ファミリア(familiar)とアンリアレイジ(ANREALAGE)のコラボレーションによる期間限定ストア「ファミリア マルサンカク シカク ポップアップ(familiar ○△□ POP-UP)」が、2024年3月20日(水・祝)から3月26日(火)まで、日本橋髙島屋 S.C.にてオープンする。アンリアレイジ「ボールシャツ」をベビー&子ども服にベビー服や子ども服を手掛けるファミリアと、デザイナーの森永邦彦によるファッションブランド・アンリアレイジがコラボレーション。注目は、アンリアレイジ定番の「ボールシャツ」をベビー・子ども服としてアレンジしたウェアだ。新生児期はロンパースのように着用するベビー服として、大きくなった3歳ごろにはワンピースやシャツとして、成長に合わせて異なるスタイリングを楽しむことができる。カラーは、華やかなリバティ柄やファミリアオリジナルのテキスタイルなど、全10種類が登場。また、ボールシャツとおそろいの柄をあしらったブルマースも用意している。デニムorナイロンのボール型バッグもアンリアレイジでおなじみのボールモチーフと落とし込んだコラボレーションバッグもお目見え。ファミリア定番の「デニムバッグ」と同素材の平デニムを使用したモデルと、軽くて丈夫なナイロン素材を使用した2型、計6種類のボール型バッグが販売される。そのほか、期間限定ストア内では、老舗「京菓子司 末富」とファミリコラボレーションによる琥珀糖も販売。〇△□のモチーフに、クマの形が仲間入りし、贈り物にもぴったりな9個入りの「きらめき」として登場する。詳細ファミリア×アンリアレイジ 期間限定ストア「ファミリア マルサンカク シカク ポップアップ」開催期間:2024年3月20日(水・祝)~3月26日(火)場所:日本橋髙島屋 S.C. 本館1階正面イベントスペース住所:東京都中央区日本橋2-4-1営業時間:10:30~19:30アイテム例:・ボールシャツ 各27,500円・ブルマース 各5,500円・ボール型バッグ(ナイロン素材) 各13,200円・ボール型バッグ(平デニム生地) 各27,500円・きらめき(9個入り) 3,240円※購入制限のあるアイテム有り、詳しくはファミリア公式ホームページを確認※当日の混雑状況によって入場整理券を配布する場合有り※期間限定ストア来店のみでの購入、他店舗での受取・代引き配送は不可【問い合わせ先】株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター受付時間 10: 00〜12:00、13:00~16:00 ※土日祝・年末年始を除くTEL:0120-078-345(フリーダイヤル)
2024年03月03日アンリアレイジ(ANREALAGE)は2024-25年秋冬コレクションを、2024年2月27日(火)にフランス・パリのアレクサンドル3世橋の下にて発表した。『ドラえもん』とコラボ、球体など立体パターン“オブジェクト”をテーマに掲げた今季は、「生物」としての人間と対極にある「無生物」、すなわちオブジェクトのための服を制作。従来“人間の体に合う服”を追求してきたファッションの常識を疑い、「体に合わない服」を考案するところからクリエーションをスタートさせた。中でも注目は藤子・F・不二雄の漫画『ドラえもん』とコラボレーションしたウェアだ。ドラえもんをはじめ、のび太やジャイアン、スネ夫、しずか、ドラミなどおなじみのキャラクターを彷彿させるウェアが披露された。『ドラえもん』モチーフを落とし込んだのは、球体や三角錐、立方体、正八面体など、身体とはかけ離れた立体に添うパターンで作られたアンリアレイジのアイコニックなピース。プレゼンテーション会場では、頭につけると宙を飛ぶことのできるひみつ道具「タケコプター」がそれぞれの立体に配されており、各ピースが宙に浮かぶ演出とともに披露された。ドラえもんを思わせるブルーとホワイトのカラーブロックを施したボールシャツは、実際に身にまとうと前合わせが緩やかにカーブしたアシンメトリーデザインに。アンリアレイジのロゴとドラえもんを総柄にしたボールスカートは、ゆったりと空気を含むようなドレープがポイントだ。リーボックのシューズをイメージした立体ウェア加えて、リーボック(Reebok)とのコラボレーションウェアも“立体”パターンで登場。リーボックのシューズ「インスタポンプフューリー94」を競技用ボールのように変換したダウンブルゾンには、ネオンカラーをメインにヴィヴィッドな配色を採用した。構築的なキルティングとロゴによって、スポーティーなムードを際立たせている。メタリック&ストライプ柄素材もまた、立体をベースにしたパターンのウェアは、金・銀色に輝くメタリックなファブリックやカラフルなストライプ地でも提案する。ゴールドの三角錐ジャケットは、ハリのある質感ときらびやかな光沢により存在感のある佇まいに。一方、赤白ストライプの正八面体シャツは、着用時のフォルムも元の立体が持つ造形とある程度呼応した形がユニーク。着ると身体の前後に立体的な空間が生まれるのが印象的だ。着るとドロップショルダーになる正十二面体のジャケット、ポンチョのように裾に向かって広がる正二十面体のジャケットも展開された。
2024年03月02日アンリアレイジ(ANREALAGE)の2024年春夏コレクションが2023年9月26日(火)にフランス・パリで発表された。“目に見えない”色柄アンリアレイジが掲げた今季のテーマは「INVISIBLE」。“目に見えない”という言葉通り、コレクションのメイン素材には透明のPVC素材を使用した。しかし、これらは普通のPVC素材ではなく2023年秋冬コレクションでも披露された、太陽光に含まれる紫外線に反応する“フォトクロミック材料”を使用したPVC素材。ショーでは無色のシンプルなウェアが、紫外線ライトを浴びることで色付いていく様子を見せて観客を驚かせた。ショー序盤には、空気を入れて膨らませた立体感のあるアイテムが登場。インナーには、PVC素材のボリューミーなウェアとは対照的な、タイトなボディスーツを合わせている。ボディスーツにもフォトクロミック材料が使用されており、紫外線を浴びることで、アンリアレイジのモノグラムロゴがくっきりと浮かび上がる。テーラードジャケットやデニムパンツといった見慣れたウェアも、フォトクロミック材料を使用することでフレッシュなアイテムに。とりわけ目を引いたのは、パッチワークドレスにジャケットとバラクラバを合わせたルック。モデルを照らす紫外線ライトの強さに合わせて、PVC素材が万華鏡のように色が変化していく。そして終盤には、紫外線ライトによってデザインが浮かび上がる華やかなアイテムが登場。コレクションのラストを締め括ったドレスとコートには、ステンドグラスを思わせる複雑なデザインが落とし込まれていた。
2023年09月30日アンリアレイジ(ANREALAGE)から、新作バッグやパッチワークスニーカーなどが登場。2023年6月7日(水)から6月13日(火)まで、阪急うめだ本店にて開催される期間限定ストア「アンリアレイジ 20th ショップ“エイジ”(ANREALAGE 20th SHOP “AGE”)」にて販売される。“光で色が変わる”新作バッグアンリアレイジ誕生20周年を記念したショップ「アンリアレイジ 20th ショップ“エイジ”」では、アンリアレイジのアイコニックなパッチワークで構成された2023年春夏コレクション「A&Z」と、フォトクロミック技術を活用した2023年秋冬コレクション「=(イコール)」を中心に、新作バッグや限定スニーカーなどを展開する。中でも注目は、光で色が変わるフォトクロミック素材を用いた新作バッグライン。真っ白のファーやピンクのファー、イエローのベルベットを使用したショルダーバッグやハンドバッグは、UVライトを当てることで色が変化し、模様が浮かび上がる。目に見えるものと目には見えない色を共生させることで、一つのバッグでふたつの表情を楽しむことができる。1点もののパッチワークスニーカー世界にひとつだけのデザインがポイントのパッチワークスニーカーにも注目。スニーカー修理と再生を行うカスタムショップ「リクチュール(RECOUTURE)」とコラボレートした、20足限定のスニーカーだ。50年近く前に生まれた軍用のトレーニングシューズをベースに、様々な色合いや質感のパッチワークを施した。“球体”シャツやフラワー柄の樹脂製雑貨もまた、自然なドレープとボリュームのあるシルエットになる球体シャツに後染めをしたシリーズ、樹脂の中に美しく花が咲き誇っている瞬間を固めたブローチやアイフォンケースなどもラインナップする。ロボットアームで服の色を変えるインスタレーションもさらに店頭では、ロボットアームで服の色を変えるインスタレーションも実施。アンリアレイジのデザイナー森永邦彦と建築家の永山祐子によるトークイベントも開催するため、ぜひ訪れてみて。【詳細】「アンリアレイジ 20th ショップ“エイジ”」開催期間:2023年6月7日(水)~6月13日(火)場所:阪急うめだ本店3階 コトコトステージ31住所:大阪府大阪市北区角田町<限定アイテム>・フォトクロミック ファー バッグ 132,000円カラー:ホワイト / ピンク、ピンク / ブルー・フォトクロミック AZ ロゴ ファー バッグ 90,200円カラー:ホワイト / パープル モノグラム、ホワイト / ブルーモノグラム・フォトクロミック ベルベット バッグ 79,200円カラー:イエロー / ブルーストライプ、ホワイト / ブルーストライプ・20周年限定パッチワークスニーカー 138,600円サイズ:24~28cm・球体シャツ 44,000円・樹脂フラワーシリーズ ブローチ 4,400円※期間中、店頭にて希望商品を確認後、所定の応募用紙に記入の上抽選箱に投入。※1品番につき、ひとり1回限り。※当選の発表:6月14日(水)抽選。当選者には、当選連絡と、オンライン決済サービス、リモオーダーの支払い用URLをLINEにて送信。決済の確認が取れ次第、順次商品を発送(別途送料あり)。※落選者への連絡はなし。
2023年06月10日「アンリアレイジ(ANREALAGE)20周年記念展覧会 ANREALAGE 20TH EXHIBITION “A=Z”」が、東京・表参道のスパイラルガーデンにて、2023年6月16日(金)から7月2日(日)まで開催される。アンリアレイジの20周年を記念する展覧会ブランド設立20周年を記念する「アンリアレイジ20周年記念展覧会“A=Z”」は、世界中の人々が非日常的な日々を経験した「2020~2023年」の間に発表されたコレクションで構成される展覧会だ。2020~23年発表のコレクションにフォーカス会場では、パリコレクション全体がデジタルショーのみの開催となった21年春夏“HOME”、21年秋冬“GROUND”、22年春夏“DIMENSION”、22年秋冬“PLANET”の4シーズンに加えて、対面での開催を再開したパリコレクションでの23年春夏“A=Z”、23年秋冬“=(イコール)”など、世界中が非日常から日常を取り戻していく過程で作られた洋服を一挙紹介。たとえば記憶に新しい“=(イコール)”では、“全く別の視点から見る世界と自分が見る世界は、決してイコールではない”という点にフォーカスし、等しく異なる世界を表現。物事を見る際、人間は「可視光線」に、ミツバチやモンシロチョウなどは人間の眼では捉えられない「紫外線」の光に頼っていることから、特殊な材料を使用した白いコートやドレスに光を浴びせることで、色や模様を浮かび上がらせた。“HOME”では、衣と住の境界を超えるような「家のような服。服のような家」を目指し、テントを体全体を守る家に見立て、骨格部分を外し紐を引っ張ると流麗で柔らかなシルエットを描く洋服へと変化する仕掛けを。また“GROUND”では、天と地が逆転した際に衣服はどうなるかという点に着目し、逆立つ襟やめくれ上がるジャケットなどの裾、ショルダーや襟部分に寄せ集まる模様などを表現した。このように、毎シーズン斬新なショーで見る者を魅了し、「日常」と「非日常」を融合、もしくは超越させるような対極的な思考を反映するアンリアレイジのコレクション。本展覧会は、そんなコレクションに登場した洋服たちを間近で鑑賞することができる特別な機会となっている。3つのエリアで構成会場は、3つのエリアで構成。パッチワークに原点回帰した23年春夏“A=Z”にフォーカスしたエリアでは、無数の継ぎ目が露出したルックをはじめ、様々な種類のパッチワークが施されたルックが立ち並ぶ。壁にはアンリアレイジ20周年を記念し、2003年から2023年までのコレクションの軌跡が分かる“WALL OF THE COLLECTION LOOKS OF 20 YEARS”を掲示。20年分に及ぶルックが並ぶ様はまさに圧巻だ。映像を活かしたルック展示黒い幕で覆われたエリアでは、デジタルとアナログの融合を象徴するように、真っ暗な空間で光の演出が行われる。21年春夏“HOME”、21年秋冬“GROUND”、22年春夏“DIMENSION”、22年秋冬“PLANET”の4つを取り上げ、21年春夏から順にモデルがスクリーン上のランウェイを歩き、ルックが展開されていく。それぞれ、コレクションテーマを反映させた映像が流れるのが印象的。たとえば22年秋冬“PLANET”を表す映像では、地球の6分の1の重力の中、浮遊し身体を弾ませながら真っ白な洋服に身を包んだモデルたちが右から左へと歩みを進めていく。スクリーンに登場したルックに連動して、画面の背後に展示されている洋服もライトアップされるなど、デジタルを巧みに融合させた仕掛けが用意されている。光が色が浮かび上がるインスタレーションもまた、23年秋冬“=”に焦点を当てたエリアでは、回転する台の上にウェアを展示。ゆっくりと回転する台に乗る真っ白な洋服は、光を当てるロボットアームの前に来ると色や模様が浮かび上がる。光を浴び続けないと白く戻ってしまう仕様のため、色や模様が浮かんでは真っ白な状態へと戻るといった再生が繰り返されるような演出となっている。デザイナー森永邦彦にインタビュー“洋服における本当の当たり前とは?”コレクションを通して日常と非日常を融合もしくは超越させるような、対極的な思考を反映するのが得意なアンリアレイジのデザイナー・森永邦彦。ブランド誕生から20周年を記念して開催される展覧会「アンリアレイジ20周年記念展覧会“A=Z”」に際して、制作の根底にあるものや、こだわりなどについて話を伺った。アンリアレイジでは、毎シーズン様々な仕掛けで(デジタルやアナログ、リアルやバーチャルなど)驚きをもたらすコレクションを展開していますが、そのインスピレーション源はなんでしょう?<日常と非日常>という、相反する2つの要素がずっと自分の中のテーマになっています。日常ってごく当たり前のものではあるけれど、“ファッションや洋服における本当の当たり前”とはなんだろう?と、疑問を持つことを大切にしていて。固定観念に囚われず、身の回りに溢れることを、ひとつひとつ考えていくことが自分にとっても主題になっています。逆に自分から遠いようなテーマを設けることは、あまりないですかね。具体的な例を教えてください。たとえば、紫外線を浴びせることで、洋服の模様や色を浮かび上がらせた2023年秋冬コレクション“=”は、ユクスキュルの環世界の概念(※1)を表現したものですが、これは僕が“色ってどのようにできているんだろう?”という疑問からスタートしたものでした。色というのは“光の反射”が非常に関わっているらしいんですけど、光の中のいろんな波長が反射することによって、僕たちは青や赤だと識別することができるらしいんです。そこからさらに光の反射について探求していくと、“人の目に見える波長と見えない波長”があることに辿りつきました。つまり、人間には白が赤に変わるように見えていても、ミツバチやチョウだったり他の生物からしたら、もともと違う色で、それがピンクだったり青に見えていたりする。環世界の概念には、“すべての事象は、自分がどのように物事を見ているかに懸かっている”という哲学的なテーマを感じ、コレクションで表現しようと思いついたのです。(※1)ヤーコプ・フォン・ユクスキュルが提唱した生物学の概念。すべての動物はそれぞれに種特有の知覚世界をもって生きており、それを主体として行動しているという考え。とても壮大なテーマなんですね。生物が世界をどのようにして見ているかという観点に着目した写真作品やアートは数多くありますが、ファッションに落とし込む上で難航した点は?やはり着る人によって形も変わりますし、またその人がどこにいるかで色に変化があるという点ですかね。暗いところと明るいところにいる時では、見え方が変わるように。けれど、それこそがより環世界に親和性のあるものだとも感じています。2023年秋冬コレクション“=”のランウェイにはない、今回の展覧会ならではの演出のこだわりは?今回の会場となるスパイラルガーデンの「スパイラル」というワードは“螺旋”を表していて、この空間のスパイラル自体と、“=”で表現した洋服の色の移ろいなどコレクションが持つ意味を上手く調和できることに気が付きました。中央のウェアが並んだ台がずっと回り続ける中で、色があらわれて、また消えて真っ白に戻り、そしてまた色が現れて…というこの演出は、この会場だからこそ作れたもの。またそこには、再生を繰り返すファッションとしての意味合いや、アンリアレイジが進んでいきながらも、またブランドの原点を通っていくというメタファーも表現しています。今まで見たことがない、ユニークかつ素敵な演出でした…!ありがとうございます。そして種明かしをすると、実は“=”の服は本当は紫外線は必要なくて、太陽光のもとでも色が変わるっていう洋服なんです。でも室内では、太陽光の紫外線を当てないと色が変化しないので機械を用いて光を当ててるんですけど。ここで面白いのは、ここで使ってる紫外線っていうのは一定の波長を出しているため、“本当の太陽の光”の下では、また違う見え方をするということ。当たり前ではあるのですが、太陽光は日ごとはもちろん、国や季節によっても波長が異なるので、毎日絶妙に異なる表情を洋服から伺うことが出来るという仕組みが隠されているのです。洋服というより“アート”の領域ですね…!こういったアプローチは、20年間のブランドの軌跡の中でも、常に根底にあるものなのでしょうか?そうですね。この20年間、僕の中では<日常・非日常>という大きなテーマは常にあるのですが、そこから生まれるシーズンごとのテーマを、どのように楽しく魅せるか?ということも大切にしています。最後となりますが、展覧会を通して伝えたいことはなんでしょう?入場無料の展覧会なので、ぜひ肉眼で色が変わるのを見るという体験をしてほしいです。目の前で色が変わるというのは、画面では伝わりきらないと思うので。またブランドが築き上げてきた20年の中で、変わる部分と変わらない部分があって。洋服は変わってきてるけど、根底にある変わらない思想も、展覧会を通して感じてもらえたらと思います。オリジナルグッズを販売なお、会場ではオリジナルグッズや書籍、“光で色が変わる”バッグやバッジなどを販売。アイテムもあわせてアンリアレイジの世界観を楽しめるようになっている。展覧会概要「アンリアレイジ20周年記念展覧会“A=Z”」会期:2023年6月16日(金)~7月2日(日)会場:スパイラルガーデン住所:東京都港区南青山5-6-23 スパイラル1F入場料:無料
2023年06月05日アンリアレイジ(ANREALAGE)とシックストックス(CHICSTOCKS)のコラボレーションソックスが登場。2023年2月3日(金)より、アンリアレイジ 渋谷パルコ店ほかで発売される。“パッチワーク”を表現したコラボソックス「ソックスからその日のスタイリングを考える」をコンセプトに、デザインだけでなく履き心地にこだわった靴下を展開するシックストックス。今回のコラボレーションでは、シックストックスの定番モデル"ライン"をベースに、アンリアレイジを象徴するパッチワークをジャカードで表現した靴下が登場する。足首の後ろに施されたアンリアレイジの「AZロゴ」もデザインのポイントだ。カラーはブラックとグレーの2色を用意する。詳細アンリアレイジ×シックストックス 靴下 2,970円発売日:2023年2月3日(金)販売店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジオフィシャルオンラインショップ、楽天ファッションアンリアレイジショップ、シックストックスオンラインショップカラー:ブラック、グレーサイズ:S(22~25cm)、M(25~28cm)
2023年02月05日アンリアレイジ(ANREALAGE)から、パッチワークで仕上げたジャケットやシャツ、スニーカーなどが登場。2022年11月18日(金)から27日(日)まで、渋谷パルコの期間限定ストア「アンリアレイジ パッチワーク ストア(ANREALAGE PATCHWORK STORE)」にて展開される。パッチワークのジャケットやスニーカーなど「アンリアレイジ パッチワーク ストア」では、アンリアレイジが20年以上続けてきたパッチワーク技術を反映したアイテムを展開。テーラードジャケットやMA-1ブルゾン、シャツをオーダーメイドで取り揃えるほか、スニーカーショップ「リクチュール(RECOUTURE)」とのコラボレーションによるシューズも用意する。テーラードジャケットやMA-1ブルゾン、シャツは、細かな素材を用いてパッチワークによって構成。さまざまな織りと質感、柄を組み合わせることで、1点ごとに異なる仕上がりとなっている。オーダーメイドでは、体型に合わせて袖丈などの調整が可能だ。一方、「リクチュール」とのコラボレーションスニーカーは、軍用のトレーニングシューズ「ジャーマントレーナー」がベース。さまざまなナイロン素材をパッチワークで縫いあげ、その上に多様な質感や色合いのレザーを組み合わせた。渋谷パルコ3周年の限定アイテムもそのほか、「アンリアレイジ パッチワーク ストア」では、渋谷パルコ3周年を記念したスウェットやTシャツなども取り揃える。詳細アンリアレイジ パッチワーク ストア期間:2022年11月18日(金)〜27日(日)場所:渋谷パルコ 1F ポップアップスペース「ゲート」住所:東京都渋谷区宇田川町15-1展開アイテム例:〈パッチワークアイテム〉・ORDER MADE PATCHWORK JACKET 440,000円・ORDER MADE PATCHWORK MA-1 495,000円・ORDER MADE PATCHWORK SHIRT 11,000円・RECOUTURE X ANREALAGE PATCHWORK GERMAN TRAINER 107,800円※ジャケット、ブルゾン、シャツはオーダーメイド〈渋谷パルコ3周年限定アイテム〉・PARCO FONT AZ SWEAT 20,900円・HARUKA HARU SOUND TEE 16,500円
2022年11月21日アンリアレイジ(ANREALAGE)とプーマ(PUMA)が初のコラボレーション。ウェアやスニーカーが、2022年10月14日(金)よりアンリアレイジ 渋谷パルコ、プーマストア 原宿キャットストリートほかにて発売される。アンリアレイジ×プーマのコラボレートコレクションアンリアレイジとプーマの、初めてのコラボレートコレクションが登場。アンリアレイジを象徴する変形フォルムや変色テクノロジーといった技術に、スポーツブランド・プーマのDNAであるサッカーカルチャーを掛け合わせたウェア&スニーカーが展開される。アパレルアイテム“球体”シルエットのコート注目は、“球体”の形をしたアイテムたち。例えば「2 IN 1 LONG COAT」は、プーマの定番であるT7のナイロンフーディコートに、丸く膨らんだボディ×ドレープを加えたデザインだ。他にも、“後ろ身頃のみ”球体シルエットに仕立て、後ろ姿を印象的に演出したワッフルカットソーのロングスリーブTシャツや、それとは反対に“前身頃のみ”にボリュームをもたせたフーディーがラインナップする。“光と影”にインスパイアされた偏光ロゴTシャツ“光と影”に着目した半袖Tシャツも用意。光と影が生まれる地球の地軸が約23.4度であることから着想し、身頃に切り返しを施した。また、右胸にはオーロラリフレクトを採用したワンポイントロゴを配し、見る場所によって様々な色に変化するというアクセントをプラスしている。シューズ紫外線でブルーに変化する「VARIANT NITRO ANREALAGE」コラボレーションスニーカー2型も要チェック。「VARIANT NITRO ANREALAGE」は、プーマの人気スニーカー「PUMA KING」をベースに、紫外線に当たると白から青へと変わる“フォトクロミック”仕様のラインデザインを採用したスニーカーだ。軽量ライニングシューズ「FAST-R ANREALAGE」も軽量ライニングシューズ「FAST-R ANREALAGE」にもフォトクロミック技術を使用。紫外線を浴びることにより、アッパーのプリントがブルー×ピンクのカラーへと変化する。ベースのカラーは、ラインを強調するブラックで展開される。【詳細】アンリアレイジ×プーマ発売日:2022年10月14日(金)取扱店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、プーマストア(原宿キャットストリート、大阪、京都、福岡)、アンリアレイジ公式オンラインストア、プーマ公式オンラインストアアイテム例:・コート「2 IN 1 LONG COAT」66,000円・長袖Tシャツ「CREW」13,200円・Tシャツ「SS TEE」7,700円・スニーカー「VARIANT NITRO ANREALAGE」33,000円・スニーカー「FAST-R ANREALAGE」33,000円 ※12月中旬発売予定※店舗により取扱商品が一部異なる。
2022年10月14日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、“ボール”をモチーフにした高島屋限定カプセルコレクション第2弾を高島屋各店の「CSケーススタディ」にて発売。“ボール”シリーズから秋冬の新作5種が登場球体を原型として作られた“ボール”のようなフォルムが特徴のウェアを展開するアンリアレイジと、高島屋のセレクトショップ「CSケーススタディ」によるコラボレーション第1弾に続く第2弾では、秋冬の限定アイテムを用意。再生可能なポリエステル素材のデニム生地で作られたトートバッグや、シャツ、ジャケット、トレンチコート、MA-1の全5アイテムを展開する。球体のトートバッグ「BALL DENIM TOTE BAG」は日常使いしやすいサイズ感のトートバッグ。見た目以上に奥行きがあり、優れた収納力を発揮するのは球体シルエットならでは。独特のドレープ感と使い勝手が特徴のデニムシャツ再生ポリエステル素材のデニム生地で作られたデニムシャツは、ユニセックスで楽しめるシルエットと軽やかさが特徴。日常使いがしやすく、羽織としても活躍しそうだ。MA-1やデニムジャケット、トレンチコート「BALL DENIM MA-1」は中綿入りで、非常に高い保温性を備えたアイテム。ジップアップを逆開することでシルエットを調整することもできる。ほかにも着やすさを重視したデニムジャケット「BALL DENIM JACKET」や、通常のボールシリーズよりもさらに強いボリューム感が特徴の「BALL DENIM TRENCHCOAT」など、ユニークなデザイン性と実用性を両立したアイテムがラインナップする。【詳細】アンリアレイジ カプセルコレクション 第二弾発売日時:2022年10月5日(水)展開店舗:高島屋各店(日本橋店、新宿店、横浜店、大阪店、京都店、玉川店)、ジェイアール名古屋タカシマヤ、タカシマヤファッションスクエア(WEB)アイテム:・BALL DENIM TOTE BAG 22,000円・BALL DENIM SHIRTS 33,000円・BALL DENIM JACKET 59,400円・BALL DENIM MA-1 82,500円・BALL DENIM TRENCH COAT 85,800円
2022年10月09日アンリアレイジ(ANREALAGE)の2023年春夏コレクションが発表された。テーマは「A & Z」。過去と未来、リアルと仮想が交差する服アンリアレイジのロゴは、AとZを重ねたシンプルなものだ。そこには、「AとZは対極のようにも思えるが、アルファベットを円で考えれば隣同士になり得る」という意味が込められている。今回のコレクションのテーマは、「A & Z」。ブランド20周年の節目を迎える大切なショーで、Zは終わりではなくAへと回帰する“新たな始まり”であることを表現した。ショーの演出は実に斬新だ。舞台には半透明のスクリーンを設置し、3Dプロジェクターで映像を投影。リアルのモデルとバーチャルのモデルがシンクロしながらランウェイを歩いてゆく。モデルが着用しているのは、デジタル上で発表された過去4シーズン分のルックだ。過去4シーズン分のショーを再現まず登場したのは、“家のような服”を提案した21年春夏「ホーム」のアイテム。カラフルな多面体のテントから生まれたという衣服は、骨組みを外せばボリューミーなシャツやドレスへと早変わり。ドローコードでたっぷりとギャザーを寄せ、歩くたびにふわりと柔らかく空気を纏う。次に、天地逆転のファッションショーを繰り広げた21年秋冬「グラウンド」を再現。地面を踏みしめ歩くリアルのモデルに対し、映像のモデルは天井のランウェイを闊歩。重力に逆らって生きるバーチャルモデルの洋服をよく見ると、裾はめくり上がり、フリルも逆立っている。ニットに描かれたりんごも、“木の上”へと落ちていくのが面白い。そして、物語は二次元と三次元の世界を行き来する22年春夏「ディメンション」のフェーズへ。三角形の“ポリゴン”を集積させて構成した洋服は、平面のパーツで構成されていることを忘れさせるほどボリューミーで立体的。リアルのモデルが立ち止まると、バーチャルモデルが同様のルックを身に纏って登場する演出も独特だ。22年秋冬「プラネット」は、宇宙にフォーカスしたシーズン。今回のショーでは、右から歩いてくるリアルモデルに対し、まるで月面を浮遊するかのような足取りでバーチャルモデルが左から登場。異なる時の流れの中で交差してゆく。丸みを帯びた構築的なドレスや正円ネックラインのMA-1は、宇宙服を彷彿とさせるピースだ。過去4シーズンの再現が終わると、会場が暗転。なんと、これまで投影されてきた映像が倍速で巻き戻されてしまった。そしてスクリーンには、ショーが始まる前に映し出されていたカウントダウン表示が再び出現。何事もなかったかのように、再び1からアンリアレイジのショーが開幕したのであった――。“原点回帰”パッチワークの最新コレクションへ会場の時間を丸ごと巻き戻してスタートさせた最新コレクション。登場したのは、ブランドの原点といえるパッチワークのアイテムたちだ。2000から3000もの小さなピースをひとつひとつ繋ぎ合わせて作った洋服は、20年前にアンリアレイジがデビューシーズンで展開したパッチワークコレクションをアップデートしたもの。ラインナップもほとんど当時のままだ。「20周年を迎えたいま原点に立ち返ったように、何十年後かに今日に戻るような気もしている。」そう語るのはデザイナーの森永邦彦。本コレクションでは、ZからAに回帰するように、過去と未来を繋いでみせた。我々は、ブランド20周年の壮大な集大成と新たなスタート、そして“2週目に入る強さ”を目の当たりにしたように思う。
2022年09月09日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦とオンワード樫山の協業による「アンエバー(ANEVER)」から、建築家・隈研吾とコラボレーションした花器「つみ花」が登場。2022年8月25日(木)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで予約販売を開始する。隈研吾とコラボ“積み重ねて”形を作る花器バッグ・アクセサリーを主軸とする「アンエバー」から、隈研吾とコラボレーションした新プロダクト「つみ花」が登場。大小さまざまな大きさの花びら型プレートを、好きな順番に“積み重ねる”ことで、自分だけの形状を生み出すことができるフラワーベースだ。ドライフラワー入りプレートを積み重ねてプレートは、職人の手で一つひとつ丁寧に摘んだドライフラワーを、アクリル樹脂に閉じ込めたロマンティックな仕上がり。積み重ねると自由に回転し、花器の形状が無限に変化する。花を「摘む」と「積み」重ねるの意を掛け合わせ、隈研吾建築都市設計事務所が「つみ花」と名付けた。サイズは、SとLの2種類から選ぶことができる。ビジュアルに平手友梨奈を起用なお、「つみ花」のビジュアルモデルには、「アンエバー」創設時からのミューズ・平手友梨奈が起用されている。【詳細】アンエバー 花器「つみ花」予約販売開始日:2022年8月25日(木)販売店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、アンエバーZOZO TOWN、ONWARD CROSSET・つみ花 S 59,400円サイズ:H13×底W8.8cm・つみ花 L 89,100円サイズ:H24×底W8.8cm
2022年08月28日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、“ボール”をモチーフにした高島屋限定カプセルコレクションを、2022年8月24日(水)より高島屋各店の「CSケーススタディ」にて発売する。“ボール”モチーフの高島屋限定ウェア“ボール”のような球体フォルムが特徴的な、アンリアレイジの定番ウェアから高島屋のセレクトショップ「CSケーススタディ」限定アイテムが登場。再生ポリエステル素材を採用した、ユニセックスで着られるTシャツ、ニット、半袖シャツ、長袖シャツ、ウィンドブレイカーの全5アイテムを展開する。身体とはかけ離れた“球体”の立体的なシルエットに仕立てることで、身に着けた際にドレープが生まれ、独特の分量感を楽しめるのが魅力。ホワイトやブラックといったシンプルなカラーも相まって、ジェンダーレスな佇まいを演出する。アシンメトリーフォルムのシャツやアウターなど半袖シャツは、曲線を描くように並ぶ前立てボタンの開け閉めによって、アシンメトリーな表情の変化を楽しめる1着。ふんわりとした立体感があり、風通しがよく涼やかに着こなすことができる。また、ウィンドブレイカーのフロントファスナーは両開きに対応。軽量ポリエステル素材ならではの軽やかな着心地と、シルエットの遊びが魅力のアウターだ。【詳細】アンリアレイジ カプセルコレクション発売日:2022年8月24日(水)展開店舗:高島屋各店(日本橋店、新宿店、横浜店、大阪店、京都店、玉川店)、ジェイアール名古屋タカシマヤ、タカシマヤファッションスクエア(WEB)・Tシャツ(ホワイト/ブラック) 19,800円・半袖シャツ(ブラック) 28,600円・ニット(ホワイト×ネイビー) 28,600円・長袖シャツ(ホワイト) 33,000円・ウィンドブレイカー(ブラック) 49,500円
2022年08月18日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦が手掛ける「アンエバー(ANEVER)」から、初のレインアイテムが登場。2022年5月26日(木)より、アンリアレイジ 渋谷パルコにて発売される。ビジュアル・ムービーのモデルには、平手友梨奈、板垣李光人を起用した。「雨」と「人」の作用からインスピレーションバッグ・アクセサリーをメインに展開する「アンエバー」は、相反するふたつの対比や交錯をコンセプトにしているブランド。今回は、「雨」と「人」が作用し合う現象からインスピレーションを得ている。展開アイテムは、レインシューズやレインコート、折り畳み傘など、雨の日に活躍するグッズや、“雨粒”のようなブレスレットだ。フォックス・アンブレラコラボ、晴雨兼用ローファーレインシューズは、1868年創業のロンドン発老舗雨具ブランド、フォックス・アンブレラ(FOX UMBRELLAS)とコラボレーションした晴雨兼用ローファー。日本人の足にフィットするシルエットに仕上げ、歩きやすく疲れにくいデザインに仕上げている。中敷きには、カラフルな花柄「セダム」を配し、プレイフルなエッセンスを加えた。ハンドルに“本物の花”を閉じ込めた折り畳み傘折り畳み傘は、“本物の花の一瞬”を閉じ込めた円柱形のアクリルハンドルがデザインのポイント。クリアなアクリルの中に花が咲くみずみずしいデザインが魅力で、バンドを留めるアクリルボタンにも、ドライフラワーが封入されている。傘のカラーは、ネイビーと、カラフルな花柄「セダム」をあしらったホワイトの2色を用意する。グラフィックプリントの撥水レインコートさらに、ロゴモノグラムを配した撥水レインコートも登場。「一瞬」と「永遠」を数字に置き換え、0と9で表現した花のグラフィックを散りばめた。ウエストや袖口は、ドローストリングでフィット感を調整することが可能だ。“雨粒”のようなブレスレット&ピアス加えて、透き通る“雨粒”のような新作「Lily of the valley(スズラン)」シリーズのアクセサリーにも注目だ。ブレスレットには、花を閉じ込めたフラワービーズとクリアビーズを連ね、こぼれ落ちる雫のようなシルエットに仕上げた。透明感あふれるビーズの質感と、独特のボリューム感が幻想的なムードを演出する。ピアス・イヤリングは、繊細なチェーンの先にフラワービーズが揺れるデザイン。まるで、雨の雫が落ちる一瞬を切り取り、空中にとどめたかのようなポエティックな仕上がりとなっている。【詳細】アンエバー レイングッズ発売日:2022年5月26日(木)展開店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 3階TEL:03-6809-0220営業時間:11:00~20:00(状況に応じて変更の可能性あり)・折り畳み傘(ネイビー) 14,300円・プリント折り畳み傘 19,800円・レインコート 49,500円・レインシューズ 24,200円・イヤリング/ピアス 各7,700円・ブレスレット 15,400円■スタッフ クレジットDesigner: 森永邦彦 Kunihiko Morinaga (ANREALAGE)Model: 平手友梨奈 Yurina HirateModel: 板垣李光人 Rihito ItagakiSound: 伊澤一葉 Ichiyo IzawaProducer: 小嶋寛郎 Hiroo Kojima (STEADY Inc.)Art Director: 武藤将也 Masaya Muto (ANREALAGE)Movie Director: 早川大介 Daisuke Hayakawa (DDCR)Choreographer: Seishiro (P.I.C.S. management)Photographer: 亀井隆司 Takashi Kamei
2022年05月29日アンリアレイジ(ANREALAGE)の2022年秋冬コレクションから、ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)とのコラボレーションブーツ「Moonwalk Roko Bootie」が登場。2022年9月下旬より、アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ取り扱い店、ユナイテッド ヌード直営店などで販売される予定だ。1969年の“月面着陸”から着想した厚底ブーツアンリアレイジの2022年秋冬シーズンは、「PLANET」がテーマ。宇宙航空研究開発機構(JAXA)の協力のもと、月面と地上でコレクションを発表した。ユナイテッドヌードとコラボレーションした「Moonwalk Roko Bootie」は、1969年の月面着陸からインスピレーションを得たフロントジップの厚底ブーツだ。ニール・アームストロングのムーンシューズを思わせるソール着想源になったのは、ニール・アームストロングが実際に月面で着用していたムーンシューズ。スニーカーソールに、ムーンシューズの底面を思わせる凹凸を施した。バックルには、宇宙飛行士が手袋をつけたままでも着脱することができるマグネットバックルを採用している。【詳細】アンリアレイジ×ユナイテッド ヌード「Moonwalk Roko Bootie」発売時期:2022年9月下旬販売店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、国内外のアンリアレイジ取り扱い店、ユナイテッド ヌード直営店、ユナイテッド ヌード公式オンラインショップ(予定)価格:59,400円カラー:ホワイトサイズ:36/37/38/39/40/41/42
2022年05月12日株式会社空調服(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:市ヶ谷 透)の製品、空調服(R)が、このたびアンリアレイジ2022-23年秋冬パリコレクション『PLANET』(日本時間3月5日(土)20:00発表)に採用されました。メイン先進技術を取り入れ革新性の高い作品を発表し続けるアンリアレイジの世界観と地球温暖化防止を目的として開発された空調服(R)独自の技術が『PLANET』のショーで一つになりました。空調服(R)とは人体が本来備えている「汗を蒸発させて体温を下げる」仕組み=生理クーラー(R)理論に基づき、2個のファンから服の中に外気を取り込み、汗の気化熱で身体を冷やす製品です。開発元である当社の製品は、灼熱下の環境で働く現場の方々や、熱中症に苦しむ方々から高い評価をいただいております。JAXA相模原キャンパスにある「宇宙探査実験棟」を会場として行われた本コレクション。無重力や厳しい温度差から身体を守る宇宙服のイメージと、空調服(R)の特徴である膨らんだフォルムがマッチし、発表された18LOOKのうち、2つのLOOKで空調服(R)が採用されました。LOOKファンアップ「空調服」は、株式会社セフト研究所・株式会社空調服の特許及び技術を使用しています。「空調服」は、株式会社セフト研究所・株式会社空調服のファン付きウェア、その附属品、及びこれらを示すブランドです。「空調服」「DC空調服」ロゴ「生理クーラー」は、株式会社セフト研究所・株式会社空調服の登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月14日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦が手掛ける「アンエバー(ANEVER)」から“12ヶ月の花と花言葉”をモチーフにしたウェアや雑貨が登場。2022年3月10日(木)から3月31日(木)まで、東京・渋谷パルコにオープンする期間限定ショップほかで発売予定だ。アンエバー新コンセプトムービーには、アイドルグループ・トラヴィス ジャパン(Travis Japan)を起用。“12ヶ月の花と花言葉”がテーマの新作アンリアレイジ・森永邦彦とオンワード樫山による「アンエバー」から新作が登場。“12ヶ月の花と花言葉”をテーマにした「バーネット」シリーズ第2弾となり、今回も12ヶ月の花を印象的に取り入れている。花をドットで表現1月の花・ビオラ、2月の花・デイジー、3月の花・サクラ…など、12種の花々は、ドットで表現することで、自然とデジタルを融合させた世界観を表現する。ネイビーカラーのTシャツやフーディトップスには、ドットでデザインした花の姿を描き、さらに、花の名前と花言葉をレタリングしたアートワークをプリントした。アンエバー初の香水また注目は、アンエバー初の香水「DOT FLOWER PERFUME」。それぞれの月の花言葉のイメージを元に調香した12種類のフレグランスを展開する。今回は、トラヴィス ジャパンとコラボレーションしている背景から、トラヴィス ジャパンのメンバーそれぞれの個性を想起させる香りも掛け合わせている。例えば、7月のアサガオのフレグランスは、花言葉の固い絆×松田元太のイメージ「ポジティブ」をブレントした香りとなっている。各フレグランスボトルにあしらった、12ヶ月の花の咲いた姿を表現したドット柄にも注目だ。1月の花「ピオラ」:)花言葉 TRUST(信頼アロマティックなラベンダーとアールグレイの香りが織り交ざるフレッシュな香り。2月の花「デイジー」:花言葉 HOPE(希望)可憐に咲く花の心地よい甘さ。アンバーやムスクで包み込まれているような、繊細な香り。3月の花「サクラ」:花言葉 INNOCENCE(純潔)儚げに咲く一瞬のきらめきを閉じ込めたような、ほんのりとした甘さの香り。4月の花「ヒナゲシ」:花言葉 KINDNESS(いたわり)透明感のあるミュゲに包まれる心地、肌に寄り添うアロマティックな香り。5月の花「バラ」:花言葉 LOVE(愛)咲き誇る赤色、包み込むようなローズの花束。華やかな甘さのある香り。6月の花「アジサイ」:花言葉 GRATITUDE(感謝)みずみずしいミュゲやライラックとフレッシュなフルーツが奏でる、彩りのある香り。7月の花「アサガオ」:花言葉 STRONG BOND(固い絆)爽やかな早朝に咲く、フレッシュなシトラスがビターな印象を与え、心地よいアンバー、ムスクを引き立てる香り。8月の花「ヒマワリ」:花言葉 ADORATION(愛慕)太陽のエネルギーを浴びて咲き誇る。輝きのあるアップルや洋梨を感じさせるフレッシュな香り。9月の花「コスモス」:花言葉 MODESTY(謙虚)秋の初めを囁きかけるような落ち着きを感じるウッディ、爽やかなベルガモットと花々の甘さが響き渡る香り。10月の花「リンドウ」:花言葉 JUSTICE(正義)澄み切った秋空に咲き続ける、フレッシュグリーンな花々による清楚な香り。11月の花「ツバキ」:花言葉 PRIDE(誇り)冬を告げる美しい花を彷彿させる、グリーンと花の甘さと静寂さがもたらす香り。12月の花「ヒイラギ」:花言葉 FORESIGHT(先見の明)凍える空気に凛とした、爽快なハーブによるすっきりとした香り。さらに、12ヶ月の花をモチーフにした、ドットデザインのトートバッグ、ソックス、サーモまぐ、グラスなどの雑貨、食器類なども販売される。なお、アンエバーの新作コンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンがロッキン、JAZZ、HIPHOPなど、さまざまなジャンルのダンスを披露。また、香水を表現するコンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンの即興ダンスで香りを可視化させて表現している。【詳細】アンエバー「バーネット」シリーズ第2弾取り扱い店舗:アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」、アンリアレイジ公式オンラインショップほか<アイテム例>・DOT FLOWER PERFUME 全12種 各6,930円・DOT FLOWER T-SHIRT 全12種 各6,820円・DOT FLOWER SOCKS 全12種 各2,750円・DOT FLOWER BOTTLE 全12種 各3,630円■アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア期間:2022年3月10日(木)~3月31日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3
2022年03月13日アンリアレイジ(ANREALAGE)の2022-23年秋冬コレクションにて、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の協力が決定。パリファッションウィークにて、日本時間2022年3月5日(土)20:00よりデジタルコレクションを発表する。JAXAの協力のもと新作を発表アンリアレイジ 2022-23年秋冬コレクションの舞台となるのは、JAXA相模原キャンパスにある「宇宙探査実験棟」。同施設は、月や惑星の表面地形を模した実験場を備えた施設で、探査機等の実験に利用されている。宇宙で人類が活躍する“未来のファッション”を提案そんな宇宙探査に関わる研究開発の拠点が舞台となる新作コレクションのテーマは、「プラネット(PLANET)」。JAXAから宇宙探査活動に関連する映像データの協力を受け、宇宙で人類が活躍する“未来のファッション”を提案する。なお、コレクションの全体演出は金子繁孝が担当し、演出の中でライゾマティクスとの協業による表現も発表する。【詳細】アンリアレイジ 2022-23年秋冬コレクション<コレクション映像配信>日本時間:2022年3月5日(土)20:00パリ時間:2022年3月5日(土)12:00<ビハインドザシーン映像配信>日本時間:2022年3月5日(土)20:15パリ時間:2022年3月5日(土)12:15配信先:パリファッションウィークオンラインの専用プラットフォーム、ANREALAGE OFFICIAL ONLINE■スタッフクレジットCOOPERATION WITH:JAXASHOW DIRECTION:SHIGE KANEKO (SHIGE KANEKO Co., Ltd,)MOVIE FILM DIRECTOR:TOMOYUKI KUJIRAI (NION)SOUND:ISAO TOMITADEVICE DESIGN/PROGRAMMING:RHIZOMATIKSSTYLIST:TEPPEIHAIR&HEADDROP:TOMIHIRO KONOMAKE:RENA TAKEDA(SHISEIDO)ART DIRECTION:MASAYA MUTO (ANREALAGE)SUPPORTED BY:NTT / TOYOTA / BRIDGESTONE / ONWARD / 株式会社空調服 / DAIKI
2022年03月05日アンエバー(ANEVER)から、ブランド初となる革小物が登場。ウォレットやカードケースを、アンリアレイジ 渋谷パルコ店などで販売する。アンリアレイジのデザイナー森永邦彦とオンワード樫山による「アンエバー」は、ドライフラワーを閉じ込めたアクリル樹脂をポイントにしたバッグやアクセサリーを提案するブランドだ。そんなアンエバーから、ブランド初となる革小物がお目見え。ツバキ&チューリップ着想のウォレット花のひとかけらを切り抜いた「ア ピース オブ フラワー(A PIECE OF FLOWER)」シリーズから、ウォレット2型を展開する。繊細な花びらをポップなアートワークで表現した。ツバキの花の一部をデザインした「カメリア ウォレット(CAMELLIA WALLET)」は、ミニマルな二つ折りタイプの財布。可愛らしい花のグラフィックは、繊細な技術でひとつひとつ丁寧に縫製した。小銭入れ部分のファスナーストラップには、アンエバーならではのドライフラワーを閉じ込めたアクリルパーツを採用している。一方、「チューリップ ウォレット(TULIP WALLET)」は、華やかなチューリップを模したデザイン。カラフルな配色と、柔らかなラインが織りなす遊び心あふれるウォレットとなっている。アンエバーのロゴグラム財布やパスケースまた同時期に、アンエバーのロゴを型押ししたレザーシリーズも取り揃える。グラフィカルなモノグラム模様が印象的な二つ折り財布や、半月型コインケース、カードケース、キーケースを用意している。いずれもカラーは、ピンク、ブラック、ベージュ、ブルーの4色展開だ。【詳細】アンエバー 新作革小物取扱店舗: アンリアレイジ 渋谷パルコ店、公式オンラインストア、ゾゾタウン、楽天※2022年2月上旬発売中<アイテム>・ア ピース オブ フラワー(A PIECE OF FLOWER)シリーズ「カメリア ウォレット」23,100円「チューリップ ウォレット」23,100円カラー:ブルー系、ブラック系、ネイビー系・モノグラムシリーズ「フォルドウォレット」18,700円「ラウンドウォレット」14,300円「カードケース」11,000円「キーケース」12,100円カラー:ピンク系、ブラック系、ベージュ系、ブルー系【問い合わせ先】アンリアレイジ 渋谷パルコTEL:03-6809-0220
2022年02月19日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)とコラボレーションしたシューズを2022年3月下旬にアンリアレイジ 渋谷パルコ、ユナイテッド ヌード 直営店などにて発売する。色がプリズムのように変化するサンダルアンリアレイジ 2022年春夏コレクションにて発表されたユナイテッド ヌードとのコラボレーション。ウェアと同様に、二次元と三次元を表す「DIMENSION」のテーマを落とし込んだシューズが披露された。肉眼で見ると真っ白なシューズは、光の位置と見る角度によって色がプリズムのように変化。さらに、スマートフォンのフラッシュ光を当てると画面の中で三角形のポリゴンが極彩色を放つ仕掛けが施されており、画面の中と外で2つの異なる表情を持つデザインとなっている。ウェッジサンダル&コンフォートサンダルの2型シューズは、スポーツサンダルのように履きやすいウェッジサンダル「DIMENSION-DELTA WEDGE SANDAL」と、コンフォートサンダル「WA LO」をベースにした「DIMENSION-WA LO」の2型を用意する。「DIMENSION-DELTA WEDGE SANDAL」は、建築分野の記号で“デルタ”を表す“三角形”がデザインベースとなっており、構築的なシルエットが印象的。ソールとかかとの独特なフォルムによって歩くときに靴にかかる体重を分散させることで、デザイン性だけでなく、履きやすさも実現している。アッパー、バックには調節可能なベルクロストラップを配した。「DIMENSION-WA LO」の「WA」は、英語の“Walk”と日本語の「和」を掛け合わせたネーミング。シンプルながら、角ばったソールデザインが目を引くストラップサンダルだ。歩いていても疲れにくいデザインを追求し、足の裏面に最大限沿うようなフラットなレザーインソールと、クッション性の高いラバーアウトソールを組み合わせて採用。また、アッパーに3本配されたストラップも甲高・幅広など様々な足の形に合わせて調節することができるため、自然な履き心地を楽しめる。【詳細】アンリアレイジ×ユナイテッド ヌード発売時期:2022年3月下旬~展開店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、ユナイテッド ヌード 直営店、アンリアレイジ 取り扱い店、ユナイテッド ヌード 取り扱い店、アンリアレイジ オンラインショップ、ユナイテッド ヌード オンラインショップ・DIMENSION-DELTA WEDGE SANDAL 42,900円サイズ:35 / 36/ 37 / 38・DIMENSION-WA LO 39,600円サイズ:35 / 36/ 37 / 38
2021年10月24日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、2022年春夏コレクションで細田守が手掛ける映画『竜とそばかすの姫』とコラボレーション。パリファッションウィークにて、日本時間2021年10月2日(土)16:30よりデジタルコレクションを発表する。アニメを用いたデジタルコレクションアンリアレイジ 2022年春夏コレクションのテーマは、二次元と三次元を表す「DIMENSION」。アニメーションを用いた新たな試みのデジタルコレクションを披露する。映画『竜とそばかすの姫』とコラボレーションデジタルコレクションを発表するにあたりタッグを組むのは、細田守が手掛ける作品の制作拠点として設立されたアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」。デザイナー森永邦彦は、細田守の最新作『竜とそばかすの姫』において仮想世界<U(ユー)>の歌姫「ベル」 が着る、コンサートシーンでのドレスデザインを手掛けた。今シーズンは、『竜とそばかすの姫』を通して表現される仮想と現実が交錯した新しい世界と、アンリアレイジが築いてきた日常と非日常の境目を炙り出す独自の世界観を融合させ、新たなファッション表現とファッション体験を目指す。【詳細】アンリアレイジ 2022年春夏コレクション日本時間:2021年10月2日(土)16:30パリ時間:2021年10月2日(土)9:30配信先:パリファッションウィークオンラインの専用プラットフォーム、3D空間型オウンドメディア「DOOR」、ANREALAGE OFFICIAL ONLINE
2021年10月02日アンリアレイジ(ANREALAGE)のアートブック『ANREALAGE: A&Z』が、2021年9月11日(土)よりアンリアレイジ渋谷パルコほかにて先行発売され、9月21日(火)より全国の輸入書籍取り扱い店舗にて発売される。アンリアレイジの18年の歩みと思想に迫るアートブック「ファッションは日常を変える装置」と捉え、概念を揺さぶるようなコレクションを発表してきたブランド・アンリアレイジ。2019年度第37回毎日ファッション大賞受賞や2019年LVMHプライズファイナリストへの選出など、世界から最も注目を集めるブランドのひとつでもある。今回発売される『ANREALAGE: A&Z』は、そんなアンリアレイジの世界を写真と言葉で包括的に届けるアートブック。パリコレクション史上初のオンライン参加となりながらブランドの原点回帰となったコレクション「HOME」を基軸に、「LIGHT/SHADOW(光陰)」、「GOD IS IN THE DETAILS(細部)」、「SHAPE(形)」、「COLOR(色)」、「INTANGIBLE(無形)」、「PERSPECTIVE(視点)」、「HOME(回帰)」、「HISTORY(軌跡)」の全8章構成で、18年の歩みとその根幹にある思想に迫る。表紙モデルに平手友梨奈表紙のデザインは「ANREALAGE Special Edition」と「Rizzoli Edition」の2つのデザインを用意。アンリアレイジ渋谷パルコなどで先行発売される「ANREALAGE Special Edition」には、コレクションにも度々登場している平手友梨奈をモデルに起用した。奥山由之や藤原新也、レスリー・キーらの写真また、表紙およびビジュアルの大半はブランド初期からアンリアレイジを撮影してきた奥山由之が担当したほか、藤原新也やレスリー・キーらの写真も使用。森永邦彦の執筆もさらに、書籍内には金沢21世紀美術館・館長の長谷川祐子やパリ市立パレ・ガリエラ服飾美術館でキュレーターを務めるアレクサンドレ・サムソンによる寄稿文、アンリアレイジのデザイナー・森永邦彦自身によるコレクションに対する執筆を掲載した。【詳細】■『ANREALAGE: A&Z』 -ANREALAGE Special Edition-発売日:2021年9月11日(土)取扱店舗:アンリアレイジ渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ価格:7,700円版型:27.9×1.6cm / ハードカバー / 240ページ言語:英語版元:リッツォーリ(Rizzoli)■『ANREALAGE: A&Z』 - Rizzoli Edition -発売日:2021年9月21日(火)取扱店舗:六本木蔦屋書店、代官山蔦屋書店、銀座蔦屋書店、など全国の輸入書籍取扱店舗価格:8,173円版型:27.9×1.6cm / ハードカバー / 240ページ言語:英語版元:リッツォーリ(Rizzoli)※発売日や販売価格は店舗によって異なる場合がある
2021年09月13日アンリアレイジ(ANREALAGE)から、任天堂「スーパーマリオ」の限定ウェアが、2021年7月30日(金)よりアンリアレイジ渋谷パルコで先行予約を開始。9月上旬より発売される。“ハテナブロック”をモチーフにした2種類のトップス限定アイテムは、「スーパーマリオ」お馴染みの“ハテナブロック”をモチーフにした2型のトップス。それぞれに、アンリアレイジらしいユニークな仕掛けが施されている。光を当てるとスーパースターが出現するTシャツTシャツは、ホワイトのボディに“ハテナブロック”をプリント。一見するとシンプルなデザインだが、プリントには光を異なる色に変えて反射する特殊な技術を用いており、スマートフォンでフラッシュ撮影をすると、“ハテナブロック”から虹色のスーパースター・スーパーキノコ・ファイアフラワー・コインのいずれかが出現しているように写るという、遊び心溢れるギミックを効かせている。“ハテナブロック”がロングスリーブTシャツに?!“ハテナブロック”からロングスリーブのTシャツに変形するウェアは、着用すると大きな“?”マークがバックに配置される。サイドにゆったりと垂れ下がるドレープも特徴的だ。ドライフラワーを閉じ込めた“ファイアフラワー”iPhoneケースウェアのほか、“ファイアフラワー”をモチーフにしたiPhoneケースも用意。クリアケースの中には一つ一つ丁寧に摘まれた本物の白いドライフラワーが閉じ込められている。【詳細】スーパーマリオ リミテッドアイテム by アンリアレイジ<先行予約日、店舗>・2021年7月30日(金)~8月15日(日) ※8月16日(月)以降も予約受付。アンリアレイジ渋谷パルコ・2021年8月16日(月)~アンリアレイジオンラインストア、オンワードクローゼット(iPhoneケースのみ)、ゾゾタウン(iPhoneケースのみ)※予約商品は9月上旬に随時配送予定。※9月上旬より上記店舗にて販売開始。<アイテム詳細>・ロングスリーブTシャツカラー:イエローサイズ:ワンサイズ価格:24,200円・Tシャツ ※フラッシュ後の柄4種(スーパースター、スーパーキノコ、ファイアフラワー、コイン)はランダム。カラー:ホワイトサイズ:38 / 46 / 48価格:8,800円・iPhoneケースカラー:レッドサイズ:iPhone 12 / 12Pro / 12mini価格:8,800円
2021年08月02日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、展覧会「AとZ」を、福岡市の三菱地所アルティアムにて2021年5月22日(土)より開催する。アンリアレイジ展覧会「AとZ」、"言葉"からつくられたコレクションアンリアレイジは、デザイナー森永邦彦が手掛けるファッションブランド。"日常の中で見落とした非日常"をすくい取るようなテーマを設定し、一着の服に落とし込むことによって、固定概念を覆すコレクションの数々を提案してきた。アンリアレイジのコレクションはすべて、一つの言葉から服づくりがスタートしている。そこで、今回の展覧会「AとZ」では、デザイナー・森永邦彦の言葉で壁一面を埋め尽くし、“言葉と服”の関係性を色濃く反映した。鑑賞者は“言葉の壁”に配されたスリットのような隙間から、展示されたコレクションを覗き見ることができる。コレクション展示、初期「パッチワーク」から最新「グラウンド」まで会場では、ひとつの言葉=テーマから製作された、18年に渡るコレクションの数々が展示される。例えば、記憶にも新しい2021-2022年秋冬シーズンのパリファッションウィークで発表された「グラウンド(GROUND)」。デジタル形式でのコレクション発表を逆手に取り、天地が逆転した世界を表現している。2016年春夏に発表の「リフレクト(REFLECT)」は、ショーに訪れる人々がスマートフォン越しの鑑賞に夢中になることに目を付けたコレクションだ。フラッシュ撮影による反射によって模様が浮かび上がる服は、スマートフォンの中の"画像"と肉眼で見る"実像"を一つの服の中で両立させ、リアルとバーチャルの垣根を取り払った。ブランド初期のコレクションである「パッチワーク(PATCHWORK)」は、ブランド理念"神は細部に宿る。"を象徴した作品。アンリアレイジの手仕事へのこだわりを感じることができる。■展示内容グラウンド(GROUND) 2021-22年秋冬ホーム(HOME) 2021年春夏ブロック(BLOCK) 2020-21年秋冬ディテール(DETAIL) 2019-20年秋冬クリア(CLEAR) 2019年春夏リフレクト(REFLECT) 2016年春夏◯△□ 2009年パッチワーク(PATCHWORK) 2005年バイオデグラデーション(BIODEGRADATION) 2019年【詳細】アンリアレイジ展覧会「AとZ」期間:2021年5月22日(土)~2021年7月4日(日)会場:三菱地所アルティアム(イムズ8F)住所:福岡市中央区天神1-7-11イムズ8F開館時間:10:00~20:00※休館日:2021年6月15日(火)入場料:一般400(300)円(税込)、学生300(200)円(税込)、高校生以下無料、再入場可※()内は前売料金(チケットぴあ)。※アルティアムカード会員・三菱地所グループCARD(イムズカード)会員は無料※当面の間、団体入場割引きはなし。※入場制限を行う場合がある。
2021年05月28日アンリアレイジ(ANREALAGE)とメゾンサークル(MAISON CIRCLE)のコラボレーションによる、ディズニー“ミッキーマウス”ウェアが登場。2021年3月25日(木)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで販売される。“ミッキーマウスの顔型”Tシャツやジャケットアンリアレイジがタッグを組むのは、ディズニーの人気キャラクター“ミッキーマウス”をブランドアイコンとする新ブランド・メゾンサークル。メゾンサークルの記念すべきファーストコレクションとして、“WEARABLE MICKEY(ミッキーマウスを着る)”をテーマにしたコラボレーションウェアを発売する。目玉となるのは、“ミッキーマウス”のフェイスモチーフをかたどったTシャツやスウェットトップス、ニットウェア、カーディガン、ミリタリージャケットなど。耳の部分に腕を通すことで、どんな体型の人でも着用できるビッグシルエットの衣服へと変わる。ミッキーマウスのドット柄ドレスやブラウスその他にも、“ミッキーマウス”のフェイスモチーフをドット柄に見立てたウェアを展開。ドレスやブラウス、スラックスなどが揃う。サスティナブル素材&製造工程にこだわるメゾンサークルなお、メゾンサークルは、サスティナブルデザインを掲げるブランド。オーガニックコットンや再生ポリエステルといった素材にこだわるだけでなく、廃棄されるファブリックを削減するために、3D CADを使ったパターンメイキングなどの生産工程にまで目を向けている。今回はどんな体型の人でも着ることができる“ミッキーマウス”シルエットのウェアで、サイズに選択されない洋服のあり方をしめし、洋服の廃棄量削減を提案した。また、ビジュアルモデルには女優・創作あーちすとののんが起用されている。【詳細】メゾンサークルバイアンリアレイジ発売日:2021年3月25日(木)販売店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップアイテム例:・MICKEY SHILOUETTE TEE 17,600円・MICKEY SHILOUETTE BLOUSON 59,400円・DOT MICKEY PATTERN DRESS 41,800円※価格は全て税込。【問い合わせ先】アンリアレイジ 渋谷パルコTEL:03-6809-0220
2021年03月28日アンリアレイジ(ANREALAGE)の2021年秋冬コレクションが発表された。“天と地”がひっくり返ったら、洋服はどうなる?シーズンテーマは「グラウンド(GROUND)」。人が依って立つ足元=地面から連想し、“天と地”をひっくり返すというひらめきを得た。パリファッションウィークにてデジタル形式で発表したコレクションでは、このアイデアを遺憾なく発揮し、重力と質量までもが消えたような天地逆転のファッションショーを繰り広げている。ファーストルックは、等間隔に並ぶドット柄のコート。モデルはいつも通り、地面にしっかりと足をついて歩みを進める。続いて現れる2体目を一目見れば、視聴者はデザイナー森永邦彦の意図を直感的に理解するはずだ。モデルは天井のランウェイに足を支えられており、“天と地”がひっくり返った世界を生きているのだから。彼女の纏うコートの水玉模様は、コートのショルダー部分に雪崩のように寄せあつまり、襟は逆立っている。重力に逆らって生きる彼女たちの洋服にあしらわれたダイスチェックや千鳥柄、アーガイルは、どれも原型をとどめていない。洋服の裾は無地になり、柄が首もとによって、見慣れない模様を成している。洋服のディテールも本来あるべき場所から解放されていて、トレンチコートのベルトは偏り、ドレスのフリルは逆立っている。デニムやミリタリージャケットの裾はめくれ上がり、裏地があらわになった。非日常が日常に、日常が非日常になりつつある現代。フィジカルショーを開催するのが難しい状況の中で、デジタルでしかできないショーをみせてくれた森永の姿勢は、天が地になり、地が天になろうとも、ポジティブに歩みを進めることの大切さを教えてくれた気がする。サカナクション山口らが音楽を担当なお、今シーズンも音楽はサカナクション・NFの山口一郎と、同じくNFの青山翔太郎が参加。ジャック・オルフェンバックによる「天国と地獄」にサウンドエフェクトやビートを加え、クラシック音楽をアレンジすることで、今季のムードを表現した。
2021年03月21日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、スピングルムーヴ(SPINGLE MOVE)とコラボレーションしたシューズを、2021年4月上旬よりアンリアレイジ各店・ディーラー、スピングルムーヴ キャットストリート ステージ ゼロなどにて発売する。“HOME”をテーマに据えたアンリアレイジ 2021年春夏コレクションから、スピングルムーヴとのコラボレーションシューズ2型が登場。いずれもウィメンズ・メンズサイズにて展開される。サイドゴアブーツは、クリアPVC素材とレザーを組み合わせたシースルーアッパーがユニークなデザイン。天然クレープソールを配し、モードな表情に仕上げている。カラーはホワイト、グレーの2色を用意する。一方、ウイングチップシューズは、ネイビー、ピンク、ホワイトといったアイキャッチなカラーで展開。メダリオンの装飾を施したレザーと、クリアPVC素材のコントラストが際立つフューチャリスティックな1足だ。【詳細】アンリアレイジ×スピングルムーヴ発売時期:2021年4月上旬展開店舗:アンリアレイジ各店・ディーラー、スピングルムーヴ キャットストリート ステージ ゼロ、スピングルムーヴ オンラインストア価格:・サイドゴアブーツ 36,000円+税・ウイングチップ 38,000円+税
2021年01月30日FENDI PARTNERS WITH ANREALAGE FOR A ONE-OF-A-KIND COLLABORATION※参考商品が含まれますイタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2020-21年秋冬メンズコレクションにて、「アンリアレイジ(ANREALAGE)」とのコラボレーションを発表いたします。シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が「ファッション界の科学者」と呼ぶ「アンリアレイジ」のデザイナー森永邦彦は、2013年に太陽光(UV)で色が変わるフォトクロミック技術を応用した衣服を生み出したパイオニアです。本コラボレーションは、フェンディ2020-21年秋冬メンズコレクションの象徴的なフェンディ流古典主義(FENDI-fied classicism)が体現されました。スポーツからインスピレーションを得たレディ・トゥ・ウエアやバッグ、アクセサリーを太陽光(UV)にあてると、フェンディの新コードがホワイトダイアモンドのキルティングからブラックに浮き出てきます。この驚くべき効果は、「ものごとは、見かけ通りではなく、常に発見するものがある」というフェンディの精神と共通します。本コレクションは、2021年1月よりフェンディ一部直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。日本展開商品(一部)ジャケット:58万円(税抜)ピーカブー アイコニック ラージ:68万円(税抜)ハット:7万2,000円(税抜)リバーシブルジレ 25万4,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月11日アンリアレイジ(ANREALAGE)と、お笑い芸人EXIT(イグジット)がコラボレーション。期間限定ブランド「アンリアレイグジット(ANREALAGEXIT)」のウェアが、2020年12月18日(金)から27日(日)まで渋谷パルコで、2021年1月8日(金)から17日(日)まで大阪・心斎橋パルコで開催される限定ストアなどで発売される。EXIT=“出口”がテーマのコラボウェア「アンリアレイグジット」では、EXIT=“出口”をキーワードに、アンリアレイジデザイナー森永邦彦と、EXITのりんたろー。と兼近大樹がデザインアイデアを出し合った全11型のウェアをラインナップ。“720通り”の着方ができるシャツやジャケット目玉となるのは、“出口を求めて”をテーマに作り出した、自由に組み替えができるレゴブロックなようなシリーズ「ブロック」。6種類のパーツを組み合わせて、自分好みの着こなしを楽しむことができる。ベースとなるのは、シャツ、フーディー、ジャケットの3型。本体とパーツボックスを1セットとして販売するが、たとえばジャケットの身頃に、スウェットの裾やシャツのカフスを付けるなど、アイテムを超えての組み合わせも可能で、最大“720通り”の洋服を生み出すことができる。“出口”によってシルエットが変わるTシャツ“出口”をテーマに、袖の出口が複数ついたマルチアームTシャツも制作。手の出し方によって、様々なシルエットを楽しむことができる。光を当てると“虹色”に変わるロゴTやフーディーまた、「アンリアレイグジット」のブランドロゴシリーズとして、Tシャツやフーディー、ジャケットなども展開。グラフィックの中には、アンリアレイジのロゴとEXITのスペルが隠れている。真っ黒のロゴには、光を虹色に反射する特殊プリントが施されており、光を当てたり、フラッシュ撮影をしたりすることで、カラフルな虹色に変化する。【アイテム例】・ANREALAGEXIT BLOCK SHIRTS 35,000円+税・ANREALAGEXIT BLOCK HOODIE 45,000円+税・ANREALAGEXIT BLOCK JACKET 55,000円+税・ANREALAGEXIT VARIETY SLEEVE TEE 19,000円+税・ANREALAGEXIT FLASH LOGO SWEAT HOODIE 15,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:M、L ※「LOGO」シリーズはS、M、L【アンリアレイグジット 期間限定ストア】■渋谷パルコ期間:2020年12月18日(金)~27日(日)会場:・渋谷パルコ「PARCO de YOSHIMOTO」(東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコ5F)※12月19日(土)のみ15:00オープン・アンリアレイジ渋谷パルコ(東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコ3F)■心斎橋パルコ期間:2021年1月8日(金)~17日(日)会場:心斎橋パルコ「PARCO de YOSHIMOTO(EVENT SPACE)」(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3心斎橋パルコ9F)■オンライン先行予約期間:2020年12月11日(金) 12:00~ ※数量限定のため無くなり次第終了販売期間:12月18日(金)場所:パルコ公式オンラインストア、アンリアレイジ公式オンラインストア
2020年12月14日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー・森永邦彦による書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』が発売される。ブランドの軌跡とともに迫る「発想の源泉」2005年、東京コレクションにデビューして10年間活動したのち、2014年以降は発表の場をパリに移して活躍を続けるアンリアレイジのデザイナー、森永邦彦。書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』は、森永自らがブランドの足跡を振り返りつつ、その「発想の源泉」を詳らかにする1冊だ。本書は全10章から構成。森永がファッションを始める契機となったケイスケ カンダ(keisuke kanda)の神田恵介との出会いから、東京タワーにて行われた東京コレクションデビュー時のショーのこと、パリコレクションへの進出、2019年フランスの「LVMH PRIZE」ファイナリストへの選出やフェンディ(FENDI)との協働、そして“HOME”をテーマとした2021年春夏コレクションに至るまで、アンリアレイジの18年の軌跡をひもとく。「日常」と「非日常」を分けたのは何であったのか、そして“A”と“Z”を離したのは何であったのか──その輪郭が森永自身の文章により初めて紡がれることとなる。詳細書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』発売日:2020年12月10日(木)著者:森永邦彦価格:900円+税発行:早稲田大学出版部仕様:新書判・206ページ■目次第一章 東京タワー/第二章 予備校/第三章 アンリアレイジ命名/第四章 神は細部に宿る/第五章 AとZを重ねる/第六章 パリコレクション/第七章 発想のヒント/第八章 色とかたちの非日常/第九章 自然と共生するテクノロジー/第十章 コロナ時代のファッション
2020年12月14日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)とコラボレーションしたミッドウエスト(MIDWEST)別注バッグを、2020年12月5日(土)にミッドウエスト 東京・名古屋・大阪、アンリアレイジ 渋谷パルコにて発売する。別注アイテムとして、“神は細部に宿る”の信念のもとアンリアレイジが続けているパッチワークの技術と、アウトドアプロダクツの機能性・革新性を融合させた4052タイプのバックパックと横型ミニショルダーバッグが登場。それぞれのバッグには通常のナイロンの2~3倍の耐摩耗性と高い引き裂き強度を誇るアメリカのデュポン社で開発されたナイロン素材を採用し、タフな仕上がりに。幾何学的な模様を描くようにして、パッチワークが施されている。カラーは、鮮やかなマルチカラーと、ブラック、グレーを組み合わせたモノクロの2色を展開する。【詳細】アンリアレイジ×アウトドアプロダクツ ミッドウエスト別注アイテム発売日:2020年12月5日(土)※11月19日(木)~、ミッドウエスト オンラインストアにて先行予約開始展開場所:ミッドウエスト 東京・名古屋・大阪、アンリアレイジ 渋谷パルコ、ミッドウエスト オンラインストア、アンリアレイジ オフィシャルECサイト・バックパック 28,000円+税・ショ ルダーバッグ 20,000円+税
2020年11月20日