ベストコスメ受賞の美白ラインに美容液UV下地誕生敏感肌に寄り添い素肌力を高めるスキンケアブランド「ETVOS(エトヴォス)」の美白ケア「ホワイトニングクリアライン」より、新作UV下地「薬用 UVホワイトニングクリアセラム」(税込4,400円)が2025年2月5日に発売されました。日焼け対策と同時に隙のない美白ケアを「薬用 UVホワイトニングクリアセラム」は、敏感肌の日照時リスクまでもケアできるスキンケア発想のUV下地です。シミやくすみができやすい肌の特性に着目し、「点」のシミにも「面」のくすみにも対応した“10のクリアゲート”を搭載。厳選した植物成分が、複合的な美白ケアを叶えます。また肌への優しさを考え、紫外線散乱剤をセレクト。特に繊細な青みを帯びた紫外線散乱剤が、気になる肌ぐすみをカバーして澄み渡るような透明感を演出します。さらにマカデミアナッツ由来のエモリエント成分のはたらきで、もっちりやわらかな肌へ整えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月07日おとなの肌悩みにアプローチする新作美容液カネボウ「LISSAGE(リサージ)」が、クリアな明るさと弾むようなハリのある素肌へ導く美容液「Wクリアエフェクター」(本体:税込12,100円、レフィル:税込11,550円)を、2025年2月8日に発売します。明るさとハリがもたらす美しい立体印象「Wクリアエフェクター」は、澄み渡るような明るさと生き生きとしたハリ感をダブルで叶える“立体ブライトニング”発想の美容液です。リサージの長年にわたるコラーゲン研究の成果が搭載されています。肌のくすみを取り払い淀みのない明るさを与えるのは、ローマカミツレエキスやゲンノショウコエキスなどの植物由来エキスを組み合わせた「クリアコンプレックス」。またユキノシタエキスや水解シルク液などで構成されるリサージの独自成分「コラーゲンケア成分SP-4」が、肌に濃密なうるおいを与えふっくらとしたハリ肌へ導きます。肌に乗せるとスッと溶け込むようなテクスチャーと、天然精油を配合した心地よい香りで気分もリラックス。至福のスキンケアタイムを演出します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月06日「LISSAGE」春夏先取りのブライトニング美容液発売カネボウ「LISSAGE(リサージ)」より、淀みのない透明感と生き生きとしたハリ感をダブルで叶える美容液「Wクリアエフェクター」が新登場。2025年2月8日より発売される。価格は本体が税込12,100円、レフィルが税込11,550円だ。透明感不足もハリ不足もまとめて集中ケアリサージの新作美容液「Wクリアエフェクター」は、たっぷりのうるおいで肌全体のくすみを取り払うと同時に、ふっくらとして艶やかなハリ肌へ導く“立体ブライトニング”美容液だ。コラーゲン研究に定評のあるリサージならではの新たな美の提案で、感動の肌ステージへと導いてくれる。美容液にはシミ・そばかすを防ぐ有効成分として「カモミラET」を、肌荒れを改善する有効成分として「塩化レボカルニチン」を配合。またブランド独自の「コラーゲンケア成分SP-4」や「クリアコンプレックス成分」が、くすみの原因となる乾燥を徹底的に防いでくれる。肌に乗せるとスッと溶け込むように浸透する、至福の感触も特徴だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月05日プレミアアンチエイジングは4月22日、高機能エイジングケア※1 ブランド「CANADEL(カナデル)」から「カナデルチューニングローション【医薬部外品】」を発売します。同商品は、エイジングサイン※2 につながる炎症を徹底的に抑え込み、肌荒れを防ぐ薬用ローションです。■オールインワン前の1stステップで、より手応えのある肌悩みケア※3 をサポート「CANADEL(カナデル)」は、2019年4月のブランド誕生以来、忙しい現代女性の時短ニーズに着目し、オールインワン美容液を中心にブランド展開してきました。厳選した成分を凝縮し、エイジングケア※1 を1ステップで叶えるオールインワンシリーズは多くのユーザーより支持されています。同社は創業以来、ダイレクトにユーザーとつながり、日々寄せられる商品やサービスに対する意見や疑問などの声から、ニーズを素早く形にしていくユニークな商品開発にこだわってきました。今回、ユーザーの声に応え、オールインワンシリーズでの肌悩みケアでより確かな手応えを得てもらうため、洗顔後の1stステップとして、エイジングサイン※2 を誘発する微細な炎症を抑え、肌荒れをブロックし、肌を土台※4 から整える薬用ローションが「CANADEL(カナデル)」のラインナップに加わります。■開発背景私たちの肌環境は、紫外線や大気中の浮遊物質、ほこりなどの様々な肌ダメージの要因に取り巻かれていますが、こうした外的要因などにより、肌内部で炎症が起こり、蓄積していくとシワやシミ等のエイジングサイン※2 を加速させる要因になります。同社では、こうした肌悩みを引き起こさせないため、日々のお手入れの中で、小さな炎症を抑え、肌荒れを防ぐケアが大切だと考えています。また同社アンケート調査※5 によると、オールイワンシリーズを購入した60%以上のユーザーが、化粧水も使用していることがわかりました。こうした背景のもと、洗顔後のオールインワン使用前の最初のステップとして、あえて化粧水を使って、肌悩みにつながる隠れた炎症を摘み取り、肌荒れをブロックし、「チューニング=調整」するステップの開発に至っています。■商品特徴浸透性の高いナノ化成分※6 を含む「Wの薬用有効成分」が炎症を抑えて肌荒れを徹底ブロックナノ化して浸透性を高めた「グリチルレチン酸ステアリル」に加え「アラントイン」を採用した「Wの薬用有効成分」を配合。ゆらぎがちな年齢肌に起こりやすい小さな炎症も穏やかに抑えて、肌荒れを防止。肌ダメージ※7 の蓄積を防いで、エイジングサイン※2 の起こりにくい健やかな肌のベースを整えます。潤いをチャージして肌を守る「5種の植物エキス※8」が肌のバリア機能をサポート肌荒れ防止をサポートする2種※9 と、優れた保湿力を発揮する3種の植物エキス※10 を配合。乱れがちな肌のうるおい環境を整えてバリア機能をサポート。肌を土台※4 から整えることで様々な外的刺激※11 から守り抜きます。※1 年齢に応じたお手入れのこと※2 乾燥によるハリ、ツヤのなさ※3 肌あれや乾燥の予防※4 角質層のこと※5 CANADEL新規購入者様にWEBメールアンケート調査を実施(n=1734)調査期間:2022年4月28日〜2024年9月30日(プレミアアンチエイジング調べ)※6 グリチルリチン酸ステアリル(肌荒れ防止有効成分)※7 肌荒れや乾燥※8 ドクダミエキス、ツボクサエキス、アロエエキス(2)、カンゾウ葉エキス、ヨモギエキス(保湿成分)※9 ドクダミエキス、ツボクサエキス (保湿成分)※10 アロエエキス(2)、カンゾウ葉エキス、ヨモギエキス(保湿成分)※11 乾燥や大気浮遊物質による■商品概要カナデル チューニングローション【医薬部外品】内容量:110mL販売価格:3,630円発売日:2025年4月22日URL:(エボル)
2025年02月05日-気になる部分に美容液成分を、角質層内深くまで直接届ける針状美容液-大正製薬株式会社(本社:東京都豊島区社長:上原茂)(以下、当社)は、医薬品から化粧品まで幅広い商品を展開するセルフケアブランド「CLINILABO(クリニラボ)」から、肌悩み・配合成分で選べるマイクロニードルパッチ3品を2025年4月1日(火)より販売いたします。ふとした時に気になる、お顔のスポット悩み(乾燥小じわ、くすみ、肌荒れ)を「いま何とかしたい、キレイになりたい」と願う方々に、当社が長年培ってきた先端美容研究の知見を活かし、部分的な肌悩みに対してダイレクトにアプローチできるマイクロニードルパッチを開発しました。当社独自処方のマイクロニードル技術で、針状ヒアルロン酸※1がお肌の狙った部分に美容液成分をダイレクトに注入※2します。CLINILABO(クリニラボ)は、医薬品・医薬部外品・化粧品の当社の知見に基づく豊富なラインアップで、一人ひとりの肌悩みに寄り添い、キレイになりたい思いに応えるブランドです。この度、化粧品のスキンケア製品である「クリニラボ マイクロニードルパッチ ディープ-Vi」「クリニラボ マイクロニードルパッチ ディープ-Ci」の2つの新製品、そしてパッケージをリニューアルした「クリニラボ マイクロニードルパッチディープ-Hy」を加え、マイクロニードルパッチのラインアップを拡充いたしました。当社は、今後も様々な肌悩みや、一人ひとりの美しさを引き出すことに貢献できる製品開発を通じて、皆様の"キレイになりたい"という願いに寄り添って参ります。■肌悩み・配合成分で選べる3種のラインアップ*イラストはイメージです■製品特長特長①:角質層までしっかり刺さるにこだわった針状ヒアルロン酸※1の設計。特長②:しっかり溶けるにこだわったパッチ基剤。▶密着力に優れたハイドロコロイド素材を採用。※1:ヒアルロン酸Na(保湿成分)※2:角質層まで※3:乾燥小ジワを目立たなくする効能評価試験済み※4:乾燥により肌のキメが乱れ暗くみえる状態■製品概要■製品カタログ・クリニラボ マイクロニードルパッチ ディープ-Hy ・クリニラボ マイクロニードルパッチ ディープ-Ci ・クリニラボ マイクロニードルパッチ ディープ-Vi ■購入場所・2025年3月3日(月)TAISHO BEAUTY ONLINEにて先行発売URL: ・2025年4月1日(火)全国のドラッグストアおよびAmazon、楽天にて順次発売予定*一部店舗を除く■製品に関するお問い合わせ・お客様119番室TEL:03-3985-1800PR_【大正製薬が開発した狙い撃ち美容】『クリニラボ マイクロニードルパッチ』シリーズ拡大.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年02月05日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、シワ改善と美白※1を叶える美容液『薬用 ホワイト&リンクルセラム』を、2025年4月1日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『薬用 ホワイト&リンクルセラム』は、有効成分「ナイアシンアミド」をはじめ、ハーバーこだわりの和漢混合エキス5種〔カンゾウ葉エキス※1、トウキエキス(1)※1、スイカズラエキス※1、ヨクイニンエキス※1、パール(真珠)プロテイン※1 ※3〕を配合。シワを改善しながら美白※2を叶え、明るく澄んだハリつや肌へ導きます。シワ改善も美白も、うるおいも欲しいなど満足度の高いケアをしたい方におすすめのアイテムです。『薬用 ホワイト&リンクルセラム』 5,940円(税込)≪商品概要≫商品名 :薬用 ホワイト&リンクルセラム容量・価格:20g 5,940円(税込)<商品特長>◎シワを改善しながら美白※2もできる、有効成分「ナイアシンアミド」配合の医薬部外品美容液。【ナイアシンアミドとは】「ビタミンB3」とも呼ばれ、ビタミンB群の一種で、シワを改善し、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白効果があります。◎ハーバーならでは、5種の和漢混合エキス〔カンゾウ葉エキス※1、トウキエキス(1)※1、スイカズラエキス※1、ヨクイニンエキス※1、パール(真珠)プロテイン※1※3〕を配合。潤いとハリ、弾力を与えます。<使用方法>化粧水、保護(スクワランなど)の後、目元や口元、額などの気になる部分に適量をなじませます。※なくなり次第、終了となります。『薬用 ホワイト&リンクルセラム』 テクスチャー販売名:HABA 薬用 リンクルセラム※1 保湿成分※2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを予防※3 加水分解コンキオリン液≪無添加主義(R)≫ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。ハーバーが守り続ける「5つの無添加」<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram : X(旧Twitter) : Facebook : YouTube : □お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年02月04日フランスの伝統あるファッションブランド「ジバンシイ」のメイクアップやスキンケアアイテムをラインナップする「ジバンシイ ビューティー」。そのアンバサダーに、グローバルに活躍するアーティスト・Number_iの神宮寺勇太さんが就任しました。神宮寺さんは、ブランドを象徴するフェイスパウダー「プリズム‧リーブル」シリーズに、新たに仲間入りした美容液ファンデーション「プリズム・リーブル・グロウ・セラム・ファンデーション」のキャンペーンに登場。写真右の「プリズム‧リーブル」は世界初(※1989年発売時のジバンシイ調べ)の4色構成フェイスパウダー。“人の肌色は単色では表現できない“というブランドの創始者ユベール‧ド‧ジバンシィの考えから誕生したもの。写真左は今回新発売された美容液ファンデーション「プリズム・リーブル・グロウ・セラム・ファンデーション」30ml 8,030円(税込) 全12色 超微粒子のマイクロナイズド パウダーで素肌のような仕上がりを叶える「プリズム‧リーブル」シリーズは、日本でも大人気のアイテム。愛用している方も多いのではないでしょうか?今回のキャンペーンでは、神宮寺さんがブランドを象徴するフェイスパウダー「プリズム‧リーブル」と新美容液ファンデーション「プリズム・リーブル・グロウ・セラム・ファンデーション」をまとい、ブランドのフィロソフィーを体現しています。アンバサダー就任発表会では、LVMHフレグランスブランズ株式会社 代表取締役社長・金山桃さんより、神宮寺さん起用の経緯が紹介されました。「ジバンシイ ビューティーのフィロソフィーとは、1つの美のビジョンを押し付けるのではなく、一人一人の個性を尊重することで、その人らしい美しさを引き出すことです。彼の個性や多彩な魅力はもちろんのこと、世界へ挑戦の場を広げていこうとしているマインドが、ブランドのフィロソフィーと共鳴しました。ジバンシイ ビューティーは、世界中の若い世代を積極的に支援しており、彼のような創造性豊かな才能をサポートできることを大変嬉しく思います」また、神宮寺さんも「アバンギャルドでエッジの効いた製品の魅力を皆様に知っていただけたら嬉しいです!」と意気込みを語りました。「仕事柄、コスメを使用する機会が多いのですが、グローバルブランドでもあり世界でも多くの方が使用されているジバンシイ ビューティーからオファーを受けて、とても嬉しかったですし、みなさまにブランドの魅力を届けたいなと思いました」また、続けて「『ランテルディ』の香水を使っているんですけど、コンサート前では必ずつけていますし、香りを身にまとい、気分転換したい時に使用しています」と愛用のアイテムも明かしてくれました。また、神宮寺さんが出演するキャンペーン動画も公開中です。■使用アイテム:プリズム‧リーブル‧グロウ‧セラム‧ファンデーション(着用シェード:3C、3N)、プリズム‧リーブル(着用シェード:No.00)■その他使用アイテム:プリズム・リーブル・スキンケアリング・コレクター(着用シェード:ブルー、グリーン、オレンジ)、プリズム・リーブル・プレップ&セット・グロウ・ミスト、ミスター・アイブロウ・ペンシル (着用シェード:No.02)。ミスター・ブロウ・フィクサー■WEB動画の出来栄え、撮影時に意識していた事は?「想像以上の仕上がりになっていて驚きました! 顔の表情以外にも細部にまでこだわりました。カメラの奥を覗くといった、ジバンシイらしい力強い姿を意識しました。頬にパウダーで4Gマークをスタンプするカットがあるのですが、多くの人が見ている中でとても緊張しました。撮影では一回でキレイにスタンプすることができたのですが、少し難しいのでみなさまもぜひやってみて欲しいです(笑)」■「プリズム・リーブル・グロウ・セラム・ファンデーション」を使用した感想は?「軽やかなつけ心地なのにカバー力がしっかりある、そしてしっとり感が続くのがいいですね。肌の調子がその日の仕事にも影響しますし、この商品は長時間つけていても、自然な仕上がりが持続するので、普段仕事がある忙しい日々の中でも潤いをサポートしてくれます」ジバンシイ ビューティー アンバサダー就任記念として、名前を刻印したプリズム・リーブルをサプライズでプレゼントされ、思いがけない演出に神宮寺さんは「驚きと嬉しさで胸がいっぱいです!」とコメントし驚きの表情を見せました。神宮寺さんはこのキャンペーンを皮切りに、様々なキャンペーンに登場予定。今後の予定はジバンシイ ビューティーの公式SNSアカウントで随時発表されるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。ジバンシイ ビューティー プリズム・リーブル・グロウ・セラム・ファンデーション(写真左)30ml 8,030 円(税込) 全12色2025年2月1日(土)より全国発売中“人の肌色は単色では表現できない”というブランドの創始者ユベール・ド・ジバンシィの考え方によって生まれた、アイコン的フェイスパウダー「プリズム・リーブル」(写真右)。そのブランドを代表するシリーズからリキッド ファンデーションが新登場。光操るメイク効果×角層まで届くケアを両立。潤いと透明感に包まれた、自然なセミツヤ肌を叶える、新世代美容液ファンデーションです。▼刻印サービスジバンシイ ビューティーではいくつかの店舗やイベント、また公式オンラインショップで製品への刻印サービスを行っています。※今回神宮寺さんに贈呈された商品の刻印カラーはブルー。これはGINZA SIX店でのみ実施できる限定カラーとなります【刻印サービス常設店舗】対象店舗にてご購入いただいた対象製品に刻印サービスを実施。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジバンシイ ビューティー GINZA SIX、ジバンシイビューティー公式オンラインショップ ※詳しくは各店舗にお問い合わせください・公式X: ・公式LINE: ・公式Instagram: ジバンシイ ビューティー ブランドサイト: お問い合わせ:パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]お客様窓口 03-3264-3941
2025年02月04日今日から始めるよう!唇のエイジングケア株式会社セプテム総研は1月29日、医療機関専用商品ブランド「ラメッセ」から、唇用のグロス・美容液「ラメッセ HA グラマラート リップ」を新発売したことを発表した。希望小売価格は4,290円。新たに登場したのは、唇の荒れなど、現在の悩みだけでなく、エイジングケアまでも考えた唇のためのグロス兼美容液である。ふっくら感とうるおい、ツヤの持続にこだわり、保湿成分のトウガラシ果実エキスとヒアルロン酸カプセルのダブル処方で、ふっくらとした弾力のある唇へと導く。さらに、保湿オイルがうるおいとツヤの持続をサポートすることで、グロスでありながら美容効果を引き出した。敏感肌でも使える 医療機関が認めた唇用美容液年齢を重ねるにつれて唇は「乾燥」し、「縦ジワ」が増え、「赤み」が減少して老けた印象になりがちだ。唇のケアアイテムへの要望では「乾燥を防ぐ」「うるおいを与える」といった肌荒れ対策が中心だが、加齢による悩みの解消を求める声も多い。しかし、唇は皮脂腺や 皮脂膜がなく、また角層が薄くかつターンオーバー速度が速いため水分が蒸散しやすく、乾燥しやすいデリケートな部位である。特に敏感肌の場合、唇のさまざまなトラブルに悩むケースが多いだろう。「ラメッセ HA グラマラート リップ」は医療機関専用商品であるため、副作用は極めて少なく、敏感肌でも安心して使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月03日5年連続美顔器シェアNO.1※1 のヤーマンは2月下旬より順次、次世代D×LIFT技術搭載で、エイジングケア※2 に重要な二大要素の深層リフトケア※3 と美容成分の深層浸透※4 が進化した多機能型美顔器「フォトプラス ディープリフト」を発売します。■「フォトプラス ディープリフト」発売の背景とは?美顔器の購入を検討している人の中には、特にエイジングの悩みを持つ人が多くいます。エイジングといっても具体的な悩みは様々あり、やみくもにいろいろなケアを試みることで、広く浅いケアになってしまいがち。そのため結果に満足できず、美顔器を使ったケアが習慣化しないというケースが多くみられます。そこで同社は今回、ユーザーのエイジングケア※2 のニーズに立ち返り、改めて様々なエイジングのお悩みの中でも特に気になるものとしてほうれい線やたるみ、しわが大半を占めることを捉えました。このことから今回、エイジングケア※2 に重要な二大要素の深層リフトケア※3 と深層浸透※4 の技術をさらに進化させた美顔器を開発しています。■商品特徴次世代D×LIFT技術エイジングケア※2 に重要な深層リフトケア※3 と深層浸透※4 ケアの両立を実現。深層まで温めながらリフトケア※3 を行い、うるおして満たす「次世代D×LIFT技術」を搭載しました。✓ 深層リフトケア※3(DEEP LIFT)肌深部※4 までムラなく温め、弾むようなハリ感を叶えるディープアクティブRF搭載RFで重要な3要素「均一性」「蓄熱性」「安定性」が実現できる特許※5 取得の「並行電極」を採用。「並行電極」から出力される4種類のRFで肌の表層から深層※4 までムラなくアプローチします。深層筋まで波打つような体感のLIFT WAVE EMS搭載低・高周波の複合的なEMSで、深層筋まで波打ち、筋肉が引き上げられるような体感のEMSで心地よく刺激し、芯から表情筋を鍛えます。✓ 深層浸透※4 (DEEP MOISTURE)角層のすみずみまでうるおいで満たす独自の深層浸透※4 テクノロジーは、イオン導入よりも浸透効率が圧倒的に高い技術であるDYHP(ダイナミックハイパーパルス)。肌深部※4 のすみずみにまで美容成分を届け、透明感※6 とうるおいで満ち溢れる肌へ導きます。さらに美白成分※7 の浸透効率を高める導入波形も搭載。DAILYモード搭載で、毎日リフトケア※8 とうるおい浸透※4 ケアができる毎日使えるDAILYモードを搭載。毎日3分と手軽でありながらも、リフトケア※8 ×浸透※4 ケアを利用できます。DAILYモードを活用することで、お手入れの経過を維持しやすく、毎日のケアをステップアップさせることができます。■商品概要ブランド名:YA-MAN TOKYO JAPAN(ヤーマン トウキョウ ジャパン)商品名:フォトプラス ディープリフト販売価格:7万9,200円外形寸法:約W47×D44×H176 (mm)(コットンストッパー付)質量:約210g(コットンストッパー付)付属品:充電台、充電用USBケーブル、コットンストッパー日本国内取扱先:2月下旬より「YA-MAN the store GINZA」にて先行発売直営店、百貨店、空港免税店、ヤーマン公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」、ヤーマン公式ショップ 楽天市場店、ヤーマン公式ショップ Yahoo!ショッピング店、ヤーマン公式ショップ Amazon店、一部家電量販店、一部通販*店舗により発売日が変更になる場合がありますURL:※1 富士経済『美容家電&健康家電マーケティングトレンドデータ2020』2018-2019年実績、『美容&健康家電市場・関連サービストレンドデータ2023-2024』2020-2022年実績、美顔器カテゴリにおいて日本国内の美容家電全体におけるメーカーシェアとして※2 年齢に応じたケア※3 D×LIFTモードにより角質層のすみずみまで温めながら引き上げるように動かすケア※4 角質層まで※5 特許第6212608号※6 うるおうことによる肌の見え方※7 ビタミンC誘導体、トラネキサム酸、ナイアシンアミド※8 引き上げるように動かすこと(エボル)
2025年02月03日エクソソーム配合エフエムジー&ミッション株式会社は1月27日、同社の基幹ブランド「ミッション」より、美容液「ミッション フォトエバー EXOセラム」を発売すると発表した。これは肌を整える効果のある先進美容成分「エクソソーム」をはじめ、厳選された成分をたっぷり配合したエイジングケア美容液。さまざまな要因を抱える年齢肌の悩みに多角的にアプローチする商品で、角層まで浸透しながら肌表面にうるおいのヴェールを形成してくれる。また、ヴェールに包まれた肌そのものには美容成分がすみずみまで行きわたり、しっとりもっちりと吸いつくようなハリ感のある美肌へと導いてくれる。発売は2025年3月1日に開始を予定しており、訪問販売のほか、同社の直営店や公式オンラインショップにて販売展開を行う。生命の強さと美しさエフエムジー&ミッション株式会社の新商品「ミッション フォトエバー EXOセラム」は、内容量30ml、税込み価格7,260円の商品である。市場での認知度が高まっているヒトサイタイ血由来の幹細胞「エクソソーム」を中心に、先進の美容成分を配合して開発。さまざまな年齢肌の悩みにアプローチし、美しい肌へと導いてくれる。また、界面活性剤を使用することなく油分を配合する技術を採用。とろりとなめらかな乳液を思わせる濃厚さとみずみずしさを兼ね備え、伸びの良い美容液が肌に保湿感と心地いい使用感を与えてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月31日専門家が作る本気のリップケア株式会社ドクターケイは1月27日、リップ美容液「ABC-Gリップセラム」を発売すると発表した。「ABC-Gリップセラム」は、ビタミン欠乏で荒れやすい唇を整え、キメを整えてくれるリップ美容液。レチノール誘導体やビタミンB群、ビタミンCといった11種のビタミンと、透明感を引き上げるグルタチオン、唇の角質層を整えるヒト型セラミド、ヒアルロン酸といった有用成分をたっぷりと配合しており、敏感な唇を乾燥から守ってつるんとなめらかに仕上げてくれる。また、うるおいに満ちた唇をキープする「なめらか高密着処方」を採用。塗りやすくなめらかなテクスチャーでありながら、唇にしっかりと密着して荒れや乾燥から長時間守ってくれる。香りは天然精油を使い、塗るたびに気分をほぐす「リラックスオレンジ」の香りを採用。メイク前の下地やリップグロス、就寝前のトリートメントなどにも使用できる。唇のためのサイエンス処方株式会社ドクターケイのリップ美容液「ABC-Gリップセラム」は、2025年1月28日に発売を開始する。価格は税込みで2,970円となる。唇のために必要な11種のビタミンを最適濃度でカクテル配合しており、効率よく唇を健やかに導いてくれる。また、透明感を引き上げるグルタチオンを配合しており、唇のくすみを低減してくれる。特に唇は角質層が薄いため、「マンダリンクリア」を配合して角質細胞をケア。うるおいを与え、乾燥しにくく、ふっくらとハリのある唇に導いてくれる。美容液の美しいオレンジ色は、天然のビタミンカラー。ビタミンB12(シアノコバラミン)によるもので、乾燥しやすい唇を守ってくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月30日春特有の外的刺激から肌を守るオイル美容液SHIGETA株式会社が、ナチュラル素材を使ったオーガニックブランドであるSHIGETA PARISから、オイル美容液『EX オイルセラム チェリーブロッサム』を2月1日に発売する。『EX オイルセラム チェリーブロッサム』は、人気の『EX オイルセラム』に、サクラエキス(スミノミザクラ葉細胞エキス)を特別配合したオイル美容液だ。紫外線や花粉など春特有の外的刺激から肌を守るために開発されており、必須脂肪酸を豊富に含むRED+(ローズヒップ、ラズベリー、ザクロ)などによって、肌に弾力ももたらす。安らぎと華やかさを併せ持つ香りを実現『EX オイルセラム チェリーブロッサム』では、SHIGETA PARISの主宰であるCHICO SHIGETA氏が、永遠の若さを象徴する花“イモーテル”、神聖な花とされていた“カモミール”、優雅な香りを放つ“ゼラニウム” のエッセンシャルオイルと、植物オイルを特別にブレンド。安らぎと華やかさを併せ持つ香りを実現した。春らしい萌黄色の限定パッケージはギフトにも最適で、箱の中にはCHICO SHIGETA氏からのメッセージが添えられている。1個あたりの内容量は15mlで、税込み価格は8,350円。数量 ‧ 期間限定で2月1日から発売される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月30日株式会社オーカー(本社:東京都目黒区、代表:服部 広毅)は、高機能オールインワン美容液、オーカー ザ セラムを2025年3月21日に発売いたします。資生堂在籍時、最年少でブランドマネージャーを務めた当社の代表が、サラリーマン時代に得た知見をもとに、AIや業務支援SaaS、副業人材を活用することで、ゼロからの独立においても高品質のこだわりぬいた商品の製造販売を実現。30代男性のスキンケア改革への挑戦が始まります。■【開発背景】テクノロジーを駆使すれば、モノづくり脱サラも夢物語ではないことがわかった〇30代男性が熱狂できる、機能と世界観にこだわったスキンケア商品をつくりたい資生堂在籍時、女性向けブランドの成功事例から学んだのは、『機能的価値』と『夢や憧れを与える世界観』の両軸があって初めて『熱狂』が生まれるということでした。自分自身が30代になり肌に変化を感じてきた中、その両軸において「本当に欲しい商品」に出会えず、男性のスキンケア市場においても熱狂できるプロダクトをつくりたいという想いが強くなりました。株式会社オーカー ブランドマネージャー 服部 広毅〇きっかけはAI。テクノロジーを活用すればモノづくりに注力できる従来、創業の各プロセスにおいて手続きはオフライン中心で、ビジネス設計においては専門家やパートナー企業への依存度が高くハードルが高いと思っていましたが、悩んでいた時にAIの普及や副業の解禁が進み、創業や販売体制の構築、人材獲得など手間がかかる部分についての道筋が見えました。昨今はD2C冬の時代到来とも言われ、デジタルマーケティングの妙で売れてしまう時代から、本当に良いものしか消費者に支持されない時代になりつつあります。だからこそテクノロジーを駆使してモノづくりに集中すれば、それが市場での強みになるため、良いものを作る自信があるメーカー出身者などにはモノづくり起業の土壌が整ってきたと考えます。【スピーディー・低コスト・スモールな令和式モノづくり脱サラステップ】■“男の色気を科学する”高機能オールインワンセラム OCHER(オーカー)誕生〇30代男性の「肌質」「スキンケア習慣」「見た目・印象へのニーズ」に寄り添った商品各種論文や調査結果の研究、および自社調査結果をもとにOCHERは30代男性の3つの課題を解決する高い成分機能と独自の世界観を提供します。・肌質:男性の皮脂分泌量のピークは30代。実は女性より肌トラブルが起きやすい男性肌・スキンケア習慣:30代男性は金銭・時間ハードルからスキンケアの優先順位が低い・見た目のニーズ:お金も時間もかけられない、でもよく見られたい欲張りな30代男性【月3,960円※、1日30秒で理想の30代男性肌と自信を手に入れる】※定期購入の場合< オーカー ザ セラムの特徴 ~3つの特徴で男性の色気を科学~ >1. 30秒で色気を引き出すセミマット肌を実現独自開発したナノプロテインカプセル(TM)が角層にNMF(天然保湿因子)を構成するアミノ酸を浸透させ、うるおいを保持し、ハリ感をアップ。さらに皮脂バランシング処方で、テカリのない、それでいて適度なうるおいとハリのある“セミマット肌”を実現。2. 植物由来の男性のためのエイジングケア成分を厳選配合バクチオールやナイアシンアミド、CICAやビタミンC誘導体といった、話題の有用成分を厳選配合。ナチュラルサイエンスの力が、ストレス耐性の低い男性肌を5年、10年先まで守ります。3. つけた瞬間、自信と落ち着きを感じる心地良い香り目指したのはスキンケアとフレグランスの中間層、洋ナシや果物を感じさせる香りとウッディなムスクな香りが、さわやかさと落ち着きを演出します。オーカー ザ セラムナノプロテインカプセルイメージ■得意領域以外は他に任せ、得意領域に注力できたからこそ実現できた品質〇オールインワンの欠点を克服。また、香りと美容成分の両立も実現オールインワンは化粧水ほど水分量が多くなく、乳液ほど保湿力が高くないため器用貧乏と言われることがあります。研究所と試行錯誤を繰り返して水分量を増やせるカプセルの開発を行い、肌の水分量を増やしつつ、さらに高い保湿力があるものが完成しました。また香りの配合も納得いくものにするのにかなりの時間がかかりました。香り成分と美容成分を同時に安定化させることが本当に難しく、配合濃度などを何度もテストして修正を行いました。苦労した分、結果として香るたびに心地のよいいい香りのする美容液が完成しました。〇メンバーは全員副業。高い専門性は副業人材で得て、限られたリソースでも最高の商品を今回のプロジェクトには、スタート時から大学時代の友人に副業という形で参画してもらっています。皆本業がある中で、個々のスキルや知見を最大限発揮するためにもテクノロジーを活用し、自分たちの強みを活かしたプロダクト・戦略作りを行ってきました。昔と比べれば遥かにモノづくりのハードルは下がったものの、本当によい商品、サービスをつくることが大変であることに変わりはありません。だからこそ、テクノロジーが代替できるところと、自分たちにしかできないことをすみ分けて、限られたリソースにおいても本当に満足できる商品をつくれたと思っています。■早稲田大学同級生の開発者服部 広毅〇開発/ブランドディレクター 服部 広毅 HATTORI HIROKI東京都生まれ、東京都在住、36歳。8歳の双子の娘のパパ。早稲田大学を卒業後、新卒で資生堂に入社。在籍当時、最年少でブランドマネージャーとなり、10代向けからメンズ、シニア向けに至るまで様々な商品やブランドのマーケティングを指揮。その後、転職を経て独立。出口 博也〇開発/PRディレクター 出口 博也 DEGUCHI HIROYA東京都生まれ、神奈川県在住、36歳。6歳長男のパパ。早稲田大学を卒業後、新卒でJR東海に入社。東海道新幹線の運転士や、広報(メディア対応)、経営企画業務等に従事。その後、名古屋高島屋でのマネージャー業務や転職を経て現職。■監修医師谷本先生〇監修医師 谷川 知子先生 TANIKAWATOMOKO皮膚科・形成外科・美容外科の専門医として患者一人ひとりに寄り添った治療を提供する肌のプロフェッショナル。日本形成外科学会専門医/日本抗加齢学会専門医/日本美容外科学会JSAS専門医。MAクリニック心斎橋院長を経て、べる皮ふ科形成外科開業。■商品・ブランドについて商品名 : オーカー ザ セラム容量 : 50mL発売日 : 2025年3月21日(金)価格 : 単品4,270円(税込・送料別) | 定期購入3,960円(税込)配合成分 : 独自原料ナノプロテインカプセル(TM)、バクチオール、ナイアシンアミド、CICA、ヒメコウジ葉エキス、ビタミンC誘導体、アゼライン酸 等公式HP : ※2月中旬オープン予定Instagram: オーカー ザ セラム〇ブランドメッセージ仕事や育児に励みながらも自分らしさを追求することも大切にしたい。オーカーは、そんな男性のためのブランドです。欲しいのは年相応に円熟した、大人の魅力と色気。体力があること。知性があること。職人気質であること。良き人に囲まれていること。自信に満ち溢れていること。誰かを一途に愛していること。そんな色気のあるいい男であり続けたい。オーカーはそんな男性の代弁者であり続けます。■【参考】30代男性の肌質やスキンケア習慣等のバックデータ〇市場成長率:男性化粧品の市場規模は、2022年までの5年間で約1.5倍。基礎化粧品が牽引市場成長率男性化粧品市場は全体で、2017年から2022年にかけて5年間で約1.5倍の成長をしており376億円の市場です。中でも基礎化粧品は最も市場として大きく、基礎化粧品単体で見ても1.5倍の成長をしています。30代でみても過去5年間で1.48倍の成長をしていることから、今後の成長が見込まれます。〇肌質:男性の皮脂分泌量のピークは30代。実は女性より肌トラブルが起きやすい男性肌男性の肌は女性の肌より水分量が少ない一方で皮脂量が多く、肌のストレス耐性が低いため、男性こそ丁寧なスキンケアが重要です。また、皮脂・テカリは印象に与える影響が大きく、男性の皮脂の分泌量は30代でピークを迎えるため、テカリを抑えつつも適度にうるおいのある好印象な肌質を目指しました。肌質データ〇スキンケア習慣:30代男性は金銭・時間ハードルからスキンケアの優先順位が低い丁寧なスキンケアが必要にも関わらず、30代男性のスキンケアの優先順位は低く美容液まで使っている人は1割未満です。その背景にはお小遣いの金額やスキンケアにかける時間といった金銭・時間ハードルが存在します。そうした制約の中で複数のカテゴリーを使用することは非現実的であり、30代男性向けにはオールインワンセラムにする必要があると考えました。スキンケア習慣データ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年01月29日ONNURI STORE Co.,LTDは、韓国で話題の飲む美容液「PRESS SHOT(プレスショット)」の日本市場向けPRイベントを開催します。TikTokおよびInstagramを通じて製品の魅力を発信いただける公式アンバサダーを2025年2月1日(土)より募集いたします。優秀な方には豪華な特典をご用意しております。公式アンバサダーを募集【製品について】■韓国No.1薬局チェーン「オンヌリ薬局」が誇る美容革命韓国国内で約2,500店舗を展開し、薬局市場の68%のシェアを占めるトップ企業「オンヌリ薬局」が手掛ける飲む美容液「PRESS SHOT(プレスショット)」。韓国発売からわずか22ヶ月で750万本以上を売り上げ、20代女性の間で「推しビタドリ」として話題沸騰中の製品です。■特徴1. ダブルチャンバー構造・飲む直前まで新鮮に保管できる設計で、光や湿気に弱いビタミンの劣化を防止。・「PRESS SHOT(プレスショット)」だけの特許技術であるオートキャップを採用し、ビタミン粉末とアミノ酸液体を分離して保管。より安全で効果的に摂取可能。・ボタンを押すとピンク色に変化するユニークなデザインがSNS映え抜群!2. 美容と健康をサポート・エネルギー生産や代謝に欠かせないビタミンB群、そして現代人の生活習慣をサポートするビタミンDをたっぷり配合。・現代人の食生活を考慮し、ナイアシンや葉酸、11種類のアミノ酸など、バランスの取れた栄養素を贅沢にブレンド。・忙しい毎日でも簡単に摂取可能で、健康と美容を同時にケア。【PRイベント詳細】●募集期間:2025年2月1日(土)~2025年2月28日(金)12:00まで※エントリーフォームに回答いただいた方にサンプル商品を発送します。●参加条件:・TikTokまたはInstagramでのPR投稿が1回以上可能な方・提供製品:「PRESS SHOT(プレスショット」1箱(4,000円相当)・サンプル商品受け取り後、投稿がない場合、報酬はお支払いできません。●PR動画部門:・期間:2025年3月1日(土)~2025年3月22日(土) (3月22日時点の再生回数)・内容:TikTokショート動画投稿(1再生=1ポイント)※PR動画部門のランキングポイントは、1再生=1ポイントプロモートを使ってもOK・特典:1位 - 韓国本社見学+3ヶ月間のアンバサダー就任2~3位 - 製品30個分提供4~10位 - 製品10個分提供●TikTok LIVE部門:・期間:2025年3月15日(土)~2025年3月22日(土)(ローンチのタイミングに合わせて実施)・内容:獲得ダイヤ数(バトル時は1ダイヤ=2ポイント)・特典:1位 - 韓国本社見学+3ヶ月間のアンバサダー就任2~3位 - 製品30個分提供4~10位 - 製品10個分提供【アンバサダー特典】●3ヶ月間のアンバサダー就任・韓国本社見学+JR駅広告掲載(1週間)・製品3ヶ月分提供(定期投稿を含む)●商品ギフティング・1~10位入賞者全員に製品提供。【販売情報】「PRESS SHOT」は、2024年12月14日から全国のウエルシアグループ店舗、ロフト、および主要ECサイトで先行販売を開始しました。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2025年01月28日株式会社rituは、最新美容が体験できる“BEAUTY GALA TOKYO”を、2025年2月9日(日)にワールド北青山ビルにて開催します。複合的に最新美容が体験できるイベントとして東京では3回目の開催。前回から規模を拡大してパワーアップした内容をお届けします。イベントロゴBEAUTY GALAは2023年からスタートし、東京、大阪、名古屋で計7回開催され、毎回美容好きだけが集まるイベントとして、人気を博しています。これまで参加した2,000名以上の来場者から美容への興味関心、お悩みについてアンケートを取った結果、30-40代の多くの方が悩む「エイジング」にフォーカスしました。美容医療からスキンケア、メイクなど、綺麗になるための学び・体験ができる17のブースと8つのトークショーで、時代を先取る美容トレンドを体験できるイベントです。ブースでは美容系メーカー・クリニック・メイクサロンが出展。メーカーや開発者から商品開発秘話や、商品の効果的な使い方の伝授、医療機関にある肌診断機で相談やカウンセリングを受けることができます。トークショーでは、美容インフルエンサーや美容クリニックの医師、美容メーカーが登壇。今回は、「プレミアムトークショー」としてモデルのヨンアさん、櫻井貴史さんをゲストにお迎えし美容についてたっぷりお話を伺います。トークショーの様子GALAイベント【実施概要】イベント名 : BEAUTY GALA TOKYO開催日時 : 2025年2月9日(日) 11:00-17:00(チケット予約制)会場 : ワールド北青山ビル 1F/2Fアクセス : 東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅A3出口より徒歩2分チケット購入サイト: Instagram : ◆BEAUTY GALAとは?化粧品ブランドや美容医療機器メーカー、クリニックなど、個性豊かなブースが出展します。世の中には多くの美容情報が溢れている中で、一般の消費者が最新技術に直接触れる機会は設けられていません。そこでBEAUTY GALAでは、たくさんの最新の美容技術をメーカーから直接消費者に触れていただく機会として、注目の美容家・インフルエンサーのトークショーを通じ、美の技術や商品の開発秘話などをお伝えしてきました。また、美容系企業にも直接感度の高い消費者と接する機会となり、情報発信だけでなく消費者の声を直接お聞きする場所としても喜ばれています。2023年4月に名古屋にて初開催し、東京、大阪、名古屋で開催。今回で7度目となります。前回の東京開催時は、他府県含む400名弱の来場があり、累計来場者数2,000名を超える美容感度の高い参加者と共に創り上げる体験型ビューティイベントです。◆トークショー登壇者<トークショーゲスト登壇者一覧>モデル ヨンアモデル/美容ジャーナリスト 櫻井貴史咲くらクリニック医師 総院長 小林直隆形成外科専門医 BIANCA CLINIC 美容外科指導医 魚谷雄一朗Bibity Clinic経営 みるくナースメイクスタジオ経営/インフルエンサー 藤川らるむ株式会Liberate Beauty 代表取締役 真山綾美美容ライター/アートディレクター 栗林良子美容医療マニア/インフルエンサー mikichi◆出展ブース◆・マーベセラー(株式会社ドクターズチョイス/化粧品)・MEGLY(株式会社MTG/化粧品)・FioLab(株式会社FioLab/ヘアケア化粧品)・JMEC(株式会社ジェイメック/美容機器 化粧品)・メディプラス製薬(株式会社メディプラス/化粧品)・CLIGRAM(株式会社ヘッドスプリング/化粧品)・NeoVoir(株式会社シーラボ/美容機器)・Flex(株式会社ニッセイエコ/月経ディスク)・イオンドクター(株式会社ジェイ・エス/美容雑貨)・KODAIRA(Office Kodaira/骨盤底筋 ペリネケア整体)・RALME HOUSE(ワンホンメイクスタジオ)・Fujiko(株式会社かならぼ/化粧品)・Femtech Japan (株式会社G-Place/フェムケア)・TOTONOE STORE(株式会社TOKYOPANDA/雑貨・食品)・salon de m(株式会社Beauty Knowledge/エクソソームサロン) など【主催者プロフィール】BEAUTY GALA主宰/株式会社ritu 代表/上園明江(Akie Uezono)株式会社ritu 代表 上園明江大手人材広告業~インターネット広告企業を経て美容メーカーにて国内マーケット開拓から 海外展開の初期に携わり、主にアジアマーケットにて現地法人の設立や販路開拓に携わりその後出産と同タイミングで退職。2014年から商業施設の子育て系の集客の仕事に携わり、子育て、ファッションなどの企画立案、装飾を手がける。傍ら、3歳から触れている茶道では、茶道講師として幼児から大人までの茶道教室を実施。本物を幼い頃から見ていたことから、本物を見つける審美眼には定評があり、“自身も参加・PRしたくなるような企画を”がモットー。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年01月28日SHISEIDO(資生堂)の2025年春スキンケアとして、新作美容液「アルティミューン パワライジング セラム」が、2025年3月1日(土)より全国発売される。「アルティミューン」新作エイジングケア美容液椿の恵みによるうるおいで透明感あふれる肌へと導く、SHISEIDOのエイジングケア(※1)美容液「アルティミューン」。新作美容液「アルティミューン パワライジング セラム」は、内側から輝くハリのある美肌を叶えるのが特徴だ。キー成分は、五島列島産の厳しい環境下でも凛と咲く椿のエキスを使用した発酵カメリアエキス+(※2)。生命力の詰まった発酵カメリアエキス+と厳選された美容成分を角層細胞のすみずみまで浸透させ、うるおいで満たしてくれる。コクのあるテクスチャーが肌にみずみずしく馴染んでいき、使うたびに弾むようなハリを感じられるはずだ。また、フレッシュなグリーンフローラルの香りも魅力的。使い方は毎日の朝夜、化粧水で肌を整えた後、ディスペンサー2回押し分を手にとり、顔全体に均一になじませるだけでOKだ。【詳細】「SHISEIDO アルティミューン パワライジング セラム」30mL 9,900円、50mL 15,180円<新製品>発売日:2025年3月1日(土)取扱店舗:全国のデパートを中心とした約380店舗、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂オンラインストア※レフィル 50mL 14,630円※1 年齢に応じたうるおいによるお手入れのこと※2 ツバキ種子エキス、アスペルギルス培養物、グリセリン:保湿【問い合わせ先】SHISEDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2025年01月25日ONNURI STORE Co.,LTDは、韓国で話題の飲む美容液「PRESS SHOT(プレスショット)」の日本市場向けPRイベントを開催します。TikTokおよびInstagramを通じて製品の魅力を発信いただける公式アンバサダーを2025年2月1日(土)より募集いたします。優秀な方には豪華な特典をご用意しております。商品写真(1)【製品について】■韓国No.1薬局チェーン「オンヌリ薬局」が誇る美容革命商品写真(3)韓国国内で約2,500店舗を展開し、薬局市場の68%のシェアを占めるトップ企業「オンヌリ薬局」が手掛ける飲む美容液「PRESS SHOT(プレスショット)」。韓国発売からわずか22ヶ月で750万本以上を売り上げ、20代女性の間で「推しビタドリ」として話題沸騰中の製品です。■特徴1. ダブルチャンバー構造・飲む直前まで新鮮に保管できる設計で、光や湿気に弱いビタミンの劣化を防止。・「PRESS SHOT(プレスショット)」だけの特許技術であるオートキャップを採用し、ビタミン粉末とアミノ酸液体を分離して保管。より安全で効果的に摂取可能。・ボタンを押すとピンク色に変化するユニークなデザインがSNS映え抜群!2. 美容と健康をサポート・エネルギー生産や代謝に欠かせないビタミンB群、そして現代人の生活習慣をサポートするビタミンDをたっぷり配合。・現代人の食生活を考慮し、ナイアシンや葉酸、11種類のアミノ酸など、バランスの取れた栄養素を贅沢にブレンド。・忙しい毎日でも簡単に摂取可能で、健康と美容を同時にケア。【PRイベント詳細】●募集期間:2025年2月1日(土)~2025年2月28日(金)12:00まで※エントリーフォームに回答いただいた方にサンプル商品を発送します。●参加条件:・TikTokまたはInstagramでのPR投稿が1回以上可能な方・提供製品:「PRESS SHOT(プレスショット」1箱(4,000円相当)・サンプル商品受け取り後、投稿がない場合、報酬はお支払いできません。●PR動画部門:・期間:2025年3月1日(土)~2025年3月22日(土) (3月22日時点の再生回数)・内容:TikTokショート動画投稿(1再生=1ポイント)※PR動画部門のランキングポイントは、1再生=1ポイントプロモートを使ってもOK・特典:1位 - 韓国本社見学+3ヶ月間のアンバサダー就任2~3位 - 製品30個分提供4~10位 - 製品10個分提供●TikTok LIVE部門:・期間:2025年3月15日(土)~2025年3月22日(土)(ローンチのタイミングに合わせて実施)・内容:獲得ダイヤ数(バトル時は1ダイヤ=2ポイント)・特典:1位 - 韓国本社見学+3ヶ月間のアンバサダー就任2~3位 - 製品30個分提供4~10位 - 製品10個分提供【アンバサダー特典】●3ヶ月間のアンバサダー就任・韓国本社見学+JR駅広告掲載(1週間)・製品3ヶ月分提供(定期投稿を含む)●商品ギフティング・1~10位入賞者全員に製品提供。【販売情報】「PRESS SHOT」は、2024年12月14日から全国のウエルシアグループ店舗、ロフト、および主要ECサイトで先行販売を開始しました。詳細は以下のリンクをご覧ください。●公式販売店- ウェルシアグループECサイト: - ロフト : - Qoo10 JAPAN : ●Instagram 公式アカウント : ●TikTok公式アカウント : 【本件に関するお問い合わせ先】会社名:Medibridge株式会社(日本正規代理店)担当 :金・南延(キム・ナムヨン)代表所在地:東京都渋谷区神宮前6-12-18 WEWORK事業 :販売・コンサルタントTel :03-6822-5363FAX :03-6822-5363 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年01月24日ジェンダーフリーの夜用高保湿美容液三省製薬株式会社は1月14日、同社のジェンダーフリーのスキンケアブランド「IROIKU」から夜用高保湿美容液「IROIKU ナイトトリートメント」を新発売すると発表した。肌細胞が最も活性化する「睡眠中」に着目して開発された、夜専用の美容液。特に入眠から約3時間は、肌の生まれ変わりを促進する成長ホルモンの分泌が活発になる「ゴールデンタイム」と呼ばれている。一日の終わり、スキンケアの最後に使用することでゴールデンタイムにアプローチし、ふっくらとハリのある肌へと導く。ライスミルク発酵液で限りなく潤う処方「IROIKU ナイトトリートメント」の特徴は、水を一切使わずに自然由来の美容成分の配合量76%以上を実現したこと。水の代わりに、米から作られる植物性のライスミルクを乳酸菌で発酵させた「ライスミルク発酵液」を採用している。この発酵液にはビタミンB、ビタミンE、ミネラルに加え、肌の潤いに欠かせないアミノ酸類がたっぷりと含まれている。さらに、自然由来の7種の美容成分を配合。肌にハリを与える「セイタカミロバラン抽出液」「米麹抽出液」「タイムエキス」、肌荒れを防ぐ「海燕エキス」「大分カボス果汁」「グリチルリチン酸ジカリウム」、そして肌を整える「オウレンエキス」を厳選した。自社開発による7種の美容成分と「グリチルリチン酸ジカリウム」を絶妙なバランスで配合し、とろみのある使用感でありながら、べたつかず肌になじみやすいテクスチャーを実現している。水を使わない贅沢な処方の「IROIKU ナイトトリートメント」は、空気の乾燥がピークを迎えるこの季節に最適なスキンケアアイテム。価格3,080円(容量18mL)で発売中。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2025年01月22日株式会社FARWEST(所在地:東京都港区、代表取締役:霜鳥 文一)は、RASIX化粧品より、美容液のような贅沢なテクスチャーで、メイク汚れを落としながら肌に潤いをチャージする「ラシクス・クレンジングオイルジェル・プレミア」を2025年1月20日に発売いたしました。本製品には、若返りの鍵を握るといわれるNMN※ニコチンアミドモノヌクレオチド(保湿成分)をはじめ、加水分解ヒアルロン酸、マスチック樹脂、アーチチョークエキス、エナンチアクロランタ樹皮エキスなど、美容成分を贅沢に配合。洗顔後もつっぱり感がなく、しっとりとした潤いを長時間キープします。ラシクス・クレンジングオイルジェル・プレミア【製品の特徴】・美容液のようなテクスチャー:肌に乗せるととろけるようなオイルジェルが、メイク汚れを浮かせて優しく洗い上げます。・贅沢な美容成分:NMN※ニコチンアミドモノヌクレオチド(保湿成分)をはじめとする美容成分が、肌に潤いを与え、ハリとツヤのある肌へ導きます。【こんな方におすすめ】・毛穴が目立つ・お肌の黒ずみが目立つ・メイクの汚れが気になる・洗顔のツッパリ感が気になる・お肌のザラつきが気になる・お肌のキメを整えたいポンプ式のスリムなデザイン【主要成分】NMN[ニコチンアミドモノヌクレオチド]お肌のサイクルを整え、透明感へアプローチします。[アーチチョークエキス]肌と毛穴を引き締め毛穴の黒ずみを目立たなくし、乱れた毛穴にハリと弾力を与えます。[エナンチアクロランタ樹皮エキス]余分な皮脂分泌を抑制し、肌のテカリを減少し毛穴をケアします。[マスチック樹脂]ギリシャのキオス島で生育された木の樹皮から抽出される芳香族樹脂で、拡張した毛穴を引き締めにアプローチします。[加水分解ヒアルロン酸]肌の水分を保持し、しっとり感を与えます 。美容液のようなテクスチャーの新感覚クレンジングオイルジェル発売日:2025年1月20日価格 :4,180円(税込)オンラインストア、取扱店にて販売開始。お問い合わせは、公式サイトまたは公式Instagramまで。公式サイト : 公式Instagram: RASIX化粧品商品ラインナップRASIX化粧品は、『らしく、生きるために。』をコンセプトとし、高品質なサプリや基礎化粧品をご提案しています。長寿社会と言われる現代で、すべての方に自分らしく生きていただきたい。そんな想いからRASIX化粧品は誕生しました。若々しさや健康、はつらつと歳を重ね、自分らしく生きていきたいと求める方のため、日々の生活で取り入れやすいサプリメントや基礎化粧品、ヘアケア商品を通してサポートしたいと考えています。RASIX化粧品は、身体が持つ健康なコンディションを保つ機能を手助けする、次世代成分NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)に着目し、すべての商品に配合しています。全身のコンディションを整え、自分らしく、美しく、そして、楽しみながらいきいきとした人生を送っていただきたいという願いがこめられています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年01月20日高濃度ビタミンCを配合、ピリつかない低刺激な美容液医療法人社団創雅会(以下、創雅会)が、ビタミンC 50%(ビタミンCとビタミンC誘導体の合計割合)配合の美容液『DR Inui VC50』を開発。ECサイトおよび銀座アイグラッドクリニックにおいて1月22日から発売する。同美容液は、刺激を抑えつつ効果的な肌ケアを目指して作られたもので、どのビタミンCを選ぶか、どのように掛け合わせるか院内で検証が行われ、最適な量が配合された。ビタミンC誘導体のビスグリセリルアスコルビン酸とグリセリルアスコルビン酸、ビタミンCのアスコルビン酸を配合。高い配合濃度でありながらピリつかない低刺激な美容液(パッチテスト済み)となっている。透明感不足やニキビなどに悩む人におすすめの美容液『DR Inui VC50』には、最先端の伝達手段「Drug Delivery System:DDS」を採用。ビタミンCをオイルコーティング後、ナノ化して浸透力を高める仕組みで、これにより、角層までしっかりと成分を届けることが可能となった。創雅会によれば透明感不足やニキビ、毛穴のポツポツなどに悩む人におすすめの美容液だとしている。1個あたりの内容量は10mlで、価格は税込み19,800円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月18日プラセンタエキスでキメの整った美しい素肌へと導く株式会社北の達人コーポレーションが、化粧品および健康食品を取り扱う自社ブランド「北の快適工房」から、美容液『サラブリッチ』を2月19日に発売する予定だ。『サラブリッチ』は北海道産サラブレッド由来のプラセンタ美容液で、出産回数・出産頭数が少なく、大量に確保することが難しい馬のプラセンタエキス、その中でも希少なサラブレッドのプラセンタエキス(整肌・保湿成分)が配合されている。獣医師の立ち合いのもと、雄大な自然の中でストレスなく育てられた北海道産サラブレッド(血統書付き)の胎盤から、馬プラセンタを1頭ずつ決められた方法で安全に回収し、鮮度を保つために徹底管理している。エイジングサインや肌悩みの対策のため北海道産サラブレッドのプラセンタエキスは、化粧品などに多く配合されており、豊富に含まれているアミノ酸によってキメの整った美しい素肌へと導く。「へその緒」から抽出されるサイタイエキスも配合『サラブリッチ』には北海道産サラブレッドのプラセンタエキス以外にも、胎盤につながっていたさい帯(いわゆる「へその緒」)から抽出されるサイタイエキス(保湿成分)も配合。アミノ酸が豊富に含まれており、なめらかな手触りと若々しい印象の肌へと導く。1個あたりの内容量は18ml(1日1回の使用で約1か月分)で、税込み価格は5,478円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月18日ラ・メール(LA MER)の2025年春スキンケアとして、新作夜用美容液「ザ・ナイト リペア コンセントレート」が、2025年1月1日(水)より全国発売される。“まるでクリームマスク”贅沢なうるおいを与える夜用美容液新作「ザ・ナイト リペア コンセントレート」は、寝ている間に贅沢なうるおいを与え、健やかな肌状態へと導く夜用美容液。顔全体を包み込むようなテクスチャーで、海藻からなる独自の美容成分「濃縮ミラクル ブロス(※1)」を角層までしっかり届ける。また、新配合のザ・リカバリー ファーメント(※2)が外的ストレスから肌を守り、均一な美肌へと整えてくれる。寝る前に塗布すれば、就寝中の乾燥しやすい肌にたっぷりの水分をチャージ。肌のバリア機能をサポートしながら、いきいきとしたハリ感をもたらす。使い方使い方は、夜の化粧水または美容液の後、適量をスパチュラに取り顔全体にやさしくなじませるだけでOK。特に乾燥が気になる箇所には、重ねてなじませるのがおすすめだ。「ザ・ナイト リペア コンセントレート」の後、モイスチャライザーで肌を整えれば、翌朝にはうるおいに満ちた肌を実感できるはず。【詳細】「ザ・ナイト リペア コンセントレート」50mL 93,500円<新製品>発売日:2025年1月1日(水)※1 グリセリンとアルゲエキスからなる保湿成分※2 整肌成分(乳酸桿菌発酵液、アルテロモナス発酵エキス、酵母エキス、アスペルギルス培養物、グリセリン、水)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2025年01月13日センサイ(SENSAI)の2025年春スキンケアとして、新作美容液「センサイ コンフォーティング バリアエッセンス」が、2025年2月5日(水)より発売される予定だ。新美容液で、揺らぎがちな肌をうるおいケア「センサイ コンフォーティング バリアエッセンス」は、環境や季節の変化によって乾燥し、揺らぎがちな肌をうるおいで満たす新作エイジングケア(※1)美容液。テクスチャーはとろりとしていて、角層深くまで浸透。スキンケアの最初に使用することで、一時的に敏感になってしまった肌もうるおいのヴェールで守ってくれる。キーとなるのは、「コンフォーティング バリア」アイテム共通の保湿成分・小石丸シルクロイヤルCB(※2)。“まるでシルク”のようなツヤとハリを実感できる美肌へと導くのが特徴だ。また、水分保持力の低下を招くケラチン繊維をほぐす技術を採用することで、たっぷりと水分を抱え込める肌状態へと整えていく。【詳細】「センサイ コンフォーティング バリアエッセンス」40mL 18,700円<新製品>発売日:2025年2月5日(水)発売予定※1 年齢に応じたうるおい、ハリのお手入れのこと※2 小石丸シルクエキス(加水分解シルク)、アセチルグルコサミン、メマツヨイグサ種子エキス、アシタバ葉/茎エキス、エーデルワイス花/葉エキス、スイカズラ花エキス、ハマメリス葉エキス【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2025年01月12日独自のACT5テクノロジーを採用株式会社イプサが、高機能アクティブ美容液『イプサ セラム アクティブ』を1月16日に発売する。同社は“生命力が美しさをつくる”といった考えのもと、美的生命力を引き出す美の提案を行っている。今回は「運動と美肌の関係性」に着目。新たな美容習慣と価値を提案する同高機能アクティブ美容液を開発した。潤いやハリ・弾力、透明感のあるヘルシーな印象のツヤ美肌へと導くACT5テクノロジー(独自のアプローチ)を、採用していることも特徴の1つだ。ソフトシェル構造乳化技術でベタつかずにハリ感を実感『イプサ セラム アクティブ』には、ソフトシェル構造乳化技術も採用しており、ウォーターベースがなめらかに肌へと広がり、ソフトシェル構造のエモリエントパーツが崩れることで浸透感も高く、ベタつかずにハリ感を実感できるテクスチャーとなっている。ハリ保湿成分としてはメリアアザジラクタ葉エキスやグリセリンなど、保湿・肌なめらか成分としてマヨラナ葉エキスやアシタバ葉/茎エキス、グリセリン、製品の抗酸化剤としてビタミンC誘導体も配合されている。1個あたりの内容量は50mLで、希望小売価格は税込み13,200円。公式オンラインショップでは1月28日から販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月12日ブランド初!医薬部外品の美白美容液が誕生植物とサイエンスの力を掛け合わせたフォーミュラで、肌に本来備わる機能に働きかけるウェルネスビューティーブランド「メゾンレクシア」が、ブランド初となる医薬部外品の美白美容液を新発売。2025年2月1日、「ブライト アップ エッセンス W」(税込10,450円)を数量限定で発売します。明るいツヤ肌へ全方位からアプローチ「ブライト アップ エッセンス W」は、34種類もの植物成分とダブルの有効成分を配合した天然由来成分94%の美白美容液です。美白有効成分としてはその安定性の高で注目されるビタミンC誘導体「3-O-エチルアスコルビン酸」を配合。また肌荒れ防止有効成分として「トラネキサム酸」を配合しています。これらの有効成分を肌のすみずみまで届けるため、土台から健やかに整えるのが厳選した植物の力。北海道の自社ファームで栽培・抽出する植物エキスの中から、特に肌荒れ予防効果が高い8種類をセレクト。またハトムギ発酵液などくすみやキメの乱れにアプローチする植物由来成分も配合し、有効成分との相乗効果を高めます。シミ、肌あれ、くすみなどの肌ノイズを一掃し、内側から発光するような明るく艶やかな肌へ導く美容液です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月12日あの非売品セットアイテムが定番商品にスキンケアブランドYunth(ユンス)の非売品セットアイテムとなっていたリップ美容液「生VCリップ美容液(医薬部外品)」が、この度定番化され、2025年1月23日に公式オンラインサイトや各種バラエティストア、各種ショッピングモールにて発売される。同商品は、唇の荒れを防ぎつつ、たっぷりの美容液でケアする乾燥唇のための唇専用美容液。唇荒れを防ぎたい人、ベタつかないリップセラムを求めている人、保湿しながらUVカットもしたい人、化粧下地としても使いたい人におすすめだ。美容液成分93%ふっくらみずみずしい唇へ「生VCリップ美容液(医薬部外品)」は、乾燥しやすくデリケートな唇の荒れを有効成分グリチルレチン酸ステアリルで予防し、なめらかでふっくら健康的な唇に導く。美容液成分は、ビタミンC、アスコルビン酸ナトリウム、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸ナトリウムをたっぷり93%配合。うるおいベールが唇を包んで水分を密閉し、みずみずしさを長時間保つ。日中の保湿ケアや、就寝前のナイトパックとして使用できるほか、さらっとした使用感のため、口紅の下地にも利用可能だ。生VCリップ美容液[医薬部外品](販売名:Yunth 薬用リップセラム VCP)は、容量8g、税込1,650円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月11日ブランド初の医薬部外品で確かな手応えを植物とサイエンスの融合で肌にアプローチする「メゾンレクシア」より、新たに美白美容液「メゾンレクシア ブライト アップ エッセンス W」(税込10,450円)が誕生。2025年2月1日より数量限定で発売される。攻め×守りで効果的な美白ケア「メゾンレクシア ブライト アップ エッセンス W」は、“攻めの美白ケア”と“守りの土台ケア”を組み合わせ、全方位隙なしの輝く素肌を育む美白美容液だ。美白有効成分と肌荒れ防止有効成分をダブル配合したブランド初となる医薬部外品で、くすみを一掃して濁りのないなめらかな肌へと導く。また守りの土台ケアに力を発揮するのは、肌荒れ予防に特化した8種類の植物エキスをはじめ34種類の植物由来成分。シラカバエキスやスギナエキス、にんじんエキスなど、自社工房で抽出した植物エキスをブレンドした「ハーバルリペアエッセンス」が、有効成分の巡りやすい健やかな肌状態へ整える。オイルを配合したモイスチャー処方により、肌に乗せた瞬間スッとなじみ美容成分が浸透。湧き上がるような透明感と自然なツヤをもたらす。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月11日美容成分たっぷり株式会社アイフォーレは1月6日、同社が展開するスキンケアブランド「美カンヌ化粧品」より、オールインワン美容液「ビカンヌピンクセラムエクストラリッチII」を発売したと発表した。「美カンヌ化粧品」は、かねてより肌が本来持っている「自らうるおう力」を活かすために、美容成分をあえて肌の奥まで浸透させずに肌表面の角層にとどめることで、バリア機能をサポートすることに着目してきた。「ビカンヌピンクセラムエクストラリッチII」もそういった皮膚生理学に基づいて開発されており、リニューアルに際して保湿感をさらにパワーアップしている。また、1本で8役をこなすオールインワン美容液としての役割だけでなく、目もと口もと用の美容クリームとしても使用可能。美容酵素フラーレンやフラバンジェノールなど全部で37種類の保湿成分をたっぷり配合し、乾燥して衰えやすくなっている大人肌にうるおいやハリを与えてくれる商品に仕上がっている。発売から13周年「美カンヌ化粧品」のオールインワン美容液「ビカンヌピンクセラムエクストラリッチII」は、およそ97%が美容成分で構成されているブランド独自の処方で、肌をふっくらと美しく整えてくれる商品である。とろけるようにのびる濃密なテクスチャーが特徴的で、ベタつかないのにしっとりと仕上げてくれる。また、アルコールや合成香料、合成色素などはすべて不使用で、美容成分そのままのピンク色をした美容液である。価格は通常価格が税込みで6,600円、定期便での購入だと税込みで5,280円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月07日癒やしとアンチエイジングの美容液バラ専門店の運営やバラの販売、美容コスメの開発・販売を手がけるジャパンフラワーグループ株式会社の美容液「THE QUEEN’s Sapphire SERUM Be Rose SHIZUKU」が60%オフで販売中である。2024年12月23日(月)から行われている年末年始特別割引価格での販売であり、期間は2025年1月31日(金)まで。期間中は通常22,000円(税込)のこの美容液を8,800円(税込)にて購入することができる。ローズギャラリー全店舗・公式オンラインショップでバラ専門店のローズギャラリーでは、最高品質のバラを育て、美と香りをたくさんの人に届ける中、バラが持つ香りやエッセンスの力を最大限に活かす美容液「THE QUEEN’s Sapphire SERUM Be Rose SHIZUKU」を開発。バラの美と癒やしの力、最先端のアンチエイジング成分を融合させた美容液である。最先端の幹細胞「不死化ヒト歯髄幹細胞培養液」を含む美容エッセンスが贅沢に使用されており、肌表面のスキンフローラを調整し、ターンオーバーを促す。また、業界初の配合であるブルーローズウォーターは、抗酸化作用や優美な香りによる癒やしの効果をもたらす。今回、より多くの人にバラの真の力を知ってもらい、毎日のスキンケアに取り入れてほしいとの思いで特別割引セールを実施。開催店は同社のローズギャラリー全店舗及び公式オンラインショップ「花百花」となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月05日VIRCHE「モイストバリアミスト」新発売エイジングケアブランド「VIRCHE(ヴァーチェ)」より、生命力あふれる“復活の木エキス”配合の新作美容液「モイストバリアミスト」(税込3,850円)が誕生。2025年2月12日より発売される。保湿力が優秀な2層式ミスト「モイストバリアミスト」は、オイル層と水分層を黄金バランスで配合した2層タイプの美容液。オイル層にはヴァーチェのキー成分である「マルラオイル」をはじめ、「ヒマワリ種子油」や「ハイブリッドサフラワー油」など保湿力に優れた植物オイルをブレンドしている。また水分層にはその生命力の高さから“復活の木”の異名を持つミロタムヌス由来エキスや5種類のヒト型セラミドなどを配合。肌に濃密なうるおいを与え、バリア機能をサポートする。メイクの上からも使えるミストタイプで、乾燥が気になる時にシュッとひと吹きするだけで簡単に保湿ケアが可能。外出先やオフィスでのメイク直しにぴったりのアイテムだ。天然精油をブレンドしたハーバルグリーンの香りが心地よく、リフレッシュしたい時にもおすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年01月02日