「トワニー センチュリー」のベースメイクをさらに強化カネボウ化粧品は、専門店専用ブランド「トワニー」の最高級ライン「センチュリー」から、化粧下地「トワニーセンチュリージ・エッセンスヴェイルn」(30g12,600円)と、パウダーファンデーション「トワニーセンチュリーザ・パウダーファンデーションn 」(6色各12g15,750円シルク植毛スポンジ付)を、3月16日よりリニューアル発売する。輝くような明るさとつやとハリに満ちた肌に「トワニーセンチュリージ・エッセンスヴェイルn」は、輝くピンクのヴェイルが、瞬時にくすみをカバーし、内側から輝くような明るくなめらかなハリ肌に整えるトリートメント効果の高い下地美容液。ファンデーションの仕上がりを最大限に引き出し、見違えるほどのメイク映えを持続させるという。「トワニーセンチュリーザ・パウダーファンデーションn 」は、きめ細かなパウダーが、肌と一体化して溶け込むようになじみ、ダイヤモンドのような輝きを閉じ込めたパウダーやサファイアのパウダーがどんな光のもとでも、輝くような明るさとつやとハリに満ちた肌に仕上げる。元の記事を読む
2012年01月18日3種の中から「目指す肌」で選べる誘導美容液セットカネボウ化粧品は、「トワニーエスティチュード」から、「目指す肌」で選べる3つの誘導美容液限定セットを、1月16日より発売した。うるおい&ハリ感をもたらす「エスティチュードタイムリフレッシャー 限定セット 12W 」(5,250円)、うるおい&透明感をもたらす「エスティチュードホワイトクリアリフレッシャー 限定セット 12W」(5,250円)、うるおい&ハリ・弾力をもたらす「エスティチュード ラグジェ フェースアップ リフレッシャー 限定セット 12W」(8,400円)の3種。各シリーズのうるおいを高める美肌3品をラインで試すセット内容は、各シリーズの誘導美容液現品60mLと、シリーズの「ローションⅡ」(25mL)、「エマルジョンⅡ」(15mL)とローションマスク (2粒)。エスティチュードの各シリーズの、うるおいを高める美肌3品を、ラインで試すことができる。元の記事を読む
2012年01月17日シャンプーしたての香りが長時間ほのかに続くコロンカネボウ化粧品は、ヘアブランド「SALA」から、シャンプーしたての香りが長時間続く髪コロンと、スタイリングしやすい髪に補修するヘア美容液(全5品目7品種・630円~1,050円)を、3月1日より新発売する。*画像はニュースリリースよりしなやかな髪に導く洗い流さないヘア美容液髪コロンは、シャンプーしたての香りがほのかに持続しながら、タバコなどの嫌なニオイをカットするスプレータイプの髪コロンで「サラ 髪コロンA(サラ スウィートローズの香り)」と「サラ 髪コロンA(サラの香り)」の2種(各80g924円/45g630円)。ヘア美容液は、髪内部のダメージを補修する植物由来リペアリピッドを配合、高い浸透促進効果により補修成分が髪の芯まで浸透し、内部ダメージの空洞を埋めしなやかな髪へ導く。オイルタイプの「サラ ヘアオイル ローズリペア」(40mL1,050円)、クリームタイプの「サラ ヘアエッセンス ディープモイスチャー」(100g1,050円)、「サラ ヘアエッセンス さらさら」(100g1,050円)の3種。元の記事を読む
2012年01月11日春メイクは“桃香浄化”カネボウ化粧品が展開する人気コスメブランド「LUNASOL(ルナソル)」から春の新作情報が到着。2012年発の同ブランドのメイクコンセプトは“桃香浄化”だそうで、大人の可愛らしさを引き出すピュアなメイクと、ピンクカラーがポイントになっている。そんな春コレクションから、まず限定登場する注目のアイテムが「トリートメントピュアグロス」だ。1月20日から限定で発売開始されるこのグロスは、「桃香」とよばれる薔薇をイメージした香りがリュクスなアイテム。ほんのりピンク色のカラーも、春らしさを感じさせてくれる。トリートメント効果が絶大!ほんのりピンクのカラー、艶感のある仕上がりといったメイクアイテムとしての機能はもちろんだが、このグロスにおけるさらに注目な点はなんといってもトリートメント効果。独自のウォーターキープコンプレックスと5つの植物由来の保湿成分で唇をしっかりとケアしてくれる。まだまだ唇も荒れやすい季節。しっかりケアし、つややかで立体的な唇で春一番のメイクを楽しむことができるという嬉しいアイテムだ。単品でも使えるほか、口紅と重ねたりする下地として使うのもおすすめだとか。限定1種での発売なので、気になる人は早めにチェックしよう。元の記事を読む
2012年01月05日自然な血色、澄んだ透明感をメイクアップで表現カネボウ化粧品「LUNASOL」のブランドサイトは、1月20日発売予定の、2012年春のポイントメイク新商品情報をUPした。メイクアップテーマは「桃香浄化」。「桃香」というバラの花をイメージし、みずみずしい花びらのような、自然な血色、澄んだ透明感をメイクアップで表現、ピュアなカラーをまとうことで、肌そのものの美しさを最大限に引き立てる。「ルナソルペタルピュアアイズ」プレゼントキャンペーン新発売の中心商品は4色セットのアイシャドウ「ルナソルペタルピュアアイズ」(全3種5,250円)。「桃香」をイメージしたピンクからコーラル系のカラーがまぶたに自然に溶け込みながら、明るさ、透明感、やわらかさを演出。ほんのりとした血色を与え、肌までも美しく見せるという。カネボウ化粧品では、「ペタルピュアアイズ(01 Sweet Peach)」を抽選で10名にモニタープレゼントを実施中。募集期間は、12月26日~2月15日。詳細は「ルナソルペタルピュアアイズ」プレゼントキャンペーンページ参照のこと。元の記事を読む
2011年12月29日「SALA(サラ)」ブランド30周年記念の特別企画カネボウ化粧品は、ヘアケア、スタイリング、カラー、ボディケア商品を展開する「SALA(サラ)」から、2012年にブランド30周年となることを記念した特別企画として、20~30代女性を想定したSALA世代に好感度の高いディズニーキャラクターをボトルデザインにあしらった「サラ EXシリーズ」の限定セット(全3品種・各1,575円)を、2012年2月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりミッキーとミニーのキャラクターを採用したかわいいボトルディズニーキャラクターは、特に人気の高いミッキーとミニーのキャラクターを採用。ダメージを補修して 輝く髪へ導く「サラ EX限定セットD3 ローズリペア(サラ スウィートローズの香り)」は、「EXシャンプー」・「EXコンディショナー」 各500mL。他に、さらさら なめらかな指通りの髪へ導く「サラ EX限定セットD3 さらさら(サラの香り)」、うるおう指通りで まとまる髪へ導く「サラ EX限定セットD3 ディープモイスチャー(サラの香り)」。3種類の中から、髪質にあわせて選べる。元の記事を読む
2011年12月23日「CHICCA(キッカ)」“Season’s Special Promotion”カネボウ化粧品「CHICCA(キッカ)」は、“Season’s Special Promotion”として、12月1日から12月25日の間、「キッカ」の化粧品を15,750円以上購入者を対象に、人気バッグブランド「russet(ラシット)」とコラボしたオリジナルポーチプレゼントを、個数限定で開始した。「russet」は、クラシックで上品な「モノグラム」柄が特徴のデイリーバッグを提案、ファッション性と機能性を備えた製品は、幅広い年齢層の女性たちに支持される。「russet」ならではの、「こだわりのポーチ」「CHICCA(キッカ)」は、ファッション感度が高い、50代後半から60代女性「NEW60’S」をコアターゲットとしたプレステージブランド。「カッコかわいい」大人の女性のコスメブランドとして、カネボウ化粧品が2008年より、百貨店の化粧品売り場で展開する。プレゼントのポーチは、キッカのメイク用具一式がコンパクトに収納できるように共同開発されたポーチで、キッカのメイク用具一式がコンパクトに収納できる。ナイロンモノグラムを使用し、外ポケットとダブル内ポケットをつけるなど、「russet」ならではの、おしゃれで使いやすい「こだわりのポーチ」となっている。元の記事を読む
2011年12月02日百合エキス配合のリュクスなパウダー毎年限定で発売され、クチコミでも多くの評価が集まる、カネボウの好評フェイスパウダー、「カネボウフェースアップパウダー<ミラノコレクション2012>」(TWANY)が今年も発売されることが分かった。待望の販売開始は12月16日だ。毎回注目されるケースデザインも、洗練された美しさを放っている。今回は、薄いブルーで百合のモチーフがあしらわれたもの。大人のアイテムとしてふさわしい美しさが感じられる。パウダーにも、このモチーフに使われた百合のエキスが配合されているそうだ。うるおいある透明肌を実現!パウダーに配合された百合エキスとローヤルゼリーエキスが、乾燥しがちな肌にもしっかりとしたうるおいを与え、やわらかで美しい肌に仕上げてくれる。ボタニカルエッセンス配合で、肌ダメージもやさしくいたわってくれるそうだ。カラーは明るいベージュ系のパウダーで、自然で透明感のある美肌を演出してくれる。付属のパフにもこだわりが!粉含みのよい西陣製のふっくらとした最高級のものを採用し、肌触りのやさしさは格別。その感触に感動すること間違いなしだ。効果のほどは毎年の人気ぶりが立証済み。まるでベルベットのような感触のリュクスななめらかフェイスパウダーで、格上の極上肌、透明美肌を目指してみては。元の記事を読む
2011年11月29日「suisai プレミオリティ ナイトビューティヴェール サンプルプレゼントキャンペーン」カネボウから藤原紀香さんのCMでお馴染みのナイト美容液パック、「suisai プレミオリティ ナイトビューティヴェール 」のサンプルを抽選で10000名にプレゼント。ナイトビューティヴェールは、濃厚エイジケアで素肌のハリを保ち、1回の使用でうるおいを補給し、ぷるぷる弾力肌に導くナイト美容液パック(無香料、無着色)です。こんな人にお勧めです●肌が急に乾燥してきた。●明日は大切な日だから、一晩で肌を何とかしたい。●普段の化粧品が物足りなく感じる。今回のキャンペーンの機会に一度試してみてはいかがですか?応募期間第1回:2011年9月28日(水)~10月23日(日)第2回:2011年10月24日(月)正午~11月23日(水)第3回:2011年11月24日(木)正午~12月25日(日)商品発送予定第1回:11月上旬第2回:12月上旬第3回:1月上旬★プレゼントの応募は、お一人様1回限りです。★当選者は抽選の上決定し、プレゼントの発送をもっての発表です。★お申し込みは、カネボウ・ナイトビューティヴェールプレゼントキャンペーン・サイトまで元の記事を読む
2011年11月10日オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」プレゼントカネボウ化粧品は、「インプレスグランミュラ(Impress GRANMULA)」1周年を記念して、「インプレス グランミュラクリーム」購入者を対象に、20種類以上の花や木のエッセンスを凝縮して生まれた、オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」(限定品)のプレゼントを実施中。「インプレス」の最高価格帯スキンケアライン「インプレスグランミュラ」は、カネボウ化粧品が百貨店流通で展開する最高級プレステージブランド「インプレス」の最高価格帯となるスキンケアライン。「クリーム」(40g126,000円)、「ローション」(150mL21,000円)、「エマルジョン」(100mL31,500円)の3品。「グランミュラ」が目指すのは、身も心も生き方も、魂そのものも端正な輝きを放つ、「端正オーラ」。ハリ、弾力、透明感、うるおい、キメなどの条件がパーフェクトに生まれる肌本来の艶をもたらすとともに、最上級の使い心地を実現。カネボウ化粧品が75年の歴史の中で培ってきた匠の技を、余すところなくつぎ込んだ最高級の製品という。元の記事を読む
2011年11月10日美意識の高い大人の女性に向けてカネボウ化粧品は10月13日、40代を中心とした美意識の高い大人の女性に向け、ストア流通中心に展開する「ドルティア」から、年齢が表れやすい部位である手や唇専用のケアアイテム「ラッピングモイストハンドクリーム」(60g1,575円)と、「ラッピングモイストリップセラム」(7g1,575円)を、11月16日に新発売することを発表した。*画像はニュースリリースよりベビーウォーターリピッドが高い保湿性・保水性を実現「ラッピングモイストハンドクリーム」は、高保湿成分としてベビーウォーターリピッドを配合。水分をしっかり抱え込み、肌表面に保護膜を形成することで、長時間うるおいを持続する。また、サンザシエキス、グリチルリチンの保護効果で、乾燥から肌を守る。さらに、ブランド共通成分であるブルターニュ地方の海藻から抽出した、肌を健やかに整える保湿成分カルニバイタルなど豊富に保湿成分を配合。ハリ・ツヤのある若々しい肌に導くという。高保湿リップ美容液「ラッピングモイストリップセラム」は、高保湿成分のベビーウォーターリピッドとアクアグルコシドを配合。唇の水分をしっかりと抱え込むことで、表面にうるおいの保護膜を形成、ハリ・ツヤのある若々しさを、長時間持続させる唇に仕上げるとしている。元の記事を読む
2011年10月14日全国約7,000名の「ビューティカウンセラー」用制服カネボウ化粧品は、2011年10月1日より、全国約7,000名の「ビューティカウンセラー(BC)」の秋冬制服をリニューアルする。制服は「春夏用」と「秋冬用」があり、それぞれ2年毎にリニューアルしている。*画像はニュースリリースより百貨店とその他流通向けの2種類新制服は、カネボウ化粧品のBCが目指す「マイファンづくりができるプロフェッショナルBC」にふさわしい、顧客に信頼感を与える「上品さと清潔感あふれる、美しいシルエット」のスーツスタイルで、「ドラッグストア・GMS・専門店流通向け」と「百貨店流通向け」の2種類。「ドラッグストア・GMS・専門店流通共通制服」は、ブラックのスーツスタイルで、首元をすっきり美しく見せるショールカラーのサテンがアクセントとなったデザイン。トップのインナーは、白・黒・ピンクの3色、ボトムはスカート、パンツがあり、通勤・入店先の形態やメイクに合わせて、自由に組み合わせることがでる。スカーフは、主任クラス以上がピンクで、一般BCがブルー。「百貨店流通制服」は、ディープブルーのスーツスタイルで、プレステージブランド「インプレス」「ルナソル」を展開する「さくらカウンター」のイメージにふさわしい、上品なラメ使いが印象的な高級感のあるデザイン。トップのインナーはペールピンクとディープブルーの2色、ボトムはスカート、パンツで、プロモーションメイクなどに合わせて、が自由に組み合わせることがでる。元の記事を読む
2011年09月22日ひと塗りでピンとしたハリのある肌へカネボウ化粧品が11月1日、同社のスキンケアブランド「suisai(スイサイ)」のエイジングケアライン「suisai プレミオリティ」から、目もと・口もとの小じわを目立たなくする専用美容液「コンセントレートエッセンス」を発売すると発表した。ひと塗りでピンとしたハリのある肌へ導いてくれ、しわを目立たせてしまう肌の乾燥を防ぐという。「suisai プレミオリティ」は、保湿ケアと肌の働きを低下させてしまう肌ダメージに対するケアに特化した、大人の女性のためのケアアイテムシリーズブランド。どのアイテムも、艶と明るさを感じるふっくらとしたハリのある美肌を作り出す効果で定評を得ている。カネボウ化粧品の調査によると、年齢を感じる肌悩みは「乾燥」につづいて「小じわ。しわ」に集中したとか。とくに写真に映った自分、鏡に映る自分を見たとき、ほうれい線や目じり、目の下といった部分に気になるしわを発見してしまう人が多かったそうだ。そこで、この調査結果を踏まえ、同社では乾燥によるこうした部分の小じわ対策にフォーカスをあてた美容液を開発。今回の「コンセントレートエッセンス」発売へいたったという。ピンポイントで集中ケア!小じわを気にする女性のピンポイントで集中ケアしたいというニーズに応え、うるおいを抱え込み、肌内部に閉じ込める性質をもち、目もとや口もとの動きにも柔軟にフィットする密着ケア成分にこだわって開発。美容成分が浸透した後の肌に密着し、うるおいを保って逃さない膜となって働いてくれる、集中ケアアイテムに仕上げたそうだ。さらに進化型ヒアルロン酸、ヒアルロン酸、ウォータークレスエキス、豆乳発酵エキス、ローヤルゼリーエキスなどの濃密保湿成分にコラーゲンやビルベリーエキスの水分保持成分などもプラス。濃厚なうるおいとふっくらとしたハリを肌に与えて、若々しい輝きをしっかりと支えてくれるそうだ。テクスチャーもやわらかで、塗ればすっと肌になじみ、どんな部分にもピタッと密着してくれるとか。なんとかしたい小じわ、仕方ないとあきらめず、この美容液で、うるおいの続く美肌を目指してみては?現在、発売にさきがけ、サンプルプレゼントキャンペーンも実施している。いち早く試したい人はこちらもぜひチェック!元の記事を読む
2011年09月20日<目もと口もと用新美容液>サンプルプレゼント実施中カネボウ化粧品は9月7日 、藤原紀香さんのCMでおなじみの「suisai(スイサイ)」のエイジングケアライン「suisaiプレミオリティ」から、目もと口もと用美容液「コンセントレートエッセンス」(25g4,725円)を、11月1日に発売することを発表した。「suisai」オフィシャルサイトでは、すでに、同製品のサンプル10,000名プレゼントが実施されている。うるおい効果で「乾燥による小ジワ」を目立たなくする「コンセントレートエッセンス」は、30代後半~40代の女性の肌の悩みのひとつである「乾燥による小ジワ」にフォーカスし、うるおい効果で目もと・口もとの小ジワを目立たなくする部分用美容液。集中的にケアができるように、うるおいを抱え込み、閉じ込める性質をもち、目もとや口もとの動きにも柔軟にフィットする「密着ケア成分」を開発。新処方により、「保湿成分」と「水分保持成分」とあわせて配合することで、ひと塗りで気になる部分にピタッと密着し、ふっくらとうるおいの続く、ハリのある肌で、「乾燥による小ジワ」を目立たなくするという。元の記事を読む
2011年09月09日新発売のベースメイクのサンプルを5万名にプレゼントカネボウ化粧品「コフレドール」から、”ハリツヤのある大人のシルク肌”を目指すベースメイクが、9月1日新発売されるが、新商品のサンプルセットを5万名にプレゼントするキャンペーンを実施中で、「コフレドール」のサイトから応募できる。応募期限は10月末まで。また、これとは別に、「コフレドール」のミューズ、平子理沙さんと「コフレドール」のコラボポーチのプレゼント企画(応募期限:9月26日、当選人数:100名)も実施中。詳細は各プレゼント応募ページ参照(サンプル/ポーチ)のこと。新開発成分「やわ肌ヴェール」配合新発売の中心商品は、パウダーファンデーション「コフレドールシルキィフィットパクトn」(全7色)、リクイドファンデーション「コフレドールシルキィフィットリクイド」(全7色)、スキンケア化粧下地「コフレドールモイストパックベース」(全1種)。3品全てに、美容液成分と皮脂コントロール成分で構成された新開発成分「やわ肌ヴェール」と、なめらかさとつややかさを演出するシルキィパウダー、保湿効果の高い水溶性コラーゲンを配合。「コフレドールが目指す"シルク肌"を実現するベースメイクアイテムを強化する」としている。元の記事を読む
2011年08月15日"スウィートローズの香り"「ローズリペア」発売北川景子さんのCMでおなじみの、カネボウ化粧品のヘアケアブランド「SALA(サラ)」から、8月1日、新しい香りの新シリーズ"サラ スウィートローズの香り"「ローズリペア」が発売された。「ローズリペア」は、90種類以上の天然エッセンス配合した、「華やかでやさしく甘いローズの香り」で、キューティクルに働く「密着補修コラーゲン」と毛髪強度を高めて枝毛・切れ毛を防ぐ「浸透性コラーゲン」を配合した「Wコラーゲン」で、傷んだ髪も、すべるような指通りの髪へ導くという。新種のバラの命名権とバラの花束が年間300本もらえるSALAでは「ローズリペア」の発売にともない、「香りのテイスティングキャンペーン」を、7月21日~9月30日までの期間で実施中。抽選で1名に新種のバラの命名権(1年)とバラの花束(年間300本の切花)1年お届けが当たるという。その他、抽選で、「±0アロマディフューザー」を100名に、ローズリペアミニペアサイズを1000名にプレゼント。応募方法は、SALAの新しい香り「スウィートローズの香り」の感想を書いて、SALAのWEBサイトから投稿する。詳細は、SALAキャンペーンページ参照のこと。元の記事を読む
2011年08月03日「3D美容マスク」サンプル10,000名プレゼントカネボウ化粧品は、総合スキンケアブランド「suisai(スイサイ)」のエイジングケアライン「suisaiプレミオリティ」から、9月16日に発売する「リフトモイスチャー3Dマスク」の10,000名サンプルプレゼントキャンペーンを実施している。リフトアップと集中保湿が同時にできる「リフトモイスチャー3Dマスク」は、顔の凹凸に密着する3D(立体)形状で、あごやフェースラインを持ち上げ固定する「引き上げシート」のついた、濃密保湿成分、水分保持成分配合のシート状美容マスク。応募期間は第1回:7月15日~8月11日、第2回:8月12日~9月27日。「カネボウ化粧品WEB会員」へのご登録(無料)が必要。元の記事を読む
2011年07月19日凛とした大人の奥深い美しさを引き出すルナソルは8月19日、2011年秋のシリーズを発売する。テーマは「光と影浄化」で、コントラストの妙を追求したメイクアイテムが投入される予定だ。メイクを作り上げる立体感は、すべて光と影が原点にある。その原点にあらためて注目し、凛とした大人の美しさを、奥深い表情をつくりだすという。さる5月24日には、早々に発表会イベントが行われたのだが、そのイベント会場でも、のちの反響でも、美容のプロたちのあいだでとくに注目を集めたアイテムがある。それはアイシャドウパレットだ。ニュアンスも思いのまま、メイク時間も楽しくなりそう!今回の新アイシャドウパレットはどこがすごいのか。このパレット、なかに4色のパレットがあるのだが、そのうち左上のハイライトカラーと右下のシェードカラーは、それぞれ光のグラデーションをつくりだす構成で3段階に分かれている。ここまで細かな色変化がひとつのパレットにおさまっているのはこれまでにない。より精密に光と影が操れるよう工夫された結果だ。微細に変化するグラデーション色でセレクトして使ったり、ブレンドして使ったりと、使用方法も広がりやすい。工夫次第で印象も立体感も思いのままに変化させられる。メイクをする時間もさらに楽しくなってしまいそうなパレットだ。パレットは全5種類から選べる。どれも肌なじみの良い色展開だが、ピンク系やパープル系はとくに人気となりそうだ。ほかにも目元を作り込むアイテムは多数発売される。深みのある美しさを生みだす今秋のルナソルシリーズは注目だ。元の記事を読む
2011年07月04日保湿成分UP!セルフメイクブランド「メディア」がいっそう魅力的にカネボウ化粧品は6月29日、40代以降の女性に向けたセルフメイクブランド「メディア(media)」から、保湿ファンデーションをリニューアル、また、美容液ルージュを、8月1日より発売することを発表した。5品目27品種800円~1,100円<税込840円~1,155円>※限定セット込みうるおい持続に加えて、保湿感をアップ「メディア」は1989年誕生以来、トータルメイクアップブランドとしてラインアップを拡大、「高品質・使いやすさ・生活価格」をコンセプトに、40代以降のセルフメイク市場で高い支持を得る。今回の新商品は、セルフメイク市場ファンデーションカテゴリーでシェアNo.1(※)を続ける保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアルする。「メディアトリートメントパクト」では、くずれにくさ、スキンケア効果を感じさせる保湿感をさらに高めた。発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディアトリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売する。また、「メディアクリームファンデーション」を、保湿美容液成分としてWヒアルロン酸を新配合し、リニューアルした。その他、同じくカテゴリーシェアNo.1(※)の口紅についても、保湿美容液成分を新配合し、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプの美容液ルージュ「メディアモイストエッセンスルージュ」を発売、ブランドの魅力向上を図る。※すべてインテージSRI調べ元の記事を読む
2011年06月30日