3月12日によりリニューアル販売2月9日、アサヒビール株式会社が「アサヒスタイルバランス」シリーズをリニューアルして発売すると発表した。「アサヒスタイルバランス」は食品表示基準でカロリーゼロ、糖類ゼロのノンアルコールのカクテルテイスト飲料である。リニューアル後の「アサヒスタイルバランス」は、缶に「食生活サポート」「睡眠サポート」「素肌サポート」と表示。発売日は3月12日であり、健康機能を訴求するシリーズとなる。機能性表示食品のカクテルテイスト飲料事業者の責任において健康の維持及び増進に役立つことを表示する「機能性表示食品制度」が始まったのは2015年のこと。アサヒビール株式会社は、この年に食物繊維の難消化性デキストリンを配合した「アサヒスタイルバランス」シリーズを市場に投入。以後、同シリーズは売り上げを伸ばしている。リニューアル後の商品でも、難消化性デキストリンが配合された食生活サポートの「ハイボール ノンアルコール」「ゆずサワー ノンアルコール」「レモンサワー ノンアルコール」が販売されることになる。また、GABAの配合により睡眠をサポートする「グレフルサワー ノンアルコール」、グルコシルセラミド配合の素肌サポート「アップルスパークリング ノンアルコール」「カシスオレンジ ノンアルコール」「シャルドネスパークリング ノンアルコール」も販売。価格はいずれもオープン価格となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月15日アサヒビールは11月1日、食事の脂肪や糖分が気になる人に適した機能性表示食品のサワーテイスト清涼飲料「アサヒスタイルバランス」から期間限定の新フレーバー<ジンジャーサワーテイスト>(店頭想定価格132円前後・税込)を発売する。「アサヒスタイルバランス」シリーズは、食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有している機能性表示食品。現在、<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト><梅サワーテイスト><コーラサワーテイスト><ゆずサワーテイスト>の5フレーバーを展開している。新フレーバーの<ジンジャーサワーテイスト>は、ジンジャーならではのピリッとした刺激のある辛口の味わいと、すっきりした爽快な後味が特長とのこと。既存のフレーバーと同様に「アルコール0.00%」「カロリーゼロ(※)」「糖類ゼロ(※2)」も実現した。パッケージには、缶体上部に「機能性表示食品」「食事の脂肪や糖分の吸収を抑える」というダブルの機能をわかりやすく記載している。※100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)※100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)
2016年10月18日サワーテイスト飲料唯一の機能性表示食品アサヒビール株式会社は2016年7月5日(火)より、サワーテイスト清涼飲料「アサヒスタイルバランス」の新フレーバーを発売する。「アサヒスタイルバランス」は、同社が発売するサワーテイスト清涼飲料で「唯一」の機能性表示食品。“食事の脂肪”や“食事の糖分”の吸収を抑える機能のある食物繊維を含有し、「アルコール0.00%」、「カロリーゼロ」、「糖類ゼロ」が女性に嬉しい、食事にぴったりのスッキリとした味わいが特徴だ。新味はさっぱりと爽やかな「梅サワーテイスト」フレーバーは、「レモンサワーテイスト」、「グレープフルーツサワーテイスト」、「ゆずサワーテイスト」、「コーラサワーテイスト」の4種類を展開。それらのラインナップに加え、今回発売するのは同製品の「梅サワーテイスト」。この季節にぴったりの爽やかな梅の酸味と、食事に合うさっぱりとした後味の梅フレーバーだ。アルコールNGな家飲み女子会にもアルコールが飲めない食事会でも大活躍の「アサヒスタイルバランス」。家飲み女子会などでも大活躍間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサヒビール株式会社 ニュースリリース
2016年06月05日アサヒビールはこのほど、「機能性表示食品」のビールテイスト清涼飲料およびRTDテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス』の新TVCM「バランスシーソー篇」を、全国で放映開始した。同商品は、4月1日施行の食品表示法で定められた「機能性表示食品」。難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含んだドリンクで、ビールテイスト飲料1種と、RTDテイスト清涼飲料「レモンサワーテイスト」「グレープフルーツサワーテイスト」の計3種類を展開する。「ビールテイスト」は、「食事の脂肪の吸収を抑える」「食事の糖分の吸収を抑える」働きがあるという。RTDテイスト清涼飲料の「レモンサワーテイスト」「グレープフルーツサワーテイスト」は「食事の脂肪や糖分の吸収を抑える」働きがあるとしている。3種すべてにおいてアルコール0.00%とカロリーゼロ、糖類ゼロとなっている。同商品のCMキャラクターには、2010年バンクーバーオリンピックの銀メダリストであるフィギュアスケート・浅田真央選手を起用した。CMには2人の浅田選手が登場し、巨大なバゲットサンドを模したシーソーの上で、バゲットサンドを食べたり、同商品を飲んだりしてバランスを取るという内容になっている。撮影は、5月下旬に都内近郊で行った。スタジオの巨大なバゲットサンドのシーソーを見た浅田選手は「大きい! かわいい! 」と夢中になっていたという。食べることが大好きという浅田選手は、ボリュームたっぷりのバゲットを食べるシーンの撮影中は終始笑顔。「本当においしい! 」と喜ぶ浅田選手を中心に撮影は和やかに進んだ。今回、浅田選手は、CMの効果音にも挑戦。バケットサンドをほおばる際の「ガブリッ! 」、シーソーに揺られている感じの「ふわふわ~」、ビールテイストが泡立つ際の「シュワシュワー」など、浅田選手が初挑戦した効果音にも注目とのこと。
2015年06月25日