(画像はプレスリリースより)最新コラーゲン研究を結集したエイジングケアブランドへ資生堂は、主力スキンケアブランド「エリクシール」を、最新コラーゲン研究を結集したエイジングケアブランドへ進化させた新世代「エリクシール」(全4品目16品種)として、10月21日より発売する。資生堂は、2014年度より社長に就任した魚谷雅彦のもと、ブランド力・マーケティング力を強化するためのマーケティング改革に取り組んでおり、資生堂を代表するコアブランドを、グローバルブランド「SHISEIDO」、「エリクシール」、「マキアージュ」、「ベネフィーク」、「HAKU」、「新シニア対応ブランド」の6つのブランドに絞り込み、順次これらのブランドのイノベーションを実施。今回の新世代「エリクシール」発売は、「SHISEIDO」ブランドの象徴となる美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」に次ぐ、マーケティング改革第2弾ブランドとなる。プロモーションでは、篠原涼子さんに加え新たに滝川クリステルさんを起用新世代「エリクシール」の代表商品「エリクシールシュペリエルリフトモイストローションW」は、独自成分「イノシトールCP」、独自成分「マンダリンオレンジCP」、「コラーゲンGL」配合で、ハリの手ごたえを感じるまったく新しい高機能化粧水。「肌なじみ技術」によって、さらっと軽い感触で素早くさっとなじむ「I:さっぱり」タイプ、「肌フィット技術」によって、とろみが肌に触れた瞬間、みずみずしくなじむ「II:しっとり」タイプ、「肌ほぐし」技術によって、こっくり濃厚な感触で肌を包んでなじむ「III:とてもしっとり」タイプと、それぞれ独自の浸透技術を取り入れ、使用感が異なる3タイプを配置。肌タイプや好みに合わせて選べる。プロモーションでは、篠原涼子さんを継続起用、新たに滝川クリステルさんを起用し、10月下旬より、テレビCM・雑誌広告・ウェブ広告を展開予定。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月20日*画像はニュースリリースより「エリクシール」から発売した美容液の中で最高の売上資生堂は、昨年9月21日発売の“美容濃密液”「エンリッチドセラム」が、発売3か月で店頭売上約34万個(当初計画比約 260%)を達成し、美容液市場金額シェア No.1(インテージ SRI 美容液市場2013年9月~2013年12月累計 ブランド別金額シェア)を獲得したことを発表した。これまでに「エリクシール」から発売した美容液の中で、過去最高の売上という。“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載した美容液「エリクシール」は、ブランド誕生30周年となる 2013年、「いつまでも若わかしくきれいでありたい」という女性の普遍的なニーズとエイジングケア効果への期待に応え、ブランド価値を体現した“美容濃密液”「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」を発売。長年の皮膚生理研究から得られた“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載。新成分「ビルドコラVII」をはじめ厳選された美容成分を配合し、使うごとに、ピンと張った上向きのハリの手応えを肌に導く。また、美容成分を独自のテクノロジーで凝縮する「圧縮乳化技術」を採用し、みずみずしく、軽いのに濃密な、新しい使用感を実現している。プロモーションは、「資生堂の最新コラーゲン科学。凝縮の1滴で、上向きのハリ」をキャッチコピーに、篠原涼子(しのはら りょうこ)さん、竹内結子(たけうち ゆうこ)さんの圧倒的に美しい肌を通じて訴求。また、「ワタシプラス」や公式フェイスブックをはじめ Web媒体を通じての大規模のサンプリングの実施など、店頭だけでは接点が図れなかった新たな顧客を獲得できたことも好調の要因としている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年01月24日シールアート作家・大村雪乃のエキシビジョン「ビューティフル・ナイト(Beautiful Night)」が11月27日より伊勢丹新宿店本館2階グローバルクローゼットギャラリーで開催されている。12月10日まで。本展では、今回のために作られた新作を含む6作品を展示販売。“新宿”の街をテーマにした新作「Beautiful Night Shinjuku」(42万円)は、一番小さなシールで3mm程度のサイズのシールを約1万枚以上使用して3週間以上の時間をかけて仕上げられた作品だ。新作について、「まずは、新宿の夜景の写真を撮影し、その中で最も絵になる構図を見つける作業からスタート。新宿は“光”が多い街なのでどこを切り取るかを選ぶのが難しかった。使用するシールも今までの作品よりも小さいもので繊細な作業だったが、小さなサイズを使用することで、クールで清潔感のある都会を表現したかった」と大村雪乃は説明。多摩美術大学在学中に抽象画を専攻していたが、「もっと簡単に、誰でもができる手法で作品を作ることはできないか」と考えていた時に、ふと「安価で誰にでも手に入るシールを使ってみてはどうか」と思い立ったのがきっかけで現在の作風に至ったという。「シールであれば貼るという単純な作業からスタートでき、丸や三角のシールを使うことで今まで学んできた抽象画の世界との融合が図れた」と振り返る。夜景をモチーフにした作品が多いが、「幼少期、横浜に住んでいた私にとって夜景は馴染みのある風景であり私にとっての原点かも」。今後はクリスマスイルミネーションなど季節感も盛り込んだ作品を制作していく予定。自身の作業を”絵を作る”と表現し、観客を巻き込むようなアートを作り続けたいという思いから大人向け・子ども向けワークショップも展開していく。「現代アートは難しいというイメージを持って距離を置いている方も多いと思うが、あくまでアートは楽しむもの。私の作品はシールという身近なアイテムが羅列しているシンプルさが特徴なので、アートに興味がある人でもない人でも、大人でも子どもでも分かりやすい。私の作品を見て『私もやってみたい』と感じてくれる人がいてくれたら嬉しい」と話す。
2013年11月30日女優の篠原涼子が19日、都内で行われた誕生30周年を迎える資生堂スキンケアブランド 「エリクシール 至福の美容濃密液誕生会」に出席し、自らの意外な美容維持について語った。「美しくなりたいと思うことはありますか? 」と聞かれた篠原は「しょっちゅうです」と即答し「美容は常日頃から気にしないといけないもの。皆さん、どうやって綺麗にされているのかな? と思いますね」と思いがけないリアクション。趣味は「人間ウォッチング」だそうで「綺麗にされている一般の方を密かに見ているんです。参考にさせていただいております」と一般女性たちから学んでいる事を明かした。資生堂では、コラーゲン最新科学を搭載した美容液「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」を発売し、9月21日からは篠原と竹内結子が出演する新CMをオンエアする。その日の肌の状態によって気分も違うという篠原は「肌の状態がいいと気持ちが引き締まるし、笑顔も変わって、自信がわく。お肌がきれいな日は、外を出歩きたくなる」と美肌の重要性を指摘し「基礎化粧品は一番気にしていますよ。お肌が整っていないと、気持ちも整っていない気がするので、ケアを大切にしています」と日頃の努力紹介。さらに「朝と夜はお肌の保湿を気にしますが、内面的なものにも気を付けていて、健康的なものを食べたり、睡眠をしっかりとることを心がけています」とニッコリ。仕事で不規則な生活になってしまっても「自分でしっかりと健康管理を意識しています」と美と健康に対するストイックな一面を覗かせた。・資生堂エリクシール 公式サイト
2013年09月23日資生堂のコラーゲン最新科学をギュッと1本に資生堂が展開する、こだわりのエイジングケアブランドライン「エリクシール」。今年スタートから30周年という記念の年を迎えているが、常に最先端のテクノロジーと新しいソリューションで、女性の美を支えてきた。そんなエリクシールから、さらなる最新のコラーゲン科学を活かした、新タイプの美容濃密液「エリクシールシュペリエルエンリッチドセラム」が誕生する。厳選された美容成分を、独自の乳化テクノロジーで凝縮した、超濃密な美容液で、しっかりとうるおい、上向きのハリを実感できる、若々しい美肌に導いてくれるという。(ニュースリリースより商品参考画像)「ワタシプラス」で先行発売!いち早く試したいならこちらをチェック!女性ならばだれしも願う「いつまでも若々しく綺麗でありたい」という思いをかなえるべく、高いエイジングケア効果・ブランド価値を体現する濃密美容液に仕立てたとのこと。資生堂の長年にわたる皮膚生理研究から得られた知識を活かし、新成分の「ビルドコラVII」(カノコソウエキス、マンゴスチン樹皮エキス、グリセリン:すべて保湿成分)をはじめとした、厳選美容成分を贅沢に配合している。みずみずしく軽い付け心地でありながら、濃密に肌へ浸透していく新しい使用感が特徴ともなっているという。正式店頭発売は9月21日より開始となるが、先行して資生堂ウェブサイトの「ワタシプラス」では7月21日から販売がスタートとなる。この先行発売が開始されるのにあわせて、7月下旬から、店頭やWEBサイトでサンプリングも大規模に実施していく予定となっているから、いち早く試したいなら、この時期にアンテナを張っておくといいかも。最新テクノロジーの力を、あなたも自分の肌で実感してみて。【参考リンク】資生堂ワタシプラスエリクシールシュペリエルブランドサイト資生堂ニュースリリースココも!?乾燥させちゃうとオバサンに見られてしまう女性のボディパーツ4選(5月25日)美容ブロガーに大人気!“スッキリキレイ”を手に入れるとっておきの方法とは?(5月20日)三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)ぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年05月31日カネボウの「KATE」コスメも当たるうれしいキャンペーン!フリュー株式会社が新たに展開させている、業界初のプロメイクアップアーティスト監修による、プリントシール機「BEAUTY ADDICT」で、3月15日より「2つのBEAUTYキャンペーン」が実施中だ。このキャンペーンは、6月30日まで実施され、期間中に「BEAUTY ADDICT」で撮影して応募すると、カネボウ化粧品のコスメブランド「KATE」のコスメがモニタープレゼントされたり、「BEAUTY レポーター」として雑誌に掲載されるチャンスが与えられたりするという。(プレスリリースより参考画像)美しく撮影してチャレンジしてみては?まず、KATEのコスメプレゼントでは、BEAUTY ADDICTでプリ撮影し、メールアドレスを入力。するとキャンペーン参加用のメールが送られてくるので、そこからサイトにアクセスして、ミニゲームにチャレンジする。ゲームで当たればプレゼントGetだ。限定のコラボパクト付き「KATE」コスメセットが200名に、「KATE」のコスメ各種が9800名に当たる。もう1つの“BEAUTY”チャンスは、「BEAUTY レポーター」として、東京都内で1日BEAUTY体験を行え、「GIRLS’ TREND」など雑誌の誌面に、あなたが登場できるというもの。こちらは、同機で撮影した画像と感想を、Twitterに「#beautyaddict」のハッシュタグをつけて、つぶやき投稿すれば応募完了となる。こちらは4名が当選となるそうだ。なりたい自分メイクで美しく写ることのできる最新プリントシール機。一度あなたもチャレンジして、キャンペーンに応募し、さらなる“beauty”のゲットを目指してみては。元の記事を読む
2013年03月18日デビュー3カ月で45万本達成資生堂の高品質スキンケアブランドとしてしられる「エリクシールシュペリエル」およびその美白強化ライン「エリクシールホワイト」から発売された美容乳液の「デーケアレボリューション」が大ヒットアイテムとなっていることがわかった。乳液市場全体では、より時短メイク化したアイテムの登場などにより縮小傾向にあり、売り上げ動向としても下落傾向にあったが、この「デーケアレボリューション」は、2月21日の発売開始から3カ月の売り上げで45万本を達成、現在なお好調な売り上げ実績で推移しているという。これにより、乳液市場も活性化され、前年比8%の伸びをみせているそうだ。簡単ケアで高い効果実感「デーケアレボリューション」はそれぞれ「エリクシールシュペリエル」によるしっとりタイプとさっぱりタイプ、「エリクシールホワイト」によるしっとりタイプとさっぱりタイプがある。「エリクシールシュペリエル」の「デーケアレボリューション」は、肌に絶え間なくうるおいを与え、日中の紫外線や乾燥などのダメージから肌をしっかり守り、ハリがあって美しい、しわやしみ、そばかすを寄せつけない肌を生みだしてくれる。「エリクシールホワイト」のライン商品では、美白効果をさらにプラス。透明感あふれる美しい白肌を実現してくれると人気だ。いずれも、朝化粧水の後につけるだけで、乳液とプロテクター、化粧下地の効果を発揮してくれる、簡単エイジング美肌ケアアイテムとなっているところが大きなポイントであり、この簡便さと、高い効果が実感できる感覚がヒットにつながっているとみられる。「ハリマドンナ」「純白マドンナ」のCMも印象的なこのアイテム、まだまだ高い注目度と支持を保っていきそうだ。元の記事を読む
2012年07月15日パルシステム生活協同組合連合会は、ごはんとうんちのリズムを知り、腸から食生活をみつめる食育ツール「ごはんシールうんちシール」を発売する。「ごはんシールうんちシール」は、ごはんとうんちがデザインされたシールと台紙のセット。ごはんを食べたら台紙「ごはんカレンダー」にごはんシールを、うんちが出たら「うんちカレンダー」にうんちシールを貼っていく。1セットで1人が1か月分の記録をつけられる。それぞれのシールには「ごほうびシール」も添付。1週間しっかりごはんを食べたときなどにはり、夏休みの体調管理や規則正しい生活を、小さな子どもでも楽しく続けられるよう工夫されている。シール200枚セットで105円。家族それぞれのカレンダーを作ってごはんとうんちのリズムを比べれば、家族みんなで食事と排便の関係を考えることができる。パルシステムでは、子どものころから病気になりにくいし食習慣を作るため、腸の専門医である松生恒夫先生が推奨する「快腸習慣」を、暮らし直しの一環として呼びかけている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日シール印刷通販サイト「シール直送便」を運営する橋本コーポレーションでは現在、東日本大震災からの復興を応援するシールを無料配布する「シールで応援プロジェクト」を展開している。「シールで応援プロジェクト」は復興応援のデザインをシールにし、希望者へ無料配布するプロジェクト。東日本の復興を応援するシールデザインを広く一般から募集、集まったデザインを「シール直送便」がシールにし、希望者にシールを無料でプレゼントする。作者にも自身のデザインしたシールが贈られる。現在、既に全63種類のデザインが集まり、デザイン募集は終了。希望者は好きなデザインを1つ選び、Webページから送信する。期間は4月27日まで。シールはミラーコートで、サイズは60mm×60mm 。紙の材質なので、屋内用として文具など身近なものに貼(は)って利用できる。同社では、「シールで応援プロジェクト」無料シールが東北地方の復興に少しでも役立てればうれしいと話す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月01日佐賀銀行は3月1日より、難聴者を対象に「耳マーク」シールを通帳などに貼付するサービスを開始する。これにより、通帳返却の案内などの呼び出しの際、難聴者が気付かないといったことなどを防ぐ考え。同行は現在、全営業店の窓口に「耳マーク」表示板を設置し、難聴者に対して筆談ボードやコミュニケーションボードなどで応対しているが、今回、全営業店に「耳マーク」シールを用意し、希望者に通帳の表紙裏面(見返し面)に貼付することを決定した。また、来店者が多くロビーが広い営業店舗(本店営業部など17店舗)については、別途、振動式の呼出機を準備するという。今後は、「音声案内付きATM、点字ブロック、杖ホルダー、ホームページの音声ガイド対応、代筆・代読の取扱い、成年後見人へのキャッシュカード発行、ユニバーサルデザイン書体の伝票などの拡充を行うとともに、ホスピタリティ講座などの研修を通して、CS(顧客満足度)の向上を目指す」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月23日資生堂は、年齢をストレスにせず、ハリ感を感じる肌に導く「エリクシール シュペリエル」と、にごりのない肌本来の透明純度を引き出す「エリクシール ホワイト」から、美容乳液(日中用)「デーケアレボリューション」を2012年2月21日(火)に発売する。 朝、化粧水の後につけるだけで、乳液、日やけ止め、化粧下地の効果を発揮。日中、肌に絶え間なくうるおいを与え、同時に紫外線や乾燥などの過酷な環境から肌を守る。さらに、「シミ・小じわ・乾燥」を美容ケアすることで、ベストコンディションが夕方まで続く。30代~40代女性を対象とした調査によると、85%が「朝と夕方の肌状態が違う」と感じており、「朝の肌コンディションを100%とすると、夕方は30%に落ちる」実感があることが分かった。(2010年11付き資生堂調べ)。一方で、朝のスキンケアについて、52%が「なるべく使用アイテムを減らしたい」、30%が「1分でも早く終わらせたい」と回答している。(2010年10月資生堂調べ)夕方、肌はコンディションが落ちてしまいがち・・・分かってはいても、忙しくてなかなか手間も時間も取れない!という主婦にはピッタリ。資生堂 エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション(医薬部外品)(さっぱり)(しっとり)分類:美容乳液(日中用)容量:各35mL資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)(さっぱり)(しっとり)分類:美容乳液(日中用)容量:各35mLプレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年12月30日バージョンアップキットを10月発売プリントシール機のトップメーカー、フリュー株式会社は8月30日、<業界誌でシール機ランキング1位>「カオフェチ」のバージョンアップキット「カオフェチ SECOND ISSUE」を、10月13日に発売することを発表した。「カオフェチ」は、のっぺりとした印象になりがちだった従来のプリントシール機の写りに、独自の光学配置と新しい画像処理で今までにない立体感を加え"次世代の写り"を実現したプリントシール機で、今年3月上旬に発売、今回はそのバージョンアップを図ったもの。*画像はニュースリリースよりブログ用機能と、写りを進化させてバージョンアップ「カオフェチ SECOND ISSUE」では、2つの写りをさらに進化させ、コース名を新たに、写りのよさをさらに追求。女子中高生がなりたい女性像をイメージ、「ピュアレディー『大人カワイイDOLLYフェイス』」と「リッチベイビー『ちょっぴりSEXYな美人フェイス』」の、印象の異なる2種類の写りを楽しめるという。携帯電話用の画像を作成・取得できる「ケータイおまけ」が進化、特に「ブログ」専用モードは、用途にあわせて「ブログTOP画用」と「ブログ記事用」2つのモードに分割し、「さらに使いやすく、おしゃれなデザインに生まれ変わった」としている。元の記事を読む
2011年09月01日