「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店以上を展開する靴販売のチヨダは、990円(税込み)均一の高品質・低価格な靴を全国一斉販売する「990(きゅうきゅうまる)プロジェクト」を4月26日から実施する。同プロジェクトは、夏に先駆け、豊富なカラーバリエーションを揃えたレディース、ジュニア、キッズのサンダルを合計4品番16色、約8万7000足限定で展開。5足まとめて購入しても5000円以内の価格設定で、家庭を“救急”するという。全国の「シュープラザ」、「東京靴流通センター」、「靴チヨダ」など約1,100店舗および同社ECサイトで販売する。高品質・低価格を求めるニーズに応え、「大量発注・一括納品・売り切れ御免方式」により低コスト化を実現した。限定した生産協力会社に一括大量発注を行い、仕入れコストを削減。また、各店舗に一度にすべての商品を納品し、「売り切れ御免方式」を採用することで倉庫保管料や輸送費を削った。大量発注した商品は、同社の販売網を活かし、すべてを売り切るという。レディースは、豊富なカラーバリエーションを揃えた人気の編み上げサンダルを販売。落ち着いたカラーのベーシックタイプと、スタッズをあしらったクロスタイプの2品番計10色で展開する。かかとに足あたりのよい卵型のクッションを使用、アッパーにもソフトな素材を採用することで、履き心地をアップさせた。また、バックファスナーの採用で脱ぎ履きもしやすい。色やデザイン違いのまとめ買いにもおすすめ。ジュニア・キッズは、ドット柄リボンのミュールサンダルが、それぞれ3色のカラーバリエーション。清涼感と清潔感のあるエナメル素材を採用した夏らしい仕上がりで、履きやすさも重視した軽量設計となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日東京・渋谷の東急文化会館跡に26日、渋谷駅直結の高層複合施設「渋谷ヒカリエ」がオープンする。”日本一訪れたい街”渋谷をめざすというコンセプトで展開される渋谷ヒカリエのメインターゲットは20~40代の女性。とはいえ、男性も楽しめる施設や店舗も数多い。そんな渋谷ヒカリエの魅力を紹介しよう。渋谷ヒカリエは地下3階・地上34階からなり、オフィス、商業、劇場をはじめとした文化施設を集めた高層の複合施設だ。11~16階にはミュージカルを中心に公演が行われる予定の劇場「東急シアターオーブ」を構える。総座席数1,972席からなる3層の劇場では、こけら落としにブロードウェーミュージカル「ウエストサイドストーリー」を本場から呼ぶことになっている。今後も”本物のミュージカル”を公演していく予定とのことだ。渋谷駅直結という利便性の良さもあり、渋谷のエンターテイメントの中心となっていくかもしれない。地下3階から5階までは商業施設「ShinQs」を展開。”大人の女性”をターゲットとしているが、メンズファッションや、男性でも楽しめる雑貨を扱うショップもある。「UNITED ARROWS」ではカジュアルを打ち出しつつ、大人の男性に向けたオフィスカジュアルラインも展開。女性が男性へプレゼントを贈ることも想定し、小物雑貨のラインナップを充実させているという。色鮮やかなジャケットは、着こなしによってはオフィスのシーンにも使ってもらえるだろう。旅行雑貨もそろえており、RIMOWAとのコラボレーションによる白いスーツケースは人気商品だとか。「BEAMS LIGHTS」は、もともと「BEAMS」の一部店舗で展開していたコーナーをひとつの店舗としたもの。”旅”をテーマとしており、ポケットが多く付いていてコンパクトに収納できるジャケットや、リバーシブルに表情を変えられるジャケットなど、ひとひねり効いた商品を展開している。全体的にカジュアルな商品がそろっており、これからの旅行シーズンに訪ねてみてほしいお店だ。「45R」は素材にこだわった商品を展開し、得意のインディゴ製品が多く並ぶ。おすすめは綿の糸をきしめんのように平らに編み、その糸を使ったニットジャケット。綿なのに麻のような風合いを持つ「擬麻」という素材は、これからのシーズンにはぴったりだろう。メッセンジャーバッグを扱う人気ブランド「HOLLYWOOD POTERGE」では、定番アイテムを中心に展開するが、女性向けということで大きいバッグよりも小さめのものを前面に出している。さらにヒカリエ限定商品も用意。人気のメッセンジャーバッグに銀色のスタッズを取り付けたもので、2サイズの展開。これは完売必至かもしれない。旅行アイテムがメインの雑貨店「Travel Shop GATE」では、航空会社ファンに人気の高い「BRANIFF」に注目。復刻商品からオリジナルのアイテムまで充実し、小物からスーツケースまでそろうので、旅行の予定がなくても楽しくなる。ランニングが好きな人なら、ゴールドウインが展開するスポーツライフスタイルセレクトショップ「Saturday in the Park」を訪ねてみるのもいい。アウトドアウエアを中心に展開するセレクトショップ「SORA(ソラ)」との共同出店となっており、広々とした店内ではTHE NORTH FACE(Performance)、DANSKIN、C3fit、ellesse、CHAMPIONの5ブランドを扱っている。スタッフのおすすめは、THE NORTH FACEの「インパルスジャケット」。軽量な上に手のひらサイズにコンパクトにまとまるジャケットで、ランニング中も握ったままの状態で運べるという。スポーツだけでなく、アウトドアにも使えそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日「SAVOY (サボイ)」は、若い女性を中心に人気を誇るバッグブランド。「たくさんの女性にもっとおしゃれで楽しく、素敵な毎日を…」のコンセプトをそのままに、「SAVOY」初の靴を同社が独占販売する。履きやすく、トレンドをおさえたデザインのシューズを提案していくとのこと。「SAVOY」春夏モデルは、トレンドのデザインを取り入れたサンダルを8品計29色で展開。ハートや花モチーフが華やかなヒールサンダルや、バックストラップサンダル、ローヒールのフラットサンダルなどの幅広いラインナップになっている。カラーリングもピンクやゴールド、レッドなどの人気のカラーや落ち着いた色合いなど多彩。シュープラザ、靴チヨダなど全国約400の店舗のほか、同社通販サイトでも販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店舗以上を展開するチヨダはこのほど、クールビズ商戦を見越し、通気性に特化したスニーカー「バイオフィッター・エア」を5万足限定で発売した。同スニーカーは、アウトソールに複数の穴をあけることで、靴内の不快なムレや湿気を排出する。吸湿速乾に優れた「クールプラス繊維」を使用し、爽快な履き心地も実現。アウトソールから中敷、アッパーまでの通気性も重視し、インソールは靴内の熱気を放出しやすい構造となっている。抗菌・防臭機能や3Eワイド設計、軽量設計など履き心地も重視。普段履きに合うスポーティーなデザインで、メンズ2モデル計5色、レディース2モデル計4色で展開する。価格は3,490円。「シュープラザ」「東京靴流通センター」「靴チヨダ」「SPC」など全国約800店舗および同社ECサイトで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日全国1,100店以上を展開する靴販売のチヨダが、「バイオフィッタースポーツ」から、光る子供靴を2012年4月15日から販売した。シュープラザ、東京靴流通センター、靴チヨダの店舗および、当社ECサイト上で、男児・女児向けに約7万足限定で発売する。価格は2,490円(税込)。「バイオフィッター」シリーズは、シリーズ1400万足の同社のヒット商品。このほど新発売となった「こども向け安全灯スニーカー」は、子どもの夜間歩行時の安全意識の高まりを受けて開発。歩行時の振動で、サイド部分の電池式ライトが光る仕組みとなっている。ライトがピンク、緑、青の3色に輝き、子どもの存在を周囲に知らせるという。内蔵電池はLEDで、寿命は約50万歩。同商品は、アウトソールにラバーを使用し、滑りにくい加工を施しているのも特長。軽量設計で履き心地もよく、マジックテープタイプなので、子どもでも脱ぎ履きが簡単だという。スポーツテイストを取り入れたデザインの安全灯スニーカーは、男児・女児向けそれぞれ1品番各2色で展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日「アクセサリー&ステーショナリー」をテーマに企画されたユニークなエキシビション『クリエイターズパレード』が、本日4月18日(水)から24日(火)までの7日間、松屋銀座8Fのイベントスクエアにて開催!『クリエーターズパレード』は、いま勢いのある若手デザイナーや作家たちによるジュエリーを中心に、個性豊かなバッグやスカーフ、陶磁器、動物オブジェ、クッキーなど、新しいものづくりを行なっているさまざまな作り手をフィーチャーするエキシビション。旬なエディトリアルでセレクトされた個性豊かなクリエーターたち総勢40組以上による作品が、文字通りパレードのように集結する。今回は特に、"作家もの" =“敷居が高い”というイメージを払拭するような自由な空気が感じられるジュエリーや小物が多く、どれも普段の生活の中でこそ使いたいものばかり。マスプロダクトとは対極にある「作り手の顔が見える」ものづくりは、もののあふれる時代だからこそ心に響くタイムレスな魅力を感じさせてくれる。会場では、クリエーターたちと直接コミュニケーションをとることも可能。その他、彫金や七宝の制作デモンストレーションや、カラーオーダー会、オリジナルのジュエリーをオーダーできる限定商品も登場するなど、会場ではものづくりを起点にしたさまざまな出会いが楽しめそうだ。〈以下、参加クリエーターから抜粋〉AMETSUCHI/ 芦田尚美日常づかいの器を得意とする作家。器だけでなくオブジェなども磁器や陶器で表現している。carob/高橋真理ピュアな美しさの水晶のシリーズ、初夏をイメージさせる明るい色合いの希少性のある石を使ったシリーズを紹介。Coci la elle/ヒガシチカ魅惑の日傘ブランド「Coci la elle」 が制作する個性的なスカーフ。大胆なアクリルペイント柄、繊細な色鉛筆での多色な柄、ユーモア溢れるコラージュのひと品。cookieboy/クッキーボーイカギ、ネクタイ、靴、椅子、王冠…普段食べることの出来ない身近なモノをモチーフに焼き上げるクッキー。繊細なアイシングによるアートワークも見物です。eri,/深田恵里身につけるたびに表情や動きに変化が生まれるものや、ちょっとした驚きや遊びごころを含んだデザインを提案。革・純銀を主の素材にしたアクセサリーの数々を紹介。SASAKI FUMIE/佐々木史恵わずか1ミリ四方のステンレスのメッシュにペイントを施したメッシュ素材のシリーズをはじめ、ユニークな素材を用い1点1点手作業で仕上げているオブジェのようなジュエリー。Kenichi Kondo/近藤健一繊細な金属の技と鮮やかなガラスの特徴をあわせもつ七宝。定番のシンプルで清潔感のあるジュエリーや伝統技法を生かした有線七宝、今回は新たに透明感のある釉薬を使用した新作も登場。ETSUKO SONOBE/薗部悦子天然石と貴金属の魅力を最大限に引き出すミニマムで構築的なデザインが特徴。定番として作っている爪を使わずに石留めをしたリングなど、デザインと構造が直結した潔さとエレガントな佇まいを兼ね備えたオリジナリティの高いジュエリー。keiko akiyama/秋山啓子陶を素材に作品を制作。釉薬で色をつけた磁土の表面を針で彫って絵を描いている。その他、消しゴム版画などのグラフィックも手がけている。Moko Kobayashi/小林モー子フランスオートクチュール刺繍の伝統技術を用いたビーズ刺繍のアクセサリ-。1930年代のガラス製アンティークビーズに限定し、材料の買い付けから裏の加工まで、すべての工程を手作業で行っている。make animals YOSHiNOBU/YOSHiNOBU(ヨシノブ)店舗ディスプレイ、広告や雑誌の立体イラストやウエディングアニマルなども手掛けるクリエーターは今回は、すべて手作りで動物オブジェを作成。「クリエーターズパレード」2012年4月18日(水)〜24日(火)開催時間:10:00〜20:00(最終日は17:30閉場)開催場所:MATSUYA GINZA(松屋銀座)東京都中央区銀座3-6-1 8F 03-3567-1211(大代表) 取材/松浦明
2012年04月18日株式会社ゴールドウインの「エレッセ」では、洗練されたスタイリングとスポーツ機能を高次元で融合させた「エレッセスポーツサンダル」を、全国のエレッセシューズ取扱店で4月中旬より発売を開始すると発表した。カラーはベージュ、グリーン、ブルーの3色、サイズは22cmから1cm刻みで25cmまでの4サイズ展開。販売価格は8,925円。同製品は、7つの衝撃吸収クッション「ECS (エレッセ・クッション・システム)」を搭載。足への衝撃を緩和し、安定性のある快適な歩行のサポートを実現する足に優しいスポーツサンダルとなっている。インソールには、エレッセフットウエアが独自に開発した「SOFTFIT×MAXIFRESH(ソフトフィット×マキシフレッシュ)」を採用。ソフトな履き心地に加えて強力なスピード消臭と抗菌で清潔性をアップさせた。また、アッパー材には回収されたPETボトルリサイクル原料「ECOPET LC CANVAS(エコペットLCキャンバス)」を採用。地球環境への負荷を抑えるクリーンな製品作りへの取り組みが表れている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日パルコグループのオンラインモール運営などを行うパルコ・シティはビーチサンダル専門店「げんべい」とのコラボレーションにより、東日本大震災で被害を受けた水族館、動物園を応援するためのチャリティビーチサンダルの限定販売を開始した。パルコ・シティは2011年より、湘南葉山の老舗ビーチサンダルブランド「げんべい」の、こだわりのあるものづくりや、湘南ライフスタイルを体現するデザイン、ブランドの世界観に共感し、パルコ・シティのファッションブランド・ネットワークを活用した有名ブランドとのコラボ商品を開発/販売するなど、積極的に展開してきた。今回、同社では、「東日本大震災で被害を受けた『マリンピア松島水族館』『ふくしま海洋科学館』『仙台市八木山動物公園』の3園を応援したい」という「げんべい」の想いを受け、協業して「チャリティビーチサンダル」を販売することを決定したという。エビや熱帯魚の水族館をイメージしたシルエットと、うさぎやライオンの動物園をイメージしたシルエットが、鮮やかな背景色にプリントされた一点。節電需要でタウンユースが見込まれることを意識したデザインとなっている。販売価格は1,995円(税込み)。該当商品1点販売につき、525円が公益社団法人・日本動物園水族館協会に寄付され、震災影響を受けた3園の施設復旧費用充当などに活用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日大人気のスマートフォンピアス用の紛失対策アクセサリー!世界初の商品である「ジャックピアス(R) キャッチ」(株式会社ラグザイア)の販売が、4月13日よりオフィシャルサイト、及び各ECサイトにて開始する。「ジャックピアス(R) キャッチ」は、(ジャックピアスと同様に、ジュエリーメーカーとのパートナーシップによって、ストラップやキーホルダーだけでなく、ペンダントなどのワンポイントアクセサリーとしても利用可能なデザインの新感覚アクセサリー。アクセサリーに空いた穴にジャックピアスをはじめとするスマートフォン用ピアスを差し込むことによって自分だけのアクセサリーに変わる。お問い合わせ: オフィシャルサイト
2012年04月14日ABC-MARTは14日、東京・池袋のサンシャイン通りにフラッグシップストアとなる「ABC-MART Grand Stage池袋店」をオープンする。全4フロアはすべてがシューズフロアとなり、3階にはナイキ、4階にはアディダスのオンリーフロアが入る。1階はレディース、ビジネスカジュアルシューズのフロア。ビジネスシューズのコーナーでは、7,000円以上の商品を購入すると2点目が半額となるキャンペーンを実施。その他、スーツにも似合うウォーキングシューズなども展開し、種類も豊富で足もとにこだわるビジネスパーソンにおすすめだ。2階はスポーツ、ブーツフロア。さまざまなブランドのスニーカーを取りそろえているが、池袋店はとくにVANSのスニーカーの種類が豊富だ。また、この春夏のコーディネートにおすすめしたいのがデッキシューズ。TimberlandやTOP-SIDERなどのデッキシューズを取りそろえている。クロップドパンツなどに合わせてマリンカジュアルな足もとを演出できる。3階はナイキのオンリーフロアとなり、最新のシューズ「NIKE FREE」を中心に商品を取り扱っている。シューズやウェアは、いま流行中のランニング関連商品を中心に取りそろえ、初心者から気軽にコーディネートできるようになっている。スタッフによれば、「その日の気分でコーディネートして、気分を盛り上げてほしい」とのこと。4階のアディダスのオンリーフロアでは、最新シューズの取りそろえはもちろん、一部の店舗でしか取り扱わない「アディダスオリジナルウェア」を扱っているのも特徴。ナイキ同様、ランニングウェアを数多くそろえており、トータルコーディネートを楽しめる。観光客の多い池袋という場所に、約300坪を誇り、約52ブランド、常時5,000点以上の商品をそろえた「ABC-MART Grand Stage池袋店」。サンシャイン通りのメインとなるショップとなるかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月14日株式会社ラクーンが運営するファッション&雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、「ゴールデンウィーク直前トラベルバッグ」特集がスタートした。出展企業92社、633商品を紹介している。日本でもLCC(格安航空会社)の就航が相次ぎ、今年のゴールデンウィークは旅行客の増加が予想される。同特集では、これからの時期に需要が高まる、大きめのボストンバッグや、荷物をたくさん詰め込むのにぴったりなキャリーバッグなど、長期連休の旅行に最適なトラベルバッグを紹介する。安定した人気を誇るボストンバッグやキャリーバッグだが、サイズが大きく、スペースを確保する必要があるため、店頭で展開しにくいアイテムのひとつ。特集では、メーカーから消費者への直送が可能な商品を多数取りそろえた。また、TSAロック機能搭載のアイテムをはじめ、デザイン性だけでなくセキュリティーがしっかりしているバッグにも注目が集まる。特集期間は5月10日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日日本全国に、最高の1足に出会える「感動」と「笑顔」を提供する靴のショッピングサイト「ロコンド.jp」では、ゴールデンウィークに向けたトラベルバッグを入荷している。最大9連休に加え、ローコストの航空サービスの増加にともない、アジア圏や国内など近場への長期滞在旅行プランが話題となっている本年、同サイトでは日帰り用、機内に持ち込めるコンパクトキャリーケースや、コンパクトに折りたためる万能タイプなど、旅先やスタイルに合わせた幅位広いラインナップをそろえている。長期旅行には、「SUNCO スーパーライトマグネシウム 57cm」がおすすめだという。50mm大径キャスター、セキュリティ面でも安心できる「TSA ロックシステム」の搭載など、実用的な仕上がりで快適な旅をバックアップ。「Manhattan Portage カジュアルメッセンジャー」は、貴重品など最小限のものがちょうど収まるコンパクト仕様で、 機内や旅行中の外出用に便利。小旅行には「CAMPER VALLDEMOSSA」、近場のハイキング・キャンプなど、アウトドアには「MEI ベーシックデイパック」がおすすめとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月11日Chord&co.は、着脱可能でクリアファイルのような「軽い、薄い、曲がる」次世代型ソーラーパネルを搭載したメンズ・バッグブランド「HALOS」シリーズを発売した。ソーラーパネルは、背負っているだけで充電環境のない場所での携帯電話の充電が可能とのこと。「HALOS」は、自家発電により、充電環境がない場所での充電が可能なだけでなく、デザイン性・耐久性・機能性にも優れていることも特長。1つのバッグで、通勤・旅行・アウトドア・防災・タウンユース等のさまざまなライフスタイルに対応することができるという。ソーラーパネルは、背負うだけで充電環境のない場所での携帯電話の充電が可能。別売りの専用コネクターを使用すればiPadやMP3プレーヤー、小型ゲーム機なども充電することができる。また、同商品で採用しているソーラーパネルは、従来の「重い、硬い、割れる」結晶系のものではなく、「軽く、薄く、曲がる、割れない」もの。まるでクリアファイルのようで、結晶系パネルに比べ発電効率が高く単体でも持ち運びが可能。バッグからパネルを外せば、自分好みでアレンジできるデコレーションバッグにも変えられる。メッセンジャーバッグは34,800円(税別)、リュックは35,800円(税別)。販売は楽天市場(で。近日中に、Chord&co.のオンラインショップでも取り扱い開始予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日電力問題や防災への意識が高まる中、Chord&co.では着脱可能でクリアファイルのような、軽い・薄い・曲がる次世代型ソーラーパネル搭載のメンズ・バッグブランド「HALOS」シリーズを発売した。同ブランドシリーズは、「生活様式や生活環境の多様化・変化に対応し、あらゆるニーズを満たせるような日本製のバッグブランドを」という構想でスタート。機能的で大容量でありながら軽く、防水性・耐久性にもすぐれ、さらには着脱可能なソーラーパネルを搭載し、それひとつで通勤・アウトドア・防災・タウンユースなどさまざまなシーンで使用可能で、しかもおしゃれなバッグを開発した。ソーラーパネルは、背負っているだけで充電環境のない場所での携帯電話の充電が可能なほか、専用コネクター(別売り)を使えばiPadやMP3プレーヤー、小型ゲーム機なども充電できる。メッセンジャーバッグは、着替えが収納できるようにハンガーがついており、通勤中や帰宅途中のスポーツで汗をかく人におすすめ。リュックは内部で上下2階層に分けられるので、ジョギングをする人などは、上層にビジネスバッグ、下層にシューズをいれて毎日通勤できるつくりになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月09日ファッションウィークでのコレクションショウでは、感じることのできなかった美しい服達のディテールやアクセサリーが展示会で表現されていた。テーマは「Geodo / 結晶の洞窟」何かを守るように、ゆっくりと内側に成長してゆく時の経過で丸みを帯びた結晶の洞窟。千の花を束ねたように重なり合う層は穏やかな潮騒のようであり、激しく揺れる炎のようでもある。バックのモチーフは「SOMARTA」の今シーズンのパターンを使った存在感のあるクラッチ。繊細でドラマティックなタイツやシルバーとゴールドのアクセサリー。ドレスに縫い付けられた美しいビジューと同様のモチーフ小物などこの秋冬シーズンが楽しみなコレクションだ。アシスタントの竹内綾氏の着用するスタイリングも、この秋のドレスアップシーンに活躍すること間違いなし!この情報のフォローページは コチラ 。
2012年04月07日「東京靴流通センター」などを展開する靴販売のチヨダはこのほど、990円均一の靴の一斉販売をスタートした。低コスト化により、低価格ながら高品質な靴を実現したとしており、メンズ・レディース各1品番とジュニア2品番、あわせて約11万2,000足を全国の自社店舗および自社サイトにて販売する。メンズのスニーカーには通気性のあるメッシュ素材を使用。履きやすさを追求し、軽さや屈曲性、グリップ性などを重視した。レディースのパンプスはサテン素材とパール調スムース素材による8色のカラーバリエーションが特徴。かかとに卵型のクッションを採用するなど履き心地も向上させた。ジュニア向けランニングタイプは、軽さとグリップ性の良さが特徴。ジュニア(女子)向けのカジュアルタイプは、ハート型のラバーを採用するなど見えない部分にまでかわいらしさにこだわった。いずれもアッパーは合成皮革、ソールは合成底。上記商品は全国の「シュープラザ」「東京靴流通センター」「靴チヨダ」などの同社店舗とチヨダのウェブサイトにて販売。売り切れ次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダは、春の靴購買シーズンに合わせ、人気ブランド靴を1,990円で全国一斉販売する「ブランド1990(いちきゅうきゅうまる)プロジェクト」を開催する。このプロジェクトは、過去6回実施され累計28万足を販売した大人気プロジェクト。今回は、メンズ・レディース・ジュニアから合計5モデル15色で展開されている。メンズは、「CEDAR CREST」から、カジュアルスニーカーを販売。ヌバック(合成皮革)を使用し、様々なファッションに合わせやすいカジュアルなデザインに仕上げている。かかとにはクッション性の高いカップインソールを採用し、履き心地も良好。3色展開でサイズは25.5cm~27.0cm。レディースは、「CEDAR CREST ORANGE STAR」から春らしいカラーリングのモカシンシューズを、ジュニアは「GXR」「Charmy Candy」からマジックテープ着脱のスニーカーを展開。同キャンペーンは、全国「シュープラザ」を中心に700店舗およびチヨダオンラインショップで実施している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月24日全国1,100店以上を展開する靴販売のチヨダが、女性向けのトーニングシューズの新ラインナップを発表した。スニーカータイプとパンプスタイプの2種類で、3月17日から全国のチヨダの店舗と同社通販サイトで販売開始する。「トーニングシューズ」とは、履いて歩くだけでエクササイズ効果が期待できるシューズのことで、運動靴市場全体が伸び悩んでいる中、成長しているカテゴリーだ。同社のトーニングシューズは、安全性に配慮した設計と低価格が好評で、20~50代女性までの幅広い年齢層から支持されているという。今回、新しく販売されるのは、同社プライベートブランド「セダークレスト」からスニーカータイプの「デュオモーションズ」(5,990円/税込み)とパンプスタイプの「スタイルアップ」(4,990円/税込み)。パンプスタイプは、ファッション性を重視する女性のニーズに応えるトーニングシューズ。見た目は普通のパンプスと変わらないが、インソール(内底)に2層構造の低反発緩衝材を使用することで、「砂の上を歩く」効果を実現した。スニーカータイプは、靴底を湾曲形状にすることで、適度な不安定感を作り「トーニング効果」が得られるとのこと。安全性にも配慮されたデザインとなっている。いずれも、通常の靴と比べると使用することで筋肉の活動量が大きくアップするという。また、イメージモデルには女優の黒谷友香さんを起用。年間を通じてTVCF、店頭POP、雑誌広告、当社の通販サイトなどに登場する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日春のアクティブシーンに!デサントが展開する「ルコックスポルティフ」がファッションブランド「TSUMORI CHISATO」とのコラボレーションを実現。春らしいフラワープリントを用いたスニーカー2種を発売する。販売は3月中旬からの開始で、全国の「TSUMORI CHISATO」ブランド取扱店やルコックスポルティフ原宿店、デサントオンラインショップで購入可能だ。スニーカーは「アルルTC」と「イエナTC」の2種類。いずれもオトナファンタジーが楽しめるTSUMORI CHISATOらしいテイスト感あふれるデザイン。軽やかな履き心地で、この春のアクティブシーンをハッピーに彩ってくれそうだ。お好みはスニーカータイプ?ガーリータイプ?「アルルTC」は型としてはシンプルなスニーカータイプ。ミッドソールには衝撃緩衝材を使用しており、長時間動いても疲れにくい仕様となっている。一方の「イエナTC」はスニーカーといっても、一見パンプスに見える、よりガーリーなスタイルのスニーカー。甲も浅めでラウンドタイプなデザインがロマンティックな印象を与える。靴底がパリ市街のマップ模様になっているというおしゃれな遊び心も。カラーは、それぞれブルー×オレンジ、ブラック×ブルーの2色。お気に入りの一足を見つけて、アクティブに出かけてみては。元の記事を読む
2012年03月23日イギリス・ロンドン発のハンドバッグ&レザーグッズ・ブランド「RADLEY」(ラドリー)、が、今春より常設展開をスタートさせる。日本初上陸の2011年8月に初のポップアップ・ショップを開催し大好評だった西武池袋本店でのスタートとなる。また、全コレクションからセレクトした今シーズンの新作バッグが豊富に揃ったE-Shopも同時期にオープン。最新ニュースやラドリーの世界観が楽しめる、オンラインショップとしての魅力がいっぱいの内容となっている。RADLEY 常設展開概要2012年3月16日(金)より西武百貨店池袋店2F婦人ハンドバッグコーナー展開商品:レディスバッグ、財布、革小物、他 オフィシャルサイト <RADLEY ポップアップ・ショップスケジュール>3/14(水)~3/27(火)大丸梅田 4Fハンドバッグ売場RADLEY特設会場3/30(金)~4/17(火)小田急新宿店 本館3Fハンドバッグ売場4/24(火)~5/7(月)そごう神戸店 1Fミレニアムコート
2012年03月13日コールマンジャパンは、アウトドアでも街でも使えるバッグシリーズ「C(カジュアルバッグ)-シリーズ」より、コールマンオリジナル「ペイズリー」柄を含む新色4 種を2012 年2 月上旬より発売した。「C-シリーズ」は、2011 年春に発売を開始したバッグシリーズで、ポップでレトロなレインボウのコールマンロゴがトレードマーク。アウトドアレジャーやキャンプシーンだけではなく、街へ出掛けるときなど普段から気軽に活用できるデザインと、華やかなカラーバリエーションが特徴。2012 年は、新色4 種類(ピンク/ブラック、ブルー/オレンジ、グリーン/パープル、ペイズリー)が登場する他、昨年から人気の「カモフラージュ」柄も取りそろえ、これからのアウトドアシーズンに対応。コールマンオリジナルの「ペイズリー」柄は、ペイズリー模様の中にティピーテントやオカリナ、ランタンのイラストが描かれ、“外遊び”の楽しいイメージを喚起する。また、ポケットなどの収納機能が豊富なところなど、アウトドアメーカーとして培ってきたノウハウが活かされたアイテムとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月09日セシールは、通信販売における女性ファストファッションブランド『ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)』より、2012 年春夏シーズン新作発売の第4弾としてシューズやバッグ、アパレルなど全16 アイテムを、2 日からネットにて販売を開始する。『ANITA ARENBERG』の2012 年春夏では、“ポップなビンテージカジュアルスタイル”がテーマ。レトロな雰囲気の大胆なフラワープリントや、軽やかで爽やかなシャーベットカラーのブラウス、遊び心の効いたモチーフを用いたニットやバッグなど、いにしえの映画から飛び出したような商品を展開予定。その中でも、春らしい今年トレンドのブルー、グリーン、イエローなどのカラーを取り入れた全9 色展開の「チャンキーヒールパンプス」は、レトロクラシックな商品。こちらは、スエードと合皮の2種類を展開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月08日ナイキは5日、プロゴルファーの石川遼選手と、「ナイキ スポーツウェア」カテゴリーにおけるグローバル広告契約を結んだことを発表した。石川選手は3月下旬以降、出版物や映像、デジタル、ナイキの店頭ツールなどにおいて、同カテゴリーのプロダクトを身につけて登場する予定だ。「ナイキ スポーツウェア」はナイキ唯一のライフスタイルカテゴリーで、スポーツにインスピレーションを受けつつ、普段履き・普段着として世界中の人々に広く着用されるカジュアルシューズやカジュアルウェアを展開している。今回の石川選手との契約は米国のナイキ本社とのグローバル契約となるため、日本のみならず世界各国で同カテゴリーのプロダクトを着用し、登場する可能性があるという。「ナイキとスポーツウェアの契約を結ぶことができ、うれしく思っています。普段でもスニーカーはナイキを履いていました」と石川選手はコメントした。彼が登場するキャンペーンでは、「夢を実現するためには自分に勝てねばならない、心の強い自分であらねばならない」というメッセージが込められているという。自分に勝って夢を実現すべく、ランニングやクロスカントリーなど厳しいトレーニングに励む石川選手の姿を伝える一方、オフの時間に大好きなサッカーの練習をするなど、充実感やさわやかな達成感も表現されるという。今回のグローバル広告契約に、石川選手は、「この機会をバネにして、『世界のRyo』といわれるように、これからも精進していきたい」と述べている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月06日この春にぴったりのモテ服コーデで“春恋”を応援?“ウォークマン”Play You.のキャンペーンとして、西野カナのニューシングルSAKURA, I love you?」 や、西野カナがセレクトした春コーデファッションが当たる、「西野カナ セレクト スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン」が、2012年2月24日(金)よりスタート!西野カナ セレクト スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン・Aコース西野カナ セレクト 春コーデ ファッション&直筆サイン色紙をプレゼント(抽選で3名) ・Bコース西野カナ ニューシングル「SAKURA, I love you?」、またはシングル「たとえ どんなに…」(TVCMソング) を音楽配信サイト[mora]よりダウンロードプレゼント(抽選で1万名)また、キャンペーン期間中、”ウォークマン”を購入しソニーのホームページで製品登録をすると、抽選で1万名に、西野カナが3月7日(水)に発売する新曲「SAKURA, I love you?」または、”ウォークマン”のTVCMソングでもある「たとえ どんなに…」を、音楽配信サイト[mora]より、ダウンロードプレゼント。春の恋を応援してくれそうなこのキャンペーンは、4月5日(木)まで開催中だ。お問い合わせ: キャンペーンサイト
2012年02月24日冬の定番ファッションと言えばミニスカートにブーツ! いつもはパンツ派の女子も、この季節はスカートにヒール高めのブーツで街を歩いているのではないでしょうか?しかし、長時間ブーツを履いているとむくみで足全体がパンパンに張ってしまうこともしばしば。そんな足では、せっかくのファッションも可愛さ半減…。そこで、ミニスカートの似合うようなむくみのないスッキリとした美脚になれちゃう簡単ケア方法をお教えしましょう!1.お風呂に入ってリラックス&筋肉をもみほぐそう冬になると、寒さで筋肉が縮こまってしまいます。そこで、まずはお風呂に入ってリラックスしながらふくらはぎ・太ももの固くなった筋肉を柔らかくするためにゆっくりともみほぐしましょう。特に気になる部分や固くなっている部分を重点的にケアしましょう。2.綿棒を使って足をぐりぐり足の筋肉が柔らかくなったら、あなたが気になっている部分の筋肉を綿棒で足先から心臓に向けてさすります。もし、家に綿棒がなければ、使い切ったサランラップやアルミホイルの芯でも代用できます。上へ上へとひきあげるように綿棒でさすります。最初は少し痛いかもしれませんが、慣れてきたらイタ気持ちよくなります。3.ゆっくりストレッチをして全身伸ばし足だけでなく身体の巡りをよくするために、ゆっくりとストレッチします。まずは、前屈をして足の後ろ全体の筋肉を伸ばします。足元を肩幅に開いたり、足をクロスしたり、上半身を後ろに反らしてみたり、横に伸ばしてみたりetc…。色々な角度から全身を刺激してリラックス。最後に、ストレッチが終わったら筋肉を叩いたりもんだりして、残っている緊張をほぐします。頑張りすぎたかな?っと思っても、お風呂で体をあたためて筋肉の緊張がほぐれた状態でストレッチを行っているので、次の日、筋肉痛に苦しむことも少ないので安心です。それでも気になる方は、暖房やホットカーペットをつけて暖かい環境の中でケアすると良いでしょう。また、寝るときようの着圧タイツもお忘れなく。あなたも、部屋にいてもできる、テレビを見ていてもできる簡単ケアで、今年の冬はミニスカートとブーツがきまるスッキリ美脚で過ごしましょう!(アベ キミコ)
2012年02月02日ストリート・ファッション・ブランド、DEVILOCKのプロデューサーである遠藤憲昭の、2月25日(土)に発売される初の自伝『THE STORY 遠藤憲昭 自伝~ストリートから伝説へ~』の初回限定版の内容が明らかになった。「DEVILOCK NIGHT THE FINAL」公演情報本作はファッション・シーンのカリスマとして確固たる地位を築いた著者による自伝の形をとりつつも、野心と野望に満ちたすべての若者へのエールともなっている。2012年度版『成りあがり』とも言うべき灼熱のメッセージが詰まった1冊だ。昨年11月に40歳という節目を迎え、15年に渡る「DEVILOCK」の歴史に終止符を打った遠藤憲昭。本作では、単身のアメリカ生活、アルバイトから会社社長へ、大切な仲間との出会い・別れ、セレブ生活、結婚から離婚、世間を騒がせたあの事件、そして解散まで今まで語ることのなかった赤裸々な思いを綴っている。そんな本作の初回版では、オリジナル・ケースに本書とトートバッグがパッケージされたスペシャル・セットが限定販売される。デザインは、ファッション・デザイナーであり遠藤氏とは盟友であるJUN WATANABE氏によるもの。こちらは、2月25日(土)・26日(日)の「DEVILOCK NIGHT THE FINAL」の会場での販売と、ぴあBOOK SHOP、ZOZOTOWNにて予約のみの販売となっている。なお、幕張メッセで開催される「DEVILOCK NIGHT THE FINAL」のチケットは現在発売中。オフィシャルホームページで事前販売されたオリジナルグッズは、いずれも完売するなど、開催前から熱い盛り上がりを見せている。また、スカパー!の複数チャンネルでは独占同時生中継も実施され、BSスカパーでは全ステージのライブ、バッグステージの模様やアーティストコメントなども生中継で放送される。■『THE STORY 遠藤憲昭 自伝~DEVILOCK ストリートから伝説へ~』遠藤憲昭:著2月25日(土)発売定価1500円【書籍のみ】 /定価3000円【オリジナルトートバッグ付限定2000セット】四六判224ページぴあ刊
2012年01月31日奇抜さで早くも話題ユニークで奇抜なデザインがなにかと注目を集めることも多い人気デザイナー、ジェレミー・スコット。そんなジェレミーとアディダスがコラボレーションした「adidas Originals by JEREMY SCOTT」の新作が、早くも海外を中心に注目の的となっている。今回2012年春夏コレクションとして発表されたシューズのなかには、なんとゴリラのぬいぐるみが付いたスニーカーが登場!昨年の春夏シーズンのテディベア、秋冬シーズンのパンダに続くのは、ゴリラとなったようだ。(参考画像は話題になったテディベアタイプ)日本でもまた話題をよびそうシューズについたゴリラは、アディダスのロゴ入りトップスを身に付けた可愛らしさと遊び心たっぷりの仕上がり。もちろん、目を引くこと間違いなしのスニーカーだ。第1弾のテディベアのバージョンのスニーカーは、AKB48の篠田麻里子が同メンバーの前田敦子からプレゼントされたとブログで公開したこともあり、大きな話題となった。今回の新作シリーズも、これから日本でも注目を集めるものとなるだろう。ラインナップでは、このゴリラばかりでなく、ほかにもチータースニーカー、羽根つきのデニムスニーカー、アメリカ国旗のウェアなど、個性的なアイテムがずらりと展開予定だという。登場がいまから楽しみだ。元の記事を読む
2012年01月05日アッシュ・ペー・フランスが提案する2011年のクリスマス限定アクセサリーコレクションが到着。今年は「MESSAGE」というテーマのもと、6つのブランドから個性溢れるアクセサリーの数々が、ポエムやメッセージと共に、大切な人へと贈られる。イタリアのジュエリーブランド「IOSSELLIANI」のNOEL COLLENCTIONは「シンプルさ、それは究極の洗練」というレオナルド・ダ・ ヴィンチの言葉を引用したもの限定コレクションを発売するのは、ヨーロッパを中心にアッシュ・ペー・フランスとゆかりの深い、GEM KINGDOM(ジェム・キングダム)、IOSSELLIANI(イオッセアーニ)、WOUTERS&HENDRIX(ウッターズ・アンド・ヘンドリックス)、ALEX MONROE(アレックス・モンロー)、Sweet Pea(スイート・ピー)、そして今年ブランド開始して20年を迎えるSERGE THORAVAL(セルジュ・トラヴァル)の6ブランド。アイテムの詳細は以下のサイトで確認できる。 2011 NOEL COLLECTION "MESSAGE" すでに完売となっているアイテムも出てきているので、早めにチェックしよう。
2011年12月09日「耳がでっかくなっちゃった!」みたいなiPhone4、および4Sのケース「でか耳」が、通販ショップで発売されている。「でか耳」は右耳用となっており、色は日本人向けの通常色と少し赤みがかった肌色の方にも似合うカワイイ、ピンク色をラインナップ。サイズは耳よりも二回り程度大きく、電話をしてないふりをしてコッソリ使うにはムリがあるけれど、友達を驚かせたい時や、年末年始のパーティーシーズンにも使えるオモシロデザインなアイテムだ。通常色は こちら ピンク色は こちら
2011年11月29日1895年、パリで生まれたフランス料理/菓子/パンの学校、ル・コルドン・ブルーは、代官山に日本校を開校してから20周年を迎えた。これを記念して同じく10周年を迎えた人気のトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」 とのコラボレーションが実現。「代官山コラボレーションショッパー」を発売開始した。現在、ル・コルドン・ブルー パリ日本校直営の代官山「La Boutique(ラ・ブティック)」カフェおよび「La Boutique」オンラインショップ、ROOTOTE GALLERY 代官山店、代官山ルーストリート店にて販売中だ。定価2,310円 (W28×H55×D11cm/コンパクト時: W13×H15×D11)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年11月28日