人気チョコバー「ブラックサンダー」の公式ムック本が、2022年9月6日(火)より全国のファミリーマートにて発売される。「ブラックサンダー」そっくり?!なポーチ付きムック本チョコレート菓子として知られる「ブラックサンダー」の公式ブックが登場。『ブラックサンダーハードケース&ポーチセットBOOK』では、おいしさの秘密に迫った製造工程のほか、好きなブラックサンダーランキングなど、「ブラックサンダー」ファン必見の内容が満載だ。また、雑誌には、本物そっくりのパッケージ型ポーチ&チョコバー型ハードケースがセットとなる。パッケージ型ポーチは、「ブラックサンダー」を開封するように、上部を開閉するチャック式となっている。また、チョコバー型ハードケースは、表面の凹凸感まで再現したこだわりの仕上がりだ。「ブラックサンダー」入れとしてはもちろん、 小物やガジェット入れにぴったりなサイズ感も魅力となっている。詳細『ブラックサンダー ハードケース&ポーチセットBOOK』1,969円発売日:2022年9月6日(火)販売店舗:全国のファミリーマート※一部取り扱いがない場合あり。2022年8月現在、宝島チャンネルで予約受付中。出版社:株式会社宝島社
2022年08月11日屋台と遊休スペースをマッチングさせるサービス、HIRAKEL(ヒラケル。 )を展開する株式会社Replace(本社:大阪市北区、代表取締役:中谷タスク)は、JR金沢駅西口の新たな賑わい創出を目指し、北陸初の屋台ストリートである「金沢の屋台」を2022年4月20日より運営しています。会場には、石川県内の有名飲食店8店舗の屋台が軒を連ね、今風のオシャレな雰囲気のもと、多様な料理とお酒を楽しむことができます。8月10日(水)より、8店舗の屋台をよりお得に楽しんでいただくため、屋台はしごチケット(1冊4,000円)を夏季限定販売いたします。チケットは全8店舗の屋台にて使用可能で、券名記載の店舗にてチケット限定のスペシャルメニューと引き換えができるお得なチケットです。また、サントリー株式会社とのコラボ企画として「翠ジンフェア」も同期間中に開催いたします。各店舗考案の「オリジナル翠ジンドリンク」を期間限定で販売し、屋台フードと合わせることで、屋台の新たな楽しみ方を提供いたします。屋台ストリート風景写真屋台写真※写真は今春オープン時のものです。■イベント概要開催場所: 「金沢の屋台」JR金沢駅・金沢港口(西口)徒歩4分開催期間: 2022年8月10日(水)~2022年9月11日(日)※屋台は2022年11月30日(水)まで営業定休日 : 毎週月曜日(月曜祝日の場合は火曜)※荒天中止営業時間: 17:00~23:00URL : 主催 : 株式会社Replace会期イベント(1) 「屋台はしごチケット」販売期間:8月10日(水)~8月31日(水)有効期間:8月10日(水)~9月11日(日)販売価格:4,000円(各屋台で使用できるチケット8枚がセット)販売場所:「金沢の屋台」内の各店舗(店頭販売のみ)(2) 「翠ジンフェア」(サントリー株式会社協賛)概要:各店舗考案の「オリジナル翠ジンドリンク」の販売金沢の屋台チラシ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月10日ファミリーマートから、夏祭りの"屋台グルメ”をモチーフにしたパンが登場。2022年8月2日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。夏祭りの屋台グルメをパンで再現!?モチーフとなったのは、夏祭りの屋台の中でも、高い人気を集める「チョコバナナ」「お好み焼き」「りんご飴」「焼きもろこし」の全4種。そのリアルな見た目はもちろん、風味にもこだわった再現性の高いパンに仕上げているのが特徴だ。“りんご飴”風パン例えば、“りんご飴”を再現したパンは、りんご風味の赤いゼリーコーティングで、りんご飴同様の艶やかなビジュアルに仕上げているのが印象的。パンの中には、ダイスカットしたりんご入りのりんごジャムをたっぷりと詰め込んだ、ジューシーな味わいを楽しむことができる。“焼きもろこし”風パン一見想像がつかない“焼きもろこし(焼きとうもろこし)”風のパンは、生地の上に、格子状の黄色いとうもろこし風味のビスケット生地をトッピングし、焼きもろこしの醤油の香ばしさを表現。また、醤油だれをまぶしたコーンを包み、さらにパン生地にもコーンを使用することで、とうもろこしのリアルな粒感を再現している。“お好み焼き”や“チョコバナナ”もリアルに再現そのほか“お好み焼き”をイメージしたパンは、麺やキャベツの食感をしっかりと味わえるソース焼きそばフィリングを包んだ本格的な味わいに。見た目もリアルな“チョコバナナ”パンは、バナナ果汁を使用した甘く爽やかなバナナクリームを堪能することができる。【詳細】チョコバナナみたいなパン 138円お好み焼きみたいなパン 138円りんご飴みたいなパン 138円焼きもろこしみたいなパン 138円発売日:2022年8月2日(火)展開:全国(北海道・沖縄を除く)※店舗によって取扱いのない場合あり。
2022年08月05日文藝春秋 電子書籍編集部では、福澤徹三さんの『侠飯8 やみつき人情屋台篇』の8月3日(水)の紙・電子同時発売にあわせ、「侠飯シリーズ」の電子書籍を、8月3日から8月16日まで期間限定で1巻無料、2~7巻を30%OFFで配信します。「侠飯シリーズ」は、〈任侠〉と〈グルメ〉を融合した異色の書き下ろし小説。切れ長の目をした頬に傷持つ男“柳刃”が、その漢気と絶品料理で活躍します。8作目となる『侠飯8 やみつき人情屋台篇』は、動画再生回数に頭を抱える底辺ユーチューバーの葉室浩司が、なぜかヤクザ風の男“柳刃”の屋台を手伝うはめになるところから始まります。さらには、隣人トラブル、無差別テロにまで巻きこまれ、人生最大のピンチを迎える展開に……。本作でももちろん、「肉汁溢れる棒餃子」や「疲れた体に染みわたるお茶漬け」など、グルメな柳刃による料理シーンがもりだくさん。怒涛の展開に加え、読めば読むほどお腹がすく“侠飯ワールド”を存分にお楽しみいただけます。2014年から刊行され、ドラマ化、コミック化もされている本シリーズ。ぜひこの機会にまとめてご購読ください。【キャンペーン実施ストア(1巻無料・2~7巻30%OFF)】Kindleストア、楽天Kobo、Apple Books、Reader Store、紀伊國屋書店Kinoppy、ブックライブ、honto、DMMブックス、COCORO BOOKS、やまだ書店、dブック、yodobashi.com、ブックパス※価格は上記電子書店にてご確認ください。【電子書籍】書名:『侠飯8 やみつき人情屋台篇』著者名:福澤徹三価格:750円(税込) ※電子書店によって異なる場合があります配信開始日:2022 年8月3 日(水)商品 URL: 販売電子書店:Kindleストア、楽天Kobo、Apple Books、Reader Store、紀伊國屋書店Kinoppy、ブックライブ、honto、DMMブックス、BOOK☆WALKER他、電子書籍を販売している主要書店※価格は上記電子書店にてご確認ください。【文庫】書名:『侠飯8 やみつき人情屋台篇』著者名:福澤徹三定価:759円(税込)発売日: 2022 年8月3 日(水)商品URL: 【『侠飯8 やみつき人情屋台篇』作品紹介】底辺ユーチューバーの葉室浩司は伸びない再生回数と、最近つれない彼女に悩んでいる。フードフェスを撮影にいったら、なぜか頬に傷持つ男の屋台を手伝うはめに。まかないは絶品だが、彼女との仲はますます悪化。さらに隣人トラブルと無差別テロ事件に巻きこまれて人生最大のピンチ。義理と人情がほとばしる文庫書き下ろし第8弾。【著者プロフィール】福澤徹三(ふくざわ・てつぞう)1962年、福岡県生まれ。2008年『すじぼり』(角川文庫)で第10回大藪春彦賞を受賞。ホラー、怪談実話、クライムノベル、警察小説など幅広いジャンルで執筆。『東京難民』(光文社文庫)は映画化、『白日の鴉』(光文社文庫)はテレビドラマ化、『Iターン』『侠飯』(文春文庫)はテレビドラマ化・コミック化された。ほかの著作に『死に金』『おれたちに偏差値はない』(文春文庫)、『灰色の犬』『群青の魚』(光文社文庫)、『そのひと皿にめぐりあうとき』(光文社)、『黒い百物語』『怖の日常』『忌談』(角川ホラー文庫)、『作家ごはん』(講談社文庫)、『羊の国の「イリヤ」』(小学館文庫)など多数。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月03日ハイアット リージェンシー 横浜は、2022年10月1日(土)から10月31日(月)まで1階「ザ・ユニオンバー&ラウンジ(The Union Bar&Lounge)」にて「ハロウィンアフタヌーンティー」を提供する。にぎやかなルックスのハロウィンアフタヌーンティー「ザ・ユニオンバー&ラウンジ」にて10月限定で提供される「ハロウィンアフタヌーンティー」はにぎやかなルックスのアフタヌーンティーだ。ジャック・オー・ランタンを配した「カボチャのモンテビアンコ」や、“ドクロ”を飾り付けた「シューキャラメル ポワール」、コウモリをあしらったパープルカラーの「マカロン マロンカシス」など、見た目にも楽しいメニューが勢揃い。セイボリーは、「ローストパンプキンとカマンベールチーズ 生サラミのミルフィーユ仕立て」など、オプションでオーダーできるワインと相性抜群なメニュー全3種を取り揃える。【詳細】「ハロウィンアフタヌーンティー」期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)場所:ハイアット リージェンシー 横浜 ザ・ユニオンバー&ラウンジ住所:神奈川県横浜市山下町280-2 ハイアット リージェンシー 横浜 1階提供時間:12:00~17:00(最終入店15:00)料金:5,200円/スパークリングワインのフリーフロー(90分)付き6,400円※サービス料込み。メニュー例:<スイーツ>・カボチャのモンテビアンコ・悪魔のジュレ・ザクロポワール・クレームブリュレ ポティロン・シューキャラメル ポワール・マカロン マロンカシス・フィナンシェマロン・シュープリーズ ディアブロ<セイボリー>・nikin で作ったトリュフクリームサンド カモのパストラミとミョウガのコンフィを添えて・加賀野菜五郎島金時とイベリコベーコンのクワトロフロマージュキッシュハロウィンスタイル・ローストパンプキンとカマンベールチーズ 生サラミのミルフィーユ仕立て※前日18:00までのオンライン予約が必要。※メニュー内容は仕入れなどの状況により変更になる場合がある。【問い合わせ先】「ザ・ユニオンバー&ラウンジ」TEL:045-222-0121(10:00~19:00)
2022年08月01日ラルコバレーノ(L’arcobaleno)から、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)限定レディースレザーグッズが登場。バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店ほかで発売される。バーニーズ ニューヨーク限定「マルチカラー」革小物イタリア発のレザー小物ブランド・ラルコバレーノから、バーニーズ ニューヨークでしかゲットできないウィメンズ向け限定レザーグッズが登場。100%メイドインイタリーにこだわったオールレザーのウォレットやスマホポーチが、バーニーズ ニューヨーク限定カラーでお目見えする。大人っぽいキャラメルカラー展開されるのは全2色。イタリア語で”キャラメル”意味する「カラメッロ」は、大人っぽいキャラメルカラーが魅力的。中を開くと、温かみのあるカラメッロに、ホワイト、ミントグリーン、イエローを合わせた、遊び心あふれるマルチカラーとなっている。バーニーズ ニューヨーク人気の「ヌードピンク」バーニーズ ニューヨークでの人気の高いカラーを中心にした「ヌードピンク」も注目。こちらも内側はマルチカラーデザインとなっており、ホワイトをベースに、ヌードピンク、ミントグリーン、イエローを差し色として起用している。ラインナップするのは全4型。ウォレット機能付きのショルダー使いできるスマホポーチ「スマートショルダーウォレット」、コンパクトなサイズ感の三つ折りミニウォレット、スマートな薄型モデルの「スマートミニウォレット」、収納力たっぷりの「スナップ付き二つ折りミニウォレット」がラインナップする。【詳細】ラルコバレーノ×バーニーズ ニューヨーク発売日:2022年7月27日(水)取り扱い店舗:バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店、公式オンラインストア<アイテム>・スマートショルダーウォレット 38,500円・三つ折りミニウォレット 28,600円・スマートミニウォレット 24,200円・スナップ付き二つ折りミニウォレット 27,500円
2022年07月31日Makuakeにて、Z&Kのスイスメイド機械式腕時計2モデル、9種類のクラウドファンディングによる販売中!合同会社五鼎は、スイスの新鋭の腕時計メーカーであるZahnd & Kormann (Z&K)と独占販売契約を締結し、同社の新しい機械式腕時計の2つのモデル(全部で9種類)について、Makuakeでクラウドファンディングを実施しています。Makuakeでのクラウドファンディングは残り「1日」です!!クラウドファンディングでの支援を通して、新鋭ブランドの本物のスイスメイド、機械式の腕時計をお得な価格で手に入れるチャンスは、残り「1日間」なのです!美しい外観と、信頼性の高いムーブメント。スイスの法律で厳しく規定され、条件をクリアした製品しか名乗れない「スイスメイド」の本物。クロノグラフでムーンフェイズの「ZK1.2」と、パイロットウォッチでクラシカルな「Aviation」。どちらも裏面がスケルトンになっており、機械式腕時計の内部構造を堪能できます。安心できる品質のスイスメイドの機械式腕時計を、是非、Makuakeだけの超超早割価格で手に入れられるのはあとわずか!!Last 1 day in Makuake : サファイヤガラスで傷つきにくい。さすがスイスメイド!背景中世の面影が残るスイスの首都、ベルン。機械式腕時計を愛してやまない青年ZahndとKormannが出会い、スイスの機械式腕時計をもっと気軽に世界の人々に楽しんでもらいたい、という思いで設立したブランドが、Zahnd & Kormann (Z&K)です。親日家でもある二人の思いのこもった、素晴らしい時計を世界に紹介すべく、日本のMakuakeでクラウドファンディングを行うこととなりました。Z&Kの機械式腕時計の特徴☆本物のスイスメイド(注)、ムーブメントもスイス製の機械式腕時計☆スケルトンで機械式時計を堪能できる!若きクリエイターのセンスが光る新鋭ブランド☆クロノグラフでムーンフェイズ(8種類)&クラシカルなパイロットウォッチ(ベルト色3種類)Z&Kが手がける腕時計は、正確さ・優雅さ・技術革新・サービスを表す伝統的且つ高品質な「スイスメイド」にこだわっています。「スイスメイド」と名乗れる時計は、法律により定められており、下記4つの条件が必須です。①スイス製ムーブメント②ムーブメントをケースに入れる過程をスイスで行う③メーカーはスイスで最終テストを実施④製造費の少なくとも60%がスイスで発生しているZ&Kの時計はこの条件を満たし、品質と精度が保証されています。クロノグラフはETA7751、AviationはETA6498-1という長期にわたって信頼されており、有名ブランドも多く採用しているムーブメントを使っています。これだけでも価値が高いのですが、高いデザイン性で、かつ、スイスメイドという、外観も品質も兼ね備えた腕時計を完成させています。実物を手にした時、その価値が、あなたにも伝わります。Aviationの裏スケETA6498-1商品概要ZK1.2(クロノグラフ):文字盤、針の色、ベゼルの色等の組み合わせで8種類機械式、自動巻きクロノグラフムーンフェイズ裏面シースルー100M、10気圧防水サファイアガラスZK3Aviation(パイロットウォッチ):3色のカーフレザー・ブレスレットから選択可能機械式、手巻き裏面シースルー50M、5気圧防水サファイアガラスMakuakeで購入!!! : 会社概要販売元は合同会社五鼎です。商号:合同会社五鼎(ゴウドウガイシャゴテイ)代表者:代表社員西村智己所在地:東京都江東区設立:2016年2月22日お問い合わせ先商号:合同会社五鼎(ゴウドウガイシャゴテイ)代表者:代表社員西村智己所在地:東京都江東区設立:2016年2月22日メール: tomomi246@yahoo.co.jp 電話番号:090-8569-6218 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月29日キプロス出身のクルティスと韓国出身の朴の2名が皆様をOMOTENASHI wine friday株式会社ハンズアウトドアリゾート 本社:神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-8新横浜ナラビル3階代表取締役 韓 宇は、7月22日(金)より毎週金曜日立ち飲みワインGRECO1号店「SpecialFridayNight」を開催致します。『立ち飲みワインバー1号店 Special Friday』はキプロス出身 クルティス サヴァスと韓国出身の朴 眞成が英語と韓国語で皆様を笑いの空間へお連れします。『SPECIAL FRIDAY』と言うテーマのため、キプロス料理と韓国料理とその国々のワインやアルコールをご用意しますのでいつもとは違う雰囲気と時間をお過ごし下さい。シェフタリアスブラキ・シェフタリア・ザジキチキンスブラキ・三元豚スブラキGRECOは荻窪にそれぞれコンセプトが異なる 3店舗を展開しているワイン専門店です。今回ご紹介する立ち飲みワインバーGRECO 1号店は 2013年にオープン。おかげさまで今年で9周年を迎えます。ふらっと一杯気軽に立ち寄れるワインバーでありながら、厳選した15種類以上のワインをグラスでご用意。また、ワインに適した形状のグラスで拘っている。最後に、荻窪の隠れ家の様な『ワイン蔵 GRECO 2号店』3店舗目の『ワイン・カーサGRECO』は割烹フレンチコース料理とワインのマリアージュ、その日の気分に合わせてお好きな店舗にお立ち寄り下さい。開催概要日時 : 2022年7月22日より毎週金曜日 17時~23時場所 : 立ち飲みワインGRECO1号店アクセス : 東京都杉並区上荻1-8-8 興和ビル1Fお問合せ : 03-3392-1879URL : 会社概要会社名:株式会社ハンズアウトドアリゾート所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-8新横浜ナラビル3階代表者:韓 宇設立:2019年8月URL:[ ]{ }事業内容:飲食事業/アウトドアリゾート事業/宿泊施設付きレジャー施設の開発/ワイン事業本イベントに関するお客様からのお問い合わせ先株式会社ハンズアウトドアリゾート担当:クルティスサヴァス勇英問合せ: savvas@hanz-corp.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)とコラボレーションしたスニーカー「アディマティック HM(ADIMATIC HM)」を発売。2022年7月26日(火)10:00まで、一部店舗にて抽選販売受付を実施する。アディダス オリジナルス×ヒューマンメイドから初の「アディマティック」「アディマティック」は、2022年3月に復刻し、同年7月にもアディダスのインラインで登場した人気スニーカー。「アディマティック」のヒューマンメイドコラボレートモデルは、今回が初となる。新鮮な配色&コラボ独自のディテール「アディマティック HM」は、オリジナルモデルのディテールを残しつつも、これまでとは異なる配色を採用。例えば、アイボリー×ネイビーのモデルにはオレンジの差し色を配し、グレーのトーンオントーンで仕上げたカラーにはネイビーのアクセントを効かせた。また、カーキ×ライトベージュ×ブラウンのアーシーな配色も用意する。さらに、左足のシュータンとヒールには「アディダス オリジナルス バイ ヒューマンメイド」コラボレーションのハートシルエットロゴを配し、付属のシューレースにはヒューマンメイドブランドタグラインである“GEARS FOR FUTURISTIC TEENAGERS”の文字をプリント。コラボレーションスニーカーならではのエッセンスに注目だ。【詳細】アディダス オリジナルス×ヒューマンメイド「アディマティック HM」■店頭受け取りの抽選販売抽選販売期間:2022年7月21日(木)18:00~7月26日(火)10:00当選発表:2022年7月26日(火)12:00商品受取日:2022年7月27日(水) 10:00展開店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アトモス、スニーカーズエンスタッフ 東京価格:各14,300円【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2022年07月25日一人一人の希望に合わせ、カスタムメイドのボディメイクを提案してくれると人気、注目を集めるのがパーソナルジム。そこで今回、人気パーソナルトレーナーさんの協力の下、自宅用にカスタマイズしたメニューを作成しました。ここではまず、トレーニングする前に知っておきたい、カスタムメイド自宅トレのトリセツ、そして毎日のマストトレをご紹介します!カスタムメイド自宅トレのトリセツ自宅トレのポイント1:モチベーションなぜトレーニングするのか?目的意識を持つことで、最後までやり遂げられます。「痩せたその先にどうしたいかというビジョンが大事。明確なモチベーションがないとトレーニングは長続きしません」と、「Apple GYM」の纐纈英二さん。この夏に可愛い水着を着たい、友人の結婚式までにお腹を凹ませたい、最近カラダが重く感じるのでラクに動けるカラダになりたい、などなど。誰かに強制されるわけではない自宅トレだからこそ、漫然と取り組まず、目的を明確に。「友だちにダイエットを宣言したり、トレーニング時にパジャマではなくちゃんと運動着に着替えることも、やる気を維持する方法です。トレーニングした日には自分を褒めてあげることも忘れずに」自宅トレのポイント2:重心・姿勢普段の生活から“重心”を意識すれば、トレーニング効果が高まります。「Apple GYM」がトレーニング時に重視しているのが、重心を高い位置に引き上げること。「下腹部あたりに重心があると、膝が曲がってお腹がだらんとしてお尻が垂れます。これはボディメイク的には最悪のポジション。重心をみぞおちあたりに引き上げると、膝が伸びてお腹やお尻も引き締まります。この状態でトレーニングするとボディラインを整える筋肉が使われやすくなるんです」姿勢を整えて重心を上げると、トレーニング時だけでなく日常生活でも消費エネルギーが増える。なので、過度に頑張らなくても自然に痩せていくというから、普段からぜひ意識しておきたい。「立つときは親指の付け根の母指球に重心を乗せます。普段の生活でも常に、頭のてっぺんが天井から吊られているイメージで姿勢を整える習慣を。定期的に姿勢を正すだけでも必ず効果は出ます」【重心位置と姿勢の関係】自宅トレのポイント3:プログラム毎日やらなくても大丈夫です。でも、効果を出すには週2~3日は頑張りましょう。今回のメニューは筋トレがメインなので、休みの日を挟んで週2~3回行うのが基本ルール。週3回なら平日は火曜と木曜、週末のどちらか1日で行うという具合。「トレーニング前より筋肉が強化されるのが、この頻度。筋肉痛がある状態で次のトレーニングをすると、筋肉が余計なダメージを受けて逆効果に。休息をとって筋肉痛のない状態で続けましょう」ただし、他の筋肉より薄く、ダメージが少ない腹筋だけは別。お腹は、やる気のある人は毎日行ってもよし。また、目的の部位が一つに絞れない人は複数のプログラムを同時並行で行う手もあり。「トレーニングのタイミングは帰宅後がおすすめです。起きてから時間が経っているので脳とカラダの動きが活発で筋力を出しやすいから。夕食前に行いましょう」基本ルール・少なくとも週2~3日はマスト。・種目によっては毎日やってもいい。・複数の部位トレを同時にしてもOK。自宅トレのポイント4:食事過度なガマン、食事制限は不要です。気をつけるポイントを覚えましょう!自宅トレとともに必ず行ってほしいのが、食事の見直し。といっても過度な食事制限をする必要はない。ポイントは“高タンパク・中糖質・低脂質”。この3つのポイントさえ守れば、2週間後には必ず効果を実感できるはず!「タンパク質は体重1kgにつき1.5gが摂取目標量。体重60kgなら1日90gです。1日3食、魚や肉などのおかずをしっかり食べ、間食にヨーグルトやプロテインを摂ればクリアできるはずです」糖質は低糖質ではなく中糖質。茶碗1杯のご飯、6枚切りの食パン1枚程度の主食は普通に食べてOK。特に朝は抜かずに食べよう。夕食は主食を抜くのがオススメ。「脂質は外食での摂りすぎに注意しましょう。揚げ物や炒め物、肉の脂身を避け、和食メニューを選ぶことで脂質を減らせます」【食事の3つのポイント】・高タンパク…肉、魚、大豆製品、卵などのおかずを毎食摂り、不足分は間食でカバー。・中糖質…朝と昼の主食は茶碗1杯分のご飯か6枚切りの食パン1枚程度に。・低脂質…調理法や肉の部位に注意。飲酒時も誘発されて食が進むので気をつけて。たるんだお腹をサイズダウン、腹凹&くびれが欲しい!毎日のマストトレ!ニートゥチェスト/15回×3セットお腹を凹ませたい人も、ウエストをくびれさせたい人も、毎日やってほしいお腹シェイプのキラートレーニングです。お腹前面、おへその下の筋肉に大きな刺激を入れましょう。STEP1:床に座って両膝を立て、上体を後ろに倒して両方の腕の肘から先を床につける。お尻と腰全体をしっかり床につけることがポイント。・二の腕を床に対して垂直に立てる。・お尻と腰をしっかり床につける。・膝の角度は直角に。NG:上体が反って膝の引きつけが甘い。腰が反り、お尻のトップしか床についていない。こうなると膝の引きつけが甘くなり腹筋に効きません。STEP2:両膝を揃え、できるだけ胸に近づけると同時に背中を丸める。ゆっくりと脚を元の位置に戻し、かかとが床に触れたら再び膝を引きつける。・視線はおへそに向ける。・膝の角度を直角にキープしたまま胸に引き寄せる。こうけつ・えいじ大手パーソナルジムを経て、「Apple GYM」のボディスタイリストとして数多くの女優・モデルも指導。「Apple GYM」では、重心と姿勢を改善することで寸胴体型をメリハリのあるスタイルに変える、オリジナルのボディメイクをプロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで指導している。現在、23区を中心に東京、神奈川、大阪で43店舗を展開。ブラトップ¥9,350レギンス¥13,200(共にチャコット・バランス/チャコット TEL:0120・155・653)一枚目写真左側ブラトップ¥9,900レギンス¥11,000(共にジュリエ ヨガ アンド リラックス TEL:03・5720・8256)ボトル 参考商品(ニュートラルワークス/ニュートラルワークス.トーキョー TEL:03・6455・5961)※『anan』2022年7月20日号より。写真・中島慶子スタイリスト・武政ヘア&メイク・yumi(Three PEACE) モデル・横川莉那(スペースクラフト)宗馬さよ(NMT)取材、文・石飛カノ(by anan編集部)
2022年07月13日【8月2日開催】参加無料ITリスク勉強会新建新聞社/リスク対策.comは2022年8月2日(火)15時から、サイバー攻撃などサイバーインシデントが起こった際の初動対応に関するセミナーを開催します。ビジネスにおけるサイバー領域が拡大し続ける今、サイバーインシデントは必ず起こるものと考えて、十分な準備を進めておくことが社会的にも求められるようになってきました。実際、「準備不足」が原因で公的な制裁が科されるケースもあります。それでは、サイバーインシデントが発生した場合にどのように対応したらよいのでしょうか。一般的な災害対策のBCPと同じように、サイバーインシデントにおいても初動対応は非常に重要です。起こり得る事象を想定し、守るべき情報資産を明確にした上で、対処すべき最低限の事項をできる限り具体化しておくことが必要です。事前準備と対応について基本的な知識を整理し、組織内で今後のサイバーセキュリティ対策を検討する際に役立つ情報を提供いたします。「Zoom」を使って行います。お使いのネットワークで接続できるかご確認の上、お申し込みください。開催概要◆日時:2022年8月2日(火)15:00~16:00(事前映像の配信開始14:45~)◆方式:Zoomウェビナーを使ったライブ配信◆主催:リスク対策.com(株式会社新建新聞社)◆定員:100人※参加費無料要リスク対策.com会員登録(無料)詳細・お申し込み : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月12日アウトドア向けの日本酒「久保田 雪峰」が、2022年7月4日(月)よりスノーピーク直営店などで販売。また、「久保田 雪峰」を楽しめるリバーサイドバー「アウトドア バー バイ 久保田」が、2022年7月15日(金)から7月18日(月・祝)まで、新潟県の「ミズベリング 水辺アウトドアラウンジやすらぎ堤」にオープンする。アウトドアで楽しむ日本酒「久保田 雪峰」「久保田 雪峰」は、スノーピーク(Snow Peak)と朝日酒造が共同開発した、アウトドア向けの特別な日本酒だ。伝統的な醸造手法を用いて、旨味やコクを感じられる上質な味わいを実現している。バーベキューやダッチオーブン料理など、豪快なアウトドア料理ともバランスよくマッチする。「久保田 雪峰」を楽しめる川沿いバーがオープンそんな「久保田 雪峰」を、涼し気な川沿いで楽しめる「アウトドア バー バイ 久保田」を新潟県で開催。会場では、「久保田 雪峰」をはじめ、マスカットやマスクメロンを思わせるフレッシュな味わいの「爽醸 久保田 雪峰」、上品な甘味が特徴の「久保田 純米大吟醸」などをグラスで提供する。また、3種を飲み比べできるセットメニューも。イタリアンおつまみ&吟醸カヌレ日本酒と合わせるおつまみには、人気イタリア料理店「アトリエ キャンティ(Atelier CHIANTI)」特製の2種を用意。自家製のジューシーなローストビーフに、旬のズッキーニ、パブリカ、オクラなどのグリルを合わせた「自家製ローストビーフと夏野菜のグリル」と、香ばしい焼きナスにねっとりとした甘みの南蛮海老を加えた爽やかなマリネ「南蛮海老と焼き茄子、枝豆のマリネ」を展開する。さらに、こうじのほのかな香りが感じられる「吟醸カヌレ」も登場。上品な甘さの和三盆や、「爽醸 久保田 雪峰」の米を使用し、トップにはコク深いバタークリームをトッピングした。会場ではボトルの販売もなおイベント会場では、「久保田 雪峰」や「爽醸 久保田 雪峰」、「久保田 スパークリング」のボトルの販売も実施するため、気になる人は足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】「アウトドア バー バイ 久保田」開催期間:2022年7月15日(金)~7月18日(月・祝)時間:16:00~20:00(L.O. 19:30)場所:ミズベリング 水辺アウトドアラウンジやすらぎ堤住所:新潟県新潟市中央区八千代2丁目<メニュー例>「久保田 雪峰」(55ml) 700円「爽醸 久保田 雪峰」(55ml) 700円「久保田 純米大吟醸」(120ml) 600円「久保田3種飲み比べセット」(各50ml) 1,500円「久保田 ゆずリキュールソーダ割り」(120ml) 300円「久保田 こうじあまざけ」(120g) 280円「自家製ローストビーフと夏野菜のグリル」700円「南蛮海老と焼き茄子、枝豆のマリネ」500円「吟醸カヌレ」300円【問い合わせ先】朝日酒造株式会社TEL:0258-92-3181(受付時間:月~金(祝日・当社指定休日を除く) 10:00~17:00)
2022年07月11日婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回は実際に募集した「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。OKラインの違いある日、婚活アプリでマッチングした人と、小さなバーみたいなところで初デートしました。自分たちの席から離れたところに1組カップルがいるくらいで、室内はとても空いており、落ち着いた雰囲気がよかったのですが…。私は当時マッチングからデートに至った経験が浅く、興味津々で「どのくらいの期間アプリを使っているのか」「何人ぐらいの人と会ったのか」などたくさんの質問をしました。マッチング相手は最初こそ答えてくれていたものの、徐々に無口になり、次第には「もう帰ろう」と言いはじめて…。出典:lamireどうかしたのかなと心配している私に、彼はお店の外に出てすぐ怒った顔で「あんなにアプリの名前連呼して恥ずかしくないのかよ?やめてくれよ」と言われてしまいました。そんなに人はいなかったし、アプリで知り合ったのも事実なので別に隠すことでもないと思っていましたが、こんなふうに気にする人もいるんだな、自分も配慮が足りなかったなと勉強になりました。(女性/派遣社員)当たりさわりのない態度が裏目に…あるお見合いパーティーでの出来事でした。笑顔が大事だと思い、誰に対しても同じように接してあたりさわりのないように会話をしていたら、女性慣れしていなそうな男性にマークされてしまいました。私はほかに気になる男性がいたのですが、その男性からマンツーマンでマークされ、がんじがらめに動けない状態が続き、結局気になる男性とは1分も会話できず…。結局カップル成立にもならなかったので、あの時きちんと断りをいれて、自分の気になる人ともう1度会話をすればよかったと後悔した出来事です…。(女性/会社員)その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。以上、婚活トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年07月05日ヤヌカ(januka)から、一点物の天然石ジュエリーなど新作が登場。バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK) 銀座本店にて2022年7月1日(金)から7月30日(土)まで開催される期間限定ストアにて、発売される。ルビーやトルマリンの一点物ジュエリーなど集結ヤヌカは、ニューヨークやオランダでプロダクトを学んだ中村穣が手がけるジュエリーブランド。素材や技法への先入観に捉われない“お手本から少しずれた“をコンセプトに、天然石やダイヤモンドを使った独自のデザインのジュエリーを展開している。そんなヤヌカが、バーニーズ ニューヨーク銀座本店に初登場。石に溝を掘って金線をはめるヤヌカオリジナルの留め方を用いた「BAND」シリーズを中心に、豊富なバリエーションのジュエリーを販売する。7月の誕生石であるルビーや、鮮やかなバイカラーのトルマリンをセットした一点物リング、ネックレスなど、新作が一堂に勢揃いする機会となる。カスタマイズオーダーも加えて、7月2日(土)・16日(土)・30日(土)にはデザイナーの中村穣が来店。好みのルースを選び、自分だけのカスタマイズジュエリーをオーダーできるサービスも実施する。【詳細】ヤヌカ ジュエリーアイテム例・リング(18KYG・トルマリン) 176,000円・リング(18KYG・ルビー) 99,000円・リング(18KYG・ダイヤ) 85,800円・リング(18KYG・トルマリン) 132,000円・リング(18KYG・トルマリン) 147,400円■期間限定ストア開催期間:2022年7月1日(金)~7月30日(土)場所:バーニーズ ニューヨーク 銀座本店 1F住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル※デザイナー来店日時は7月2日(土)・16日(土)・30日(土) 各日14:00~17:00※オーダー品の受け渡しは9月中旬以降予定。※受注時にオーダー品の代金支払い。※内容は都合により変更となる場合あり。
2022年07月03日婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。ぼったくり店大学生の頃、出会い系アプリを利用して頻繁に女性と遊んでいました。そのときマッチングした女性は同じ大学生くらいの歳でしたが、持ち物がどれも高級ブランドで…。少し気にはなりましたが、まぁいいかと彼女が行きたがったバーに向かい一緒に飲むことに。彼女と合わせてカクテルを5杯ほど飲んでお店を出ようとすると、なんとお会計が7万円。「これは高すぎる」とごねていたら、いつの間にか彼女の姿はなくなっていました。今考えると、ぼったくり店に誘導されたのかもしれません…。(男性/会社員)忘れ物誰にだって忘れ物の1つや2つしてしまうことだってあると思います。だからたとえそれが初デートで、しかも忘れ物がお財布だったとしても怒るほどのことではありません。出典:lamireデートの相手はすごく申し訳なさそうに謝ってくれたし「次会うときにお金を返す」そう約束してくれました。しかし、その言葉を鵜呑みにしてしまった私が馬鹿でした。会うどころか連絡すら取れなくなったのです。(女性/会社員)いかがでしたか?その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。以上、婚活トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年07月01日~Coffee by Colombian Woman~コロンビアといえば世界最高品質のコーヒーで知られています。皆さまに最高の一杯をお届けするために多くの生産者が日々従事しています。今回、コロンビア生産者連合会(FNC)のイニシアチブのもと『Coffee by Colombian Women』と題し、女性生産者にフォーカスを当てた生産者支援プログラムが新たにローンチされました。その支援プログラムから生まれた新たなラインアップのご紹介とテイスティングのイベントを開催いたします。開催日時は7月27日(水)16時~。コーヒー業界向けイベントとなります。プログラム●駐日コロンビア代理大使開会挨拶●『Colombian Woman‘s Coffee』支援事業のご紹介●FNCグリーンコーヒー担当およびサザコーヒのバリスタによる4種類のコーヒー試飲※上記予定は変更になる可能性があります。実施概要日時:2022年7月27日(水)16時~17時30分於:コロンビア大使館公邸(品川区上大崎3-10-53)内容:女性生産者がつくるスペシャルティ・コーヒーのご紹介&テイスティング(業界関係者向け)言語:英語、日本語主催:コロンビア大使館通商部(PROCOLOMBIA)|コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)共催:サザコーヒーお申込み方法:参加ご登録はこちらまで 【コロンビア概要】国名:コロンビア共和国人口:約5,000万 (世界第28位、ラ米第3位)首都:ボゴタ日本との時差:-14時間公用語:スペイン語通貨:ペソ(COP)気候:通年同じ。標高により変わる。日・コ外交樹立:1908年日本で流通している主な製品:花卉(カーネーション、バラ、キク、アルストロメリア、アジサイ等)、プリザーブドフラワー、アボカド、カカオ、コーヒー、バナナ、ハニーピタヤ、民芸品など。世界第一位:鳥類(1.921種類)、ラン(4.000種)生物多様性(100平方メートルあたり)世界第二位:植物相(55.000種)、淡水魚(1.600種)、爬虫類(700種)お問い合わせ先コロンビア大使館通商部(PROCOLOMBIA)担当者:カレン・ゴンサレス電話:03-5575-5970メールアドレス: japan@procolombia.co 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月01日ティファニーは、アーティストのケンドリック・ラマーとのコラボレーションを発表いたします。ラマーは、長年のクリエイティブ コラボレーターであり、pgLangの共同設立者であるデイヴ・フリーと共に、チタンとパヴェダイヤモンドを使用したカスタムメイドのクラウンの製作をティファニーに依頼しました。ニューヨークにあるティファニーの工房で、10か月間にわたって熟練した職人たちの手により、意義と象徴に満ちたクラウンに命が吹き込まれたのです。このデザインは、ティファニーの最新の革新的なパートナーシップの象徴として、デザイナーや職人が誇る技術とアートの世界をつなぐものです。ラマーは、2022年6月26日にグラストンベリーで開催されたヘッドライナー公演で、このクラウンを着用して登場しました。「ケンドリック・ラマーは、2世紀近くにわたってティファニーを定義してきた芸術性、リスクを恐れない創造性、そして絶え間ない革新性を体現するアーティストです。このたび、優れた先見の明の持ち主であるケンドリックと共に、彼がイメージするクラウンのビジョンを形にできたことを誇りに思うと同時に、とてもエキサイティングな気持ちでいっぱいです」ティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門のエグゼクティブ バイス プレジデントを務めるアレクサンドル・アルノーはこのように語っています。ケンドリック・ラマーとデイヴ・フリーは、2021年に「いばらの冠」をインスピレーションソースとするヘッドピースのアイデアをもって、ティファニーのデザインチームにアプローチしました。宗教的図像の象徴として最も広く認識されているシンボルのひとつである「いばらの冠」は、芸術面での優れた能力、謙虚さ、そして忍耐力を表すメタファーとなっています。ラマーにとって、ティファニーによるこの唯一無二のデザインは、多作な先輩アーティストたちへの敬意を表するものであると同時に、音楽や文化へのラマーの影響力と貢献を力強く表現するものでもあります。ラマーとフリーは、クラウンのデザインについて明確なビジョンと意図を持っていました。「いばらの冠」を参照したことに加え、両アーティストは、ジャン・シュランバージェが1956年にティファニーに入社する前の1947年に制作したアイコニックな「いばら」のブローチからもインスピレーションを受けました。18Kイエローゴールドで作られたとげのような突起が47カラットのサファイヤを取り囲むデザインのこのブローチは、現在ロンドンで8月19日まで開催中のティファニーのブランドエキシビション「Vision & Virtuosity(ビジョン&バーチュオシティ)」で展示されています。ジャン・シュランバージェによる「いばら」ブローチラマーとフリーが魅力を感じたデザインは、さまざまなサイズのダイヤモンドが無数に並ぶ石畳のようなマイクロパヴェセッティングでした。最大限の輝きが引き出されるようにすきまなくセットされたパヴェダイヤにより、この作品に自然主義的なクオリティが生まれています。ダイヤモンドはひとつひとつ手作業でセットされ、プロングも手作業で作られました。プロングは鋳造で作られるのが通常のところ、この作品では、職人がまずはダイヤモンドを固定したあとに、金属をカットして上から折り返してプロングを作るという、ハイジュエリーだけに見られる工程を踏んでいます。ティファニーでは、19世紀後半から特別なヘッドピースの数々を、手作業で製作してきました。· 製作時間:10ヵ月、1,300時間を超える作業時間を経て、ティファニーの4人の職人が一丸となってこのデザインを実現しました。· 重量と素材:クラウンの重さは約200g。入念に研磨したチタンを素材とし、14個の鋳造部品を1つのピースに組み立てました。· ダイヤモンドの数:8,000石以上、総カラット数137カラット超· とげの数:ストレートなとげ、太いとげ、細いとげ、そしてバラをイメージしたとげの合計50本
2022年06月28日赤穂の新鮮な牡蠣を取り寄せ、新発田市内の料理人たちが自慢の腕を競う「しばたオイスターバー2022夏」を、2022年6月25日(土)~7月31日(日)に開催いたします。「しばたオイスターバー」は、忠臣蔵で結ばれた赤穂と新発田が“牡蠣”を通してタッグを組む人気イベントです。10回目を迎える今回は15店舗が参加いたします。しばたオイスターバー■飲食店での牡蠣メニューの特別提供 期日/6月25日(土)~7月31日(日)瀬戸内海の中でも特に穏やかな兵庫県赤穂市の坂越湾は有数の牡蠣の名産地です。とても清浄なこの海域で育つ牡蠣は生食で美味しく食べられます。新発田市で赤穂の牡蠣が提供されるようになって10年。今年の夏は、赤穂で新たに誕生した新ブランド牡蠣「ぷりみ」が市内15店舗で提供されます。通常の真牡蠣は、冬が旬ですが、「ぷりみ」は夏でも美味しく食べられるように品種改良された特別な牡蠣です。一粒ひと粒、丁寧に育てられた特別な赤穂の牡蠣は、さっぱりとしていてかつ、旨味がギュッと詰まっています。新しい夏の味覚をこの機会にぜひ!○参加店舗Yakiniku Dining 炙や/酒房 おかん/鮨かっぽう 桂/米蔵ココロ/割烹 さざ波/中華酒菜 香/月岡ブルワリー/鮨・和食 ながしま/花みずき/藤屋食堂/産直青果惣菜やお家/パーラー やお家/地酒と季 横丁へい/呑み処 横丁へい/ラジェンマ■スタンプラリー参加店を巡り、スタンプを集めると赤穂の牡蠣が当たるスタンプラリーを実施します。3店舗巡ると牡蠣2キロをプレゼント。【5名様】■Instagramでも牡蠣をゲット!しばたオイスターバー期間中に参加店の牡蠣メニューの写真を「#しばたオイスターバー」のハッシュタグをつけて投稿された方に2キロ牡蠣をプレゼント!【5名様】■赤穂の牡蠣特別販売産直青果惣菜やお家、パーラー やお家にて記期間限定で赤穂の生牡蠣の特別販売詳細は、しばたオイスターバーwebサイトでご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月24日シェアレストランを活用した新規オープンのご案内吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用した新規オープンをご報告いたします。バーMが南青山にオープンします火曜日限定バー「バーM」が7月5日㈫南青山にオープンいたします!店主の六車さんは高校生の時からアーティストのバックダンサーとしてキャリアを重ねてSMAPなどの振り付けを担当、今ではLIVE、舞台演出、振付、ダンサー、キッズなどダンス案件全般を得意としてます。そんな彼がダンス関係やライブ関係、芸能関係者など知り合いを繋げ、更に大きな輪にするべくバーを開きました。もちろん、一見さんもお気軽にご来店下さい。毎週火曜日18時〜ドリンクオール500円という青山では破格の間借り価格でお待ちしております。リクエストに合わせてダンサーならではの体にいいフードやがっつりフードを提供することもあります。ダンス好きもお酒好きもそれ以外の方も皆様のご来店を心よりお待ちしております。メニュービール、ワイン、ウイスキー、焼酎など各種オール税込500円店舗情報店舗外観ビール店名バーM店主六車和也開業日7月5日(火)住所東京都港区南青山6-13-18BAR CUT内営業日毎週火曜日夜18時~間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」についてシェアレストラン | お店を間借りできるマッチングサービス : シェアレストランマガジン | 間借り開業を全力応援!吉野家HD株式会社シェアレストランが運営。シェアレストランで開業した方をご紹介します : 我々飲食店にとって、まだまだ先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。まずは、シェアレストランで借金をせずにコツコツとファンを掴みませんか?飲食店オーナー様は空いた時間を活用してお店を盛り上げませんか?本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。【SNS】 【会社概要】会社名:株式会社シェアレストラン所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階事業内容:シェアレストランの運営 ~本件に関するお問い合わせ先~吉野家ホールディングスグループ株式会社シェアレストラン代表取締役武重準 j.takeshige@yoshinoya.com 080-3169-5216 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月22日神戸ハンドメイドマルシェ実行委員会(東京都港区/代表:堤田 和久)は、ハンドメイド作家が自分で制作したハンドメイド作品を展示・販売するイベント「神戸ハンドメイドマルシェ2022」を神戸国際展示場(兵庫県神戸市中央区)で2022年7月30日(土)・31日(日)に開催します。なお、「神戸ハンドメイドマルシェ」は2021年に初開催し、今年で2回目の開催となります。メインビジュアル◆神戸ハンドメイドマルシェの3つの特徴1:2日間で5,000人が来場する神戸最大級のハンドメイドイベント!2:800人のハンドメイド作家によるハンドメイド作品・手づくりフードが集結!3:誰でも参加できる15種類のハンドメイド体験教室を開催!◆イベント概要名称 : 神戸ハンドメイドマルシェ2022内容 : 全国のものづくり作家によるハンドメイド作品や手作りフードの展示・販売、14種類のハンドメイド体験教室 等日程 : 2022年7月30日(土)・31日(日)11:00~17:00会場 : 神戸国際展示場 3号館(兵庫県神戸市中央区)出店者数: 約800人入場料 : 当日券700円、前売券600円(小学生以下は入場無料)主催 : 神戸ハンドメイドマルシェ実行委員会CREATORS BANKURL : 前回開催の様子1前回開催の様子2前回開催の様子3前回開催の様子4◆イベントの特徴【2日間で5,000人が来場する神戸最大級のハンドメイドイベント!】神戸最大級のハンドメイドイベントとして2021年4月に初開催し、今年で2回目となる「神戸ハンドメイドマルシェ」。前回開催では約3,000人の方々にご来場いただきました。会場は兵庫県神戸市の「神戸国際展示場」。3,800m2の広大な会場にハンドメイドの作り手・買い手が集まり、2日間を通じて“ものづくりの祭典”が開催されます。前回開催時の会場の様子【800人のハンドメイド作家によるハンドメイド作品・手づくりフードが集結!】800人のハンドメイド作家が想いを込めて制作した、アクセサリーやインテリア、雑貨、靴、カバン、伝統工芸、ファッションなど、プロの作品と比べても遜色ない個性的・高品質な10,000点以上の手づくり作品が会場を埋め尽くします。また、クッキーやプリン、パン、コーヒー、シーズニングなど、こだわりの手作りフードも出店されます。陶器のランプ by 神戸ザァラサーターアンダギー by ちゅらさん【誰でも参加できる15種類のハンドメイド体験教室「マルシェのがっこう」を開催!】子供から大人まで、ハンドメイドをしたことがない方でも気軽に参加できる体験教室「マルシェのがっこう」を開催。ハンドメイド作家自身が先生となって、アクセサリーやフラワーアレンジ、雑貨、おもちゃまで、世界にひとつ・自分だけのハンドメイド作品づくりを体験できます。体験教室の様子1体験教室の様子2◆開催目的新型コロナウイルスによって、引き続き様々なハンドメイドイベントが開催への影響を受けています。当実行委員会ではそのような状況の中でも、「ハンドメイド作家の皆さまが創り上げてきた“ものづくりの火”を絶やさない」という強い思いのもと開催を決定いたしました。開催にあたっては、会場や自治体から提示されているイベント開催のガイドラインを遵守し、会場のレイアウトや準備・運営における感染対策を徹底して実施することで、出店者や来場者はもちろん、運営スタッフや関連パートナーの皆様が安心・安全に参加できる開催を実現します。<ご参考>出店作品およびハンドメイド体験教室のご紹介(一例)【アクセサリー・クラフト・おもちゃ・フラワーアレンジ等のハンドメイド体験教室】粘土のアクセサリー by ふじわらすずる野球グローブ革のキーケース by 森谷秀光手作りウクレレ by fevrier【焼き菓子・シーズニング・コーヒー等のオリジナルフード】自家栽培の唐辛子パウダー by 坂本農園お花のアイシングクッキー by rencontreスパイスを使った焼き菓子 by すきずき【アクセサリー・インテリア・雑貨・ファッション等のハンドメイド作品】本革のレザークラフト講座 by bliss+esミニチュア粘土のたこ焼き作り by craft☆703透明樹脂の箸置き作り by spiffy※各キャプションのbyに続く名称は制作者(体験教室の場合は講師)です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月17日ダンデライオン・チョコレート(Dandelion Chocolate)の新作チョコレートバー「ベンチェ, ベトナム70%」が、2022年6月14日(火)よりダンデライオン・チョコレート各店で発売される。ベトナム産カカオ豆の新チョコレートバーダンデライオン・チョコレートから、2020年に収穫したベトナム産カカオ豆を使用した「ベンチェ, ベトナム70%」が新登場。シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび砂糖のみで仕上げたチョコレートバーは、シンプルでありながら、フルーティーな味わいを楽しむことができる。口に入れると、セミドライのアプリコットのような甘酸っぱさや、香ばしいジンジャーブレッドのような風味、そしてほのかに甘いキャラメルのフレーバーが感じられ、全体的にほっこりとした印象に。過去にダンデライオン・チョコレートから発売されていた、2018年に収穫したベトナム産カカオ豆を使用したチョコレートとは一味違った味わいを楽しむことが可能だ。なお、ダンデライオン・チョコレートは、カカオ豆の選別、焙煎、摩砕、テンパリング、成型、ラッピングまで、全て自分たちのファクトリーで行っているビーントゥバーチョコレートブランド。シングルオリジンのカカオ豆からチョコレートを作る、世界でも数少ないショップの一つとして数えられている注目店だ。【詳細】ダンデライオン・チョコレート「ベンチェ, ベトナム70%」56g 1,400円発売日:2022年6月14日(火)取り扱い店舗:ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前、公式オンラインストア
2022年06月17日ホテル「W 大阪(ダブリュー オオサカ)」のプールサイドテラス&バー「ウェットデッキ ナイトプールバー」が、2022年6月24日(金)から8月27日(土)の金曜、土曜、祝前日限定でオープンする。W 大阪のプールサイドテラス&バーがオープンW 大阪のプールサイドに位置する、テラス「ウェットデッキ」と、バー「ウェットバー」が夏季限定でオープン。サンセットタイムの17:30から営業を開始し、海外リゾートを思わせる開放的な空間のなかで、ホテル自慢の料理やドリンクを楽しむことができる。豪快なフード&多彩なドリンクフードメニューは、骨付きの「マンガ肉」や豪快な「トマホークステーキ」などのインパクト抜群の肉料理をはじめ、神戸ビーフを使用したジューシーな特製ハンバーガーなどを用意。料理に合わせるドリンクは、写真映えする「バケツカクテル」やW 大阪オリジナルラベルのシャンパーニュ、ノンアルコールカクテルなど、豊富なラインナップで揃えている。また、シャンパーニュ「モエ・エ・シャンドン」の自動販売機も関西で初めて登場する。プールが利用できるオプションもさらに期間中は、通常は宿泊者のみが利用できるプールに入れるオプションも用意。プールを楽しんだ後は、“水着を着たまま”豪快な料理やドリンクを味わい、リゾート気分を満喫してみてはいかがだろうか。【詳細】「ウェットデッキ」&「ウェットバー」開催期間:2022年6月24日(金)~8月27日(土)場所:W 大阪 4階「ウェットデッキ」、「ウェットバー」※金曜、土曜、祝前日限定 ※雨天開催(要問い合わせ)時間:17:30~22:00(ラストオーダー)人数:最大60名まで ※16歳以上料金:カバーチャージ 1,650円、WET(プール)アクセス 3,000円 ※ドリンク1杯以上の注文が必要。<メニュー例>・料理マンガ肉 6,000円(2人前)トマホークステーキ 12,000円(4人前)ザ・ミックスグリル 8,000円(2人前)・ドリンクW 大阪オリジナルラベルシャンパーニュ 3,290円バケツカクテル 2,530円ペローニ ナストロアズーロ 生ビール 1,520円ノンアルコールカクテル 1,520円※サービス料15%込み。※料理やドリンクの内容は予告なく変更になる場合あり。※写真はイメージ。※アルコール類を飲まれた方、体調の優れない方のプールの遊泳は不可。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6484-5812(レストラン予約)※前日15時までに要予約
2022年06月16日ホテル「W 大阪(ダブリュー オオサカ)」のプールサイドテラス&バー「ウェットデッキ ナイトプールバー」が、2022年6月24日(金)から8月27日(土)の金曜、土曜、祝前日限定でオープンします。W 大阪のプールサイドテラス&バーがオープンW 大阪のプールサイドに位置する、テラス「ウェットデッキ」と、バー「ウェットバー」が夏季限定でオープン。サンセットタイムの17:30から営業を開始し、海外リゾートを思わせる開放的な空間のなかで、ホテル自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。豪快なフード&多彩なドリンクフードメニューは、骨付きの「マンガ肉」や豪快な「トマホークステーキ」などのインパクト抜群の肉料理をはじめ、神戸ビーフを使用したジューシーな特製ハンバーガーなどを用意。料理に合わせるドリンクは、写真映えする「バケツカクテル」やW 大阪オリジナルラベルのシャンパーニュ、ノンアルコールカクテルなど、豊富なラインナップ。また、シャンパーニュ「モエ・エ・シャンドン」の自動販売機も関西で初めて登場します。プールが利用できるオプションもさらに期間中は、通常は宿泊者のみが利用できるプールに入れるオプションも用意。プールを楽しんだ後は、“水着を着たまま”豪快な料理やドリンクを味わい、リゾート気分を満喫してみてはいかがでしょうか。【詳細】「ウェットデッキ」&「ウェットバー」開催期間:2022年6月24日(金)~8月27日(土)場所:W 大阪 4階「ウェットデッキ」、「ウェットバー」※金曜、土曜、祝前日限定 ※雨天開催(要問い合わせ)時間:17:30~22:00(ラストオーダー)人数:最大60名まで ※16歳以上料金:カバーチャージ 1,650円、WET(プール)アクセス 3,000円 ※ドリンク1杯以上の注文が必要。<メニュー例>・料理マンガ肉 6,000円(2人前)トマホークステーキ 12,000円(4人前)ザ・ミックスグリル 8,000円(2人前)・ドリンクW 大阪オリジナルラベルシャンパーニュ 3,290円バケツカクテル 2,530円ペローニ ナストロアズーロ 生ビール 1,520円ノンアルコールカクテル 1,520円※サービス料15%込み。※料理やドリンクの内容は予告なく変更になる場合あり。※写真はイメージ。※アルコール類を飲まれた方、体調の優れない方のプールの遊泳は不可。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6484-5812(レストラン予約)※前日15時までに要予約
2022年06月16日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)は、「ちいかわ」とのコラボレーションアクセサリー コレクションをジャムホームメイド東京店ほかで発売する。予約受付は2022年6月10日(金)12:00よりスタート。ジャムホームメイド「ちいかわ」のユニセックスネックレスユニセックスアクセサリーを展開する、日本のジュエリーブランド・ジャムホームメイドが「ちいかわ」とタッグを組み、男女で楽しめるネックレスを発売。イラストレーター ナガノが描く“ちょっと毒”のあるかわいいキャラクター「ちいかわ・ハチワレ・うさぎ」をモチーフに、3種類のネックレスを提案する。シルバー素材のネックレスは、3D データを活用することで、細部まで精巧に再現。キャラクターの持つ可愛さはそのままに、表情までもいきいきと作り込み、立体感のある仕上がりを叶えた。フルカラーモデルは、一つずつ手塗りで彩色したこだわりの仕様。「ちいかわ・ハチワレ・うさぎ」の愛らしさが際立ち、コーディネートのワンポイントになってくれるはずだ。さりげなく「ちいかわ」の世界観を楽しみたい人には、K10イエローゴールドのプレートネックレスがおすすめ。ちいかわを象ったペンダントトップは小さいのにきらめきがあり、華やかな首元を演出してくれそうだ。【詳細】ジャムホームメイド「ちいかわ」とのコラボレーションアクセサリー コレクション予約開始日:2022年6月10日(金)12:00取り扱い店舗:ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN<アイテム例>・ちいかわネックレス(シルバー) 9,900円サイズ:チェーン 40+10cm、トップ W8×H11×D8(mm)・ちいかわネックレス フルカラー(シルバー925) 15,400円サイズ:チェーン 40+10cm、トップ W8×H11×D8(mm)・ちいかわプレートネックレス(K10イエローゴールド) 27,500円サイズ:チェーン 36+4cm、トップ W5.5×H6×D1(mm)※フルカラー塗装は、低温焼き付け塗装にての彩色のため、経年変化する。使用状況によってはがれやすい場合あり。
2022年06月11日小倉ハンドメイドマルシェ実行委員会(東京都港区/代表:堤田和久)は、ハンドメイド作家が自分で制作したハンドメイド作品を展示・販売するイベント「小倉ハンドメイドマルシェ2022」を西日本総合展示場(福岡県北九州市)で2022年7月16日(土)・17日(日)に開催します。なお、小倉ハンドメイドマルシェは2019年に初開催し、今年で3回目の開催となります。(2020年は新型コロナウイルスの影響で開催中止となりました。)メインビジュアル◆小倉ハンドメイドマルシェの3つの特徴1:2日間で6,000人が来場する九州最大級のハンドメイドイベント!2:700人のハンドメイド作家によるハンドメイド作品・手づくりフードが集結!3:誰でも参加できる12種類のハンドメイド体験教室を開催!◆イベント概要名称 : 小倉ハンドメイドマルシェ2022内容 : 全国のハンドメイド作家によるハンドメイド作品や手づくりフードの展示・販売、ハンドメイド体験教室 等日程 : 2022年7月16日(土)・17日(日) 11:00~17:00会場 : 西日本総合展示場 新館AB(福岡県北九州市)出店者数: 約700人入場料 : 当日券600円、前売券500円(小学生以下は入場無料)主催 : 小倉ハンドメイドマルシェ実行委員会CREATORS BANKURL : 前回開催の様子1前回開催の様子2前回開催の様子3前回開催の様子4◆イベントの特徴【2日間で6,000人が来場する九州最大級のハンドメイドイベント!】九州最大級のハンドメイドイベントとして2019年5月に初開催し、今年で3回目となる「小倉ハンドメイドマルシェ」。前回開催では約6,000人の方々にご来場いただきました。会場は福岡県北九州市の「西日本総合展示場」。5,000m2の広大な会場にハンドメイドの作り手・買い手が集まり、2日間を通じて“ものづくりの祭典”が開催されます。前回開催時の会場の様子【700人のハンドメイド作家によるハンドメイド作品・手づくりフードが集結!】700人のハンドメイド作家が想いを込めて制作した、アクセサリーやインテリア、雑貨、靴、カバン、伝統工芸、ファッションなど、プロの作品と比べても遜色ない個性的・高品質な10,000点以上の手づくり作品が会場を埋め尽くします。また、ケーキやクッキー、パン、はちみつ、紅茶など、こだわりの手作りフードも出店されます。刺繍の動物ブローチ by トモマツミサトオリーブオイル漬け by ゆきのヶ丘オリーブ園【誰でも参加できる12種類のハンドメイド体験教室「マルシェのがっこう」を開催!】子供から大人まで、ハンドメイドをしたことがない方でも気軽に参加できる体験教室「マルシェのがっこう」を開催。ハンドメイド作家自身が先生となって、アクセサリーやフラワーアレンジ、雑貨、おもちゃまで、世界にひとつ・自分だけのハンドメイド作品づくりを体験できます。体験教室の様子1体験教室の様子2◆開催目的新型コロナウイルスによって、引き続き様々なハンドメイドイベントが開催への影響を受けています。当実行委員会ではそのような状況の中でも、「ハンドメイド作家の皆さまが創り上げてきた“ものづくりの火”を絶やさない」という強い思いのもと開催を決定いたしました。開催にあたっては、会場や自治体から提示されているイベント開催のガイドラインを遵守し、会場のレイアウトや準備・運営における感染対策を徹底して実施することで、出店者や来場者はもちろん、運営スタッフや関連パートナーの皆様が安心・安全に参加できる開催を実現します。<ご参考>出店作品およびハンドメイド体験教室のご紹介(一例)【アクセサリー・インテリア・雑貨・ファッション等のハンドメイド作品】革のリュック by Leather Quailヒノキを使用したアクセサリー by potofu-TORRY DESIGN木の手作りコップ by 木の器工房リウ【焼き菓子・コーヒ・紅茶・はちみつ・燻製等のオリジナルフード】ねこ耳どらやき by たまあん燻製半熟卵 by 日和佐燻製工房無添加シフォンケーキ by おやつのもみじ屋【アクセサリー・フラワーアレンジ・クラフト・おもちゃ等のハンドメイド体験教室】七宝焼作り by 7つのたからものカラーサンドアートのパフェ作り by Angelica Babyフラワーソープ作り by 夢庭※各キャプションのbyに続く名称は制作者(体験教室の場合は講師)です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月10日シェアレストランを活用した新規オープンのご案内吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用した新規オープンをご報告いたします。ウクレレの聖地高円寺のバーいちよんにランチオムライスの店「きいろ」がオープン致しました。ランチの時間を任されているのは過去にフレンチスタイルの洋食を提供してきた岡村さん。フレンチ時代は1200円で提供したいた絶品オムライス。ここ高円寺ではたくさんの方にご利用頂きたいと500円と破格の値段で提供しております。メニューはふわふわトロトロの乗せるオムライスとしっかり焼いた包むオムライスの二種類。それに週替わりのソースを各種選択して自分だけのオリジナルオムライスをオーダーメイド可能です。バターの効いたふわふわトロトロオムライスは、お客様がご開帳する方式。スプーンで切るととろとろの卵が溢れんばかりです。中のライスは500円でもただのケチャップライスではありません。ごろごろの鶏肉が入ったチキンライス。もうそれだけでも美味い逸品です。しっかり焼いた包むタイプのオムライスは同じ卵とは思えないほどのぷりぷり食感のオムライスです。材料が同じでも調理方法と時間が少し違うだけで全く違う料理にするのは、シェフの腕の見せ所。トッピングのソースも凝っております。カレーの香るトマトソース(100円)は酸味があり食が進みます。また自家製の塩麹を利かせた肉肉しいたっぷりサルサソース(200円)も人気。来週から登場のベルギー料理カルボナード(黒ビールの煮込み)ソースは濃厚甘めで更に美味い逸品ですので、是非ともご期待下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。メニューオムライス500円~トッピングソースあります店舗情報店舗名オムライスの店きいろ開業日6月6日住所東京都杉並区高円寺北2丁目22−11 2Fの左営業時間 11:00〜14:00Instagram 「シェアレストラン」についてシェアレストラン | お店を間借りできるマッチングサービス : シェアレストランマガジン | 間借り開業を全力応援!吉野家HD株式会社シェアレストランが運営。シェアレストランで開業した方をご紹介します : 我々飲食店にとって、まだまだ先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。まずは、シェアレストランで借金をせずにコツコツとファンを掴みませんか?飲食店オーナー様は空いた時間を活用してお店を盛り上げませんか?本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。【SNS】 【会社概要】会社名:株式会社シェアレストラン所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階事業内容:シェアレストランの運営 ~本件に関するお問い合わせ先~吉野家ホールディングスグループ株式会社シェアレストラン代表取締役武重準 j.takeshige@yoshinoya.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月08日新型コロナウイルス感染症による外出自粛の波を受け、認知度が一気に上がった、フードデリバリーサービスの『Uber Eats』。黒地に白と緑の文字で『Uber Eats』と書かれた、四角い大きな保温バックを背負った配達員を、街中で見かける機会も増えました。猫の、あんみつちゃんの飼い主(@jirosan77)さんの家では、世の中の流行を受けてか『Uber Eats』の配達員として働き始めた家族がいるのだとか…。働き始めたら、間違いなく人気が出るであろう配達員の姿をご覧ください!ウーバーイーツ始めました pic.twitter.com/Ob51xZkMRy — みかんとじろうさんち (@jirosan77) May 30, 2022 『Uber Eats』のカバンを背負い、おもちゃのトラックの荷台の上に乗る、あんみつちゃん。猫が配達員として働けるわけはなく、飼い主さんのちょっとした遊び心ですが、あんみつちゃんの「一体を何をさせられているんだろう…」といいたげな無表情が笑いを誘います!【ネットの声】・あんみつちゃんを指名して、配達を頼みたい。・配達をお願いしたい!チップもはずんじゃう!・待遇にとても不満そうです。報酬を増やしてあげてください!『Uber Eats』のほか、『出前館』や『menu』などフードデリバリーサービスを行う会社は多く、令和の時代は、『フードデリバリーサービス戦国時代』といえます。そんな中でも、もしもあんみつちゃんが配達員として働いたら、まちがいなくトップ配達員として活躍すること間違いなし。その愛くるしさで、引っ張りだこになりそうですね!また、あんみつちゃんを含む6匹の猫と暮らす飼い主さんは、YouTubeで愛猫たちとの日常を公開しています。ぜひご覧ください。[文・構成/grape編集部]
2022年06月05日キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)は、新作スイーツ「冷やして食べる京ワッフル 〜レモン〜」を、2022年6月1日(水)から年6月30日(木)までの期間限定で、キョウカフェ チャチャ三条店・嵐山店にて発売する。ワンハンドスイーツ京ワッフルに新作「冷やして食べる京ワッフル」ワンハンドスイーツとして人気の「京ワッフル」を販売するキョウカフェ チャチャから、夏限定の「冷やして食べる、ひんやり京ワッフル」がお目見え。通常”温めて”食べる京ワッフルを、”冷やして”食べる仕様にアレンジすることで、暑い夏にぴったりなスイーツに仕上げた。2022年6月から9月までの期間限定で、毎月異なったフレーバーを展開していく。6月限定"爽やかレモンフレーバー"第1弾として登場するのは、6月限定の「冷やして食べる京ワッフル 〜レモン〜」。フランス伝統のレモンケーキ「ウィークエンドシトロン」をインスピレーション源に、レモンをたっぷりと使用し、爽やかでフルーティーな味わいに仕上げている。大粒ザラメを入れた定番の京ワッフルの生地に、レモン果汁とすりおろしたレモンピールをイン。レモン果汁を加えた甘酸っぱいアイシングでコーティングし、仕上げにドライレモンとピスタチオを贅沢にトッピングした。食べる直前まで冷蔵庫で冷やすことで、レモン風味のアイシングの「パリパリ食感」と、京ワッフルの「しっとり食感」を堪能することができる。【詳細】「冷やして食べる京ワッフル 〜レモン〜」販売期間:2022年6月1日(水)~6月30日(木)取扱店舗:キョウカフェ チャチャ 三条店・嵐山店・公式オンラインストア価格:単品 680円、2本セット 1,510円、4本セット 2,920円(御中元用熨斗付き 3,020円)※画像はイメージ。
2022年06月04日加藤和樹がMCを務める番組『加藤和樹のミュージックバー「エンタス」』が6月3日(金)よりWOWOWで放送・配信開始となる。この度、本作の放送に向けての加藤による公式インタビューが公開された。加藤がマスターを務めるミュージックバー『エンタス』には、ミュージカルを愛するゲストとして、アニソン・アーティストのオーイシマサヨシ(#1)、CHEMISTRYの堂珍嘉邦(#2) 、BOYS AND MENの平松賢人と吉原雅斗(#3)といった豪華な顔ぶれが来店。さらにWOWOW『福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」』でもおなじみの俳優・川久保拓司と元宝塚歌劇団宙組トップスター・朝夏まなとというミュージカルの世界で活躍する俳優も常連客として登場、ミュージカル音楽談議に花を咲かせる。WOWOWでは初となるMCを務める加藤。この抜擢について「MCを務めるとは思っていませんでした」と口を開く。続いて「自分の番組を持ち、ゲストの方を音楽でもてなすということで、プレッシャーがありますが、ゲストは視聴者に楽しんでもらえる番組にしたい」と意気込んだ。番組は、マスターの加藤自らゲストが好きなJ-POPや歌謡曲などを「おもてなしの1曲」として披露し、さらにお店を訪れたゲストは自身にとって思い入れがあるミュージカルソングを1曲歌うという構成となっている。さすがに重圧を感じる様で「最初に僕がゲストのリクエスト曲を歌って、おもてなしをするのはプレッシャーですね」と素直な加藤。選曲については「ゲストにとって思い入れがある曲なので、中途半端にはできないが、おもてなしとして楽しんでもらえる雰囲気で歌いたい」と語った。さらに「バーの中ではありますが、ライブで歌うのと変わらない気持ちで歌えるように練習し、歌い込んでから挑んでいます」と頼もしい発言も。また「ゲストが好きな曲を歌う姿を間近で見られるので、ものすごい視線を感じます」と緊張を語りつつ、「楽しんで笑っている姿を見るとよかったなと思いますし、失敗できないぞという想いはいつもの倍くらいありました」と胸の内も明かした。番組では、加藤もゲストもコンサートやライブで歌い慣れている「十八番ソング」は封印し、スペシャルパフォーマンスを披露する。「ゲストの皆さんはチャレンジだと話してくれます。でもファンにとっても初めて見る姿、初めて聴く歌かもしれないので、そういう意味でも楽しんでいただけると思います」と期待を込める。「山崎育三郎くんと出会い、彼の影響で足を踏み入れた」というミュージカルの世界。それに対する加藤の熱い想いは「ミュージカルで色々な人との出会い、縁が広がりました。アーティストをやるだけではなかったものなので、大切なご縁であったと思いますし、今の自分を形作る一部」という言葉からも明らかだ。MCは20代前半に他局でやったことがあるという。「右も左も分かりませんでした。話も得意ではなかったし、カチコチだったので、その時に比べれば多少はスムーズにできるようになったかな」と自身の成長に期待を込めつつ、「今までは自分がゲスト側であることが多かったので、自分だったら、どういう話を振ってもらえたら楽しかったかな……と経験を踏まえながら挑みたい」と重ねる。本番組ではトークを通じて、知られざる音楽愛、影響を受けた作品、ゲストのクリエティブの源泉やルーツが掘り下げられていくが「音楽はもちろん、ゲュージカルへの熱い想いから逆に我々が学ぶことも多かった」と回想。「番組を通じてミュージカルの魅力を伝えたいですし、皆さんに楽しんでいただけるような雰囲気を作れたら」、彼のモチベーションはそこにある。そして「ミュージカルが好きな方は、我々以上にたくさんの作品を観ていらっしゃると思いますし、理解もされていると思います。まず何よりもミュージカルを観たことがない方に“観て”いただくことが大切だと思っています」と視聴者に向けて強調。最後に「まずミュージカルソングを聴いていただいて、きっかけとして興味を持っていただけたら嬉しいです『エンタス』をミュージカルの第一歩にしてはいかがでしょうか」とメッセージを送った。■番組情報『加藤和樹のミュージックバー「エンタス」』6月3日(金)午後5:30~放送・配信スタート!(全3回)[WOWOWライブ] [WOWOWオンデマンド]※WOWOWオンデマンドでアーカイブ配信あり【#1】6月3日(金)午後5:30~ゲスト:オーイシマサヨシ常連客:川久保拓司<歌唱楽曲>加藤和樹:『また逢う日まで』(尾崎紀世彦)オーイシマサヨシ:『We Both Reached For The Gun』(ミュージカル『CHICAGO』より)【#2】6月10日(金)午後7:00~ゲスト:堂珍嘉邦(CHEMISTRY)常連客:朝夏まなと<歌唱楽曲>朝夏まなと・加藤和樹:『PIECES OF A DREAM』(CHEMISTRY)堂珍嘉邦(CHEMISTRY):『僕こそ音楽』(ミュージカル『モーツァルト!』より)【#3】6月17日(金)午後7:30~ゲスト:平松賢人、吉原雅斗(BOYS AND MEN)常連客:川久保拓司<歌唱楽曲>加藤和樹:『猫』(DISH//)平松賢人×吉原雅斗(BOYS AND MEN):『闇が広がる』(ミュージカル『エリザベート』より)公式サイト:
2022年06月02日「昔、最高のマダムを見た」そうコメントするのは、漫画家の大類浩平(@woodbeeee)さん。ある日、外出していた大類さんは、自転車に乗った2人の女性の姿を見かけたといいます。大類さんが漫画として描かずにはいられなかった、『マダム』2人の素敵なやり取りをご覧ください!エッセイ漫画『昔見た最高のマダム達』(2ページ) pic.twitter.com/wTnMGE6KRM — 大類浩平 (@woodbeeee) May 23, 2022 道路に面した公園などの敷地には、車両の侵入によって事故が発生しないよう、出入り口に柵が設置されています。その柵を、1人のマダムは自転車に乗ったまま通り抜けるスゴ技を発揮!その様子を見たもう1人は、その技術に驚かされたようです。『マダム』と呼ばれるからには、きっと彼女たちは、それなりの年齢なのでしょう。しかし、そのやりとりは、まるで仲のいい小学生のよう。彼女たちの、いい意味で歳を感じさせないやりとりには、「歳をとっても、自分もこうありたい!」と思わずにはいられません![文・構成/grape編集部]
2022年05月31日