エスティ ローダー(Estée Lauder)のベストセラー化粧水がアップグレード。「マイクロ エッセンス ローション BF」「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」が、2022年3月4日(金)より発売される。エスティ ローダーのベストセラー化粧水が進化2014年“化粧水でエイジングケアを可能にする”というコンセプトのもと生まれた「マイクロ エッセンス ローション」。発売から約8年経った今なお、エスティ ローダーを代表する製品として愛され続ける人気化粧水だ。2019年には、日本の桜から着想を得て、軽やかなテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」が誕生した。そして2022年春、エスティ ローダーのベストセラー化粧水が8年ぶりにリニューアルを遂げる。目指したのは今の肌悩みに対応しながら、10年先も美しい強い肌へいられるために、肌のバリア機能を強化すること。いま・未来の肌悩みにアプローチ30年以上に渡って発酵研究を行ってきたエスティ ローダーが、発酵成分の中でも“最強”と言える新領域の発酵代謝テクノロジーに着目。うるおいを与える代謝物やアミノ酸など、12種類以上の美肌分子を融合させることで、独自の成分「ポストバイオティクス 12+」を開発した。これと既存の「マイクロ エッセンス ローション」から継続する成分「ラクトバチル スファーメント」によって、肌の内外の「ダブル バリア」機能を強化。肌荒れ、毛穴、赤みといったさまざまな今の肌悩みに対応しながら、シワ、シミ、たるみなど未来に訪れる肌悩みにも立ち向かっていく。乾燥が気になる肌も、みずみずしく潤い、透明感あふれる肌へ。肌荒れも抑えられ、気になる凹凸もなめらかに整えてくれるので、理想の肌へと近づけてくれる。使い続けるほどに、クリスタルのような強い肌へと導き、未来の肌悩みにもアプローチ。ラインアップは、従来品同様に、しっとりテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション BF」とさっぱりとした使用感の「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」の2種類が登場する。【詳細】エスティ ローダー2022年春コスメ発売日:2022年3月4日(金)<日本先行発売>・マイクロ エッセンス ローション BF 200mL 14,850円・マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF 200mL 14,850円【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2022年03月03日Aerie by American Eagle(エアリー・バイ・アメリカン・イーグル)は、ブランドのメッセージでもある“Let the Real You Shine”をテーマにした、最新春コレクションを日本公式オンラインショップにて発売中。プッシュアップブラブラレット薄手ブラ“Let the Real You Shine”Aerieはいつでも、どこでも本当のジブンを輝かせるためのアイテムを展開いています。今回のコレクションは、旧正月とバレンタインのイメージカラーである「赤色」を基調にしたアイテムに加え、春のシーズンにぴったりな柄物や鮮やかな色味のアパレルやアクセサリーが数多く登場しています。さらに、Aerieのパンツラインナップに「スーパーフレアレッグパンツ」が新しく加わりました。Aerieのショルダータンクトップかコルセットタンクトップに、オーバーサイズのリボン スクランチーを合わせて、可愛い春コーデも可能に。新年を#AerieREALと最新春コレクションで、ハッピーに!■商品概要商品イメージスーパーフレアレッグパンツフレンチ風トムボーイショーツデニムオーバーオールAerieのパンツラインナップに新しく加わった「スーパーフレアレッグパンツ」は、軽量でソフトな肌触りを追求しています。どんなスタイルにもフィットする汎用性の高いパンツに仕上がっています。オーバーサイズのトップスと合わせて、リラックススタイルを可能にし、クロップド丈のトップスと合わせて、さらに快適な着心地を提供するアイテムです。また、Aerie チャンキーリブシームレスハイカット アンダーウェアに新しくストライプ柄が登場しています。Aerie リブ ハイネックトップと合わせて、家でもスタイリッシュな格好が可能に。Aerieのアイテムで様々なコーディネートが楽しめます。■商品概要商品イメージレギンスレギンス春の季節にぴったりな鮮やかなカラーを基調にしたトップス、パンツ、アクセサリーも展開しています。この状況下において、家にいることも大切ですが、Aerieの春アイテムをピックして、たまには太陽の光を浴びて心をハッピーに。Aerieならではのデザインや素材を採用しており、数多くあるアイテムの中から自分の好きなアイテムをセレクトして、“Let the Real You Shine”- いつでも、どこでも本当のジブンを輝かせよう。ショーツブラ■商品概要商品イメージ■AerieについてAerieはランジェリー、アパレル、アクティブウェアやスイムウェアなどを展開するライフスタイルブランドです。#AerieREALTM ムーブメントを通して、Aerieはボディポジティブや全ての女性が自分を愛すること、そして世界で活躍することなどを応援しています。Aerieは、Aerieを知る全ての人が、本当の自分を愛せる力があることを信じています。Let the Real You Shine(R)■アメリカン・イーグル日本公式オンラインストア ■お客様問い合わせ先 ■日本公式SNSページFacebook :@AerieJPInstagram:@aeriejp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月16日ルイ・ヴィトンは 1月28日より、鮮やかなバイカラーが魅力の新作「カプシーヌ」バッグを発売します。同バッグには、コントラストを効かせた2色のフルグレインのトリヨンレザーを使用。遊び心溢れる配色が春の訪れを感じさせます。コンパクトなボディには、LV イニシャル、特徴的なサイドのハンドルマウントリング、フラップにさりげなく添えられたモノグラム・フラワー モチーフなど、アイコニックなディテールがちりばめられています。「カプシーヌ BB」©Louis Vuitton Malletier価格: 68万7,500円(税込)素材: トリヨンレザーサイズ: 18x27x9 cm (縦x幅xマチ)カラー:セドラ・クレーム ナクレ「カプシーヌ BB」©Louis Vuitton Malletier価格: 68万7,500円(税込)素材: トリヨンレザーサイズ: 18x27x9 cm (縦x幅xマチ)カラー:スノー・セドラ「カプシーヌ MINI」©Louis Vuitton Malletier価格: 58万8,500円(税込)素材: トリヨンレザーサイズ: 14x21x8 cm (縦x幅xマチ)カラー:ドラゴンフルーツ・セドラ同シリーズは、ビビッドなピンクが目をひく「ドラゴンフルーツ・セドラ」、柑橘系の果実を思わせる「スノー・セドラ」と「セドラ・クレーム ナクレ」の3色、サイズは実用的な「カプシーヌ BB」と小ぶりサイズ「カプシーヌ MINI」の2サイズで展開します。ハンドキャリーでフォーマルに、また付属のストラップでショルダーキャリーやクロスボディバッグとして、カジュアルスタイルとの相性も抜群。【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月30日ディセンシア(DECENCIA)は、2022年春のベースメイク「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日(木)より発売する。ディセンシア“シワ改善”シリーズに新BBエッセンス2019年に誕生した全顔用のシワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、集中ケアを叶えるシートマスク「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」に続き、ディセンシアの「リンクルO/L」シリーズから、待望のベースメイクが登場。新作の「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」は、シワの“影”に着目したユニークなベースメイクだ。光のメーク効果で、角層由来の肌悩みとしてあげられるくすみ、色ムラなどをカバーして、重ねても隠すことができないくすみにアプローチする。肌の暗さ、くすみを生むのは、細かなシワの影であることを発見。このシワの影は、乾燥や肌トラブルによって硬くなった角層が折れ曲がった“角層折れ”が招いていることを見つけたディセンシアは、新作「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」に、シャドーレスパウダーを配合した。このシャドーレスパウダーは、影の部分にも光を巡らせ、晴れやかな明るい肌へと導いてくれる。同時に、リンクルO/Lのスキンケア効果で、メイクしながらシワそのものも改善。使い続けるほどに、線状に刻まれたシワの改善へと繋げてくれる。化粧下地、ファンデーション、UVケア、美容液機能を担い、これ1本でベースメイクが完了する手軽さも魅力。肌悩みを自然にカバーして、透明感のあるナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス(医薬部外品) SPF25 PA+++ 25g 4,950円発売日:2022年4月7日(木)【問い合わせ先】ディセンシアお客さまセンターTEL:0120-714-115(フリーダイヤル)
2022年01月22日リンクルO/Lシリーズの新ラインナップ株式会社DECENCIAは、リンクルO/Lシリーズから、「リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日に発売すると発表した。独自の技術でケアしながらくすみのない明るい肌に仕上げるベースメークだ。「リンクルO/L BBエッセンス」は、ファンデーションなどではカバーしきれない大人女性の肌の暗さや色ムラに着目。乾燥や肌トラブルなどで硬くなった角層が表情の変化などによって折れ曲がり、形成されてしまった無数の細かいシワが「影」となってしまうことをくすみの原因と考え、独自技術のシャドーレスパウダーを配合した。シャドーレスパウダーは、粉体内部を中空状にすることで光の屈折を増やし、拡散させることで肌を明るく見せられるというものだ。毎日使うことで肌ケアにもまた、水分を含んだストレッチフィルムがうるおいを与え、粉体が均一に密着することで肌表面のしなやかさをサポートする。継続して使うことでシワそのものの改善にも効果が期待できる。さらにカラーにもこだわり、紫外線散乱剤成分に含まれる青みを補正し、くすみを抑えた透明感のある自然な色合いに仕上げている。リンクルO/Lシリーズではほかにも、シワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、速攻集中シワケア「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DECENCIAの公式ホームページ
2022年01月17日ノーファンででも美肌に日やけ止めブランド『サンカット』から、UVカットしながら自然に素肌を美しく魅せる「ライトアップUVエッセンス」と「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」が2022年2月1日より新登場する。この2商品は、ノーファンデーションでベースメイクを完成させる近年のメイクトレンド需要に合わせ、UVカット効果に加え、肌をキレイに魅せるトーンアップ効果のある日やけ止めとして新しく開発されたものだ。紫外線対策しながら肌補正「ライトアップUVエッセンス」は、新開発パールを配合し、光トリックで肌を補正し、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ノーカラーで、どのカラーが自分の肌に合うのか分からないという人にも対応し、キメを整え、光が均一に反射することで繊細なツヤと透明感のあるうるおい肌に仕上げる。ピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス」は、カラーコントロール効果で自然に血色感をアップ。くすみ・クマをカバーし、色ムラ・凹凸まで補正し、肌にぴたっと密着して色落ち・色移りしにくい仕上がりだ。2商品のUVカット効果はSPF50+、PA++++で、全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンカットブランドサイト
2021年12月28日歯のホワイトニングやクリーニングなどのサービス(※1)を提供するホワイトエッセンス株式会社(代表取締役:坂本 佳昭 所在地:東京都渋谷区 以下「ホワイトエッセンス」)は、2021年12月23日(木)より、安心して受けられる「本物の」ホワイトニング・クリーニングを、あらゆる人に、適正価格で提供するという想いのもとブランドをリニューアルし、ミッション、コーポレートロゴ、コーポレートサイトなどを刷新いたします。ホワイトエッセンスの新ロゴホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以来、全国233医院の歯科医院に加盟いただき(※2)、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れた独自のホワイトニングやクリーニングなどの施術を提供しています。221万件を超える症例実績を持つ(※3)ホワイトエッセンスが、サービスや商品のクオリティにこだわる源は、常にお客様のニーズにあります。このたびのリブランディングも、きっかけは、2020年~2021年に実施した顧客調査で得られた、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただき、白い歯・きれいな歯を保っているお客様の声でした。ホワイトエッセンスについて、「医療機関のサービスで、安心・安全に配慮された品質を提供している」、「技術が確か」、「自然な白さに仕上がる」、「歯そのものの健康につながっている」、「歯の黄ばみが気にならなくなった」、「コンプレックスが解消された」、「ずっと自分の歯で生活できる」など、大きな笑顔で明るくポジティブにお話してくださるお客様から、私たちホワイトエッセンスは、ホワイトエッセンスが目指すものを改めて突きつけられた想いでした。現在、世の中には、セルフホワイトニングや通信販売など多くの「ホワイトニング」の手法があります。しかし、ホワイトエッセンスは、お客様に、安心して一生ものである歯の施術を受けていただくために、ホワイトニングは「医療」の技術であるべきだと考えています。加えて、歯や口元だけでなく、心が満たされる体験の提供を心掛けています。歯科医の先端の技術と、心まで満たされる施術体験。感動ホワイトニングへ。このたびのブランドリニューアルを機に、ホワイトエッセンスは、改めて「歯は一生の健康を支える」という長期的な視点に立ち、ホワイトニングやクリーニングにおける最高の品質と価値を追求する企業姿勢を明確に表明いたします。■新生ホワイトエッセンスが掲げるブランドミッション「歯を輝かせ、人を輝かせ、一生を輝かせる。」ホワイトエッセンスが考える、今後より多くのお客様にご体感いただきたい「ホワイトエッセンスの価値」の根底には、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただくお客様のお姿があります。通うたびに、歯が健康で美しくなり、もっと笑顔になっていく。人とのコミュニケーションや日々の生活が楽しくなる。あらゆる人が、気軽に、「本物の」ホワイトニングやクリーニングによって、自分らしい白い歯を叶え、心からの笑顔を叶え、一生ものである歯の健康を叶えることができる。ホワイトエッセンスは、そんな社会づくりへの貢献を目指し、選ばれたプロだけが提供できる、デンタルホワイトニングサービスを提供します。ホワイトエッセンスの新ミッション■ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」ホワイトエッセンスが考える本物のホワイトニングとは、「PROFESSIONAL:歯科医の高い技術」、「PREMIUM:心から満足できる空間と施術体験」、そして「INNOVATIVE:最新の技術を常にアップデート」といった、3つの要素を兼ね備えたものです。医療サービスであるホワイトニングとクリーニングは、日々、世界中で技術が進化しています。ホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以降、技術とノウハウを積み重ね、安心・安全の確立を追求し、世界の知見を常に研究・応用し、学会での発表も行うなど、より信頼できる技術やサービスにアップデートしてきました。同時に、痛い、こわいといった従来の「歯科医院」のイメージを一新する、通うことが楽しくなるような心地よい空間と接遇の構築に努めてきました。ホワイトエッセンスは、今後も引き続き、より理想的な「本物のサービス」を追求し、全国のホワイトエッセンス加盟院にて、「誰でも」「適正価格で」「安心して」体験いただけることを目指します。ホワイトエッセンスが考える「本物の」ホワイトニング■ブランドロゴの刷新新生ホワイトエッセンスのブランドロゴは、2001年のサービス開始時よりホワイトエッセンスがアップデートを重ねて確立してきた技術とサービスに対する自信を表現した形と色を用いて刷新いたしました。ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」を形成する3つの要素、「PROFESSIONAL」、「PREMIUM」、「INNOVATIVE」を、輝くダイヤのモチーフとしてシャイニーブルーで表現し、お客様に対するホワイトエッセンスの姿勢を表明しています。同時に、Wシェープの上部に丸みをもたせることで、リラックスできる医院空間に親和性を持たせています。旧ロゴと新ロゴホワイトエッセンスは、今後も、ホワイトニングやクリーニングなど歯と口元を美しく健康にするサービスを通じて、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような、笑顔を創るお手伝いをしてまいります。※1:<クリーニングについて>内容:歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなど/費用(自費):8,800円~42,900円(税込)/期間、回数:通常1日、1回(内容により異なります)副作用・リスク:知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。<ホワイトニングについて>内容:ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くします。/費用(自費):16,500円~107,800円(税込)/期間、回数:内容により異なります。副作用・リスク:個人差がありますが、施術中や施術後に歯がしみる場合があります。※2:2021年11月30日現在※3:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績■ホワイトエッセンス株式会社 概要本社所在地: 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階会社設立 : 2003年10月7日(サービスの提供開始は2001年7月)代表取締役: 坂本 佳昭URL : ホワイトエッセンス株式会社は、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。医療機関の技術力と221万件(※4)と圧倒的な症例実績数の元、全国に233医院をフランチャイズ展開し、どこの医院であってもクオリティにこだわった施術を受けることができます。ホワイトエッセンス株式会社の加盟院が提供するサービスの主な特徴は、笑顔を魅力的にする充実したメニュー数、五感を癒す個室空間での施術、施術クオリティの高さ(※5)、お客様に信頼と満足感を持って施術を受けていただくための返金保証制度と中途解約制度の完備などがあります。歯と口もとの美と健康については私たちにお任せください。※4:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績※5:ホワイトエッセンスでは、本部で行われる100時間以上の接遇・技術研修を受け、認定試験に合格した歯科医師および歯科衛生士が施術を担当させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日高貴で深みのあるクラシカルなローズの香り化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』を1月5日から数量限定で再販売することを発表した。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開している。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。おうち美容にローズの香りをプラス『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』は、2017年の発売以来、毎年好評の香りであり、早々に完売した実績がある限定商品である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』の効果はそのままに、世界一の品質を誇るブルガリア産ローズの上品な香りが髪をやさしく包み込むトリートメント。同製品には、ブルガリア共和国が定める厳格な品質基準を満たし、50本のバラから僅か1滴しか得られない希少なダマスクローズ精油を配合した。ローズの香りは、リラックス効果があり、幸福感を増幅させる効果もあるといわれている。コロナ禍により、おうち時間が増加し“おうち美容に香りによる癒やしをお届けできたら”という思いを込めて数量限定で再登場する。容量は、150ml(約3~5か月分)。価格は、5,500円(税込み)、通信販売・インターネットにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※ラサーナ公式通販サイト
2021年11月20日[Alexandros]の新曲「Rock The World」が、アニメーション映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』の主題歌に決定した。「Rock The World」は、本日10月27日に開催された東京・日本武道館公演でファイナルを迎えたアリーナツアー『ALEATORIC ARENA 4 DAYS』で披露されていた楽曲で、日本武道館ライブの終演後、会場内のモニターに映し出される形で同曲が主題歌に起用されたことが発表された。『グッバイ、ドン・グリーズ!』は、世界中で絶賛されたTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』のいしづかあつこ監督とMADHOUSEが再びタッグを組んで手がけた来年公開予定の劇場アニメーション作品で、少年たちの奇跡のような出会いの物語が描かれる。主人公ロウマ役を花江夏樹、小学校のときにロウマと出会い「ドン・グリーズ」を結成した秀才トト役を梶裕貴、ロウマの住む田舎町にやって来て「ドン・グリーズ」の輪に加わる少年ドロップ役を村瀬歩、さらにロウマの憧れの同級生チボリこと浦安千穂里役を花澤香菜が演じている。併せて、新曲「Rock The World」が使用されたアニメPVも終演後に会場内のモニターで初公開され、現在YouTubeで公開されている。映像では同曲の疾走感あるメロディとともに、主人公のロウマたち3人が自転車やキックボードで田舎道を駆け抜ける姿や、旅の中で彼らが出会う情景の数々が描かれている。川上洋平(Vo, Gt) コメント■主題歌に決定した感想光栄でした。いしづか監督とはくぐり抜けてきた時代が近いということもあり、描こうとされていた事柄にすぐに共感を覚えることができました。その後も制作途中のバージョンを何度か送っていただきその都度曲の方も手直しを加えていきました。まさに物語の主人公達のように、一緒に冒険するような感覚で制作に挑むことができました。感謝です。■作品の印象未来を大切にしたくなる映画でした。たった一度の人生。先行き不安な時代ですが諦めたくない、願望を叶えたい、という気持ちを強く奮い立たせてくれるようなシーンやセリフが散りばめられており自分も制作中に励まされました。個人的には夏休みに花火大会に行って好きな子に会えるかな?ってドキドキしてたあの頃に戻りたいとちょっと思いました笑■公開を楽しみにされている方へメッセージとにかく観て欲しいですお楽しみに!映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』主題歌入りPV映像<作品情報>映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』2022年ロードショー映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』ティザーポスター (C)Goodbye,DonGlees Partners声の出演:花江夏樹 / 梶裕貴 / 村瀬歩 / 花澤香菜監督・脚本:いしづかあつこキャラクターデザイン:吉松孝博映画公式サイト:<ライブ情報>[Alexandros]『12/26直前の年末パーティー』12月17日(金)・18日(土) Zepp TokyoOPEN 17:00 / START 18:00※1部・2部制※チケット情報は後日お知らせいたします[Alexandros] オフィシャルHP:
2021年10月27日アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』が、2022年に全国ロードショー。いしづかあつこ×MADHOUSE最新作映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』は、米・ニューヨーク・タイムズ「ベストTV 2018 インターナショナル部門」に選出され、世界中で称賛されたTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』のいしづかあつことMADHOUSEが再タッグを組むオリジナル劇場アニメーション。キャラクターデザインも、『宇宙よりも遠い場所』の吉松孝博が担当する。少年たちのひと夏の冒険映画の中で描かれるのは、少年たちの奇跡のような出逢いの物語。南極大陸を目指した『宇宙よりも遠い場所』と同じく、『グッバイ、ドン・グリーズ!』の舞台も日本だけにとどまらない。いつもと違う夏休みから始まる冒険の果てに、少年たちがたどり着くのは、炎と氷の国・アイスランドだ。自らを見つめ、世界を超えて、少年たちが手にするものとは……?<アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』あらすじ>東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。周囲と上手く馴染むことができないロウマは、同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム“ドン・グリーズ”を結成する。その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」高校1年生の夏休み。それは新たに“ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”(生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。花江夏樹・梶裕貴・村瀬歩ら豪華声優陣キャストには、日本を代表する豪華声優陣が集結。主人公・ロウマは、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役をはじめ、『四月は君の嘘』『東京喰種トーキョーグール』などにも出演する花江夏樹が演じる。また「ドン・グリーズ」のメンバーに、『進撃の巨人』エレン・イェーガー役、『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役の梶裕貴や、『ハイキュー!!』日向翔陽役の村瀬歩が参加。さらに、主人公・ロウマの憧れの同級生役を、花澤香菜が務める。<登場キャラクター&声優>主人公・ロウマ(鴨川朗真)...声:花江夏樹関東の田舎町に住む農家の一人息子。特にこれといった趣味もなく、打ち込めるような何かも見つからないため、日々を漠然と過ごしている。同級生たちと上手く馴染むことができず、気の置けない友人はトトだけ。普段の行動範囲は自転車で行ける距離だけで、修学旅行や課外授業以外では近所から出たことがない。トト(御手洗北斗)...声:梶裕貴地元で開業し地域を支えている御手洗医院の後継ぎ。幼い頃から医者を目指している秀才だったが、ロウマ同様に学校では浮いた存在だったため、二人だけの秘密基地を作り、「ドン・グリーズ」を結成する。ロウマには、東京の進学校に合格して、派手な髪型で東京生活を満喫しているように見せているが……。ドロップ(佐久間雫)...声:村瀬歩アイスランドからロウマの住む田舎町にやってきた少年。高校への進学でひとりぼっちになってしまったロウマと出会って意気投合し、「ドン・グリーズ」の一員に加わる。どこか謎めいているが、性格はポジティブで何事にも真っ直ぐ。日本にやってきた理由を、ロウマとトトには宝物を探しにきたと話す。チボリ(浦安千穂里)...声:花澤香菜中学生のときにロウマの住む田舎町に引っ越してきた少女。朗らかな笑顔が魅力的で誰からも注目されていた。写真が大好きで、ロウマと同じクラスになったことはないものの、ある日の課外授業でロウマが憧れの一眼レフカメラを持っているのを見て言葉を交わすが、卒業を待たずに両親の仕事の都合で急遽アイルランドへ移住することに。【詳細】アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』公開時期:2022年声の出演:花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩、花澤香菜監督・脚本:いしづかあつこキャラクターデザイン:吉松孝博美術監督:岡本綾乃美術ボード制作協力:山根左帆美術設定:綱頭瑛子、平澤晃弘色彩設計:大野春恵撮影監督:川下裕樹3D監督:廣住茂徳、今垣佳奈編集:木村佳史子音楽:藤澤慶昌音響監督:明田川仁音響効果:上野 励アニメーション制作:MADHOUSE配給:KADOKAWA製作:グッバイ、ドン・グリーズ!製作委員会
2021年10月02日マスク着用で荒れる唇にもオススメ自然化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、唇用美容液『ピュアリップ オイルエッセンス』を11月22日に発売することを発表した。『ピュアリップ オイルエッセンス』は、乾燥・加齢、血行不良などでしぼみ、くすみが現れた唇にハリとつやを与える美容液である。唇には、水分の蒸発を防ぐ働きをもつ皮脂線がほとんどなく、他の部分に比べ潤いを保ち続けることが難しい。加齢によって、厚みがなくなり、縦ジワも増えて、しぼんだ印象になりやすい。オイルが広がり水分の蒸発を防ぐ『ピュアリップ オイルエッセンス』には、保湿成分の月見草油・シアバター・スクワランを配合した。唇全体にオイルが広がり、水分の蒸発を防いで潤いを持続させる。さらに、保湿成分のカミツレ花エキス・セイヨウナシ果汁発酵液も配合した。唇の表面をなめらかに整え、くすみにアプローチする。やわらかさとツヤを与えて、自然な血色感をめざす。クリアなオレンジカラーによるトーンアップで健康的な唇に仕上がる。また、キノア種子エキスも配合しており、ハリ・弾力がアップし、ふっくらとした唇に整える。リップベース、ナイトパックとしても使用することができる。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定。販売価格は、1,760円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年09月28日いま買いたい素敵グッズ!無印良品のおすすめアイテム多くのアイテムが並ぶ無印良品から、マストバイなおすすめアイテムを雑貨から食品までチョイスしてご紹介していきます。実際に使ってみた使用例と共にご覧ください。無印良品の小物収納3段・A4タテでもヨコでも使用OKinstagram(@bricolage_innocent)無印良品でぜひおすすめしたいマストバイなアイテム、中身をみせながらの収納を楽しめるアクリル製の引き出しです。一番の特徴は、引き出しを入れ替えるだけで縦にも横にも使えること!写真のように横置きにした場合、天板はほぼA4サイズ、高さは約11cmとなる小物収納用グッズです。みせる収納スタイルが楽しめるinstagram(@bricolage_innocent)無印良品のアクリル製小物収納は、ご覧のようにお好きな柄のマスキングテープを並べるだけでちょっとおしゃれなみせる収納スタイルを楽しめます。マニキュアやキャンドル、お気に入りのグラスを収納しても素敵です。仕切りスタンドをプラスinstagram(@bricolage_innocent)無印良品の収納グッズ、アクリルディスクトップ仕切りスタンドが、小物収納3段にジャストフィットして使えます。名刺やショップカード、コースターの収納にも適しています。無印良品小物収納3段・コンパクト細かい物の収納に最適instagram(@bricolage_innocent)先にご紹介した無印良品のアクリル製小物収納3段には、ひと回り小さ目のコンパクトサイズのご用意もあるんです。こちらはお弁当用のおかずカップやティーパックなどの細かい物の収納にぴったりなアイテムです。食器棚の中にセットすれば、無駄のない空間利用を叶えます。LEDミラーの高さを調節instagram(@bricolage_innocent)無印良品の小物収納3段は、人気のLEDミラーの高さ調節にも最適な商品です。小物収納をしながら、メイクしやすい環境が整います。無印良品のアクリル仕切り棚空間利用&高さ調節に大活躍instagram(@bricolage_innocent)食器棚やシェルフの棚で手軽に空間利用ができるシンプルなアイテムと言えば、無印良品のアクリル仕切り棚がおすすめです。無印良品の小物収納3段同様、高さ調節用としても便利に使用できる商品です。LEDミラーとコーディネートinstagram(@bricolage_innocent)無印良品のアクリル仕切り棚さえあれば、リビングのテーブルの上がシンプルなドレッサーに大変身!サッと出してサッと片付けられるので、忙しい朝など時短メイクを叶えてくれる便利品です。コンパクトに収納可能instagram(@bricolage_innocent)こちらで使用したミラーはスタンド部分が折りたたみ式になっており、無印良品のアクリル仕切り棚とセットしてコンパクトに収納できます。無印良品、こちらもおすすめ雑貨ひそかな人気!ホワイトの泡立てボールinstagram(@bricolage_innocent)まだまだある!無印良品からのおすすめの人気アイテム。こちらはひそかな人気者、ボディ用真っ白な泡立てボールです。無印良品の泡立てボールにはフックに掛けられるループが付いており、なんとそのループまでホワイトカラーというこだわりが感じられる商品です。不織布仕切りケースinstagram(@bricolage_innocent)無印良品には真っ白なアイテムがたくさん揃っています。ホワイトの不織布でできた仕切りケースは、広げると内部に仕切りが付いており、靴下やミニタオルなどを取り出しやすく収納する便利品です。こちらの商品同様、仕切りの付いたものは全部で4種類のアイテムが発売中。この他に内部に仕切りがなく、フチを折り込んで高さを変えられるタイプも出ています。小さ目サイズのステンレスマッシャーinstagram(@bricolage_innocent)こちらも無印良品のひそかな人気商品、小ぶりなサイズが特徴のステンレスマッシャーです。電子レンジでチンしたじゃがいも一個なら、お茶わんを使って手軽につぶすことができますよ。無印良品で大人気!レトルトカレーミニサイズも出た!instagram(@bricolage_innocent)無印良品でぜひおすすめしたいマストバイなアイテム、ここからは人気食品のご紹介です。便利雑貨に負けないくらい多く並ぶ無印良品の食品たち。中でも不動の人気を誇るのが、その種類の豊富さにも驚いてしまうレトルトカレーです。ひとり分サイズ、2~3人で食べられる大容量サイズ、そして新しく小さ目サイズのレトルトカレーも販売中です。無印良品2種のカリーでランチタイムinstagram(@tiptiptip__)無印良品のレトルトカレーを使った映えるカリーランチ!2種類のレトルトカレーを使い盛り付けるだけで、ご覧のように豪華で楽しいワンプレートができ上ります。無印良品、おすすめボトルドリンク鉄板!メロンソーダinstagram(@bricolage_innocent)無印良品ではオリジナルのボトルドリンク類も多く扱っておりますよ。その中からおすすめの2点をチョイスしてご紹介していきます。まずこちらは大人気のメロンソーダ!合成着色料なので自然な味を堪能できます。アイスクリームをプラスしてクリームソーダを楽しむのもおすすめの飲み方です。チャイinstagram(@bricolage_innocent)無印良品のボトルドリンクからもうひとつのおすすめはこちら、甘すぎずスパイシー過ぎずのおしゃれなドリンク、チャイはいかがでしょうか。無印良品らしい落ち着いたボトルデザインにも心惹かれてしまいます。ネットストアも利用できます無印良品のお勧めアイテムのご紹介、いかがでしたでしょうか、無印良品には便利なネットストアもありますので、お近くにショップがない場合などぜひ利用してみて下さいね。無印良品ネットストア
2021年08月08日テレビや若者の会話の中で、「バイブス高い!」というワードを聞いたことはありませんか?どんな意味かわからないけど、「それなに?」とわざわざ聞くのも恥ずかしい…そんな人へ。今回は「バイブス」の意味と使い方、由来をご紹介します。「バイブス」の意味「バイブス」とは、「ノリ」「テンション」「雰囲気」という意味。その場の空気感やその人が持つ雰囲気を指す抽象的な言葉です。「バイブス」の使い方「バイブス」は感覚で使われている言葉なので、テンションや雰囲気、ノリを表現するのであれば、使い方に正解も不正解もありません。ノリや感覚が合うときに「私たちってバイブス合うよね」、テンションを上げるときに「バイブス全開でいこう!」、反対にテンションが下がるときは「バイブス下がるわ」、このような使い方をします。雰囲気に対して使うときは、「ここのカフェ、バイブスいいね」このように表現します。「バイブス」の由来「バイブス」は、英語の「Vibration(バイブレーション)」を略した言葉。「バイブレーション」には「振動」という意味がありますが、「バイブス」として使うときは「ぞくぞくする」「おののく」など、人の感情の揺れを表す意味も含まれます。「バイブス」はもともと、アメリカを中心とした海外の音楽シーンで使われていました。ヒップホップやレゲエなどで、フィーリングやノリ、気合いを表現するときに使われていて、日本では2000年代からヒップホップ用語・レゲエ用語として、音楽業界で使うようになったと言われています。本来は音楽シーンで用いられていた「バイブス」が一般的に周知されるようになったのは、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」で、ギャル雑誌「egg」でモデルデビューした今井華さんが多用していたことがはじまり。ギャルや女子高生を中心に若者の間で爆発的に広まり、2013年には「ギャル流行語トップ10」第1位にも選ばれています。まとめバイブスは、テンションやその場のノリ、雰囲気を表す言葉です。抽象的な言葉で、感覚で使うことが多いということがわかりました。テンションや気分が上がるときや、その場の雰囲気がいいときに「バイブス高い!」「バイブスすごい!」と使ってみてくださいね。"
2021年07月16日今週のマストバイは、エスティ ローダーの限定パッケージのリップ、リンメルのアイブロウ、トーンの洗顔料を紹介します。今週のマストバイanan美容部員の猪熊真理子さんがお試し!ESTEE LAUDERベストヒットリップが限定パッケージに。ピュア カラー エンヴィ リップスティック 420¥4,400 限定発売(エスティ ローダー TEL 0570・003・770)ワンストロークで凛として女性らしい唇に仕上がるローズピンク。「クリーミーな質感で唇を染めながらふっくら。ピンクのパッケージにもテンション上がります」。RIMMELナチュラルな自眉っぽさが再現できる!ブロウ プロ マイクロペン(右から001、002)各¥1,320 7/9発売(リンメル TEL 0120・878・653)リアルな眉が再現できる極細のリキッドアイブロウ。「汗や皮脂にも強く、朝描いた眉がずっと長続きするところも素晴らしい。抜け感のある2色を大人買いしたい」。to/oneマスク時代の肌を守りながら洗える。モイスチャー ウォッシュペースト(M)120g¥2,640 7/9発売(トーン TEL 03・5774・5565)天然由来の保湿成分をリッチに配合した洗顔料。「きめ細かなもっちりふかふか泡がすぐにできて洗い上がりはしっとり、すべすべに。つっぱり感がないから朝晩使いたい。肌荒れもしにくくなった」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月11日今週のマストバイは、シャネルのアイライナー、アディクションのアイブロウパウダー、コスメデコルテのオードトワレを紹介します。今週のマストバイanan美容部員の柏木由紀さんがお試し!CHANELどんな暑い日もキレイなラインが続く。スティロ ユー ウォータープルーフ N(上から48、54、38)各¥3,520 7/16発売(シャネル TEL 0120・525・519)ベストセラーのアイライナーがバージョンアップしてリニューアル。「見たまま美発色でくっきりとしたラインが長続き。定番カラーから寒色までカラバリも豊富」。ADDICTION理想の眉を手に入れたいあなたの救世主。プレスド デュオ アイブロウ(右から03 、04 )各¥2,750(アディクション ビューティ TEL 0120・586・683)濃淡2色のアイブロウパウダーをセット。「しっとりとした質感で粉飛びせずに眉にフィット。2色の使い分けでシーンに合わせて印象を変えられるのがうれしい」。DECORTÉ情緒的で美しい和の心を香りに昇華。右から、キモノ ウララ オードトワレ、同 キヒン オードトワレ、同ユイ オードトワレ、同 リン オードトワレ 15㎖各¥3,300 限定発売(コスメデコルテ TEL 0120・763・325)日本らしい花や果実をキーにした4つの香り。「どれも品よく華やか。ポーチに入れて持ち歩きたい」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月10日今週のマストバイは、ロクシタンのボディジェル、ジルスチュアートのアイブロウマスカラ、ボビイ ブラウンのクリームアイシャドウです。今週のマストバイanan美容部員のnagisaさんがお試し!L’OCCITANE恋の予感を運ぶさわやかボディに。アクアカクタスヴァーベナ コンフォーティングボディジェル 150㎖¥4,290 7/14限定発売(ロクシタンジャポン TEL 0570・66・6940)火照った夏肌をうるおしながら鎮めるカクタスエキス配合のボディジェル。「涼しい風が吹き込んだような爽快感としっとり感」。JILL STUART Beauty眉を洒落たニュアンスにチェンジ!上から、グロッシーブロウマスカラ、ムースブロウマスカラ 08各¥2,420(ジルスチュアートビューティ TEL 0120・878・652)クリアなグロッシータイプは毛流れを作りながらツヤをオン。ムースタイプはふんわりセミマットな眉に。「今っぽフェミニンな眉が誰でも簡単に」。BOBBI BROWNモードもナチュラルも思いのままに。ロングウェア クリーム シャドウ スティック(上から時計回りに42、45、40)各¥4,180 7/16発売(ボビイ ブラウン TEL 0570・003・770)ヌードトーンのクリームシャドウはまぶたの色補正効果も狙えるスグレモノ。「ソフトマットな質感がひと塗りで洗練されたまなざしに」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月09日anan美容部員の野口由佳さんがお試し!今週のマストバイ。NEAL’S YARD REMEDIESミネラル豊富なアロマ浴で極上の癒しを。シーウィード&アルニカ バスソルト350g¥3,850(ニールズヤード レメディーズ TEL 0120・316・999)海塩をベースにジュニパーやラベンダーをブレンド。「体だけでなく心までほぐれる、落ち着くのにすっきりとした香りが最高。お風呂上がりもほんのり続くのがうれしい」。dejavuエアリーな“抜け感眉”が誰でも簡単にフィルム眉カラー ベージュブラウン¥880 数量限定発売(イミュ TEL 0120・371367)人気のアイブロウマスカラから限定カラーがお目見え。「極小ブラシが眉の根元からしっかり色づけながら毛流れをふわっと柔らかく見せてくれる秀作。明るいカラーなのに品もいい」。CANMAKE抜群に可愛い美発色&速乾ネイル!カラフルネイルズ(右からN51、N52、N53 限定、N54 限定)各¥396(井田ラボラトリーズ TEL 0120・44・1184)「N51はオシャレなモテ色、N52はジュエル級の輝き、N53はラメとサンドオレンジのありそうでなかった組み合わせがオシャレ、N54は透け感が今っぽくて最高」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月06日anan美容部員の渡辺由布子さんがお試し!今週のマストバイ。DOLCE&GABBANA BEAUTY究極の極薄べール美肌を体感して!上から、ソーラーグロウトランスルーセント ルースセッティングパウダー¥5,940同 ヘルシーグロウ クッションファンデーション SPF50・PA+++¥8,250※セット価格 共に7/1発売(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ TEL0120・500・722)「肌が呼吸できる感覚が快適」。SEKKISEIうるおいリッチな毛穴ケア洗顔料。クリアウェルネス パウダー ウォッシュ D・T 50g¥2,310 7/1発売(コーセー TEL0120・526・311)モコモコの泡立ちに感動するキメ細かいパウダー状の洗顔料。「簡単に泡立って摩擦レスでお肌への負担が少なく、優しく洗えるのが安心。毛穴の汚れや黒ずみをスッキリ取り除いてくれる」。UNMIXジューシーなツヤめきで“魅せる”唇に。モイスチャーリップスティックグロウ 04¥3,960 7/1発売(UNMIX TEL 03・5842・1840)シャンパンゴールドのキラめきをはらんだブラウンボルドー。「濡れたようなツヤめきとさりげない透け感が魅力。植物由来のオイルを配合しているから、塗っている間中うるおったまま」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月06日anan美容部員の石井亜美さんがお試し!今週のマストバイ。YVES SAINT LAURENTフローラルラベンダーに心ごと抱かれて。リブレ オーデトワレ 50㎖¥13,750 7/2発売(イヴ・サンローラン・ボーテ TEL 0120・526・333)ラベンダーとオレンジブロッサムの華やかさにホワイトティーアコードが透明感を添えるセンシュアルでユニセックスな香り。「時間の経過とともにほんのり甘さを帯びてきます」。Diorフレッシュな眉が夜までずっと続く!汗ばむ夏にマスト。ディオールショウ カブキ ブロウ スタイラー ウォータープルーフ(上から01、032)各¥3,850 7/2発売(パルファン・クリスチャン・ディオール TEL 03・3239・0618)「クリーミーなパウダーとワックスをブレンドしたなめらかなテクスチャーで描きやすい」。B.A洗うたびクリアな肌に近づけちゃう。ディープクリアライザー 120g ¥13,200 7/1発売(ポーラ TEL 0120・117111)肌の黄ぐすみの原因となる糖化物質の除去にアプローチしてくれる洗顔タイプのマスク。「マッサージしながらなじませて3秒おいてから洗い流すとピンッとハリがある明るい肌に。週2 回、取り入れたい」。※『anan』2021年7月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年07月05日anan美容部員の高松由佳さんがお試し!今週のマストバイ。NARS夏の日差しに映える魅惑的な目元を演出。クワッドアイシャドー 01803¥6,160 6/25発売(NARS JAPAN TEL 0120・356・686)バターのようななめらかさで、まぶたに溶け込むようにフィット。「質感の異なる4つのカラーで様々なメイクが楽しめます。重ねるごとに発色が増していくので、鮮やかな色も使いやすい」。ETVOS敏感肌でも使える潤う美白マスク。薬用ホワイトニングコンセントレートマスク〈医薬部外品〉21㎖×3枚 ¥3,080(エトヴォス TEL 0120・0477・80)1枚に、約1か月分の美容液を贅沢に配合。「敏感肌ケアもできるので、肌が弱い私でも安心。保湿と美白の両方にアプローチしてくれ、しっとりもちもち肌に」。REVLON1本3役のメイク崩れ防止スプレー。フォトレディ プレップ、セット、リフレッシュミスト 56㎖¥1,540 6/24限定発売(レブロン TEL ・803・117)下地前の潤い補給、メイク後のフィックス、爽やかな香りでリフレッシュも叶える優れもの。「メイク前後、両方に使うことで、密着感がアップ。おでこもテカりにくく」。※『anan』2021年6月30日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2021年06月26日anan美容部員の橋爪佐和子さんがお試し!今週のマストバイ。SABON色鮮やかな装いの限定コレクション。右から、ボディジュレ トーキョー 200㎖¥4,620シャワーオイル トーキョー 300㎖¥2,750 共に6/24~8/18限定発売(SABON Japan TEL 0120・380・688)日本の古今の融合を表現。「クリアシトラスグリーンの香りに包まれながらのボディケアは最高。ギフトにも」。KISSME BASE&C余分な皮脂を吸着し サラサラ肌に。オイルコントロールパウダー¥1,870 6/28一部店舗先行発売、7/12 一般発売( KISSME〈伊勢半〉TEL 03・3262・3123)ツボクサエキスやヒアルロン酸など、3種の天然由来美容液成分を配合。「クリアカラーのパウダーで、透明感のある美肌に仕上がります。メイク直しにも便利」。Eyeputti大人っぽくも愛らしい赤みブラウン。ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ ダークチェリー ¥1,320 6/25一部店舗先行限定発売、7/9全国限定発売(イミュ TEL 0120・371367)カールキープ力の高さとにじみにくさに定評のあるマスカラから、限定色が登場。「トレンド感たっぷりの色みで、ひと塗りで旬顔に!」。※『anan』2021年6月30日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2021年06月23日anan美容部員のpakuchanさんがお試し!今週のマストバイ。ELIXIRシミを気にせず「つや玉」輝く肌へ。スポットクリアセラム W T〈医薬部外品〉22g¥4,950 6/21発売(エリクシールTEL 0120・770・933)3つの有効成分配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ薬用美白美容液。「すごくみずみずしいテクスチャーで、肌にのせた瞬間になじむ!速攻ケアができるのが嬉しい」。RMK唇をポップに彩るカラフルグロス。ザ ナウナウネオングロス(上から01、02、03、04)各¥2,7506/21限定発売(RMK Division TEL 0120・988・271)透け感のあるジェルテクスチャーで軽やかにフィット。03、04はステインタイプ。「ポップなネオンカラーは、見た目だけでも可愛すぎて気分上がります!」。COVERMARK体の内側から美しさをサポート。カプセル TI 60粒(30日分)¥4,950 6/18発売(カバーマーク TEL 0120・117133)抗酸化作用や抗炎症作用のあるクロセチンや、ポリフェノールを含むボダイジュエキスを配合。「飲みやすいソフトカプセルで、1日2粒でいいから続けやすい。紫外線が気になる時期にマスト」。※『anan』2021年6月23日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2021年06月20日anan美容部員の小西さやかさんがお試し!今週のマストバイ。JILL STUART甘く爽やかな香りで汗やニオイをケア。デオドラント スティック シトラス ホワイトフローラル〈医薬部外品〉20g¥2,200 6/18限定発売(ジルスチュアートビューティTEL 0120・878・652)制汗効果を発揮する有効成分のミョウバンを配合。「スティックタイプでさっと塗れる制汗剤。塗った後は肌がサラサラに」。CLINIQUEザラつきをケアしなめらかな肌へ。2in1 ディープ クレンジング ジェリー 150㎖¥4,180(クリニークTEL0570・003・770)肌に優しい竹ビーズ配合。毛穴汚れなどのディープクレンジングと洗顔を1本で両立。「竹ビーズのスクラブが余分な角質をしっかりオフしてくれるので、洗い上がりの肌がとてもツルツルに!」。HIK気になるエイジングサインにアプローチ。右から、ミスト 150㎖¥4,400セラム 80㎖¥6,600(HIK TEL 0120・50・4567)弾力・ハリ・保湿・めぐりの4つに働きかける、独自のエフェクティブリフト処方を採用。「ミストは、1プッシュで肌がしっとり。導入セラムは、すっとなじんで驚くほどのハリ感が出ます!」。※『anan』2021年6月23日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2021年06月19日anan美容部員の垰智子さんがお試し!今週のマストバイ。excel夏の日差しに映える限定カラー。ネイルポリッシュ N(右からNL27、NL28)10㎖ 各¥1,100 限定発売(常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL0120・081・937)一度塗りでシアーな発色、二度塗りで見たままの色に。「ムラにならずとても塗りやすい上、夏に合うフレッシュなカラーがカワイイ」。MENARDキレイ見えを彩るフィニッシュパウダー。TK ビューティキープ フェイスパウダー 7g¥3,850 6/21発売(メナードTEL 0120・164601)米デンプンパウダー配合で、さらりとした心地よい仕上がりをキープ。「ピンク色のパウダーが、とけ込むようにフィットしてなめらか肌に。ほどよい血色感も演出してくれます」。STEPHEN KNOLL指通りの良い扱いやすい髪に!シェイク アンド ストレート ヘアプライマー 90㎖¥1,980*編集部調べ(コーセー TEL 0120・526・311)くせ・うねりをケアし、素直にまとまるストレートヘアに整える2層タイプのリペアオイル。「髪になじませるだけで、うねりが抑えられるのが嬉しい。髪が広がりやすい梅雨どきに」。※『anan』2021年6月23日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2021年06月18日anan美容部員のnagisaさんがお試し!今週のマストバイ。Bb LABORATORIESハードメイクまで簡単に落ちて、つっぱらない!PHモイストクレンジングオイル 145㎖¥3,080(ビービーラボラトリーズTEL0120・72・72・73)「強いメイクもするりと落ち、肌への負担が少ない。洗い上がりはしっとり肌に。レモングラスの香りも癒し」。すすいだ瞬間にメイクが浮き、こすらずオフ。美容成分も豊富に配合。RIMMEL人気ハイライターにピーチ色の新色登場。クリスタル グロウ ベース & ハイライター 004¥1,320(リンメルTEL0120・878・653)「ファンデーション前の下地や、後のハイライトとして、使い方は自在」。下地として使えばナチュラルなツヤ肌に、ハイライトならリッチなツヤ肌になるベースアイテム。ヨレにくさも優秀。6/16発売。ETVOSセンシュアルなピンクトーンの夏新色が到着。上から、ミネラルクラッシィシャドー コットンピーチ¥4,400ミネラルロングラッシュマスカラ ピンクブラウン¥2,750(エトヴォスTEL0120・0477・80)「モードもかわいいもかなえるパレットと、上向きまつげが続くピンクブラウンのマスカラで旬の顔に」。6/16限定発売。※『anan』2021年6月16日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2021年06月13日anan美容部員の橋爪佐和子さんがお試し!今週のマストバイ。ARMANI beauty自信を与える7色が新登場!リップマエストロ オリジナル420¥4,620(ジョルジオアルマーニ ビューティTEL0120・292・999)「口元から旬の色みが顔全体を華やかに。塗りたてのツヤ感が続きます」。マットとツヤのいいとこ取りをした仕上がりが魅力のリキッドルージュ。ピンク系を含む全7色がラインナップ。DEW“泥とろ”感触と自然の香りがクセになる!DEW クリアクレイフォンデュ 90g¥3,080*編集部調べ(カネボウ化粧品TEL0120・518・520)「顔全体の汚れが吸着される感覚が心地よく、リラックス感溢れるクレイ状マスク。明るくなめらかな肌に」。美容オイルとスクラブ配合で、くすみやザラつきを優しくオフ。6/16発売。BOTANISTすっきり&ひんやり。夏のヘアケアを快適にボタニストボタニカルリフレッシュシャンプー 490㎖¥1,540同トリートメント 490g¥1,540(I-neTEL0120・333・476)「ホワイトティーの香りが初夏にマッチ!汗ばむ地肌はクリアに、髪全体はツルツルに」。ひんやりクールな洗い心地で髪と頭皮をケア。期間限定発売中。※『anan』2021年6月16日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2021年06月12日anan美容部員の柏木由紀さんがお試し!今週のマストバイ。Christian Louboutinハイブランドならではのリッチな色と質感!ラパレット(レフィル) ルージュフォリー¥9,680ラパレット ケース ノワールルブタン¥9,680(クリスチャン ルブタン ビューティTEL0120・449・360)「アイシャドウはもちろん、ケースにも注目。左上のマットブラックは発色が良く、アイライン代わりにも使えそう!」。GIVENCHY4色のハーモニーで、美しい紅潮感を演出!プリズム・リーブル・ブラッシュ( 右からNo.1、No.4)各¥6,600(パルファム ジバンシイTEL 03・3264・3941)「さらっとしたつけ心地が好き。肌の透明感を引き出してくれるNo.1が特にお気に入り!」。なじみながらも、溌剌として魅力的な紅潮感を肌に与えるパウダーチーク。Prédiaさらさらクールな使用感が長持ち。プレディア ボディジュレ クール 150g¥1,980(コーセー〈プレディア〉TEL 0120・763・327)「塗った瞬間にすっと浸透。ひんやり感が夏にぴったり!」。クールな使用感とうるおいで、肌を引き締めるジュレ状ボディ美容液。サラサラ感が持続するから、朝の使用もおすすめ。6/16 限定発売。※『anan』2021年6月16日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2021年06月09日anan美容部員の濱田文恵さんがお試し!今週のマストバイ。Yves Saint Laurent光をコントロールして、なめらかな透明美肌へ。6/4発売。トップ シークレット インスタント トーンアップ SPF50・PA++++(上から、ラベンダー、ローズ、グリーン)40㎖ 各¥7,150(イヴ・サンローラン・ボーテ TEL0120・526・333)「トーンアップするのに顔料フリー。スキンケア効果があるのも心強い!」。肌色補正UV。suisai特にベタつく肌のための酵素洗顔パウダー。スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ 0.4g×15個入り¥990*編集部調べ(カネボウ化粧品TEL 0120・518・520)「さっぱりとした後肌は、男性とのシェアコスメにも」。毛穴の黒ずみ、角栓、過剰な皮脂やくすみ要因までオフ。メイクのりもアップ。限定発売中。MARY QUANT毎年恒例&人気の夏限定ミストが到着。6/4 限定発売。ミスティージェット L-04 50㎖¥2,750(マリークヮント コスメチックスTEL 0120・53・9810)「ひんやり感が気持ちいいだけではなく、皮脂やメラニン生成の抑制効果も見逃せない!」。フレッシュなトロピカルポップの香りのミスト状化粧水。毛穴もキュッ!※『anan』2021年6月9日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2021年06月05日anan美容部員の森本奈緒さんがお試し!今週のマストバイ。SUQQU“純白花の香り”の限定UV&保湿ミストが到着。右から、センティッド イルミネイティング ボディ UV WF SPF25・PA+++ 100g¥4,950同 ハイドレイティング ミスト WF 60㎖¥5,500(SUQQU TEL 0120・988・761)「肌の上をすべるようにのびる日焼け止め。香りも使用感も快適!」。6/4限定発売。HELENA RUBINSTEIN水分で満たし、オイルで抱え込む!6/4限定発売。プロディジーCELグロウ デューイ エッセンス ローション200㎖¥19,800(ヘレナルビンスタイン TEL 0120・469・222)「水分をたっぷりと抱え込んだ自分の肌に、朝起きた時に驚きます」。ベタつかずに長時間保湿し続け、ふっくらツヤ肌へ導くオイルイン化粧水。SHISEIDOパウダーとジェルが融合した新感覚シャドウ。ポップ パウダージェル アイシャドウ(右から13、17)各¥3,080(SHISEIDO TEL 0120・587・289)「光が当たった時の色彩が美しく、モードかつ上品な輝き。スタイリッシュなケースも魅力です」。軽い質感、クリアで大胆な発色、ロングラスティングをかなえる全18色が登場。※『anan』2021年6月9日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2021年06月04日anan美容部員の野口由佳さんがお試し!今週のマストバイ。DIOR色っぽヘルシー唇になりすましリップ6/4発売。ディオール アディクト リップ グロウ(右から001、004)各¥4,290(パルファン・クリスチャン・ディオール TEL 03・3239・0618)97%が自然由来成分。落ちにくくてうるおいが続くティントリップバーム。「001 は血色感がじゅわんと加わり、004はほんのりオレンジに染まってオシャレに」Too Faced素の美しさを官能的に引き立てる神パレット。6/4限定発売。テディ ベア アイシャドウ パレット¥6,380(トゥー フェイスド TEL0570・003・770)「どの色を組み合わせてもかわいい!甘い香りとこなれたマットカラーの配色にテンションアップ」。大粒のグリッターカラーもイン。夏メイクにもぴったり!chant a charm人気オイルにライトタッチの限定版、登場。チャントアチャーム ディープモイストオイル F(フォレスト)60㎖¥3,520(ネイチャーズウェイ TEL0120・070153)「森林浴を思わせる清涼感のある香りに癒されます。軽やかで全身に使いやすい!」。髪を含む全身に使える、100%自然由来のマルチオイル。限定発売中。※『anan』2021年6月9日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2021年06月03日