ひんやり気持ち良い『アイスミント』SHIROは、2021年6月10日(木)から、SHIROオンラインストアにおいて、毎年大人気の『アイスミント』シリーズ3品の販売をスタート。ベルガモット、ライム、レモンなどの柑橘系精油とメントールを組み合わせ、爽快感のある心地よい香りに仕上げた。『アイスミント ボディミスト』は、携帯に便利なミニサイズでエタノールを約60%含有。うなじや背中、ふくらはぎなどにシュッとふきかけることで、蒸し暑い日でも瞬時にクールダウンすることができる。保湿成分「ユズ果実エキス」も配合されているため、潤い効果も期待される。販売価格は1,980円(税込み)。5月27日(木)10:00からSHIROオンラインストア限定で予約を受け付ける。爽やかな香りで暑い夏を乗り切ろう!なめらかなテクスチャーの『アイスミント ボディローション』は、保湿成分の「ユズ果実エキス」「シアバター」を配合。肌をしっとり潤しながら、ひんやりクールダウンさせることができる。販売価格は2,530円(税込み)。『アイスミント クレイハンドソープ』は、細かなクレイが手肌の汚れや余分な皮脂をすっきり落とす。30秒間かけて爪や手指の間、手首の隅々まで丁寧に洗うのがオススメだ。販売価格は2,200円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2021年05月08日日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」の新作「アイスクリームにかけるお酒」とコラボレーションアイスが、2021年5月9日(日)まで東京・浅草のサケアイスショップほかで発売される。「サケアイス」高アルコール度数の日本酒アイスクリーム「サケアイス」は、アルコール度数約4%=高アルコール度数の日本酒アイスクリーム専門店。従来の酒粕入りのアイスクリームなどとは異なり、日本酒をたっぷりと混ぜ込んだ“大人の味わい”のアイスクリームを展開している。“とろける甘さ”高級古酒コラボアイスそんな「サケアイス」の新作は、創業1835年の酒蔵「達磨正宗(白木恒助商店)」とコラボレーション。日本酒の長期熟成酒=古酒造りに取り組む全国有数の酒蔵で、昭和40年代から古酒造りを行っている。そんな「達磨正宗」の「アイスクリームにかけるお酒」には、113種類もの中からアイスクリームとの相性を考えて厳選した高級な古酒だ。新作のコラボレーションアイスには、「アイスクリームにかけるお酒」を贅沢に使用し、とろける甘さの風味豊かなフレーバーに仕上げた。古酒ならではのまろやかさとキャラメルを思わす風味が楽しめる“大人の”ための限定スイーツとなっている。【詳細】「アイスクリームにかけるお酒」とコラボレーションアイス発売期間:~2021年5月9日(日)※期間限定価格:・サケアイスショップシングル540円/ダブル756円/トリプル972円※すべて税込。・サケアイス公式オンラインショップ1Lサイズ 5,740円(税込・送料込)取扱店舗:・サケアイスショップ住所:東京都台東区浅草1-7-5営業時間:平日11:00〜17:00/土日祝10:00〜18:00・サケアイス公式オンラインショップ
2021年04月30日クラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のカップアイス「美瑛シングルオリジンミルク」と「塩キャラメル」が、2021年4月13日(火)よりコンビニエンスストア「ローソン」関東エリアの一部店舗にて発売される。「ヒオ アイスクリーム」のカップアイスがローソンに「ヒオ アイスクリーム」は、東京・自由が丘にある小さな工房「アトリエ(Atelier)」で、アイスクリームの製造とスクープ販売を行っているブランド。素材本来の良さを活かした、口当たり滑らかなふわっとした軽い食感のクラフトアイスクリームを展開している。そんな「ヒオ アイスクリーム」のカップアイス「美瑛シングルオリジンミルク」と「塩キャラメル」がローソンに登場する。「美瑛シングルオリジンミルク」には、北海道を中心に日本全国の酪農家を40ヵ所以上訪問してセレクトした北海道美瑛町の牛乳を使用。軽やかでありながら濃厚なミルクの味わいを、そのままアイスクリームにギュッと詰め込んだ。焦がしキャラメルに藻塩を加えた「塩キャラメル」も一方「塩キャラメル」は、しっかり煮詰めた焦がしキャラメルに、瀬戸内の海水で作った「藻塩」を加えた。キャラメルの上品な苦味と藻塩の塩気が程よくマッチする、オトナの塩キャラメルアイスクリームだ。また、2021年7月6日(火)からは、販売店舗を拡大させ、関東エリア約1,000店舗で取扱いをスタート。「ヒオ アイスクリーム」こだわりの味わいをより身近に楽しむことができそうだ。【詳細】カップアイス「美瑛シングルオリジンミルク」「塩キャラメル」発売日:2021年4月13日(火)展開店舗:「ローソン」関東エリアの一部店舗(約740店舗対象)※2021年7月6日(火)から関東エリアの一部店舗(約1,000店舗)へ販路を拡大。※対象店舗でも取扱いがない場合がある。価格:各378円
2021年04月16日お金・コロナ太り・家事負担対策に4月6日、電子レンジを活用する糖質オフのレシピが多数掲載されている新刊『レンチンでラクチン!節約しながら糖質オフ303レシピ』が主婦の友社から発売された。AB判で128ページ、主婦の友生活シリーズ、価格は1,078円(税込)である。洗い物減・1人分からでも作りやすいダイエットで糖質オフにチャレンジしようと考えるも、主食である米などを控えることにより、食費が高くなってしまう。また、糖質オフとはいうものの、どんな食材を選び、どう調理すればいいのかわからない。手間がかかりすぎるようでは長続きしない。新刊に掲載されているレシピは、1人分の糖質量20g以下で、電子レンジを使用する3ステップ。さらに材料費が1人分100円台と経済的で手軽なレシピを303種掲載している。電子レンジを活用するので、洗い物が減り、調理で火を使わないためつきっきりになる必要もない。さらに1人分でも作りやすく、耐熱容器に入れておけば、留守番の家族のためにも便利である。包丁すら使わない1ステップレシピ、在宅の昼食などにも使える1人分レシピ、もやし、卵、とうふ、鶏むね、豚こまといった低価格で低糖質の食材を使用するレシピなどが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※レンチンでラクチン!節約しながら糖質オフ303レシピ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2021年04月14日朝日酒造の日本酒「久保田」から、ブランド発のスパークリング日本酒「久保田 スパークリング」が登場。2021年4月19日(月)より発売される。爽快感ある「久保田」のスパークリング純米酒をベースとした「久保田 スパークリング」は、きめの細かな泡立ちとマスカットのように爽やかな香りを楽しめる、軽やかなスパークリング日本酒だ。甘酸っぱくボリュームのある味わいながらも、「久保田」ならではのシャープな酸味が際立つ、すっきりとした口当たりにまとめている。爽快感のある味わいは、ブルスケッタ、生ハムやチーズ、アヒージョなどの料理にもぴったりだ。詳細久保田 スパークリング発売日:2021年4月19日(月)※朝日酒造オンラインショップでは、4月2日(金)16:00より予約受付開始価格:500mL 1,320円(税込)【問い合わせ先】朝日酒造株式会社TEL:0258-41-3777受付時間 月〜金曜日(祝日・定休日のぞく) 10:00〜17:00
2021年04月05日イー・エム(e.m.)の2021年春夏ジュエリー第2弾が、2021年4月1日(木)より発売される。シンプル×個性をミックスした新作ジュエリー第1弾に続く今回も、‟鍵”に着想した新シリーズ「KEY」とのコーディネートが楽しめるジュエリーを展開。日常で楽しめるシンプルなデザインをベースに、テクスチャーやカラーリング、グラデーション、幾何学模様など、さり気ないギミックが光るリングやブレスレット、ピアスといったラインナップを揃えている。重ね付けでおしゃれ度UP!ジュエリーデザインは、いずれも華奢なラインのため、3つ以上のアイテムの重ね付けもおすすめ。特にリングシリーズは、個性豊かなシルエットを揃えているので、自分好みのアレンジを楽しむことができそうだ。「nuderings」の受注会もなお発売日同日には、ひとつで主役級の存在感を放つボリューミーなゴールドリング「nuderings」の販売もスタート。イー・エム 表参道と梅田にて、順次受注方式で販売される。【詳細】イー・エムの2021年春夏ジュエリー第2弾発売日:2021年4月1日(木)取扱店舗:イー・エム 表参道、伊勢丹新宿店1F(ゴールドのみ)、伊勢丹新宿店2F(シルバーのみ)、丸の内、横浜、名古屋、難波、梅田、福岡岩田屋、公式オンラインストア、ゾゾタウン価格:リング 7,700円(税込)~/ピアス 5,500円(税込)~/ブレスレット 14,300円(税込)~※取扱商品は店舗によって異なる。■「nuderings」受注会価格:19,800円(税込)~・イー・エム 表参道TEL:03-5785-0760期間:4月1日(木)~30日(金)・イー・エム 梅田期間:5月1日(土)~31日(月)TEL:06-6313-7458※公式オンラインストア、ゾゾタウンでは、4月1日(木)~5月31日(月)まで開催。
2021年04月01日シャネル(CHANEL)のファインジュエリーコレクション「ココ クラッシュ」より、新作リングが登場。「ココ クラッシュ」に2つの“C”が重なる新作リングが登場2015年に誕生した「ココ クラッシュ」は、ふっくらとしたキルティングモチーフと美しい曲線が魅力のファインジュエリーコレクション。そこに今回、仲間入りする新作は、エレガントな魅力はそのままに、独創性あふれるシルエットで解釈された新作リングだ。目を引くのは、「シャネル」と「ココ クラッシュ」を表す2つの“C”を重ね合わせた形からインスピレーションを得たグラフィカルなシルエット。まるでリングを“重ね付け”しているかのようなデザインとなっている。また、繊細にあしらわれたダイヤモンドが輝き、柔らかい印象のキルティングパターンとともに、手元を女性らしく彩ってくれる。カラーは、シャネルオリジナルのベージュゴールドを使用した2パターン。サイズは、華奢なスモールモデルと、存在感のあるラージモデルを展開する。【詳細】「ココ クラッシュ」新作リング発売日:2021年3月12日(金)~※ラージモデル(ベージュゴールド & WG &Dia)のみ4月発売予定。価格:<スモールモデル>・ベージュゴールド & Dia 352,000円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 357,500円(税込)<ラージモデル>・ベージュゴールド & Dia 544,500円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 550,000円(税込)【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-535-519
2021年03月28日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から、2021年春の「イヤーカフ コレクション」が登場。“リングにもなる”春の新作イヤーカフ2021年春、ヴァンドームブティックは、バリエーション豊かなイヤーカフを新作ジュエリーとして提案。手持ちのピアスやイヤリングと合わせたスタイリングも楽しめる小ぶりなサイズ感のものから、1つで主役になる大ぶりなデザインまで、種類豊富に揃えた。流れるようなラインが美しいコンビカラーイヤーカフは、程よいボリューム感でリングとしても使用可能だ。他にも、パールをあしらったシルバー色の貝パールイヤーカフや、ダブルリングがポイントのマットゴールドカラーイヤーカフなどがラインナップする。【詳細】ヴァンドームブティック「イヤーカフ コレクション」※2021年3月中旬現在発売中。<アイテム例>コンビカラーイヤーカフ 13,200円(税込)マットゴールドカラーイヤーカフ 8,800円(税込)ゴールドカラーイヤーカフ 14,300円(税込)コンビカラーイヤーカフ&リング 16,500円(税込)シルバーイヤーカフ 11,000円(税込)貝パールイヤーカフ 13,200円(税込)シルバーイヤーカフ 15,400円(税込)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年03月19日「ペアリング」「マリアージュ」最近ではよく聞くようになりましたね。レストランではコース料理をペアリングとともに楽しめるところも増えてきました。なんでしょう「ペアリング」とは?なんでしょう「マリアージュ」とは?■ワインの合わせ方に「正解」はないついつい「肉には赤、魚には白」みたいな既成概念的ルールに縛られて、自由に楽しめてない、なんてことはありませんか?お肉にも赤身の牛肉もあれば、白肉と呼ばれる仔牛、鶏、豚もあります。香りが個性的な羊肉や鴨肉もあります。お魚にだって和牛のようにサシが入り脂が乗りまくったものや、タンパクで歯応えのある白身魚、鉄分が美味しい赤身のお魚、そして青魚もあります。さてさて、どんなワインを選んだら正解ですか?不正解はありますか?ルールはありません。一つのセオリーにのっとれば基本はあります。しかしソムリエの趣向も味覚も様々ですし、お客様の趣向も味覚も様々です。つまり正解はないのです。不正解があるとすれば、まあ「これは合わないよね…」はあります。お料理を活かせず、ワインも活かせない。これではソムリエの役目は果たせていないでしょう。そのお料理やワインをそれぞれ単品で召し上がるよりも、掛け合わせることでさらに美味しさを引き出すことが「ペアリング」「マリアージュ」の楽しさです。■「おもてなし」の要素実は鶏肉や豚肉にとてもよく合う白ワインもありますし、お魚に合う赤ワインだってあります。また調理法や味付けによっては美味しくいただける意外な組み合わせもあります。基本的にはお好きなお料理にお好きなお酒で楽しでいただくのが一番かと。お一人でのお食事でしたら特にです。フレンチにビールでも焼酎でも構いません。ただですね、それが会食となると、少しお話は変わってきます。ビジネス的なお食事であれば、ゲストとホストの関係性が生まれ「おもてなし」の要素が含まれてくるからです。西欧料理などでは本国のスタイル同様に「お食事をワインとともにお楽しみになりたい」というお客様が多くいらっしゃるので、ご希望に沿って、ワインの選び方、グラスに注ぐまでの技術、状態の見極め、などをサポートさせて頂きます。お相手の好きな物をご用意してさしあげれば、お喜びになられるでしょうし、会話も弾むでしょう。そうなればお互いにメリットのある時間を共有することが出来るかもしれません。つまりはお互いのビジネスに繋がりやすくなります。ソムリエがお役に立てるとすれば、日常の役割ですが、ゲスト様が「ワイン好き」であったた場合などワインのアドバイスをすることが出来ます。お食事と共にお過ごしになるお時間全てにおいて、ホストに寄り添うこと、ゲストを喜ばせることに全力投球して差し上げることなどこちらもソムリエゆえにできる仕事かと思います。ワインのお話などにお付き合いすることでゲストのお話を引き出すこともできるかもしれません。お話好きな方でしたらテンションも上がり楽しく和やかな会食になるでしょう。堅苦しくなりがちなビジネス会食ですがゲスト様がお話しすることにより、ホスト側も知らない一面などを知ることが出来るかもしれません。ビジネス会食においては、ホストはかなり気を使われるものです。「ゲストの機嫌を損ねないように…」という緊張感が伝わってくるテーブルも時々見受けられます。そんなテーブルを「ほぐして差し上げること」ができたなら、リラックスしてお料理も美味しく味わっていただけそうです。また予想外に「盛り上げてさしあげること」ができたならば、両者の深いコミュニケーションを演出でき、その会食をより有益なものへとサポートできそうです。これはソムリエとしても、一人のギャルソンとしても、また大きくレストランとしても幸せなことであります。お料理だけでなく、サービスだけでなく、音楽も照明も、その空間の全てにおいて「おもてなし」をお届けできることが飲食業の幸せです。お店側のビジネスとして捉えてもありきたりではない「付加価値」をご提供できれば、その後のリピートへのメリットも大きいはずです。ワインはその中の「ほんの一つのアイテム」でありソムリエはその時の「ほんの一つの役目」でしかありません。■「ソムリエ」の仕事「ソムリエ=ワイン」ではないのですね。これはソムリエ資格試験の試験範囲である、A4サイズで厚さ5cmほどの電話帳のような教本の中にも「お客様が楽しくお食事ができるようにサポートする仕事」と明記されています。アルコールを召し上がらないお客様だっていらっしゃいます。ビール党のお客様だっていらっしゃいます。「なんだ、ワインじゃないのか…」では「おもてなし」はできないのですね。もちろんワインに関して学んだ知識や感覚がありますから、ご披露できるシチュエーションがあれば楽しいのですが、ただワインが好きなだけで知識をひけらかしたいわけではないのですね。どんな時でも一方通行ではどなたも幸せになれませんから。「何をご提供したら喜ばれるのか?」それは物理的なお飲み物だけではなく「どのようにお過ごしいただくかをご提供する」そんなお仕事なのですね。ゲストが喜べば、ホストも喜ぶ、みんなが喜べば、レストランも喜ぶ。レストランも含めそれぞれのビジネスが成り立ちます。会食自体もお料理もワインも実はその過程であり、求める目的は「おもてなし」の先にあります。そして全ての中心は「気持ち」でしか作り得ないのだと思います。これはビジネスでも、友情でも、チームでも。恋愛でも、親子でも、家族でも。■ワインの開け方今日はワインオープナー、いわゆるソムリエナイフを使ったワインの抜栓(ばっせん)の仕方をご説明します。「プレゼントに頂いたけど…」とか「こだわって買ってみたけど…」とか、実はソムリエナイフ持ってます。という方もおられるのでは?別に高価なナイフでなくても構いません。現在お持ちの方も、これからご購入の方も、基本的なコルク栓の開け方をご説明して行こうと思います。まず、スクリューがないとコルクは抜けません。スクリューにコルクを引っ掛けてテコの原理で抜く。要は単純にこれだけの作業です。難しく考えるのはやめましょう。ポイントは「美しく仕上げること。」これは世の中のあれこれにおいて共通することだと思いますが、何かアクシデントがあっても「結果オーライ」に仕上げること、です。ワインにおいては、「キャップシールを綺麗に剥がす」「コルクを折らない」この2点さえ踏まえれば美しく仕上がります。それでは早速始めてみましょう。1、まずナイフを起こしキャップシールを剥がします。ボトルにくぼみがありますので、そこにナイフを引っ掛けて時計回りに上半球を半周させます。2、ナイフをクルッと回して刃の向きを変え、下半球を反時計回りに。一周に刃が入っていればOKです。3、次は縦にナイフを入れます。ここが慣れないと少し難しいのですが、この動作をスムーズにこなすことで、意外と「プロっぽさ」が出ます。4、刃が入ったらトップの部分に並行にナイフを滑らせ、持ち上げれば簡単にキャップシールが剥がれます。5、コルクがむき出しになりました。ナイフを倒し先端を真ん中に押し当てます。少し力を入れてそのままナイフを立てれば、綺麗にセンターにスクリューが刺さるはずです。6、センターに決めることが大切で、あまりにズレてしまうとコルクが折れやすくなります。年代物のワインでない限り、センターに刺さっていればコルクは折れません。7、ボトルをしっかりと握りナイフを時計回りに回せばスクリューが下へと刺さってゆきます。スクリューを少し残し、回転を止めテコの金具をボトルの口に引っ掛けます。8、その引っ掛けたポイントに人差し指と中指を2本掛けて、薬指と小指はボトルをにぎります。9、ナイフをゆっくり立てて行くと、簡単にコルクが上がってきます。一度にたくさん抜こうとせずに、2~3回にわけて引き上げると力加減も掴めてくるはずです。ヴィンテージの若いワイン、つまり現在に近いワインですとほとんどコルクが折れることはありませんが、ナイフを立てたときにかける力の向きを前に倒してしまいますと、ボトルの口が支点になり中に残ったコルクが悲鳴をあげます。フックの稼働部を支点にして力の向きはスクリューと並行に「前ではなく、上に」です。わかりにくければ「スクリューを倒さずスクリューは上に」10、最後はテコで抜き切ろうとすると、力が向こう側にスッポ抜けるので、不安定な動きになりボトルを倒してしまったりします。ナイフがある程度上がり切り、テコを使い切ったら、親指を下に向けてナイフとコルクを一緒に握り、親指でボトルを下に押しながら、反対の手はボトルを握りつつ親指でコルクを上に押してあげます。コルク軽く回してあげれば静かにコルクが抜けるはずです。11、そしてその手からコルクは離さず、コルクの液体側を鼻に近づけます。反対の手で鼻の前を覆い、香りを取ります。これ上級者っぽく見えますので是非。そしてこの動作は大切なワインの状態チェックです。鼻の前を覆うのはお上品に見えるからです。特に決まりはありません。カビ臭かったり、蒸れた匂い、異常にコルクの香りがする、そんな時はワインに問題があるかもしれません。ワインの異常のことを「ブショネ」と言います。「あぁ、このワインは残念ながらブショネですね…」的な使い方をします。ヴィンテージの若いワインにはほとんど見受けられません。この後はグラスに注ぎテイスティングをします。状態の確認です。一口分の少量のワインを注ぎ、スワリングします。反時計回りに3回ほどワインを回します。手首を軸にしてグラスの一番上を回す感覚で動かすと、うまく液体がグラスの中で回転します。反時計回りで回すのは、回しすぎてワインがグラスから飛び出しても、目の前の人ではなく自分にかかるからだそうです。その後で遠くを見ながらグラスのワインを嗅ぎ、そして口に含みます。口の中にワインを巡らせ味とワインの開き具合を確認しているフリをしてください。ここで遠くをを見ることがポイントです。プロっぽく見えますから。私のプロフィールがまさにそれです。プロっぽく見えます。そして「うん、フルーティだね」と言えば間違いありません。だって果実酒ですから。■もう一つのポイントもう一つマリアージュにポイントがあるとしたら、それは「説明」を含むトークも大切な要素です。ワインに限ったことではありませんが、物に対する興味や価値は「解説者」の役割がとても大きいと思います。これは私が「営業マン経歴10年」という異色の経験を持った変態ソムリエだから特にそう感じるのかもしれませんが、お勧めした物をご購入いただくには、いや、ご購入頂きたい物をおすすめするには、お伝えした事をご納得いただくこと、お伝えしている人を受け入れていただくこと、この2点に尽きると思います。一歩通行の説明では提供側の自己満足にもなり得ます。お客様の隠れたご要望も吸い上げられず、一方的な説明では購買意欲は生まれません。それはワインにおいてのボトル選びでも、お食事のコース選びでも同じであると思います。いかにスムーズに「じゃあ、それで!」と言っていただくか。距離感を縮めること、信頼を得ることにプラスして、シンプルな説明でメリットと比較をお伝えし選択肢を明確にすることで決断をしやすくなります。熟考したい方なのか、すぐに決めたい方なのか、ホストとしてゲストをもてなしたい方なのか、色々なタイプのお客様がおられます。そしてそれに寄り添う時間の中で、全てを質問で聞き出すのではなく「お客様の隠れたご要望」をいかにお察しして差し上げられるか、ここがそのお店の付加価値になるのではないでしょうか。付きすぎず、離れすぎず、入り込みすぎない程度に「お客様のお気持ちに入ってゆくこと」がホスピタリティなんだと思います。私が飲食業に関わってきて、面白いな、と思うことは「食は人を元気にさせる」という化学反応です。もちろん栄養価の分野も然りですが、ホスピタリティの語源も、レストランの語源も、それぞれが人を癒す場所から始まっています。「食でみんなを笑顔にしたい」「食で人を笑顔にできる人を増やしたい」一方通行ではない、お互いの「気持ち」を尊重すること、心で見つめ合える関係を少しでも広げらること、それが出来たならば、幸せは膨らむ気がします。大切な人との気持ちは、どんなお料理だって、どんなワインだっていつだってマリアージュが可能です。
2021年03月10日新型コロナウイルス感染症対策として、2回目の緊急事態宣言を政府が発令してから1か月以上が経過した2021年2月28日。新規感染者数や医療体制の状況などから、首都圏に先んじて6府県(大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡)の緊急事態宣言が解除されました。飲食店を経営する株式会社プロントコーポレーションは、緊急事態宣言が解除された地域より順次、全国の『カフェ&バー プロント(以下、プロント)』にてプレゼントキャンペーンを開催します!飲食中のちょっとしたエチケットプロントはバータイムにて、指にはめて使う口元の覆い『エチケットリング』を1人1枚プレゼント。デザインは無地も含めて合計6種類あり、食事中の発声や会話の時、手早く口元にかざして飛沫の配慮ができますよ。感染拡大防止策に加えて、食事中のエチケットの啓発を図るともに、「安心して外食できる環境づくりを」という想いも込めて展開されている、今回のキャンペーン。クスッと笑えるデザインもあり、久しぶりに対面する人とも会話が弾みそうです。なお、エチケットリングは数量12万枚で先着順のため、なくなり次第、配布終了とのこと。誰かと食事に行く際には、お互いに配慮しつつ楽しい時間を過ごしたいですね。grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。grape『日本がんばれ応援団』特集[文・構成/grape編集部]
2021年03月01日イー・エム(e.m.)は、セレクトオーダージュエリー“ナチュラルストーンジュエリー(NATURAL STONE JEWELRY)”を2021年3月1日(月)から3月31日(水)まで、イー・エム名古屋店にて発売する。お気に入りの天然石で仕上げるリング“ナチュラルストーンジュエリー”は、カラフルな数種類の天然石からお気に入りのものをセレクトして自分だけのリングに仕上げるセレクトオーダージュエリーだ。天然石は、気品あふれるパープルカラーが魅力のアメジストや、淡いピンクのローズクォーツ、青リンゴのような美しいグリーンのクリソプレーズなど全8種類を用意。1石ずつ模様や風合いが異なるため、世界に一つだけの特別なジュエリーを作ることができる。なお、リングは、通常のリングに加えてピンキーリングも取り揃える。詳細ナチュラルストーンジュエリー発売期間:2021年3月1日(月)~3月31日(水)発売店舗:イー・エム名古屋店アイテム:リング 24,200円(税込)~、ピンキーリング 17,600円(税込)~マテリアル:SV925/天然石※天然石は、アメジスト、クリソプレーズ、グリーンアベンチュリン、タイガーアイ、ラブラドライト、レッドアゲート、ルチルクォーツ、ローズクォーツの計8種※天然石の在庫には限りがある
2021年02月25日江崎グリコの「アイスの実」シリーズから、新作フレーバー「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」が登場。2021年3月1日(月)より全国で発売される。「アイスの実」新作は“濃いブラッドオレンジ”一粒一粒に詰まった素材の濃い味わいを楽しめる“ひとくちジェラート”として、1986年の発売から36年目をロングセラー商品「アイスの実」。今回新たにラインナップに加わる「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」は、ブランド史上初となるブラッドオレンジフレーバー。フルーツの果汁をたっぷりと使用した“濃い”シリーズの新作となる本商品には、春に旬を迎えるイタリア産のブラッドオレンジ果汁40%を使用。人工甘味料不使用で仕上げており、素材本来のジューシーで濃い味わいと、後口のほろ苦さが楽しめる一品となっている。<濃いぶどう>&<濃いもも>も同時発売また、果汁80%のジューシーで濃厚なおいしさの<濃いぶどう>、黄金桃の果汁・果肉をブレンドしたコク深いおいしさが楽しめる<濃いもも>も併せて発売される。商品情報「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」発売日:2021年3月1日(月)価格:140円+税【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:10:00〜16:00(月〜金)
2021年02月25日イー・エム(e.m.)は、伊勢丹新宿店限定イヤーカフを、2021年2月20日(土)にイー・エム 伊勢丹新宿店 2Fで発売する。サイズの異なるキュービックジルコニアを並べた、人気イヤーカフのゴールドカラーが伊勢丹新宿店限定で登場。前からも横からも見える位置にキュービックジルコニアがあしらわれており、耳元に華やかさをもたらしてくれる。また、イー・エム 伊勢丹新宿店 1Fでは、2月20日(土)から3月7日(日)まで、セミオーダーネックレスを販売。K18ゴールドのロングチェーンに好きなカラー、サイズのローズカットダイヤモンドを選んで組み合わせることができる。ローズカットダイヤモンドの石座は、取り巻き部分にミル打ちを施したものとプレーンなデザインの2種類を用意する。尚、チェーンは気分や着こなしに合わせて長さを自由に調整できるスライドアジャスター仕様。繊細ながらも、ダイヤモンドに負けない存在感を楽しめる。【詳細】イー・エム 伊勢丹新宿店限定イヤーカフ発売日:2021年2月20日(土)展開店舗:イー・エム 伊勢丹新宿店 2F住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:25,300円(税込)マテリアル:SV925 / キュービックジルコニア / ゴールドメッキ■セミオーダーネックレス「Your own jewelry "Diamond Necklace"」受付期間:2021年2月20日(土)~3月7日(日)場所:イー・エム 伊勢丹新宿店 1Fサイズ:全長 60 ㎝(アジャスター調整可能)価格:88,000円(税込)~マテリアル:K18YG / DIA
2021年02月18日イー・エム(e.m.)の2021年春夏新作ジュエリーが、2021年2月10日(水)より発売スタート。<イー・エム>“鍵”がアイコンの新作ジュエリー「KEY」イー・エム2021年春夏の新作は「KEY+」をテーマに、新シリーズ「KEY」とのコーディネートが楽しめるデザインが揃う。「KEY」は、鍵をかける・開けるという身近な行為にインスピレーションを得て、リング・ピアス・ネックレス・ブレスレットなどをデザインする。鍵モチーフをフープに通したピアスや、小さな南京錠モチーフをあしらったチェーンピアスなどをラインナップ。シンプルでベーシックなスタイルなので、複数組み合わせたスタイリングも楽しめそうだ。イニシャルやナンバー、秘密のメッセージなど刻める刻印サービスも対応するので、自分だけの特別なジュエリーをデザインすることもできる。<ラブ バイ イー・エム>“宝石やクモが泳ぐ”クリアリングまた同日、ラブバイイーエム(LOVE BY e.m.)、リトルエンブレム(little emblem)の新作アクセサリーも登場。ラブバイイーエムは「スイミング(swimming)」をテーマに、大人の遊び心がぎゅっと詰まったクリアアクセサリーを展開。宝石や指輪、クモが泳いでいるようなユニークなリングをはじめ、イヤリング、イヤーカフなどをラインナップする。<リトルエンブレム>オーダージュエリーの新作一方、リトルエンブレムの新作は、1~15文字までの好きな言葉や名前で作るリング。アルファベット1文字と、12種の誕生石から1石セレクトしてカスタマイズオーダーをすることができる。【詳細】イー・エムグループ2021年春夏新作ジュエリー発売日:2021年2月10日(水)■イー・エム・リング 19,800円~・ピアス 13,200円~・ネックレス 37,400円~・ブレスレット 17,600円~取扱店舗:イー・エム表参道・伊勢丹新宿店1F(ゴールドのみ)・伊勢丹新宿店2F(シルバーのみ)・丸の内・横浜・名古屋・難波・梅田・福岡岩田屋・ウェブショップ・ZOZOTOWN■ラブバイイーエム・リング 5,500円~・イヤリング 9,900円~・イヤーカフ 4,400円~取扱店舗:イー・エム表参道・伊勢丹新宿店2F・ウェブショップ・ZOZOTOWN■リトルエンブレム・リング 52,800円~・ピアス 19,800円~取扱店舗:イー・エム表参道・伊勢丹新宿店1F・丸の内・横浜・名古屋・難波・梅田・福岡岩田屋・ウェブショップ・ZOZOTOWN※価格はすべて税込。※取扱商品は店舗によって異なる。
2021年02月13日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)は“ドロップ”をモチーフにしたカラフルなリング「ジュレ・ドロップ リング」を新発売。ぷっくり艶やか“ドロップ”モチーフリングプラス ヴァンドームの新作は、フルーティーな“ドロップ”がモチーフ。天然石のアマゾナイトやピンクオパールなどの上に、合成ロッククリスタルを貼り合わせることで、“ぷっくりとした”艶やかな表情に仕上げた。みずみずしく奥行きのあるカラーは、透明感を引き出してくれ、軽やかな手元を演出してくれる。カラーはバリエーション豊富な展開なので、自分好みのデザインをみつけて欲しい。【詳細】プラス ヴァンドーム「ジュレ・ドロップ リング」各10,000円~11,000円+税※2021年2月上旬現在発売中。展開店舗:全国プラス ヴァンドーム店舗、プラス ヴァンドームオンラインショップ<購入者特典>スタート日:2021年2月5日(金)~20,000円+税以上購入すると、先着で美濃焼のジュエリートレイ&リングホルダーをプレゼント。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年02月07日コンビニ業界ではスイーツはもちろん、アイスも続々と新作が発売されています。話題の商品はSNSでも取り上げられ、「やっと買えた!」「めっちゃおいしい!」と評判が評判を呼び、そのおいしさが気になりませんか♪ そこで、Instagramのフォロワー数2.8万人のアイスマニア@ice_sweets_mikoさんに、今季イチオシのアイスを教えてもらいました! 独自の評価でつけたごく少数の100点満点の中から、さらに厳選したランキング形式でご紹介します♡ 3位:超おいしい♡ ハーゲンダッツ ストロベリーチーズケーキ ハーゲンダッツ ストロベリーチーズケーキ<期間限定>価格:295円(税抜き)カロリー:274kcal発売日:2020年1月26日販売地域:全国(店舗により、取り扱いがない場合あり) ベイクドチーズケーキアイスには、北海道産クリームチーズにカマンベールチーズをプラス。濃厚な味わいと甘酸っぱさがクセになる、今だけのベイクドチーズケーキアイスです。 100点満点! mikoさんのおすすめコメント「コク深く濃厚な味わいのベイクドチーズケーキアイスと、さわやかで甘酸っぱいストロベリーソースの組み合わせが最高♡ 香ばしいチーズクッキーの食感とともに楽しめます! チーズクッキーはほのかに塩味が効いているのもおいしさのポイントです♡」 2位:予想の数倍うまい♡ スーパーカップ ほうじ茶クッキー 明治 エッセル スーパーカップ ほうじ茶クッキー価格:140円(税抜き)カロリー:298kcal発売日:2021年1月11日販売地域:全国(店舗により、取り扱いがない場合あり) エッセルならではのなめらかなアイスを、ほうじ茶の香りと味わいが楽しめるアイスに仕立ててあります。 100点満点! mikoさんのおすすめコメント「アイスに混ぜ込まれたほうじ茶パウダーは、宇治産茶葉を使用するこだわりよう。コク深さがありながらもすっきりした後味に仕上がっています♪ ほうじ茶クッキーのクランチもすごく良いアクセントに。予想の数倍、好みの味でした! また食べます♡」 1位:期待以上に激うま♡ 雪見だいふく 北海道ミルクプリン 雪見だいふく 北海道ミルクプリン価格:180円(税抜き)カロリー:80kcal(1個あたり)発売日:2021年1月25日販売地域:全国(店舗により、取り扱いがない場合あり) すべての乳原料を北海道産にこだわった雪見だいふくです。特別な気分になれるように、ゴールデンフォークが入っています。 100点満点! mikoさんのおすすめコメント「おもちの中にはミルクプリン味のアイスが包まれており、さらに中には練乳ソース入り! コクがある濃厚でミルキーな味わいにトロトロで甘い練乳がマッチして、口いっぱいに広がります♪ 常温にしばらく置いてから食べました♡ 発売前から楽しみにしていて、期待を裏切らないおいしさ!」 甲乙つけがたいランキングを制したのは、「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」でした♡ SNSでもとっても高評価のアイスです。どれも今の季節にぴったりのアイスなので、早めに試してみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@ice_sweets_mikoさん取材・文/ライター松野久美
2021年02月04日「モデルがこっそり」レシピが人気株式会社宝島社では、「モデルがこっそりレシピ」シリーズが累計33万部を突破したと1月27日に発表した。準備1分、レンチン5分で簡単にできるものばかりだ。同シリーズは、ファッション&ライフスタイルプロデューサー、野菜ソムリエであるAtsushi氏が考案したレシピを紹介。「モデルがこっそりレシピ」シリーズは、これまでに4冊を刊行している。その中で「モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ」は、材料を切って、味付け、レンジで10分チンするだけで簡単にできる。低糖質の食材、代謝を上げるタンパク質、胃腸に働きかける食物繊維の豊富な食材を使用することで、やせやすい体作りをサポートする。シリーズは4冊、豊富なレシピ味付けは、家にある調味料と、かつおだしやこんぶだし、干ししいたけなどを使用。炒めていないのに美味しさアップ、満足感の出る旨味成分のかけあわせを紹介している。レシピは全66種類。豊富なバリエーションでいろいろな味が楽しめ、体調に合わせたスープを手軽に作れるため、継続しやすい。シリーズはほかにも低糖質スープ、ごちそうサラダ、3日で2キログラムやせる魔法のスープなどがある。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※株式会社宝島社のプレスリリース
2021年01月30日寒い冬に暖かい部屋でアイスを食べると、夏に食べるのとは違ったおいしさを感じます。しかし、アイスはおいしいけれどカロリーが気になりますよね。そこで今回は、豆腐を使って簡単に作れるアイスを、ネットで話題となっているレシピをもとに作ってみました。材料:・絹豆腐150g・牛乳150ml・キャラメルシロップ大さじ4作り方:1.豆腐をキッチンペーパーに包む。そのまま耐熱容器に入れ、600wの電子レンジで3分加熱。2.電子レンジから取り出し、新しいキッチンペーパーに包み直す。この際豆腐がかなり熱くなっていますので、気を付ける。3.豆腐をそのまま10分ほど置いて、水切りする。4.水切りをした豆腐をフードプロセッサーなどでなめらかにする。5.冷凍用保存袋に、豆腐、牛乳、キャラメルシロップを入れ、しっかり混ぜる。6.冷凍庫で3時間程度冷やす。7.軽く保存袋を揉んで、器に盛り付けたら完成!ポイントは、なめらかな口当たりにするために、フードプロセッサーや野菜カッターなどでしっかりと豆腐を混ぜることです。そうすると、口当たりの良いアイスになります。またキャラメルシロップは甘さと香ばしさで豆腐感を抑えてくれるため、おいしく仕上がります!ヘルシーアイスを食べたいときにオススメです。みなさんも、ぜひ試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年01月30日画像提供:@ice_sweets_mikoさん コンビニやスーパーなどでイチゴ関連の商品が並ぶと、ウキウキして思わず手に取ってしまいませんか♪ イチゴスイーツの新商品が続々と発売される中、コンビニアイス界にもイチゴ旋風は吹き荒れているんです! そこで、どのイチゴアイスがおいしいのか、コンビニアイス&スイーツマニアの@ice_sweets_mikoさんに教えてもらいました♪ アイスマニアによる独自目線でランキング形式でご紹介します! 3位:ガーナチョコ&クッキーサンド 恋味いちご♡ 90点! 価格:140円(税抜き)カロリー:215kcal販売地域:全国(店舗により、取り扱いがない場合あり) おすすめコメント「薄ピンクのチョココーティング部分にはアクセントにイチゴチップが混ぜこんであり、これがまた甘酸っぱくてめっちゃおいしいんです♪ クッキーはしっとり系で、バターの風味がアイス部分と絶妙にマッチ♡ おすすめです!」 2位:雪見だいふくハートのいちご♡ 92点! 価格:140円(税抜き)カロリー:79kcal(1個あたり)販売地域:全国(店舗により、取り扱いがない場合あり) おすすめコメント「こたつでぬくぬくしているときに食べたいアイス♡ もっちもちで伸びるお餅に甘酸っぱいイチゴアイスが包まれていて、ハートの形の見た目もかわいくて気分が上がります♪ フタを開けるといつもの雪見だいふくなので、食べる前にぜひひっくり返して裏を見てみてくださいね!」 1位:アイスの実 大人のつぶつぶ苺♡ 95点! 価格:180円(税抜き)カロリー:108kcal販売地域:全国の(店舗により、取り扱いがない場合あり) おすすめコメント「めっちゃジューシーで濃いイチゴ味ですよ! ジェラート専門店のイチゴジェラートと同じような味を楽しめます♪ 12個も入っていて満足感が高く、カロリーが低いのもうれしいポイント。またリピートしたい味!」 「アイスの実」は去年、”国産とうもろこし味”などの国産野菜シリーズが売り切れになるなど、SNSでも話題の商品ですよね♪ 95点を獲得した”大人のつぶつぶ苺”もとってもおいしいそう! どれも買って損ナシものなので、見つけたらぜひチェックしてみてくださいね♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@ice_sweets_mikoさん取材・文/ライター松野久美
2021年01月28日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ファインジュエリーコレクション「カラー ブロッサム」の新作ペンダントとリングを発売。「カラー ブロッサム」は、1896年の誕生以来ルイ・ヴィトンのアイコニックなモチーフとして愛されてきた“モノグラム・フラワー”をフィーチャーしたファインジュエリー。これまでオニキスやターコイズ、マラカイトなど多彩なカラーストーンで展開されてきた。今回新たに登場するペンダントとリングには、鮮やかな色彩のカーネリアンを採用。熟練した職人の手作業によって数ヶ月かけて磨き上げられたカーネリアンは、曲線美や大きさなど、完璧なバランスのフォルムが魅力だ。“モノグラム・フラワー”モチーフの傍らにはダイヤモンドを添えることで、繊細な華やかさをプラスしている。【詳細】ルイ・ヴィトン「カラー ブロッサム」新作ジュエリー発売日:2021年1月8日(金)展開店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・ペンダント「スター ブロッサム BB」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 323,000円+税・リング「スター ブロッサム ミニ」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 347,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年01月25日北海道銘菓 「白い恋人」と森永乳業がコラボレーションした、新アイス「白い恋人サンドアイス」が2021年2月1日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売され、3月1日(月)より全国で期間限定発売される。北海道銘菓 「白い恋人」がアイスに!北海道土産の定番として知られる、サクサククッキーでチョコレートをサンドしたISHIYAの焼き菓子「白い恋人」が、アイスになって新登場。森永乳業とのコラボレーションにより、白い恋人と同じホワイトチョコ原料を使用した「白い恋人サンドアイス」が完成した。白い恋人の焼き菓子「ラング・ド・シャ」をイメージしたバタークッキーで、白い恋人のホワイトチョコレート風アイスをサンド。アイスの中には、ホワイトチョコチップを入れて食感のアクセントを加えた。またパッケージも、白い恋人の包装をモチーフにしたデザインに。北海道土産を手にした時のワクワクした気持ちを楽しむことができそうだ。「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」もまた、2月2日(火)からは、白い恋人のホワイトチョコレートのおいしさを詰め込んだ「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」も発売。ドリンクの中には、ラング・ド・シャをイメージしたフレーバーをほんのり加え、コク深く仕上げている。【詳細】■「白い恋人サンドアイス」160円+税発売日:※期間限定・2021年2月1日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売・3月1日(月)全国発売取り扱い店舗:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店■「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」160円+税発売日:2月2日(火)全国発売取り扱い店舗:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店※店舗によって取り扱い状況は異なる。【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル/白い恋人ホワイトチョコレートドリンク)
2021年01月25日イー・エム(e.m.)からユニセックスの新作アクセサリー「シグネットリング」が、イー・エム表参道店にて2021年1月31日(日)まで限定発売される。オリジナルのシグネットリング「シグネットリング」は、その昔、紳士が身につけるアクセサリーとして唯一許されたリングだ。自らの地位を証明する"貴族の証"として広まり、家紋を掘ったリングを左の小指に着け、サイン代わりとして手紙や公文書に使っていた。3種類から選べるフォントそんな「シグネットリング」がイー・エムから限定発売される。フォルムは、太さの異なる2種類がラインナップ。いずれも、シルバーを用いてユニセックスで使えるシンプルなデザインに仕上げた。また、3種類のフォントからセレクトして希望のイニシャルを刻印できるので、自分だけのオリジナルデザインを楽しめる。大切な人とのペアリングにもおすすめだ。【詳細】新作アクセサリー「シグネットリング」取扱店舗・発売期間:<イー・エム 表参道店>2021年1月1日(金)~1月31日(日)<イー・エムウェブショップ>2021年1月1日(金)~2月28日(日)価格:17,600円(税込)、22,000円(税込)※好きなアルファベット大文字を、1文字または2文字刻印できる(刻印オーダーは無料。納期は約1ヶ月~1ヶ月半)【問い合わせ先】イー・エム 表参道店TEL:03-5785-0760
2021年01月15日「ほんまに自信作。騙されたと思って一回試して」。人気料理コラムニスト、山本ゆりさん(syunkon)がそうつぶやいて紹介したレンチン魚おかず。Twitterでレシピを紹介すると、約12万いいね!を記録(2品合わせて、2021年1月9日現在)。 しかも、レシピを発表したのはどちらも2019年12月だというのに、2年経った今でも圧倒的な支持を得ている絶品&時短レシピなんです! さっそくご紹介していきます♪ 5分で完成! 家族みんながバクバク食べる「ブリの角煮」レンチンでできる上、身がふわふわで軟らかいのに崩れず仕上がります! 料理撮影時にもスタッフさんから「これはすごい」と言われた一品です。 作者:山本ゆりさん(syunkon) 材料(2人分)・ブリ……2切れ・塩……少々・片栗粉……小さじ1A)砂糖、醤油、みりん、酒、水……各大さじ1A)生姜すりおろし……チューブで1cm 作り方画像提供:山本ゆりさん(syunkon) ① 耐熱容器にAを入れて混ぜる② ブリは3cm角に切り、塩をふって片栗粉を全体にまぶして①に入れる③ ふわっとラップをして600wのレンジで3分チンする④ タレを全体に絡めて完成! POINT・ブリは崩れやすいので、混ぜるときはゴムベラなどを使って底からそっと混ぜてください身がしっとりして甘辛いタレ味は、お酒のアテにもご飯の相棒にもぴったり! フォロワーさんからは「缶詰にして売ったほうがいい」「生臭くなくて、2歳児がバクバク食べた」と大絶賛のコメントの嵐。 レンジで3分! 火の通りも完璧な「サバのみそ煮」ゆりさんが「世界一簡単なサバのみそ煮」と名づけたのがこちらのレシピ。レンチン後、冷ますと味がより染みこみます♪ 作者:山本ゆりさん(syunkon)材料(2人分)・サバ……2切れA)砂糖、みそ、みりん、酒……各大さじ1A)水……大さじ2A)生姜すりおろし……チューブなら1cm 作り方画像提供:山本ゆりさん(syunkon) ① 耐熱容器にAを入れてよく混ぜる② サバはサッと洗って水気をペーパータオルで拭きとり、皮を下にして①に入れる③ ふわっとラップをして600wのレンジでで3分チンする④ サバを裏返して冷ます POINT・塩サバを使うとしょっぱくなってしまうので要注意!・裏返す際は皮が破れないよう、粗熱がとれてからゴムベラを使うか、手を使うのがおすすめ・味が濃ければお湯でのばせばOK!「お弁当に入れてもすごくおいしかった」「息子に食べさせたら、わが家の最上級の褒め言葉”給食の味がする!”という言葉をもらえました」とこちらも絶賛の嵐です! ちょっとハードル高めな煮魚がレンジでできるって本当にすごいですよね♪ ぜひ今度の夕食にいかがですか? お鍋で作るより簡単でおいしい、さらに洗い物も少なくて済むと人気の煮魚レシピ、ぜひ試してみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/料理コラムニスト 山本ゆりさん(Twitter@syunkon0507)取材・文/ライター松野久美
2021年01月15日乳製品不使用の植物性ミルクアイス1月12日、アイスクリーム類の製造・販売事業を展開する第一食品株式会社は、アイスシリーズ「iceplantze(アイスプランツェ)」から、『iceplantze モチアイス 豆乳&ゆず』、『iceplantze モチアイス アーモンドミルク&ラズベリー』を発売した。「iceplantze」は、おいしさもヘルシーさも叶える、ちょっぴりわがままなアイスシリーズ。「iceplantze」とは、「icecream」と「Pflanze」(ドイツ語で「植物」)を組み合わせて誕生した言葉である。乳製品不使用で、植物性ミルクからクリームを作っているこだわりを名前から発信している。体に良くヘルシーな素材を厳選クリームには、乳製品の代わりにアーモンドミルクや豆乳などの植物性ミルクを使用。口に入れるとリッチな風味が広がり、後味はさっぱりとしている。舌触りがなめらかで乳製品不使用とは思えない味わいである。原材料にこだわっており、人工甘味料や合成着色料は不使用。精製糖は使用せず、奄美諸島のさとうきび糖のみ使っている。腸内環境の改善につながる食物繊維を配合することで糖質を抑えた。カロリーは、従来商品よりも15%カットであり、美容や健康に関心のある女性にオススメである。また、乳・卵アレルギーがある人やヴィーガンの人も、安心して食べられるスイーツである。内容量は80ml入り、販売価格は各194円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース第一食品株式会社※iceplantze
2021年01月13日昨今、新型コロナウイルスの影響によりテイクアウトの需要はますます増加しています。人気飲食チェーン店「餃子の王将」にもテイクアウト専用商品が販売されているのをご存知でしょうか。 今回はレンジでチンするだけで食べられる「レンチンシリーズ」の新メニュー「餃子・唐揚弁当」と「焼そば弁当」を実食レポートします! 餃子の王将と言えば! 「餃子・唐揚弁当」 「餃子・唐揚弁当」500円(税抜)餃子の王将の定番と言えば、やっぱり餃子に唐揚げでしょう! 「餃子・唐揚弁当」は餃子3個に唐揚げ2個、そしてライス中がセットになったシンプルな組み合わせです。 蓋にはあたため時間の目安が貼ってあります。500Wで約2分30秒、700Wで約1分30秒。 蓋を取ってそのまま電子レンジでチンするだけ♪ レンジ対応の容器なので、わざわざお皿に移しかえる必要もありません。 ジューシーな唐揚げと具がぎっしりつまった餃子の組み合わせは、間違いないおいしさ! しっかりした味付けなので、ライスに合います。ペロリとすぐに食べきってしまいました。 「餃子のたれ」と、唐揚げにマッチする「王将マジックパウダー」が、1メニューにつき1つずつ付いていました。お店のあの味も家で再現できます♪ 家じゃ出せないこの味♡ 「焼そば弁当」そしてお次は「焼そば弁当」。 「焼そば弁当」680円(税抜)※東日本の場合、醤油700円(税抜)/ソース730円(税抜) こちらも「餃子・唐揚弁当」と同じく、500Wで約2分30秒、700Wで約1分30秒蓋を取って温めるだけ♪ レンジで温めると、もう焼きそばの良い香りが…! 食欲をそそります。 ほっかほかの焼きそばとおかずが、あっという間に完成! これは寒い冬場に嬉しい……! 食べてみると、王将ならではの甘くコクのある焼きそばの味そのまま♡ 家では出せないお味です。 たかが焼きそば、されど焼きそば。野菜たっぷり具だくさんでしたがやさしい味付けなので、子どもたちもパクパクおいしそうに食べてくれました。 テイクアウトする場合は、ネット予約や電話予約がオススメ 今回テイクアウトするにあたり、前日に電話予約をしておきました。メニューと名前・電話番号・受け取り時間を伝えるだけ。当日受け取りに行くとレジの横に用意してくださっていたので、ほとんど待ち時間なしにお支払いをするだけで完了! これは便利! 利用する際は事前予約をしておくと受け取りがスムーズでオススメですよ。 今回は「餃子の王将 レンチンシリーズ」の新メニューについてお伝えしました。新型コロナウイルスの影響で、なかなか気軽に外に出歩けない日々。おうちで手軽にお店の味が楽しめて嬉しい限り♡ ぜひ利用してみてくださいね! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2021年01月08日セブンイレブンの限定発売のアイスがおいしいと話題になっています。セブンイレブンでしか買えないおいしいアイスがあるなら、試してみたいという人は多いはず。そこで、「セブンでしか買えない!」リピ続出のセブン限定発売のアイスを3つご紹介します。(1)ミックスベリーマカロンアイスこの投稿をInstagramで見るみこ(@ice_sweets_miko)がシェアした投稿ミックスベリーマカロンアイスは、218円のマカロン好きにはたまらないアイスです。ミックスベリー味のマカロンアイスは、甘酸っぱくておいしいと話題に。見た目もかわいいのでSNS映えすること間違いなしと言えます。セブンイレブン限定のマカロンアイスは、コンビニスイーツ好きな人におすすめなのでぜひチェックしてみましょう。(2)モンブランアイスこの投稿をInstagramで見るみこ(@ice_sweets_miko)がシェアした投稿セブンイレブンのモンブランアイスは、298円のケーキのようなアイスです。見た目はモンブランそのもので、ケーキに見えるのに食べると冷たくて甘いアイスという驚きの一品。栗好きにはたまらないモンブランがアイスになったら、試さずにはいられませんよね。上品な見た目のモンブランアイスを見かけたら、一度試してみてはいかがでしょうか。(3)ハーゲンダッツ クリーミーコーン焦がしキャラメル&マカデミアこの投稿をInstagramで見るコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿セブンイレブンのハーゲンダッツ クリーミーコーン焦がしキャラメル&マカデミアは、人気のハーゲンダッツの中でも贅沢でおいしいと評判です。サクサクのワッフルコーンと楽しむクリーミーなアイスクリームは、濃厚でおいしいと話題に。ハーゲンダッツが好きな人は、セブンイレブンの限定商品をぜひ堪能しちゃいましょう。セブンイレブンの限定アイスは、どれも魅力的なものばかり。この記事を参考に、おいしいアイスをチェックしてみてはいかがでしょうか。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月17日現在
2020年12月28日コンビニにはさまざまな種類のアイスがありますよね。中にはマニアも絶賛する超絶品のおいしいアイスもあるようです。そこで、コンビニの超絶品アイスを4つご紹介します。(1)ハーゲンダッツ マイスイートストロベリーフロマージュクッキーこの投稿をInstagramで見るともぐもぐ(@icesweets_love)がシェアした投稿ハーゲンダッツ マイスイートストロベリーフロマージュクッキーは、ローソン限定のハーゲンダッツマイスイートシリーズの新作です。フロマージュアイス、ストロベリーホワイトチョココーティング、ベリークッキーの構造で、想像以上に美味しいと話題に。見た目もかわいいので、SNS映えすること間違いなしと言えるでしょう。(2)ハーゲンダッツクリーミーコーン焦がしキャラメルアンドマカデミアこの投稿をInstagramで見るみこ(@ice_sweets_miko)がシェアした投稿ハーゲンダッツクリーミーコーン焦がしキャラメルアンドマカデミアは、325円のセブンイレブン限定のアイスです。焦がしキャラメルの香りが非常によいのが特徴的。ハーゲンダッツ好きには、たまらない一品ですね。(3)雪見だいふく こだわりのティラミスこの投稿をInstagramで見るともぐもぐ(@icesweets_love)がシェアした投稿雪見だいふく こだわりのティラミスは、酸味が少なく優しい味のチーズアイスともちもちのほろ苦ココアもちがおいしいと話題に。中央には、とろりと深い苦味のコーヒーソースが入っています。甘めのティラミスではなくコク深い大人めのティラミスとなっているので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。(4)イタリアンプリンこの投稿をInstagramで見るともぐもぐ(@icesweets_love)がシェアした投稿イタリアンプリンは、カラメルコーティングの味が濃いのが特徴的なアイスです。苦味が強いので大人の味と言えますね。ねっとりなめらかでおいしいと評判なので、コンビニで見かけたらチェックしてみましょう。コンビニスイーツ好きにとって、絶品アイスはぜひ試してみたいところですよね。ご紹介したコンビニの超絶品アイスを参考に、おいしいコンビニアイスを堪能してみてはいかがでしょうか。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月17日現在
2020年12月28日「Mr. CHEESECAKE」とセブンイレブン、高級アイス『La Napoli』とファミリーマートなど、今コンビニアイスは話題の新商品でいっぱい!コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで見つけた、売り切れ間違いナシのこだわりコンビニアイスを紹介します!文・小田原みみ早くゲットして! コラボが話題なコンビニアイス3選ファミリーマート ナポリアイスクリーム La Napoli Bar ピスタチオ ¥324(税込)百貨店や高級スーパーで購入可能な『napoli』や『La Napoli』のアイス。『La Napoli』は芝原健太シェフ監修のもと、2019年から発売されている『napoli』の姉妹ブランド。今回バーアイスとしてコンビニで購入可能になりました! 花柄のパッケージもすごくかわいいと思いませんか。開けてビックリ! アイスが入っている袋まで花柄模様のこだわりが。食べる前からどんどん期待が高まります。アイスはホワイトチョコレートでコーテイング。気になるお味は…食べた瞬間、チョコレートがパリっと割れ、次の瞬間濃厚なピスタチオの味が広がります。2020年はピスタチオブームで、ピスタチオアイスも多く発売されましたが、個人的にNo.1の美味しさでした。セブン-イレブン ミスターチーズケーキアイスクリーム ¥291(税込)あの、Mr. CHEESECAKE、通称ミスチがなんとアイスになりました! ミスチとは、田村浩二さんが手がけ、毎週日・月曜日にネット限定で販売されているチーズケーキ。2018年4月に発売開始以来、SNSを中心に口コミで人気が広まり、販売日は数分で売り切れてしまうほど。オープンすると、一見普通のアイスなのですが…ひと口食べると、激ウマチーズケーキです…。そう、残念ながら、本物のミスチをまだ食べたことがないので、このような表現になってしまいました。しかし、想像のはるか上をいく美味しさです。アイスの中に超細かく砕かれたクッキーが入っていて、これが絶妙な食感をもたらしてくれます。また、肝心の味はチーズケーキそのもの。特にレモンのまろやかな酸味に感動です。今回、カップアイスの他にワッフルコーンアイスも同時発売中。両方食べる価値ありです。ローソン ウチカフェ ひとくちピスタチオ ¥214(税込)このように紙箱に入っているだけで、高級感がアップします。ひと口サイズのアイスが計6個入っています。ひとりで食べるもよし、シェアして食べるもよし。このご時世、丁寧な個包装はなんだか思いやりが感じられます。ピスタチオアイスがピスタチオ風味のチョコレートでコーティングされています。さすが2020年にこのアイスを含め計5種類のピスタチオアイスを販売しているローソン。どれもそれぞれ味に特徴がありましたが、こちらは濃厚なピスタチオにミルキー感がプラスされやさしい風味です。予想以上の満足度ピックアップしたアイスはどれもコンビニアイスのなかでは高めの価格帯。しかし、どれも食べて大満足の一品です。いつもとは違う年末年始。美味しいものを食べて、幸せな気分になりましょう!文・小田原みみ
2020年12月27日甘さと濃厚さをもつキャラメル。キャラメル系アイスは、冷えていても濃厚さがよく伝わる食べ物になります。それではコンビニで買える、キャラメル系アイスをチェックしていきましょう!(1)たべる牧場シリーズ キャラメルこの投稿をInstagramで見るコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿しばまたさんが書かれた、可愛い牛の絵がポイントのアイス。ミルクをたっぷり使用した濃厚なアイスが特徴の、たべる牧場シリーズです。今回はキャラメル味ですが、2種類のキャラメル味が楽しめます!上部は濃厚なミルクアイス、中部は直火焙焼されたビターキャラメルソース、下部はキャラメルミルクの構造に。ミルク部分は濃厚なのに後味すっきり、キャラメル部分は濃厚そのものです。食べ方を変えれば、飽きずに食べきることができます。アクセントとなるキャラメルソースは、このアイスのポイントとなること間違いなし!甘さの中に苦みを感じられるリッチなアイスです。(2)焦がしキャラメル&マカデミアこの投稿をInstagramで見るみこ(@ice_sweets_miko)がシェアした投稿ハーゲンダッツより出ているコーンタイプのアイス。パッケージから、高級感と濃厚さが溢れるアイスであることがよく伝わります。アイスの部分は、ローストマカダミアナッツが入った濃厚なバタースカッチキャラメル。塩気を感じる変わった味になります。トップにはキャラメルチョコレートがコーティングされ、塩気のあるアイス部分との相性が非常にいいです。コーンにもマカダミアナッツが含まれ、食べ応えのあるコーンになっています。キャラメルとマカダミアを堪能できる贅沢アイスです。(3)あいすまんじゅう バターキャラメルこの投稿をInstagramで見るsweets.picgram(@sweets.pic)がシェアした投稿コロンとした特徴の可愛いあいすまんじゅう。デザートシリーズより、人気のバターキャラメル味が今年も登場しました。大変人気があり、食べられない声が続出のアイスです。アーモンド入りのキャラメル風味のチョコレートでコーティングされ、袋を開けた瞬間からいい香りが充満!中には優しい味わいの小豆がふんだんに入っており、そこに濃厚で甘いバタースコッチソースが合わさり、アイスをより最高にしてくれます。和と洋を融合させた、季節限定のおいしいアイスですよ。濃厚さがウリのキャラメル。そのキャラメルをふんだんに使ったアイスは、もはや格別といってもいいでしょう。温かい部屋で、濃厚なキャラメル系アイスを堪能してくださいね!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月10日現在
2020年12月22日寒い時期にもおいしく食べられるアイス。コンビニも季節限定のアイスを出し、ぬくぬくとした場所で楽しむことができます。今回のアイスは、「ちょっとした贅沢に…」にふさわしい子たちです。(1)ビエネッタ オペラクラシックこの投稿をInstagramで見るjpn_foodlover(@sweets_jpn)がシェアした投稿アイスケーキとして有名なビエネッタ。今回紹介するのは、チョコレートが存分に楽しめるオペラクラシックです。大きめのサイズのアイスですが、贅沢したいときにふさわしいものになります。チョコとアイスのレイヤーが美しく、キレイな層が食欲をそそります。コーヒー味もしっかりあるので、大人なアイスケーキです。チョコも、クリーミーな部分とパリッとした部分が楽しめます。週末に少しずつ消費し、ゆっくり味わってください!クリスマスケーキとしても楽しめるので、ディナーのお供としてもおすすめです。(2)【期間限定】ショコラトリュフこの投稿をInstagramで見るjpn_foodlover(@sweets_jpn)がシェアした投稿期間限定のフレーバーが充実しているハーゲンダッツ。今回のフレーバーはショコラトリュフになり、チョコレートが似合う季節にぴったりのフレーバーです。下はミルクチョコアイス、上はホワイトチョコチップ入りのホワイトチョコアイス、ソースにビターチョコとチョコ三昧!チョコ好きさんには、たまらないアイスになります。ビターソースが甘さを抑え、全体的にまとまりのあるおいしさに仕上げています。パリパリのホワイトチョコチップもアクセントとなり、リピートしたくなるおいしさです。(3)ミルクキャラメルナッツこの投稿をInstagramで見るjpn_foodlover(@sweets_jpn)がシェアした投稿ローソンのUchi Cafeシリーズより出ているアイス。生クリーム専門店「milk」とのコラボ商品になり、非常に人気の商品です。生クリームを使ったミルクアイスに、キャラメルソースと飴かけアーモンド。スポンジケーキも入って、隠れ贅沢なアイスになります。甘そうに見える見た目ではありますが、ベストな味で、想像以上においしいです。すべてのバランスがよく、また食べたくなるアイス。上品さが感じられること間違いなしです。限定商品になるので、あるうちに買いだめすることをオススメします。コンビニのアイスは、本当にレベルが高くなりました。どのアイスを買っても、おいしく食べられること間違いなしです!お好きなアイスを買って、おうちでゆっくり過ごしてくださいね。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月10日現在
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