AIRDO(エア・ドゥ)は12月1日より「AIR DO×すみれ共同開発みそラーメン」を機内で販売している。すみれは昭和39年(1964)に札幌の中の島で創業したラーメン店で、店では醤油ラーメンや塩ラーメン、昔風ラーメンも提供しているが、看板メニューは伝統の濃厚スープが特長の味噌ラーメンとなっている。機内限定で販売するコラボラーメンは、家庭で楽しめる味噌ラーメンを3食セットにし、エア・ドゥならではのオリジナルパッケージとなっている。また、麺はエア・ドゥとの共同開発となっており、生麺の食感を再現した乾麺となっている。価格は税込1,000円で、全路線で販売する。販売数量に限りがあるため、売り切れになる場合もある。
2015年12月02日品川ステラボールにて行われた声優・上坂すみれのファンクラブ「コルホーズの玉ねぎ畑」のイベント第2弾「秋の植付け祭 ~ぁゃιぃ!うたごえ運動会~」にて、2ndアルバム「20世紀の逆襲」が2016年1月6日にリリースされることが発表された。「秋の植付け祭」には1,000人の"同志"(ファンの総称)が集結。ライブ後半の映像で、2014年1月に発売された1stアルバム「革命的ブロードウェイ主義者同盟」から2年ぶりに2ndアルバム「20世紀の逆襲」のリリースが告知され、早くもアルバムに収録される新曲「繋がれ人、酔い痴れ人」が披露された。アルバムには3rdシングル「パララックス・ビュー」から最新シングル「Inner Urge」はもちろん、新曲7曲(うち2曲はインスト)を加え、計18曲が収録される。また、「初回限定盤A」(CD+Blu-ray)、「初回限定盤B」(CD+DVD)、「初回限定盤C」(CD+写真集28P)、「通常盤」の4ラインナップでの発売となり、「初回限定盤A」のBlu-ray、「初回限定盤B」のDVDには1stシングル「七つの海よりキミの海」から6thシングル「Inner Urge」までのMUSIC CLIPと、新たに制作された2ndシングル「げんし、女子はたいようだった。」のカップリング曲「テトリアシトリ」のMUSIC CLIPが新規アレンジver.で収録される。また、1月9日(土)に都内某所、1月10日(日)にタワーレコード渋谷店、1月17日(日)にアニメイト大阪日本橋・とらのあな名古屋店にて「20世紀の逆襲」発売記念イベントが開催されることも決定。さらに、2月11日(祝)、2月12日(金)に中野サンプラザで行われる2Daysライブのタイトルも「超中野大陸の逆襲 群星の巻」「超中野大陸の逆襲 草莽の巻」にそれぞれ決定したことが明らかとなった。各詳細についてはスターチャイルドの公式サイトをチェックしてほしい。
2015年11月02日アーティスト・クリエイターのファンクラブ、ファンサイトの企画・制作・運営を行うSKIYAKIは、上坂すみれや南里侑香、三澤紗千香、増田俊樹、石井マークなど、スペースクラフト・エンタテインメント所属の声優による「スペースクラフト声優部」の会員制公式サイト「スペースクラフト声優部」を、2015年10月5日にオープンした。月額制でさまざまなコンテンツが楽しめる会員制公式サイト「スペースクラフト声優部」では、最新情報に加え、同サイト会員限定の動画、ボイスなどの最新のコンテンツや、所属声優からバースデーメールが届くサービス、直筆文字とボイスで楽しめるおみくじといった、会員限定のコンテンツが満載。さらに、不定期にサイト上で実施されるプレゼントキャンペーンなどにも参加できる。また、10月5日のオープンにあわせて、各所属声優からオープンを祝うコメントボイスが会員向けに寄せられるなど、ファンにとっては見逃せない充実のコンテンツが盛りだくさんとなっている。情報量は月額300円(税別)。
2015年10月05日パックアーツはこのほど、うさぎの形をした「うさぎシュークリーム すみれカシス」(税別520円)を「ニコラハウス」(東京都渋谷区)で期間限定発売した。期間は、9月30日までを予定。同商品は、甘酸っぱいカシスのムースと、すみれのエッセンスで作られたゼリー入りのシュークリーム。カシスの酸味とすみれの花の香りを楽しめるぜいたくな味わいだという。
2015年09月14日声優・上坂すみれが、7月22日にリリースする6thシングル「Inner Urge」のミュージックビデオの一部が公開された。「Inner Urge」は、7月より放送がスタートするTVアニメ『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』(TOKYO MX1 毎週土曜25:30~ほか)のエンディングテーマ。日本から性的な言葉が失われた時代を舞台に、国内有数の風紀優良校に入学した主人公・奥間狸吉が、とある事件をきっかけに弱みを握られ、下ネタテロ組織「SOX」としての活動を余儀なくされるというストーリー。上坂はアニメで風紀委員の月見草朧役を演じる。公開されたMVは、上坂が「タイピングをするOLの指」や「ナースの口紅を塗った唇」、「ニーハイソックスをはいた女性の絶対領域」など、日常生活に潜む女性のフェチ要素を追い求めていく内容に。最後には、アニメに登場する組織「SOX」を意識した、「SOX」ダンスを披露している。監督は、AKB48「ひと夏の反抗期」、剛力彩芽「くやしいけど大事な人」、いきものがかり「じょいふる」など数多くのMVを手がけてきた映像作家のスミス氏が担当。今回は上坂の作品にとって初となる、屋外で撮影が行われたという。なお、合わせて公開されたカップリング情報では、初回限定盤(1,700円/税別)、通常盤(1,200円/税別)、アニメ盤(1,500円/税別)ともに「ツワモノドモガ ユメノアト」が収録されることが明らかになった。さらに、「上坂すみれニューシングル『Inner Urge』発売記念イベント "煩悩のキャンプファイヤー"」と題し、7月25日には愛知・アスナル金山 明日なる!広場で、7月26日には東京・ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場で、ミニライブ&ポスター配布イベントを実施することも発表している。
2015年06月19日『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアナスタシア、『艦隊これくしょん -艦これ-』の吹雪役などで知られる声優の上坂すみれが24日、初のファンクラブイベントを東京キネマ倶楽部で開催した。上坂のファンクラブ「コルホーズの玉ねぎ畑」の初のファンクラブイベントとなった「上坂すみれファンクラブイベント第一弾"開墾記念式典"~耕せ同志たち!!ついに開墾!![コルホーズの玉ねぎ畑]」。オープニングでは、「コルホーズの玉ねぎ畑」の代表である上坂の呼びかけで、"同志"と呼ばれるファン1,200人が、「生産者の心得」を唱和しイベントがスタート。「ご意見箱」によせられたファンからの意見に回答するコーナーなどに加え、ライブ形式でデビュー曲「七つの海よりキミの海」を披露した。告知コーナーで7月22日にリリースされることが発表されたニュー・シングル「Inner Urge」は、「閻魔大王に訊いてごらん」に続く6枚目のシングル。この楽曲は、上坂自身も月見草朧役で出演する、7月から放送開始のTVアニメ『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』のエンディング主題歌となる。CDは、PVを収録したDVDが同梱される初回限定盤(1,700円/税別)、『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』描き下ろしアニメジャケット仕様のアニメ盤(期間生産限定盤/1,500円/税別)、通常盤(1,200円/税別)の3パターンでリリースされる。同ファンクラブイベントは、最後に集まった"同志"一人ひとりに上坂が玉ねぎを手渡しする"お見送り会"を行って終了。第2回は「秋の植え付け祭(仮)」として、2015年秋に開催が予定されている。
2015年05月25日タレントのすみれが4月30日(木)、都内で行われた米映画『ブラックハット』のPRイベントに出席し、「ハリウッドデビューするなら、何でも出ます。いつになるかわからないけど、頑張りたい」と意欲を燃やした。『ヒート』『コラテラル』などで知られるマイケル・マン監督 5年ぶりの最新作は、サイバーテロを描いたサスペンスアクション。マン監督の作品にはたびたび“黒髪のアジア美女”が登場することから、今回、日本を代表する黒髪アジアンビューティーのすみれさんに白羽の矢が立った。主演を『アベンジャーズ』シリーズでマイティ・ソーを演じ、本年度世界一セクシーな男にも選ばれたクリス・ヘムズワースが務めており、「本当にカッコいいし、セクシー。キスシーンもあってワクワクドキドキしてしまった」と興奮しきりのすみれさん。クリスの等身大パネルが登場すると、「とても薄いですね。ご本人はもっとマッチョですよね!?」と苦笑いを見せていた。イベントでは映画に出演するタン・ウェイになりきって、「出所したばかりの主人公を励ますシーン」「セクシーに髪をかきあげるシーン」などを再現したほか、タン・ウェイのセクシー度、母性度、魔性の女度などを採点し、「私自身は友だちから色気がないと言われる。母性は自信ありますよ。弟がいっぱいいるので!」と笑いを誘った。ハリウッドデビューするなら、『バレンタインデー』『ニューイヤーズ・イブ』といった「ラブコメがいい」そうで、「こういうジャンルで、アジア人が主演を務めるのは珍しいと思うので」とアピール。また、『チャーリーズ・エンジェル』も挙げて、「アクションにも挑戦したい」とポーズを決めていた。『ブラックハット』は5月8日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月30日歌手・女優として活躍中で、全米ドラマデビューも果たしたすみれが、6月に初来日するブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の応援サポーターを務めることが決定した。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報このミュージカルをNYブロードウェイ初演時に観劇していた彼女は、「シェリー (Sherry)」「君の瞳に恋してる (Can’t Take My Eyes Off You)」などヒット曲満載で綴られるそのストーリーにすっかり魅了されたという。「遂にジャージー・ボーイズが日本にやってきます!」と大好きなミュージカルの初来日に心を躍らせ、応援サポーターに就任。「ザ・フォー・シーズンズの大ヒット曲で進んでいく彼らのストーリーに、ハラハラドキドキして、感動で胸が熱くなりました」と魅力を語った。アメリカ・ペンシルベニア州のカーネギーメロン大学演劇科に通う経歴を持ち、大学の友人がこのミュージカルのブロードウェイ公演に出演していたこともあるという。意外な接点が、大好きな作品をさらに身近に感じさせ、今回の応援サポーター就任に繋がった。「ポップでキュートな60’sと70’sの衣装、ライブならではの演出、そしてクールなダンスも楽しくて最高です。『ミュージカルが初めて』という方にもぜひオススメしたい作品です!」と本作をアピール。来日公演までに、再度アメリカにて観劇する予定だ。いよいよ日本に初上陸するブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』は、2006年度のトニー賞最優秀ミュージカル作品賞を始め数々の賞を受賞。開幕から10年目を迎える今も尚、NY、ラスベガス、ロンドン、北米ツアーなど各地で公演を重ね、世界で2,200万人以上を動員している。2015年6月25日(木)より東急シアターオーブ(東京・渋谷)で全16公演開催。チケット発売中。
2015年04月17日石田純一の娘で、モデル・女優として活躍するすみれが、ショコラブランド「ゴディバ」が主催するホワイトデーに向けたPRイベント「GODIVA White Day 2015 ~ホワイトデーのあふれる想いを“Love Song”に乗せて~」に登壇。理想の告白に加え、好みの男性のタイプも暴露した。この日のイベントは、「ゴディバ」がホワイトデーを“男性が告白するための日”としてイベントを行ったも。しかし、7歳からハワイ暮らしだったすみれさんは「アメリカではバレンタインデーは男性から渡すもので、ホワイトデーは女性から渡すものなので、全く逆なんです」と文化の違いを明かす。ホワイトデーについてきかれると「貰った記憶がない…。友達やパパにあげてもなかなかお返しを貰うことはないですね。(パパは)あんなにもロマンチックなのに、なんでだろう…」と切ない思い出に首を傾げる。さらに、告白した経験は?という質問には「こう見えて結構シャイなんです。こんなに普段うるさいのに、本当に好きな人の前だと“お地蔵さん”になっちゃう…」と意外にも恋には奥手のよう。ハワイに住む人々に比べ日本人は「ダントツにシャイ!」と分析するが、「でも、すごく積極的な人よりもちょっとシャイな人の方が可愛くて好きなんです」と好みの男性のタイプを告白。ホワイトデーの理想の告白を聞かれても、「何気ない日常の中でシンプルなものがいいです。みんなで公園やビーチにピクニックに出かけた後、2人っきりの時に、チョコを後ろに隠して、モジモジして、目をちょっと伏せながらとか可愛い。そんな感じで告白されたら、絶対『ハイ!』って言っちゃう」と笑顔で妄想を膨らませていた。ただ、「日本の男性にはモテない」という悲しい申告も…「お喋りするのが大好きなので、チャラチャラしてるように見えるのかな」と苦笑を浮かべていた。最後には、「(日本の男性は)シャイな方が多いかもしれないですが、勇気を出してチョコレートを持っていって、サプライズを仕掛けるのもいいし、ちゃんと気持ちを伝えると、絶対相手から気持ちは帰ってくると思うので、頑張ってください!」と世の男子たちにエールを贈っていた。今年のホワイトデーに向けた「ゴディバ」の新作“メロディーコレクション”は、「カシス クール ノア」「フランボワーズ」「キャラメル ノワ ドゥ ピーカン」「ノア ドゥ ココ」「ピスターシュ アモンド」の5種類で、3月16日(月)までの期間で発売中。ショコラティエのヤニック・シュヴォロー氏によると「今回のテーマはラブソング」とのこと。「見た時の楽しみと、口に入れた時の楽しみを両方味わて頂けるもの」と自信を覗かせていた。(text:cinemacafe.net)
2015年03月05日女性声優、上坂すみれが、2月11日(水・祝)に東京・中野サンプラザでライブ「第二回革ブロ総決起集会 -ファイナル-」を開催する。同ライブは昨年の2月に初開催。タイトルの「革ブロ」とは2013年に上坂が音楽活動をスタートさせるにあたり掲げた「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の略。ファンを「同士」、イベントを「決起集会」と呼び、活動を行なっている。今回の公演は「ファイナル」と銘打たれているだけに、どのようなライブになるのか注目が集まる。上坂すみれは1991年神奈川県生まれ。子供の頃よりジュニアモデルとして活動し、2012年に放送されたTVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』の小鳥遊空役で本格的な声優デビュー。その後も多くのヒット作品に参加している。また、ロシア文化や、戦車・戦闘機などのミリタリー、ロリータファッションなど幅広いカルチャーに造詣が深いことでも知られる。チケットの一般発売は1月11日(日)午前10時より。なお、一般発売に先がけてチケットぴあではプレイガイド独占で先行抽選プレリザーブを実施。受付は1月7日(水)午前11時から9日(金)午前11時まで。■第二回 革ブロ総決起集会-ファイナル-日時:2月11日(水・祝)開場17:00 / 開演18:00会場:中野サンプラザ(中野区)料金:全席指定 6800円
2015年01月07日『紅麗珠』(こうらいじゅ)新発売株式会社エバーライフは高麗人参の健康食品シリーズとして、丸ごと高麗人参『紅麗珠』(こうらいじゅ)を新発売する。今回発売する『紅麗珠』(こうらいじゅ)は高麗人参従来の”根”の成分に加え、希少な実ある「ジンセンベリー」を配合。高麗人参を丸ごと摂取できる。ジゼンベリーとはジンゼンベリーは高麗人参の身のことであり、4年以上育った高麗人参の一生の内で1週間しか摂取できない貴重な原料である。多用な栄養素と共にめぐり成分サポニン「ジンセサイド」が豊富に含まれている。さらに高麗人参にはミネラル成分が豊富なことから、エイジングケアも期待できる。「紅麗珠」では、成分を酵素処理システムで抽出(ECS法)することにより、吸収効率を最大化することに成功。「プレミアムジンセノサイド」の配合量国内トップクラスを実現した。トライアルパックを販売今回発売を記念して12月19日より、ウェブ限定のトライアルパック(1日2粒×10日分)を販売する。また、(1日2粒×30日分)については、通常価格9,000円(税込)のところ、期間中に定期コースに申し込むと、20%OFFの7,200円(税込)で販売される。【参考】エバーライフ公式サイト
2014年12月22日日清食品はこのほど、「日清名店仕込みシリーズ」より、「セブンゴールドすみれ札幌濃厚味噌箱型」を北海道地区のセブン-イレブンで発売する。その後は順次、全国のセブン&アイグループ(セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武、シェルガーデン)店舗へと販売を拡大していく。○札幌の名店「すみれ」が守り続ける伝統の味を再現「日清名店仕込みシリーズ」は、"有名ラーメン店のおいしさを家庭にいながらにして味わえる"をコンセプトに、セブン&アイ・ホールディングスおよび有名店店主と共同開発した商品。2000年4月に「すみれ」「一風堂」を、2001年5月に「山頭火」を発売して以来、13年以上の長きにわたり好評を得ているという。同商品は、鍋で煮込み調理する袋麺タイプ。上質感がある箱型のパッケージには、「すみれ」の味わいを再現した濃厚味噌スープとノンフライ太ちぢれ麺が1食分入っている。麺は、食べ応えのあるノンフライ太縮れ麺を採用。煮込み調理をすることにより、つるみとコシのある"生めん"のような食感が味わえるという。スープは、ラードのコクとさんしょうを利かせた濃厚味噌スープ。液体スープ、粉末スープあわせて約45gの大容量スープを使用している。内容量125g(麺80g)で、希望小売価格は158円(税別)。
2014年11月11日養老乃瀧は11月12日、グループチェーン「養老乃瀧」「だんまや水産」にて「北の味覚フェア」を開催する。実施期間は11月18日まで。同フェアで販売するメニューは、みそが濃厚な「毛ガニ」(1,480円)、食感と身の甘さが特長の「ボタン海老刺身」(480円)、「北海たこのしゃぶしゃぶ」(680円)といった海の幸など全7品。海の幸のほか、北海道では定番のベルのタレを使用した「ジンギスカン」(480円)、甘くホクホクした食感の「ホタテと北あかりのタルタル焼」(280円)や、「いももち(チーズ入)」(280円)、「男爵コロッケ」(150円)といったメニューも取りそろえる。※価格はすべて税別
2014年11月07日(画像はプレスリリースより)ティファニー横浜髙島屋店のオープニングセレモニーに登場した『すみれ』さん!ティファニー・アンド・カンパニー『ティファニー横浜髙島屋店』のリニューアルオープンの前の日に開催されたオープニングのセレモニーに、歌手やモデルで活動している人気のある『すみれ』さんが登場した。すみれさんが上品なファッションアイテムとともに、身につけたのはイエローダイヤモンドがゴージャスに飾られている、税込みで1億円以上する輝くネックレスだ。すみれさんは、ティファニーは、いつでも、どこでも、何歳になっても、身につけられるタイムレスな、ジュエリーブランドだと思います。(ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク プレスリリース PR TIMESより)と笑顔で語った。リニューアルオープン店舗の内装についてこのたびリニューアルされたティファニー横浜髙島屋店は、全体的に改編され真新しいストアデザインが取り入れられている。またきれいなホワイト系が使用されており、素敵なテーブルセットが、エレガントな雰囲気の中で設置されているという。同店は横浜市西区南幸エリアにあり、多くの商業施設が集中している横浜駅に位置しており、リニューアルオープン店舗の営業時間は10:00~20:00までとなっている。ティファニーの煌めくすばらしいマリッジリングおよびエンゲージメントリングが気になる人は、リニューアルオープン店舗に足を運んでみては。【参考】・ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクプレスリリース (PR TIMES)・ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク・すみれオフィシャルブログ
2014年10月09日みなさんは、「春麗」(チュンリー)を知っていますか?格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズに登場する女性格闘家で、格闘ゲーマーにとっての永遠のヒロインでもあります。初登場となったのは1991年のアーケードゲーム「ストリートファイターII」。それから20年以上がたった今でも、格闘ゲームの女性格闘家といえば真っ先に名前が上がる女性です。なぜ春麗はこれほどまでに、ゲームファンの心をとらえて離さないのでしょうか。実はこの春麗、男性を惹きつけるポイントをバッチリ抑えているのです。今日は、春麗の魅力から学ぶ「イイ女の条件」を、4つのポイントに分けて紹介します。■1.細すぎない。むしろ太ももはがっちり女子はとにかく細い体に憧れがちですが、男子にとって細すぎる女子はあまり魅力的ではありません。春麗を画像検索していただくとわかりますが、格闘家である彼女の太ももはかなり太めです。しかし、ネットでの反応を見ていると、ゲームファンにとってそれはマイナスどころか、むしろ春麗の大きな魅力のひとつとして語られることが多いのです。筋肉をつけることを嫌がる女子もいますが、ダメなのは単にゆるんでいるだけの体。引き締まった健康的な筋肉は決してマイナスではありません。■2.オシャレを忘れない春麗の職業は、ICPO(国際刑事警察機構)という国際的な警察組織に所属する刑事です。しかし、彼女はスーツやジャケットではなく、チャイナドレスをベースにした格闘用の服を普段から着用しています。他にも服装の選択肢はあったはずですが、あえてチャイナドレスを着ているのは、彼女なりのオシャレでもあるのだと思います(ちなみに『ZERO』ではジャージっぽい服を着用しています)。春麗にとって「戦い」はいわば仕事みたいなもの。そんな中でもできるだけオシャレをする姿勢が、春麗の大きな魅力です。皆さんも忙しくなると、ついオシャレがおざなりになっていませんか?そんなときに限って素敵な出会いがあったりするものですよ。■3.精神的な強さICPOの刑事として犯罪組織「シャドルー」を追う春麗。彼女がそんな困難な道を選んだのは、父親がシャドルーの首領・ベガに殺されてしまったことがきっかけでした。辛い過去としっかりと向き合い、立ち向かっていく強さ。真っ直ぐな瞳と、毅然とした態度、それを裏付ける実力に惹かれる男子はあとを絶ちません。■4.気をゆるめたときに見せる女子らしい仕草ストリートファイターIIでは唯一の女性格闘家として、男性と互角以上にわたりあう春麗。そんな彼女がバトルに勝利したときに見せる女子らしいかわいい仕草は、大勢の男子ゲームファンをとりこにしました。特に魅力的なのは、ぴょんぴょんと飛び跳ねながら笑顔ではしゃぎ、ピースして「やったあ!」と無邪気に喜ぶ姿。戦いでの真剣さとのギャップにノックアウトされた男子も多いのではないでしょうか。仕事には真剣に取り組み、それ以外では無邪気な可愛らしさを見せる、そんなギャップが春麗の魅力です。■おわりにいかがでしたか?ゲームのキャラなんて理想的に作られているに決まっている、なんていうのは簡単ですが、20年以上人気を保っているのにはそれなりの理由があるのです。ここで挙げたポイントが何かの参考になれば幸いです。(山田井ユウキ/ハウコレ)
2014年03月26日(画像はプレスリリースより)モデル・女優の「すみれ」さんが登場スイスの名門の時計ブランド「タグ ホイヤー」は、F1をテーマにした最新映画『ラッシュ/プライドと友情』(2月7日公開)にちなみ、巨匠ロン・ハワードを招待したイベントを開催した。開催場所はエスパス タグ ホイヤー銀座。「タグ ホイヤー」は、1970年代にフェラーリの「公式計時」を担った事もある一流のウォッチブランドであり、F1映画のメガホンをとったハワード監督が招待されたのはそのフェラーリ&F1繋がりといえる。このイベントに、モデルであり女優のすみれさんがプレゼンターとして登場した。ハワード監督に対し、すみれさんは、ずっと昔から憧れて、尊敬している監督さんなので緊張しました(LVMH ウォッチ ジュエリー ジャパン株式会社のプレスリリースより)とコメント。ロングヘアーに両親譲りのはっきりした顔立ちで笑顔をみせ会場に華をそえた。富士スピードウェイをイメージさせる洗練された時計トーク後に、プレゼンターとしてすみれさんは、時計「カレラ1887 クロノグラフ 富士スピードウェイ日本限定モデル」を監督に贈った。このスペシャルな時計のケースバックは、サファイヤクリスタル製で、今回の映画でクライマックスともなる富士スピードウェイのサーキットのモチーフとしている。【参考リンク】▼LVMH ウォッチ ジュエリー ジャパン株式会社プレスリリース▼すみれ公式ブログ
2014年02月14日花王のヘアケアブランド「アジエンス」の新テレビCM「美の競演」篇に、石田純一さんの娘で人気モデルのすみれさん、そして台湾を代表する女優のチャン・チュンニンさんが出演する。CMのストーリーは、シンガポールで公演予定のミュージカルのオーディション会場が舞台。他のアジア人候補者たちが、飾り立てたヘアスタイルや衣装で舞台へ登場していく中、すみれさんととチャン・チュンニンさんは、持ち前の美しい黒髪をなびかせながら素晴らしいパフォーマンスを披露。2人の振る舞いの華麗さ、黒髪の美しさに会場に集まった世界各国の人々が息をのむ……という内容。撮影中は、理想とするヘアショットを実現するために、髪の毛の広がり方、ツヤの出方、毛先の動き方、2人の髪の毛が動くタイミングなど、何度もテイクを重ねたという。撮影は長時間にわたったが、2人の根気強さで、出演者・スタッフ一同満足のいくCMに仕上がったようだ。CM楽曲は、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんがオリジナル楽曲「asian roses」を制作。すみれさんとチャン・チュンニンさんが演じる、前を向き進んでいく凛とした女性に、インパクトと重厚なリズムを持った楽曲が織りなす世界観が加わり、新たなステージへと進む「アジエンス」を感じさせる。CMは、2013年1月30日から全国でオンエアされるほか、公式サイトでも29日から公開中。 2013年で10周年を迎える「アジエンス」は、2月2日に50年の黒髪研究から生まれ東洋人の髪本来の奥深い「ツヤ」を引き出す新処方に改良し新発売される。・アジエンス 公式サイト
2013年02月04日養老乃瀧は希少性の高い愛媛のみかん「紅まどんな」を使った「紅まどんなサワー」を、12月24日より養老乃瀧グループ限定36店舗にて販売している。同メニューに使用する「紅まどんな」は、「南香」と「天草」を掛け合わせたみかんで、「媛まどんな」とも呼ばれる愛媛オリジナルの品種。収穫時期は11月下旬から12月中旬までと短いうえ、新しい品種で生産者も少ないため、“幻のみかん”と呼ばれているという。今回は「JAおちいまばり」から協力を得て、数量限定でサワーとして販売する。果肉素材本来のジューシーなおいしさを引き出すため、アルコール度数は約3%の低アルコールサワーとなっている。「紅まどんなサワー」は12月24日から販売。限定品につき、売り切れ次第終了となる。価格は441円。販売している店舗は、養老乃瀧公式サイトで案内している。また12月25日17時~18時には、JAおちいまばりの協力により、池袋南口店(養老乃瀧・だんまや水産)1Fエントランスで「紅まどんな」の無料試食会も開催する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月25日セブン&アイ・ホールディングスと日清食品はこのほど、「セブンゴールド 日清名店仕込みシリーズ」として、カップラーメン「すみれ 札幌濃厚味噌」「一風堂 赤丸新味 博多とんこつ」「山頭火 旭川とんこつ塩」の3商品を共同開発。13日に全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドーなどセブン&アイグループ約1万5,000店にて発売する。「日清名店仕込みシリーズ」は、”有名ラーメン店のおいしさを家庭にいながらにして味わえる”をコンセプトにした商品。発売以来、12年以上好評を得てきたという。今回この商品が、セブン&アイグループの高級プライベートブランド(PB)「セブンゴールド」から発売される。同ブランドからは初のカップラーメン登場とのこと。3商品ともに、”さらなる店味の追求”をテーマとして、麺、スープ、具材を一新。麺は小麦粉を増量して製法を見直し、具材もボリュームアップするなど、細部にまでこだわり、店の味に近づけたという。価格は、各268円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日キリンビールは、「淡麗グリーンラベル」プロモーションの一環として「グリーンカフェる? あのGREEN cafeがやってくる! 」イベントを全国で開催している。嵐5人を起用した現在放送中の新TVCM「お一人様る」篇の世界観を体験できるもので、TVCMで実際に使用されたカフェワゴンカー(GREEN cafe)が各都市の緑溢れる会場に登場する。販売メニューは「淡麗グリーンラベル 樽詰<生>」1杯(420ml)と「オリジナルプレミアムラスク」4枚(チリトマトバジル・サラダ各2枚)で、セットで400円となっている。これまでに東京・札幌で開催され、今後の予定は次の通り。大阪「YES NAMBA」(6月15日~6月17日)、名古屋「LACHIC」(6月29日~7月1日)、福岡「リパーク天神西通り第2」(7月13日~7月15日)、仙台「勾当台公園」(7月21日~7月22日)、広島「アリスガーデン」(7月27日~7月29日)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日養老乃瀧は24日、冷たさが特徴の「フローズンモヒート」と「フローズンマンゴーモヒート」を、全国の養老乃瀧グループ対象店舗にて販売開始した。モヒートは、ラム酒をベースに作り最後にミントの葉を添える人気カクテル。同社でも今春より販売開始し、好評を得ているという。本格的な暑さを迎える夏に先がけ、フローズンカクテルとしてメニューに登場する。「フローズンモヒート」は、キューバ生まれのミントが香るすっきりとしたドリンク。マンゴーの風味豊かな「フローズンマンゴーモヒート」は、少し甘くさっぱりしているので女性にもおすすめとのこと。両方ともシャリシャリした新食感が楽しめる。販売されるのは、養老乃瀧、だんまや水産、楽顔亭、二の酉の一部店舗。価格は各504円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日ソロデビューでアジア進出も決定AKB48のメンバーで、ソロデビューシングル「それでも好きだよ」を2日にリリースした指原莉乃。彼女がこのシングルにおいて、台湾、香港、シンガポールでもデビューしたことがわかった。シングルとして同時発売することで、アジアデビューを果たしたという。ソロ歌手としてアジアデビューしているのは、同じAKB48のメンバーでは、板野友美、前田敦子とならぶ3人目のこと。“さしこ”として人気を集める彼女の、新たな一歩が大きく刻まれたといえる。AKBの魅力・人気はアジアへ拡大!?独自の魅力でアジアでの人気拡大も目指していくこととなる指原だが、AKB48としてもアジア地域への展開がめざましい。姉妹ユニットもインドネシア、ジャカルタのJKT48、台湾、台北のTPE48、中国、上海のSNH48と次々に結成が進んでいる。グループアイドルの魅力と人気は、アジア広域へと勢力を拡大しそうだ。ソロデビューを果たし、国内で、アジアで新しい一歩を踏み出した指原莉乃。「いいとも」をはじめとしたレギュラー番組、サマンサタバサのミューズと、個人での活躍も多彩に広げてきている。今後の彼女の活躍とグループの展開に注目が集まる。元の記事を読む
2012年05月03日自分でもびっくり!人気アイドルグループAKB48のメンバーである“さしこ”こと指原莉乃が、ファッションブランド「サマンサタバサ」のジャパンミューズに加わることが分かった。22日、同ブランドから発表され、都内の店舗で行われた記者発表に本人も登場した。国内でも海外でも大人気のブランドであり、まさにトップブランドのひとつといえる「サマンサタバサ」のミューズの就任というビッグニュースに、本人もかなり驚いた様子で、ドッキリじゃないかと思っていたとか。記者発表ではこうしたコメントで笑いもとりつつ、ポーズを決めていた。コラボブランドの立ち上げもサマンサタバサのブランドには、ビヨンセなど数々の著名セレブが起用されているが、昨年は同じAMB48メンバーの板野友美が加わっていた。今回指原が加わり、AKBからは2人目となる。指原は来月3月には、コラボブランドとして「Honey Sassy」も立ち上げるそうだ。バッグや洋服など、彼女がデザインプロデュースしたアイテムが登場することとなる。23日発売の女性ファッション誌「JJ」の表紙にも決まっているそうで、こちらも注目だ。待望されていたソロデビュー曲「それでも好きだよ」の発売は5月2日になるという。この春夏、彼女の活躍が一気に花開きそうだ。元の記事を読む
2012年02月23日