榮太樓總本鋪のあめ専門店ブランド「あめやえいたろう(Ameya Eitaro)」から、ダイヤモンドのような“あめ”「クリスマスジュエル」が限定登場する。「あめやえいたろう」10周年記念として登場するのは、ダイヤモンドのようなキャンディ。ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出すブリリアントカットを職人が一つ一つ手作業で施し、キラキラと輝く印象的なビジュアルに仕上げた。パッケージは、白いハート型リボンをあしらった真っ赤なボックス。ジュエリーのように上品な佇まいに仕上がっている。恋人や大切な方へのプレゼントにぴったりだ。【アイテム詳細】あめやえいたろう「クリスマスジュエル」※2017年11月現在店頭にて発売中。価格:2,916円(税込)取扱店舗:・あめやえいたろう伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1・あめやえいたろう銀座三越店住所:東京都中央区銀座4−6−16・丸井今井 札幌本店催事期間:2017年12月6日(水)~25日(月)住所:北海道札幌市中央区 南1条西2丁目
2017年12月03日よみうりランドでは、イルミネーションイベント「よみうりランド ジュエルミネーション」を、2017年10月12日(木)から2018年2月18日(日)まで開催する。首都圏最大級の550万球を誇る「よみうりランド ジュエルミネーション」2010年冬にスタートした「よみうりランド ジュエルミネーション」は、首都圏最大級のイルミネーションイベント。世界でよみうりランドでしか見ることができない宝石色のLEDイルミネーションで演出した、煌びやかに光り輝くイルミネーションと東京の大夜景が楽しめる。今冬も、世界で活躍する照明デザイナー・石井幹子がプロデュースを担当。イベント全体の球数を50万球追加したほか、バリエーション豊かな新スポットが続々と登場する。“甘い”イルミネーション「スイーツエリア」新スポットの中でも特に注目したいのは、フルーツの甘さをイメージした5色の“スイーツジュエリーを使用した新エリア「スイーツエリア」。このエリアにはスイーツコーナーが設置されており、イルミネーションを眺めながらスイーツも楽しめる、女性に嬉しい贅沢なスポットだ。巨大なプリンセスの王冠型イルミネーションなど、新スポットが続々そのほか、直径40mの巨大なプリンセスの王冠を光で再現した「プリンセス・ガーデン」、希望の光をイメージした高さ約27mの燈台が会場全体を明るく照らす「ジュエリー・ライトハウス」、ラブリーエリアに新たに霧の演出を加え、ミストに投影される光の効果でよりロマンチックな雰囲気が楽しめる「ラブリー・ミステリアス」など、合計9箇所の新スポットが誕生する。大迫力の噴水ショーもスケールアップ毎年好評を得ている噴水ショーも、今年は格段にバージョンアップ。新たに高さ12mの巨大リングを設置、リングから多数の噴水が放水されるほか、新たに導入されるウォータースクリーンも合わせて、国内屈指の大迫力の噴水ショーを実施する。また新年2018年1月1日(月・祝)からは、プロジェクションマッピングとアクロバットパフォーマンスを組み合わせた「光と影のアートマッピングⅢ~二つの翼 ギリシャ神話物語~」がスタート。天井から吊り下げたシルクを使った空中パフォーマンスなど、アクロバットダンサーの躍動感あふれる演出とプロジェクションマッピングがコラボレーションし、迫力満点のライブショーを行う。さらに、2月10日(土)・17日(土)の2日間限は、800発の花火と177本の噴水を使ったショー「ラ・フォンテーヌ」を同時に楽しめる「800発の花火と噴水のコラボショー」が行われ、冬の夜を盛大に盛り上げる。開催概要「よみうりランド ジュエルミネーション」開催期間:2017年10月12日(木)〜2018年2月18日(日)休園日:2017年11月1日(水)、2018年1月16日(火)〜18日(木)、22日(月)〜25日(木)時間:16:00〜20:30※12月16日(土)〜12月25日(月)は21:00まで。会場:よみうりランド園内全域住所:東京都稲城市矢野口4015−1※日中と営業エリアが異なる。■光と影のアートマッピングⅢ~二つの翼 ギリシャ神話物語~開催期間:2018年1月1日(月)~2月18日(日)料金:無料※別途入園料必要。場所:太陽の広場ステージ■800発の花火と噴水のコラボショー開催期間:2018年2月10日(土)、11日(日) 19:15~約7分間。※荒天時は11日(日)、18日(日)に延期。料金:無料※別途入園料必要。場所:アクアジュエリー・ビーチ【問い合わせ先】よみうりランドお客様お問合わせTEL:044-966-1111
2016年10月17日よみうりランドでは、宝石を散りばめたかのような美しいイルミネーションと東京の大夜景が一度に楽しめる人気のイベント「よみうりランド ジュエルミネーション」が2016年10月14日(金)から2017年2月19日(日) まで開催されます。今年は新たに2種の新色も加わるなど、さらにパワーアップしした内容です。「よみうりランド ジュエルミネーション」が今年も開催!「よみうりランド ジュエルミネーション」は、2010年冬にスタートした関東No. 1との呼び名の高い大好評のイルミネーションイベント。宝石色に光り輝くイルミネーションと東京の大夜景が一度に楽しめる、他に類を見ない壮大な企画となっています。プロデューサーは今回も、世界で活躍する照明デザイナー石井幹子(いしいもとこ)氏。今シーズンは昨年のジュエルミネーションよりさらに100万球追加され、首都圏最大級の合計500万球の球数で開催されます。●今年は新色が追加!さらに美しくパワーアップ宝石イルミネーションは、石井幹子氏のデザイン事務所が開発した世界初のもの。世界中でよみうりランドでしか見ることのできないイルミネーションとなっています。今年は、ジュエリー、アクアジュエリー、ラブリージュエリー、フォレストジュエリー、キュートジュエリーの基本カラーに、ウィズダムジュエリー、ファ ンシーダイヤモンドジュエリーの2種の新色が追加。全7種類25色の宝石イルミネーションが楽しめます。見どころをご紹介!期間中、園内には、ジュエリーエリア、アクアエリア、ラブストリームエリア、キュートエリア、フォレストエリア、ウィズダムエリアの6つのエリアが登場。それぞれのエリアで、異なるイルミネーションを鑑賞できます。中でも注目は、新エリア・ウィズダムエリア。青色LEDを基調にした宝石カラー・ウィズダムジュエリーで彩られた、知恵をテーマにしたイルミネーションエリアです。また、愛をテーマにした高さ約27mの「女神のツリー」や「ファンシージュエリー・ロード」など、7ヶ所の新スポットが誕生します。●ウィズダムエリア2016年3月にオープンしたモノづくりが体感できる新遊園地エリア「グッジョバ!」。日本のモノづくりは先人たちの知恵の集積であることから、英語で知恵を意味するウィズダムと名付けられました。ノーベル物理学賞を受賞した青色LEDを日本のモノづくりの象徴として、青色を基調とした宝石色のイルミネーションでライトアップされています。●キュートエリアアトラクションが集中するフラッグストリートが、オレンジ、黄色系のポップな色合いのイルミネーションに包まれます。アトラクションとキュートジュエリーカラーのマッチングも見どころです。●フォレストエリアフォレストエリアは、森を感じさせる緑や青系のLEDを使った、幻想的な雰囲気が魅力のエリア。今年は、幸せを呼ぶ青い鳥と四つ葉のクローバーが輝く、愛をテーマにした高さ約27mの「女神のツリー」や、ヴェルサイユ宮殿の刺繍庭園=パルテールを光によって表現した「パルテール・デ・ロワ」など新スポットが続々登場します。●ジュエリーエリア7色のジュエリーカラーのイルミネーションが光り輝く、キラびやかな光の空間・ジュエリーエリア。40万球もの宝石色のイルミネーションに包まれる大人気スポット「ファンシージュエリー・ロード」は、新色ファンシーダイヤモンドで彩られ、まるで宝石箱の中にいるような感覚が体感できます。また、流れ星のように夜空を疾走する「スターライトバンデット」や都心のパノラマ夜景が一望できる観覧車「ジュエリー・オーロラ」など夜限定のアトラクションも楽しめます。●アクアエリアホワイトサファイア、ブルーサファイア、ピンクサファイア、イエローサファイア、ゴールドサファイア、ホワイトダイヤモンドの6色のアクアジュエリーカラーのイルミネーションが光り輝く「アクアジュエリー・ビーチ」をはじめとした様々なスポットが登場。プールエリアならではの光と水が織りなす光景が魅力です。さらに、今年は大人気噴水ショーが、前回よりも規模を30%拡大しパワーアップ。また、光と影のダンスショー「シルエット」も楽しめます。●ラブストリームエリア6色のラブリージュエリーカラーのイルミネーションが楽しめる「ラブリーストリームエリア」。「LOVE」をテーマに赤紫からオレンジの6つの宝石を組み合わせたイルミネーションを鑑賞できます。恋人たちが寄り添い、愛を誓い合うエリアです。7つのイルミネーションショーも毎日開催!●ジュエリーエリアのイベント●3Dライブマッピング ~モンスターからの贈りモノ~プロジェクションマッピングと7体のハロウィンタツノコキャラがコラボしたライブショーが2016年10月14日(金)~10月31日(月)まで開催。19世紀のフランスを舞台に、恐怖をテーマにして一世を風靡した「グランギニョール劇場」がハロウィンの夜に蘇り、普段は愛嬌のあるモンスターたちが、恐怖を司るモンスターへと変身します。恐怖を取り除くことができるのは光。光の輝きにより、ハロウィンタツノコキャラたちは、いつもの姿を取り戻すことができるのでしょうか?会場:太陽の広場ステージ開催期間:2016年10月14日(金)~10月31日(月)●ライトオンダンス軽快な音楽とダンスにあわせて、ジュエリー・ロードが一斉に点灯します。40万球の宝石色の輝きに包まれる瞬間は見逃せません。会場:ジュエリー・ロード開催時間:日没時刻に合わせて開始時間が変動します。●ジュエリー・オーロラ5種のジュエリーカラーをイメージしたライティングがオーロラのようにゆっくり変化していく幻想的な光の演出です。会場:ジュエリー・オーロラ●ファンシージュエリー・ファンタジー音楽と連動してイルミネーションが光り輝きます。40万球にもおよぶイルミネーションショーはとても幻想的ですよ。会場:ファンシージュエリー・ロード●アクアエリアのイベント●光と音と噴水のファンタジーシャトー・ロワイヤル ~フランス王宮の一日「シャトー・ロワイヤル」は、「フランス王宮の一日」をテーマに演出した、光と音と噴水のダイナミックショー。宮殿の庭園風景をイルミネーションで表現し、大迫力の噴水とオリジナルミュージックで、パリの雰囲気を存分に満喫できます。会場:アクアジュエリー・ビーチ●大迫力噴水ショーラ・フォンテーヌ昨年、評判を博した噴水ショーが、さらに規模を拡大し開催。新しい種類の噴水も追加された、大迫力の演出が楽しめます。会場:アクアジュエリー・ビーチ●光と影のダンスショー!シルエットスタイリッシュな音楽とダイナミックな光の動きとともにダンサーが踊るステージショーです。会場:アクアジュエリー・ビーチ入場券にはナイトパスもあるので、イルミネーションだけを楽しみたいという方でも気軽に訪れることができますよ。幻想的な宝石イルミネーションの世界でロマンチックな夜を過ごしてみてはいかがですか。イベント詳細名称:よみうりランド ジュエルミネーション住所:東京都稲城市矢野口4015-1開催期間:2016年10月14日(金)〜2017年2月19日(日) イルミネーション点灯時間:16:00~20:30(日によって異なる)※12月17日(土)~12月25日(日)は21:00まで休園日:2017年1月17日(火)~19日(木)、1月24日(火)~26日(木)料金:【ナイト入園料(16時からの入園)】大人(18歳以上)1,200円、中高生600円、小学生300円、シルバー(60歳以上)600円【ナイトパス(16時からの入園+夜ののりもの乗り放題)】大人(18歳以上)2,300円こども(3歳〜高校生)・シルバー(60歳以上)1,700円公式サイト:
2016年08月24日可愛くなれる魔法がたっぷり2015年12月7日、株式会社石澤研究所は「フェアリージュエル まほうの眉えんぴつ」の発売を開始。この商品は魔法の眉えんぴつと銘打っているだけあって、様々な魔法の趣向がこらされている。まず注目したいのが魔法の形状。1本のえんぴつで2種類の線を描くことができるのだ。えんぴつを寝かせて使えばパウダーアイブロウのように自然な眉に仕上がり、えんぴつを立てて使えば繊細なラインで眉を1本ずつ足すことができる。この芸当は日本初形状であるななめ芯が可能にした。次に注目したいのは処方。えんぴつの芯はやや硬めであるものの、皮脂と反応することでふんわりとした発色を実現。1日中落ちないところも嬉しい。驚くほど日本人の肌になじみやすいカラーも魔法のひとつ。明るめの髪色のあなたには「ハニーベージュ」、黒髪のあなたには「ビターショコラ」がおすすめ。わくわく感を届ける会社1989年のクリスマス、「個性が豊かでユニークな商品を世に送り出したい」という想いを詰め込んで石澤研究所は誕生した。それから25年間ずっと手に取るだけでわくわくするような商品を作り続けている。これまでに世に送り出してきた商品は800品を超えており、企画がスタートしてから店頭に並ぶまでがたったの3カ月というものも。それは社員全員がユーザーを楽しくさせるようなアイデアを常に考えているためできることなのだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月09日セガトイズは21日、女子小学生向け「ジュエルポッド」シリーズから、スマホ型トイ「ジュエルポッドマジック」を発表した。発売は8月6日で、価格は税別9,800円。ジュエルポッドマジックは、ユーザーの声を認識してアプリの起動や壁紙の変更を行う音声操作機能を搭載したスマホ型トイ。カメラ、メール(通信には赤外線を使用)、アラーム、録音、音楽再生などの機能を備えるほか、27種類のゲームアプリを内蔵する。電源は単4形乾電池×4本で、約24時間連続で使用できる(時計表示時)。サイズはW68×H120×D21mm。カラーはピンクとパープルの2色。
2015年07月22日ロッテリアは、「きかんしゃトーマス」、「ジュエルペット」とコラボレーションした子ども向けの商品として、7月2日に、ロッテリアオリジナル「キッズセット」の第1弾を、8月6日に第2弾を期間限定で発売する。○食を通じて親子で会話「きかんしゃトーマス」は、世界185の国と地域において30カ国語の言語で放映され、2015年には原作絵本が出版70周年を迎える。同企画の第1弾は「クリアファイルバッグ」が、第2弾では、「ぬりえペンたてクラフト&いろえんぴつ」が付く。価格はいずれも500円(税込)。「ジュエルペットマジカルチェンジ」は、現在、毎週土曜日9時30分よりテレビ東京系列にて放送中のアニメ。第1弾では「クリアポーチ」が、第2弾は「プチタオル」が付く。価格は500円(税込)。商品内容は、「ロッテリアカレーハンバーガー」または「てりやきバーガー」+「ポテトS」+「ドリンクS」に、それぞれのオリジナルグッズが1つ付く。(C) 2015 Gullane (Thomas) Limited.(C) 2015 HIT Entertainment Limited.(C) ’08, ’15 Sanrio/SEGA TOYSサンリオ・セガトイズ/テレビ東京・ジュエルペット製作委員会
2015年06月18日スカイマークとインテグラル及びANAホールディングスは4月22日、民事再生手続下にあるスカイマークに対して、インテグラルとANAホールディングスが共同して支援を行うことについて合意し、基本合意書を締結した。スカイマークは2月4日の民事再生手続の開始決定発令後、翌日の5日付にてインテグラルと再生支援基本契約を締結し、同社の支援の下で早期の事業再生に取り組んでいる。さらに同月12日には、事業価値の維持及び増進を図る観点より、スカイマークに各種支援を行うスポンサーを広く募集・選定するため、スカイマークはGCAサヴィアンをフィナンシャルアドバイザーとして任命し、スポンサー選定手続を開始した。選定手続の結果、スカイマークは、他の本邦航空会社の再生に携わった経験を有し、販売、調達、整備等で幅広くスカイマークの事業価値に資する支援を提案したANAホールディングスをインテグラルとの共同スポンサーとすることを決定し、インテグラル及びANAホールディングスとの間で本基本合意書を締結するに至った。ANAホールディングスは、フルサービスの航空運送事業を担う全日本空輸、ANAウイングス、エアージャパンや、LCC事業を担うバニラ・エア、旅行事業を行うANAセールス、商社事業を行う全日空商事などの株式を保有する持株会社であり、「安心と信頼を基礎に、世界をつなぐ心の翼で夢にあふれる未来に貢献する」ことを経営理念に掲げ、60年以上にわたり日本の航空運送事業の一翼を担ってきた本邦最大の航空企業グループを統括している。今後、スカイマーク、インテグラル及びANAホールディングスは、東京地方裁判所及び監督委員の監督のもと、本基本合意書に基づき具体的な協議を進め、スポンサー契約の締結及び本民事再生手続における再生計画案の策定を行う。基本合意書は、インテグラルとANAホールディングスが共同して、独立した企業としてのスカイマークの再建を実現し、スカイマークの発行する株式を早期に再上場させることを目標として、スカイマークを支援する際の基本的条件を定めることを目的としている。骨子として、「出資及び債務の弁済」「取締役会」「従業員の雇用」「将来の再上場」の4つを定めている。まず「出資及び債務の弁済」に関しては、出資総額は180億円を予定しており、その全額が再生計画案の認可決定の確定時に負担する債務(共益債権、優先債権及び再生債権)の弁済に充てられる。スカイマークは再生計画案において、100%減資を実施する旨の規定を定めている。再生計画案の認可決定が確定した後、スカイマークは第三者割当増資を行い、インテグラル及びANAホールディングス等がこれを引き受けて出資し、新たな株主となる予定。出資比率及び議決権比率については、インテグラルが50.1%、ANAホールディングスが最大19.9%とし、残りの出資については今後両社で協議の上、再生計画案提出までに決定される。また、スカイマークの事業運営に必要な運転資金の確保のため、インテグラル及びANAホールディングスの支援の下、別途金融機関との間でコミットメントラインを設定する予定となっている。「取締役会」に関しては、再生計画案認可決定が確定した後のスカイマークの取締役の員数は6人とし、3人をインテグラルが、1人をANAホールディングスがそれぞれ指名し、その他の2人については他の出資者も含めて両社で協議の上、今後決定する。なお、インテグラルが指名する取締役のうち1人を会長に、ANAホールディングス又はその他の株主が指名する取締役のうち1人を社長に選定する予定となっている。「従業員の雇用」に関しては、スカイマークの従業員の雇用は原則として維持される。そして、「将来の再上場」に関しては、インテグラル及びANAホールディングスは、相互に協力してスカイマークの企業価値を向上させ、出資時から5年以内にスカイマークの発行する株式を再上場させることを共通の目標として、最大限の努力をすることで合意している。今後については、5月29日に再生計画案が提出される予定となっている。インテグラル(本社: 東京都千代田区、代表取締役: 佐山展生氏、山本礼二郎氏)は、日本国内の上場・未公開企業等を対象とした独立系プライベート・エクイティ投資会社で、自己資金・ファンド資金の両方を用いた独自のハイブリッド投資により、長期的視野に立ったエクイティ投資を行っている。資本金は10億5,900万円。ANAホールディングス(本社: 東京都港区、代表取締役社長: 片野坂真哉氏)は、グループの経営戦略策定、経営管理及びそれに付帯する業務を担っている。資本金318,789百万円(2014年9月30日時点)。
2015年04月23日TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』と新商品『ジュエルウォッチ』発表会が3日、都内で行われ、アニメで声優を務める小澤亜李、西山宏太朗、田辺留依、misono、オープニングテーマを担当する「マジカル☆どりーみん」らが登壇した。『ジュエルウォッチ』は、玩具としては異例のシリーズ累計100万個を突破したジュエルポッドシリーズに続く新商品で、日本初のJS(女児小学生)向けウェアラブルトイ。本製品には、時計機能以外にも待ち受け画面100種類、「逃走中ゲーム!」を始めとする18種類のゲーム、メッセージ機能など充実のアプリが搭載されている。セガトイズの代表取締役社長の佐々木章人氏は、大ヒットしたライバル商品の名前を挙げて「次は『ジュエルウォッチ』」と自信をのぞかせた。発売日は4月30日で、ベリーピンク、アクアブルー、パールパープルと3色展開されるうち、ベリーピンクが先行発売。ほか2色は6月の発売が予定されている。サンリオ取締役の下村陽一郎氏は、シリーズ7年目を迎えたアニメについて説明。今回はストーリー自体を一新し、可愛いジュエルペットたちが人間界に渦巻く嫌なことや大変なことを解決する心温まる物語になるという。ポイントとして「ジュエルペットが人間の女の子に変身」「笑いあり涙あり大人でも楽しめる内容」「A、B、Cと3つのパターンで構成」を挙げる下村氏。A、Bパターンは10分ずつのアニメストーリー、Cパターンでは『ジュエルウォッチ』内の「逃走中ゲーム!」と連動し、ゲームを操作しながらアニメを楽しめるとのこと。ちなみに、TVアニメでジュエルペットたちは『ジュエルウォッチ』を身につけており、アニメ中でのキーアイテムとなっている。オープニングテーマを歌う「マジカル☆どりーみん」は、「Dorothy Little Happy」のMARIとMIMORI、「GEM」の村上来渚と南口奈々、「X21」の長尾真実と籠谷さくらという、アイドルの垣根を越えて結成されたドリームユニット。『ジュエルペット』のオープニングを歌える喜びを語った彼女たちは、ジュエルペットのルビー、ラリマー、ルナと一緒に「マジカル☆チェンジ」を披露した。小澤、西山、田辺、misonoはアニメの見どころやキャラクターについて言及。雲母あいりの首を突っ込む性格について小澤は「似ていません」ときっぱり。西山は雲母朔太郎と「一つのことに追求する点」が似ているという。フランス帰りの福王寺ローラを演じる田辺は、フランス語の台詞では「S’il vous plait」が多いと語った。声優初挑戦となるルナ役のmisonoは「17歳でずっとやりたかったお仕事がやっとできました」と喜びを語る。キャスト陣によると第1話収録前に1人でブースに入ってマイク前で練習したり、わからないままやらずにしっかり聞くところなど、勉強熱心な姿が印象的だという。引退発言も話題になった彼女だが、「声優として認めてもらえるように、1年間がむしゃらにやりたい」と意気込んでいた。また、作品にちなんでどんな魔法を使いたいか聞かれると、小澤は「ずっと健康でいられる魔法」、西山は「汗がすごいので、汗を止める魔法」、田辺は「物を浮かせる魔法に憧れる」、misonoは「女の子は常に魔法が使えると思っている」と回答していた。TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』は4月4日朝9:30よりテレビ東京系列にて放送開始。さらに『ジュエルペット』関連の展開として、42番目の新キャラクターであるラリマーをモチーフにした商品展開、大阪でジュエルペットコラボカフェ、大手外食産業や電鉄会社、寿司チェーンとのキャンペーンも予定されている。
2015年04月05日まるで宝石の原石のような美しさのジュエルソープ「サボンジェム(Savons Gemme)」は、ヨーロッパのセレブリティを中心に、世界中で人気のバスアイテム。7月、販売店舗を拡大して六本木エリアに初進出。六本木ヒルズに3月22日(金)にリニューアルオープンした世界中の優れたデザインを集めたインターナショナルデザインストア「アジト(AGITO)」にて取り扱いがスタートする。サボンジェムは、美容家ドミニク・ノヴァクにより開発された石鹸で、香水の都とうたわれるグラースで生まれ、心奪われる上品な香りと大自然をテーマにした芸術性の高さが際立つ、類まれなる美しい石鹸として知られている。ドミニク・ノヴァクは、ロンドン芸術大学卒業後、芸術家の母の元に生まれ、ロンドン芸術大学卒業後、世界5か国以上で生活をする。特に、世界的に有名な南フランス・香水の町グラースに住んでいた影響は大きくその年月は彼女に大自然をテーマとした化粧品開発に大きなインピレーションを与えたという。宝石の原石をモチーフに考えた発想や、繊細なディティールにまで忠実に再現するこだわりは、芸術家である彼女ならではのもの。180工程という気の遠くなる様なステップを経て生まれた宝石石鹸は彼女の作品そのものであるといっても過言ではない。ひとつひとつの石鹸は、ハンドメイドで作られているため、本物の宝石のようにそれぞれがユニークなアイテムに仕上がっている。見た目の美しさもさることながら、石鹸にとって一番大切な香りの部分にもこだわりがある。例えば、ブラックオーパールは、メロンとアプリコットがエレガントでエキゾチックな香りを演出し、本物のブラックオパールの原石が持つと言われる「マイナス感情を和らげ、創造性や自発性を高めて元気にする」というように、創造・活力・歓喜を思わせる魅惑的なムードを持っている。まるでパワーストーンを選ぶように、その日その時の気分やインスピレーションで石鹸を選ぶのも楽しい。1個3,150円という価格なので、ギフトにもぴったりだ。気になる使用感だが、クリーミーな泡立ちで、デリケートな肌にも優しくなめらかな洗い心地だ。純度の高い植物性グリセリンが肌に優しく、しっとり感と潤いを与え、生分解性にも優れているほか、自然由来の成分がスキンケア効果ももたらしてくれるというから、気分もアガって、美肌力もアップ、女子には嬉しいことづくめ。普通の石鹸は使っているうちにすり減ってきて、景観が崩れていくものだが、サボンジェムは、独自の製法で作られているため、同一の色、透明度、そして宝石のような美しい見た目を保ちながら使うことができるにも嬉しいポイント。日本でも愛用者急増中のジュエルソープだ。(text:Miwa Ogata)
2013年07月18日「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」内、ガストロノミー「ジョエル・ロブション」では、7月23日より「親子でロブションフレンチ」がスタートし、好評を得ている。「小さな子供がいても家族でレストランを楽しみたい」「小さな子供と入れるレストランがなかなか見つからない」といった声を受けて、個室で気兼ねなく食事ができるプランを用意したという。このプランでは、子供も大人と同じ料理を楽しめるよう、小さなポーションのフルコースになっている。また、食事前にはシェフからのメニュー説明や簡単なテーブルマナーを教わり、食後にはキッチン見学なども体験可能。いろいろな角度から「食」に触れて楽しむことができるという。子供が小さいうちは、なかなか敷居の高い高級フレンチに行きづらいが、個室で“子供と一緒に”というプランであれば、気を使うことなく子供にマナーを教えることができる。このプランは期間限定で8月31日まで。お見逃しなく。【夏休み 「親子でロブションフレンチ」】日程:2011年7月23日(土)~8月31日(水)時間:ランチ 平日11:30~14:00(L.O.)土日祝12:00~14:00(L.O)ディナー平日18:00~21:30(L.O.)料金:ランチ 大人 10,000円 子供 6,000円(税込・サービス料15%別)ディナー 大人18,000円 子供 10,000円(税込・サービス料15%別)※子供コースメニュー対象年齢は7歳~12歳。ご予約・お問い合わせ:03-5424-1347 (受付時間 10:00~23:00)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年07月31日