2015春夏の「H&M Studio」コレクションのインスピレーションは、マイアミやパームスプリングスで過ごすバケーション、太陽の日差し、そしてリラックスなライフスタイル。スタイリッシュなムードのドレープシルエットのパジャマや、鮮やかなミックスプリント、スポーツウェアにインスパイアされたアイテムなど、シーズンを通してリラックスするのにぴったりなモデルがラインナップ。2015年3月12日(木)より、国内限定店舗(世界各地の260を超える店舗、およびhm.com)にて発売予定。「H&M Studio Spring/Summer 2015」に関して、「エイチアンドエム(H&M)」ヘッドオブデザイン、ニューデベロップメント、アン・ソフィー・ヨハンソンは「グラマラスで、エフォートレス。パジャマはとても着やすく、ヒールを合わせると素敵なルックが完成します。」とコメント。イチオシのパジャマルックでは、ドレープのパジャマがマスキュリンなストライプ柄。同素材のパンツも登場。コレクションキーカラーは、日差しを浴びたパステルカラーをはじめ、バケーションを思わせるマイアミピンクやピーチカラー、淡いデニムカラー、サマーホワイト、グリーン、ワイン、ネイビーを中心に展開。スポーツウェアの要素を含んだオーバーサイズのスリーブレス・テニスシャツは、ドレスとしても着用可能。モデル着用のバケットハットもキーアイテムとなっている。キー素材はシルク、デニム、ジャージー、スエードで、100パーセントシルク素材のガウンコートなど、質にこだわったリラックスアイテムにも注目。その他、70’sフィーリングのワイドフレアジーンズ、肘丈スリーブの前面プリントTシャツ、昼夜問わず着られるロンパースやジャンプスーツなど、遊び心に溢れたデザインのマストハブアイテムが展開される。通常展開となる2015年「エイチアンドエム(H&M)」SSコレクションでは、昨年も好評だったバンドゥービキニもアップデートされて再登場。メンズルック メンズルックまた、「エイチアンドエム(H&M)」は新たな環境に対する取り組みとして「クレバーケアラベル(Clever Care label)」導入をスタート。「クレバーケアラベル(Clever Care label)」とは、洗濯方法を表す新たなラベルシステムで、洗濯や乾燥、アイロン等により自宅で起きる環境負荷の削減を呼びかける活動の一環として取り入れられた。このラベルは、ほとんどの商品についており、クレバーケアのウェブサイトにて、それぞれのマークの説明がされている。これまでも、「エイチアンドエム(H&M)」は衣類回収プログラムを行い、回収した衣類をリユースすることに力を入れてきた。環境に優しいオーガニック素材やリユース素材を使った「コンシャス(Concious)」なアイテムにはグリーンのタグが付けられている。元の記事を読む
2014年12月19日「トリー バーチ(TORY BURCH)」は15年2月に、ブランド3回目となるバレンタインコレクションを発売する。今年はポーチやコインケースに加えて、新たにバッグ、財布、キーホルダー、iPhoneケースを展開。デザインにハート柄を多用した、ヴァレンタインにふさわしいアイテムがそろう。レザーのカットワークが特徴のハンドバッグ「ロビンソン ダブルジップ トート」(6万6,000円)や、ポーチ「ブリジットコスメティクスケース」(1万円)からは、ハートマークを全体に散らした限定バージョンが登場。一方で、ブランドの定番チェーン付きウォレット(4万6,000円)や、ロングウォレット(3万3,000円)には、ハート型のエンボス加工が施されている。その他、大容量なトートバッグ(4万3,000円)、バッグのアクセサリーとしても使えるコインケース(1万4,000円)、キーホルダー(8,500円)でも、ブランドロゴとハートマークをあしらった限定エディションが登場。iPhoneケース(8,500円)はiPhone 5/5S用のアイテムとなる。コレクションは直営店での取り扱いとなり、銀座店、心斎橋店、神戸店、金沢店で展開。公式ECサイトでも販売される。
2014年12月18日ポイントメイクとベースメイク一体のプロモーション展開カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「コフレドール」をブランドコンセプトを“MAKE YOUR TRUE BEAUTY”に変更しリブランディングする。カネボウ化粧品のビューティを象徴するトータルメイクアップブランドとして、自分らしい美しさを追求し続けるメイク感度の高い女性に向け、トレンド感にあふれ、機能的、かつ美しさを極めた色・質感の商品を新たな世界観で提案する。口紅の限定カラーと大人かわいいファンデーションケースつけた瞬間からみずみずしい感触が特徴で、リップクリームがいらないくらいうるおうのに、落ちにくいスティック口紅『コフレドールプレミアムステイルージュ』は、2015年3月1日、春らしく、カラフルで鮮やかなブライトカラーの限定色(6品種・ノープリントプライス)を発売、トレンドの口もとを主役にした“リップ1点盛りメイク”をサポート。さらに、ベースメイクのプロモーションの中心商品である、春夏でもずっと透き通る素肌感に仕上がるパウダーファンデーション「コフレドールプレミアムシルキィパクトUV」をセットできる、繊細な花柄のレースにビジューをあしらった大人かわいい限定デザインのパクト用ケースも発売する。さらなるブランド価値向上のためのリブランディングトータルメイクアップブランド『コフレドール』は、2007年12月、20代~30代前半のメイクに関与の高い層に向け「ひとつ上の、輝きへ。」をコンセプトに誕生した。その後、2010年には、30代にコアターゲットを変更し、「もっと、メイクを楽しもう。」のスローガンで“大人かわいい”世界観を提案する使いやすいメイクブランドへとリニューアルし、幅広く支持されるメイクアップブランドへと成長してきた。そして今般、新しい『コフレドール』のブランドコンセプトは、“MAKEYOURTRUEBEAUTY”とし、さらなるブランドに対する共感や信頼など、顧客にとっての価値向上のために、ブランド構成要素を強化し、活性、維持管理していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2014年12月13日「アレキサンダーワン(AlexanderWang)」が2015年プレフォールコレクションを発表。「エイチ&エム(H&M)」とのコラボレーションも大好評だった「アレキサンダーワン(AlexanderWang)」。早くも2015年のプレ・フォールのルックが到着。【ブランド概要】アレキサンダーワン(AlexanderWang)2004年に設立。デザイナー、アレキサンダー・ワンによるNYのブランド。元の記事を読む
2014年12月12日「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」から2015春夏コレクションが登場。今回のコレクションは、文学の最高傑作であるウラジミール・ナボコフによる「Lolita」や、アメリカ南西部の芸術と建築に至るまで、色使いやテクスチャーなど多彩なものからインスパイアされた。Mirage heelと名付けられたウェービーなヒールが数型のモデルに登場するほか、アイコニックなSo KateをアップデートしたTiburは、つま先を少しだけカットし、その隙間からは肌が覗くデザインとなっている。前コレクションから引き続きメンズからインスパイアされたものでは、艶のあるPlatt Dance Flat、コルクソールのLiegina、スタッズ使いが特徴的なOn Stage、そしてモノトーンのZazouなどがある。ハンドバッグでは、ベストセラーとなっているSweet Charityシリーズに、Sweet CharityBackpackが新たにファミリーに加わり、小さなボディにジュエリーのようなストラップがあしらわれた。Passage Shopperもトップハンドルが備わり、着脱可能なショルダーストラップがついた新しいモデルが登場。色はブラック、ターコイズ、オレンジ、グレーの展開となっている。また、今回の2015春夏のルックブックは、写真家のPeter Lippmannによって撮りおろされ、"いついかなる時もルブタンを脱ぐべきではない。例えお風呂の中でさえも"というテーマのもと、このシリーズは"Water in love"と命名された。 ▼クリスチャンルブタン元の記事を読む
2014年12月11日「ジーユー(GU)」2015SS WOMEN・MEN・KIDSコレクション展示会が開催された。ウィメンズは、テーマ別コレクションで、幅広いテイストのファッションスタイルを提案。発売月ごとに異なるテーマを設定されたマンスリーコレクションは、バンドガール をイメージしたロックテイストの"CANDY ROCK"(2014年12月発売)、ミリタリーチックで少し大人なテイストの"MILITARY MERMAID"(2015年1月発売)、アート&スポーティテイストの"ARTISTIC RUNNER"(2015年2月発売)、英国の王室をイメージしたモダンなレディスタイルの"ROYAL PICNIC"(2015年3月発売)など、月ごとにがらりとテーマが変わり、トレンドを意識したアイテムが展開される。画像右上"CANDY ROCK" /左上 "MILITARY MERMAID"/右下 "ARTISTIC RUNNER"/左下 ROYAL PICNIC" また、2015SSより大型店舗限定で2つのニューコレクションが登場。今までの「ジーユー(GU)」のイメージを一新するような大人の女性がターゲットの"CHIC&CITY"。こちらはOLの方はもちろん、小さな子どもがいるママたちのお出かけや入園式等にも活躍しそうな品のあるデザインとなっている。そして、ジーンズをベースとしたリラックス&カジュアルテイストなコレクション"SCANDINAVIAN CAMPER"。ヨーロッパのジーンズトレンドをベースとしたデザインで、休日をアクティブに楽しめそうなアイテムが揃う。画像上"CHIC&CITY"/画像下"SCANDINAVIAN CAMPER"バッグ、シューズ、アイウェア、アクセサリー小物も充実のラインナップ。注目は今回の2015SSより取扱いをスタートする、セット売りのお得なコスメアイテム。豊富なカラー展開で、ネイルシール、アイラッシュが各490円(税抜)、3本入りのネイルポリッシュ、リップグロスが各790円(税抜)というプチプライスで2015年2月発売。トレンドのフルスカートやガウチョのバリエーションにこだわった"SKIRT"&"GAUCHO"も多く見られ、ベーシックアイテムは2014年12月から販売期間を長くして店頭に入荷する。カラーはすべてのタイテムで多色展開をしており、ベーシックカラーから、春夏が待ち遠しくなるような鮮やかなカラーが並ぶ。メンズコレクションでは、一部の大型店舗限定の取扱いで、都会的なスタイルを提案する"URBANIZED"、リネンやデニムスタイルを提案する"BLUE COLLECTION"が登場。サイズ感にこだわったスタイリッシュなアイテムを展開する。また、昨年人気だったコットン素材のハーフパンツも、豊富なカラー・パターンで多数ラインナップ予定。今回展示会が初となるキッズコレクション。一部大型店舗のみの取扱いとなるが、少し背伸びしたい女の子の願望をかなえるような、大人なデザインのジャケットや、お出かけ小物も充実。元気いっぱいの男の子にぴったりのカラフルな明るいカラー展開、成長期のキッズウェアに頼もしいプチプライスも魅力となっている。どれもプチプライスを感じさせない仕上がりながら、SSコレクションアイテム販売価格は、最も高価なもので4990円(税抜)と、5000円を切る価格設定となっている。早いものは2014年12月から2015年1月、2月、3月と順次発売予定。また、「ジーユー(GU)」から2つの新たなサービス『GU-MANIA(ジーユーマニア)』、『GUTL(ジーユータイムライン)』がスタート。『GU-MANIA(ジーユーマニア)』は着こなしのシェアや、先取り情報が届く、もっとファッションを楽しむためのコミュニティ。『GU-MANIA(ジーユーマニア)』限定のオリジナル企画などにも参加可能となる。『GUTL(ジーユータイムライン)』は、新感覚デジタルカタログで、GUxファッショニスタxリアルな着こなしを楽しむことができ、今後メンズ・キッズの投稿も始まる予定。【サービス概要】▼『GUTL(ジーユータイムライン)』▼『GU-MANIA(ジーユーマニア)』元の記事を読む
2014年12月09日2015スプリングコレクションが表現するのは、ベッドルームの官能的な親密さ。解放と防御、実用性と華やかさ、光と影といった相反する意味合いの中で繰り広げられる世界。ファブリックは、ベッドルームの華やかさとテクスチャー。幾つもに重ねられた寝具やマットレス、そしてしなやかなシルエット。揺れ動くカーテンの間からそっと差し込む、繊細な朝の光。そこからインスピレーションを得た、立体的な曲線と機能性のコレクションとなっている。また、リゾートコレクションは70年代のムードが投影され、オールドスクールのアスレチックやサファリのディテーリングなど当時のフリー・スピリット・カルチャーを体現している。 2015年にはブランド設立10周年を迎える「3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)」。人生を楽しみながら、今日から明日へ、昼から夜へ、国から国へといつでも軽やかに着こなせるワードローブを必要としているグローバル・シチズンのためのブランドとして、これからも目が離せない。元の記事を読む
2014年12月04日「ケイト・スペード サタデー(KATE SPADE SATURDAY)」2015SSコレクションは、勇気があって、明るくて、クールでクリエイティブなKATE SPADE SATURDAYガールのために、ユニークなスタイリングが楽しめるよう考えられた。着回しが効くけれども、他にはない大胆で存在感のあるアイテム。シンプルなアイテムにカラーブロックやグラフィカルなデザイン、ユニークなシルエットがプラスされている。実用的なアイテムを好むガールのために、着やすい形や素材にも着目し、毎日身に着けられて土曜日のワクワク感が味わえるアイテムを展開。また、今回は「ニューバランス(NEW BALANCE)」とのフィットネスシューズのコラボレーションモデルが登場。「ニューバランス(NEW BALANCE)」では初となる「wellness」カテゴリーでのコレクションで、クオリティの高さを誇る「WX711」「WX811」モデルが起用された。ファッションとフィットネスどちらでも活躍させられるスニーカーは、カラフルでグラフィックなプリントがアクティブに過ごすガールにピッタリなアイテムとなっている。■「WX711」SIGNATURE ZIG ZAG/YELLOW/FREESTYLE(全3色)■「WX811」GREY MULTI/BLACK(全2色) 価格:11,900円(税抜)発売:2015年2月上旬予定さらに、2015SSから、土曜日が1週間で最高の日であることを表現した、KATE SPADE SATURDAY初のロゴマーク、「XXXXXXO(シックスエックスオー)」がデビュー。土曜日のスピリットを表現した、スポーティでリラックスしたスタイルを提案する新作「LOGO PROGLAM」シリーズの商品にはこの新しいロゴがあしらわれている。「LOGO PROGLAM」シリーズでは、"SATURDAY"と揃うイニシャル入りのスウェットや、スポーティなセットアップ、着心地の良いドレス、使い勝手の良いバッグなどが登場し、外出ついでにフィットネスが出来る気楽なスタイルを提案。その他アパレルでは、カラフルでグラフィックなプリントのドレスや、ユニークなリングデザインのスカートなど、土曜日をワクワクすごせそうなアイテムが揃っている。■「LOGO PROGLAM」シリーズ発売:2015年2月上旬予定ブランドのアイコンバッグ「THE A SATCHEL」はリネン素材や春らしいカラーブロックの新色を展開。人気の「ZIPLINE」シリーズもホワイトやミントグリーンなど今季を代表するカラーパレットが登場する。【問合せ先】ケイト・スペード ジャパン電話番号:03-5772-0326URL:元の記事を読む
2014年12月02日『FURLA 2015 SPRING / SUMMER COLLECTION』は、プレイフルに取り入れたファッション、アート、グラフィックと、ダイナミックな魅力と控えめなエレガンス、アップビートなエネルギーが融合した世界観を表現している。ホワイトやグレーといった穏やかなカラーとの対比でより一層際立つサンシャインイエローやハイビスカスオレンジ、オーシャンブルー等の華やいだカラートーンが、活き活きとした存在感を放つ。今季の新作モデル、ドローストリングバッグの『TWIST』。ゴールドのハードウェアや丁寧に織り上げられたメッシュのライニング等、こだわり抜いたディティールが光る多用途的なバッグは、ニュートラルカラーと組み合わせられた活気に満ちた色合いが大胆なカラーブロックを生み、個性を一層際立たせている。TWIST68,000円(税抜)2015年2月中旬発売予定昼夜問わず常に、リラックスした現代的なエレガンススタイルを追い求めているようなトレンドセッターに向けて今季「フルラ(FURLA)」が提案する、使い心地を考慮したバックパック 『SPY』。フロントにはスウェードレザー、背面にはソフトレザーを配し、エッジーながらも丸みのあるフォルムで、柔らかなムードを漂わせている。フロントに施されたサイズの異なる艶やかなメタルスタッズはグラフィックアートの要素を感じさせ、クリエイティブなスタイルを確立。SPY BAG 72,000円(税抜)2015年2月中旬発売予定アイコニックなチェーンストラップのミニバッグ『METROPOLIS』は、熟練したクラフトマンシップが活かされた直線的なラインから成るモチーフと、マルチカラーのラバーでコーティングされたハードウェアで、チャーミングなカラーコンビネーションを纏う。 METROPOLIS(画像左のみ)36,000円(税抜)2月中旬発売予定、 METROPOLIS48,000円(税抜)3月中旬発売予定時代を超えて愛されるクラフトマンシップの精巧な技術と特徴的なディティールがコンテンポラリーカジュアルスタイルを表現する『ALICE』も、同様の直線的なディティールが、クリーン且つスマートな印象を与えてくれる。 画像左・中ALICE82,000円(税抜)、画像右ALICE70,000円(税抜)2月中旬発売予定*イエローは銀座店限定ソフトなPVC素材と、インパクトのあるダイナミックなカラーバリエーションや異素材とのコンビネーション等で、デイリーライフスタイルに遊び心を添える『CANDY』。今季は、ポリウレタンが配合されたペンキによるブラシストロークで、繊細なラインから力強いタッチまでがハンドペイントで表現され、それぞれが世界に1点だけの表情を持ったユニークなモデルが登場。『CANDY』バッグは、Made in Italyならではの完璧なクラフトマンシップ、ハイクオリティーなマテリアル、絶えず進化するクリエイティビティー、長い歴史の中で培われた伝統と革新の融合という「フルラ(FURLA)」のブランドアイデンティティをまさに象徴する、"It-bag"。画像左上から時計回りに21,000円(税抜)、54,000円(税抜)、46,000円、50,000円、56,000円全て2月中旬発売予定*左下のみオフィシャルオンライン限定取り扱い(発売時期未定)元の記事を読む
2014年11月21日「信頼の天使」と、“純潔”“精神美”の花言葉を持つ「桜」がモチーフカネボウ化粧品は、2015年6月16日に「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2015>」(30g・8,000円<税抜き>)を限定発売する。デザインは、今年12月に発売予定のおしろい「カネボウフェースアップパウダー<ミラノコレクション2015>」を踏襲し、容器とパウダー表面に「桜」をモチーフにあしらった。受注生産で現在予約受け付け中「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2015>」は、心地よい感触で肌をさらさらに保ち、リラックス感のある優雅な香りで肌を優しく包み込むボディパウダーだ。今年11月発売の香水「カネボウオードパルファム<ミラノコレクション2015>」と同じ、ルーセント・フローラル・フレッシュの香調を採用し、リッチな中に華やかさと可憐さを感じさせる上品な香調は、ライトフレグランスとして最適なほどだ。スミレの香りとして独自開発した香調は、フラクチュヴェール・コンパウンドや、ホワイトローズ、ホワイトムスクといった香料を贅沢に使っている。なめらかな感触で明るく美しい肌に仕上げ、さらさら感を保つよう、保湿成分にローヤルゼリーエキスや桜エキス、汗や皮脂の吸着パウダーであるシリカを配合し、SPF20・PA++のボディパウダーとなった。プレミアムブランド「ミラノコレクション」「ミラノコレクション」は、その年限りのメモリアル商品を発売するミラノの建造物などをモチーフにデザインを開始したプレミアムブランドだ。“毎年変わる優雅なデザイン”や“限定した受注発売”という希少性を付加し、「フェースアップパウダー(おしろい)」を中心に、ブランド価値を醸成しており、おしろい、香水、ボディパウダーの3アイテムを展開している。「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2015>」は、2014年11月初旬から2015年3月中旬まで(店舗により開始日は異なる)予約を受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ株式会社ニュースリリース
2014年11月16日“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”カネボウ化粧品は、メイクアップブランド「CHICCA(キッカ)」から、「CHICCA2014WinterCollection“WinterWonder(ウィンターワンダー)”」を、11月5日より限定発売する。ファンタジーなカラーを基調とし、クールな中にもほんのりと女性らしさが漂う透明感あふれるメイクで、“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”という。「クリスマス コレクション 2014」、「クリスマス コレクション 2014 ボディ」、「ミスティック パウダーアイシャドウ」、「ビューティグロウ ボディクリーム スウィートワンダー」の限定4品目となっている。クリスマスメイクをトータルで楽しめるメイクパレットとアイシャドウのセット「クリスマス コレクション 2014」は、メイクパレットとアイシャドウに、オリジナルポーチがついた、クリスマスメイクをトータルで楽しめるコレクション。メイクパレット「メイクパレット ウィンターワンダー」は、今春のデビュー以来、多くの賞に輝き、ヒットを記録した「メスメリック リップスティック」の人気色&限定色に「スプリンクルタッチ」とチークを加えたこの冬限定のメイクパレット。アイシャドウ「ミスティック パウダーアイシャドウ」(限定色:EX108スノーレパード)は、洗練された色彩と透明感のある発色で、印象的な目元をつくるアイシャドウ。淡くピンクにきらめくアニマル柄のライトカラーと、ほのかにピンクを感じる、濃淡2色のクールグレーのシェードカラーをセット。 洗練された色彩のグラデーションが、クールな中にも女性らしさを演出する。「ビューティグロウ ボディクリームスウィートワンダー」は、高濃度に配合されたオイル状のコメヌカエキスとキッカ独自の複合成分CHコンプレッソが、肌の乾燥を防いでうるおいを持続させる贅沢なボディクリーム。「ローズオブサフラン」にフルーティで甘いローズをプラスした、この冬だけのフェミニンな香りで、べたつかず、なめらかに伸びて、肌を淡い光のヴェールで包むという。【参考】・カネボウ化粧品「CHICCA」公式サイト
2014年11月06日リンツ&シュプルングリージャパンは2015年1月9日、バレンタインチョコレートコレクションの販売を開始する。同コレクションには、リンツのチョコレートの中でも最も人気が高い「リンドール」をアソートした商品も登場する。リンドールは豊富なフレーバーのバリエーションとともに、季節によって登場する特別な形や、チョコを包むラッパーが人気となっている。2014年のバレンタインにはハートの形の「リンドール ハート」を販売した。2015年は、「リンドール ハート」のほか、新たに「リンドール バレンタイン」が加わる。ミルクチョコレートのシェルの中に、なめらかにとろけるホワイトチョコレートのフィリングを入れたもので、ハートがモチーフのラッパーに包んだ。リンドール ハートとリンドール バレンタインをアソートした「バレンタインコレクション」は864円~、「バレンタインギフトボックス」は1,944円~。その他、「リンドールギフトセット」も1,080円から販売する。厳選した素材を使って、リンツのメートル・ショコラティエが作った「リンツ・オリジナルトリュフ」も販売する。8種類すべてにアルコールが入っており、チョコレートと洋酒の香りが楽しめる。「バレンタイントリュフボックス」は、1,890円~。また、バレンタイン限定のデリース(マカロン)「デリース・ダークチョコレートチリ」も登場。ダークチョコレートの味わいの後に、ピリッとしたチリのスパイシーな刺激が広がる。価格は302円。その他、日持ちのする焼き菓子として、バレンタイン限定のハートの形の「リンツ・ガトーショコラ クルスティヤンアマンド」(2,160円)も販売する。※価格はすべて税込
2014年11月04日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)は9月29日、2015サマーコレクションを発表した。斜めのニット使い、左右非対称な裾のジャボ、そしてオーバーサイズのアウター達が滑らかに、軽やかに夏スタイルを醸し出す。裾の大きなステッチ風の刺繍や穿たれたカットワーク、大きめのバックルなどがデザインアクセント。セーラーパンツやワイドキュロットなどが動きを与え、トップスやスカートは存分に取ったフレアで優美に揺れる。時折差し込まれるビッグサイズのネックレスチェーンはブランドらしくPVCフリーのエコプロダクト。ニットのドレス達は肌を露出し、ナチュラルなセクシーさを演出する。チェックやスキンベージュ、ホワイトのシルクで作られたロングMA-1やトレンチコートは風をはらみ大きくはためくほど軽い。ラストは穏やかなカラートーンから一転、フラワーのハンドメイド刺繍やにぎやかなプリントで華やかに。プリントと刺繍がミックスし合い、楽しげな印象を残して幕を閉じた。
2014年09月30日シャトレーゼは、お中元などに最適なサマーギフト商品を8月下旬まで販売している。○ゼリーは涼しくバリエーション豊かお菓子の製造・販売を行う同店が展開するサマーギフト商品は、さわやかな見た目と豊富な種類が特徴。「フルーツのジュレ」は、同店こだわりの白州名水とフレッシュな果汁で作ったフルーツゼリー。口の中でとろっと崩れる不思議な食感に仕上がっているという。価格は6個入りで1,080円、9個入りで1,620円、12個入りで2,160円。「ナチュラルスイーツコレクション フルーツのジュレと焼き菓子詰め合わせ」は、フルーツジュレと素材のおいしさを生かした焼き菓子を詰め合わせたギフトセット。価格は小サイズで1,836円、大サイズで2,440円となる。「デュエッタ」は、濃厚な果汁ゼリーとヨーグルト風味のゼリーを2層仕立てに仕上げたスイーツ。果汁ゼリーにはみずみずしいフルーツを入れ、ヨーグルトゼリーには香り豊かなフルーツピューレを組み合わせた。価格は12個入りで2,700円、16個入りで3,564円。「樽出し生ワインゼリー」は、無殺菌でフレッシュな味わいが特徴のワインを使った、アルコール度数2.75%のワインゼリー。シャトレーゼベルフォーレワイナリー直送・樽出しの生ワインを使用しており、「甲州」「シャルドネ」「メルロー」「カベルネソーヴィニヨン」の4つの味を提供する。価格は6個入りで1,296円、12個入りで2,592円。○夏の和菓子の詰め合わせも「白州名水ぜんざい・みつ豆詰め合わせ」は、白州名水で炊き上げた北海道十勝産小豆のおいしさが味わえるぜんざいと、豊かなフルーツに塩豆を加えたみつ豆を詰め合わせたギフトセット。6個入りで、価格は1,080円。「涼風菓」は、弾むような食感のわらび餅に、やわらかな水ようかん、さわやかな和素材のゼリーを詰め合わせたギフトセットとなる。価格は12個入りで2,700円、16個入りで3240円、20個入りで4,320円。○素材にこだわった焼き菓子も「焼き菓子アソート」には、発酵バターを使った、風味豊かで口解けの良い「ガレット」や、香り高く焼き上げた「サブレ」、幾重にも折り重ねたパイ生地にアーモンドを混ぜ込み、表面を香ばしくキャラメリゼした「アーモンドパイ」を詰め合わせた。9個入りで、価格は1,080円。「バイレボヌール」は、契約農場のうみたて卵を使って作った焼き菓子の詰め合わせ。自然素材の深い味わいを楽しめるという。価格は9個入りで1,080円、13個入りで1,620円、18個入りで2,1260円となる。「無添加バウムクーヘン 健やかの樹」は、たっぷりのバターを使って風味よくシンプルに焼き上げた無添加のバウムクーヘン。本場ドイツのレシピを忠実に守っているという。価格は、小サイズで1,080円、中サイズで2,160円、大サイズで3,240円となる。※価格は全て税込
2014年06月25日プレミアム・スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」が、「シャンドン ブリュット(CHANDON BRUT)」の夏限定サマーボトルを6月初旬から数量限定で発売する。マリンスポーツの「セーリング」をイメージしたラベルは、今年らしいモードな青と白のストライプに赤のロープを組み合わせたデザインで、夏らしさを演出した。価格は2,800円(750ml)。オーストラリアのワイナリー ドメーヌ シャンドンで醸造されるシャンドン ブリュットは、シャンパンの伝統品種であるシャルドネとピノ ノワールを用い、シャンパンと同じメトード・トラディショネル製法で造られたアペリティフタイプのプレミアム・スパークリングワイン。味わいはやわらかく、たっぷりとした果実味が特徴で、18か月間瓶の中で澱とともに熟成された複雑なアロマと味わいを持つ。
2014年05月08日リッププロテクターやアイカラーパレットなどが新発売アディクション(ADDICTION)は、“2014サマーコレクション”「ES PARADIS」のカラーアイテムを、5月2日より発売。SPF20で紫外線からも乾燥からも唇を守るり、モードなカラーのリッププロテクター「ティント リッププロテクター」(新8色)、COOLなアイカラーパレット「レディ トゥ ウェアアイパレット」(新1種)、リップスティック型チークカラー「チークスティック」の新色3色、 マニキュア「ネイルポリッシュ」の新色5色。そして、シャンパンゴールドの繊細なパールをふんだんに使った、美しいラベンダーカラーのボディオイル「クリスタルボディオイル」(新1種)が限定発売となる。紫外線カット効果があり唇をしっかりケアするリッププロテクター「ティント リッププロテクター」は、「ビーチリゾートでこんなアイテムがあれば!」というAYAKOの発想から誕生したリッププロテクター。SPF20の優れた紫外線カット効果がありながら、膜白さがなく、唇をしっかりケアし、時間がたってもうるおいが持続するという。精油のジュニパーペリーとゼラニウムローズの香り。カラーは、<ドアオープン:ビーチでも華やかな印象のコーラルレッド>、<ソルトガーデン:IBIZAにきらめく塩田のようなクリアホワイト><ベイビィーシュ:赤ちゃんの唇のようにほのかに色づくパウダーピンク>など全8色。【参考リンク】▼ADDICTION公式サイト
2014年05月04日「ルナソル」の世界を見て、触れて、体験できる、特別な2日間カネボウ化粧品「ルナソル」では、15周年記念スペシャルイベントとして、「ルナソル15thアニバーサリーカフェ&ギャラリー」を、4月5日・6日の2日間、表参道にて開催する。「Cafe zone」「Art zone」「Touch & Try zone」「Photo Studio zone」「Workshop zone」と5つのゾーンで、「ルナソル」の世界を見て、触れて、体験できる、2日間だけの特別なイベント。「ルナソル」の世界で包み込みむ「Cafe zone」など「Cafe zone」は、「dining cafe & Gallery “HOME”」とコラボ。美しいビジュアルと照明で、カフェを「ルナソル」の世界で包み込みむ上質な空間を演出。ゆったりとした心地よい時間を過ごせる。また、カフェの待ち時間には、おすすめのメイクパターンを診断できるカラー診断を用意。診断結果は、「Touch & Try zone」で実際に試すことができるという。「Art zone」では、「ルナソル」シーズンコレクションの発表会会場デザインを手がけるtonericoプロデュースの空間・映像演出で、この日にしか体験できない特別な「ルナソル」の世界を表現。展示では、2005年秋以降に発売された99種のアイシャドウも展示される。「Touch & Try zone」では、カラー診断結果のおすすめのメイクパターン商品や、5月発売の15周年限定サマーコレクションを先行で体験でき、さらに、「ルナソル」の15年の進化を見て楽しめる展示ブースもオープン。デビューからの貴重な商品も展示予定となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品「ルナソル/15thスペシャルイベント」
2014年03月28日「エレガントジュエリールージュ」と「ブロウデザイナーペンシル」新発売カネボウ「コフレドール」から、大人の“高発色リキッド”「エレガントジュエリールージュ」(全6色)と、パウダーとペンシルで、自然な眉が簡単に描けるWアイブロウ「ブロウデザイナーペンシル」(だ円・真円の2種各3色)が、12月16日に新発売される。また、うるおいまで落ちにくいルージュ「ルージュエッセンス」から、新8色(うち限定2色)も同時に発売となる。「美しい色つや」と「リッチなうるおい」が長時間持続するルージュ「エレガントジュエリールージュ」は、独自開発エッセンスカラーヴェール処方採用で、ぬるときは唇にスーッとなめらかにのび、のばしきったときには高い粘度でピタッと密着し、「美しい色つや」と「リッチなうるおい」を長時間持続するルージュ。カラーは、<PK-282:ゴールドパールが輝くピンク>、<BE-216:ほのかなレッドパールが優しいベージュ>、<RS-283:透明感の高いつやが美しいローズ>、<RD-206:肌がきれいに見える、鮮烈なレッド><PK-283:色とりどりのパールが贅沢なピンク>、<RD-207:華を添える、大人の唇にぴったりのレッド>の、華やかな宝石のように輝く高発色な6色。手早く簡単に描け眉のラインが長時間持続するアイブロウ「ブロウデザイナーペンシル」は、パウダーで眉全体をふんわりと、ペンシルで眉尻を整えることで、手早く簡単に描けるアイブロウ。新開発チップパウダーで、より自然な色づきで柔らかい眉がつくれ、柔らかなタッチのペンシルで、きれいなラインが均一に描ける。時間がたっても薄れにくく、眉のラインが長時間持続する。ペンシルは、「だ円」または「真円」から、また、ホルダーは「パウダー&ペンシルがセットできるホルダー」または「ペンシルのみがセットできるホルダー」が選べる。カラーは、<BR-45 ナチュラルブラウン:赤みのある落ち着いたナチュラルブラウン>、<BR-46 ライトブラウン:黄みのある柔らかなライトブラウン>、<GY-18 ブラウングレイ:ブラウンみのあるなじみのよいグレイ>の、髪の色に合わせて選べる3色となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品「コフレドール」公式サイト
2013年12月11日カネボウ化粧品が展開しているコスメブランド「ケイト(KATE)」から秋の新製品が発売されている。新作が追加されたのは、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ下地、チーク、フェイスパウダーの5種類のラインナップ。(画像:カネボウ化粧品「KATE」公式サイトより)新作アイシャドウシリーズの「カラーシャスダイヤモンド」は、ダイヤモンドのようなツヤのある輝きが特徴 。また、既存の「ゴールディッシュアイズ」シリーズにはパープル系の新色が追加された。マスカラ下地は、黒い繊維を配合しボリュームアップとロング効果を持つ「ラッシュマキシマイザー アイラッシュプラス EX-1」と、クリアブラック処方でツヤのある漆黒まつ毛を叶える「ラッシュマキシマイザー グロッシーブラック EX-2」の2種類が新登場。また、新作アイライナーの「ディープリキッドアイライナーWP N」は、インクのように肌に密着しツヤのある発色が特徴となっている。さらに、チークカラーは血色感のある鮮やかな発色が長時間続く「プレストチークカラー」、フェイスパウダーは、テカリやくずれを防いでサラサラな肌が続くルースタイプの「フェイスパウダーN」が新たにラインナップされた。ブランド公式サイトでは、妖艶なメイクを施した黒木メイサのビジュアルや、新製品を用いたメイクのハウトゥムービーも公開されている。【製品情報】■カラーシャスダイヤモンド価格:1,680円(税込)カラー:PK-1、BR-1、BR-2、GN-1、BK-1、SV-1■ラッシュマキシマイザー価格:1,260円(税込)ラインナップ:EX-1、EX-2■ディープリキッドアイライナー価格:1,470円(税込)カラー:BK-1、BR-1■ブレストチークN価格:893円(税込)カラー:PK-1、PK-2、RD-1、OR-1■フェイスパウダーN価格:1,575円(税込)ラインナップ:ナチュラルタイプ、グロウタイプ元の記事を読む
2013年09月06日カネボウ化粧品のヘアケアシリーズ「サラ(SALA)」より、香りが長持ちするシャンプー、コンディショナー、ヘアパックが新発売された。新たに発売されたヘアケアシリーズは、「アロマ・フェルマータ法」という残香性を高める技術により、髪を乾かした後もほのかな香りが長時間持続する。フレグランスは、さわやかなフローラルの「サラの香り」と華やかで甘い「サラ スウィートローズの香り」の2種類から選ぶことができるので、気分やシーンに合わせて使い分けることもできる。また、シャンプーにはキューティクル補修・保護成分が配合されているので、使い続けるとダメージを受けにくい髪へと導いてくれる。コンディショナーとヘアパックには、浸透性毛髪補修成分「リペアリピッド」もほか、新たに「キューティクルケアヴェール」という毛髪上にヴェールを形成する成分が採用されており、ダメージ補修力や保護力がさらに高まっている。【製品概要】サラ ヘアケア■リペアグロス特徴:ダメージを補修してまとまる輝く髪へ導く香り:サラ スウィートローズの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN リペアグロス価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN リペアグロス価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN リペアグロス価格:220g1,312円(税込)サラ ミニペアN リペアグロス価格:55mL+55mL504円(税込)■モイスチャー特徴:ノンシリコーン処方で軽やかにうるおう髪へ導く香り:サラ スウィートローズの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN モイスチャー価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN モイスチャー価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN モイスチャー価格:220g1,312円(税込)サラ ミニペアN モイスチャー価格:55mL+55mL504円(税込)■さらさら特徴:指通りのよいさらさら髪へ導く香り:サラの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN さらさら価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN さらさら価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN さらさら価格:220g1,312円(税込) サラ ミニペアN さらさら価格:55mL+55mL504円(税込)元の記事を読む
2013年09月06日株式会社カネボウ化粧品及び、株式会社リサージ、株式会社エキップは2013年7月4日(木)、製造販売する美白製品のうち、「医薬部外品有効成分“ロドデノール” 4-(4-ヒドロキシフェニル)-2-ブタノール」が配合された8ブランド、54製品を自主回収すると発表した。独自開発した美白成分「ロドデノール」は、厚生労働省より薬事法に基づく承認を得た、医薬部外品有効成分。しかし、配合製品使用者に「肌がまだらに白くなった」ケースが確認され、症状との関連性が懸念されるため、自主回収に踏み切った。同社は、該当する製品を持っている場合、下記の送付先に料金着払いで送るよう呼びかけ、後日、商品代金を送る対応を講じている。【対象ブランド】カネボウブランシール スペリア、スイサイ(suisai)、トワニー、インプレス、アクアリーフ、リサージ、RMK、スック(SUQQU)【商品送付先】住所:〒254-0013神奈川県平塚市田村9-8-7株式会社カネボウ化粧品お客様受付係【問い合わせ先】株式会社カネボウ化粧品お客様窓口フリーダイヤル:0120-137-411受付時間:9:00~21:00(7月12日まで、土日を含む)9:00~17:00(7月13日~7月31日、土日祝日を含む)9:00~17:00(8月1日以降、土日祝日を除く)元の記事を読む
2013年07月04日三井アウトレットパーク札幌北広島、仙台港の2施設が、2013年5月31日(金)~6月9日(日)の期間、サマーバザールを開催する。サマーバザールでは、メンズ、レディスともに各ショップで春夏物が最大80パーセントオフで提供されるほか、両施設の飲食店でも期間限定で通常メニューからの割引などが行われている。期間中のイベント実施において、札幌北広島では、6月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)の4日間に、各店舗にてタイムセールを開催。そのほか、1店舗で5,000円以上のお買い上げごとに、スクラッチカードを贈呈、当たりが出たらその場でプレゼントをする「ウエルカム夏スクラッチ」を開催する。仙台港では、6月1日(土)、2日(日)10:00~17:00の間、センタープラザ・イベントステージにて、小さなお子様向けイベント「ディズニーグッズがもれなく当たる大抽選会」を実施するほか、希望の方には、「ディズニーの英語システム」CD、絵本、DVDが入った無料サンプルがプレゼントされる。両施設のイベント詳細はコチラよりご確認ください。【三井アウトレットパーク札幌北広島】 住所:〒061-1278北海道北広島市大曲幸町3丁目7-6 電話番号:011-377-3200【三井アウトレットパーク仙台港】住所:〒983-0013宮城県仙台市宮城野区中野出花123電話番号:022-355-8800元の記事を読む
2013年05月31日百貨店と総合スーパーの店頭において、順次導入へ花王とカネボウ化粧品は5月13日、両社がこれまで培ってきた店頭顧客システムの強みを互いに共有・活用し、より高いレベルでの接客を行う、新しい店頭顧客システムを開発、2013年5月下旬より、百貨店と総合スーパーの店頭において、順次導入することを発表した。*画像はニュースリリースより店頭での業務サポート&接客サポートツールとして機能新店頭顧客システムは、会社(オフィス)と店頭、ならびに店頭と顧客とを結ぶ、店頭活動サポートツールで、会社と店頭間では業務サポートツール、店頭とお客さま間では接客サポートツールとして機能。タッチパネル型の機器を採用し、店頭において、肌測定器から得た肌測定・解析データを、本システムと即時的に連携させることで、よりスピーディなカウンセリング活動が可能となり、さらに、ここで得られたデータの前回比較や過去からの履歴を顧客と一緒にグラフで確認できる。また、会社と店頭の連携がこれまで以上に密になり、美容部員とのスケジュールや商品の在庫状況、情報の共有化が図りやすくなるなど、業務サポートツールとしての機能も充実させたという。導入店数は、花王ソフィーナ・エストが約750店、カネボウ化粧品が約1,100店。なお、花王とカネボウ化粧品間は独立しており、両社での顧客データの共有はされないとしている。元の記事を読む
2013年05月15日ヒンヤリ感と一緒にケアできる、ジェリー状の化粧水カネボウ化粧品のDEWスペリアから、「ジェリー ローション コンセントレート」を、5月16日に新発売する。ジェリーが、とろけるように、肌の上でなじんで、持続するウルオイとともに、肌を引き締めてくれる、ジェリー状の化粧水だ。パッケージは、ブラウン系で、上品な落ちつきのある、斬新なデザインとなっている。肌のヒンヤリ感と、ウルオイが持続する為の成分ジェリーの中のネット構造によって、美容の成分が、平等に分けられていることで、肌にジェリーをつけた時、そのジェリーが、化粧水のように、とろけて、肌にベールを作ってくれる。この作用が、肌に、いつまでも、ウルオイを与えることになる。また、ジェリー状に変えることで、液体の化粧水のタイプよりも、熱が伝わりにくくなり、よりヒンヤリ感を持続させることができる。その他にも、ナイアシンBや、オウバクエキス、オレンジ果汁などの、複合された保湿成分の「DEWエキスNS」が調合されている。さらに、ヒアルロン酸Naや、水溶性のコラーゲンの保湿成分「リファインフォース成分」が調合されている。ケアの仕方は、クリームなどを取る時に使う、ヘラのような、スパチュラで、ジェリーを取って、顔全体に、すばやく伸ばして、肌に十分なじませた後、すばやくパッティングをする。これで、暑い夏の時期には、長い時間、肌に涼しいヒンヤリ感を味わえて、気持ちよく、肌のケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月04日「ホワイトニングWコンクルージョンα」発売へカネボウ化粧品が、シミと闘う総合美白ブランドとして展開している「カネボウブランシールスペリア」より、新薬用美白美容液「ホワイトニングWコンクルージョンα」を3月16日より発売する。45mlタイプと25mlタイプ、レフィル45mlが用意された。この美白美容液は、見た目年齢を上げてしまう大きな要因であり、肌の代表的なお悩みでもある“シミ”のケアに集中。シミが濃くなるその前に、それ以上成熟させない、増やさないようアプローチする。4つのポイントでシミケアを万全にこの「ホワイトニングWコンクルージョンα」は、メラニンの生成抑制と、透明感とのWアプローチで美肌を生み出す。特徴となっているポイントは4つだ。まず、カネボウ独自の美白有効成分で、開発に13年かけたという「マグノリグナン」を配合。天然成分をモデルに開発した成分で、シミのもととなるメラニンの生成を早い段階で抑制する効果がある。そして、このマグノリグナンだけでなく、角質を透明化し、うるおいに満ちた肌荒れのない美肌へ導く有効成分バイサミンが配合されているから、シミ部位特有の肌状態をより強力にケアする。こうした有効成分がいくら含まれていても、肌の角層深くにまで浸透してくれなければ、意味がない。そこで「Wコンクルージョンα」では、有効成分を素早くたっぷりと届けられる高浸透処方を採用。みずみずしいテクスチャーがすっとなじんで、成分を肌内部へと届けてくれる。さらに、業界初の新成分で保湿効果のある「紅花(コウカ)ツツジ」を配合。樹皮から抽出された成分が、乾燥しているシミ部位にもうるおいと透明感を与えてくれるそうだ。シミケアを徹底したい、透明肌を目指したいという大人の女性にはぴったりな新美白美容液。5月6日まで「体感キャンペーン」も実施しているので、鏡を見て悩んでいるなら、ぜひ一度チェックしてみて。元の記事を読む
2013年03月12日ベースメイクキットと「インプレスIC」の美白美容液キットもカネボウ化粧品は、最高級プレステージブランド「Impressインプレス」から、なめらかな感触でハリ感のあるツヤ肌を演出するパウダータイプのファンデーション「パウダーファンデーションa」(SPF20・PA++全6色)と、洗顔料2品「クレンジングクリームa」と「クリーミィソープ a」を、3月8日より新発売。また、インプレスのリクイドファンデーションに、メイクアップベースと仕上げのパウダー、さらにオリジナルポーチが付いた「インプレスベースメイクキット」と、人気の美白美容液に、3Dマスク、洗顔アイテムをセットした「インプレスIC ホワイトリターナジーキットb」も、同日より限定発売。透明感のあるツヤ肌を演出するファンデーション「パウダーファンデーションa」は、パウダーとは思えないほどのなめらかな感触で、軽やかに肌悩みをカバーし、磨かれたような透明感のあるツヤ肌を演出するファンデーション。さらに、スキンケア成分も贅沢に配合し、メイクしている日中も肌を積極的にケアし、“端正な肌”へと導くという。「クレンジングクリームa」は、吸いつくように肌に密着して、落ちにくい汚れもしっかり落とし、明るく透明感のある肌に。「クリーミィソープ a」は、きめ細かくもっちりとした泡が、肌を守りながら古い角質まで取り除き、透明感のあるやわらかな素肌に導く。どちらも、リラックス感のあるフローラルシプレーの香り。元の記事を読む
2013年03月05日やさしく肌を包み、汚れを落とす、弾力性のある洗顔料カネボウ化粧品のインプレスから「クリーミィソープa 」を、3月8日に新発売する。クリームをたっぷりと含んだ、弾力性のある泡が、やさしく泡立ち、汚れを、しっかりと包みこんでくれる。また、肌の汚れを十分に取り除いてくれて、水晶のような透明感のある、さわやかな素肌に導いてくれる、クリームタイプの洗顔料だ。容器はシルバー系で、シンプルな落ち着いたデザインとなっている。古くなった角質を取り除き、さっぱりとした肌を作り出すきめ細かい厚みのある泡が、肌全体を、すっぽりと包み込み、すでに不要となった、体表にできる硬い死組織である、古い角質を取り除き、やさしく肌を守ってくれる。顔を塗らした後、顔を包み込むように洗い、およそ30秒間、やさしくマッサージをする。水あるいは、ぬるま湯でゆっくり洗い流した後は、シトラス系の香りにオークモス、パチェリを加えた、さわやかなフローラルシプレーの香りで、気持ちのよい、肌の洗い上がりを実感できるだろう。今年の春は、このインプレスの「クリーミィソープa」を使って洗顔すれば、洗うたびに、やわらかな、透き通るような透明感のある、素肌を実現できるだろう。元の記事を読む
2013年02月15日「部分的な巻き髪」スタイルに対応するアイテムを追加カネボウ化粧品は、「SALA(サラ)」の人気スタイリング剤「巻き髪カーラーウォーター」をリニューアルし、定番の「全体的な巻き髪」と新トレンドの「部分的な巻き髪」という2つの巻き髪スタイルに対応するアイテムを、3月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりスタイリング時の熱から髪を守る効果をアップ新たにラインアップに加わる「サラ 巻き髪カーラーウォーター(サラ スウィートローズの香り)」は、トップや前髪、毛先などを少しだけ巻く、巻き髪初心者でも取り入れやすい部分的な巻き髪(プチ巻き)に適したスタイリング剤。弾力性と伸縮性の高いふんわりアレンジを持続させる成分として、「エアリーストレッチポリマー」を配合。さらに「WダメージケアEX(ヒートケア&キューティクルケア)成分」を配合し、ヘアアイロン(コテ)やホットカーラーなどの熱から髪を守るという。華やかでやさしい“サラ スウィートローズ”の香り。リニューアルの「サラ 巻き髪カーラーウォーター(サラの香り)」は、全体的な巻き髪(フル巻き)に適したスタイリング剤。「WダメージケアEX(ヒートケア&キューティクルケア)」成分を配合し、現行品よりスタイリング時の熱から髪を守る効果をアップする。香りは、清楚でやさしい“サラ”の香り。元の記事を読む
2013年01月25日美白化粧品でのケアを望む、敏感肌の女性のためにカネボウ化粧品は、敏感肌の研究から生まれたブランド「フリープラス」から、美白化粧品でのケアを望む、敏感に傾きがちな肌の女性のために、うるおい効果のある低刺激処方の薬用美白美容液「フリープラス ホワイトニングモイスチャーエッセンス(医薬部外品)」を、3月16日に発売する。*画像はニュースリリースより良質な低刺激素材を厳選し、明るい肌に整える「フリープラス ホワイトニングモイスチャーエッセンス」は、シミ、ソバカスの原因となるメラニンの生成を抑制し、敏感に傾きがちな肌の水分バランスを整え、うるおいに満ちた透明感のある肌に導く低刺激処方の薬用美白美容液。美白有効成分ビタミンC、有効成分グリチルリチン、さらに保湿成分として、うるおいバランスを整えるキシロビオースを配合。外的環境の変化でゆらぎがちな肌の水分量を安定的に保つ。また、健やかな角層に整え肌を保護してうるおいを守る和漢植物混合エキスや、角層を保護するナイアシンB といったブランド共通成分も配合。低刺激でありながら乾燥した肌にも柔らかくなじみ、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、うるおいを与えて明るい肌に整えるという。元の記事を読む
2013年01月20日“蝶たちの美しい色彩にインスパイアされた浄化メイク”カネボウ化粧品は、「ルナソル(LUNASOL)」から、“見るものを一瞬で虜にする、蝶たちの美しい色彩にインスパイアされて生まれた浄化メイク”で洗練された大人の彩りを楽しむ「彩美浄化(さいびじょうか)」をテーマに、2013年春の新商品・新色・限定品を1月18日より発売する。「ルナソル」のブランドサイトでは、2013春コレクションの新製品や、彩りあふれる5種類のカラーバリエーション、「ヴィヴィッドクリアアイズ」のモニタープレゼントなどを紹介中。色を重ねるほどに透明感が増す、彩り豊かなアイシャドウコレクションの中心商品「ヴィヴィッドクリアアイズ」(全5種)は、彩り豊かな蝶からインスパイアされて生まれた、4色セットのアイシャドウ。ブレンドすることで彩りのニュアンスを調整でき、楽しみ方は自由自在で、色を重ねるほどに透明感が増し、いきいきとしたまなざしが完成するという。「ルナソル」サイトでは「ヴィヴィッドクリアアイズ」を中心に、「彩美浄化」のカラーバリエーションを紹介。<01 Blue Green Collection :澄みきった爽やかなブルーグリーンをまとって、涼しげで洗練された表情に>、< 02 Pink Collection:上品で華やかなピンクを効かせて、やわらかくフェミニンな雰囲気に>、<03 Orange Collection:ヘルシーなオレンジが表情に明るさを与え、いきいきとしたフレッシュな印象に>、<04 Khaki Beige Collection:落ち着きのあるクールなベージュで、大人っぽい知的なニュアンスに>、<05 Pink Beige Collection:あたたかみのあるピンクベージュで、ナチュラルで女性らしい表情に>の5種。元の記事を読む
2013年01月01日