目元から首までのうるおいをケアするマスク株式会社ポーラは、睡眠中に目元から首までのうるおいをケアするシルクマスク『おやすみしっとりシルク首までマスク』を2015年1月6日に取り扱いは、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4700店舗のポーラのお店にて発売する。あたたかい寝息を対流させ保湿層をつくりだす乾燥が気になる目元、口元、頬など肌を、マスク内に自分の寝息を滞留させて保湿層をつくりだすことでうるおいを守り、睡眠中の呼吸により乾燥しがちな喉のうるおいをケアする。やわらかなシルクニット素材のため、肌触りがよく顔まわりをやさしく包み込む。『おやすみしっとりシルク首までマスク』は、口元だけではなく目元から首までを覆い、肌のうるおいをケアするマスクだ。商品名:おやすみしっとりシルク首までマスク価格:3,700円(税込み3,996円)サイズ:フリー素材:絹92%・ナイロン4%・ポリウレタン4%日本製(プレスリリースより引用)シルクは、吸水性・発散性をもった、人の肌に近いタンパク質でできているため、肌触りもやさしく、汗をかいても素早く吸水し、優れた通気性をもっている。マスクを付けたままでも睡眠の呼吸を妨げないよう、肌にやさしいシルクニット素材を使用している。顔にフィットしやすい立体縫製を施しました。ゴムシャーリングが、あごの下から首にかけて、やさしくフィットします。耳かけ式のため、寝返り時でもズレにくく、睡眠中の煩わしさを軽減する。手洗いすることも可能なため、繰り返し清潔に使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラニュースリリース・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2014年12月07日エイジング世代のインナーケアはしっかり浸透ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは、オールインワンエイジングケアブランド『ワンデビジン』から、美白ラインを2015年3月27日にリニューアル発売する。40代から、「外側のケアだけでなく内側のケアにも興味が向き始めた女性」をターゲットに、シリーズ共通成分「10種の和漢うるおい成分」と、通常のコラーゲンに比べ、分子のサイズが微小なハリつや成分である「浸透性コラーゲン」に加え、美白ラインには有効成分の「アルブチン」を配合した。<商品ラインナップ>名称:ワンデビジン美白浸透液(本体)【医薬部外品】内容量:240ml価格:オープン価格(市場想定価格税抜き1,380円)名称:ワンデビジン美白浸透液(つめかえ用)【医薬部外品】内容量:210ml価格:オープン価格(市場想定価格税抜き1,100円)名称:ワンデビジン美白浸透ジェルクリーム【医薬部外品】内容量:100g価格:オープン価格(市場想定価格税抜き1,380円)(プレスリリースより引用)肌の奥まで美白もエイジングケアもこれ1本美白浸透液には春夏に人気のみずみずしいジェル剤型を採用し、1本で化粧水、美容液、乳液の3つの役割を果たすジェルと、さらにクリームとパックの役割が加わる1つで5つの役割を果たすジェルクリームを展開する。美白ジェルを肌になじませると液状に変化し肌の角層まで浸透し、同時にうるおいの膜を張り効率的に閉じ込める。女性の年齢に応じた肌の手入れであるエイジングケア、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白ケアの両方のニーズに対応する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社pdcプレスリリース/日経プレスリリース
2014年12月05日Native Instrumentsは、高解像度フルカラーディスプレイを搭載したオールインワンDJシステム「TRAKTOR KONTROL S8」を発売した。価格は13万9,800円。同製品は、TRAKTOR PRO 2用に設計されたオールインワンDJコントローラーとなっている。TRAKTORソフトウェアの情報を正確にとらえた「タッチ・アンド・シー」ワークフローを実現するふたつの高精細フルカラーディスプレイをはじめ、タッチセンシティブ・ノブ、4chの独立したオーディオミキサー、さまざまな入出力を備えた最高24bit/48khz対応のオーディオ・インタフェースなどの多彩な機能を集約した。なお、Remix DecksとDVSに対応した同社のプロフェッショナルDJソフトウェア「TRAKTOR SCRATCH PRO 2」も付属する。
2014年12月04日ジャストシステムは、オールインワンBIツールの最新版となる「Actionista! 2.0(アクショニスタ 2.0)」の発売を12月8日より開始すると発表した。価格は、基本モデルの「Basic Edition」が820万円(税別)となる。「Actionista!」は、販売分析や生産分析、財務会計分析など、企業内のさまざまな業務システムに蓄積された膨大なデータの集計や分析、レポーティングに活用できるBIツール。専門スキルがなくても、データを容易に取り込めむことが可能で、誰でも本格的なデータ分析を行える。これにより、日々の運用の手間を軽減し、企業内のデータ集計や分析、レポーティングにかかるコスト削減を推進するという。今回発表した新バージョンでは、分析データをさまざまな業務システムで活用できるように強化。作成した集計表やチャートを、企業内のポータルサイトやWebシステム上に表示でき、クライアントフリーのため、全社単位で即時に情報共有できるほか、全社員が集計表やチャートを用いた分析を行うことが可能だ。また、集計表のデータを定期的にExcelやCSVに自動出力し、他の業務システムやツールでの二次活用を容易に実現。同社製品となるノンプログラミングWebデータベースソフト「UnitBase」との連携も可能で、複数のデータベースを分析対象に設定し、まとめて分析が行える。さらに、ユーザーから要望が高かった、日付データからどの作業やメンバーにどれだけの工数がかかっているかの算出や、財務会計データからセグメント別に収支を算出するといったことが可能になった。また、アクセス制御の強化により、同一のダッシュボードでも、利用者ごとにアクセス権を設定し、必要なデータのみを集計分析の対象とすることができる。
2014年11月18日日本ヒューレット・パッカードは17日、高品質なサウンド機能「Beats Special Edition」となる23型オールインワンデスクトップPC「HP ENVY Beats 23-n130jp」を発表した。9月26日より発売し、店頭予想価格は140,000円前後の見込み。本体前面に、メイン×4基、サブウーファー×4基のバスレフ構造スピーカーを備える。出力は各スピーカーユニットが3Wで、合計24Wという大出力を持たせた。液晶一体型のデスクトップPCとしては頭一つ抜けた重低音を楽しめるほか、新たにチューニングされたBeats Audio機能のオーディオプロファイルを採用している。23型の液晶ディスプレイは光沢(グレア)タイプで、解像度は1,920×1,080ドットのフルHD、10点マルチタッチに対応する。HDMI入力端子を搭載しているので、ゲーム機やAV機器、スマートフォン/タブレットの映像を入力、表示することが可能。また、正面に向かって左側には、ヘッドホンをかけておける伸縮式のフックを設けている(ヘッドホンは付属しない)。主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4460T(1.90GHz)、チップセットがIntel H87 Express、メモリがPC3L-12800 8GB(8GB×1、最大16GB)、ストレージが1TB SATA ハイブリッドHDD(8GBフラッシュメモリ搭載)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)。OSはWindows 8.1 Update 64bit版。インタフェース類は、Gigabit Ethernet対応有線LAN、IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 4.0、USB 3.0×2(うち1基は電源オフUSBチャージ機能対応)、USB 2.0×4、メディアカードリーダ、HDMI入力、ヘッドホン出力/マイク入力コンボポート、ライン出力、約92万画素Webカメラなど。付属のキーボードとマウスはワイヤレスタイプ。通常使用時の本体サイズは約563×D130×H413mm、最大傾斜時は約W563×D390×H220mm。重量は約8.7kg。
2014年09月17日(画像はプレスリリースより)「肌美精オールインワンマスク」大容量発売クラシエホームプロダクツは、化粧水、乳液、美容液、シートマスクまでの顔全体の手入れが1枚で完了する全顔用シートマスク「肌美精オールインワンマスク」を9月8日に新発売する。みずみずしい肌へ導く、保湿成分「トリプルコラーゲン」と「30種の美容エッセンス」配合した、乾燥せずに最後まできちんと使える立てて置ける40枚入り、大容量のジッパータイプで、全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売する。2013年、同社の調べによると、シートマスク市場において「大容量のジッパータイプ」が大きく伸長しており、特に18~29歳の若い女性を中心に、手入れが簡単に済むオールインワンタイプシートマスクのニーズが高い。シートマスクを定期的に使用する人のうち、ジッパータイプのシートマスク使用者が約5割と、日常の手入れにジッパータイプのシートマスクが使われている。1枚で4役の手入れが完了するオールインワンマスク全顔用のシートマスクで、化粧水+乳液+美容液+シートマスクの4つの機能を持ち、手軽に簡単、キレイな肌へ導く。分子量の異なる保湿成分である3つのコラーゲン「トリプルコラーゲン」を配合。肌表面のうるおいを逃さない、ヒアルロン酸Na、イソフラボン含有大豆エキス、ローヤルゼリーなどの保湿成分「30種の美容エッセンス」を配合した。オリーブ油などの「美容オイル」とともに、しっとりした肌へ導き、配合した角質柔軟成分の「レモンエキス」が肌表面の角質をやわらかくし、保湿成分が角質層の深層まで浸透し、みずみずしい肌へ導く。【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)1品で満足のできる“真のオールインワン”音楽制作プロダクション、オフィスオーガスタは、グループ会社皮膚臨床薬理研究所(ヒフケン)の協力のもとスキンケアブランド「Considermal(コンシダーマル)」を9月初旬から全国で順次発売する。新商品は、「オールインは次のステージへ」というコンセプトをもとに、他のアイテムと併用することなく1品で満足のできる“真のオールインワン”スキンケアアイテム、「コンシダーマルスキンライズローション1 ―さっぱりタイプ―」と「コンシダーマルスキンライズローション2 ―しっとりタイプ―」の2品目。「肌成分」X「肌構造」のWアプローチでうるおいに満ちた素肌へ「コンシダーマルスキンライズローション」は、「肌成分」X「肌構造」のWアプローチでハリ・ツヤのあるうるおいに満ちた素肌へと導くという低刺激処方のオールインワンローション。ケミカル成分には頼らず、肌を構成する有用成分に着目。アミノ酸、ミネラル、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸など、有用成分30種類を厳選配合。また、有用成分をしっかりと角質層まで浸透させるために「ラメラテクノロジー」という製造販売元が持つ特許技術を採用。肌の角質層内のラメラ構造をコンシダーマルで再現することで有用成分が溶け込むように角質層まで浸透し、うるおいを閉じ込め持続させるという。【参考】・オフィスオーガスタプレスリリース(@Press)
2014年08月20日レノボ・ジャパンは27日、最薄部約4mmで、2,560×1,440ドットのWQHD解像度となる27型オールインワンデスクトップPC「Lenovo A740」を発表した。6月下旬より直販サイト「レノボ・ショッピング」限定で販売開始する。価格はオープン。ディスプレイ部がマイナス5度から90度まで角度調整でき、例えば水平状態では大型タブレットのように複数ユーザーがディスプレイを見られるデスクトップPC。5W×2のJBLステレオスピーカーを本体に内蔵する。主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4558U(2.80GHz)、メモリがPC3-12800 8GB、ストレージが1TB HDD+8GB SSHD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 850M 2GB、ディスプレイが27型ワイド(2,560×1,440ドット、10点マルチタッチ対応)、OSがWindows 8.1 64bit。主なインタフェースは、USB 3.0、HDMI入力ポート、マイク・ヘッドホンコンボジャック、10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T対応有線LANポート、IEEE802.11ac対応無線LAN、6in1メディアカードリーダーなど。本体サイズはW653×D22×H482mm、重量は約9.7kg。Microsoft Office Home and Business 2013、2.4GHz接続のワイヤレスキーボード、マウスが付属する。
2014年05月27日花粉症シーズンにマスクは欠かせないものですね。また、風邪をひいて咳が出るときにはマスクをつけるのはエチケットのひとつ。そういうわけで、マスクをつける機会は案外多いものです。けれども、マスクをするとメイクが付いたり、耳にかけている部分が痛くなったりすることもよくあります。そこでオススメなのが、株式会社白元のキレイにフィットする女性専用マスク「be-style(ビースタイル)」。これは、白元が20~30代の女性を対象に使いきりマスクについてアンケートを実施した結果、「病人のような印象になる」「オシャレ感がない」といった見た目の不満や、着用時にメイクでマスクが汚れるといった声に応えて開発したもの。メイクがつきにくい不織布を採用することで、メイク落ちを軽減、またドーム形状を保立体タイプなので、唇が触れにくくなっているのもリップメイクのためにはうれしいですね。肌ざわりがやさしいうえに、幅の広い耳ゴムのおかげで、耳にもソフト。マスクは一日中、長時間かけるものだから、肌にやさしいものがいいですよね。さらにマスク全体のアウトラインは、”目もとのラインをキレイに”、”アゴのラインをシャープに”見せる工夫も。機能的にも、花粉・ウイルスを含む飛沫99%をカットし、花粉やウイルスの侵入を防いでくれるから安心して使用できそうです。「ドーリーピンク」「キューティーイエロー」「エレガントパープル」「プレミアムホワイト」とカラーバリエーションもあるので、その日の気分やファッションに合わせれば、花粉症や風邪でブルーな気分も少しはアガるかも。どうせしなければいけないマスクなら、少しでも女性のことを考えた快適なマスクを使いたいもの。白元の「be-style」なら、マスク使用時の不満点が解消されそうです。・株式会社白元 公式サイト
2014年04月23日ASUSTeK Computerは17日、法人向けPCとして、15.6型ワイド液晶一体型のオールインワンモデル「All-in-One PC ET1612IUTS」を発表した。ブラックとホワイトの2色に、それぞれWindows 7 ProfessionalとWindows 7 Home Premiumのモデルを用意。4月18日より発売する。価格はオープン。15.6型ワイド液晶にタッチ機能を搭載した、企業向けデスクトップPC。本体がコンパクトなため、机上に比較的スペースがない場合でも設置が可能。ウォールマウントを使用することで壁掛けPCとしても活用できる。ブラックとホワイトの2色を用意し、ブラックモデルはキーボードが114キー日本語キーボードに、ホワイトモデルは106キー日本語キーボードになっている。主な仕様は、CPUがIntel Celeron 1017U(1.6GHz)、チップセットがIntel HM70 Express、メモリがDDR3-1333 2GB、ストレージが320GB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)。ディスプレイは15.6型ワイドの非光沢(ノングレア)液晶で、解像度は1,366×768ドット(WXGA)。OSはWindows 7 ProfessionalとWindows 7 Home Premium(ともに32bit版)モデルに分かれる。主なインタフェースは、Gigabit Ethernet対応有線LAN、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN、USB 3.0×2、USB 2.0×2、HDMI×1、D-sub×1、SDメモリーカードリーダー、100万画素WEBカメラ、マイク入力/ヘッドホン出力など。本体サイズはW407×D42×H336mm、重量は約3.3kg。
2014年04月17日(画像はプレスリリースより)オールインワンゲルに導入液機能付加株式会社ビュークイル(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光喜)は、「笑顔が輝くエイジングケア」をコンセプトとしたブランド「BOTOCOLLAX(ボトコラックス)」より、この度オールインワン導入美容液「ハイアクアブースタージェリー」が発売となった。従来品の、アルジレリン、生コラーゲン配合のオールインワン・ゲルを2011年11月より販売してきたが、ユーザーの肌悩みを加味し、ブースター(導入液)機能を付加した商品へとリニューアルした。時短美容とブースター(導入液)としてのニーズ「毛穴の目立ち」「シワ・たるみ」「乾燥」「シミ・くすみ」等、多岐にわたるエイジングの悩み。それらの悩みがなかなか解決しない根本原因は、肌が美容成分を受け入れることができる環境が整っていないため。肌環境を整えるためにはブースター(導入液)の使用が有効ではあるものの、時短美容へのニーズも依然として高い状況だ。そこで、「ボトコラックス」では、オールインワンスキンケアにブースター(導入液)の機能を付加した商品を開発、販売することに至った。肌環境をブースター機能で整えた上で、「塗るボトックス」とも呼ばれるアルジレリンで表情ジワに働きかけ、生コラーゲンでうるおいを与える。3種類のヒアルロン酸や、植物・果実由来の保湿成分各種を配合し、「時短美容」としてもきちんと変化を実感でき、年齢に負けない肌作りを目指すことができる。肌を整え保湿。これ1本で年齢を重ねた肌は、肌の表面の古い角質層が新しい角質層に入れ替わる肌サイクルが乱れてしまいがち。固くなった肌では美容成分が奥深くまで浸透しない。そこで、ハス種子発酵液、セイヨウナシ果汁エキス、ビルベリーエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキスなどを配合し、古い角質を落としながらもやわらかいキメの整った肌へ。痛みにくい品種のリンゴより抽出したアップル幹細胞エキス、アミノ酸やビタミン豊富なメロンプラセンタで、肌のターンオーバーに働きかける。また、肌の細胞間にある水分の通り道である「アクアポリン」に着目。サンシキスミレ、アマチャヅルなどで「アクアポリン」に働きかけながら、きちんと水分を補う成分も配合。肌の弾力性、保湿力、バリア機能を高める。通信販売限定で発売。【参考リンク】▼株式会社ビュークイルボトコラックスニュースリリース▼ボトコラックスホームページ
2014年04月12日(インターワイヤード株式会社より)「マスク」に関しての、興味深いリサーチ結果ネット リサーチ「DIMSDRIVE」は、「マスク」に関連する調査を行った。DIMSDRIVEは、インターワイヤード株式会社が管理している。調査対象者は、DIMSDRIVEモニター7583名の方で、調査方法はインターネット形式で実施された。(以下、質問と回答の要約)最初に「マスクを着用するシーンは?」についての質問に対して、「自身が、インフルエンザやノロウイルス、風邪などにかかっている時」と回答した方が最多で、約50%以上になった。次いで、2位「近くの人が、インフルエンザや風邪、ノロウイルスなどにかかっている場合」、3位「ほこりの多い場所にいる時」、4位「花粉が飛び散る時期」などの回答が続いた。次に「マスク着用を始めるタイミングは?」について、30.2%の方が「周囲に感染や症状の気配がなくても、早めに予防する為に着用する」と回答した。2位は「症状のある方が、現れ始めたら、予防の為に着用する」で、23.7%の方から回答を得た。また「自分に症状が現れるまでは、着用しない」(予防として着用しない)と答えた方もいた。マスクは1日に、何枚くらい取り替える?食事の時は、どうしてる?さらに「どのくらいの頻度で、新しいマスクに取り替えるか?」(同じマスクを洗ってつけ直す場合も、回数に含める)の質問に対しては、「1日に一枚」と答えた方が一番多い。また取り替えたことがないと回答した方もいたが、1日に一枚以上取り替えている方は、全体で約7割以上である。それから「電話や食事などで、マスクを一時的に外す場合、どのように外して置くか?」の質問について、「外して、内側へ2つ折りにする」「そのままあご下まで下げる」、「口にふれる方を上向きにして置く」などの回答が得られた。そして普段、使用するマスクのタイプは「プリーツ型」が好まれている。また「(マスク商品のパッケージに書かれていると)、マスクを試したくなる、また興味を持つフレーズは?」の質問では、「メガネが曇らない」が最多で、そのほか「抗菌」「息、呼吸ラクラク」「ピッタリ フィット」、そして「99%カット」などのフレーズが続いた。今後、マスクを購入する予定のある方は、このようなリサーチ結果を参考にしてみては。【参考リンク】▼インターワイヤード株式会社
2014年03月27日(画像はプレスリリースより)「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、マスクをして仕事に行ったことがある20~30代(20~34歳)営業職のOL300名と、20~30代ビジネスマン200名を対象に、「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査を実施し、調査結果を発表した。マスクをして会社に行くことのあるOLのうち、「ほぼ毎日」マスク出勤をしている人は約3人に1人。マスクの理由は、風邪予防や花粉症の他、「保湿」や「すっぴん隠し」にマスク着用も約3割となっている。マスクのいちばんの悩みは化粧のくずれ調査結果では、「春にマスクをつける頻度」では、「ほぼ毎日」が34.0%、「週に3~4日程度」が25.3%、「週に1~2日程度」が16.0%。マスクをつける理由では、「風邪・インフルエンザの予防」(67.0%)や「花粉症対策」(46.7%)の他、「喉や鼻の湿度を保つ」(30.7%)、「寒さ対策」(28.7%)、「すっぴんの顔をごまかす」(27.0%)など。「マスクをつけている時に困ること」では、「化粧が取れてしまう」が「そう思う」62.7%「まあそう思う」30%と、9割以上。「マスクにファンデーションやチーク・口紅がつく」が「そう思う」66.3%「まあそう思う」21.7%、「ファンデーション・チークなどがよれる・ムラができる」が「そう思う」52.7%「まあそう思う」34.7%など、化粧まわりの悩みが中心となっている。また、マスクを外した顔を見せることにはOLの82.3%が「抵抗あり」で、「化粧が取れているから」が70.9%。男性ビジネスマンへの設問では、「女性がマスクを外した顔を見たい」が52.5%。「マスク女子」がマスクを取った時に「がっかりした」「幻滅した」経験については「ある」が40.5%となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2014年03月26日病気の症状がなく、予防目的でもなく、すっぴん隠しなどを目的に使用する「だてマスク」。マイナビニュース会員の女性300人にだてマスクの利用を聞いたところ、使用率は31.3%にとどまったが、すっぴん隠し以外に「人見知りだから」「電車で寝るときのよだれ隠し」といった様々な目的があることが分かった。では、男性はどうなのか。まず、男性にだてマスクを知っているかどうか聞いたところ、40.7%がその存在を知っていると回答。実際に使用したことがあるかを聞くと、16.7%とさすがに使用利用率は女性に比べると低かった。それぞれ理由を聞いてみると……○男性もだてマスクを使う! その理由は?・「ヒゲを剃っていない時などの身だしなみとして」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)・「寒いから。顔の防寒具としてマフラーよりはるかに効果が高い」(31歳男性/情報・IT/技術職)・「顔に吹き出物があったので隠したかった」(31歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「飲み会に誘われるのを防ぐため」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)・「モーターショーなど人出が多いところでは、個人のブログなどの写真で自分が写りこんでしまっている可能性があるので」(24歳男性/その他/その他)○だてマスクをしない人の意見は?・「見る人に変な気を使わせ兼ねない為」(34歳男性/自営業/その他)・「使い捨てのマスクがもったいないのでしない」(42歳男性/その他/その他)・「マスクの影響で口臭が酷くなりそうだから」(26歳男性/機械・精密機器・技術職)・「マスクをすると気持ち悪くなるから」(28歳男性/ソフトウェア/技術職)・「怪しい人みたいだから」(50歳以上男性/情報・IT/技術職)だてマスクの使用率は低いものの、様々な目的があって男性もだてマスクを使っているようだ。多かったのが無精ひげ隠し。「夜中に急激にお腹が空いてコンビニに行こうと思ったがひげが生えており、剃るのも面倒でだてマスクをした」といった回答に代表されるように、男性もだてマスクを身だしなみの1つとして使っているようだった。さらには、マスクをしていると体調が悪いと思われるのを逆手に取り、「飲み会に誘われるのを防ぐため」に使っている回答者もいた。だてマスクをしない人は、そもそも「マスクをすると気持ち悪くなるから」という人がいたり、「怪しい人みたいだから」という回答も。全体を見ると、必要性を感じないという回答が「だてマスクをしない派」では目立つ結果となった。調査時期:2014年2月21日~2014年2月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性300名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年02月24日*画像はプレスリリースより1本でなんと6役!肌にも優しい優れもの。「株式会社エクセレントメディカル」は年齢肌対策用のオールインワンゲル「カウンセリングゲル ふっくらタイプ」の発売を開始。「カウンセリングゲル ふっくらタイプ」は化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地・マスクの機能を一本でまかなうという、まさに「オールインワン」なゲル。エクセレントメディカル美容医療研究所と大名町スキンクリニックが共同で開発しており、防腐剤・アルコール・鉱物油・合成着色料・香料が全てフリー。肌が弱い人でも「365日つかいつづけられる」をうたっている。「オトナ肌」のための厳選された成分オトナの肌に足りないのは、「ふっくら・なめらか・やわらか」であるとの分析結果より、足りない成分を厳選している。フラーレン、アスタキサンチンといった肌年齢対策成分を配合。さらに、ヒアルロン酸や植物性成分も配合し、保湿や浸透力にも力を入れている。「株式会社エクセレントメディカル」のカウンセリングゲルシリーズは、他にも「カウンセリングゲル うるおいタイプ」「カウンセリングゲル メンズ」などが用意されている。
2014年01月28日(オールインワン化粧水「クールジェリーローション」)新発売「クールジェリーローション」オルビス株式会社の生活シーンや気分に合わせてキレイを叶えるコスメブランド 『rechercher(ルシェルシェ)』より、 “夏肌用”オールインワン化粧水「クールジェリーローション」が2013年6月25日(火)限定発売されました。「クールジェリーローション」は新しいタイプの時短コスメとして、一本で「毛穴ひきしめ」、「化粧水」、「保湿液」、「化粧下地」の4つの役割を果たすだけでなく、“ひんやり冷感効果”がプラスされています。夏の肌が欲しかった機能をぎゅっと凝縮したオルビスの自信作「クールジェリーローション」は数量限定発売とのことなので、ご購入はお早めに。夏に魅力的な「クールジェリーローション」“夏肌用”オールインワン化粧水である「クールジェリーローション」には、魅力的な特長があります。まずは、毛穴ひきしめる時短のオールインワン化粧水であることです。夏の暑さは毛穴が開きやすくなってしまいますが、「クールジェリーローション」ではこれを抑え、毛穴をひきしめてくれます。そして暑い夏、火照った肌に嬉しいひんやり涼感効果。さらに、3種の植物成分をブレンドされ、さわやかで爽快感のある香りも楽しめます。「クールジェリーローション」なら、夏の暑い朝でも時間をかけず、スッキリ爽やかにお肌の準備ができそうです。【参考】▼オルビスHP超絶美肌の持ち主!韓国女優”チェ・ジウ”も虜のエイジングケアサプリとは?(6月16日)えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月27日花粉症のシーズンが到来し、街行く人にもマスク姿が目立つようになりました。ですがその中でも約3割の人が花粉症でも乾燥予防でもない、いわゆる伊達マスクだというアンケート結果が出ています。そこで今回は、女子が伊達マスクを着ける理由をご紹介します。1.コンプレックス隠しいわゆる「マスク美人」と言われるものです。マスクで鼻から顎にかけて覆うことで、目元が強調されてデカ目効果、コンプレックスを隠す効果、見る人に正しく整った黄金比率を自然と連想させて「バランスの整った顔」と認識させる効果など、さまざまな部分が補正されます。さらにマスクの上側にワイヤーが入ったノーズフィットマスクの場合、鼻部分に角度をつけてキレイな鼻筋を演出できるなど、マスクによって隠した所をキレイにイメージ補正し、何となく美人に見せてくれるのです。2.すっぴん隠し家に帰ってメイクを落とした後や、今日は一日おうちでゆっくり、と思っていたのに、ふとコンビニに行きたくなる瞬間ってありますよね?でも、そんな一瞬のことのためにメイクするのは面倒。そんな時に便利なのがマスク。ささっと顔を隠すことができてラクチンです。そしてこれに味を占めると、すっぴんマスク姿で行動できる範囲がどんどん広がります。メイクと違ってワンステップでできるし、つけるだけだから所要時間は3秒。マスクひとつで女子特有の面倒くささから解放されるのです。3.ニヤケ隠しメールを読んでニヤニヤ。思い出し笑いでニヤニヤ。妄想してニヤニヤ。人に見られると恥ずかしいし、気持ち悪がられますよね。ですが、マスクがあれば何の問題もありません。思う存分ニヤニヤしてください。電車で好みのイケメンを見かけても、思いっきりニヤニヤしてください。大丈夫、あなたは「一人でニヤついてる変な女」ではありません。今のあなたはマスク美人なのです。4.本音隠し学校でも会社でも、誰かと対面するときに人は無意識に表情を作ります。ですが、マスクで顔を隠すことで相手に表情を読まれることがなくなり、「顔をつくる」必要がなくなります。マスクがあれば、嬉しくもないのに笑顔を張り付けることも、友達のつまらない話を聞きながら楽しそうな顔を作る必要もありません。むしろマスクの下で舌を出すことも、鼻の穴を膨らませて暇つぶしをすることだってできるのです。もっと隠したいあなたへ一般的なマスクは顔の下半分を隠すタイプですが、それぐらいでは足りない、もっと隠したいという希望を叶えてくれるのが、ガスマスクです。全面タイプのガスマスクは顔全体を覆い隠すことができるのでコンプレックスを隠すのはもちろん、ミステリアスな雰囲気を演出することもできます。また、マスクをしたまま水が飲めるようにストローをセットする装置があったりと非常に高機能のため、一度つけるとハマるでしょう。おわりにいかがでしたか?「マスクをすると何となく落ち着く」という人は多いですが、そこにはこんな理由があったのです。マスクをしていないあなたも、花粉症シーズンの今こそ伊達マスクデビューしてみてはいかがでしょうか。(吉沢みう/ハウコレ)
2013年03月14日髪の手入れはこれ1本でOK髪の手入れにも、オールインワンの時代がきた。クラシエホームプロダクツより、「朝のスタイリング」から「昼の乾燥&UVケア」、「夜のトリートメント」まで1本でまかなうことができるヘアスタイリング剤が2013年2月25日に販売される。通常であれば、朝の寝癖直しやブロー、夜のトリートメントにそれぞれのスタイリング剤が必要になる。中には昼間の乾燥を防ぐためのものを持ち歩いている人もいるだろう。それぞれを準備すると、それなりの本数になってしまう。それが1本で済ますことが出来れば、手軽になる。※画像は、クラシエホームプロダクツニュースリリースより仕上がりによって選べる2種類最近のヘアスタイリング剤では主流となってきたノンシリコン処方のこの『プロスタイルマルカ』シリーズ。名前の『マルカ』には、「まるまる1個」で「簡単・完璧」ヘアケア、という意味を込められているという。ヘアスタイリング剤としても使うことが出来、洗い流さないトリートメントとしても利用が出来るオールインワンタイプ。オーガニックハーブ美髪ケア成分で、髪にうるおいとダメージのケアをしてくれる。好みの仕上がりに応じて、2種類から選ぶことが可能。さらっとなめらかな仕上がりが好みであれば『パーフェクトケアウォーター』を、まとまり感のあるしっとりした仕上がりが好みであれば『パーフェクトケアクリーム』を選べる。元の記事を読む
2013年01月19日無理なく続けられる基礎化粧品オールインワンの基礎化粧品として話題の「コラリッチ」から、保湿力を高めた【コラリッチEX】が、一般発売される。2012年10月上旬から「コラリッチ」の愛用者に先行して販売がされていたものだが、ついに一般発売となる。複数の基礎化粧品を使わなくても、一つにすべての要素が含まれている、ということで、手間がかからないと人気のオールインワン基礎化粧品。時間がなくても、疲れて眠い日でも、無理なく続けることが可能だ。「コラリッチ」は2012年6月末時点で販売数500万個を突破している。※画像は、コラリッチEXコラリッチをより濃厚に新商品の【コラリッチEX】は、今までの「コラリッチ」よりも濃厚な潤いがほしい、水分だけではなく油分も補いたい、という声にこたえ作られた。コラーゲン5種類の配合量を従来品の「コラリッチ」に比べ300%に増量、新たに年齢肌をケアするエイジングケア成分5種類とビタミンEを豊富に含む植物由来の美容オイルが配合されている。今なら、初回限定キャンペーンとして、アンケートに答えると1つさらにプレゼントされ、送料も無料になる。つまり、簡単なアンケートに答えるだけで、送料無料で1つ分の金額で2つ手元に届く。キューサイのページより購入が可能。元の記事を読む
2012年12月31日製薬会社のエーザイ・薬粧事業部は、感染症などの対策のために、マスクを日常的に使用している全国の男女310名(12歳以上)を対象に、マスクに関する意識・実態調査を実施した。調査期間は11月29日から11月30日。感染症に対する予防意識が高い方だと思うか聞いたところ、「思う」と答えた人は8割を超えている。また、97.1%の人が、マスクの着用は感染症予防に有効だと思っていることが分かった。「正しいマスクの使い方」としてあげられた5つの項目(「鼻、口、顎を覆うようにマスクを装着する」、「鼻の部分を抑えてフィットさせ、隙間がないように装着する」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す」、「マスクを外した後は手を洗う」)について、普段から実践しているかをたずねたところ、すべて「はい」と回答した人は26.8%で、およそ7割の人が正しいマスクの使い方ができていないことが判明した。なお、特に実践できていなかった上位3項目は、「マスクを外した後は手を洗う(53.9%)」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない(43.2%)」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す(38.7%)」となっている。マスクの取り換え頻度を尋ねたところ、全体平均で「1日1回(69.4%)」が最も多くなった一方、6人に1人(16.8%)は、2日以上同じマスクを使用していることが分かった。「同じマスクを2日以上使用する人」を性別でみると、男性は21.3%、女性は12.2%となり、男性の方が同じマスクを長く使用する傾向がある。同じマスクを使用している間、マスクを何回着脱するか聞いたところ、全体平均は8.2回。性別で比べると、男性は平均8.6回、女性は7.9回と、男性は着脱回数が多い傾向が明らかになった。一時的に外したマスクをどうするか尋ねたところ、「半分に折っておく」が34.2%と最も多く、次いで「口側の面を上にしておく(22.3%)」、「ポケットやカバンなどに入れる(21.6%)」となっている。性別では、男性は「口側を上にしておく」が27.7%と最も多く、女性は45.2%が「半分に折っておく」と答え、男女で外したマスクの扱い方に違いがあらわれた。監修をおこなった、坂口剛正教授(広島大学大学院 医歯薬保健学研究院 基礎生命科学部門 ウイルス学研究室)は、同調査について「感染症予防のひとつとしてマスクは有効である一方、正しくマスクを使用しないと、その効果を十分に発揮しない」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日「三次元快適マスク」と「三次元のどに潤いマスク」を発売興和は、「三次元マスク」ブランドから、内側ガーゼ仕立てでしっとりやさしい着け心地の「三次元快適マスク」と、寝ている時ののどの乾燥対策にフォーカスした「三次元のどに潤いマスク」を、9月25日に新発売する。サイズは、各々、ふつうサイズとすこし小さめ女性用サイズの2種。メガネがくもりにくい「三次元快適マスク」「三次元快適マスク」は、3層構造のマスクの一番内側の顔に触れる面に綿100%ガーゼを使用し、ガーゼマスクのようにしっとりとした使用感のマスク。呼気によるメガネのくもりを抑えるために、マスク上部に着用時に違和感の少ない薄型くもりブロッククッションを採用。さらに、従来の三次元マスクよりもさらに幅広の耳ゴムを採用し、長時間の使用でも耳が痛くなりにくく、より「快適」に使用できるという。「三次元のどに潤いマスク」は、専用保水液をマスクの外側からかけると、マスク内部の保水体に水分が保持され、マスクの外側はメッシュ状のサラサラシートで保水体に水分が保持された後も、表面はサラサラしており、寝具などが濡れるのを防ぐ。立体プリーツ構造で口元空間を確保するだけでなく、マウスバーで立体構造を支えることで、ラクに呼吸ができ、さらに、マスクの上部と下部は息が通りやすい構造で、息苦しさを感じにくくなっている。元の記事を読む
2012年09月27日日焼けをした肌に。株式会社石澤研究所は2012年4月5日に新しいホワイトシリーズの「ホワイトマスク」を発売する。「ホワイトマスク」は全国のバラエティショップやインターネットショップで販売される。「ホワイトマスク」は日焼けをうっかりしてしまった後に、すぐに冷やして潤いを与えてくれるマスク。3Dの形状をしているので顔の凹凸に合わせて隅々まで美容液が行き渡る。ヒアルロンン酸、コラーゲン、アルブチンを配合!「ホワイトマスク」はヒアルロン酸でうるおいを与え、コラーゲンで肌に弾力を戻し、アルブチンで透明感を出す。冷蔵庫に入れておくと日焼け後のお肌がひんやり冷えて気持ちよくなる。3D立体マスクは、あごからつけるとより一層フィットするらしい。小鼻もしっかりカバーし、一番日焼けする頬と鼻がしっかりうるおい補給される。「ホワイトマスク」は一枚入り294円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年04月05日目が大きく開く新技術あるカリフォルニアの美容整形外科は、「まぶたのリフトアップ」と「まゆげのリフトアップ」をかけあわせた「オールインワンリフトアップ」の技術を開発した。この方法での手術はとても負担が少なく、手術時間はたったの30分で内側に2針縫うだけ、5日ほどで痛みも消えるという。コストは約4,500USドル(1ドル80円換算で36万円)だそうだ。医者選びは慎重に!まばたきができなくなった事件も……昨年アメリカのニュージャージー州では、リフトアップ手術が原因で「まばたきができなくなった」事件も起きている。被害者は裁判で11万5000USドル(1ドル80円換算で920万円)を勝ち取ったが、一生目を閉じられない苦痛に比べるとジョークのような金額に近い。彼女はさらにこう続けた。「いくら高額の賠償金を勝ち取ったところで、私の目は元に戻らない。目とは、価値はつけられないほど大切なものだった。」美人になりたいという気持ちはどの女性も同じだと思うが、美容整形にはこうしたリスクもある。リスクを減らすには、まずしっかりとした医者選びをすることが必須だ。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月16日育児用品総合メーカーのピジョンは、一般のキッズ用より小さいサイズで1才6カ月から使える不織布製使い切りタイプのマスク「はじめてのマスク」を、2011年8月22日(月)より、全国で新発売する。「はじめてのマスク」は、マスクを嫌がりがちな小さい子も快適に使える、つけ心地にこだわったマスク。鼻や頬にフィットする専用設計の立体ドーム型で口元に空間ができ、お口に張り付かず、内側には呼吸がしやすい通気ルートが付いていて安心だ。針金などは使っておらず、痛くないやわらかな耳ひもや、お肌にあたる面は柔らかくやさしい肌ざわりで、つけ心地も快適。かわいいクマのイラストもポイント!詳しい情報はピジョン(株)ホームページにて。 お問い合わせ先:お客様相談室TEL:03-5645-1188 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月16日石川遼選手のCMでおなじみのパナソニックが、「世界初3D対応のオールインワンプラズマテレビ」の発売を発表しました。なんとなくすごそうな気もするのですが、何がすごいんでしょうか?すごいその1~通常の2D映像を擬似的に3D表示できる500GBのHDDに加え、最先端の映像圧縮規格MPEG-4 MVCにより製作されたブルーレイ3Dディスクの、再生対応BDドライブを内蔵した一体型なので、これ1台で簡単にフルハイビジョン3Dを楽しめるそうです。それだけでもすごいですが、さらにすごいのは「3D変換機能」を使って、2D映像を簡単に3Dに変換してくれる点。具体的には、画面全体の情報を1画素単位でピックアップし、まず映像のシーンに適した奥行き感を設定した後、明るさや色などの映像情報をもとに、それぞれ細やかに奥行き情報を生成することで、通常の2D映像を擬似的に3D表示させるそうです。これはぜひ体験したいものです。※ちなみに、このテレビに同梱される3Dグラスをかけないと3Dで見られません。すごいその2~逆転の発想で、2重像をなくしクリアな映像にプラズマテレビは、一般的に「暗→明」の順序で発光させ映像を表示させているため、2重像の要因となる残光は明るい発光の方に依存するらしいです。これを徹底的に抑えるため、発光する順序を「明→暗」の逆にすることで、キレのよいクリアな映像を表示することが可能になったそうです。とにかく、映像がめちゃくちゃきれいです。よりくわしく知りたい場合はこちらをどうぞ。すごいその3~解像度の低い映像でも、精細感の高い映像にプラズマディスプレイは、高い動画解像度を有し、動きの早いシーンでも細部までくっきりクリアな映像表現が特徴的ですが、今回発売する3Dテレビは、この高い動画解像度特性をさらに活かし、表示コンテンツの解像度に適応して自動で高解像度化するアルゴリズムを新たに搭載しています。つまり、低解像度のコンテンツを、ハイビジョンに迫る精細感の高い映像で見られるので、あんなことやこんなこと……などなど幅広い活用ができそうですよね。ほかにも、臨場感ある「バーチャル3Dサラウンドシステム」や、自動で節電してくれる「エコナビ」、skypeが使える「テレビでネット」機能が盛りだくさんのテレビになっています。ちなみに、今後CMキャラクターとして石川遼選手に加えて、滝川クリステルさんが登場するそうです。このテレビが1台部屋にあれば、新たなテレビライフが送れそうな気がします。(COBS ONLINE編集部)【関連リンク】【コラム】テレビを持たない人に聞く!テレビのない暮らしってどう?【コラム】決定!20代世代が最も印象に残っているTVドラマは?【コラム】草野仁の筋肉の驚くべきヒミツとは!?~都市伝説芸能界編~
2010年07月24日