フィアット クライスラー ジャパンはこのほど、Twitterを活用したキャンペーン「FIAT Hot Summer CAMPAIGN」を開始した。フィアットと同じくイタリア・トリノで誕生した人気ブランドであるペルソールやスペルガのアイテムがプレゼントされる。このキャンペーンは夏の到来がひとつのテーマになっており、応募するには夏らしさが感じられる自慢の画像が必要。その画像をTwitterを利用した写真共有サービスであるTwitpicへ、「#fiathotsummer」のタグを付けて投稿することで応募となる。投稿者の中から抽選で、フィアットと同じイタリア・トリノのブランドであるペルソールのサングラスとフィアットキャップのセットが2名に、スペルガのスニーカーとフィアットキャップのセットが20名に当たる。ペルソールは1917年に誕生したアイウェアブランドで、ハリウッドスターをはじめ多くに人に愛されている。スペルガは1911年に誕生した、イタリアが世界に誇るスニーカーブランド。また、同キャンペーンはフィアットの情報発信基地である「FIAT CAFFE」と連動しており、キャンペーン期間中は夏にぴったりのメニューとして、イエロートマトのアラビアータ(ランチセットで1,200円、ディナーは単品で1,500円)、イル マーレ イタリアーノ(600円)などが提供される。キャンペーンの期限は8月31日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日全国のバーバリー インポートアクセサリーショップでは、これから到来する盛夏に向けて、サマーアクセサリーコレクションを展開中だ。同ショップでは、軽量でスリムなメタルフレームが特徴のアイウェア「アビエーター」シリーズをはじめ、定番フレグランスの夏季限定版「バーバリーブリット・サマーエディション」、オフホワイトのレザートリミングがさわやかなウォッチ、涼しげなシルクリネンスカーフなど、これからの季節に活躍するアイテムを豊富にそろえた。取扱店舗はバーバリー銀座マロニエ通り、バーバリー表参道、仙台藤崎バーバリー、水戸京成バーバリー、千葉そごうバーバリー、船橋西武バーバリー、新宿高島屋バーバリー、渋谷西武バーバリー、立川高島屋バーバリー、横浜高島屋バーバリー、京都大丸バーバリー、梅田大丸バーバリー、大阪高島屋バーバリー、広島福屋八丁堀本店バーバリー。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日靴販売大手のチヨダは、歩行時の振動で光る子供靴「バイオフィッター・ツィンクル」(女児用)と「バイオフィッター・ライナー」(男児用)を、同社が展開する「シュープラザ」、「東京靴流通センター」、「靴チヨダ」など全国約1,100店舗および、同社ECサイト上で販売する。同商品は、子供の夜間歩行時の安全意識の高まりを受け開発し、「バイオフィター・スポーツ」から限定販売した「歩くと光る子供靴」の好調を受け、シリーズ化したもの。デザインも新たに、新ラインとして年間販売する。歩行時の振動で、サイドやアウトソールに配置されたピンク、緑、青の3色の電池式ライトが流れるように輝き、子供の存在を周囲に知らせる。カラフルに輝くので、こども自身も楽しめる。内蔵電池はLEDで、寿命は約50万歩。内蔵電池は交換不可。防水加工は施されていないが、電池に水が浸入しにくい構造となっている。また、アウトソールにラバーを使用しており、滑りにくく安全性が高い。軽量設計で履き心地もアップしており、マジックテープタイプなので、子供でも脱ぎ履きが簡単にできる。女児向けは、スポーツテイストなコートタイプスニーカーで、ローカットとミッドカットタイプの2品番、各2色で展開。ミッドカットタイプは、歩くたびにキラキラ光らせながら、ダンス遊びも楽しむことができる。男児向けは、ローカットと人気のサッカータイプの2品番、計3色で展開する。価格は、男児・女児共に2,490円と2,990円(いずれも税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日PGIはこのほど、キッズファッション通販誌「jette(イエッテ)」のキッズモデル募集を開始した。募集しているのは、jetteの2013年春夏カタログおよび、jette協賛ブランドのカタログ・店内ポスターに登場する男女キッズモデル。この募集は半期に一度行われており、今回で3回目。回を重ねるごとにブランド数も増え、今回からは老舗ブランド「BEBE」も初参入。協賛ブランドは全15となっている。同キャンペーンの応募には年齢制限なし。「オシャレ」が大好きな125cmまでの男の子&女の子が対象で、モデル未経験でも問題はないとのこと。平日撮影の場合もあるため、平日でも参加でき、モデルになりたいというやる気のある子供の応募を待っているという。応募締め切りは7月2日(当日消印有効)。同社サイト内応募フォームよりPDFの用紙を印刷して各項目に記入し、「jetteカタログモデル募集係」に郵送。webからの応募も可能となっている。応募、または同キャンペーンについてはjetteカタログモデル募集で詳しく説明されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日「品質本位」を念頭に置いたシューズブランド、三陽山長が30日、今シーズンの秋冬コレクションを発表した。原題のライフスタイルに合わせ、ラバーソールを採用したドレスシューズや、秋冬らしくスエードを使用したシューズやブーツなどを提案する。スタンダードラインからは、三陽山長の顔ともなりつつある木型R2010を使用したシューズを中心に展開。「低く抑えた二の甲、絞り込んだ踏まず、小ぶりなヒールカップ」によるホールド感とクラッシックなたたずまいが人気だ。秋冬では、素材の良さを生かした飾りのないシンプルなデザインの靴を提案し、ホールカットの「勇一郎」はイルチアカーフを贅沢に使用し、剥ぎのないデザインに。また、定番のスキンステッチユーチップ「勘三郎」の兄弟分として、秋らしい6アイレットブーティー「寿一郎」が登場。オフスタイルにも活躍しそうなデザインだ。その他、木型R309を使用した「珠之介」もリリース。R309はR2010よりもスリムな木型で、穴が飾りのないデザインがシャープな印象をさらにアップさせている。カジュアルな印象のモンクストラップ「修伍郎」は、イルチアBOXカーフと新色のイルチアスウェードを採用。秋冬らしいスウェードを使用したドレスシューズのラインナップも豊富に取りそろえている。これらの商品については8月以降の展開を予定しており、価格は6万3,000円から。今年の秋冬は、ドレスシューズのラインナップの中でも足入れの良さが好評の木型R305をリニューアル。足入れの良さはそのままにノーズをカットし、ボリュームを持たせたラウンドトゥーの木型R311だ。長すぎず短すぎずのオーソドックスなフォルムで、流行に左右されないデザインに仕上がっている。この木型では、ストレートチップの「友二郎」、ユーチップの「勘太郎」の2型4色で展開。オリジナルのラバーソールを採用した。8月以降の展開を予定し、価格は4万8,300円から。2011年グッドデザイン賞を受賞したドレススニーカーは、新しいデザインのウィングチップブーツ「兼八」と定番のウィングチップ「兼六」にスウェードの新色を追加し、6型14色でのラインナップに。履き心地の良さを追求した三陽山長を代表するシリーズとなってきたようだ。これらの商品も8月以降の展開予定で、価格は3万1,500円から。ラキッドブーツを三陽山長らしくアレンジしたコレクションもラインナップ。マウンテンブーツ「剱」、8インチワークブーツ「白馬」に加え、6インチワークブーツの「浅間」を展開。このシリーズにはすべて山の名前を付けている。素材はイルチアカーフにハンドフィニッシュを施したアンティーク仕上げ。アウトソールはそれぞれのブーツの色に合わせており、ソールの色が違うだけでコーディネートの幅が広がる。価格は8万9,250円からで、秋にはカラーオーダー会を開催する予定とのこと。2011年春夏より展開しているオリジナルレザースニーカー。人気の木型R2010をスニーカー用にモディファイした、履き心地の良さ抜群のスニーカーだ。アウトソールには足袋を連想させる完全オリジナルのラバーソールをイタリアで生産。デザインはスポーティな「颯」、ビジネスシーンでも活躍しそうな「駿」の2型を展開している。価格は2万9,400円から。カントリーテイストが漂うカントリーコレクションでは、スウェードのシューズを展開。アウトソールにやわらかい天然クレープを採用し、抜群のは着心地の良さを提供する。外羽根のウィングチップ「鷲介」、モカツイストステッチのユーチップ「勘介」、プレーントゥの編み上げブーツ「長介」をリリースし、価格は5万8,800円からとなっている。秋冬の三陽山長では、シューズだけでなく鞄にも力を入れている。外ポケットの取り外しができ、独立してショルダーバックとして使えるオーバーナイトタイプやトートバッグなど、ビジネススタイルはもちろん、オフシーンでも兼用できそうな鞄を提案。オーバーナイトタイプには、大きなマチがついた内ポケットがついているのが特徴で、ビジネスマンの使い勝手を考えたデザインになっている。その他、カラフルなレザーバッグも展開。シューズと合わせてコーディネイトしてみたい。さらに秋冬から、トライアルとしてレディスシューズを展開していく。R2010をレディス用にモディファイした木型R2010-Lを使った商品展開となり、カップルや夫婦でも三陽山長でシューズをそろえられるようになった。一緒に訪れてみて、あわせて買ってみてはいかがだろうか?【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日イー・モバイルから発売されているLTE対応Pocket WiFi「GL01P」。こちらのオリジナルデザインカバーを48種類から選んで契約することができるキャンペーンサイト、「Design Pocket WiFi Campaign Store」がオープン。「GL01P」は2012年3月よりイー・モバイルから発売されている次世代モバイル通信LTE対応の最新Pocket WiFi。「Design Pocket WiFi Campaign Store」でこの「GL01P」を契約すると、48種類のオリジナルデザインから申込者自身が選んだデザインカバー1個とAmazonチケット¥3,000分を特典としてプレゼントされる。ビジネスマンが持つイメージが強いPocket WiFiだが、こんなにカワイイケースなら女性でも気軽に持ち運べそうだ。お問い合わせ: Design Pocket WiFi Campaign Store
2012年05月28日Twitterでのつぶやきをきっかけに誕生した「デコイヤフォン」が、一部TSUTAYA店舗にて発売中だ。オーディオメーカーのアルペックスとスワロフスキーデコレーションを販売するデコショップ Le Chatteのコラボ商品として、スワロフスキーをあしらった「デコイヤフォン」。発売前から「ザ・テレビジョン」で掲載されるなど注目度の高い「Aura マルチカラーヒョウ柄」をはじめ、「Aura プッチ柄」、「Premi-on ピンク」、「Premi-on ブルー」の4種類の展開となる。販売店舗:TSUTAYA三宮店/TSUTAYA宝塚店/TSUTAYA川西能勢口店/TSUTAYA梅田堂山店/TSUTAYAあべの橋店/TSUTAYAグランデュオ蒲田店/蔦屋書店三年坂店
2012年05月19日モンドデザインは、「SEAL」ブランドにおいて、Facebookと連動させたユーザー投票により製品化を決定するユーザー参加型の新作スニーカーを発表した。ユーザー投票が行われるのは、同ブランドの新商品「スニーカーミドルカットタイプ」と「スニーカーベルクロタイプ」。広島のスニーカーブランド「スピングルムーヴ」とのコラボレーションモデルだ。両商品に使われているのは、大型トラック用の“使用済みタイヤチューブ”。粉砕などの特殊な加工はせず、素材本来の特徴である弾力性、耐久性や防水性、素材感を活かしながら全面にリユースしている。製造工程には、日本の昔からの技術であるバルカナイズ製法を採用しており、国内職人の手により一つ一つ制作しているため、大量生産が困難な希少性の高い製品だ。どちらを製品化するかは、ユーザーの投票によって決定する。同社サイトから、Facebookの「いいね!」ボタンをクリックすることで投票可能。投票は5月下旬まで。なお投票により製品化が決定した場合、8月上旬にSEALオフィシャルショップでの販売開始を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月09日靴クリームと靴用品メーカーのコロンブスは、スニーカーの除菌・消臭を行う「スニーカーデオドラントスプレー」を発売。植物抽出物を主成分にした同製品は、汗やムレにより生じるスニーカーの嫌なにおいを消臭する。同製品はスプレーすることで、スニーカーの消臭と除菌が同時にできる。主成分はサトウキビエキスで、汗により発生するにおいに効果を発揮。丸洗いしにくいスニーカーを衛生的に保つことが可能だ。汗と反応すると吸熱する効果がある「エリスリトール」も配合。体温が上がった足裏にクールな感触が与えられ、汗ばむ季節でも気にすることなくスポーツを楽しめる。さらに、快適に使用できるよう、爽やかな香りを発する香料を配合。男性・女性とも好む「スプラッシュマリン」の香りを楽しめる。また、ニオイの原因となる菌を除菌する効果もある。使用法は、スニーカーの内側に3回噴霧するだけ。ミストは細かく、早く蒸散するので、乾燥させる手間もいらない。同製品は1本100ml入り。家族4人が約1カ月間使用できる、120足分のケアが可能だ。価格は840円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店舗以上を展開するチヨダはこのほど、クールビズ商戦を見越し、通気性に特化したスニーカー「バイオフィッター・エア」を5万足限定で発売した。同スニーカーは、アウトソールに複数の穴をあけることで、靴内の不快なムレや湿気を排出する。吸湿速乾に優れた「クールプラス繊維」を使用し、爽快な履き心地も実現。アウトソールから中敷、アッパーまでの通気性も重視し、インソールは靴内の熱気を放出しやすい構造となっている。抗菌・防臭機能や3Eワイド設計、軽量設計など履き心地も重視。普段履きに合うスポーティーなデザインで、メンズ2モデル計5色、レディース2モデル計4色で展開する。価格は3,490円。「シュープラザ」「東京靴流通センター」「靴チヨダ」「SPC」など全国約800店舗および同社ECサイトで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日全国1,100店以上を展開する靴販売のチヨダが、「バイオフィッタースポーツ」から、光る子供靴を2012年4月15日から販売した。シュープラザ、東京靴流通センター、靴チヨダの店舗および、当社ECサイト上で、男児・女児向けに約7万足限定で発売する。価格は2,490円(税込)。「バイオフィッター」シリーズは、シリーズ1400万足の同社のヒット商品。このほど新発売となった「こども向け安全灯スニーカー」は、子どもの夜間歩行時の安全意識の高まりを受けて開発。歩行時の振動で、サイド部分の電池式ライトが光る仕組みとなっている。ライトがピンク、緑、青の3色に輝き、子どもの存在を周囲に知らせるという。内蔵電池はLEDで、寿命は約50万歩。同商品は、アウトソールにラバーを使用し、滑りにくい加工を施しているのも特長。軽量設計で履き心地もよく、マジックテープタイプなので、子どもでも脱ぎ履きが簡単だという。スポーツテイストを取り入れたデザインの安全灯スニーカーは、男児・女児向けそれぞれ1品番各2色で展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日「アクセサリー&ステーショナリー」をテーマに企画されたユニークなエキシビション『クリエイターズパレード』が、本日4月18日(水)から24日(火)までの7日間、松屋銀座8Fのイベントスクエアにて開催!『クリエーターズパレード』は、いま勢いのある若手デザイナーや作家たちによるジュエリーを中心に、個性豊かなバッグやスカーフ、陶磁器、動物オブジェ、クッキーなど、新しいものづくりを行なっているさまざまな作り手をフィーチャーするエキシビション。旬なエディトリアルでセレクトされた個性豊かなクリエーターたち総勢40組以上による作品が、文字通りパレードのように集結する。今回は特に、"作家もの" =“敷居が高い”というイメージを払拭するような自由な空気が感じられるジュエリーや小物が多く、どれも普段の生活の中でこそ使いたいものばかり。マスプロダクトとは対極にある「作り手の顔が見える」ものづくりは、もののあふれる時代だからこそ心に響くタイムレスな魅力を感じさせてくれる。会場では、クリエーターたちと直接コミュニケーションをとることも可能。その他、彫金や七宝の制作デモンストレーションや、カラーオーダー会、オリジナルのジュエリーをオーダーできる限定商品も登場するなど、会場ではものづくりを起点にしたさまざまな出会いが楽しめそうだ。〈以下、参加クリエーターから抜粋〉AMETSUCHI/ 芦田尚美日常づかいの器を得意とする作家。器だけでなくオブジェなども磁器や陶器で表現している。carob/高橋真理ピュアな美しさの水晶のシリーズ、初夏をイメージさせる明るい色合いの希少性のある石を使ったシリーズを紹介。Coci la elle/ヒガシチカ魅惑の日傘ブランド「Coci la elle」 が制作する個性的なスカーフ。大胆なアクリルペイント柄、繊細な色鉛筆での多色な柄、ユーモア溢れるコラージュのひと品。cookieboy/クッキーボーイカギ、ネクタイ、靴、椅子、王冠…普段食べることの出来ない身近なモノをモチーフに焼き上げるクッキー。繊細なアイシングによるアートワークも見物です。eri,/深田恵里身につけるたびに表情や動きに変化が生まれるものや、ちょっとした驚きや遊びごころを含んだデザインを提案。革・純銀を主の素材にしたアクセサリーの数々を紹介。SASAKI FUMIE/佐々木史恵わずか1ミリ四方のステンレスのメッシュにペイントを施したメッシュ素材のシリーズをはじめ、ユニークな素材を用い1点1点手作業で仕上げているオブジェのようなジュエリー。Kenichi Kondo/近藤健一繊細な金属の技と鮮やかなガラスの特徴をあわせもつ七宝。定番のシンプルで清潔感のあるジュエリーや伝統技法を生かした有線七宝、今回は新たに透明感のある釉薬を使用した新作も登場。ETSUKO SONOBE/薗部悦子天然石と貴金属の魅力を最大限に引き出すミニマムで構築的なデザインが特徴。定番として作っている爪を使わずに石留めをしたリングなど、デザインと構造が直結した潔さとエレガントな佇まいを兼ね備えたオリジナリティの高いジュエリー。keiko akiyama/秋山啓子陶を素材に作品を制作。釉薬で色をつけた磁土の表面を針で彫って絵を描いている。その他、消しゴム版画などのグラフィックも手がけている。Moko Kobayashi/小林モー子フランスオートクチュール刺繍の伝統技術を用いたビーズ刺繍のアクセサリ-。1930年代のガラス製アンティークビーズに限定し、材料の買い付けから裏の加工まで、すべての工程を手作業で行っている。make animals YOSHiNOBU/YOSHiNOBU(ヨシノブ)店舗ディスプレイ、広告や雑誌の立体イラストやウエディングアニマルなども手掛けるクリエーターは今回は、すべて手作りで動物オブジェを作成。「クリエーターズパレード」2012年4月18日(水)〜24日(火)開催時間:10:00〜20:00(最終日は17:30閉場)開催場所:MATSUYA GINZA(松屋銀座)東京都中央区銀座3-6-1 8F 03-3567-1211(大代表) 取材/松浦明
2012年04月18日大人気のスマートフォンピアス用の紛失対策アクセサリー!世界初の商品である「ジャックピアス(R) キャッチ」(株式会社ラグザイア)の販売が、4月13日よりオフィシャルサイト、及び各ECサイトにて開始する。「ジャックピアス(R) キャッチ」は、(ジャックピアスと同様に、ジュエリーメーカーとのパートナーシップによって、ストラップやキーホルダーだけでなく、ペンダントなどのワンポイントアクセサリーとしても利用可能なデザインの新感覚アクセサリー。アクセサリーに空いた穴にジャックピアスをはじめとするスマートフォン用ピアスを差し込むことによって自分だけのアクセサリーに変わる。お問い合わせ: オフィシャルサイト
2012年04月14日ABC-MARTは14日、東京・池袋のサンシャイン通りにフラッグシップストアとなる「ABC-MART Grand Stage池袋店」をオープンする。全4フロアはすべてがシューズフロアとなり、3階にはナイキ、4階にはアディダスのオンリーフロアが入る。1階はレディース、ビジネスカジュアルシューズのフロア。ビジネスシューズのコーナーでは、7,000円以上の商品を購入すると2点目が半額となるキャンペーンを実施。その他、スーツにも似合うウォーキングシューズなども展開し、種類も豊富で足もとにこだわるビジネスパーソンにおすすめだ。2階はスポーツ、ブーツフロア。さまざまなブランドのスニーカーを取りそろえているが、池袋店はとくにVANSのスニーカーの種類が豊富だ。また、この春夏のコーディネートにおすすめしたいのがデッキシューズ。TimberlandやTOP-SIDERなどのデッキシューズを取りそろえている。クロップドパンツなどに合わせてマリンカジュアルな足もとを演出できる。3階はナイキのオンリーフロアとなり、最新のシューズ「NIKE FREE」を中心に商品を取り扱っている。シューズやウェアは、いま流行中のランニング関連商品を中心に取りそろえ、初心者から気軽にコーディネートできるようになっている。スタッフによれば、「その日の気分でコーディネートして、気分を盛り上げてほしい」とのこと。4階のアディダスのオンリーフロアでは、最新シューズの取りそろえはもちろん、一部の店舗でしか取り扱わない「アディダスオリジナルウェア」を扱っているのも特徴。ナイキ同様、ランニングウェアを数多くそろえており、トータルコーディネートを楽しめる。観光客の多い池袋という場所に、約300坪を誇り、約52ブランド、常時5,000点以上の商品をそろえた「ABC-MART Grand Stage池袋店」。サンシャイン通りのメインとなるショップとなるかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月14日ファッションウィークでのコレクションショウでは、感じることのできなかった美しい服達のディテールやアクセサリーが展示会で表現されていた。テーマは「Geodo / 結晶の洞窟」何かを守るように、ゆっくりと内側に成長してゆく時の経過で丸みを帯びた結晶の洞窟。千の花を束ねたように重なり合う層は穏やかな潮騒のようであり、激しく揺れる炎のようでもある。バックのモチーフは「SOMARTA」の今シーズンのパターンを使った存在感のあるクラッチ。繊細でドラマティックなタイツやシルバーとゴールドのアクセサリー。ドレスに縫い付けられた美しいビジューと同様のモチーフ小物などこの秋冬シーズンが楽しみなコレクションだ。アシスタントの竹内綾氏の着用するスタイリングも、この秋のドレスアップシーンに活躍すること間違いなし!この情報のフォローページは コチラ 。
2012年04月07日「東京靴流通センター」などを展開する靴販売のチヨダはこのほど、990円均一の靴の一斉販売をスタートした。低コスト化により、低価格ながら高品質な靴を実現したとしており、メンズ・レディース各1品番とジュニア2品番、あわせて約11万2,000足を全国の自社店舗および自社サイトにて販売する。メンズのスニーカーには通気性のあるメッシュ素材を使用。履きやすさを追求し、軽さや屈曲性、グリップ性などを重視した。レディースのパンプスはサテン素材とパール調スムース素材による8色のカラーバリエーションが特徴。かかとに卵型のクッションを採用するなど履き心地も向上させた。ジュニア向けランニングタイプは、軽さとグリップ性の良さが特徴。ジュニア(女子)向けのカジュアルタイプは、ハート型のラバーを採用するなど見えない部分にまでかわいらしさにこだわった。いずれもアッパーは合成皮革、ソールは合成底。上記商品は全国の「シュープラザ」「東京靴流通センター」「靴チヨダ」などの同社店舗とチヨダのウェブサイトにて販売。売り切れ次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダは、春の靴購買シーズンに合わせ、人気ブランド靴を1,990円で全国一斉販売する「ブランド1990(いちきゅうきゅうまる)プロジェクト」を開催する。このプロジェクトは、過去6回実施され累計28万足を販売した大人気プロジェクト。今回は、メンズ・レディース・ジュニアから合計5モデル15色で展開されている。メンズは、「CEDAR CREST」から、カジュアルスニーカーを販売。ヌバック(合成皮革)を使用し、様々なファッションに合わせやすいカジュアルなデザインに仕上げている。かかとにはクッション性の高いカップインソールを採用し、履き心地も良好。3色展開でサイズは25.5cm~27.0cm。レディースは、「CEDAR CREST ORANGE STAR」から春らしいカラーリングのモカシンシューズを、ジュニアは「GXR」「Charmy Candy」からマジックテープ着脱のスニーカーを展開。同キャンペーンは、全国「シュープラザ」を中心に700店舗およびチヨダオンラインショップで実施している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月24日全国1,100店以上を展開する靴販売のチヨダが、女性向けのトーニングシューズの新ラインナップを発表した。スニーカータイプとパンプスタイプの2種類で、3月17日から全国のチヨダの店舗と同社通販サイトで販売開始する。「トーニングシューズ」とは、履いて歩くだけでエクササイズ効果が期待できるシューズのことで、運動靴市場全体が伸び悩んでいる中、成長しているカテゴリーだ。同社のトーニングシューズは、安全性に配慮した設計と低価格が好評で、20~50代女性までの幅広い年齢層から支持されているという。今回、新しく販売されるのは、同社プライベートブランド「セダークレスト」からスニーカータイプの「デュオモーションズ」(5,990円/税込み)とパンプスタイプの「スタイルアップ」(4,990円/税込み)。パンプスタイプは、ファッション性を重視する女性のニーズに応えるトーニングシューズ。見た目は普通のパンプスと変わらないが、インソール(内底)に2層構造の低反発緩衝材を使用することで、「砂の上を歩く」効果を実現した。スニーカータイプは、靴底を湾曲形状にすることで、適度な不安定感を作り「トーニング効果」が得られるとのこと。安全性にも配慮されたデザインとなっている。いずれも、通常の靴と比べると使用することで筋肉の活動量が大きくアップするという。また、イメージモデルには女優の黒谷友香さんを起用。年間を通じてTVCF、店頭POP、雑誌広告、当社の通販サイトなどに登場する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日春のアクティブシーンに!デサントが展開する「ルコックスポルティフ」がファッションブランド「TSUMORI CHISATO」とのコラボレーションを実現。春らしいフラワープリントを用いたスニーカー2種を発売する。販売は3月中旬からの開始で、全国の「TSUMORI CHISATO」ブランド取扱店やルコックスポルティフ原宿店、デサントオンラインショップで購入可能だ。スニーカーは「アルルTC」と「イエナTC」の2種類。いずれもオトナファンタジーが楽しめるTSUMORI CHISATOらしいテイスト感あふれるデザイン。軽やかな履き心地で、この春のアクティブシーンをハッピーに彩ってくれそうだ。お好みはスニーカータイプ?ガーリータイプ?「アルルTC」は型としてはシンプルなスニーカータイプ。ミッドソールには衝撃緩衝材を使用しており、長時間動いても疲れにくい仕様となっている。一方の「イエナTC」はスニーカーといっても、一見パンプスに見える、よりガーリーなスタイルのスニーカー。甲も浅めでラウンドタイプなデザインがロマンティックな印象を与える。靴底がパリ市街のマップ模様になっているというおしゃれな遊び心も。カラーは、それぞれブルー×オレンジ、ブラック×ブルーの2色。お気に入りの一足を見つけて、アクティブに出かけてみては。元の記事を読む
2012年03月23日夕方は足がむくんで、靴がキツイ……なんて女子の強い味方の着圧ソックス。履くだけで足が細くなるようなイメージもありますよね。ソックスタイプだけでなく、タイツやレギンス、最近では寝ている間専用など、着圧効果をうたったさまざまな商品が販売されていますが、足を締め付けるようなものを日常的に長時間履いていても、健康に影響はないのでしょうか?美容やダイエット情報にも詳しい、管理栄養士のみやかわゆうこ先生にお聞きしました。(以下、みやかわゆうこ先生)実は着圧ソックスは、以前から血管の治療など医療目的で用いられてきたものです。体に適度な圧力をかけると、血液の循環が促進されるからです。決して足が細くなるわけではなく、むくんでいる状態が緩和されるだけなんです。最近は、家庭用の着圧製品が多く出回っていますが、すべてのひとに同様の効果があるかどうかは正直なところはわかりません。なぜなら、圧力のかかり方には個人差があるので、誰にでも効果があるとは言い切れないからです。ただ、筑波大学で着圧ソックスの「脚のむくみ改善効果」実験を行ったところ、結果的には、着用中も着用後しばらく時間がたっても、脚のむくみを抑えるのに効果的という傾向が認められたそうです。ただし、一日中着用するのではなく、日中だけ着用して就寝中は着用しないなど、休息タイムを設けるのが健康には良いだろうとのこと。それから、妊娠中のむくみ対策として、医師や看護師から評価が高いリカバリーソックスもあります。医療目的だけでなく、大学駅伝の選手をはじめ、世界の有名アスリートが愛用していることでも知られています。また、医療業界で話題になっているのが、イタリア製の着圧ソックス。血液循環はもとより、筋肉への栄養補給、老廃物除去の効率も高めるそうです。足がやせるグッズではありませんが、長時間の座り仕事や立ち仕事、乗り物移動など、むくみを伴いやすい場面では、着圧ソックスで血行をサポートするのは、確かに効果があります。着圧感は個人差があることなので、できれば購入前に試してみて履き疲れや痛みの無いもの、むくみが改善されているものを選ぶといいですね。それと同時に、筑波大の研究でわかったように、一日中履きっぱなしにせず、緩める時間も適度に取るよう心掛けることも大切です。(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年03月11日ナイキは5日、プロゴルファーの石川遼選手と、「ナイキ スポーツウェア」カテゴリーにおけるグローバル広告契約を結んだことを発表した。石川選手は3月下旬以降、出版物や映像、デジタル、ナイキの店頭ツールなどにおいて、同カテゴリーのプロダクトを身につけて登場する予定だ。「ナイキ スポーツウェア」はナイキ唯一のライフスタイルカテゴリーで、スポーツにインスピレーションを受けつつ、普段履き・普段着として世界中の人々に広く着用されるカジュアルシューズやカジュアルウェアを展開している。今回の石川選手との契約は米国のナイキ本社とのグローバル契約となるため、日本のみならず世界各国で同カテゴリーのプロダクトを着用し、登場する可能性があるという。「ナイキとスポーツウェアの契約を結ぶことができ、うれしく思っています。普段でもスニーカーはナイキを履いていました」と石川選手はコメントした。彼が登場するキャンペーンでは、「夢を実現するためには自分に勝てねばならない、心の強い自分であらねばならない」というメッセージが込められているという。自分に勝って夢を実現すべく、ランニングやクロスカントリーなど厳しいトレーニングに励む石川選手の姿を伝える一方、オフの時間に大好きなサッカーの練習をするなど、充実感やさわやかな達成感も表現されるという。今回のグローバル広告契約に、石川選手は、「この機会をバネにして、『世界のRyo』といわれるように、これからも精進していきたい」と述べている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月06日この春にぴったりのモテ服コーデで“春恋”を応援?“ウォークマン”Play You.のキャンペーンとして、西野カナのニューシングルSAKURA, I love you?」 や、西野カナがセレクトした春コーデファッションが当たる、「西野カナ セレクト スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン」が、2012年2月24日(金)よりスタート!西野カナ セレクト スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン・Aコース西野カナ セレクト 春コーデ ファッション&直筆サイン色紙をプレゼント(抽選で3名) ・Bコース西野カナ ニューシングル「SAKURA, I love you?」、またはシングル「たとえ どんなに…」(TVCMソング) を音楽配信サイト[mora]よりダウンロードプレゼント(抽選で1万名)また、キャンペーン期間中、”ウォークマン”を購入しソニーのホームページで製品登録をすると、抽選で1万名に、西野カナが3月7日(水)に発売する新曲「SAKURA, I love you?」または、”ウォークマン”のTVCMソングでもある「たとえ どんなに…」を、音楽配信サイト[mora]より、ダウンロードプレゼント。春の恋を応援してくれそうなこのキャンペーンは、4月5日(木)まで開催中だ。お問い合わせ: キャンペーンサイト
2012年02月24日冬の定番ファッションと言えばミニスカートにブーツ! いつもはパンツ派の女子も、この季節はスカートにヒール高めのブーツで街を歩いているのではないでしょうか?しかし、長時間ブーツを履いているとむくみで足全体がパンパンに張ってしまうこともしばしば。そんな足では、せっかくのファッションも可愛さ半減…。そこで、ミニスカートの似合うようなむくみのないスッキリとした美脚になれちゃう簡単ケア方法をお教えしましょう!1.お風呂に入ってリラックス&筋肉をもみほぐそう冬になると、寒さで筋肉が縮こまってしまいます。そこで、まずはお風呂に入ってリラックスしながらふくらはぎ・太ももの固くなった筋肉を柔らかくするためにゆっくりともみほぐしましょう。特に気になる部分や固くなっている部分を重点的にケアしましょう。2.綿棒を使って足をぐりぐり足の筋肉が柔らかくなったら、あなたが気になっている部分の筋肉を綿棒で足先から心臓に向けてさすります。もし、家に綿棒がなければ、使い切ったサランラップやアルミホイルの芯でも代用できます。上へ上へとひきあげるように綿棒でさすります。最初は少し痛いかもしれませんが、慣れてきたらイタ気持ちよくなります。3.ゆっくりストレッチをして全身伸ばし足だけでなく身体の巡りをよくするために、ゆっくりとストレッチします。まずは、前屈をして足の後ろ全体の筋肉を伸ばします。足元を肩幅に開いたり、足をクロスしたり、上半身を後ろに反らしてみたり、横に伸ばしてみたりetc…。色々な角度から全身を刺激してリラックス。最後に、ストレッチが終わったら筋肉を叩いたりもんだりして、残っている緊張をほぐします。頑張りすぎたかな?っと思っても、お風呂で体をあたためて筋肉の緊張がほぐれた状態でストレッチを行っているので、次の日、筋肉痛に苦しむことも少ないので安心です。それでも気になる方は、暖房やホットカーペットをつけて暖かい環境の中でケアすると良いでしょう。また、寝るときようの着圧タイツもお忘れなく。あなたも、部屋にいてもできる、テレビを見ていてもできる簡単ケアで、今年の冬はミニスカートとブーツがきまるスッキリ美脚で過ごしましょう!(アベ キミコ)
2012年02月02日奇抜さで早くも話題ユニークで奇抜なデザインがなにかと注目を集めることも多い人気デザイナー、ジェレミー・スコット。そんなジェレミーとアディダスがコラボレーションした「adidas Originals by JEREMY SCOTT」の新作が、早くも海外を中心に注目の的となっている。今回2012年春夏コレクションとして発表されたシューズのなかには、なんとゴリラのぬいぐるみが付いたスニーカーが登場!昨年の春夏シーズンのテディベア、秋冬シーズンのパンダに続くのは、ゴリラとなったようだ。(参考画像は話題になったテディベアタイプ)日本でもまた話題をよびそうシューズについたゴリラは、アディダスのロゴ入りトップスを身に付けた可愛らしさと遊び心たっぷりの仕上がり。もちろん、目を引くこと間違いなしのスニーカーだ。第1弾のテディベアのバージョンのスニーカーは、AKB48の篠田麻里子が同メンバーの前田敦子からプレゼントされたとブログで公開したこともあり、大きな話題となった。今回の新作シリーズも、これから日本でも注目を集めるものとなるだろう。ラインナップでは、このゴリラばかりでなく、ほかにもチータースニーカー、羽根つきのデニムスニーカー、アメリカ国旗のウェアなど、個性的なアイテムがずらりと展開予定だという。登場がいまから楽しみだ。元の記事を読む
2012年01月05日アッシュ・ペー・フランスが提案する2011年のクリスマス限定アクセサリーコレクションが到着。今年は「MESSAGE」というテーマのもと、6つのブランドから個性溢れるアクセサリーの数々が、ポエムやメッセージと共に、大切な人へと贈られる。イタリアのジュエリーブランド「IOSSELLIANI」のNOEL COLLENCTIONは「シンプルさ、それは究極の洗練」というレオナルド・ダ・ ヴィンチの言葉を引用したもの限定コレクションを発売するのは、ヨーロッパを中心にアッシュ・ペー・フランスとゆかりの深い、GEM KINGDOM(ジェム・キングダム)、IOSSELLIANI(イオッセアーニ)、WOUTERS&HENDRIX(ウッターズ・アンド・ヘンドリックス)、ALEX MONROE(アレックス・モンロー)、Sweet Pea(スイート・ピー)、そして今年ブランド開始して20年を迎えるSERGE THORAVAL(セルジュ・トラヴァル)の6ブランド。アイテムの詳細は以下のサイトで確認できる。 2011 NOEL COLLECTION "MESSAGE" すでに完売となっているアイテムも出てきているので、早めにチェックしよう。
2011年12月09日「耳がでっかくなっちゃった!」みたいなiPhone4、および4Sのケース「でか耳」が、通販ショップで発売されている。「でか耳」は右耳用となっており、色は日本人向けの通常色と少し赤みがかった肌色の方にも似合うカワイイ、ピンク色をラインナップ。サイズは耳よりも二回り程度大きく、電話をしてないふりをしてコッソリ使うにはムリがあるけれど、友達を驚かせたい時や、年末年始のパーティーシーズンにも使えるオモシロデザインなアイテムだ。通常色は こちら ピンク色は こちら
2011年11月29日「ジャックピアス」とは、スマートフォン用のピアス。2011年4月に世界で初めて発売し、既に1万個以上の出荷実績を持つ人気商品だ。今回この「ジャックピアス」の新モデル、 シリーズ史上最小『ジャックピアス Baby』が登場。2011年中に「ジャックピアス」のオフィシャルサイトで、¥4,000円以上をお買物をすると、100名に小型ガラスケースがプレゼントされるキャンペーンを実施中。120種類以上の豊富なバリエーションから、あなた好みのアクセサリーを選んでみては?お問い合わせ: ジャックピアス オフィシャルサイト
2011年11月25日日本全国に最高の一足に出会える「感動」と「笑顔」を提供する靴のショッピングサイト、ロコンド.jp( 以下ロコンド)では、emuやnew balanceを始めとしたユニセックスブランドの新作が続々と入荷している。11月22日「いい夫婦の日」に、お揃いのブランドの靴を贈り合うための最適なブランドがラインナップ。ふたりのまた新しい一歩を共に歩くとっておきのパートナーとして、選りすぐりを取り揃えたという。■夫に履いて欲しい靴ブランド■CAMPER (カンペール)TWS new balance (ニュー バランス)MO673 BUTTERO (ブッテロ)SER■妻に履いて欲しい靴ブランド■CAMPER(カンペール)INDUSTRIAL BOITEemu(エミュ)ALBA SARTORE(サルトル)PAMPLONA BOOTEE 【メンズ・レディズ共に取り揃えのあるブランド】CAMPER, TO&CO. , BIRKENSTOCK,SARTORE, emu, crocs, new balance, adidas, PUMA, BUTTERO 他
2011年11月09日捨てられてしまう布の端切れを使ったアクセサリーなど、3Rの“リデュース”(ゴミを減らすこと)をテーマにした一点ものアイテムのブランド『re:du(リデュ)』から、この秋発売の新商品が発表された。コロンとした形と3種類の素材が個性的な「がま口ポーチ」、あたたかい雰囲気の「ボンボンのリース」、定番の「ボンボンヘアアクセ」の季節限定商品など、プレゼントにも喜ばれそうなキュートな商品が勢揃い。そのラインナップを、いち早くご紹介!この秋イチ押しの商品は、がま口ポーチのシリーズ。個性的なカラーリングが目を惹く「がま口チェーンポーチ」(税込4,620円、写真左上)と「がま口フリルポーチ」(税込4,200円、写真右上)は、共に3種類のリユース生地を組み合わせており、一点一点が違う表情を見せている。 「がま口チェーンポーチ」(税込4,620円、左)と「がま口フリルポーチ」(税込4,200円、右)表生地の単色部分には、ユーズドのワークパンツ等の生地、フリル部分や内生地には古着のワンピースやスカートなどが使われていて、両サイドで異なる切り替えデザインや、一つひとつ違う内生地の模様も一点ものならでは。ぜひ手に取ってお気に入りの一品を選んでみたい。そして、この季節にぴったりなのが、天然のツルに端切れから作られた「ボンボンのリース(中)」(税込3,150円)。ツルに沿って並ぶ色とりどりのボンボンが、素朴であたたかい雰囲気を演出している。余白リース部分に好きなモチーフを飾れば、クリスマスリースやお正月飾りに変身。使い道も多様な、楽しいアイテムだ。 「ボンボンのリース(中)」(税込3,150円)さらに、リデュ定番のボンボンヘアアクセにも、季節限定商品「ボンボン2つ(中×小) 毛糸のヘアアクセ」(税込1,890円)が登場。いつもの端切れのボンボンに、毛糸のボンボンがついて、季節感もかわいさもアップ。秋冬のオシャレに、真っ先に取り入れてみたいアイテムだ。 「ボンボン2つ(中×小) 毛糸のヘアアクセ」(税込1,890円)これらの新商品は、11月中旬から出荷予定となっており、現在予約受付中。(ヘアアクセは10月中旬より販売中。)全国の取扱い店舗、オンラインショップの他、10月28日にオープンした直営店(東京・阿佐ヶ谷)にて、購入が可能だ。友達や自分へのホリデーギフトに、ストーリーのある一点ものを選んでみてはいかが?『re:du(リデュ)』公式ホームページ 取材/池田美砂子
2011年11月02日ブランド生誕160周年を記念して、アパレルブランド アクアスキュータムは、浜崎あゆみとコラボレーションしたトレンチコートを発売する。シックな印象のトレンチコートは、裏地にブランドの顔ともいえる、ハウスチェック柄を採用している。売り切れ必至のあゆコラボコート、店頭に急いで。お問い合わせ:RENOWN PRESSPORT tel,03-5772-7170コートへのこだわりや想いを語った貴重なコメントと、実際に本人の着こなしがチェックできる動画が、キャンペーンサイトにて公開中。 Aquascutum×浜崎あゆみキャンペーンサイト
2011年11月02日