井村屋の新作アイスクリーム 「やわもちアイス 大学いも味」が、2021年8月30日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売される。井村屋の新作アイス「やわもちアイス 大学いも味」2012年の発売以来、様々なフレーバーで展開され、井村屋の定番の一つに定着した人気シリーズ「やわもちアイス」。今回そのラインナップに新たに加わる「やわもちアイス 大学いも味」は、秋の和スイーツの代表格の一つである「大学いも」をイメージしたカップアイスだ。本格的な大学いもの味わいをアイスで表現味の要となるアイスクリームには、甘みの強い国産の「紅はるか」を使用したさついまいもペーストを配合し、芋の自然な甘さを感じられる味わいに。ごま油も加えることで、油で揚げた大学いもの香ばしい風味も楽しめる。このさつまいもアイスに重ねるのは、シリーズの象徴である“おもち”と、本みりん・醤油・カラメルを配合したコクのある甘さの蜜に、国産さつまいもダイスを混ぜ込んだ“大学いも蜜”。仕上げに風味の良い深煎りの黒ごまと、カリカリ食感のキャンディチップをトッピングし、本格的な大学いもの味わいを再現している。商品情報井村屋「やわもちアイス 大学いも味」発売日:・2021年8月30日(月) コンビニエンスストアで先行発売・2021年9月6日(月) 一般発売※期間限定価格:151円販売エリア:全国
2021年08月27日今すぐ食べたい♡コンビニで購入できる「新作アイス」を厳選してお届けします。みんなが大好きなスーパーカップの新フレーバーや、ハーゲンダッツの本気を感じられる超リッチなアイスなど。極上のおいしさを味わえるアイスは必見ですよ。カフェオレがそのままアイスになった?!スーパーカップの新作出典: Instagramカップアイスの王道、エッセルスーパーカップ。いろいろなフレーバーが発売されていますが、今話題になっているのは新作の「カフェオレ&チョコチップ」。ミルクが効いたまろやかな甘さのカフェオレ味のアイスの中に、カカオのビターな風味を感じられるチョコチップがたっぷり入っています。チョコチップのパリパリ食感がクセになるアイスは、「この味が食べたかった!」を叶えてくれる、安定のおいしさを味わえます。素材のおいしさがギュッと詰まったハーゲンダッツ「濃苺」出典: Instagramハーゲンダッツから期間限定で発売された新フレーバーは「濃苺(こいちご)」。厳選された完熟いちごをたっぷり使った「濃苺」は、華やかで芳醇な香りとみずみずしい果肉、苺の果実感を存分に味わえるリッチなアイスです。隠し味の「いちご酢」が、甘くて濃厚ないちごアイスにキュンと甘酸っぱいエッセンスをプラス。スッキリとした後味で、フレッシュなおいしさを楽しめます。お汁粉を食べている気分になれるご当地アイス出典: Instagram「お福アイスマック」は三重県のご当地アイスで、老舗和菓子店「御福餅本家」から発売されている商品。北海道産小豆「きたろまん」だけで作られたアイスキャンディーは、上品な甘さとクリーミーで口溶けなめらかな本格的な味わい。素朴ながら、素材そのもののおいしさが存分に味わえる贅沢なアイスです。コンビニで売られている地域は限定されているようですが、オンラインショップでお取り寄せできるのでぜひチェックしてみて♡コンビニの新作アイスが絶品すぎる!出典: Instagramコンビニで買える新作アイスを紹介してきましたが、いかがでしたか?どのアイスも長年愛され続けている商品で、間違いないおいしさです。期間限定商品もあるので、気になるアイスがあった人は早めに食べてみてくださいね♡本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、sweets_jpn様、ice_sweets_miko様、icesweets_love様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年08月09日つい冷たいものに手が伸びてしまう季節。子供が棒付きのアイスを食べている途中、アイスが溶けて、床や手が汚れたりすることがありませんか。そんな棒付きアイスのストレスを軽減すべく、あるものを使った裏ワザを紹介します。用意するもの:・シリコンカップ1個・カッターナイフ・油性のボールペンまずは油性のボールペンでシリコンカップの中央に7~8㎜ほどの線を書きます。次に、その線をなぞるようにカッターで切り目を入れます。その穴に合わせて、アイスの棒を上からさしたら完成です。実際に使ってみると、食べている途中に、ポタポタと落ちるアイスをしっかりとシリコンカップがキャッチしてくれました。最後に大量に溶けてしまい、棒を伝って流れ出てくることを心配したのですが、小さめに作った穴の断面が棒にピッタリとくっついているので、こぼれることはありませんでした。シリコンカップは、洗って繰り返し使えるうえに、柔らかくて安全なので、育児だけでなく、介護にも使えそうです。今回はシリコンカップの大きさが直径7.5cm(8号)のものを使って製作しました。小さい子供だと、一回り小さい6cm(6号)の方が持ちやすいかもしれません。食べたいアイスの大きさに合わせて作ってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年07月26日1日に何度も「アイスが食べたいなぁ」と感じてしまうほど暑い日が続きます。そんななか、コンビニでは新作アイスが続々発売。コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで見つけた、各コンビニ限定のアイスを紹介します。2021年夏限定アイスをチェック!夏の暑い日にはやっぱりアイス!定番のアイスもいいけれど、限定のアイスも味わってみませんか? 期間、数量限定の各コンビニ限定アイスが発売中です。セブン-イレブン赤城花菜なな実¥138インパクト強すぎな商品名とパッケージ。「花菜なな実って一体何者?」「髪がバナナじゃん!」「あのテキストには何が書かれているの?」と思わずにはいられません。このアイスは、セブン-イレブンと赤城乳業の限定のコラボアイス『なんだかちょっと濃いアイツ』シリーズで、チョコ沢ゴリ蔵、茶ノ宮高貴に続く第3弾。前回、前々回ともに予想以上の美味しさだったので、今回もかなり期待です。袋から取り出すと、このようにペールイエローのアイスが登場。商品名から、バナナアイスということは予想がついているので、さっそく食べてみます。食感は本物のバナナのように、ねっとりとしていて濃厚。しかし、後味はどこかさっぱりとしていて、バナナジュースがアイスになった感じです。隠し味としてホワイトチョコが練り込まれています。これがパリパリ食感でアクセントとなり、またアイス全体にコクをプラスしていると感じました。ファミリーマートフタバサクレ梨¥140夏の定番アイスとして人気の『サクレ レモン』。レモン氷の上に、スライスレモンがトッピングされたシンプルなアイスで、発売から30年以上たった今も、多くの人に愛されています。今回そのサクレから、ファミリーマート限定で『梨』フレーバーが発売されました!スライスされた梨はのっていないよね。でも、もしかしたら…と淡い期待を抱きながら蓋を開けると…やはりのっていませんでした。そうだよね~と妙に納得しながらいざ実食。ひと口食べた瞬間、梨がのっていなかった悲しさが吹っ飛んでしまうほど、そのジューシーさに感動!もはや、このアイスは梨そのものでは?と思うくらいです。甘いのですが、余計な甘さがありません。さらに食べ進めると…このように、梨の果肉が入っていました。これは嬉しいサプライズ!数量限定なので、2021年夏の定番アイスとして、買いだめがオススメです。ローソンウチカフェ日本のフルーツ広島県産清見&レモン¥185ローソン限定の日本のフルーツシリーズから新作が発売されました!今回は広島を代表する2大柑橘類の清見オレンジ&レモンです。最近のアイスの定番なのでしょうか、外側はシャリっとアイス、中はねっとりジェラートの2層構造になっています。また、ジェラートの中にはレモンピールが入っていて、果肉感もあります。スッキリしているので、食べた後も爽快です。アイスが大盛況!コンビニの店員さんによると、梅雨が明けて暑さが厳しくなったとたん、アイスの売上げが急増したそう。今回紹介したアイスは全て限定品なので、気になるものがあれば、売り切れ前にゲットしてくださいね!文・小田原みみ文・小田原みみ
2021年07月24日夏になると手放せなくなる「アイスタオル」。今年は子ども用のアイスタオルを買おう!と探してみたものの、キッズ用はキャラクターものや、デザインが派手なものばかり、、。涙大人用だと大きすぎるし、と悩んでいたところ見つけたのが、kukka ja puu(クッカヤプー)から販売されている「キッズひんやりアイスタオル」です。ベビーから小学生男子にもつけやすいシンプルなデザインに、ママバッグやランドセルに引っ掛けて持ち運びができる便利な収納ケース付き。今日は熱中症対策もしつつ、どんなコーデにも合うアイスタオルをご紹介します。バンダナ風でズレ落ちない。邪魔にならないアイスタオルクッカヤプーのアイスタオルは、どの色もアースカラーで揃えた大人っぽいカラー展開。わが家は兄弟で使えるようにカーキとブルーを選びました。▲普段着に合わせやすいカラーが◎。スリット入りでバンダナ風に結べるクッカヤプーのアイスタオルは、首に掛けたときにズルッと落ちてくることがないのが嬉しいポイント。「水に濡らして、絞って振るだけ」という簡単ステップで、小学生男子もラクにつけることができました。軽いつけ心地なので通学や、元気いっぱい遊び回る外遊びの邪魔をしません。汗を吸収しても洗濯機で洗える手軽さも◎。また紫外線を96%カットしてくれるので、熱中症を予防しつつ紫外線対策もしてくれる頼もしいアイテムです。ベビーから小学生まで使えますサイズはワンサイズですが、ベビーから小学生まで使えるサイズ感。長さはキッズ用とあって、長すぎず短すぎずちょうどいい長さです。身長115cmの長男がつけると、タオルの先端は胸下にかかるくらい。▲ブルー着用首の後ろから鎖骨まで、首全体をカバーして冷やしてくれます。もうすぐ2歳になる次男はこのままだと少し長めなので、スリットに通した後もう一度結ぶと、遊ぶのに邪魔にならない長さになりました。▲カーキ着用お子さまの年齢や遊びに合わせて、必要であれば結んで使用してみてくださいね。(結んだ状態で引っ掛けると危ないので、小さなお子さまは充分お気をつけください。)実際、どれくらい冷たさは持続するの?(わが家の場合)貴重な梅雨の晴れ間、早速アイスタオルをつけて外へ。つけた瞬間、「ヒヤッと冷たくて気持ちいい〜!」と歓声があがりました。炎天下のなか、もくもくとペットのカナヘビの土の入れ替えをする息子たち。座り込んで土を入れ替えたり、エサをあげたり、食べている様子をじっと見たり、、。しばらくその場に座り込んでお世話をしていました。すると1時間ほど経過して、「なんだか冷たくなくなってきた〜」と長男。触ってみると、たしかに水分が蒸発してほんのり湿っている程度になっています。濡らさなくとも、もう一度振るとまた冷たさが復活すると聞いたので、半信半疑でトライ。ブンブンと何度か振ってもらい首に当てると、濡らしたときと比べるとひんやりさは劣りますが、"気持ちいい"冷たさに。(まだお話ができないベビーは、大人がちょこちょこ触って確認してあげると安心です。)結果、気温30℃の炎天下でつけた場合、1時間ほどでつけたときの冷たさは感じなくなりましたが、もう一度振ると心地よい冷たさになりました。冷たくなくなってきたな〜と感じる度に、振れば何度でも冷たさが復活するのは便利!近くに水道があれば、また濡らして振るとキーンとした冷たさになりますよ。手軽に簡単に涼しくなりたいキッズにオススメです。使用後はビニール製のポーチにIN長男は小学校の登下校時にも使用しているのですが、学校内はアイスタオルNG。学校に着いてから外すようにしていて、そんなときに付属のビニールポーチが役立ちます。濡れたまま収納できるので、使用後は外してそのままポーチにIN。ランドセル内を濡らすことがありません。ポーチはランドセルやバッグに引っ掛けておけば、忘れ防止にもなりますね。気をつけたいこと水に濡らして使用するアイテムなので、しっかり絞っても衿周りは多少濡れてしまいます。(洋服が濡れてしまっても、暑さですぐに乾くくらいの軽い濡れ方ではあります。)襟ぐり広めの洋服を着てタオルが服にあたらないようにする、目立たない色のトップスを着るなど工夫して使ってみてくださいね。長い梅雨が終わって8月に入れば、今度は猛暑の日々。今年は子どもの熱中症対策に、屋外でも屋内でもこのアイスタオルが欠かせなくなりそうです。 【ご紹介したアイテム】水で濡らして絞って振ると、ひんやり冷たい触感になるアイスタオル。子どもの熱中症対策やクールダウンにおすすめのアイテムが、使い易いバンダナ風のデザインになりました。⇒ 【ネコポス対応】キッズ ひんやりアイスタオル カラビナ&ポーチ付き/kukka ja puu クッカヤプー 中村綾子30代、主婦。賃貸アパートに夫と男の子兄弟の4人暮らし。転勤族なので身軽に暮らしたいと思いつつ、暮らしに役立つ便利アイテム好き。
2021年07月19日ノジェス(NOJESS)から新作ジュエリーが登場。リングやネックレスが全国のノジェス店舗ほかで発売される。モチーフが“くるくると回る”リング新作ジュエリーの注目は、モチーフが“くるくると回る”リング。“幸運のクロネコ”モチーフの裏にはクロネコを呼び寄せるとされる植物・キャットニップが、こっくりとしたアイボリーの裏には植物模様とフクロウがデザインされているので、その日の気分に合わせてモチーフを回転させ、自由にデザインを変えることができる。また、“青りんごを持った手”を表現したピンキーリングも同様に、青りんごのモチーフをくるりと回すとクラウンを被ったハートに変化する。アクアマリンのリングつるんとしたミルキーカラーのアクアマリンが主役のリングもラインナップ。アクアマリンの脇には“植物に降りた朝露”をイメージして繊細なリーフモチーフをあしらった。スズランの花をイメージした新作リングを重ねれば、より一層華やかな手元を演出できそうだ。“角度によって異なる色に輝く”ピアス&ネックレス&リング角度によって様々な色の輝きを見せるラブラドライトをセッティングしたアクセサリーは、ピアス、ネックレス、リングを用意。いずれもイエローゴールドと組み合わせ、上品で華やかな印象に仕上げた。【詳細】ノジェス新作アクセサリー発売日:2021年7月2日(金)取扱店舗:全国のノジェス店舗、公式オンラインストアにて随時発売アイテム例:・リング 16,500円/ silver and resin・ピンキーリング 14,300円/ silver, resin and diamond・リング 19,800円/ gold plated silver, resin and diamond・リング19,800円/K10YG and aquamarine・ピンキーリング 17,600円/K10YG and aquamarine【問い合わせ先】ノジェスTEL:0800-300-3315
2021年07月12日絶品アイスもどんどん登場してくるコンビニ♡行くとつい買いたくなるような商品がたくさんありますよね♡今回はそんなコンビニでGETできるおすすめアイスをご紹介していきますよ。どれも食べてみたくなるアイスなのでチェックしてみてくださいね。エッセルスイーツ白桃のタルト出典: Instagramこちらは「エッセルスイーツ白桃のタルト」です。下からバニラアイス、クッキー、チーズクリーム風アイス、白桃果肉入りソースが重なっている4層のアイス♡クッキーは食感にアクセントを加えてくれていて、果肉感たっぷりのももも最高…!GODIVA シルキーショコラソルベ出典: Instagramこちらは「GODIVA シルキーショコラソルベ」です。価格は税込み321円となっていますよ。おうちでゴディバを楽しみたい人にピッタリのアイス。チョコレートのシンプルなアイスですが、ゴディバらしいチョコの風味に仕上がっていますよ♡たべる牧場メロン出典: Instagramこちらは「たべる牧場メロン」です。価格は税込み228円。上の段は牛乳を56%使ったコクのあるミルクアイス。下は北海道産青肉メロンを原料としたピューレ入りのジェラートになっていますよ♡ピューレ入りのジェラート最高♡出典: Instagramピューレが入ったメロンジェラートはハマること間違いなしの爽やかさ♡夏に鬼リピしたくなるアイスとなっていますよ♪このアイスはファミリーマート限定となっています。絶品コンビニアイスで涼みましょ♡暑い夏を快適に乗り越えたい!そんな人はコンビニの絶品アイスを制覇しちゃいましょう♡どれもおいしいアイスばかりなので、ぜひGETしてみてくださいね…!本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではみこ(@ice_sweets_miko)様、ともぐもぐ(@icesweets_love)様、コンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年06月26日最近、コンビニアイスを買う回数が増えたり、コンビニへ行くとアイスコーナーをついチェックしてしまうという方いませんか?わかります!暑い日のアイスって、格別なおいしさですもんね。コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで見つけた、最新アイスを紹介します!この夏しか食べられないかも?コンビニ限定アイスコンビニスイーツと同様、コンビニアイスも各社から限定のものが発売されています。アイスなので、夏の間は食べられる可能性が高いものの、数量限定であれば、すぐに売り切れてしまうことも…。今すぐ食べておきたい限定コンビニアイスをご紹介します。セブン-イレブン フルーツアイスバー 果汁100%パインアップル ¥105「果汁100%」の文字に心奪われました!しかし、全部パイン果汁だとさすがにアイスを作れないよね…と思い、袋をよく見てみました。すると、「5.45倍濃縮ゴールデンパインアップル果汁を18.5%使用していますので、還元しますと商品重量の100%に相当する量を使用しております」という記載が。とにかく、パイン果汁がたくさん入っているということですね。超鮮やかなイエローが夏っぽくて、食欲をかき立てます。最初のひと口から最後のひと口までパインが超濃厚で、シンプルなアイスなのだろう、と思ってひと口食べたところ、なんと2層構造!外側はシャリッとした、かなり瑞々しいアイスで、内側はジューシーでジェラートのような少しねっとりとした食感。甘酸っぱくて、食べ終わった後の爽快感がたまりませんでした。ローソンウチカフェ日本のフルーツ山形県産佐藤錦¥185毎年、初夏から初冬にかけて多くのフレーバーが発売される『ウチカフェ日本のフルーツ』シリーズ。今回は今が旬のさくらんぼ。しかも、その銘柄は日本有数の名産地である山形の『佐藤錦』です。口当たりはジェラートのようで、さくらんぼの風味が伝わります。個人的に『ウチカフェ日本のシリーズ』が大好きで、食べるたびに「フルーツがそのままアイスになった」と感じます。どれもスッキリとした食感で、フルーツ特有の上品な甘さや酸味が見事に再現されています。例年通りであれば、今後どんどん新作が発売され、そのたびにフレーバーが少しずつ入れ替わります。気になるフレーバーは見つけた時が買いどきです。ファミリーマート赤城フローズンスイーツ宇治抹茶ガトーショコラ¥208ファミリーマートの抹茶スイーツではおなじみの、老舗茶店「上林春松本店」監修のアイス。スイーツはどれも抹茶の味が濃く、ハズレなしなので、アイスも食べる前から期待が高まります。アイスは抹茶チョコでコーティング。ひと口食べると、それがパリっと割れて、芳醇な抹茶の香りに包まれます。そして、食べ進めると、アイスなの?ケーキなの?というくらい、しっとりとした食感の抹茶アイスに引き込まれていきます。そして、やはりというか、さすがなのは、スイーツと同じく、甘さだけではなく、抹茶の苦み渋みもちゃんと感じられるところ。これは感動です!この夏もたくさんアイスを食べよう!これから夏本番に向けて、どんどん新作アイスが発売されるはず。お気に入りを見つけて、暑さを乗り越えましょう!文・小田原みみ
2021年06月26日お手頃価格で、ケーキやアイス、和菓子などのスイーツを販売している『シャトレーゼ』。街に1店舗あると、誕生日やクリスマスなど、あらゆるイベントの時に重宝します。しかし、県によって店舗数に差があるため、シャトレーゼがない街も…。筆者はシャトレーゼがある街で育ったのですが、引っ越し先にはありませんでした。「安いアイスが選り取り見取りだった、シャトレーゼが恋しい…」ホームシックにはならなかったものの、シャトレーゼの喪失で傷心。そんな時に、「コンビニのセブン-イレブン(以下、セブン)で、シャトレーゼのアイスが販売されている」と耳にしました!セブンでまず発見したのが、こちらの6本入りアイスの2種類。ラムネ味のシャーベットアイスに小粒なラムネが入った『ビタミンラムネアイスバーマルチ』(税込367円)と、片手でかき氷が味わえる『かき氷バー練乳いちご』(税込367円)です。再会した『ビタミンラムネアイスバーマルチ』シャトレーゼの店舗で販売されている『ラムネアイスバー』は、カラフルなラムネが入っていて税込237円。セブンで販売されている『ビタミンラムネアイスバーマルチ』は、元となるアイスと異なり100円ほど高くなっています。しかし、電車に乗ってまでシャトレーゼのアイスを買いに行こうかと悩んでいた筆者にとっては、誤差の範囲。食べてみると、セブンの『ビタミンラムネアイスバーマルチ』はラムネが白一色という違いもありました。やはり完全に同じアイスとはいかないものの、懐かしい味が口の中に広がります。これは間違いなくシャトレーゼのアイス…!幼馴染みたいな『かき氷バー練乳いちご』かき氷系のアイスも、シャトレーゼが家の近くにあった時によく食べていました。こちらも、シャトレーゼの店舗で販売されているものは税込237円。しかし、セブンで買った場合でも、1本60円程度ですよ!なんの気兼ねもなく次々と食べてしまいます。練乳とイチゴという王道な味でシャトレーゼがアイスを作ると…。安心感のある、安定のおいしさ!氷の粒が細かく、ガリガリというよりサリサリと食べられるかき氷です。『地元の幼馴染』のような、親しみを覚えるアイスであることを再認識しました。ほかにもあるシャトレーゼのスイーツセブンにはまだシャトレーゼのスイーツがあり、アイスだと『クッキー&クリームバー』、和菓子だと『かりんとう饅頭』!「本当か!?」と思ってパッケージの裏で製造所をチェックすると、確かにシャトレーゼでした。こんなにもたくさん、身近なセブンにシャトレーゼのスイーツが並んでいるとは…。シャトレーゼの商品が好きな人にとっては、嬉しい知らせですね。シャトレーゼのスイーツとともに暮らしていきたい人は、セブンで買いましょう![文・構成/grape編集部]
2021年06月24日ピアジェ(Piaget)のハイジュエリー コレクション「ピアジェ ローズ」から新作リングが登場。「ピアジェ ローズ」新作“美しいブーケ”着想のリング「ピアジェ ローズ」は、2002年にメゾンのハイジュエリー コレクションとして誕生したアイコニックなコレクション。新作として登場するのは、“美しいブーケ”からインスピレーションを得たリングだ。ゴールド&ダイヤモンドで“バラの花”を表現リングは、ピアジェのハイジュエリーから着想を得て大胆なセッティングを施したリュクスなデザイン。ゴールドとダイヤモンドで“バラの花”を表現し、その周りには、蕾をイメージした大粒のダイヤモンドをあしらった。また、葉の深みのあるグリーンを再現するため、鮮やかなグリーントルマリンもセット。中央には、約5カラットの目の覚めるようなトルマリンを配し、華やかさをプラスした。さらに、リングの裏に繊細な“ローズ アジュール”のオープンワーク装飾を忍ばせるなど、細部に至るまでピアジェの卓越した技術が用いられている。文字盤に多彩なバラをあしらった腕時計もまた、“美しいブーケ”から着想を得て、文字盤に多彩なシルエットのバラをあしらった「ローズブーケ メティエダール ウォッチ」も登場。バラには、彫刻技術「グリプティク」や「エングレービング」を施すことで、繊細な花弁を表現した。特に、「グリプティク」は、主にジュエリーで使われる大きなストーンに用いられる彫刻技術なので、このようなミニチュアサイズで行われるのは稀少だ。また、バラの上には、ダイヤモンドやサファイア、パープルアメシストなど華やかな輝きを放つストーンをあしらい、エレガントなムードを演出。さらに、ベゼルやケース、リューズにもダイヤモンドをセットすることで、より一層ラグジュアリーな佇まいに仕上げた。デザインは、コーラルレッドのアリゲーターストラップとカラフルな文字盤を組み合わせたモデルや、ピンクのアリゲーターストラップにゴールドの文字盤を合わせたモデルなど全4種類が揃う。なお、「ローズブーケ メティエダール ウォッチ」は8本の限定受注生産となっている。【詳細】ピアジェ新作リング&ウォッチアイテム:・「ピアジェ ローズ」リング 18KPG、1個のオーバルカットグリーントルマリン(約4.92 ct)、8個のペアシェイプカットのグリーントルマリン(約1.36ct)、154個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.69ct) 5,016,000円・ローズブーケ メティエダール ウォッチ<ケース>18KPG、径36mm/厚さ7.6mm、3気圧防水、48個のバゲットカットダイヤモンド(約1.63ct)、279個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.47ct)、リューズに1個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.06ct)<文字盤>ゴールドエングレービング、23個のブリリアントカットピンクサファイア(約0.12ct)、6個のブリリアントカットパープルアメシスト(約0.04ct) 、12個のブリリアント カットダイヤモンド(約0.06ct)<ムーブメント>430Pピアジェ自社製薄型手巻ムーブメント、 パワーリザーブ約43時間<ストラップ>ピンクアリゲーターストラップ、 18KPG製ピンバックル(23個のブリリアントカットダイヤモンド約0.04ct)・ローズブーケ メティエダール ウォッチ<ケース>18KPG、径36mm/厚さ7.6mm、3気圧防水、48個のバゲットカットダイヤモンド(約1.63ct)、279個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.47ct)、リューズに1個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.06ct)<文字盤>エナメル文字盤、ゴールドエングレービング、オーナメンタルストーンにグリプティク彫刻、9個のブリリアントカットグリーンツァヴォライト(約0.02ct)、37個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.18ct)<ムーブメント>430Pピアジェ自社製薄型手巻ムーブメント、パワーリザーブ約43時間<ストラップ>コーラルレッドアリゲーターストラップ、18KPG製ピンバックル(23個のブリリアントカットダイヤモンド約0.04ct)※価格は未定。※全4種類のデザインから選択でき、8本の限定受注生産。【問い合わせ先】ピアジェ コンタクトセンターTEL:0120-73-1874
2021年06月13日アガット(agete)が過去に販売した人気リングが復刻。2021年6月9日(水)より、アガット青山本店・銀座・肥後橋の旗艦店3店舗にて先行発売される。1990年のスタート以来、様々なジュエリーを展開し続けてきたアガット。今回はそんなアガットのジュエリーのアーカイブの中でリングにフォーカスし、過去に好評を博した人気リングを復刻、販売する。店頭に並ぶのは、オーバルリングやストーンリングなど、アガットのスタッフが厳選したリングの数々。これまで気になっていたアガットのリングを探すのはもちろん、今までに出会ったことのないお気に入りの一品を見つけることも出来そうだ。【詳細】アガット 復刻リング販売発売日:2021年6月9日(水)販売店舗:先行発売 アガット 青山本店/銀座/肥後橋、他一部店舗でも発売※一部商品は6月18日(金)発売。【問い合わせ先】アガットTEL:0800-300-3314
2021年06月07日心理学のなかで「ミラーリング効果」という言葉を聞いたことはありますか?「ミラーリング」とは、相手の行動や言動などを鏡(ミラー)のように真似することです。人は同じ行動をされると親近感がわき、相手に好感を持つとされています。そんな心理を応用した恋愛テクニックです。そんな「ミラーリング効果」を恋愛にうまくいかしていきたいですよね。そこで今回は、気になる彼に振り向いてもらうための「ミラーリング」をご紹介します!■ 1.彼の言葉を真似するまず、彼の「言葉」を真似してみましょう。会話のなかで彼が言った「言葉の復唱」を意識します。たとえば彼が「昨日カラオケ行ったんだけどさあ」と言ったとします。そこで「へえ楽しかった?」と返すのではなく、「へえカラオケ行ったんだ、楽しかった?」と返してみましょう。ほかにも、彼が「○○店のラーメンすごく美味しいんだよ」と言ってきたら「へえ○○店のラーメンすごく美味しいんだ、いいなあ食べてみたい」と返していくのです。いわゆるオウム返しですね。ただ言葉を復唱するだけだと会話にならないので、彼が言った言葉のあとに自分の意見をくっつけて話してみて下さい。■ 2.彼の行動を真似するつぎは、彼の「行動」を真似するやり方です。2人でお茶や食事をしているときは比較的実行しやすいでしょう。たとえば、彼がコーヒーをオーダーしたら「私もコーヒー」と同じ物をオーダーしてみて。彼が足をくんだらあなたも足をくむし、彼がコーヒーを飲んだらあなたも飲む……。このように、彼がやった事と同じことを「ほんの少し遅らせて」行動します。話をしながらさりげなくやってみるのがポイントです。間違っても全ての動きを真似しないように注意しましょう。■ 3.彼の持ちものを真似する最後は、彼の「持ちもの」を真似するテクニックです。時計、携帯電話、靴など彼が持っている物と同じ物を持ってみましょう。まったく同じ物を持っていると「いかにも」な感じになりますので、ブランドを揃える、色を揃えるなど一部をお揃いにします。「あれ?俺とおそろいだね!」と話すきっかけにもなりますよ。■ 活用してみて♡気を付るのは「やりすぎない」こと。度を超すと引かれてしまいますので、あくまでも「さりげなく」ですよ!ほかにもたくさん使える状況があると思いますので、皆さんも探して試してみてくださいね。ミラーリングを制するものは恋を制すとも言えるのです。(斎藤奈々子/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年06月04日イー・エム(e.m.)は、新作イヤージュエリーコレクション「stacking earcuffs」を2021年5月29日(土)に発売する。「stacking earcuffs」は、パールやスタッズ、キュービックジルコニアを使用したデコラティブなイヤーカフのコレクション。ゴールドカラーのスタッズを大胆にあしらったイヤーカフや、パールとスタッズを組み合わせたイヤーカフはエッジの効いた佇まいが魅力。パールとジルコニアを組み合わせた華やかなイヤーカフや、パールを複数あしらった曲線的なフォルムのシルバーイヤーカフなど、ユニークなデザインのイヤーカフが揃う。イヤーカフの着け方に裏表の決まりは無く、着こなしや気分に合わせて後ろから装飾が見えるようにして着用することも可能。様々な表情を楽しめる。【詳細】イー・エム「stacking earcuffs」発売日:2021年5月29日(土)展開店舗:イー・エム 表参道、伊勢丹新宿店2F、丸の内、横浜、名古屋、難波、梅田、福岡岩田屋、ウェブショップ、ZOZOTOWN※取り扱い商品は店舗によって異なる。※状況により、一部店舗は休業の可能性あり。価格例:・ゴールドカラースタッズ 7,700円・ジルコニア 33,000円・パール&スタッズ 22,000円・シルバー&パール 29,700円・シルバー 15,400円・パール&ジルコニア 26,400円※価格は全て税込。
2021年05月31日今日、急に暑くない?そんな日にはやっぱりアイス!ほんの数週間前までクリーミーなアイスが多かったコンビニアイス、今ではさっぱりとしたものが多くなってきています。コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで見つけた、最新アイスを紹介します!ひんやりおいし~!最新コンビニアイス気温が一気に上がってきました!今回はそんな夏一歩手前の今食べたいアイスをピックアップ。どれも各コンビニ限定です!セブン-イレブン限定森永 アロエヨーグルト味バー¥151今ではすっかりおなじみの「森永アロエヨーグルト」。発売は1994年。初めて食べた時、それまで食べていたヨーグルトとは異なる爽やかな風味とアロエの食感に感動した記憶があります。今回、そんな「森永アロエヨーグルト」がセブン-イレブン限定販売でバーアイスとなって登場しました。ひと口食べてみての感想は、アロエヨーグルトそのものの一言。見事に再現されています、ではなく、アロエヨーグルトがそのまんまアイスになっています。バーアイスにしなくても、ヨーグルトを冷凍庫で凍らせたものと同じでは?と思うかもしれませんが、おそらくそれでは固くて食べにくいはず。このアイスはスッと噛めるんです。もちろん、アロエもたっぷり入っています。アロエヨーグルト好きさんに絶対に食べてもらいたいアイスです。ローソン限定ウチカフェ日本のフルーツ愛媛県産伊予柑&宮崎県産日向夏¥185ローソンウチカフェの人気シリーズ「日本のフルーツ」から新作の登場です。このシリーズ、毎年おもに初夏から秋にかけて、さまざまなフルーツがアイスになります。新作は愛媛県産の伊予柑と宮崎県産の日向夏の果汁が25%ずつ配合されているジェラートアイスバーです。控えめなトーンのオレンジ色が涼しさを感じさせます。食べると瑞々しくてジューシーな柑橘の美味しさであふれます。たまに、アイスを食べて余計喉が渇いてしまったという経験はありませんか?このアイスはあと味さっぱりなので、喉を潤してくれました。ファミリーマート限定北海道産練乳のいちご氷バー¥108おそらく多くの人が口にしたことであるであろう、練乳×いちご氷という鉄板の組み合わせ。正直、味は想像できるのですが、食べてみて感動しました。というのも、中に入っている練乳が固まることなくトロっとしているんです。しかも、周りのいちご氷は解けていません。練乳がトロリとしていて、さらに氷も細かいから、口の中で滑らかにいちごミルクへと味変です。味はもう何度となく食べたことがある素朴なものなのですが、それが懐かしくもあり、同時にやっぱり定番は間違いなく美味しいと確信させてくれます。販売期間終了前に食すべし今回紹介したアイスはすべて各コンビニの限定商品。これから夏本番に向けてどんどん新作が登場するはず。お楽しみに!文・小田原みみ文・小田原みみ
2021年05月29日オリジナルスイーツが、たびたび話題になるコンビニエンスストア(以下、コンビニ)。そのコンビニにしかないスイーツが買える楽しみがありますよね。セブンイレブンの棒アイス、「食感がいい」との声が多数!カロリーには要注意アイスケースを見て「お、大きいじゃん」コンビニのローソンでスイーツを物色していた筆者。ローソンオリジナルの商品を見つけて、「カラフルで大きなアイスだ!」と思い、手に取りました。それがこちらの『フローズンパーティー』。色とりどりのラムネ入りで、ドラゴンフルーツも乗って、とにかくカラフルです!早速食べようと思ったのですが、なぜかスプーンのほかに、ストローが付いています。違和感を覚えた筆者は、スマホで『フローズンパーティー』を検索することにしました。すると、キーワードに『食べ方』が出てくるではありませんか!どういうことかと思ってチェックすると…。「えっ、電子レンジを使うの!?アイスに!?」「うそだ~」とつぶやきつつ、カップを見てみると、なんと『レンジアップ時間の目安』の文字がバッチリ印刷されています!調べたところ、『フローズンパーティー』はフローズンドリンクなのだそう。うっかり、かき氷のような商品だと思い込んでいました!少し柔らかくなった『フローズンパーティー』を飲んでみると、ソーダの甘さがバシッと効いたドリンクで、夏祭りの情景が浮かびます。ですが、夏祭りではしゃぐような気持ちが少し落ち着いた30代の筆者としては、何かもっと深みが欲しいのが本音。そこで、追加したのがこちら!チョーヤ梅酒株式会社の、3年熟成された本格梅酒『The CHOYA AGED 3 YEARS』です。愛飲しているため、使いかけですみません。味は、簡単にいうと濃くて香り豊かな梅酒。それでは、味を見ながら調整していきましょう。ここから、ちょっとお見せできないほどグルグルとかき混ぜて、クリームもしっかりと溶かしていきます。完成したのは、ドラゴンフルーツの鮮やかなピンク色が反映されたドリンク。飲んでみると、ソーダの甘さに梅酒の深みがプラスされていました!また、クリームのまろやかさがほどよく混ざって、梅酒の酸味を柔らかくしてくれています。ちょっと大人な夏の味。みなさんも、いろいろなお酒で試してみてはいかがでしょうか。自分だけの『夏の味』が見つかるかもしれませんよ。[文・構成/grape編集部]
2021年05月21日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、新作ブライダルリングを2021年5月13日(木)より順次発売する。スタージュエリーの新作ブライダルリング熟練した職人によって作られるスタージュエリーのブライダルリングは、毎日着けるのにふさわしい着け心地や耐久性、そして洗練されたコンセプチュアルなデザイン性を兼ね備えたリング。今回新たに、3種のリングが仲間入りする。OCEANIC WAVE2021年のコレクションテーマ“OCEANIC”からインスパイアされた「OCEANIC WAVE」は、永遠に繰り返される波の満ち引きをイメージしたマリッジリング。優雅な曲線を描くプラチナリングが、指にそっとなじむ。シンプルなプラチナリングと、ダイヤモンドを配したデザインの2型を展開する。ECLIPSE HALOエンゲージメントリング「ECLIPSE HALO」は、センターストーンを繊細なダイヤモンドで囲んだ華やかなデザインが魅力。栄光を象徴する光輪や聖なる後光を意味する“HALO”に“太陽と月”のモチーフを忍ばせ、太陽の光に照らされて輝く月のように互いに支え合う2人をイメージしている。太陽をイメージした石座を支えるようにして、サイドに2つの月モチーフがあしらわれている。HIDDEN HALOアームから石座に続く2本のラインで“ふたりの道”をイメージした「HIDDEN HALO」は、シンプルながらもコンセプチュアルなエンゲージメントリング。ふたりの愛がいつまでも固く結ばれるように石座をぎゅっとダイヤモンドで取り囲み、上からだけでなく横から見た時にも美しいデザインに仕上げた。【詳細】スタージュエリー 新作ブライダルリング2021年5月13日(木)発売:〈OCEANIC WAVE〉・PT950 ダイヤモンドマリッジリング 143,000円(税込)・PT950 マリッジリング 121,000円(税込)〈ECLIPSE HALO〉・Pt950 ダイヤモンドエンゲージメントリング 0.2ct~ 391,600円(税込)~2021年6月1日(火)発売:〈HIDDEN HALO〉・Pt950 ダイヤモンドエンゲージメントリング 0.2ct~ 292,600円(税込)~■ブライダルフェア会期:2021年5月13日(木)~6月20日(日)〈婚約指輪 特典〉・「BRILLIANT BOX」または「mini BRILLIANT BOX」をプレゼント。フェア期間中は、「BRILLIANT BOX」のプレート部分にオリジナルメッセージ(Love Forever/With Love/Marry me?/2人の名前)を刻印。・期間限定スペシャルルースカットが最高評価のトリプルエクセレント(3Ex)のダイヤモンドに加え、希少なクラリティのトップグレードである“フローレス”“インターナリーフローレス”を特別に展開。〈結婚指輪 特典〉・リング内側にストーン1石をセッティング。ストーンは選択可能。一部対応できないモデルあり。・オリジナルジュエリーボックスもしくは、リングピローをプレゼント。【問い合わせ先】スタージュエリー 銀座店住所:東京都中央区銀座6-8-3TEL:03-5537-8088
2021年05月15日急に気温が高くなるこの季節、いつもにましてアイスが食べたくなってしまいます。ということで今週は最新のコンビニアイスに注目。コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで見つけた、最新スイーツを紹介します!すでに話題!最新コンビニ限定アイスコンビニスイーツと同じように、コンビニアイスも各コンビニ限定のものがいくつか発売されています。そのほとんどが期間・数量ともに限定。今しか食べられないので、見つけたら即ゲットです!セブン-イレブン限定赤城茶ノ宮高貴¥138インパクト強すぎな商品名とパッケージ。「茶ノ宮高貴って誰?」「髪形すごくない?」と思わずにはいられません。どんなアイスなのだろう…とドキドキしながら開封すると、アイスはいたって普通のルックスでした。ミルクティー味ということで食べてみると、茶葉の風味がしっかりとして、あと味はスッキリ。また、アイスにホワイトチョコが練り込まれていて、ほどよいパリパリ食感が感じられます。さらに食べすすめると、このように濃厚なミルクティソースが出てきます。味に変化が加わり、最後のひと口までおいしく味わえます。ちなみに、3月に同じくセブンイレブン限定で「チョコ沢ゴリ蔵」という、アイスが販売されていました。インパクト大なネーミング&パッケージ、シリーズ化しそうで楽しみです。ファミリーマート赤城たべる牧場コーン¥190「たべる牧場」、通称「たべぼく」から初めてコーンアイスが登場しました!「たべぼく」とはかわいい牛さんがアイコンで、牛乳が56%も使用され濃厚なのに後口さっぱりなファミリーマート限定のミルクアイスクリーム。これまでに、ミルクアイス+αという2層式で、いちご、ぶどう等のフレーバーがカップアイスとして販売されていました。また、ファミリーマートのスイーツ「スフレ・プリン」とコラボもしたり、フラッペも発売されています。今までに何度も食べていますが、何度食べてもその印象は「超濃厚」。とにかく牛乳の味が濃いんです。ただ、口の中でスッと溶けていくので、不思議とサッパリしています。コーン部分は小麦粉の一部に全粒粉を使用していて、香ばしい味わい。かわいいパッケージは全3種です。ローソンウチカフェピスタチオ¥228ここ数年、美味しさのみならず淡いグリーンが映えるという理由でも人気のピスタチオ。実際に2020年は、ローソンからはピスタチオアイスが数種類発売されました。このカップタイプのピスタチオアイスもリニューアル発売です。見てください!アイスの中につぶつぶが入っているのがわかりますか?実はこれ、細かく砕かれたローストピスタチオなんです。なんだかとっても贅沢です。クリーミーな味わいの中に、ピスタチオの香ばしさも感じられます。さっぱりアイス系はもう少し先コンビニアイスは、冬はクリーミー系、夏はさっぱり系が多くなっています。暑くなってきたので、さっぱり系が少し増えているかな?と予想していましたが、まだクリーミー系優勢でした。また暑さが一段と増した頃に、さっぱり系のコンビニアイスをレポートします!お楽しみに~。文・小田原みみ文・小田原みみ
2021年05月08日ひんやり気持ち良い『アイスミント』SHIROは、2021年6月10日(木)から、SHIROオンラインストアにおいて、毎年大人気の『アイスミント』シリーズ3品の販売をスタート。ベルガモット、ライム、レモンなどの柑橘系精油とメントールを組み合わせ、爽快感のある心地よい香りに仕上げた。『アイスミント ボディミスト』は、携帯に便利なミニサイズでエタノールを約60%含有。うなじや背中、ふくらはぎなどにシュッとふきかけることで、蒸し暑い日でも瞬時にクールダウンすることができる。保湿成分「ユズ果実エキス」も配合されているため、潤い効果も期待される。販売価格は1,980円(税込み)。5月27日(木)10:00からSHIROオンラインストア限定で予約を受け付ける。爽やかな香りで暑い夏を乗り切ろう!なめらかなテクスチャーの『アイスミント ボディローション』は、保湿成分の「ユズ果実エキス」「シアバター」を配合。肌をしっとり潤しながら、ひんやりクールダウンさせることができる。販売価格は2,530円(税込み)。『アイスミント クレイハンドソープ』は、細かなクレイが手肌の汚れや余分な皮脂をすっきり落とす。30秒間かけて爪や手指の間、手首の隅々まで丁寧に洗うのがオススメだ。販売価格は2,200円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2021年05月08日日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」の新作「アイスクリームにかけるお酒」とコラボレーションアイスが、2021年5月9日(日)まで東京・浅草のサケアイスショップほかで発売される。「サケアイス」高アルコール度数の日本酒アイスクリーム「サケアイス」は、アルコール度数約4%=高アルコール度数の日本酒アイスクリーム専門店。従来の酒粕入りのアイスクリームなどとは異なり、日本酒をたっぷりと混ぜ込んだ“大人の味わい”のアイスクリームを展開している。“とろける甘さ”高級古酒コラボアイスそんな「サケアイス」の新作は、創業1835年の酒蔵「達磨正宗(白木恒助商店)」とコラボレーション。日本酒の長期熟成酒=古酒造りに取り組む全国有数の酒蔵で、昭和40年代から古酒造りを行っている。そんな「達磨正宗」の「アイスクリームにかけるお酒」には、113種類もの中からアイスクリームとの相性を考えて厳選した高級な古酒だ。新作のコラボレーションアイスには、「アイスクリームにかけるお酒」を贅沢に使用し、とろける甘さの風味豊かなフレーバーに仕上げた。古酒ならではのまろやかさとキャラメルを思わす風味が楽しめる“大人の”ための限定スイーツとなっている。【詳細】「アイスクリームにかけるお酒」とコラボレーションアイス発売期間:~2021年5月9日(日)※期間限定価格:・サケアイスショップシングル540円/ダブル756円/トリプル972円※すべて税込。・サケアイス公式オンラインショップ1Lサイズ 5,740円(税込・送料込)取扱店舗:・サケアイスショップ住所:東京都台東区浅草1-7-5営業時間:平日11:00〜17:00/土日祝10:00〜18:00・サケアイス公式オンラインショップ
2021年04月30日クラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のカップアイス「美瑛シングルオリジンミルク」と「塩キャラメル」が、2021年4月13日(火)よりコンビニエンスストア「ローソン」関東エリアの一部店舗にて発売される。「ヒオ アイスクリーム」のカップアイスがローソンに「ヒオ アイスクリーム」は、東京・自由が丘にある小さな工房「アトリエ(Atelier)」で、アイスクリームの製造とスクープ販売を行っているブランド。素材本来の良さを活かした、口当たり滑らかなふわっとした軽い食感のクラフトアイスクリームを展開している。そんな「ヒオ アイスクリーム」のカップアイス「美瑛シングルオリジンミルク」と「塩キャラメル」がローソンに登場する。「美瑛シングルオリジンミルク」には、北海道を中心に日本全国の酪農家を40ヵ所以上訪問してセレクトした北海道美瑛町の牛乳を使用。軽やかでありながら濃厚なミルクの味わいを、そのままアイスクリームにギュッと詰め込んだ。焦がしキャラメルに藻塩を加えた「塩キャラメル」も一方「塩キャラメル」は、しっかり煮詰めた焦がしキャラメルに、瀬戸内の海水で作った「藻塩」を加えた。キャラメルの上品な苦味と藻塩の塩気が程よくマッチする、オトナの塩キャラメルアイスクリームだ。また、2021年7月6日(火)からは、販売店舗を拡大させ、関東エリア約1,000店舗で取扱いをスタート。「ヒオ アイスクリーム」こだわりの味わいをより身近に楽しむことができそうだ。【詳細】カップアイス「美瑛シングルオリジンミルク」「塩キャラメル」発売日:2021年4月13日(火)展開店舗:「ローソン」関東エリアの一部店舗(約740店舗対象)※2021年7月6日(火)から関東エリアの一部店舗(約1,000店舗)へ販路を拡大。※対象店舗でも取扱いがない場合がある。価格:各378円
2021年04月16日お金・コロナ太り・家事負担対策に4月6日、電子レンジを活用する糖質オフのレシピが多数掲載されている新刊『レンチンでラクチン!節約しながら糖質オフ303レシピ』が主婦の友社から発売された。AB判で128ページ、主婦の友生活シリーズ、価格は1,078円(税込)である。洗い物減・1人分からでも作りやすいダイエットで糖質オフにチャレンジしようと考えるも、主食である米などを控えることにより、食費が高くなってしまう。また、糖質オフとはいうものの、どんな食材を選び、どう調理すればいいのかわからない。手間がかかりすぎるようでは長続きしない。新刊に掲載されているレシピは、1人分の糖質量20g以下で、電子レンジを使用する3ステップ。さらに材料費が1人分100円台と経済的で手軽なレシピを303種掲載している。電子レンジを活用するので、洗い物が減り、調理で火を使わないためつきっきりになる必要もない。さらに1人分でも作りやすく、耐熱容器に入れておけば、留守番の家族のためにも便利である。包丁すら使わない1ステップレシピ、在宅の昼食などにも使える1人分レシピ、もやし、卵、とうふ、鶏むね、豚こまといった低価格で低糖質の食材を使用するレシピなどが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※レンチンでラクチン!節約しながら糖質オフ303レシピ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2021年04月14日朝日酒造の日本酒「久保田」から、ブランド発のスパークリング日本酒「久保田 スパークリング」が登場。2021年4月19日(月)より発売される。爽快感ある「久保田」のスパークリング純米酒をベースとした「久保田 スパークリング」は、きめの細かな泡立ちとマスカットのように爽やかな香りを楽しめる、軽やかなスパークリング日本酒だ。甘酸っぱくボリュームのある味わいながらも、「久保田」ならではのシャープな酸味が際立つ、すっきりとした口当たりにまとめている。爽快感のある味わいは、ブルスケッタ、生ハムやチーズ、アヒージョなどの料理にもぴったりだ。詳細久保田 スパークリング発売日:2021年4月19日(月)※朝日酒造オンラインショップでは、4月2日(金)16:00より予約受付開始価格:500mL 1,320円(税込)【問い合わせ先】朝日酒造株式会社TEL:0258-41-3777受付時間 月〜金曜日(祝日・定休日のぞく) 10:00〜17:00
2021年04月05日イー・エム(e.m.)の2021年春夏ジュエリー第2弾が、2021年4月1日(木)より発売される。シンプル×個性をミックスした新作ジュエリー第1弾に続く今回も、‟鍵”に着想した新シリーズ「KEY」とのコーディネートが楽しめるジュエリーを展開。日常で楽しめるシンプルなデザインをベースに、テクスチャーやカラーリング、グラデーション、幾何学模様など、さり気ないギミックが光るリングやブレスレット、ピアスといったラインナップを揃えている。重ね付けでおしゃれ度UP!ジュエリーデザインは、いずれも華奢なラインのため、3つ以上のアイテムの重ね付けもおすすめ。特にリングシリーズは、個性豊かなシルエットを揃えているので、自分好みのアレンジを楽しむことができそうだ。「nuderings」の受注会もなお発売日同日には、ひとつで主役級の存在感を放つボリューミーなゴールドリング「nuderings」の販売もスタート。イー・エム 表参道と梅田にて、順次受注方式で販売される。【詳細】イー・エムの2021年春夏ジュエリー第2弾発売日:2021年4月1日(木)取扱店舗:イー・エム 表参道、伊勢丹新宿店1F(ゴールドのみ)、伊勢丹新宿店2F(シルバーのみ)、丸の内、横浜、名古屋、難波、梅田、福岡岩田屋、公式オンラインストア、ゾゾタウン価格:リング 7,700円(税込)~/ピアス 5,500円(税込)~/ブレスレット 14,300円(税込)~※取扱商品は店舗によって異なる。■「nuderings」受注会価格:19,800円(税込)~・イー・エム 表参道TEL:03-5785-0760期間:4月1日(木)~30日(金)・イー・エム 梅田期間:5月1日(土)~31日(月)TEL:06-6313-7458※公式オンラインストア、ゾゾタウンでは、4月1日(木)~5月31日(月)まで開催。
2021年04月01日シャネル(CHANEL)のファインジュエリーコレクション「ココ クラッシュ」より、新作リングが登場。「ココ クラッシュ」に2つの“C”が重なる新作リングが登場2015年に誕生した「ココ クラッシュ」は、ふっくらとしたキルティングモチーフと美しい曲線が魅力のファインジュエリーコレクション。そこに今回、仲間入りする新作は、エレガントな魅力はそのままに、独創性あふれるシルエットで解釈された新作リングだ。目を引くのは、「シャネル」と「ココ クラッシュ」を表す2つの“C”を重ね合わせた形からインスピレーションを得たグラフィカルなシルエット。まるでリングを“重ね付け”しているかのようなデザインとなっている。また、繊細にあしらわれたダイヤモンドが輝き、柔らかい印象のキルティングパターンとともに、手元を女性らしく彩ってくれる。カラーは、シャネルオリジナルのベージュゴールドを使用した2パターン。サイズは、華奢なスモールモデルと、存在感のあるラージモデルを展開する。【詳細】「ココ クラッシュ」新作リング発売日:2021年3月12日(金)~※ラージモデル(ベージュゴールド & WG &Dia)のみ4月発売予定。価格:<スモールモデル>・ベージュゴールド & Dia 352,000円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 357,500円(税込)<ラージモデル>・ベージュゴールド & Dia 544,500円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 550,000円(税込)【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-535-519
2021年03月28日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から、2021年春の「イヤーカフ コレクション」が登場。“リングにもなる”春の新作イヤーカフ2021年春、ヴァンドームブティックは、バリエーション豊かなイヤーカフを新作ジュエリーとして提案。手持ちのピアスやイヤリングと合わせたスタイリングも楽しめる小ぶりなサイズ感のものから、1つで主役になる大ぶりなデザインまで、種類豊富に揃えた。流れるようなラインが美しいコンビカラーイヤーカフは、程よいボリューム感でリングとしても使用可能だ。他にも、パールをあしらったシルバー色の貝パールイヤーカフや、ダブルリングがポイントのマットゴールドカラーイヤーカフなどがラインナップする。【詳細】ヴァンドームブティック「イヤーカフ コレクション」※2021年3月中旬現在発売中。<アイテム例>コンビカラーイヤーカフ 13,200円(税込)マットゴールドカラーイヤーカフ 8,800円(税込)ゴールドカラーイヤーカフ 14,300円(税込)コンビカラーイヤーカフ&リング 16,500円(税込)シルバーイヤーカフ 11,000円(税込)貝パールイヤーカフ 13,200円(税込)シルバーイヤーカフ 15,400円(税込)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年03月19日「ペアリング」「マリアージュ」最近ではよく聞くようになりましたね。レストランではコース料理をペアリングとともに楽しめるところも増えてきました。なんでしょう「ペアリング」とは?なんでしょう「マリアージュ」とは?■ワインの合わせ方に「正解」はないついつい「肉には赤、魚には白」みたいな既成概念的ルールに縛られて、自由に楽しめてない、なんてことはありませんか?お肉にも赤身の牛肉もあれば、白肉と呼ばれる仔牛、鶏、豚もあります。香りが個性的な羊肉や鴨肉もあります。お魚にだって和牛のようにサシが入り脂が乗りまくったものや、タンパクで歯応えのある白身魚、鉄分が美味しい赤身のお魚、そして青魚もあります。さてさて、どんなワインを選んだら正解ですか?不正解はありますか?ルールはありません。一つのセオリーにのっとれば基本はあります。しかしソムリエの趣向も味覚も様々ですし、お客様の趣向も味覚も様々です。つまり正解はないのです。不正解があるとすれば、まあ「これは合わないよね…」はあります。お料理を活かせず、ワインも活かせない。これではソムリエの役目は果たせていないでしょう。そのお料理やワインをそれぞれ単品で召し上がるよりも、掛け合わせることでさらに美味しさを引き出すことが「ペアリング」「マリアージュ」の楽しさです。■「おもてなし」の要素実は鶏肉や豚肉にとてもよく合う白ワインもありますし、お魚に合う赤ワインだってあります。また調理法や味付けによっては美味しくいただける意外な組み合わせもあります。基本的にはお好きなお料理にお好きなお酒で楽しでいただくのが一番かと。お一人でのお食事でしたら特にです。フレンチにビールでも焼酎でも構いません。ただですね、それが会食となると、少しお話は変わってきます。ビジネス的なお食事であれば、ゲストとホストの関係性が生まれ「おもてなし」の要素が含まれてくるからです。西欧料理などでは本国のスタイル同様に「お食事をワインとともにお楽しみになりたい」というお客様が多くいらっしゃるので、ご希望に沿って、ワインの選び方、グラスに注ぐまでの技術、状態の見極め、などをサポートさせて頂きます。お相手の好きな物をご用意してさしあげれば、お喜びになられるでしょうし、会話も弾むでしょう。そうなればお互いにメリットのある時間を共有することが出来るかもしれません。つまりはお互いのビジネスに繋がりやすくなります。ソムリエがお役に立てるとすれば、日常の役割ですが、ゲスト様が「ワイン好き」であったた場合などワインのアドバイスをすることが出来ます。お食事と共にお過ごしになるお時間全てにおいて、ホストに寄り添うこと、ゲストを喜ばせることに全力投球して差し上げることなどこちらもソムリエゆえにできる仕事かと思います。ワインのお話などにお付き合いすることでゲストのお話を引き出すこともできるかもしれません。お話好きな方でしたらテンションも上がり楽しく和やかな会食になるでしょう。堅苦しくなりがちなビジネス会食ですがゲスト様がお話しすることにより、ホスト側も知らない一面などを知ることが出来るかもしれません。ビジネス会食においては、ホストはかなり気を使われるものです。「ゲストの機嫌を損ねないように…」という緊張感が伝わってくるテーブルも時々見受けられます。そんなテーブルを「ほぐして差し上げること」ができたなら、リラックスしてお料理も美味しく味わっていただけそうです。また予想外に「盛り上げてさしあげること」ができたならば、両者の深いコミュニケーションを演出でき、その会食をより有益なものへとサポートできそうです。これはソムリエとしても、一人のギャルソンとしても、また大きくレストランとしても幸せなことであります。お料理だけでなく、サービスだけでなく、音楽も照明も、その空間の全てにおいて「おもてなし」をお届けできることが飲食業の幸せです。お店側のビジネスとして捉えてもありきたりではない「付加価値」をご提供できれば、その後のリピートへのメリットも大きいはずです。ワインはその中の「ほんの一つのアイテム」でありソムリエはその時の「ほんの一つの役目」でしかありません。■「ソムリエ」の仕事「ソムリエ=ワイン」ではないのですね。これはソムリエ資格試験の試験範囲である、A4サイズで厚さ5cmほどの電話帳のような教本の中にも「お客様が楽しくお食事ができるようにサポートする仕事」と明記されています。アルコールを召し上がらないお客様だっていらっしゃいます。ビール党のお客様だっていらっしゃいます。「なんだ、ワインじゃないのか…」では「おもてなし」はできないのですね。もちろんワインに関して学んだ知識や感覚がありますから、ご披露できるシチュエーションがあれば楽しいのですが、ただワインが好きなだけで知識をひけらかしたいわけではないのですね。どんな時でも一方通行ではどなたも幸せになれませんから。「何をご提供したら喜ばれるのか?」それは物理的なお飲み物だけではなく「どのようにお過ごしいただくかをご提供する」そんなお仕事なのですね。ゲストが喜べば、ホストも喜ぶ、みんなが喜べば、レストランも喜ぶ。レストランも含めそれぞれのビジネスが成り立ちます。会食自体もお料理もワインも実はその過程であり、求める目的は「おもてなし」の先にあります。そして全ての中心は「気持ち」でしか作り得ないのだと思います。これはビジネスでも、友情でも、チームでも。恋愛でも、親子でも、家族でも。■ワインの開け方今日はワインオープナー、いわゆるソムリエナイフを使ったワインの抜栓(ばっせん)の仕方をご説明します。「プレゼントに頂いたけど…」とか「こだわって買ってみたけど…」とか、実はソムリエナイフ持ってます。という方もおられるのでは?別に高価なナイフでなくても構いません。現在お持ちの方も、これからご購入の方も、基本的なコルク栓の開け方をご説明して行こうと思います。まず、スクリューがないとコルクは抜けません。スクリューにコルクを引っ掛けてテコの原理で抜く。要は単純にこれだけの作業です。難しく考えるのはやめましょう。ポイントは「美しく仕上げること。」これは世の中のあれこれにおいて共通することだと思いますが、何かアクシデントがあっても「結果オーライ」に仕上げること、です。ワインにおいては、「キャップシールを綺麗に剥がす」「コルクを折らない」この2点さえ踏まえれば美しく仕上がります。それでは早速始めてみましょう。1、まずナイフを起こしキャップシールを剥がします。ボトルにくぼみがありますので、そこにナイフを引っ掛けて時計回りに上半球を半周させます。2、ナイフをクルッと回して刃の向きを変え、下半球を反時計回りに。一周に刃が入っていればOKです。3、次は縦にナイフを入れます。ここが慣れないと少し難しいのですが、この動作をスムーズにこなすことで、意外と「プロっぽさ」が出ます。4、刃が入ったらトップの部分に並行にナイフを滑らせ、持ち上げれば簡単にキャップシールが剥がれます。5、コルクがむき出しになりました。ナイフを倒し先端を真ん中に押し当てます。少し力を入れてそのままナイフを立てれば、綺麗にセンターにスクリューが刺さるはずです。6、センターに決めることが大切で、あまりにズレてしまうとコルクが折れやすくなります。年代物のワインでない限り、センターに刺さっていればコルクは折れません。7、ボトルをしっかりと握りナイフを時計回りに回せばスクリューが下へと刺さってゆきます。スクリューを少し残し、回転を止めテコの金具をボトルの口に引っ掛けます。8、その引っ掛けたポイントに人差し指と中指を2本掛けて、薬指と小指はボトルをにぎります。9、ナイフをゆっくり立てて行くと、簡単にコルクが上がってきます。一度にたくさん抜こうとせずに、2~3回にわけて引き上げると力加減も掴めてくるはずです。ヴィンテージの若いワイン、つまり現在に近いワインですとほとんどコルクが折れることはありませんが、ナイフを立てたときにかける力の向きを前に倒してしまいますと、ボトルの口が支点になり中に残ったコルクが悲鳴をあげます。フックの稼働部を支点にして力の向きはスクリューと並行に「前ではなく、上に」です。わかりにくければ「スクリューを倒さずスクリューは上に」10、最後はテコで抜き切ろうとすると、力が向こう側にスッポ抜けるので、不安定な動きになりボトルを倒してしまったりします。ナイフがある程度上がり切り、テコを使い切ったら、親指を下に向けてナイフとコルクを一緒に握り、親指でボトルを下に押しながら、反対の手はボトルを握りつつ親指でコルクを上に押してあげます。コルク軽く回してあげれば静かにコルクが抜けるはずです。11、そしてその手からコルクは離さず、コルクの液体側を鼻に近づけます。反対の手で鼻の前を覆い、香りを取ります。これ上級者っぽく見えますので是非。そしてこの動作は大切なワインの状態チェックです。鼻の前を覆うのはお上品に見えるからです。特に決まりはありません。カビ臭かったり、蒸れた匂い、異常にコルクの香りがする、そんな時はワインに問題があるかもしれません。ワインの異常のことを「ブショネ」と言います。「あぁ、このワインは残念ながらブショネですね…」的な使い方をします。ヴィンテージの若いワインにはほとんど見受けられません。この後はグラスに注ぎテイスティングをします。状態の確認です。一口分の少量のワインを注ぎ、スワリングします。反時計回りに3回ほどワインを回します。手首を軸にしてグラスの一番上を回す感覚で動かすと、うまく液体がグラスの中で回転します。反時計回りで回すのは、回しすぎてワインがグラスから飛び出しても、目の前の人ではなく自分にかかるからだそうです。その後で遠くを見ながらグラスのワインを嗅ぎ、そして口に含みます。口の中にワインを巡らせ味とワインの開き具合を確認しているフリをしてください。ここで遠くをを見ることがポイントです。プロっぽく見えますから。私のプロフィールがまさにそれです。プロっぽく見えます。そして「うん、フルーティだね」と言えば間違いありません。だって果実酒ですから。■もう一つのポイントもう一つマリアージュにポイントがあるとしたら、それは「説明」を含むトークも大切な要素です。ワインに限ったことではありませんが、物に対する興味や価値は「解説者」の役割がとても大きいと思います。これは私が「営業マン経歴10年」という異色の経験を持った変態ソムリエだから特にそう感じるのかもしれませんが、お勧めした物をご購入いただくには、いや、ご購入頂きたい物をおすすめするには、お伝えした事をご納得いただくこと、お伝えしている人を受け入れていただくこと、この2点に尽きると思います。一歩通行の説明では提供側の自己満足にもなり得ます。お客様の隠れたご要望も吸い上げられず、一方的な説明では購買意欲は生まれません。それはワインにおいてのボトル選びでも、お食事のコース選びでも同じであると思います。いかにスムーズに「じゃあ、それで!」と言っていただくか。距離感を縮めること、信頼を得ることにプラスして、シンプルな説明でメリットと比較をお伝えし選択肢を明確にすることで決断をしやすくなります。熟考したい方なのか、すぐに決めたい方なのか、ホストとしてゲストをもてなしたい方なのか、色々なタイプのお客様がおられます。そしてそれに寄り添う時間の中で、全てを質問で聞き出すのではなく「お客様の隠れたご要望」をいかにお察しして差し上げられるか、ここがそのお店の付加価値になるのではないでしょうか。付きすぎず、離れすぎず、入り込みすぎない程度に「お客様のお気持ちに入ってゆくこと」がホスピタリティなんだと思います。私が飲食業に関わってきて、面白いな、と思うことは「食は人を元気にさせる」という化学反応です。もちろん栄養価の分野も然りですが、ホスピタリティの語源も、レストランの語源も、それぞれが人を癒す場所から始まっています。「食でみんなを笑顔にしたい」「食で人を笑顔にできる人を増やしたい」一方通行ではない、お互いの「気持ち」を尊重すること、心で見つめ合える関係を少しでも広げらること、それが出来たならば、幸せは膨らむ気がします。大切な人との気持ちは、どんなお料理だって、どんなワインだっていつだってマリアージュが可能です。
2021年03月10日新型コロナウイルス感染症対策として、2回目の緊急事態宣言を政府が発令してから1か月以上が経過した2021年2月28日。新規感染者数や医療体制の状況などから、首都圏に先んじて6府県(大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡)の緊急事態宣言が解除されました。飲食店を経営する株式会社プロントコーポレーションは、緊急事態宣言が解除された地域より順次、全国の『カフェ&バー プロント(以下、プロント)』にてプレゼントキャンペーンを開催します!飲食中のちょっとしたエチケットプロントはバータイムにて、指にはめて使う口元の覆い『エチケットリング』を1人1枚プレゼント。デザインは無地も含めて合計6種類あり、食事中の発声や会話の時、手早く口元にかざして飛沫の配慮ができますよ。感染拡大防止策に加えて、食事中のエチケットの啓発を図るともに、「安心して外食できる環境づくりを」という想いも込めて展開されている、今回のキャンペーン。クスッと笑えるデザインもあり、久しぶりに対面する人とも会話が弾みそうです。なお、エチケットリングは数量12万枚で先着順のため、なくなり次第、配布終了とのこと。誰かと食事に行く際には、お互いに配慮しつつ楽しい時間を過ごしたいですね。grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。grape『日本がんばれ応援団』特集[文・構成/grape編集部]
2021年03月01日イー・エム(e.m.)は、セレクトオーダージュエリー“ナチュラルストーンジュエリー(NATURAL STONE JEWELRY)”を2021年3月1日(月)から3月31日(水)まで、イー・エム名古屋店にて発売する。お気に入りの天然石で仕上げるリング“ナチュラルストーンジュエリー”は、カラフルな数種類の天然石からお気に入りのものをセレクトして自分だけのリングに仕上げるセレクトオーダージュエリーだ。天然石は、気品あふれるパープルカラーが魅力のアメジストや、淡いピンクのローズクォーツ、青リンゴのような美しいグリーンのクリソプレーズなど全8種類を用意。1石ずつ模様や風合いが異なるため、世界に一つだけの特別なジュエリーを作ることができる。なお、リングは、通常のリングに加えてピンキーリングも取り揃える。詳細ナチュラルストーンジュエリー発売期間:2021年3月1日(月)~3月31日(水)発売店舗:イー・エム名古屋店アイテム:リング 24,200円(税込)~、ピンキーリング 17,600円(税込)~マテリアル:SV925/天然石※天然石は、アメジスト、クリソプレーズ、グリーンアベンチュリン、タイガーアイ、ラブラドライト、レッドアゲート、ルチルクォーツ、ローズクォーツの計8種※天然石の在庫には限りがある
2021年02月25日江崎グリコの「アイスの実」シリーズから、新作フレーバー「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」が登場。2021年3月1日(月)より全国で発売される。「アイスの実」新作は“濃いブラッドオレンジ”一粒一粒に詰まった素材の濃い味わいを楽しめる“ひとくちジェラート”として、1986年の発売から36年目をロングセラー商品「アイスの実」。今回新たにラインナップに加わる「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」は、ブランド史上初となるブラッドオレンジフレーバー。フルーツの果汁をたっぷりと使用した“濃い”シリーズの新作となる本商品には、春に旬を迎えるイタリア産のブラッドオレンジ果汁40%を使用。人工甘味料不使用で仕上げており、素材本来のジューシーで濃い味わいと、後口のほろ苦さが楽しめる一品となっている。<濃いぶどう>&<濃いもも>も同時発売また、果汁80%のジューシーで濃厚なおいしさの<濃いぶどう>、黄金桃の果汁・果肉をブレンドしたコク深いおいしさが楽しめる<濃いもも>も併せて発売される。商品情報「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」発売日:2021年3月1日(月)価格:140円+税【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:10:00〜16:00(月〜金)
2021年02月25日イー・エム(e.m.)は、伊勢丹新宿店限定イヤーカフを、2021年2月20日(土)にイー・エム 伊勢丹新宿店 2Fで発売する。サイズの異なるキュービックジルコニアを並べた、人気イヤーカフのゴールドカラーが伊勢丹新宿店限定で登場。前からも横からも見える位置にキュービックジルコニアがあしらわれており、耳元に華やかさをもたらしてくれる。また、イー・エム 伊勢丹新宿店 1Fでは、2月20日(土)から3月7日(日)まで、セミオーダーネックレスを販売。K18ゴールドのロングチェーンに好きなカラー、サイズのローズカットダイヤモンドを選んで組み合わせることができる。ローズカットダイヤモンドの石座は、取り巻き部分にミル打ちを施したものとプレーンなデザインの2種類を用意する。尚、チェーンは気分や着こなしに合わせて長さを自由に調整できるスライドアジャスター仕様。繊細ながらも、ダイヤモンドに負けない存在感を楽しめる。【詳細】イー・エム 伊勢丹新宿店限定イヤーカフ発売日:2021年2月20日(土)展開店舗:イー・エム 伊勢丹新宿店 2F住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:25,300円(税込)マテリアル:SV925 / キュービックジルコニア / ゴールドメッキ■セミオーダーネックレス「Your own jewelry "Diamond Necklace"」受付期間:2021年2月20日(土)~3月7日(日)場所:イー・エム 伊勢丹新宿店 1Fサイズ:全長 60 ㎝(アジャスター調整可能)価格:88,000円(税込)~マテリアル:K18YG / DIA
2021年02月18日