ギネス記録を持つ世界的大ヒットのオンラインゲーム「ワールド・オブ・ウォークラフト」が、『ミッション:8ミニッツ』などを手がけてきたダンカン・ジョーンズ監督により実写映画化される『ウォークラフト』。その日本公開が2016年に決定し、併せて、初の映像となる迫力満点のファースト・トレーラーが解禁となった。2008年、プレイヤー数が1,000万人を突破し、大人数同時参加型のオンラインRPGとしてギネス世界記録を樹立、これまでに延べ1億人以上がプレイしている、世界で最も人気のあるゲームが原作となる本作。人間、ドワーフ、エルフ、オークといった様々な種族が登場し、剣や魔法が存在するファンタジーの世界を舞台に、高貴で勇敢なオークと、不撓不屈の精神を持つヒューマンとの果てしなき闘争を両者の面から描き出していく。また、トレーラーでも明らかになっているように、そのスペクタルなファンタジーの世界観は圧巻。本作の特殊効果は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』や『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』など数々の作品を手がけてきたVFXスタジオ「インダストリアル・ライト&マジック(ILM)」が担当、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』でアカデミー「視覚効果賞」を獲得したビル・ウェステンホファーも参加する。監督を務めたのは、デヴィッド・ボウイの息子であり、『月に囚われた男』『ミッション:8ミニッツ』など、オリジナルの世界観を持つSF作品で知られるダンカン・ジョーンズ。出演は、『ギャングバスターズ』のオーストラリア俳優トラヴィス・フィメルが主演に抜擢され、『パシフィック・リム』のロバート・カジンスキー、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』のポーラ・パットン、『ローン・サバイバー』のベン・フォスター、『キャプテン・アメリカ』シリーズのドミニク・クーパーといった実力派が集結。なお、本作はすでに世界中の注目を集めており、海外のオンライン上で初映像が解禁されると、7日間で約1億回という再生回数を記録。ジョーンズ監督はこの大反響を受け、「これは『アバター』であると同時に『ロード・オブ・ザ・リング』のような物語でもある。とても、とても壮大な映画です」と自信の程を語っている。かつて『ダークナイト』シリーズや『インターステラー』などを手がけ、『ジュラシック・ワールド』でユニバーサル・スタジオとタッグを組んだレジェンダリー・エンタテイメントが贈る壮大な物語の幕開けを、こちらの映像から確かめてみて。『ウォークラフト』は2016年、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年12月18日エムアウトグループのギノは12月8日、IT/Webエンジニアに特化したプログラミング転職サイト「paiza」にて、恋愛プログラミングゲーム「paiza オンラインハッカソンVol.7 プログラミングで彼女をつくる」を公開したことを発表した。開催期間は、2015年12月8日12時00分から2016年1月13日23時59分まで。今回の「paiza オンラインハッカソンVol.7 プログラミングで彼女をつくる」は、同社が開催するオンラインハッカソンの第7弾となる。シリーズ初の恋愛シミュレーションゲームの要素を取り入れたほか、2015年12月3日にオープンソース化された米Appleのプログラミング言語「Swift」にも対応している。プログラミング問題を解くことで、顔のパーツや洋服、髪型といったアイテムを取得でき、彼女を自分好みに着せ替えることができる。それと同時に親密度もアップし、彼女の表情やセリフ、称号にも変化が現れ、2人の仲が深まっていくゲームシステムを搭載している。また、易しい問題で取得できるノーマルアイテムから高難易度のレアアイテムまでを多数用意することで、プログラミング初心者から上級者までの幅広いユーザーが、楽しみながらプログラミングスキルを高められる仕様となっている。対応言語は、Swift、C、C++、C#、Objective-C、Java、Perl、Python(2.x系)、Python(3.x系)、Ruby、PHP、Scala、Go、Haskell、Erlang、Bash、R、JavaScript、CoffeeScript、Cobol、VB、F#、Clojure、D。
2015年12月09日川原礫氏による描き下ろし完全オリジナルアニメーションの劇場映画化が発表され、その続報が待たれる「ソードアート・オンライン」だが、グルーヴガレージより新たな折りたたみコンテナが発売される。今回発表された「【コレクターズ・コンテナ】アーガス社折りたたみコンテナ」は、2020年、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)のゲームをリリースしたアーガス社が、1,000人のベータテスターに贈った記念品という設定でデザインされた一品。天面には、「1,000 Beta testers Only」の文字、側面上段にはアーガス社のロゴ、側面中断には、SAOのサービス開始日時など、いかにも記念品的なデザインでありながら、SAOの世界観にマッチしているところがうれしい。さらに、内面には「これはゲームではあるが、遊びではない」の英訳文が記されている。価格は6,500円(税別)。発売は2016年3月の予定だが、すでに予約販売が日本国内だけでなく、海外でも同時にスタートしている。また、すでに全世界に向けて販売中となっている、同じSAOシリーズの「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン G.G.O. ザ・セカンド・スクワッド・ジャム」(電撃文庫)の折りたたみコンテナも要注目。こちらは、「G.G.O. ザ・セカンド・スクワッド・ジャム」のスポンサーである五十代のガンアクション物ばかり書いている小説家が、優勝者や上位入賞者に送った「サイン入り著作セット」があまりにも不評だったために、ゲーム運営会社であるザスカー社が止む無く提供した記念品という設定でデザインされたもので、価格は同じく6,500円(税別)となっている。(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project(C)2015 時雨沢惠一/川原 礫
2015年12月01日ECサイト「ANIPLEX+」では、「ソードアート・オンライン」の新フィギュア企画を実施中。作品内のどのキャラクターのフィギュア化を希望するかについてのユーザーアンケートが行われている。アンケートの対象として、17キャラクター、41種類のビジュアルが用意されており、アンケートに回答すると、抽選で2名に「『ソードアート・オンライン Extra Edition』結城明日奈 ビキニVer. 1/6スケールフィギュア」、もしくは「『ソードアート・オンライン Extra Edition』桐ヶ谷直葉 スクール水着Ver. 1/6スケールフィギュア」がプレゼントされる。アンケートの受付期間は2015年10月15日(木)23:59までとなっているので、早速チェックしてみよう。なお、このアンケートはあくまでもフィギュア制作の参考資料で、希望が多かった意見が必ず反映されるわけではない。投票および詳細は「ANIPLEX+」の特設サイトにて。(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project
2015年10月01日イーベイ・ジャパンは9月3日、オークタウンと協業し、オンラインマーケットプレイス「eBay(イーベイ)」での出品が簡単になる出品支援オンラインツール「オークタウン for eBay」のサービスの提供を開始した。「オークタウン for eBay」の導入により、出品商品をCSVファイル上で一括編集することで、大量の出品時でも大幅に作業時間を短縮できる。また、 頻繁に使う決済、配送情報をテンプレートとして保存・再利用することで、入力の手間も省ける。商品管理リストから出品するリストを編集し、ワンクリックで出品ができたり、商品管理・再出品を1カ所で完結できたりすることも特徴。決済、返品ポリシー、配送、入札制限などの設定を完全に日本語化しているため、英語に慣れていない人でも利用しやすい。昨今、越境EC市場が拡大しており、イーベイ・ジャパンは、出品作業の効率化を図ることで、出店企業がマーケティングや商品開発などのビジネス拡大へ注力できる環境をさらに整えることができると考え、「オークタウン for eBay」の提供開始に至ったという。
2015年09月04日デジタルコンテンツがリッチ化している現在、ビジネスにおいても動画や大量の写真をやり取りする機会が増加している。こうした状況において、日常的にオンラインストレージサービスを利用しているビジネスユーザーも多いだろう。ただし、ビジネスで利用する以上、セキュリティや信頼性が担保されているサービスを利用することが大前提だ。○DirectCloud-BOXを中心とした包括的ソリューションジランソフトが提供する「DirectCloud-BOX」は、企業ユーザーを対象とした、ユーザー数無制限のオンラインストレージである。ストレージ容量1TB(テラバイト)の「プレミアムプラン」なら、月額9万円で企業の社員全員が利用できる。顧客のセキュリティポリシーに則って、効率的に大容量ファイル転送/共有する機能が多数搭載されており、すでに多くの企業で活用されている。ジランソフト日本法人でダイレクトクラウド事業部事業統括取締役を務める安貞善氏は、「DirectCloud-BOXがほかのオンラインストレージサービスと一線を画すポイントは、企業がストレージ上に保有するデジタル資産を手軽に活用できることです」と説明する。同社は、「DirectCloud-BOX」を核に、オプションサービスとして「共有」「活用」「コミュニケーション」を実現するアプリケーションを提供している。中でも注目したいのが、セミナーや教育の現場で活用できるプレゼンテーションアプリの「DirectCloud-VIEW」と、ユーザーの反応をリアルタイムに集計できるアンケートアプリの「DirectCloud-SURVEY」、そしてIoT(Internet of Things)を活用したモバイル端末向け文書共有アプリの「DirectCloud-FOLDER」だ。「DirectCloud-VIEW」は、講演や社内外の会議などの際、DirectCloud-BOXに格納されているPDF形式のドキュメントを、参加者と共有できるものである。共有したいドキュメントが保存されているロケーション(URL)を、参加者に配布する。参加者が手持ちのモバイルデバイスから指定URLにアクセスすれば、Webブラウザ上で同じドキュメントを参照できる仕組みだ。参加者には共有ドキュメントの参照権限のみが提供されるため、ドキュメントの書き換えや、DirectCloud-BOX内のそのほかのドキュメントにアクセスすることはできない。DirectCloud-VIEWで特筆すべきは、講演者と参加者が同じ画面を同期できることである。ページをめくったりペンツールで書き込んだりした画面が、リアルタイムに参加者のモバイルデバイス画面に反映される。安氏は、「大ホールでの講演では、壇上のスクリーンが見えなかったり、会議では紙の資料がかさばったりすることが多いです。DirectCloud-VIEWがあれば、そうしたストレスから解放されるのです」と説明する。また、こうした講演やセミナーで、ユーザーの反応をリアルタイムに集計できるのが「DirectCloud-SURVEY」である。あらかじめ用意したアンケート画面のURLを参加者に配布し、回答してもらうことで、リアルタイムでの集計結果を、参加者と共有できる。さらに、Bluetoothセンサの「Beacon」機能を利用した、ファイル共有の「DirectCloud-FOLDER」は、今後、もっとも活用が期待されるサービスだ。これはアカウント作成や認証などをしなくても、Beaconの電波が受信できるエリアにいれば、「DirectCloud-BOX」に格納されている特定のフォルダにアクセスができるサービスである。例えば、「本会議に出席した人のみで資料を共有する」といった使い方が可能だ。安氏は、「個々のアプリだけを見れば、同じような機能を提供するサービスは存在します。しかし、ビジネスで利用するのであれば、セキュリティはもちろん、アプリどうしの連携も考慮しなければなりません。例えば、一般的な無償のIM(Instant Messaging)アプリは、セキュリティ機能が十分でなかったり、チャットログを記録する機能が備わっていなかったりします。一方、われわれが提供するIMアプリの『DirectCloud-TALK』は、こうした管理機能を包含しています。また、送受信はすべてSSL(Secure Sockets Layer)経由の暗号化通信で行われます。さらに、やり取りしたテキストデータをファイルに保存して議事録にしたり、DirectCloud-BOXで送信したりといった、他のアプリの連携もスムーズなのです」と説明する。○充実のセキュリティ機能企業のデジタル資産をセキュアにクラウド化してビジネスに活用する。それをいちばん具現化したサービスが、「DirectCloud-GATE」だろう。これは、社内にあるFTP/SAMBA/NASといったサーバに格納されているデジタル資産をクラウド化し、外部ネットワークからのセキュアなアクセスを実現するものだ。なお、「DirectCloud-BOX」では、社員個人が持ち込んだデバイスの利用を制限するデバイス制限、IPアドレス制限、ネットワーク制限などアクセス制御機能が標準装備されている。また、エンドポイントとサーバー間のデータ通信にSSLを採用(256ビット)し、サーバーにデータを保存する際には、「AES-256暗号化方式」を採用している。もう1つ、セキュリティ機能で特筆すべきは、管理者機能の充実である。「Control Center」では、ユーザーやデバイスの利用状況をひと目で把握するダッシュボードをはじめ、ユーザログイン/ファイル送信履歴のほか、ユーザーが作成したファイルリンク履歴を参照する機能を提供している。また、ユーザーの追加や管理者が特定ユーザーのアクセスを強制的に無効にする機能、さらにグループごとに「リンク作成(転送)」や「フォルダ作成」の権限を付与する権限管理機能なども備わっている。安氏は、「日本にクラウドサービスが広がって約10年になりますが、『セキュリティに対する懸念』などから多くの企業は財務・会計システムをはじめとするデジタル資産のクラウド環境への移行に二の足を踏んでいる。」ジランソフトは、セキュアなクラウド・プラットフォームでお客様のデータ資産を守ると同時に、これらの資産をビジネスユースに最適な形で、最大限活用できるアプリを提供します」と力説する。なお、ジランソフトは、5月13日から15日まで東京ビッグサイトで開催される「第6回クラウドコンピューティングEXPO」で、「DirectCloud-BOX」を展示する。会場では、今回紹介した機能のデモンストレーションが行われる予定だ。DirectCloud-BOXには今回紹介した機能以外にも、便利な機能が多数搭載されている。ぜひ、この機会に直接体験してみてはいかがだろうか。
2015年05月07日ギノは4月14日、IT/Webエンジニアに特化したプログラミング転職サイト「paiza」にて、マンガ形式のオンラインハッカソン「paiza online hackathon Vol.5 俺(エンジニア)の許嫁と幼なじみが修羅場すぎる」を開始した。同ハッカソンは、オンライン上で出題される複数のプログラミング問題を解く形でマンガによる物語が進行し、プログラミング問題の解答によって、主人公と2人のヒロインとの恋模様が変化していくもの。今回は、英語と中国語にも対応した国際的なオンラインイベントとなっている。さらに今回は、プログラミング国際大会「レナとミナミの国際プログラミング選手権」も同時に開催。出題されるパズルゲームを、他の参加者より短い手数で説けるアルゴリズムを組み、世界No.1のギークを決めるといった内容になっている。どちらのイベントも、C、C++、Java、Perl、Python、Rubyなどの23言語に対応しており、誰でも無料で参加することができる。イベント期間は、4月14日12:00から5月19日23:59までとなっている。
2015年04月14日TVアニメ『ソードアート・オンラインII』に登場するヒロイン・シノンが、アクアマリンにてフィギュア化され、2015年7月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注で、価格は13,000円(税別)。ファントム・バレット編のヒロイン・シノンは、GGOのプレイを通しトラウマと向き合う女子高生で、対物ライフル「ウルティマラティオ・へカートII」をメインに使うスナイパー。今回は1/7スケールでフィギュア化され、造形は重厚感のある造形で知られる戸田聡氏が担当している。実際のフィギュアでは、マフラーをたなびかせ、愛銃を手に戦場を征くシノンを服のしわにいたるまで細かく造形。「ウルティマラティオ・へカートII」と「グロック18C」の2丁の銃器はデジタル造形にて再現され、シノン本体に引けをとらないリアルな重厚感を演出している。氷の狙撃手の異名を持つシノンの決定版とも言えるフィギュアに仕上がっている。商品価格は13,000円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年4月30日21:00。商品の発送は、2015年7月を予定している。(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
2015年03月31日カスペルスキーはこのほど、主要な標的型攻撃を視覚化するオンラインサービス「Targeted Cyberattacks Logbook」をWebサイト上で公開した。Targeted Cyberattacks Logbookは、カスペルスキーのグローバル調査分析チーム(GReAT)が調査、分析した29の主要なサイバー攻撃をブラウザで閲覧できるサービス。攻撃の関連性を画面上で把握できるほか、感染の地理的分布、マルウェアの拡散方法、サイバー犯罪者の標的、各攻撃の特徴など詳細な情報を表示できるのが特徴だ。攻撃は1つひとつが船の形で表示される。船の全長が長いほど活動期間が長い。船の航行によって生じる波は、カスペルスキーがマルウェアの検体を検知してから調査プロジェクトの結果を公開するまでの期間を現すほか、船の色は標的の数を示している。分類項目に該当する攻撃のみを表示するフィルターを搭載。例えば、民間企業の情報だけを狙った攻撃、特定の国で発生した攻撃、ある特定の手法を使った攻撃などに絞り込むことができる。サービス公開の経緯についてカスペルスキーは、「標的型攻撃のセキュリティインシデントが増加し、特別な注意が必要」と説明している。標的型攻撃の被害を受けた企業は、2014年に4400社(カスペルスキー調査)に上るという。
2015年02月13日2014年7月~12月まで放送されたTVアニメ『ソードアート・オンラインII』に登場するキリトが、マックスファクトリーのアクションフィギュアシリーズ「figma」で立体化され、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートしている。2015年6月発売予定で、商品価格は5,370円(税抜)。キリトは、『ソードアート・オンラインII』ガンゲイル・オンライン内の主人公アバター。今回は「GGOver.」での立体化となり、「figma」オリジナルの間接パーツによって、劇中のあらゆるシーンを再現できるアクションフィギュアに仕上がっている。原型制作は、マックスファクトリーの高橋直也、片桐ヨウヘイが担当。『figma キリト GGOver.』には、表情パーツとして、強気な「笑顔」、戦闘時の「叫び顔」、しどろもどろな「焦り顔」の3種を用意。「フォトンソード」や「ハンドガン」などの武装類はもちろん、「フォトンソード」に装着する「エフェクトパーツ」も付属する。さらに、戦闘時の乱れた髪を再現する「交換用頭部」も同梱されるほか、要所に軟質素材を使うことで、プロポーションを崩さず可動域を確保している。商品価格は5,370円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は、2015年1月28日21:00。商品の発送は、2015年6月を予定している。(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
2014年12月30日ウェブサイト「エル・オンライン(ELLE ONLINE)」は12月17日、姉妹メディアの『エル・マリアージュ』や『エル・ア・ターブル』と共同で、特別コンテンツ「365日、いつだってパーティ!」を公開した。このコンテンツはサラ、モーガン、アデルの3姉妹が、パーティーをナビゲートするというもの。「STYLING PARTY」「COSME PARTY」「DREAMING PARTY」「D.I.Y. PARTY」の4コーナーで、シーン別のドレスアップ術やクイック変身メイクテク、パーティーを盛り上げる演出などをナビゲートしてくれる。コンテンツの閲覧はスマホ限定となっており、アニメーションをふんだんに用いたユニークなデザインが特徴。触って遊べる仕掛けや、セルフィーに使えるデジタルマスクなど、スマホならではのギミックも用意した。
2014年12月18日いまや通販といえばWebブラウザを連想するほど、「オンラインショッピング」のインターネット化は進行した。本やCDは言うにおよばず、酒などの嗜好品や食料品、服や靴といったありとあらゆるものがオンラインで販売されている。しかもここ数年で急速にスマートフォン対応が進み、買い物がしやすくなった。いつも生活物資は職場からiPhoneで注文、という消費者も多いことだろう。それだけオンラインショッピングが日常的な行為になると、スマートフォン側でさらに使いやすくする工夫も必要だ。Appleも世のすう勢を考慮してか、Safariに「クイックWebサイト検索」という機能を追加した。この機能を利用すれば、オンラインショッピングサイトにアクセスすることなく、直接URLバーから目的の商品を検索することができるのだ。使い方はかんたん。Amazonや楽天などのショッピングサイトにアクセスし、何度か商品検索をすればOK。それだけでシステムに「Webサイトショートカット」として登録され、以降は「amazon スコッチウイスキー」や「rakuten シングルモルト」のように、サイト名の一部(ドメイン名)と商品名の組み合わせをURLバーに入力すればサイト内検索を実行できる。通常はGoogleなどサーチエンジンを利用した検索が実行されるが、WEBサイトショートカットに登録されたサイトであればサイト内検索に処理が引き継がれるのだ。この機能は必要ない、一時的に無効化したいという場合には、『設定』→「Safari」→「クイックWebサイト検索」の順に画面を開き、「クイックWebサイト検索」スイッチをオフにしよう。必要ないオンラインショッピングサイトが登録されてしまった場合も、この画面から削除することができるので心配はいらない。
2014年10月31日以前マイナビニュースにおいて、スマートフォンやタブレットで受講できる英会話サービスについてのMMD研究所の調査結果を紹介した。同調査によると、オンライン英会話の利用者のほとんどが「今後もオンライン英会話を続けたい」と回答しており、継続意向の高さが際立つ結果となっている。また満足度が高かったサービスはDMM英会話だったという。同調査は、2014年9月12日~9月18日にかけて、20代から50代のオンライン英会話サービスの利用者を対象に実施したもので、同じく同社が7月末に公開したオンライン英会話に関する調査において、認知度の高かった上位5サービスの利用者が対象。DMM英会話、レアジョブ英会話、産経オンライン英会話、QQイングリッシュ、ラングリッチ)の利用者各100人(合計500人)を調査した。○オンライン英会話で要視するのは「料金の安さ」、満足度が高いサービスはどれ?はじめに、オンライン英会話を利用しようと思った理由を聞いたところ、「オンライン英会話という新しいサービスが気になったから」が70.8%と最も多く、次いで「通う必要がないから」が55.8%、「価格が安いから」が51.4%という結果になった。過去の英語学習の経験については、「特に何もしていなかった」と回答したのは6.2%で、全体の93.8%が何らかの英語学習を行っていたことがわかった。英語学習経験者(469人)のうち「現在も継続している」と回答したのはわずか5.8%で、断念した理由として最も多かった回答は「通うのが面倒になったから」で46.1%だった。続いて、オンライン英会話利用者(500人)に、現在利用しているサービスを申し込む際に重要視した点を聞いたところ「料金の安さ(58.4%)」が最も多く、次いで「講師の質」(47.2%)「予約のしやすさ」(45.4%)の順だった。このほか、自身が利用している「オンライン英会話」の満足度について、5段階評価(とても満足、やや満足、どちらでもない、やや不満、とても不満)で料金の安さ、講師の教え方、予約のしやすさなど計9項目について聞いた。結果は「とても満足」と「やや満足」を合わせた数値で最も重要視した項目である「料金の安さ」で、満足度が最も高かったのはDMM英会話だった。サービス別に満足度を見ていくと、DMM英会話では「料金の安さ」のほか、「予約のしやすさ」と「サポート対応」の満足度が高く、レアジョブ英会話では、「教材の内容」と「講師の人数」、産経オンライン英会話では、「受講時間の長さ」、QQ イングリッシュでは、「講師の教え方」と「Skype音声の質」、ラングリッチでは「ブランドイメージ」の満足度がそれぞれ高い結果となった。最後に、今後もオンライン英会話を継続して利用したいかという質問をしたところ4.0%の人が「継続して利用する予定はない」と回答し、オンライン英会話サービス利用者の96.0%が今後も継続意向があることがわかった。○オンライン英会話サービス普及の背景を読み解く本稿では「オンライン英会話に関する利用実態調査」のレポート結果を紹介した。500人のうち469人が過去に何らかの英語学習をしていたが、そのやり方では継続できなかったと回答している。そうした層が、従来の英会話サービスでネックになっていた「費用が高い」「通う必要がある」という問題を解決するサービスとしてオンライン英会話に申し込んでいると考えられる。加えて、これらサービスの利用者のほとんどが「今後も続けたい」と回答していることから、オンライン英会話が現代のユーザーに受け入れられていることが伺える。本調査で満足度が高かったサービスであるDMM英会話は、これらの問題を解決し、ユーザーに受け入れられているオンライン英会話サービスと言えそうだ。そこで、同サービスの内容についても少し触れておきたい。DMM英会話は、DMM.com(ディーエムエム・ドット・コム)が提供する「マンツーマンで英語レッスンができる」(同社)というオンライン英会話サービスで、月額5,900円で1日1回(25分)のレッスンを受けることができる。現在提供中の半額キャンペーンを適用すれば月額2,950円という低価格でサービスを利用することが可能だ。なお月額2,950円で利用できるのは12月31日までだが、2015年1月2日からは月額利用料が3,950円に改定される。このほか、時間にとらわれずレッスンを受けられる点も特徴で早朝6時から、深夜2時までレッスンが用意されている点も特徴だ。今回の調査でもDMM英会話は「料金の安さ」だけでなく、「予約のしやすさ」「サポート対応」の満足度が高かった。***どこでも快適に通信が行える水準にまでインフラ環境が整備されたこと、スマートフォンやタブレット端末やSkypeに代表されるような高品質なインターネット電話サービスが普及したことにより、オンライン英会話サービスの質がここ数年で格段に向上している。DMM 英会話をはじめとする大手各社のサービス競争は、今後も激しさを増すことが予想される。利用者としては、競争がサービスの更なる向上につながることを期待したい。
2014年10月28日現在TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『ソードアート・オンラインII』に登場するヒロイン・シノンが、グッドスマイルカンパニーの2.5頭身のデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズで立体化され、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートした。価格は3,704円(税抜)。ファントム・バレット編のヒロイン・シノンは、GGOのプレイを通しトラウマと向き合う女子高生で、対物ライフル「ウルティマラティオ・へカートII」をメインに使うスナイパー。『ねんどろいど シノン』は両腕が可動し、さまざまな状況で愛用のライフル「ヘカートII」を構えるポーズを再現できる。また、専用の差し替えパーツを使えば、地面に寝そべり獲物を狙う「スナイパーポーズ」や「発砲エフェクト」による狙撃シーンにも対応。さらに「照れ顔」の表情パーツも付属している。原型制作は、白鷺いさお氏が担当。商品価格は3,704円(税抜)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は10月1日21:00。商品の発送は、2014年12月を予定している。(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
2014年09月04日MedTalk Inc.は、医療英語に特化した、マンツーマンオンライン英会話学習ができるサービス「MedTalk(メドトーク)」の提供を開始した。無料通話ソフトスカイプを利用し、月額固定7,800円で医療英語が学べるという。同サービスは、無料通話ソフトスカイプを利用したマンツーマンオンライン英会話学習サイト。講師には、フィリピン看護師国家資格保有者かつ、外国人に英語を教えたことのある経験者のみを採用し、本格的な医療英会話が学べるとのこと。月額固定7,800円で、1回50分の授業を月(30日間)に12回、好きな曜日・時間に受けることができる。また、日常会話やクラスのフォローアップはもちろん、難解な医学英語や、医療現場で日常的に使われるメディカルイングリッシュ(医療英語)を学ぶことも可能。海外の医療業界で活躍したい人や留学を目指している人に適した内容となっている。詳細は MedTalk(メドトーク)まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日世界各国でオンラインショッピングを展開してきたグッチが、このたび日本でのオンラインショッピングを開始した。オリジナルGGキャンバスに、マリーゴールドカラーのレザーが鮮やかなハンドバッグとウォレットの、オンライン限定商品をはじめ、ハンドバッグやラゲージ、レザー小物、スカーフ、ベルト、ウォッチなど幅広い製品のラグジュアリーなショッピングを楽しめる。またオープンを記念して、50,000円以上お買い上げの方に、スペシャルギフトをプレゼント(無くなり次第終了)。グッチのデザインフィロソフィーと、最新のテクノロジーを最大限に活かしたグッチオンラインサイト、早速アクセスしてみて。>> gucci.com
2011年11月23日