分かった。ブルーDayの合コンで気持ちを盛り上げる工夫について、関西のOLに聞いたところ「いつもの自分よりフェロモン増量中なのに、行かない手はない」、「イケメンと会えると思い込む」、「効果の高いナプキンを使う」などが挙がった。また、合コンのファッションにも関連する「モテ色」に関して、関西OLは約7割が「モテ色あり」と回答。対して関東は約4割に留まり、関西OLが自己アピールに自信を持っていることが明らかになった。コスメや生理用品など、身の回りの生活小物に対する出費への質問では、コスメにかける金額が関東OLで10,956円、関西OLで8,414円だったのに対し、生理用品は関東OLが677円、関西OLが818円。1日の交換頻度は関東OLが平均4.3回、関西OLが平均5.3回と、関西OLはブルーDayを快適に過ごすことを追求する傾向があることがわかった。P&Gでは、新素材「ラクトフレックス」を採用した次世代プレミアムナプキン「ウィスパー コスモ吸収」が関西地区で限定発売され、一部ショップでは予測の3倍以上の売れ行きであるという。この新世代ナプキンを無料で試せるキャンペーンを展開中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日今回ご紹介するのは“ママだけランチ”はもちろん、子どもを連れての食事にもぴったりな「day light kitchen」。渋谷駅から徒歩約3分と好アクセスながら、国道246を1本奥に入った静かなエリアに立地。テラスには豊かに生い茂るグリーンが並び、木のぬくもりあふれる店内は、窓から燦々と光が差し込みます。“都心のオアシス”と呼ぶにふさわしいカフェ&ダイニングです。お店のコンセプトは「everyday natural foods」と「すべての母を応援します」。ママの目線で選んだ安心・安全な食を清々しい空間で提供し、キッズチェアーやオムツ替えシートを用意するなど、子育て中のママやプレママにうれしい配慮もいっぱい。ここでいただける料理は、どれも体&舌にやさしい味。有機栽培の野菜をはじめ、こだわりの食材を、昔ながらの製法で作られた調味料を使って薄味に仕上げています。11時~15時のランチタイムのメニューは、野菜や肉などメインのおかず・サラダ・ごはん・香の物・野菜スープ・野菜デリが楽しめる「お昼ごはんset」のほか、「今日のデリplate」「種から自然の元気野菜plate」の全3種類(各¥1,200)。ごはんは三分搗きのお米を用い、パンは天然酵母使用の全粒粉入りなど、自然の恵みをたっぷり享受できるのも特徴です。子どもにおすすめなのは「お子さま デリプレート」。野菜の惣菜2種類にミニおむすび、スープ、そして有機白胡麻のタヒニを使ったプリンという内容で¥650。量が気になるようなら、「本日のデリ」¥300と天然酵母の全粒粉入り蒸しパン¥350などを組み合わせて。離乳食後期7カ月頃~完了期のベビー用として、「Ofukuro有機まるごとベビーフード」(¥400、市販品)もあります。うれしいことに5月末からモーニング営業を再開! 9時~11時まで「朝ごはんセット」¥900や「グリーンソイオレ」\500などのメニューが楽しめます。ママだけで朝お茶&早めランチにも、子どもたちを連れての食事にも。ママたちのオアシスで、ゆったりと心地よい時間を過ごして。「day light kitchen」(デイライトキッチン)場所:東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ1FTEL:03-5728-4528 営業時間:9:00~22:00(モーニング/9:00~10:50LOランチ/11:00~15:00LO ディナー17:30~21:15LO)不定休取材/村上早苗
2012年05月28日取材されるなんて恥ずかしい……「若き起業家の挑戦」、「進化を続けるビジネスマン」などのテーマで、自分と同世代の社会人がテレビで取材されていると、刺激を受けますよね。いつかこうした番組に取り上げられるようになりたいと思う人もきっといるはず。そこで今回は、自分が取材されたいテレビ番組を男性387名にお聞きしました。>>女性編も見るQ.自分が取材されたいテレビ番組を教えてください(複数回答)1位取材されたくない39.3%2位『情熱大陸』(TBSテレビ)27.4%3位『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合テレビ)17.1%4位『ガイアの夜明け』(テレビ東京)12.9%5位『カンブリア宮殿』(テレビ東京)9.3%■取材されたくない……・「取材されると恥ずかしくて上がってしまいそう」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「どんなに成功したとしても、成功体験を自らひけらかすような人物にはなりたくない」(22歳/そのほか)・「何かに燃えているわけではない」(25歳/ソフトウェア/技術職)・「取材されるほどのことを何も成し遂げていない」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「自分の思惑とは違っていきそうな気がする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)■『情熱大陸』に出てみたい……・「取り上げられたらかっこいい。今までの人生を取り上げ、今の頑張っている自分を取材してもらいたい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「人間として認められた感じがする。厳しい生涯を過ごしてきた泥臭い一人の人間として取り上げてほしい」(38歳/通信/営業職)・「趣味に打ち込んでそれをストイックにやっているところを取材してもらいたい」(31歳/電機/営業職)■『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出てみたい……・「演出の仕方が素晴らしいと思う。困難な状況でも打開していく姿で出演してみたい」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「今まで見たドキュメンタリーの中でも一番の作品だと思った。仕事を通じて社会貢献を行った男として取り上げられたい」(25歳/医療・福祉/専門職)・「正確無比の銀行員として取り上げてほしい」(32歳/金融・証券/営業職)■『ガイアの夜明け』に出てみたい……・「ビジネス系がいいから選びました。起業して成功して取材されたい」(31歳/情報・IT/技術職)・「一般人でも出演する可能性があり、イメージがしやすい」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「苦労してプロジェクトを成功させた若手として出演したい」(27歳/情報・IT/技術職)■『カンブリア宮殿』に出てみたい……・「この番組を毎週見ているので。この番組に出演できたら成功できたあかしだと思います。『グローバルビジネスを手掛けるビジネスマン』として出演したい」(34歳/電機/技術職)・「村上龍さんと共演したい。起業して成功してカンブリア宮殿に若き起業家として取材してもらいたい」(25歳/電機/事務系専門職)・「自分の人生を振り返ることができそう」(25歳/金融・証券/営業職)総評1位は「取材されたくない」でした。さまざまな理由は寄せられましたが、最も多かったのは「取材されるような立派なことができていない」といったもの。回答者の多くがまだまだ成長過程のビジネスマン。謙遜(けんそん)される方が目立ちました。とはいえ、夢を持つ方もいましたよ!2位は『情熱大陸』でした。毎回、スポーツ、演劇、音楽、学術などの分野で活躍する人物に密着して、その人物の魅力や素顔に迫る人気ドキュメンタリー番組です。「かっこよく作ってくれそう」と期待する人が多かったです!カッコイイ演出で人気だった点が共通していたのは、3位の『プロフェッショナル 仕事の流儀』。共にナレーションや音楽もステキな番組ですよね。一流のプロだけが出演するのを許された番組なので、あこがれるのもうなずけます。4位、5位にはテレビ東京の番組がランクイン。どちらもビジネスで成功した人が取り上げることが多く、普段から視聴している男性も多いようです。「いつか起業して取り上げられたい」という声がありました!これらの番組に出演できるくらいのビジネスマンを目指したいですね。調査時期:2011年12月5日~12月11日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性387名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】平日朝見ているニュース番組・情報番組【ランキング男性編】特集が面白い雑誌【ランキング男性編】子ども向きとは言わせない!大人にこそ見てほしいアニメ完全版(画像などあり)を見る
2012年02月25日マークスタイラーが新たに発信する、26歳~36歳のファッションアディクトに向けたレディースブランド「The Dayz Tokyo」のウェブサイトとオンラインショップが2月10日にOPEN。本日2月3日よりカウントダウンページを見ることができる。「The Dayz Tokyo」のコンセプトは、ディレクター・大塚良子が手がける、モード/ヴィンテージ/ロックをキーワードに、ファッションを楽しむ大人に愛されるもらえるようなハイセンスなセレクトショップ。オリジナルブランド「The Dayz Tokyo」のほか、大塚自身でセレクトしたアメリカ、パリ、ロンドン、カナダ、オーストラリアといったさまざまな国のブランドのアイテムが販売される。また、カウントダウンページでは2月10日のOPENに向けてのキャンペーンを現在展開中。2月7日までにメルマガ登録したユーザーは、2月8日と2月9日のプレオープンに招待され、今回展開される商品やThe Dayz Tokyoの世界をいち早く体験することができ、さらにオンラインショッピングも可能。そのほか、¥15,000以上買い物をしたメルマガ会員のみ・次回の買い物で使用できる1,000ポイントプレゼント・トラベルセット(ノベルティ)抽選で50名にプレゼント・ヴィンテージなどの一点物を先行販売といった特典がつく。今までのマークスタイラーとは一味違う、オリジナルブランド+セレクトならではの「The Dayz Tokyo」は、目の肥えたファッション好きの女性の心も飽きさせることなく、常に違った表情を見せてくれると期待される大注目のブランド。今から是非チェックしてみよう。詳細は The Dayz Tokyo公式サイト へ■大塚 良子 プロフィール17歳より女優/タレントとして活動。カタランの歴史と文化に惹かれ、スペイン留学を経験。その後の人生観やファッションに多大な影響を受けることになる。2005年独自のファッションセンスを活かしアパレルの世界へ。アタッシュ・ドゥ・プレス、レディースブランドMD、セレクトショップバイヤーなどを経て、2012SSシーズンより、オリジナル商品とインポートセレクトを扱う【The Dayz tokyo】のディレクターに就任。 大塚良子オフィシャルブログ
2012年02月03日