セブン-イレブン・ジャパンおよび富士ゼロックスは3月31日、セブン-イレブンの店舗でコピー、ファクス、写真プリントなどの各種サービスを提供している「マルチコピー機」を2015年4月より全面刷新し、2016年1月末までに導入を完了する予定だと発表した。今回、スマートフォンからWi-Fi経由でプリントできる機能や「はがきプリントサービス」(専用私製はがきを標準搭載)が提供される。スマートフォンやタブレット端末からプリント/スキャンを行う際は、専用アプリ「セブン-イレブン マルチコピー(iOS/Android対応)」を介して行う。スキャンデータの保存先として、Wi-Fi経由で自身のスマートフォンを利用できる。「はがきプリント」は、マルチコピー機に備えつけの専用私製はがきや手持ちの郵便はがきへ、好きな画像をプリント/コピーすることができるサービス。Wi-Fiからのプリントにも対応している。メニュー画面も刷新され、料金投入部を本体と一体化した。プリントサービスを1カか所にまとめてサブメニュー化してわかりやすくしたほか、チケット購入などの各種サービスのメニューもシンプルにまとめ、ボタンが大きく押しやすくなっている。
2015年04月01日セブン-イレブン・ジャパン、富士ゼロックスは31日、セブン-イレブン店舗の「マルチコピー機」を刷新し、スマートフォンからWi-Fi経由で写真プリントできる機能を追加すると発表した。「マルチコピー機」は4月より全面刷新を開始し、2016年1月末までに導入を完了する予定。新たに導入される「マルチコピー機」では、専用のアプリ「セブン-イレブン マルチコピー」を利用することで、Wi-Fi経由でのプリント/スキャンに対応する。これによりユーザーのスマートフォンに保存されている写真や文書を、ログインやパスワードを入力することなくプリントできるようになる。また、スキャンデータの保存先としてスマートフォンを利用でき、スキャンした文書をメールへ添付、スキャンした画像をSNSへアップロードすることもできる。写真のプリントには、富士フイルム製の写真専用プリンターを利用し、高画質化するとともに、より自然な発色・色合いを実現する。さらに、プリントする際には、画像を撮影日ごとやフォルダごとに検索できるほか、画像の縮小に対応し、フチ付きで画像欠けのない写真がプリントできるという。専用アプリ「セブン-イレブン マルチコピー」は、サービス開始後、App StoreおよびGoogle Playからダウンロード可能となる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年03月31日昨年夏に"怪獣たちの街ブラ特番"として話題となった『ウルトラ怪獣散歩』が、視聴者からの熱烈なラブコールに応えて、5月22日よりCS放送フジテレビONEにてレギュラー番組化されることが決定した。『ウルトラ怪獣散歩』は、人気特撮TVドラマ『ウルトラマン』シリーズに登場する人気怪獣たちが「街の人々と触れ合いながら、地球のグルメレポートや人気スポットを訪れる」という番組。昨年放送された特番『~東京下町ぶらり作戦~』では、メフィラス星人、ダダ、ザラブ星人の3星人が東京の下町を散策し、メフィラス星人がMCを務めながら、柴又駅・帝釈天参道・矢切の渡し・浅草・吉良上野介邸跡地などを旅番組さながらに紹介していった。都内でロケが敢行されると、瞬く間にSNSなどで「怪獣がロケしてる!」「ダダが街ロケ中!!」などの情報が拡散され、米大手のソーシャルニュースサイト『ハフィントンポスト』でも取り上げられるほどの話題に。前回から引き続き、人気お笑いコントユニット「東京03」の3人(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)が怪獣たちの声を演じており、絶妙かつ軽快なトークはハマリ役となっている。初回放送は5月22日24:00~24:30で、毎月一回新作が放送される(全12回予定)。5月の放送回は、横浜・鎌倉周辺をウルトラ怪獣がぶらり旅する。(C)円谷プロ
2015年03月30日昨年九州の大型商業施設「アミュプラザ」のファッションモデルに起用され大きな話題となったウルトラの母が、再び同施設のCMに登場することが明らかになった。これまでのCMではイエローのロングコート、そしてまさかの水着姿を披露したウルトラの母。今回はトリコロールカラーのファッションに身を包んだ"パリジェンヌ"としてパリの街に登場する。さらに、凱旋門に腰掛け、エッフェル塔でダンス、パリの街を颯爽と闊歩するウルトラの母の姿に心奪われたのか、満を持して「史上最大のメンズモデル」ウルトラの父も参上。胸高鳴る2人のツーショットは、エッフェル塔を背にしたウルトラの母に、ウルトラの父がまさかの"壁ドン"をさく裂させるという、衝撃の展開が描かれている。今回のCM制作も例に漏れず、ウルトラマンシリーズを手がけてきた円谷プロダクションの特撮制作陣が全面協力。ウルトラの母の「パリジェンヌの母」篇(15秒)に加え、「ピグモン・アントワネット」篇(15秒)も制作されている。こちらはマリー・アントワネット風に着飾ったピグモンが登場し、かわいい大変身の秘密は…「エストシラント?」(※「知らんと?」とは博多弁で「知らないの?」の意)呪文のような言葉とともに、ピグモンが強烈なウインクを披露している。CMの放送は、ともに3月1日より福岡エリアでスタートし、現在はYouTubeで先行公開。(C)円谷プロ
2015年02月18日セブン-イレブン・ジャパンは、「桃レアチーズ大福」を2月17日より、「桜あんみつパフェ」を2月24日より、全国のセブン-イレブンにて順次発売する。○春の訪れをいち早く楽しめる新作スイーツ両商品は、ひなまつりに向け、和・洋の素材を組み合わせた新作スイーツ。「桃レアチーズ大福」は、「大福」「レアチーズ」を組み合わせたスイーツ。クリームチーズ・生クリームを使ったレアチーズと白桃のソースを、やわらかい大福の皮で包んだ。レアチーズは、専用工場で丁寧に混ぜ込むことでなめらかな口どけを実現し、国産の白桃を使ったさわやかな白桃ソースとの相性も抜群という。価格は130円(税込)。「桜あんみつぱふぇ」は、「あんみつ」と「パフェ」を組み合わせた。黒蜜ソースをかけた寒天の上に桜のムースを乗せ、みつ豆・こし餡・白玉・桜味のホイップクリームなどをトッピング。寒天は、専用工場で毎日作りカットしているため、はじけるようなプリプリとした食感となっている。コクのある桜ムースに、さっぱりとした黒蜜ソースを合わせて、上品な味わいに仕上げた。価格は300円(税込)。
2015年02月17日セブン銀行は30日、セブン銀行としては7店目、九州では初めてとなる有人店舗を福岡県福岡市内のセブン-イレブン店舗内に開設する。○有人店舗「福岡出張所」の概要正式名称 : セブン銀行本店福岡出張所開設日 : 2015年1月30日所在地 : 福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル1F(コンビニエンスストア「セブン-イレブン博多駅前朝日ビル店」内)営業日 : 毎日(但し、設置先の施設・店舗の都合により臨時休業になる場合あり)営業時間 : 9時~17時業務内容 : 海外送金サービスの申込みおよび受取人追加などの受付、セブン銀行口座の申込み受付など
2015年01月28日TOKYO MXで円谷プロダクションの特撮TVドラマを放送する番組「円谷劇場」にて、2015年1月4日から放送時間を拡大して『ウルトラQ』と『ネオ・ウルトラQ』と2作品の放送がスタートする。「円谷劇場」は2005年より放送が開始され、『ウルトラマン』『ウルトラセブン』『ウルトラマンタロウ』などの『ウルトラマン』シリーズや『ミラーマン』『プロレスの星 アステカイザー』『怪奇大作戦』などの円谷プロの特撮TVドラマを放送。今回、2015年に放送10周年を迎えるにあたって放送時間を30分拡大し、関東圏地上波では28年ぶりとなる『ウルトラQ』(1966年)と、地上波初となる『ネオ・ウルトラQ』(2013年)の2作品を続けて放送する。放送時間は『ウルトラQ』が毎週日曜24:00~24:30、『ネオ・ウルトラQ』が毎週日曜24:30~25:00。『ウルトラQ』は、円谷プロ最初のTVシリーズで、日本初となる本格怪獣特撮ドラマ。星川航空のパイロット・万城目淳と助手の戸川一平、毎日新報のカメラマン・江戸川由利子が、宇宙における地球と自然界のバランスが崩れた時に発生する数々の怪現象に挑んでいく。本作はモノクロ作品でありながら、劇場映画用と同じ35mmフィルムで撮影されていたが、今回のデジタルリマスター化によって半世紀前には見られなかった細部まで明らかになっているという。そして『ネオ・ウルトラQ』は、『ウルトラQ』のセカンドシーズンに位置する作品で、心理カウンセラーの南風原仁とライターの渡良瀬絵美子、バー「トビラ」のマスター白山正平の3人が、人知を超えた力に立ち向かっていく物語。1話完結の基本フォーマットを引き継ぎ、石井岳龍氏、中井庸友氏、入江悠氏、田口清隆氏といった4人のクリエイターが監督を務めている。また、今回の放送に向けて『ウルトラQ』で江戸川由利子役を務めた桜井浩子は、「皇居の御濠端ロケでクランクインしてから約50年…『ウルトラマン』シリーズの第一作を体感してくださいね!」と、喜びのコメントを寄せている。(C)円谷プロ(C)2013 円谷プロ・WOWOW
2014年12月17日フリーアナウンサーの徳光和夫と小倉淳、タレントの渡辺正行が15日、都内で行われた、来年1月に放送予定の『史上最大! 第13回アメリカ横断ウルトラクイズ』を記念した特番『今だから話せるウルトラクイズ丸秘証言集PART II』の収録の合間に取材会に出席し、当時の思い出を語り合った。同番組の人気の理由を聞かれた徳光は、「ウルトラクイズは非常に高度なドキュメンタリー番組だと思います。通常、クイズ番組は勝者にスポットが当たりますが、ウルトラクイズは敗者にスポットが当たるからこそ、多くの視聴者の心を捉えたんだと思います」と解説し、徳光のあとをついで“敗者の味方”となった渡辺は、「正解を知っていて“こっち側の人たち間違っているんだよな”って隠しながらまったく知らないフリをするのが切なかったですね」と振り返った。今回、放送される第13回の思い出について小倉は、「準決勝のボルチモアがすごい戦いで、4人残っていたんですけど全員クイズ研で、一時間ちょい、ずっとクイズをやっていました。問題を一万問くらい持ってアメリカに行くんですけど、途中で問題が足らなくなってしまって、『テープ交換でちょっとお休みします』って言って、現場で作り足したんですよ」と裏話を披露した。また、メインMCの福留功男との関係性を聞かれた徳光は、「当時は独裁者に見えたよね。あそこに立って白いジャケットを着て、みんなが『おー!おー!』って言うじゃないですか。きっと本人もヒトラーになった気分だったと思うよ(笑)」とコメントして報道陣を沸かせ、「"敗者の味方"だったので、敵(勝者)の親分だと思っていました。終わると仲がいいんですけど、ウルトラクイズの期間は対峙の姿勢で臨んでいました」と明かした。さらに、「最初は交互でニューヨークに行く予定だったんですが、僕が『ズームイン!!朝!』をやることになって行けなくなったので、敗者担当になったという経緯があります。そこからですよ、若干、確執が生まれたのは(笑)」と再び笑り、「製作者の夢をTV局が叶えてくれたバブル時代の象徴の番組だと思います。物作りでこういうことができたんだというところを見ていただきたいですね」と、バブル期を知らない若者へ向けてPRした。『史上最大!第13回アメリカ横断ウルトラクイズ』は2015年1月29日(木)~2月19日(木)毎週木曜日21:00~22:30、2月26日(木)21:00~23:00(全5回)。『今だから話せるウルトラクイズ丸秘証言集PART II』は2015年1月29日~2月19日 毎週木曜 22:30~23:00、2月26日 23:00~23:30(全5回)。ともにCS放送ファミリー劇場にて放送。
2014年12月16日カルビーとセブン-イレブン・ジャパンはこのほど、「じゃがりこ GRAND(グラン)サラダ」「かっぱえびせん オマール海老のビスク味」を、セブン-イレブン店舗で発売した。限定販売の予定。○クリスマスシーズンに向けた、特別感のある味わい両商品は、人気の味に"より上質な素材"を使用した大人も満足できるスナック。「じゃがりこ GRANDサラダ」は、カルビーで初めて男爵いもを100%使った「じゃがりこ」。男爵いもの持つ"ほくほく"とした食感や風味に、コーンやオニオンパウダーの具材を加えて実現した深みのある"こだわりの"ポテトサラダ味とした。スティックの長さが通常の「じゃがりこ」の約1.2倍になっているため、食べ応えも十分という。内容量72gで、価格は198円(税込)。「かっぱえびせん オマール海老のビスク味」は、オマール海老をじっくりとソテーし、香味野菜やトマトと合わせた「ビスク」の味わいを表現した「かっぱえびせん」。生地サイズを通常の「かっぱえびせん」の半分に設定し、スープの味がより感じられるように工夫しているという。内容量55gで、価格は138円(税込)。販売は、全国のセブン-イレブンにて。一部取り扱いのない店舗がある。
2014年12月05日セブン-イレブン・ジャパンは、10月末より関西地区のセブン-イレブン店舗から「SEVENCAFE Donut(セブンカフェドーナツ)」を順次発売し、2015年8月末までの全国展開を予定している。○セブンカフェと一緒に手軽に楽しめる「セブンカフェドーナツ」を販売同社は「セブンカフェ」を2013年1月から本格導入し、これまで好評を得ているという。今回は、セブンカフェと一緒に手軽に楽しめる商品として「セブンカフェドーナツ」をレジカウンターにて販売する。同商品は、専用工場の優位性を最大限活かし、チームマーチャンダイジングの開発体制を組むことで、より本格的な味わいに仕上げたという。専用工場における専用設備での製造から、配送時に各商品特性に合わせた包材の採用、店舗における専用什器を使用しての販売など、これまでにない取り組みを行っているとのこと。商品の一例としては、ザクザクとした食感のオールドファッションドーナツ「チョコオールドファッション」(100円・税込)、モチモチとした食感が特徴の「もちもちいちごリングドーナツ」(100円・税込)、揚げた生地に溶かした砂糖(グレーズ)を掛けた、甘みとしっとり食感の「もっちリングドーナツ」(関西限定、100円・税込)。さらに、生地に豆乳を使用することでやさしい甘さと風味となった「香ばしきなこと豆乳のドーナツ」(100円・税込)、中のホイップクリームに関西でおなじみの白バラ牛乳を使用した「白バラ牛乳のホイップドーナツ」(関西限定、110円・税込)、表面にミルクチョコレートを掛けた「ミルクコーヒーオールドファッション」(関西限定、100円・税込)などとなる。
2014年11月29日セブン銀行はこのたび、沖縄銀行と25日よりATM利用提携を実施すると発表した。このたびの提携により、沖縄銀行のキャッシュカードを持っている顧客は、セブン-イレブンやイトーヨーカドーをはじめとする様々な商業施設、空港や駅などの交通機関、観光地などに設置してある全国2万台を超えるセブン銀行ATMで、入出金などのサービスが利用できるようになる。なお、25日に那覇空港国際線ターミナルにて、沖縄銀行とATMサービス開始セレモニーを実施する。なお、10月31日現在の、沖縄県内におけるセブン銀行ATM設置状況(2007年11月26日より設置開始)は、合計7台(那覇空港、首里城公園ほか)となっている。
2014年11月13日セブン-イレブン・ジャパンは14日から、エヴァンゲリオンとのコラボキャンペーンを開始する。11日に発表会が開催され、今回の目玉商品「セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」が披露された。セブン-イレブンとエヴァンゲリオンのコラボキャンペーンは今年夏にも実施され、高さ2mという「新劇場版 エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュア」などが話題を呼んだ。11月14日からのキャンペーンでは、「セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」の申込受付をセブン-イレブン全店舗のレジにて開始するほか、エヴァンゲリオンカタログ宅配商品の取扱いも実施するという。「セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」は、光岡自動車が保有使用していた「オロチ ゴールドプレミアム」のデモカーをベースに製作され、カラーデザインはエヴァンゲリオンのメカニックデザイナー、山下いくと氏が担当。「オロチ」は2006年に市販モデルが発表され、洗練されたデザインで注目を集めたスポーツカーだが、すでに新車販売は終了しており、クルマファンも注目の1台といえる。11日に都内で開催された発表会では、ゲストのDAIGOさん、加藤夏希さんのアンベールにより、この特別な「オロチ」が初披露された。「ヤバイなこれは。かっこいい!」とデザインをべた褒めしていたDAIGOさんだが、限定1台のみ、セブン-イレブン史上最高価格1,600万円で販売されるとの説明に、「めっちゃ欲しいけど、即決できる勇気ないかも……」「すげー安全運転になりそう。スーパーカーなのに」と苦笑い。一方、この「オロチ」で誰とどこへ出かけたいか聞かれた加藤さんは、「旦那さんと箱根湯本に行って、このクルマを見せびらかしたい(笑)」と答えていた。なお、今回披露されたモデルはカッティングシートでデザインイメージを再現したもので、実際には手作業による塗装が施されるとのこと。山下いくと氏のデザインを細部まで忠実に再現した、世界に1台だけの車両として納車される。「セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」の申込期間は11月14日10時1分から11月30日まで。申込多数の場合は抽選で1名が選出される。納期は売買契約締結後、約5カ月(オプション有無により変動あり)とされている。価格は1,600万円(税込)。
2014年11月11日日清食品はこのほど、「日清名店仕込みシリーズ」より、「セブンゴールドすみれ札幌濃厚味噌箱型」を北海道地区のセブン-イレブンで発売する。その後は順次、全国のセブン&アイグループ(セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武、シェルガーデン)店舗へと販売を拡大していく。○札幌の名店「すみれ」が守り続ける伝統の味を再現「日清名店仕込みシリーズ」は、"有名ラーメン店のおいしさを家庭にいながらにして味わえる"をコンセプトに、セブン&アイ・ホールディングスおよび有名店店主と共同開発した商品。2000年4月に「すみれ」「一風堂」を、2001年5月に「山頭火」を発売して以来、13年以上の長きにわたり好評を得ているという。同商品は、鍋で煮込み調理する袋麺タイプ。上質感がある箱型のパッケージには、「すみれ」の味わいを再現した濃厚味噌スープとノンフライ太ちぢれ麺が1食分入っている。麺は、食べ応えのあるノンフライ太縮れ麺を採用。煮込み調理をすることにより、つるみとコシのある"生めん"のような食感が味わえるという。スープは、ラードのコクとさんしょうを利かせた濃厚味噌スープ。液体スープ、粉末スープあわせて約45gの大容量スープを使用している。内容量125g(麺80g)で、希望小売価格は158円(税別)。
2014年11月11日1967年~68年に放送された特撮TVドラマ『ウルトラセブン』に登場するウルトラ警備隊が使用していた武器『憧れのプロップレプリカ ウルトラガン 後期タイプ(ホルスター付)』が、円谷プロ公式オンラインショップ「ウルトラマンワールドM78怪獣デパート」にて11月21日より受注受付をスタートする。価格は2万8,000円(税別)。「ウルトラガン」は、『ウルトラセブン』に登場するウルトラ警備隊や地球防衛軍(TDF)が使用する高性能レーザーガンで、作品中では第1話~第26話に使われた「前期型」と第27話~第49話に使われた「後期型」の2種類が存在している。今回発売されるのは、『ウルトラマン』シリーズのメカ商品などの造形師として有名な田中雷氏の原型を使用した「後期型」で、サイズは1/1スケール(全長:33cm)。素材はポリストーン製となっており、ウルトラガンを収納できる本革製のピストルホルスターも付属している。撮影当時のウルトラガンのひずみや、ホルスターもそのまま再現しているという。本商品は、「怪獣デパート」での先行発売商品で、予約期間は11月21日~12月12日まで。12月下旬より随時発送される。また、本商品は2015年2月から全国の「ウルトラマンショップ」などで一般販売も開始される(一部店舗を除く)。(C)円谷プロ
2014年11月06日「ティム・バートンの世界展」のオープニング式典が10月31日(金)、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、来日中のバートン監督が出席。駆けつけたウルトラ怪獣「ダダ」「ガンキュー」「ピグモン」と対面し、「昔から大好き。僕にとって家族だよ」と大喜びだった。『シザーハンズ』『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』などを手掛けたバートン監督によるスケッチやデッサン、油絵から未公開映像作品に至るまで約500点の日本未公開作品を公開し、常に唯一無二の世界をクリエイトし続ける鬼才のイマジネーションの源泉に迫る。「みなさんが普段、美術館で鑑賞するような“芸術作品”ではないけれど、創作のプロセスを見てもらえるのは、僕にとっても特別な体験。ドキドキしているよ」とバートン監督。親日家としても知られ、「日本に来た回数?100回くらいかな」と笑いを誘い、「日本映画に強く影響されているから、いつか日本を題材にした映画も撮ってみたいね。そのときは、東京で撮影するのもいいかもね」と来日早々、インスピレーションを刺激された様子だった。ちなみに、バートン監督の胸元には「ダダ」のフィギュアが!「僕にとってはラッキーチャームなんだ。だから、今日は実際に君たちウルトラ怪獣に会えて光栄だよ」と喜びを新たにしていた。式典にはオフィシャルサポーターを務めるお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二と又吉直樹が、ウィリー・ウォンカとシザーハンズの扮装で登場。また、東京モード学園の学生による、バートン作品をモチーフにしたファッションショーも開催された。2009年に「ティム・バートン展」としてニューヨーク近代美術館(MoMA)で開催。来場者数は80万人以上、同館史上3番目の動員を記録した。今回は「ティム・バートンの世界展」に改称し、14年3月のプラハを皮切りに世界をめぐり、日本に初上陸した。六本木の森アーツセンターギャラリーでの展示は、「アラウンド・ザ・ワールド」「カーニヴァレスク」「フィギュア:男?女?生物?」「フィルムキャラクター」「ホリデー」「影響を受けた人」「誤解されがちなアウトサイダー」「ポラロイド」「書斎」「実現しなかったプロジェクト」という10に及ぶテーマセクションで構成。芸術の秋、ぜひ“鬼才”の頭の中に足を踏み入れ、創造×想像のミラクルを体感してみては?(text:cinemacafe.net)
2014年10月31日「第27回東京国際映画祭」のTOHOシネマズ日本橋会場にて26日、「東京国際映画祭×円谷プロダクション」スペシャルイベント「『ウルトラセブン』HDリマスター2.0 ~円谷プロ特撮への誘い!~」が行われた。イベントでは、神戸港でセブンと宇宙ロボットキングジョーが激闘を繰り広げる第14話、第15話が特別上映されたほか、上映前には森次晃嗣(モロボシ・ダン隊員役)、ひし美ゆり子(アンヌ隊員役)、古谷敏(アマギ隊員役)、満田かずほ(「ウルトラセブン」監督)、樋口真嗣(実写版『進撃の巨人』監督ほか)によるトークショーを実施。MCはTBSの小林悠アナウンサーが務めた。最初に登場した樋口監督は「控室に"本物"がいて緊張した。神なので……」と興奮気味。「『ウルトラセブン』は真っ暗なんですよね。夜が多くて非情に怖いけどクールというか、映像はもちろん音楽が当時の洋楽っぽくてすごく洗練されていた」とクリエイター視点で語る。当時は単に格好いいと思って見ていたが、大人になってから「デザイン化された世界観の中で30分のTVドラマをやっていた」ことがわかったという。その"本物"こと満田監督と役者陣が登場。今回上映された第14話、第15話『ウルトラ警備隊西へ』の思い出を聞かれた満田監督は、「スポンサーだった武田薬品のお招きにより神戸でロケを行い、宿泊費と交通費は先方持ちだった」と明かす。「夜は飲み会をしたいから、脚本家に夜のシーンはなしにしてくれと頼んだ」との裏話もあり、宿泊した日本旅館には飲み専用の部屋も用意して、お酒は満田監督が、おつまみはキリヤマ隊長役の中山昭二が用意したという。『ウルトラ警備隊西へ』のほかに印象的だった話として、満田監督は『ノンマルトの使者』を挙げる。脚本の金城哲夫氏と店で待ち合わせをしたものの、同じ店名が2件あったためにすれ違ってしまい「彼が書き直す前の第一稿がどのようなストーリーだったのかいまだに謎だ」という携帯電話がない時代だからこそのエピソードを語られた。森次が選んだのは「超兵器R1号」「第四惑星の悪夢」「ノンマルトの使者」「史上最大の侵略(最終回)」。最終回といえば「僕はね、人間じゃないんだよ」と告白する名シーンが有名だが、このシーンを見ると今でも涙が出るらしく「いいシーンを作っていただきました」と満田監督に感謝を述べていた。すべて印象に残っているというひし美は、あえて印象に残っていない話として「V3から来た男」「魔の山へ飛べ」「アンドロイド0指令」をチョイスし、いずれもアンヌ隊員が出ていないからという理由。古谷は三浦半島でのロケで苦労した「700キロを突っ走れ!」や「散歩する惑星」が印象的だという。さらに松坂慶子が出た話も挙げると、ひし美から「16歳の松坂さんを毎日送っていたよね」との暴露も。みんなから突っ込まれ「当時のことですよ」と笑って答えていた。また、樋口監督は、アンヌ隊員の髪の長さが話によって違うことは子供の頃から気になっていたという。それについて満田監督は「女性の長い髪が好きだったから。ウルトラ警備隊の給料でウィッグぐらい買えるだろうと思って」と語り、髪はウィッグという設定だったことを明かした。すると「あれ自前なんですよ。高かったんです」とひし美。実は最近まで満田監督も自前だったとは知らなかったという。変装するシーンの時に購入して以降使っていたそうで、そんな思い出話でも盛り上がった。トークショーの途中には、フルハシ・シゲル隊員役である毒蝮三太夫からのメッセージビデオも公開。円谷英二氏がよく語っていた「ウルトラマンもウルトラセブンも帰ってきたウルトラマンもいないんだ。地球は地球人で守れ!」という気持ちが、今の時代にこそ届いて欲しいと想いを語った。そうこうしていると、会場にはなにやら怪しい気配が。なんとゴース星人が現れアマギ隊員を連れ去ってしまう。「アマギ隊員がピンチなんだ!」とダンが走り去りウルトラセブンが登場。ウルトラセブンがゴース星人と戦いを繰り広げるという最終回さながらのパフォーマンスに、詰めかけたファンはもちろん、役者陣も大喜び。最後には、それぞれからメッセージが伝えられる。森次が「宇宙人役ということでどう演じようか悩みましたが、24歳の僕がそのまま突っ走ればモロボシ・ダンになるのではないかと1年間やった作品です。Blu-rayになってものすごく鮮明になっていますので、また『ウルトラセブン』を堪能していただければと思います」と語り、トークショーは終了した。『ウルトラセブン Blu-ray BOX』は全2巻でリリース。BOXIは11月21日、BOXIIは2015年1月28日に発売される。また、今回森次がかけていたメガネは、青山グループのアイウェア「ウルトラセブン×ブラックアイス」。森次や古谷が着ていたカットソーは、ヨウジヤマモトの新コンセプトショップ「Ground Y」と、ウルトラマン関連のコラボレーションアイテムも続々と展開されている。(C)円谷プロ
2014年10月28日11月21日に発売される『ウルトラセブン』Blu-ray BOXIを記念したHDリマスター2.0の特別上映が26日、東京国際映画祭のTOHOシネマズ日本橋にて行われ、モロボシ・ダン役の森次晃嗣、アンヌ役のひし美ゆり子が登場した。1967年に放送され、特撮史にその名を刻む『ウルトラセブン』は、セブンや怪獣・星人といったキャラクターの魅力のみならず、子供向けドラマでありながら練りこまれたシナリオ、そこに秘められたメッセージ性が当時多くの少年少女たちを虜にした不朽の名作。侵略宇宙人も当初は人間に化けていることが多く、セブンの闘いも実に多種多様なものとして描かれており、事件は解決しても問題提起は残り続けるという深いエピソードも多数存在している。テレビ放送から47年、未だに新たな世代のファンを獲得し続けている『ウルトラセブン』だが、森次は「今の時代、ゲームなどでCGを見すぎていて、逆にウルトラホークなどのピアノ線を使った動きは安心感があるのかもしれないね」と当時の空想特撮を現代にはない"安心感"と表現。ひし美も同意しながら「内容が奥深くて大人になってから見ても全く色褪せていないんです。親子三代のファンもいて、本当に素晴らしい作品に出させていただいて光栄です」と、出演への喜びを改めて噛み締めていた。一方でその難解な物語や設定について森次は「全体的にミステリアスで暗い。3~4歳ぐらいの小さい子供たちは理解できなかったと思います」と前置きしながら、「でも、その子たちが大きくなって見た時に奥深い話だったと理解してまた好きになるというか、再放送でファンになった人がとても多いんですよ」と当時を振り返るように述懐。そして、その奥深さを「本当に子供番組として作っていたのかな? という実感があります。子供番組というより、"いい特撮ドラマ"を作ろうと思っていたのかもしれない」と語った。ひし美は、現在、世界規模で広がっている「エボラ出血熱」を例に挙げながら「アンヌとルリコ(アンヌの友人)が胞子を植え付けられてダンが土星まで特効薬を取りに行った話があります(第22話「人間牧場」)早くそういう特効薬が見つかって欲しいと『セブン』とリンクするんですよ」と社会性を鋭く切り取った作品であるとともに、「25年後を想定して作られた作品なのにその倍経っちゃったわけですよね。『セブン』は今の世相を反映している。当時、この内容を作った方たちは本当にすごい」と称賛を送っていた。また、森次は当時と比較して大きな進化を遂げた電話にも注目。「電話だけはダイヤルで、今の電話は想像できなかった(笑)。制約なくできた時代だったから、小道具ひとつにしてもそれが主役になれる。だからこそ、47年経っても未だに作品が残っていて、僕が地球上にいるまでは……いや僕が地球上からサヨナラしても『ウルトラセブン』は不滅なのかもしれない」と時代にその名を刻んだ作品であることを強調した。そして、待望のBlu-ray化について森次は「背後に映っているものも鮮明に見えるので、ぜひBlu-rayを買って新たな『ウルトラセブン』の世界を堪能していただけたらうれしいです」と伝え、ひし美も「怪獣の中の電球まで見えるんですよ。ぜひよろしくお願いします」とアピール。最後に、ウルトラシリーズの新たな作品で主演いかがですか? という問いに、森次は「年ですからね。でも動かないで変身だけだったらやりますよ(笑)」とはにかみながら答えていた。
2014年10月27日「第27回東京国際映画祭」が23日に開幕し、東京・六本木ヒルズアリーナに敷かれたレッドカーペットを、ウルトラヒーローたちが国内外の豪華ゲストとともに映画祭のオープニングを飾った。「東京国際映画祭」と円谷プロダクションのコラボレーションは昨年も行われており、その時はウルトラ怪獣たちがレッドカーペットを大行進して話題に。今年のオープニングセレモニーに駆けつけたのは、初代ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンA、ウルトラマンタロウ、ゾフィー、そして、最新作の『ウルトラマンギンガS』からウルトラマンギンガストリウムとウルトラマンビクトリーの8人のウルトラヒーロー。あいにくの雨にもかかわらず会場を埋め尽くした多くの映画ファンたちに迎えられ、ウルトラヒーローたちはレッドカーペットをゆっくりと行進。ファンからの声援に手を振って応えたり、ファンと握手を交わしながらステージに登壇した。各々がウルトラポーズを決めると会場からは大歓声が沸き上がり、オープニングセレモニーを大いに盛り上げた。なお、このセレモニーには、ジョン・ラセターやドン・ホール&クリス・ウィリアムズ、嵐の5人や中谷美紀、安倍晋三内閣総理大臣やドラえもんなど、上映作品の監督・出演者をはじめとしたさまざまな豪華ゲストが登壇している。また、10月26日には東京・TOHOシネマズ日本橋にて、『ウルトラセブン』Blu-ray BOX I(11月21日にバンダイビジュアルより発売)の発売を記念した「『ウルトラセブン』HDリマスター2.0~円谷プロ特撮への誘い!~」と題したジャパンプレミアを開催し、キングジョーの登場する第14話~第15話「ウルトラ警備隊西へ」の前後編を上映。当日は、モロボシ・ダン隊員役の森次晃嗣、アンヌ隊員役のひし美ゆり子、アマギ隊員役の古谷敏、そして、満田かずほ監督や樋口真嗣監督など、スペシャルゲストを交えたトークショーも開催される。「第27回東京国際映画祭」は、10月23日~31日の期間中、東京・六本木を中心に行われる映画祭で、今年は「アニメーション」に注力したラインナップを展開。『新世紀エヴァンゲリオン』で知られる庵野秀明監督が手がけたTVアニメ・劇場公開作品に加えて、自主制作された短編・CM・PVなど、約50作品を特集上映する「庵野秀明の世界」やアニメーション映画『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』が特別招待作品として出品される。(C)円谷プロ
2014年10月24日ユニクロはこのほど、「ウルトラライトダウン」アイテムの本格販売を開始した。ユニクロ全店およびユニクロオンラインストアにて順次発売予定とのこと。今シーズンは軽さと暖かさを追求し、インナーとしても着用できるコンパクトダウンに加え、ジャケットやベスト、コートに新たな商品が加わる。メンズの「ウルトラライトダウンパーカ」(6,990円)には、裏地に特殊なアルミプリントを施すことで保温効果を高めた。ジャケット(ウィメンズのみ)とベストには、「ダイヤキルト」デザインを施したアイテムが登場。幅広く新鮮なスタイリングを楽しめるという。また、ビジネスマン向けの「ウルトラライトダウンハーフコート」(8,990円)や、女性向けの「Wウルトラライトダウンショールカラーコート」(8,990円)なども提供。全20型で展開する(価格はすべて税別)。一部サイズはオンラインのみの取扱いで、店舗により扱うアイテム・カラーは異なる。
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)セブン&アイとファンケル化粧品が共同開発セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は、セブン&アイのプライベートブランド「セブンライフスタイル」から、共同開発したスキンケア化粧品ブランド「ボタニカル フォース」を、全国のセブン-イレブンや、そごう・西武(一部店舗)等のセブン&アイグループ約17,250 店舗にて、2014 年11 月より順次発売する。「セブンライフスタイル」は、「日常をより上質に」をコンセプトとしたブランドで、クリエイティブディレクター佐藤可士和氏がプロデュース。文具や生活雑貨など、デザイン、素材等、細部にまでこだわった商品ラインナップを展開し、スキンケア化粧品は今回が初となる。「ボタニカル成分」「無添加処方」で、はずむようなツヤ美肌へ「ボタニカル フォース」は、美容オイルクレンジング、美容クリーム洗顔料、美容化粧液、美容乳液、美容エイジングケアクリーム、美容エイジングケアマスク、スキンケアトライアルセットの7品目のラインナップ。20代後半から40代の女性をターゲットに、自然の恵みによる「ボタニカル成分」と、安全性や肌へのやさしさを追求「無添加処方」により、肌が美しくなる力を目覚めさせ、思わず触れたくなるような、はずむようなツヤ美肌へ導くスキンケアシリーズ。主要成分として「アルガンオイル」や「ローズヒップ」を配合し、アイテムにあわせて「ルイボス」「ラベンダー」「エキナセア」などの植物由来の美容成分や「サーチ油」など、確かな機能をもつ厳選した植物由来の美容成分を贅沢に配合。肌が美しくなろうという力を引き出し、エイジングケア、ブライトニングケア、保湿などの美肌機能も発揮し、様々な肌悩みに働きかけるという。価格は、378円(トライアルセット)~1,836円(税込)で、高機能ながらコンビニコスメとして購入しやすい価格帯となっている。【参考】・セブン&アイ・ホールディングス、ファンケル化粧品プレスリリース
2014年09月26日人気特撮作品『ウルトラマン』シリーズのBlu-ray発売を記念したイベント「ウルトラヒロインとアフター6」が5日、東京・池袋のサンシャインシティで行われ、『ウルトラマン』シリーズで女性隊員を務めた桜井浩子、ひし美ゆり子、吉本多香美、滝裕可里が出席した。このイベントは、9月24日に『ウルトラマンティガ』、12月25日に『ウルトラマンギンガS』BOXⅠ、11月21日に『ウルトラセブン』BOXⅠ、2015年1月28日に『ウルトラセブン』BOXIIと続々と展開される『ウルトラマン』シリーズのBlu-ray発売を記念して開催。「ウルトラヒロインとアフター6」と題して、『ウルトラマン』フジ・アキコ隊員役の桜井、『ウルトラセブン』友里アンヌ隊員役のひし美、『ウルトラマンティガ』ヤナセ・レナ隊員の吉本、『ウルトラマンギンガS』杉田アリサ隊員役の滝と、歴代のウルトラヒロインが集結した。8月頭に『ウルトラマンギンガS』のロケをオールアップしたという滝は隊員服で登場。歴代のウルトラヒロインを前に緊張した様子だったが「こうしてお話でき、私もウルトラファミリーの一員になれたんだなと実感しました」としみじみ。また、トークショーの前には、初代ヒロインの桜井から滝へ「滝さんたちの活躍は私たちも拝見しています。これからもウルトラヒロインとして女優として、私生活も魅力的に、充実して過ごしていただければと思います」というねぎらいの言葉とともに、オールアップ祝いの花束が贈呈された。滝は涙が溢れてしまい「すてきな作品に携われて幸せです……」と感無量の様子だった。ウルトラヒロインといえば彼女たちの魅力を彩った隊員服があるが、桜井は「オレンジ色の制服は画期的でしたが、銀座などの街ロケは恥ずかしかったですね」と振り返ると、ひし美も「衣装がきつめだったので、胸部内側にある太いゴムを切っちゃいました」と当時、少年たちの目を釘づけにしたアンヌの隊員服について言及。さらに桜井は「隊員服の下には何も着られないのよね。冬も夏も同じで、寒かったり暑かったり。当時はコンビニもないので、トイレも一苦労でした」とこぼしつつも、「それを乗り越えてきたおかげで、オレンジ色の隊員服が憧れの的になりました」と胸を張っていた。また、『ウルトラマン』ハヤタ隊員役の黒部進の娘である吉本は、父・黒部から「遅刻をするな」「あいさつを忘れるな」「台詞は覚えていけ」というアドバイスを受けたというが、すかさず桜井が「ええ!? 黒部さんにそのままお返しします!」と切り返し、場内は大爆笑。「あの赤ちゃんが、こんないい女になるんだから感無量よ!」と吉本を褒め称えていた。最後は「今日はほかのウルトラヒロインとトークができて本当に幸せでした」と大満足の桜井は「2016年は、ウルトラQやウルトラマンの誕生50周年……。アンヌ、それまではがんばろう!」と呼びかけ、ひし美も「12年後の60周年も大丈夫だよ!」と同調。桜井との仲について「一緒にイタリアへ旅行に行ったほどして仲が良いのに、どうも悪いと思われているみたい」と苦笑いしていたひし美だが、確かな結束でイベントを締めくくった。(C)円谷プロ
2014年08月06日セブン銀行は1月14日、セブン銀行口座のWEBで行う取引きや手続きを全面リニューアルし、「ダイレクトバンキングサービス」として開始した。ダイレクトバンキングサービスとは、パソコン・スマートフォン・携帯電話など、WEBで行うサービスの総称なのだが、そのサービスには、以前、"やさしいATM"としてレポートした記事でも述べたような、"利用者にやさしい"配慮が随所でなされている。今回は、この"やさしいインターネットバンキングサービス"の特徴について、開発を担当した同行商品サービス部の長沢淳博氏と安田貴紀氏に聞いた内容を紹介したい。○PC・スマホ・携帯のネットバンキングが大幅リニューアル――ダイレクトバンキングサービスとは、どんなサービスのことでしょうか?安田 : パソコン・スマートフォン・携帯電話など、WEBで行うサービスの総称です。これまでもインターネットバンキングやモバイルバンキングがありましたが、今回全面リニューアルしました。○口座開設の申込み方法が、郵送からWEB完結方式に――「ダイレクトバンキング」の特徴は何でしょうか?長沢 : まず、口座開設の申込み方法に、WEB完結方式が加わったことです。今までは、口座申込書を郵送することで口座開設をすることができたのですが、ダイレクトバンキングサービスでは、インターネットから申込みをいただいて、本人限定郵便という形でお客様にキャッシュカードをお届けするという「WEB完結方式」を追加しました。15歳未満の方や外国国籍の方は対象外ですが、紙のやり取りを全てなくした「ペーパーレス」で口座開設ができるようになりました。――なるほど。口座開設の申込みが紙なしでもできるようになったのですね。口座開設がWEB完結方式になったことで、「ペーパーレス」以外にどんな利点がありますか?長沢 : WEB完結方式になったことで、キャッシュカードがお客様に届くのも早くなります。従来は、例えば、WEBから口座申込み書類の資料請求をして、その書類に本人確認書類を添付して返送していたりすると、キャッシュカードがお客様の手元に届くまでの期間が、実質ベースで10日~15日ぐらいかかっていたと思います。それが、今回WEB完結方式にすることで、申込みからお客様の手元にカードが届くのが5日~10日ぐらいに短縮されたのです。このWEB完結方式こそ、我々がずっと実現したいと思っていたことなのです。――WEB完結方式にすることで、ペーパーレスだけでなくスピードアップも実現できたわけですね。長沢 : 口座振替の申込み、キャッシュカード再発行の申込み、海外送金サービスのご契約などもWEB完結方式でできるようになりました。カードの再発行も、お客様は普段使っているカードが使えなくなっているので、そのカードを極力早くほしいというニーズがありました。WEB完結方式によって、お客様が再発行を申し込んでからカードを受け取るまでの日数を大幅に短くすることができました。――振込み機能もより便利になったようですね。長沢 : 振込日の予約機能や、毎月自動で同じ日に振り込める自動振込の機能も備えています。自動振込のほうは、家賃の振込みなどに利用することができます。――それはいいですね。長沢 : カードローンの申込みについても、従来はまずセブン銀行の口座開設をしていただいて、それからカードローンの申込みをしてもらう必要がありましたが、ダイレクトバンキングサービスの開始によって、口座開設と同時にカードローンも申込みできるようになりました。また、言語対応として、今までは日本語だけだったのですが、英語でも表示できるようにしました。PC、スマホで対応しています。これは、弊社が海外送金サービスに力を入れているということもあって実装したサービスです。――リニューアルというより、全く新しいサービスになった感じですね。前回「やさしいATM」のインタビューをさせていただいた時は、利用者の目線で取引画面を大幅に変更していましたが、ダイレクトバンキングサービスにおいても、取引画面というのは変わったのでしょうか?安田 : はい。ネット利用経験がそれほどないような方でも、利用しやすいような画面にしました。できるだけ、堅くならないような感じにしました。――具体的には、どのように変更されたのでしょうか?安田 : ボタンの配色を、アクションを起こすボタンはオレンジ色を使うようにしました。また、背景に空を入れてフレンドリーな雰囲気を出したり、エラーが出るときは、エラーの要因となった項目のすぐ近くにエラーが出るようにしました。そのほか、言葉の言い回しで、お客さまがやりたいことをわかりやすく「動詞」で表示するようにしました。例えば、振込みの画面だと、「実行」とか「確認」とかいう形で表示されるケースが多いと思いますが、それを「実行する」とか「確認する」とか、そういう表示にしたのです。定期預金を作成する画面では、「定期預金を新規作成する」といった感じです。心がけたのは、途中でお客様が迷わないように、やりたいことが最後までできるような画面にしたことです。よくありがちなのは、いろいろな機能を盛り込みすぎたせいで、画面上にいろいろなボタンがあって、結局お客様が次にどうしたらいいか分からなくなってしまうケースです。作り手の"思い込み"が強いとそうなってしまいがちなので、逆にそういうところをなるべく減らして、お客様がやりたいことを迷わずにできるようにしました。――徹底したユーザー目線を貫いているというわけですね。スマートフォンの専用画面も作ったということですが、取引画面ではどういった点を工夫されましたか?安田 : スマートフォンでもなるべくボタンの数を減らしました。例えばお客様が振込みを利用される場合は、振込みの動作を完了させるためのボタンをお客様が迷わないような位置に配置するなどしました。また、ボタンを大きめにして押しやすくしたりしました。――スマートフォンでも、全体的に、優しくというか、お客様が迷わないようにということですね。セキュリティ面ではどうでしょうか?安田 : 今までログオンの際にはキャッシュカードの裏面に記載されている「お客さまID」を「ログオンID」として使っていただいていました。今回のダイレクトバンキングサービスでは、お客様の好きな「ログオンID」を設定していただけます。さらに、「ログオンID」「ログオンパスワード」は今まで数字だけだったのですが、これをアルファベットと数字を使えるようにして、セキュリティを強化するとともに、お客様にも覚えやすくして利便性を向上させました。――お客様が自由に自分の「ログオンID」や「ログオンパスワード」を設定できる。それによってセキュリティも向上するわけですね。より便利に、より使いやすくなったダイレクトバンキングサービス、これからたくさんのお客様に利用していただけるといいですね。本日はありがとうございました。
2014年02月17日サンシャインシティプリンスホテル(東京都豊島区)は、サンシャインシティ内で実施される「ウルトラマンフェスティバル 2013」とタイアップし、ウルトラヒーローがお部屋にやってくる「ウルトラヒーローおやすみパトロール宿泊プラン」を販売する。同プランは今年で9年目を迎える人気の宿泊プラン。ウルトラヒーローが部屋をパトロールし、約3分間滞在。その間、ウルトラヒーローと握手や記念撮影などを楽しめる。今年は特別企画として、8月18日~22日の期間はウルトラヒーローとともにバルタン星人も部屋に登場する。パトロールするウルトラヒーローは「ウルトラマンゼロ」、「ウルトラマン」、「ウルトラマンタロウ」、「ウルトラセブン」、「ウルトラマンガイア」。そのうち1ヒーローが日替わりで登場する。開催期間は8月2日~31日。1日12室限定で、価格は1室5名利用時は1名1万3,000円から(大人・子供共通)。朝食、おやすみパトロール、ウルトラマンフェスティバル 2013の入場券がセットになっている。また追加オプションとして、子供が好きなウルトラヒーローグッズが入った「ウルトラヒーローおとまりグッズ」(価格2,000円)、少し大人向けのウルトラヒーローグッズを集めた「ウルトラヒーロー”おとなの”おとまりグッズ」(価格8,000円)も用意している。(C)円谷プロダクション【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月26日電子マネー「WebMoney」を発行するウェブマネーとセブン-イレブン・ジャパンは13日、全国のセブン-イレブン店舗にて、プリペイドカード「WebMoneyカード」を発売した。同カードは、オンラインゲームやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、音楽や動画など、WebMoney加盟店全てで利用可能なカードタイプのWebMoney。インコム・ジャパンのPOSA技術を活用し、POSレジで支払いが確定した時点で、対象のカードを有効化(Activation)することができる。ラインナップは、「2,000POINT」(2,000円)、「5,000POINT」(5,000円)、「1万POINT」(1万円)の3種類。カード裏面のスクラッチ部分を削ると、16桁英数字のプリペイド番号が記載されており、その番号をWebMoney決済画面に入力することで決済が可能となる。セブン-イレブン店内のプリペイドカードコーナーにて販売。取扱店舗は約1万5,300店。今回の発売を記念して、同カード購入者の中から、抽選で3,000名に総額300万円分のWebMoneyが当たるキャンペーンを実施。期間中に購入した「WebMoneyカード」記載のプリペイド番号、メールアドレスをキャンペーンページに入力して応募する。キャンペーン期間は6月9日まで。当選者には6月下旬頃、WebMoneyプリペイド番号をメールで送付する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月13日オリジナルコスメ「ParaDo」がさらに魅力アップ!コンビニエンスストアのセブン-イレブンが展開するプライベートブランド、オリジナル化粧品「ParaDo」(パラドゥ)が10日より、リニューアルして発売開始となった。大人の女性を意識した、より上質な仕上がり、高い機能性を発揮するアイテムのラインアップとなり、全19品目43品種が取り扱われている。アイテムは、全国のセブン-イレブン約15000店舗の店頭で購入可能だ。(セブン-イレブン公式サイトトップより参考画像)プチプラ&24時間買える!忙しいあなたのキレイをお助けセブンイレブンの「ParaDo」は、2000年に誕生した同店オリジナル化粧品ブランドで、これまでも一定の評価を得てきたが、今回、より大人の女性にスポットを当てて、30代女性をメインターゲットにしたスタイルへとリニューアルを遂げた。いずれのアイテムも、“大人カワイイ”や“上品キレイ”をかなえるものとなっており、デザインやカラーもハイブランドアイテムのような雰囲気を放っている。機能性も優れており、これがPBブランド?と驚いてしまうかも。もちろん手軽に購入できるリーズナブルなものとなっており、価格設定は300円~1480円という。ちなみに10日発売のアイテムは、アイブロウやアイライナー、マスカラ、アイシャドウ、グロス、美容液、ネイルカラー、ベースメイクアップ品だ。24時間開いている店頭で買えるから、仕事や育児で日ごろ忙しい人や、ちょっとしたときの「困った!」に、大いに役立ってくれることだろう。忙しくても、どんなときも“キレイ”を忘れたくない女子にぴったり。ぜひ新しくなった「ParaDo」をチェックしておいて。元の記事を読む
2013年04月11日セブン-イレブン・ジャパンは、同社が展開するコンビニエンスストア「セブン-イレブン」で、12月25日まで、フライドチキン各種をクリスマス限定価格として20円引きで販売する。キャンペーン期間中、「フライドチキン(骨なし)」は145円(標準価格165円)に、「骨つきからあげ(ほんのりジンジャー風味)」は、数量限定で180円(標準価格200円)になる。また、まとめ買い用の専用BOX「ファミリーセット」も用意されており、例えば、「フライドチキン(骨なし)」4個と、「骨つきからあげ(ほんのりジンジャー風味)」4個を組み合わせた場合は、1,300円(標準価格1,460円)になるとのこと。なお、「ファミリーセット」の組み合わせや個数は、自由に選ぶことができる。販売地域は全国。地域や店舗によって取り扱いのない商品もあり、売り場にて確認できる。詳細は、同社ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日フランチャイズ事業などを行っているセブンイレブン・ジャパンは、同社が展開するコンビニエンスストア「セブンイレブン」で、5日間限定のおでん70円セールを実施する。期間は12月14日から12月18日まで。同セールでは、期間中、同店で販売してるおでんが70円となる。対象になるのは、「こだわりたまご」(標準価格90円)や、「味しみ大根」(標準価格75円)など、同店標準価格が150円未満の商品全品。地域・店舗によっては取り扱いのない商品もあり、対象商品の詳細は、各店舗の売り場にて確認できるとのこと。なお、同店のホームページでは、販売しているおでんの種類や、アレルギー情報・栄養成分を見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日セブン銀行はこのたび、2013年の秋にセブン銀行口座のサービスや手続きなどを変更し新しくすると発表した。セブン銀行の口座サービスが、ATMはもちろん、WEBでもカンタン・便利に利用できるという「新・おサイフ口座」に生まれ変わる。現時点で顧客が行う手続きはなく、改めて必要な手続きなどについては告知される。手続きがスピードアップ!これまで郵送が必要だった手続きが、WEBでスピーディーにできるようになる(新しくWEBで可能になる手続き例として、口座振替サービスの登録、キャッシュカード再発行、キャッシュカード暗証番号を忘れたときの手続きがある)スマホでも使いやすく!スマートフォン専用画面でいつでもどこでもよりスムーズに取引きができるようになる振込みがより便利に!予約や毎月自動で振込みができるようになるセキュリティがさらに向上!偽造サイトとの区別に役立つ機能が追加され、WEBを利用する際の安全性が向上する届け印・サインによる手続きを廃止WEBでサービスを利用する顧客は、届けている印鑑・サインでの手続きは廃止となり、主にWEBで手続きすることになる。WEBでサービスを利用しない顧客は手続きに変更はないテレホンバンキングを終了電話による自動音声で取引きするテレホンバンキングは終了。オペレータによる案内は、引続き利用可能クイックログオン機能を終了携帯電話(スマートフォンを除く)でのモバイルバンキング利用時のクイックログオン機能は終了。利用の都度、IDとパスワードを入力する【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日セブンイレブン・ジャパンは現在、全国のセブンイレブン14,783店(2012年11月末現在)で、年賀状印刷の申し込み受け付けている。近年、電子メール等の普及で年賀状離れが加速しているが、20~30代を中心に、結婚や出産などのイベントをきっかけにして、年賀状を送る機会が増加しているという。“この時期ならではの芸術作品”を親しい人とシェアできたら」、という同社のママ社員の声から、同社は子どもが描いた絵や文字などを「手がき年賀状」にし、無料でプレゼントするサービスを実施している。「手がき年賀状プレゼント」は、セブンイレブンの年賀状印刷パンフレットに付属された、「お絵かき用紙」に絵や文字を自由に描き、年賀状印刷申込書と併せて店頭に持参。年賀状印刷仕上がり品と共に、手がき年賀状5枚がプレゼントされるというもの。写真年賀状は、「カラープリント写真印刷」を12月27日まで受け付けている。納期は受付から4日後。「FUJIFILM写真付年賀状」は、12月23日まで受け付け、納期は受付から8日後となる。いずれも、申し込み1件につき「手がき年賀状」が5枚プレゼントされる。「一般年賀状」と「喪中印刷」は12月28日まで受付。納品は受付から3日後で、「手がき年賀状」プレゼントは対象外となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日セブン-イレブン・ジャパンは3日~31日の期間、「セブン-イレブン」店舗で販売中の掃除用品の値引きセールを実施している。同セールでは、同チェーン店舗で販売する掃除用品が、セブン-イレブン標準価格からの値引き価格で提供される。対象商品は、「バスマジックリンスプレー本体400ml」298円が278円、「強力カビハイター本体400ml」298円が278円、「クイックルワイパードライシート20枚」378円が358円など。なお、地域・店舗により取扱いのない商品ある。対象商品の詳細は売り場に確認のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日