ファンレターやファンイベント、SNSなど、様々なファンの言葉に触れる機会が多い中、どんな言葉が嬉しいのか、俳優・タレントに聞いていく連載『心に残るファンからの言葉』。今回は、湯浅政明監督の最新アニメーション映画『きみと、波にのれたら』で声の演技に挑んだ、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太に話を聞いた。「これまでに、心に残っている言葉は?」と尋ねると、「難しいですね」とじっくり考えていた片寄。「僕の活動が『励みになっている』とか、『がんばれる』と言っていただけるのは一番嬉しいですね」と答える。「もっとこうしてほしい」という意見や、時にはダメ出しのようなことを言うファンも一般的に存在すると思うが、「良かったことを言ってもらえる方がありがたいかな」という片寄は、「こういうところが良いと思ってもらえているんだと知れた方が、今後の自分につながるから」と向上心あふれる様子。単に良いことを知りたい、というのではなく「自分の武器を知ることができた方がいいじゃないですか」という言葉に、片寄の努力家な面が詰まっていた。そんな風にして知った武器の一つに「真面目なところが好き」というファンの言葉があったという。片寄は「自分らしく話しているインタビューを読んで、そう言っていただけたのは嬉しかったです」と振り返ってた。○片寄涼太出演 映画『きみと、波にのれたら』(公開中)小さな港町へ越してきたひな子(声:川栄李奈)は、サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、消防士の港(声:片寄)と偶然出会い、恋に落ちる。お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は溺れた人を助けようとして、海で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子。そんなある日、ひな子が二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れる。「ずっとひな子のこと助けるって約束したろ?」死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが…。奇跡がもたらした二人の恋の行方は? そして、港が再び姿を見せた本当の目的とは?■片寄涼太1994年生まれ、大阪府出身。12年にダンス&ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとしてデビュー。GENERATIONSは幅広い層から絶大な支持を集める人気グループへと成長し、18年には初の単独ドームツアーを開催、大成功を収めている。ドラマ『GTO』(14)で俳優デビュー、映画『兄に愛されすぎて困ってます』(17)、ドラマ・映画他ジャンルを超えた展開が話題の『PRINCE OF LEGEND』(18~)などに出演。配信中のネットドラマ『TOKYO COIN LAUNDRY』では主演を務めるなど、俳優としても今後の活躍が期待される。アニメーション映画への声の出演は本作が初となる。
2019年07月01日オーラリー(AURALEE)が2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションをパリで発表した。© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii
2019年06月24日人気SFアクションシリーズの最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から、『メン・イン・ブラック3』に続いてエージェントOを演じるエマ・“トンプソン”が新人エージェントM役のテッサ・“トンプソン”に初指令を下す本編映像が到着した。本作でチームを組むのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワース演じるエージェントHと、テッサ演じる新人エージェントM。今回到着した映像は、「MIB」のニューヨーク本部の一室で前作『メン・イン・ブラック3』からの再登場となる上官エージェントOから新人エージェントMが初任務を与えられるシーン。「“メン(男)”・イン・ブラック?」と誰もが感じる疑問を口にするテッサに、「その話はよして」と応じ、軽快な掛け合いを披露しているのが名女優エマ。『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)でエージェントH役のクリス・ヘムズワースとともに活躍し、日本でも注目度上昇中のテッサと、過去に2度のアカデミー賞受賞経験を持つ大先輩エマというW“トンプソン”で交わす息ピッタリのやりとりもさることながら、“ニューラライザーは新人には持たせない”というMIB組織の“新人の掟”も登場するシリーズファン垂涎のシーンともなっている。テッサは、この女性エージェント同士の関係性について「エージェントMは、ふらふらとMIB本部に入り込んだように見える。でも実際には、彼女にとってそれは、長年におよぶ旅路の最高到達点なの。そのことを知ったエージェントOは、特別なものがあると気づき、チームの一員に加えることを決断するの。私が思うに、OはMに自分自身を見ているんじゃないかしら。二人とも宇宙とエイリアンのことで頭がいっぱいですもの」と、キャラクターの上でも特別な繋がりを感じていた様子。果たして、新入りエージェントMは初任務をこなし、上官エージェントOの期待に応えることはできるのだろうか!?『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年6月14日より全国にて公開
2019年06月23日ブルーデニムほどカジュアルすぎないブラックデニムは、どんなスタイルにも合う頼れるアイテム。定番のインディゴカラーに加えて、ブラックもワードローブにあるとかなり使えます。今はきたい、こだわりのブラックデニムをチェックしてみましょう。 まずは、定番のスキニーデニムをFRAMeWORK - ストレッチデニム スキニー ¥12,960(税込)定番のスキニーデニムはトレンドに左右されないアイテムなので、見た目とはき心地のよさにこだわって選びたいもの。ムラ糸を使用した11ozデニムは、はき込むほどに味のあるデニムへ変化。バイオ加工を施しているのでやわらかく、ストレスフリーなはき心地です。 着まわしやすいクラシックなブラックデニムNEED - Pen Fit in Broken Black ¥28,512(税込)コットン100%のクラシックな5ポケットジーンズは、やや深めの股上、ほどよいゆとりのあるシルエットのはきやすい1本。ピタピタしすぎるスキニーは苦手な人にもおすすめ。サイズを上げて、ちょっとルーズにはくのもよさそうです。 軽やかなはき心地のストレッチデニムPlage - Black デニムパンツ ¥17,280(税込)こちらは、ポリウレタンが5%入っているのでストレッチ性抜群の軽やかなはき心地。腰回りから膝までフィットし、ふくらはぎ周りに余裕を持たせたシルエットなので、ふくらはぎのラインを拾わないのもうれしいですね。オーバーサイズのシャツやワンピースとのレイヤードスタイルも、今年らしくておすすめ。 脚長に見えるフレアシルエットADAM ET ROPE’ FEMME - フレアデニムパンツ ¥14,040(税込)膝下の脚長効果が期待できる、フルレングスのセミフレアシルエット。縦横糸共に黒を使用したブラックデニムなので、深い黒がきれいめな印象も。裾は切りっぱなしでほどよいラフさもプラスされた、大人らしいバランス感覚のいいデニムです。 ほどゆるシルエットで今っぽくPlage - ルーズデニムパンツ ¥17,280(税込)ほどよくルーズなサイズ感は、今っぽさを感じるシルエット。腰回りは大きすぎないのでだらしなく見えず、女性らしく着こなせます。コンパクトなブラウスと合わせてバランスよく、あえてオーバーサイズのシャツと合わせた今年らしいリラックスコーデもおすすめです。 ブラックデニムは、ブルーデニム以上にいろんなシーンで活躍してくれると言っても過言ではないかも。ぜひお気に入りの1本を見つけてくださいね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ ライトアウターとしても◎ 旬スタイルが叶う人気アーミーシャツって? ※ 背が低くてもバランス◎ コーデが重く見えない「スリットコート」 ※ 格段におしゃれ見え!長時間つけても疲れない「大振りピアス」5選
2019年04月10日ドクターシーラボ公式通販サイトにて3月25日発売株式会社ドクターシーラボは、3月25日(月)より、「ドクターシープログラム 肥満遺伝子検査セット」の結果に応じて選べる「ダイエットサポートサプリ」を新発売した。3種のタイプ別サプリメントとなっている。日本人に多い肥満遺伝子 3タイプにアプローチ「ダイエットサポートサプリ」は、肥満遺伝子のタイプに合わせたサプリメント。日本人に多い肥満遺伝子3タイプ分が開発された。まずは、頬の内側の細胞から遺伝子を調べることで、自分に合ったダイエット法へと導く「ドクターシープログラム 肥満遺伝子検査セット」を使い、肥満遺伝子を知ることからスタート。内臓脂肪がつきやすく、おなかがぽっこりしてしまう「りんご型」、皮下脂肪がつきやすく、下半身太りになる「洋なし型」、太りにくいが筋肉がつきやすい「バナナ型」の3つのタイプごとに開発されたサプリメントを活用し、理想的なダイエットを行うことが出来る。価格は、4,104円(税込み)。指定の日に届き、買い忘れの心配がない「定期トクトク便」も用意されている。(画像はドクターシーラボ公式通販サイトより)【参考】※ドクターシーラボ公式通販サイト
2019年04月03日ボンポワン(Bonpoint)の香水コレクション「オー・ド・ポワンポワン」から、新作「オー・インテンス(Eau Intense)」が登場。2019年4月4日(木)より、新コンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン」にて先行販売される。「オー・インテンス」は、爽やかなオレンジブロッサム、ネロリとバラのフローラルノートをベースにして、シダー、モス、ホワイトムスクの3要素からなる温かみのあるアンバーを合わせた香水だ。ボンポワン特有のフレッシュさに、エレガントな新しい魅力が与えられ、より女性らしさの際立つ香りになった。東京ミッドタウンに新コンセプトストアをオープン東京ミッドタウンには、新しいコンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)」を2019年4月4日(木)オープンする。日本ではパリ発ラグジュアリー子供服ブランドとして知られるボンポワン。ブランド本拠地のパリでは、スキンケア・パフューム・ジュエリーなども扱い、ライフスタイル提案ブランドとして広く認知されている。そこで、この新店ではスキンケアに特化し、日本初の新しいデザインのディスプレイ台を導入。子ども服のほか、スキンケア、パフューム、ジュエリー、雑貨も見ることが出来る。なお、オープンを記念して、新作香水「オー・インテンス」や、パリ発のジュエリーブランド「ストーン・パリ(STONE PARIS)」とコラボレーションした、ダイヤモンドのネックレスとブレスレットなどを先行発売する。詳細新作香水「オー・インテンス」先行発売日:2019年4月4日(木)取扱店舗:ボンポワン 東京ミッドタウン価格:9,500円+税【店舗詳細】ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)オープン日:2019年4月4日(木)所在地:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア 1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-6721-0718
2019年03月31日カジュアルシーンはもちろん綺麗めスタイリングにも活躍してくれるブラックデニムは、大人のワードローブに欠かせない。トレンドに左右されないアイテムだからこそ、見た目と履き心地の良さにこだわった1本をチョイスしたいですよね。毎日のスタイリング選びが楽しくなるような自分らしいブラックデニムを、この機会に見つけてみては? さりげないカッティングがスタイルアップの秘訣FRAMeWORK - ストレッチデニム スキニー ¥12,960(税込)ストレッチが効いたソフトなはき心地が癖になるスキニーデニム。やや深めの股上がハイウエスト効果もありスタイルアップも叶う優秀な一本です。ふくらはぎのラインを拾わないストレートカットは、筋肉質な足にコンプレックスがある方にも◎着込むほどに表情が増し、経年変化を楽しめるものグッド! 気になる太もも周りはこっそり隠してFRAMeWORK - ストレッチデニム スキニー ¥12,960(税込)バイオ加工を施したソフトな仕上がりで着心地抜群な一本。気になる腿周りがゆったりとしているデザインも嬉しいところ。程よいルーズなシルエットは、今年のムードにもぴったりです。ストレスフリーな素材感とデザインで、思わず毎日履きたくなりそう! すっきりスタイリングにはPlage - ルーズデニムパンツ ¥17,280(税込)大人のデイリースタイルに活躍してくれるゆったりストレートパンツ。計算された無駄のないルーズ感がコーディネートをすっきりとまとめてくれます。デニムらしいカジュアルスタイルはもちろん、ヒールやシャツと合わせてスタイリッシュに着こなすのもおすすめですよ。 ラフになりすぎないクールデニムFRAMeWORK - タックスリムデニム ¥21,600(税込)切りっぱなしのデザインがクールな印象の一本。伸縮性のある素材感で履き心地が良く、身体にフィットするシルエットはスタイルアップ効果も◎ 少し短めにカッティングされた裾が、綺麗に着こなせるポイントなんです。 メイドインジャパンの美脚デニムBIG JOHN for ADAM ET ROPE’ - スキニー ¥14,040(税込)今っぽい美脚コーディネートを実現するデザインにこだわって日本のデニムブランド『BIG JOHN』が開発したスキニーデニム。股上が深いので、トップスをインしてレトロに着こなすのがおすすめなんだとか。スキニーでも身体のラインを浮き彫りにしすぎない厚みのある生地で、スタイルを気にせず楽しめる一本です。 脚長効果は欠かせないADAM ET ROPE’ FEMME - ストレートルーズデニム ¥14,040(税込)程よくワイドなストレートシルエットが脚長効果抜群な一本。フィットしすぎない快適なはき心地は、夏場も楽しめそう。ハイウエストデザインは、春先ロングトレンチコートともバランスよく組み合わせられますよ。着回し力も高くこれからのシーズン楽しめること間違いありません。 カッティングや生地の厚さ、ちょっとした幅の違いで見え方が変わるのがデニムの面白さ。長年大切に履けるものだからこそ、細部にまでこだわって選んでみてはいかがですか? text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ ゴツさがおしゃれ。春コーデがセンスアップする「太バングル」 ※ トレンドは「ゆったり長め」。毎日着たくなる最旬アウター6選 ※ ラクなのに手抜き感はナシ。1枚でお洒落にキマる「ワンピース」
2019年03月14日オーラリー(AURALEE)が3月3日、パリで2019-20年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。オーラリーは、東京都と繊維ファッション産業協議会が主催する「第2回ファッション プライズ オブ 東京」を2018年10月に受賞。今シーズン、来シーズンにパリ・ファッション・ウィークで発表することが決まっている。会場に選んだのは、ポンピドゥー センター(Centre Pompidou)の横にあるコンスタンティン・ブランクーシ(Constantin Brâncuşi)のアトリエ。ブランクーシの彫刻や再現されたアトリエ風景を背景に、プレゼンテーションが行われた。
2019年03月06日界面活性剤を使わずに汚れを落とす化粧品・健康食品の企画開発事業を展開するanynext株式会社(エニーネクスト)株式会社は、『アンオー ホリスティッククレンズミルク』を2月6日に発売した。同社は、株式会社東洋新薬とストレス敏感肌向けブランド「アンオー(unhaut)」を共同開発した。「アンオー」は、過酷な環境下で進化を遂げ、生き続ける希少な植物「抗ストレス植物」がもつ生命力に、先端特許技術の力をかけあわせたブランドである。「アンオー」は、神奈川大学と東洋新薬による特許製法を使い、界面活性剤を使わずにメイクをしっかりと落とすクレンジングを共同開発した。“引力”クレンジングでスッキリ洗浄『ホリスティッククレンズミルク』は、分子と分子の間にうまれるファンデルワールス引力を応用したクレンジング技術を採用した。モイスチャーナノ粒子に包まれた高濃度オイルが、メイク汚れ・皮脂汚れ・毛穴の黒ずみ・角栓をスッキリと落とす。『ホリスティッククレンズミルク』には、強い紫外線や極度の乾燥に負けない「抗ストレス植物」のエキスを配合した。独自配合の「アンオーバリアコンプレックス」により、肌にやさしいだけでなく、低下したバリア機能を修復し、うるおいと弾力に満ちた肌に導いてくれる。『ホリスティッククレンズミルク』は、臨床試験で毛穴改善効果と乾燥小ジワ改善効果が認められたアイテムである。「抗ストレス植物」のエキスのほかに、ビタミンC誘導体・ビタミンE・セラミド・スクワランなどのエイジングケア成分を配合しており、美容液成分は99%以上となっている。税抜き価格は、120ml入りで 4,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※unhaut公式サイト
2019年02月12日ブラック・スーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンの監視・取り締まりを任務とするエージェントたちの活躍を描いた『メン・イン・ブラック』。この夏、新たにクリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンを迎えて放つ『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から新予告と日本版ポスター、場面写真が解禁となった。■今度のコンビは、超エリートの新人女子とチャラ男の敏腕エージェントMIBニューヨーク本部のエリート新人エージェントM(テッサ・トンプソン)は、上司のエージェントO(エマ・トンプソン)にロンドン行きを命じられる。そこでチームを組むことになったのは、イケメンだけどチャラ男風の先輩エージェントH(クリス・ヘムズワース)。性格がまるで違う男女のチームに課せられた任務とは…?■MIB内部のスパイを摘発せよ!今回届いた新予告でも描かれているように、ロンドンで問題発生!MIB内部にスパイが潜入しているらしい。新チームの2人は捜査を開始していくが、真相に近づくにつれ、地球の存亡をかけた大事件に発展していくことに。■地球の守り方、規格外!エイリアンに遭遇した人間の記憶を消すニューラライザーはパワーアップ、スタイリッシュに進化を遂げたスペースガンが装填された高級業務車やバイクが空を疾走し、舞台はニューヨークからロンドンへ。さらに届いた場面写真では、砂漠にバイクが頭から不時着(!?)しているものがあり、地球規模で任務が展開していくことが匂わされている。■『マイティ・ソー バトルロイヤル』のコンビが再共演新たにチームを組むのは、『アベンジャーズ』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワースと、『マイティ・ソー バトルロイヤル』『クリード 炎の宿敵』のテッサ・トンプソン。『マイティ・ソー バトルロイヤル』に続く再共演は話題となっている。また、MIBのロンドンオフィスのエージェント役にはリーアム・ニーソン、『メン・イン・ブラック3』のエマ・トンプソンが引き続きエージェントOを演じる。そのほか、『M:I』シリーズの女性スパイ役で見事なアクションを披露したレベッカ・ファーガソンも驚きの役で登場するというから、続報にも注目していて。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は夏、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年夏、全国にて公開予定
2019年02月07日2月16日に銀座本店がグランドオープン遺伝子情報に基づいて、理想のカラダに導くボディメイク・サイエンスエステ「SLENDA GINZA」銀座本店が、2月16日(土)にグランドオープンする。体質に合わせた最適なプログラムを提案してくれるエステサロンだ。2月1日よりWEB予約を開始「SLENDA GINZA」では、科学的アプローチを用いて、ボディメイクのプロフェッショナルによる最適なプログラム提案を受けることが出来る。「SLENDA GINZA」の遺伝子検査と分析は、業界最速の60分。糖質燃焼属性、脂質燃焼属性とタンパク質の吸収属性を分析することにより、最適なボディメイクプログラムを提供する。3Dボディスキャナーが導入され、シェイプアップしたい部分の現状と効果をひと目で確認可能。独自のメソッドを用いたボディメイクエステプログラムは、ボディメイクアロマが薫る個室空間にて実施される。美容のプロと栄養管理士による食事管理や、遺伝子検査結果に合わせたオリジナル処方によるサプリメントで、食事や栄養面のサポートも受けることが出来る。2月1日(金)より、WEB予約が開始される。(画像はSLENDA GINZAホームページより)【参考】※SLENDA GINZA
2019年02月01日高崎駅前に2月1日オープンフィットネス事業などを展開する株式会社ファーストリリーは、「遺伝子分析」を活用したパーソナルトレーニング&ダイエットジムの 『PHIALIDE(フィアライド) 高崎店』を2月1日にオープンすることを発表した。同店では、無料カウンセリングを受付中である。『PHIALIDE 高崎店』は、完全個室型のパーソナルトレーニングジムである。同店は、群馬県高崎市の高崎駅西口から徒歩3分の好立地であり、仕事帰りやショッピングのついでにトレーニングすることも可能である。DNA検査で体質を把握、最適なトレーニングを『PHIALIDE』では、経験に基づいた豊富な知識と技能を併せ持つトレーナーが、最高品質のパーソナルトレーニングを提供する。トップアスリートが利用する精度99.9%のDNA検査(遺伝子検査)を導入し、会員の体質を把握する。遺伝子検査キットは、株式会社グリスタの「イデンシル」を採用している。口内の粘膜を採取棒で取る検査であり、痛みやストレスなく行うことが可能である。同店では、「遺伝子分析」を活用し、体質を見極めたオリジナルのプログラムを提供する。専属トレーナーが、会員の目標達成に向けてマンツーマンで指導する。また、食事の管理も重要な要素となるため、「遺伝子分析」を元に、会員にあった食材と食事メニューのアドバイスを行う。辛くない食事管理で、ボディメイクをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※群馬県高崎駅前のパーソナルトレーニング&ダイエットジムPHIALIDE
2019年01月31日映画『七つの会議』から、主題歌となっているボブ・ディランの「メイク・ユー・フィール・マイ・ラヴ」をじっくりと聴くことができるスペシャル映像が期間限定で公開された。池井戸潤の小説を、主演・野村萬斎をはじめ、香川照之、及川光博、音尾琢真、橋爪功、北大路欣也ら重厚かつ超豪華俳優陣が参加し映画化した本作。“結果がすべて”――そんな考え方がいまもなお続く中堅メーカーを物語の舞台に、社内で起きたパワハラ騒動をきっかけとして、そこに隠されたある謎により会社員たちの人生、そして会社の存在をも揺るがしていくというストーリー。そんな本作の主題歌は、あの世界的ロックアーティスト、ボブ・ディランが歌うバラード「メイク・ユー・フィール・マイ・ラヴ」。これまで、数々の有名アーティストたちがカヴァーしてきた本楽曲。例えば、ビリー・ジョエルのカヴァーは愛の歌として感銘を受けるが、オリジナルの歌には、より広範に渡って人を包み込む優しさや癒しというものが感じられ、今回の主題歌は、闘いを終えた人々への鎮魂歌となっている。公開されたスペシャル映像では、豪華俳優陣が織りなすストーリー展開に合わせて編集、初公開シーンもたくさん登場。映画を観る前に、また観た後にも楽しめる映像となっている。なお、今回のスペシャル映像は3か月間の期間限定。ぜひお見逃しなく。『七つの会議』は2月1日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:七つの会議 2019年2月1日より全国東宝系にて公開©2019映画「七つの会議」製作委員会
2019年01月31日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2019年春夏リゾートコレクション。
2019年01月05日1944年の開発以来、60年以上に渡ってスイス国鉄駅3000カ所以上に設置されているステーションクロック。これらは、スイスの老舗時計メーカー『モンディーン』が製造する時計と同じデザイン。今なおスイスのチューリッヒ中央口にある4mもの高さの時計「モンディーン・ミーティングポイント」は、待ち合わせ場所のシンボルとして多くの市民に愛されています。 同メーカーはプロダクトの優れたデザイン性だけでなく、リサイクルされた素材を使用し、環境に配慮した製造工程を徹底するなどの努力が評価され、1993年には「German Design Plus」賞を受賞。さらに、世界環境保護に関する名誉ある「アルプ・アクション・コーポレート」賞も獲得しています。 空間の引き締め役になるスタイリッシュデザイン。 そんな『モンディーン』のロングセラーアイテムとして名高いのが、オフィスや家庭用にリサイズした「ウォールクロック」シリーズ。モンディーンのアイコンである赤い秒針がアクセントになり、シンプルな文字盤に映えるデザインに。シンプルで洗練された雰囲気は、どんなインテリアにも馴染みやすく、男女問わず人気があります。 世界中にファンがいるミニマルデザイン。 発売当初、白い文字盤のモデルのみだったウォールクロックですが、2018年5月にファンからの要望に答えてブラックカラーがついに登場。装飾を排したミニマムデザインに大人の雰囲気が加わり、インテリアのスパイス役にぴったりのルックスに。温かみのあるウッディーなインテリアにも、都会的でシャビーなインテリアにも、空間をキリッと引き締めてくれる存在になりそうです。 ケース厚は42mm、ケース径は250mm。ケース素材はアルミ、風防には強化ミネラルケースを使用。 ウォールクロック ブラック(820g)/モンディーン DKSHジャパン03-5441-4515:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Tokiko Nitta
2019年01月02日池井戸潤原作の野村萬斎主演映画『七つの会議』の主題歌が、ボブ・ディランの「メイク・ユー・フィール・マイ・ラヴ」に決定。最新予告映像と本ポスタービジュアルも公開された。ロック界最重要アーティストであるボブ・ディラン。全世界アルバム・トータル・セールスは1億2500万枚を超え、38作のオリジナル作品、ライヴやコンピレーションを合わせると60タイトルを超え、600曲以上の自作曲、そして世界中で2千回以上のライヴを行い、半世紀以上に渡って常に第一線で活躍している唯一のアーティストだ。過去11度のグラミー賞受賞(1991年にはグラミー特別功労賞受賞)、1982年には「ソングライターの殿堂」入り、1988年には「ロックの殿堂」入りを果たすなど数多くの功績を残している。今回本作の主題歌に決定したのは、1998年のグラミー賞最優秀アルバム賞を受賞した「タイム・アウト・オブ・マインド」収録のバラード「メイク・ユー・フィール・マイ・ラヴ」。歌・作詞・作曲をボブが手掛けた本楽曲は、ビリー・ジョエル、アデル、エド・シーランなどなど、多くのアーティストもカバーするほどの名曲。なお、ボブが日本映画へ楽曲提供するのは、2016年のノーベル文学賞受賞後初となった。本映画製作着手と同時にボブの楽曲使用を打診、何度も交渉が続く中で、夏にフジロックで来日したボブがこの曲を演奏したことで一層の力を得、「正義」を問いそれが晴らされた印象的な場面、企業戦士が戦い終わった時の「鎮魂歌」として、疲れ切ったサラリーマンに癒しと希望を与えたいことを強調できるとさらに熱望。結果、約1年に渡る交渉の末、主題歌に決定したのだという。主題歌決定と同時に公開された予告編では、主題歌が挿入。主演の野村萬斎をはじめ、香川照之、及川光博、北大路欣也ら豪華キャストたちの激しい演技合戦を覗くことができる。なお、映画主題歌「メイク・ユー・フィール・マイ・ラヴ」をフィーチャーしたボブ初のラヴ・ソング集「フィール・マイ・ラヴ ~ Love Songs of BOB DYLAN」が2019年1月23日に発売されることも決定した(※日本独自企画)。『七つの会議』は2019年2月1日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:七つの会議 2019年2月1日より全国東宝系にて公開©2019映画「七つの会議」製作委員会
2018年11月27日できる女性はブラック使いが上手!というのが世界のファッションウィークを取材して長年感じていること。ということで、本日は全身ブラックスタイルをご紹介いたします。難しいかな?と思いがちなオール黒ファッションも、実は簡単におしゃれに着こなせるんです。素材と小物を上手に使った、全身ブラックパーティースタイルはモテ度200%ブラックスタイルはクールでカッコよく見える反面、重く扱いにくい点もあります。上手に女性らしさを見せてくれたこのスタイルはパーフェクト!また素材を上手に組み合わせて、黒でも光を反射し重く見えず、胸元を少し大きく開くことで女性らしさをより感じさせてくれ、ボブヘアーにもぴったり!スカートの長さ、シューズの選び方、全てが完璧なスタイル。年齢関係なく、ブラックは永遠にファッション好きに愛される色!とってもカッコよく着こなしている方を発見したので、ぜひ撮影をお願いしました。ブラックロングニットと、ダボっとした長めのボトムスが、本当にクールでかっこいい。シューレースに真っ白を選んでいるところがポイント高し!全体の素材感が似ているので、どこかにポイントを持ってくると引き締まりますが、こちらのスタイルはなんとシューレースをポイントにしています。最高にかっこいい!凛としたできる女性のブラックスタイル!ビジネスにもおすすめ!仕事ができる印象を一瞬で与えてくれるブラック&パンツスーツスタイル!どちらも長めのジャケットと細みのパンツでスタイリッシュに決めています。スーツの中までブラックなら、全体的にシンプルにするほうがいいかも。印象はビジネスでの重要なポイントなので、ぜひスーツスタイルの参考にしてみてください。ハイレベルな全身黒ジャンプスーツスタイルは、モデル風に!ジャンプスーツはボーイッシュに見えがち。特に全身ブラックだとさらにメンズスタイル度が増すので、上手に着こなす必要があります。ポイントは小物やベルト、ブーツなど小物を使って、クールビューティに着こなすこと。このテクニックは比較的簡単に真似できるので、小物使いを参考に、ぜひジャンプスーツを今年はチョイスしてみてはいかが?カジュアルワンピースとブーツの定番チョイスは、永遠のおしゃれスタイル!最後に...やっぱり見逃せない!定番カジュアルワンピースにロングブーツのコンビネーション。スリップの入ったスカート部分がより脚の長さとセクシーさを見せてくれる、また男性ウケもいいワンピーススタイル。全身ブラックで大人めに着こなせるので、この冬は見逃せないスタイルです。今年は世界的に、全身ブラックスタイルをよく見かけるような気がします。特に、今まではボーイッシュスタイルが多い印象でしたが、実はセクシーにもかっこよくも、自由に使える色なんですね。冬は特に色が重くなりがちですが、黒を上手に使って、他の人とは違うオシャレ感をぜひ楽しんでください。
2018年11月21日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の究極のプレミアムスキンケアライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、クリームと化粧水、アイクリームの新製品全4品が11月2日に発売。2014年、世界で初めての「抗炎症老化」という新たなアプローチと、ムッシュ イヴ・サンローランの愛したモロッコのサフランとの奇跡的な出合いから誕生したプレミアムライン「オールージュ」。さらなる研究の結果、サフランから抽出される稀少なそのエキスから新たなパワーを引き出すことに成功。抽出法も新たに、従来の慢性炎症を食い止める効果はもちろん、さらにそもそも慢性炎症を起きにくい肌へと整えていくサフラン由来の独自複合成分「スーパーシュガー」を配合した、高貴なほどの輝き、シルクのようななめらかさ、満ちるほどのハリや弾力を肌へもたらす新製品が登場する。肌の無限の可能性を引きだし、内からその生きざままでも透けて見えるような、スタイルのある肌へと生まれ変わらせてくれる。またオールージュのシグネチャーフレグランスにも、今回新たな解釈が与えられた。従来と同じく、フルーティで甘美なトップノートと、女性らしい華やかなフローラルに纏われた神秘的なサフランの芳香漂うボディに加えて、アンバーの深みがベースノートに加えられている。抗うことのできない、美しい女の残り香を思わせるモダンでインテンスな、未だかつてなく中毒性の高い香りへと昇華した。「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 各4万1,000円)「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 4万1,000円、レフィル50mL 3万7,000円)は、オートクチュールのドレスのようなラグジュアリーな肌あたりを追及して丁寧に作りこまれた高機能クリーム。新独自複合成分スーパーシュガーが、肌悩みにダイレクトにアプローチするとともに、肌そのものを根底から底上げして、美しい女の肌特有の、しなやかでふっくらとした、豊潤で内から輝きに溢れる肌へと導く。テクスチャーは、ライトでフレッシュ、雲のように柔らかく軽やかな「フィン」と、よりインテンスで豊潤、シルクのように滑らかでバターのように濃厚な「リッシュ」の2種類がラインアップ。「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)は、柔らかく肌をほぐしていく感覚の虜になるローション。みずみずしい付け心地でありながら、柔らかな肌あたりとリッチなテクスチャーを併せ持ち、ゆっくりと肌に浸透することで厚みのあるふっくらとした肌に仕上げる。新独自複合成分スーパーシュガーを高濃度配合し、つけた直後から肌がより柔らかく、しなやかに整い、一日中うるおいが続く。シルクのようになめらかでハリのある肌を叶えてくれる。「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)は、ベルベットのようなテクスチャーのアイクリーム。なめらかに滑り、リッチで心地の良い感覚をもたらす。新独自複合成分スーパーシュガーが気になる目元のたるみ、シワ、くすみにダイレクトにアプローチ。また、モロッコ産アルガンオイルが目元に豊かな潤いを与える。むくみやクマにも働きかけ、美しい女の優美な眼差しに。新オールージュが納められるのは、イヴ・サンローランのDNAを受け継いだ美しくモダンでラグジュアリーなパッケージ。さらに「オールージュ クレームフィン」と「オールージュ クレームリッシュ」は新たにレフィラブルパッケージで登場する。
2018年11月05日俳優・高杉真宙初のファンミーティング、ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」が、10月25日に都内の映画館で行われ、集まったファンたちとの交流を楽しんだ。今回のイベントは、2017年からブルボンで限定webムービーとして配信されている「甘杉くんシリーズ」の集大成となるもの。第1弾では、クラスメイトの甘杉くんの様々な胸キュンシーンを描いた8本を、第2弾では王道イケメン、チャラ男、ヤンキーなどタイプの違う甘杉くんの様々な魅力を描いた5本が。そして第3弾は、漫画家・三次マキとコラボし、皆が憧れる新任教師・甘杉先生に扮するなど、現在までに全18本が公開された「甘杉くんシリーズ」。そして今回、ファンの熱い要望に応える形で、高杉さん初のファンミーティングが開催!開場直前には、高杉さん本人の声でメッセージが流れ、集まったファンからは歓声が。そして、今回の主役、高杉さんは秋らしいチェックのモヘアのカーディガンと濃茶のワイドパンツ姿で登場すると、「こういうイベントがあまりないので…楽しんで頂けたらと思います」と照れながら挨拶していた。イベントでは、ファンからの投票でシリーズの「一番好きなシーンベスト10」を発表する企画からスタート。高杉さんはファンと一緒に客席に座り、映画館の大スクリーンで“甘杉ベスト10”を鑑賞。気になるベスト3は、第3位「子犬男子」篇。第2位「王道イケメン」篇。そして第1位は「チャラ男」篇だった。鑑賞後、再びステージに登場した高杉さんは、第3位の「子犬男子」篇について、「トランペットを初めて吹いたんですよ。実はあの音は僕が吹いた音ではないんです。でも音は出せるようになりましたよ」と裏話が飛び出し、また第2位の「王道イケメン」篇についても、「最後の最後の撮影だったんですよね。だから気合い入れてやりました。でもあれ、カメラに向かって話して、カメラにブレザーをかけてるんですよね。はたから見ていたらちょっと寂しいですよね」と言い、会場の笑いを誘った。さらに、見事第1位に輝いた「チャラ男」篇については、意外だったと高杉さん。「あれは朝一発目の撮影だったので、テンションあげて撮影しました。パーカーやピアス、かばんのキーホルダーなど細かいところまで工夫しているんですよね」と撮影をふり返った。一方で高杉さんのお気に入りはというと、総選挙では第7位だった「理系男子」篇。「不思議なキャラクターで、セリフも覚えてるのが大変で、まだセリフを覚えてますね」と特に印象的だった様子。またもし、新しい甘杉シリーズをやるとしたら「学校の外に出て別の職業をしてみたいですね。皆さん、甘いものが必要な方も多いと思いますので、いろんな仕事をしてる人を演じてみたい」と希望を明かしていた。そして、イベントでは“ファンからの生質問”タイムも設けられ、キュンとする女性の言葉や仕草を問われると、「髪を結ぶ仕草とか髪を耳にかける仕草とかですかね…?」と高杉さん。すると、客席のファンが一斉に髪をかきあげ、高杉さんが照れてしまう一幕も。さらに「濃厚チョコブラウニーの新シリーズが来年から始まります!」とサプライズ発表もされ、詳細は後日、ブルボン公式Webサイトにて発表とのことだ。また最後は、来場者全員とハイタッチ会でお見送りも行われ、準備のために一度退場した高杉さんは、スタイリッシュなベージュ系のスーツスタイルに着替えて再び登場。この日一番の大歓声が上がっていた。(cinemacafe.net)
2018年10月26日池井戸潤の傑作クライムノベルを野村萬斎主演で映画化する『七つの会議』。この度、吉田羊、土屋太鳳、小泉孝太郎、溝端淳平らの出演が決定。ポスタービジュアルと予告編も到着した。「結果がすべて」――。本作は、そんな考え方がいまなお続く会社が舞台。きっかけは社内で起きたパワハラ騒動だったが、そこに隠されたある謎が会社員たちの人生、そして会社の存在をも揺るがすことに…。“働くこと”の正義とは?守るべき信念とは?現代に生きる全ての日本人に捧ぐ、企業犯罪エンターテインメント作品だ。■新たに実力派キャストの出演が決定プライドが高く、社内で犬猿の仲である営業部の粗探しに執着している東京建電経理部課長代理・新田役には、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾。同じく東京建電の営業一課員・浜本優衣役を朝倉あき。カスタマー室長・佐野役を岡田浩暉。絶対的な権力者である徳山の腹心、東京建電の親会社ゼノックスの副社長・田部役を木下ほうか。萬斎さん演じる八角の元妻・淑子役を吉田羊。零細ねじ工場の社長・三沢(音尾琢真)の妹・奈々子役を土屋太鳳。東京建電で取り扱う数多くの商品とその部品の開発・管理を担当している商品開発部の奈倉役を小泉孝太郎。若き八角が営業を行った老夫婦の息子・星野役を溝端淳平。東京建電経理部長の飯山役を春風亭昇太。東京建電経理部経理課長役を勝村政信。東京建電副社長・村西役を世良公則。過去に東京建電に在籍し、その強権的な態度で出世したゼノックス常務取締役・梨田役を鹿賀丈史。東京建電社長・宮野役を橋爪功が演じる。■ティザーポスタービジュアル&予告編公開またキャスト発表に併せて、無精ひげの八角が会議室の机の上に立ち、こちらを睨みつけるティザーポスタービジュアルも公開。さらに、予告編では今回解禁となったキャストを含む総勢20名が一挙登場!遠藤憲一がナレーションを務める本映像では、「死に物狂いで数字をあげろ!」「あんたみたいなお荷物は、生きてる価値すらないんだよ」「朝から晩までかけずり回れ!」などと、数々の“パワーワード”が詰め込まれており、本作の圧倒的なスケールと重厚で謎に満ちたストーリーを垣間見ることができる。『七つの会議』は2019年2月1日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:七つの会議 2019年2月1日より全国東宝系にて公開©2019映画「七つの会議」製作委員会
2018年09月13日オーガニックワールドの創造へ一般社団法人オーガニックフォーラムジャパンは、同社が主催する日本最大規模のオーガニックの祭典『第3回オーガニックライフスタイルEXPO』を、9月22日(土)と23日(日・祝日)に東京国際フォーラム 展示ホールEで開催する。『オーガニックライフスタイル EXPO』では、オーガニックのすそのを広げて生活に根付かせ、購入につなげることを目的としている。23ブランドのオーガニック&ナチュラルコスメが結集「エシカルコスメゾーン」として、エシカルコスメプロデューサーの監修による国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドが一堂に会し、国内最大級のブランドストリートが出現する。他にも、「キッチンガーデンルーム」「新規就農者応援ゾーン」「オーガニックレストラン村」など、業界のトレンドを先取りする企画を展示する。昨年は、224社・団体・生産者が参加しており、今年も233社・団体・生産者が参加予定となっている。食品・コスメ・オーガニックコットン製品・住宅など、ライフスタイルのすべてが結集する。メインステージとミニステージ、会場向かい側のセミナールーム3か所とサテライト会場では、業界関係者や一般消費者の関心が高く、学ぶ意欲に応える講座などを開催する。開催時間は、10時~17時まで。入場料は、1,000 円(税込み)だが、招待状持参の場合や事前の入場登録で無料となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン※一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
2018年09月11日オーラリー(AURALEE)とコンバース(CONVERSE)、ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)のコラボレーションスニーカーが登場。2018年9月7日(金)にユナイテッドアローズ新宿店で先行販売された後、9月14日(金)からビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリーにて販売が開始される。今回のコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、コンバースの定番「オールスター(ALL STAR)」。市場であまり見かけることのないピンクとライムグリーンの2種類のカラーで展開される。アッパーにはオーラリーオリジナルの上質なキャンバス生地を採用。キャンバス生地の素材には、エジプトの超長綿であるギザコットンの中から、より優れた上位10パーセントにあたるフィンクスコットンが用いられた。また、今回の別注ポイントとなるアンクルパッチは過去のアーカイブを基に、蛍光色のキャンバス生地に最も合う配色をセレクト。さらにボックスは、どこか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気のデザインに。スニーカー本体から外箱までこだわり抜いた仕様に仕上げられた。【詳細】オーラリー×コンバース フォー ビューティ&ユース「オールスター」先行発売日:2018年9月7日(金) ユナイテッドアローズ新宿店にて一般発売日:9月14日(金)販売店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリー価格:11,000円+税カラー:ピンク、ライムグリーンサイズ展開:3h~11h(ハーフサイズ刻み、ユニセックスサイズ)【問い合わせ先】・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:メンズ 03-5428-1893、ウィメンズ 03-5428-1894・エイチ ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230・オーラリーTEL:03-6427-6336
2018年09月03日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のプレミアムライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、18年新作スキンケアが登場。2018年11月2日(金)から発売される。「オールージュ」とは?2014年に誕生した「オールージュ」は、ムッシュ イヴ・サンローランが愛した地、モロッコに咲くサフランのボタニカルパワーに着目して作られたプレミアムスキンケアシリーズ。2018年秋の新作には、そのサフランの雌しべから新たに発見した成分を用いて、炎症老化へのアプローチを強化する独自複合成分"スーパーシュガー"を開発。肌本来の美しさを引き出し、透明感溢れる"輝き肌"へと導く。“スーパーシュガー”たっぷり配合の新スキンケアシリーズそんな特殊成分を配合したスキンケアシリーズには、全4アイテムが仲間入りする。肌本来の輝きを引き出す高機能クリーム「オールージュ クレーム」は、オートクチュールのような、ラグジュアリーな肌あたりを追求して生まれた高機能クリーム。クリームにたっぷりと入った“スーパーシュガー”が、肌へとダイレクトにアプローチし、内側から輝きに溢れるような、しなやかな肌へと導いてくれる。テクスチャーは、ライトな着け心地で肌にさっと馴染む「フィン」と、シルクのように滑らかで、濃厚なタッチの「リッシュ」2種がラインナップする。潤い溢れる肌へと仕上げるローションリッチなテクスチャーが特徴の「オールージュ ローション N」は、肌にゆっくりと浸透して、豊潤な肌へと仕上げてくれるローション。つけた直後から、肌をより柔らかく、しなやかに整え、一日中ぷるんと弾ける潤いを体感することができる。継続して使用することで、絹のようにしなやかでハリのある肌へと導いてくれる。敏感な目元に潤いを閉じ込めてポイント使いでお勧めのアイクリーム「オールージュ ユー N」は、気になる目元の悩みを“スーパーシュガー”と、モロッコ産アルガンオイルでじっくりとアプローチ。濃密なテクスチャーを目元に優しく馴染ませていくと、肌の奥まで浸透し、豊かな潤いを与えてくれる。思わず惹きつけられてしまうような、繊細で美しい目元を手に入れて。女性らしい色気が漂う、新しい香り新シリーズの香りには、従来同様フルーティーで甘美なトップノートと、神秘的なサフランの芳香漂うフローラルノートに加え、新たな試みとして、ベースノートに奥深いアンバーをプラス。肌に馴染ませる度、ほんのりとセンシュアルな余韻が残る香りは、毎日のスキンケアタイムを特別な時間へと変えてくれる。パッケージが新デザインにまた新作の発売に併せてパッケージも新デザインに。眩いゴールドに彩られたパッケージは、そのキャップやスクエアシェイプの細部にまで拘り、リュクスな雰囲気を纏っている。「オールージュ クレーム」は新たにレフィラブルパッケージで登場する。【詳細】イヴ・サンローラン「オールージュ」の新作発売日:2018年11月2日(金)・オールージュ クレームフィン(クリーム) 50mL 41,000円+税/レフィル 50mL 37,000円+税・オールージュ クレームリッシュ(クリーム) 50mL 41,000円+税/レフィル 50mL 37,000円+税・オールージュ ローション N(化粧水) 150mL 14,500円+税・オールージュ ユー N(アイクリーム) 15mL 20,000円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年08月24日いよいよ梅雨も終わりを迎え、これから暑い日が続く夏の季節。そんな暑い夏をサポートしてくれる食べ物といえば、アイスクリーム。ひんやりとした冷たいアイスクリームはお風呂上りなど、特に美味しく感じますよね。今回は美味しくて体にも嬉しい要素が詰まった人気のアイスクリームをご紹介します。こだわり抜いたアイスクリームはあなたをきっと虜にするはずです。全米売り上げナンバーワン! 100%オーガニックアイス全米で人気ナンバーワンを誇るオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイスクリーム) 」の日本1号店が、東京・代官山にオープンしていることをご存じですか。アメリカでは、“家庭の冷蔵庫に必ず入っている”といわれるほど、人気を集めるこのアイスクリームは、「信頼する生産者の原材料のみを使用する」をコンセプトに、“本物のアイスクリームの味”を追求し、化学調味料を一切使わないアイスクリームを作り出しました。大人から子どもまで安心して食べられることから、人気は瞬く間に広がり、今では日本でも多くの人に親しまれています。ちなみに、店名の由来は創業者の「ニール・ゴットリーブ」さんが当時住んでいたアパートを「Three Twins」と呼んでいたことが由来となったそう。甘い香りとサクッとした食感が嬉しい、ワッフルコーンオーガニックアイスクリームもいいですが、忘れてはならないのがサクッとした食感で、さらに美味しさを引き立てるワッフルコーン。食べ進めると出合うサクサクとした食感と、混じり合うアイスのマリアージュはきっと好きな方も多いはず。「Three Twins Ice Cream」では、オーガニックの小麦やきび糖、バニラエッセンスなどをベースに焼き上げ、焼き立ての甘い香りとクリスピーな食感を楽しめるワッフルコーンとなっています。さらに、油にはコレステロールの低い「こめ油」を使用。油切れがいいこめ油でさっくりと焼き上げたワッフルコーンは、サクサクの軽やかな食感に。一度食べるとやみつきになりますよ。お店ではテイクアウトをする際に、カップまたはワッフルコーン(プラス100円)を選べます。普段カップ派の人も、お店に訪れた際にはぜひ、ワッフルコーンで注文してみてください。アイスもトッピングもすべてオーガニック!オーガニックアイスの最大の特徴は、無農薬の餌のみを与え、ストレスフリーな環境で育てた牛から採れる“オーガニック牛乳”を使用していること。オーガニック飼料で育てた乳牛の無脂肪乳に、最高品質のバニラビーンズやクリームを合わせて作るアイスクリームは、濃厚な甘さとなめらかさを表現。口に入れた瞬間にふわりと広がるミルキーな味わいは、乙女心をくすぐります。この濃厚さを体験するともう、ほかのアイスは食べられなくなるかもしれませんよ。80円とリーズナブルなトッピングからも目が離せません。食物繊維やタンパク質を含むキヌアパフなど、美容に嬉しい要素がたくさん詰まったトッピングの数々は、アイスを美味しくするだけでなく、内側から体を健康に導いてくれます。もちろん、トッピングもすべて、オーガニックです。こだわりのオーガニックアイスをご紹介シーソルトキャラメルサンフランシスコで人気ナンバーワンのフレーバー「シーソルトキャラメル」。ソルトの塩気がキャラメルの甘さを引き出し、深みと濃厚な味わいを楽しめます。レモンクッキーザクザクとしたグラハムクッキーを、レモンクリームアイスに合わせた「レモンクッキー」は、日本で一番人気のフレーバー。クッキーの優しい甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べ終わったあとは、不思議とスッキリとした気分になります。初めて訪れる方にもおすすめしたいフレーバーです。ストロベリーオーガニックのストロベリーをたっぷりと使った「ストロベリー」は、店頭販売限定のメニュー。フルーティな熟成バルサミコがアクセントになり、ストロベリーのさっぱりとした甘酸っぱさをより引き立てます。爽やかに仕上がったストロベリーは、夏にぴったり。ダッヅカルダモン定番人気の「マダガスカルバニラアイス」をベースに、チャイで人気の高いスパイス、カルダモンをアクセントに加えた「ダッヅカルダモン」。食べた瞬間、チャイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品な味を楽しめる「ダッヅカルダモン」は、紅茶好きな方などにおすすめです。チョコレートオレンジコンフェティオレンジのフレッシュな甘酸っぱさと、味わい深いダークチョコレートが絶妙にマッチした「チョコレートオレンジコンフェティ」。食べたあとにオレンジの爽やかさが残るので、後味もスッキリとしています。ミントコンフェティミルキーさとミントの優しい香りが合わさった「ミントコンフェティ」は、「マダガスカルバニラアイス」とビターチョコチップを加えた、大人から子供まで楽しめるフレーバー。ミント独特の鼻にツンとくる嫌な強さもないので、ミントに苦手意識がある方も安心して食べられるでしょう。インスタ映えを狙うなら、かわいいロゴのカップがおすすめ「Three Twins Ice Cream」のアイスは美味しいだけでなく、インスタ映えすることでも人気を集めています。そのまま撮るのもいいですが、お店のかわいらしい外観と一緒に撮影すれば、さらに映える写真になること間違いなし。インスタ映えを狙うなら、可愛いロゴが入ったカップもおすすめですよ。また、お持ち帰り用のカップサイズは「シングルサイズ(税込 390円)」と「パイントサイズ(税込 1,200円)」の2種から選べます。大きめのサイズを購入し、ホームパーティーでみんなでシェアして食べ比べ、なんて楽しみ方もできますよ。トッピング無料のルトロンサービスも登場!さらに、ルトロンの限定特典で7月3日(火)~7月31日(火)までの期間、キヌアパフのトッピングが無料になるサービスも登場します。ルトロンアプリを利用して、お得にトッピングを楽しんでみてください。お店は比較的空いている12:00くらいまでが狙い目。全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームで、暑い夏を乗り越えてみませんか。スポット情報スポット名:Three Twins Ice Cream 代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル1F電話番号:03-6455-1510
2018年07月02日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気フレグランス「ブラック OP」シリーズより新作「ブラック OP グロウ オーデトワレ」が仲間入り。2018年6月15日(金)より全国発売をスタートする。「ブラック OP」シリーズは「コーヒフローラル」に着目したフレグランスとして2014年に誕生した。レディースフレグランスとして初めて、高濃度のコーヒービーンズを配合したその斬新さから瞬く間に人気者に。新作「ブラック OP グロウ オーデトワレ」は、コーヒーフローラルの香りはそのままに、空気を含んだように軽やかなシトラス&グリーンのトップノートを加えてアップデート。ボトルには、「ブラック OP」シリーズのスクエア型を基調に、透明感のあるカラーリングを取り入れてフレッシュに仕上げた。さらに同日、日本未発売となっていた「ブラック OP オーデパルファム」も日本初上陸。パワフルなフルーティーノートから始まるオーデパルファムは、ラストにシグネチャーであるコーヒーアコードが花開き刺激的な余韻を残してくれる。【詳細】イヴ・サンローラン・ブラック OP グロウ オーデトワレ 50ml 10,000円+税・ブラック OP オーデパルファム 30ml 8,500円+税、50ml 25,000円+税発売日:2018年6月15日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年06月08日アマン東京で人気の「ブラックアフタヌーンティー」は、2018年6月1日(金)よりリニューアルして提供されている。贅沢スイーツをトランクから提供「ブラックアフタヌーンティー」のインスピレーション源となったのは、秘境や美しいハイダウェイに佇む海外のアマンへの旅。”黒”というコンセプトはそのままに、旅の必需品”トランク”をテーマにしたメニューを楽しむことが出来る。スイーツが盛り付けられるスタンドのトップには、チョコレートのトランクが登場。ミックスベリーとパートドフリュイが詰められたアンティーク調のチョコレートトランクは、釘やベルト、ラゲージタグに至る細部まで精巧に模られ、遊び心溢れるスイーツに仕上げられた。スタンドの2段目に乗せるメニューは、テーブルに運ばれてくる特製トランクに詰められたフィナンシェやタルトレットなど、6種類の焼き菓子から好みの4種類をセレクトすることが可能。また、一番下、3段目には、燻製したフォアグラやロブスターなどの食材と、とうもろこしやトマトの夏野菜を使ったセイボリーが並ぶ。ドリンクのセレクションにも、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」の最高級茶葉を使用する「ティースター」全8種類を用意している。ハロウィン限定「ゴーストアフタヌーンティー」提供2018年10月1日(月)から31日(水)までは、「ブラックアフタヌーンティー」のハロウィーンバージョン「ゴーストアフタヌーンティー」を提供。テーブルに運ばれた特製トランクには、 ゴーストのほか、パンプキンやコウモリなどハロウィーンならではのスイーツが。甘い南瓜にアマレッティを合わせた大人の味のプチシュー、栗と南瓜のタルトや南瓜のモンブラン、ラズベリーが映える竹炭のマカロンといった6種を盛った。トレイの2段目には、「ブラックアフタヌーンティ」を同じく好みの4つのスイーツをセレクトして乗せることができる。詳細■ブラックアフタヌーンティー(Black Afternoon Tea)場所:アマン東京 33階 ザ・ラウンジ by アマン住所:東京都千代田区大手町1丁目5−6提供時間:11:30~17:00営業時間:11:00~24:00 L.O 23:30価格:4,600円 ※税・サービス料別途・メニュー内容ライチとラスベリーのスープ シャンパンエスプーマ1段目:チョコレートのトランクにミックスベリーとパートドフリュイ2段目:チェリーとピスタチオのプチシュー、沖縄県産ピーチパインとメレンゲのタルト、杏とメープルのマフィン、無花果のフィナンシェ、バナナとオレンジのマドレーヌ、キウイフルーツのタルトレット 以上のうち4種類をセレクト3段目:とうもろこしのエスプーマ 竹炭コーン、枝豆 ドライトマト キッシュ、燻製フォアグラムース、ロブスターロール アボカド エストラゴン マヨネーズ、プレーンと抹茶のスコーン、クロテッドクリームと自家製ジャムドリンク:好みの紅茶またはコーヒー■ゴースト アフタヌーンティー価格:4,600円 ※税・サービス料別途・メニュー内容ブルーベリーとカシスのスープ シャンパンエスプーマ1段目:チョコレートのトランクにミックスベリーとゴーストメレンゲ2段目:南瓜のプチシューアマレッティ添え、栗と南瓜のタルト 、南瓜とオレンジのカップケーキ、竹炭ブラックマカロン 、南瓜のモンブラン、フィナンシェと洋梨コンポートより4種類をセレクト3段目:ゴーストムースとビーツワッフル 、十字架パイと生ハム、フォアグラ最中 、コウモリツナサンド、シュリンプタルト、プレーン 南瓜のスコーン、クロテッドクリーム 自家製ジャムドリンク:好みの紅茶またはコーヒー【予約・問い合わせ先】TEL:03-5224-3339(9:00~21:00)
2018年06月02日M·A·C(マック)は、新作リップ「オー, スウィーティー リップカラー(OH, SWEETIE LIPCOLOUR)」を2018年6月15日(金)に発売する。「オー, スウィーティー リップカラー」は、ホイップクリームのように滑らかなテクスチャーと、スイーツのように鮮やかな高発色のリキッドリップ。光り輝くツヤ感のある、チャーミングな仕上がりが魅力だ。カラーは、ポップな15色を用意。「バナナ マフィン」をイメージしたオレンジ、「キー ライム トライフル」のライトグリーン、「ストロベリー ムース」のベイビーピンクなど、思わず食べてしまいたくなるようなカラーが揃う。それぞれのカラーにはイメージしたスイーツの名前が付けられており、ネーミングと連動した甘い香りも楽しむことができる。ドイツの人気ファッションブロガー、キャロライン・ダウアーとコラボレートした、スイーツのデコレーションを思わせるスペシャルパッケージで展開。さらに、キャロライン・ダウアーがおすすめする2色の、バーガンディ「デス バイ チョコレート」とライラック「パープル パンナ コッタ」は、通常の箱の上からスペシャルスリーブを重ねた特別仕様で発売する。【詳細】M·A·C オー, スウィーティー リップカラー 限定15色発売日:2018年6月15日(金)価格:各2,600円+税【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2018年05月27日オーガニックビューティセラピストによる初書籍5月15日、脱ファンデーションで二十歳の時よりも肌が綺麗になったと語る坂田まこと氏の初書籍「私、ファンデーションを卒業します」が発売された。四六版で、ソフトカバー、1,500円(税別)にて、キラジェンヌ株式会社より刊行中である。坂田氏は、東京・自由が丘や神奈川・鎌倉にあるファンデーションを卒業するためのオーガニックサロンの店舗を構えており、一般社団法人日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事、自然療法士、オーガニックビューティセラピストである。セラピストの植物オイルクレンジング法とは?「ファンデーションを塗りたい女の子なんて一人もいません」と語る坂田まこと氏は、二十歳の時にファンデーションを卒業している。坂田氏は肌の疾患に悩まされた経験から、同様の悩みを抱えている女性に向けて、オーガニックスキンケアを普及させようとしている。自叙伝でもある「私、ファンデーションを卒業します」は、なぜ、著者が二十歳でファンデーションを卒業できたのかについて、植物療法について、オーガニックなコスメとスキンケアについてなどを紹介している。また、メイクアップアーティストの大津篤子氏による3つのオーガニックメイクアップスタイルを掲載。坂田氏の「ORGANIC MOTHER LIFE」のオーガニックトリートメントなども紹介。さらに、セラピストが行っている植物オイルクレンジング法をフローチャートで掲載している。(画像はキラジェンヌ株式会社のサイトより)【参考】※私、ファンデーションを卒業します
2018年05月23日映画『七つの会議』が、2019年に全国の劇場で公開される。「半沢直樹」の池井戸潤による企業犯罪エンターテインメントが実写化原作は、『オレたちバブル入行組』などの半沢直樹シリーズ、『陸王』、『下町ロケット』などで知られる池井戸潤の同名小説『七つの会議』。「結果がすべて」そんな考え方が今なお続く中堅メーカー・東京建電を舞台に、とあるパワハラ事件に端を発して浮き上がる会社の“闇”を通して、誰しもが経験するサラリーマンとしての戦いと葛藤を描いた作品だ。野村萬斎が初のサラリーマン役で主演主人公で営業一課の万年係長・八角民夫役を務めるのは、野村萬斎。「居眠りハッカク」という不名誉なアダ名を持つ所謂“ぐうたら社員”でありながら、一癖も二癖もある、決して平凡ではないサラリーマン役を演じる。香川照之、片岡愛之助、及川光博ら豪華キャスト出演そのほか、結果第一主義の絶対権力者で営業部長の北川誠役に香川照之、部長の北川が全幅の信頼を寄せるトップセールスマン・坂戸宣彦役に片岡愛之助、パワハラ騒動後に“花の”営業一課長に急遽抜擢される原島万二役に及川光博、東京建電の親会社であるゼノックスの代表取締役社長・徳山郁夫役に北大路欣也と、実力派の豪華キャストが脇を固める。「半沢直樹」演出の福澤克雄が監督監督を務めるのは、同じく池井戸潤の作品を原作とするテレビドラマ「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「陸王」の演出、映画『祈りの幕が下りる時』の監督などを担当した福澤克雄。これまで多くの池井戸作品を手がけてきた同氏が、今作では「会議」を舞台に、極限まで追い詰められた人間の心情と行動をドラマチックに描き出す。あらすじ都内にある中堅メーカー・東京建電。営業一課の万年係長・八角民夫(野村萬斎)はどこの会社にもいる、所謂“ぐうたら社員”。トップセールスマンである課長の坂戸(片岡愛之助)からはその怠惰ぶりを叱責されるが、ノルマも最低限しかこなさず定例の営業会議では傍観しているのみ。絶対的な存在の営業部長・北川誠(香川照之)が進める結果主義の方針の元で、部員が寝る間を惜しんで働く中、一人飄々と日々を送っていた。そんなある日、突然社内で起こった坂戸のパワハラ騒動。そして、下された異動処分。訴えた当事者は年上の部下、八角だった。北川の信頼も厚いエース・坂戸に対するパワハラ委員会の不可解な裁定に揺れる社員たち。そんな中、万年二番手に甘んじてきた原島(及川光博)が新課長として着任する。会社の“顔”である一課で、成績を上げられずに場違いすら感じる原島。誰しもが経験するサラリーマンとしての戦いと葛藤。だが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた……。作品情報『七つの会議』公開時期:2019年原作:池井戸潤『七つの会議』出演者:野村萬斎、香川照之、及川光博、片岡愛之助、音尾琢真、立川談春、北大路欣也監督:福澤克雄『私は貝になりたい』『祈りの幕が下りる時』音楽:服部隆之「陸王」「下町ロケット」「半沢直樹」脚本:丑尾健太郎「ブラックペアン」、李正美『祈りの幕が下りる時』©2019映画「七つの会議」製作委員会
2018年05月13日「陸王」「下町ロケット」などの半沢直樹シリーズほか、代表作を数多く抱える池井戸潤。その中でも傑作小説として名高い「七つの会議」を、野村萬斎主演で実写映画化することが決定した。■あらすじ都内にある中堅メーカー・東京建電。営業一課の万年係長・八角民夫(野村萬斎)はどこの会社にもいる、所謂“ぐうたら社員”。トップセールスマンである課長の坂戸(片岡愛之助)からはその怠惰ぶりを叱責されるが、ノルマも最低限しかこなさず定例の営業会議では傍観しているのみ。絶対的な存在の営業部長・北川誠(香川照之)が進める結果主義の方針の元で部員が寝る間を惜しんで働く中、一人飄々と日々を送っていた。ある日突然、社内で起こった坂戸のパワハラ騒動。そして、下された異動処分。訴えた当事者は年上の部下、八角だった。北川の信頼も厚いエース・坂戸に対するパワハラ委員会の不可解な裁定に揺れる社員たち。そんな中、万年二番手に甘んじてきた原島(及川光博)が新課長として着任する。会社の“顔”である一課で、成績を上げられずに場違いすら感じる原島。誰しもが経験するサラリーマンとしての戦いと葛藤。だが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた…。■初の池井戸作品に出演する野村さん「結果がすべて」そんな考え方がいまなお続く会社が本作の舞台となり、主演を務めるのは狂言界の至宝にして、俳優としても存在感を放つ野村萬斎。捉えどころのない自由奔放な顔と、信念を貫く強い心を併せ持つ人物像の主人公・八角民夫に挑む。野村さんにとっては、初のサラリーマン役となり、「八角は一癖も二癖もある決して平凡ではない役どころなので、演技すること自体が新たな挑戦だなと思います」とコメント。作品に関しては「登場人物たちが人生を懸けてしのぎ合う、手に汗握る物語。原作をご存知の方も、そうでない方も、そのスリリングな展開を大いに堪能していただけるはずです」と大いに期待を寄せた。そのほかキャストにも、社内で絶対的な存在である営業部長・北川に香川照之。うだつが上がらない営業課長・原島に及川光博。営業成績トップでありながら突如パワハラで訴えられてしまう坂戸に片岡愛之助。零細ねじ工場の社長・三沢に音尾琢真、新進気鋭のねじ製造会社社長・江木に立川談春。そして御前様と呼ばれる親会社の代表取締役社長・徳山役に北大路欣也と、いままでの池井戸作品を支えてきた、重厚かつ超豪華な俳優陣が揃った。会社員たちの人生、そして会社の存在をも揺るがしていく、働くことの「義」を問う内容は必見だ。『七つの会議』は2019年より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年05月10日