Appleは、9月に開催される音楽イベント「Apple Music Festival」のラインナップに、ケミカル・ブラザーズ、テイク・ザットら5組の追加を発表した。Appleは、これまで8年間ロンドンで「iTunes Festival」の名称で音楽フェスティバルを開催していた。今年はApple Musicのスタートを祝して、同イベントの呼称を「Apple Music Festival」と改めた。既に、ファレル・ウィリアムズ、フローレンス・アンド・ザ・マシーン、ディスクロージャー、ワン・ダイレクションの出演が決定しているが、今回、「SUMMER SONIC 2015」でのパフォーマンスも記憶に新しいケミカル・ブラザーズ、2005年の再結成後もコンスタントに活動を続けているテイク・ザット、WWDC 15の基調講演でスペシャルゲストとして登場したザ・ウィークエンドがヘッドライナーとしてラインナップされることが明らかになった。また、サポートアクトとして、レオン・ブリッジズとジェームズ・ベイが追加されている。Apple Music Festivalは、「Beats 1」がカバーするバックステージのニュースや、「Apple Music Connect」を通じてアーティストから直接届けられる映像などを楽しむことができる。Beats 1では生放送も予定されており、すべての最新ニュースのほか、ヘッドライナー、サポートアクト、スペシャルゲストとのインタビューを9月一杯にわたってお届けする。また、パフォーマンスの様子はライブまたはオンデマンドで配信され、iPhone/iPad/iPod touchおよび、パソコンのApple Music、もしくはApple TVを使って視聴できる。英国在住であれば、チケットの抽選にapplemusicfestival.comか、Apple Musicから応募することができる(日本からは応募不可)。詳細はapplemusicfestival.comかapplemusic.com/festival、またはApple Music Connectよりチェックが可能となっている。以下、今回追加が発表されたアーティストから寄せられたコメントを紹介する。すばらしいアーティストが参加するApple Music Festivalに僕らもアーティストの一組として参加できることをとてもエキサイティングで光栄に思う。昨年のイギリスでのツアーは素晴らしかったので、今年はヨーロッパツアーに行く前に9月にRoundhouseでプレイできるのを楽しみにしている――テイク・ザット(現地時間9月20日出演)ロンドンに行ってApple Music Festivalに参加できるなんてとてもゾクゾクする、今年のラインナップの一人であることをとても誇りに思うよ――ザ・ウィークエンド(現地時間9月23日出演)この夏ライブで世界を回った後に、Roundhouseで行われるこのスペシャルなフェスに参加できることをとても楽しみにしている。そして、Apple Music Festivalを通じてまたロンドンに戻ってくるのはとてもエキサイティング、Bring it on!――ケミカル・ブラザーズ(現地時間9月24日出演)僕らのヒーローでもあるApple Music Festivalの参加アーテイストとステージを共有できるなんてとても光栄。たくさんの観客やアーティストに会えるのが待ちきれない。アーティストの一人として参加させてもらえてとても感謝している!――レオン・ブリッジズ(現地時間9月26日出演)Roundhouseはロンドンにある会場の中のすばらしい会場の一つ。これまでも、この特別なステージから録音されたたくさんのライブを聴いてきた。だから、自分もここで演奏するんだということをこうして伝えられるのは僕自身とても意味のあること。Apple Music Festivalに参加するのが待ちどおしくてたまらない!――ジェームズ・ベイ(現地時間9月28日出演)初出時掲載できなかったザ・ウィークエンドのコメントと、各出演者の写真を追加しました。
2015年09月03日アサヒフードアンドヘルスケアは8月24日、「クリーム玄米ブラン グラノーラ&ビターキャラメル」(税別150円)を発売する。「クリーム玄米ブラン」シリーズは、食物繊維が豊富な「小麦ブラン」と健康感の高い「玄米」を練りこんだ香ばしい生地にクリームをサンドした栄養調整食品。食物繊維、カルシウム、鉄、10種のビタミンを配合している。新商品「グラノーラ&ビターキャラメル」は、濃厚な甘さとほどよい苦味のキャラメルクリームを、4種類のフルーツ(レーズン、りんご、クランベリー、パパイヤ)を練りこんだグラノーラ生地でサンドした。1製品(4枚)に1/3日分の食物繊維と、10種のビタミン 、カルシウム、鉄を配合している。あわせて、「クリーム玄米ブラン 食物繊維 黒ごま黒大豆」(税別150円)もドラッグストア限定で発売する。甘さ控えめの黒ごま入りクリームを、玄米と小麦ブランを練りこんだ黒大豆入り生地でサンドした。1製品(4枚)に2/3日分(12g)の食物繊維と、10種のビタミン、カルシウム、鉄が入っている。※10種のビタミンは、V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.D、V.E、ナイアシン、葉酸、パントテン酸。食物繊維は「日本人の食事摂取基準」(2010年版)目標量(成人)による。
2015年08月21日『マージン・コール』『オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~』の2作品でハリウッドの次世代を担う旗手と称えられるに至ったJ・C・チャンダー監督最新作『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』。昨年全米公開され、24の映画賞の40部門にノミネートされ、ナショナルボードオブレビューで作品賞、主演男優賞、助演女優賞を始め、ゴールデングローブ賞で助演女優賞ノミネート、ほか6部門に輝き注目を集めた本作から、この度、緊迫の予告編映像が公開された。1981年、NY。犯罪と暴力が氾濫するこの年に生き馬の目を抜くオイル業界で、クリーンなビジネスを信条にオイルカンパニーを築きあげた移民のアベルとその妻・アナ。事業拡大のために土地購入の頭金として全財産を投入した直後、彼の成功を阻止しようとする何者かの手によって、積荷のオイルの強奪、脱税による嫌疑、家族への脅威…次々にトラブルがのしかかる。悪いうわさは一気に広まり、ついに銀行から融資を断られ、信頼していた妻との間にも亀裂が。刻一刻と破産が迫る中、孤立無援のアベルはトラブル解決のために奔走する――。主人公の経営者・アベルには『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』に出演し、2015年の注目作と言われている『スターウォーズ/フォースの覚醒』に新キャストとして抜擢された実力派俳優オスカー・アイザック。夫の成功を支えつつも家族を守りたい妻・アナには『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』、『ゼロ・ダーク・サーティ』でアカデミー賞に2度ノミネートされたジェシカ・チャステイン。さらに『グローリー/明日への行進』のデヴィッド・オイェロウォも出演している。今回公開された予告編では、“アメリカン・ドリーム”を叶えようとした実直な移民の青年実業家アベルが、成功一歩手前で奈落の底に突き落とされ、必死に這い上がろうとする緊迫の30日間を、垣間見ることができる。脚本、監督、製作を務めたJ・C・チャンダー監督は、本作について「僕の人生だって白黒はっきりした選択なんて、いままで一度もなかった。いつだってグレーだったんだ。そういうグレーな領域にこそ、人間を描き出すヒューマンストーリーは見つかるものだ。今回もそこを描いたつもりだ」と語っている。まずはこちらの予告編から、成功に指先がかかったアベルの夢が“悪夢”に変わる瞬間を目撃して。『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』は10月1日(木)TOHO シネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年08月13日クラシエフーズは9月14日、「甘栗むいちゃいました 大人のビター」を、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店などで発売する。○深煎り仕立てで、ビターな味わいをプラス同商品は、今までの甘栗にはない大人好みの甘栗。「甘栗むいちゃいました」と同じ有機栗を使用し、こだわりの独自製法により深い味わいと焼き栗風の食感を実現したという。国内最終加工の、安全・安心商品となる。食物繊維を含み、1食あたり61kcalでヘルシーに仕上げた。甘いだけでは物足りない、ちょっと大人の味わいを楽しみたい人のブレイクタイムのお供などに向くとのこと。携帯にも便利な食べきりサイズ(30g)で、希望小売価格は150円(税別)。
2015年08月02日「甘栗むいちゃいました 大人のビター」が期間限定で発売!クラシエフーズ株式会社は、深煎り仕立てで、ビターな味わいをプラスした「甘栗むいちゃいました大人のビター」(30g:150円(税抜き))を、9月14日に全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店などで発売する。「甘栗むいちゃいました大人のビター」は、「甘栗むいちゃいました」と同じ有機栗を使用し、こだわりの独自製法により、深い味わいと焼き栗風の食感を実現した。栗の美容効果栗は栄養価が高く、美容や健康に必要な栄養素が含まれている。美肌に必要なビタミンCの含有率も高く、肌の新陳代謝を整えるビタミンB1も多く含み、疲労回復の効果が期待できるため、夏の疲れが出やすいこの時期に最適だ。他にも、老化防止といわれるビタミンB2が多く、抗酸化力も高いため、ニキビなどの予防や改善に役立つ。免疫力を高める働きで肌荒れに効果のあるビタミンB6も多く含有する。整腸作用のある食物繊維も多く含むため、体の中から美肌へ導く、1食当たり61kcalとなっておりヘルシーなため、ダイエット中のデザートや間食に最適だ。有機栗を使用した、従来の甘栗の甘いだけでは物足りない、大人が好む甘栗に仕上がっている。どこでも携帯できる食べきりサイズ、国内で最終加工した安全・安心レトルト商品である。(画像はニュースリリースより)
2015年07月17日オールは7月14日、Chrome OSベースの新しいデジタルサイネージデバイス「Chromebox Commercial」と「Chromebase Commercial」、Chrome管理コンソール(CMC : Chrome Management Console)を、2015年8月から発売すると発表した。両機種は、AOPEN社がGoogleのChrome OSをベースに開発したもの。「Chromebox Commercial」は、交通運輸をはじめとする公共施設や店舗、不特定多数の顧客へ告知が必要な場所で効果的なデジタルサイネージを実現する。一方「Chromebase Commercial」は、タッチパネルと一体型の端末で、パネルは19インチと22インチの2サイズから選択可能。セルフサービス情報端末などで威力を発揮するという。また、Chrome管理コンソール(CMC)は、多数のChrome OSデバイスを管理コンソールから集中管理できるWebベースの管理ソフト。アプリの導入や資産・ユーザー管理などが簡単に行え、ユーザーグループの設定によりグループごとの管理も可能だ。なお、Chrome OSベースのデジタルサイネージデバイスは、両機種ともにオープン価格となる。
2015年07月15日『オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~』『モスト・バイオレント・イヤー(原題)』のJ・C・チャンダーが、『Triple Frontier』の監督候補に上がっている。もともとは、『ゼロ・ダーク・サーティ』のキャスリン・ビグローとマーク・ボールが手がける予定だったが、このコンビは別の作品に集中することに決め、今作を降板していた。ストーリーは明らかになっていないが、パラグアイ、アルゼンチン、ブラジルの境界域で活動する犯罪組織を描くものらしい。ビグローが監督する予定だった頃は、トム・ハンクスやウィル・スミスの名前が浮上したが、このふたりが出演する可能性は今もなくなってはいないようだ。ハンクスの次回作は、10月北米公開予定のスティーヴン・スピルバーグ監督作『Bridge of Spies』。スミスの次回作は、12月北米公開予定の『Concussion』。文:猿渡由紀
2015年06月30日マグノリアベーカリー(MAGNOLIA BAKERY)が6月21日まで、父の日に向けたコーヒーフレーバーのカップケーキを発売中だ。ほのかにビターな大人の味わいが特徴の「ダブルショット カップケーキ」(480円)。マーブル生地にほろ苦いコーヒーメレンゲバタークリームをかぶせ、ダークチョコレートをコーティングしたコーヒービーンをトッピングした。コーヒーとの相性も抜群で、男性にもピッタリのカップケーキとなっている。父の日に感謝の気持ちを込めて、日々の疲れを吹き飛ばすデザートをプレゼントしてみては?
2015年06月08日単一色でまとめたコーディネートはなかなか難しいですが、今年はオールホワイトコーデがトレンドの予感。おしゃれ上級者なイメージがありますが、ぜっかくなので挑戦してみてはいかがでしょうか?今回は是非参考にしたいオールホワイトコーデを男性・女性と集めてみました。presented by WEAR・ サマーニット×ホワイトデニム クロップド丈のホワイトデニムで足元をスッキリとさせて、シューズの柄でアクセントを。・ ボーダーT×スキニー 夏といえばボーダー!白のボーダーTシャツに定番のスニーカーを合わせたコーデ。・ ストライプトップス×ロングスカート キレイなヘアカラーが映えるように、とホワイトコーデに。あざやかなカラーにした時に挑戦するのも◎・ シンプルシャツ×パンツ シンプルに綺麗目でまとめたメンズコーデ。柄のキャップをアクセサリとして使用してポイントを。・ オーバーTシャツ×パンツ トートバッグもホワイトでコーディネートして、足元のスニーカーでちょっとはずす上級コーデ。・ 白シャツ×白Tシャツ トップスに限らず、ボトムス・ソックス・スニーカーに至るまでこれぞオールホワイトコーデ。・ ノースリーブ×ガウチョパンツ ノースリーブとガウチョパンツ、クラッチバッグでシンプルキレイめ大人コーデ。・ ワンピース×カーディガン 白のロング丈ワンピースとロングカーディガンでナチュゆるな雰囲気に。・ シンプルTシャツ×パンツ 大きめTシャツとパンツでスポーティーさが夏にぴったり。・ シャツ×スキニーパンツ オールホワイトコーデに黒のハットを合わせてクールに。 >>その他人気コーディネートを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ビューティーナビ
2015年06月07日アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)が、伊勢丹新宿メンズ館では初となるポップアップショップを同館2階のインターナショナルクリエーターズにオープンする。期間は4月8日から14日まで。同ブランドの15SSはホワイトとブラックに淡いパステルカラーが取り入れられ、「自然と生命」にインスピレーションを受けたスタイル。会場でもホワイトを基調にブランド独自の世界観が表現されている。会場では今シーズンより展開されるシューズライン“AD”がWHITE/BLACK(7万8,000円)と、BLACK(8万4,000円)が先行発売される。このほか、Tシャツ(3万2,000円)、長財布(6万5,000円)、カードケース(3万3,000円)、ストール(5万2,000円)など、全てホワイトのアイテムが展開される。
2015年04月03日河津桜が満開で一足早く春の訪れを感じる東京ディズニーシーでは、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにした心温まるプログラム「スウィート・ダッフィー」を3月20日(金)まで開催中!なかでもダッフィーたちをデザインしたスペシャルグッズの数々の中には、ホワイトデーのプレゼントにぴったりのギフトセットも!さらに、春のシー名物「タワー・オブ・テラー:LEVEL13」など春のディズニーシー情報をお届け。■ 新シリーズ「スウィート・トリート」が人気!ホワイトデーのお返しにも ■現在パークでは、「スウィート・ダッフィー」の後発&新シリーズ、「スウィート・トリート」が大人気!“いつもありがとう!の気持ちをこめてプレゼント”をコンセプトにした新グッズは、お花を持ったダッフィーとジェラトーニがデザインされた全4種類。筆者の個人的な感覚としては「キャンディー(6本入り)」(¥750)がよく売れていそうで、ホワイトデーのプレゼントにぴったりだ。「ギフトセット」も女子には絶対に喜ばれるはず!■ 「スウィート・ダッフィー」のスーベニアも人気 期間限定コーナーに急げ ■この「スウィート・ダッフィー」では、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにしたダイニングコーナーが期間限定でオープン中。そこではダッフィーをモチーフにしたカップケーキが描かれたスーベニアが付くデザートや、ランチケース付きのスペシャルメニューを販売中で、このスーベニア自体がおみやげにもなるのでオススメ!人気レストラン、「ケープコッド・クックオフ」、「ニューヨーク・デリ」などで展開なので、チェックしてみて!■ あの「ダッフィーバス」と一緒に記念撮影も 3月20日(金)まで期間限定 ■また、ダッフィー関連としては、全国をめぐる旅から戻ってきた「ダッフィーバス」が現在、期間限定で東京ディズニーシー・パーキングに展示中。これはパーキングにあるのでパークチケットなしで自由に車体に触ったり、外側から一緒に記念撮影をすることがOKだ。また、体験乗車付の「ディズニーeチケット」などを購入すると、ダッフィーがいっぱいのバスの車内に入って撮影もOK。こちらも3月20日(金)までなので、忘れずにチェックだ。■ 春のシー名物「タワー・オブ・テラー:LEVEL13」も3月20日(金)まで! ■ちなみに「スウィート・ダッフィー」とは直接関係ないが、春の名物にして背筋も凍る恐怖のプログラム「タワー・オブ・テラー:LEVEL13 “シャドウ・オブ・シリキ”」も3月20日(金)まで。現在実施中の期間限定バージョンは、パワーアップした呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”によって、新たな超常現象が次々と勃発!日々、見学ツアー参加者を恐怖のドン底に落としているが、その瞬間を捉えた写真のデザインも期間限定だ。実は期間限定のスペシャルフォト(キャラクター写真)のプレゼントもあるので要チェックだ。ちなみに東京ディズニーシーでは長期間工事中だったハーバーの改修工事が終わり、新しく花壇なども設置されている。この機会に、春の装いを感じるパーク中を散策してみて!※写真はすべてイメージです。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2015年03月11日OTC医薬品ハイチオールCホワイティア2015年3月3日、エスエス製薬は、1日2回で内側からシミ・そばかすなどの肌トラブルを治す「ハイチオールCホワイティア」を同日、全国のドラッグストア、薬局・薬店を通じて新発売したと発表。ハイチオールシリーズエスエス製薬はL-システインを配合した薬剤をハイチオールシリーズとして販売している。既にシミ・そばかすや日常の疲れやだるさを感じている人向けのハイチオールCプラスや更にビタミンB2・B6を配合した肌あれ・ニキビの緩和に効くハイチオールBがある。ハイチオールCホワイティアL-システインは、用法・用量を守り、継続的に服用することによって、効果が発現しやすい。そのため、従来のハイチオールCプラスに比べて、継続しやすくなるよう、朝と夜の1日2回の服用へと改良し、服用回数を減らすことにより、飲み忘れを防ぐ工夫をしている。また、L-システインの量をハイチオールCプラスの1.5倍量を配合しながら、錠剤の直径は8.7mmと飲みやすい小型化に成功。ハイチオールCホワイティアによって、シミ・そばかすが治った肌が成長して表面に出てくるまでには3か月が目安となる。しばらく服用しても、効果が現れない場合には、医師、薬剤師等に相談し、継続するかどうかを決めることを勧めている。L-システインとビタミンCハイチオールCホワイティアの有効成分はL-システインとビタミンC。メラニンの生成を抑え、黒色メラニンを無色化し、メラニンの排出を促すことによって効果を発揮する。L-システインはアミノ酸の一種で、髪、爪、肌に存在し、それらの代謝をサポートしている。この力はL-システインのもつ「抗酸化作用」と「代謝を正常化する作用」による。(画像はプレスリリースより)【参考】・エスエス製薬プレスリリース
2015年03月06日エリザベス アンド ジェームス(ELIZABETH AND JAMES)が3月11日から17日まで、横浜高島屋3階にポップアップショップをオープンする。ブランドにとって横浜高島屋に初の出店となる同ショップ。展開される15SSコレクションでは、サーフとストリートの2面性を合わせ持つアイテムが集まった。ブラックとアイボリーを基調とした装いはスポーティーな仕上がりに。他にも、ネオンピーチや瑠璃色、イエロー、パームプリントなどをデザインに取り入れている。ラインアップはトップス(2万円から6万円)、ワンピース(3万円から8万円)、バッグ(3万円から9万円)など。その他、人気のバッグや、重ね付けが楽しめるリングなどのアクセサリーも展開される。エリザベス アンド ジェームスは、デザイナーのアシュリー・オルセン(Ashley Olsen) とメアリー=ケイト・オルセン(Mary=Kate Olsen)によって07 年に立ち上げられたブランド。先進的なコンテンポラリーブランドとして、スタイリッシュでありながら日常の装いに着こなせるスタイルを提案している。
2015年03月03日ブラック・アンド・デッカーは2月18日、乾湿両用のコードレスクリーナー「DEWALT DCV580」を発表した。発売は3月上旬。希望小売価格は本体のみが税別22,000円で、バッテリーと充電器がセットになった「DCV580M1」が税別47,000円となっている。DCV580は、電動工具と同じ18Vリチウムイオンバッテリーを採用した乾湿両用のコードレスクリーナー。木くずやコンクリートくず、小石などの乾いたゴミだけでなく、水や泥など湿ったゴミもパワフルに吸引できる。風を送り出すブロワ機能では、1秒間に最大15.9Lの風量でホコリやゴミを吹き飛ばす。サイズはW295×D410×H330mm、バッテリーを除く重量は3.6kg。集じん容量は7.5L。対応するバッテリーは同社製の「DCB182」「DCB180」。約60分でフル充電され、DCB182を使用した場合は最大で約26分の連続使用が可能だ。
2015年02月20日バレンタインを盛り上げる立役者と言えばチョコレート。大人の女性なら、ビターながらも洗練された美しいチョコレートを選びたいところ。そんな高級チョコレートのような美しさや華やかさをイメージした、素敵なチョコレートカラーの限定車がルノー・ジャポンよりお披露目されました。伊勢丹新宿本店主催の日本最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2015」のイベント会場で初披露されたのは、「ルノー ルーテシア ガナッシュ」。「LOVE=恋に落ちる」をデザインテーマとしたルノー ルーテシアに、「甘く、時にほろ苦い恋の始まり」のイメージを重ねた、発売台数100台の限定車です。「ルノー ルーテシア ガナッシュ」は、今年1月20日より販売が開始。販売開始と同日に行われた「サロン・デュ・ショコラ2015」のオープニングセレモニーでは、ショコラアンバサダーの川原亜矢子さんが同車に乗って登場。会期中は会場エントランスにて展示され、チョコレートの祭典に豪華な華を添えました。“ほんのりビターな大人の恋”をイメージしたモデルコンセプトとはいったいどんなもの? と思う人もいるかもしれません。特筆すべきは、外観の官能的な曲線のライン。思わず手を触れたくなるような情熱的なデザインで、ルノーの新しいデザイン戦略“サイクル・オブ・ライフ”の「LOVE」を体現しています。「ルノー ルーテシア ガナッシュ」のボディカラーにも注目です。「マロンアルダンM」は、“男女が恋に落ちる瞬間は、いつもチョコレートのように甘く、時にほろ苦い”、そんな恋の始まりのイメージ。落ち着きがありつつも華やかなボディカラーは、映画に描かれるような誰もが憧れる“大人の恋”を彷彿とさせます。ほんのりビターで艶やかなエクステリアと同様に、インテリアのカラーリングには「ノワール/マロン」を基調とする、同系色の落ち着いた色味を採用。それは、まるでカカオ生地に生クリームやフレーバーを加えた上質なチョコレート「ガナッシュ」のよう。内観と外観のトーンのコントラストは、ブランドチョコのように芸術的で、一口で食べられる小さな「ガナッシュ」のかわいらしさも感じられます。車選びには、性能や装備の面にこだわるだけでなく、せっかくなら美しい外観や、乗るだけでうっとりさせくれそうな内観にも目を向けたいものです。この「ルノー ルーテシア ガナッシュ」なら、ステキな大人の恋を運んできてくれるかもしれません。・ルノー ルーテシア ガナッシュ 公式サイト
2015年02月13日筆まめは5日、はがき・住所録ソフトウェア「筆まめ」シリーズの最新版「筆まめVer.25 オールシーズンパックスタンダード」「筆まめVer.25 オールシーズンパック」を発表した。発売日は2月13日。直販サイトでは、5日よりダウンロード版の先行販売およびパッケージ製品の先行予約を開始する。「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」ダウンロード版の価格は税別3,685円。パッケージ版も同額。「筆まめVer.25 オールシーズンパック」ダウンロード版が税別5,200円。パッケージ版は税別6,076円。「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」は、住所録の作成や管理が行えるはがき・住所録ソフトウェア。デザイン・イラスト45万点、フォント147書体を収録する。上位版の「筆まめVer.25 オールシーズンパック」では、「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」の機能に加え、新たに贈り物のやりとりの記録を住所録と紐付けて記録できる贈答管理機能、保存データの中から笑顔の写真を検出するベストショット機能を搭載。また、忘年会やお見舞いなど、おつきあいの種別や開始日、終了日などを住所録と紐付けて管理できる「コンタクト履歴」などを備えるほか、はがき作成機能として、写真に好みの加工ができる「筆まめフィルタ」を新搭載する。同社のクラウドサービス「筆まめクラウド住所録」とも連携し、デバイスを問わず住所録の作成や編集が行えることも特徴。対応OSは、Windows XP(SP3以降) / Vista(SP2以降) / 7 / 8 / 8.1 / 10(対応保証)。
2015年02月05日オリエンタルランドは2月1日、東京ディズニーシーで開催中のプログラム「スウィート・ダッフィー」にて新シリーズ「スウィート・トリート」グッズの販売を開始した。「スウィート・ダッフィー」は、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにしたプログラムで、3月20日まで実施している。今回販売を開始した「スウィート・トリート」グッズは全4種類で、「いつもありがとう! の気持ちをこめてプレゼント」をコンセプトに、花を持ったダッフィーとジェラトーニがデザインされたギフトセットやお菓子となる。「ギフトセット」は、ミニタオルとティッシュケースのセット(2,000円)とミニミニトートバッグ・ミラー・リップクリームのセット(2,500円)の2種類で展開。「キャンディー」(6本入り、750円)と「チョコレート」(5個入り、600円)も販売する。なお、同グッズの販売店舗は「マクダックス・デパートメントストア」となる。※価格は全て税込
2015年02月03日千葉県浦安市の東京ディズニーシーで13日、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにしたスウィーツがあふれるスペシャルプログラム「スウィート・ダッフィー」がスタートし、デコレーションやフォトスポット、スペシャルメニュー&グッズが登場した。今年の「スウィート・ダッフィー」は、昨年7月に東京ディズニーシーに登場したダッフィーの新しい友達、ジェラトーニが加わり、アメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーまで展開エリアも拡大。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをモチーフにしたデコレーションや、一緒に写真が撮れるフォトスポットが出現した。パーク内のレストランでは、スペシャルメニューを販売。「ケープコッド・クックオフ」では、パストラミ&ビーフパティバーガー、フルーツグラタン、ポテト、ドリンクがセットになったブルーリボンセット、スーベニアランチケース付き(1,980円)や、ストロベリームーススーベニアカップ付き(820円)、オレンジマフィンスーベニアプレート付き(820円)が登場し、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」では、ジェラトーニのチョコレートがのったコーヒーマフィンスーベニアプレート付き(820円)が味わえる。また、「マクダックス・デパートメントストア」では、スペシャルグッズが多数登場。ショーウインドーも陳列棚もかわいらしくデコレーションされた店舗で、おたま(1,700円)、軽量スプーン(1,500円)、キッチンミトン(1,500円)、エプロン(3,500円)といったキッチングッズや、ボタンセット(1,600円)、ワッペンセット(850円)といったハンドクラフトグッズなど約50種が並ぶ。エプロン姿に着せ替えできるコスチュームセット(各4300円)も、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの3種類そろう。「スウィート・ダッフィー」は3月20日まで開催。同期間中、東京ディズニーシーの人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」がいつもと違うスリルと興奮が味わえる「タワー・オブ・テラー:Level 13"シャドウ・オブ・シリキ"」にパワーアップする。また、東京ディズニーランドでは、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催している。
2015年01月14日東京ディズニーシーでは1月13日より、"かわいらしくておいしいスウィーツ"であふれるスペシャルプログラム「スウィート・ダッフィー」を開始した。今年はダッフィー4年ぶりのお友達、ジェラトーニも初登場! エリア内にはダッフィーたちと写真が撮れるフォトスポットも用意されているが、中でも注目なのはグルメやグッズだ。今回、ダッフィー史上"最高にスウィート"なグルメやグッズをいち早く紹介しよう!○キッチン&ハンドメイドグッズが充実「スウィート・ダッフィー」は1月13日~3月20日までの期間限定のプログラム。グッズをそろえているのは、世界で一番リッチなアヒルのスクルージ・マクダックが経営する百貨店「マクダックス・デパートメントストア」だ。ここにはぬいぐるみやお菓子のほか、キッチンとハンドクラフトがテーマのグッズが勢ぞろいしている。ダッフィーとシェリーメイが描かれた「エプロン」(3,500円)は、同じデザインの「キッチンミトン」(1,500円)とともに。また、ダッフィーがトップにデザインされた「おたま」(1,700円)や「計量スプーン」(1,500円)のほか、「耐熱ガラスボール」(1,800円)や「ケーキカップ」(900円)など、スウィーツつくりがもっと楽しくなるグッズも展開している。ダッフィーやシェリーメイが描かれたハンドクラフトグッズは、「ブローチ」(850円)や「ボタンセット」(24個/1,600円)、「リボン」(1,200円)、ワッペンセット(2個/850円)、「カットクロス」(3枚/1,800円)など。ヘアアクセサリーやバッグ、ブックカバーなど。世界でひとつだけのスウィートな雑貨がつくれそう!ぬいぐるみ(S)とは別売りとなる「コスチュームセット」(4,300円)では、ダッフィーやシェリーメイの手にミトンをはめることができるというこだわりっぷり。そして、ジェラトーニも登場! 様々な種類のカップケーキがデザインされたシャツに真っ赤なネクタイ、頭には同じく真っ赤なハンチングと、絵を描くことが大好きジェラトーニらしいオシャレな装いだ。なお、2月1日からは同じ「マクダックス・デパートメントストア」にて、ダッフィーとジェラトーニがモチーフの"ありがとう"の気持ちを伝えるグッズを展開。ミニタオルとティッシュケースの「ギフトセット」(2,000円)、ミニミニトートバッグやミラー、リップクリームの「ギフトセット」(2,500円)などを取りそろえるという。○スウィートなグルメはスウィートなお土産付きレストランのスーベニア(お土産)メニューも外せない! 特に「ケープコッド・クックオフ」の店内には、ダッフィーたちをモチーフにしたスウィートな空間が広がっている。「ケープコッド・クックオフ」では、両面デザインされたランチケースがもらえる「ブルーリボンセット、スーベニアランチケース付き」(1,980円)のほか、「ストロベリームース、スーベニアカップ付き」(820円)と「オレンジマフィン、スーベニアプレート付き」(820円)を用意。ブルーリボンセットはパストラミ&ビーフパティバーガー、フレンチフライポテト、フルーツグラタン、ソフトドリンクがセットになっている。一方、ムースとマフィンの上にちょこんとのったダッフィーのチョコも愛らしい。また、「ニューヨーク・デリ」では「ニューヨーク・デリのおすすめセット、スーベニアランチケース付き」(1,980円)を、「サンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」では「コーヒーマフィン、スーベニアプレート付き」(820円)を提供している。おすすめセットは、チキンとベジタブルのクリームシチュー チーズスティックペイストリー添え、クランベリーチーズクリームと生ハムのサラダ、紅茶のゼリー、ソフトドリンクがセットになっている。こちらのコーヒーマフィンにはジェラトーニのチョコがのっているので、ジェラトーニファンはサンビーニ・ブラザーズへ!※価格は税込
2015年01月13日ハニーシュカより常盤薬品工業株式会社は、「ハニーシュカ」より、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」を2月4日に新発売。「ハニーシュカ」はハチミツ配合のスキンケアブランド。2種類のハチミツ由来成分が使用されている。フェイシャルソープ「サナハニーシュカフェイシャルソープ」は100gで1,100円(税抜)。ネットが無くても驚きの泡立ちで、肌のべたつきを取り、保湿感たっぷりの洗い上がり。香りは、贅沢なローズハニー。しっとりとしたホイップで、洗顔・泥パックの3in1機能をこなす。オールインワン「サナハニーシュカオールインワンセラム」は150mlで1,600円(税抜)。浸透力抜群なので、とろりとしたセラムながらも、さっぱりとした使い心地。ローヤルゼリーとローズ-ウォーターも配合されており、肌の奥までうるおいが届く。導入美容液、化粧水、乳液の3in1機能をもつ、オールインワンセラムだ。春夏に向けて今回発売の、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」はべたつきを取り除き、さっぱりとした使い心地で、春・夏に向けても最適。(画像はプレスリリースより)【参考】・【2015年2月4日】ハチミツ配合のスキンケアブランド『ハニーシュカ』から 春夏にうれしい「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」発売
2015年01月10日東京ディズニーシーのプログラム「スウィート・ダッフィー」が2015年1月13日から開催される。ダッフィーとシェリーメイをモチーフにした、かわいらしいスイーツが登場する心温まるプログラムは毎年人気にとなっているが、今回は新たにダッフィーの友だち、ジェラトーニも参加。開催を目前に、一足先にグッズと新メニューが公開された。<画像一覧>かわいいグッズ&メニューを一足先にチェック!2015年は、エリアをアメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーまで拡大し、例年よりさらにパワーアップして展開する。ダッフィーをモチーフにしたカップケーキが描かれたスーベニアが付いてくるデザートや、ランチケース付きのスペシャルメニューなどが登場。ジェラトーニが住むイタリアをイメージしたホットチョコレートドリンクなど、寒い冬にぴったりなメニューも取り揃える。新グッズは、エプロンやミトン、ボウルや軽量スプーン、ダッフィーの顔をデザインしたパンナコッタ型など実用的でかわいいキッチングッズのほか、パティシエ風のコスチュームセットなど約50種類を販売。ダッフィーやシェリーメイ―がデザインされたカットクロスセットやボタン、リボン、ワッペンなどのハンドクラフトグッズも新たに登場し、世界にひとつだけの雑貨や小物を作って楽しむことができる。2月1日からは、ダッフィーとジェラトーニをデザインした、ホワイトデーにぴったりのギフトアイテムも。見ているだけでもワクワクするかわいらしいグッズが、続々と登場する。
2014年12月27日『オール・ユー・ニード・イズ・キル』などで知られる女優エミリー・ブラントが衝撃の告白をした。「US Weekly」が報じたところによると、エミリーは12月に米国で公開予定中の映画『イントゥ・ザ・ウッズ』の撮影現場にて、大御所女優メリル・ストリープの命の危機を救っていたというのだ。彼女が語った詳細は以下の通りだ。「彼女の命を救ったのよ。彼女が魔女を演じていて、ケープやいろいろを着けて机の上にジャンプするシーンのリハーサル中にね」「それが起こるのがスローモーションで見えたわ…ほら、恐ろしいことが起こるときは音が遮断されているように感じるでしょ」「メリル・ストリープの足がケープに引っかかって、固い床の上にゆっくり頭から落ちていったのを見たの」。「(監督の)ロブ・マーシャルやジェームス・コーデンは固まって動けなかったわ。そして妊娠中の女性が彼女を掴んだの」「私が掴んだのよ!」これは撮影当時に妊娠中であったことに関してジョークを言ったようだ。エミリーは自身の勇気ある行動に対するメリルからのお返しを期待しているという。メリルには貸しが出来たので、エミリーはいつか自分がベルサイユの女王の役をやり彼女には身分の低い裁縫師の役をやらせたい、とも考えたようだ。「とても良いアイデアだと思ったからそれを彼女に伝えたらね、“夢でも見てなさい”だって。それがメリル・ストリープよ。彼女は最高ね」大御所女優メリル・ストリープの命を救ったエミリーにハリウッドは大きな貸しが出来てしまったようだ。ちなみにエミリーとメリルは大ヒット『プラダを着た悪魔』でも共演している。長い付き合いの2人にはひょっとすると不思議な縁があるのかもしれない。(text:cinemacafe.net)
2014年12月01日株式会社マガジンハウスより毎月発行されているライフスタイル情報誌「アンドプレミアム(&Premium)」と「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」の考える、スタンダードアイテムを提案する期間限定イベント『Mini STANDARD』を2014年11月20日(木)から12月7日(日)まで「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」全店にて展開する。『より良き日々』のため、ライフスタイルのさまざまなシーンに上質なものを足していく、という意味を込めて創刊された「アンドプレミアム(&Premium)」と、雑誌とセレクトショップが考える、今本当に着たいスタンダードなアイテムを集めたコーナーとなる。期間中には、アウター、ニットなどウエアを中心に、今回の号のコーヒー特集とも連動し、イラストレーターであるSTOMACHACHE.のデザインしたスペシャルパッケージのコーヒーや、ケメックス、マグカップなど、ライフスタイルを彩る雑貨類も店舗限定にて展開するほか、11月22日(土)から24日(月・祝)の3日間(15:00-17:00)は、同ブランド表参道店にて、ベイクルーズの展開するコーヒーショップ「フィルバートステップス(FILBERT STEPS)」のコーヒーを無料サーブ。【Mini STANDARD概要】期間:2014年11月20日(木)~12月7日(日)期間中、お買い上げの方にノベルティーとしてSTOMACHACHE.のオリジナルイラストの入ったトートバッグをプレゼント。*数に限りがあります。■ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)店舗一覧元の記事を読む
2014年11月17日桜坂洋の同名ライトノベル小説を、トム・クルーズ主演で実写化した『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のブルーレイ&DVDが本日リリースされたのを記念して、特別動画が公開された。特別動画映画は、侵略者の襲撃を受ける近未来の地球を舞台に、戦闘の最中に不可思議なタイムループの世界に囚われてしまった男の運命を描いたSFアクション大作。『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマンが監督と製作総指揮を務め、『アウトロー』のクリストファー・マッカリーが脚本を手がけた。エリート戦闘機パイロットや、凄腕エージェントなど、完璧な人物を演じることの多いクルーズが本作で演じたのは、戦闘スキルゼロで不本意ながら戦場に行くことになってしまうケイジ少佐だ。実践経験のない彼は開戦5分であっけなく命を落とすが、なぜか意識を取り戻すと出撃前日に戻っていた。その日から、最前線に送り込まれ、敵の攻撃で命を落とすたびにまったくく同じ時間、同じ場所に戻され“戦う、死ぬ、目覚める”というループを繰り返すことになるケイジ少佐。そんな中で彼は自分と同じ経験をしたことのある女性兵士リタと出会い、彼女と共に戦闘能力を高めながら、侵略者を倒すべく闘いに身を投じていく。特別動画では、クルーズとリーマン監督が、観客が登場人物に共感できるよう、ケイジ少佐をどのように演じるのか、ふたりで何日も話し合って深く掘り下げて役作りをしたことや、ケイジ少佐の運命を大きく左右する人物リタを演じたエミリー・ブラントについてコメントしている。本日リリースされたブルーレイには、特典映像として未公開シーン集や、ライマン監督のコメント動画など、本編のほかに87分の特別映像が収録されている。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』11月12日(水)ブルーレイ&DVDリリースブルーレイ&DVDセット(2枚組):3790円(税抜き)3D&2D ブルーレイセット(2枚組):5790円(税抜き)発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014年11月12日「リーバイス® メイド アンド クラフテッド™」は、現在ウィメンズウエアのポップアップコーナーを伊勢丹新宿店2階のグローバルクローゼットにてオープン中だ。「リーバイス® メイド アンド クラフテッド™」は、1973年にリーバイ・ストラウスによって誕生したブルージーンズからはじまるリーバイス®の歴史とブランド精神を元に、高い縫製技術と上質なファブリックによって生み出される、革新的でハイクオリティな仕上がりを実現したエクスクルーシブライン。今回のコーナーでは、ブランドの世界観を体現した「ニュー・ウェスト:アウトドア」がテーマの2014年秋冬コレクションをラインアップ。限定商品の販売を行うほか、先着でノベルティとしてオリジナルバッグがもらえる。ポップアップコーナーは、10月14日(火)までの開催となる。ぜひこの機会をお見逃しなく。(text:Miwa Ogata)
2014年10月02日ニューヨークブランド「エリザベス アンド ジェームス(ELIZABETH AND JAMES)」が、玉川高島屋のインターナショナルクローゼットにコーナーショップをオープンした。同ブランドは、アシュリー・オルセン(Ashley Olsen)とメアリーケイト・オルセン(Mary-Kate Olsen)が07年にスタートしたファッションブランド。その特徴はアップタウンの洗練されたフェミニンさと、ダウンタウンのカジュアルなエッジさを巧みに融合させたバランス感覚。トレンド感のある洋服やシューズ、アクセサリーなどをフルラインアップしており、デイリーユースに取り入れやすいスタイルを提案している。「エリザベス アンド ジェームス」高島屋玉川店では、ショップの限定アイテムとなるシャツとワンピースを販売。その他、秋冬のウィメンズウエアやバッグ、アクセサリーを豊富にラインアップする。
2014年09月26日コルドゥリエ修道院跡のパリ医大ホールにて15SSメンズコレクションショーを開催した「アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)」。創設者のアン・ドゥムルメステールがメゾンを去り、14-15AWウィメンズコレクションよりデザインチームへ引き継がれた同ブランド。現在チーフデザイナーを務めるセバスチャン・ムニエ(Sebastien Meunuer)が、フィナーレにて挨拶のために姿を現した。1974年生まれのムニエは、エスモードでファッションを学び、98年にイエールのコンクールでメンズ賞を受賞。以後、ボンデージからインスパイアされたフェティッシュなメンズコレクションを毎シーズン発表していたが自身のブランドを閉鎖し、2010年よりアン・ドゥムルメステールのアシスタントに就いていた。今シーズンは、アール・ヌーボーに繋がるウィリアム・モリス(William Morris)が提唱したアーツ&クラフツ運動や、美術家ロバート・ラウシェンバーグ(Robert Milton Ernest Rauschenberg)と、彫刻家ルイーズ・ブルジョワ(Louise Bourgeois)の作品がイメージソース。アーツ&クラフツ運動はジャケットなどの刺繍に意匠となり、ロバート・ラウシェンバーグ作品はレイヤードのアイデアに直結し、ルイーズ・ブルジョワは、作品に登場する花と麦のモチーフがアクセサリーなどに引用されている。ムニエは、アン・ドゥムルメステールのDNAを引き継ぎながら、見事メゾンに新風を吹き込むことに成功していた。
2014年08月19日佐藤健と渡部篤郎が親子役を演じる刑事ドラマとして注目を集めている「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」(フジテレビ)。このほど、第18回東京ガールズコレクション 2014S/S(TGC)で「Miss TGC 2014グランプリ」を受賞した茨城県出身の高校生・池沢美緒が本作で女優デビューを果たすことが明らかとなった。池沢さんのドラマ出演は、3月に開催された第18回TGCでMiss TGC 2014グランプリを受賞した際の副賞。そんな彼女が初めての演技で挑むのは、“キャバクラ嬢”だ。先日、無事に撮影も終了し、5月27日(火)放送の第7話で初演技がお披露目される。池沢さんが登場するのは、前田瞳(忽那汐里)に冷たくされて落ち込む佐原夏輝(佐藤健)を見た島尾明村(渡部篤郎)が、捜査と偽ってキャバクラに連れて行くシーン。親子で訪れたキャバクラで、キャバ嬢・ユナ(小蜜)と池沢さん演じるミオが2人を挟んで接客するのだとか。撮影を終えた池沢さんは、「演技は初めてで、すごく緊張しました。昨日の夜もほとんど眠れませんでした…演技をしている自分を(モニターで)見られていないのですごく不安なんですが、とりあえず自分がやれることはしっかりできたと思うので、それは良かったと思ってます。現場のみなさんが緊張を和らげようとしてくれて、本当に感謝しています。でも、やっぱり初めてのことばかりで、終わったいまも緊張が残っている感じです」とふり返る。また、現場では「渡部さんからはアドバイスをいただきました。『もっと声を張った方がいいよ』とか、『もう少し自然に』とか、本当に勉強になりました。佐藤さんも話しかけてくださって、緊張をほぐそうとしてくれました。やりやすい環境を作ってくれました。『応援してるよ!』って言ってくださって泣きそうになるくらい嬉しかったです」と先輩たちからエールをもらったようだ。「話すことが苦手で、モデルの方が楽です(笑)」という池沢さん。TGC史上過去最多の応募数10,213通の中から頂点に立った彼女が、“夜の蝶”キャバ嬢役でどんな演技を見せてくれるのか?ドラマ「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」は毎週(火)21時~21時54分、フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年05月26日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日