Y’s(ワイズ)は、俳優・歌手のヴァネス・ウー(Van Ness Wu)が手掛けるアパレルブランド「Xヴェセル(xVESSEL)」とコラボレーションしたスニーカーを、2020年7月22日(水)にY’sストア全店と公式オンラインブティックで発売する。過去にはヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)ともコラボレーションを行っている「Xヴェセル」がY’sともコラボレーション。「Xヴェセル」のアイコニックな「G.O.P LOWS」モデルをベースに、よりシンプルなデザインを採用したスニーカーが登場する。分解したソールパーツをつなぎ合わせて再構築したようなレイヤーソールやキャンパス生地を断ち切りで用いたデザイン、「Fitgoレースアップシステム」といった特徴的なディテールはそのままに、ほつれ感を抑えるなど、研ぎ澄まされたミニマルな佇まいに仕上げている。それぞれのトゥには、「Y’s × xVessel」のロゴを配し、コラボレーションの証明に。アッパーは、オフホワイト・カーキのキャンバス生地に加え、ブラックレザーのモデルも用意。いずれもジェンダーレスに着用できるデザインで、ウィメンズサイズ・メンズサイズを揃える。【詳細】Y’s「Xヴェセル」コラボレーションスニーカー発売日:2020年7月22日(水)展開店舗:Y’sストア全店、公式オンラインブティック・キャンバススニーカー(オフホワイト、カーキ) 32,000円+税・レザースニーカー(ブラック) 38,000円+税サイズ:・ウィメンズ 01(22.5cm) / 028(23.0cm) / 03(23.5cm) / 04(24.0cm) / 05(24.5cm) / 06(25.0cm)・メンズ 01(26.0cm) / 02(27.0cm) / 03(28.0cm)【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年07月23日「Y’s(ワイズ)」2020-21秋冬コレクションで発表された、「Y’s」と「xVessel(ヴェセル)」によるフットウエアコレクションを、日本国内では7月22日に、Y’sストア全店と公式オンラインブティックで発売します。xVesselのアイコニックなスニーカーG.O.P LOWSモデルをベースに、よりベーシックにY’sらしく構成。無数に分解されたソールパーツを再構築したようなレイヤーソールや断ち切りのキャンバス生地のデザイン、Fitgoレースアップシステムの採用など、元々ローテクなオールドスクールの型をベースに斬新さとハイテクな機能を加え、クラシックとコンテンポラリー要素のハイブリッドなデザインで表現されているxVesselのG.O.P LOWS。コラボレートモデルでは、Y’sの表現で、要素をよりシンプルに削ぎ落とし洗練した表情がつくられています。ブラックレザーと、オフホワイトキャンバスに、カーキキャンバスを加えたY’sらしいカラー構成で展開されます。トゥのラバー部分には、グラフィティー タグのようなサインで、コラボレートモデルを証明するように「Y’s × xVessel」と印されています。ウィメンズ、メンズサイズ共に展開するジェンダーレスコレクションです。Y’s × xVessel Off-white Canvas/Kahki Canvas3万2,000円(本体価格・税抜)Y’s × xVessel Black Leather3万8,000円(本体価格・税抜)Size(cm)ウィメンズ 01(22.5) / 028(23.0) / 03(23.5) / 04(24.0) / 05(24.5) / 06(25.0)メンズ 01(26.0) / 02(27.0) / 03(28.0)Y’s × xVessel Footwear Collectionは、日本国内では7月22日より、Y’sストア全店と、公式オンラインブティック(THE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)でお買い求めいただけます。 networksInstagram/Twitter:@ys_theofficialFacebook:@theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日スカルプDのまつ毛美容液から、ポケモンデザインが登場。2020年7月22日(水)「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン」が全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストアで数量限定で発売される。※一部取り扱いのない店舗あり。ピカチュウの「スカルプDのまつ毛美容液」スカルプDのまつ毛美容液は、ハリコシのある理想のまつ毛を叶えてくれるスペシャルケアアイテムだ。まつ毛美容成分をナノ化したカプセルにたっぷり詰め込んだ、スカルプD独自開発成分・ラッシュDカプセル(※1)が、根本から浸透(※2)して、いまあるまつ毛をキープしながら健やかな状態へと導いてくれる。パラベン、オイル、アルコール、シリコン、界面活性剤、合成着色料・香料フリーの目元にやさしいピュアフリー処方もポイント。まつ毛をキャッチしやすいDカールチップへと進化し、よりスムーズにまつ毛に塗布できるようになった。数々のビューティアワードにも輝いた、人気のスカルプDのまつ毛美容液がポケモンデザインになって限定登場。ピカチュウをボトルとボックスにあしらった、キュートなデザインで展開される。「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」もポケモンデザインにまた同時に、ラッシュDカプセル(※1)を2倍配合した、スカルプDのまつ毛美容液プレミアムにもポケモンデザインが仲間入り。こちらもボトル、ボックスにピカチュウのモチーフをオン。正面を向いたピカチュウとバックスタイルのピカチュウが表と裏に描かれている。【詳細】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 6mL 1,602円+税スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 4mL 3,204円+税発売日:2020年7月22日(水)数量限定発売取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストア※一部取り扱いのない店舗あり。※1白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸(全てハリコシ成分)※2 角質層まで
2020年07月16日Y’s(ワイズ)から、初のアイウェアコレクションがデビュー。全国の眼鏡専門店などにて2020年7月10日(金)から発売され、Y’s 一部店舗、Y’s オフィシャルオンラインブティックでは2020年プレフォールコレクションの一部として、7月22日(水)に発売される。Y’s初のアイウェアコレクションは、Y’sの服作りのコンセプトと同様に、それぞれのシルエットやボリューム感を重視したデザインを採用。落ち着いたトーンのレッドやブルーに彩られた細めのフレームを配したアイウェアや、グラデーションカラーのクリアフレームを採用したモデル、異素材・異なる質感を組み合わせたデザインなど個性豊かなアイウェア6型を揃える。また、モダンパーツの先端のみ色を変えることでアシンメトリーの要素を取り入れるなど、ディテールに遊び心を効かせているのもポイント。シンプルなデザインで、ジェンダーレスに着用できる。【詳細】Y’s アイウェア 1stコレクション〈全6型〉発売日:2020年7月10日(金)※Y’s 一部店舗、Y’s オフィシャルオンラインブティックでは7月22日(水)~発売。展開場所:Y’s 一部店舗、全国の眼鏡専門店、Y’s オフィシャルオンラインブティック、オーマイグラス オンラインショップ価格帯:25,000円~27,000円【問い合わせ先】モンドティカジャパン株式会社お客様相談センター(株式会社村井内)TEL:0120-953-424
2020年07月13日dプログラム(dprogram)は、新化粧水・乳液を2020年8月21日(金)より発売する。dプログラム“美肌菌”に着目した新化粧水&乳液dプログラムの新作は、敏感肌に向けた新しいスキンケア。使えるスキンケアが限られてしまうことで、高い肌効果実感をあきらめている敏感肌に向けて、新発想の化粧水と乳液を展開する。着目したのは「美肌菌」。美肌菌は、すべての肌に存在している24時間365日肌で働いているもの。自分の肌にもともといる美肌菌に働きかけることで、肌にやさしい低刺激設計でありながら、美肌へと近づけてくれるスキンケア製品を提案する。dプログラム新スキンケアラインナップラインナップは、バランスケア・アクネケア・モイストケア・バイタルアクト・ホワイトニングと5つのタイプから化粧水と乳液が登場。肌悩みや理想の肌にあわせて選べる、バリエーション豊富な展開だ。dプログラム バランケア「バランケア」シリーズは、アンバランスな敏感肌でも、角層深部までうるおいを与えてくれる。肌のキメを整え、毛穴の目立たないなめらかな肌に整えてくれる。dプログラム アクネケア「アクネケア」は、大人の肌のニキビを防いですべすべの肌へと導いてくれるシリーズ。有効成分配合で、ニキビ・肌あれを防ぎ、すこやかな肌に整えてくれる。とくにデリケートな部分には、肌を強くこすらないよう軽くおさえるようになじませるのがおすすめだ。dプログラム モイストケア「モイストケア」シリーズは、かさつき・乾燥を防いでしっとりとした肌に仕上げてくれる。角層深部まで深いうるおいを与えて、乾燥の気にならない美肌へと導いてくれる。dプログラム バイタルアクト「バイタルアクト」シリーズは、乾燥などの年齢サインを防ぎ、ハリとツヤのある美肌へと引き上げてくれる。乾燥による小じわを目立たなくし、乾燥などの外部刺激からも肌をガードしてくれる。dプログラム ホワイトニングクリア「ホワイトニングクリア」は、シミ・そばかすを防いでくれる敏感肌用美白シリーズ。赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防いで、シミも赤みも残さないみずみずしい透明美肌へと導いてくれる。うるおいを与え、肌をすこやかに保つことで、メラニンを含む肌の生まれ変わりをサポートする。【詳細】dプログラム 新スキンケア発売日:2020年8月21日(金)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・dプログラム バランスケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム バランスケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム アクネケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム アクネケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム モイストケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム モイストケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム バイタルアクト ローション MB 125mL 4,400円+税、レフィル 3,900円+税・dプログラム バイタルアクト エマルジョン MB 100mL 4,700円+税、レフィル 4,200円+税・dプログラム ホワイトニングクリア ローション MB 125mL 3,900円+税、レフィル 3,400円+税・dプログラム ホワイトニングクリア エマルジョン MB 100mL 4,200円+税、レフィル 3,700円+税【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年06月22日「Y’s(ワイズ)」より、オンラインブティック限定アイテムのラウンジウエアコレクション・エディション2を発売いたします。ラウンジウエアコレクション スウェットパンツ機能的なワークウエアを原点の一つとし、普遍性とユニークさを併せ持ち、着心地や動きやすさにも拘った、プレタポルテとしての日常着を提案するY’s。ワークシーンや、デイタイムに向けた服づくりをする一方、機能性や素材感、その着心地から、自宅で日常的に着ることができ、外出スタイルにもなる、カットソーやニットウエアなどのアイテムをシーズンコレクションの一部として発表してきました。その中でもよりシンプルなベーシックアパレルをピックアップし、ラウンジウエアシリーズとして発表しています。2回目となるコレクションは、ボトムスを提案。シルエット違いのロングスリーブTシャツに、スウェットパンツを加えた3型を展開します。ラウンジウエアコレクション オーバーサイズロングスリーブTシャツTシャツは、ベーシックなセットインスリーブの身幅の広いオーバーサイズシルエットでシンプルに存在感を持たせたバックの首元に小さめにY’sロゴをあしらったビッグTタイプと、フロントに大きく配されたYが目を引くコンパクトで着やすいシルエットのロングスリーブTシャツを提案。どのアイテムも、ステンシルグラフィティがスプレー塗装で描かれたような、ドットで表現されたY’sロゴのプリントがアクセントになり、一点もののようなユニークで自然な風合いと、型のあるプリントというアノニマス性が、あたたかさとクールな印象を主張しすぎずバランス良く表現します。ラウンジウエアコレクション ロングスリーブTシャツ第一弾に続き、さりげなく手の込んだ、少しのエッセンスが、よりリラックスしながらも、スマートさをキープするスタイルを可能にしています。それぞれS(ウィメンズ) ・L(メンズ)、2サイズ展開のユニセックスアイテム。着心地をより重視し、生地の厚みを抑えた薄地で柔らかな仕上がりが、よりストレスなく、着こなせるアイテムを生みだしています。BIG T WhiteBIG T BlackY’s Logo BIG T-shirt 1万円(税抜・本体価格) Color:ホワイト/ブラック Size:S/L ユニセックスアイテムT-shirts GrayT-shirt RedT-shirt BlackY’s Logo T-shirts 9,000円(税抜・本体価格) Color:グレー/レッド/ブラック Size:S/L ユニセックスアイテムSweat Pants GraySweat Pants NavySweat Pants BlackY’s Logo Sweat Pants 1万3,000円(税抜・本体価格) Color:グレー/ネイビー/ブラック Size:S/L ユニセックスアイテムY’sラウンジウエアコレクション エディション2は、6月6日土曜日 12:00より、Y’sオンラインブティックで、お買い求めいただけます。Y’s Loungewear collection’s Online Boutique (THE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日Y’s(ワイズ)より、オンラインブティック限定アイテムとして、ラウンジウエアコレクションを発売いたします。Y’s ラウンジウエアコレクション フーディー機能的なワークウエアを原点の一つとし、普遍性とユニークさを併せ持ち、着心地や動きやすさにも拘った、プレタポルテとしての日常着を提案するY’s。ワークシーンや、デイタイムに向けた服づくりをする一方、機能性や素材感、その着心地から、自宅で日常的に着ることができ、外出スタイルにもなる、カットソーやニットウエアなどのアイテムをシーズンコレクションの一部として発表してきました。その中でもよりシンプルなベーシックアパレルをピックアップし、初めてのラウンジウエアシリーズとして発表します。Y’s ラウンジウエアコレクション プルオーバー スウェットコレクションの第一弾として、Tシャツ・スウェット・フーディーのトップス3型を展開。ステンシルグラフィティがスプレー塗装で描かれたような、ドットで表現されたY’sロゴのプリントがアクセントになり、一点物のようなユニークで自然な風合いと、型のあるプリントというアノニマス性が、あたたかさとクールな印象を主張しすぎずバランス良く表現します。Y’s ラウンジウエアコレクション T-shirtsベーシックなシルエットはオーバーサイズで存在感を持ち、アイテムを引き締めます。さりげなく手の込んだ、少しのエッセンスが、よりリラックスしながらも、スマートさをキープするスタイルを可能にしています。それぞれゆったりとしたオーバーサイズのシルエットは、S(ウィメンズ) ・L(メンズ)、2サイズ展開のユニセックスアイテムです。素肌に心地良いコットン100%、すべて日本製で、着心地をより重視し、生地の厚みを抑えた薄地で柔らかな仕上がりが、よりストレスなく、着こなせるアイテムを生みだしています。Y’s Online Boutique’s Logo T-shirt WhiteY’s Logo T-shirt NavyY’s Logo T-shirt BlackY’s Logo T-shirt7,500円Color:ホワイト/ネイビー/ブラックSize:S/LユニセックスアイテムY’s Logo Pullover Sweatshirts WhiteY’s Logo Pullover Sweatshirts RedY’s Logo Pullover Sweatshirts BlackY’s Logo Pullover Sweatshirts1万1,000円Color:ホワイト/ワインレッド/ブラックSize:S/LユニセックスアイテムY’s Logo Hoodie WhiteY’s Logo Hoodie GrayY’s Logo Hoodie BlackY’s Logo Hoodie1万3,000円Color:ホワイト/グレー/ブラックSize:S/LユニセックスアイテムY’s ラウンジウエアコレクションは、5月9日土曜日 18:00より、Y’sオンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s Online Boutique (THE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)’s Official Website企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月11日H邸pepechair,Y邸kakinoisuお届けしました!H邸 pepe chairホームページを見て前々から気になっていたとご来店下さったH様。いろいろ座り比べて頂いた中で形状も座り心地もしっくりきたと、気に入って頂けました。pepechairは座面も広くゆったりとした座り心地が嬉しい椅子。ですが部材は細いので重量が軽いんです!「レザー憧れるけどお子様が大きくなるまでは我慢かしら」と、お手入れもサッとできるビニールレザーの黒に。黒とウォールナットの相性は抜群です。【W535×D550×H770:SH425】Y邸 kakinoisu「椅子がほんとに座りにくくて!!」とたまプラーザ店にご来店下さったY様。たくさんあるのねーと見て頂いた中で、「あの椅子のデザインが素敵ね!」とkakinoisuを気に入って頂けました。座って頂くと背がしっかり立つし、足もしっかりつく。しかもとても軽いのねと一気に虜に。都市住宅にも収まりやすくコンパクトなのに座と背にはゆったり感というなんとも嬉しい椅子なんです!【W445×D500×H765:SH445】詳しいお届はこちら
2020年05月05日ワイズ(Y’s)とニューエラ(New Era®)がコラボレーション。オンラインブティック限定のキャップが、4月17日12時より発売される。ワイズとニューエラによる人気のコラボレーションシリーズを象徴する「Y’s x New Era® 9THIRTY™」をベースに、これまでもY’s × New Era®スペシャルエディションのデザインに用いられてきた「Y’s」の反転ロゴが刺繍された限定モデルとなっている。「Y’s x New Era® 9THIRTY™」(8,500円)サイズ:アジャスタブル/ユニセックスアイテム[YO-H03-093-1]コットンのボディには、Y’s × New Era®では新鮮なアースカラーのベージュを採用。トレンド感も取り入れられる春らしいカラーリングのキャップは、Y’s では初のオンラインブティック限定アイテムとして発売される。商品の詳細・購入は、Y’s オンラインブティック()から。お問合せ「ワイズ プレスルーム」TEL:03-5463-1540URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月15日Y-3(ワイスリー)は、2020-21年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。スポーツ×都市・ストリートの融合今季のコレクションでは、「ストリートこそ新たなスタジアム」というY-3のコンセプトの最新の進化形を披露。伝統的なスポーツ競技を象徴するアイコニックな要素と、アーバンスポーツの優雅なスタイルを融合させた、都市やストリートに映えるアクティブなウェアを提案する。第1章:アーチェリーやナイトランニングをイメージコレクションは、シーズンの中で大きく3つの章に分かれている。第1章では、アスリートのサポート/保護機能が必要な「アーチェリー」に着想を得た、アシメトリックなデザインを展開。チェストガードを思わせるディテールをあしらったロングジャケットなどが登場する。また、リフレクター素材を用いたウェアは都会のナイトランニングを想定したものだ。シューズは、新作「Y-3 シク ラン(SHIKU RUN)」、プラットフォームソールの「Y-3 ヒチョウ(HICHO)」といった、2種のスニーカーを展開する。さらに、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)ともコラボレーションしている内田すずめのアートワークをフィーチャーしているのも大きな特徴だ。内田は、都市をイメージしてアートワークを制作。アナログとデジタル、2つのテクニックを組み合わせて、ヴィヴィッドなカラーリングとともに都市の風景が持つ繊細な空気感を表現している。第2章:リラックスしたシルエットのテーラリング第2章は、テーラリングの要素が目を引くリラックスしたシルエットのウェアが登場。異素材ミックスや、深みのある落ち着いたカラー、左右非対称のディテール、隠されたスリーストライプスなど、洗練された表情が魅力だ。また、フェンシングに着想を得て山本耀司がひねりを加えたグラフィックもデザインに落とし込んでいる。誇張したヒールが目を引く「Y-3 オリサン(ORISAN)」や進化した「Y-3 FYW S-97 II」といったスニーカーにも注目だ。BMXに着想を得たカプセルコレクションもさらに、都市のBMXカルチャーにインスパイアされた、ウィメンズのカプセルコレクションも登場。大胆なグラデーション、カラーブロックを取り入れたウェアや、体操のユニフォームを彷彿させるタイトフィットのウェアを用意する。サイクルショップの広告のようなブランドロゴが、遊び心を感じさせる。第3章:都市とアウトドア第3章では、“都市探検”を再解釈。ヴィンテージと現代のアウトドア用テキスタイルに機能的なディテールを落とし込んだ、都会的なアウトドアスタイルを提案する。また、伝統的な柔道着から着想を得て、体を保護するようにレイヤーを重ねたロング丈のシルエットをウェアに採用している。フットウェアは、アディダス プライムニット製の着脱可能なソックを配した「Y-3 RUNNER 4D(ランナー 4D)」の最新モデルと、新作「Y-3 ノトマ(NOTOMA)」ブーツが登場する。
2020年04月06日Y-3(ワイスリー)は、2020年春夏コレクションの第4弾「スイム(Swim)」のスポーツウェアやフットウェアを、2020年3月19日(木)よりY-3の直営店などで販売する。2019年12月から発表されている2020年春夏コレクションの「クラフト」や「トラベル」などに続く、第4弾「スイム」では、フィナーレとして、ビーチウェアと、ブランドのヘリテージであるスポーツに焦点を当てる。「スイム」コレクションのウェアは、軽量でシアーな素材を使用。ビーチでの着用もできる機能性の高いスポーツウェアは、鮮やかなジオメトリックパターンで用意した。シンプルになりがちな夏のスタイルに一捻りを加えてくれる。フットウェアは、「Y-3 スライド(SLIDE)」と「Y-3 サンダル(SANDAL)」がラインナップ。アディダスの「アディレッテ(ADILETTE)」から着想を受けた「Y-3 スライド」は、贅沢なフッドヘッドと厚底を組み合わせが、履き心地抜群。「Y-3 サンダル」は、取り外し可能なストラップをプラスして、機能性がアップした。【詳細】Y-3 2020年春夏コレクション 第4弾「スイム」発売日:2020年3月19日(木)展開店舗:Y-3 直営店、Y-3.com、限定店舗【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年03月19日グレン・マーティンス(Glenn Martens)によるワイプロジェクト(Y/PROJECT)が、2020-21年秋冬ウィメンズコレクションショーをパリで開催した。
2020年03月03日カナダグース (CANADA GOOSE)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)がコラボレーション。Y/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションより、ユニセックスのカプセルコレクションが2020年10月28日(水)にアディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗にて発売される。コラボレーションアイテムは、2020年1月に行われたY/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションのショーで発表された。アシンメトリーなパーカや中綿ジャケット、リバーシブルのビーニーなど、6型のアイテムを揃える。アイコニックなパーカは襟を変形させ、袖にカナダグースのラベルとY/プロジェクトのラベルを並べた。また、切り替えを施したキルティングのプルオーバーや、前の留め方によってアンバランスな合わせを楽しめるダウンジャケット、コンパクトなシルエットのショートジャケットなど、斬新なフォルムのアイテムが登場する。カナダグースの機能性と、ユニークなデザイン性をかけ合わせたラインナップとなっている。【詳細】カナダグース×Y/プロジェクト展開時期:2020年10月28日(水)展開店舗:アディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗、ヌビアン オンラインストア※ヌビアンはオンラインのみ。アイテム:パーカ、ジャケット、プルオーバー、ビーニーなど6型価格:・Y/PROJECT CONSTABLE PARKA 190,000円+税・Y/PROJECT CHILLIWACK BOMBER 190,000円+税・Y/PROJECT SKRESLET PARKA 240,000円+税・Y/PROJECT HYBRIDGE KNIT PULLOVER 290,000円+税・Y/PROJECT CANADA GOOSE BEANIE 30,000円+税 【問 い合わせ先】アディッション アデライデTEL:03-5786-0157
2020年02月09日Y’s(ワイズ)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした2020年春夏シーズンのキャップやウェア、バックパックを2020年2月21日(金)にY’s 全国店舗にて発売する。新作は、パープルをキーカラーにした計5型のアイテムをラインナップ。象徴的なY’sロゴを控えめなサイズにレイアウトした、ミニマルなデザインが特徴だ。コットンで仕立てたアジャスタブルな「9THIRTY」キャップや12オンスの裏毛コットンスウェット生地のフーディー、 カジュアルでシンプルなデイパックの他、Y’sとニューエラのコラボレーションでは初登場となる、バケットハット「Bucket-01」や「S/S Cotton Tee」も展開される。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:Y’s 全国店舗、オンラインブティック※オンラインブティックでは2月21日(金) 12:00~販売スタート。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Bucket-01 9,000円+税・Light Pack 20,000円+税・S/S Cotton Tee 11,000円+税・Sweat Pullover Hoodie 22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2020年02月08日Y-3(ワイスリー)は、2020年春夏コレクションの第2弾「トラベル(Travel)」のウェアやスニーカーを、2020年1月16日(木)にY-3 直営店などで発売する。「トラベル」がテーマのウェア&シューズ2019年12月に発売された第1弾「クラフト」に続く第2弾では、「トラベル」をテーマに、ノマドのように世界を駆けめぐる人々をイメージ。移動中も目的地に着いた後も、快適に着用できるウェアやシューズなどを展開する。ウェアには、軽量素材やしわになりにくい生地を採用。空港での着用に適した快適さと、カジュアルミーティングなどにも出席できる端正さを両立させた、薄く軽やかなナイロンコートやパーカ、Tシャツ、ストレッチの効いたワイドパンツ等を揃える。パッカブル機能や隠しポケット、ストラップ使いなど、機能的なディテールを備えたコンテンポラリーなデザインに注目したい。ウェアに加えて、アクティブなデザインのトートバッグやキャップなど小物も登場。折り畳み可能で軽量、耐摩耗性・耐水性に優れたファブリックを用いたアクティブなアイテムが揃う。軽量+快適な新作スニーカーさらに、軽量さと快適さを併せ持った新作シューズもラインナップ。中でも注目のモデルは、人目を引くビジュアルが特徴の「Y-3 レヒト(REHITO)」だ。2層構造のメッシュアッパーに、密度が異なる2種類のTPU素材を用いたアウトソール「クリム(Kurim)」を組み合わせて、レザー使いのディテールで仕上げている。軽く快適な履き心地の「Y-3 レヒト」は、旅行用シューズにもぴったり。前足部分に型押しの装飾を配した、表情豊かでスタイリッシュなデザインも魅力だ。その他、「Y-3 ユウベン ロー」や「Y-3 カイワ」「Y-3 ユウト」といったモデルも勢揃いする。【詳細】Y-3 2020年春夏コレクション 第2弾「トラベル」発売日:2020年1月16日(木)展開店舗:Y-3 直営店、Y-3.com、限定店舗アイテム例:・メンズ ナイロンパーカ 55,000円・ウィメンズ ナイロンコート 55,000円・Y-3 レヒト 40,000円・Y-3 カイワ 50,000円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年01月17日グレン・マーティンス(Glenn Martens)によるワイプロジェクト(Y/PROJECT)が、2020-21年秋冬メンズコレクションショーを1月15日パリで開催した。本コレクションでは、カナダグース(CANADA GOOSE)とのコラボレーションを含む全44ルックが発表された。
2020年01月17日マンションの大家でもあり、日刊住まいライターとしても活動するアサクラさんが、最近注目しているのが、「D.I.Y.TILE」のタイルシート。シートを貼るようにして、本物のタイルが手軽に設置できる便利なDIY商品です。実際に使ってみた際に気づいたことや使用感などについて、レポートしてくれました。■ 壁の塗り残しを「D.I.Y.TILE」のタイルシートでカバーしたいそもそも、僕が「D.I.Y.TILE」のタイルシートを使ってみようと思った理由はというと……便器の取り替えの際にペンキが塗れていない部分が見えてしまった壁です。グレーがかったライトブルーのアクセントカラーは、この部屋のために調色してもらったものなので、おいそれと塗り直せません。業者さんに相談したら、全面塗り直すしかないとのこと。費用もかかる上に、入居者さんがお住いの部屋ですから時間を取るのも難しいです。そこで、「D.I.Y.TILE」を思い出したのでした。「貼るだけ簡単」のタイルシートなら、入居者さんに迷惑をかけることも少ないですし、本物のタイルならではの本格的な仕上がりも期待できます。■ タイル選びに迷ったら、店員さんに相談だ問題は「どんなタイルを選ぶか」ですね。「D.I.Y.TILE」のタイルシートは種類がとにかく豊富。こちらは代官山にあるショップの写真。豊富なラインナップからひとつを選ぶのは、なかなか難しいです。そこで、現場の写真を見せてスタッフの大塚友麻さんに相談してみました。すると「目立つ色を選ぶよりも、なじむ色を選ぶのがいいと思います」とのアドバイスが。たしかに強めの色や個性的な形を選ぶと、好みが分かれる気がします。入居者さんからは「大家さんにお任せします」と言っていただきましたが、あまり冒険しすぎるのも怖いです。アドバイスに従って、壁のブルーに近い色か、白系のカラーを中心にいくつかピックアップしてみました。いっそ柄物もありかな、などなど迷います。どれも決め手に欠けるなあと悩んでいたら、大塚さんからこんな提案が。「便器がツヤのあるホワイトなので、これはどうでしょう?」「便器が丸みのあるかたちなので、なじむと思いますよ」。なるほど。エッジがシャープなものよりもこちらのほうが丸みのある便器とマッチする気がします。全然、自分の目には入っていなかったけど、これはいいかも。やっぱり「餅は餅屋」。悩んだら、プロに訊くのがDIY成功の秘訣です。というわけで、この「プチコレ」に決めて3枚購入。1枚750円なので、3枚で2250円なり。このタイプは目地を後付けしないのでいいので、ただ貼るだけでOK。シート以外には何も買う必要がありません。■ 丁寧に作業しても30分もかからない簡単さに驚く後日、入居者さんにお時間をいただいてタイルを貼りました。冒頭で紹介した塗り残し部分に仮置きして、大まかな位置を決めます。簡単に済ませるならこのままざっくり貼ってしまってもいいのですが、今回は入居者さんのお部屋なので、なるべく丁寧に作業していきます。使った道具はこちら。あると便利なのが、写真上の水平器です。こんなふうに丸で囲った部分の気泡を真ん中に合わせれば水平が取れます。これがあると「貼ってみたら傾いてた(泣)」なんて事態が防げます。水平器を定規に横線を引いたら、中心に印をつけます。この印とシートの中心を合わせながら、線に平行してタイルを貼ります。こうすれば、水平も取れて中心もずれないので、大失敗は避けられます。1枚貼ったら、続いて2枚目をならべて貼りますが、今回は便器の幅とのバランスを考えてはみ出る部分を1列だけカッターでカットしました。目地は塩化ビニール製なので簡単に切れますし、タイルに沿って切れば定規も必要ありません。カットしたら、1枚目の目地に合わせて慎重に貼りつけましょう。この要領で3枚目も反対側に貼ります。ちなみに、端の目地については付属の塩化ビニール目地を残すやり方もありますが、今回は端の目地をカットしてタイルの横面(小口)を見せて仕上げました。いろいろ細かく説明しましたが、あっという間に完成。本物のタイルなので、質感も抜群です。水平器を使いつつ丁寧に作業しても所要時間は30分ほど。ざっくりやったら数分で完了するかもしれません。タイルのDIYにチャレンジして苦労した経験も多い僕からすると「こんなに簡単でいいわけ?」と思ってしまうくらい。これで本物のタイルが手に入るのが「D.I.Y.TILE」の魅力ですね。■ いちばん多いのがチャイルドミラーへの貼り付けタイルの良さは掃除がしやすいこと。手洗いの水はね部分がタイルでカバーされたので便利になりました。インテリア面だけでなく実用面にも優れているのがいいですね。「D.I.Y.TILE」スタッフの大塚友麻さんによると、僕のように水回りをリメイクするのに使う方は多いとか。特に多いのがチャイルドミラーへのDIYなんだそうです。チャイルドミラーとは洗面ミラーの下に設置された子ども用の横長のミラーのこと。画像提供:D.I.Y.TILE蛇口の後ろにあるので汚れやすく、不要と考える人も多いそうで、ここにタイルシートを貼ってリメイクするのです。画像提供:D.I.Y.TILEそのほかキッチンやトイレのリメイクも多いそうで、レンジフードを交換した際にサイズや形のちがいでできたスキマのスペースを隠すのにシートを貼る人もいるそうです。いろいろな活用法があるんですね。■ 本物のタイルを手軽にインテリアに取り入れられる「D.I.Y.TILE」のショップでは、洗面やトイレの施工例も見ることができます。インテリアがどうも殺風景だなと思ったら、タイルシートでリメイクするのも楽しいかもしれません。ちなみに、僕は自分の部屋用に「木枠」と「シート一枚」を購入しました。木枠を「BRIWAX」という木製用ワックスで塗ってから、シートを木枠に貼りつけ、額縁風に壁に飾ってみました。鍋敷きにすることを想定して作られた木枠ですが、こういうアレンジもおすすめです。タイルを手軽にインテリアに取り入れられる「D.I.Y.TILE」のタイルシート、ぜひ試してみてください。【D.I.Y.TILE 代官山】東京都渋谷区代官山町14-11 1F営業時間:11:00~19:00(不定休)電話番号:03-6685-1685
2019年12月20日タイルDIYというと「難しくて手が出しにくい」と思っている方も多いのではないでしょうか?マンションの大家でもあり、日刊住まいライターとしても活動するアサクラさんが、本物のタイルなのに貼るだけで手軽にDIYできるシートを提供するブランド「D.I.Y.TILE」の代官山ショップについてレポートします。■ 代官山から美濃焼タイルの魅力を発信したいやってきたのは代官山。おしゃれなカフェやアパレルショップがたちならぶ街角に「D.I.Y.TILE」があります。オレンジのカラーとタイルのデコレーションがかわいいお店。こじんまりとした店内には、ところ狭しとタイルが並びます。いたるところにタイルが貼られていて、タイル好きでなくとも楽しい気分になる空間です。案内してくれたスタッフの大塚友麻さんによると、このお店がオープンしたのは2017年のこと。タイルの街として知られる岐阜県多治見市の「藤垣窯業株式会社」が「美濃焼のタイルの素晴らしさをもっと知ってもらいたい」という思いから東京にショールームを開いたのだそうです。商品の中心となるのは「目地付きのタイルシート」。はがして貼るだけのタイル風シートは今までもありましたが、見るからに樹脂っぽい質感でタイルとはかけ離れたガッカリ感を感じさせるものばかりでした。でも、このタイルシートは本物のタイルですから偽物感は皆無。抜群の質感です。■ 貼るだけの簡単施工で本物のタイルの質感が!なんといっても「目地付き」なので、一番の難関である目地入れが不要なのがうれしいです。セメントの目地材の代わりにタイルとタイルのあいだを埋めているのは塩化ビニール製の目地材。シートの裏にはシールが付いているので、紙をはがして貼りつけます。専用の「フラット目地用ネット」を使えば目地が完全に埋まり、さらに仕上がり感がグレードアップします。このネットを指で上からはめ込みます。ネットあり(フラット目地)とネットなし(深目地)を比較するとこんな感じ。上がネットあり/下がネットなし目地の深さで印象もだいぶ変わります。どちらを選んでも、施工は衝撃的なくらい簡単です。これだけで本物のタイルが手に入るなんて感動。こうして店内に貼ってあるサンプルを眺めても、セメントで目地入れしたタイルとのちがいはほとんどわかりません。■ タイルのラインナップがとにかく豊富驚きなのが、タイルの種類の豊富さ。2.5センチ角のノーマルなタイルは、さまざまなカラーバリエーションがありますし、ボーダー型のタイル(「ビッツボーダー」)もあります。今や定番となった人気タイル「ランタン」や、ニューヨークスタイルの定番「サブウェイタイル」など、最近のリノベーションで人気のタイルもラインナップされています。こんなビビッドな色のタイル(「ハイカラーV」)だってあります。タイルと言って思い浮かぶ色や形はあらかた網羅されていると言っても過言ではありません。■ スタッフに聞いた人気シリーズ&おすすめシリーズスタッフの大塚さんのお話では、ラインナップが多すぎて店内に置ききれないほどだとか。あれこれ比較して迷うのも楽しいのですが、こんなにあったら選べないという方のために人気シリーズを聞きました。まずは淡い色合いが魅力の「ランドマーク」シリーズ。単色もあればミックスもあり、ラインナップも豊富です。凹凸面の光の反射が面白い「ロマネス」シリーズも人気。ごらんのとおり、色の組み合わせで印象がガラリと変わります。「和(なごみ)」と名付けられたシリーズはスタッフさんのおすすめ。名前のとおり和風な雰囲気にマッチするデザイン。「ピンキー」シリーズもおすすめです。タイル表面に「貫入」と呼ばれる細かいヒビが入っており、独特の風合いを醸し出しています。これらはどれも2.5センチ角のオーソドックスなサイズなので、どんな場所にも収まりやすいと思います。■ かゆいところに手が届くうれしいオプションもDIYの際に気になるポイントをしっかりとフォローしてくれるアイテムも充実しています。うれしいのが、接着面によって裏面のシールが3種類から選べるところ。通常の壁なら「ふつうのシール」、デコボコが気になる下地には接着力の強い「がっちりシール」、後から剥がしたいときは「ふしぎなシール」を選びます。「ふしぎなシール」は、専用のピーリングウォーターを使うときれいに剥がすことができるそうです。画像提供:D.I.Y.TILEタイルは一度貼ってしまうと復旧が難しいのが難点ですが、これなら賃貸でも安心して使えますね。また、「練り目地材」も便利なアイテムです。柔らかい紙粘土のような素材で、タイルを貼った際に余ってしまった半端な隙間を目地材で埋めることができます。他にも、目地ネットに黒などのカラーバリエーションが用意されている点や、横長のサブウェイタイルにも「半マス」のタイルが用意されていたり、とにかくかゆいところに手が届くアイテムが充実しているのはうれしいですね。小さいお店ながら、タイルの魅力がぎゅっと詰まった楽しいお店です。タイル好きはもちろん「タイルに興味はあるけど、難しそうかな」と敬遠していた方も、ぜひ訪れてみてください。【D.I.Y.TILE 代官山】東京都渋谷区代官山町14-11 1F営業時間:11:00~19:00(不定休)電話番号:03-6685-1685
2019年12月15日Y-3(ワイスリー)のスニーカー「Y-3 ランナー(RUNNER) 4D」新作が、2019年12月10日(火)より、Y-3 直営店にて発売予定。アディダス(adidas)が収集・蓄積してきたアスリートのデータに基づき、光と酸素を制御して作られた高機能ミッドソール「ADIDAS 4D」を用いたスニーカー「Y-3 ランナー 4D」に新作。“アイコンとアイコンの出会い”をテーマに、「Y-3 ユウト(YUUTO)」シューズの大胆なデザインを、モダンに再解釈した。新作には、高いクッション性と安定性をもつミッドソールに、ワイドなフットベッドを組み合わせ、多方向に対する安定性を向上。さらにアウトソールには、グリップ力に優れたコンチネンタルラバーを採用している。一方、アッパーは力強いブラック一色で包みこみ、厚みのあるミッドソールのグリーンカラーを引き立たせた。さらにサイドには、山本耀司のシグネチャーをホワイトの刺繍であしらっている。【詳細】Y-3 ランナー 4D発売予定日:2019年12月10日(火)取扱店舗:Y-3 直営店価格:70,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年12月09日Y’sのメンズ・ジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2019年12月13日(金)にY’s 表参道店、上野パルコヤ、天満屋岡山本店、神戸大丸、岩田屋本店、リウボウといった限定店舗で発売される。アイテムごとに番号を振った希少なウェア“番号”に由来する「ワイズ バングオン!」では、アイテムごとにモデルナンバーがあしらわれている。同じ型のウェアを異なる生地でそれぞれ少量生産していくため、すべてが希少性の高いアイテムとなっている。インドから着想を得たマドラスチェックシャツ中でも目を引くのは、デザインチームがインドに足を運んで着想を得た、マドラスチェック柄のシャツ。縫製の難しい太いパイピングを配し、存在感のある仕上がりとなっている。裏側も楽しめるリバーシブル仕様になっており、カラーバリエーションはレッド、イエロー、ブルーなど7色を揃える。初のセットアップ「ワイズ バングオン!」としては初めて、細身のセットアップが登場。ヨウジヤマモト オム 2014年秋冬コレクションのアーカイブパターンをベースにした、ストレッチギャバジンのバックファスナージャケットや、裾にファスナーを配したパンツは、カジュアルにセットアップを楽しめるアイテムだ。インディゴのチャイナコートその他、インディゴのステンカラーコートや、チャイナ風のコート「チャンパオ(長袍)」、マオスーツも展開。チャンパオ・コートの襟に配したレオパード柄のエコファーは取り外すことができ、華やかでボリューム感のあるスタイルと、ユニフォームライクな表情の両方を楽しめる。また、マニッシュなドレスとして着用することも可能だ。【詳細】ワイズ バングオン!発売日:2019年12月13日(金)取扱場所:Y’s 表参道店、上野パルコヤ、天満屋岡山本店、神戸大丸、岩田屋本店、リウボウ、Y’s オンラインブティック※Y’s リウボウは、12月22日(日)までの期間限定展開。※取扱店舗でワイズ バングオン!のアイテムを購入すると、ルック・ブック(フォトカード8枚組)をプレゼント。なくなり次第配付終了。展開アイテム:コート、ジャケット、ブルゾン、シャツ、パンツ【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年12月07日Y-3(ワイスリー)は、2020年春夏コレクションの第1弾「クラフト(Craft)」のウェアやスニーカーを、2019年12月5日(木)から順次、Y-3 直営店などにて発売する。“暴走族”から着想を得た刺繍Tシャツやジャケット第1弾「クラフト」では、デザイナー・山本耀司のクラフツマンシップをフィーチャー。中でも目を引くのは、“暴走族”から着想を得た刺繍を施したユニセックスのTシャツやシャツ、フーディー、ボンバージャケットなど。カタカナ表記の「ワイスリー」刺繍に加え、当て字の「I LOVE YOU(愛羅武遊)」や「Roaring Black Crow(爆走黒鴉)」といったテキスト、象徴的なカラスのモチーフがダイナミックにあしらわれている。刺繍は、白黒の糸を用いたタイプと、カラフルに仕上げたデザインが登場する。スエード調ナイロンパーカやステンカラーコートもその他、裏地にメッシュを配したスエード調のナイロンパーカや、丈の長さを調節できるステンカラーコートなど、ブラックを基調としたアクティブなウェアが勢揃い。いずれも、山本耀司ならではの端正な仕立てによる、優雅なシルエットが魅力だ。軽やかなメッシュアッパーのスニーカーなどシューズは、「Y-3 カイワ(KAIWA)」と「Y-3 リシュウ ラン(RHISU RUN)」のアップデートモデルが登場。アディダスの「ブースト(BOOST)」フォームなどテクノロジーを搭載したスニーカー「Y-3 リシュウ ラン」は、あらゆる動作を快適にサポート。通気性の良い二重構造のメッシュアッパーを採用することで軽量化しつつ、レザー、スエード、反射素材を用いてエッジを効かせたデザインに仕上げている。4つのテーマに沿ってアイテムを展開尚、2020年春夏コレクションでは、第1弾「クラフト」に続き、「トラベル(Travel)」「ヨウジ メイド(Yohji Made)」「スイム(Swim)」といったテーマに沿ってアイテムを展開していく。それに加えて、Y-3の主要な「クラシック」アイテムも揃え、統一感のあるラインナップを構成する。【詳細】Y-3 2020年春夏コレクション 第1弾「クラフト」発売日:2019年12月5日(木)~順次取扱場所:Y-3 直営店、Y-3 ZOZOTOWN、y-3.com■アイテム例・グラフィック ボンバー 80,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック Tシャツ 20,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック フーディー 40,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック シャツ 50,000円+税〈ユニセックス〉・Y-3 カイワ 50,000円+税〈ユニセックス〉・Y-3 リシュウ ラン 40,000円+税〈ユニセックス〉【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年12月05日スカルプDオーガニックに特別セット登場ヘアケアブランド「スカルプD」のオーガニックライン「スカルプD ボーテ ナチュラスター」より、スカルプシャンプー・トリートメントにオリジナルポーチとミニボトルがセットになった限定版が、2019年11月1日(金)に発売されました。自然の恵みで頭皮をケア「スカルプD ボーテ ナチュラスター」のシャンプー&トリートメントは、その90%以上が天然由来成分でできています。敏感な頭皮を植物の力で優しく包み込み、乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルにアプローチします。人気イラストレーターが手がけるデザイン今回発売されたセットのオリジナルポーチは、人気イラストレーターyasuna氏とコラボレーションしたもの。繊細なタッチで描かれた透明感のあるデザインが目を引きます。シャンプーとトリートメントをミニボトルに入れ替えれば、旅行やジムなどで大活躍。価格は税込3,972円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース※「スカルプD」公式サイト
2019年11月05日開発に半年以上費やしたこだわりのベビーカステラを素材に、様々なアレンジスイーツを販売する「i.b & d(アイビーアンドディー)」が、兵庫県・神戸にオープンしました。テイクアウト専門のベビーカステラスイーツはどれもかわいいものばかり。おいしいベビーカステラを片手にお出かけしてみませんか?「i.b & d(アイビーアンドディー)」のこだわりのベビーカステラ「i.b & d」はベビーカステラ開発に半年も費やし、ふわふわもちもちの軽やかな食感がやめられない特徴的なスイーツです。季節ごとに水分量を変え、天候や気温に左右されない、いつもやわらかいケーキのようなベビーカステラを作っています。特製のチョコと抹茶のディップは、ベビーカステラにつけると優しい甘さの味わいに。こだわりのベビーカステラとスイーツを組み合わせた新感覚デザートです。ラスク?クッキー?不思議な食感「ラスクッキーソフト」ラスクとクッキーの間の、カリカリとした不思議な食感が特徴の「ラスクッキー」のクラッシュをトッピングしたソフトクリーム。ひんやり冷たいソフトクリームのなめらかな口当たりと、ラスクッキーのカリカリ食感を楽しんで。ソフトの上にはベビーカステラもトッピングされているので、ソフトクリームにつけながら食べてみるとまた違ったおいしさに。シンプルな食べ方「エイコーン ディップクリーム」焼きたてふわふわのベビーカステラを特製の濃厚クリームディップにつけて召し上がれ。焼きたてのもちもち感が病みつきになって食べだしたら止まらないかも!可愛すぎるパルフェ「エイコーン パルフェ」丸くてかわいいベビーカステラがパフェになることでさらにかわいくなった一品。ベビーカステラがコロコロとたくさん入っているのでボリューム満点。かわいいパフェを食べながら本格的なベビーカステラもを歩きながら味わえます。大粒のタピオカがたくさん「ブラックタピオカ 抹茶 / 紅茶ラテ」大粒のタピオカがたくさん入った人気のタピオカドリンク。抹茶と紅茶ラテの二種類の味から選べます。かわいいボトルに入れてくれるのでインスタ映え間違いなし!心もおなかも満足のドリンクです。お土産にベビーカステラを「エイコーンテイクアウトプレーン 20個入り」おうちでもふわふわのベビーカステラをゆっくり味わいたいですよね。自宅用にも、誰かへのお土産にもおすすめなのが、この「エイコーン テイクアウトプレーン 20個入り」です。アレンジしやすいので、家に帰って自分だけのベビーカステラレシピを考えるのも楽しいですね!本格的をかわいくポップに「i.b & d(アイビーアンドディー)」いかがでしたでしょうか。本格的なこだわりのベビーカステラを可愛く、いろいろな食べ方で歩きながら食べられます。ぜひお気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね!所在地: 〒653-0041兵庫県神戸市長田区久保町5-1-1アスタくにづか3番館131号営業時間: 11:00~19:00(10月スタート8:30よりモーニングメニュースタート)定休日: 不定休URL : インスタグラム: オンラインストア: スポット情報スポット名:i.b&d住所:〒653-0041兵庫県神戸市長田区久保町5-1-1アスタくにづか3番館131号電話番号:078-647-7313
2019年10月02日Y’s(ワイズ)とアディダス(adidas)がコラボレーションした新作スニーカー「Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE」が、2019年10月4日(金)にY’s全店舗にて発売される。「Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE」は、アディダスのコートシューズ「キャンパス(CAMPUS)」をベースに、異素材で巻いたミッドソールを入れることで厚底に仕立てたオリジナルスニーカー。靴紐を通す羽根の太さを調整することで、スマートなシルエットに仕上げているのが特徴だ。ユニセックスで着用できるよう、サイズは23.0cmから29.0cmまで幅広く展開する。また、ヒールタブのトレフォイルや、アッパーの外踵に印字されたY’s、SUPER POSITIONのグラフィックテキスト、インソールに型押しされたY’sとアディダスのロゴなどのディテールにも注目。カラーは、オールブラックと、ホワイト、グレーの3色を展開。グレースエードアッパーのモデルには、ネオンイエローのヒールタブを採用することでアクティブなアクセントをプラスしている。【詳細】Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE発売日:2019年10月4日(金)取扱場所:Y’s全店舗、オンラインストア価格:黒・白 35,000円+税、グレー 34,000円+税サイズ:23.0 / 24.0 / 25.0 / 26.0 / 27.0 / 28.0 / 29.0cm(ユニセックスモデル)【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年09月30日グレン・マーティンス(Glenn Martens)によるワイプロジェクト(Y/PROJECT)が、パリで2020年春夏コレクションを発表した。
2019年09月30日Y/プロジェクト(Y/PROJECT)の2020年春夏ウィメンズコレクションが、2019年9月26日(木)、フランス・パリで発表された。Y/プロジェクトを率いるグレン・マルタンは、アントワープ ロイヤルアカデミーを首席で卒業し、ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)などで経験を積んだ人物。創業者のヨハン・セルファティの後任として2013年にブランドを引き継ぎ、2017年度LVMH ヤング・デザイナー・プライズにもノミネートされた気鋭デザイナーだ。襟元のデザインにツイストを効かせて最新のウィメンズコレクションでは、洋服の印象を左右する襟元のデザインにひねりを効かせたアイテムがこれまでにも増して存在感を示した。テーラードジャケットのピークドラペルはビッグサイズにし、フロントにドレープが出るようにボタンの位置を設計している。オックスフォードシャツをベースにしたかのようなブルーのミニワンピースは、ボタンの位置をあえて掛け違えることで、予定調和的なデザインをアレンジ。襟のデザインが少し左にずれたようなユニークなフォルムを作り上げている。トレンチコートは通常と異なる位置にボタンを留めることで、本来裏地となるようなパーツを露わにした。エレガントなドレスも一捻りエレガントなアイテムには、遊び心溢れる要素を盛り込むことで一捻り。ブラックのベロアロングドレスには、幾重にもドレープを重ねたボリューミーな装飾をあしらって。ボディラインを強調したタイトフィットのキャミソールドレスにはグラフィカルなラインを這わせることで、センシュアルなムードをポップな印象へとシフトチェンジした。存在感溢れるバッグやシューズ存在感溢れる小物類にも注目。ボリューミーなロングブーツや、ハート型に渦を巻くイヤリング、アコーディオン風のショルダーバッグ、細長い台形型ハンドバッグなどがランウェイを彩った。
2019年09月30日Y-3(ワイスリー)から、2019-20年秋冬コレクションの新作スニーカー「Y-3 キョイ トレイル(Y-3 Kyoi Trail)」や新作ウェアが登場。新スニーカー「Y-3 キョイ トレイル」トレイルランニングシューズを再解釈した新作スニーカー「Y-3 キョイ トレイル」は、厚手のテキスタイルとレザーを組み合わせたアッパーをあしらった、冬季にぴったりなシューズ。ブラックもしくはホワイトに彩られたアッパーのサイドには、山本耀司のシグニチャーがあしらわれている。通気性のよいメッシュを内側に使用し、厚手のカラーとタンで履き心地を高めた、圧迫感なく履くことのできる1足だ。テクニカルニットのドレスやセーターウェアは、メンズ・ウィメンズともに、テクニカルニットのアイテムが登場。心地よい感触の上質なウールを用いたセーターはアディダスとY-3のロゴ、山本耀司のシグニチャーを並べたシンボリックなデザインとなっている。ウィメンズのニットドレスは、しなやかなシルエットが印象的。黒地に白であしらわれた、アシンメトリーのスリーストライプスや山本耀司のシグニチャー、袖口のY-3ロゴがデザインのアクセントになっている。また、新作アイテムを着用した、シンプルな世界観のビジュアル「パート2」も公開された。【詳細】Y-3 新作スニーカー&ウェア取扱店舗:Y-3 直営店、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN・Y-3 キョイ トレイル 54,000円・ニットドレス 75,600円・セーター(ウィメンズ・メンズ) 59,400円・ニットパンツ(ウィメンズ・メンズ) 70,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年09月22日Y’s(ワイズ)は、フォトグラファー・桐島ローランドとタッグを組んだアートプロジェクト「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」を実施。限定アイテムがY’s 表参道にて2019年9月14日(土)から先行発売され、追ってY’s 大丸神戸店、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店でも展開される。「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」は、Y’sの根幹にある「男性の服を女性が着る」というコンセプトをアートビジュアルで表現するプロジェクト。自らの意思や欲求に基づいて独立、行動し、自由な選択をする“自律性”=Autonomyと、意志によらず命令、強制によって行動する“他律性”=Heteronomyの中で生きる人々へのテーゼを投げかける。「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」の限定アイテムとして、Y’sのロゴとプロジェクトのロゴを印象的に配した、ユニセックスのオリジナルフーディーを用意する。また、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした「9THIRTY」の限定キャップも登場。ネイビーカラーに白のロゴを配したシンプルなデザインに仕上げており、同様のデザインのキャップキーホルダーも発売される。Y’s 表参道店では、2019年4月にスタートしたプロジェクトにおいて、桐島ローランドによって撮影された作品の一部を展示。2019年9月14日(土)からインスタレーション形式で展開され、初日には、ダンサー・アオイヤマダによるダンスパフォーマンスも行われる。【詳細】Y’s 「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」限定アイテム先行発売日:2019年9月14日(土) 展開場所:Y’s 表参道※後日、Y’s 大丸神戸店、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店でも展開。・オリジナルフーディー 18,000円+税・Y’s×ニューエラ 9THIRTY 8,500円+税・Y’s×ニューエラ キャップキーホルダー 3,000円+税※9月14日(土)17:00以降にY’s 表参道に来場すると、「YOHJI YAMAMOTO COLLECTION TRACKS by JIRO AMIMOTO」のCDを先着順でプレゼント。■インスタレーション会期:2019年9月14日(土)~10月13日(日) 11:00~21:00場所:Y’s 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1F/B1F※エントランスは1F表参道沿い※インスタレーションは会期終了後、Y’s 大丸神戸店に巡回。・オープニングイベント日時:9月14日(土) 17:00~22:00※ダンスパフォーマンスは18:00~/20:00~ ※各回15分程度※先着順、無料で入場可能。収容人数の都合上入場規制の場合あり。
2019年09月16日Y’s(ワイズ)から、ドクターマーチン(Dr.Martens)とコラボレーションしたユニセックスブーツが登場。2019年8月30日(金)より、Y’s全ストアにて販売される。鮮やかなイエローが目を惹くコラボレーションブーツのベースには、ドクターマーチンを代表する定番モデル「10ホール ブーツ」を採用。警察官のユニフォームにも採用されていたというこのクラシカルなブーツに、Y’sとドクターマーチンのコラボレーションモデルを象徴するバックジップを付け、着脱しやすい仕様にした。また、ドクターマーチンのDNAである「Air Wair」のプルタブと、イエローのウェルトステッチも施した。インソールにはコラボレーションの証として両ブランドのシグネチャーロゴを刻印している。【詳細】「Y’s × Dr. Martens 10 EYE BOOT – YELLOW」発売日・販売店舗:2019年8月30日(金) Y’s全ストア※Y’s公式オンラインブティックでは9月13日(金)より販売価格:48,000円+税サイズ:1〜6(23cm~28cm) ※ユニセックス仕様【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年08月26日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるユニセックスのコラボレーションコレクションが登場。8月30日(金)よりY’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティックにて発売する。なお、一部アイテムを、2019年8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売する。今コラボレーションでは、「違和感」に着目。「Y’s」のロゴが正方形のやや左上にレイアウトされた“アンバランス”なブランドネームを、全5型のアイテムにそれぞれあしらった。コラボレーションシリーズを象徴するアイテムであるキャップ「Y’s × New Era 9THIRTY」は、フロント部分中央にブランドネームを配した。タグの上に“アンバランス”に配されたフォントのずれが印象的なデザインに仕上がっている。シリーズ初展開となるジャケット&パンツのセットアップも登場。「Y’s」のロゴと「ニューエラ」フラッグロゴの位置をずらし、違和感を与えるデザインに仕上げた。素材には、吸汗速乾・帯電防止機能を備えたジャージ生地を採用している。その他、キャップの型崩れを気にせず収納できるキャッププロテクターを備えたバックパック「Y’s × New Era Rucksack」や、小物の収納に便利な丸カンやプラスチック製フックなどを備えた「Y’s × New Era Waist Bag」もラインナップする。【詳細】Y’s × ニューエラ発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:Y’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティック※「Y’s × New Era 9THIRTY」は、8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Rucksack 26,000円+税・Waist Bag 13,000円+税・Warm Up Jacket(S~2XL) 24,000円+税・Warm Up Pants(S~2XL) 20,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年08月09日