エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年春夏コレクションより、新作ウォレットやポーチが、エミリオ・プッチの直営店およびオンラインストアにて発売される。新作のアクセサリーには、ナポリ湾の風景をモチーフにエミリオ・プッチ本人がデザインした“ヴィヴァラ(VIVARA)”プリントを採用。イエローとピンクを基調にしたソフトなカラーと、オレンジとブルーを組み合わせたビビットなカラーで展開する。ラインナップするは、フラットポーチやジップウォレット、持ち運びに便利な三つ折りウォレットやミニウォレット、そしてカードケースなど。春の気分を高めてくれる、彩り豊かなアイテムを取り揃える。【詳細】エミリオ・プッチ 新作アクセサリー2020年3月現在発売中取扱店舗:エミリオ・プッチ直営店、オンラインストア展開アイテム例:・ジップラウンドウォレット50,000円+税・三つ折りウォレット 39,000円+税・カードケース14,000円+税・パースクラッチ42,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年03月22日イル ビゾンテ(IL BISONTE)の日本限定サコッシュ&ウォレットが、2020年4月1日(水)、全国のイル ビゾンテストアおよび公式オンラインストアにて発売される。日本限定のサコッシュとウォレットは、ブランドの創立50周年を記念しての登場。いずれのアイテムも、イル ビゾンテの原点であるヌメ革と、ミニマルなブラックレザーの2種類で展開する。サコッシュは2型を用意。ボタン留めのモデルと、ファスナー式のモデルがラインナップする。一方ウォレットは、長財布やがま口財布、二つ折り財布、三つ折り財布など、全10型をバリエーション豊かに取り揃えた。いずれも、フロントには創業者兼デザイナーのワニー・ディ・フィリッポによる手書きサインと限定ロゴをあしらうことで、遊び心ある仕様に仕上げている。【詳細】イル ビゾンテ 日本限定コレクション発売日:2020年4月1日(水)取扱店舗:全国のイル ビゾンテストア、公式オンラインストアアイテム例:・サコッシュ 28,000円+税・長財布 50,000円+税・がま口財布 34,000円+税・二つ折り財布 39,000円+税・三つ折財布 43,000円+税カラー:ヌメ、ブラック【問い合わせ先】ルック DC事業部 イル ビゾンテTEL:03-3794-9325
2020年03月13日トリー バーチ(TORY BURCH)から、クリスマスに向けた新作バッグ&ウォレットが登場。トリー バーチの新作コレクションには、カラフルな色合いのレザーアイテムがラインアップ。「ペリー(Perry)」シリーズには、愛嬌あるハートキャラクターをパッチワークで施した、遊び心にあふれるバッグが登場する。収納部は2層で作られ、コンパクトながらも小物類の整理に便利な仕上がりに。同じパッチワークは、ウォレットにもあしらった。また、柔らかく上質なレザーを使った「ペリー」のミニトートには、鮮やかなレッドと柔らかなピンクの2色を展開。裏地は落ち着いた色合いのレザーで仕上げ、上品なコントラストを演出している。さらに、丸みのあるフォルムと長めのタッセルが特徴のバッグ「ペリー サッチェル(Perry Satchel)」は、冬の装いに映える新色がラインナップ。ヴィヴィッドなピンクとブルー、そしてシックなグリーンとブラックの4色を取り揃える。なお、2019年11月27日(水)から12月10日(火)まで、伊勢丹新宿店に新作コレクションの期間限定コーナーをオープンする。【詳細】トリー バーチ 新作コレクション発売中 ※2019年11月現在展開アイテム例:・ペリー パッチワーク ハーツ ミニ バッグ 43,000円+税カラー:レッド×ピンク、グレー×アイボリー・ペリー スモール トート 45,000円+税カラー:ピンク、レッド・ペリー スモール サッチェル 68,000円+税カラー:ピンク、グリーン、ブラック、ブルー■新宿伊勢丹 新作コレクション期間限定コーナー期間:2019年11月27日(水)〜12月10日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1F ハンドバッグ売場住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2019年11月15日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)から、伊勢丹新宿限定バッグ&ウォレットが登場。2019年5月1日(水)から5月7日(火)まで、伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーションにて開催される期間限定ストアにて販売される。展開されるアイテムは、フラップバッグ、ショルダーバッグ、スモール・ミディアムサイズのトートバッグ、スモールウォレットなど。モノトーンをベースとしたショルダーバッグやスモールウォレットには、ボディを埋め尽くすように、スケッチ風のイラストを描いている。ユニセックスで使えるトートバッグには、アイコニックなロゴストラップを採用。イエローやブラックのボディには、ブランドのシグネチャーを大胆にあしらった。なお、これらの限定アイテムが発売される期間限定ストアは、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローとしては日本初のバッグにフォーカスした内容。また伊勢丹新宿本館で期間限定ストアを開催するのも今回が初めてとなる。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー 伊勢丹新宿限定バッグ&ウォレットアイテム例:・FLAP BAG 146,000円+税・JITNEY 0.7 80,000円+税・COMMERCIAL TOTE MEDIUM 31,000円+税、SMALL 28,000円+税・SMALL WALLET 70,000円+税■期間限定ストア詳細開催期間:2019年5月1日(水)~5月7日(火)場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111
2019年04月29日「一期一会」の考えから、一つ一つの出逢いを大切にする『Aeta (アエタ)』。様々な国や地域に赴き、その地で出逢ったモノコトからインスピレーションを得て、それを形にしています。ちなみにブランド名の語源は日本語の「逢えた」に由来しているそう。ブランドのシグネチャーでもある長財布をご紹介します。 女性が持ってもしっくりとくるサイズ感カウレザーウォレット¥37,000/Aeta(アルファ PR) 小型バッグのブームも相まって、財布も小さい派が増加中。とは言っても、日常生活でやはり大きめの財布は重宝します。まして艶感のあるレザーが上品な『Aeta (アエタ)』の長財布ならば、財布に合わせてバッグを選ぶ。という選択肢もしたくなります。フラップは一枚革の切りっ放しになっており、コバが綺麗に処理されています。このさり気ない部分にも日本の職人技があってこそ実現すること。レザーですが重さは軽く、女性が片手で持ってもしっくりとくる大きさは他にはない心地よさを感じます。 すべてを一つにまとめて、中身をクリアに。 中を開くと無塗装の丁寧になめしたヌメ革がお目見え。繊維が詰まったヌメ皮は頑丈で使うほどに徐々に色が変化して、手に馴染んでくるので財布と共に育める楽しさがあります。カードもたくさん収納できて、クレジット、キャッシュカード、ポイントカードなど日常で使用頻度が高いものをひとつにまとめたい人にお勧めです。ナチュラルとブラックのコントラストがモダンで、財布を開くたびに気分も高まりそう。余計な装飾が削ぎ落とされたスマートなデザインのため、ユニセックスで使うこともでき、ギフト候補としても◎。肌馴染みの良い質感、オールレザーとは思えないクッション性のある軽さ、直角に綺麗に処理されたコバ。そのすべてに細部までこだわった丁寧なもの作りを感じ取ることができ、デザイナーや関わった職人たちの愛情が伝わってくるかのようです。だからこそ、手にした人は大切に育てていこうと思え、それこそロングセラーである由縁。心地よい質感をぜひ体感してください。 Aeta(アルファ PR)03-5413-3546:kimyongduckstyling:Mari Nagasakahair&make:Daisuke Yamada(Cake)model:Rio Kajiyamatext : Shizuka Takehara
2018年12月30日お財布であり、バッグでもあるショルダーウォレットは、もはやファッションアイテムのスタンダードに仲間入り。でも、いざ好みのショルダーウォレットを見つけようと思っても、どこかコンサバすぎたり、主張しすぎたり、使い勝手のよさに確信が持てなかったりしたことはありませんか?そんなショルダーウォレットを探しさまよい続ける人に、声を大にしておすすめしたいのが、『R&D.M.CO-(オールドマンズテーラー)』のこちら。この見た目から、ワクワクさせてくれるはずです。 日常もハレの日も、いつだって一緒。ショルダーウォレット¥58,000/R&D.M.CO-(オールドマンズテーラー)『R&D.M.Co-』といえば、着心地がよくシルエットが美しいリネンアイテムが思い浮かびますが、実はレザーアイテムもチェックしてほしいブランド。今回のショルダーウォレットは、気品があるクラシカルなルックスを一目見たときから、心を射抜かれます。通常の長財布と比べると大きなサイズにはなりますが、ショルダーバックとしてはベストなサイズ感。スマホにリップ、ハンカチで事足りるという人なら、これひとつで身軽にお出かけができてしまいます。 また、バッグから財布を取り出す手間がなくなるのも、ショルダーウォレットを進めたい理由のひとつ。レジの直前でお財布をごそごそ探すなんてことはなくなり、いつどんなときもスマートにお会計ができるのです。 ストラップは取り外しもOK!スナップ留めになったフラップ部分を開けると、レザーのタッセルが顔を覗かせます。まずは、このタッセルが2つあるところに注目を。手前にあるファスナーポケットは、どちらのタッセルからも開け閉めできるので、ショルダーウォレットが左右どちらにあってもスムーズに小銭を取り出すことができます。 ストラップは、背面にあるポケットの内部から、スナップ留めで取り外し可能に。普段はショルダーウォレットとして使いながら、フォーマルな場所ではストラップを外してクラッチバッグとして持つことができます。ご祝儀袋もすっぽり入れられるので、ハレの日にもぴったりです。 もちろん、お財布としての機能も充実。例えば、カードの収納に関しては16枚分もあり、普段からよく行くお店のポイントカードなども余裕です。蛇腹状に広がる内側には、ポケットは4カ所。お札はココに、スマホはこっちに…と、アイテム別に収納もしやすくなっています。 美しく上品なツヤのあるカウレザーは、やや厚みがあって丈夫なのも高ポイント。フレンチシネマに登場するパリジェンヌのように、このショルダーウォレットだけ持ってお出かけする姿を想像するだけで気分が高揚することでしょう。 オールドマンズテーラー0555-22-8040
2018年12月11日きたるビッグイベント、ニューイヤー!縁起のよさもある気がして、このタイミングで新調したいと思うのが財布です。とはいえ星の数ほどともいえる、世界中にある財布の中から求める条件を満たすお気に入りを見つけるって至難の技。ここではミニマル派にオススメしたい、まだ誰かとカブらない最新レザーウォレットをご紹介。 スコットランドのレザーグッズブランド、『GLENROYAL(グレンロイヤル)』 スコットランドのレザーグッズブランド『GLENROYAL(グレンロイヤル)』から、デビューした「グレイスコレクション」。ブランドのシンボリックなブライドルレザー(牛革)はそのままに、“スタイルのある自立した大人の女性”に向けてアップデートされたデザインは洗練されていてエレガント。今までのコレクションに比べてレザーの質感やカラーリングで軽やかになり、型も女性が使いやすいように考慮しているそうです。 細やかなエンボスをレザーの表面に施し、ニュアンスのあるカラーをバイカラーで配して、手帳のような雰囲気がスタイリッシュ。アイテムはすべてスコットランドの職人によりハンドメイドで作られていて、どこか温かみを感じます。 長財布でもかさばらない、スリムな佇まい長財布¥46,000/グレンロイヤル(ブリティッシュメイド 銀座店) 長財布は札入れのほかカードポケット5つ、コインポケットを配し、入れたいものはすべて入る収納力!大きすぎないサイズ感でスマートな印象で持てるのも素敵です。 ミニサイズのバッグにも収まる、使いやすさ二つ折り財布¥34,000/グレンロイヤル(ブリティッシュメイド 銀座店) よりコンパクトを求める人は二つ折りタイプを。収納力は申し分なく、札入れとカードポケット3つとコインポケットを配し、使いやすさと持ち歩きやすさを叶えてくれます。自分のスタイルに合った、新しい財布をパートナーに2019年を気分よくスタートしてはいかがでしょうか。 ブリティッシュメイド 銀座店03-6263-9955www.british-made.jp photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Momoko Yokomizo
2018年12月10日数年前から小型財布ブームが続いてますが、ネットワークの普及と共に携帯やカードひとつで支払が完了できてしまう場面が多くなったと思います。追うように小型バッグブームも相まって、大きな長財布はもはやナンセンス。いかにスマートに財布を持ち歩くか、というのが重要なのです。そんなキャッシュレス社会は海外に目を向ければ、もはや当たり前のこと。 希少なバケッタ製法で職人が丹精込めてスリムウォレット各¥32,000/CAMPBELL COLE(メイデン・カンパニー) イギリス・ノッティングガムで2012年にスタートした『CAMPBELL COLE(キャンベル コール)』。デザイナーは同国出身のIan Campbell Cole(イアン キャンベル コール)とFelicity Baggett(フェリシティ バゲット)の2人が立上げたレザーブランドです。イタリア・トスカーナ地方の伝統的な手法である、ベジタブルタンニンで時間をかけて舐めしたバケッタ製法のレザーを使用。手間と時間がかかることから、継承者が少ないため現在では希少な製法です。そのレザーを英国内で卓越した技術をもつBespoke Manufacturing(ビスポーク マニュファクチャリング)という工場で生産。まだ若いブランドながら、高い品質を誇るレザーアイテムを展開しています。 デザインをし過ぎない、ミニマルさ バケッタ製法で作られたアイテムの魅力は経年変化を楽しめること。個々でエイジングが異なり、自分だけのウォレットに仕上がります。余計な飾りがないシンプルなデザインは、“understated(アンダーステイティド)”と言う、装飾を排したミニマルさを追求した考えが根底にあるから。カードは6枚程収納できて、後はコインケースのみ。この潔さによって、最小限の機能性を宿したスマートなウォレットが完成したのです。 ビギナーはちょっとしたお出掛けのセカンド財布として このスマートなデザインが出来た背景は、ヨーロッパで既にキャッシュレス化が進んでいること。日本でも徐々にその波はきていますが、やはりお札と小銭は必要にかられる場面も多いはずです。そんなビギナーには、メイン財布と別にちょっとした買い物や、ランチの時などセカンド財布として使用することから始めても。またはキャッシュカードやポイントカードなどを持ち歩かない、海外旅行の際にデビューするのもおすすめ。最初は心許ない気になりそうですが、財布の大きさでバッグのサイズを気にすることもなく、何よりスマートに持ち歩けることに感動します。そして自分がいかに、様々なしがらみを多く持ち歩いていることに自然と気づくはず。スリムウォレットと共に、気持ちも軽くして、キャッシュレスライフを楽しみましょう。 メイデン・カンパニー03-5410-9777:kimyongduckstyling:Mari Nagasakahair&make:Daisuke Yamada(Cake)model:Rio Kajiyamatext : Shizuka Takehara
2018年12月04日暮らしのパートナーともいえる財布は、あらゆる点で納得できるものを選びたい。使い勝手の良さはもちろん、デザイン、素材、プライス、どこかひとつでも満たされていないと取り出すたびに残念な気持ちになり、それはなんだかサイズの合わない洋服を着せられているかのよう。でも逆に、すべてが満たされたぴったりの財布に出会えたら何年経っても愛着を持って使い続けることができるはず。 (トップ画像)ケトルジッパーウォレット ロング¥50,000 スモール¥36,000/ポスタルコ 財布に必要なスペックは人それぞれ求めるものは多少異なってきますが、実用性の高さは長く使い続ける予定なら譲れないポイントです。カードスロットが少ない、コインが取り出しにくい、デザインが気に入っていれば我慢できるような気がするけれど、日々蓄積されると結構ストレスを感じるもの。財布は実用性があって長く使いたい派の人にレコメンドしたいのは、書類入れやペンケースなどステーショーナリーアイテムが性別年代を問わず人気の『POSTALCO(ポスタルコ)』のレザーウォレット。角が丸いデザインが小粋なウォレットは収納力抜群で、ロングなら内側の4つのポケットに20枚以上のカードを入れることができます。ディテールのひとつひとつにもこだわりが行き届き、たとえばジップ部分はジッパーのサイドまで職人の手作業により丁寧に革が縫い付けられているので、開け閉めもスムーズ。ジッパープルはひとつひとつ真鍮を削り出したものを使用し、財布に温かみのある格好良さを添えています。時間を経て変わるレザーの風合いも、飽きずに長く使い続けられる魅力のひとつ。ユニセックスなデザインなので大切なパートナーと一緒にお揃いで使うのも素敵です。 (左から)キーホルダーSado Jasper¥13,000・Lapis Lazuli¥14,000・Rhodonite¥14,000・Tokachi¥13,000・Moss Agate¥14,000/ポスタルコ 財布と同様に大切な、“カギ”もまとめるアイテムにこだわりを持つ人が多いですよね。同じくポスタルコのトーテムキーホルダーは、真鍮の棒に鍵を通してまとめられるアイテムで、ミニマルなデザインがモダン。複雑な色の鉱物を組み合わせ、種類によってはもちろん、同じ石の中でもひとつひとつが違う表情が楽しめます。 ポスタルコ:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Momoko Yokomizo
2018年10月02日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)から2018年秋冬の新作ウォレットが登場。ネコやウサギを大胆にあしらった財布は、長財布や三つ折り財布を用意。使い続けることで風合いがより味わい深くなるヌメ革を採用しており、素材の光沢感が上品な印象を演出する。三つ折り財布は、小さめのバッグにも入れられるコンパクトなサイズ感ながら、カードポケットを3つ配した使いやすいデザインが魅力だ。また、ブランドのアイコンモチーフである“ダブルキャット”の装飾を施したモデルも登場。上質な牛革ならではのマットな光沢感が特徴的だ。財布そのものはシンプルなデザインだが、ジップ部分にキャットフェイスのキラリと輝くチャームをあしらうなど、細部に遊び心を表現。さりげない愛らしさをプラスしている。【詳細】ポール & ジョー シスター 新作ウォレット発売中取扱店舗:全国百貨店 他■ネコ/ウサギ柄ウォレット・ラウンド束入れ 14,000円・かぶせ束入れ 14,000円・三つ折り財布 11,000円■ダブルキャット・ラウンド束入れ 14,000円・二つ折り札入れ 12,000円・キーケース 6,000円
2018年09月21日A.P.C.(アー・ペー・セー)人気の「ハーフムーン」シリーズから、ウィメンズコインケース&ウォレットが誕生。2018年7月中旬より発売予定だ。A.P.C.の「ハーフムーンバッグ」は、2013年の登場以来瞬く間に人気を集め、現在ではブランドを代表するモデルへと成長。その名の通り半月をモチーフにした丸みのあるシルエットが特徴となっている。2018年秋冬の新作として展開されるのは、ハーフムーン コインケース&ウォレット。バッグ同様に半月を想起させるラウンド型のシルエットとなっている。素材はカウレザー。カラーはともに、ブラック、ダークネイビー、ダークレッド、ヘーゼルナッツ、グレー5色での展開となる。【詳細】A.P.C.2018年秋冬新作・ハーフムーン コインケース 全5色 各29,000円+税・ハーフムーン ウォレット 全5色 各34,000円+税発売時期:2018年7月中旬展開店舗:全てのコレクションショップ、オンラインストアカラー:ブラック、ダークネイビー、ダークレッド、ヘーゼルナッツ、グレー【問い合わせ先】アー・ペー・セーカスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2018年06月02日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)から新作ウォレットが登場。新作ウォレットコレクションでは、3種類のデザインを取り揃える。アイコニックなキャット型のゴールドチャームが飾られた長財布とパスケースは、シンプルで上品なデザインが魅力的。内ポケットも多数搭載しているため、機能性にも優れている。カラーはシックなブラック、鮮やかなレッド、爽やかなブルーの3色を用意。柔らかなピンクとグレーの2色で展開されるのは、アイコニックな猫の水彩プリントを散りばめた長財布。繊細ながらも存在感のあるローズモチーフをレーザー加工で施した長財布は、エレガントなムードを纏ったブラック、ブルー、ピンクの3種を楽しむことができる。【詳細】ポール & ジョー シスター 新作財布コレクション発売中取扱店舗:全国百貨店ほかアイテム例:ラウンド束入れ 9,000円+税/かぶせ束入れ 9,000円+税/パスケース 5,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2018年04月19日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)から、淡いピンクカラーの日本限定ハンドバッグ&ウォレットが登場。2018年4月18日(水)から24日(火)まで伊勢丹新宿店にオープンする期間限定ストアにて先行販売される。柔らかなレザー素材に、レースから着想を得たフラワーパターンをレーザーカットであしらった日本限定のハンドバッグ&ウォレット。春を感じる淡いピンクが演出してくれる見た目のエレガントさはもちろん、軽量かつ日本人にぴったりのコンパクトなサイジングで、実用性も兼ね備えたアイテムとなっている。期間限定ストアの会場には他にも、ブランドを代表するリッキー バッグの新作や、18年秋冬シーズンのランウェイコレクションのテーマをデザインに落とし込んだマリンテイストのバッグなど、幅広いラインナップが用意されている。【商品情報】ラルフ ローレン 日本限定ハンドバッグ&ウォレット先行販売期間:2018年4月18日(水)〜24日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/ プロモーション価格:・トートバッグ(L) 168,000円+税 ※伊勢丹新宿店限定・トートバッグ(S) 132,000円+税・ロングウォレット 69,000円+税・スモールウォレット 46,000円+税 ※伊勢丹新宿店限定【問い合わせ先】ラルフ ローレンTEL:0120-3274-20
2018年04月08日ディガウェル(DIGAWEL)は、クリスマス限定カラーのウォレット「ギャルソンパース」、「L パース(ラージ)」を2017年11月23日(木)から直営店で販売する。パリのギャルソンが使用している財布をモチーフにデザインされた、ディガウェルの定番ウォレット「ギャルソンパース」。ジャバラ型のウォレットは、カードポケット2つと収納ポケット3つ、コインポケット1つで形成されている。ブライドルレザーを使用した革の質感と、シンプルなデザインが魅力だ。「L パース」も同じくブライドルレザーを使用したL字型コインケース。L字にジップが開くため、中のカードや小銭が取り出しやすい設計となっている。ブラック、ネイビーなどの定番カラーに加え、革の質感がより映えるライトブルーとライトグリーンが登場。パキッとした鮮やかなブルーと柔らかなエメラルドグリーンは、クリスマス限定らしい特別なカラーリングとなっている。【詳細】ディガウェル クリスマス限定カラーウォレット発売日:2017年11月23日(木)・ギャルソンパース クリスマス限定カラー色:ライトブルー、ライトグリーン革:ブライドルレザーサイズ:D9×W14価格:22,000円+税・L パース(ラージ)色:ライトブルー、ライトグリーン革:ブライドルレザーサイズ:D8.5×W12.5価格:15,000円+税取扱店舗:■DIGAWEL1住所:東京都目黒区上目黒2-30-7TEL:03-5722-3392■DIGAWEL2住所:東京都目黒区中町2-11-16TEL:03-6452-3220
2017年11月17日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、人気のリボンバッグ「MY LITTLE CANDY RIBBON」の新色、そして新型となるウォレットとカードケースが登場。2017年7月14日(金)から発売される。バレンタインに発売され人気を博した「MY LITTLE CANDY RIBBON BAG」は、中央についた大きなリボンがポイント。ラメ使いにより、キラキラと光って存在感抜群だ。ショルダーストラップ付きなので、2wayで持てるのも嬉しい点。即完売したレッド・ブラックが再販され、さらに今回は新色としてレッドとライトブルーのバイカラーバージョンが登場。夏にぴったりの爽やかなデザインに仕上がっている。また、ミニバッグのようなシルエットのハンドル付き長財布もお目見え。メインの紙幣&小銭入れに加え、カードやレシートをたっぷりストックできるファスナー付きポケットも付いているため、収納力抜群だ。バッグに入れる時は、ハンドルを外してコンパクトにすることもできる。新登場するカードケースもお揃いでいかがだろう。コロンとしたフォルムが可愛いアイテムは、背面と内側の2箇所にポケットが付いており、パスケースや名刺入れとして使うのに便利なミニサイズとなっている。【詳細】MY LITTLE CANDY RIBBONシリーズ 新色&新型発売日:2017年7月14日(金) ※公式オンラインストアでは、6月30日(金)19:00より先行予約を受付取り扱い:キャンディストリッパー全店舗、公式オンラインストア価格 / カラー:・MY LITTLE CANDY RIBBON HAND BAG価格:16,300円+税カラー:レッド、ブラック、ライトブルー×レッド・MY LITTLE CANDY RIBBON WALLET価格:15,800円+税 カラー:ピンク、レッド、ブラック、ライトブルー×レッド・MY LITTLE CANDY RIBBON CARD CASE価格:10,800円+税 カラー:ピンク、レッド、ブラック、ライトブルー×レッド【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2017年07月03日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)がバッグ&ウォレットのカスタムオーダーを期間限定で展開。期間は2016年9月1日(木)から12月31日(土)まで。期間中は、同ブランドのアイコンでもある、スタースタッズがあしらわれたバッグとウォレットがカスタム可能に。ウィメンズは、タイムレスな定番トートバッグ「SASHA M」と「SASHA S」、メンズは人気のトートバッグ「PIMLICO」とクラッチバッグ「DEREK」から選ぶことができる。ウォレットはロングセラーの「FILIPA」と「CARNABY」がラインナップ。それぞれ素材・カラー・スタースタッズのコンビネーションとカラーを、幅広い種類の中から選べるほか、ハンドルもカスタマイズが可能だ。さらに、ライニングに施されたプレートには、14文字までのレタリングと6桁の数字を刻む特別サービスも実施。オーダーしたバッグは約3ヵ月で手元に届けられる。【詳細】ジミー チュウ カスタムオーダー <日本限定>期間:2016年9月1日(木)〜12月31日(土)展開店舗:ジミー チュウ全直営店舗、公式オンライン・ブティック価格帯:・ウィメンズ「SASHA M」258,000円〜、「SASHA S」228,000円〜、「FILIPA」 114,000円〜・メンズ「PIMLICO」285,000円〜、「DEREK」199,000円〜、「CARNABY」115,000円〜
2016年08月28日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)がブランド創設20周年を記念して、ブランド初となるスタースタッズがあしらわれたバッグとウォレットのMade-to-Orderを、日本限定かつ期間限定で展開する。同サービスではマテリアル、カラー、スタースタッズのコンビネーションとカラーを幅広いオプションから選択可能な他、素材によってはハンドルのカスタマイズも可能なサービスとなっている。希望の名前をライニングに施したプレートに刻むスペシャルサービスも実施している。ウィメンズからは、定番トートバッグの「SASHA M/S」、メンズからは人気の高いトートバッグ「PIMLICO」とクラッチバッグ「DEREK」がラインアップされ、ウォレットもロングセラー「FILIPA」(ウィメンズ)と「CARNABY」(メンズ)から選ぶことができる。同ブランドのクリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイは「ジミーチュウのアイコンとして長きに渡り注目を集めるスターモチーフは、世界中で、特に日本で愛され続けているわ。このエクスクルーシブなMade-to-Orderサービスで、個性豊かなパーソナライズされたアイテムをクリエイティブ・ディレクターの気分でデザインすることを楽しんで欲しい」と語っている。なお、同サービスは9月1日から12月31日までの期間、ジミーチュウ全店舗と公式オンライン・ブティックで実施される。展開スタートに先駆けて、8月24日に新宿伊勢丹店ポップアップストアと、表参道ヒルズ店では先行オーダーを受け付ける。
2016年08月06日プラダ(PRADA)は、日本限定ウォレットを2016年4月下旬より発売する。展開されるのは、フラップタイプとラウンドジップタイプの長財布。カラーは、それぞれピンクとブルーの2色が揃う。フロントにあしらわれたリボンモチーフには、本体部分とカラーコントラストを効かせた。そしてその中央に、プラダのロゴが入ったゴールドのメタルプレートを配することで、よりエレガントな印象に。なお、フラップタイプには取り外し可能なカードケースも付属。デザイン性だけでなく、機能性にも優れている。【商品詳細】PRADA 長財布 (日本限定)発売日:2016年4月下旬予定価格:・リボン付フラップ長財布(H9.5×W18.7cm) 89,000円+税(予定価格)・リボン付ラウンドジップ長財布(H10.3×W20cm) 92,000円+税(予定価格)カラー:ピンク、ブルー【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2016年04月22日ヴァレクストラ(VALEXTRA)15-16AWコレクションから、新作ウォレット「All in One Travel Wallet」(W12xH24xD2cm 29万5,000円)が発売される。長財布型の同アイテムは、ラウンドファスナーを開くと、既存の二つ折りウォレット、カードホルダー、パスポートホルダーが無駄のない配置で並んでいる。レザーの間に差し込むようにして付属するこれらのパーツは全て取り外し可能で、それぞれ単体で使用をしたり、また手持ちのヴァレクストラの他アイテムと入れ替えて使用することもできる。旅行に行く時などに機内へ持ち込む際に、これひとつで済ませられる優秀なアイテムだ。ヴァレクストラは、1937年、ジョヴァンニ・フォンタナがミラノで創業。時代を超えた普遍的なスタイルと、クラフトマンシッップにこだわり続け、究極なシンプル美を追求することをデザインのコンセプトにしている。また、アメリカの高級百貨店ニーマン・マーカス(Neiman Marcus)の社長であったスタンレー・マーカスの著書の中で「世界で最も優れた革製品」と紹介されていることでも知られている。<問い合わせ先>ヴァレクストラ・ジャパンTEL:03-3401-8017
2015年06月28日チューリッヒ保険(以下チューリッヒ)は6月1日、ヤフーと提携し「Yahoo!ウォレット限定フリーケア・プログラム」を開始した。このたびの新たな提携により、Yahoo!ウォレット登録者に対して、Eメールで交通事故傷害保険を案内するという。対象のYahoo!ウォレット登録者はEメールに記載されたURLから申込み専用ページに入り、Yahoo!JAPANIDを入力し、必要事項を登録するだけで、入院保険金(一時金)5万円補償の交通事故傷害保険に、2年間無料(ヤフーが保険料を負担)で加入できるという。申込み手続きは、PCやスマートフォンを通じて、時間や場所を選ぶことなく簡単に完了できる。また、マイページ機能により、契約内容をウェブサイト上で確認することができるとしている。Yahoo!ウォレットとは、インターネットで支払い手続きや報酬の受け取りができるサービス。3,000万人が登録しており、有料サービス、有料コンテンツ、買い物の支払いや報酬の受け取りを便利に、簡単に行えるとしている。他にも、希望の顧客には月額500円からと少額の保険料でさらに補償を充実させ、万一の事故に備えるプランも用意しているという。保険料の支払いはYahoo!ウォレットを利用することで簡単に済ませることができるとしている。チューリッヒは、銀行、クレジットカード会社、メーカーなど多くの会員顧客を持つ企業と提携し、ダイレクトメールを中心とした通信販売の手法で傷害保険を案内する「フリー・インシュアランス・プログラム」というビジネスモデルを展開している。これまでに提携した企業は50社以上にのぼるという。このたびの提携により、今までダイレクトメールで培ったノウハウを活用し、インターネットを通してより多くの顧客へのアプローチが可能となるという。一方、ヤフーはYahoo!ウォレット登録者へ新たなサービスを提供することが可能となり、顧客の利便性とロイヤリティの向上が図られるとしている。チューリッヒは、このたび新たに提携が実現したヤフーをはじめとして、今後も提携企業とのダイレクトメールによる傷害保険の拡販を進めるとともに、「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、顧客にとってより価値のある魅力的な商品やサービスの提供に努めていくとしている。
2015年06月03日