円谷プロダクションは、同社の特撮ヒーロー「ウルトラマン」が、TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト(TOEIC SWテスト)のプロモーションに登場することを発表した。○東京メトロの駅でもポスターを掲示TOEIC SWテストは、英語でコミュニケーションし、発信していくための能力(話す力・書く力)を測定するために開発されたテスト。年々受験者数は増加し、2013年度は1万4,700人が受験した。国際ビジネスコミュニケーション協会が日本で実施・運営している。今回、同テストのプロモーションに、特撮ヒーロー「ウルトラマン」を起用した。第一弾として10月16日に特設Webサイトをオープン。10月20日からはTokyo Metro Vision(東京メトロ車両内液晶モニタ)及びYouTubeインストリーム広告での放映も開始した。東京メトロ六本木、大手町、赤坂見附、新橋、新宿の各駅には、ポスターを掲示する。動画は15秒と30秒の2種。ビジネスシーンで英語を活用したい学習者のイメージモデルとして、日本を代表するヒーロー「ウルトラマン」が登場する。動画ではスーツを着こなし、世界の都市で活躍するビジネスパーソン"ウルトラマン"を見ることができる。(C)円谷プロ
2014年10月21日(画像はプレスリリースより)お洒落なバッグブランド「ジュエルナ ローズ」のプロモーションに、紗栄子さんがイメージミューズとして登場!エース株式会社は「ジュエルナ ローズ」(Jewelna Rose)のプロモーションを8月からスタートさせる。そしてこのプロモーションにイメージミューズとして人気モデルの紗栄子さんが採用された。ジュエルナ ローズは女性用のバッグを扱うブランドで、ジュエリーをつける感覚で日常のスタイリングに適し、流行をミックスしたお洒落なファッションバッグを提唱している。そして紗栄子さんを採用したおもな理由は、ブランドの主要な対象となる20代~30代の女性からの絶大な人気を誇っていることと、紗栄子さんのスタイリッシュで女性らしいイメージとブランドのヴィジョンが一致したからだという。そして自社は紗栄子さんのライフスタイルや生き方に同調する高い感度を持つ女性の方たちに対して、パワフルで人気のある紗栄子さんを広告のビジュアルやウェブサイトなどに幅広く用いることで、「ジュエルナ ローズ」について強く効果的にアピールしていく。「ジュエルナ ローズ」についてそれぞれのシーンで【豪華な強さ】と【奥ゆかしい美しさ】の2つの心を使い分け日々を生きている魅力的な女性の方に対して、毎日のスタイリングに適する、流行ミックスのお洒落なファッションバッグを提唱している。トートバッグやクラッチバッグ、ポーチなど素敵なバッグアイテムを扱っており、現在15の店舗を全国で展開している。【参考】・エース株式会社 プレスリリース・紗栄子 オフィシャルブログ
2014年07月30日渋谷ヒカリエは、開業後初のクリスマスプロモーションとして「Shibuya Hikarie Xmas 2012~Gift for ALL~」を、2012年11月21日(水)~12月25日(火)の期間中に開催する。今年4月26日よりグランドオープンした渋谷ヒカリエは“Gift ALL”をテーマに、食・アート・雑貨など幅広いラインナップで、11月21日(水)からクリスマスプロモーションを実施する。クリスマスを彩る雑貨やクリスマスケーキ、クリスマスディナー、ミュージカル劇場での特別な時間などがたくさん詰まった渋谷ヒカリエ自体を“ギフトボックス”に見立てて、大切な人と過ごすクリスマスを提案する。メインツリーは、様々な色と形のギフトボックスを積み重ねた「ヒカリノツリー」を、11階スカイロビーに設置し、渋谷ヒカリエの外観をイメージしたデザインが施され、各フロアに“光り輝くギフト”が詰め込まれている様子を表現している。初日の11月21日(水)にはスペシャルゲストを迎えて点灯式が開催される予定だ。他にも、渋谷駅と渋谷ヒカリエをつなぐアーバンコアに設置されている巨大円形LEDサイネージからは、クリスマス仕様の映像コンテンツが放映されるなど、各フロアそれぞれの特色にあったクリスマスデコレーションを展開する。商業施設「ShinQs」では、地下3階~5階にあるクリスマス限定商品を販売し、地下2階の「ShinQs Food」内には、マカロンやクッキーで製作された世界に1つしかない“お菓子で作ったクリスマスツリー”を展示する。そのほかにも今年のクリスマスシーズンは、お台場メモリアルツリーや、ディズニーとコラボレーションで話題の表参道 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012が開催され、都内各所でイベントを盛り上げる。さらにヒカリエ以外にもダイバーシティや東急プラザ 表参道原宿店などの開業後初となるクリスマスプロモーションが期待される。【渋谷ヒカリエ】住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1営業時間:ShinQs 10:00~21:00Cafe & Restaurant 11:00~23:00※7Fのみ金・土・祝前日は28:00まで元の記事を読む
2012年11月09日東京急行電鉄が運営する渋谷ヒカリエでは、11月21日から12月25日の期間中、開業後初のクリスマスプロモーション「Shibuya Hikarie Xmas 2012~Gift for ALL」を開催する。同プロモーションは、「Gift for ALL」をテーマに、全館を通じて開催。同所自体を”ギフトボックス”の積み重ねに見立て、食・アート・雑貨など幅広いラインアップで、クリスマスムードを演出する。11階ロビーには、さまざまな色と形のギフトボックスを積み重ねたメインツリー「ヒカリノツリー」を設置。ツリーのデザインは、同所の外装を模し、各フロアに光り輝くギフトが詰め込まれている様子が表現されている。なお、設置初日の11月21日は、ゲストを迎えて点灯式を開催する予定だ。また、地下3階から地上4階を貫き、渋谷駅と渋谷ヒカリエをつなぐアーバンコアに設置されている、最大直径約17メートルの巨大円形LEDサイネージにも、クリスマス特別仕様の映像コンテンツを流すほか、館内各所にてフロアそれぞれの特色に合ったクリスマスデコレーションが展開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日大学構内、および大学のクラブやサークルなどの学生コミュニティに特化した広告事業を行うユーキャンパスが展開する、大学構内の”学食ジャック”プロモーション企画が注目されている。同社は、全国約590キャンパスに学内メディアのネットワークを持ち、計算上では全国289万人(2011年時点)いる大学生のうち、220万人の大学生に何らかのメディアにより情報提供できるプラットホームを整えている。同社が今年、学生約300名を対象に行ったアンケートによれば、最近の学生は週平均2.8回、学食に通っており、広告メディアとの接触機会が多い。同社では、学食運営会社とも連携し、学生が喜ぶ企画を実施することで、メーカー提供商品を訴求していく相乗効果を狙う。これまでは学食トレーに貼りつけるシール広告やポスターなど単体で実施していたが、一定期間中、学食内の広告媒体をすべて関連内容でジャックするなどして認知・訴求率を高めるプロモーションを展開。特に学食との相性が良い食品関連企業からの発注やリピートが多くなっているという。これまでの実績企業の一例として、ごま油など食用油の製造販売の老舗であるかどや製油は、課題とする若年層への商品認知へのアプローチとして、昨年から成蹊大学、國學院大学、法政大学など計5校でプロモーションを実施。同社の「純正ごま油」を卓上に設置、万能調味料として自由に使ってもらい、学校によっては、同商品を使ったオリジナルメニュー(焼肉ビビンバ丼、スタミナ豚キムチ丼、麻婆豆腐丼など)を提供した。同社販売業務部マーケティング課長・大平佳男氏は、「学生たちへのアンケートから『今回初めて使った』学生のうちの4割が、『今後も使ってみたい』と回答しており、手ごたえを感じています」と、語る。22日からは、かどや製油商品を使用した期間限定スペシャルメニュー第3弾がスタートする予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日「見つめられる淑女たち」、「告白する紳士たち」という2つのテーマのもと、日本映画界を牽引する若手俳優6名と文豪の恋愛短編小説が織りなすオムニバス映画『BUNGO~ささやかな欲望~』がこの秋、全国にて公開されることが決定した。先述の2つのテーマで各3話ずつ全6話の短編から構成される本作。「見つめられる淑女たち」の原作となるのは、宮沢賢治の名作「注文の多い料理店」、三浦哲郎の「乳房」、永井荷風「人妻」の3作。誰もが知る名作古典を冨永昌敬監督(『乱暴と待機』)が男女のラブストーリーにアレンジした『注文の多い料理店』では石原さとみと宮迫博之が共演。さらに、思春期の少年の悩みと夫を戦争にとられた人妻の悶々とした心情を描いた『乳房』には水崎綾女、永井荷風の傑作小説を熊切和嘉監督(『莫逆家族バクギャクファミーリア』)がちょっぴりセクシーなコメディタッチで蘇らせる『人妻』には谷村美月、『CATERPILLARキャタピラー』で手足を失った帰還兵を演じ高い評価を得た大西信満が出演する。一方、「告白する紳士たち」は天才芸術家・岡本太郎の実母、岡本かの子の隠れた名作を原作にした『鮨』、坂口安吾原作『握った手』、林芙美子原作『幸福の彼方』の3編から構成される。鮨屋の看板娘・ともよと常連の中年紳士・湊を主人公にした感動作『鮨』では、『アナザー』など話題作への出演が続く橋本愛とリリー・フランキーが異色の共演を果たす。「堕落論」で知られる坂口安吾が“ある革命”のてん末を描いた悲喜劇『握った手』でメガホンを握ったのは『苦役列車』の山下敦弘監督。山田孝之と成海璃子を迎え、恋に奥手な男子大学生の一世一代の“革命”をユーモアを交えて描く。『シグナル~月曜日のルカ~』で新進女優・三根梓を見出した谷口正晃監督が手がける『幸福の彼方』は、女性の生き方や夫婦のあり方を問う感動作。同作では波瑠(『グッドカミング ~トオルとネコ、たまに猫~』)と三浦貴大(『大奥[右衛門佐・綱吉篇]』)と話題作への出演が相次ぐ2人が共演を果たす。何十年も前に発表されながら、色褪せることなく多くの人々に読まれ、愛され続ける文豪の名作。時代を超えて読み継がれる物語が、日本映画界を背負う若手俳優たちと監督たちとのコラボレーションにより、どのように生まれ変わるのか楽しみである。『BUNGO~ささやかな欲望~』は9月29日(土)より角川シネマ有楽町ほか全国にて公開。■関連作品:アナザーAnother 2012年8月4日より全国東宝系にて公開© 2012 映画『Another アナザー』製作委員会莫逆家族バクギャクファミーリア 2012年9月8日より全国にて公開© 2011「莫逆家族」製作委員会BUNGO~ささやかな欲望~ 2012年9月29日より角川シネマ有楽町ほか全国にて公開© 「BUNGO ささやかな欲望」製作委員会その夜の侍 2012年11月17日より全国にて公開© 2012「その夜の侍」製作委員会大奥[右衛門佐・綱吉篇] 2012年12月22日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012男女逆転『大奥[右衛門佐・綱吉編]』製作委員会
2012年08月07日マルサンアイ株式会社は、同社が展開するブランド「ひとつ上の豆乳」の販売店を探し、投稿してもらうという参加型webプロモーション「ひとつ上の豆乳を探してください!キャンペーン」(を実施している。ツイッターで「ひとつ上の豆乳を探してます #sagasu_hitotsuue」と呟くことで応募が完了する。その中から抽選で1組に、豪華ホテルでの宿泊やリムジン送迎などがセットになった「ひとつ上”どころじゃない”休日」が当たる。また、キャペーンの開催に伴い、販売店を登録することのできるウェブサイト「ひとつ上の豆乳マップ」も開設。販売店を見つけ、登録をした人の中からは、抽選で12名に、同ブランドの製品全7種15本入詰合せがプレゼントされる。なお、サイトには、地図上から簡単に販売店の登録ができるよう「店舗登録機能」「ツイッター連動機能」が搭載されているため登録も簡単に行えるという。キャンペーン実施期間は5月20日まで。応募方法は簡単なので、製品を見かけたら呟いてみると良いかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日千葉銀行は21日より、新生活を始める学生および新社会人を対象とした口座開設プロモーション「春のドンドンまつり」を開始する。期間は4月27日まで。同プロモーションでは、期間中、同行店頭で初めて普通預金口座を開設した高校生以上の学生、または2012年入社(予定)の新社会人を対象に、先着1万人に「オリジナルミニタオル」をプレゼントする。なお、賞品の在庫がなくなり次第、プロモーションは終了する。あわせて、同行Webサイトで展開している”お金の貯め方を提案する”コンテンツ「ちばぎんで『貯活』!!」について、新社会人向け情報を拡充し、全面リニューアルを実施。難しく思われがちな金融商品に対する理解促進を図るために、楽しさ・分かりやすさに重点を置くとともに、新メニューとして自分の”貯める力”を診断できる「貯活体質チェック」などを追加した。また、新社会人向けコンテンツ「ビギン!ちばぎん!」では、ナビゲートキャラクター「ビギン隊」が、銀行口座の作り方、便利なサービス、銀行を安全に使うための基礎知識、クレジットとローンの違いなどについて、分かりやすく解説している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日新発売の「near」を含むフレグランスとボディケアのセール実施!カジュアルブランドGapが14日に新発売したフレグランス「near」のプロモーションイベントとして、期間限定で、同製品を含む個性豊かなフレグランスやボディローション、ボディミストの全アイテムを20%オフで販売中だ。開催は27日まで。新発売されたフレグランス「near」は、サンセットをイメージしたもの。ボトルもそのイメージに合わせ、サンセットの瞬間だけが持つ独特な光にインスパイアされてデザインされたとか。シンプルながら、美しい流線的なフォルムとゴールデンピンクのカラーが印象的なものとなっている。香りは繊細かつ温かい配合内容としては、ピンクピオニー・ペタルの輝く花々や、ジューシーな香りのホワイトピーチ、それにブラジリアン・グリーンマンダリンが加わっている。フルーティーでフローラルな、だれにも愛される香りに仕上がっているといえる。繊細で温かみのある香りは、やわらかく、まさにそばに寄り添うよう。27日までは残りわずか。もちろんこの新作も20%オフの対象なので、試してみたい人はこの機会にぜひ。他のシリーズも夏のバケーションを彩ってくれるアイテムが多数ある。対象商品を購入すると、ギフトポーチがもらえる特典もあるそうだ。肌から、香りから夏モード本番へ、気になる人はGapの店頭へ急いで!元の記事を読む
2011年07月22日女性のための番組作りで知られるアメリカのケーブルTV局「Lifetime」が乳がんを題材にした短編オムニバス映画『Project Five』(原題)の製作を発表、ジェニファー・アニストンやデミ・ムーアが監督を務めることが明らかになった。上記2人のほかにアリシア・キーズ、『モンスター』のパティ・ジェンキンス監督も参加し、乳がんが患者の生活に及ぼす影響に迫る短編作品を撮るとのこと。残るひとりの監督については今後改めて発表を予定しているという。ジェニファーは代表作であるTVシリーズ「フレンズ」のクリエイター、マルタ・カウフマンと共に製作総指揮も務める。かつてトム・クルーズの右腕として『宇宙戦争』などを手がけたポーラ・ワグナー、『ディパーテッド』のクリスティン・ホーンやケヴィン・チノイ、フランチェスカ・シルヴェストリも製作総指揮として参加する。ジェニファーは「『Project Five』という作品が、エンターテイメントとしてのみならず、(乳がんについての)情報を与え、話し合いや研究、予防をうながす機会となることを願っています」とコメントしている。(text:Yuki Tominaga)写真は、自身の同じ名前の香水の発売を記念してイベントを開催、そのときに来場したジェニファー・アニストン。© Splash/AFLO■関連作品:バウンティー・ハンター 2010年7月10日より新宿ピカデリーほか全国にて公開■関連記事:ジェニファー・アニストンを池に落とせ?『バウンティー・ハンター』特別動画到着ジェニファー・アニストンらハリウッド有名女優がクレジットカード詐欺被害に
2011年03月31日アンジェリーナ・ジョリーが主演作『ソルト』のプロモーションでメキシコのカンクンを訪問、30日にフォトコールに応じた。共演のキウェテル・イジョフォー、フィリップ・ノイス監督と、イベント「Summer of Sony」の一環として『ソルト』プロモーション中のアンジーはこの日、ヴェルサーチの白いドレスにフェラガモの靴、自身がデザインしたアクセサリーという装い。シンプルなコーディネートで美しさが際立っていた。28日の月曜にはカリフォルニア州カルヴァー・シティで2人の娘・ザハラとシャイロを連れてパーティに出かけていたというアンジー。最近は息子たちはブラピと、娘たちはアンジーと、と別れて行動することも増えてきた。成長した子供たちそれぞれの好みの違いもあるし、みなをハッピーな気分にさせるためにはブランジェリーナもさぞ心を砕いていることだろう。もうすぐ夏休み到来。今年のバカンスはどんな予定を立てているのだろうか。(text:Yuki Tominaga)© REUTERS/AFLO■関連作品:ソルト 2010年7月31日より丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開© 2010 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.■関連記事:アンジェリーナ・ジョリーが「世界難民の日」公共広告に出演アンジー来日決定!『ソルト』ポスター画像&最新予告編が解禁!ブランジェリーナが家族や友人とビーチ・パーティブランジェリーナ、小規模の結婚式を計画中?家族サービスに慈善活動…、大忙しだったブランジェリーナのイースター休暇
2010年07月02日