江崎グリコは26日、「ラーメン風はるさめ ちゃんぽん味」を新発売した。「ラーメン風はるさめ」は、プリプリとした麺と濃厚スープの味わいの低カロリーカップスープ。カロリーを気にせず、ラーメンのおいしさを楽しめることで人気を呼んでいる。今回は、これまでの「豚骨醤油味 」「コク味噌味」に加え、新たに「ちゃんぽん味」が登場した。同商品は豚骨ベースに、貝やエビなどの魚介のうまみと野菜の甘さがマッチした、まろやかでコクのある味わいのスープとなっている。1食(44.9g)当たりのカロリーは167kcal。希望小売価格は160円(税別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日日清食品は12月10日、「カップヌードルスパイシー豚骨ヌードル ビッグ」を全国で新発売する。「カップヌードルビッグ」シリーズは、カップヌードルのビッグサイズ商品として、1991年の発売以来、多くのユーザーから支持されている。同商品は、冬にふさわしいクリーミーでまろやかな豚骨スープをベースに、風味豊かな唐辛子でアクセントを付けた、「まろやか」と「ピリ辛」がマッチした「まろ辛」豚骨スープに仕上がったという。麺は、コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺に、コロ・チャー、ダイスミンチ、キクラゲ、炒りゴマ、ネギ、赤唐辛子と、豚骨スープと相性のよい具材をそろえている。内容量108g(麺80g)で、希望小売価格は190円(税別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日カルビーはカップめんのロングセラー商品「エースコックのスーパーカップ」シリーズとのコラボレーション商品、「ポテトチップス DX豚キムチラーメン味」を11月26日より、全国のコンビニエンスストアにて期間限定で発売する。同商品は9月にリニューアル発売した、「エースコック(コンビニ限定)スーパーカップ1.5倍DX豚キムチラーメン」とのコラボレーション商品。とんこつしょうゆをベースに、炒めた豚とキムチのスパイシーな風味が楽しめる。パッケージは黒をベースにし、コラボ商品である「スーパーカップ1.5倍DX豚キムチラーメン」のロゴとパッケージをデザイン。豚キムチのシズル写真も使用し、食欲をそそるデザインとなっている。同商品は70g入り。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日日清食品は12月3日、「カップヌードル チーズクリームシチューヌードル」(170円・税別)を全国で発売する。クリームシチュースープにチーズが溶けることで、コクとうまみのあるまろやかな味わいに仕上がったという。具材には、ポテト、キャベツ、チキン、ニンジン、インゲンを入れている。この商品は、同社が12月から3カ月連続で新商品を発売する、冬の「あったか HEAT UP メニュー!」シリーズの第1弾。この第1弾は「まろやか」、1月発売の第2弾は「ピリ辛」、2月発売の第3弾は「激辛」とだんだん辛いものになっていくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日エースコックは19日、「JANJANカルビーコンソメWパンチ味焼そば」(170円・税別)を全国のコンビニエンスストアで発売した。同商品は、カルビーの「カルビーポテトチップス コンソメ W パンチ」とコラボレーションしたカップ焼そば。肉のうまみと野菜の甘みがつまったコンソメWパンチならではの味わいを焼そばで再現したという。麺はしっかりとした弾力の太麺で、コンソメを練り込んでいるとのこと。チキンコンソメにオニオンの甘みとコショウや唐辛子を加えたソースで味付け、キャベツと玉ねぎをかやくとして入れている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日即席麺・スープ等の製造販売を行うエースコックは、熱湯を入れるとカップの側面が膨らむ、カップスープ「マジカルカップenjoyクリスマスポテトポタージュ」を12月10日に発売する。希望小売価格は157円。同商品のパッケージは、クリスマスを意識し「サンタクロース」をイメージしたデザインになっている。また、カップに「マジカルカップ」を採用し、お湯を入れるとカップが膨らみ、サンタクロースがニコッと笑ったように見えるという。味はチキンをベースに、ポテトやオニオンなど、野菜のうま味を加えたポテトポタージュ。スープのアクセントにコショウを効かせ、彩りでパセリが添えられている。なお、内容量は21g(6食入り)。カロリーは、1食あたり80kcalとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日あったか~い缶コーヒーがうれしい季節。でも、気になるのはカロリー。よく見ると、「微糖」とか「甘さひかえめ」などの表記がありますが、それぞれどう違うのでしょうか?「糖分ひかえめ」と「甘さひかえめ」。どちらのカロリーが低いと思いますか?ダイエッターにとっては、見逃せないこの問題、ビューティ&ダイエット編集部が調べました!まず、「甘さ」は感覚的な言葉ですが、「糖分」は成分を表す言葉。まったく違うものなんです。ほかにも「カロリーひかえめ」という表現をよく見かけるけれど、糖分とかカロリーは、その成分や数値を明記できるのに対し、「甘さ」は個人の感覚なのでどんな数値でも表示できません。なのに、甘さひかえめと書かれていると、なんとなく糖分がひかえめでカロリーもひかえめなんじゃないかって勘違いしてしまいますよね。甘さひかえめのケーキやジュースが、思ったより甘かったっていう経験はないでしょうか。「甘さひかえめ」については法律では決められないので、表記にルールがないのです。「糖分ひかえめ」については、栄養表示基準制度のなかの「糖類についての強調表示基準」に従う必要があります。それは、糖類の含有量が食品100gあたり5g以下とされています。ちなみに、飲料については、さらに100mlあたり2.5g以下であることとする決まりも設けられています。カロリーを気にする場合は、「甘さひかえめ」なのか「糖分ひかえめ」なのか、違いをちゃんと確認してから購入するよう気をつけましょう!製品の裏側などに、カロリーや栄養成分表示などが記載されている場合があるのであいまいな言葉に惑わされず、きちんとチェックしてくださいね。(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年11月10日はるやま商事はこのほど、学生から大人まで幅広い人気を誇る『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とのコラボレーションによるシャツ、ネクタイ、カフス、タイバーを、全国の「はるやま」「マスカット」全259店舗及および「はるやまオンラインストア」にて発売した。今回販売するシャツ、ネクタイ、カフス、タイバーは、17日公開の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』とのコラボデザイン。エヴァの世界観をスタイリッシュに再現した全20アイテムがラインナップされ、エヴァファンはもちろん、ファン以外の人もワンポイントのおしゃれとして楽しめる。ワイシャツは初号機・2号機をイメージしてデザインした2柄と、台衿とカフス内側にネルフマークをデザインした3柄、計2モデル5柄を用意。サイズはS / M / L展開で、価格は各4,095円。ネクタイは5デザインで、裏面にネルフマークを刺しゅうした。価格は5柄とも4,095円。カフスは「初号機マーク」「ネルフマーク」「第4の使徒」「ATフィールド」「第6の使徒」「Q」の6デザインで各4,095円。タイバーは「初号機カラー」「ネルフマーク」「エントリープラグ」「EVANGELION:3.0」の4デザイン、各3,465円で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日1971年の発売以来、世界中で食べられているロングセラー商品、日清食品「カップヌードル」。今では、カレーやシーフードなどさまざまな味が発売され、お気に入りの味がある方も多いのではないだろうか。そこで、マイナビニュース会員の男女1,000名に好きな「カップヌードル」はどれか、聞いてみた。Q.一番好きな「カップヌードル」は?1位 カップヌードル 35.3%2位 カップヌードル シーフードヌードル 30.8%3位 カップヌードル カレー 11.3%4位 カップヌードル チリトマトヌードル 3.8%5位 カップヌードル 欧風チーズカレー 2.7%■カップヌードル・「食べ慣れた味で、何度食べてもおいしい」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)・「シンプルイズザベスト」(34歳男性/機械・精密機器/販売職・サービス系)・「たまに無性に食べたくなる懐かしい味」(27歳女性/情報・IT/技術職)■カップヌードル シーフードヌードル・「他のカップ麺にはない味だから」(22歳男性/情報・IT/事務系専門職)・「最初食べた時に、スープのおいしさが衝撃的でした」(52歳男性/電機/技術職)・「あっさりしていながら、魚介のうまみが濃いのがすごくいい!」(26歳女性/通信/事務系専門職)■カップヌードル カレー・「カレーが好きだから」(29歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)・「とろみのあるスープが麺にからまるところが好き」(22歳男性/建設・土木/技術職)・「そのまま食べても、後でご飯を入れて食べてもおいしい」(23歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)■カップヌードル チリトマトヌードル・「濃厚なトマトの味がたまらないです」(30歳女性/その他/その他)・「ラーメンらしくないところ」(44歳男性/情報・IT/技術職)・「トマトが好きなのもあるし、他のメーカーにはないからという理由も」(29歳女性/商社・卸/事務系専門職)■カップヌードル 欧風チーズカレー・「高級感があって好き」(24歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「濃厚で大好き」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)・「カレーとチーズの組み合わせは完ぺき」(26歳女性/商社・卸/事務系専門職)■番外編: 自分流の食べ方いろいろ!・「カップヌードルの残った汁に卵を入れて茶碗蒸しにしたりします」(27歳男性/小売店/事務系専門職)・「マヨネーズを入れると味も濃くなっておいしい」(31歳女性/医療・福祉/専門職)・「残った汁にご飯を入れたり食パンをつけたりする」(19歳男性/学生/技術職)・「シーフードは、牛乳をちょっと入れるとクラムチャウダーっぽい」(30歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)■総評1位に選ばれたのは「カップヌードル」。「カップ麺の定番」「シンプルが一番」などの意見が多く、さすがの貫禄を見せつける結果となった。2位は「シーフードヌードル」で、魚介の風味やスープを評価する声が多かった。また「牛乳を入れる」「ラー油とレモンを入れてタイ風にする」など、自分流の食べ方を楽しむといった回答も目立った3位は「カレー」。カレー好きの人はもちろん、「匂いに食欲をそそられる」といった意見も多かった。4位の「チリトマトヌードル」も、カレー同様に「トマトが好きだから」といった意見が多く、また「カップラーメンらしくない」という点を評価する声が多数あった。そして5位は「欧風チーズカレー」。こちらはカレーとチーズの濃厚な組み合わせを支持する声が最も多く寄せられた。1位の「カップヌードル」を筆頭に、シーフードやカレーといった定番の味が上位を占める結果となった今回のアンケート。「昔から好き」「懐かしい味」「安心の定番味」など、小さい頃から慣れ親しんだカップヌードルへの愛情が伝わってくるような回答が圧倒的に多かった。また、自分流の食べ方を模索する人も多く、ここでもカップヌードルへの想いが伝わってくる形となった。あなたもオリジナルの食べ方を試してみてはいかがだろうか?調査時期: 2012年10月17日~2012年10月21日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性440名 女性560名合計1,000名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月02日トヨタ自動車は1日、「ハイエース」と「レジアスエース」のバンに特別仕様車「スーパーGL ”PRIME SELECTION”」を設定して発売した。価格は271万円から360万2,000円。今回発売された特別仕様車は、最上級グレードの「スーパーGL」をベースに、シート表皮とドアトリムに専用トリコット(エンボス加工付)を採用したほか、ステアリングホイールとシフトノブに本革巻き&サイバーカーボン調加飾を施すなど、一段と上質な室内空間を演出したとのこと。また、ディスチャージヘッドランプ(ロービーム・オートレベリング機能付)を特別装備し、専用のエンブレムとスカッフプレートを採用している。外板色には特別設定色の「ボルドーマイカメタリック」を含む全4色を設定。エンジンは、1TR-FE(2.0Lガソリン)、2TR-FE(2.7Lガソリン)、1KD-FTV(3.0Lディーゼル)のいずれかを、トランスミッションは4速オートマチック(ECT)を採用。駆動方式は2WD(FR)と4WDが用意されている。乗車定員は2 / 5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日TOMY TECがプロデュースする「鉄道むすめ」から、「鯖缶せんべい汁」「青森鉄道むすめ/マドレーヌ」が登場。同商品は青森県を応援する「青森鉄道むすめ」の新商品として、10月19日に発売された。全国各地の実在する鉄道事業者を、オリジナルキャラクターで収録している「鉄道むすめ」。中でも「青森鉄道むすめ」には、青い森鉄道「八戸ときえ」、十和田観光鉄道「清水なぎさ」、津軽鉄道「芦野かな」、弘南鉄道「平賀ひろこ」、南部縦貫鉄道「七戸ちびき」の5人のキャラクターがいる。彼女たちは様々なシーンで青森県を応援している。このほど10月19日に発売した「鯖缶せんべい汁」は、青い森鉄道の「八戸ときえ」の得意料理。青森県のソウルフードであるせんべい汁に、八戸の鯖を使った鯖缶を合わせた。味の加久の屋製造で、価格は1,050円。「青森鉄道むすめ/マドレーヌ」は、5人の青森鉄道むすめがパッケージされたマドレーヌ。5人のキャラクターにあわせた、チョコ、抹茶、プレーン、りんご、ブルーベリーの5種類の味が楽しめる。大竹菓子舗製造で、価格は1,000円。いずれもJR新青森駅2F改札内売店「美味山海」、JR青森駅1F構内売店「ぐるっと遊」、JR青森駅1F構内売店「駅の駅あおもり」ほか、青森県内、一部の通信販売にて販売。また、製品販売にあわせた特別販売会を11月8日までJR新青森駅・青森駅の構内売店で開催。期間中に対象商品を購入するとオリジナルグッズがプレゼントされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日エースコックは、スーパーカップシリーズから、「三つ星スーパーカップ1.5倍みそバター味ラーメン」を11月5日より発売する。「三つ星スーパーカップ」シリーズは、ぜいたく感あるスープのおいしさを追求したシリーズ。このほど新発売する同商品は、赤みそと白みそを合わせた濃厚なみそスープに、じっくり溶ける「特許製法のバター状ブロック」を合わせている。コクのあるスープが最後の一口まで楽しめる。また、麺はガーリック、オニオンのうまみを吹き付けた「うまミスト仕立て」の“ガッシリ3Dめん”。コクたっぷりのスープが麺に絡み、旨さがいっそう引き立つという。かやくには、彩りのよいシャキシャキのキャベツに、コーン、玉ねぎ、ねぎを使用している。同商品は希望小売価格200円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月11日即席麺・スープ等の製造および販売を行っているエースコックは10月22日、外食カレー専門店「ココイチ」こと「カレーハウスCoCo壱番屋」とコラボレーションした「JANJAN」シリーズの新商品、「JANJAN CoCo壱番屋監修 カレー焼そば」を発売する。希望小売価格は178円。同商品は、野菜・果実感の強いソースをベースに、別添のとび辛スパイスを加えることで、好みの辛さに仕上げることができる。また、適度な弾力とコシをあわせ持っためんにもソースを練りこみ、カレーとの相性を良くしているという。かやくには、シャキシャキとした食感のキャベツ、味付けした肉そぼろ、ニンジンが入っているとのこと。なお、パッケージは「CoCo 壱番屋」のカラーを用い、ロゴを大きく配したデザインに仕上がっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日エース損害保険(以下エース保険)は24日、日常生活における歯科治療費用を補償する「歯の保険」の販売を10月1日から開始すると発表した。近年、歯の健康に対する意識の高まりから、わが国の歯科疾患は減少・軽症化傾向にあると言われているが、歯科患者数は1日あたり130万人を超え(2008年患者調査:厚生労働省)、満20歳から54歳ではムシ歯の無い人は約2.3%に過ぎない(2011年歯科疾患実態調査:厚生労働省)。また、約35%の人が歯科疾患が原因で1年間のうちに仕事や日常生活に支障をきたしたことがあると回答している(口腔衛生学会誌)。同社と同じくエース・グループの一員であるエース韓国では、2008年12月に初めて歯科保険の販売を開始したところ、契約数は約80万件、年間収入保険料は約115億円と大きな反響があった(2012年8月末日現在)。同様に、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシアでも歯科保険の販売は好調に進展しているという(契約数、収入保険料および販売地域は、エース保険調べ)。ちなみに、このたびの歯科治療費用を補償する保険は、同社の調べでは国内損保業界では初めてとのこと。補償の対象となる主な歯科治療1.保険診療(健康保険等)補償の対象となる歯科治療例 - ムシ歯治療:詰め物(インレー)・冠(クラウン/かぶせ物)、歯ぐきなどの歯周病治療、抜歯手術を伴う保険診療の範囲内の歯科治療(ブリッジ、義歯など)、ケガによる歯の損傷、親知らずの治療2.自由診療(保険外診療)自由診療のうち次の①から③の治療 - (1)金属、メタルボンド、セラミック、ハイブリッドレジンによる詰め物(インレー)・冠(クラウン/かぶせ物)、(2)抜歯手術を伴うブリッジ、(3)抜歯手術を伴うインプラント治療補償内容ベーシックプラン - 1.保険診療(健康保険等)年間15万円程度お手ごろプラン - 1.保険診療(健康保険等)年間15万円程度。2.自由診療(保険外診療)年間20万円程度、インプラント1体10万円程度、ブリッジ1装置10万円程度、インレー・クラウン1個3万円程度充実プラン - 1.保険診療(健康保険等)年間15万円程度。2.自由診療(保険外診療)年間20万円程度、インプラント1体10万円程度、ブリッジ1装置10万円程度、インレー・クラウン1個5万円程度補償の対象とならない主な歯科治療疾病による歯科治療(ムシ歯、歯周病等)の場合、保険始期日からその日を含めて91日目より前に歯科疾病があったと歯科医師に診断された歯科治療新規契約の保険開始日より前から「欠損していた歯の治療、外れていた歯の詰め物の詰め直し、外れていた歯の被せ物の被せ直し」のための歯科治療保険診療では対象とならない、主に美しさに焦点を絞った歯科治療(ホワイトニング等)加入できる人エース保険が提携しているクレジットカード会社のカード会員とその配偶者および子ども(保険始期日時点に満16歳から満54歳の人)。その他の人へは準備が整い次第、順次案内していく予定【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月26日エース損害保険(以下エース保険)とダスキンは20日、共同で飲食店向け復旧サポートサービス『ターミニックス安心パック』を開発し、10月1日から全国に導入すると発表した。『ターミニックス安心パック※1』はダスキンが、同社の害虫獣駆除・予防サービスを定期契約している店舗において、火災・破裂・爆発・食中毒の被害が発生した場合に店内清掃・脱臭・除菌などを無償で行うサービス。これらの費用は、エース保険がダスキンのために新たに認可取得した約定履行費用保険※2の特約により補償される。店舗で火災や食中毒の被害が発生した場合、スス汚れやにおいの除去、厨房設備の除菌などは、通常の火災保険では補償されないのが一般的。しかしながら業務再開には脱臭・消毒は不可欠。「ターミニックス安心パック」は、飲食店のオーナーが抱えるこれらの不安軽減を目的としている。サービス内容火災・破裂・爆発、食中毒が発生した場合、年1回、10万円(税込)までのサービスを無償で実施対象条件ゴキブリ駆除サービスの定期契約(4週間ごと年間13回)、または害虫獣の駆除・予防管理サービスの定期契約(年間12回以上)を、1回あたり5250円以上で実施していることサービス例(火災・破裂・爆発が発生した場合)業務用エアコンクリーニング、室内の清掃サービス、オゾン脱臭・除菌サービス、ダクト清掃サービスなどサービスの特長清掃・除菌、脱臭など、火災保険ではカバーされない費用も補償通常の火災保険では、火災・破裂・爆発の時の清掃・除菌・脱臭等の復旧にかかる費用は補償されない除菌・脱臭を補償の対象とする保険は業界初(エース保険調べ)火災・破裂・爆発・食中毒が発生した場合の復旧に対する無償サービスを提供する飲食店向けサポートサービスは業界初(ダスキン調べ)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日リニューアル後の「スープはるさめ」に新味エースコックが大幅にリニューアルし、新しく生まれ変わった製品として発売している「スープはるさめ」に、7種目となる新しい味が加わることが分かった。登場するのは「参鶏湯」だ。参鶏湯といえば、韓国料理のなかでも、美容と健康に良いメニューとして、すっかり日本でもおなじみとなった料理。ヘルシーでありながら、深いコクのある、漢方の知恵も活かされた伝統の味だ。(ニュースリリースより商品参考画像)手軽に、でも本格的に「スープはるさめ」として、熱湯3分で食べられる手軽さはそのままに、鶏肉エキスにシイタケ、昆布、ホタテのうまみをプラスしたスープに、高麗ニンジンを配合。ニンニクやジンジャーも加え、本格的な味わいと、優しさ、コクのあるものに仕上げている。またもち米をつめて煮込み、独特のとろみがある参鶏湯を再現するために、スープにも米粉を配合し、まろやかさと程よいとろみ感を出している。83kcalの低カロリーで、夜食に、昼食のお供になど、カロリーコントロール中の人でも利用しやすい。ホッとできて、内側からキレイになれる、そんな「スープはるさめ」の「参鶏湯」に注目だ。発売は10月8日より全国にて。元の記事を読む
2012年09月19日正しく言うなら“cook, chef”。料理人のことをわたしたちは「コックさん」なんて呼んだりしますけど、この発音にあたる英単語”cock”は「雄鳥」とか「弁(バルブ)、栓」なんて意味。なので、料理人ということで「コックさん」と言うときは”cook”。発音も「コック」ではなく「クック」。またはフランス語由来の”chef”、発音は「シェフ」のどちらかで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月30日大人になった「スープはるさめ」でごちそう&キレイヘルシーに、食べごたえのあるさまざまなスープが手軽に楽しめる、おなじみのエースコック「スープはるさめ」シリーズ。その「スープはるさめ」が8月27日より味および商品を大幅刷新し、リニューアル発売されることとなった。今回のリニューアルでは、同社の女性スタッフオンリーによるプロジェクト「なでしこプロジェクト」を発足し、商品開発にあたったそうだ。そして、スープの食べた後に広がる後味にこだわり、ごちそう風味をキーワードとして、ほっとできる味わいに仕立てたという。もちろんヘルシーでカロリー控えめ、手軽に楽しめて、満足感のあるスタイルは継承される。「アルプスの少女ハイジ」が大人になった?CMにも注目11年目にして初の大幅リニューアルをとげた商品をPRするため、CMにもこだわった。新CMでは、国民的アニメの「アルプスの少女ハイジ」の登場人物らが大人になったという設定で世界観を表現し、インパクトをもたせているそうだ。CMキャラクターには、朝丘雪路、速水もこみち、比嘉愛未が起用されている。どんな“ハイジ”の世界となっているのか、こちらの新CMにも期待したい。CMは28日より全国オンエアとなる。リニューアルデビューする「スープはるさめ」は「ワンタン」「かきたま」「坦坦味」「韓国チゲ」「たっぷりわかめ」「柚子ぽん酢味」の6種類だ。ダイエット時のカロリーコントロールにも便利な「スープはるさめ」。コクもアップした新しい味わいで、食べてキレイを目指してみては。元の記事を読む
2012年08月26日トヨタ自動車は1日、商用車「ダイナ」ならびに「トヨエース」の2t積系を一部改良して、9月3日に発売すると発表した。価格は、ダンプ(4.0t積 / ディーゼル)が505万3,000円、カーゴ(2.0t積 / ディーゼルハイブリッド)が489万3,000円、アイドルストップ対応HV中温冷凍車(2.0t積)が654万円。今回の一部改良では、カーゴおよびダンプの完成車に後部反射板を装備。また、N04C-UQ型ディーゼルエンジン搭載車は、環境性能の向上などによって一部車型(最大積載量4.0t超の9型式)が「平成27年度燃費基準」を達成。これにより、「平成21年排出ガス基準10%低減」の認定の取得とあわせ、「環境対応車 普及促進税制」の減税措置の対象となっている。また、TECS(メーカー完成特装車)においても、ベース車と同様の改良を施すとともに、中温・低温の冷凍車に、アイドルストップ対応HV冷凍車(スタンバイ機能付)を新設定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月01日日清食品は8月6日、同社所属のプロテニスプレーヤー・錦織圭選手が監修したオリジナルのカップ麺「カップヌードル ブイヤベース風シーフードヌードル」を数量限定で発売する。錦織選手はもともとカップヌードルの大ファンで、「カップヌードル シーフードヌードル」が一番のお気に入りとのこと。今回は錦織選手本人の希望に沿って、”ブイヤベース風”にアレンジしたカロリー控えめなシーフードヌードルを開発したという。錦織選手は、「『こんな味を食べたかった! 』と思うカップヌードルです。日頃、気をつけて摂っている食物繊維を配合した麺もおいしく、低カロリーなのがさらに気に入っています。ぜひ、皆さんも食べてください」とコメントしている。スープは、シーフードヌードルの風味をいかしつつ、魚貝エキスとトマト、バジルを加えたブイヤベース風。イカ、カニ風味カマボコなどシーフードヌードルでおなじみの具材が入っている。また、麺には食物繊維を配合することで、低カロリーな198kcalを実現したという。価格は170円(税別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日はるやま商事はこのほど、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」サイト上のAmazonマーケットプレイスにて、「はるやま」ブランドの商品販売を開始した。同社は1999年に、「はるやま」ブランドでネット販売に参入。その後、2010年6月に自社サイト「はるやまオンラインストア」を開設した。これまでは20~50代を中心としたビジネスパーソン(男女)を対象に、ビジネスウェアを中心としたアイテムを提供し、ブランドの訴求・顧客開拓を図ることを目的として事業拡大に努めてきた。そして販売チャネルの開拓とさらなるオンラインショップの売上拡大をめざし、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」への出店を決定した。同社は昨年11月に、20~30代のファッション感度の高いビジネスパーソンを中心としたブランド「P.S.FA(ピーエスエフエー)」の商品を「Amazon.co.jp」に出店しており、満を持して「はるやま」ブランドのページ開設を決定。「Amazon.co.jp」ファッションストアを利用し、ファッションへの関心が高いユーザーの獲得とブランド価値の向上を図る。今後も、他のオンラインストアへの多店舗展開も視野に入れ、2014年3月期までにEコマース売上比率7%をめざすとのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日日清食品は7月9日、「カップヌードル焼そば 1ミニット」「日清焼そばU.F.O. 1ミニット」を関東甲信越・静岡地区で先行発売する。同商品は、ロングセラーである「カップヌードル」「日清焼そばU.F.O.」のおいしさはそのままに、「1分でうまい! 」をコンセプトに開発したBOX型の焼そば。両商品は、湯を入れてからたったの1分で湯切りができるという。カップヌードル焼そば 1ミニットは、オイスターソースの旨みと白菜の甘みが特徴の醤油ベースのソースに、カップヌードルらしくエビの香りをきかせているとのこと。日清焼そばU.F.O. 1ミニットは、おなじみのU.F.O.ソースでローストした香り、ソースとポークのうまみと酸味、スパイス感がしっかりと味わえるという。価格は各170円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月27日はるやま商事はこのほど、全国の「はるやま」「紳士服マスカット」およびグループ会社であるモリワン「モリワンワールド」全266店舗で、クールビズに対応したアイパンツを発売した。昨年は東日本大震災の影響による節電などで、同社も既存のビジネスファッションにとらわれない商品を展開した。ビジネス上の商談・会議などでスーツやジャケットがやはり必要という声に応え、今年は28度に設定されたオフィス環境下でも、おしゃれで快適なクールビズのトータルコーディネート「男前クールビズ」を提案する。その第3弾となるのがこの「アイパンツ」だ。このアイテムはクールビズ向けの夏用パンツで、暑い夏場も接触冷感により汗が拡散され、ひんやりとしたクール感が持続し快適に着用できる。防シワ性に優れ家庭で洗濯ができ、手入れが簡単なクールビズ製品となった。マーベルト(パンツベルトの裏側にあたる部分)とポケットの袋地はメッシュ素材のため通気性に優れており、ヒザ当てには、紫外線・熱腺カットと吸放湿性のトータル機能を備えたフリーズドライを使用しているため、通気性と吸湿速乾機能にも優れている。サイズはウエスト73~105cmで展開、価格は7,980~8,980円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日エース損害保険は、14日より、全日空が出資母体となる日本初の本格的LCC(Low Cost Carrier)Peach Aviationの航空券予約サイト上で旅行保険の販売を開始した。昨今はオンラインで旅行や航空券を予約するケースが急増しているため、旅行会社は旅行保険を勧める機会を失い、顧客は旅行保険を購入する機会を失っていた。そのため、多くの旅行会社は、自社のホームページから保険会社のウェブサイトへ誘導することで旅行保険の加入を促しているが、旅行保険の申込みのために再度顧客情報を入力しなければならず、顧客にとっては利便性が低かったという。そこで、エース損害保険とPeachは、航空券予約のために入力した情報の一部を旅行保険の引受情報としても利用することで、航空券代と保険料の同時決済を可能にし、顧客の利便性を大幅に向上させた。この旅行保険の募集方法は既に欧米の航空会社の間では広く普及している方法で、「今後日本においても、特にインターネット系の旅行会社や航空会社において、普及していくものと思われる」(両社)。なお、同サービスは、国内旅行保険でも利用でき、オンラインで保険契約をキャンセルすることも可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日エースコックから夏の燃焼系麺エースコックが新商品として「燃え麺HOTチリトマト味ラーメン」を6月25日から発売開始することが分かった。近年、夏でも冷えに悩む女性は多く、年間を通じて“冷え”はまさに美容の大敵。代謝アップで、錆びない、ためこまない、美しいカラダづくりを目指したい。“燃焼系”麺は、そんな女性にもおすすめの商品といえるだろう。好みの辛さでHOTを味わって効果的な辛さで内側から燃焼作用を高めることは、インナービューティにつながることはもちろん、適度に汗をかいて出すことができるから、爽快感を得ることができる。夏バテの防止にもつながるから、アクティブな毎日が送れるだろう。この「燃え麺HOTチリトマト味ラーメン」は、たっぷりの唐辛子による刺激的な辛みに加え、トマトによる香りと甘み・酸味が、爽やかで美味しいチリトマトの風味を引き出している。トマトにも脂肪燃焼効果や美容効果が望めるから、女性にはうれしいところだ。後がけの別添「燃えスパイス」がついているので、やや辛いのが苦手という人でも、好みの辛さに調整して食べることができる。タテ型パッケージで手に取りやすいところもポイントだ。暑い日はつい冷たいものに手が伸びがちだが、こんな燃焼系麺で、美味しくHOT美人を内側から目指してみては。元の記事を読む
2012年06月05日トヨタ自動車は30日、商用車「ダイナ」ならびに「トヨエース」の1t積系ルートバンを一部改良して、6月1日に発売すると発表した。いずれも価格は、1.25トン積載車が297万7,000円、1.2 / 1.0トン積載車が299万8,000円。今回の改良では、助手席側前輪付近の下方視界を確保するためのワイドビューミラーや、対向車や歩行者への眩惑を低減したフロントフォグランプを標準装備するなどして安全性に配慮している。また、触媒の浄化を手動で補うことができる排出ガス浄化スイッチ(触媒浄化用)を標準装備とした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日はるやま商事はこのほど、クールビズに対応した夏用アイシャツ(長袖・半袖)を全267店舗(「はるやま」「紳士服マスカット」、グループ会社モリワンの「モリワンワールド」)で発売した。今回販売する「アイシャツ」はクールビズ向けの夏用シャツで、3年間で27万5,000枚を売り上げたベストセラー商品。暑い夏場も接触冷感素材により汗が拡散され、ひんやりとしたクール感が持続し、快適に着用できる。ニット素材のためストレッチ性があり、ニット生地の編み構造により、通気性は通常のシャツの4倍(同社比)に。洗濯後の乾きも早く、ノーアイロンで着ることもできる手入れ簡単なクールビズ製品だ。長袖モデルは白無地 / 白黒ストライプ / 白黒刺子 / 白ジャガード柄の4色柄、半袖モデルは白無地 / ストライプ(3色) / 刺子(3色) / 鹿の子(3色) / 白ジャガード柄の11色柄で展開。サイズはともにS~3Lを用意し、5,040円で販売されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日トヨタ自動車は17日、商用車「ダイナ」ならびに「トヨエース」(1t積系)を一部改良して、6月1日に発売すると発表した。いずれも価格は、カーゴのディーゼルエンジン車が287万5,000円、カーゴのガソリンエンジン車が208万3,000円。今回の改良では、助手席側前輪付近の下方視界を確保するためのワイドビューミラーや、対向車や歩行者への眩惑を低減したフロントフォグランプを全車に標準装備するなどして安全性に配慮している。また、ディーゼルエンジン車には、触媒の浄化を手動で補うことができる排出ガス浄化スイッチ(触媒浄化用)を標準装備するとともに、一部車型においては「ポスト新長期排出ガス規制」に適合かつ基準値のNOx10%低減を達成して、「環境対応車 普及促進税制」減税措置の対象となる。あわせて、TECS(メーカー完成特装車)についても、ベース車と同様の改良を施している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日日清食品は6月4日、「カップヌードルカレー」の味をごはんで再現した「日清カップヌードルごはん カレー」を発売する。内容量102gで250円(税抜)。同商品は、カップ麺の”ごはん化”第4弾。これまでに発売した「日清カップヌードルごはん」「日清カップヌードルごはん シーフード」「日清焼そばU.F.O. そばめし」に続く商品。一度炊き上げた米を高温高速の熱風で乾燥させたパフライスを具材と共に電子レンジで水から炊くことで、独特の風味や食感が楽しめるとのこと。おなじみのカレースープの味だけでなく、フライした麺の風味を取り入れ、具材に「カレー専用コロ・チャー」を使用するなど、カップヌードルカレーの味を忠実に再現しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日日清食品が驚くような提案をしている。「カップヌードルライト」に氷を入れて冷やして食べる、といった内容だ。正直、「えっ、日清さんよ、こんな大胆な提案しちゃって大丈夫なの? 」と心配になるような衝撃度。夏に向けての新しい食べ方というが、味はどうなのよ……。油が固まったりしないの? そんな不安を抱きつつ、この斬新な食べ方を実際にやってみた。ICEカップヌードルは、同社によると、スープがあっさりしている「カップヌードルライト」「カップヌードルチリトマトヌードルライト」の2品がオススメとのこと。コンビニへ買いに行くと、すでにカップヌードルライトのパッケージに「夏はICEで!」の文字と、作り方がプリントされていた。おぉ、知らぬ間に準備が進んでいたのだな。まずは麺がギリギリつかるまで熱湯を注ぎ、30秒後に一度かき混ぜて合計で3分間待つ。湯を入れすぎると後で冷えにくくなるので量には気をつけたい。続いて、氷を容器いっぱいになるくらいまでたっぷり入れて、しっかり冷えるまでよく混ぜる。混ぜながら容器を支えている手に、だんだんと冷たくなっていくのが伝わってくる。なんだか変な感覚だ。そして、いつものカップヌードルに氷が浮かんでいるその様は、違和感ありまくりである。ホントにおいしいのかなぁ……。ますます不安になりつつ、混ぜつつ、冷やしつつ。そうこうしている間に、キンキンに冷えたカップヌードルが完成した。いざ実食。「あれ、意外にイケ…る???」が正直な感想であった。冷やしているので、実にさっぱり。カップヌードルライトは塩味が際立って、「冷やし中華」といえなくはない仕上がりだった。カップヌードルチリトマトヌードルライトのほうは冷えて辛味が抑えられているせいか、トマトの味が強く感じられた。トマトソースの冷製パスタ、という感じ。麺や具まで冷たくなって、いつも食べているカップヌードルとは別の商品のようだった。油が固まるかと心配したが、カップヌードルライトは融点の低い油を使っていたりでそのようなことはなかった。これは正直、「アリ」だと思った。それに、冷たくなって湯気が出ないためにおいが抑えられ、会社のデスクで食べても周りを気にしなくていいかも。そろそろ、暖かいというより暑い日が増えてくる。そんなナイスなタイミングでの「冷やしカップヌードル始めました」。やっぱり日清さん、すごいわ!【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日