ディズニーストアから「グーフィー&マックス」デザインの浴衣が登場。2021年6月8日(火)より全国のディズニーストア店舗ほかで発売される。ディズニー「グーフィー&マックス」デザインの浴衣ディズニーストア2021年の新作浴衣は、ディズニーの世界観と和テイストをミックスさせた“大人かわいい”デザイン。「グーフィー&マックス」のキャラクターフェイスを花火の中心に描き、縞模様と組み合わせた。キャラクターモチーフでありながら、渋いカラーリングなので落ち着きのある雰囲気に。セットになった帯は、鮮やかなオレンジカラーで女性らしさをプラスしてくれる。京都のがま口専門店「AYANOKOJI」と共同企画また、浴衣とセットで楽しめる和風小物も充実。京都のがま口専門店「AYANOKOJI」と共同企画のもと、ミッキーアイコンやチップ&デールデザインを箔プリントで仕上げたがま口ポーチや財布が展開される。和テイストのアクセサリー他にも、市松模様が透けて見えるミッキーマウスの帯留めや、フラワーモチーフのミッキーマウスのスウィングイヤリング、たくさんの花びらをあしらったミッキーアイコンのヘアクリップなどがラインナップするので、和テイストのヘアアレンジやコーディネートを楽しんで。【詳細】ディズニーストア新作発売日:2021年6月8日(火)取り扱い店舗:全国のディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア<アイテム例>・浴衣10,890円・帯留め1,320円・下駄3,520円・トラベルポーチ4,620円・横長親子財布各6,820円・ショルダーバッグ各8,690円※ディズニーストア店舗の最新状況は、店舗情報ページより確認。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。また品切れの場合あり。
2021年06月07日ナイキ(NIKE)「エアマックス(AIR MAX)」の新作スニーカー「エア マックス フュリオサ(AIR MAX FURYOSA)」が誕生。2021年6月4日(金)よりスニーカーセレクトショップのアトモス(atmos)、アトモス ピンクほかで発売される。“ずらして重ねた”ボリュームソール「エア マックス フュリオサ」ナイキの人気スニーカー「エアマックス」の新作は、90年代のランニングシューズを着想源にした“ちょっぴりレトナなデザイン”の「エア マックス フュリオサ」だ。スポーツブランドならではの快適な履き心地と、デイリーウェアにもマッチするデザイン性を兼ね備えたモデルで、ボリューム感のあるソールが印象的だ。サイドからみると“ずらして重ねた”2種類のソールがしっかりと確認でき、遊び心をくすぐる。アッパーには異なる素材をミックスさせ、ホワイト&ブラックのコントラストを効かせた配色でグラフィカルに仕上げた。トゥからヒールまで伸びたリボン風のストラップも印象的で、シュータンには厚めのパットを取り入れることで肌当たりを優しくした。サイズは22.5cmから29.0cmまで揃えた幅広いラインナップ。カップルや家族でペアコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ナイキ「エア マックス フュリオサ」19,250円(税込)発売日:2021年6月4日(金)取り扱い店舗:アトモス・アトモスピンク各店、アトモスピンク公式オンラインストアサイズ:22.5cm~29.0cm【問い合わせ先】atmos pink customerTEL :03-6419-7170
2021年06月03日アトモス(atmos)から「ナイキ エアマックス 96 II(NIKE AIR MAX 96 II)」が復刻。2021年4月8日(木)より国内のアトモス、SNKRS限定で発売される。隠れた名作「ナイキ エアマックス 96 II」が復刻数々の「ナイキ エアマックス」別注モデルを提案してきたアトモスが新たに発売するのは、2021年で25周年を迎える「ナイキ エアマックス 96 II」(当時のモデル名は「AIR MAX 97 SS」)の復刻モデル。発売当時に同時リリースされ人気モデルとなった「ナイキ エアマックス 97」とは対照的に、知る人ぞ知る隠れた名作として知られる一足だ。今回はこの「ナイキ エアマックス 96 II」を、アトモスとSNKRS限定で復刻発売。「ナイキ エアマックス 95」や「ナイキ エアマックス 97」などの広く知られる人気モデルと異なり、オリジナルに忠実なディテールで復刻されるのは今回が初となる。商品情報■「ナイキ エアマックス 96 II(NIKE AIR MAX 96 II)」発売日:2021年4月8日(木)※2020年4月5日(月)よりアトモス公式WEBサイトで抽選受付スタート。価格:19,250円(税込)サイズ:24.0cm〜29.0cm、20.0cm販売店舗:国内のアトモス、SNKRS■「ナイキ ウィメンズ エアマックス 96 II(NIKE WMNS AIR MAX 96 II)」発売日:2021年4月8日(木)※2020年4月5日(月)よりアトモス公式WEBサイトで抽選受付スタート。価格:19,250円(税込)サイズ:22.5cm〜29.0cm販売店舗:国内のアトモス、SNKRS【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2021年04月05日ナイキ(NIKE)は、新作スニーカー「ナイキ エア マックス プリデイ」を2021年3月26日(金)より発売する。「ナイキ エア マックス プリデイ」は、1979年から1981年にかけて作られたデイブレイクなど、ナイキのジョギングシューズの黄金時代を彷彿とさせるスタンスと、革新的なナイキ エア ユニットを組み合わせたモデル。クッション性を生む要となるエア バッグは、エア マックス 1、エア マックス 90、エア ジョーダン IIIといった人気モデルと同じものを採用しているが、ミッドソールとアウトソールの間のエア ユニットしっかりと露出させているのがこのシューズのユニークな点だ。エア ユニットを2つの硬めの素材の間に挟むことで、これまでにないクッション性を叶え、跳ねるような履き心地を実現した。ブラックのスウッシュが映える、爽やかなグリーンのアッパーには、100%再生ポリエステルを使用。制作するうえでも、廃棄物を最小限に抑え、サステナビリティにもこだわったシューズとなっている。【詳細】ナイキ エア マックス プリデイ」発売日:2021年3月26日(金)発売場所:ナイキ取り扱い店舗およびSNKRS ほか価格:15,400円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年03月22日ナイキ(NIKE)とキム・ジョーンズのコラボレーションスニーカー「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」が、2021年3月19日(金)からドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)ほかで発売される。キム・ジョーンズデザインの「ナイキ エア マックス 95」2016年から続く、ナイキとキム・ジョーンズのコラボレーション最新作は、ナイキの名作の一つ「ナイキ エア マックス 95」にフォーカス。アイコニックなシルエットやデザインを踏襲しながらも、キム・ジョーンズの感性で、デザインディテールに遊び心を加え、アイキャッチーに仕上げているのがポイントだ。特徴的なのは、つま先にデザインされたミニ スウッシュ。また、アッパーは「エア マックス 360」から着想を得て、小さな孔の開いた素材を使用し、上から下にかけて薄くなるグラデーションカラーに整えた。ヒール部分やシュータンには、アクセントカラーとしてネオンオレンジをプラスして、グレーをベースとしたアッパーとのコントラストを楽しんでいる。【詳細】「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」26,400円(税込)発売日:2021年3月19日(金)※予定取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ MA5、SNKRS【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2021年03月20日3月20日(土)今夜放送のスペシャルドラマ「エアガール」より、広瀬すずと坂口健太郎、淡い恋を繰り広げる2人の写真が先行公開された。日本人が日本の空を飛ぶことを許されていなかった戦後、空への純粋な憧れからパイロットになる夢を抱き続けるヒロイン・小鞠(広瀬さん)が、当時の最先端のお仕事、エアガール=CAとなって奮闘する姿を描く本作。また、大きな見どころのひとつとして、小鞠とパイロット志望の三島(坂口さん)の淡い恋が描かれる。小鞠の叔母・千代(松雪泰子)が営む料亭で店を手伝っていた小鞠は、客である当時の逓信省航空保安部長・松木静男(吉岡秀隆)の熱弁に思わず聞き入ってしまい、その部下である三島にとがめられてしまう――というのが2人の出会い。第一印象は互いに最悪だったが、三島は小鞠の兄の親友だったことが判明、三島は小鞠をエアガールの仕事へと導くのだ。次第にお互い心の奥底で惹かれ合うが、時代は戦後の混乱期。この時代だからこそのピュアな恋模様が展開されていく。そんな2人の写真がこのほど公開。三島から小鞠へ“あるモノ”を手渡すシーン以外は、そのピュアさを象徴する微妙な距離が感じられる。ドラマでは、小鞠と三島の胸キュンシーンも必見だ。スペシャルドラマ「エアガール」は3月20日(土)21時~テレビ朝日にて放送。(cinemacafe.net)
2021年03月20日アトモス(atmos)から、“コンビニ”にインスピレーションを受けたナイキ(NIKE)の「エア マックスコレクション(AIR MAX COLLECTION)」が登場。それを記念して東京・原宿に限定ストア「アトモス マート(atmos mart)」が2021年3月15日(月)から3月28日(日)までの期間限定でオープンする。“コンビニ”が着想の「エア マックス」が登場日本の“コンビニ”に着想を得た「エア マックス コレクション」は、コンビニで陳列されている“おにぎり”、“チキン”、“ゼリー”などがモチーフとなっている。「エア マックス 90」“おにぎり”モデル&“チキン”モデル「エア マックス 90(AIR MAX 90)」は、“おにぎり”と“チキン”が着想源に。“おにぎり”モデルは、ご飯がプリントされたインソールを採用。シュータン部分には、おにぎりを開けるときにつまむ持ち手と、具材を表記するシールに見立てた平仮名ロゴがあしらわれている。一方、“チキン”モデルは、包むストライプの紙のような素材で覆われており、それがめくれて中のデザインが現れる仕様となっている。靴を脱いだ時に見えるのは、ホットスナックを掴むトングの配されたインソール。「エア マックス 97」は“ゼリー”モチーフ“ゼリー”がモチーフの「エア マックス 97(AIR MAX 97)」は、水滴のような特殊な透明プリントが施されている。雑誌プリントの「エア マックス 95」雑誌のようなプリントがアッパー全体に施された「エア マックス 95(AIR MAX 95)」は、日本限定販売となるレアスニーカーだ。付録などを留める“ゴム”もデザインとして昇華されており、アッパーに配されている。発売を記念して期間限定“スニーカーのコンビニ”がオープン「アトモス マート」は、「エア マックスコレクション」の新作発売を記念してオープンする“コンビニ風”限定ストア。週刊誌を模したフリーペーパーやポスター、銃器の配置など、内装・外装ともにまるで本物のコンビニのような雰囲気に仕上げた。店内では、“コンビニ”にインスピレーションを受けた上記スニーカーを販売する他、店頭限定のノベルティ配布やアーカイブ商品の販売など、特別なイベントも開催される。【詳細】限定ストア「アトモス マート」開催期間:2021年3月15日(月)~3月28日(日)営業時間:12:00〜20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-31-2 1階■展開商品・ナイキ エア マックス 90 SE 14,300円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm・ナイキ W エア マックス 90 SE 14,300円(税込)サイズ:22.5cm〜29cm・ナイキ エア マックス 95 SE 18,700円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm・ナイキ エア マックス 97 SE 20,900円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm※特設ページにて抽選実施。抽選期間は2021年3月13日(土)9:00~3月17日(水) 8:59※「アトモス マート」はオンライン接客サービス「atmos 110」「atmos 110」としても実施。【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2021年03月14日1966年ドイツ・ハーメルン生まれの作曲家マックス・リヒターをご存知だろうか。クラシック音楽とエレクトロニック・ミュージックを融合させた音楽、いわゆる「ポスト・クラシカル」の旗手と呼ばれる人物だ。その彼のライフワークと言える「眠り」をテーマにした音楽と、その効果を実証するかのような“真夜中のコンサート”の模様を描いたドキュメンタリー映画が公開される(3月26日よりロードショー)。音楽、特にクラシックは“かしこまって静かに聴く”といったイメージの対極にある「眠り」のためのコンサートでは、会場である野外パークに集まった人々が、用意された簡易ベットの上で、深夜から朝までの時間を思い思いに過ごすのだ。生演奏が延々と続く中で人は一体何を感じ何を思うのか。ロサンゼルスの野外グランド・パークやシドニーのオペラ・ハウス、さらにはアントワープの聖母大聖堂など、さまざまな会場において行われる“眠り”と“目覚め”が、マックス・リヒターの人生を重ねながら描かれる本作は、まさに心地よい「眠り」を求める現代人に向けた「マックス・リヒターからの招待状」に違いない。(C)2018 Deutsche Grammophon GmbH, Berlin All Rights Reserved(C)2018 Deutsche Grammophon GmbH, Berlin All Rights Reserved『SLEEP マックス・リヒターからの招待状』監督:ナタリー・ジョンズ製作:ステファン・デメトリウ、ジュリー・ヤコベク、ウアリド・ムアネス、ユリア・マール撮影:エリーシャ・クリスチャン出演:マックス・リヒター、ユリア・マール、(ソプラノ)グレース・デイヴィッドソン、(チェロ)エミリー・ブラウサ、クラリス・ジェンセン、(ヴィオラ)イザベル・ヘイゲン、(ヴァイオリン)ベン・ラッセル、アンドリュー・トール2019年/イギリス/英語/99分/シネスコサイズ/原題:Max Richter’s Sleep/映倫:G配給:アット エンタテインメント●映画公式サイト: ●アルバム情報: ●MAX RICHTERマックス・リヒター/作曲家・ミュージシャン1966年3月22日ドイツ・ハーメルンに生まれ、イングランド・ベッドフォードで育つ。エディンバラ大学と英国王立音楽院でピアノと作曲を学んだ後、フィレンツェでルチアーノ・ベリオに作曲を師事。2002年、オーケストラとエレクトロニクスのための『メモリーハウス』でソロ・アルバム・デビューを果たす。その後、イラク侵攻に反対する目的で作曲された『ブルー・ノートブック』(2004)、村上春樹の小説にインスパイアされた『ソングズ・フロム・ビフォー』(2006)、携帯電話の着信音を変奏曲形式で作曲した『24 Postcards in Full Colour』(2008)、ロンドン地下鉄テロ犠牲者を追悼した『インフラ』(2010)、ヴィヴァルディ《四季》全曲をリコンポーズ(再作曲)した『25%のヴィヴァルディ』(2012、英米独iTunesクラシックチャート第1位)、睡眠中のリスニングを前提とした8時間の大作『スリープ』(2015)、作家ヴァージニア・ウルフの小説と生涯を音楽化した『3つの世界:ウルフ・ワークス(ヴァージニア・ウルフ作品集)より』(2017)と、新作を発表するたびに斬新な作曲アプローチに挑み、クラシックとエレクトロニカを融合したポスト・クラシカルのカリスマ作曲家として絶大な人気を集める。映画/テレビのサウンドトラックも数多く手がけ、『戦場でワルツを』(2008、ヨーロッパ映画賞作曲賞)『さよなら、アドルフ』(2014、バイエルン映画賞作曲賞およびストックホルム映画祭作曲賞)『LEFTOVERS/残された世界』(2014-17、HMMAテレビテーマ作曲賞)『女神の見えざる手』(2016)『TABOO タブー』(2017)『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』(2018、HMMA劇映画作曲賞)などで高い評価を得ている。映画『メッセージ』(2016)に使用された《オン・ザ・ネイチャー・オブ・デイライト》(『ブルー・ノートブック』収録曲)は公開時、日本でもiTunesクラシックチャート第1位を獲得した。初来日は2004年。2019年3月には「すみだ平和祈念音楽祭」出演のため、15年ぶりの来日。
2021年03月12日ナイキ(NIKE)2021年スプリングコレクションから、「エア マックス」シリーズの新作3モデルが発売。ナイキ「エア マックス」2021年春の新作モデル「エア マックス」シリーズを象徴するパーツとして、またそれだけでアウトソールをなす素材として、常に進化を続けている“ナイキ エア”。今回新たにラインナップに加わる3モデルは、いずれもその進歩を讃えると共に、進化の歴史を具現化したような一足となっている。「エア マックス 2090 EOI」他のモデルに先行して発売されている「エア マックス 2090 EOI(Evolution of Icons)」は、「エア マックス 90」、「エア マックス 180」、「エア マックス BW」といった、伝説的な「エア マックス」の系譜に見られる繊細なディテールに着想を得て、それらのハイブリッドとして生まれた一足。「エア マックス 270 リアクト EOI」や「エア マックス ゼファー EOI」など様々なバリエーションで展開される、シーズンを代表するようなモデルとなっている。「エア マックス ビバ」「エア マックス ビバ」は、これまでに開発されてきた女性向け「エア マックス」をベースに、ミッドソールにクシュロン素材、かかと部に大きなエア マックス ユニットを採用したウィメンズモデル。レザー、メッシュ、ヌバックといった異素材を組み合わせたアッパーには、スタイルの好みで選べる2種類のシューレース、斑入りのミッドソールと2色のラバーを使ったアウトソールを合わせている。「ヴェイパーマックス エヴォ」最後の「ヴェイパーマックス エヴォ」は、その名の通り「ヴェイパーマックス」シリーズの大胆なスタイル表現を追求したモデル。「エア マックス 90」、「エア マッ クス 93」、「エア マックス プラス」といったクラシックモデルに影響を受けたというディテールが想像力豊かに取り入れられている。商品情報ナイキ「エア マックス」2021年春の新作モデル発売日:・「エア マックス 2090 EOI」発売中・「エア マックス ビバ」「ヴェイパーマックス エヴォ」2021年春取扱店舗:一部のナイキ販売店、ナイキアプリ、ナイキ公式オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年02月06日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップatmos(アトモス)より、 NIKE AIR MAX 95 OG 通称“イエローグラデ”が発売となります。デビューから25年以上の時を経ても、フットウエアのアイコンとして君臨し続けるAIR MAX 95。そのレジェンドが、今回ビンテージカラーで復活します。人体にヒントを得たオリジナルデザインのミッドソールは、デザインのバックボーンでもある背骨をイメージ。さらにナイロン製のアイレットは肋骨を、アッパーに重ねられたパネルとメッシュは、筋肉繊維と肉を象徴しています。ITEM : NIKE AIR MAX 95 OGCOLOR:BLACK / NEON YELLOWSIZE: 22.5cm~29.0cm、30.0cm、31.0cmPRICE:1万7,500円-(+TAX)※atmos app限定で抽選販売いたします。また、前足部にビジブルAirバッグが初めて搭載されたモデルでもあります。ブラックとライトグラファイトの落ち着いた同系色で歴史的なカラーをあしらい、ネオンイエローの大胆なアクセントでシューズの画期的なイノベーションをアピール。時代を超越したスタイルの記念すべき年にぴったりなOGとなっています。ブラックとライトグラファイトの落ち着いた同系色で歴史的なカラーをあしらい、ネオンイエローの大胆なアクセントでシューズの画期的なイノベーションをアピール。時代を超越したスタイルの記念すべき年にぴったりなOGとなっています。更に日本限定でイエローグラデのカラーに合わせてパーカー、Tシャツなどのアパレル類も発売いたします。ITEM : NIKE AS M NK AM95 SS TEECOLOR:BLACK / WHITESIZE:M~3XLPRICE:4,500円-(+TAX)※atmos app,atmos WEBにて抽選販売いたしますITEM : NIKE AS M NK AM95 PO HOODIECOLOR:BLACK / GREYSIZE:M~3XLPRICE:9,500円-(+TAX)※atmos app,atmos WEBにて抽選販売いたします。また今回の発売を記念して、特別企画「9 STORIES WITH AIR MAX 95 -AIR MAX 95が映し出す9つのライフスタイル-」をatmos-tokyo.com内にて公開。今回atmosでは、NIKE AIR MAX95 OGの発売を記念しatmos WEBサイトにて12月10日より特集ページ「9 STORIES WITH AIR MAX 95 -AIR MAX 95が映し出す9つのライフスタイル-」を開設します。日々様々なジャンルで活躍されているクリエイターのライフスタイルに密着し、AIR MAX 95 OGの魅力を紐解く企画となっております。復刻されてからNIKE AIR MAX 95を知った若手世代から95年当時の熱狂を知る世代まで、NIEK AIR MAX 95を愛する人たちのクリエイティブなライフスタイルとは。 詳しくは特設サイトをご覧ください。特別企画「9 STORIES WITH AIR MAX 95-AIR MAX 95が映し出す9つのライフスタイル-」年12月10日 18:00公開予定*公開予定は、ずれ込む場合がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月10日2020年9月、東京ディズニーランドにオープンした回転型アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が開催されます。その気になるフェアの内容を詳しく紹介します! ベイマックスと写真が撮れるスポットも! 「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のテーマは、ゲストのみんなをハッピーにすること。「ハッピーフェア・ラボ」では、ベイマックスと一緒に笑顔の写真が撮影できます。ベイマックスは幸せや健康のためにかかせない笑顔を集めるため、あいさつをしたり、笑顔になるためのアドバイスをしてゲストの気持ちを盛り上げてくれます♪ 撮影はフォトグラファーが専用のカメラで撮影し、写真はアプリでのダウンロードや、専用台紙に入れて購入することができます。※利用するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリーが必要です。利用方法の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 お菓子を詰め合わせる体験も! 「コズミック・エンカウンター」では、3種類の「ミックス・マックス・コンテナ」と呼ばれる専用容器から自分の好きなデザインを1つ選んで、中にお菓子を詰め合わせる体験「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス」を楽しむことができます(写真は組み合わせの一例)。 中身が異なる8種類のお菓子パックの中から好きなものを3つセレクト。自分だけの組み合わせができちゃいます。※「コズミック・エンカウンター」への入店には、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 自分だけのベイマックスが作れちゃう!「トレジャーコメット」では、数種類のパーツを選んで自分だけのベイマックスをつくることができる「マイ・ベイマックス・ヒーロー」が発売されます。店舗内に、このグッズを購入した人のためのスペース“ヒーローアーマーステーション”が設置され、組み立てることができます(写真上がパーツを合わせた完成形、写真左下がボディ)。 組み立てたベイマックスは、専用の器機“エバリュエーター”によりヒーロータイプを判定でき、自分のベイマックスのヒーロータイプが記載された特別なカード「マイ・ベイマックス・ヒーローID」を入手できます(写真右下・有料)。※「トレジャーコメット」の店舗内で“ヒーローアーマーステーション” “エバリュエーター”を利用するには、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 かわいいスペシャルグッズやメニューも! フェアのロゴが大きくデザインされたウォッシュタオルやきんちゃくなど約10種類発売されます。グッズは2021年1月8日(金)より東京ディズニーリゾート・アプリ内で先行発売。 また、12月26日(土)からベイマックスをテーマにしたメニューがパーク内のさまざまな店舗で発売。「トゥモローランド・テラス」ではグランドメニューとして、味噌漬けのポークとエッグを挟んだ和洋折衷の味が楽しめるベイマックスの顔のバンズのバーガー(写真上)と、バーガーをイメージしたスーベニアランチケース(写真下)も。 「れすとらん北斎」では、海の幸と山の幸を取り入れた丼、ベイマックスの顔をイメージした淡雪のようなムースが付いたベイマックスの膳が期間限定で登場。 「プラズマ・レイズ・ダイナー」では、チーズがたっぷりかかった牛カルビクッパの上に、おもちでできたベイマックスが乗っているメニューも。 「ベイマックスのハッピーライド」を取り囲むエリア全体はベイマックスの装飾で飾られ、照明の一部が提灯の形になってベイマックスの顔が描かれているなど、見るだけでもベイマックスの世界を楽しめます。ベイマックスファンは要チェックですね! ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年11月23日デンマーク発の時計ブランド・ベーリング(BERING)から、「マックス・レネ シリーズ(Max Rene Series)」の新作モデルが登場。2020年11月18日(水)より、全国のチックタック系列店にて先行発売される。ベーリングからマックス・レネ監修の新作腕時計神秘的で力強い氷の世界が広がる北極の地をインスピレーションソースに、デンマーク独自のミニマルなデザインを提案しているベーリング。今回は、デンマークにゆかりのあるデザイナーたちが手がける「デザイナーズ コレクション(Designers Collection)」から、マックス・レネが監修する新作モデルがラインナップに加わる。ローズゴールドのケースが日食のように際立つミニマルな一本「無駄をそぎ落としたミニマルで美しいデザインの追及」を哲学とするレネらしく、厚さ5mmに仕上げた薄型ケースは、余計な装飾のないシンプルなルックスが魅力。ホワイトの針が目を引く文字盤とステンレススチール製のバンドをブラックで統一することで、ローズゴールドのケースを、まるで日食のように際立たせている。ペアウォッチとしても価格は24,000円+税で、サイズはメンズ向けの38mmとウィメンズ向けの30mmの2サイズ展開。両サイズともデザインは共通しているので、ペアウォッチとしてもおすすめ出来る一本となっている。商品情報ベーリング「マックス・レネ シリーズ」新作モデル発売日:2020年11月18日(水) 全国のチックタック系列店にて先行発売価格:各24,000円+税本体サイズ・重量:幅38mm/厚さ5mm・53g、幅30mm/厚さ5mm・37g
2020年11月20日11月11日(水)、株式会社オリエンタルランドは東京ディズニーランドの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」があるトゥモローランドを中心に、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア、「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」の開催決定を発表した。この「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」は、もともと2020年6月に実施を予定していたプログラムで、時期を変更して実施することに。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」があるトゥモローランドを中心としたエリアで開催する。テーマは、訪れたゲストをハッピーにすること。このフェアではベイマックスと一緒に笑顔の写真を撮影する「ハッピーフェア・ラボ」や、好きな容器とお菓子を選び、自分だけの組み合わせを作ることができる店舗など、様々な魅力的な催しを用意していく予定だ。同社は、「フェアならではの楽しい雰囲気で飾られた会場にはベイマックスや猫のキャラクター、モチのデコレーションも登場し、訪れるゲストの皆さまをお待ちしています」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年11月11日ナイキ(NIKE)から「死者の日」をモチーフにした新作コレクションが登場。2020年10月27日(火)より、一部のナイキ販売店やナイキアプリなどで発売される。ナイキ“死者の日”モチーフの新作コレクションラテンアメリカ諸国における著名な祝日の一つであり、特にメキシコでは、故人への思いを馳せて盛大な祝祭が行われる「死者の日=Dia de Muertos」。2019年に引き続き、今年もナイキから「死者の日」をモチーフにしたスニーカーコレクションが登場する。「ナイキ エア マックス 90」や「エア ジョーダン 1 ミッド」など全4モデルベースとなったアイテムは、「ナイキ エア マックス 90」「ナイキ デイブレイク タイプ」「ナイキ ブレーザー ミッド」「エア ジョーダン 1 ミッド」の全4足。「死者の日」に用いられる伝統的な祭壇を着想源に、各シューズには祭壇に飾られる手作りのパペル・ピカード(切り絵)やメキシコの伝統的な花であるマリーゴールドのモチーフ、花束を思わせるカラーリングなどが散りばめられている。また、「死者の日」が自分のルーツを振り返る伝統行事でもあることから、“家族”というキーワードにも着目。「ナイキ デイブレイク タイプ」のかかと部分と「エア ジョーダン 1 ミッド」のつま先部分には、スペイン語で“家族のために”を意味する“Para Mi Familia”の文字があしらわれている。商品情報ナイキ「死者の日」コレクション発売日:2020年10月27日(火)価格:・「ナイキ エア マックス 90」13,000円+税・「ナイキ デイブレイク タイプ」10,000円+税・「ナイキ ブレーザー ミッド」11,000円+税・「エア ジョーダン 1 ミッド」13,000円+税取扱店舗:一部のナイキ販売店、ナイキアプリ、NIKE.COM【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年10月12日ナイキ(NIKE)から、家族への敬意を表す「死者の日」コレクションが登場、10月27日より発売予定。今年のナイキの「Dia de Muertos(死者の日)」コレクションは、「ナイキ エア マックス 90」「ナイキ デイブレイク タイプ」「ナイキ ブレーザー ミッド」「エア ジョーダン 1 ミッド」をアートとカルチャーを踏まえた現代的手法でリミックス。死者の日に用いる伝統的な祭壇をデザインのインスピレーションに、それぞれのシューズには祭壇に飾られる手作りの繊細なパペル・ピカード(切り絵)や、花束を思わせる色、パターンやディテールがあしらわれている。Dia de Muertos(死者の日)コレクション「ナイキ エア マックス 90」(1万3,000円)Dia de Muertos(死者の日)コレクション「ナイキ デイブレイク タイプ」(1万円)Dia de Muertos(死者の日)コレクション「ナイキ ブレーザー ミッド」(1万1,000円)Dia de Muertos(死者の日)コレクション「エア ジョーダン 1 ミッド」(1万3,000円)コレクションでは、対照的な素材感を並べて、その違いを強調するのに合わせて、死者の日のテーマに沿った色、パターンや素材を使い、メキシコの伝統的な花である“マリーゴールド”を共通の要素として採用。また、自身のルーツを振り返る伝統行事である、この“死者の日”のコレクションでは、家族にも意識を向ける意味も込め、同コレクションで展開される「ナイキ デイブレイク タイプ」のかかとと、「エア ジョーダン 1 ミッド」のつま先には、 “Para Mi Familia(家族のためにの意)”の文字が配されているところにも注目したい。本コレクションは、NIKE.COMとNIKE アプリ及び、一部のナイキ販売店にて発売予定。>>その他のナイキの記事はこちらから
2020年10月09日スポーツマックス(SPORTMAX)の2021年春夏コレクションが発表された。肉体の魅惑を引き立てる「肉体が魂でないのなら、魂とは一体何なのだろう?」──今季のスポーツマックスは、アメリカの詩人ウォルト・ホイットマンの一篇の詩“I Sing the Body Electric”の言葉に着想を得た。自らの肉体を通して純粋な魂を物語るように、流麗なフォルムでもって身体のラインを際立たせる、軽やかで官能的なスタイルを披露した。軽やかに素材を重ねて身体の官能を引き立てるのは、透けるように薄く柔らかな素材感だ。ハイテクな素材と柔らかな肌触りの生地をアシンメトリックに重ねたドレスは、歩みを進めるごとにたおやかにたなびき、動きに富んだ表情を生みだす。とりわけ、ニュートラルな色合いに重ねられたヴィヴィッドカラーのワンピースやトップスなどは、遊び心あふれるコントラストが織りなしている。構築と流麗アシンメトリーなデザインと深い切り込みが素肌を露わにするドレスは、なるほど身体を隠しては見せる戯れにより、その魅惑を直接的に表現するものだ。他方、テーラードジャケットには、ゆったりとしたダブルブレストジャケットや、ウエストを絞りつつも袖や丈の長さを際立たせたものが揃い、エレガントな構築性と身体のラインとがせめぎ合うようにして互いを引き立てている。身体とのコントラスト艶やかに身体に寄り添うドレスやジャケットなどに対して、アウターはそれらを包み込むかのようにゆったりと仕上げた。足元にまで達するほどの丈感に仕立てたロングコートは、シアーなハイテク素材を使用し、その下に透かしてみせる身体とのコントラストを情熱的に表現している。ニュートラルな色彩に鮮烈さを色彩の中心軸は、柔らかくニュートラルなベージュやホワイト、ブラックなどである。他方で、ブルーやミントグリーン、イエロー、オレンジなどのヴィヴィッドなカラーは、シアーな素材や光沢を放つテキスタイルにのせられ、色彩がもつ多彩な表情が引き出されている。また、虹色にきらめきを放つパンツや、サイケデリックなタイダイ柄をプリントしたスカートなども、シックさのなかに強烈な個性を接ぎ木している。
2020年10月01日ナイキ(NIKE)から、ベルリンを拠点に活躍するイラストレーターのローハン・ワンとの新作コラボレーションコレクション「ローハン・ワン フライレザー パック」が登場。2020年9月24日(木)より、「SNKRS」および一部のナイキ販売店にて発売される。ナイキ×ローハン・ワンの第2弾コラボスニーカーローハン・ワンとは2年目のコラボレーションとなる今回は、最低50%以上の皮革繊維を含むフライレザーを素材に使用した「ナイキ エア フォース 1 フライレザー」「ナイキ ブレーザー ミッド ’77」「ナイキ エア マックス 90 フライレザー」をベースに、渦巻く水のような動きとカラフルな色彩のイラストをシューズ全体にあしらった3つのモデルがラインナップ。中国で生まれ、ベルリンで育ったローハンは、この遠く離れた2つの場所をキーに自身の美意識をグラフィックに落とし込んでいる。まずは「エア フォース 1」と「ブレーザー ミッド ’77」に、中国語で“自然循環”と“力と愛”を示す文字や地球のイラスト配することで、循環的デザインへの進歩的な理念を表現。そして、その鮮やかな色彩美は、現在のヨーロッパで最もアートが盛んな街の一つであるベルリンの創作的エネルギーそのものだ。商品情報「ローハン・ワン フライレザー パック」発売日:2020年9月24日(木)価格:・「ナイキ エア フォース 1 フライレザー」12,100円(税込)・「ナイキ ブレーザー ミッド ’77 フライレザー」13,200円(税込)・「ナイキ エア マックス 90 フライレザー」15,400円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年09月26日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス(AIR MAX)」の新作が、2020年7月25日(土)より順次、一部のナイキ販売店ほかにて発売される。ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ「ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ」は、「エア マックス ディア」や「エア マックス ヴェローナ」などに続くウィメンズ向け「エア マックス」だ。かかと部分には、ジュエリーのような構造に配置されたマックス エア ユニットを搭載。二重に重ねたスウッシュや、オレンジといった鮮やかなカラーで、フレッシュな印象に仕上げた。また、最新のマックス エア ユニットと足前方部の柔らかなクシュロンフォームを組み合わせることで、軽量性と反発性を兼ね備えた、履き心地にも優れたシューズとなっている。ナイキ エア マックス ZM950一方「ナイキ エア マックス ZM950」は、「ナイキ エア マックス 95」へのオマージュとして製作されたスニーカーだ。アッパーには、軽量で通気性に優れるメッシュを使用。オリジナルモデルをイメージして、外側には斜めのラインを施した。ナイキ エア マックス 2090さらに、“未来の交通機関”に着想を得た「ナイキ エア マックス 2090」にも、スカイブルーやニュートラルカラーの新色が加わる。詳細「ナイキ エア マックス」2020年秋新作取扱店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキアプリ展開アイテム例:・ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ発売日: 2020年8月7日(金)より順次価格:オレンジ・ブラック 18,150円 / ホワイト 15,400円・ナイキ エア マックス 2090発売日:2020年7月25日(土)価格:15,400円・ナイキ エア マックス ZM950発売日:2020年9月17日(木)価格:21,450円※価格はいずれも税込※アイテムにより発売日・販路が異なる【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年07月25日マックスマーラは7月20日(現地時間)、イタリア ミラノにてスポーツマックス2021年リゾートコレクションを発表いたしました。1969年ジャック・ドレー監督が手掛けたフランス映画 『太陽が知っている』 に出演したロミー・シュナイダーの輝くような美しさ、そしてあらゆるシーンで彼女から醸し出される 『je ne sais quoi(何とも表現できない魅力)』 の雰囲気からインスパイアされたスポーツマックス2021年リゾートコレクション。なめらかなライン、大胆なカラー、さわやかでやわらかな素材がスリットやネックラインの幾何学的な制約から抜け出し素肌と戯れ、スポーツマックスの新しい官能の世界観を表現します。新しいスポーツマックスのセクシーさは、女性の体を包み込むシルエットによって作られた言語のよう。アシンメトリー、レイヤード、ドレープによって、より一層その魅力が際立ちます。イエロー、ブルー、オレンジなど、目が覚めるような鮮やかな色使い、また洗練されたストレッチコットン、無地やプリントのジャージー、ラッカーで コーティングした光沢のあるハイテクな生地がコレクションにモダンな感覚を吹き込みます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日「Y’s(ワイズ)」2020-21秋冬コレクションで発表された、「Y’s」と「xVessel(ヴェセル)」によるフットウエアコレクションを、日本国内では7月22日に、Y’sストア全店と公式オンラインブティックで発売します。xVesselのアイコニックなスニーカーG.O.P LOWSモデルをベースに、よりベーシックにY’sらしく構成。無数に分解されたソールパーツを再構築したようなレイヤーソールや断ち切りのキャンバス生地のデザイン、Fitgoレースアップシステムの採用など、元々ローテクなオールドスクールの型をベースに斬新さとハイテクな機能を加え、クラシックとコンテンポラリー要素のハイブリッドなデザインで表現されているxVesselのG.O.P LOWS。コラボレートモデルでは、Y’sの表現で、要素をよりシンプルに削ぎ落とし洗練した表情がつくられています。ブラックレザーと、オフホワイトキャンバスに、カーキキャンバスを加えたY’sらしいカラー構成で展開されます。トゥのラバー部分には、グラフィティー タグのようなサインで、コラボレートモデルを証明するように「Y’s × xVessel」と印されています。ウィメンズ、メンズサイズ共に展開するジェンダーレスコレクションです。Y’s × xVessel Off-white Canvas/Kahki Canvas3万2,000円(本体価格・税抜)Y’s × xVessel Black Leather3万8,000円(本体価格・税抜)Size(cm)ウィメンズ 01(22.5) / 028(23.0) / 03(23.5) / 04(24.0) / 05(24.5) / 06(25.0)メンズ 01(26.0) / 02(27.0) / 03(28.0)Y’s × xVessel Footwear Collectionは、日本国内では7月22日より、Y’sストア全店と、公式オンラインブティック(THE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)でお買い求めいただけます。 networksInstagram/Twitter:@ys_theofficialFacebook:@theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日ナイキ(NIKE)の新作スニーカー「ナイキ エア フォース 1 PRM」「ナイキ エア マックス 90 PRM」が、2020年6月6日(土)に一部ナイキ販売店、ナイキ 公式オンラインストアなどで発売される。ともにブラッシュオフ仕上げのレザーアッパーを採用した「ナイキ エア フォース 1 PRM」と「ナイキ エア マックス 90 PRM」。どんな場所にいても自分の好きなクラブを応援したい、熱狂的なファンから着想を得て作られたモデルだ。いずれもシュータンにはコンパスを配した。「ナイキ エア フォース 1 PRM」はホワイト×レッド、ホワイト×パープル、ブラックの3色を用意。「ナイキ エア マックス 90 PRM」も、オレンジ、パープルなど3色を展開する。また、どちらのモデルにも輝く「ジュエル スウッシュ」を採用。尚、「ナイキ エア マックス 90」シリーズで「ジュエル スウッシュ」が用いられるのは、「ナイキ BSMNT エア マックス 90 FA19 シティパック」に次いで2回目となる。【詳細】ナイキ 新作スニーカー発売日:2020年6月6日(土)展開場所:一部ナイキ販売店、ナイキ 公式オンラインストア、ナイキ アプリ・ナイキ エア フォース 1 PRM 15,400円(税込)・ナイキ エア マックス 90 PRM 15,400円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年05月31日ナイキ(NIKE)の「エア フォース 1」と「ナイキ エア マックス 98」から、アッパー生地をはがすと鮮やかなカラーリングが出現するアトモス(atmos)限定スニーカーが2020年5月22日(金)より登場。抽選販売となり、その後、完売しない場合のみ店頭でも展開予定となっている。「ナイキ WMNS エア マックス 98 LX(NIKE WMNS AIR MAX 98 LX)」と「ナイキ エア フォース 1 ’07 LX(NIKE AIR FORCE 1 ’07 LX)」は、“他人と被らず、自分らしく。”というインサイトからインスパイアされたモデル。アッパーは白のタイベック生地で覆われており、生地を剥がすと鮮やかなカラーリングが出現する仕組みなので、履く人次第でデザインを変えられる。なお、サイズはいずれもユニセックスでの展開となる。今回は、これらスニーカーの発売にあわせて、ビジュアルモデルを担当したYURINO(E-girls)監修による限定Tシャツも用意する。Tシャツには特別な加工がしてあり、フロント部分のスウッシュロゴは、はじめは白色だが、洗濯を繰り返すことによりカラーのスウッシュが中から現れる。カラーパターンは全部で5パターンで、どのカラーが出るかは洗濯後のお楽しみとなっている。なお、発売を記念したデジタルイベントも実施。5月28日(木)にはアトモス ピンクのインスタライブにて、YURINOが本スニーカーのスタイリングやHOW TOを紹介するファッション講座を開く。【詳細】・NIKE WMNS AIR MAX 98 LX 20,500円+税サイズ:22.5cm~29.0cm・NIKE AIR FORCE 1 ’07 LX 12,000円+税サイズ:22.5cm~29.0cm・AS M NK NIKE SHELL SS TEE 4,500円+税オンライン抽選:2020年5月22日(金) 19:00~5月26日(水) 8:59抽選受付:アトモス公式サイトおよびアトモス ピンク公式サイト店舗発売日(完売しないのみ):2020年5月29日(金)取り扱い:アトモス取り扱い各店※最新の詳細は公式ホームページを参照【問い合わせ先】アトモス ピンク フラッグシップ ハラジュク住所:東京都渋谷区神宮前6-5-3 イベリアビル1FTEL:03-6419-7170
2020年05月25日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、ベイマックスを“大福”&“マカロン”に見立てたアクセサリー「ベイマックスコレクション」が登場。2020年9月26日(土)より、Q-pot.全店で発売される。なお、「ベイマックスコレクション」は5月に受注販売されたものだ。柔らかなボディとふんわり優しい独特の世界観で、癒しの世界へ誘ってくれる真っ白なケア・ロボット“ベイマックス”。みんなから愛される“ベイマックス”を、Q-pot.は可愛らしいスイーツにアレンジした。まずひとつめのアレンジは、日本の伝統菓子“大福”。真っ白で柔らかなボディを、ムニムニとした感触の“大福”で表現している。もっちりとした皮のしたにうっすらと透けて見えるこし餡のテクスチャーは、本物と見まがうほど忠実な再現だ。ラインナップには、ネックレス、リング、バッグチャームを揃えた。そしてもうひとつのアレンジは“マカロン”。トッピングにスワロフスキーの赤いハートを添え、ふわふわクリームをサンドした真っ白のマカロンは、まるで“ベイマックス”がクリームを愛情たっぷりに抱きかかえているかのよう。ラインナップにはネックレスとバッグチャームを用意した。【詳細】Disney Story Dreamed by Q-pot. 「ベイマックスCOLLECTION」一般発売日:2020年9月26日(土)発売店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(昼12:00~)アイテム:・ベイマックス/大福 ネックレス 9,500円+税、リング 6,000円+税、バッグチャーム 7,500円+税・ベイマックス/マカロン ネックレス 10,000円+税、バッグチャーム 8,000円+税※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※新作商品の事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は受け付けていない。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年05月25日ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ エア マックス 2090」の新色が、一部のナイキ販売店、ナイキ公式オンラインストア、ナイキ公式アプリで発売。2020年1月に誕生した「ナイキ エア マックス 2090」は、ソール部分の“エア ユニット”など「ナイキ エア マックス 90」のアイコニックな要素を活かしながら、未来的なデザインに仕上げたスニーカー。今回はレトロフューチャーリスティックなアートからインスピレーションを得て、より未来的な印象を強めた新色を展開する。ニューカラーは3種類。アースカラーから着想を得て情熱的な色合いに仕上げた「マグマ オレンジ」、ホワイトをベースに爽やかな色彩でアクセントを効かせた「セイル オーロラグリーン」、鮮やかなレッドやパープルを大胆に起用した「アイス ライラック」が揃う。【詳細】「ナイキ エア マックス 2090」新色 各15,400円(税込)・アイス ライラック ※ウィメンズサイズのみの展開・セイル オーロラグリーン ※メンズ・ウィメンズサイズ展開発売中 ※2020年5月現在・マグマ オレンジ ※メンズサイズのみの展開発売日:2020年5月7日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、ナイキ公式オンラインストア、ナイキ公式アプリ【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年05月10日2020年1月に発表された「ナイキ エア マックス 2090」に、この春、3つの新色が登場。ナイキ エア マックス 2090「マグマ オレンジ」(税込 1万5,400円)※メンズサイズのみの展開「ナイキ エア マックス 2090」は、「ナイキ エア マックス 90」の特徴を生かしながら、未来感を表現したシューズ。それぞれレトロフューチャーなアートに着想を得ている。ナイキ エア マックス 2090「アイス ライラック」(税込 1万5,400円)※ウィメンズサイズのみの展開ナイキ エア マックス 2090「セイル オーロラグリーン」(税込 1万5,400円)※メンズ・ウィメンズサイズ共に展開カラーリングは、それぞれアースカラーやすっきりした色、大胆で鮮やかな色などを採用。ナイキ エア マックス 2090の「アイス ライラック」と「セイル オーロラグリーン」は現在発売中。ナイキ エア マックス 2090 「マグマ オレンジ」は、5月7日よりNIKE.COMとNIKEアプリ及び一部のNIKE販売店にて販売予定。>>その他のナイキの記事はこちら
2020年05月07日ジュンとナイキ(NIKE)が手掛けるナージー(NERGY)から“ブラックライトで発光する”シースルー地のウィメンズスニーカー「ナイキ エア マックス ディア SE(NIKE AIR MAX DIA SE)」が、ナージーオンラインストアで限定発売。また、全国のナージー各店でも展開予定だ。“ブラックライトで光る”「ナイキ エア マックス ディア」ジュンとナイキのコラボレーションによって登場したナージーは、現代の日本人女性たちに向けて、ファッションとスポーツを融合させた、デザイン性の高いファッション・ライフスタイルグッズなどを展開しているショップだ。今回、ナージーから限定発売されるのは“ブラックライトで発光する”ユニークなスニーカー。ブラックライトに反応すると、ナイキのシンボルであるスウッシュが浮き出し、全体が発光する。素足で履いてもOK“シースルースニーカー”スニーカーのベースは、女性のためのエア マックスとして誕生した「ナイキ エア マックス ディア」。透け感のあるシースルー素材をアッパーに使用しているので、素足で開放的な着こなしを楽しむのはもちろん、インナーのソックスを透かせて、アクセントを効かせたコーディネートも楽しめる。カラーは、ブラック×ピンクとホワイト×イエローの2色を用意する。【詳細】「ナイキ エア マックス ディア SE(NIKE AIR MAX DIA SE)」13,000円+税発売日:2020年4月30日(木)取り扱い店舗:J’aDoRe JUN ONLINE、ZOZOTOWNほか全国のナージー各店は現在臨時休業中。追って展開予定。※各店舗の営業状況に関しては公式サイト内INFORMATIONを確認。カラー:ブラック/ピンク、 ホワイト/イエローサイズ:22.5〜25.5まで全7サイズ
2020年05月04日ナイキ(NIKE)から新作ウィメンズスニーカー「ウィメンズ ナイキ エア フォース 1 LX」と「ウィメンズ ナイキ エア マックス 98 LX」が登場。2020年5月末以降、ナイキ公式オンラインストアとアトモスピンクにて発売予定だ。アッパーを“剥がして”アレンジするエア フォース 1&エア マックスナイキの新作「ウィメンズ ナイキ エア フォース 1 LX」と「ウィメンズ ナイキ エア マックス 98 LX」最大の特徴は、素材に通気性のある白い合成繊維を採用したアッパー。この素材の下にはパーツ毎に色あざやかなカラーリングが隠されており、この繊維を自分で剥がすことで、オリジナルの一足にアレンジすることが出来るユニークな一足となっている。自分だけのオリジナルアレンジを楽しむそのカラーリングはブルー、レッド、オレンジ、パープル、グリーンなど様々で、その剥がし方によって異なる表情に変身。一部分だけ剥がしてホワイトカラーのアクセントに、あるいは全てのパーツを剥がして思い切りカラフルにと、アレンジの幅は自由自在だ。軽く切り込みだけを入れておいて、履き潰していく中で自然な変化を楽しむのも良いだろう。シューズのパッケージには、この創造的な作業をサポートする手引きが付属。おろしたてのスニーカーを履いて街に繰り出す前に、まずはこれを参考にしながらオリジナルのアレンジ作業を楽しんで欲しい。商品情報発売日:2020年5月末~6月上旬(予定)※発売時期は変更になる場合あり。価格:「ウィメンズ ナイキ エア フォース 1 LX」13,200円(税込)「ウィメンズ ナイキ エア マックス 98 LX」22,550円(税込)取扱店舗:ナイキ公式オンラインストア、アトモスピンク【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年04月30日ナイキ(NIKE)は、ウィメンズスニーカー「ナイキ エア マックス ヴェローナ」の新色を2020年春一部ナイキ販売店および公式オンラインストアほかで発売予定だ。ウィメンズ向け「エア マックス」の新色「ナイキ エア マックス ヴェローナ」は、初めて女性向けのエア マックスとして登場した人気モデルだ。今回は、90年代のクラシックなランニングシューズからインスピレーションを得て、大胆で鮮やかなカラーリングのモデルが新作として展開される。90’sランニング シューズにインスパイアホワイトを基調にしたモデルは、ナイキを象徴するスウッシュをブルーで描き、爽やかな雰囲気に仕上げた。また、マゼンダ・クリムゾンでアッパーからヒールをデコレーションしたモデルは、“180 マックス エア”を初めて用いたエア マックス「ナイキ エア マックス 180」から着想を得ている。いずれのモデルも「ナイキ エア マックス ヴェローナ」の特徴である異素材のコンビネーションが印象的。メッシュ、スエード、ラバーなど様々なファブリックを組み合わせることで、遊び心あふれるシューズを完成させている。【詳細】「ナイキ エア マックス ヴェローナ」13,200円(税込)発売時期:2020年春※予定取り扱い店舗:一部ナイキ販売店および公式オンラインストア、NIKE アプリ※予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年04月27日ナイキ(NIKE)から、女性向けモデルの「ナイキ エア マックス ヴェローナ」に2つの新色が発売される。ナイキ エア マックス ヴェローナ(税込 1万3,200円)「ナイキ エア ヴェローナ」のOGカラーである“ホワイトとブルー”を配したモデル2020年初頭にデビューした「ナイキ エア マックス ヴェローナ」。今回発売される新色は、2パターン。1つは、初めて女性向けのエア マックスとして登場した「ナイキ エア ヴェローナ」のOGカラーである“ホワイトとブルー”のカラーリング。もう1つは、かかとに中空成形の180マックス エアを用いた初めてのエア マックスである「ナイキ エア マックス 180」の“クリムゾンとマゼンダ”のカラーリングを採用したもの。ナイキ エア マックス ヴェローナ(税込 1万3,200円)「ナイキ エア マックス 180」の“クリムゾンとマゼンダ”を配したモデルクラシックな90年代のランニングシューズの大胆で鮮やかな色合いをインスピレーションに、これらの過去のアイコンを色で表現するのに加え、最新の「ナイキ エア マックス ヴェローナ」では、90年代のプロダクトをクラシックなメッシュ、スエード、ラバー、そしてロゴなどの素材の面からも回顧させるモデルとなっている。最新の「ナイキ エア マックス ヴェローナ」は、NIKE.COM、NIKEアプリ及び一部のNIKE販売店で随時販売予定です。>>その他のナイキの記事はこちら
2020年04月24日ナイキ(NIKE)より新作ウィメンズサンダル「ナイキ エア マックス ココ」が登場。2020年4月28日(火)より、一部のナイキ販売店及びNIKE.COMにて発売される。「ナイキ エア マックス ココ」は、ナイキを象徴するシューズシリーズ“ナイキ エア マックス”のエア ユニットをサンダルデザインに取り入れた新たなモデル。厚底ソールの踵部分にエアソールを配し、前足部はナイキの人気シューズシリーズ“ヴェイパーマックス”のソールデザインをオマージュした。アッパーのカラーはブラックとホワイトの2種展開。モノトーンな配色は様々なコーディネートにマッチしてくれそうだ。【詳細】ナイキ エア マックス ココ発売日:2020年4月28日(火)販売店舗:一部のナイキ販売店及びNIKE.COM価格:11,000円+税【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2020年04月17日