ハリソン・フォードが、『インディ・ジョーンズ5』の撮影リハーサル中に負傷したことが明らかになった。ディズニーが「ファイトシーンの撮影リハーサル中に、ハリソン・フォードが肩を負傷しました。ハリソンは一連の治療を受けますが、製作は続行します。撮影スケジュールは必要に応じて数週間のうちに再設定します」と発表した。ハリソンといえば、映画の撮影中にケガを負ったことはこれが初めてではない。『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で腰に、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では脚を負傷した過去がある。ファンからは「ひどいケガじゃないことを願います」「すぐによくなりますように」とお見舞いメッセージが寄せられている。『インディ・ジョーンズ5』は、今月初めからイギリスで製作がスタートした。78歳のハリソンは、1981年に公開された同シリーズ1作目『レイダース/失われたアーク≪聖櫃≫』から演じている考古学者で冒険家のインディアナ・ジョーンズを引き続き演じている。新たに加わるキャストはフィービー・ウォーラー=ブリッジ、マッツ・ミケルセンら。4作目まではスティーヴン・スピルバーグが監督を務めたが、今作は『フォードvsフェラーリ』のジェームズ・マンゴールドがメガホンを取る。(Hiromi Kaku)
2021年06月24日『search/サーチ』の監督&製作陣が、「アメリカン・ホラー・ストーリー」のサラ・ポールソン主演で新たに描くサイコ・スリラー『RUN/ラン』。本作には、ありとあらゆるところに監督アニーシュ・チャガンティの遊び心溢れるトリビアが隠されているとか。今回、その一部が明らかになった。前作『saerch/サーチ』で革新的な映像表現を魅せたチャガンティ監督。前作では、PC画面上に隠された伏線やトリビアに関する考察で盛り上がったのも記憶に新しいが、今作も例外ではない。そして、中には物語の展開を暗示するような重要なヒントも隠されているらしい…!?※以下、ネタバレになる内容も含まれますワシントン大学娘クロエが進学を希望しているこの大学は、ワシントン州シアトルに実在する名門の州立大学。映画の序盤、クロエが同大学の公式ホームページを閲覧するシーンで、そのページ内の“引っ越しに関するヒント”のコーナーに掲載されている写真の女性は、『search/サーチ』で“fish_n_chips”というハンドルネームの女性を演じていたあの女優。メイン州デリークロエが飲まされている薬を調べるため電話番号案内「411」に電話をすると、「お調べする州名と都市名を言ってください。例えば“メイン州デリー”のように」と自動音声が流れる。だが、“メイン州デリー”はベストセラー作家スティーヴン・キングが創造した架空の田舎町。映画が大ヒットした「IT -イット-」や、「不眠症」「骨の袋」などの舞台になった。このとき、クロエがランダムに電話をかけて薬の詳細を調べてもらう男性の声は、『スパイダーマン』シリーズのトニー・レヴォロリが演じている。劇中映画『Breakout』クロエと母ダイアンが訪れた映画館で上映中の作品。その題名の意味である“脱出”が、クロエのその後の運命を予感させている。架空の映画『Breakout』のポスターには『search/サーチ』の主演俳優ジョン・チョーが協力している。キャシー・ベイツ映画館を抜け出したクロエが薬局に駆け込むシーンで、彼女に応対する薬剤師の名前は“ミセス・ベイツ”。のちにダイアンが電話をかけるシーンで、その女性のファーストネームは“キャシー”だと判明。キャシー・ベイツといえば、スティーヴン・キング原作映画『ミザリー』の主演女優であり、同作品へのささやかなオマージュになっている。ダイアンの背中の傷ダイアンが自宅でシャワーを浴びるシーン。このとき彼女の背中に、いくつもの惨たらしい傷痕があることが判明する。劇中では削除されたが、ダイアンは幼少期に母親から虐待を受けていた過去を持っていた。監督はダイアンの幼少時代や、母、祖母の人生まで遡ったバックストーリーを書き記し、ダイアン役のサラと共有。キャラクター作りに重要な役割を果たしていたという裏話も。代理ミュンヒハウゼン症候群子どもへの虐待の一種で、親が子どもにわざと病気や障害を作り、その面倒をみることによって周囲の注目や同情を集めようとする精神疾患。加害者には母親が多くみられる。2019年のTVシリーズ「見せかけの日々」(ジョーイ・キング×パトリシア・アークエット)は、2015年にアメリカのミズーリ州で実際に起こったディーディー・ブランチャード殺害事件を題材にしており、代理ミュンヒハウゼン症候群を扱った内容が大きな反響を呼んだ。『RUN/ラン』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:RUN/ラン 2021年6月18日よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国にて公開© 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2021年06月23日オークラ東京から、初夏に向けた新作スイーツ2種類が、デリカッセン「シェフズガーデン」にて発売。「テロワール・ショコラ・プランタニェール」は、ピスタチオカラーが特徴の季節限定スイーツ。主役となるピスタチオは、ムース、クレームブリュレ、ダックワーズ、サクサクのフィヤンティーヌを重ねて、味わいにバリエーションを持たせた。そこに、ローズヒップやハイビスカス、エルダーベリーが香るフルーツティーをブレンドした苺のピューレをコンビネーション。ピスタチオのコクと、フレッシュな苺の味わいが絶妙な1品だ。また、プチサイズのケーキ9種類を詰め合わせた「9’Sweets」も登場。夏を思わせるハイビスカスの香りとベリーの酸味を楽しめる「ハイビスカスとベリーのジュレ」や、濃厚な「ピスタチオムース」、フルーティーな「苺タルトレット」などがラインナップする。【詳細】オークラ東京 新作スイーツ場所:オークラ東京 デリカッセン「シェフズガーデン」住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4営業時間:6:30~22:00※状況に応じて、時間を短縮して営業。TEL:03-3505-6072■テロワール・ショコラ・プランタニェール販売期間:2021年5月31日(月)まで価格:950円(税込)■9’Sweets発売日:2021年5月1日(土)価格:5,400円(税込)
2021年05月01日『インディ・ジョーンズ5』にマッツ・ミケルセンが出演することになった。一足先に、フィービー・ウォーラー=ブリッジの出演も確認されている。監督は、スピルバーグから交代してジェームズ・マンゴールド。この夏の撮影スタートを目指している。北米公開予定日は2022年7月29日。ミケルセンは最近、降板させられたジョニー・デップに代わって『ファンタスティック・ビースト』3作目の撮影にグリンデルバルド役で参加したばかり。また、今年のオスカーの国際長編映画部門にノミネートされた「アナザーラウンド」にも主演し、注目されている。文=猿渡由紀
2021年04月16日ハリソン・フォードが主演する『インディ・ジョーンズ』第5弾に、マッツ・ミケルセンが出演することが明らかになった。「Deadline」が報じた。一週間前には、「Fleabag フリーバッグ」のフィービー・ウォーラー=ブリッジの出演決定も報じられている。マッツの役柄については不明だが、悪役に定評のあるマッツに「インディの敵役を演じてくれるのが楽しみ」と早くも悪役を期待する声がSNSで上がっている。「フィービーにマッツ。なんて素敵なキャスティング」と2人の出演は歓迎されているようだ。『インディ・ジョーンズ』第5弾は、製作が決定してから何度も公開日が延期されてきた。現在のところは、2022年7月29日に全米公開を予定している。公開日の16日前に、ハリソンは80歳の誕生日を迎える。監督は、前4作のスティーヴン・スピルバーグから『LOGAN/ローガン』のジェームズ・マンゴールドに交代するが、スピルバーグはキャスリーン・ケネディらとともに製作を務める。音楽はジョン・ウィリアムズが続投。マッツは今年、母国デンマークの主演映画『アナザーラウンド』がアカデミー賞国際長編映画賞&監督賞にノミネート。今後公開される『ファンタスティック・ビースト』第3弾で、ジョニー・デップからグリンデルバルド役を引き継ぐなど、俳優として絶好調だ。(Hiromi Kaku)
2021年04月16日東京・虎ノ門のラグジュアリーホテル「ジ・オークラ・トーキョー(The Okura Tokyo)」とイトリン(ITRIM)がコラボレーション。イトリンのトラベルキット付き宿泊プランが、2021年4月24日(土)から5月31日(月)まで展開される。ジ・オークラ・トーキョー×イトリンの限定宿泊プランジ・オークラ・トーキョーとイトリンがタッグを組み、ラグジュアリーな宿泊プランを用意。コンシェルジュサービスなどが付いた、ジ・オークラ・トーキョーの「オークラヘリテージウィング」の上質なルームに宿泊でき、滞在中はプール・ジム・浴室が無料で利用できる。さらに、37階に設置された、軽食・ドリンクを楽しめるクラブラウンジも無料で利用可能に。イトリンのフェイス&ヘアケアキットをプレゼントまた、お部屋ではイトリンとのコラボレーションならではのスペシャルなギフトをプレゼント。ベストコスメを受賞した「フェイスオイル」をはじめ、フェイスケア・ヘアケアが一つになったトラベルキットがオリジナルポーチに入れて提供する。他にも、朝食の提供や冷蔵庫のミニバー無料サービスなど、滞在中のうれしいサービスも。チェックアウトは、少し遅めの12時でOKなのもポイントだ。【詳細】ジ・オークラ・トーキョー×イトリン限定宿泊プラン期間:2021年4月24日(土)~5月31日(月)場所:ジ・オークラ・トーキョー ヘリテージウィング住所:東京都港区虎ノ門2-10-4利用人数:1室あたり1名~2名まで料金:ヘリテージルーム(1名2名同料金)1室あたり91,960円~(朝食込み、サービス料・消費税込、クラブラウンジアクセス付き)、イトリン エレメンタリー サマートラベルキット付 (2名の場合は2セット)※イトリン エレメンタリー サマートラベルキットは18,700円相当。チェックイン 15:00、チェックアウト 12:00<宿泊特典>※以下、「ジ・オークラ・トーキョー×イトリン限定宿泊プラン」無料サービス。・ウェルカムドリンク・朝食無料・クラブラウンジ利用無料※詳細は、ジ・オークラ・トーキョーの公式サイトを確認。・冷蔵庫内ミニバー無料・バレーサービス(車庫入れ代行)無料・プレスサービス(1滞在につき5着まで無料)・靴磨きサービス無料■ジ・オークラ・トーキョー×イトリン限定宿泊プラン招待キャンペーン※限定宿泊プランに1組を招待。(1室2名)※イトリン エレメンタリーサマートラベルキット付き<応募の流れ>1)イトリン公式インスタグラムをフォロー。2)4月12日の投稿に「いいね!」3)応募者の中から抽選で1名を選出予定。※詳細はイトリン公式インスタグラムおよび公式サイトを確認。(4月12日午後~公開予定)応募期間:~2021年4月22日(木)23:59
2021年04月15日フェンディ(FENDI)から、アーティスティック・ディレクターのキム・ジョーンズが手掛ける限定カプセルコレクションが発売される。2021年4月15日(木)より、フェンディ銀座店にて2週間のみ数量限定で販売。キム・ジョーンズによる2021年春夏クチュールコレクションの感性をベースにキム・ジョーンズは、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)でアーティスティック・ディレクターを務めたのち、2018年からはディオール(DIOR)のメンズアーティスティック・ディレクターとして活躍。2020年にはフェンディのウィメンズのオートクチュールおよびレディ・トゥ・ウェアのアーティスティック・ディレクターも手掛けている。今回は、2021年春夏クチュールコレクションでキム・ジョーンズが扱ったテーマをもとに、流動的なニュアンスとロマンスを取り入れたレディ・トゥ・ウェアとしてコレクションを完成させた。男性的なニュアンスと女性的なニュアンスが融合・調和していく様子が表出される。コレクションのキーとなるシルエットを解釈し誕生した、はりのある生地感のコットンシャツや、優雅なドレープを施したサテンドレスやガウンなどがラインナップ。フェンディのアイコニックな「バゲット(Baguette)」や「ピーカブー(Peekaboo)」バッグも限定デザインで登場する。バッグには、パールの装飾や優雅なプリントを施した。【詳細】フェンディ 限定カプセルコレクション発売日:2021年4月15日(木)販売店舗:フェンディ銀座店※2週間のみ数量限定販売価格帯:約150,000~600,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年04月12日ナイキ(NIKE)とキム・ジョーンズのコラボレーションスニーカー「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」が、2021年3月19日(金)からドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)ほかで発売される。キム・ジョーンズデザインの「ナイキ エア マックス 95」2016年から続く、ナイキとキム・ジョーンズのコラボレーション最新作は、ナイキの名作の一つ「ナイキ エア マックス 95」にフォーカス。アイコニックなシルエットやデザインを踏襲しながらも、キム・ジョーンズの感性で、デザインディテールに遊び心を加え、アイキャッチーに仕上げているのがポイントだ。特徴的なのは、つま先にデザインされたミニ スウッシュ。また、アッパーは「エア マックス 360」から着想を得て、小さな孔の開いた素材を使用し、上から下にかけて薄くなるグラデーションカラーに整えた。ヒール部分やシュータンには、アクセントカラーとしてネオンオレンジをプラスして、グレーをベースとしたアッパーとのコントラストを楽しんでいる。【詳細】「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」26,400円(税込)発売日:2021年3月19日(金)※予定取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ MA5、SNKRS【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2021年03月20日初心者も安心して走れるイベントラン★チャレンジ実行委員会の主催、nagorun(ナゴラン)の運営による「ラン★チャレンジ in 庄内緑地2021」は、2021年6月27日(日)に名古屋市庄内緑地 多目的広場で開催されます。高低差が無い、走りやすいコースなので初心者から、記録に挑戦したい人まで気持ちよく走れる大会です。大会概要大会は、20km、10km、5kmの3種目で、参加費は、どの種目も3,000円、参加賞は、オリジナルグッズ/スポーツドリンクです。スタートは、感染予防の対策のため、全種目ウェーブスタートとなります。コースは、高低差の無い公園内を周回します。制限時間は、20km:3時間、10km:2時間、5km:1時間で、通常の大会より長めなので初めて大会に参加する人も安心して走れます。健康維持にランニングを始めませんかナゴランは、心と体に優しいライフスタイルを提供したいとの考えから「健康維持」のためのランニングを推奨しており、公式サイトでは、名古屋で開催予定のランニングイベントが掲載しています。野外へ出たくなるこれからの時期、毎日の暮らしの中に「Running」を取り入れ、時には練習の成果をランニングイベントで発揮してみてはいかがでしょうか。(画像は「nagorun(ナゴラン)」公式サイトより)【参考】※「ラン★チャレンジ in 庄内緑地2021」について※「nagorun(ナゴラン)」公式サイト
2021年03月17日オーラリー(AURALEE)と東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)によるコラボレーション第2弾が登場。2021年3月19日(金)よりTハウス ニューバランスなどで発売される。上品なワントーンカラーにまとめた高機能フットウェア2回目のコラボレーションとなる今回は、第1弾で登場したフットウェア「アールシーツー(R_C2)」をベースに採用。素材とカラーをアップデートした。アッパーにゴアテックス(GORE- TEX)、ソール部分にはクッション性に優れたエンキャップリビール(ENCAP REVEAL)を使用し、機能面を向上。パーツごとにわずかに異なる色味を組み合わせたワントーンカラーにまとめ、上品なビジュアルに仕上げた。カラーはライトパープル、チャコールの2色を用意する。コラボ初のショッピングバッグもアートディレクター・星加陸がデザインした、コラボレーション初のショッピングバッグも登場。フットウェアに使われているカラーを細かく混在させたグラデーションカラーに、タイポグラフィーを配した。また、バッグ内側にはポケットを配置。小さく折りたたんで収納することもできる。【詳細】オーラリー × 東京デザインスタジオ ニューバランス発売日:2021年3月19日(金)販売店舗:ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、オーラリー オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア※オーラリー オンラインストアではフットウェアのみ販売。価格:・アールシーツー(23.0cm~29.0cm) 各30,800円(税込)・パッカブル・ショッピングバッグ 2,750円(税込)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年03月15日オーラリー(AURALEE)の2021年秋冬コレクションが発表された。穏やかにして凜とした佇まい穏やかで気負わず、それでいて凜とした佇まい。ベージュやブラウンのステンカラーコート、身体のラインにすっと寄り添うようなチェスターコートやテーラードジャケットなど、いずれも繊細な色味と柔らかな素材感とが、洗練されたシルエットとともに軽快なハーモニーを奏でるようだ。柔らかな素材感と洗練されたシルエット起毛感のある柔らかな素材は、鮮やかな色彩に彩られたカーディガンやリラックス感を漂わせるプルオーバー、ブルゾンなどにもちろん用いられているが、レギンスやパンツにも取り入れられた。すっきりとしたレギンスのフォルムがニット素材の温かみと緩やかなコントラストを織りなし、着こなしにも変化をもたらしている。ジャケットはリラクシングにテーラードジャケットは、ほどよくゆったりとしたサイズに仕立て、あくまでリラックス感を漂わせて。柔らかな質感でカーディガンのようにラフにまとうことができるジャケットのほか、トラッド感あるダークカラーのチェックのセットアップも登場した。穏やかな色調に響く鮮やかさカラーは、柔らかなライトベージュや落ち着きのあるブラウンを基調に。そのなかで、ニットを彩るターコイズやライムイエロー、レンガのようなオレンジなど、鮮やかな色彩が穏やかな色調に心地よいアクセントをもたらしている。
2021年03月13日フェンディ(FENDI) 2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。 新アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズが手掛ける、初のレディ・トゥ・ウェアコレクションとなる。フェンディ家の5人姉妹が愛したワードローブ2021年春現在、ディオール(DIOR)のメンズ アーティスティックディレクターも兼任するキム・ジョーンズのファーストシーズン。長い長い歴史を紡いできたフェンディのルーツを紐解く最初の“鍵”となったのは、フェンディ家5人姉妹が愛したワードローブである。モダンなアレンジを加えてウォッシュ加工を施したミンクのベルスリーブとボンディングのスエードコート、 シルクのような艶が特徴のシャツ、 完璧に均整の取れたウールのテーラリングによるピンストライプの仕事着…。彼女たちのレガシーが宿るこうしたピースの数々は、メゾンならではのイタリアンエレガンスと高いクラフトマンシップはそのままに、モダンなカットやディテールでアップデートさせているのが特徴だ。例えばシャツの丈は、胸下の位置で大胆にカット。ややマニッシュなロングコートと合わせたストライプ柄のシャツは、素足のショートパンツと合わせることで、これまでにないフレッシュなムードをプラスさせている。メゾンと深い関係性のあるミンクのコートは、まるで“しっぽ”のようにフサフサと揺れる、ボリューミーなフリンジを飾って。ベージュやカーキ、キャメルといったオーセンティックな色合いの中で、こっそりとユーモアをプラスした、大人の遊び心を感じさせる。亡きカール・ラガーフェルドへのオマージュもまた今季は、近年までフェンディのバトンを繋いできた、才能高きデザイナーたちへのオマージュも詰め込まれたようだ。黒のムートンジャケットやストッキングを飾るのは、今は亡きカール・ラガーフェルドが手掛けた「カーリグラフィ」モノグラム。前任のシルヴィア・フェンディによる実用的なシャツジャケットは、温かなシアリングを重ねることでラグジュアリーなピースとして昇華させている。新たな風が吹き抜ける一方で、ランジェリー風ニット×マニッシュなジャケットスタイルなど、キムが得意とするストリートなテイストをはじめ、 彼が手がけたクチュールコレクションの繊細なオーガンザ刺しゅうも登場するなど、コレクション全体には確かな新しい風も吹き抜けている。アクセサリーには、クラッチのフレームに「FENDI」モノグラムを斜めにあしらった「フェンディ ファースト」に加え、「フェンディ ウェイ」トートや、 ショルダーバッグ「フェンディ タッチ」など、バリエーション豊富な新作バッグも次々と姿を現した。
2021年03月12日オーラリー(AURALEE)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注ワンピースとTシャツが発売される。チェック柄のバンドカラーワンピースワンピースは、端正なシャツ生地にチェック柄をのせた、バンドカラー仕様の1着。ゆったりとした着丈をベースに深めのサイドスリットを施すことで、リラックス感あふれる雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとコバルトの2色を取り揃える。ゆったりシルエットのTシャツ一方、なめらかな肌触りと光沢感が特徴のTシャツは、ショートスリーブとロングスリーブで展開。いずれも、ドロップショルダーとボックスシルエットで、ゆったり着られるサイズ感に仕上げている。カラーは、ショートスリーブにはミディアムブラウンとライトピンク、グリーンを、ロングスリーブにはミディアムブラウンとレッド、ライムを用意する。期間限定ストアでは2021年春夏アイテムを展開なお、2021年3月13日(土)から3月26日(金)まで、 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店では、オーラリーの期間限定ストアを開催。上記の限定アイテムのほか、“旅”をテーマにした2021年春夏コレクションのアイテムを取り揃える。詳細オーラリー 2021年春夏コレクション 期間限定ストア期間:2021年3月13日(土)〜3月26日(金)場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、ユナイテッドアローズ オンラインストア※オンラインストアでは、一部アイテムは3月13日(土)11:00より発売開始予定限定アイテム:・ドレス 53,900円カラー:ブラック、コバルト・Tシャツ 14,300円カラー:ミディアムブラウン、ライトピンク、ケリー・ロングTシャツ 16,500円カラー:ミディアムブラウン、レッド、ライム※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店TEL:03-6212-1501 (ウィメンズ)
2021年03月11日オーガニックフルーティーバームが登場東京、日本橋には『SENSE 日本橋人形町店』というオーガニックセレクトショップがあります。スタッフ全員が実際に試した上で、お客様におすすめしたいと思ったアイテムをセレクトするショップです。「体の内側から健康でキレイに」、「体にいいものを毎日手軽に」をコンセプトに、厳選した商品のみを取り扱い、店舗とオンラインショップで販売しています。今回、『SENSE』にて、国産オーガニックコスメブランド「AQUA AQUA(以下、アクア・アクア)」の新商品である「オーガニックフルーティーバーム(シトラス)」を新発売しました。使い方色々な万能スキンケアアイテムアクア・アクアは、せっけんでオフできるメイクアップアイテムをメインに、日本人女性の肌色、肌質に合わせ商品開発を行うコスメブランドです。新商品のオーガニックフルーティーバームは、アクア・アクア初のスキンケアアイテムとして、唇から顔全体、髪にも使用することができます。ホホバオイルやオリーブ果実オイル 、アボカドオイルといった天然植物由来の成分を配合し、価格は1,870円(税込)。乾燥対策だけでなく、メイクの上からツヤ出しのためにバームを塗ることで、アイシャドウやリップの質感や発色を変えて楽しむこともできます。(画像はSENSEオンラインショップより)【参考】※「SENSE」オーガニックフルーティーバーム(シトラス)商品ページ
2021年03月07日ロバート・デ・ニーロ、トミー・リー・ジョーンズ、モーガン・フリーマンというハリウッドの3大レジェンドが、肩の力を抜いてドタバタ劇を愛らしく繰り広げる『The Comeback Trail』(原題)が、邦題『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』として6月4日(金)より公開されることが決定した。物語の舞台は、1970年代ハリウッド。他人を騙してナンボのハリウッドとはいえ、詐欺スレスレどころか絶対アウトなダメ男マックスに扮するのはロバート・デ・ニーロ。自殺願望を持ちながらも意外な大活躍を見せる元・西部劇スターのデュークにトミー・リー・ジョーンズ。そして極悪なギャングのボスで映画マニアのレジーにモーガン・フリーマン。世界の映画ファンに愛されてきた重鎮3人が、映画に魅せられた永遠の映画少年のごとくの輝きとともに、ドタバタ珍騒動を楽しそうに演じているのが大きな魅力のひとつだ。レジェンドの3人に加え、マックスの甥っ子でお人好しのビジネスパートナーに『終わりで始まりの4日間』のザック・ブラフ、マックスの弟子から宿敵となった若手プロデューサーに『イントゥ・ザ・ワイルド』のエミール・ハーシュが扮し、芸達者なコメディ演技でさらなる笑いを誘う。監督と脚本を務めたのは、デ・ニーロに王道エンタメの道を開いたアクションコメディ『ミッドナイト・ラン』の脚本で知られるジョージ・ギャロ。ギャロは18歳のときにたまたま『The Comeback Trail』という映画のラフカットを観る機会があり、そのアイディアに魅せられて長年に渡ってリメイクの可能性を模索していたという。同作は70~80年代に多くのB級映画を手掛けたハリー・ハーウィッツ監督が自主製作したもので、正式に劇場公開されたことがなく、観たのはわずかな業界人のみという幻のカルト映画として一部で話題になっていた。やがてギャロは偶然ハーウィッツの未亡人と知り合ってリメイク権を獲得。さらに旧知のデ・ニーロから「何か愉快な作品をやりたい」と言われたことで、ほぼ半世紀に渡る念願の企画を実現させることになった。そんな本作は、映画業界のオモテとウラを扱っているだけあり、名画や往年の名優たちにまつわるオマージュや小ネタも満載。映画を愛することがやめられない登場人物たちの会話に思わず笑みがこぼれるだろう。ビジュアルでは、見るからにうさん臭いプロデューサーの雰囲気を漂わせるマックス、タフな西部劇スターの貫禄たっぷりのデューク、ギャングらしい凄みを見せるレジーの3人を大きく捉えながら、劇中劇の主演俳優であるデュークが見舞われる絶体絶命のピンチの数々もちりばめられ、映画の撮影の行方も気になる愛らしいデザインとなっている。『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』は6月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:カムバック・トゥ・ハリウッド!! 2021年6月4日より全国にて公開© 2020 The Comeback Trail, LLC All rights Reserved
2021年02月25日ディオールは、キム・ジョーンズによるサマー 2021 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表しました。©RAFAEL PAVAROTTI今回の新キャンペーンは、ガーナ出身の画家アモアコ・ボアフォによる卓越した肖像画の技巧を再解釈。コレクションの持つ独特のスピリットと多元的な豊かさを、より明確なイメージで表現しています。©RAFAEL PAVAROTTI「キャンペーンの鮮やかな色づかいは、サマー 2021 メンズ コレクションのパワフルなエネルギーを見事なまでに映し出しており、まさにアモアコ・ボアフォの作品に贈る称賛といえるものです」と語るのは、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ。©RAFAEL PAVAROTTIラファエル・パヴァロッティのレンズに収められたグラフィカルな写真は、驚くほどにコントラストを効かせたまばゆい色調で絵画を想起させます。©RAFAEL PAVAROTTIピュアな構図の写真に表れているのは、キム・ジョーンズのシルエットに投影されたボアフォの作品に宿る、燃えるようなパワー。©RAFAEL PAVAROTTI彼の壁紙にあるモチーフから再現された花がそれを引き立て、様々な分野を融合し、あらゆる境界を超越した魅惑のダイアローグのようにも見えます。サマー 2021 メンズ コレクションはディオール 公式オンラインブティックにて一部先行発売中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorWinter21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日アルジェラン(ARGELAN)の新ヘア&ボディケアシリーズが、2021年3月11日(木)より発売される。アルジェランの「ヘア&ボディケア」がリニューアルオーガニックコスメブランド・アルジェランのヘアケア&ボディケアシリーズが、巡りを意味する「CIRCULATION」をテーマにリニューアル。国産植物原料をより多く使用しながら、これまで同様に手ごろな価格にこだわり、新しいオーガニックコスメの形を提案する。繰り返すダメージで“空洞化”を招いてしまう毛髪に向けて、植物由来の複合成分「フィトフィルコンプレックス」を起用し、さらにスキンケアシリーズにも配合しているフィトフォースコンプレックスを配合することで、健やかな髪へと導いていく。天然由来の精油を中心に特別に調香したオリジナルの香りにも注目だ。ラインナップは、しっとりまとまりのあるツヤ髪を叶える「モイストグロー」シリーズと、指通りのいいさらさら髪に仕上げる「モイストスムース」シリーズを用意。それぞれからシャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルをラインナップする。「モイストグロー」シリーズは、ゼラニウム精油とジャスミン精油をブレンドしたブルーミングフローラルの香り、「モイストスムース」シリーズは、カモミール精油とクラリセージ精油をベースにしたスパークリングハーバルの香りとなっている。また、「モイストグロー」シリーズ、「モイストスムース」シリーズそれぞれからボディソープも新登場。濃密泡でもっちり洗い上げる「モイストグロー ボディソープ」と、豊潤泡がさらさらキメ肌に洗い上げる「モイストスムース ボディソープ」が発売となる。香りは「モイストグロー ボディソープ」は心落ち着くリラクシングフローラル、「モイストスムース ボディソープ」は洗練されたモダニティシトラスの香りとなっている。【詳細】アルジェランの新ヘア&ボディケアシリーズ発売日:2021年3月11日(木)・アルジェラン モイストグロー シャンプー 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアトリートメント 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアマスク 200g/1,500円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアオイル 55mL/1,600円+税・アルジェラン モイストスムース シャンプー 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアトリートメント 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアマスク 200g/1,500円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアオイル 55mL/1,600円+税・アルジェラン モイストグロー ボディソープ 480mL/980円+税・アルジェラン モイストスムース ボディソープ 480mL/980円+税取扱店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ※一部店舗をのぞく【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル 0120-845-533受付時間 10:00-22:00※年中無休
2021年02月08日Fendi Couture Spring/Summer 2021“空虚なつまらないものに思えても衣服は身を温かく保つよりも大切な役目を果たすようだ。それは、世界に対する私たちの見方そして私たちに対する世界の見方を変えるのだ”― ヴァージニア・ウルフ 『オーランドー』よりブルームズベリーからボルゲーゼへ超越的なロマンスと時代を超える創造性に思いを巡らせながら、キム・ジョーンズ(Kim Jones)は、フェンディ(FENDI)のデビューコレクションにおいてブルームズベリー・グループ(Bloomsbury Group)の型破りな英国的感性から着想を得ると同時に、ローマ(Rome)に本拠を置くメゾンの名高い歴史にも敬意を示しています。フェンディ2021年春夏クチュールコレクションでは、多様なインスピレーションが共通点を見出し、織り合わされ、ヴァージニア・ウルフ(Virginia Woolf)とヴァネッサ・ベル(Vanessa Bell)姉妹の、伝統から解放されたクリエイティビティの永続的な魅力を、イタリア彫刻とフェンディの根本を成すコードが語る不朽の言語とともに探究しています。ヴァージニア・ウルフが「オーランドー(原題:Orlando)」に綴ったように、「記憶は気まぐれなお針子」なのです。時を旅し、両性の境界をぼやけさせる小説を、本コレクションの主テーマとし時間の性質は歪められ、精妙な両性具有が生来の実体ではなく、流動的な選択として現れます。フェンディの創立から僅か3年後の1928年にヴァージニア・ウルフからヴィタ・サックヴィル=ウェスト(Vita Sakville-West)に宛てて書かれたラブレターともいえる『オーランドー』の文学的要素がコレクション全体に散りばめられています。ある時は金属を結合させた手帳型クラッチとして、またある時はマザーオブパールのミノディエール、あるいはレザーブーツに記された文字列として登場します。作曲家マックス・リヒター(Max Richter)の音楽が流れるなか、ヴァージニアとヴィタの数十年におよぶ交際期間に交わされた手紙の抜粋が、フェンディ家の人々と友人たちによって朗読されます。ブルームズベリー・グループがサセックス(Sussex)州の拠点とした「チャールストン・ファームハウス(Charleston Farmhouse)」は、実際にキム・ジョーンズが子ども時代の大半を過ごした場所から近く、ここで見つかったモチーフをビーズで飾ったブーツや、手描きのヒールとして蘇らせました。壁を飾るヴァネッサ・ベルと画家ダンカン・グラント(Duncan Grant)のフレスコ画はガウンの刺しゅうとして施されました。「この一家、特に先駆的な2人の姉妹の生き方、自ら切り開いた自由、世界に残したアートに憧れます」とキムは語ります。ヴァージニアとレナード・ウルフ(Leonard Woolf)夫妻がホガース・プレス(Hogarth Press)社から刊行した、手作業で印刷したマーブル紙装の本はショー会場に展示され、そこからクラシカルなイタリア美学の世界へと導きます。ローマのボルゲーゼ美術館(Galleria Borghese)の大理石の色合いを再現しベルニーニ(Bernini)の彫刻作品さながらのドラマティックなデザビエのドレープをコレクションに取り入れて、2つの要素の調和を示しています(ヴァネッサ・ベルはイタリアの古典主義に魅せられるあまり、ボルゲーゼ公園で絵を描き、巨匠の作品を再現して、チャールストンの壁に掛けたものでした)。ジャカードやシルクのガウン、そしてファーのインレーや手作業でビーズを施した仕立てから見て取れるように、大理石はコレクションの視覚言語の主要な要素となっています。キムの現代的な視点を通して、フェンディの歴史も重要な要素として登場します。造形的スケッチや装飾を求めてアーカイブを発掘するために、キャストを務めるモデルたちのバイオグラフィーに姿を変えています。ヴィンテージバッグのヴェルベットリボンは新たなデザインに代わり、故カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)の最後のコレクションに登場したカーリグラフィ(Karligraphy)がビーズのデザインとしてブーツに飾られます。コレクションでモデルを務めるキャストを通じて、実際の、または選ばれた「家族」の大切さが賞賛され、モデルがひとりずつガラスのショーケースに身を置くと、それぞれの個室へと変貌します。キム・ジョーンズは、次のように述べています。「フェンディは最高レベルのクラフツマンシップを体現しています。何よりも、フェンディにとって『家族』はかけがえのない存在。フェンディ家の3代目が指揮をとり、私は4代目を参加させながらゲスト出演しています。自分が愛し尊敬するたくましくてパワフルな女性たちに囲まれ、彼女たちのエネルギーを自分の仕事に取り込みたいと思っています」企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月29日15分で作れるキルシュが効いた大人のデザート「フランスパンのサバラン風」。サバランとは”ブリオッシュに洋酒入りのシロップを染み込ませたフランスの伝統菓子”。洋酒の香りとシロップがじゅわっと口の中に広がります。本来はドーナッツ型の生地を発酵させて焼き、長時間シロップに漬け込む、という手間暇がかかる焼き菓子ですが、今回ご紹介するレシピはフランスパンで簡単に作れて、すぐに食べられます。ラム酒で作るとまた違った風味が楽しめますよ!■フランスパンのサバラン風調理時間 15分レシピ制作:中島 和代<材料 2人分>フランスパン 12cm桃(缶詰) 半割り1個ブルーベリー 10粒ミントの葉 適量 缶詰のシロップ(桃) 大さじ2 紅茶(濃いめ) 大さじ4 キルシュ 大さじ2 生クリーム 80ml 砂糖 大さじ2<作り方>1、フランスパンは3cmの長さに切って、混ぜ合わせた<合わせシロップ>につけてしみこませる。 2、<ホイップクリーム>を作る。ボウルに生クリーム、砂糖を入れボウルの底を氷水で冷やしながら、泡立て器で角が立つくらいまで泡立て、絞り袋に入れる。(すぐに使わない場合は冷蔵庫に入れておく)3、器又はアルミケースにフランスパンを入れ、食べやすい大きさに切った桃をのせて、<ホイップクリーム>を絞り出し、ブルーベリーを散らせ、ミントの葉を添える。 アプリコットの缶詰でも良いですね。E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
2021年01月29日オークラ東京(The Okura Tokyo)は、ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)とのコラボレーションによるチョコレート「シルバーハートコフレ ed.2021」を、「シェフズガーデン」にて2021年2月1日(月)から2021年3月31日(水)まで販売する。オークラ東京×ピエール マルコリーニの限定チョコレートオークラ東京は、2021年のバレンタイン&ホワイトデーに向け、ピエール マルコリーニとのコラボレーションショコラ「シルバーハートコフレ ed.2021」を用意。シルバーのハート型ボックスの中に、厳選した7種類のチョコレートを詰め合わせた。ハート型ボックスに入った7つのチョコレート目を引く真っ赤なハートのショコラは、フランボワーズで香りづけしたビターガナッシュが包まれた「クール フランボワーズ」。ピエール マルコリーニ定番の人気フレーバーだ。その他6種には、抹茶ホワイト、カメルーン&エクアドル ミルク、パレ オール フォンダン、ピエール マルコリーニ グラン クリュ、アニモ キャラメル、エスカルゴといった、上品な味わいが揃う。オークラ東京限定のアソート同じくピエール マルコリーニとのコラボレーションによる通年販売の「オークラオリジナルアソート」もギフトにぴったり。5個入り、9個入り、 15個入りの3種類を展開する。ボックスに詰め合わせられるチョコレートの中でも、ホテルのロゴが入ったチョコレートは、オークラ東京のために開発した特別なもの。フルーティーな味わいが特徴のカメルーン産カカオと、力強い香りのブラジル産カカオをバランス良く合わせた「オリジナル ダーク」をはじめとする3種がアソートされている。チョコレートを使用したスイーツも登場その他、「テロワール・ショコラ」や「チョコレートパイ」、「アマレーナ・ショコラータ」なども販売されているる。【詳細】オークラ東京×ピエール マルコリーニ「シルバーハートコフレ ed.2021」販売期間:2021年2月1日(月)〜2021年3月31日(水)販売場所:デリカテッセン「シェフズガーデン」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ東京 オークラ プレステージタワー5F営業時間:9:00〜20:00 ※パン 10:00~、ケーキ 11:00~、デリカテッセン 11:30~価格:3,000円+税※予約可。2021年1月23日(土)より、「シェフズガーデン」にて受付開始。■通年販売商品・オークラオリジナルアソート5個入り 2,000円+税、9個入り 3,500円+税、15個入り 5,400円+税・テロワール・ショコラ 850円+税・チョコレートパイ カット 520円+税、ホール 4,000円+税・パン・オ・ショコラ 340円+税・アマレーナ・ショコラータ 500円+税・ショコラ包子 2個 1,200円+税【問い合わせ先】デリカテッセンシェフズガーデン<オークラ プレステージタワー5階>TEL:03-3505-6072
2021年01月28日月22日(金)日本時間22:00、ディオールは公式サイト上でウィンター2021-2022 メンズコレクションを発表。メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズが着想を得たのは、儀式用の服装に宿る贅を尽くした男性らしさでした。それは、今もなおダイナミックに息づいている過去とのつながり。オートクチュール同様、今と昔をつなぐコスチュームは、歴史やヘリテージへと通ずる窓です。©BRETT LLOYD今コレクションで、キム・ジョーンズとディオールはスコットランド出身のアーティスト、ピーター・ドイグとコラボレーション。クリスチャン・ディオールが夢を現実に書き換えたように、キム・ジョーンズもまた、ピーター・ドイグの作品をファッションに書き換えることで、創設者の偉業をなぞります。©AFREDO-PIOLA刺繍や装飾があしらわれたユニフォーム、とりわけフランス芸術アカデミーのコスチュームに着想を得たスタイルをクチュールの男性的な解釈として提示しています。装飾やモチーフはディオールのアーカイブを再解釈したもので、くるみボタンはアイコニックな「 バー 」ジャケットから、また、 1960 年代にマルク・ボアンがデザインしたオートクチュールのイブニングガウン「ロゼラ」から金糸の刺繍がそれぞれ取り入れられました。ジョーンズとドイグ、そしてディオールのアトリエは、今コレクションのために緊密なコラボレーションを進めました。 ドイグは自らモチーフを考えただけでなく、スティーブン・ジョーンズが手掛けたウールフェルトハットに、自らの手で自身の作品や記憶、メゾン ディオールとのつながりにインスピレーションを得た魅惑的なハンドペイントデザインを描いていきました。また、アートとファッションの対話の一環として、 ドイグは今回ディオールのために 2 つの動物をモチーフとしたエンブレムを特別に制作。ひとつはクリスチャン・ディオールの愛犬、ボビーを思わせるもので、もうひとつのライオンは、ドイグの絵画のキャラクターと 1949 年に当時ディオールのアトリエにいたピエール・カルダンがムッシュ ディオールのためにデザインした仮面舞踏会用コスチュームを同時に彷彿とさせるものです。©AFREDO-PIOLAキム・ジョーンズとピーター・ドイグとのコラボレーションは、デジタルショーの舞台演出にも発展。ショーの舞台はひとつのアート作品となり、ドイグによって青空のインスタレーションが誕生します。音響システムが積み重ねられた演出は、『 SPEAKER /GIRL 』( 2015 年)をはじめ、ドイグの絵画から取り入れたものです。@Dior @MrKimJones#ディオール #Dior #DiorWinter21【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月25日ミディアム風ショートボブ ヘアスタイルミディアム風ショートボブ ヘアスタイルハネ感とフンワリ感でひし形シルエットを作っています。ロングからショートにしたい方が入りやすいスタイルです。表面にレイヤーが入っているので、おしゃれを楽しみたい方は特におすすめです。ケートke-to.beautyhairミディアム風ショートボブ ヘアスタイルを見るOWAYのシャンプーに良い所を簡単に言いますと、泡立ちがとても良い、洗浄力が強い、地球に優しい、求める仕上がりにも対応している所と私は感じます。オーガニックはそもそも科学的な物に頼らず地球に対して優しくしたいという物ですよね。なので、科学的なもので調整されていない分、洗浄力は強いのだと感じます。ショートヘアショートボブヘアスタイルショートヘアショートボブヘアスタイルナチュラルなショートカットスタイル。乾かした後にアイロンを巻いてもスタイリング剤つけても大丈夫です!ケートke-to.beautyhairショートヘアショートボブヘアスタイルを見る最近コロナの影響もあり、怖くてシャンプー2度洗いしていますという声も聞かせていただいたりしています。私もシャンプーで2度洗ったりしていました。でも、OWAYの商品は洗浄色があるので、綺麗になりすぎていると感じる時がありました。具体的には、少し肌がかさつくなどですかね。試しに違うシャンプーも試してみましたがやはり2度洗いだと時期のせいもあるのかかさつきました。このような症状でお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。私はなので、1回洗いで済ませます。十分な洗浄力があるからです。シャンプーのし過ぎも頭皮には影響があると一般的には言われています。でしたら、洗浄力が強い物を使って1度洗いで納めるのもありだと私は思っています。30代40代の大人かわいいショートボブ30代40代の大人かわいいショートボブスタイリング剤を付けてマジックカーラーで横だけ巻いてショートの横にボリュームを出すとちょっと雰囲気が変わります。ケートke-to.beautyhair30代40代の大人かわいいショートボブを見る泡立ちについてです。ハンドソープもですが泡立ちが出るタイプは指と詰めの間に入ってくれるのでとても洗いやすいと感じた事はないでしょうか。シャンプーも同じで泡立ちが、洗浄の際のクッションと手助けをしてくれます。クッションというのは、髪を手の摩擦から守ってくれやすいという事です。手助けというのは、洗いにくい部分にも浸透しやすくしてくれます。細部まで洗えないと最近は心配ですよね。だから私は尚更良いと感じています。30代40代 大人かわいいショートボブ30代40代 大人かわいいショートボブ30代40代の方におすすめのショートボブ。前髪も厚すぎないので今っぽく感じます。でも、落ち着きもある大人かわいいショートボブのヘアスタイルです。ケートke-to.beautyhair30代40代 大人かわいいショートボブを見る最後に求める形に仕上げてくれるところでしょうか。最後は髪質によって仕上がりの希望がありますよね。例えばまとまり易くしたいなどですね。そういう部分も私はOWAYに魅力を感じましたので取り扱いさせていただいております。こんな時だからこそのOWAYの魅力について書かせていただきました。少しでも何か参考になれば嬉しいです。皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。ケートke-to.beautyhairケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパ担当者固定出勤日水曜日ヘッドスパはMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき自社では取り扱いのない様々な美容商材【シャンプー、トリートメント、ワックス、スプレーなど】15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る KOJI(@kawai.koji1)がシェアした投稿
2020年11月30日ディオールのクチュールの粋が宿るテイラリングは、アトリエ設立当初より、卓越したサヴォワールフェールの中核を担ってきました。この唯一無二のヘリテージを讃え、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクターキム・ジョーンズはこのたび「Modern Tailoring (モダン テイラリング)」と銘打ったカプセルコレクションを発表。メゾンの伝統が誇るフォーマルな美意識を、脱構築的なデザインにアップデートしました。©BRETT LLOYD俳優のアルノー・ヴァロワとジェレミー・ラウールトは、フランスの揺るぎないエレガンスのエスプリを体現。タレントで起業家のユーネス・ベンジマは、心地よさと気品がさりげなく調和したクリエイションを身に纏い、スティーヴィー・ワンダーの息子であるアーティストのカイランド・モリスも、モデルたちとともにディオールの「モダン テイラリング」カプセルコレクションをそれぞれの着こなしで魅せます。©BRETT LLOYD©BRETT LLOYDアイコニックなメゾンのコードに、キム・ジョーンズが大切にするモダンなスピリットを組み合わせたコレクションは、3スタイルのジャケットと3つのアイコニックなパンツから、ミックス&マッチの組み合わせをお楽みいただくことができます。©BRETT LLOYD©BRETT LLOYD足元はフォーマルなシューズはもちろん、スニーカーを合わせることで旬なバランスに。最新作のスニーカー「B27」と組み合わせたコーディネートもおすすめです。©BRETT LLOYD©BRETT LLOYD©BRETT LLOYDカジュアルで洗練されたコレクションの可能性は無限大。あらゆるシーンに最適なデイリーに活躍します。「モダン テイラリング」カプセルコレクションは、ディオール ブティックおよび公式オンラインブティックにて順次展開中です。ディオール #Dior #DiorModernTailoring企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月16日ディーゼル(DIESEL)とカナダのビジュアルアーティスト、マッド・ドッグ・ジョーンズ(MAD DOG JONES)のコラボレーションによるスマートウォッチが、全国の主要ディーゼルストアにて販売。マッド・ドッグ・ジョーンズの手掛ける作品は、サイバーパンクと大自然という相反する要素を巧みに融合させているのが特徴。温かみのある柑橘系の色彩やネオンカラーを用いることで、人工的で無機質なテクノロジーをどこか人間味のある世界に変換している。今回、そんなマッド・ドッグ・ジョーンズが、本ウォッチのために「Cyber Dream」と題した作品を制作。不気味なカラーで日本のネオン街のような風景を描いたサイバー感溢れるグラフィックを、ウォッチ本体やクリーニングクロス、パッケージに落とし込んだ。またストラップは、作品を落とし込んだものとディーゼルのロゴをあしらった2パターンを付属する。コラボレーションウォッチのベースとなるのは、最新のテクノロジーと軽量化を実現したディーゼルのタッチスクリーンスマートウォッチスマートウォッチ「ディーゼル オン フェイドライト」。「Wear OS by Google」と「Qualcomm Snapdragon Wear 3100プロセッサ」を搭載しバッテリーの持ちを向上させるなど、デザイン面だけでなく機能面も兼ね備えている。【詳細】マッド・ドッグ・ジョーンズ リミテッドエディション販売店舗:全国の主要ディーゼルストア、オンラインストア、ウォッチステーションインターナショナル価格:38,500円(税込)ケース素材:アルミニウム、ナイロンケースサイズ:45mmストラップ素材:シリコンストラップ幅:22mmバッテリー:充電式、マグネティックチャージャー付属、50分で約80%充電バッテリーライフ:36時間/時計オンリーモードで1週間 *使用状況により前後しますストレージ:4GBセンサー:加速度計、高度計、環境光センサー、ジャイロスコープ、心拍、マイク、NFC(※日本未対応)、内蔵GPS接続:Bluetooth接続、4.2Low Energy、Wifi、b/g/n対応端末:Android 6.0以上(Go editionを除く)、iOS 12.0以上【問い合わせ先】フォッシルジャパン(ディーゼル)TEL:03-4540-6645Qualcomm、 Snapdragon、 およびSnapdragon Wearは、 米国およびその他の国で登録されたQualcomm Incorporatedの商標です。Qualcomm Snapdragon Wearは、 Qualcomm Technologies、 Inc.および/またはその子会社の製品です。Google および Wear OS by Google は Google LLCの登録商標です。
2020年10月09日ビル・マーレイとラシダ・ジョーンズの共演で贈るソフィア・コッポラ監督の最新作『オン・ザ・ロック』。今回は夫の浮気を疑う“娘”ラシダが、“父”のアドバイス通り、夫のスマホをチェックしようとするシーンの本編映像が到着した。ラシダ演じるローラは、夫ディーン(マーロン・ウェイアンズ)の浮気を疑い、彼のiPhoneの履歴をチェックしようとする…。共有していたはずのiPhoneのパスワードがいつの間にか変更されており、「パスワード変えた?」と思わず声を荒げてしまい、ディーンは「職場のプロトコルが新しくなってその時に変えたんだ」と説明するが、疑いが晴れず、どことなくぎこちない受け答えになるローラ。浮気の相手として疑っている同僚の“フィオナ”を検索するも、履歴は出てこない――。ローラの誕生日を仕事で祝えないことを謝りつつ、そそくさと仕事へと出掛けてしまうディーンに、ローラはおもわずため息をついてしまう。果たして、ディーンは本当に浮気をしていないのか?ニューヨークの街に浮気調査に繰り出す、ローラとビル演じるフェリックスの父娘の行く末に注目だ。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、10月23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オン・ザ・ロック 2020年10月2日より全国にて公開© 2020 SCIC Intl
2020年10月04日今年2月、スティーヴン・スピルバーグ監督が、製作進行中の『インディ・ジョーンズ』5作目から降板した。スピルバーグは、『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』から『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』まで『インディ・ジョーンズ』シリーズ4作のメガホンを取っており、監督を務めないのは今作が初めて。前作から引き続き脚本を担当する予定だったデヴィッド・コープが、その経緯を「Den of Geek」とのインタビューで明かした。「スピルバーグと一緒に、同作について何パターンかの構想を出しました。いいところもあれば、うまくいかないところもあった。すべての要素――スピルバーグ、主演のハリソン・フォード、ディズニー、脚本をひとまとめにするというのはすごく大変なことで、結局みんなが一つになることはありませんでした」と語り、スピルバーグとコープが離脱することになったと説明した。スピルバーグはプロデューサーとしては作品に携わる。新しい監督にはすでに報じられているように、『LOGAN/ローガン』のジェームズ・マンゴールドに決定。「ジェームズが新しくやってきて、スティーヴンが降板したときが、自分も企画から離れる合理的なタイミングだったかなと思います。だって、新しい監督にとって前の監督の脚本家なんて、最もほしくない存在でしょうから」とやや皮肉交じりに語るが、2人の離脱は友好的であり、コープは新たな方向に進んでいく『インディ・ジョーンズ5』を楽しみにしているとも。2016年から企画が進行している同作は、何度も公開予定日が変更されており、現在のところは2022年7月29日に全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2020年09月29日©Steven Meisel2020年9月2日~9月15日まで、キム・ジョーンズによるウィンター 2020-2021 メンズ コレクションのポップアップストアを開催いたします。コンテンポラリーなラインを配し、洗練された内装が広がる空間は、ジュディ・ブレイムの世界観とファッションショーの舞台装飾にリンク。クリスチャン・ディオールが最初に構えたブティックの壁にも装飾として用いられていた「トワル ドゥ ジュイ」からインスピレーションを得て、トラスト ジュディ・ブレイム財団とのコラボレーションによりデザインされた「TOILE DE JUDY (トワル ドゥ ジュディ)」が期間限定の空間の壁面を彩ります。また、シーズンのスペシャルピースとして、ユン・アンによるアクセサリーがポップアップストアにて展開される予定です。左から:ネックレス 40万5,000円、キーチェーン 51万円、ウォレットチェーン 16万円 いずれも税抜予定価格DIOR MEN’S WINTER 2020-2021 POP UP AT ISETANディオール ウィンター 2020-2021 メンズ コレクション伊勢丹新宿店 ポップアップストア期間:2020年9月2日(水)~9月15日(火)会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション※同期間、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージではウィメンズのポップアップも同時開催いたします#ディオール #Dior #DiorIsetan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月28日ニューバランス(New Balanc)とオーラリー(AURALEE)が再びコラボレーション。新作コレクション「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト(AURALEE×New Balance FuelCell Speedrift)」が、8月15日より発売される。「AURALEE×New Balance FuellCell Speedrift」(2万4,000円)カラー:ライムイエロー / チャコール、サイズ : 23.0cm〜29.0cm(ユニセックス)今回は、ニューバランスランニングシューズの新シリーズとして、アスリートとともに開発に挑み“速さ”を追求した「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」のコラボレーションフットウェアが登場する。お馴染みの「オーラリー」は、膨大なリサーチから始まる上質なオリジナル素材で、ストイックに品質を追求し、繊細な洗練とモダンな感覚で洋服を提案する東京発の注目ブランド。本作は、オーラリーの上質で洗練されたデザインディティールに、ニューバランスが114年に渡る伝統の中で培ってきたクオリティと最新の技術が融合された、唯一無二のプロダクトとなっている。ユニセックスのデザインで、サイズは、23.0cm〜29.0cmの展開、カラーは、ライムイエローとチャコールの2種類。価格は、各2万4,000円。取り扱いは、オーラリーのオフィシャルオンラインストア()、ニューバランスの公式オンラインストア()、東京・日本橋のT-HOUSE New Balanceにて。(※当初「東京ミッドタウン内 ニューバランス 六本木 19:06」でも販売予定でしたが、こちらでの取り扱いはなくなりました。)また、発売日に合わせ、8月15日から8月25日の期間中、T-HOUSE New Balanceでは、現代アーティストの玉山拓郎氏による「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト」をテーマにした、期間限定のインスタレーションも開催予定。>>その他のニューバランスの記事はこちらから最終更新:8月10日
2020年08月10日オーガニックコスメブランド・アルジェラン(ARGELAN)のスキンケアシリーズが、リニューアル。2020年9月11日(金)より全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で発売される。アルジェランのスキンケアがリニューアル2012年に誕生した「アルジェラン」は、オーガニック植物原料を使用しながら、お手頃プライスで商品を展開するオーガニックコスメブランド。ヘアケア、ボディケア、スキンケア、リップなどさまざまなアイテムを取り揃えているが、今回アルジェランのスキンケアシリーズがリニューアルを迎える。5種の植物に着目&100%精油調香のリラックスする香り特徴的なのは、植物由来の複合成分「フィトフォースコンプレックス」を配合したこと。41種の植物の中から“巡り”をキーワードに、5種の植物を厳選。ウンシュウミカン果皮エキスやパッションフルーツ種子油などによる植物複合成分「フィトフォースコンプレックス」をアイテムにあわせて、最適な比率で配合している。また、リニューアルにあわせて香りも一新。ネロリ、フランキンセンスの精油などをブレンドして、100%精油調香のリラックスした香りを作り出した。クレンジング&洗顔、化粧水、保湿アイテムとカテゴリーごとに異なる香りを採用している。新生「アルジェラン」スキンケアシリーズ・「アルジェラン オーガニック認証 高保水化粧水」シリーズの中でも主役となるのが、高保水化粧水だ。豊かなとろみで、贅沢なうるおいを与える植物エキスを配合した高保水化粧水は、美容液のようなうるおい感で、弾むようなハリ肌に。・「アルジェラン オーガニック認証 整肌化粧水」一方で、保湿力に定評のある植物エキスを配合したローションは、角質層のすみずみまでうるおいを巡らせ、ハリ感のある肌に仕上げてくれる。・「アルジェラン オーガニック認証 セラムオイル」うるおい導入オイルは、後から重ねるスキンケアのうるおいの浸透をサポート。オイルでありながら肌なじみがよく、ゴワつき感がある肌も柔らかに整えてくれる。・「アルジェラン オーガニック認証 モイストバリア乳液」柔らかなうるおいバリアで包み込み、ツヤやかな肌へ引き上げてくれる乳液。ユキノシタエキスが肌にうるおいと柔軟性を与えてくれるので、使いつづけるほどに揺らぎにくい肌へ。・「アルジェラン オーガニック認証 保護クリーム」日中の乾燥ダメージも防いでくれる保護クリームは、肌にぴったりと密着して保湿。うるおいを閉じ込め、弾むような透明感ある柔らかな肌へ導いてくれる。・「アルジェラン オーガニック 艶肌クレンジングオイル」古い角質や酸化皮脂もさっぱりオフしてくれるメイク落とし。コメヌカ油を中心とした美容植物オイルがうるおいを守りながら、毛穴の奥の皮脂や汚れも浮かせて落としてくれる。・「アルジェラン オーガニック 柔肌クレンジングミルク」ミルクタイプのクレンジングは、乾燥した角質層へうるおいを与えながら、肌をやさしく洗い上げる。植物オイルがゴワつき感をほぐしながら、柔らかな肌へと導いてくれる。・「アルジェラン オーガニック 透肌フェイスウォッシュ」弾力のある泡で毛穴の汚れや古い角質も落としてくれる洗顔フォーム。肌を優しく包み込みながら洗い上げ、明るくなめらかな肌に仕上げてくれる。【詳細】アルジェラン新スキンケアシリーズ発売日:2020年9月11日(金)取り扱い店舗:全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)・アルジェラン オーガニック 艶肌クレンジングオイル 150mL 1,200円+税・アルジェラン オーガニック 柔肌クレンジングミルク 150g 1,100円+税・アルジェラン オーガニック 透肌フェイスウォッシュ 130g 1,000円+税・アルジェラン オーガニック認証 整肌化粧水 180mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 高保水化粧水 180mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 セラムオイル 30mL 1,980円+税・アルジェラン オーガニック認証 モイストバリア乳液 120mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 保護クリーム 50g 1,700円+税【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル:0120-845-533受付時間 10:00~22:00(年中無休)
2020年07月31日オーガニックコスメブランド・アルジタル(ARGITAL)から新商品シャワージェル「アルジタル シャワージェル インヴィゴレイティング/リラクシング」が登場。2020年7月21日(火)よりアルジタル 表参道とアルジタル・石澤研究所公式オンラインショップで発売する。こだわりハーブのシャワージェルアルジタルのシャワージェルは、こだわりのハーブを採用。古くからアロマテラピーなどで用いられてきたミントとメリッサを使用することで、心に寄り添いながらボディを優しく洗い上げる。フレッシュミントの「インヴィゴレイティング」爽やかなブルーのパッケージが目印の「インヴィゴレイティング」には、フレッシュなミントを使用。心が晴れ渡るような爽やかな香りは、暑い夏の季節や朝のバスタイムにぴったりだ。肌をクールダウンし、引き締める力にも優れたミントの心が上向くような香り。フルーティーなメリッサの「リラクシング」柔らかなピンクのパッケージの「リラクシング」には、心を穏やかに落ち着かせるような香りのハーブ・メリッサを採り入れた。ヨーロッパで最も古くからアロマテラピーなどに重宝されてきたハーブは、肌荒れなど気になる肌トラブルも防いでくれる。甘くまろやかな香りがふわっと広がり、ゆったりとした気持ちに。どちらにも、海由来のミネラルを多く含んだ海泥(グリーンクレイ)を含んでおり、なめらかな泡で洗い上げ、肌をしっとりすべすべに整えてくれる。【詳細】「アルジタル シャワージェル インヴィゴレイティング/リラクシング」250mL 各2,900円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:アルジタル 表参道とアルジタル・石澤研究所公式オンラインショップ
2020年07月18日