(画像はニュースリリースより)理想的な歩き方で美脚メイク!株式会社ムーンスターが、「デイリーコンフォートシューズムーンスターイブ」シリーズの秋冬新作として、「ムーンスターイブ/めざせ美脚」ラインのモデル「EVE1007」と「EVE1008」の発売を順次スタートさせている。全国の靴専門店・量販店で入手可能だ。ミセスのライフスタイルをよりアクティブに、魅力的にと開発されたシューズで、歩く際に底面の踵、小指の付け根、親指の付け根部分にそれぞれ施された3つのラバーポイントの感触をたどりながら歩くことで、重心移動をサポートする。また、土ふまずをはじめとする足裏のアーチを満遍なく活用するため、着地衝撃を吸収し、蹴りだしの力を効率よく地面へ伝えることもできるそうだ。こうした理想的な歩きを意識して導いていくことができるシューズとなっているため、日ごろから身につけることで、身体機能の衰えを防ぐことはもちろん、脂肪燃焼効果や、新陳代謝アップ、むくみ・冷えの解消、スタイルアップ、美脚効果など、女性にうれしいさまざまな効果が期待できるという。デザインも美しく、美脚に見せる効果も今回新登場した「EVE1007」「EVE1008」は、それぞれ人気モデルの道端カレンがデザイン監修したコラボモデル。スポーティなスニーカータイプのシューズながら、これまでになかったほどよい光沢感をもつ立体的なキルティング風のアッパーが印象的なタイプと、エナメル素材を使用した3本のベルトがアクセントとなったスタイリッシュなタイプとなっている。安定感のある4.5cmのウエッジヒールで、より美脚に見せる効果も期待できるとか。履き心地よく、エレガントで美しい足元と、スタイルの良い印象を作ることが可能だ。インソールに施されたレオパード柄のスパイスも、おしゃれ心を刺激する。アクティブシーンで、日常のライフシーンで、おしゃれに履きこなして美脚メイク、スタイルメイクを目指してみては。【参考リンク】▼ムーンスターニュースリリース▼デイリーコンフォートシューズムーンスターイブブランドサイト元の記事を読む
2013年08月19日100年以上の歴史を持つイタリアのスニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」から、定番モデル「2750」にスタッズをあしらったレディーススニーカーが発売される。画像右より S0072Y0、S0072Z0、S007200「スペルガ」はシンプルで洗練されたデザインが人気のスニーカーブランドで、多くのセレブリティが愛用している。今回発売されるのは、同ブランドの定番モデル「2750」にスタッズが用いられた秋冬仕様のレディーススニーカー。ヴィンテージのような風合いのダメージ加工モデル、光沢感のある布地に立体的なスタッズが使われているモデル、スタッズが目立つようシンプルにデザインされたモデルの3タイプを展開。内側にはマイクロフリースを使用しているため、秋冬シーズンに暖かで、履き心地のよいスニーカーとなっている。【商品概要】SUPERGA 2750 スタッズシリーズ■S0072Y0価格:10,290円(税込)カラー:BLACK、FUXIA■S0072Z0価格:9,240円(税込)カラー:DK GREY、BLACK、WHITE■S007200価格:10,290円(税込)カラー:SILVER、BLACK元の記事を読む
2013年08月18日株式会社ポイントが展開するファッションブランド「ローリーズファーム(LOWRYS FARM)」が、2013年8月31日(土)に公開される映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とコラボレーション。8月19日(月)より、Tシャツとトートバッグを発売する。「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、2011年フジテレビで放送されたオリジナルアニメーションの映画化。深夜の放送ながら、幅広い世代から人気を集め、放送後に渋谷パルコで行われた展示イベントには、1ヶ月6万人以上を動員するなど、「あの花」現象を巻き起こした。今回のコラボレーションでは、作中で登場人物たちが結成した「超平和バスターズ」のロゴをプリントしたTシャツや、ポケットからキャラクターたちが顔を覗かせるトートバッグなど、「あの花」ファンにはたまらないアイテムばかり。映画の公開に先駆け、8月19日(月)より、一部店舗及公式ウェブストアで限定販売される。また、8月21日(水)発売の雑誌「バァフアウト!(BARFOUT!)」にはタイアップ企画を掲載。同ブランドのアイテムを着用したキャラクターたちが、店舗で買い物をする場面や、秘密基地で購入した洋服を広げる場面など、劇場版では見られない貴重なイラストが多数書き下ろされている。【商品概要】ローリーズファーム×「あの花」コラボアイテム発売日:2013年8月19日(月)アイテム:Tシャツ3種、キャンバストートバッグ2種価格:各4,095円(税込)取扱店舗:ローリーズファーム店舗(札幌アピア店、仙台フォーラス店、ラフォーレ原宿店、近鉄パッセ店、心斎橋店、イオンモール広島府中店、博多アミュプラザ店、公式WEBストア)、コレクトポイント原宿店【問い合わせ先】株式会社ポイント ポイントカスタマーサービス所在地:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウ サウスタワー10Fフリーダイヤル:0120-601-162▼アニメ 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2013年8月31日(土)全国ロードショー。300万人の心を掴んだちょっと不思議な、ひと夏の感動の物語。2011年 フジテレビ“ノイタミナ”にて放送されたオリジナルアニメーション。▼ 雑誌「BARFOUT!」創刊20年を突破した、音楽や映画、新しい世代の表現者に迫るマンスリー・マガジン。元の記事を読む
2013年08月18日「アーバンリサーチキョート(URBAN RESEARCH KYOTO)」では、スイスのチューリッヒにあるメッセンジャーバッグのブランド「フライターグ(FREITAG)」の工場を再現したエキシビジョン「フライターグファクトリー アット アーバンリサーチ キョート(FREITAG FACTORY AT URBAN RESEARCH KYOTO)」を2013年8月16日(金)から9月13日(金)の期間に開催する。トラックの部品や幌を再利用してメッセンジャーバッグなどを展開するスイスのブランド「フライターグ」。素材である「トラック」と、商品である「バッグ」に共通する点はどちらも荷物を”運ぶ”ツールであるということ。2013年8月16日(金)から9月13日(金)の期間中、アーバンリサーチキョートでは、”運ぶ”をテーマに「フライターグがどのように作られ、荷物をどのように世界中へ”運ぶ”のか」という視点から、生産背景を知ることができるエキシビジョンを行う。期間中に1万円(税込)以上のフライターグを購入すると、幌を自分自身で切り取り、旅行カバンやトランクなどに取り付けられる、世界に一つだけのプレート「トランスポートプレート(TRANSPORT PLATE)」を作ることができる。なお、幌には限りがあるため「トランスポートプレート」のプレゼントは幌がなくなり次第終了する。【問い合わせ】アーバンリサーチキョート(URBAN RESEARCH KYOTO)所在地:京都市中京区寺町通円福寺前町285電話番号:075-255-3808営業時間:11:00~21:00元の記事を読む
2013年08月17日「3.1フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)」は14日、伊勢丹新宿店1階バッグ売り場にて13-14AWバッグコレクションをそろえる期間限定イベントを開始した。8月19日まで。会場には今シーズンから展開となるバイクのサドルバッグにインスパイアされた新シリーズ「ライダー(RYDER)」シリーズのサッチェルバッグ、トートなどが先行して並ぶ(予約販売、23日以降受け渡し)。その他、定番のパシュリー(Pashli)、31ミニッツバッグ(31 Minute Bag)、31アワーバッグ(31 Hour Bag)などがそろう。RYDERシリーズは14プレスプリングでも発表されている。会場構成を担当したのはスキーマ建築計画主宰の建築デザイナー・長坂常。今イベントを手掛けるにあたって、初めて同百貨店に来店。館内のきらびやかな印象に対し、廃木材を用いた“ドライ”な什器を製作しバランスを取ったという。木材の什器には解体された家具の一部も使用されている。また、針金ハンガーを組み合わせて作られた什器やディスプレイも設置。8月23日から表参道ヒルズに5ヶ月限定オープンするレザーグッズショップでもこれらの什器が使用される予定。3.1フィリップ リムは今年日本進出5周年を迎える。9月には松屋銀座店が本館リニューアルに合わせ一新される。
2013年08月14日レギンス、タトゥータイツ、アニマル柄。女性の間では「おしゃれ」とされている流行のファッションも、実は男ウケがイマイチ……そういうことって意外と多いもの。今回はマイナビニュース会員のうち独身男性200人に「おしゃれなんだろうけど好きになれない女性の見た目」について聞いてみた。Q.女性の見た目(髪型や服装など)でおしゃれなんだろうけど好きになれないものはありますか?はい 44.0%いいえ 56.0%Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどんなものですか? 好きになれないのはどうしてですか?■ネイルアート・「ネイルアート、派手なものは受け入れられないから」(48歳男性/その他/事務系専門職)・「つけ爪、普通のなら良いが派手すぎると少し嫌」(34歳男性/情報・IT/技術職)・「実は派手なものが苦手なので、極端なネイルとか嫌ですね」(31歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)・「ネイルを変な色で塗るやつ」(39歳男性/その他/その他)■アクセサリー・「まぶしいぐらいのアクセサリー」(27歳男性/自動車関連/技術職)・「鼻とかのピアス、気持ち悪いから」(43歳男性/食品・飲料/クリエイティブ職)・「シュシュ、アクセとしては大きいから」(29歳男性/自動車関連/技術職)・「でっかいサングラス」(26歳男性/その他/クリエイティブ職)■苦手な靴・「先のとがった靴を履いている人、性格もとがってそう」(49歳男性/その他/その他)・「ヒールの高い靴、行き先を選ぶし一緒に歩くのに気を使う」(28歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「グラディエーターサンダル、ごついだけ」(29歳男性/電機/技術職)・「厚底ブーツやサンダル、一緒に歩くときに気を遣わないといけないから」(27歳男性/不動産/その他)■年相応でない恰好・「年に合わない服装」(31歳男性/運輸・倉庫/営業職)・「リボンは子どもっぽく見える」(29歳男性/その他/その他)・「若作り、年相応のカッコがやはりステキだと思う」(31歳男性/不動産/販売職・サービス系)■厚化粧・「濃いメイク」(25歳男性/医療・福祉/専門職)・「ごてごてしていたり化粧が濃かったりする人は裏を見るのが恐くなる」(64歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)■芸能人みたいな…・「きゃりーぱみゅぱみゅ」(29歳男性/金融・証券/事務系専門職)・「神田うのやRIKACOみたいな人」(30歳男性/商社・卸/営業職)■見せパン・「見せパン」(26歳男性/医療・福祉/事務系専門職)・「見せパン、どうしてもおしゃれに見えない」(39歳男性/情報・IT/販売職・サービス系)■ツケマツゲ・「大きいツケマツゲ」(28歳男性/金融・証券/販売職・サービス系)・「ツケマツゲ全般、そこまで目を強調する必要はないと思うから」(41歳男性/機械・精密機器/技術職)■カラータイツ・「カラータイツ、黒系など地味な色が好みなので」(24歳男性/その他/その他)・「柄や色のついたタイツ、なんだか気持ち悪いしあれが好きな男は見たことない」(30歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)■花柄・「花柄のパンツ」(22歳男性/学生/その他)・「花柄トレンカやレギンス、おばあちゃんみたい」(27歳男性/団体・公益法人・官公庁/技術職)■季節感なし?・「この夏にマフラーしてる芸能人」(45歳男性/電力・ガス・石油/技術職)・「ミニスカートやショートパンツとブーツの組み合わせ、暑いのか寒いのか……」(40歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)■お団子ヘア・「おだんごの髪形」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)・「お団子、違和感があるため」(23歳男性/学生/その他)■茶髪・「明るい茶髪は軽い印象を受ける」(24歳男性/情報・IT/技術職)・「茶髪全般、黒髪のほうが断然いいはずなのに、なぜ女性は気づかないのでしょう」(38歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)■その他・「名古屋巻き」(43歳男性/その他/事務系専門職)・「黒髪パッツン、日本人形をほうふつとさせるので」(27歳男性/建設・土木/技術職)・「ジーンズのブーツイン、かっこ悪い」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「レギンスに魅力を感じない」(23歳男性/金融・証券/営業職)・「ニーハイ、あれはどうしてもかわいいと思えない」(31歳男性/その他/販売職・サービス系)■総評今回のアンケートで特に多かったのは「ネイル」という回答。今や女性のおしゃれに欠かせないネイルアートだが、男性の評判はイマイチのようで「理解できない」という声が。奇抜な色や派手なアートを嫌う人も多いので、男ウケを狙うなら控えめにしておいた方がよさそうだ。次に多かったのは「アクセサリー」。大きめ、派手めのアクセサリーを苦手とする男性が多く、あまりにデカいものだと「邪魔じゃないの?」と気になってしまうそうだ。最近はゴロンとした大ぶりのアクセサリーや豪華なコスチュームジュエリーなどが流行っているが、おしゃれにきめているつもりでも、男性からは「邪魔そう」と思われていたりして……。髪型で多かった回答は「お団子ヘア」。かわいくてラクチンなお団子ヘアは女子の間で人気のアレンジだが、男性ウケは微妙なところ。ショートボブやポニーテールなど定番のモテヘアーも、一部の男性からは不評だった。ベリーショートは「きれいな人でも男っぽく見えて魅力がなくなる」らしい。髪の色は「黒髪派」と「茶髪派」に意見が割れた。ヘアスタイルに関しては男性によって好みが大きく分かれるところかも。「流行かぶれのメイクやファッション」は苦手という人や、「モデルがやっているようなのは共感できない」という意見もみられた今回のアンケート。流行を追いすぎず、派手すぎず、だけど地味過ぎず……なかなかさじ加減が難しいところだ。調査時期: 2013年7月30日~2013年8月2日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性200名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月14日ニューヨークのファッションブランド「ケイト・スペードニューヨーク(kate spade new york)」は、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージにポップアップショップを8月14日よりオープンする。19日まで。イベントテーマをブランド発祥地である“ニューヨーク”と題し、ビッグアップル、ドーナツ、イエローキャブなどニューヨークを象徴するモチーフが描かれたアイテムを中心に販売。2013秋から登場する新たなアイコンバッグ「2 PARK AVENUE」を先行発売する。ボディフロントに大きなリボンがデザインされ、サイズはA4サイズの書類が収納可能。伊勢丹新宿店限定カラーのパープルが用意される。また、世界各地に点在し活動を行う5人組グラフィックアーティスト集団「リンゼン(RINZEN)」に所属するクレイグ・レッドマン(Craig Redman)が描くキャラクター「ダーセル(Darcel)」とコラボした「KSNY × Darcel」シリーズから、伊勢丹限定トートバッグを始め、バングルやチャームブレスレットが先行でそろう。「ケイト・スペードニューヨーク」は1993年に創業。今年でブランド誕生から20周年を迎える。この春には手頃な価格のライン「ケイト・スペードサタデー(KATE SPADE SATURDAY)」の展開が始まっている。
2013年08月13日3日、スニーカーセレクトショップの「アトモス(atmos)」が新業態店舗「スポーツ・ラボ・バイ・アトモス(Sports Lab by atmos)」の第1号店(東京都新宿区新宿4-1-1新宿サウスアベニュー1階)をオープンした。営業時間は11時から21時。「スポーツカジュアル」をコンセプトとする同店舗は、「ナイキスポーツウェア(NIKE Sportswear)」のフットウエア・アパレルをメインに、アウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」のパープルレーベルやバッグブランドの「ヘッド・ポーター(HEAD PORTER)」、ウィメンズブランド「リリー・ブラウン(Lily Brown)」のアパレルやバッグ、生活雑貨「リトゥ(retaW)」などをそろえる。オープンを記念し、ナイキのニューモデル3型を販売。店内奥の壁面一面にはナイキのスニーカー360足をディスプレイ。ナイキ直営店よりも型数を多く展開する。また、新宿タカシマヤ向かいという立地も考慮し、キッズ用シューズも扱いファミリー層の取り込みを狙う。店内に並ぶマネキンでは、スニーカースタイルを提案。ディレクターの小島奉文(こじま・ひろふみ)氏は「カップルで同じスニーカーを履いて歩いていたり、コーディネートにスニーカーを取り入れるスタイルが街でも増えてきている。お客さんにスタイリングを連想させるようなディスプレイを意識した。新宿は激戦区。来街者が多く、どこも混んでいて座る場所が無い。弊店の2階にカフェがオープンするので、上手くお客さんを回遊させたい。今後、ルミネや渋谷ヒカリエなど商業施設への出店やウィメンズのみのお店も考えている」と話す。
2013年08月05日花火大会やお盆休みや夏フェスなど、イベントの多い夏はファッションにも気合いが入りますよね。この夏は「お腹見せワンピース」や透け感のある素材のカットソーなど、肌を露出するファッションも流行中です。なんでも、肌を露出することによって、着やせ効果が期待できるのだとか。しかし、女性が可愛いと思う夏ファッションは、男性からすると全く違う印象を受けることも。そこで、男性に印象台無しの女子の夏ファッションについて調査してみました。■1.ローライズのジーンズから見えるTバック「ローライズのジーンズから見えているTバックは受け付けません。ワザと見せているのか、見えているのに気付いていないのかは分かりませんが・・・。夏だからと言って見せつけ過ぎるのは萎えてしまいます」(30歳/商社)セクシー系の女子に人気の見せTバックですが、露出狂の痴女のように見えて男性はげんなりしてしまうようです。夏の定番である肌見せファッションですが、控えめにした方が良さそうです。■2.つっかけのようなサンダルやクロックス「メイクばっちり、容姿も抜群、服のセンスも良くて膝までは完ぺきなのに、足下がだらしないつっかけのようなサンダルやクロックスを履かれているとアウトです。楽なのは分かりますが、足下のオシャレまで意識してほしいです」(22歳/学生)高いヒールで長く歩くと脚が痛くなることがあるのでつっかけサンダルは脚に優しいのですが、ファッションセンス的にはNG。ピンヒールよりもウェッジソールの方が安定感もあって疲れにくいので、オシャレなデザイン且つ履きやすいものをチョイスしたいところですね。■3.ヘソ出しファッション「ヘソ出しファッションはビッチ感たっぷりで苦手です。お腹も冷えてしまいそうで心配です」(20歳/学生)今年流行中のお腹見せファッションのNG、出ました!露出のし過ぎは軽い女に見られてしまうようです。また、エアコンの効いた部屋での露出ファッションは、リンパの流れが悪くなってむくみの原因にもなってしまいます。■4.着崩れた浴衣「浴衣を着る機会が増える季節ですが、着崩れた浴衣や合わせが逆になってしまっているような間違った着付けはマイナスポイント。正しい着付けと、着崩れないようおしとやかな立ち振る舞いを心がけてほしいです」(24歳/メーカー)ぐちゃぐちゃの着付けになっている残念な女子を見かけることも多いですよね。浴衣は後ろ姿も美しくなくてはなりません。シワにならないよう、綺麗な着付けを心がけ、万が一着崩れてしまった場合は、背中のシワを下に引き延ばす、下前の襟を下から引っ張るなど、応急処置をしましょう。■5.裏地ポケットが表から見えているデザインのホットパンツ「ジーンズ生地のホットパンツで、裏地ポケットが表から見えているデザインのホットパンツ。このデザインにはがっかりです。糸が出まくりの裏地を見せることの意味が分からないので、いっそのことポケットごとなくせばいいのにと思ってしまいます」(29歳/介護)このデザインに疑問を持つとは意外なご指摘。裏地のポケットを見せるデザインは見慣れ過ぎて今まで気にもしなかった方も多いのではないでしょうか。男性は中途半端なデザインも好まないようです。■6.重そうな付けまつ毛やデコり過ぎのネイル「真っ黒くて重そうな付けまつ毛やデコり過ぎのネイルを真夏に見ると暑苦しいです。もっとナチュラルな方が可愛いと思います」(23歳/営業)ボリューム感たっぷりの付けまつ毛はかなり不人気のようです。また、夏だからこそ弾けた派手なネイルにしたくなりますが、それも男性にとっては何の魅力にもならないようですね。■おわりに女性が可愛いと思って取り入れている夏ファッションの多くは、男性から見ると微妙だったり受け付けなかったりするものが多いようです。上記の意見を参考に、ナチュラル美を基本とした夏らしいファッションならば、男性の視線が釘付けになること間違い無しです。(ハウコレ/姫野ケイ)
2013年08月01日世界のセレブに愛されるシューズデザイナー・舘鼻則孝(NORITAKA TATEHANA)が、シューズディレクター・北舘洋一郎と共に、新たにスニーカーブランド「ザ・ドウターズ(THE DAUGHTERS)」を7月31日にローンチする。デビュー時に展開されるのは、メンズ「アクター(ACTOR)」(4万1,790円)とウィメンズ「スターリング(STARRING)」(4万9,140円)の2型。日本の伝統技法であるオーガニック藍染めを施したインディゴレザーと、野球の公式球に使用されているベースボールレザーなどを使用。表面はレーザーを使用してデニムのようなデザインが施されている。新ブランドは、現在伊勢丹新宿店2階で開催されているポップアップショップで同日より発売される。また、8月3日と10日の14時から17時には、 舘鼻本人が来店しオーダーを受ける。北舘は、エア・ジョーダン、ポンプ・フューリーなどのプロジェクトに携わり、「世界のスニーカーカルチャーに影響を及ぼした50人」に選出されたシューズディレクター。大学時代より『ナンバー(Number)』『チェックメイト(Checkmate)』などでファッションとスポーツの執筆に携わり、その後、マイケル・ジョーダンを取材するためにシカゴへ移住。スポーツジャーナリストとして活動をスタートさせる。帰国後、1997年に「ザ・シックスマン(The 6th Man)」を創業し、数々のセレクトショップやブランドを開業。2000年にはナイキ(NIKE)とコラボレーションし「エア・ジョーダン1 Millennium model」をデザイン。2001年にはリーボック(Reebok)とのコラボレーションブランド「ジーアールユーヴィ(gruv)」を開始。その他に、ニューバランス(New Balance)や、漫画家・井上雄彦作『リアル(Real)』とのコラボシューズを発表している。
2013年07月31日「千年猛暑」だなんて、例年以上の暑さが予測されてる今年の夏。もう既に暑い日が続いているけど、これから8月にかけてさらに暑くなることが予想されるわよね~。そうは言っても夏は恋の季節!海に花火にバーベキューと、お出かけの予定はいっぱいよね。そんなとき、バッグの中に用意しておくと男の子に喜ばれるアイテムを教えてあげるわ♪■1.ハンドタオル・ハンカチまずは基本の基本よね。こんな暑い時は、汗を拭ける吸水性の良いハンドタオルは必須アイテム!それに加えて、彼がちょっと飲み物をこぼした時なんかにサッと貸せるように、ユニセックスな柄のハンカチも用意しておくこと。パッと彼に差し出したい時、自分が散々汗を拭いたタオルしかなかったら困るでしょ?さらに自分がちょっと涙を拭いたり、膝にかけたりできるような女の子らしいタイプのハンカチも持っていたら最高よ♪ハンカチを「ただ拭くもの」と侮るなかれ。実用のハンドタオル、彼に貸す用のハンカチ、女らしさ演出用のハンカチの3つを使い分けるのよ~!■2.ミント系タブレットスーパークールとかハードミントとかの、お口の爽快感アップや運転中の眠気覚ましになるようなやつを用意しておきましょ。ドライブデートの時にはありがたがられること間違いないし、お口の中から清涼感が演出できるのも暑い夏にはいいわよね♪だけどそれとは別に、お菓子感覚で食べれるような、フルーツフレーバーの甘いやつも持っておくのよ!デート中のあなたは眠気と戦うビジネスマンじゃないんだから、女の子らしさも持ち合わせましょ♪■3.扇子扇子は折り畳めてかさばらないし、重くもなくて荷物にならない優れものの涼感グッズよ!扇ぐ姿は女性的で美しいし、花火大会なんかの浴衣姿との相性はバツグンだし、もちろん普段の洋服だって違和感なく馴染むわ!ただここで気をつけたいのが、カワイイ~♪と思ってレースのフリフリとかキャラものプリントのやつにしないコト。さすがにそんな扇子は男子が使うには抵抗あるわよ~。せっかくの便利アイテム、彼にも貸してあげられるようなデザインのものをチョイスしてね♪■4.制汗シート制汗シートも色々なものがあるけど、パウダーインのタイプが拭いた後にサラサラになっていいわよ~。色んなトコのを使ってみたけど、私はダントツでビ◯レさんがよかったわ♪あのサラサラ感はイチオシよ!!これも気をつけたいのが、女の子っぽすぎる香りのやつは避けるコト!別にメンズのアイテムを持つ必要はないけど、あんまりフローラルな香りなのはマズイわね。せっかく持ってても、使って♪って彼に貸せないわよ~。■吉井奈々から愛ある毒のメッセージいかがだったかしら?大事なのは、男の子にも貸せるユニセックスなものと、自分が持ってて楽しいかわいいもの、両方のバランスをとって使い分けることよ。男の子に使ってもらおうと思っても、キャラものとか、かわいさ満点のアイテムじゃ使うのを嫌がられちゃうわ。かといって持ち物全部が男っぽくなったら、女らしさがなくなっちゃう!そこは、両方のタイプを用意してみたり、お互いに共有できるものや、中間色を取っていくことで、彼にも喜んでもらえるし、あなたも楽しめるはず。今回お伝えしたアイテムはどれも邪魔にならないような小物ばかりよ。ぜひこの夏の持ち物に加えてみてね♪(吉井奈々/ハウコレ)
2013年07月28日第6回目となるレディースファッション合同展「アクセント」が23日から大阪市・南堀江のOSAKA前衛的ビルヂングの2・3階で始まった。これはマネージメントを手掛けるアクセント(大阪市西区)が主催しており、25日までの3日間の開催となる。今回の出展はアトリエブルージュ(福岡)、アドニシス(大阪)、ドリーム(大阪)、ビクトリーブ(福岡)、プライムミッション(神戸)、リューズ(大阪)、ヘレンチア(福岡)、フレイアクリエイション(大阪)、レバンタル(神戸)、ロテア(香港)、遊心クリエイション(大阪)、インポートの三全興産(東京)とイタリアブランド「デニーローズ」(三欧通商)の14社が出展した。主催アクセントの榎原大輔社長は、「前回の第5回からこのビルで開催しているが、今回の14社で場所の広さは限界。更に出展社を増やすためには別の場所を探す必要がある」という。その上で「場所の手配が出来次第、さらに出展社を増やし30から40社規模にしたい」(榎原社長)考えだ。しかし、あまり大規模に拡大しすぎても「商談ではなく、リサーチ目的の来場者だけが増える懸念がある」ことからそこは慎重に規模を見極めたいとする。「受注が決まる展示会」にこだわり、「飽きない商い、飽きさせない商い」をテーマに掲げる。バッグのファブレスメーカーであるプライムミッションは今秋冬から本革ムートンのバッグシリーズを打ち出す。価格は1万6,000から2万8,000円で、特に評判が良いのが1枚仕立てのリバーシブルトートバッグ。毛足の長い面と、毛の無い面の両面で使うことができ、赤×グリーンは既に完売という。この他、レザージャケットが同社では好調に動く。同社の生田哲也社長は「レザージャケットブームがかつてあったが、下火になり2年ほど前に多くのブランドがレザージャケットから撤退した。当社が好調なのは、レザージャケットを供給するブランドが減ったことによるものだろう」と分析する。フリル使いやドレープ感などのフェミニンなテイストで定評のあるレディースブランド「アドニシス」は今秋冬からオケージョン対応のパーティーラインを開始する。ドレスという商品は低価格か高価格に二分される傾向が強く、ブランドのファンから「中間価格帯の商品が欲しい」という要望があったため今秋冬からの開始を決めた。価格は2万8,000から4万7,000円で、アドニシスが得意とする黒、ベージュ、ライトグレーなどの落ち着いた色合いとなっている。フレイアクリエイションの展開するウィメンズブランド「リリーリン」は今冬物でニットを重点的に打ち出す。数シーズン前から上質感のあるアイテムを訴求しており、毎シーズン国産比率を高めてきた。今冬物の国産比率は50%となる。一方、海外生産品では付加価値素材の使用を重視し、アンゴラ、アルパカ、カシミア、ラクーンなどの獣毛やイタリア糸などを使用する。
2013年07月24日モノづくりにこだわる日本生まれのバッグブランド「ポーター(PORTER)」から、オンラインショップ「アマゾン(Amazon.co.jp)」&「ジャヴァリ(Javari.jp)」限定アイテムが登場。2013年7月29日(月)の販売に先駆け、「アマゾン(Amazon.co.jp)」で予約受付を開始している。(Porter Original 2Way Tote Bag)今回発売される限定アイテムは、バッグ4型とウォレット1型の全5種類。生地はエアバッグなどにも使われている丈夫なストロンテックスナイロンを採用し、カラーは表地にはネイビー、裏地にはオレンジを使用している。またバッグ4型すべてに、アマゾンが開発したタブレット端末「Kindle HD」が収納できるポケットも完備されている。(写真左:Porter Original Shoulder Bag/右:Porter Original 3Way Briefcase)(写真左:Porter Original One Shoulder Bag/右:Porter Original Wallet)【商品概要】■Porter Original 2Way Tote Bag24,780円(税込)■Porter Original Shoulder Bag17,800円(税込)■Porter Original 3Way Briefcase32,550円(税込)■Porter Original One Shoulder Bag18,900円(税込)■Porter Original Wallet8,500円(税込)元の記事を読む
2013年07月21日「プレイ・コムデギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)」は、コンバースとコラボレーションした新スニーカーを発売した。ローカット(1万4,175円)とハイカット(1万4,700円)の2モデル。コンバースのバスケットボールシューズ“プロレザー(PRO LEATHER)”をカスタマイズし、アッパーにブランドのシンボルマークであるハートを全面にプリント。白と黒の2色展開。サイズは1cmピッチで22から29cmまで用意。全国のコムデギャルソン店舗にて扱われている。
2013年07月17日ベルギーアントワープのバッグブランド「キプリング(Kipling)」から、ユニオンジャック柄の2WAYトートバッグが250個限定で発売される。今回発売されるバッグは、世界中の路面店で初となるロンドンの"ニュー コンセプト ショップ(New Concept Shop)"のオープンを記念し、ヨーロッパで発売された限定モデルと同じもの。 ストラップは取り外し可能のため、ショルダーバッグやトートバッグとして、2WAYで使うことができる。価格は13,125円(税込)で、8月上旬より250個限定で発売される。【商品概要】ユニオンジャック2WAYトート(K12272269)価格:13,125円(税込)サイズ:52×35×11 cm(A4サイズ)元の記事を読む
2013年07月12日実力派スタイリスト、セイショーコがプロデューサーを務める新ブランド「セイショーコ」がデビュー。2013年6月28日(金)より オリジナルバッグの通信販売を開始している。ブランドプロデューサーのセイショーコは、「セックス アンド ザ シティ(SEX AND THE CITY)」のカリスマスタイリスト、パトリシア・フィールドのアシスタントに抜擢されたスタイリストで、その大胆かつ繊細で前衛的なスタイリングに国内外を問わず注目が集まっている。カメラマンには世界で唯一チェキをメイン機材として使用する米原康正、モデルには数々の雑誌で活躍しているブロガーのジリアン・ ケイトという豪華な顔ぶれを起用している。第一弾は、広いマチが便利なバイカラーのバッグ。価格は26,040円(税込)で楽天ショップにて発売している。【商品概要】「セイショーコ」オリジナルバッグ26,040円(税込)カラー:ベージュ、ホワイト、シルバーサイズ:(約)縦30cm×横(上)48cm・(下)25cm×マチ14cm元の記事を読む
2013年07月10日「アグ オーストラリア(UGG AUSTRALIA)」は、ダイバーシティ東京プラザ店のオープン一周年を記念して、同店限定のシープスキンサンダルを2013年7月13日(土)より発売する。フラッフィー(Fluffie)/パティーナアグ オーストラリアは、グレードAと呼ばれる高い品質の両面シープスキンだけを使用した製品作りが特徴。サーファー用に作られたシープスキンブーツの販売から始まった同ブランドは、現在ではブーツ以外のファッションシューズやアクセサリー、クローズラインも取り扱っている。フラッフフリップフロップ Ⅱ(Fluff Flip Flop II)/左:レッドライト右:エレクトリックブルーダイバーシティ東京プラザ店では2013年7月13日(土)より、シグネチャー商品である「フラッフィー(FLUFFIE)」と、「フラッフフリップフロップⅡ(FLUFF FLIP FLOPⅡ)」の同店でしか手に入らない限定色を各100足ずつ限定販売する予定。【商品概要】フラッフィー(Fluffie)カラー:パティーナ価格:6,300円(税込)※男女兼用フラッフフリップフロップ Ⅱ(Fluff Flip Flop II)カラー:レッドライト/エレクトリックブルー価格:9,450円(税込)【店舗概要】UGG Australia ダイバーシティ東京プラザ店東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ3F電話番号: 03-5579-6751営業時間:10:00~21:00【問い合わせ】UGG Australia/ デッカーズ ジャパン電話番号: 03-5413-6554元の記事を読む
2013年07月05日旭化成ホームプロダクツは9月1日、立てて使えるジッパーバッグ「ジップロック スタンディングバッグ」を発売する。同商品は、大きなマチが付いた食品保存袋で、従来のものとは形状が大きく異なる。マチが付いていることで自立するため、バッグを手で押さえなくても食材を入れることができ、横長の形状で口が広いため食材の出し入れも容易となる。液体や液状食品も入れやすく、ジッパー部が上にくるため中の液体が漏れにくい。また、フリーザーバッグと同じ厚み0.07mmで、丈夫なため、冷凍から電子レンジ解凍まで安心して使えるとのこと。さらに、保存袋としてだけではなく、漬け込みや粉付けなど食材の下ごしらえをする時にも重宝するという。サイズは、縦154mm x 横268mm x マチ88mm。8枚入りで、価格は315円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月03日PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE (プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ)から、粘土のようにフレキシブルに形を変えられる新作バッグ「NOUGAT(ヌガー)」が発売される。NOUGAT(ヌガー)とはソフトキャンディーのようなフランス菓子のことで、粘り気のあるやわらかさが特徴。今回発売される新作バッグは、アルミニウム生地の特徴である形状記憶を利用し、四角くしたり丸くしたり、整えてみたりぐしゃぐしゃにしたりと、粘土のように形を変えることができる。バッグは4種類、ポーチは1種類ラインナップされており、それぞれ7色展開で、ホワイトとブラックが発売中。さらに2013年8月1日(木)にはピンクベージュとパウダーブラウンが、2013年11月1日(金)にはグレーが発売される。ホワイトとブラックはマットタイプも展開されている。【商品詳細】「NOUGAT(ヌガー)」■バッグH:250mm W:250mm D:210mm¥39,900H:270mm W:410mm D:240mm¥48,300H:360mm W:360mm D:120mm¥37,800H:150mm W:320mm D:150mm¥29,400■ポーチH:100mm W:100mm D:100mm ¥9,975<カラー展開>WHITE/BLACK/WHITE MAT/BLACK MAT発売中PINK BEIGE/POWDER BROWN2013年8月1日(木)発売GRAY2013年11月1日(金)発売元の記事を読む
2013年06月11日2013年春夏コレクションの中で、ファッションエディターやスタイリストがピックアップした注目のアイテムを紹介。今回は「サンローラン(SAINT LAURENT)」。■一番人気のスモーキングジャケットはサンローランのマストアイテム。誌面では、つば広のハットとボウタイを合わせ、サンローランらしい着こなしが提案された。13SSより新クリエーティブディレクターに就任したエディ・スリマン(Hedi Slimane)がメゾン創設者イヴ・サンローランが好んだスタイルを新たな解釈でよみがえらせた。■新アイコンバッグ「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」(サイズ:W40×H31×D20cm、27万8,250円)は、エディデザインの新作。ブランドロゴをフロントに型押しし、ダブルのチューブハンドや南京錠のアクセサリーが特徴で、ストラップでマチの幅を自由に調節できる仕様。ミニサイズ版の「サック・ド・ジュール・ミニ」(サイズ:W32×H27×D16cm、24万6,750円)も登場。ケイト・モス(Kate Moss)が愛用中。■アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)も愛用するアイコンバッグ「ダッフル(DUFFLE)」のミニサイズ版として13年プレフォールで発表された「ベイビーダッフル(BABYDUFFLE)」(サイズ:H14×W23×S11cm、13万1,250円から)は、控えめにエンボスされたブランドロゴと 、ミニマルなデザインが特徴のボストン型バッグ。3段階に調節可能で取り外し可能なショルダーストラップとキーリングが付属し、大きなポケットも付いた機能的なディテールが好評。ダッフル同様、多くのセレブリティーに愛用されている。
2013年06月11日女の子が良かれと思ってやっているオシャレの中に、実は男性がゲンナリする“萎えポイント”ってたくさんあるのよね。大学での授業や夜のお仕事を通じて、私が今まで聞いてきた男の子たちのホンネ、男の“萎えポイント”を教えてあげるわ!■1.ミュールの騒音「ミュールってちょっと小洒落た便所サンダルじゃん?」と男の子たちが盛り上がっていたわ。これからの季節、サンダルやミュールを履く機会は多いと思うけど、気をつけたいのは歩く時の音よね。バックストラップのない、歩く時にヒールが浮くような女性の靴は、ガコンガコンとうるさくなりがち。下駄じゃないんだからそんなに騒音をたてながら歩かないでちょうだい!逆にきちんと履いたヒールで歩く時のカッ♪カッ♪という音にフェチ心をくすぐられる男性は多いのよ。歩く時の音やリズムも気をつけてみてね!■2.スカートとレギンスの組み合わせ女の子の服の中にも男の子アイテムと女の子アイテムってあるってこと、ご存知?女の子アイテムの最たるものがスカートなんだけど、せっかく女らしくスカートを履いているのに、その下にレギンスを履いちゃ台無しですわ!!男から見たら、制服のスカートの下にジャージを履いてる女子高生と大差ないくらいガッカリなビジュアルだってご自覚あそばせ!素足に自信がないならレギンスではなく黒のタイツか黒のストッキングを履きましょう。その方が全然上品で女らしいわ。ストッキングは脚のファンデーション。大人の女性らしさが醸し出せるわよ♪■3.ストレートロングの落とし穴男性同士の「好きな女性の髪型」って話題で、必ず上がるのがストレートロング。でもちょっと待って、それを信じて縮毛矯正やストレートアイロンで、まっすぐ「すぎる」髪型を維持しているアナタ!男性にはそんなアナタの努力がわからないのよ!味付け海苔じゃないんだから、ピタッとすぎる前髪や毛先までピシャッと真っ直ぐすぎな髪型は今すぐよしなさい!!大事なのは、いくらストレートでも毛先にはCカーブ、Jカーブを作ってあげること。ストレートアイロンを使うよりも、38mmくらいの太めのコテで伸ばしつつ、毛先だけ内に緩く巻いてみて。女性の美しさは曲線美よ。毛先に曲線があるだけで、女性らしさがグンとアップするわ!■4.目指せ地爪美人!飲食業や会社の規則など、仕事の都合でネイルができない人もいると思うけど、ネイルをしなくたって素敵な爪は作れるのよ!むしろ、地爪でキレイな爪の方が、男の子からしたらとっても好印象。ギラギラしたネイルや、まして塗ってから何もケアせずハゲかけたマニキュアなんかもってのほか!男性にとって萎えポイント以外の何物でもないわよ!爪の表面を磨いたり、二枚爪にならないように切った後のファイリングをきちんとしてある美しい桜貝のような爪は、それだけで男性のキュンとする心をがっちり掴めること間違いなしよ!■5.日ごろのケアは自己責任ネイルや美容室、エステに行ってキレイな自分になれた~と満足していませんか?もちろん彼らは美容のブロ。アナタがキレイになる「お手伝い」はしてくれるけど、それを維持するのはアナタなのよ!爪や髪型、美肌やスタイル。こうなりたい、キレイになりたい、と思ってプロの手を借りるのは大賛成。でも、ご注意を!それに甘えて「エステに行ったから大丈夫」「ネイルしてもらってるから大丈夫」と日頃のケアを忘れちゃ、いくらお金かけたってキレイになんてなれないわよ!そういう考え方はおブスの元!彼らプロはあくまで「手を貸す」だけであって、実際にキレイになるのはアナタ自身がやらないとね♪■吉井奈々から愛ある毒のメッセージ男性は、ファッションアイテムを見ているようで、実はアイテムそのものよりも、それから醸し出される雰囲気を重要視するわ。だからこそ、ナチュラルに「見える」のは好きだけど、素のままに近いものほど「手抜き」のような印象を与えてしまうっていうわけ。大げさじゃない「手入れされている感」に女らしさを感じたり、萌え心をくすぐられたりするのよ。そのためには、世の中に溢れているファッションアイテムや情報に踊らされず、きちんと基礎のケアを大切にするのが大切よ!皆さんも意識してみてね♪(吉井奈々/ハウコレ)
2013年06月10日※画像は、アンテプリマサイトよりオトナの装いにもチープにならないワイヤーバッグカジュアルになりすぎず、装いに華やかさをプラスしてくれるワイヤーバッグで話題のアンテプリマが、オリジナルインナーポーチをプレゼントするキャンペーンを行う。全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグのショップとオンラインストアで、2013年6月19日より開催される。アンテプリマから1998年にデビューしたワイヤーバッグが、今年で15周年を迎える。これまでに600以上のスタイルと100を超えるカラーで発売され、そのバリエーションはシーズンを追うごとに豊富になっていく。夏の透け感を考えたインナーポーチ夏らしい透け感を楽しむこともできるワイヤーバッグ。でも、ごちゃごちゃした中身が丸見えではおしゃれ感もダウン。見られたくないものを隠しておくことができるインナーポーチは必須アイテム。ポップなカラーのポーチを、ワイヤーバッグの自分だけの演出を考えてみたい。【キャンペーン概要】◆キャンペーン期間:2013年6月19日(水)~7月21日(日)◆キャンペーン対象商品:スタンダード・ワイヤーバッグの4型品番:BGS046057 サイズ:W25cm X H20cm品番:BGS047057 サイズ:W32cm X H27cm品番:BGSP88057 サイズ:W28cm X H30cm品番:PBF512105 サイズ:W36cm X H26cm◆ポーチカラー:ホワイト、ピンク、オレンジ、イエロー、ライトブルー、ライトグリーン、ネイビー◆対象ショップ:全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグの店舗、アンテプリマ・オンラインストア(株式会社アンテプリマジャパンニュースリリースより引用)【参考リンク】▼アンテプリマ元の記事を読む
2013年06月10日女性ランナー集団「ランガール(RunGirl)」による女性目線のマラソン大会「ランガールナイト(RunGirl Night)」が、9月7日に開催される。4回目となる今年は内容を一新し、「ラン&ピクニック(Run & Picnic)」をテーマにお台場で5km及び10kmのマラソン大会を実施。ゴール後は、メイン会場となる都立潮風公園でピクニックスタイルのアフターパーティーを開催。「夜の遊園地」をイメージした会場でライブパフォーマンス、ナイトマーケット、ランウエアファッションショーが行われる。大会オリジナル参加賞として、葉山のビーチサンダル通販ショップ「げんべい」とのコラボサンダルを用意。エントリー開始は、一般は21日10時、ランガール会員は14日10時。エントリーフィー(一般6,500円、サポートスタッフ1,500円)に含まれる500円は、NPO法人乳房健康研究会に寄付される。大会当日はチャリティー商品も販売予定。ランガールは、「走る女性の力で毎日を豊かに」をコンセプトに活動する、メディア、ファッション、ビューティー業界の女性ランナー集団。ランナー支援やランニング環境向上活動の他、チャリティーも実施。昨年のエントリーフィーの一部は、東日本大震災被災地の女性やランナー支援のために寄付された。
2013年06月10日本日6月5日(水)から11日(火)までの1週間、グランドオープン後の伊勢丹新宿本店=ザ・ステージにて「New Jewelry LIMITED STORE」が開催中だ。今回の展示会では「New Jewelry」が厳選した18ブランドが参加している。「New Jewelry」とは、ジャンルやカテゴリーを問わず、新しくクリエイティブなジュエリーを紹介・販売する人気の展示販売会だ。参加するジュエリー作家やデザイナーたちは販売会でお客様と交流し、作品のコンセプトやこだわりを直接伝えてくれる。各作家のオリジナリティ溢れるマテリアル選びと扱い方、そしてそれらを生かしたアート性・工芸性の高い個性的な作品のラインナップは、ハイジュエリーやファッションジュエリーだけではない、よりパーソナルな関係を結ぶジュエリーとして、いま注目を集めている。年々人気が高まるこのイベント、今回は限定ノベルティも登場するという。個性的な夏のジュエリーを探しに、伊勢丹新宿本店へ出かけてみてはいかがだろうか。New Jewelry LIMITED STORE会期:2013年6月5日(水)~11日(火)10:30~20:00会場:伊勢丹新宿本店=ザ・ステージ 【参加ブランド】▼クリエイター:赤池朋子▼クリエイター:薗部悦子▼クリエイター:下川宏道▼クリエイター:向井比奈子▼クリエイター:中村穣▼クリエイター:アルバイサ知子▼クリエイター:小林モー子▼クリエイター:藤田哲平▼クリエイター:北康孝、賀来綾子▼クリエイター:坂本有樹子▼クリエイター:石原勇太▼クリエイター:石渡明子▼クリエイター:スズキトモコ▼クリエイター:マロッタ忍▼クリエイター:古田智彦▼クリエイター:加藤琴子、五十嵐彩子▼クリエイター:田坂留美▼クリエイター:島崎友紀子New Jewelry LIMITED STORE会期:2013年6月5日(水)~11日(火)10:30~20:00会場:伊勢丹新宿本店=ザ・ステージ
2013年06月05日ピリッを防止!履くだけで静電気防止5月上旬、「シュープラザ」、「東京靴流通センター」、「ザ・シューズ」、「靴チヨダ」と通販サイトで靴販売大手のチヨダが静電気を防止できるサンダル「バイオフィッター・ メディカル」を発売した。このサンダル、ソールの一部に電気を通しやすい素材を使用し、履くだけで、体の中に静電気をためにくくしてくれるため、突然ピリッ!とくる不快な静電気を防止してくれる心強いサンダル。軽量設計・価格は手頃な2990円静電気防止効果のほか、抗菌・防臭機能、防滑性も備えられており、室内、オフィス、外履きとオールラウンドに使用することできる。歩きやすさ、足への負担軽減、履き心地にこだわった軽量設計など、トラブル防止への配慮もされている。価格は手頃な2990円となっており、手に入れやすいのも魅力。カラーバリエーションはメンズ・レディースともにブラックとホワイトの2色展開となっているので、好みに合わせて選べ、サイズもメンズは[M~LL]、レディースは[S~LL]となっているのでサイズが合わず困ることもなさそうだ。軽量設計・価格は手頃な2990円チヨダは子供から大人まで幅広いニーズに対応できるようさらに商品を充実させていく方針を発表している。現時点でシリーズ商品は30種類以上。スポーツ医学の観点から「歩く」を科学した機能を基本としており、累計では1800万足以上とヒットしているシリーズ商品である。元の記事を読む
2013年05月21日靴販売のチヨダは25日、夏向けキャンバススニーカー、グラディエーターサンダルなどを990円で数量限定発売した。同商品は、大量発注・一括納品・売り切れ御免方式にすることで高品質・低価格な靴を全国一斉販売する「990(きゅうきゅうまる)プロジェクト」商品。メンズ・レディースのキャンバス生地のスニーカーと、レディースのグラディエーターサンダルを、全国の「シュープラザ」「東京靴流通センター」「ザ・シューズ」「靴チヨダ」など約1,100店舗および自社ECサイトにて、約7万足限定で販売する。スニーカーはキャンバス地を使用、メンズ・レディース共通のデザインで各2品番・合計3色を用意する。ひもタイプはさまざまなスタイルに合わせやすいグレー。着脱しやすいスリッポンタイプは夏らしいカジュアルなデザインとし、マリンテイストのストライプをあしらったライトブルー/ホワイト、カーキ/ホワイト。サイズはメンズ25.0cm~28.0cm(1cm刻み)、レディース22.5cm~24.5cm(1cm刻み)。価格は各990円。スタッズを使用したグラディエーターサンダルは、レディースを2品番合計8色で展開。かかと部分にファスナーを採用し、ヒールはローヒールで着脱しやすさとフィット感ある履き心地、歩きやすさを狙った。ベーシックタイプはブラック、ダークブラウン、キャメル、ベージュ、ピンクの合計5色。クロスタイプはブラック、ダークブラウン、キャメルの合計3色となる。サイズはS~LL(カラーにより異なる)。価格は各990円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月26日東海地区で初となるBURBERRY(バーバリー)のインポートショップが2013年4月3日(水)名古屋三越栄店にオープンした。新ストアでは、「バーバリー・オーチャード」や「バーバリー・ブレイズ」などのバッグを中心としたアクセサリーコレクションを始め、ブランドを象徴するメイド・イン・イングランドのトレンチコートなど、英国発のインポートアイテムを展開する。またオープンを記念した限定品として、スエード素材に、手作業でマイクロスタッズをプレスしたクラッチバッグを発売する。取り外し可能なチェーンショルダーストラップ付きで、クロスボディバッグとしても使用できるようになっている。2月にロンドンで開催された2013年秋冬バーバリー プローサム ウィメンズコレクションでは、英国人女優のケイト・ベッキンセイルが同バッグをコーディネイトして登場した。¥152,250 H12×W23×D4cm店舗情報「名古屋栄三越バーバリー」〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-5-1名古屋三越栄店2階TEL : 052-687-0214元の記事を読む
2013年04月06日パリ随一のブランド通り、サントノーレ通り348番地にバッグブランド「モワナ(MOYNAT)」のショップがある。1849年にクーランビエ一家がトランクやバッグを製造する工房を設立。職人の娘であったポーリーヌ・モワナ(Pauline Moynat)が1869年に共同経営者となり、彼女の姓を冠した「モワナ」の歴史がスタートした。当時は自動車が普及し始めた時代。モワナは女性実業家として、自動車の屋根に積むためのトランクを製造販売しビジネスを成功させていったが、1976年にブランドはクローズしてしまう。しかし2010年、LVMHグループのCEOであるベルナール・アルノー(Bernard Arnault)のプライベートカンパニーがブランドを買収。2011年11月にサントノーレ通りにショップをオープンし、ビジネスが再スタートした。フランス・バーガンディーに工房を構え、ルイ・ヴィトンジャパンヴァイスプレジデントとしても活躍したギヨーム・ダヴァン(Guillaume Davin)がCEO、クリエーティブ部門のヘッドをラメス・ネール(Ramesh Nair)が務めている。また、空間やグラフィックデザインは、日本を拠点に活動し、ルイ・ヴィトンの銀座並木通り店なども手掛けたグエナエル・ニコラ(Gwenael Nicolas)が担当している。ショップの1階はウィメンズ、2階にはメンズのコレクションが並ぶ。「創業者が女性であることもあり、フェミニンなカラーバリエーションが特徴」とダヴァン氏は語る。自動車の屋根のカーブに合わせてデザインされたトランクの形からインスパイアされたフォルムのバッグや、猫の舌を意味する「cat’s tongue」と名付けられたキーロック、"M"をかたどったモノグラム模様など、アーカイブコレクションのデザインもエッセンスに取り入れられている。ウィメンズでは流線型がユニークなハンドバッグや、持ち手が2ウエイ使用になったトートバッグ、メンズでは大きめのボストンバッグやガジェットケースなどの小物類が人気という。価格帯は女性用のハンドバッグで2,000から3,000ユーロ。ショップ上階には、世界中から集めたモワナのアーカイブが保管されている。ケネディ家が所有していたものや、日本のアンティークショップで発見された長崎の港のステッカーが付いたトランクもある。一つひとつ手で打ち込まれたスタッズや、1920年代にハンドペイントで描かれたモノグラム模様が、当時の高い職人技術を示す。ピクニックに行くための自転車用トランクや、シワが寄らないように工夫された船旅用のトランクなど、すべて顧客のライフスタイルに合わせてオーダーメイドで作られている。更にアトリエも併設され、ネールがプロトタイプを開発中。その隣では、エコール・デ・ボザール(パリの美術学校)出身のアーティストの女性が、バッグにイニシャルを入れる作業を行っていた。現在はパリの旗艦店のみでの展開だが、「顧客の3割が日本人なので、日本への進出もぜひ考えたい」とダヴァン氏。また先日、「ナウネス(NOWNESS)」のメアリー・クラルテ(Mary Clerte)がディレクションする、モワナ初のイメージフィルムが公開された。主役はジャンヌ・ダマ(Jeanne Damas)が務め、1925年のパリ万国博覧会で賞をとったアールデコの傑作と称されるアーカイブのトランクが登場。老舗ブランドのアイデンティティーをフレッシュなイメージで表現し、新たなファン層の獲得を狙っていく。
2013年04月04日洋服のコーディネートが物足りない時に見違えるように華やかにしてくれたり、首が短い、胸元がうすいなどの悩みをカバーしてくれたり、ひとつつけるだけでコーディネートの印象をガラッと変えられるアクセサリー。「日本人の肌色にはゴールドが合う」などといわれますが、洋服同様アクセサリーにも人それぞれ似合うものが違います。シルバー、ゴールド、はたまたパール? あなたに本当に似合うアクセサリーを知っていますか? ■ゴールドタイプゴールドには、「ゴージャス」「華やか」「元気」「自信」などの印象があります。ゴールドが好きな人、似合う人にも同じキーワードがあてはまります。A. 「豪快」「グラマラス」「姉御肌」「色黒」のようなワードがあてはまる人は、ゴールドのジャラジャラした大ぶりなゴールドのアクセサリーをつけてもバランスがとれ、違和感なく似合います。有名人でいうと、工藤静香さん、天海祐希さん、浜崎あゆみさん、長谷川潤さんのようなタイプ。B. 「ポップ」「キュート」「ビタミンカラーが似合う」「元気」のような印象があてはまるタイプの人には同じゴールドでも、繊細なチェーンの、リボンのモチーフやカラーストーンをあしらったようなかわいらしいデザインのものが似合います。有名人でいうとローラさん、梨花さん、ベッキーさん、YOUさんのようなタイプ。■シルバータイプシルバーには、「クール」「清潔感」「媚びない」「さわやか」などの印象があり、こちらも、これらと同じワードがあてはまる人に似合います。C. 「クールビューティー」「飾り気のない」「奇抜・個性的」「きつい、強い」のようなワードがあてはまるタイプには、シルバーの大ぶりなアクセサリーや、幾何学的なデザインのもの、スタッズがあしらわれているアクセサリーなど、強い存在感のあるものが似合います。有名人でいうと黒木メイサさん、中島美嘉さん、篠原涼子さん、水川あさみさんなど。D. 「エレガント」「清楚」「ひかえめ」「上品」のようなワードがあてはまる人には、シルバー系でも繊細で細いチェーンのシンプルなデザインのものや、一点花などのモチーフがついたものなど、個性を主張しすぎないものが似合います。有名人でいうと、松嶋菜々子さん、堀北真希さん、松下奈緒さん、井川遥さんのようなタイプ。総じて、ゴールドはパワフルで自分が前に出て行くタイプ、シルバーは冷静で自分をあまり表にださないタイプの人に合うアクセサリーです。ゴールドは主張が強いので、つけすぎると下品になりがち。ナチュラルにさらっとつけたいものです。逆にシルバーは物足りなくなりがちなので、自分の感覚で少し大胆かなと思うくらいの大きさを選ぶと良いかもしれません。■パールゴールド、シルバーのほかに、アクセサリーの定番としてあるのがパール。パールは女性らしさの象徴ともいえるアクセサリーで、「気品」「優雅」「知性」を感じさせ、女性をたおやかに見せてくれます。男性ウケが良いのも断然パール。パールが一番似合うのはDのタイプの人ですが、A、Bタイプの人は、黄みのかかった色みのものを、Cの人は粒の大きなものを選ぶことでパールの装いもキマリます。たかがアクセサリー、されどアクセサリーで、自分に似合ったアクセサリーをつけている人はとても洗練されたおしゃれな印象になります。逆に似合わないものをつけていると、何だか重たそうに見えたり、下品に見えたりします。自分に似合うアクセサリーを見つけてオシャレのレベルをあげましょう。(金沢 霞)
2013年04月04日『上質素材で丁寧に作られたアイテムが人気のバッグブランドThink Bee!(シンク ビー!)が母の日フェア「Bee! Mother’s Day」を2013年4月17日(水)~5月14日(火)に開催する。』期間中には、オリジナルデニムを使った話題の新作をはじめ、アピスエンジェルシリーズの新柄の作品が続々と登場。Think Bee!ならではの異素材のコンビネーション使いや、こだわりぬいた新たなデザインワークが展開される。また、フェア開催に合わせて、クリエーションやヒストリーなどファン必見の情報が満載のセレクションカタログ“Bee! Collection Vol.4”も配布する。さらに、期間中はフェア特典として、税込15,000円以上の購入で、雨の季節にうれしいコーティング素材のミニトートバッグをプレゼント。(写真は一例)【フェア概要】■期間:4月17日(水)~5月14日(火)*直営店のみ■場所:直営店Think Bee! SHOP・銀座店、麻布十番店、大阪店Think Bee! IN-SHOP・大丸札幌店、仙台さくら野店(4/17オープン)、京王新宿店、松坂屋静岡店、熊本鶴屋店、鹿児島マルヤガーデンズ店公式ウェブページ公式オンラインショップ取扱店・大丸梅田店、髙島屋大阪店シンク ビー!お客様相談室 / 0120-898-554元の記事を読む
2013年03月31日