(画像は株式会社イザヴェル プレスリリースより)隠れ胸デブにおさらば!体重は標準なのに、上半身が太ってみえがちなのは、胸の形が原因かもしれません。「隠れ胸デブ」と呼ばれ、垂れ流れ、パツパツ、アンバランスな胸のせいで、適性カップよりも大きなカップを選んでしまい、上半身が大きくみえてしまうのです。でも、大丈夫。この「隠れ胸デブ」を解消する画期的なブラジャーが登場しました。2013年10月30日、株式会社イサヴェルは、11月1日より「きらこ流 さらしブラ」を新発売すると発表しました。決めては「さらし」の効果この新ブラジャーは、着物師範のきらこよしえさんが監修をつとめています。着付け教室で「さらし」の胸への効果を実感している彼女。「さらし」を知りぬいた彼女の知恵がつまっています。ワイヤー入りブラでは、胸のトップにボリュームが出てしまいがちでしたが、「きらこ流 さらしブラ」では胸の前部分を開放することでボリューム感をおさえ、すっりきとみえるようにしました。その他、谷間カバーや、脇の肉が落ちるもの防いでくれたりと、こだわりぬいた7つの機能が搭載されています。ダイエットや筋力トレーニングを続けても、なかなかスリムにみえないと悩んでいるあなた。胸の形がポイントなのかもしれません。「きらこ流 さらしブラ」ですっきりとした胸ラインになって、スラリとした体型に変身してみてはいかが?【参考リンク】▼株式会社イザヴェル プレスリリース
2013年11月06日映画『エリジウム』の公開を前に主演のマット・デイモン…ではなく、身も心もデイモンになりきったタレントのジミー大西が“来日”を果たし、29日に都内で行われた記者会見に臨んだ。その他の写真本作は、『第9地区』でアカデミー賞作品賞、脚本賞にノミネートされたニール・ブロムカンプ監督の最新作。公害や環境破壊で荒廃が進み、一部の選ばれし富裕層は“エリジウム”と呼ばれる上空の巨大宇宙船に移り住んだ22世紀の世界を舞台に、事故で残り5日の余命となった貧困層の青年が運命を切り拓くべき闘う姿を描く。ジミーは劇中のマットに似せたパワードスーツを着つつも中は白いTシャツという微妙な衣装で登場。大物スターらしくわざわざ通訳まで連れ、開口一番「ハロー、エブリバディ。アイム・マット・デイモン。」と一語一語、確認するかのように挨拶し笑いを誘う。さらに司会者から「久々の日本ですが…」と話題を振られると「I like Sushi & Sukiyaki.」と来日外国人の定番の回答を披露した。その後も、あくまでマット・デイモンであるという体裁を保ちつつも、英語を話すのは面倒になったのか、なぜか途中で日本語に切り替えて会見を続行。パワードスーツでの撮影について「やはりトイレでチャックを下ろすのが大変でしたし、手も洗えなかった」と苦労を明かす。さらに劇中で自身が演じた主人公が貧民層出身である点に触れ「僕の生まれもロングハウス(長屋)で、いろんな体験をしました。(明石家)さんまさんを見て、富裕層も感じました」と“役作り”の過程を述懐する。さらに夢を尋ねられると「尊敬するタモリ師匠の養子になること」「65歳で年金をもらってもう働かなくていい生活を送り温泉でも行きたい」とハリウッドセレブとは思えない庶民的な様子や日本の芸能界への精通ぶりを見せ、会場は笑いに包まれた。さらにジョディ・フォスターとの共演について「ちょっとお互いに年を取ってるけど、年にしては若いし渋い演技をすると思った」と名女優をも恐れぬ爆弾発言も飛び出した。ジミー大西に戻っての質疑応答では「さんまさんに前から『お前、マット・デイモンに似てるな』って言われてた」と明かし、「やっと(その事実を)世間に分かってもらえます!」と今回のオファーを素直に喜んだ。ハリウッド進出や本物のマット・デイモンとの共演に向けた野望を尋ねられると「日本語でさえたどたどしいので芝居はできないです」と即否定。現在の仕事に関しは得意の絵画に加え「雨とお天気が多くて草が伸びたので草刈りがメインです」と明かし、タレントとしてのお笑いの世界への復帰については「新しい人が出てくるので自信ないです」とあまり乗り気ではないようだった。『エリジウム』9月20日(金)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
2013年08月29日「前髪を切りすぎてしまった」「ぱっつん前髪にしたけれど、たまには前髪を流して大人っぽく見せたい」・・・そんな時には、ヘアアレンジで流し前髪を作っちゃいましょう!こんな風に前髪チェンジするよ!本当は眉上のぱっつん前髪。でも、このアレンジをすることで、長さのある前髪を流したように見せることが出来ちゃうよ!髪を巻いておくまず、本来の前髪部分を巻いて、髪を流したい方向に流しておく。今回は、向かって右側に髪を流すよ。スプレースプレーを使い、本来の短い前髪が見えないように固めておく。髪の毛を持ってくる後ろ髪の一部を取り、長い前髪のように見せる。コームの先端などを使って、ジグザグに分け目を取ると、自然に見せることができるよ。根元に逆毛を立てる毛束の根元に逆毛を立てて、後ろ髪を前に持っていきやすくする。後ろ髪をかぶせる後ろ髪を、本来の前髪の上にかぶせて、右側に流す。ブラシで軽く梳かし、なじませるよ。完成!流し前髪の完成!前髪を切りすぎてしまった時や、前髪でイメージチェンジしたい時は、ぜひこのテクニックを使ってみてね!(モデル:小林真琴)(ヘアメイク:弾塚凌)--------------------------<あわせて読みたいハウツー>あこがれロングヘアになれる!髪の毛を早く伸ばす方法
2013年03月14日やわらかいワイヤーで楽なつけごこちの「グミブラ」ワコールの子会社ウンナナクールは、通常のワイヤーよりも厚みを薄くした“まるでグミのようにやわらかい”ソフトワイヤーを使用した、楽なつけごこちのブラジャー「グミブラ」を、2月初旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“レース・ドット柄”と“ストライプ柄”の2ラインで展開「グミブラ」は、“ワイヤーを使用したブラジャーは苦手だがノンワイヤーのブラジャーでは不安”という声から企画・開発に至った商品。通常のワイヤーよりも厚みを薄くしたやわらかいワイヤーを使用し、さらに前中心があたりにくいL字型の形状にすることで、ワイヤー入りにもかかわらず、肌あたりがやさしく楽なつけごこちを実現したという。“レース・ドット柄(JB2600)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ/カラー:パープル、ブラック)が、2月初旬発売。“ストライプ柄(JB2601)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ、キャミソール/カラー:サックス、サーモンピンク)が、4月中旬発売となっている。元の記事を読む
2013年02月01日感動して流した涙、悲しくて流した涙など、涙といってもいろいろな種類があります。涙を流すとストレス解消になると聞いたことがありますが、タマネギを切っているときに流した涙でもストレスの解消になるのでしょうか。また、ほかの感情ではどうなのでしょうか?今回は、同志社大学心理学部 余語真夫先生と内山伊知郎先生に、喜怒哀楽などの感情とストレスの発散度についてうかがいました。■涙で体のことがわかる?まずは、涙とストレスの発散度は関係しているのか、余語先生にうかがいました。「赤くないのでなかなか実感がないと思いますが、涙は赤い色(赤血球)が取り除かれた透明な血液です。ですから、血液検査で体のことがわかるように、涙を分析することで、さまざまな心身機能の状態が推測できると思います。生化学者のウィリアム・フレイ二世は、感情的緊張で分泌された化学物質を体外に排出する役割が涙にあるという仮説をつくり、悲しい泣ける映画を視聴中に収集した涙と、タマネギの皮むき中に収集した涙の成分を比較する実験を行っています。その結果、映画視聴中の涙には、タマネギの皮むき中の涙より、タンパク質が多く含まれるということを発見しました。そのことから、感情と涙の成分が関係しているということがわかっています」――それでは、悲しい気持ちや、感動して流す涙のほうが、ストレスの解消につながるのですか?「悲しみやつらいときには、涙を流して泣くだけでなく、鼻水も増え、鼻腔部と咽頭部の粘膜の表面の潤いが増します。粘液中には免疫グロブリンAという免疫物質が含まれ、ウイルスなど有害物質が体内に侵入するのを防いでくれるという作用があると思います。ただ、こうした仕組みの全容はまだ解明されていません。涙があふれてきたらあふれさせておくのが、ストレス解消という意味では良いのではないでしょうか」■自分にあった「楽しみかた」が重要続いて、内山先生に「喜び」や「楽しむ」ことについてうかがいました。「そもそもストレスとは、心に圧力がかかっている状態です。これは悪いことのように思われますが、人間はストレスがないと伸びきってしまうので、ある程度のストレスや緊張感は大事なんです。ただし、『怒り』や『悲しみ』という感情は『自らの権利が侵されそうになる』ことや、『消失感』から生じます。このようなネガティブなストレスは、できるだけ感じないほうでしょう。逆に『楽しい』ことは、免疫力が上がるなど健康にもいい影響を与えてくれますね」――例えば悲しいときに、顔だけでも笑ってみることは、ストレスの解消につながりますか?「心理学の理論によると、表情がその感情を生むという知見もあります。ネガティブなストレス下でも、笑うことでストレスが多少解消するかもしれません。ストレス解消法として重要なのは、その人に合っているかということです。例えば、『楽しむ』ことがストレスの解消にいいとしても、一人で楽しむことが好きな人に、大人数で楽しむことを強制したらストレスになりますよね。このように、『楽しむ』ことや『笑う』ことはいいことですが、人それぞれに合った方法を選択しなければ、ストレスをさらに増やす結果になってしまうと思います」――私は普段、外に出ることが少ないのですが、たまに散歩などをすると気持ちよく、すごく心が楽になります。「そうですよね。私もストレスの解消法として、散歩はとてもおすすめします。ただ、これも先ほどと同じですが、いつも外で働いている人に、休日まで外に無理やりつれていくのはストレスです。やはり、それぞれに合ったストレスの解消法を見つけることが重要ではないでしょうか」■「怒り」では問題は解決しない――「怒り」についてお二人におうかがいします。怒ることでもストレスの解消になることはあるのですか?余語先生「そもそも、怒りを常に経験していることは、健康上よくないと考えられます(高血圧,心臓血管系への負担増など)。また、怒りを発散するために、無難なもの(サンドバッグ,枕など)を殴り続けることを推奨する人もいるようですが、一般的にはそのようなことをしても怒りは消失しません」内山先生「怒りによってストレスが発散されることもありますが、状況が変わらなければかえってストレスが増すこともあるでしょう。怒りが生じる問題を解決する姿勢が大切です」――それでは、ネガティブな感情は抑え込んだほうがいいのですか?余語先生「通常、ネガティブな感情そのものよりも、それを抑え込む努力のほうがストレスです。ネガティブな感情を感じないようにするために、飲酒したり、違法ドラッグに依存したり、リスキーな性行為にふけったり、暴走行為や危険な行為を実行している人々もいます。確かにそうした行為はネガティブ感情から私たちを解放してくれますが、その効果は一時的なものでしかありません」■しかってくれる人もストレスを感じている――誰かに怒られたり、しかられたりすることはストレスにつながると思うのですが、誰かを怒ったり、しかったりすることでも、ストレスにつながりますか?余語先生「人は相手に非がなくても、一方的に怒ったりしかりつけたり攻撃したりすることもあります(DVや児童虐待、高齢者虐待、ホームレス虐待など)。これらのいずれの場合も、強いストレス反応が生じるでしょう。一方で人は、親が子どもに、上司が部下に、教師が生徒になど、その相手のことを思い、怒り、しかることもあります。この場合の怒りは、相手を破滅させるための攻撃ではなく、相手を思っての攻撃です。したがって、自分本位の怒りの場合よりも、相手を思いやっての怒りの場合には相当なストレスが生じます。自分は相手を思いやってしかっているのに、相手は攻撃されたと考えて報復してくることさえあります。したがって、相手のことを思って怒ったりしかったりするのは、一種の知能戦と考え、冷静に実行するのが賢明でしょう」内山先生「相手に対して怒ることを我慢すればストレスになるでしょうが、怒った相手の対応によっては、さらにストレスが増すこともあると思いますね」――最後に、喜怒哀楽のうち、一番ストレスが解消されると思う感情について教えてください。余語先生「ストレス状態を打破するには、懸案事項は棚上げし、まずは自分が楽しいと思えること、好きなことに没頭するのが良いでしょう。つまり、喜怒哀楽の『喜』と『楽』を感じるようなものごとに集中することです」内山先生「ポジティブな感情はストレスが発散されます。ネガティブな感情は表出されても、周囲の応答によって、さらにストレスとなることがありますから、状況によるのではないでしょうか」泣くことや、怒ることなども、状況や方法によっては確かにストレスの発散になるようです。しかし、ネガティブな発散方法だと、つい、つられて過去の悲しいできごとや、感情などが思い出されることも。やはり、ストレスを発散するには、自分なりの方法で楽しむことが一番。何か悩みがあったとしても、一度それらをすっかりと忘れ、笑ったり、楽しんだりすることが大事なようです。(OFFICE-SANGA 梅田丸子)
2013年01月10日ヤフーが提供する子ども向けポータルサイト「Yahoo!きっず」は、「Yahoo!きっず クリスマス特集2012」内で実施した、子どもたちが選ぶ「2012年ランキング投票」の結果を発表した。投票期間は11月26日~12月6日、投票数はのべ45,196件。”好きな男性芸能人”では、「相葉雅紀(嵐)」が男女ともに1位を獲得。”今年1番好きだったドラマ”でも、彼が主演した「三毛猫ホームズの推理」が男の子投票1位、女の子投票2位にランクインした。”好きな歌手・グループ”では「嵐」が、”今年はやった歌”では「ワイルドアットハート(嵐)」が男女ともに1位を獲得。「嵐」の活躍が目立つ結果となった。なお、”好きな女性芸能人”では、男女ともに「ローラ」が1位に選ばれている。”好きな男性お笑いタレント”では、「スギちゃん」が男の子投票1位、女の子投票2位を獲得。女の子投票の1位は、多田健二と山田與志のコンビ「COWCOW(カウカウ)」だった。”今年はやった言葉”では、スギちゃんの「…だぜぇ、ワイルドだろぉ~」が男女ともに1位を獲得している。”好きな女性お笑いタレント”では、男の子投票1位は「イモトアヤコ」、女の子投票1位は「福田彩乃」だった。詳細は同サイト内の「『ランキング投票』サイト」で確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日ゴールドウインが展開する「C3fit(シースリーフィット)」は10月下旬より順次、女性用の「スポーツブラ」「スポーツショーツ」から、新たなデザイン「ボーダー」の柄を全国のC3fit取扱店舗にて発売する。同社の「スポーツブラ」「スポーツショーツ」は発売以来、その機能性の高さが多くのユーザーから評価されている。今回、さらに多くのシーンで使用できるよう、さわやかでスポーティーなボーダー柄を追加した。ランニングを始めとするさまざまなスポーツシーンで、その日のコーディネート選びが楽しくなり、明るく、優しい気持ちにしてくれるデザインを提案したという。同商品は、「C3fit」の特徴の一つである”快適性(Comfort)”にこだわり、高い通気性を持つメッシュ素材やインナーカップを使用し、汗によるべたつきやムレを抑える。また、運動時の動きを想定した立体設計による高いフィット感で、長時間の運動時の悩みであるズレやスレを抑えることも特長となっているという。ランナー向けの試着イベントでも「着け心地が良い」「軽くてムレにくい」「動きやすい」などの声が多く寄せられているとのこと。価格は、「スポーツブラ」が5,040円、「スポーツショーツ」は2,730円。カラーはコーラルピンク(CO)、ターコイズブルー(TQ)の2種。素材はポリエステル90%、ポリウレタン10%で、サイズは「スポーツブラ」がSAB・SCD・MAB・MCD・LAB・LCD・LL、「スポーツショーツ」はS、M、Lで展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日ハロウィン目前!ビヨンセ、ミランダ・カーらセレブのなりきりコスプレをチェックあと6日後には、秋の一大イベント“ハロウィン”がやってくる。子供にとってはお姫様やお化け、はたまたヒーローなどそれぞれに好きな仮装で家から家へを訪ね「トゥリックオアトリート!」と唱えるとタダでお菓子がもらえる素敵な日。しかし、何もハロウィンは子供たちのためだけのものではない。大人だって、時には仮装をして思いっきり楽しみたい!そこで、今回はハロウィン直前企画として昨年のセレブたちのハロウィンコスプレをチェック!まずは、人気コーラス・グループ「シュープリームス」をモデルにしたミュージカル『ドリームガールズ』でゴールデングローブ賞主演女優賞にもノミネートされた歌手のビヨンセのコスチュームから。全身を黄色と黒で統一したビヨンセは、自らの愛称“B(ビー)”にかけてか、“ハチ(Bee)”の仮装をチョイス。頭につけた触覚、そしてミニ丈のバルーンワンピース風のコスチュームがなんともキュートだが、それだけに留まらず足元のヒールまで黄色と黒のシマシマ模様で抜かりなく統一していて、シンプルな仮装でもこれだけ魅力的に見えるのかも。そして次は、「誰!?」ともはや素顔が判別できないほどに完璧な仮装をしたセレブをご紹介。ハロウィンにぴったりなティム・バートンの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリーに完璧になりきっているのは、「ゴシップガール」のジョージナ・スパークス役でも知られるミシェル・クリスティン・トラクテンバーグ。陶器のような美しい肌の持ち主である彼女が、上半身から顔までもブルーに塗り、さらにはツギハギ模様をプラスしているのはかなりの衝撃でもあるが、ここまで完璧な仮装を披露しているのはあっぱれ。こんな格好では街中を歩けない!とも思うが、せっかくのハロウィンの夜、やるならここまでパーフェクトな仮装を目指してみても面白いかも?最後に紹介するのは、下着ブランド「ビクトリアズ・シークレット」の“エンジェル”としての活動でも有名な、オーランド・ブルームの妻であり一児の母でもあるモデルのミランダ・カー。さすがモデルとでも言おうか、セクシーなマジシャンに扮したミランダはその美脚を惜しげもなく披露。燕尾服に網タイツ、さらにはシルクハットとなかなか真似できないスタイルだが、まるでファッションショーの衣装のようにサラリと着こなしてしまうところがまたすごい。ほかにも、これまで猿や人体標本などの“リアル”すぎる仮装で見る者を驚かせてきたモデルのハイディ・クルムの特殊メイク仮装や、ロックスターになりきっていたハリソン・フォードなどなど。今年のセレブたちはどんなコスチュームに身を包むのか気になるところだが、彼らのハロウィンに共通するのはただ一つ「思いっきり楽しむこと」!セレブたちのコスチュームを参考に、今年のハロウィンへの準備を進めてみてはいかが?© Startraks/AFLO■関連作品:ナイトメアー・ビフォア・クリスマスディズニー・デジタル3-D 2010年10月23日よりシネマイクスピアリにて公開© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & © Warner Bros. Entertainment Inc
2012年10月26日ウンナナクール×京都精華大学のコラボ商品ワコールの子会社、ウンナナクールは、“ウンナナクール×京都精華大学産学連携プロジェクトコラボ商品”「バラのブラ」を、全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで、11月15日より限定発売する(ワコールウェブストアでは数量限定で先行受注会実施中)。*画像はニュースリリースより「引き出しをあけた途端一面バラの花だったら・・」「バラのブラ」は、京都精華大学の学生が、ウンナナクールのスタッフの助言を受けながら、次世代のインナーウェアをデザインするという企画から生まれた商品。「下着を入れる引き出しが、あけた途端一面バラの花だったら」という、収納の美しさまで考えた、ノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット。ショーツをつぼみに見立ててブラのなかにおき、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計され、着用しても花びらをまとったように美しいという。「女性にお花を贈るように、下着のお花をプレゼントしよう」という想いのこめられたブラ。元の記事を読む
2012年09月28日現在47都道府県ツアーを実施中のエンタテイメント・ショー『ブラスト!』の東京公演が、8月16日、東京国際フォーラム ホールCにて開幕した。『ブラスト!』チケット情報『ブラスト!』は、2001年にトニー賞、エミー賞を受賞した、アメリカの伝統的なドラム・コーをショーアップした大ヒット公演。日本には2003年に上陸し、519公演で80.5万人を動員。今年はファンの声に応え約3年ぶりに復活し、6月末に47都道府県ツアーをスタートした。今年から復帰した日本人奏者、石川直の静かなスネアドラムの演奏による「ボレロ」でショーは幕を開ける。確かなリズムを刻む石川を中央に、さまざまなフォーメーションで動き回るホーン隊が、ダイナミックなパフォーマンスで盛り上げる。そこから、色とりどりの大きなフラッグとサーベルを操り舞う「カラー・ホイール」や、目まぐるしくポジションを入れ替えながら演奏するホーン&パーカッションらパフォーマーの圧倒的なテクニックが続く。なんといっても石川と外国人パーカッショニストのスネアドラム演奏による「バッテリー・バトル」は圧巻。瞬きする間もないほどのスピーディなスティックの動きに観客は熱狂し、スティックを耳にかけて叩く未知のパフォーマンスに大歓声が上がった。また、緊迫した空気の中でのコミカルな演技に会場は沸いた。美しさや力強さ、そして幻想的でドラマティック。次々と繰り出される演目に会場は終始熱気に包まれていた。公演の合間の休憩時間にロビーで行われるパフォーマンス「インターミッション」も魅力のひとつ。今年はスペシャル・サポーターのはるな愛をはじめ、2700、マリエも登場し、大勢のファンと一緒にドラムさばきを間近で鑑賞した。公演後コメントしたはるな愛は、「全身を使ったパフォーマンスにとにかく感動しました。いろんな悩みがふっとぶくらい元気になれる。以前観た方でも、パワーアップしているのでぜひ観てほしい!」と大興奮だった。『ブラスト!』東京公演は9月2日(日)まで。その後、愛知、広島、福岡などを回り、10月6日(土)・7日(日)に沖縄コンベンションセンター劇場で千秋楽を迎える。チケットは一部を除き発売中。
2012年08月17日ナタリー・ポートマンが、インドの俳優サイフ・アリ・カーンが虚偽のうわさを流したとして訴える構えを見せている。ボリウッド・スターのサイフが、ナタリーがボリウッド映画のロマンティック・コメディで自分と共演する予定だと話した件について、ナタリーのマネージメント・チームは先週、サイフに法的手段も辞さないと通知した。サイフは「The Times of India」紙の取材に、自らの私生活に関していい加減な記事を書かれ続けていることに対するジョークだったと弁明している。「冗談だったんです。申し訳ありません。私生活について、あらゆる側面から憶測記事ばかり書かれることにうんざりしていたんです。あまりに続くので、自分で話をでっち上げて楽しもうかと思ってしまった」とサイフは語る。サイフはムガル朝時代から続く名家の出身。昨年、亡くなった元有名クリケット選手の父の跡を継いで「パタウディ藩王」になったばかり。自ら製作・主演する映画を次々にヒットさせるスターとして、本物の「王」として、その一挙一動が注目され続ける彼のちょっとしたイタズラ心が大きな騒動を引き起こしてしまったようだ。(text:Yuki Tominaga)© Startraks/AFLO
2012年07月30日ワコールは、谷間が長持ちする「ピタッとながもちブラ<LALAN(ララン)>」を7月11日から全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、同社ウェブストアで順次発売する。同製品には、新発明の”ダブルウイング構造(特許出願中)”を採用。2枚に分かれたバック部分が体の動きに合わせて上下することで、ブラジャーがズレにくく、着崩れを気にせず快適に過ごすことができる。例えば、大きく腕を上げても、重なっている部分が開き、ズレ上がりを軽減することが可能。上側は皮膚と一緒に上方向へ、下側は動きにくいためブラジャーが安定するという。また、パッドは、中央に空気層を持つ、厚みと柔らかさのあるウレタンパッドで、凹凸部分がバストになじみ、カップ内のすき間を減らしてキレイにフィットするとのこと。サイズは、(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75。カラーは、BR(ボディーブラウン)、EN(ビビットピーチ)、RP(ベビーピンク)、TU(ライトターコイズ)、YE(パウダークリーム)の5種類。価格は5,565円(D~Eカップは6,090円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日日本で80万人以上の観客を動員したエンタテインメントショー『ブラスト!』で、唯一の日本人奏者として活躍してきた石川直(いしかわなおき)。『ブラスト!』卒業後の石川は、堂本光一主演の『Endless SHOCK』(2010~2012年)にパーカッション奏者としての参加や、学校の音楽指導など幅広い活動を行ってきた。そんな彼が、今夏の日本ツアーで3年ぶりに『ブラスト!』に復帰、ステージへの思いを語った。『ブラスト!』は、打楽器・金管楽器・ビジュアルアンサンブル(ダンサー)の3つのパートで構成されたショーで、日本には2003年夏に初上陸。過去519公演を開催し、国内でも高い人気を誇る。石川は、東日本大震災の被災者や今の元気のない日本に、自身の演奏とパフォーマンスで活力を与えたいとの思いから『ブラスト!』への出演を熱望したそう。「激しく変化するフォーメーションや、力強い打楽器、金管楽器の演奏は、まさにエネルギーのぶつかり合い。このステージなら、被災地はもちろん全国の皆さんにパワーを与えられるのではないかと思いました」。今回の日本ツアーには、カンパニー最年少のトランペット奏者、米所裕夢(よねそひろむ)と、カラー・ガード(ダンサー)の和田拓也(わだたくや)が初参加。石川以外の日本人がカンパニーに加わるのは今回が初めて。「単純に嬉しいです。日本人奏者のレベルが高いことをカンパニーが認めた証拠」と話す。さらにふたりの演技についても、「『ブラスト!』は、技術的、体力的に高いパフォーマンスが要求されます。それを若さと情熱でパワフルに演じられるのが米所、和田を含む新キャストたち。僕にとってもそのパフォーマンスが刺激になります。彼らに負けないよう熱いステージを披露したい」と意気込みを語った。6月末からスタートするステージは、4か月間で47都道府県を巡る長期ツアーとなる。石川は、最大のテーマは“体力”だと話す。「10年前と比べると体力の減少は否めません。でも舞台経験が増えた分、自分自身が求める質は高くなっています。クオリティと躍動感あるパフォーマンスの両方をベストな状態で見せられるように、今、日常の運動や食生活から変えています。全公演、ベストコンディションで演じられるよう頑張りますので、観客のみなさんも、パワー溢れる舞台でエナジーチャージしてください」。本ツアーは6月28日(木)より東京・THEATRE1010(プレビュー)を皮切りにスタート。各地の公演情報及びチケット販売情報はオフィシャルホームページとチケットぴあ特設ページ()で順次発表する。取材・文:藤田正恵
2012年05月18日ユニクロでは、ブラカップ付きキャミソール「ブラトップ」のリニューアルを機に、ファッション感度の高い街・銀座のOL100人に「ブラトップ」の試着を依頼。2日間の着用後、「ブラトップ」への評価と、夏のブラ事情の実態を探る調査を実施。加えて、男性ビジネスマン50人を対象に、OLの夏ブラで気になる点について調査した。震災以降、銀座OLの夏のブラジャーなど下着(トップス)選びの視点は激変し、より厳しい条件をクリアする下着が求められている。節電下の昨年以降の重視点は、1位が「吸汗性・速乾性のあるものを選ぶ」(54%)の「快」 、2位が「通気性のよいムレにくい素材を選ぶ」(50%)の「涼」、3位に「服の上から透けづらい色を選ぶ」(48%)の「美」が挙げられ、5位は「手頃な価格のものを選ぶ」(34%)の「安」となり、昨年までの「美」重視から、「快」「涼」「美」「安」へとシフトしていることがわかる。「透ける」(71%)、「アウターにラインが響きやすい」(67%)、「ムレる」(62%)など、夏の下着にはさまざまな悩みが。他にも、「ブラジャーから背中やわきの肉がはみ出ているのに気づいてがくぜんとしたことがある」人が57%おり、「家ではブラジャーをしていないことが多い」と66%が回答。出社時にも、「ブラジャーをつけたくない」と60%が考えており、「仕事中肩がこった時にブラジャーのホックを外したことがある」OLも11%存在した。夏のブラについて、男性が気になることとして、「透けている」(74%)、「肩ひもなどが上着から出てしまっている」(72%)、「アウターにラインが響いている」(66%)などが挙がり、特に「肩ひも」は、OLで気にしている人は44%なのに対し、ビジネスマンは72%と、約30ポイント差が開いた。男性にショックな指摘を受けたことがある女性は13%で、「背中の肉がのっている」など、厳しいことを言われている。銀座OLに実際に同社の「ブラトップ」を2日間着用してもらい、着用前と後の感想を聞いたところ、「想像以上によい」と、「ブラトップ」のイメージが変わったという人が3割程見受けられた。夏ブラ選びの主な重視点である、「涼」「美」「楽」のすべての点で高評価を受け、今年の夏ブラトップを着用したい人は、96%となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、体型変化を意識し始めた世代に向けて、首から胸元にかけての部分、「デコルテ」をふっくらさせるブラジャー、「変わるブラ」を5月下旬より発売する。「ウイング」では、2010年4月に発表した「からだのエイジングの法則」を軸としたブランド再編に着手し、加齢による体型変化のレベルに応じてステップを設定。ステップ1ではバスト上部のボリュームが落ち、ステップ2でバスト下部がたわみ、ステップ3でバストが外に流れるという法則に基づき、ステップ0~1向けブランド「Cutie((キューティー)」、ステップ1~2向けブランド「Kirei(キレイ)」、ステップ2~3向けブランドは2012年秋冬からデビュー予定と、ブランドごとのターゲットを明確化した。今回は、“変化するバストラインを若々しい胸元に見せたい”、“垂れ気味のヒップをスッキリ、キレイに見せたい”という「Kirei」層のニーズに着目し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせるブラジャー「変わるブラ」と、U字サポート部分のパワー切り替えで楽にヒップアップできる機能性パンツ「変わるパンツ」を発売する。「変わるブラ」は、樹脂ボーン入りパッドを曲げて調整できる、新開発の“変わるパッド”を使用し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせ、若々しい上向きシルエットをキープする。また、サイドからバックの上部はテープを使用せずフラットな仕上げで段になりにくく、アウターウェアにもひびきにくいためスッキリ着こなせ、さらに、カップ肌側は綿混メッシュ素材を使用し、快適な着けごこちを実現した。また、コーディネイトアイテムとして、垂れ気味のヒップをラクにサポートする「変わるパンツ」をペアで着用することで、ボディーラインをよりすっきり、きれいに見せるという。「変わるブラ」は、サイズ「A・B」が 4,305円、「C・D」 が4,620円、「E・F 」は4,935円。「変わるパンツ」の「ショート丈」は3,465円、「ロング丈」が3,780円(いずれも税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日株式会社ワコールは28日、量販店向けブランド「ウイング」の「美胸ブラ」と「美尻パンツ」を4月10日より発売すると発表した。希望小売価格は「美胸ブラ」2,990円~、「美尻パンツ」ショート丈2,100円、ロング丈2,415円。「美胸ブラ」は、カップ部分の軽くて厚みのあるクッションで上胸をふっくらさせ、さらにバストサイドに沿わせたプラスチック製のサイドのボーンが内側に倒れてバストが内側に寄り、ふっくらした谷間のあるバストをつくる事ができるという(特許出願中)。サイズはA~Fカップで展開する。また「美尻パンツ」には、伸びにくい特殊加工の花柄プリントがおなかやヒップをサポート。薄い本体素材とシンプルなデザイン、裾始末でアウターウェアに響きにくい。ワコールは2010年4月、「加齢による体型変化の法則」を発表したが、これに伴い「ウィング」では、2012年春夏シーズンより、同法則を軸としたブランドの再編に着手している。「Cutie」はエイジングレベル0~1向けのブランドで、1~2向けブランドは「Kirei(キレイ)」、2~3向けブランドは2012年秋冬にデビューするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日ワコールは、より多くの女性に正しいサイズのブラジャーを着用してもらうための気づき啓発キャンペーンとして、3月22日~31日の期間「ブラチェック体操編」TVCFを全国で一斉放映する。今回は、メインキャラクターに「どん ブラ子」さんを起用。軽快な音楽とともに簡単な体操を行い、ブラジャーがからだに合っているかどうかをチェックするコミカルタッチな線画アニメとなっている。同時に、新聞広告・ウェブなどさまざまな媒体や店頭でもキャンペーンを展開し話題喚起を行い、多くの女性に正しいサイズのブラジャー着用の重要性を訴求していく。また、同社のホームページでは歴代美女に続け! 宝のもちぐされ度チェックというコンテンツや、スマートフォン(アンドロイドOS用)では、遊びながらブラチェックできるゲームアプリブラブラ・ブラブラ・ブラチェ~ックのコンテンツを立ち上げ、ウェブコミュニケーションも強化している。同社は2010年4月に「加齢による体形変化」の研究成果を発表し、その後「ラブ、エイジング。」キャンペーンと称して、店頭やウェブ、イベントなどを活用し「からだに合った下着をつけることが重要」であることを訴えてきた。その結果、採寸・試着を希望するユーザーは増えてはいるが、まだまだ自分のブラジャーが合っていないことに気づいていない人も多いという。今後も継続的に啓発活動を行っていくことで、より多くの女性に自分のからだに合った下着を着用してもらい、より美しく、より快適に過ごせるよう活動していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日乾燥が進み、乾ききって、広がりパサつきに悩む髪にケラスターゼ(KE’RASTASE PARIS/日本ロレアル)は、健康な髪の成長をサポートするためのベースを作り、潤いを失った髪をしっとり、つややかで美しい髪へと導く「ニュートリティブシリーズ(NUTRITIVESERIES)」から、乾燥が進み、乾ききって、広がりパサつきに悩む髪用の新ライン「ニュートリテルミック」を、3月10日より新発売する。新テクノロジーが、繰りかえす乾燥の連鎖を断ち切る新アイテムは、毎日クレンジングしながら深刻な乾燥をケアするシャンプー「NU バン ニュートリ テルミック」(250mL 2,940円)、パサつき・ゴワつき広がりを抑え、しっとりまとまりよくする集中トリートメント「NUマスク ニュートリ テルミック」 (200g 4,410円)、毎日のトリートメントで、うるおいのあるなめらかな仕上がりに導くデイリーヘアトリートメン「NUフォンダン ニュートリ テルミック」(200g 3,150円)の3品目。「ニュートリテルミック」は、繰りかえす乾燥の連鎖を断ち切り、うるおいを持続させる新テクノロジー「サーモ インテンス システム」が、キューティクルが開き、養分が流出し、髪表面がザラつき、乾燥が進み乾ききった髪に浸透し、グルコース(糖質)、プロテイン、脂質という、髪が特に必要とする成分のコンビネーション効果により養分を補給。六角形の微粉末が髪表面に密着し、キューティクルからの養分流出を防ぎ、髪に養分を蓄える。さらに、ドライヤーなどの熱によるダメージから髪を守り、さらなる乾燥を防ぎ、うるおい感のあるツヤ髪へ導くという。元の記事を読む
2012年03月04日ハリウッドきっての“イクメン”として知られるマット・デイモン主演で、心温まる実話を映画化した感動作『幸せへのキセキ』が6月8日(金)より公開されることが決定。マットのイクメンぶりもうかがえる本作のポスター画像が公開された。最愛の妻を亡くし、失意の中にいたベンジャミン・ミー。仕事を辞め、14歳の息子と7歳の娘を連れて心機一転、新しい場所で新しい人生を始めようと郊外に家を買うのだが、その隣には閉鎖中の動物園があった。ベンジャミンは知識も経験もない中、ある思いを胸に動物園の再オープンを決心する――。『ボーン』シリーズを始め幅広い役柄を演じるマット・デイモンが2人の子供を連れて再出発し、家族の絆を取り戻していく主人公ベンジャミンを演じる。実は、ハリウッドではアンジェリーナ・ジョリーと共に6人の子供たちを育てるブラッド・ピットと並ぶ“イクメン”としても広く知られているマットにとって、パパ・ベンジャミン役はぴったり!こちらのポスターでも、娘を肩車するマットの優しい表情からもイクメンぶりが伝わってくる。今回演じた役柄について、マットは「(主人公は)家族がバラバラにならないように頑張るんだ。深い絶望の中で、彼はボロボロになった動物園を買う。親であることは僕にも通じるところがある」と共感を寄せている。この感動のストーリーを紡ぎ出すのは、第73回アカデミー賞脚本賞を受賞した『あの頃ペニー・レインと』(’00)や『バニラスカイ』(’01)などで知られるキャメロン・クロウ監督。本作については「これは、人生における“セカンド・チャンス”についての作品であり、わずかな喪失感と深い悲しみを喜びにする作品でもある。それに映画を観た後、少しでも心に残る作品になっていると思うよ」とその出来栄えに自信をうかがわせる。さらにスカーレット・ヨハンソン(『それでも恋するバルセロナ』)やエル・ファニング(『SUPER 8/スーパーエイト』)といった人気若手女優たちが脇を固め、北欧の人気バンド「シガー・ロス」のヨンシーが音楽を務めているのも注目。『幸せへのキセキ』は6月8日(金)よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開。■関連作品:幸せへのキセキ 2012年6月8日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開© 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.■関連記事:スカーレット・ヨハンソン、今度のカレは広告代理店重役?スカーレット・ヨハンソンの母親が娘のマネジメントから外され、財政難にスカーレット・ヨハンソンに新恋人?今度のお相手は英国人ミュージシャンスカーレット・ヨハンソン、ライアン・レイノルズとの結婚&離婚に「後悔はない」マット・デイモン、満を持して長編映画監督デビューが決定!
2012年02月24日ランニング時のバストのユレ軽減に着目ワコールは、機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X」のスポーツブラシリーズから、ランニング時のバストのユレ軽減に着目したランニングブラ(品番:HTY168価格:5,565円)を1月下旬より発売する。全国の百貨店スポーツ売場や「CW-X」コンディショニングストア、ワコールウェブストアなどにて販売し、26,000枚の売上を目指す(2012年1月~7月)としている。*画像はニュースリリースより5方向サポートラインがバストのユレを軽減「ランニングブラHTY168」は、ワコール人間科学研究所の研究データを基に開発した5方向サポートラインをカップに配備しているのが特徴で、このサポートラインが「自分の手で支えるようにコントロール」し、バストのユレを軽減する。また、「どんなに優れたブラジャーでもジャストフィットしていなければその機能は発揮されない」、という考えのもと、ワコール人間科学研究所が45 年以上にわたって蓄積した4 万人以上の日本人女性の体型計測データをもとに、「ぴったりフィットするサイズ展開」を追求している。元の記事を読む
2012年01月19日「CW-X」から新スポーツブラ株式会社ワコールは7月20日、日本女子プロゴルフ協会のオフィシャルスポーツブラでもある「CW-X(シー・ダブリュー・エックス)」スポーツブラシリーズから、カラダのねじり動作に着目した新スポーツブラを8月上旬に発売することを発表した。ひねりやねじり動作にフィット新しいブラは、カップとバック部分を別構造にした設計で、カラダのひねりやねじり動作にフィットしやすいように設計、バストの造形性と安定性に優れた成型カップを採用し、スポーツ時にもシルエットを美しく見せるという。価格:5,565円サイズ:S~LL7種カラー:ブラウンバイオレット(M・Lサイズのみ)元の記事を読む
2011年07月22日着け心地抜群7月11日、ワコールからやわらかい着け心地でありながら、谷間をメイクする新しいブラジャーが発表されました。『マシュマロフィットの谷間ブラ』は、二股に分かれた肩ひもで2か所でバストをしっかりキープしながら、分厚く中央で別れた2ブロックパットが自然になじみ、丸みのあるバストを作ります。さらに、ワイヤー部分の縫製をフラットにし、カップ部分にストレッチ素材を使用することで、ワイヤーによる肌への負担やくい込みを軽減します。女性の声をカタチに今回、ワコールがこだわったのが、ブラジャーの着け心地。同社がインターネットを通じて20代~30代女性に調査したところ、「ほしいと思うブラジャーの機能」について、「ワイヤーが直接あたらない」ことが1位だったそう。同時に、美しいバストメイクへの要望も高く、両方の機能を備えたブラジャーを開発しました。同社ウェブサイトでは、「ふわふわ物語」と題して、企画背景となった女性の声を二人の女神を通じて紹介。また、マシュマロのようなやわらかい素材を体験することもできます。カラーは、ピーチブラウン、ブラック、アイボリー、ライトオレンジ、パウダークリーム、ペールターコイズ、ディープワイン。価格は、5,565円、D~Fカップは6,090円(税込希望小売価格)。全国の百貨店、ウェブストアなどで、7月中旬より発売予定。元の記事を読む
2011年07月17日明るくてかわいい曲で結婚式を盛り上げたい女性なら一度は夢に描く結婚式。ウエディングドレスや式場の選択も大切ですが、忘れてならないのは結婚式で流す歌。幸せな思い出に寄り添う歌だから、そのチョイスにはこだわりたいもの。そこで20代女性633名に、結婚式で流したい歌について聞いてみました。>>男性編も見るQ.結婚式で流したい歌(発売日が2000年~)を教えてください(複数回答)1位『Butterfly』木村カエラ32%2位『キセキ』GReeeeN19%3位『愛をこめて花束を』Superfly15%4位『ハナミズキ』一青窈10%5位『永遠にともに』コブクロ9%■結婚式では『Butterfly』を流したい!・「カラオケでもよく歌うし、何といっても歌詞がかわいらしい」(23歳/IT/SE)・「みんなで歌えそうだから」(23歳/印刷/営業)・「やわらかい雰囲気に包まれそう。木村カエラさんも結婚したので、幸せソングとして流したい」(27歳/商社/営業)■結婚式では『キセキ』を流したい!・「メロディーが明るくて前向きになれるから」(24歳/医療/秘書・アシスタント)・「彼と出会えたことが奇跡だと思うから」(26歳/教育関連/財務)・「歌詞が結婚式にぴったりだと思う」(27歳/精密機器/秘書・アシスタント)■結婚式では『愛をこめて花束を』を流したい!・「明るい曲を流したい」(23歳/医療/その他)・「楽しくなれるノリの良い曲が式を盛り上げると思うから」(25歳/IT/プログラマー)・「友達の結婚式で流れていて、とてもマッチしていたから」(25歳/通信/秘書・アシスタント)■結婚式では『ハナミズキ』を流したい!・「恋愛だけではなくもっと大きな視点で書かれた曲で、とても感動する」(23歳/生保/営業)・「相手を思っていることが伝わる曲だから」(28歳/その他)■結婚式では『永遠にともに』を流したい!・「男性歌手の声がジーンとくる」(26歳/アミューズメント/サービス)・「タイトルからして、これからずっと二人で歩んでいく感じが出ているし、メロディーも美しいから」(27歳/鉄鋼/総務)■その他の結婚式で流したい歌・『Sign』Mr.Children:「アットホームな雰囲気の歌だから、温かい気持ちになれる」(28歳/金融/秘書・アシスタント)・『3月9日』レミオロメン:「新しい生活の始まりという感じがするから」(29歳/官公庁/事務)総評男女ともに、木村カエラさんの『Butterfly』が2位以下に10ポイント以上の差をつけてのトップです。ブライダル雑誌のCMソングだったことに加え、木村カエラさん自身が最近結婚されたこともあって、この曲が感じさせる「幸せ度」がぐーんとアップしたようです。ほかには、結婚式が楽しくなるような明るい曲と、愛を誓う歌詞が感動的な定番とも言える曲が上位に選ばれました。結婚式という人生最大の晴れ舞台で流す歌は、迷っても迷いすぎることはありません。一生の思い出になる名曲を選んでください。(文・藤原のん)調査時期:2010年8月25日~9月6日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性633名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク結婚や恋愛に関するその他のコンテンツはコチラでCHECK!!【女性編】結婚したくなる瞬間ランキング【女性編】結婚式で聴きたい幸せソングランキング完全版(画像などあり)を見る
2010年10月10日