エリクシール(ELIXIR)の「おしろいミルク」からカバータイプがデビュー。「エリクシール ルフレ バランシング おしろい ミルク C」が、2020年4月21日(火)より発売される。エリクシールの「おしろいミルク」は、2018年3月に登場後、売上150万本を突破した人気の朝用乳液だ。人気の秘密は“毛穴の目立たなく肌”へ導いてくれること。朝メイクに取り入れれば、おしろい効果で気になる毛穴を自然にカバーしてくれる。そんな人気製品から、カバー力を備えた新作「エリクシール ルフレ バランシング おしろい ミルク C」が仲間入り。気になるくすみ・色むらも自然にカバーしながら、ほんのりとした色付きで肌の透明感をアップさせてくれる。肌にすばやくなじむので、べたつきのないみずみずしい仕上がりとなっている。もちろん既存の「おしろいミルク」同様に、「つや玉」のある肌に導く朝用乳液となっている。ナチュラルメイクを楽しみたいときは、「エリクシール ルフレ バランシング おしろい ミルク C」でベースメイクを完成させてもOK。ファンデーションなしの日でも肌悩みを気にせず、楽しく過ごすことができそうだ。【詳細】「エリクシール ルフレ バランシング おしろい ミルク C」SPF50+、PA++++ 1,800円+税(編集部調べ)発売日:2020年4月21日(火)【問い合わせ先】エリクシール お客さま窓口TEL:0120-770-933
2020年02月22日資生堂・エリクシール(ELIXIR)は“メイクの上からスプレーできる”美容液「つや玉ミスト」を2019年11月21日(木)より発売する。エリクシールは、頬の高い位置に光るみずみずしいつやを「つや玉」と呼び、内側から輝くような「つや玉」ある肌を叶えるスキンケア製品を展開してきた。新作の「つや玉ミスト」は、“メイクの上からスプレーできる”新感覚ミストだ。2層タイプの「つや玉ミスト」には、美容水層と美容オイル層をセット。容器をよく振ってからスプレーすると、2層が混ざり合い、肌のすみずみまでうるおいを届けてくれる。キメが細かいミストはメイクを崩さず、メイクの上から肌ケアを叶えてくれる。香りは、みずみずしいフローラル。華やかな香りは、明るくリフレッシュした気分にさせてくれるはず。乾燥を感じたときやメイク直しの時にシュッとスプレーするだけで、肌を均一に整え、ハリのある「つや玉」輝く肌へと導いてくれる。【詳細】エリクシール シュペリエル つや玉ミスト<美容液> 80mL 1,800円+税(編集部調べ)発売日:2019年11月21日(木)【問い合わせ先】エリクシール お客さま窓口TEL:0120-770-933
2019年10月24日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Loops』Anders Edströmスウェーデン人フォトグラファーで映像作家のアンダース・エドストロームの作品集。本作は本の表紙から裏表紙までを使って時系列に沿った物語を展開。散歩やドライブ、旅の途中で撮影をし、常に周りを見ては何かに目を留め、光の加減と情景が結びつくところで足を止める。華々しい光景や奇抜なものでなく、むしろ不思議な力で導かれたかのように目の前の光景と光が一つになる瞬間を探し求める。このため彼のイメージは平凡に見えるかもしれないが、その一つひとつに光、時間、そしてエナジーの結びつきが示されている。本書では、こうしたイメージの間に光を反射する顔料の水たまりが顔を出す。光の反射を作品に活かそうと自宅で作った水たまりは、美術史家のエルンスト・ゴンブリッチ(E.H. Gombrich)が15世紀の南北アルプスの絵画について書いたエッセイの言葉を借りるならば、それぞれが「光、形そしてテクスチャー」の研究となっている。またこれらは、この年代記の中でクリエーティブな角度からの考察という役割を果たしている。ロシア人作家のウラジーミル・ナボコフ(Vladimir Nabokov)がかの有名な『ロリータ』の前に書いたディストピア小説『ベンド・シニスター』もまた水たまりを一つのテーマとしている。この小説の主人公、妻を亡くしたばかりのアダム・クリュッグ(Adam Krug)は、窓の外を眺めている時に初めて水たまりに注意を引かれる。紋章学において「ベンド」とは、盾の帯状の部分のことで、右上から左下にわたるものにはベンド・デクスターが通常使われる。これに対し左上から右下へわたるものをベンド・シニスターと呼ぶ。水たまりに映る像はベンド・シニスターのように左右が逆で、かつ歪んでいる。エドストロームの描く水たまりは、インクの染みや模様または足跡のように見える。ナボコフは一般人には羨ましくさえ思える共感覚という不思議で特殊な感覚を持っていた。音に色を感じたり光を味わったりできる感覚で書かれた言葉には、それぞれ異なる意味が隠されている。音やイメージと同じように言葉で遊び、ディテールを「愛撫した」と言う。そうして彼は自分以外には誰も気づかないものを探し、その特別な直感で捉えた感覚を表面からは分からないように物語に沁み込ませていった。エドストロームが最初に頭角を現したのはファッション界だったが、彼を見出したのは、ブーツやジーンズ、バックパックといったなんでもないものをシンプルに白いペンキで塗りつくし、ファッション界の既成概念に反旗を翻してきたマルタン・マルジェラ(Martin Margiela)だった。エドストロームもまたマルジェラのように並外れたもの、あっと言わせるようなもの、決まった型にはまったものを避け、ありのままの自然主義に傾倒しつつ、自らの共感覚を活かした写真を通じてオルタナティブな世界の見方を表現してきた。本書は彼の研究を収めたタイムカプセルの役割を担っている。――ジェフ・ライアン(Jeff Rian)【書籍情報】『Loops』写真:Anders Edström出版社:ANTENNE PUBLISHING言語:英語ソフトカバー/136ページ/28×210mm発刊:2019年価格:2,800円■Shelfオフィシャルサイトで『Loops』を購入する
2019年06月01日リンクルホワイトクリームを5月中旬に発売資生堂は、「エリクシール ホワイト エンドリッチド リンクルホワイトクリーム」を2019年5月21日(火)より全国で発売する。同製品は、エリクシールの美白&エイジングケアシリーズとなる。しわを改善する薬用有効成分を配合しており、しわを気にせず「つや玉」が輝く肌に導いてくれる。しわ改善にホワイトニングもプラスエリクシールシリーズは、しわ改善に効果がある薬用有効成分純粋レチノールを配合。しわ改善薬用化粧品販売数量トップの人気シリーズである。同製品はこれまでのしわ改善効果に加えて、トラネキサム酸による美白効果も見込まれる。美白効果でシミ・ソバカスも防ぐトラネキサム酸による美白効果は、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスも防ぐ。年齢に応じたうるおいケアで、しわだけではなくシミ・ソバカスも防ぐことができる。みずみずしく肌に溶け込み、素早くなじむような使用感だ。モデルは石田ゆり子を起用これまでのエリクシールシリーズに引き続き、モデルには石田ゆり子が起用される。TVCM・WEBプロモーションを2019年5月下旬より順次公開。販売チャネルは、全国のドラッグストア・GMS・化粧品専門店などと合わせて資生堂のECサイトでも販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年04月17日エリクシール ファーストエイジングケアシリーズから新商品が登場「エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク」が株式会社資生堂より発売される。発売日は2019年5月21日(火)。ドラッグストアや化粧品専門店、資生堂が運営する総合美容サイトである「ワタシプラス」等で販売される。テレビコマーシャルやウェブプロモーションは2019年5月下旬から順次展開される。吉岡里帆(よしおかりほ)さんがCMモデルとして起用される。つるっとした肌へ導くエイジングケア商品「エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク」は寝る前に使用する商品である。寝る前に塗ることで、次の日の朝にかけてうるおいのある状態を保ち、つやっとした肌へ導く。また、毛穴の悩みを解決してくれる効果もある。「エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク」を塗ることで皮脂と水分の均衡を保ち、目立たない毛穴へと導いてくれる。エリクシール ファーストエイジングケアシリーズエリクシール ファーストエイジングケアシリーズは「エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク」の他にも、化粧水、乳液、洗顔料、朝用乳液などが展開されている。20~30代前半に向けたファーストエイジングケア商品である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース※ファーストエイジングケアシリーズ
2019年04月13日資生堂「エリクシール(ELIXIR)」の美白&エイジングケアシリーズ「エリクシールホワイト」が進化。新化粧水、乳液、朝用乳液が2019年3月21日(木)より発売される。「エリクシールホワイト」が進化「エリクシールホワイト」は、ハリと透明感に満ちた「つや玉」のある肌へと導くスキンケアシリーズ。ハリと透明感両方にアプローチをかけるケア製品として、初登場以来愛され続けてきた。そんな人気シリーズが、先進のコラーゲン研究技術を搭載して進化。独自成分クリアコラ EXと厳選成分クレソンエキスを新たに配合。これによりたっぷりのうるおいを肌にもたらし、透明感となめらかさ、さらにハリを与えて、毎日「つや玉」が輝き続ける肌へと近づけてくれる。またパッケージには、明るく輝くような「つや玉」を表現した新デザインを起用した。「エリクシール ホワイトクリアローション T」「エリクシール ホワイトクリアローション T」は、透明感と均一なハリで「つや玉」を叶える薬用 美白化粧水だ。リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りで、肌だけでなく心も癒す。「エリクシール ホワイト クリアエマルジョン T」薬用 美白乳液「エリクシール ホワイト クリアエマルジョン T」は、さっぱり、しっとり、とてもしっとりの選べる3つのテクスチャーで登場。目もと口もとにあらわれやすい、乾燥による小じわも目立たなくしてくれる。「エリクシール ホワイト デーケアレボリューション T」人気の薬用 朝用乳液「エリクシール ホワイト デーケアレボリューション T」は、乳液、化粧下地、プロテクターの効果をこれ1本にまとめた万能アイテム。SPF30・PA++++とSPF50+・PA++++の2タイプが揃い、いずれも紫外線からカットしながらなめらかな肌に整えてくれる。【詳細】「エリクシールホワイト」新作発売日:2019年3月21日(木)・エリクシール ホワイトクリアローション T Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品) 170mL 全3種各3,300円+税(編集部調べ)・エリクシール ホワイトクリアエマルジョン T Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品) 130mL 全3種各3,900円+税(編集部調べ)・エリクシール ホワイト デーケアレボリューション T SPF30・PA++++ 35mL 3,100円+税(編集部調べ)・エリクシール ホワイト デーケアレボリューション T+ SPF50+・PA++++ 35mL 3,100円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710
2019年03月30日「つや玉」が輝く肌へ導く新製品資生堂は、エイジングケアブランド「エリクシール」の肌のハリが気になる女性に向けたスキンケアシリーズ「エリクシール シュペリエル」から、化粧水、乳液、朝用乳液など全16品目を発売する。2018年10月21日(日)より、発売となる。同ブランドは、先進のコラーゲン研究技術を活かして、肌にハリと透明感を与え、「つや玉」のようにみずみずしく輝き続ける肌に導くスキンケアブランドだ。同社の研究により、ハリがなくしぼんだような肌には小さな凹凸があり、光が均一に反射されないこと、それが「つや玉」ができにくい原因であることがわかった。そこで今回、肌に均一なハリを与え、「つや玉」のある肌に導く製品を開発した。厳選成分が肌に均一なハリを与える「エリクシール シュペリエル」の新製品、化粧水「リフトモイスト ローション T」、乳液「リフトモイスト エマルジョン T」、朝用乳液「デーケアレボリューション T/T+ 」には、厳選した保湿成分クレソンエキスBGを新たに配合。この成分が肌に浸透し、肌にうるおいをたっぷり与える。このうるおいが、凹凸のないなめらかな肌に仕上げ、均一なハリとみずみずしい輝きのある肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2018年08月21日7月21日発売7月21日、導入美容液「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」が資生堂のエイジングケアブランド「エリクシール」より発売される。化粧水がより届く肌へ「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は、炭酸を配合し、パチパチとした泡の効果により化粧水がより届く肌に導いてくれる導入美容液だ。・「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ導く導入美容液です。・朝夜の洗顔後に、角層までうるおいを浸透させ、お使いいただいている化粧水、乳液のお手入れの満足度を高めます。(プレスリリースより)香りは、さわやかなシトラスフローラル。使用方法は、洗顔後、手にくぼみをつくって適量(1秒程)スプレーし、泡を手のひらに軽く広げて顔全体になじませる。全国のドラッグストア、化粧品専門店、また、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される。化粧水や乳液の満足度を高めたい人に是非「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」をオススメしたい。なお、7月下旬より、篠原涼子さんを起用したテレビコマーシャルが開始される予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」※エリクシールブランドサイト
2018年05月29日パチパチ泡で浸透力UP資生堂は2018年7月21日(土)より「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」を発売する。同製品は化粧水や乳液をより肌に浸透させる炭酸入りの導入美容液。朝と夜の洗顔後、化粧水をつける前に使用しよう。ブースト技術により普段使っている化粧水や乳液の浸透力がUP。角層にまで潤いが届くだろう。また炭酸がパチパチ弾けて使い心地が非常に良い。暑い夏にピッタリの新製品だ。満足のいくエイジングケアを同社のブランド「エリクシール」は1983年に誕生して以来、先進のコラーゲン研究を活かして高機能のエイジングケア製品を提案してきた。とくに30代~40代女性のエイジングケアを応援している。今回は毎日のスキンケアに対する満足感に着目。普段使っている化粧水や乳液の浸透力を高め、満足のいくお手入れを可能にしようと同製品を開発した。同製品が他の製品と違うのは何と言っても炭酸が配合されている点。炭酸が配合されることで、使い心地の良さが得られるとともにマイクロマッサージの効果が期待できる。泡の刺激を楽しむだけでも、同製品には価値があるだろう。価格はノープリントプライス。全国のドラッグストア、GMS、化粧品専門店など約20,000店にて販売が開始される。加えて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売開始。2018年7月下旬からはTVCMやWEB広告も展開される。お楽しみに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース資生堂
2018年05月26日スペシャルケアは「塗って寝る」だけ資生堂の高機能エイジングケアブランド「エリクシール」は、塗って寝るパック『エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W』から、数量限定で「ナイトグリーンアロマの香り」を発売する。塗って寝るだけで、たっぷりのうるおいと美容成分に肌をひたして「つや玉」のある肌へ導く『エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W』は、2016年7月の発売以来、「忙しい中でも時間をかけず特別なスキンケアができる」とファンを増やし、出荷数280万個を突破するヒットアイテムとなっている。やさしい眠りを演出する香り今回限定で登場する『エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック WN』(ナイトグリーンアロマの香り)は、カモミールやクラリセージなどの植物をブレンドした心地よい香りが特徴。就寝前に使うことで、リラックスした気分を引き出せる。夜のスキンケアの仕上げに使うことで、なめらかで吸い付くようなハリのある肌へと導いてくれるパック。植物の心地よい香りを楽しみながら眠りにつけば、翌朝には「つや玉」の現れた美肌を感じられるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月24日本気のケアは6週間で高機能エイジングケアブランド「エリクシール」は11月1日(水)、濃密なお手入れが自宅でできる贅沢メンテナンスケアセット「エリクシールエンリッチドリラクシングビューティースパ」を発売する。資生堂とイオンが昨年10月に共同開発した「エリクシール エンリッチドVフィックス クリーム CB」に続くケアアイテム。資生堂の先進の肌研究と、イオンに寄せられるニーズや化粧品に関するマーケティング情報を元に作り上げた。肌が輝く3ステップ同商品は、「磨く」「ほぐす」「包み込む」という3つの美容ステップにくわえ、濃密なうるおい成分を肌に与えることで、本格的なスパを受けた後のような肌体験を得ることができる。まず、「化粧水(除去用)」で肌をしっかりクリーンアップ。肌を磨くように拭き取ることで汚れが取れ、ツルツルでさっぱりとした感覚を味わえる。続いて「美容液」を使い、肌をやわらかくほぐして整える。タブレットタイプとエッセンスタイプの2剤混合式を使用直前に混ぜるので、最もフレッシュな状態で使用できるのだ。仕上げは「シート状マスク」で成分を密封。整えた肌をしっかりと包み込み、うるおいを角層深くまで届けることでお手入れはフィニッシュだ。これを週に1回、6週間続けることで、軽やかで引き締まった印象の肌へと変化していくという。予約受け付けスタート!8月25日(金)より全国のイオン、ダイエー等約500店舗で順次予約受け付けを開始する。寝不足や疲労、エイジングに伴う悩みなど、肌の疲れやトラブルを感じている人はぜひチェックしてみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年09月11日資生堂 「エリクシール」 より 、毛穴の目立ちなど肌変化に気付き始めているものの、まだ本格的なエイジングケアは早いと感じている20 代~30 代前半の女性に向けた新スキンケアシリーズ「エリクシール ルフレ」が7月21日(金)より発売開始。「エリクシール ルフレ」新泡洗顔のCMキャラクターを務める女優の吉岡里帆さんが登場した新CM発表会の様子と、「エリクシール ルフレ」のこと。そして7月 20 日(木)~ 23日(日) 4日間限定オープンしているポップア ップ ショップ 「BALANCING CAFE by ELIXIR(バランシングカフェ バイ エリクシール)」( ルミネ新宿 ルミネ 22階)についてお知らせします。”未来の肌”は心配。でも「本格エイジングケア」は”まだ早い”と感じている女性に。ファーストエイジングケア*を提唱未来の肌が心配で、今現在の肌悩みは毛穴、と感じている人が多い20代~30代前半の女性。実は、この「毛穴」と「エイジングケア」には無視できない関係があるのです。毛穴が目立つ肌は、乾燥でキメが乱れたり皮脂量が多くなったりしています。そして、皮脂・水分のバランスが崩れた状態が続くと、肌のエイジングが加速し、しわ・たるみ・くすみ等が将来的に起きるリスクが高まってしまうのです。そこで、本格エイジングケアを始めるまえに、まず行って欲しいのが‟ファーストエイジングケア*„です。”もこもこ”と増える泡で毛穴の奥まですっきり洗いあげ、メイクも落とせる「洗顔料」、皮脂と水分のバランスを整え、毛穴の目立たない状態を保つ「化粧水」「乳液」(全9品目9 品種)をラインナップした「エリクシール ルフレ」で、未来の肌に向けたケアを開始しませんか。*今からはじめる年齢に応じた「うおいケア」CMキャラクターは「吉岡里帆」さん化粧品のCM初出演!!一生懸命やりたいCMと同じ決めポーズで登場した吉岡里帆さん。美しい肌がまぶしい、今人気急上昇の女優さんです。化粧品会社のCM初出演ということで、「すごく嬉しい。期待と一生懸命やりたいという思いで、撮影しました。」と笑顔を見せてくれました。撮影には、ほぼノーメイクで挑んだといい、「素の吉岡里帆の表情が見られる」そう。‟泡チュー„ポーズも披露ジェルでできた洗顔料「エリクシール ルフレ バランシング バブル」は、顔になじませるだけできめ細かい泡が”もこもこ”増えるのが特徴。「ふわふわの泡で洗い流され、一新されていく感じ」と吉岡さんは洗顔を例えます。泡で遊んでいるうちに自然と生まれた‟泡チュー„ポーズも披露。こんなにも可愛すぎるポーズが思わず生まれてしまうほど、泡に対して愛しい気持ちに自然になれる洗顔料です。「きょうの毛穴と、未来の肌に。」は今の気持ちとリンクする今回のテーマでもある上記の言葉は、今の吉岡さんの心情ともリンクすると言います。「この瞬間を頑張らないと未来はない。毎日の積み重ねなところが、スキンケアと女優のお仕事の共通点」と話してくださいました。未来の肌と自分のために、これからも輝き続ける吉岡さんに注目です。同世代の女性にぜひ使って欲しい「くよくよすることがあったとしても、‟明日から頑張ろう„と気持ちを新たにしてくれる泡。毎日のスキンケアが楽しくなるので、ぜひ同世代の女性に使って欲しい」と力強い表情を見せた吉岡さんは、1993年1月生まれの24歳。まさに、肌の変化を感じ始めるお年頃。同世代の女性たちも輝く未来のために、スキンケアと毎日を、吉岡さんと共に頑張っていきましょう。期間限定ポップショップ「BALANCING CAFE by ELIXIR」が東京・新宿にオープン7月20日(木)~23日(日)の4日間限定で、ポップアップショップ「BALANCING CAFE by ELIXIR(バランシングカフェ バイ エリクシール)」が、ルミネ新宿ルミネ22階にオープンしています。こちらでは、実際に「エリクシール ルフレ」を触ってみることができるほか、肌の皮脂・水分バランスや毛穴状態 が分かるスキバランス度チェックや ビューティコンサルタトによる 「ファーストエイジングケア」の ワンポイトアドバスを受けることも可能です。オリジナルドリンクと「エリクシール ルフレ」の 化粧水・乳液サンプルのプレゼント等、イベントだけの特別な特典も見逃せません。(※なくなり次第終了)GODMake.編集部もさっそくこちらのショップにお邪魔しましたが、水をつけたり一生懸命泡立てたりしなくても、自然とジェルが”もこもこ”の泡に変化するのは感動もの!楽しくなってつい泡を出しすぎてしまいそうでした。入場は無料なので、この機会に‟吉岡さんも戯れた„ふわふわもこもこの泡を自分の肌で感じてみてはいかがでしょうか「エリクシール」新シリーズ「エリクシール ルフレ」2017年7月21日(金)発売(全9品目9品種、ノープリントプライス)エリクシール ルフレ バブル(洗顔料)エリクシール ルフレ バランシング ウォーター Ⅰ・Ⅱ(化粧水)エリクシール ルフレ バランシング ウォーター Ⅰ・Ⅱつめかえ用(化粧水)エリクシール ルフレ バランシング ミルク Ⅰ・Ⅱ(乳液)エリクシール ルフレ バランシング ミルク Ⅰ・Ⅱつめかえ用(乳液)
2017年07月21日シャーリー・マクレーンとジェシカ・ラングという2大オスカー女優が豪華共演を果たす『素敵な遺産相続』が、6月3日(土)より日本公開される。このほど、ともに人生の終盤を迎えた大人の女性2人がエキサイティングな女子旅に出かける、本編映像の一部がシネマカフェに到着した。最愛の夫に先立たれた元教師のエヴァ。気落ちするエヴァを40年来の親友マディは明るく励ましていた。そんな中、亡き夫が遺した生命保険“5万ドル”が保険会社の手違いにより“500万ドル”も口座に振り込まれる。直ぐに間違いに気付いたエヴァは返金しようとするが、マディはそのお金で「美しい島でバカンスを楽しもう」と提案。2人は早速、ヨーロッパの人気リゾート地カナリア諸島へ向かうが…。先々が不安…と考えていた矢先に多額の遺産が手に入り、長年の親友と人生リスタートのバカンスへ!『愛と追憶の日々』(’84)でアカデミー賞主演女優賞を受賞した名女優シャーリー・マクレーンと、同じく『ブルースカイ』(’95)でアカデミー賞に輝いたジェシカ・ラングが豪華共演。夫に先立たれた元教師のエヴァと、彼女に保険金での豪華なバカンスを提案する恋多き女性マディを、それぞれチャーミングに演じている。いくつになっても変わらない、女友達を演じる2人。今回解禁された本編映像では、エヴァが夫の死後、多額の保険金500万ドルを手違いで受け取るも、親友マディと大西洋のハワイと呼ばれるリゾート地スペイン領グラン・カナリア島に向かう場面から始まる。空港からタクシーでホテルに向かう道中、島の中心部のリゾート地らしい華やかな様子を見て嬉しそうな2人。そして、到着した島一番のホテルのゴージャスな部屋から見える絶景に、テンションは急上昇。その海辺の景色を見ながらの美味しい食事の後は現地で購入したイエローとブルーのオシャレなドレスに着替え、ホテルのプールサイドに繰り出す。海外でオシャレと美食を楽しみ、豪遊するという、一度はやってみたい憧れの女子旅の様子を垣間見ることができる。日本人にはそれほど知られていないカナリア諸島だが、年平均気温21度、“大西洋の楽園”“常春の島々”と呼ばれるなど、ヨーロッパでは大人気のリゾート地。4つの国立公園、3つの世界遺産があり、小鳥のカナリアは、島原産の鳥が改良されたもので島の名前にちなんで名付けられている。果たして、この島で2人に訪れる新たな出会いや事件とは…?まずは2人のゴージャスな女子旅を、ここから確かめてみて。『素敵な遺産相続』は6月3日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2017年05月25日エリクシールから最強のクリームが誕生資生堂のエイジングケアブランド「エリクシール」は6月21日(水)、しわを改善する薬用クリーム(医薬部外品)『エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S』を発売する。日本で唯一、薬用有効成分純粋レチノールを配合した医薬部外品を製造販売できるメーカーとして、約30年間研究を続けてきた資生堂。このたび、純粋レチノールによるしわ改善の新効能の承認を日本で初めて取得したことで、目もとや口もとのしわを改善する薬用クリーム『エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S』の発売に至った。しわ改善、ハリつやもアップレチノールのはたらきにより、肌みずからがヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やす。そうして導かれた柔軟な肌が、目もとや口もとのしわを改善するという。肌のうるおいもしっかり守るので、キメの整ったハリのある肌を実感。透明感があふれ、内側から輝くような「つや玉」が輝く肌へと導いてくれる。朝のケア後にはUV対策を熱や光、酸素などに弱く非常にデリケートなレチノールを守るため、パッケージには特別な容器を採用するなど細部にもこだわっている。資生堂の美への執念が形になったクリームといえそうだ。同商品はドラッグストア・量販店・デパート・化粧品専門店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年04月27日エリクシールより、つや玉肌を実現するクリーム資生堂は同社が運営しているエリクシールより、『エリクシールシュペリエル リフトナイトクリーム W』 (全1品目1品種 ノープリントプライス) を9月21日に発売する。販売ルートは20,000店ほどあるドラッグストアやコスメ専門店、ならびに同社の総合美容サイト【ワタシプラス】になる。商品誕生の理由とエリクシールについて商品発売の背景には、【十分にうるおいを与えているのに、乾燥小じわがめだつ】や【スキンケアをしているのに肌が乾いてしまう】など、エイジングケアの必要性を感じ始めた女性たちのニーズに注目したもの。すでに好評のリフトナイトクリームをパワーアップして、なめらかにスキンを包み込んで、みずみずしい弾力性のある美しい素肌を実現するクリームが誕生した。またエリクシールはコラーゲン研究で透明感とハリのある煌めくような【つや玉】スキンの実現を重視している、高機能のエイジングケアブランドで、商品は夜の就寝タイムに素肌を「うるおいバリア」で保護し、プクッとしたハリのあるつや玉肌を実現してくれるクリームだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂 プレスリリース
2016年08月26日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。本日は洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。■『Hanezawa Garden』アンダース・エドストローム(Anders Edstrom)『Purple Fashion』等の雑誌でもお馴染みのフォトグラファー、アンダース・エドストロームが、東京・広尾にあり、2005年12月を持って閉鎖された羽澤ガーデンを、約9年間に渡って撮り続けた作品集。スウェーデン出身のアンダース・エドストロームは、00年パリのポンピドゥー・センターでの『Elysian Fields』、02年ボストン現代美術館での『Chic Clics』をはじめ、グループ展にも多数参加し功績を残す。一方でいくつかの映画作品も制作しており、09年にC.W. Winter監督と手掛けた長編映画『The Anchorage』は、ロカルノ国際映画祭グランプリ金賞、ロサンゼルス映画批評家協会賞、インディペンデントフィルム部門大賞を受賞した。現在は活動の拠点を日本に移し、『VOGUE』『DUNE』『装苑』などの雑誌を始め、著名ブランドのファッション写真や、ラッド ミュージシャン(LAD MUSICIAN)の衣装を着用したザ・ノーベンバーズ(THE NOVEMBERS)のアーティスト写真なども撮影している。【書籍情報】『Hanezawa Garden』著者:Anders Edstrom出版社:Mack言語:英語ハードカバー/232ページ/210x270mm発刊:2015年価格:9,000円
2015年12月26日年末年始を前に肌のスペシャルケアの限定セット資生堂は、「エリクシール シュペリエル」からスキンケアコフレと美顔器セットを、11月21日より数量限定発売する。今年8月に発売した新“美容濃密液”「エンリッチドセラムCB」と、今回のコフレのために特別に開発した限定のシートマスクなどをセットにしたスペシャルケアコフレ「エンリッチドセラムリミティッドコフレ」と、美顔器に、化粧水、コットンをセットした「ビューティーデバイス限定セット」の2品目。「ビューティーデバイス限定セット」は、家電量販店・スーパー・ドラッグストアの一部店舗と「ワタシプラス」でのチャネル限定発売となる。“美容濃密液”を中心に、エリクシールのスキンケアが体験できる「エンリッチドセラムリミティッドコフレ」は、美容液「エンリッチドセラムCB」(現品35mLと特製サイズ6mLのセット)、クリーム「エンリッチドクリームCB」(特製サイズ5g)と、ジェル状シートマスク「モイストラップマスク」(上用X下用各1枚入りX3袋)のセット。“美容濃密液”を中心に、この秋のエリクシールのスペシャルケア全てを試すことができる。「ビューティーデバイス限定セット」は、美容機器「ビューティーデバイス」と、薬用化粧水「リフトモイスとローションWII」、「ビューティーアップコットンN」(8枚入り)のセット。コットンを機器にセットし、化粧水を含ませてスタート。超微細振動パッティングで、肌にうるおいをもたらす。持ち運びが可能で、いつでもどこでも毎日5分間のエステケアが実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年10月26日肌が生まれ変わる夜にたっぷりとハリを与える資生堂は、「エリクシール」より、“美容濃密クリーム”「エリクシールシュペリエルエンリッチドクリームCB」を、10月21日に発売する。「肌のゆるみ」「毛穴の目立ち」「乾燥による小じわ」など、肌のハリの低下にともなう変化に不安を感じている30代以上の女性たちをターゲットに、肌が生まれ変わる夜にたっぷりとハリを与えてとどめ、翌朝、指先を押し返すような肌へ導くという。高機能エイジングケア「エリクシール」がさらに進化「エリクシールシュペリエルエンリッチドクリームCB」は、先端のコラーゲン科学によって開発した独自成分「コラーゲンGL・高濃度配合」に加え、新たに「Wステムコンプレックス」、「ビルドコラI・IV」の3つの独自成分を配合。なめらかで贅沢なクリームが、しっとりと肌になじみ、べたつかず、見た目も触り心地もゆたかな手応えを与える“美容濃密クリーム”。夜のお手入れの最後に、用いることで、ゆたかなハリを与える。プロモーションでは、篠原涼子さんを引き続き起用し、10月下旬より、テレビCM・雑誌広告・ウェブ広告を展開予定。資生堂では、8月に新“美容濃密液”「エンリッチドセラムCB」を発売予定で、10月に“美容濃密クリーム”を発売することで、ハリを追求する女性たちのニーズに応え、「エリクシール」がさらに進化する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年07月07日資生堂は、マーケティング改革の第2弾として主力スキンケアブランド「エリクシール」を進化させ、新世代エイジングケアブランドとして10月21日に発売する。「いつまでも若々しく綺麗でありたい」という女性の普遍的ニーズとエイジングケア効果への期待に応え、ブランドを代表する「エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W」には潤いと透明感のある肌を保つ「イノシトール CP」、ハリのある肌へと導く「マンダリンオレンジ CP」、弾力あるハリを与える「コラーゲンGL」の独自成分を配合し、高機能化粧水へと一新する。独自浸透技術により「さっぱり」から「とてもしっとり」まで3タイプを用意。プロモーションには、継続起用の篠原涼子に加え滝川クリステルが登場。10月下旬よりテレビCM、雑誌・ウェブ広告を展開する。店頭やウェブサイトでの大規模サンプリング「400万人体感キャンペーン」も実施。販売はドラッグストアや量販店、化粧品専門店など約2万店、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で行う。7月より、新世代エリクシールを機に企画部門と販売第一線が一体となり集中的に市場導入を展開する「イチガン プロジェクト(ICHIGAN Project)」も始動。資生堂は、2014年度より社長に就任した魚谷雅彦のもと、ブランド力・マーケティング力強化のためのマーケティング改革を開始。「お客様インサイト」に基づく先端技術を結集した「顧客価値創造型」、商品企画・開発から生産、販売までブランドマネージャーがすべての責任と権限を持ち統括する「ブランドマネジメント制」の導入による「一気通貫型」のマーケティングを実行。グローバルブランド「シセイドー(SHISEIDO)」「エリクシール」「マキアージュ」「ベネフィーク」「ハク(HAKU)」と新シニア対応ブランドの6ブランドをコアブランドに設定し、国内No.1スキンケアブランドとしての地位確立を目指す。
2014年07月22日(画像はプレスリリースより)最新コラーゲン研究を結集したエイジングケアブランドへ資生堂は、主力スキンケアブランド「エリクシール」を、最新コラーゲン研究を結集したエイジングケアブランドへ進化させた新世代「エリクシール」(全4品目16品種)として、10月21日より発売する。資生堂は、2014年度より社長に就任した魚谷雅彦のもと、ブランド力・マーケティング力を強化するためのマーケティング改革に取り組んでおり、資生堂を代表するコアブランドを、グローバルブランド「SHISEIDO」、「エリクシール」、「マキアージュ」、「ベネフィーク」、「HAKU」、「新シニア対応ブランド」の6つのブランドに絞り込み、順次これらのブランドのイノベーションを実施。今回の新世代「エリクシール」発売は、「SHISEIDO」ブランドの象徴となる美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」に次ぐ、マーケティング改革第2弾ブランドとなる。プロモーションでは、篠原涼子さんに加え新たに滝川クリステルさんを起用新世代「エリクシール」の代表商品「エリクシールシュペリエルリフトモイストローションW」は、独自成分「イノシトールCP」、独自成分「マンダリンオレンジCP」、「コラーゲンGL」配合で、ハリの手ごたえを感じるまったく新しい高機能化粧水。「肌なじみ技術」によって、さらっと軽い感触で素早くさっとなじむ「I:さっぱり」タイプ、「肌フィット技術」によって、とろみが肌に触れた瞬間、みずみずしくなじむ「II:しっとり」タイプ、「肌ほぐし」技術によって、こっくり濃厚な感触で肌を包んでなじむ「III:とてもしっとり」タイプと、それぞれ独自の浸透技術を取り入れ、使用感が異なる3タイプを配置。肌タイプや好みに合わせて選べる。プロモーションでは、篠原涼子さんを継続起用、新たに滝川クリステルさんを起用し、10月下旬より、テレビCM・雑誌広告・ウェブ広告を展開予定。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月20日資生堂のコラーゲン最新科学をギュッと1本に資生堂が展開する、こだわりのエイジングケアブランドライン「エリクシール」。今年スタートから30周年という記念の年を迎えているが、常に最先端のテクノロジーと新しいソリューションで、女性の美を支えてきた。そんなエリクシールから、さらなる最新のコラーゲン科学を活かした、新タイプの美容濃密液「エリクシールシュペリエルエンリッチドセラム」が誕生する。厳選された美容成分を、独自の乳化テクノロジーで凝縮した、超濃密な美容液で、しっかりとうるおい、上向きのハリを実感できる、若々しい美肌に導いてくれるという。(ニュースリリースより商品参考画像)「ワタシプラス」で先行発売!いち早く試したいならこちらをチェック!女性ならばだれしも願う「いつまでも若々しく綺麗でありたい」という思いをかなえるべく、高いエイジングケア効果・ブランド価値を体現する濃密美容液に仕立てたとのこと。資生堂の長年にわたる皮膚生理研究から得られた知識を活かし、新成分の「ビルドコラVII」(カノコソウエキス、マンゴスチン樹皮エキス、グリセリン:すべて保湿成分)をはじめとした、厳選美容成分を贅沢に配合している。みずみずしく軽い付け心地でありながら、濃密に肌へ浸透していく新しい使用感が特徴ともなっているという。正式店頭発売は9月21日より開始となるが、先行して資生堂ウェブサイトの「ワタシプラス」では7月21日から販売がスタートとなる。この先行発売が開始されるのにあわせて、7月下旬から、店頭やWEBサイトでサンプリングも大規模に実施していく予定となっているから、いち早く試したいなら、この時期にアンテナを張っておくといいかも。最新テクノロジーの力を、あなたも自分の肌で実感してみて。【参考リンク】資生堂ワタシプラスエリクシールシュペリエルブランドサイト資生堂ニュースリリースココも!?乾燥させちゃうとオバサンに見られてしまう女性のボディパーツ4選(5月25日)美容ブロガーに大人気!“スッキリキレイ”を手に入れるとっておきの方法とは?(5月20日)三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)ぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年05月31日デビュー3カ月で45万本達成資生堂の高品質スキンケアブランドとしてしられる「エリクシールシュペリエル」およびその美白強化ライン「エリクシールホワイト」から発売された美容乳液の「デーケアレボリューション」が大ヒットアイテムとなっていることがわかった。乳液市場全体では、より時短メイク化したアイテムの登場などにより縮小傾向にあり、売り上げ動向としても下落傾向にあったが、この「デーケアレボリューション」は、2月21日の発売開始から3カ月の売り上げで45万本を達成、現在なお好調な売り上げ実績で推移しているという。これにより、乳液市場も活性化され、前年比8%の伸びをみせているそうだ。簡単ケアで高い効果実感「デーケアレボリューション」はそれぞれ「エリクシールシュペリエル」によるしっとりタイプとさっぱりタイプ、「エリクシールホワイト」によるしっとりタイプとさっぱりタイプがある。「エリクシールシュペリエル」の「デーケアレボリューション」は、肌に絶え間なくうるおいを与え、日中の紫外線や乾燥などのダメージから肌をしっかり守り、ハリがあって美しい、しわやしみ、そばかすを寄せつけない肌を生みだしてくれる。「エリクシールホワイト」のライン商品では、美白効果をさらにプラス。透明感あふれる美しい白肌を実現してくれると人気だ。いずれも、朝化粧水の後につけるだけで、乳液とプロテクター、化粧下地の効果を発揮してくれる、簡単エイジング美肌ケアアイテムとなっているところが大きなポイントであり、この簡便さと、高い効果が実感できる感覚がヒットにつながっているとみられる。「ハリマドンナ」「純白マドンナ」のCMも印象的なこのアイテム、まだまだ高い注目度と支持を保っていきそうだ。元の記事を読む
2012年07月15日資生堂は、年齢をストレスにせず、ハリ感を感じる肌に導く「エリクシール シュペリエル」と、にごりのない肌本来の透明純度を引き出す「エリクシール ホワイト」から、美容乳液(日中用)「デーケアレボリューション」を2012年2月21日(火)に発売する。 朝、化粧水の後につけるだけで、乳液、日やけ止め、化粧下地の効果を発揮。日中、肌に絶え間なくうるおいを与え、同時に紫外線や乾燥などの過酷な環境から肌を守る。さらに、「シミ・小じわ・乾燥」を美容ケアすることで、ベストコンディションが夕方まで続く。30代~40代女性を対象とした調査によると、85%が「朝と夕方の肌状態が違う」と感じており、「朝の肌コンディションを100%とすると、夕方は30%に落ちる」実感があることが分かった。(2010年11付き資生堂調べ)。一方で、朝のスキンケアについて、52%が「なるべく使用アイテムを減らしたい」、30%が「1分でも早く終わらせたい」と回答している。(2010年10月資生堂調べ)夕方、肌はコンディションが落ちてしまいがち・・・分かってはいても、忙しくてなかなか手間も時間も取れない!という主婦にはピッタリ。資生堂 エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション(医薬部外品)(さっぱり)(しっとり)分類:美容乳液(日中用)容量:各35mL資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)(さっぱり)(しっとり)分類:美容乳液(日中用)容量:各35mLプレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年12月30日