スポーツ飲料ブランドでおなじみの「アクエリアス」が、アクティブな育児=略して“アク育”をサポートする活動をこの春に開始した。“アク育”とは「親子でカラダを動かし、こどもをアクティブに育てよう!という趣旨で、「アクエリアス」とともに“アク育”をサポートするアクティブ育児アンバサダーとして、教育評論家の尾木ママさんが就任している。3月20日には東京・赤坂サカスで行われたイベント「ママサカス」内にて、“アク育パーク supported by AQUARIUS”が設置された。多くの来場者が“アク育”を実際に体験する中、傍でその様子を見守った教育評論家の尾木直樹氏(尾木ママ)に、“アク育”の重要性について話を伺った。――今日、実際に“アク育パーク supported by AQUARIUS”をご覧になられて、どのような感想を持たれましたか?今回、ママサカス内の敷地に本物の芝を敷き詰め、フラフープやケンケンパの縄、ボールなど、シンプルな遊び道具を置いただけなのですが、見ていると子どもたちは想像していたのとはまったく違う遊び方をするんですね。例えば、一番人気だったサンドバッグ型のバルーン。意外や意外に子どもたちはみんなあれに乗るんですね。時にはパパやママも一緒に乗っていたり。だから子どもっていうのは非常に発想力が豊かで、自分で創意工夫して大人では考えつかない方法で遊ぶんだなぁと。改めて子どもの面白さを発見しました。子どもというのは本当に先入観なしに遊びますよね。僕なんかのほうがむしろ先入観があって、なんでそんな遊び方するんだよ?壊れるだろうって思うんですけど。子どもにとっては壊れることはなんともないことなんだなと。そこにある子どもの可能性に気付かされました。僕は子どもの教育を専門でずっと仕事をしてきているのに、子どもから学んでいるわけです。子どもって7~8割の子がちゃんとしたルールじゃないよってね。人工芝じゃない土の芝生の上で安全だし、伸び伸びと思いっきり遊べるので、やっぱり能力や子供らしさが引き出されているなと感じました。それをお母さんたちにも子どもと一緒に体験しながら味わってほしいんです。親子で一緒に楽しく遊んだり、運動したり、アクティブな毎日を送ることで、カラダを動かすことを楽しんでもらうことが“アク育”のテーマで、それが芝生をちょっと敷いただけでも引き出されるんだなと。そういったことを垣間見ることができました。――今、“アク育”が求められているのにはどうした背景があるのでしょうか?昨今、子どもたちの運動不足が問題となっています。2013年に実施した文科省のデータによれば、小学5年生の女子の約4人にひとりが体育の時間以外で1週間のうちで身体を動かしている時間はトータルで30分以下なんです。――例えば10年前や20年前の子どもたちに比べると、運動量が減っているということなのでしょうか?相当減ってきています。万歩計で歩数を調査してみると、今の子どもたちはだいたい1日2万3000歩ぐらい歩くんですが、1万歩を切るぐらいの子も多いんです。でも、歩数だけに特化して話してしまうと、例えば、図書室で本ばかり読んでいる子はどうしても少なくなってしまうので、それが100%いけないとは言えないのが少し難しいところです。“アク育”で大事なのは、“親子で一緒にカラダを動かす”ということなので、そこで実際に運動をするというのも大事ですが、家事や家族関係の部分で活動的に動くというのもひとつですので、幅広く考えてもらえればと思います。例えば台所仕事や、ちょっと拭き掃除をするだけでもいい運動になりますよ。――子どもたちの成長にとって、どうして“アク育”が大事なんでしょうか?子どもたちにとって大切なのは原体験なんです。僕はいつも8つの体験って言っているんですけど。火の体験、石の体験、水の体験、木の体験、土の体験、動物の体験、草の体験、ゼロの体験ですね。例えば今日の“アク育”パークだと土の体験と草の体験になるんです。土の中に小さい虫を見つけたり、芝の香りを感じたり。もっと大きな野原へ行けば、草笛を吹いたり、笹船を作って流したりとか。ゼロ体験というのは、極限状況の真っ暗闇の中で満天の空を眺めて、人間の存在の小ささや、自然の凄さを感じることです。運動不足の解消というのもありますけど、こういう原体験を通して学ぶことが大事なんです。そしてそれを親と一緒にやるというのが“アク育”のポイントなんです。というのも、例えば子どもが躓いてしまったときに、特に“アク育”では身体を動かしますから躓くことがいっぱいあって、そういうときに親が見本を見せてあげることや、アドバイスをしたりすることで、子どもが失敗を克服する達成感を得られることが重要なんです。そして、そういった達成感や成功体験が自己肯定につながり、成長する力の土台になるんですよ。すると、そのうちに子どもは自発的に工夫するようになり、創造力や向上心に発展していきます。これを“レジリエンス”と言いますが、要は"折れない心"です。一度失敗しても、「こないだパパとやって工夫してやってみたらできたんだからこの問題だってできるはずだ」というレジリエンスが非常に鍛えられてくるんです。人生、死ぬまでたくさん心が折れるような場面があるわけですが、そこでいちいちくじけていてはダメなんです。ですから、そういうときに自分自身を見つめる心、そして過去の成功体験を思い出せば、挫折はしないんです。そういうのも、親が一緒に居てくれると、子どもはすごく安心して、伸び伸びとやれるんですよ。――教育に長年携わっていらっしゃる中で、“アク育”を家庭で実践しているお子さんと、そうではないお子さんとで差は感じられますか?それは、もう歴然です。僕でなくても、見たらわかります。それぐらい違いますよ。具体的には、やっぱり“アク育”やってきている子は発想力が豊かです。ちょっとした工夫する力がスゴイんですよ。今日の“アク育”パークの芝生だけでも、いろんな工夫をしているわけでしょ。あれだけでも全然違うんですよ。例えば、「ホッチキスがないからもうできない」じゃないんです。工夫しちゃうんですよ。ないものはつくるんです。あるいは、「こういうふうに発想を変えたら、なくてもできちゃう」という発想をするんです。それはもう歴然たるものがあります。――メンタル面での違いは感じられますか?とても違いますね。“アク育”には失敗は必ずつきものですよね。落ちて痛い思いをしたり、何回やってもできなかったり。それなのに、隣で自分より小さな子が上手にこなしていたりするのを悔しい思いをしながらガマンして見ているだけでも鍛えられるんです。先ほども言いましたが、それがレジリエンスという、折れない心です。こういうときに、お母さんやお父さんが傍にいると「ホラ、あの子見てごらん」と。「こういう風に、こうやればやりやすいんだよ、できるんだよ」とか。そんなふうにして親がやって見せることで、子どもも「なるほど」と思って乗り越えるわけですよ。それは発想力にもなりますよね。動きを観察したり、分析する力もつきます。そして、自分でも実際にやってみようと模倣する力も。そうやって工夫して成功すれば、大きな達成感が得られ、さらにもうひとつステップアップして違う方法を工夫してみようと思うようになるんです。なので、いろんな能力が開拓されていきます。――“アク育”の重要性や必要性は多くの親が頭では理解していながらも、仕事が忙しかったり、疲れていたりで、実践が難しいこともあります。また、都会で暮らしていると近所になかなか遊び場所がなかったりということもあります。そういう場合はどうしたらいいでしょうか?生活の質を上げていこうという方向さえ向いていれば、工夫というのは考えればいくらでもあるわけです。そんな中で子どもとどういうふうに一緒にやるかを考えていけばよいのです。確かに都会の場合は、ちょっとボール遊びをするにしても、「ボール遊び禁止」という看板があったり。そういったお母さんたちの苦悩もわかります。だから、日曜日ぐらいは思い切って足を伸ばして遠出をしてみたりね。あるいは、パパやママもTシャツとジャージに着替えて「あそこの公園まで行って遊ぼうと思うんだけど、ランニングで行くぞー!」とかね。工夫すればできます。それから、子どもに相談してみるといいですよ。「ママもパパも帰り遅くなっちゃって、一緒に“アク育”できないけれども、なにかアイディアを考えてくれる?」と言うと、意外と、子どもが考えてくれると思います。“アク育”が大きくなってからの子どもの学力の伸びにも効果があるということは、実は脳科学的にも明らかになってきています。「どうすれば頭がよくなりますか?」って訊かれると、「とにかく遊ばせなさい」と答えます。昨今の子どもたちの運動量や“アク育”の低下の一因には、習い事の多さが背景にあります。幼稚園や保育園から習い事を始めても、小学5年生になればだいたい皆同じレベルになります。それよりも子どもと親子で身体を使って遊ぶ、“アク育”を実践してください。親子一緒に遊んだ後は、カラダの水分バランスを整えることも忘れないでくださいね。――ありがとうございました。教育・子育て界のご意見番・尾木ママさんも推奨する“アク育”。気候も暖かくなり、大人の心も体もアクティブに気持ちが向かいやすくなるこれからの季節。これを機に、家庭でも取り入れてみてはいかがだろうか。
2015年03月24日コスメの中でも一際アイテム数が多いアイライナー。その世界で不動の1位を4年連続で獲得しているコスメをご存知ですか?それはK-Paletteの「1DAYTATTOO リアルラスティングアイライナー24hWP」。売上№.1ですもの。パッケージを見たことのある方はもちろん、使ったことがある、友達のポーチに入っている。という方も多いでしょう。なんとGODMake.のメイク動画に登場した回数は2/12時点で141回。アイライナー部門2位が73回ということを考えると、やはり圧倒的に人気なんです。今日はその「1DAYTATTOO リアルラスティングアイライナー24hWP」がなぜそんなに支持され、リピートされ続けるのか、その人気の秘密をランキング形式でご紹介!第5位:ぬるま湯でするんと簡単オフ優れた耐久性にもかかわらず、ぬるま湯で簡単に落とせちゃうっていう不思議。日中は落ちないのに、メイクオフはするんとこすらずに落とせるのでお肌に優しいのです。第4位:コストパフォーマンス193.2m!これって何か分かります?個人差が有りますが、1DAYTATTOOアイライナーで紙に線を引いた時の長さです! GODMake.スタッフも、本当か検証してみました。コレ、50階建てのビルの高さと同じくらいなんですって!すごい!第3位:濃密・好発色!これも実際に試してみました。結果は!筆ペンはもちろん油性ペンよりも濃い!!!!この抜群の発色で目ヂカラが強調されるのは、アイライナーである以上マストです。第2位:抜群の描きやすさ「仕上がりがキレイ」なのは、どんなメイクでも基本ですね。このアイライナーは、抜群の筆のコシと太さ・長さでとにかく色んなラインが引きやすい!実際メイク好きなモデルさんからは、どんなメイクをするにも使いやすいという声が多く、長年愛される大事なポイントになっています。第1位:を発表する前に・・・実はこの「1DAYTATTOO リアルラスティングアイライナー」が先日リニューアル発売したんです。4年連続No.1なのに、そこに満足をせず更にバージョンアップをしたんだとか!!これはうれしいですね!気になるバージョンアップポイントは・・・第2位「描きやすさ」と第1位の・・・ここから先は、動画で見て下さい(笑)更にレベルアップした「人気の秘密」第1位はいったいどこ!?
2015年02月20日あの売上1位のアイライナーがリニューアルクオレ株式会社が展開するコスメブランド「K-Palette(K-パレット)」は、2015年2月20日(金)に「K-Palette REAL LASTING EYELINER 24h WP(K-パレット リアルラスティングアイライナー24h WP、以下、リアルラスティングアイライナー)」を発売する。2年間の改良を経て、より使いやすく“1DAY TATTOO”のコピーがおなじみ、K-パレットのリアルラスティングアイライナーがリニューアルして新登場となる。成分のバランス、製造方法、ロングキープ剤の増量などを2年間研究し、これまでにない落ちにくさとクオリティを実現。太いラインから細いラインまで描きやすい、程よくコシのある毛筆、“力強い目ジカラ”を叶える油性マジックよりも濃厚な色味、5種類の美容成分の配合、それでいてぬるま湯で簡単にオフできる肌への優しさなど、改良を経て、より使いやすいアイライナーとなった。同商品は、発売日より全国のバラエティショップにて購入が可能。【商品概要】商品名: K-Palette REAL LASTING EYELINER 24h WP(K-パレット リアルラスティングアイライナー24h WP)色:SB001(スーパーブラック) DB001(ディープブラウン)価格: 1200円(税抜)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・商品紹介/K-パレット・クオレ株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年02月17日「びっくり!!アイライナーで描いたアニメーション発見!!」「自由自在にアイメイクを操り、華麗に変身する女SPY「Eyela」時にはその美貌でターゲットを虜にしてしまうことも。そんな魅惑的な彼女の素顔は・・・・・。」女性なら誰もが憧れる華麗な変身願望をメイクで叶え、更にそこにユーモアさプラスした女の子必見のアニメーションを発見しました!このアニメーション、全て白黒。その理由はなんと!全て「アイライナー」で描かれている絵だからなんだとか!!アイメイクでの変貌をアイライナーで描く。粋なコンセプトで吸い寄せられます。それにしても、太い線~細い線。絶妙なアーチまでこんなにキレイにアイライナーで表現できるとは驚きです!しかもしっかり高発色。こんなキレイに描けるアイライナーはどこの何!?そんな方に教えます。 このアニメーションで使用されているのは1DAYTATTOOアイライナーあなたの友達のポーチにも必ず入っているのでは?というくらいの人気コスメなので、知っている方も多いことでしょう。実は今月中旬に更にパワーアップしてリニューアル発売されるそうです。これだけキレイに線を描けたらメイクも楽しくなっちゃいそう!購入したらまず、メイクより先に絵を描いてみたくなる。そんなアニメーションですね!
2015年02月03日業界初!「球体ヘッド」で手ぶれを吸収テクニックいらずお湯で落とせるフィルム型ネイルがTV・雑誌で話題の化粧品を企画・販売する株式会社レイナチュラルはレイナチュ事業部より、均一な美ラインが描ける業界初の球体ヘッドを採用した「レイナチュ まつ育アイライナー(R)」を2015年1月下旬に発売する。アイライナーが苦手な人でも均一な美ラインが簡単に描けるリキッドアイライナーの常識を覆す業界初の「球体ヘッド」を採用した。「球体ヘッド」がまつ毛とまつ毛の間をしっかり埋めるため、まつ毛がびっしり生えたように見せ、黒目が大きくはっきりした目力を強調する。筆タイプよりも簡単な「球体ヘッド」は、インラインにも使いやすいフェルト芯で、にじみにくいためパンダ目になることも防ぎ、重ね塗りしてもヨレにくく色ムラもできにくい、肌に強固な皮膜を形成するフィルムタイプのため、ウォータープルーフなのにお湯で簡単に落とすことが可能だ。まつ育アイライナーはまつ毛と地肌に栄養も与える商品名の由来になったまつ毛美容成分には、強いまつ毛を維持させる新成分「ワイドラッシュ」で自分のまつ毛を長く、強く、太くし、天然由来の保湿成分「日高コンブ」を配合したことで、まつ毛と地肌にハリとツヤ、うるおいを長時間チャージ、目元のケアもサポートする。くっきり締まった目元が簡単に作れるブラックブラックと、髪の毛の色に合わせて自然に優しい目元が作れるブラックブラウンの2色で展開、色を使い分けてナチュラルなオトナの囲み目を作ることができる。商品名:レイナチュ まつ育アイライナー(R) ブラックブラックレイナチュ まつ育アイライナー(R) ブラックブラウン価格 :1,300円(消費税抜き)有効成分 :パンテノール、ビオチノイルトリペプチド-1(保湿成分)発売日:2015年 1月下旬(プレスリリースより引用)購入方法は、発売日より全国のバラエティショップやドラッグストア、GMS他、同社インターネットECサイトで販売され、FAXにて注文することも可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社レイナチュラルプレスリリース/PR TIMES
2015年01月11日レイナチュラルは1月下旬、「レイナチュ まつ育アイライナー」(カラー:ブラックブラック・ブラックブラウン/税別1,300円)を全国で発売する。同商品は、業界初の「球体ヘッド」が手ぶれを吸収し、均一できれいなラインを引けるのが特徴。肌に強固な皮膜を形成するフィルムタイプで、重ね塗りしてもヨレにくく、色ムラもできにくいという。また、まつ毛の際までしっかり塗れるため、インラインを引いたり、自まつ毛とつけまつ毛の隙間を埋めたりする時にも使いやすいとのこと。同時に、まつ毛美容成分「ワイドラッシュ」と「日高コンブ(褐藻エキス)」も配合。ワイドラッシュは、傷んだまつ毛に栄養を与え、長く、太く、強い自まつ毛へ。日高コンブは、毛や地肌の水分を逃さず、潤いを長時間保ち、ハリとツヤのあるまつ毛へとサポートするという。汗、水、涙だけでなく皮脂にも強いロングラスティング処方で、ラインは24時間持続。なお、お湯で簡単にオフできるとのこと。
2015年01月09日「まつ育」していますか?エイジング商品を展開しているアンファー株式会社は、まつ毛に関する情報を発信しているWEBサイト「#まつ育アカデミー」を公開しています。同サイトでは、12月19日の「まつ育の日」に合わせ、「#まつ育アカデミー」では、「10代のときのまつ毛メイク」に関する調査を実施・公開しました。現代女子高生の「まつ毛メイクデビュー」は約15歳!10代から50代の女性500名にアンケートを行ったところ、初めてまつ毛メイクをした年齢は平均17.7歳という結果に。一方で15歳から18歳の“現役女子高生”に絞ると、平均年齢は14.7歳と、若い世代ほど“まつ毛メイクデビュー”の年齢が低くなっていることがわかりました。現代のまつ毛メイクトレンドは「つけまつ毛」年代毎のまつ毛メイクに注目してみると、あたためたスプーンをビューラー代わりにしていた1970年代から、ドライヤーやライターでビューラーをあたためていた1980年代。1990年代のウォータープルーフマスカラなどを経て、2010年代、現代のブームはやはりつけまつ毛。まつ毛メイクの進化を感じる一方で、どの年代も「まつ毛メイク」に力を入れてきたことがわかりました。メイクもいいけどケアも大切まつ毛を美しく見せることも重要ですが、美しいまつ毛を保つためのケアも必要。「#まつ育アカデミー」の情報を活用して健康で美しいまつ毛を手に入れましょう。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー株式会社 プレスリリース/PR TIMES・まつ育アカデミー
2014年12月22日株式会社Blanc株式会社Blancでは、12月17日(水)に、マスカラとアイライナーを新発売する。Blanは、世界最大級のまつげエクステサロン。店舗数71店舗、10万人以上の会員を持つ。新発売の、「モイ リキッド アイライナー」と「モイ ファイバー マスカラ」は、現在販売中のまつげ美容液「モイ アイラッシュ セラム」と同じ、Moiシリーズ。「モイ アイラッシュ セラム」は2014年8月に販売開始し、好評だ。「モイ リキッド アイライナー」と「モイ ファイバー マスカラ」は、美容液成分配合、オイルフリーである。モイ リキッド アイライナー「モイ リキッド アイライナー」は2種類の保湿成分を配合。コシがありながらやわらかいブラシを採用し、柔軟にラインの幅を変えることができる。速乾性もあり、シミやくすみなどの原因となる着色料も使っておらず安心。目元にやさしく、まつげが育ちやすい環境を保つことができる。モイ ファイバー マスカラ「モイ ファイバー マスカラ」は細かい部分を塗りやすいように、小型のブラシ。保湿・美容成分を配合してあり、アイライナー同様、まつげの健康を守る。フローラルの香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・まつげエクステのプロが開発! 完全オイルフリーの「マスカラ&アイライナー」発売
2014年12月19日「女性のまつ毛メイク」に関する調査美しい上向きまつ毛に憧れる女性は多いですが、思い通りにメイクできない難しい箇所でもあります。11月11日、アンファーは、同日よりWEBサイト「まつ育アカデミー」をオープンし、同サイトの公開にともない、「女性のまつ毛メイク」に関する調査を行ったと発表しました。同調査では、女性の約8割が、まつ毛メイクは見た目を大きく左右すると回答しており、普段のメイクで重視していることがわかりました。“ブスまつ毛”の具体例とは?まつ毛メイクに力を入れる一方で、やりすぎて“ブスまつ毛”になっている女子も多いようで、目撃情報も多数寄せられました。“ブスまつ毛”の具体的な例としては、以前からよく見られたマスカラがダマになった「ひじきまつ毛」の他、「新種」と呼ばれるつけまつ毛やエクステを無駄につけた「ヤマンバまつ毛」、まつ毛の向きがバラバラな「ムカデまつ毛」、角度が90度の「直角まつ毛」などがあげられました。まつ毛ケアの意識は低い“ブスまつ毛”の原因を尋ねたところ、約5割の人が「不十分なまつ毛ケア」と回答。しかし、実際に十分なケアができている女性は少ないようです。同調査では、まつ毛ケアの意識の低さが、今後さらなる“ブスまつ毛”を生み出してしまうのではないかと懸念しています。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー プレスリリース(Value Press!)
2014年11月13日北近畿タンゴ鉄道は12月から、「丹後くろまつ号」の運行ルートと運転時間を変更する。「丹後くろまつ号」は、水戸岡鋭治氏のデザインによるリニューアル車両。漆黒のボディに金色のラインを施したクラシックな外観で、天然木を使用した車内には食事や飲み物を提供するためのキッチンを完備。今年5月25日以降、金土日と祝日に「丹後くろまつ1号」(福知山発天橋立行)、「丹後くろまつ3号」(天橋立発豊岡行)、「丹後くろまつ2号」(豊岡発西舞鶴行)の1日3本を運行している。このうち、福知山の各店から取り寄せた和洋菓子を味わうスイーツコースとして運行する「丹後くろまつ1号」については、天橋立駅への到着時刻を現行の11時44分から11時30分に早める。ランチコースとして運行する「丹後くろまつ3号」は、着駅を現行の豊岡駅から西舞鶴駅へと変更し、奈具海岸から眺める冬の日本海と由良川橋りょうからの雄大な景色を楽しむ内容にリニューアル。途中の東雲駅では、地元のそばやお茶などを販売する「駅市」を開くという。17~19時台に地酒コースとして運行していた「丹後くろまつ2号」は、現行の豊岡発西舞鶴行から西舞鶴発豊岡行へ変更され、運行時間も西舞鶴駅15時36分発・豊岡駅18時15分着へと繰り上げ、由良川橋梁や奈具海岸の景色を楽しみながら地酒と料理を楽しめる時間帯設定とした。運行ルートと運転時間の変更は、12月5日から2015年3月末まで。
2014年11月11日“育乳”ブラジャー「エクサブラ」理想のバストラインを目指す女性に朗報です。10月29日、ファンジェリーは、“育乳”ブラジャー「エクサブラ」をリニューアルしたと発表しました。「エクサブラ」とは、着用するだけで大胸筋に働きかけてバストアップの運動ができるという“育乳”ブラジャー。加齢や出産などで垂れてしまったバストを美しいラインへと整えてくれる優れモノです。時間のない女性でも手軽にバストメイクできると評判で、補正下着にありがちな不快感や窮屈感もなく、ストレスを感じずに着用できると多くの女性の支持をうけています。より快適、より効果的今回のリニューアルでは、より快適に、より効果的をコンセプトに様々な改良が行われました。まず、見た目にこだわり全ラインナップの定番カラーをオールチェンジ。モードな「チョコ」とクラシカルな「バニラ」は肌馴染みもよく、胸元を華やかに見せてくれます。また、報告されていた不具合を修正しパターンを一部改良。これで様々なサイズのバストをより一層美しく見せることに成功しました。さらに、製品表示の布タグを排除し印字方式を変更したことで、布タグが肌にあたる不快感を一掃しました。美しいバストラインは女性としての自信につながります。あなたもリニューアルされた高機能ランジェリー「エクサブラ」で“育乳”をはじめてみてはいかがでしょうか。【参考】・ファンジェリー プレスリリース(PR PRESS)・エクサブラ・オンラインショップ
2014年11月01日(画像はプレスリリースより)北海道で育乳セミナー2014年8月18日、株式会社CECILは北海道にて育乳セミナーを行うと発表した。講師はバストのカリスマ戸瀬恭子氏。定員は1回5名で、料金は税別1万円となっている。内容は、バストアップに必要な、美肌(土台作り)、正しい食生活、女性ホルモン、下着の正しい選び方と付け方、大胸筋の鍛え方、セルフマッサージに関することから、乳がんや子宮がんの話までと幅広い。戸瀬恭子氏による施術も今回、「施術」も行われ、育乳セミナー講師の戸瀬恭子氏が担当する。バストメイクドレナージュは税別52,500円、個別指導52,500円、両方を行うと97,000円となる。施術日程は9月27日(土)10:00~12:00、13:00~15:00、9月28日(日)16:00~18:00、9月29日(月)9:00~11:00。予約が必要。詳細は下記にてご確認を。問い合わせ先(株)CECIL〒455-0813愛知県名古屋市港区善進本町19ーBTEL052-384-7277tose461227@yahoo.co.jp(プレスリリースより)【参考】・CECILプレスリリース
2014年08月21日(画像はプレスリリースより)繰り出し式とリキッドの2種を発売レブロン株式会社は、新たにアイライナー2アイテムを2014年10月26日(日)に発売します。今回発売されるアイライナーは、繰り出し式の「レブロン カラーステイ アイライナーS」と、リキッドアイライナー「レブロン カラーステイ スキニー リキッド ライナー」の2アイテムです。16時間落ちない!繰り出し式アイライナー繰り出し式の「レブロン カラーステイ アイライナーS」は、埋め込みラインを描くのにも優しい、やわらか芯を採用。また、シャープナーで削ることでリキッドアイライナー級の極細ラインも、ぼかしチップでぼかすことで優しいラインを作ることも可能。落ちにくいウォータープルーフなのも嬉しいですね。0.1mmの極細ラインを実現するリキッドアイライナーリキッドアイライナーの「レブロン カラーステイ スキニー リキッド ライナー」は、まつげの隙間もバッチリ埋めることができる0.1mmの超極細チップが特徴です。また、フェルトチップを採用しているため、筆先が割れにくくなっており、濃密な発色で極細ラインもくっきり一日中続きます。これらの発売は10月と少し先になりますが、メイクを毎日する女性にとってアイライナーは消耗品。覚えておいて損なし!のアイテムです。【参考】・レブロン株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年08月12日COBS ONLINEが会員1,000名に対して、「まつたけに関するアンケート」を実施した。「まつたけは好きですか?」と聞いたところ、「好き」と回答した人が76.9%となり、嫌いと回答した人を大きく上回った(図1)。また、男女で見たところ、「嫌い」と回答した人は男性>女性という結果となった。図1.まつたけは好きですか?また、「自分でまつたけを買うか」と聞いたところ、94.6%とほとんどの人が「買わない」と回答していることが分かった(図2)。また、実家暮らし、1人暮らし、共同暮らしで「自分でまつたけを買うか」を聞くと、「買う」と回答した人は「実家暮らし」が6.7%と他と比べると、若干多くなっていた(図3)。図2.まつたけを自分で買いますか?図3.(暮らし方別)まつたけを自分で買いますか?最後に、「まつたけの値段がいくらから高いと感じるか」を聞いたところ、「1,000~3,000円未満」が30.6%と一番多くなっていたが、どのゾーンも均等に存在しており、まつたけの価値がバラバラなことが分かる。(図3)図4.いくらから高いと感じますか?[出所] COBS ONLINE会員調査(調査期間:2009年9月2日~9月6日、人数:1,000名)完全版(画像などあり)を見る
2009年10月15日