4月15日(月)、株式会社オリエンタルランドは、2020年春にTDLで開業を予定している東京ディズニーランドのアトラクション、「ベイマックスのハッピーライド」をダイハツ工業株式会社が提供することを発表した。「ベイマックスのハッピーライド」は、2020年春の開業に向けて現在プロジェクトが進行中の東京ディズニーランド大規模開発において、「トゥモローランド」に登場するディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションのこと。“ケア・ロボット”が引っ張る新たなライドは、予測不能な動作を繰り返して、乗っているゲストを驚かせてくれるという。これを受けダイハツ工業株式会社は、「東京ディズニーランド・パーキング」と「東京ディズニーシー・パーキング」、東京ディズニーシーの「マーメイドラグーンシアター」を提供していたが、新たに「ベイマックスのハッピーライド」が加わったことで、提供施設は計4施設となった。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細情報は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベイマックス 2014年12月20日より全国にて公開© 2014 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月16日スポーツマックス(SPORTMAX)から、ブランド初の女性用サングラス&眼鏡フレームが登場。2019年4月より、一部眼鏡専門店、スポーツマックスとマックスマーラの店舗にて販売される予定だ。ブランド初のアイウェアは、ブランドが大切にしている理念の1つ「ビューティー オブ スピード」にオマージュを捧げたもので、全4モデル、各4バリエーションを展開。2019-20年秋冬コレクションのランウェイでも披露され、注目を集めた。アイウェアには、様々な素材のコンビネーションによる「レイヤリング」が取り入れられている。たとえば、メタルとアセテートを組み合わせたモデルが登場。クリアなアセテートから、テンプルにあしらったブランドロゴが覗き、リズミカルな印象に仕上がっている。またフレームにカバーマスクグラスを重ねることで「レイヤリング」を表現したモデルも。透明な1枚の板のようなカバーマスクグラスがフレームを覆い、フューチャーリスティックなムードを盛り上げる。フレームのフロント部分に刻まれた多面的なシェイプ「アクティブジオメトリー」も特徴の1つ。実際には左右対称であるにもかかわらず、アイウェアを傾けると反射する光でアシンメトリーな印象がもたらされる、ダイナミックなフォルムだ。【詳細】スポーツマックス サングラスコレクション発売時期:2019年4月販売店舗:一部眼鏡専門店、スポーツマックスとマックスマーラの店舗 ※予定※価格未定【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:03-5467-3700
2019年03月28日ナイキ(NIKE)の名作スニーカー「エア マックス2 ライト(AIR MAX 2LIGHT)」が、オリジナルバージョンをほぼ忠実に再現した形で待望の復刻。2019年3月23日(土)より、「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション(NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos collection)」としてアトモス(atmos)、スポーツラボ バイ アトモス各店で先行発売され、4月5日(金)よりナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式オンラインショップで発売予定だ。「エア マックス2 ライト」とは?「エア マックス2 ライト」は、1994年ナイキから誕生したスニーカーだ。特徴的なのは、2種類の圧力システム通称“マルチチャンバーエア”を搭載したエアユニット。この“マルチチャンバーエア”を初めて起用したのが「エア マックス2 ライト」で、後に、ナイキのアイコン「エアマックス 95(AIR MAX 95)」にも取り入れられた。アッパーは、ポップなカラーリング。様々なカルチャーが交差していた90年代の時代背景を反映して、雑誌や広告チラシ、ポスターなどを切り貼りしていたデザイナーの原体験がインスピレーションソースとなっている。ネオンカラーやビビッドカラーをランダムに配置した“ド派手なカラーウェイ”は刺激的で、心躍るデザインとなっている。ポップカラーのウェア&小物も「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション」からは、スニーカーのみならず、ポップな配色のトラックジャケットやパンツ、Tシャツなども、メンズ・ウィメンズサイズで展開される。アトモス明治通り店で古着販売&カスタムイベントまた「エア マックス2 ライト」の発売を記念して、アトモス明治通り店ではイベントを開催。原宿のヴィンテージショップ「ベルベルジン」を迎え、90年代の空気感を表現した一点物の古着コーナーを設置する。同時に、ナイキのカスタマイズサービスも実施。トートバッグにオリジナルのスタンプアートを施すことができる。なお、このカスタマイズサービスは数量限定で、購入者のみの対象となる。【詳細】「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション」先行発売日:2019年3月23日(土)取扱店舗:アトモス、スポーツラボ バイ アトモス各店※アトモス明治通り店ではAPP抽選を3月19日12:00より実施。抽選参加には事前エントリーが必須。<アイテム例>・NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos 20,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm・NIKE M NRG ATMOS VNTG PTHWK TRK JKT 16,500円+税カラー:ピンク、ブラックサイズ:XS / S / M / L / XL・NIKE M NRG CU SS TEE 6,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:SIZE:XS / S / M / L / XL・NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos 20,000円+税発売日:4月5日(金)取り扱い店舗※予定:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 、ナイキ公式オンラインショップ■アトモス明治通り店イベント開始日:2019年3月23日(土)東京都渋谷区神宮前6-23-2TEL : 03-6427-6366<トートバッグカスタマイズサービス>数量限定、先着順で購入者対象に実施。詳しくは公式サイトを確認。URL:【問い合わせ先】アトモス明治通り店TEL : 03-6427-6366
2019年03月23日ナイキ(NIKE)は、ウィメンズ向けの新作スニーカー2019年スプリング・サマー コレクションを2019年春夏展開予定だ。今季は「ナイキ エア フォース 1」をはじめ、ブランドを代表するアイコニックなピースに加え、近年エアマックスファミリーに加わった「ナイキ エア マックス ディア」「ナイキ エア マックス 720」の最新モデルまで、バリエーション豊富に揃える。「ナイキ エア マックス FF720」“史上最も厚みのある”エア バッグを搭載した「ナイキ エア マックス 720」は、全方位にエアを配したユニークなソールで、ボリューミーなシルエットが魅力。2019年2月にデビューしたばかりの新作から、早くもニューデザインがデビュー。オールホワイトの「ナイキ エア マックス FF720」は、新しいアッパー、ミッドソール、アウトソールを組み合わせた。足入れすると甲の一部が見えるセンシュアルなデザインで、女性らしさを演出する。エンボスで仕上げた、控えめなスウッシュマークもポイントに。「ナイキ エア マックス ディア」デザイナー、エンジニア、開発担当者、製品担当者女性だけのチームでデザインされた“女性による女性のためのスニーカー”「ナイキ エア マックス ディア」。2019年夏モデルは、大きなエア バックをポップなピンクカラーで染め上げ、遊び心を加えた。シュータン、ヒールにもピンクのタグをつけて、統一感のあるカラーリングに。「ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット 2 LXX スワロフスキー」「ナイキ エア ヴェイパーマックス」からは、ネオンカラーモデルが到着。フライニット地のアッパーは、明るいネオンイエローで染め上げ、さらにスワロフスキーを配置。スポーティーなカラーに差し込まれた、エレガントな装飾が印象的だ。ワンピースやスカートと組み合わせて、テイストミックスしたコーディネートがオススメ。「ナイキ リアクト エレメント 55」"ボコボコ"ドリルソールが特徴的な「ナイキ リアクト エレメント」シリーズからは、カラフルな一足「ナイキ リアクト エレメント 55」が発売。独特の形状のソール部分には、ディープブルーのパーツを埋め込んだ。アッパーは、オレンジ、ピンク、ブルー、グリーンと様々なカラーをシックなグレーの上にのせて、ポップなデザインに仕上げている。【詳細】ナイキ ウィメン フットウェア スプリング・サマー 2019発売時期:2019年春夏<アイテム例>・ナイキ エア マックス FF720 24,300円(税込)・ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット 2 LXX スワロフスキー 59,400円(税込)・ナイキ リアクト エレメント 55 14,040円(税込)・ナイキ エア マックス ディア 11,880円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2019年03月17日ナイキ(NIKE)より、ウィメンズ向け「サマー 2019 サスティナブル フットウェア コレクション」が登場。2019年夏より展開されるナイキのシューズ コレクションには、色や素材など、新たなアプローチでデザインされたスニーカーがラインナップする。「ナイキ プラントカラー コレクション」は、これまでとは異なる方法で色を生み出したいという発想から生まれたシリーズ。植物由来の染料を使用したシューズは、淡いピンクやベージュなど、目に優しい色味を纏っている。スニーカーは、「エア マックス 95」や「ブレーザー LOW」などのウィメンズモデルがラインナップする。「ナイキ フライレザー アース デイ パック」は、環境持続性に配慮した素材の一つを用いたシリーズ。アッパーには、アーティストのスティーブ・ハリントンによる地球のイラストをデザイン。「エア フォース 1」「コルテッツ フライレザー」「ブレザー LOW」など、ナイキを代表するモデルがラインナップする。【詳細】ナイキ サマー 2019 サスティナブル フットウェア コレクション発売時期:2019年夏より順次展開価格例:・ウィメンズ ナイキ エア マックス 95 QS 18,360円(税込)・ウィメンズ ナイキ ブレーザー LOW LX 11,880円(税込)・ナイキ エア フォース 1 フライレザー QS アース デイ 10,800円(税込)・ナイキ コルテッツ フライレザー QS アース デイ 9,720円(税込)・ナイキ ブレザー LOW フライレザー QS アース デイ 8,640円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年03月16日“香港アクション界の最終兵器”マックス・チャンを主演に迎え、一度武術を捨てた男が正義のために再び拳を握る『イップ・マン外伝マスターZ』。今回は、観る者の血を滾らせテンションをMAXに上げるフルキャスト登場の「メイキング・オブ・マスターZ」映像が、いち早くシネマカフェにて解禁となった。イップ・マンに敗れ、息子のためにごく普通の生活を送ろうしていた男チョン・ティンチが、愛と正義を胸に、再び最強を超える“最高の達人”の道へと向かう本作。今回解禁となったのは、激烈!メイキング特報最終版となる【メイキング・オブ・マスターZ】。巨匠ユエン・ウーピン監督の“渾身”と“心意気”のもと集結した“完全覚醒した最終兵器”マックス・チャンは、「今回はアクションも多いし、敵も毎回違った。アクションの名手たちが勢ぞろいしてる。全員素晴らしかった」と豪華なキャスト陣を絶賛。“華麗なる阿修羅”ミシェル・ヨーはそんな彼に、「マックスの動きは正確で、格闘シーンも安心だった。よい相手役がいて初めて優れたアクションはできるの」と絶大な信頼を置いていたことを明かす。そのほか、『ワイルド・スピード SKY MISSION』や実写版『モンスターハンター』のトニー・ジャーによる“謎めいた殺し屋”、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのデイヴ・バウティスタによる“問答無用の怪物”らも続々登場!「どのセットにもこだわった。素晴らしい達人たちが揃ったアクション・シーンがより映えるようにね」と自信たっぷりに語るウーピン監督と、その演出手腕にも注目してみて。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年03月06日スニーカーショップ・アトモス(atmos)の初となるスニーカーブック『VISIBLE by atmos AIR MAX MAGAZINE』が登場。2019年3月4日(月)よりアトモス各店にて発売される。『VISIBLE by atmos AIR MAX MAGAZINE』は、2019年3月26日(火)の“エア マックスデイ”を盛り上げるべく、ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス(AIR MAX)」をフィーチャーした一冊。見開きA3サイズの大きな誌面には「エア マックス」の取り下ろし写真や、有識者による解説などが収録される。中でも注目は、歴代の「エア マックス」を取り下ろし写真と貴重な資料で振り返る「ALL AIR MAX LEAD TO 720」。「エア マックス」の生みの親であるティンカー・ハットフィールドによるスケッチや、「エア マックス 1」の発売当時のポスターが掲載され、その深い歴史について学ぶことが出来る。また、専用のスマートフォンアプリで誌面のビジュアルをスキャンすると見ることが出来るムービーも見どころ。最新のAR技術を用いて、“本×動画”という新しい誌面の楽しみ方が提案される。なお、本誌のメインビジュアルとなっているアトモス別注カラーの「エア マックス2 ライト(AIR MAX2 LIGHT)」は3月に発売予定。気になるディテールやデザイン秘話などは、本誌の冒頭「SCOOP! AIR MAX2 LIGHT QS/ATMOS」に掲載される。 【詳細】VISIBLE by atmos AIR MAX MAGAZINE発売日:2019年3月4日(月)販売店舗:アトモス各店仕様:A4(見開きA3)、オールカラー128ページ価格:1,287円+税
2019年02月28日スポーツマックス(SPORTMAX)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノで発表された。「classicism of the future」がキーワード今季のキーワードは「classicism of the future」。未来に存在するであろうクラシカルなピースを、洋服のシルエットにフォーカスを当てて作り上げていく。ベースとなるのはクラシックなテーラードジャケットなど既存のアイテムで、古典的なピースをフューチャーリスティックなフォルムで再構築するというアプローチを取った。近未来的なフォルムで再構築ダブルブレストのテーラードジャケットは、着丈の長いオーバーサイズで提案。ウエストはやや絞ってボディラインを強調、アームは曲線的な仕立てで膨らみを持たせている。ピンストライプを描いたダークグレーとライトグレーのカラーコントラストも、この新鮮なシルエットを引き立てるのに一役買っている。ボンバージャケットも、どこか近未来を感じさせるフォルムで。ショルダーラインはやや落とし、アームは肩から袖に向かって緩やかな弧を描くように設定することで、ボリューミーで丸みのあるシルエットに仕上げている。フロントやアームを走るラインや、大きなボックス型のポケットも、フューチャーリスティックなムードを助長する。フューチャーリスティックなソックススニーカー小物類をコーディネートすることで、未来的なムードを演出するアプローチも見られた。スポーティーなソックススニーカーはリフレクターを配したバイカラーや、同心円状の縞模様を採用したグラフィカルなモデルが登場。左右のグラスがつながった、力強いシェイプのサングラスも散見された。
2019年02月26日ナイキ(NIKE)は、「ナイキ オン エアー(Nike: On Air)」デザインの新シューズ「エア マックス」を2019年4月より発売予定だ。「ナイキ オン エアー」は、未来の「エア マックス」を生み出すため、ナイキが開催したスニーカー デザイン プログラムだ。パリ、ロンドン、ニューヨーク、ソウル、上海、東京と世界6都市でワークショップが実施され、参加者は各都市の特徴的なカルチャー、エッセンスを取り入れた「エア マックス」をデザイン。応募は数千件にも及び、審査員による審査やオンライン投票などが行われ、各都市から1人ずつ合計6名の受賞者が選ばれた。彼らのスニーカーは、試作品となり、ナイキのデザイナーの協力のもと商品化。ついに2019年4月から発売されることになる。東京の地下鉄をイメージした「エア マックス」東京の受賞者が作成したのは、東京の地下を走る地下鉄をイメージしたもの。迷路のように入り組んだ路線図をグラフィカルに描き出し、アッパーに施した。また、コンクリートに囲まれた東京の姿は素材で表現。エンボスをかけたレザーで、その無機質さを体現している。東京のシンボル・東京タワーからのインスピレーションで、差し色にはレッドを起用した。ソウルのネオンサインをヒントにソウルの鮮やかなネオンサインを落とし込んだ「エア マックス」。マットなブラックボディに、韓国の太極旗からヒントを得た赤や青の鮮やかなカラーが映える。人種のるつぼ・ニューヨークを表現様々な人種、民族が共存するアメリカ・ニューヨークの受賞者は、街全体の雰囲気を「エア マックス」に落とし込んだ。ナチュラルなカラーに、鮮やかなブルーとオレンジを合わせて。アッパーにのせたスウッシュも印象的だ。初デートの記憶を交えてロンドンの受賞者は、初デートの記憶を交えて「エア マックス」をデザイン。プリムローズヒルでの恋の思い出を、複数のネオンカラーを合わせることで表現している。パリの裁判所から生まれた「エア マックス」パリの裁判所を捉えた写真をデザインソースに作成した「エア マックス」は、現場で見られる色・素材を新しい発想で取り入れている。クリアカラーのソールは近未来的な雰囲気も醸し出している。上海の空に漂う雲をドラマティックに上海の空に漂う雲をオリジナルの視点で表現した「エア マックス」は、爽快なライトブルーカラーがベース。スウッシュは赤色にし、ミッドソールをホワイトにすることで、コントラストをつけた。【詳細】「ナイキ オン エアー(Nike: On Air)」デザインのエア マックス発売時期:2019年4月より発売予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年02月18日スナイデル(SNIDEL)とナイキ(NIKE)による初のスペシャルデザインアイテム「ホワイト リミテッド コレクション(WHITE LIMITED COLLECTION)」が登場。2019年2月20日(水)より、スナイデル全店で販売される。スナイデルとナイキがタッグを組んだ「ホワイト リミテッド コレクション」は、その名の通り"ホワイト"にこだわったアイテム。ナイキが持つスポーツテイストをベースに、スナイデルらしいフェミニンな要素を組み合わせた、真っ白なスニーカー、フーディー、長袖Tシャツ、半袖Tシャツを展開する。目玉となるスニーカーは、ナイキのウィメンズ向けシューズ「エア マックス ディア」をオールホワイトで仕上げた1足。エア バックを取り入れたボリュームソールから、アッパーまで、真っ白に染め上げている。フーディーのバックスタイルや、長袖Tシャツのフロントには、ふわふわの雲を描写。半袖Tシャツには、淡いゴールドとシルバーに輝くナイキのブランドロゴを配して、アクセントを効かせた。【詳細】スナイデル ナイキ スペシャルデザインアイテム「ホワイト リミテッド コレクション」発売日:2019年2月20日(水)展開店舗:スナイデル全店、スナイデル公式オンラインストア展開アイテム:・スニーカー(NIKE WOMEN’S AirMAX DIA) 12,000円+税・フーディー 9,000円+税・長袖Tシャツ 5,500円+税・半袖Tシャツ 4,500円+税
2019年02月17日『イップ・マン』シリーズから誕生した新たなヒーローを主人公にして描く『イップ・マン外伝マスターZ』。この度、主演マックス・チャンと“謎の殺し屋”を演じたトニー・ジャーの超絶アクションシーンを収めたメイキング特報が到着した。『イップ・マン/継承』で強烈な印象を残し、『パシフィック・リム:アップライジング』などでハリウッドにも進出するマックス・チャンと、香港アクション界の巨匠ユエン・ウーピンがタッグを組んだ本作。今回到着したのは、バトル・オブ・マスターズ(達人たちの果たし合い)なアクション・シーンの激烈!メイキング特報第1弾【トニー・ジャーの巻】の映像。観る者の血を滾らせ、テンションをMAXに上げる、壮絶とスリリングにもほどがある映像となっている。■カンフーVSムエタイ、凄腕のマスター同士が完璧にシンクロイップ・マンに敗れ、一度は詠春拳を捨てながらも、愛する家族・仲間達を守るため、再び苛烈な闘いへ身を投じるチョン・ティンチ(マックス・チャン)の前に突如現れた、全身黒ずくめのミステリアスな殺し屋(トニー・ジャー)。カンフーとムエタイ、全くスタイルの違う凄腕のマスター同士が、互いに、自らのテリトリーで相手に"致命的な一撃"を狙う。そんな異種格闘技戦的展開が、撃ち合い、蹴り合いを重ねるごとに一気に加速!最後には、2人の達人の動きが完璧にシンクロする圧巻のアクションのメイキング映像からは一瞬たりとも目が離せない。『ドラゴン×マッハ!』(15)に続き2度目の競演となったマックス・チャンとトニー・ジャー。ジャーもまた、『ワイルド・スピード SKY MISSION』『トリプルX:再起動』、さらに実写版『モンスターハンター』とハリウッド映画でも大活躍を見せている。互いの驚異的な身体能力、武術家としての圧倒的力量を認め合った達人同士が、ウーピン監督のもとアクション映画史に名を刻む独創的なバトル・シーンを創り上げて行く様は、必見だ。さらに、メイン館・新宿武蔵野館といえば、「イップ・マン」シリーズ上映時の風物詩・“木人椿”が今回もお目見え。“木人椿”とは、ブルース・リーが創始した格闘芸術ジークンドーでの基盤でもある詠春拳の代表的な鍛錬具。劇中でチョン・ティンチ(マックス・チャン)の心技体を支える重要な存在として登場する“木人椿”が、新宿武蔵野館にて2月16日(土)より展示公開。来場者は実際にこの“木人椿”を打って、体験することもできる(設置場所の注意事項を厳守のこと)。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年02月16日『イップ・マン継承』でイップ・マンに敗れたチョン・ティンチを描く、マックス・チャン主演『イップ・マン外伝マスターZ』。この度、本作の場面写真がいち早くシネマカフェに到着した。本作は、『ドラゴン×マッハ!』『イップ・マン継承』で強烈な印象を残し、『パシフィック・リム:アップライジング』にも出演した“香港アクション界の最終兵器”マックス・チャンを主演に、“香港アクション界の大巨匠”ユエン・ウーピンがメガホンを取った究極のマーシャルアーツ・アクション・ムービー。イップ・マンに敗れた男の復活と再生の物語を描く。そんなチョン・ティンチ=<マスターZ>誕生の道に立ち塞がるのは、阿修羅:ミシェル・ヨー、殺し屋:トニー・ジャー、怪物:デイヴ・バウティスタ。今回到着した場面写真では、彼らとの激しい格闘シーンの一部が切り取られている。なお、特製ポストカード付き全国共通特別鑑賞券が、2月1日(金)より発売開始されることも決定した(※数量限定/新宿武蔵野館ほか一部上映劇場で販売予定)。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年01月28日ナイキ(NIKE)が、新作スニーカー「ナイキ ISPA エア マックス 270」を発売。ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ他、一部の販売店で販売される。「ナイキ ISPA エア マックス 270」は、「ナイキ リアクト LW WR MID ISPA」のデザインのエッセンスを踏襲しながらも、より機能性を高めたスニーカーだ。デザインを特徴付けるのは、アッパーに使用された網目状のケージ。このケージは、プロテクション力を高めるだけでなく、フィットを調節できる独自のシステムとしても機能している。カラーは3種類で展開。マットな質感と光沢のあるケージを組み合わせたオールブラックのシューズは、シューレースホールなどディテールに用いられた鮮やかな蛍光色がポイントを添える。ホワイトのアッパーにブルーやイエローを合わせた1足は、爽やかなカラーリングでアウトドアやスポーツのシーンにも活躍しそう。そして、深紅のアッパーに鮮やかなブルーを合わせた存在感のあるカラーリングも登場する。【詳細】ナイキ「ナイキ ISPA エア マックス 270」発売日:現在展開中。販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、一部の販売店価格:20,520円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月24日ナイキ(NIKE)のシューズ「ナイキ エア マックス」から“史上最も厚みのある”新作「ナイキ エア マックス 720」が登場。「シー フォレスト」「サンセット」など新色モデルが、2019年2月28日(金)からナイキ一部販売店、ナイキオンラインストアにて発売予定だ。「ナイキ エア マックス 720」は、“史上最も厚みのある”エア バッグを搭載。ソール全方位にエアを配したユニークなソールは、ボリューム感と存在感が抜群だ。“テクノロジーを引き立てつつ自己主張もする”ことを考えられたカラーリングは、ナイキ カラーデザイン担当者こだわりのもの。昼と夜を意味する「ノーザン ライツ(デイ)」「ノーザン ライツ(ナイト)」に加え、日の出と日没を意味する「サンライズ」と「サンセット」などの新モデルは、アッパーだけでなくエア バッグにもユニークなカラーで色付けされている。また、シューズ全体は「エア マックス」過去モデル同様に、ブランドのロゴマーク「スウッシュ」を印象的に配置。小さなサイズのミニスウッシュがサイドにあしらわれている。【詳細】「ナイキ エア マックス 720」19,440円(税込)・ノーザン ライツ(デイ)、ノーザン ライツ(ナイト)発売日:2019年2月1日(金)・サンライズ、サンセット、トータル エクリプス、シー フォレスト、デザート発売日:2月28日(木)取り扱い店舗:NIKE.COM及び一部のナイキ販売店※予定※サンライズのみ、NIKE直営店及びNIKEアプリにてナイキプラスメンバーへ発売予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月21日ナイキ(NIKE)は、ウィメンズ向けシューズ「ナイキ エア マックス ディア(Nike Air Max Dia)」を2019年1月25日(金)より一部のナイキ販売店ほかで発売予定だ。「ナイキ エア マックス ディア」は、デザイナー、エンジニア、開発担当者、製品担当者女性だけのチームでデザインされた、ウィメンズ向けの新作シューズだ。製作にあたり、足形から作成し、トゥの部分は先細りの形状に整え、オリジナルの足型を製作。実用性にこだわり、履き口は低めに設定した。特徴的なのは、厚いソール部分。大きなエア バックを取り入れ、エア ユニットを最大限に目立たせた。ホワイトのソールからのぞく、明るいピンクのパーツが女性らしさを演出する。【詳細】「ナイキ エア マックス ディア(Nike Air Max Dia)」12,960円(税込)※一部カラーによって、11,880円(税込)に変更。発売日:2019年1月25日(金)※1月22日(火)よりNIKEアプリにてナイキプラスメンバーへ先行発売。取り扱い店舗:NIKE.COM及び一部のナイキ販売店※予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月13日ナイキ(NIKE)から、アンブッシュ®(AMBUSH®)とコラボレーションした「ナイキ × アンブッシュ®️(NIKE × AMBUSH®)」カプセルコレクションが登場。12月8日から発売される。今回発売となるコレクションでは、アンブッシュ®創設者の一人である人気デザイナー、ユーン(YOON)のライフスタイルや洋服に対する考えを元にコンセプトが作られた。ホームである東京とパリを行き来する多忙なスケジュールは彼女の着る服に変化を与え、ユーン氏は、「忙しい生活をしている中で、洋服の着心地が悪いとか使い勝手が悪いと言うことに煩わされたくありません」と語る。その一方で、ユーンが気を配っていたいのは、自分の仕事のやり方や、そのクオリティを高めること。その中で、彼女はスポーツに大きな影響を受けていると言う。アスリートが競技に向けて行う準備と、彼女の仕事の仕方に共通するものを感じているからだ。ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180コレクションには、片面がフリースで、もう片面がメタリックフォイルのリップストップのリバーシブル トラック ジャケットや、贅沢にフェイクファーを使った2型のコートに加えて、ドライ フィットのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリースパンツなどがラインアップ。フットウエアは、ユーンが高校時代に初めて自分のお金で買ったという、強い思い入れのある「ナイキ エア マックス 180」を選んだ。彼女のデザインによって、アイコニックなランニングシューズが、もう一つのナイキのクラシックとも言える、ナイキ エア ズーム フライトの要素を取り入れて新しい顔を見せるようになった。「ナイキ × アンブッシュ®️」のアパレルコレクションは、12月8日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®の WEBSHOP、DSM GINZAで発売予定。「ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180」は、2019年のスプリングシーズンに発売予定となっている。
2018年12月04日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)がコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2018年12月8日(土)より、ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。コレクションは、スポーツから多大な影響を受けたアンブッシュのユーン(YOON)がデザイン。多くの時間を同じ服で過ごす現代のライフスタイルにマッチしたアイテムが展開される。注目は、ナイキのスニーカー「ナイキ エア マックス 180」をベースにしたフットウェア。ユーン自身が自分のお金で初めて購入した思い入れのあるこのシューズのシューレースを排除し、簡易な着脱を可能にするため、ジッパーを装備した。ビジブルエアを搭載した「ナイキ エア マックス 180」の履き心地はそのままに、毎日をより快適に過ごせるようアレンジされた1足となっている。また、バックに大きなナイキの“スウォッシュ”を施したフェイクファーコートや、煌びやかなリップストップ生地とフリースを片面ずつ配したリバーシブルのトラック ジャケットなどのアパレルもラインナップ。その他、ドライ フィット素材を使用したのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリース パンツなど、ユーンがイメージする新しいライフスタイルウェアが揃う。【詳細】ナイキ × アンブッシュ カプセルコレクション発売日:2018年12月8日(土)※エア マックス 180 は、2019年春に発売予定販売店舗:ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM/NIKELAB、アンブッシュ ウェブショップ【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年12月03日マックス ブレナー(MAX BRENNER)は、「マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム」を2018年11月20日(火)より首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区のセブン‐イレブン店舗で発売する。「マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム」は、食感の豊かさにこだわった濃厚なアイスクリーム。1層目のチョコレートアイスクリームの中にはローストした“カリッ”としたヘーゼルナッツとキャラメルチョコを混ぜ込み、2層目には“パリッ”とはじけるキャラメルチョコを敷いた。そして、その上にはもちをのせて“モチッ”とした食感を加えている。天面にはココアパウダーをまぶして、チョコレートの香りも同時に楽しめる秋冬らしい濃厚な味わいに仕上げている。なお、今回のセブン‐イレブンでの発売に合わせて、11月20日(火)より「マックス ブレナー」各店舗(ラフォーレ原宿店除く)にて「チョコレートキャラメルMOCHIサンデー」が期間限定で登場する。「チョコレートキャラメルMOCHIサンデー」は、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツ、バニラアイスを包み込んだ、大きなもちをのせた日本限定メニュー。ミルクチョコレートのチャンクやヘーゼルナッツの楽しい食感と、わらび餅のもちもち感が口の中で調和する、新感覚のチョコレートサンデーだ。【詳細】マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム 280円(税込)発売日:2018年11月20日(火)以降順次販売店:首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区のセブン‐イレブン店舗、首都圏(1都3県)=東京、神奈川、千葉、埼玉、東海(3県)=愛知、岐阜、三重※一部、取扱いのない店舗あり。■チョコレートキャラメルMOCHIサンデー 1,450円(税込)販売期間:2018年11月20日(火)~2019年1月14日(月)取扱場所:マックス ブレナー各店舗※ラフォーレ原宿店での取り扱いなし。
2018年11月19日ナナナナ(NaNa-NaNa)から、アーティストのファフィ(fafi)、NSS MAGAZINEとのコラボレーションバッグが登場。2018年10月18日(木)かた東京・ラフォーレ原宿のGR8で発売をスタートし、その後20日(土)より公式オンラインストアで展開する。2度目となるNSS MAGAZINEタッグ。前回はGR8で即完売となるほど注目を集めた。今回はナイキのエアマックスから着想を得てデザイン。ネオンイエローをポイントカラーとして、ボディやストラップに配した。バッグ部分はクリア素材になっていて、バッグの中身が見えるユニークな仕上がりだ。一方、シャネル(CHANEL)、アディダス(adidas)、マック(M·A·C)などともコラボレーションする、アーティストのファフィとのバッグは全3種類。長方形のスクエア型クリアバッグには、ファフィらしいオレンジ ・パープル・ピンクと鮮やかなカラーで仕上げたモチーフをオン。テーマカラーに合わせてストラップもカラフルなものを揃えている。【詳細】ナナナナ新作バッグ発売日:2018年10月18日(木)※20日(土)より公式オンラインストアで発売。・アーティストのファフィコラボレーション 全3種 各10,000円+税カラー:オレンジ ・パープル・ピンク・NSS MAGAZINEコラボレーション 22,000円+税取り扱い店舗:GR8、ナナナナ公式オンラインストア
2018年10月20日スポーツマックス(SPORTMAX)の2019年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで2018年9月21日(金)に発表された。サーフィンをキーワードに掲げた今シーズンは、その着想源の通り「海」を想起させる要素に溢れている。ビーチの開放感を受け継ぐアイデアピースロングドレスは、従来の女性的なイメージを払拭。ラッシュガードのようにボディフィットなスタイルで、胸元にはスポーツウェアのような三角形の大きなパッチがついている。メンズのスイムウェアを想起させるショートパンツ。ラフでゆったりとしたサイズ感のボトムスには、スパッツをレイヤードして、マリンスポーツ的なアクティブさを増幅させた。止水テープとドローコードが幾重にもぶら下がったベアドレスは、そのスポーティなディテールだけでなく、インナーに水着風トップを重ねることで、さらに快活に昇華。スキューバ素材風のハーフスリーブドレスの腰元には、アームのようなテキスタイルがくっついていて、海から沖へ上がってラッシュガードを下すサーファーのスタイルを想起させる。波のように勢いのある配色また、深い青、明るい青といったビーチを象徴するカラーに、レッド、ホワイト、ブラックなどを差し込み、それらの色彩をランダムに配置。規則性がなく、流れるように大胆に配置されたカラーブロックは、波の動きやしぶきを想起させるほど、パワフルである。海と都会の融合そして、今季のスポーツマックスを象徴するのが、これらマリン風ウェアとテーラードの融合だ。紳士服さながらのクールなテーラードジャケット、ピンストライプでマスキュリンに決めたティアードスカートをミックス。そのアンバラスさは、サンダルやシェルのアクセサリーで作り上げたリゾート感をやわらげ、新しい形のマリンスタイルを構築しているように映る。
2018年09月24日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エアマックス 95(AIR MAX 95)」より新モデル「エアマックス 95 OG ソーラーレッド(AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-)」が登場。2018年9月1日(土)よりアトモス、スポーツラボ バイアトモス各店舗およびアトモス オンラインショップのみで限定発売される。16,000円+税1995年にオリジナルが発売された「エアマックス 95」は、ハイテクスニーカーブームや"エアマックス狩り"といった社会現象を引き起こした、1990年代のスニーカーシーンを代表する一足。そんな「エアマックス 95」の中でも特にアイコニックなオリジナルモデル"イエローグラデーション"のカラーをリメイクしたのが、今回登場する「エアマックス 95 OG ソーラーレッド」だ。「エアマックス 95 OG ソーラーレッド」ではイエローの代わりにソーラーレッドをアクセントカラーとして採用。ストリートウェアのアイコン的存在の「エアマックス 95」に燃えるような熱い雰囲気をプラスした一足になっている。【詳細】エアマックス 95 OG ソーラーレッド発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:アトモス、スポーツラボ バイアトモス各店舗およびアトモス オンラインショップ価格:16,000円+税サイズ展開:22.5cm~30.0cm※29.5cmは展開無し。【問い合わせ先】アトモス ブルー オモテサンドウTEL:03-6438-9445
2018年08月31日アトモス(atmos)から、国内アトモス限定のスニーカー「NIKE AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-」(1万6,000円)が9月1日より発売。「NIKE AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-」(1万6,000円)1995年に発売された「AIR MAX 95」は、ハイテクスニーカーブームやエアマックス狩りなどの社会現象を引き起こした1990年代のスニーカーを代表するモデルのひとつ。アクセントカラーのネオンイエローを用いた、前足部とヒールに内蔵されたビジブルAirユニットが注目を集めた。今回発売となる「NIKE AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-」(1万6,000円)では、イエローに代わり、ソーラーレッドのアクセントカラーを使用。ストリートウエアのアイコンに、燃えるような熱い雰囲気をプラスした一足に仕上がった。取り扱いは、アトモス、スポーツラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)各店舗、およびアトモス オンラインショップにて。
2018年08月30日ナイキ(NIKE)より「ナイキ BETRUE コレクション 2018」の新作スニーカーが、2018年6月6日(水)に発売される。「ナイキ BETRUE コレクション 2018」では、ラベンダーカラーやレインボーをディテールに使用。“過去を見つめ直し、未来への力に変える”をテーマに「ナイキ ヴェイパーマックス プラス」「ナイキ エア マックス 270」「ナイキ ズーム フライ」「ナイキ エピック リアクト フライニット」の4型を展開する。「ナイキ BETRUE エア マックス 270」は、透明感のあるヒールをレインボーのグラデーションにカラーリング。ピンクのロゴやブランドマーク、ヒールタブがアクセントとなっている。また、「ナイキ BETRUE ズーム フライ」は、ピンクの三角形マークとクラシカルなレインボーが印象的な1足。レースカーに使用される転写シールからインスパイアされたデザインとなっている。【詳細】ナイキ BETRUE コレクション 2018発売日:2018年6月6日(水)取扱場所:ナイキ一部販売店、NIKE.COM・ナイキ BETRUE ヴェイパーマックス プラス 24,840円(税込)・ナイキ BETRUE エア マックス 270 17,280円(税込)・ナイキ BETRUE ズーム フライ 18,360円(税込)・ナイキ BETRUE エピック リアクト フライニット 17,280円(税込)【詳細】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月02日ナイキ(NIKE)は、過去を見つめ直し、未来への力に変える「ナイキ BETRUE コレクション 2018」の新作スニーカーを6月6日より発売する。「ナイキ BETRUE ヴェイパーマックス プラス」(税込2万4,840円)同コレクションは、ラベンダー色や、ピンク、三角形など、LGBTQコミュニティがこれまで意味を込めて使用してきた色やシンボルをデザインとして使用。性別を連想させる水色と薄いピンクの2色を混ぜ合わせたラベンダー色は、LGBTQカルチャーの最も古いシンボルの一つ。今回のコレクションにもこのカラーが用いられている。歴史的には、虹のシンボルが1970年に広く知られるようになる前からラベンダー色の持つ意味は広く知られ、コミュニティを表現する方法として用いられていた。今回登場する4つのシューズにはラベンダー色がディテールに施され、うち3つのシューズには、ラベンダー色が持つ意味を“パルス”カラーを含めることで表現している。さらに今回のコレクションにはLGBTQカルチャーの歴史の中で使用されてきたピンク色の三角形を取り入れている。「ナイキ BETRUE エア マックス 270」(税込1万7,280円)最新のマックス エア テクノロジーを採用した「ナイキ BETRUE ヴェイパーマックス プラス」は、エアバッグ一つ一つが6色に染められている。また、人気のシリーズから登場する限定性の高いシューズ「ナイキ BETRUE エア マックス 270」は、ヒール全体で色の移り変わりを表現。伝統的なレインボーの色使いでラベンダーの色を引き立てる。「ナイキ BETRUE ズーム フライ」(税込1万8,360円)レーシングシューズをライフスタイル向けにデザインした「ナイキ BETRUE ズーム フライ」は、半透明のアッパーにレインボーカラーが控えめにあしらわれている。さらに、「ナイキ BETRUE エピック リアクト フライニット」は、80年代には強さと連帯のシンボルとなった、 三角形をオールブラックカラーのシンボルとして使用している。「ナイキ BETRUE エピック リアクト フライニット」(税込1万7,280円)本コレクションの取扱いは、一部のナイキ販売店及びNIKE.COMにて。
2018年05月31日もはや言わずもがなではありますが、その着心地には病みつきです。 『ユニクロ』を代表する存在とも言える「エアリズム」。もはやその名を知らない人の方が珍しいのではないでしょうか。 汗でベタつく、寒暖差でムレる、重ね着でゴワつく、擦れてチクチクする…肌は1年中、あらゆる不快にさらされています。「エアリズム」はそんな様々な衣服内環境に対応。不快感を感じるその瞬間、衣服内を肌が求めている快適さに調整、維持。まるで呼吸するように湿気や熱気を放出し、肌をさらさらに。すべるような肌ざわりで、なめらかな着心地。 汗をかく時期のイメージが強い「エアリズム」ですが、秋口はゴワつかない長袖インナーとして、また寒暖差で蒸れやすい冬に着用することで衣類内を除湿してサラっと快適に過ごせます。まさに、2018年春夏エアリズムのコンセプト「24時間365日快適を維持る次世代のスマートインナー」そのものなのです! そんな超優秀インナー「エアリズム」より、通年で着用できるよう「長袖」タイプが登場。エアリズムクルーネックT(8分袖)¥990+tax / XS-3XL、4色展開(XSおよびXXL-3XLはオンラインのみ)エアリズムVネックT(9分袖)¥990+tax / XS-4XL、2色展開(XSおよびXXL-4XLはオンラインのみ)今回、リクエストの多かった長袖タイプが登場。シャツなどアウターから見えないようにウィメンズは8分袖のUネックTシャツ、メンズは9分袖を展開。シルクのようになめらかでさらりとした肌触りの良さで、季節を問わず年を通じて快適に過ごせること間違いなし!上下ともに、さらに豊富なバリエーションに!エアリズムシームレスショーツ ¥590+tax / XS-3XL、10色展開(XSおよびXXL-3XLはオンラインのみ)エアリズムワイヤレスブラリラックス ¥1990+tax / S-XL、4色展開タイトなボトムのお供にはもちろん、デイリーショーツにも使い勝手の良さで人気のエアリズムウルトラシームレスショーツが、今季よりエアリズム素材にアップデート。同じくエアリズム素材のワイヤレスブラとセットアップ使いで、快適に過ごせそう。エアリズムスリップ ¥1500+tax / XS-3XL、2色展開また新たに様々なシーンで活用できるエアリズムスリップが登場。デコルテが美しく見えるゆるいカーブの女性らしいネックラインに加え、アジャスター付きなので洋服に合わせてすっきりと着こなせるのがポイントです。ドレスアップの時はもちろん、デイリーにも活躍する強い味方となってくれそう。ユニクロ「エアリズム」シリーズのさらに詳しい商品情報はこちらをCLICK!今から2019年AWが待ち遠しい!2018年春夏『Uniqlo U(ユニクロ ユー)』のニューベーシックアイテム
2018年05月21日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)に、チョコミントシリーズの第2弾となる「フレッシュミントチョコレートピザ」が、5月22日から8月末までの期間限定で登場。同時に、カップアイス「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」が、セブン-イレブンにて展開される。「フレッシュミントチョコレートピザ」 ホール(2,593円)スライス(482円)「フレッシュミントチョコレートピザ」は、ピザ生地の上にミルクチョコレートと刻んだフレッシュミント、マシュマロを乗せて焼き上げ、仕上げにフレッシュミントとミントアイス、ローストアーモンドをトッピングした、暑い季節でもさっぱりと食べられる一品。「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」(260円)首都圏(1都3県)・東海・近畿地区のセブン-イレブンにて展開されるカップアイス「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」は、これまでのシリーズ同様、“チャンク(粗く刻んだ)”の名前にちなみ、マシュマロ・焼きショコラ・バタークッキーなど、様々な具材の存在感が抜群。爽やかなチョコミントアイスは、初夏を思わせるミントとアクセントとなるチョコレートが絶妙な爽快感を演出。「ホワイトチョコミントシェイク」(574円)また、チョコミントシリーズ第1弾の「ホワイトチョコミントシェイク」もマックス ブレナー チョコレート バー全店にて8月末まで販売中。フレッシュなミントの葉とホワイトチョコレートのバランスが絶妙な、爽やかな甘さのフローズンドリンクとなっている。さらに、チョコミントシリーズのラストを飾る第3弾に向けた、プレゼントキャンペーンを6月6日まで実施中。6月15日から発売される第3弾のチョコミントスイーツを予想し、正解すると抽選で第3弾のスイーツの無料クーポンが20名にプレゼントされる。詳細はキャンペーンページ()にて。暑さが厳しくなってきたこの時期に、ミント&チョコレートの爽やかな甘さで、気分をリフッシュしてみては。
2018年05月18日ナイキ(NIKE)から、スニーカーショップのアトモス(atmos)限定のコレクション「NIKE × atmos〝WE LOVE NIKE′′PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」が登場。2018年5月19日(土)より、アトモス各店、一部ナイキ直営店などで発売される。本コレクション最大の特徴は、熱狂的なスニーカーコレクター“スニーカーヘッズ”の部屋をさせる、山積みにされたシューズボックスのモチーフ。80年代、90年代、00年代と幅広い年代のナイキのシューズボックスを写したグラフィックが、各アイテムにあしらわれている。コレクションを代表するアイテムは間違いなく、「エアマックス 95」「エアマックス 90」「エアマックス 1」の3足の「ナイキ エアマックス」だろう。それぞれアッパー部分とインソールに、前述のシューズボックス柄が大胆にデザインした、ナイキへのブランド愛が詰まったスニーカーとなっている。そのほか、背面にシューズボックス柄のビッグスウォッシュロゴをプリントしたウインドブレーカー、胸ポケットにシューズボックス柄をパッチワーク風にあしらったTシャツなどのアパレルも展開される。【商品情報】「NIKE × atmos〝WE LOVE NIKE′′PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」発売日:2018年5月19日(土)取扱店舗:アトモス各店、スポーツ ラボ バイ アトモス各店、アトモス オンラインストア、ナイキ 直営店(※一部店舗)<展開アイテム例>■NIKE AIR MAX 95 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:17,000円+税カラー:BLACK/BRIGTH CRIMSON-MEDIUM ASHサイズ:23.0cm〜31.0cm(29.5 / 30.5無し)■NIKE AIR MAX 90 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:14,000円+税カラー:BLACK/BRIGTH CRIMSON-WHITEサイズ:23.0cm〜32.0cm(29.5 / 30.5 / 31.5無し)■NIKE AIR MAX 1 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:14,000円+税カラー:WHITE/GAME ROYAL-NEUTRAL GREYサイズ:23.0cm〜32.0cm(29.5 / 30.5無し)【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年05月17日アトモス(atmos)は、ナイキ(NIKE)とのコラボコレクション「NIKE×atmos “WE LOVE NIKE” PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」を5月19日に発売する。本コレクションは、SNEAKER HEADSの部屋を連想させる山積みにされたシューズボックスの写真をグレースケールに変換し、AIR MAXシリーズの象徴的な3作のアッパー部分にグラフィカルに落とし込んだ。「NIKE AIR MAX 90 ATMOS “WE LOVE NIKE”」(1万4,000円)1980年代、1990年代、2000年代の幅広い年代のボックスミックスは、アトモスと、クリエティブディレクターのKOJIによるナイキへの深い愛情と情熱を感じさせるコレクションに仕上がっている。「NIKE ATMOS AIR MAX TEE」(4,000円)さらに、同コレクションと連動したアパレルラインも同日発売。トータルコーディネートも楽しめる。取り扱いは、アトモスとスポーツ ラボ バイ アトモスの各店舗、アトモス オンライン ストア、一部のナイキ直営店にて。
2018年05月16日アトモス(atmos)は、「ナイキ エア マックス 95 エッセンシャル(NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL)」を2018年4月20日(金)よりアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)各店舗及びオンラインショップにて発売する。「ナイキ エア マックス 95 エッセンシャル」は、デザートカモとサンドシェードで配色されたアッパーと、オリーブカラーのミッドソールでほんのりミリタリーなムード。そこにアクセントとして、ナイキのロゴマークであるスウッシュ(swoosh)を、サンセットをイメージしたサーモンピンクで仕上げた。また、アウトソールにはクリアなガムラバー(GUM RUBBER)を使用している。【詳細】ナイキ エアマックス 95 エッセンシャル(NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL)発売日:2018年4月20日(金)取り扱い:atmos、Sports Lab by atmos各店舗及びオンラインショップ価格:18,000円+税サイズ:24.0~31.0cm ※29.0cm、30.5cmなし【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年04月21日ナイキ(NIKE)のアトモス(atmos)限定ウィメンズスニーカー「NIKE WMNS AIR MAX95 SE “Confetti”」が、2018年4月12日(木)より、アトモス系列店舗などで発売される。1995年に初めて発売されたナイキの「エアマックス95」は、前足部までNike Airクッショニングが搭載されたスニーカー。ヒール部分だけでなく前足部にもウィンドウを配し、エアーによる高い履き心地だけでなく、唯一無二のデザインで、今なお高い人気を誇る。今回発売されるスニーカーショップのアトモス限定モデル「NIKE WMNS AIR MAX95 SE “Confetti”」は、アッパーに淡い水色やピンクをグラデーション風に配し、春らしい雰囲気に仕上げた一足。アッパーと同色の絵の具を散らしたようなミッドソールと、紙吹雪をイメージしたデザインのつま先部分がアクセントとなっている。【詳細】NIKE WMNS AIR MAX 95 SE “Confetti”発売日:2018年4月12日(木)販売店舗:アトモス系列店舗、アトモス オンラインストアサイズ:22.5~29.0cm価格:17,000円+税【問い合わせ先】アトモス ピンク(atmos pink)TEL:03-6434-5485
2018年04月14日