多忙なアラフォー女子にとって便利なインターネットショッピングは心強い味方。さまざまなサイトでお買いものを体験し、お得で賢いショッピングライフを楽しんできたはず。そんなアラフォーにもお馴染みのショッピングサイト「楽天市場」では、毎年恒例となった「お買い物マラソン」(2015年5月6日~5月10日)が、創業18周年を記念したスペシャルバージョンで開催中です。全ショップが対象となる今回の「お買い物マラソン 18thアニバーサリースペシャル」では、スペシャルセールに加えて、大型ポイント還元企画も実施。お得なキャンペーン内容をご紹介しましょう。お得な2つのセールが開催!イベント期間中は、タイムセール(合計30回)と1日1商品セールの2種類のセールが開催され、家電からファッションまで、なんと480アイテムの人気商品が、期間限定の特別価格にて販売されています。夏に向けて準備しておきたいビューティーグッズや旬の食材も、お得に購入できるチャンス。未体験の商品をトライしてみるのも、お得な「お買い物マラソン」だからこそできる愉しみ方です。さらにお得!大型ポイント還元も要チェック楽天スーパーポイントも、「お買い物マラソン」期間中の商品購入で、しっかりとためることができます。いつものシャンプー、いつものコスメ、いつもの食材も、この機会にまとめて購入すると、お得感をたっぷりと実感できるかもしれません。■ ショップ買いまわりでポイント10倍通常は購入金額の1%が付与される楽天スーパーポイントの倍率が、購入店舗数に応じて最大10倍までアップ。2店舗で買い物するとポイントが2倍、3店舗なら3倍にアップ!■ 18ショップで買うと、1,800ポイントを全員にプレゼント■ 3ショップ以上で買うと、抽選でポイントプレゼント3ショップ以上で買い物をすると、抽選で最大18,000ポイントをプレゼント。また、マラソン期間中に利用できる100円クーポンも先着1万名様にプレゼントお得で楽しい、18周年のアニバーサリーイベント。まずは「お買い物マラソン」のエントリーから! 今年のスペシャルな「お買い物マラソン」をお見逃しなく。楽天市場「お買い物マラソン 18thアニバーサリースペシャル」詳しくはこちら→ 【期間】2015年5月6日(水) 20:00 ~ 2015年5月10日(日) 23:59※エントリー期間:2015年5月1日(金) 10:00 ~ 2015年5月10日(日) 23:59【内容】1)タイムセールを16枠×30回、最大480アイテムをお値打ち価格で販売する2種類のスペシャルセール2)購入店舗数に応じて楽天スーパーポイントの付与率が最大10倍までアップ18店舗でお買い物すると1,800ポイントプレゼント3店舗でお買い物すると抽選で最大18,000ポイントプレゼント※すべてのポイント還元キャンペーンは事前のエントリーが必要となります。
2015年05月07日デルは1月22日、ワークスタイルの変革を安全に実現するためのセキュリティスイート製品「デル データプロテクション(DDP:Dell Data Protection)」を国内で初めて発表した。同製品は、ワークスタイルの変革によってもたらされるモバイル化を安全にサポートするため、「デル データプロテクション エンクリプション (DDP|E: DDP Encryption)」、「デル データプロテクション セキュリティツール (DDP|ST: DDP Security Tools)」、「デル データプロテクション プロテクテッドワークスペース (DDP|PW: DDP Protected Workspace)」といった3つの機能から構成されるセキュリティ・ソフトウェア群。「デル データプロテクション エンクリプション (DDP|E: DDP Encryption)」(データの暗号化)は、エンドユーザーがどこにいてもデータを保護し、DDP|Eには、8つのエディションがある。「「デル データプロテクション エンクリプション」のエディション「デル データプロテクション セキュリティツール (DDP|ST: DDP Security Tools)」は、安全で高度なユーザー認証を実現する。具体的には、独自のControlVaultセキュリティチップにより、さまざまな認証データを独立したセキュリティチップ内で保護し、承認されたユーザーだけにデータアクセスを許可する。「デル データプロテクション プロテクテッドワークスペース (DDP|PW:DDP Protected Workspace)」はマルウェアの検知・防御を行い、日常的な標的型攻撃の脅威からユーザーとデータをプロアクティブに保護する。
2015年01月22日ヨドバシカメラは10月28日、インターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」において、90日間の偶発損害補償サービス「ヨドバシ・ドット・コム会員お買い物プロテクション」を無料で提供開始した。「ヨドバシ・ドット・コム会員お買い物プロテクション」は、同サイトの会員が購入した10,000円を超える商品が対象となる。サービス利用にあたっての手続きは不要だ。出荷日から90日、最大補償額1,000,000円を限度に、破損や盗難、火災など偶発的な事故による損害を補償する。免責額は商品1つにつき10,000円だ。
2014年10月28日女性の買い物に付き合ってくれない男性というのはよく聞くところですが、実際に男性と一緒に買い物に行くと、思いも寄らない一面が見えたりします。また、そんな一面から彼の隠れた性格も垣間見ることができます。今日は、女性にインタビューした"男性と一緒に買い物に行った時に衝撃を受けた"という話から、チェックしたい4つのポイントをご紹介します。■1.店員さんへの態度「付き合い始めた頃、一緒に買い物に行った時に、店員さんに対してすごく態度が大きくて驚きました。普段学校で先輩たちに対してゴマをすってるのに。お客さんだったら何しても良いと思ってそうで、気持ちが冷めました。」(21歳/学生)たまに見かけますよね、店員さんへの態度が横柄な男性。こういった方は、他の状況でも自分より立場が弱い人に対して大きな態度に出てしまう人です。自分より立場が上の人に下手に出て親切でいることは誰にでもできることですが、立場が下の人や弱い人にこそ、優しくできる人が本当の優しさを持った人のようです。■2.買い物をする時に何を大切にしているか「一緒に買い物に行った男性が、鍋の色一つで30分くらい悩んでいて、『どう思う?』と聞かれたので好きな方を選んだら、レジまで持って行っても『やっぱりコレ、色が濃すぎるかな』とまた悩み始めたことがあります。レジで並んでいる後ろの人たちにすごく迷惑をかけているし、年収がすごく高い人だっただけに、2,000円の買い物1つでこんなに時間がかかるのかと思うと、ちょっと引きました。」(27歳/イベント)買い物をする時にセンスが良い男性は、自分のスタイルや部屋に合うものをパッと選ぶことができ、プレゼントを選ぶ時も相手の喜ぶ物をすぐに考えることができます。悩みすぎるということは自分のポリシーや意見を持っていないということかも。■3.2人のためにお金を使ってくれるか「昔付き合っていた彼は、すごく稼いでいるのに毎回割り勘。いつも奢って欲しいとは思っていないつもりですが、私の誕生日の旅行代も割り勘にされて、こっちは彼のレベルに合わせられるほど稼いでいないので一緒にいるのがキツくなって別れました。別れて正解だったと思っています。」(24歳/出版)「いつも奢ってもらって当然!」と思っている女性も考えものですが、自分の趣味だけにお金を使い、デート代は完全に割り勘というのは少し寂しいもの。収入の差が大きければ大きいほど、彼のペースに合わせるのも大変です。2人で一緒に楽しい時間を過ごすことにお金を使ってくれるかは大切なポイントです。■4.将来性があるかどうか「元彼は、すごく私を楽しませてくれる人で、いつも色んなところに連れて行ってくれる人でした。結婚も考えていた相手だったので、ちょっと心配になって『そんなに使って貯金してる?大丈夫?』と聞いたところ、『今が楽しければイイんじゃない?』と言われてびっくりしました。貯金も全然なくて、貯金を薦めましたが彼はあまり将来のことを考えていないみたいで、私も将来を一緒に描くのは無理でした。」(28歳/美容)2人のためにお金を使うといっても、使い過ぎは考えもの。いくら彼女のことを喜ばせようと思っている男性でも、身分相応以上の出費をしてしまう場合には、将来の計画などを一度聞いて見た方が良いかもしれませんね。■おわりにこうして見てみると人への接し方、金銭感覚など、すぐには変えづらいものが多く挙がっています。後々後悔しないように、早めにチェックできるポイントとして彼選びの参考にしてみてください。(栢原陽子/ハウコレ)
2014年07月23日デパートに足を運ぶのは、やっぱり気分が上がるもの。高級ブランドからカジュアルブランドまで、そしてお洋服から美味しいスイーツまで何でもそろっていて、楽しくお買い物できますね。せっかくデパートを利用するなら、やっぱりお得にお買い物したいところ。そんなとき便利なのが、デパートが発行している顧客向けのクレジットカード。阪急百貨店・阪神百貨店には、便利な「ペルソナカード」があります。持っている人も多いのでは?その「ペルソナカード」がさらにサービスを広げるために、エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社と阪急阪神ホールディングス株式会社は、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(以下、アメリカン・エキスプレス)とカード発行事業において提携することに。そこで誕生したのが、新・クレジットカード 「ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード」 。このカードは、京阪神エリアを中心に高い利便性を持つ阪急阪神グループの共通ポイント・プログラムSTACIA ポイントとショッピングや旅行関連のカード付帯サービスで定評があるアメリカン・エキスプレスの強みを兼ね備えたプレミアム・カード。「もっと毎日が、輝きだす。」をコンセプトとして、ショッピング、グルメ、旅行などアクティブに毎日を過ごす女性に、国内外で利便性の高い、日々の楽しさをアップグレードする「いつも持っていたい1 枚」としての特典が用意されているというから、これはチェックしておくべき。特典の中でもやはり嬉しいのは、クレジットカードの利用でSTACIA ポイントをゲットできること。例えば、国内外のアメリカン・エキスプレス加盟店であれば、カード利用額(税込)の1%のポイントがつきます。(一部、加算対象外の加盟店あり)グランフロント大阪ショップ&レストラン、阪急三番街、HEP FIVE、ハービスOSAKA、阪急阪神第一ホテルグループなど阪急阪神グループを中心とする約1,600 ヶ所の施設・店舗を利用しても、カード利用金額(税込)の最大3%相当のポイントが。さらに全国の阪急百貨店、阪神百貨店であれば、前年度のカード利用金額(税抜)にかかわらず10%のSTACIAポイントがゲットできるから、これは大きいですね。(食品、バーゲンなどは1%、特選ブランド品などの一部除外品あり)貯まったSTACIA ポイントは、1 ポイント=1 円として、阪急百貨店、阪神百貨店、阪急メンズ館、グランフロント大阪ショップ&レストラン、阪急三番街、ハービスOSAKA などの阪急阪神グループの商業施設、阪急阪神第一ホテルグループや、阪急オアシス※1 、阪急タクシー※2 などで、支払い時に利用可能だから、とってもお得なのです。※1 500ポイント=500円として500ポイント単位で支払いに利用可能※2 10ポイント=10円として10ポイント単位で支払いに利用可能(2014年春以降対応予定)そのうえ、会員制女性専用パウダールーム、お買い物中に保育士が子どもを預かってくれる「キッズルーム」、手荷物お預かりサービスなどお買い物をもっと楽しむためのさまざまな便利な特典も。アメリカン・エキスプレスと提携したことで、さらに高い信頼と安心な特典もついているというから、お得なうえに、安心してお買い物できますね。年会費は、14,000円+消費税(家族カードは7,000円+消費税)で、3月5日から こちら で、申し込みできます。4月から消費税もあがるので、より賢く、お得にお買い物できるように工夫していきたいものですね。そのためにも、 「ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード」 を申し込むというのはいかが?・ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード 公式サイト
2014年02月28日パルシステム生活協同組合連合会は27日、「主婦の買い物と買い物弱者に関する調査」の結果を発表した。同調査はネットエイジアの協力のもと、携帯電話によるモバイルリサーチにより10月22日~10月24日の3日間実施。20歳~59歳の、家庭で使う食品・飲料や日用品の買い物を主に自分が行っている主婦1,000名の有効サンプルを集計した。全回答者に、食品・飲料、日用品の買い物について、以前と比べた変化や意識を聞いた。以前と比べた変化について、同意率(「あてはまる(計)」)を見ると、「最寄り駅または自宅周辺のお店(食品・飲料や日用品を買える店)が以前に比べ減った」では24.7%、「食品・飲料や日用品の買い物に不便を感じることが以前に比べ増えたと思う」では22.5%となった。食品・飲料、日用品の買い物についての意識を見ると、「現在自分は、買い物弱者(買い物難民)だと思う」では7.5%だったが、「将来(将来も)、買い物弱者(買い物難民)になると思う」では17.3%と同意率が上がった。将来、買い物弱者になるとの不安を抱えている主婦は2割弱と、少なくない割合に上る。日頃の食品・飲料、日用品の買い物で困ることを聞いたところ、もっとも多かったのは「重いものを買った時に持ち帰りが大変」で56.8%、僅差で「雨など天候が悪い時の買い物が大変」が55.6%となり、多くの人が荷物の重さや悪天候時に不便を感じている実態が明らかとなった。3位以下の項目は、「レジの待ち時間が長い」35.4%、「欲しい商品がお店に置いてない」34.1%、「欲しい商品が店内で見つけづらい」25.8%、「駐車場が混雑していて、なかなか駐車できないことがある」23.7%だった。それぞれの項目について、全体と「買い物弱者層」の同意率を比較すると、「惣菜やお弁当を買って食卓で食べる頻度が以前に比べ増えた」は全体が27.4%、「買い物弱者層」が40.0%になり、「冷凍食品を食卓で食べる頻度が以前に比べ増えた」では全体が17.8%で「買い物弱者層」が36.0%だった。また、「コンビニで買った生鮮食料品を使う頻度が以前に比べ増えた」では全体7.1%に対し「買い物弱者層」は21.3%となった。健康に関する内容については、「1日1食または2食となる欠食の機会が以前に比べ増えた」では全体が18.4%で「買い物弱者層」が34.6%、「栄養バランスが崩れていく傾向がある」は全体29.3%に対し、「買い物弱者層」が40.0%だった。また、「食材の放射能汚染を受け入れていく傾向がある」では、全体が12.5%で「買い物弱者層」は18.6%となった。「買い物弱者層」では、”中食”の頻度や”欠食”の機会が増えたとする割合や”栄養のバランスが崩れていく傾向がある”とする割合が全体に比べ高くなった。日頃の買い物が困難になることで、食事の形態に変化が生じ、健康に悪影響を及ぼしかねない実態がうかがい知れる結果となった。その他、アンケート結果の詳細は、同社Webページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日オーガニック精油&ハーブエキス配合の日焼け止め、「フェイスプロテクション」と「ボディプロテクション」が、アロマビューティブランドのラ・カスタから発売される。4月から紫外線には気をつけたいところ。会社の行き帰りでも紫外線は受ける。フェイスはもちろんボディも気を抜けない。オーガニックラベンダー、オーガニックティートゥリー、カモミル、ネロリ、オレンジの計5種の精油を天然香料および美容成分として配合しており、フローラルハーブのやさしい香りが心を和らげる。また、肌に負担の多い紫外線吸収剤は使用しておらず、日焼けケアの精油として有名なオーガニックラベンダー、オーガニックティートゥリー、保湿成分のオーガニックトウキンセンカ花エキスやオーガニックカモミルエキスといった各種植物成分が、乾燥や肌荒れを防ぎ肌をなめらかに導くのだ。「日焼け止めは、テクスチャーが重くつけていて気になる」という方にも、のびのいい軽いつけ心地なので使いやすい。フェイスプロテクションは、化粧持ちもよくする。もちろん生活紫外線はしっかりブロックするから安心。紫外線が強くなるのは4月から。春になって薄手の洋服になる前にアイテムをそろえたいところだ。お問い合わせ:パシフィック プロダクツ tel.0120-842129【商品詳細】ラ・カスタ アロマエステ フェイスプロテクション(顔用日焼け止めクリーム&メイクアップベース)SPF25/PA++ 30g ¥2,940 2012年3月23日発売ラ・カスタ アロマエステ ボディプロテクション(全身用日焼け止め乳液)SPF20/PA++ 90ml ¥2,100 2012年4月20日発売
2012年03月29日株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上田準二、以下「ファミリーマート」)、株式会社ファミマ・ドット・コム(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:市川透、以下「ファミマ・ドット・コム」)、伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)の3社は、東日本大震災の復興支援を目的とした“復興支援・住宅エコポイント”から交換できる「エコポイント交換お買い物券(以下、「お買い物券」)」を、2012年2月1日(水)から発行いたします。(交換の申請は1月25日から受付を開始します)。なお、当「お買い物券」は、特定被災区域のファミリーマート店舗約920店でのみ、発券、ご利用が可能です。“復興支援・住宅エコポイント”とは、被災地復興支援と住宅市場の活性化・住宅の省エネ化を目的とし、エコ住宅の新築またはエコリフォームを行った場合にポイントが発行され、そのポイントを復興支援商品とエコ商品と交換できる制度です。(復興支援・住宅エコポイントホームページ:)このたびの取り組みは、伊藤忠商事がエコポイント交換事業者として登録し、ファミリーマートグループが、ファミリーマート店舗とクーポン発券・受領を可能とする「Famiポート」端末を提供することで実現しました。当「お買い物券」は、ファミリーマート店舗に設置のマルチメディア端末「Famiポート」のクーポン発券サービス「Famiポートクーポン」を活用しています。エコポイント事務局に「当お買い物券」」を申請いただくと、「Famiポートクーポン事務局」から専用シリアルIDが発行されます。このシリアルIDを「Famiポート」に入力するだけで「お買い物券」を発券することができます。なお、当お買い物券は、対象店舗にて24時間発券・使用することができます。(詳細は、下記お買い物券概要参照)ファミリーマートグループ、伊藤忠商事は被災地での消費拡大のお手伝いを通して、東日本大震災からのいち早い復興に貢献してまいります。(※)特定被災区域とは、「東日本大震災に対処するための特別の財政援助及び助成に関する法律」で定める10県220市町村(全域:岩手県、宮城県、福島県、一部:青森県、栃木県、埼玉県、千葉県、新潟県、長野県)。「復興支援ファミリーマートお買い物券」概要■申請期間: 2012年1月25日(水)~2015年1月31日(火)■発行/引換期間: Famiポートクーポン事務局より専用シリアルIDを送付した月の翌年同月末日まで。■対象者: エコ住宅の新築およびエコリフォームを行い復興支援・住宅エコポイントを収集および交換申請をされた方。■必要ポイントと交換可能券面額: ・最小単位:必要エコポイント1,000点/券面額500円 ・最大単位:必要エコポイント100,000点/券面額99,500円 ※1,000点単位で申請が可能です。 ※発行手数料500円分を除いた金額相当の券面額となります。■利用可能店舗: 特定被災区域にあるファミリーマート店舗約920店 ※利用可能店舗には、店頭にステッカーを掲出します。※詳細および、利用可能店舗一覧は、こちらにてご確認ください。■「復興支援ファミリーマートお買い物券」専用ページURL:【本件に関するお問い合わせ】株式会社ファミリーマート 広報・IR部〒170-6017 東京都豊島区東池袋3-1-1株式会社ファミマ・ドット・コム 総合企画部 企画・広報担当〒170-6018 東京都豊島区東池袋3-1-1伊藤忠商事株式会社 広報部〒107-8077 東京都港区北青山2-5-1
2012年01月26日ヨドバシカメラでは、同店で購入した商品が、万が一事故にあった場合に無料で補償する「お買い物プロテクション」をスタートさせた。購入日から90日間の事故に対し、年間100万円まで補償「ゴールドポイントカード・プラス」「ゴールドポイントカードIC eLIO」での購入に対し、買い物プロテクションサービスを自動付帯とするもので、購入商品が、万が一「破損」「盗難」「水没」「火災」などの偶発的な事故にあった場合に適用される。12月16日の購入分より動産総合保険として提供が開始され、購入に際しての手続きは一切必要がないとのこと。そして購入日から90日間の事故に対し、一人につき年間100万円まで無料で補償されるが、免責額は3,000円となっている。なお、「ゴールドポイントカード・プラス」のオンラインスピード発行は、下記サイトから可能となっている。また、ヨドバシカメラでの買い物合計額が10万円を超える都度に1,000ゴールドポイントをプレゼントする「ZAKU ZAKU キャンペーン」 も1月17日まで行うとのこと。詳細は、下記サイトにて確認を。
2010年12月18日