トム・ホランド主演の『スパイダーマン』三部作のメガホンを取ったジョン・ワッツ監督が、リブート版『ファンタスティック・フォー』から降板したことが明らかになった。「Variety」誌によると、理由は「スーパーヒーロー映画の製作から離れたいから」だという。ワッツ監督は「3本の『スパイダーマン』映画を作ったことは、信じがたいほど最高で、私にとって人生を変えるような経験になりました。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に7年間も関わることができたことに、永遠に感謝します。また一緒に働けるといいですね。『ファンタスティック・フォー』の素晴らしいヴィジョンが形になるのを見るのが待ち遠しいです」とマーベルに謝意を表した。Photo by Kevin Winter/Getty Imagesまた、マーベルのケヴィン・ファイギ社長は「『スパイダーマン』映画でのジョンとのコラボレーションは、本当に楽しいものでした。MCU作品となる『ファンタスティック・フォー』で、引き続き彼とコラボするのを楽しみにしていましたが、彼が退く理由を理解し、サポートします。今後、またいつか一緒に仕事をする機会があると思っています」というコメントを発表。ワッツ監督は今後、ジョージ・クルーニー&ブラッド・ピットがライバル関係にあるフィクサーを演じるApple Studiosの映画で監督・脚本を務めることが決まっている。また、『ファイナル・デスティネーション』シリーズの最新作もプロデュース予定。(Hiromi Kaku)■関連作品:ファンタスティック・フォー 2015年10月9日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2015 MARVEL & Subs. © 2015 Twentieth Century Fox
2022年05月02日オフ・ブロードウェイ・ミュージカル『MURDER for Two マーダー・フォー・トゥー』が、1月8日に東京・Bunkamura シアターコクーンにて開幕する。これに先立ち、報道陣向けのゲネプロと直前取材が行われた。KELLEN BLAIRが脚本、JOE KINOSIANが音楽、SCOTT SCHWARTZとJ. SCOTT LAPPが演出を手がけ、2013年に米オフ・ブロードウェイで公開された本作。日本では2016年に坂本昌行と松尾貴史によって初演され、坂本は読売演劇大賞 優秀男優賞を獲得した。今回は坂本と海宝直人のタッグで上演される。偉大なアメリカ人作家アーサー・ホイットニーが、バースデーパーティーの席で銃殺されてしまう。現場から1時間の街にいた警官マーカスが寡黙な相棒ルーを伴って現場へ向かうと、個性豊かな容疑者たちが立ちはだかる。果たしてマーカスは、ベテラン刑事が到着するまでの限られた時間の中で真犯人を見つけることができるのか──。坂本は、容疑者となる多数のキャラクターを巧みに演じ分ける。第一容疑者として疑われるプリマ・バレリーナのバレット・ルイスに扮する際は過剰なまでにステップを踏み、観客の笑いを誘ったかと思えば、頭を振って額のメガネを目元に下ろす大胆な瞬間芸でアーサーの妻ダーリア・ホイットニーに扮する。口調や仕草はもちろん、ポケットに忍ばせた小道具を駆使しては、ひと癖もふた癖もある10役になりきってみせた。対する海宝は、警官マーカス役を中心に“受け”の演技で応戦。刑事昇進の野心を覗かせるM3「マニュアルは踊る」で伸びやかな歌声を披露したのも束の間、何にでも頭を突っ込みたがるアーサーとダーリアの姪ステフ・ホイットニー、事件現場に入ってしまった少年合唱団メンバー3人など坂本が立ち上げる多彩な容疑者たちにどんどん翻弄されていく様子が何ともおかしい。中でもプリマのバレットに心奪われる描写は必見だ。坂本も海宝もステージ中央に置かれたグランドピアノを生演奏し、時に観客やスタッフを巻き込みながら、息ぴったりの掛け合いで客席を大いに湧かせる。手数や段取りが多いにもかかわらず“もたつき”を感じさせない器用さでテンポよく物語を進めるふたりの熱量と手腕に、上演時間の約110分(休憩なし)があっと言う間だった。ゲネプロのあとに行われた直前取材には、坂本と海宝が登壇した。新たな“相棒”となった海宝について、坂本は「とにかくクレバーで、僕が適当にやっていても反応して次々とフォローしてくれるので頼もしい」「おかげさまで自由にやらせてもらっています」と絶賛。これを受けた海宝も、坂本について「作品に対して本当にストイックで、誰よりも長く稽古場に残って演技を追求されていました」「ピアノをひとりで練習する音が聞こえた時には『(初参加の)僕が足を引っ張るわけにはいかない』と刺激を受け、坂本さんの背中を見ながら必死についていきました」と語り、育んだ信頼関係を覗かせる。オフ・ブロードウェイ・ミュージカル『MURDER for Two マーダー・フォー・トゥー』取材会より、海宝直人(左)と坂本昌行(右)多数のキャラクターに扮する坂本は、2016年の日本初演時に「39.5℃の“知恵熱”が出たんですよ」と笑う。当時を知るレポーターから役が混乱することはないのか問われると、「こんがらがってしまった時は何ごともなかったフリで乗り切ります!」と対処法を明かした。海宝が「いろんな要素が混ざったキャラクターが生まれる楽しいハプニングもありましたよね(笑)」と稽古場でのエピソードを披露するひと幕も。初日を前に、海宝は「お客さまが入って完成するコメディですから、いよいよ“船出”という気持ちです」「大変なことを忘れて楽しんで帰っていただければ。必死に演じますのでぜひご期待ください」とメッセージをおくる。坂本は「世界中が得体の知れない・目に見えない脅威に怯えていると思いますが、僕らはエンターテインメントのパワーをお届けして皆さんを笑顔にできたら」と挨拶し、取材会を結んだ。東京公演は1月23日(日)まで。その後、26日(水)〜2月1日(火)に大阪・森ノ宮ピロティホール、2月8日(火)・9日(水)に宮城・電力ホール、12日(土)・13日(日)に長野・キッセイ文化ホール 大ホールと巡演する。取材・文:岡山朋代撮影:岡千里
2022年01月09日クリスピー・クリーム・ドーナツと、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるコラボレーションアイテムが登場。2021年12月15日(水)から、クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗にて発売される。本国クリスピー・クリーム・ドーナツのデザインを起用クリスピー・クリーム・ドーナツ日本上陸15周年を記念して、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのオンライン限定ラインとコラボレートしたユニセックスのウェアやアクセサリーが誕生。アメリカのクリスピー・クリーム・ドーナツがこれまで用いてきたデザインを“現代風”にアレンジした、人気アパレルブランドならではのお洒落なデザインに仕上げているのが特徴だ。グラフィックTシャツ注目は、さらっとした質感の16番手コットン天竺を使用した、グラフィックTシャツ。抜け感のある広めの身幅と絶妙なドロップショルダーが特徴で、フロントにはクリスピー・クリーム・ドーナツおなじみのロゴを、バックには人気NO.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」のモチーフをポイントに配しているのがユニークだ。クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗で使用されている“WIFIロゴ”も、Tシャツに。ドーナツから電波が飛んできそうなポップなモチーフを、フロントデザインに起用している。"カレッジ風”スウェットまた「オリジナル・グレーズド」のドーナツ名を、カレッジフォントで取り入れた遊び心溢れるスウェットも登場。コーディネートに取り入れやすいホワイト、グレーの全2色を用意し、いずれも“ぽかぽか”暖かい裏起毛素材を採用している。キャップやトートなどそのほかウェアと一緒に楽しめるアクセサリーもラインナップ。クリスピー・クリーム・ドーナツのユニフォームに欠かせないキャップは、アメリカ生まれの帽子ブランド「ニューハッタン」のキャップをベースに提案。古着のようなフェード感のある加工と、ツートーンの色味がこなれた雰囲気を演出してくれる。また店頭で人気を集めるリユーザブルトートバッグは、コットンキャンバス素材でアップデート。鮮やかなレッドカラーをアクセントに、トートとショルダーを楽しめる2WAYデザインに仕上げている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2021年12月15日(水)展開店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗(渋谷シネタワー店、ららテラス武蔵小杉店、越谷レイクタウン kaze 店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、北心斎橋店、札幌ル・トロワ店)、クリスピー・クリーム・ドーナツ オンラインストア、ユナイテッドアローズオンラインストアアイテム例:・KKD RINGER T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD WiFi CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED SWEATSHIRT 各6,930円・KKD 2TONE CAP 各3,480円・KKD 2WAY TOTE BAG 4,380円【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年12月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが、メンズ・ウィメンズで登場。2021年10月22日(金)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。ニュアンスカラーで仕上げた「スタンスミス」別注スニーカーアディダス オリジナルスの定番スニーカー「スタンスミス」。その別注モデルとして、アッパーに高機能リサイクル素材「プライムグリーン(PRIMEGREEN)」を採用し、ニュアンスカラーで仕上げたスニーカーがメンズ・ウィメンズで登場する。メンズの「スタンスミス コンフォート(STAN SMITH CF)」は、シューレースの代わりに、着脱の容易な面ファスナーストラップを採用したスニーカーだ。カラーは、アンニュイグレーでまとめ、クリーンな雰囲気に仕上げた。一方でウィメンズの「スタンスミス」は、オフホワイトカラーをベースに、ヒールパッチには柔らかい表情のベージュを組み合わせた1足。ロゴプリントにはシルバーを用いることで、程よいアクセントを加えている。詳細アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷・新宿・レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋・銀座・吉祥寺、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ展開アイテム:・スタンスミス コンフォート(メンズ) 14,300円カラー:ライトグレーサイズ:25.0〜29.0cm(0.5cm刻み)・スタンスミス(ウィメンズ) 14,300円カラー:オフホワイトサイズ:22.5〜25.0cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ) / 03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年10月22日一般財団法人東京都ユース・ホステル協会(東京都墨田区、会長:柿沢 未途)は、未来を担う若者をターゲットにした新事業を企画・実行する個人または法人を公募中(11月30日(火)まで)。指定する事業目的に鑑み最優秀とした方と業務委託契約を結ぶものです。事業期間は2022年4月1日から2023年3月31日まで。必要経費は精査の上で業務委託費としてお支払いし、事業収入は事業者と本協会で事前に取り決める一定の割合で分け合う形となります。事業者の必要経費は事業委託費に含むため、事業実施のリスクはかなり軽減できるものと考えます。公募ロゴ■公募する事業の内容以下の『相互の理解と交流の促進』という目的を、自由かつ創造性ゆたかな発想で実現していただけるものであれば、事業の形態や開催頻度、規模その他制限は設けません。また、「宿泊施設」「バックパッカー」等の従来のユースホステルのイメージに沿う必要もありません。【目的】「平和的かつ敬意をもって旅する国内外の青少年による異文化交流の経験や地域コミュニティとの連携が、青少年の幸福感や自信に、さらには持続可能なより良い世界に繋がっていく」この国際ユースホステル連盟の精神に基づき、青少年が新しい社会をつくり出し、夢を実現し、そして誰もが幸せに暮らす世界の実現のために、相互の理解と交流の促進に寄与することを目的とします。■背景と想い本協会は、従来核としていた宿泊施設運営事業を昨年度休止し、若者に投資するというユースホステル運動の精神そのものを次の時代に向けた再スタートの核にするとしました。今回の公募プロジェクトは、『応募者本人の夢の実現』そして『事業のターゲットとなる若い世代による、よりよい未来の構築』に貢献できることを目指しており、それは『東京都ユース・ホステル協会にとっても大きな希望』になるものと期待しています。多くの方々の熱い応募を心よりお待ちしております。■詳細はホームページをご参照下さい。 ■一般財団法人東京都ユース・ホステル協会について所在地 : 〒130-0014 東京都墨田区亀沢2-20-7 天田第5ビル2階代表者 : 会長 柿沢 未途設立 : 1961年4月電話番号: 03-6658-8116URL : これまでの主な活動実績ユースホステル運動の推進及び振興を通じた青少年育成のため、・東京国際家族交流の船(共催 都民と在京外国人との家族ぐるみの交流促進)・大自然分校(企画・主催 小中学生向けのキャンプ等自然体験プログラム)・東京隅田川ユースホステルの運営 など 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月14日withコロナ2年目のハンドケアにTOKYO FMで放送中の午前のレギュラーワイド番組『Blue Ocean』とユースキン製薬株式会社は、番組内で「ユースキン製薬 presents Blue Ocean 『ハンドケア・じぶんケア』」を、10月6日からスタートした。「withコロナ」として迎える2年目の冬に、感染症対策として重要なハンドケアやセルフケアなどを紹介。手荒れの増える季節に向け、効果的なハンドケア方法の周知と習慣化を目指すコーナーだ。手指を健康に保って感染症対策に番組内ではユースキン製薬のCMソング「がんばる手に、ありがとう」の替え歌として、ハンドクリームの塗り方をわかりやすく紹介する新しい歌詞をつけた「ハンドケアのうた」をオンエア。日常の感染症対策として、手指を健康に保つことの必要性を伝えている。他にも、専門家による最新情報や仕事で手を使う様々なプロフェッショナルたちのハンドケアを解説。免疫をアップさせるレシピやコロナ禍でも喜ばれる引っ越しの挨拶など、コロナ禍で変わった生活様式の中で生きる知恵やアイデアについても知ることが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】※『Blue Ocean』番組HP
2021年10月10日「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動する株式会社エイトブランディングデザイン(本社:東京都港区、代表:西澤 明洋)は、ユースキン製薬株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表:野渡 和義)が人と環境にやさしいブランドづくりの一環として取り組む、花の香りのハンドクリーム「ユースキン ハナ ハンドクリーム」のパッケージリニューアルにあたり、ロゴデザインとパッケージデザインを担当致しました。リニューアル後のパッケージは2021年7月より順次発売されています。yuskin hana 新パッケージ旧パッケージ、新パッケージ●リニューアルの背景〈会社全体のブランディング視点を、パッケージデザインにも踏襲〉エイトブランディングデザインではこれまで、ユースキン製薬のコーポレートブランド、商品ブランド「ユースキン」「ユースキン シソラ」のリブランディング(戦略立案、ネーミング、コンセプト、デザインなど)のサポートをして参りました。今回のリニューアルでは、「ユースキン ハナ ハンドクリーム」の特徴である、日本人に馴染み深いほのかな花の香りと、ユースキン製薬こだわりの高い保湿力をしっかりと伝えながらも、「ユースキン」「ユースキン シソラ」とのデザインの統一感をどのように設定するか、今のお客様にも変わらず手にとっていただけるデザインは何かなど、ユースキン製薬全体のブランディングとしての視点を持って進めていきました。〈“らしさ”はそのままに。香りと癒しを届ける「やさしいデザイン」へ〉デザインでは、今のお客様に支持されているイメージを損なわずに、より多くの方々に受け入れられるデザインであることや、やさしい花の香りで心もうるおしてもらいたいというユースキン製薬の思いを表現することを目指しました。それぞれの花の香りをイメージした5種類の主要カラーを新しく選定し直し、花のモチーフのイラストは切り絵のようなライトなタッチにすることで、現代的でナチュラルな雰囲気のデザインに仕上げています。また、5種全てに共通するキーカラーとしてゴールドを採用し、キャップにも反映することで品質の良さも体現しています。個別包装は、ユースキン製薬の環境配慮の取り組みから、プラスチック製を紙製に変更し、ユーザーにも環境にもやさしいデザインに生まれ変わっています。●ミッフィーデザインチューブミッフィーデザインチューブ (C)Mercis bv絵本作家ディック・ブルーナ氏によって描かれたミッフィーは、ユースキン製薬創業年と同じ1955年に誕生。ミッフィーのもつ、大人も子供も安心するやさしさやあたたかさはユースキン製薬の理念とも共通していることから、これまでもユースキン製薬の様々な製品とコラボレーションされています。今回のチューブデザインは当社が担当し、ミッフィーと「ユースキン ハナ ハンドクリーム」の世界観がマッチするよう、配置やカラーリングにこだわってデザインしました。●ロゴデザインに込めた思い新ロゴデザイン「yuskin」のロゴデザインは、コーポレート、製品ブランド「ユースキン」「ユースキン シソラ」と同じロゴを採用し、ユースキン製薬のブランドコンセプト「あなたの肌のために」という思いをつなぐブランドのアイデンティティとなることをねらいとしました。「hana」の文字はyuskinシリーズのやさしい形状を踏襲しながら、細いフォルムにすることで軽やかで大人っぽい印象を表現しています。【エイトブランディングデザインについて】エイトブランディングデザインは「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに、ブランディングデザイン活動のパイオニアとして、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っています。 〈ブランディングデザイナー 西澤 明洋〉西澤 明洋1976年滋賀県生まれ。株式会社エイトブランディングデザイン代表。独自のデザイン開発手法「フォーカスRPCD(R)」により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインをこれまでに100案件以上手がける。主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana's green tea」、ヤマサ醤油「鮮度生活」「まる生ぽん酢」、スキンケア「ユースキン」、博多「警固神社」など。グッドデザイン賞をはじめ、国内外100以上の賞を受賞。BBTオンライン講座「ブランディングデザイン」講師。著書に『ブランディングデザインの教科書』など。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月15日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)から、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の新作別注シューズ「ビックバックル ボストン(BIG BUCKLE BOSTON)」が登場。2021年9月10日(金)に発売される。ビューティ&ユース×ビルケンシュトックの新作は「ボストン」これまでも、ビルケンシュトックを代表する人気の定番モデル「シエナ(SIENA)」「アローサ(AROSA)」のビックバックルを別注モデルとして提案してきたビューティ&ユース ユナイテッドアローズ。今回は2021年秋冬シーズンの新作として、世界的に人気のある「ボストン(BOSTON)」をベースにした別注モデルが新たにラインナップに加わる。ビッグサイズのシルバーバックルを採用まず特筆すべきディテールは、秋冬の装いにワンランク上のエレガンスをプラスしてくれるシルバーバックル。ビッグサイズのバックルに組み合わせるベルトは、本モデルに合わせて通常よりも太くデザイン。暖かみのあるスエード素材とのコンビネーションで、シックな大人の雰囲気漂う一足に仕上がっている。カラーは様々なスタイルに馴染み、特徴的なシルバーバックルが映えるブラックの一色展開。価格は24,200円で、メンズ・ウィメンズに対応するユニセックスサイズでの展開となる。商品情報ビルケンシュトック×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ「ビックバックル ボストン(BIG BUCKLE BOSTON)」発売日:2021年9月10日(金)※8月16日(月)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ公式オンラインストアにて先行予約受付中。価格:24,200円取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ビューティ&ユース取り扱いのユナイテッドアローズ一部店舗、ユナイテッドアローズ オンラインストア【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2021年09月09日日本代表のDF植田直通選手や谷口彰悟選手を始め、これまで55名ものJリーガーを輩出してきた熊本県の大津高校が、今春ジュニアユースを設立。現在2022年度の体験会、説明会参加者を募集しています。グランヴァロール大津FCジュニアユースの体験会、説明会概要これまで中学生年代のクラブチームがなかった地元・大津町にこの春、下部組織として「グランヴァロール大津FCジュニアユース」を設立。監督には大津高校OBで卒業後はアビスパ福岡やHondaFCでプレーした本田真監督が就任しました。チームの狙いは、大人のサッカーの入り口である中学生年代で心と頭を鍛えて、高校年代以降も活躍できる選手の育成。サッカーを通じたピッチ内外で主体的に動ける人材の育成も理念として掲げています。平岡和徳総監督も総監督を務めるほか、同じグラウンドで練習を行うなど、大津高と密に連携しながら活動するのも、特徴の一つです。大津高校サッカー部総監督の平岡和徳さんがアドバイザーとして育成を全面サポートします現在は1期生である中学1年生の20名のみで活動をしていますが、8月9日(祝)には、2022年度から加入する選手を対象に体験会と説明会を実施します。対象となるのは現在小学6年生の男子選手。現在在籍する選手とのトレーニングになるため、プレーの効率を考え、10名のみの限定となっています。現在定員まで残り僅かとなっておりますので体験会にに興味のある方は詳細をご確認の上お申し込みください。募集対象現小学6年生(新中学1年生)の男子会場説明会18:00~大津町体育館会議室体験会19:00~20:30スポーツの森大津人工芝体験会・説明会詳細・参加申し込みはこちら>>
2021年07月15日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「2002R」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2021年7月9日(金)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。「2002R」をクリーンな雰囲気にアレンジアメリカ製の「2002」に着想を得た重厚なアッパーデザインに、高い衝撃吸収性と反発性を誇るハイスペックソールを組み合わせた「2002R」。2020年秋の発売以来、コラボレーションモデルや新色も登場し、人気を集めている。今回、ビューティ&ユースの別注モデルでは、「2002R」の特徴である重厚さを踏襲しつつ、アッパーに上質なライトグレーのヌバックレザーとホワイトのメッシュを組み合わせることで、クリーンな表情にアレンジ。また、Nロゴをはじめ随所にパープルカラーを使用し、都会的なデザインに仕上げた。さらにソールにも、過去にアメリカの専門誌で高評価を獲得したランニングシューズ「M860」と同様のハイスペックソールユニットを採用することで、快適な履き心地とフィット感を実現している。詳細ニューバランス エクスクルーシブ フォー ビューティ&ユース「ML2002R6」発売日:2021年7月9日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア価格:17,380円カラー:ライトグレーサイズ:22.5〜29.0cm(0.5cm刻み)※公式オンラインストアでは先行予約を受け付け【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2021年07月05日オサジ(OSAJI)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)とコラボレーションしたネイルカラーが数量限定で登場。2021年6月19日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店と一部のユナイテッドアローズ店舗にて発売される。鮮やかなアクセントカラー全3色オサジの人気ネイルカラー「オサジ アップリフト」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズが提案する全3色が仲間入り。タイムレスなスタンダードウェアを展開する2021年春夏コレクションにマッチする、鮮やかなアクセントカラーを揃えているのが特徴だ。カラーラインナップ・y01 REDくすみ感と深みを携えながら、軽やかな透け感で指先を彩る蜜のようなレッド。・y02 YELLOWクリーミーなまろやかさを持つ、山吹色のような ポジティブイエロー。・y03 GREEN陶磁器の釉薬のような透け感を持つ、知的なエメラルドグリーン。ストレスフリーな使用感で心躍るカラーリングはもちろんのこと、「オサジ アップリフト」ならではの、優れた機能性も魅力的。爪の潤いを守るハーブエキスを配合しているほか、速乾性の高いストレスフリーな使用感も備えている。【詳細】オサジ×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ「オサジ アップリフト」発売日:2021年6月19日(土)展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、一部のユナイテッドアローズ店舗、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア価格:限定3色 10mL 各1,870円<数量限定>※オサジ直営店及び、オサジ公式オンラインストアでは取り扱いなし。
2021年06月18日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注サンダル「アローサ(AROSA)」が、2021年5月21日(金)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ユナイテッドアローズ 一部店舗にて発売される。ビッグバックルを配したサンダル「アローサ」2020年に発売した別注サンダル「シエナ」に続き、今回も大きなバックルが印象的な「ビッグバックルシリーズ」から「アローサ」の別注モデルが初登場。インパクトのあるビッグバックルが、カジュアルながらも上品な雰囲気を演出する。「アローサ」は、アッパーが甲を覆うエンベロープタイプのサンダルの中でも軽やかな佇まいが魅力で、比較的ストラップの幅が細いデザイン。メンズ、ウィメンズともに幅の狭いナローラストを採用した、すっきりとしたシルエットのユニセックスサンダルだ。アッパーには、スエード素材を採用。丈夫でありながら通気性が良く、肌触りも優しい上質なレザーが用いられている。厳選された高品質の天然コルク、天然ラテックス、ジュート、スエードを用いたビルケンシュトックの独自開発によるフットベッドを組み合わせ、弾力性やクッション性に優れた履き心地に仕上げた。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ別注サンダル「アローサ」発売日:2021年5月21日(金)展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ユナイテッドアローズ 一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、ユナイテッドアローズ オンラインストア価格:19,800円(税込)カラー:ブラック、トープ【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2021年05月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス」「ス―パスター」より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2021年4月28日(水)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、全国のアディダス オリジナルス ショップなどで発売される。アディダス オリジナルスの名作スニーカー「スタンスミス」「スーパースター」が、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのエッセンスをプラスした新たな装いで登場。「スタンスミス」は、ライトベージュをベースにモノトーンカラーを差し込んだ、落ち着いたルックスが魅力。高機能リサイクル素材“プライムグリーン(PRIMEGREEN)”を素材に採用している点もポイントだ。「スーパースター」は、70年代のメイドインフランスモデルから着想したホワイトとブルーのカラーリングが印象的。春夏のシーズンにぴったりな爽やかな印象の一足となっている。なお、各モデル共通で通常のシューレースに加え、ヴィンテージ調のシューレスが付属。付け替えて2通りの表情を楽しむことが出来る。【詳細】アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース「スタンスミス」「ス―パスター」発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店舗)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿/新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷/新宿/レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋/札幌/吉祥寺価格:スタンスミス 14,300円(税込)、スーパースター 15,400円(税込)※サイズはいずれも22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)で展開。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ)、03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年04月29日オーラリー(AURALEE)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注ワンピースとTシャツが発売される。チェック柄のバンドカラーワンピースワンピースは、端正なシャツ生地にチェック柄をのせた、バンドカラー仕様の1着。ゆったりとした着丈をベースに深めのサイドスリットを施すことで、リラックス感あふれる雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとコバルトの2色を取り揃える。ゆったりシルエットのTシャツ一方、なめらかな肌触りと光沢感が特徴のTシャツは、ショートスリーブとロングスリーブで展開。いずれも、ドロップショルダーとボックスシルエットで、ゆったり着られるサイズ感に仕上げている。カラーは、ショートスリーブにはミディアムブラウンとライトピンク、グリーンを、ロングスリーブにはミディアムブラウンとレッド、ライムを用意する。期間限定ストアでは2021年春夏アイテムを展開なお、2021年3月13日(土)から3月26日(金)まで、 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店では、オーラリーの期間限定ストアを開催。上記の限定アイテムのほか、“旅”をテーマにした2021年春夏コレクションのアイテムを取り揃える。詳細オーラリー 2021年春夏コレクション 期間限定ストア期間:2021年3月13日(土)〜3月26日(金)場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、ユナイテッドアローズ オンラインストア※オンラインストアでは、一部アイテムは3月13日(土)11:00より発売開始予定限定アイテム:・ドレス 53,900円カラー:ブラック、コバルト・Tシャツ 14,300円カラー:ミディアムブラウン、ライトピンク、ケリー・ロングTシャツ 16,500円カラー:ミディアムブラウン、レッド、ライム※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店TEL:03-6212-1501 (ウィメンズ)
2021年03月11日株式会社ユーハイムは2021年1月中旬より北欧スウェーデンの陶芸家・デザイナーのリサ・ラーソンとコラボレーションした商品の販売を開始いたします。ユーハイム×リサ・ラーソン バレンタイン限定商品ラインアップ昨年に引き続き、猫の「マイキー」、かわいらしい「ベイビーマイキー」、人気の「ハリネズミ3兄弟」のデザイン。キャラクターたちがお花畑や森の中で遊んでいるイラストを描いた、かわいらしいパッケージで、アフターユース可能な缶パッケージやオリジナルポーチなど、もらってうれしいアイテムを取りそろえています。商品のご紹介アソーテッドチョコレート形も色も様々な、個性豊かでかわいらしいチョコレートの詰め合わせ。キャラクターが描かれたチョコレートとレモン風味のガーベラ型のチョコレート入り。アソーテッドチョコレート(2個入り) 432円(税込)アソーテッドチョコレート(4個入り) 864円(税込)チョコレートクランチチョコレートクランチ(10個入り)10個入り(ミルク/ストロベリー各5個)1,404円(税込)ザクザクとした食感のチョコレートクランチは、ミルクとストロベリーの2種類のアソート。マイキーとベイビーマイキーが森の中で遊んでいるイラスト入りの缶は、食べ終わった後も小物入れなどにご使用いただけます。チョコレートクッキ―チョコレートクッキ―(14個入り)14個入り(チョコ&プレーンクッキー/チョコチップクッキー各7個)1,404円(税込)お花の模様が可愛らしいバタークッキーと、チョコチップが入ったクッキーの詰め合わせ。ハリネズミ3兄弟が森の中で遊んでいるイラスト入りの缶は、食べ終わった後も小物入れなどにご使用いただけます。バウムブリュッケなめらかなミルクチョコレートに包まれた、スティックタイプのバウムクーヘンの詰め合わせ。バウムブリュッケ 3個入り(ミルク) 648円(税込)バウムブリュッケ 6個入り(ミルク/ホワイト各3個) 1,296円(税込)ミルフィーユサクサクのパイにクリームをサンドしてチョコレートで包んだミルフィーユの2種類のアソートです。食べ終わった後も小物入れなどにご使用いただける缶入りと、エキナカ店舗限定のブック型パッケージです。ミルフィーユ モカ&ベリー 8個入り(モカ/ベリー各4個) 1,512円(税込)ミルフィーユ ジャンドゥーヤ&ベリー 8個入り(ジャンドゥーヤ/ベリー各4個) 1,512円(税込)ミルフィーユ モカ&ベリー 5個入り(モカ3個/ベリー2個) 648円(税込)※エキナカ限定商品です。プレッツェルクッキーザクザクした食感のバタークッキーにホワイトチョコレート、ココア生地のバタークッキーにミルクチョコレートをコーティングしたハートに似た形がかわいらしい2種類のプレッツェルクッキーのアソートです。プレッツェルクッキー 10個入り(ミルク/ホワイト各5個) 756円(税込)プレッツェルクッキー 14個入り(ミルク/ホワイト各7個)+ポーチ1個付き 1,566円(税込)限定デザインポーチ(裏にもハリネズミ3兄弟が♪)アソーテッドクッキーバターが香る、軽やかな食感の薄焼きクッキーを詰め合わせました。生地をくるりと巻いて焼きあげた「ロールクッキー」、アーモンドをトッピングした香ばしい「スライスアーモンドクッキー」、濃厚なジャンドゥーヤクリームを挟んだ「ジャンドゥーヤサンドクッキー」の3種類のアソートです。アソーテッドクッキー 10個入り(ロールクッキー4個/スライスアーモンドクッキー3個 /ジャンドゥーヤサンドクッキー3個) 648円(税込)アソーテッドクッキー 20個入り(ロールクッキー8個/スライスアーモンドクッキー6個 /ジャンドゥーヤサンドクッキー6個) 1,296円(税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月07日デザートビュッフェ「ドレスアップ・フォー・クリスマス!(Dress up for Christmas!)」が、ヒルトン東京ベイで開催されます。2020年11月7日(土)から2020年12月20日(日)までの土・日・祝日のみ実施。クリスマスの“ドレスアップ”がテーマ「ドレスアップ・フォー・クリスマス!」は、クリスマスパーティーのためにドレスアップするワクワク感をテーマにしたデザートビュッフェ。ビュッフェ台は、ドレスやアクセサリー、バッグなどが飾られたドレスアップエリア、メイク道具が並ぶメイクアップエリア、クリスマスパーティーをイメージしたエリアの3つのコンセプトでデコレーションされています。“チュールドレス”ケーキ展開されるのは、20種類デザートと約15種類のセイボリー。目玉となるのが、チュールドレスをイメージした「ドレスアップ!ラズベリーショートケーキ」です。グラデーションカラーのスカートは、上品な甘さのふんわりとしたケーキでてきており、スポンジの中には甘酸っぱいラズベリージャムがサンドされています。“マニキュア”ムースローズヒップゼリーとミックスベリーを、ライチムースで包んだケーキ「ライチとローズヒップのマニキュアムース」にも注目。トップには、まるで赤いマニキュアがこぼれてしまったかのように艶やかなホワイトチョコレートと、ネイルチップ型のチョコレートをデコレーション。バッグ型ムースやイヤリング風マカロンもその他にも、ミックスベリーが入ったバッグ型ムース「ミックスベリームースのパーティーバッグ」や、イヤリングのようなビジュアルのホワイトチョコレートマカロン「ホワイトマカロンのイヤリング」、軽やかなくちどけのチーズケーキの上に、チョコフレークでできた松ぼっくりや苺を飾った「クリスマスリースのスフレチーズケーキ」などが並びます。スパイス香るリップチョコ付きホットチョコレートシェフがその場でデザートを仕上げる「ライブステーション」では、真っ赤なリップスティックチョコレートを添えたホットチョコレートを用意。ホットチョコレートを、スパイス香るリップスティックチョコレートで混ぜれば、味わいの変化を楽しむことができます。セイボリーも充実また、「ヒルトン東京ベイカレー」や「ビーフシチューオレンジ風味」、「ミネストローネスープ」、「スモークサーモンの洋風ちらし」などセイボリーも充実しています。【詳細】デザートビュッフェ「ドレスアップ・フォー・クリスマス!」期間:2020年11月7日(土)~2020年12月20日(日) ※土・日・祝日のみ営業会場:ヒルトン東京ベイ ロビー階「ラウンジ・オー」住所:千葉県浦安市舞浜1-8時間:12:00~/12:30~/13:00~/14:15~/14:45~/15:15~(6部制・2時間制)料金:大人3,100円+税、子供(4~8歳)1,200円+税、子供(9~12歳)1,800円+税※約15種類のドリンクバー付。※別途サービス料。メニュー例:ドレスアップ!ラズベリーショートケーキ、ロゼスパークリングワインゼリー 苺フィンガークッキー添え、ライチとローズヒップのマニキュアムース、クリスマスリースのスフレチーズケーキ、ミックスベリームースのパーティーバッグ、ホワイトマカロンのイヤリング、シャンパンロリポップ、ルビーチョコと苺のロリポップ、Kiss me♥苺リップのタルト、頬を染めるルビーチョコレートのチーク、りんごとカスタードのパイ包み、ポインセチアのチョコカップケーキ、特別な日のジンジャーリングクッキー、スノーマンのトライフル、ヘーゼルナッツのホットチョコレート リップスティックチョコレートを添えて、フリッタータ ピンクソース添え、ビーフシチュー オレンジ風味、スモークサーモンの洋風ちらし寿司※表記内容は変更になる場合もある。※仕入れ状況によりメニューは変わる場合がある。※写真はイメージ。【予約・問い合わせ先】レストラン部TEL:047-355-5000(代)
2020年11月15日ニューバランス(New Balance)のシューズ「RC205」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注モデルが、2020年9月19日(土)、ビューティ&ユース全店ほかにて発売される。「RC205」を素材遣いでアレンジ「RC205」は、1990年代後半に日本で開発されたモデルをベースにした長距離用レーシングシューズであり、マラソンの世界記録を2度も更新したことで知られている。ビューティ&ユースの別注モデルでは、クッション性と耐久性を兼ね備えつつも、「RC205」がもつスポーティーな印象をレザーやスエードといった素材で和らげたシューズ2型を用意する。スエード素材を用いたシューズには柔らかなサンドベージュカラーをのせ、ロゴなどをシルバーの刺繍で施した。一方、ブラウンのレザーを採用したシューズには、カジュアルなキャンバス素材を組み合わせ、ゴールドの刺繍を合わせることで温かみのある雰囲気に仕上げている。詳細ニューバランス「RC205」ビューティ&ユース別注モデル発売日:2020年9月19日(土)取扱店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店舗)、ユナイテッドアローズ公式オンラインストアカラー・価格:ブラウン 13,970円、ベージュ 12,100円※価格はいずれも税込ワイズ・サイズ:D/22.5〜28.5cm【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店・メンズ TEL:03-5428-1893・ウィメンズ TEL:03-5428-1894
2020年09月14日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)とオーラリー(AURALEE)のコラボレーションによるウィメンズスウェットが、2020年9月1日(火)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売される。ハリのある定番スウェットをカラフルなカラーでコラボレーションは、オーラリーの定番アイテム「スーパーマイルドスウェット(Super Milled Sweat)」がベース。独特のハリ感と固さを兼ね備えたタフなボディで、経年変化を楽しめるアイテムだ。裾は切りっぱなしのカットオフ仕様で、よりカジュアルな雰囲気に。カラーは、メンズサイズで展開されてきたダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーの4色を用意する。2020年秋冬コレクションを揃えた限定ショップが東京・大阪になお、9月5日(土)から9月18日(金)までの期間、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店と心斎橋店、公式オンラインストアにて、オーラリー2020年秋冬コレクションを揃えた期間限定ショップを開催。最新のコレクションをいち早くチェックできる機会をぜひお見逃しなく。【詳細】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ×オーラリー発売日:2020年9月1日(火)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店カラー:ダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーサイズ:1価格:22,000~28,000円+税■期間限定ショップ会期:2020年9月5日(土)~9月18日(金)会場:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店(東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸ビル 2F)、心斎橋店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-4-19 1-3F)、オンラインストア【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスクTEL:0120-559-652
2020年09月04日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)から、コールマン(Coleman)の別注アウトドアグッズが登場。2020年6月2日(火)より、全国のビューティ&ユース店舗、ユナイテッドアローズの一部店舗、ビューティ&ユース オフィシャルオンラインストア、コールマン オフィシャルオンラインストアで順次発売される。過去最大のアイテムラインナップ毎年恒例となっているビューティ&ユース ユナイテッドアローズのコールマン別注アウトドアグッズ。2020年は過去最大のラインナップとなる12アイテムを展開する。いずれのアイテムも、無骨な「ソリッド グレー」や清潔感のある「ノーブル ブルー」に染まったモダンな佇まいが魅力。また、全アイテムにビューティ&ユース ユナイテッドアローズとコールマンのダブルネームをあしらうことでアクセントを効かせている。工具不要の簡単設営シェードコンパクトなサイズ感でありながら高さのある「クイックアップ IG シェード」は、女性でも工具を使わず簡単に設営できるシェード。コンパクトに折りたたむことができるので、収納時にも困らない。別売りの「レジャーシート」がシェードの中に綺麗に収まる仕様になっているので、セットで使用するのもおすすめだ。ビーチやベランダでも活躍するチェア「ヒーリングチェア」は、コンパクトでありながらハンモックのように包み込まれる座り心地が特徴のアウトドアチェア。座面がメッシュ仕様のため、水や砂がついた水着のままでも使用することができる。ビーチやキャンプで使うのはもちろんのこと、折りたたみ式のミニテーブル「ミニテーブルプラス」と組み合わせて、ベランダや庭で食事をするのに使うのも良いかもしれない。デイリーユースにもぴったりのクーラーバッグ「デイリークーラー/20L」は500MLペットボトル14本が収まるバッグ。肩から下げることができるショルダーストラップも付属しているので、普段の買い物バッグとしてもおすすめだ。「デイリークーラートート25L」は大容量でありながらマチがやや薄めで、女性でも使いやすいサイズ感が魅力。いずれも「ソリッド グレー」と「ノーブル ブルー」の2色展開となっており、モダンなカラーリングがタウンユースにも良く馴染む。【発売時期】コールマン×ビューティ&ユース発売日:2020年6月2日(火)※商品によって発売日が異なる。取扱店舗:・全国のビューティ&ユース店舗、ユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取り扱い店舗)・ビューティ&ユース オフィシャルオンラインストア・コールマン オフィシャルオンラインストアアイテム例:・クイックアップ IG シェード 10,450円(税込)・レジャーシート 3,960円(税込)・ヒーリングチェア 5,280円(税込)・ミニテーブルプラス 5,390円(税込)・デイリークーラー/20L 3,960円(税込)・デイリークーラートート25L 4,180円(税込)【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年06月05日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のサンダル「シエナ(SIENA)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2020年5月22日(金)より、ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストアにて発売される。今回の別注で登場するのは、シンプルなクロス・ストラップのサンダル「シエナ」。シルバーカラーのビッグバックルを採用するとともに、フットベッドをアッパーと同系色にまとめることで、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとベージュの2色を用意。ブラックにはシボ感のあるレザーのアッパーを、一方ベージュにはスエードのアッパーを組み合わせている。サイズは、いずれもユニセックスで展開する。【詳細】ビルケンシュトック × ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ シエナ発売日:2020年5月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、ビューティ&ユース オンラインストア※臨時休業中の店舗では、営業再開の後に順次発売展開カラー:ブラック 20,900円、ベージュ 17,600円※価格はいずれも税込サイズ:メンズ 39 / 40 / 41 / 42 / 43、ウィメンズ 36 / 37 / 38 / 39【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年05月21日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるカットソーが登場。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店などで発売する。毎シーズンこだわりのオリジナル柄をデザインしているミュラー オブ ヨシオクボ。今回のコラボレーションでは、そんなミュラー オブ ヨシオクボが2020年春夏に提案する“ゼブラ”と“レオパード”の2柄を落とし込んだ、ビスチェ付きカットソーをリリースする。カットソーに取り付けた“ゼブラ”と“レオパード”柄のテキスタイルは、リボンの様に結ぶことでビスチェ風に。ホワイトのボディとアニマルパターンのコントラストが映える、フェミニンな一着となっている。【詳細】ミュラー オブ ヨシオクボ×ビューティ&ユース発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店/心斎橋店/西宮店/大阪店/京都店/仙台店/名古屋駅店/福岡店、ユナイテッドアローズ 二子玉川店価格:22,000円+税【問い合わせ先 】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店TEL:03-6212-1500
2020年03月06日サム・スミスの2年半ぶりとなる3作目のアルバム『トゥ・ダイ・フォー』が、2020年5月1日(金)にリリースされる。また、アルバム表題曲の「トゥ・ダイ・フォー」とミュージックビデオも発表された。サム・スミス待望のニューアルバム今まで、数多くのヒット曲を生み出し、4部門のグラミー賞、アカデミー賞など、多くの名誉ある賞を獲得してきた、“天使の歌声”の持ち主サム・スミス。先日、YouTubeのチャンネル登録者数が1000万人を突破し、イギリス人アーティストとしては一握りしかいない記録を達成するなど、その勢いは留まるところを知らない。前作から2年半ぶりとなるニュー・アルバム『トゥ・ダイ・フォー』の収録曲の全貌は未だ発表されていないが、「ハウ・ドゥ・ユー・スリープ?」や、ドナ・サマーのディスコ・ソングのカヴァー曲「アイ・フィール・ラヴ」や、「ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー」などヒット・シングルを多数収録予定。また、日本盤にはボーナス・トラックが収録され、ファン必聴内容になっている。心を温めるバラード・ソング「トゥ・ダイ・フォー」が先行シングル先行シングルとしてリリースされるのは、アルバム表題曲の「トゥ・ダイ・フォー」。サムの長年のコラボレーターである友人プロデューサーのジミー・ネイプスらと共に制作された。2001年に公開されたカルト映画『ダニー・ダーコ』の劇中のセリフから始まるこの曲は、「死んでもいいと思える人が欲しい」というサムの恋愛観をメロウなピアノサウンドと合わせたバラード・ソング。サム・スミスは、本曲についてこう語る。「この曲をリリースすることは、すごく意味のあることなんじゃないかな。私の一番深い部分から生まれた曲だと感じているよ。落ち込んでいて自分を見つめ直している時に、ジミー・ネイプスとスターゲイトのプロダクションチームとロサンゼルスで作ったんだ。孤独なバレンタインデーを過ごしている人全員に贈る曲だよ!」【詳細】サム・スミス■最新アルバム『トゥ・ダイ・フォー』リリース日:2020年5月1日(金)価格:2,500円+税アルバム収録予定曲:・ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー / Dancing With A Stranger・ハウ・ドゥ・ユー・スリープ? / How Do You Sleep?・トゥ・ダイ・フォー / To Die For・アイ・フィール・ラヴ / I Feel Love・ファイヤー・オン・ファイヤー / Fire On Fire・プロミセズ / Promises※日本盤CDにはボーナス・トラックを収録予定※解説・歌詞・対訳付■最新シングル「トゥ・ダイ・フォー」リリース日:2020年2月14日(金)
2020年02月17日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日ニューバランス(New Balance)×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるメンズ、ウィメンズ向けコラボレーションシューズが、2019年5月15日(水)よりビューティ&ユース、ユナイテッドアローズの一部店舗にて発売される。コラボレーションでは、2種類のスニーカーを用意。ニューバランスの定番モデル「ML574」は、ブラックのアウトソール以外全てホワイトで統一し、シンプルかつクリーンな印象の1足に。シューレースは、ホワイトに加えブラックを散りばめたものも付属する。また、ブーティ構造のミッドソールを搭載したモデル「MS574」も登場。デザインは、ホワイトをベースに、アクセントとして濃いブルーを取り入れた。「ML574」同様、2種類のシューレースが付属するので、コーディネートに合わせてアレンジしてみて。【詳細】ニューバランス×ビューティ&ユース コラボレーションスニーカー発売日:2019年5月15日(水)販売店舗:ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズの一部店舗価格:・ML574 13,200円+税・MS574 13,800円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店住所:東京都渋谷区神南1-19-11 パークウェースクエア2 1-2FTEL:MENS 03-5428-1893、WOMENS 03-5428-1894
2019年05月16日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、ビッグバックルシリーズのサンダル「ミラマー(Miramar)」のビューティ&ユース(BEAUTY & YOUTH)別注モデルを、2019年5月11日(土)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売する。「ミラマー」は、高級スムースレザーで仕立てたワイドなストラップとビッグバックルが目を引くデザインのサンダル。レザー製のトゥループ、ナッパレザーで覆われたインソールが、エレガントな雰囲気を演出する。別注モデルは、ブラックとホワイトの2色展開。ブラックはビルケンシュトックのアーカイブから復刻したデザインで、アッパーからフットベッドまでオールブラックで統一したモードな表情が魅力だ。また、ホワイトには、シボの入ったレザーを採用。フットベッドのブラウンカラーとの、上品なコントラストを楽しめる。品のあるデザインに加え、ビルケンシュトックの代名詞「フットベッド」によって快適な履き心地を実現。足をサポートしながら、モダンで洗練されたスタイルを叶えてくれる。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース 別注サンダル発売日:2019年5月11日(土)取扱場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店価格:各17,000円+税カラー:ブラック・ホワイト※展開はウィメンズモデルのみ。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2019年05月10日バレエイベント「上野の森バレエホリデイ2019」の一環として、クイーンのフレディ・マーキュリーに捧げられたバレエ作品「バレエ・フォー・ライフ」の特別野外上映を、東京国立博物館にて、2019年4月26日(金)・27日(土)の2日間で行う。同演目は、クイーンを代表する17の名曲に20世紀最大の振付家モーリス・ベジャールが振付けたダンス・パフォーマンスで、ダンサーたちがお馴染みのヒット曲に合わせてエネルギーに満ち溢れた踊りを披露する。1997年に名門モーリス・ベジャール・バレエ団によって初演された際には、カーテンコールにブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、エルトン・ジョンが登場。「ショウ・マスト・ゴー・オン」をライヴ演奏したという、クイーンお墨付きの作品だ。実はクイーンのフレディ・マーキュリーは、当時バレエタイツを衣裳として着用していたり、英国のバレエ団の舞台に立ったこともあるというエピソードが残っている。作品中にはレザージャケットやバレエタイツを身に着けた“フレディ”も登場するほか、「クイーン・ライヴ!! ウェンブリー1986」や「ライヴ・キラーズ」といった伝説のライヴの音源も交えるなど、さながらコンサート会場と劇場を行き来するような感覚が楽しめる。この作品は90年代に一度映像化されたものの、その後絶版となった「バレエ・フォー・ライフ」は、現在モーリス・ベジャール・バレエ団の公演でしか接する機会のない幻の作品。この機会に、重要文化財である表慶館の前に設置された特別スクリーンで、『ボヘミアン・ラプソディ』のヒットで沸くクイーンとバレエの魅力に触れてみてはいかがだろう。【開催概要】上野の森バレエホリデイ2019 野外シネマ「バレエ・フォー・ライフ」開催日:2019年4月26日(金)・4月27日(土)時間:19:00〜上映開始(20:45 終了見込み)※雨天中止。※18:50〜19:00まで、小田島久恵(音楽ライター)によるプレトークあり。会場:東京国立博物館 表慶館前(東京都台東区上野公園)料金:無料※東京国立博物館の入館料が別途必要※高校生以下、および満18歳未満、満70歳以上は無料。座席:250名※座席が満席となった場合は、芝生や周辺に座る事が可能。【問い合わせ先】NBSチケットセンターTEL:03-3791-8888(平日10:00-18:00/土曜10:00-13:00/日祝休)
2019年04月19日ベトナム・ハノイのフォー専門店「フォーティン(Pho Thin)」が日本上陸。世界2号店となる店舗が2019年3月9日(土)、東京・池袋にオープンする。創業45年を迎える「フォーティン」は、数多のフォー店がひしめくベトナム・ハノイの地で、1日に2,000人を超える人々がその味を求めて訪れるというフォーの名店。これまでチェーン店もフランチャイズ化も一切していなかった同店だったが、本店オーナーから正式に譲り受けたレシピで、門外不出の味が東京・池袋に上陸する。提供されるメニューは、看板メニューの牛肉のフォー(フォーボー)のみ。豚骨や牛骨、各種スパイスで取ったスープにたっぷりのネギとパクチー、牛肉、そして米麺を合わせた、シンプルながらダシの効いた深い味わいが魅力だ。今回の日本出店に当たっては、オーナーが来日し、本店と近い味わいが堪能できるよう監修を重ねたという。【店舗情報】フォーティントーキョーオープン日:2019年3月9日(土)住所:東京都豊島区東池袋1-12-14 ハヤカワビルB1FTEL:03-5927-1115
2019年03月04日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)より、レペット(Repetto)の別注シューズが登場。2019年2月下旬より発売される。新作シューズは、現在グローバルでも流通のないレペットのクラシカルなモデル「MANON」をビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定で復刻したスペシャルな一足。深めの履きこみで、しっかりと足を包み込むデザインが特徴となっている。アッパーには、滑らかなヤギ皮を採用したことで、高級感溢れる仕上がりに。またそのソフトな質感から、より一層履き心地の良さも実現している。カラーは、コーディネートに取り入れやすいマットブラックと柔らかなクリームの2色展開。トップに飾ったリボンは、それぞれアッパーと同色で統一している。【詳細】レペット×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズの限定シューズ発売時期:2019年2月下旬予定価格:37,000円+税販売店:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店
2019年02月04日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「X-90」の新作が、2019年2月1日(金)よりビューティ&ユース全店舗などで発売される。「X-90」は、ニューバランスの歴史の中で数多くの画期的なシューズを輩出した1990年代、また、ブランドの技術を集結して製造されるフラッグシップモデル「99X シリーズ」のディテールから着想を得てデザイン。1990年代の主流であったボリュームソールと上品なアッパーを組み合わせ、新しいフォルムを完成させた。ソールユニットは、「990V3」「992」といったニューバランス「99Xシリーズ」のソールパーツをバランスよく融合。安定性、クッション性に優れたインパクトのある新しいミッドソールを生み出した。アッパーには、クラシックなスモールNロゴを採用。さらに、左右非対称のカラーストラップなど多くのパーツを組み合わせ、「99Xシリーズ」に近いデザインに仕上げた。カラーは、ニューバランスを象徴するグレーに加え、ブラックの2色が展開される。【詳細】X-90 BY EXCLUSIVE発売日:2019年2月1日(金)販売店舗:ビューティ&ユース全店舗、ビューティー&ユース取扱店舗、オンラインショップカラー:ブラック、グレーサイズ(ウイズ/センチ):D/22.5cm~29.0cm価格:18,000円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1878
2019年01月31日