30代~60代向けエイジングケアブランドとして再構築カネボウ化粧品は、セルフブランド「エビータ」から、30代後半・40代の「きちんとお手入れ志向層」に向けた新ライン「エビータ ファーステージ」を、3月1日発売する。カネボウ化粧品はこれまで、セルフスキンケア市場において30~40代に向けては「フレッシェル」、50代以降に向けては「エビータ」を配置してきたが、今後は、これまでの「年代別」から「志向別ブランドフォーメーション」に転換。第1弾として、「エビータ」を30代~60代に向けたトータルエイジングケアブランドとして再構築していくとしている。*画像はニュースリリースより30代後半・40代のための「エビータ ファーステージ」「エビータ ファーステージ」の、スキンケアは、高保潤成分(保湿)として、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン、スターフルーツエキス、ローズ水を配合。30代後半・40代の肌をキメのふっくらとしたハリつや肌に導く、高保潤エイジングケア化粧水「ローション」(2種 各180mL 1,680円)、乳液「ミルク」(2種 各180mL 1,680円)、「クリーム」(1種 35g 2,100円)。ベースメイクは、毛穴・シミをしっとりカバーする30代後半・40代のための保潤感&美白ファンデーション「ビューティパクト」(全3色 各10.5g 1,680円)、「ビューティリキッド」(全3色 各30g 1,890円)。うるおいながら毛穴の凹みを均一にカバーし、ファンデーションののりをよくする化粧下地「ビューティベース」(1種 30g 1,260円)。元の記事を読む
2012年01月31日「プリズムオン3Dアイズ」発売オルビスが2月1日、アイカラーパレット「プリズムオン3Dアイズ」を新アイテムとして発売する。多色インの使えるアイカラーパレットで、注目だ。このパレットの最大の特徴は、上質なツヤを生み出すシャイニールーセントパールを配合していること。この3Dフィニッシュカラーで、アイメイクの格はぐんとアップ!立体感のあるプロのようなメイクの仕上がりが実現できるそうだ。テク要らずの簡単さ!あなたのメイクにもぜひ1つのパレットに4色のカラーがセットされており、使い方は簡単。左にセットされた色から順に重ねていくだけで、美しいグラデーションに彩られた、完璧な目元が仕上がるようになっている。3Dパール輝く、フィニッシュカラーは、仕上げに専用の白丸チップでまぶたの中央にのせるのがおすすめだとか。2100円(税込)というお手頃プライスもうれしいところだ。パレットもおしゃれで、鏡もついて実用的。ニュアンスにあわせて好みのカラーを選んだら、プロ級メイクのアイを実現しよう。元の記事を読む
2012年01月31日ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用花王は、カサつき・ハリ低下が気になる肌に、毎日の洗顔で“洗う、エイジングケア”を提案する「ソフィーナクッション泡洗顔料」(泡立てネットつき120gオープンプライス)を、4月24日より新発売する。ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用し、「ソフィーナ」の洗顔料を代表するアイテムへと育成していくとしている。*画像はニュースリリースより手が肌に触れないほどの弾力と吸着力の強い“泡”「ソフィーナクッション泡洗顔料」は、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」「花王独自の洗浄技術SPT」「美容液成分」の3つを合わせた、エイジングケア処方の洗顔料。“弾力クッション泡”は、手が肌に触れないほどの弾力で、パックをするように顔全体に密着、花王独自の洗浄技術により、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とし、美容液成分配合により、うるおって、もっちりハリのある肌に洗い上げるという。元の記事を読む
2012年01月27日劇団四季のミュージカル『エビータ』が1月22日、東京・自由劇場にて開幕した。劇団四季『エビータ』チケット情報はこちら『エビータ』はアルゼンチン元大統領ホアン・ペロンの妻、エバ・ペロン(エビータ)の激動の生涯を綴ったミュージカル。作曲はミュージカル界の巨匠、アンドリュー・ロイド=ウェバーで、彼が『キャッツ』『オペラ座の怪人』などを生み出す前の1978年にロンドンで初演された。その完成度の高さから、ロイド=ウェバーの最高傑作と称されることも多い作品だ。1996年にはマドンナ主演で映画化もされている。日本では1982年に劇団四季が初演して以来、コンスタントに上演を繰り返しているが、日本初演から30周年、そしてエビータ没後60年となる節目の年に、2年ぶりに東京の地に帰ってきた。エビータ役は野村玲子。私生児に生まれ、男たちを踏み台に大統領夫人にまで上り詰めるヒロインの姿を、野村は激しいまでの意志と信念の女として力強く演じきる。民衆からは聖母と崇められ絶大な人気を誇る一方で、国の経済を破綻させたと弾劾される、清濁併せ持つ難役だが、この役を長く演じている野村らしい気迫のステージで物語の奥深さを鮮やかに創出した。その野村は、「再びこの作品に携われることを、大変嬉しく感じています。信念を貫き、熱く美しく人生を駆け抜けたエビータの姿をお伝えできるよう、ひとつひとつの公演を大切に演じて生きたいと思います」とコメント。また、ややもすれば泥臭くなってしまうヒロイン像に狂言回しとしてシニカルな視点を投げかけるのは、革命家、チェ。こちらも、同役を長く演じている芝清道が抜群の安定感で演じていて見ごたえがある。公演は2月26日(日)まで。なお、エビータ役は秋夢子とのWキャスト。前回公演よりエビータ役として出演している秋も、歌唱力・ビジュアルともエバの力強さにぴったりだが、もともとは柔らかさを持ち味とする野村とシャープな秋、女優としてはまったく毛色の違うふたり。見比べてみるのも面白い。チケットは発売中。
2012年01月23日化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料カバーマーク(COVERMARK)は、化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料「カバーマーク ミネラルウォッシュ」(125g 3,150円)を、1月20日より新発売する。汚れを落としながら潤いのバリアをつくる「カバーマーク ミネラルウォッシュ」は、カバーマーク独自の「液晶技術」によりスキンケア効果を高めた濃密な"働く泡"が、「汚れを吸着する(クレイ効果)」「潤いを守る(バリア効果)」「キメを整える(スキンケア効果)」の3つの効果で、汚れをしっかり落とし、洗顔後の肌表面のキメを整え、水分保持力、透明感もアップし、なめらかな肌に。「まるでエステティックでクレイパックしたかのような肌質感」へと導くという。元の記事を読む
2012年01月11日オーガニック成分たっぷりの洗顔料オーガニックコスメのニールズヤード レメディーズは、肌を引きしめ、ハリと潤いを与える“フランキンセンス”シリーズから、オーガニック成分たっぷりの、まるで“美容液のような洗顔料”「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」(100mL3,990円)を、1月4日より発売した。ニールズヤードレメディーズは、シンプルで良質な製品を作ると同時に、自然療法について学ぶことのできるスクールや本格的なアロマトリートメントを受けられる場所も提供する、イギリスで初めて認定された、オーガニックヘルス&ビューティ企業。1981年創業で30周年を迎えた。洗顔後の乾燥を防ぎしっとりとした洗いあがり「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」は、肌にマイルドな、なめらかなミルクタイプで、4種の植物オイル、3種のハーブエキス、植物性ヒアルロン酸など、贅沢に配合した植物成分が、洗顔後の乾燥を防ぎ洗いあがりは、しっとりとしたうるおい感に包まれる、“美容液のような洗顔料”という。ニールズヤード レメディーズでは、「フランキンセンスフェイシャルウォッシュ」の発売を記念して、メイク落とし「カレンデュラクレンザー」をセットした「オーガニック クレンジングセット」(6,300円)と、フランキンセンスシリーズの<洗顔から保湿クリームまで>体験できる「フランキンセンス スターターキット」(6,510円)を限定発売中。元の記事を読む
2012年01月09日日本国内でも、地域によって特別な調味料があったり、同じ調味料でも使用方法が異なったりすることがあります。そこで読者の皆さんに、「これまで驚いたご当地の調味料」についてアンケート調査を実施しました。調査期間:2011/11/17~2011/11/21アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■しょう油は薄口?濃い口?「旅先や出張などで知らない地域に行ったとき、調味料の使い方の違いに驚いたことはありますか?」との質問に、「ある」と答えた方は146票(14.6%)でした。具体的に、どのような調味料だったのかを見ていきましょう。まずは各地域のしょう油事情です。「新潟でお刺し身を食べたとき、薄口しょう油だった。私の地域ではお刺し身は濃い口しょうゆなので違和感がありました」(36歳/女性)、「山形では漬物にもしょう油をかける」(28歳/女性)、「茨城は何でもしょう油をかける」(29歳/女性)、「広島ではかきのしょう油が売られている」(25歳/女性) 、「九州の焼き鳥のたれが、たまりじょう油で甘かった」(32歳/女性)さすがは日本の調味料の代表格。地域が異なると味から使い方まで多種多彩なようです。なかには、「高知でカツオを塩で食べた。刺し身を塩で食べた経験はありませんでした」(32歳/男性)と、普段はしょう油を使うところ、ほかの調味料を使用するというケースもありました。■白玉団子がおすましに砂糖も、地域によっては珍しい使い方をするようです。「秋田県では納豆に砂糖をかけて食べるとのことで、とてもびっくりした。甘い納豆なんて考えられない」(24歳/女性)、「秋田とか北国の方々はいろいろなものに砂糖を入れる(29歳/女性)、「徳島では赤飯に砂糖をかける地域がある」(39歳/女性)と「砂糖をかける」系から、「調味料じゃないけど、北海道は赤飯に甘納豆を入れる」(27歳/女性)、「秋田で、あんこ入り白玉団子にゴマをつけて、おすましに入れていた」(30歳/女性)、「おはぎはもち米を使うのが一般的だと思うが、福島県のある地域で普通のごはんに砂糖を混ぜたおはぎが出てきて驚いた」(29歳/女性) 、「名古屋では、小倉トースト用のあんこが売っています」(32歳/女性)など、各地域の甘いもの事情も奥が深いですね。次は、「みそ」。「名古屋はいろんなものにみそをかけます」(25歳/女性)のように愛知県ですが、「和歌山の金山寺みそ。甘いみそをご飯にトッピングする」(30歳/女性)、「愛媛県の麦みそ。みそ汁などによく使用するらしい」(32歳/男性)、「徳島での友人宅に泊まった時、みそ汁にすだちを搾って入れていた。香りがよくておいしかった」(31歳/女性)、「沖縄の肉みそ。おにぎりに入れるとおいしい」(25歳/女性)など、ほかの地域からも特別な調理法が届きました。■天ぷらにソース、餃子には酢ソースに関しては、「大阪であったカレーにかけるソース」(34歳/男性) 、「関西に行ったとき、天ぷらにソースをかけているのを見た。おいしいのでしょうか?」(26歳/女性)と、関西では、ソースが主流です。あまりソースを使わない地域の方にとっては驚くかも!?調味料の使用法の違いとしては、ほかにも「北海道で活イカには山わさびを使って食べてくださいと言われた」(29歳/女性) 、「宇都宮では、どこのお店でもみんな餃子にお酢をつけていました。その習慣は知っていたけれど、しょう油にお酢をたらすのではなく、お酢がメインなのに驚きました」(26歳/女性)、「浜松のコンビニでおでんを買ったときに、からしとみそをつけてくれた。みそをつけるのはとても意外でした」(25歳/女性) 、「名古屋では冷やし中華にマヨネーズをかける」(24歳/女性)などが挙がりました。どれも、挑戦したい方法です。■おかしにゆずコショウをかける最後に、各地の名物調味料をご紹介しましょう。「新潟で唐辛子のびん詰め、『かんずり』という調味料を見つけた」(30歳/女性)、「長野市、善光寺の七味唐辛子、いろんなものにかける」 (34歳/男性)、「高知県のゆず塩。うどんや天ぷらにまぶします」(26歳/男性)、「九州のゆずコショウ。あちこちで普通に使われていた。お菓子にもかけていた」(22歳/女性)、「沖縄でよもぎが薬味として使われていた。沖縄方言でフーチバーと言うらしく、ご自由にどうぞ、とボウルに盛られていたのにビックリ。ソーキそばに入れて食べるものらしい」(27歳/女性)いつもの食事でも、調味料を変えるだけで随分と味が変わりそうです。ご当地調味料を普段の料理に取り入れると、料理のレパートリーがグッと増えそうです。(蘭景×ユンブル)【関連リンク】【コラム】コレさえあればほかには何もいらないと思える「調味料」は?【コラム】納豆にはなにを入れますか?【コラム】一人暮らしの男子でも試してみたくなる節電レシピ
2012年01月04日「アイラッシュトリートメント」発売美の総合メーカー、オルビスがアイメイクのポイントになるまつげをケアし、素まつげからの美しさを育てるまつげ美容液「アイラッシュトリートメント」を発売することが分かった。発売開始は2012年1月1日、元日となっている。近年、メイクの最大のポイントともいえるところになっているまつげ。カーラーやマスカラ、エクステなどで酷使されているケースも多いという。そんなまつげを「アイラッシュトリートメント」は、寝ているあいだに集中ケア。根元からしっかりトリートメント成分を浸透させ、ハリ・ツヤのある美しいまつげに導いてくれるという。シルクプロテイン&高分子コラーゲンが効く!このまつげ美容液には、独自の「アミノコンセントレートケア成分」が含まれており、内側までしっかり浸透してダメージを補修。さらに、シルクプロテインと高分子コラーゲンが表面をしっかりとコーティングしてくれるから、健康で美しいまつげになれるのだそうだ。三角錐型のブラシになっており、短いまつげやまばらになっている部分にもまんべんなく塗りやすい。手間いらずのテクいらずで、毎日のケアにも重宝しそうだ。ワンランク上の素から美しいまつげを求める方にぜひ。元の記事を読む
2011年12月23日バスタイムを楽しみながらしっとりとしたなめらかな肌にアルビオンのボディケアシリーズ「ジュイール」より、 浴用化粧料「ウーマンブレス バス」(400mL4,200円)が、10月17日に新発売される。「ジュイール」は、バスタイムを楽しみながら、しっとりとしたなめらかな肌に導くボディケアシリーズで、ボディオイル「オイル アンデュレーション」、ボディ用洗浄料「スムースフル ボディウォッシュ」、ボディ用薬用美白乳液「ホワイトニング ボディミルク」フレグランスボディパウダー「パフュームド ボディパウダー」と今回の新商品で、全5品となる。フローラルを主体にした透明感に満ち溢れた香り「ウーマンブレス バス」は、まるで、美容液に浸るような濃厚さ。全身のすみずみまで女性ホルモンを活性化し、吸いつくほどのしっとり感がつづき、ディープな心地よさ抱擁のようにボディを包むバスエッセンス。まろやかでリッチなミルクバスに、香りカプセルがお湯に溶けだして、湯気とともにバスルームいっぱいに、ジャスミン・ローズ・ライラックなど、フローラルを主体にした透明感に満ち溢れた香りを放ち、女性らしさにひたる贅沢なバスタイムを演出するという。元の記事を読む
2011年10月13日新技術応用の洗浄料に肌のキメを改善する傾向花王株式会社ビューティケア研究センターは9月26日、従来は両立の達成が困難であった「肌へのやさしさ」と「洗浄力」が、高レベルで両立する新洗浄技術を開発したことを発表した。この洗浄技術を応用した皮膚洗浄料を使用する前後において、肌のキメが改善する傾向が見られたという。*画像はニュースリリースより(「新洗浄技術による肌(キメ)改善」)洗浄成分が肌にほとんど作用せず高い洗浄力を保持「新洗浄技術」は、会合性と水溶性の両方のバランスがとれた性質を持つ、などの特徴を持つアニオン界面活性剤の混合成分を主剤とするもの。新洗浄技術の肌への影響について、角層への収着量(吸着量と浸透量の合計)で評価したところ、洗浄成分の角層への収着量が花王の従来洗浄技術に比べ低いこと、また角層の膨潤が低く抑えられることがわかり、洗浄成分が肌にほとんど作用せず、肌にやさしい洗浄が実現できた。さらに、新洗浄技術のモデル皮脂に対する洗浄力は、花王の従来洗浄技術と比較して高い洗浄力を持っていること、また、新洗浄技術をベースとした洗浄料で洗浄すると、洗浄前後の皮膚の水分量がほとんど変化していないことがわかったという。新洗浄技術を応用した皮膚洗浄料を4週間継続使用したところ、肌のキメが改善する傾向が見られた。「これは、毎日肌にやさしく汚れをきちんと落としたことによるものと考えています」としている。元の記事を読む
2011年09月28日「クリアモイストチャージジェル」新発売へ悩みが複雑な大人の乾燥性ニキビ。またできちゃった…と鏡を見てがっかりした経験をもつ人も少なくないのではないだろうか。そんないやなニキビを徹底予防するアイテムがオルビスから登場だ。アイテム名は「クリアモイストチャージジェル」。10月1日より発売開始される。「クリアモイストチャージジェル」は、ニキビや肌荒れを防ぐ薬用の高保湿ジェルだ。100%オイルカットでできており、新処方「ACケアネットシステム」を採用しているという。朝晩のスキンケアで美肌を手に!この新処方で、0.1ミクロンのきわめて細かな網目状のネットが、含まれる有効成分や保湿成分を逃がすことなく、つけた肌にしっかりキープ。じっくりと浸透させていくから、高い効果が望めるそうだ。乾燥性ニキビの主要な原因は、“乾燥、角層の肥厚、ニキビによる肌荒れ、肌のバリア機能低下”の4つといわれている。この4点をジェルで徹底的にケア。さらに紫外線や乾燥などのダメージから肌をガードして、バリア機能を助け、肌本来が持つ美しさを引き出して、美肌を守ってくれるという。べたつき感もなく、さらっとした付け心地で使いやすいのもマル。毛穴を防ぐこともないから、毛穴詰まりの心配もない。日々のスキンケアに取り入れれば、乾燥性ニキビの悩みとはさよならできそう。要因も複雑で頑固な大人ニキビに悩むあなたには、スペシャルなアイテムとなりそうだ。元の記事を読む
2011年09月26日すっきりリフレッシュ☆トクホンが12日、「トクホン極冷ジェルシート」を発売した。発熱時などに使用できる冷却シートだが、残暑・熱中症対策、仕事中や勉強中、運転中などのリフレッシュしたいとき、むくみをとりたいとき、二日酔いの時など、さまざまなシーンに活躍しそうだ。使い方は簡単。おでこや首、ふくらはぎや腕などに直接貼るだけでOK。冷却感とすっきり爽快な感覚を手軽に得ることができる。冷却効果も長持ちするタイプで、貼った直後から約10時間効果をキープ。しっかりクールダウンしてリフレッシュさせてくれる。心地よいアロマとずれ落ちない&はがしやすい設計この商品の最大の特徴は、気分がリフレッシュできるアロマとして、ユーカリオイルの香りが配合されていること。これによりジェル特有の嫌なにおいもマスキングされ、使用中、心地よい香りで癒してくれるという。また、貼り薬のトップブランド、トクホンならではの技術で、長時間貼っていてもずれ落ちない、肌を傷めにくい設計でできており、装着時の貼りやすさ、取る際のはがしやすさにもこだわって作られているそうだ。弱酸性でかぶれにくいジェルシートとなっているため、肌が弱い方でも安心して使うことができる。冷蔵庫などで保管し、冷やして使うとさらに効果的だそうだ。まだまだ残暑厳しい季節。この「極冷ジェルシート」で、すっきりと快適に生活したい。元の記事を読む
2011年09月13日「天然成分の産地」と「農法(オーガニック)」への想いとともにこの春誕生したALLノンシリコン・オーガニックヘアケアブランド「Bouquest(ブーケスト)」から、香りに欧州産アルバローズ(白薔薇)を配合した新ライン「ブーケスト ホワイトローズ」が新発売される。「ブーケスト ホワイトローズ」は、LIB JAPAN社が30年間サロンメーカーとして蓄積した技術と信念をもとに、シャンプーだけでなく、トリートメント、スタイリング剤まで<全アイテムノンシリコン>、<オーガニック処方>、<欧州産の天然成分>、<華やかな花々の香り>の4つの特長にこだわって開発した「ブーケスト」の新ライン。ユーザーへの事前調査で苦手意識の強かった界面活性剤、ラウレス硫酸Naを無配合にする一方で、全アイテムにエーデルワイス、ラベンダー、トウキセンカといった花由来のオーガニック保湿ケア成分を配合。同時に、ホワイトローズ(欧州産アルバローズ)、ダマスクローズ、センチフォリアローズ、フレンチローズ、イタリアンワイルドローズ、ローズハチミツの7種のローズエキスやオーガニック保湿ケア成分などを贅沢に配合し、毛先まで“深い潤い”を届けながら美髪へと導き、髪本来のみずみずしいツヤを引き出してくれる。ALLノンシリコンでありながらキシみや絡みを軽減する独自処方による、納得の使用感も特徴的だ。実際の使用感で特に印象的なのは、まずシャンプーのクリーミーな泡立ち。きめ細かいもちもちのローズ泡が髪と頭皮を包み込み、毛根から毛先までをやさしくすっきりとした洗い上がりが実感できる。そして、なめらかなクリームで髪に潤いを与えるトリートメントや、濃厚クリームで髪のダメージをしっかり補修するダメージケアマスク、セラムやオイルの洗い流さないトリートメントなど、髪の状態に合わせて選べるアイテムすべてに共通する贅沢なホワイトローズの香り。薔薇の香りのアロマに浸りながら髪の根本から癒してくれる「ブーケスト ホワイトローズ」は、9月9日(金)より全国のドラッグストアで発売予定。お問い合わせ先:LIB JAPAN株式会社 お客様相談室TEL:03-3208-6501 www.bouquest.info 取材/松浦明
2011年09月06日ちょっと加えるだけで料理がぐんとおいしくなる調味料の数々。皆さんはどんな調味料がお気に入りですか?COBS ONLINEの読者にアンケートで、「これさえあればほかには何もいらないと思えるような調味料」を聞きました!調査期間:2011/8/1~2011/8/4アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 781件(ウェブログイン式)■しょうゆ「これぞ日本!と言える調味料。何にでも合う」(26歳/女性)海外に行くときにしょうゆだけは持っていくという日本人も多いと聞きます。愛国心を刺激する調味料ともいえるかも!■マヨネーズ「あのジャンクな味が大好きです!」(26歳/女性)コクのある味わいで食事に満足感を与えてくれるマヨネーズ。一時期、そんなマヨネーズ好きな人を称して「マヨラー」という言葉も生まれましたよね。■タバスコ「料理にパンチを加えたいときに最高!」(26歳/女性)あのアントニオ猪木氏が日本に輸入したというタバスコ。酸味と辛味を感じさせる独特な味わいはちょっと中毒性があります!■焼き肉のたれ「簡単に味付けができて便利」(24歳/女性)濃厚で完成された味わいが特徴的な焼き肉のたれ。最近では焼き肉だけでなく、さまざまな料理に使ったレシピも見かけたりしますよね。個人的にはたれのパッケージを見るだけで、白ご飯が欲しくなります!■ゆずこしょう「少し足すだけで、味わいが豊かになる」(25歳/女性)鍋料理などにアクセントを加えてくれるゆずこしょう。ゆずの風味が感じられる調味料としてはこのほか、ゆずポン酢も人気がありました。いわゆる「ゆず系」には、ちょっとしたブランド力のようなものも感じますね。■食べるラー油「和、洋、中のどんな料理にもマッチ!」(28歳/女性)調味料界の新興勢力とでもいうべき食べるラー油。昨年のフィーバーぶりも記憶に新しいところです。今どきここまで注目を集める調味料も珍しいですよね。このほかにも「つけてみそかけてみそ」、「ウェイパー」、「クレイジーソルト」など、さまざまな調味料が挙げられました。調味料にこだわることで、一つひとつの料理に愛が深まっていくような気がします。すばらしい調味料の数々に感謝しながら、毎日の食事を楽しみたいものですね!(フルタジュン/劇団フルタ丸+プレスラボ)【関連リンク】【コラム】納豆にはなにを入れますか?【コラム】ところで「ポカリスエット」と「アクエリアス」って何が違うの?【コラム】たまごかけごはん居酒屋「たまごん家」で味わう絶品TKG!
2011年09月02日新発売の「ビオレスキンケア洗顔料」フリーアナウンサーとして、不動の人気を誇る高島彩。彼女が24日からオンエアの花王「ビオレスキンケア洗顔料」の新CMですっぴんを披露、早くも話題を呼んでいる。美容系ブランドのCMには初出演となる高島彩。ビオレの新しい洗顔料で顔を洗い、洗う“スキンケア”を見せ、すっぴんで使用感をアピールしている。CMは2パターンあり、「宣言編」は洗うスキンケアを提唱。洗顔後のなめらかな素肌感を実感して、彼女の笑顔がはじけるという内容だ。一方「実感編」は、高島彩がカフェで親しい友人に商品の使い心地を伝える内容、なめらかな肌の感触をうれしそうに語り、「触ってみる?」と語りかける内容になっている。すっぴん美人、あなたも目指してみる?新しいこの「ビオレスキンケア洗顔料」は27日から発売予定。この商品は、肌の変化を感じはじめ、スキンケアを根本から見直したいという全ての女性たちに“洗うスキンケア”を提唱するというコンセプトでつくられている。彼女のすっぴんに、ファンからは、「かわいすぎる…」、「うつくしすぎて、とてもすっぴんには見えません」など、絶賛する声がすでに続々。あなたも新しいビオレですっぴん美人を目指してみては?元の記事を読む
2011年08月25日ロート製薬は8月30日、スキンケアブランド『肌研(ハダラボ)』より「極潤 パーフェクトゲル」を発売。本品は「化粧水」、「美容液」、「乳液」、「クリーム」、「パック」の5つの効果を一度に実感できる潤いのつまった高保湿ゲルで、これ1つでスキンケアが完了するオールインワンタイプの化粧品だ。「肌研」は肌研究を重ねてきたロート製薬の研究室で、あらゆる無駄をそぎ落とし“肌に良い成分”を厳選して開発したスキンケアシリーズ。お手頃な価格でありながら、機能重視の高い製品力で、堅調な売上を維持している。「極潤 パーフェクトゲル」は、濃厚なとろみのある高保湿ゲル。スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、コラーゲン、セラミドの4つのうるおい成分を配合し、パックしたように潤い、濃い感触の使い心地を楽しめる。また、低刺激性、無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリーで、肌へのやさしさにも配慮されている。つめかえ用もラインナップ。お求めは全国の薬局・薬店等にて。プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月05日新スキンケア「極潤 パーフェクトゲル」ロート製薬株式会社(本社:大阪市)は8月3日、スキンケアブランド「肌研(ハダラボ)」より、「極潤 パーフェクトゲル」を、8月30日に発売することを発表した。肌研は、ロート製薬の研究室が、「パーフェクトシンプル=無駄をそぎ落とし、肌に良い成分の効果に焦点をあてる」という考え方にもとづき、開発した機能性化粧品(スキンケア)シリーズ。*画像はニュースリリースよりスーパーヒアルロン酸配合のオールインワンタイプ「極潤 パーフェクトゲル」は、スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、コラーゲン、セラミドの4つのうるおい成分を配合、洗顔後のお手入れが一品で完了するオールインワンタイプの高保湿ゲル。オールインワンタイプは30代~40代女性を中心に、シンプルなケア・保湿力・多機能さにより支持を拡大(ロート調べ)しており、本製品も、シンプルケアで「化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの5つの効果を一度に実感できる」という。容量100g価格1890円 (詰替え用:80g1470円)。元の記事を読む
2011年08月05日「新ホワイトニングシリーズ」リニューアル発売!オルビスが販売するホワイトニングシリーズ。以前から美白効果の高さで人気のこの商品シリーズが7月1日、「新ホワイトニングシリーズ」としてリニューアル発売された。美白力が大幅にアップしており、より美しい白い肌を目指したい方には、要チェックのスキンケアシリーズとなる。夏の大敵といえばやっぱり紫外線。日焼けによるシミやソバカスはもちろん、肌の乾燥も意外に気になるところだ。メラニンの蓄積や乾燥状態は、さらなる将来の肌ダメージにつながり、シミを増やしたり、くすみの原因になってしまう。対策は万全に施したい。速攻性と持続性のダブルビタミンC誘導体配合「新ホワイトニングシリーズ」では、速攻性ビタミンC誘導体と持続性ビタミンC誘導体がダブルで配合されている。速攻性と持続性、両者の美白有効成分で、より高い効果を実現するというわけだ。メラニンをケアし、角層のすみずみまで美白成分を行き渡らせる、そしてそれを持続させることを可能にする美白スキンケア。使用すれば、突き抜けるほどの透明感、本当の美白肌が自分の肌で実感できるというからおおいに魅力的だ。洗顔料、化粧水、保湿液、美容液とそれぞれ発売されるので、ぜひチェックし、シリーズで利用してみたい。元の記事を読む
2011年07月01日保険料に計算誤りセコム損害保険は1月11日に「セコム安心マイホーム保険」の異動手続き(保険料の増減を含むご契約内容の変更手続き)で、保険料に計算誤りがあったことを発表しました。過去5年に遡って調査し、2208件の計算誤り、その内904件が実際の保険料よりも多く保険料を徴収しており、現金書留などにより返金が行なわれます。また、実際の保険料よりも少なく徴収していたケース1304件は、同社が負担します。以下、返金などに関するセコム損害保険の説明。差額1万円以下(※) 500円単位に切り上げた額面の郵便為替を1月11日より簡易書留にて送付させていただきます。差額1万円超(※) 当社または代理店より必要書類をご案内のうえ、銀行振込させていただきます。保険料を少なくいただいていたケース : 1,304件当社の負担とさせていただきます。※差額には、遅延利息(年利6%)を含みます。
2011年01月13日たばことともに保険料も10月から値上げこの10月から、たばこは大幅値上げとなるが、各種保険料でも値上げがあり、庶民には厳しい秋風が吹くことになりそうだ。共同通信によると、会社員が加入する厚生年金の保険料率は、労使折半で15.704%から16.058%に上昇するという。諸手当を含めた月収30万円の人の場合で、年額6,400円程度増えることになる。また、東京海上日動火災保険など損保各社は、採算悪化により、傷害保険料を1日の契約から一部商品を除き平均10%程度の値上げに踏み切るという。さらに、三井住友海上火災保険などが、自動車保険料を引き上げるとのことだ。政府は、景気失速回避のため補正予算案の編成に乗り出す方針だが、ますます国民生活への配慮が求められるところだ。
2010年09月29日COBS ONLINEの会員に対して、2009年6月2日から6月12日にかけて「貯金額」に関するアンケートを実施した(N=1,000)。■貯金をしている層は二極化傾向「現在の貯金額はいくらですか?」という質問をすると、「20万円未満」という回答が21.8%ともっとも多い結果となった(図1)。続いて「200~500万円未満」20.14%、「100~200万円未満」18.4%となり、貯金をしている層としていない層の差があることが分かった。なお、今回の結果では「家族と同居」と「一人暮らし」ではそれほど大きな差が出なかったが、「社宅・寮」に住んでいる人の方が「200~500万円未満」の枠を筆頭に、100万円以上の貯金額がある人計65.1%がもっとも多かった。一方、「友人等との共同生活」をしている人の貯金額は50万円未満の割合が計54.6%と多いが、これらの人々は金銭的余裕がないからこそ、ルームシェアをして家賃の負担を減らしているようである(図2)。毎月の貯金額を尋ねると、「4~6万円未満」が21.5%、「2~4万円未満」が20.4%とボリュームゾーンとなっている(図3)。また、まったく貯金していないと答えた人も11.0%いた。また、「目標とする貯金額はありますか」との問いには、61.0%の人が「ない」と答えている。(図4)。■貯金をする目的は、「いざというときのため」貯金をしている理由を尋ねると、「理由はとくになし」、「なんとなく」、「いざというときのために」などの表現が多く、漠然とした目的を挙げる回答が目立った。その他、具体的な目的を挙げた回答の中で多かったのは、「結婚資金」198件、「家を買う」61件等、「旅行」59件、「マンションを買う」10件、「留学」8件、などがあった。貯金をする目的をコメントで一部紹介する。●結婚資金。親に借りてまで結婚式をするのであれば、ちゃんと自立したことにならないと思っているため。(女性/25才/200~300万円未満)●将来、今より暮らし向きや給与がよくなるという確信が持てないから、何かあったときに困らないよう貯金をしている。あとは、結婚資金として。(女性/25才/400~500万円未満)●家を建てたいので、とりあえずの頭金くらいは作りたい。ただ、実際の費用がわからないので目標金額は適当に決めた。(女性/26才/200~300万円未満)●老後のバカンスのため。(男性/25才/500~600万円未満)●都内にマンションもしくは一軒家を買いたいから(女性/26才/700万円以上)●ちゃんとした生活を心がけようという自制心と、たまっていく感覚がうれしいから。(男性/24才/200~300万円未満)●マンションなどの大きな買い物をしたり、海外へ行ったり、ゆとりのある生活を幸せに過ごすため。(女性/23才/300~400万円未満)COBS ONLINE会員アンケート「貯金に関するアンケート」より抜粋(期間:2009年6月2日~12日、集計人数:1,000名)完全版(画像などあり)を見る
2009年06月24日