ネオングラデーションカラー☆バイオレットカラー番人気の紫のカラートリートメント★POPで華やかな雰囲気は、春にぴったりです!パープルグラデーションカラー☆紫カラー根元を6レベルのバイオレットで染め、毛先をアッシュピンクパールで染めます。その後、カラートリートメントの『ピンク』と『パープル』で、毛先をハイライト状に交互に入れていきます。ピンクグラデーションカラー☆ホワイトピンク濃いめピンクのカラートリートメントを毛先に入れたスタイル!ピンクの濃さの彩度でつくるグラデーションカラー★ブルーグラデーションカラー★ネオンカラーグラデーション。ブルーのカラートリートメントで毛先に入れると、マニキュアと比べて次のカラーの邪魔をしません!全体ブリーチ後、アッシュグレーからホワイトに染めます☆毛先は2回ブリーチが必要です。青は個性が出るのでオススメですよ^^グリーングラデーションカラー★こちらもネオンカラーのグラデーション。全体ブリーチ後、アッシュグレーからホワイトに染めます☆こちらも淡いグリーンのカラートリートメントを毛先に入れるとマニキュアと比べて次のカラーの邪魔をしません!毛先に淡いピンク♥中間までアッシュに、毛先はホワイトミルクティーをON。さらに毛先を淡いピンクでつくるハイトーングラデーションカラー。ホワイトの毛先に淡いピンクを乗せて、可愛らしさがワンランクUP!ゆるいラフな雰囲気を出したロングは、男女共に好感度の高い両モテスタイルすですよ^^ホワイトアッシュグレー&パープルカラーバターホワイトカラーになるまでブリーチした後、毛先にパープルを入れたカラー。周りと差がつく綺麗なデザインです!4種類のパステルカラーバターによる毛束感のハイライトカラー☆緑、青、紫、ピンクのカラーバターを薄めたパステル状にして、細かいハイライトを入れるように全体に入れます!カラフルでかわいい感じに^^ホワイトカラーとパープルカラーホワイト&パープルのコンビ!!清潔感があるのに、色っぽい雰囲気になるお得なスタイル。カラートリートメントハイライト紫、ブルー、ピンクをハイライトで入れます!髪が揺れるたび、この3色が色々な表情を見せてくれるデザイン♪いかがでしたでしょうか?ハイトーンカラーに個性を出すデザインカラートリートメント★春にオススメですよ!ぜひチャレンジしてみてくださいね!≪writer≫中間 隆宏(ナカマ タカヒロ)≪所属美容室≫sherry(シェリー)住所:東京都渋谷区神宮前1‐19‐2 MINOWAビルB1FTEL:03-6455-4477
2018年03月30日その前にカラーバターって、、、カラーバターは、トリートメントの効果もあり艶々にしっかりと発色出来るカラー剤です♥詳しくは、コチラの記事もあわせてチェックしてみてくださいね!↓↓↓どんな髪に使えるカラーなの?!髪を明るくする力が無いので、黒髪に使ってもあまり色味はわかりづらいです。。想像してみてください◎黒い画用紙に蛍光ペンで絵を描いてもわかりにくいですよね、、白い画用紙にペンで描いた時はわかりやすいですよね♪それと全く同じ状態です。つまり綺麗に発色する条件はこちらです↓↓①髪が色味を感じられるある程度の明るさがある事。(必ずブリーチが必要なワケではありません)②白いキャンパスに近ければ近いほどカラーバターそのものの色味が発色します。(色味にもよりますが、ブリーチなどの黄色味を軽く無くした、グレーなど明るめモノトーン系のカラーがベースの方が綺麗に発色します)さぁ!レッツトライ♥今回は黒髪から、インナーカラーでチェリー系のカラーにトライします♪今回使用するカラーバターはECサイトなどでも手に入りやすいエンシェールズ(ベイビーピンク)をチョイスしてみました。①まずは色味を感じる明るさまで地毛を明るくしていきます。この時、どれくらい彩度(鮮やかさ)を出したいかで使うカラーをチョイスします。必ずしもブリーチが必要ではないです。やや明るいくらいでも大丈夫な場合は、僕は通常のカラー剤を使用します。染めたい部分の髪をクリップで留めて分け取り、カラーをします。他の髪に付着しないように、お家にあるアルミホイルやサランラップを使用しましょう!②さぁ!カラーバターを使ってみましょう♥最初に髪を濡らしてから♥いよいよカラーバターを使います!この時、髪の毛は必ず濡れている状態で行いましょう!色ムラも起こりにくく綺麗に染まります。①髪の毛を分けとる♥最初にブリーチした部分の毛束をキッチリ分け取れていなくても、ある程度周りの髪が混ざっていても気にしなくて全然オッケーです♥②しっかりたっぷり塗りましょう♥なるべくムラにならないように塗れていない箇所がないように揉み込んで、少し多めに塗ることがポイントです♪③15~20分程置いていきますこの時ラップで包み、低音のドライヤーなどで温めてあげるとトリートメント効果がUPします◎ちゃんと染まっているかチェック!!バッチリですね♥④シャンプーしたら出来上がりさぁシャンプーが終わったら乾かしてみましょう!いかがでしょうか。。。バッチリムラ無く染まりましたね!ツルツル艶々です♥巻いてあげてもとっても可愛いです!!仕上がりはこんな感じ♥正面から見るとこんな感じです!ちらっと内側から鮮やかなカラーが出現すると、ハッと目を引きますよね♪横から見るとこんな感じです!色の組み合わせは無限大♥今回は単色でカラーしましたが色々なカラーを組み合わせたり、、あなただけのカラーを見つけてみましょう♪複雑なデザインや色のご相談は美容室に是非いらしてくださいねっ!!お待ちしてます。。Gratiiでは、ポイントカラーは1カラー+3,000円〜で施術可能です!カラーバターなどの持ち込みも可能ですが、担当スタイリストにご相談くださいませ^^≪writer≫アサミ ヨウダイ≪所属美容室≫Gratii(グラティ)住所:東京都港区北青山3-6-20 KFIビル 3F
2018年03月14日カラーバターってなに?!カラーバターは髪のカラーとトリートメントが同時に出来るという魔法のようなトリートメントです♥発色は左手のマニックパニックにも劣らない発色力!!エクステやパーマをしていても色ムラになりにくくキレイに染まります♪(※マニックパニックとは?:自分で個性的な髪色に染め上げることが可能なヘアカラー材です)持続性は?ーじゃあ「マニックパニック」と変わらないってこと?いいえ、全然違います。カラーバターは色の抜けが早く大体2週間もしたらほぼ抜けてきます。しかも髪にカラーが残りにくいので、カラーチェンジがとてもし易いのが特徴です♥インナーカラーにGOOD♥こんな感じにめくるとブルーが出てくるインナーカラーも、カラーバターなら超簡単に出来ちゃいます♪普段は髪を下ろせば隠せちゃう!オン&オフでカラーを見せたり隠したり、、その時そのシーンで色々チェンジ出来るのが魅力的!学校や職場の事情でヘアカラーが楽しめない方や飽き性な方にもとってもオススメなんです♥こんなデザインも・・・♥ターコイズやブルーを組み合わせたり、その組み合わせは自由自在!ちょっとしたお休み中や気分転換したい時などに、あなただけのオリジナルで楽しむことができますよ♥普通のカラーと組み合わせて普段のカラーと組み合わせて、グラデーションやコントラストを変えてみても◎インナーカラーと全体は通常のカラーでグラデーションな組み合わせ♥とっても可愛いデザインです!カラーとトリートメントが同時にいかがでしたでしょうか?魅力たっぷりのカラーバターを使って、ぜひあなたも自分だけのヘアカラーを楽しんでみませんか?≪writer≫Gratii/アサミ ヨウダイ
2018年02月23日ワンカラーでおしゃれなネイルになれちゃう「くすみカラー」。そんなくすみカラーが豊富に揃うネイルブランドをご紹介します。有名ブランドからプチプラブランドまで、今すぐ試してみたくなるラインナップが勢ぞろいです。セルフネイルならワンカラーで簡単に♩おしゃれになれる「くすみカラー」がおすすめネイルサロンでしてもらうネイルもいいけど、自宅で好きな時にできるセルフネイル派の方も多いですよね。でも凝ったデザインはできないし、簡単にかわいくネイルをできたらと思いませんか?そこでおすすめしたいのが「くすみカラー」を使用したネイルです。鮮やかな色やラメなどのポリッシュではなく、少しくすみがかったスモーキーなポリッシュ。このくすみカラーの魅力は1色塗るだけでおしゃれなネイルになるということ♩これなら不器用さんでも時間のない方でも簡単にセルフネイルを楽しめますよね。そんなくすみカラーが豊富にそろうネイルブランドをご紹介します。1.THREE(スリー)THREEさん(@threecosmetics)がシェアした投稿 – 5月 14, 2017 at 8:01午後 PDTTHREEは自然派コスメとして知られている、今とても人気のあるブランド。自然派ならではのリラックス感漂う香りや使用感が、美意識の高い女性に特に指示されています。そのTHREEから出ているポリッシュは、絶妙なカラーが女心をくすぐるラインナップ。1度 使うとクセになること間違いナシ!全22色と少なく感じられますが、どれもくすみカラーでつい全部揃えたくなるような魅力的なポリッシュは、新色や数量限定のカラーもある為こまめにチェックしておきましょう。自然派コスメなので爪にも優しい成分が入っているのもうれしいですね。大人っぽいおしゃれなネイルができるので、プレゼントにもおすすめです。2.ADDICTION(アディクション)Onlyayakoさん(@addiction_ayako)がシェアした投稿 – 5月 3, 2017 at 8:15午後 PDTKOSEから百貨店向けのブランドとして誕生したADDICTION。モード感漂うクールで知的な印象を受けるADDICTIONのポリッシュは、個性とトレンドを融合させたおしゃれに敏感な女性にぴったり。5つのタイプの発色・質感があり、こだわりを持ったポリッシュ選びができるのも◎くすみカラーも豊富に揃っているので、百貨店に行った際にはぜひ手にとって見て頂きたいブランドです。カラーラインナップは全部で47色あるのでじっくりと選びたいですね。3.ZOYA(ゾーヤ)Zoya Nail Polishさん(@zoyanailpolish)がシェアした投稿 – 1月 13, 2018 at 11:48午前 PST”爪にやさしいネイルカラー”と言うだけあって、自爪への負担が少なくまた長持ちするのも特徴とされています。さらにカラーは400色も展開されているというので驚き!ピンクだけでも90色近くあって、そのカラーの豊富さはピカイチ。ZOYAのポリッシュはネイルサロンやバラエティショップでゲットできます。行く度に選ぶ楽しさも味わえるので、お好みのくすみカラーを見つけてみては?これほどカラーバリエーションが豊富だとついコレクションしたくなりますね。4.essie(エッシー)essieさん(@essiepolish)がシェアした投稿 – 1月 27, 2018 at 2:02午後 PSTセルフネイル派の中で不動の人気を誇るessieは、1本は持っているという方も多いのでないでしょうか?とにかくその塗りやすさと速乾性はessieの代名詞と言っても良いほど。使うとすぐにessieのトリコになるはずです。カラーは全体的にくすんだものが多く、まさにくすみカラーのネイルをするにはぴったり。特にベージュやピンクは人気の高いポリッシュです。中にはラメもあるので、くすみカラーと組み合わせて使ってみるのもかわいいですよ。さらにessieでおすすめなのがトップコート。ツヤツヤになると評判で、こちらも乾くのが早く、ポリッシュ特有の乾くのが遅いというマイナスイメージを覆してくれる画期的なトップコートはぜひ一緒に使ってみたいですね。プチプラのポッリシュでもくすみカラーが叶う♡5.SMELLY(スメリー)MELLYさん(@smelly.jp)がシェアした投稿 – 12月 12, 2017 at 1:20午前 PSTURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)から出ているSMELLYもおすすめ。なぜならくすみカラーといえば持っておきたいブランドのポリッシュだからです。独特な色合いとユーモアのあるネーミングも魅力の一つ。”ありそうでない色”がコンセプトなので、他にはない個性的なネイルができちゃいます。アイコンである白くまのパッケージも、シンプルでつい飾りたくなるかわいさ。お値段も972円と、1,000円以内で買えるのもうれしいですよね!アパレルショップならではセンスの良い洗練されたポリッシュです。6.NAIL HOLIC(ネイルホリック)NAIL HOLICさん(@nailholic_kose)がシェアした投稿 – 10月 20, 2017 at 7:22午後 PDTプチプラのポリッシュといえばNAIL HOLIC!お値段は324円なので、気分やファッションによってネイルを変えたり、普段は使わないカラーに挑戦しやすいですね。プチプラとはいえど、ポリッシュとしての実力は劣っていません。安いポリッシュでありがちな、ムラもなく発色も良いので使い心地も満足できる優秀ブランドです。カラーも豊富で新色も頻繁に発売されるので、飽きずにセルフネイルを楽しむことができそうですね。くすみカラーはもちろん、マットタイプやグリッタータイプ、フローズンシュガーという変わった質感のポリッシュもあり、ぜひ試してみたいですね。くすみカラーで大人のおしゃれを楽しんで♩どのブランドもくすみカラーが豊富に揃うだけではなく、塗りやすさや速乾性などの使用感の評価も高いことが魅力です。ワンカラーでも十分な存在感が出るくすみカラー。お気に入りのポリッシュに出会って、指先から大人のおしゃれを楽しんでくださいね。
2018年02月04日こんにちは!ひめまるです。年初めの1月、あたしの周りでは仕事始めの前に美容院に行くことが多いみたいです。連日会う人会う人、みんな前日美容院に行ってました。かくいうあたしも今日!行ってきました、美容院。新年だから気持ちも変わるし!皆さんも是非!髪の毛って、男性へ与える印象にわかりやすくつながりますよね。ふわっとしたスタイルだと優しそうに見えるし、まっすぐだと芯が強そう。色が明るいと元気そうだし、黒に近いほど信頼できそうに見えます。笑その印象次第で、相手のあなたへの関わる気持ちも変わってくるんですよね。S男子にはM寄りの柔らかくて優しい女の子が、可愛らしく見えます。逆にM男子はSっぽくて自分がはっきりした女性に惹かれます。なので、S男子を狙っている場合、流行よりも可愛らしさで行きましょう!明るいアッシュ系の色にするのがオススメです。S男子は恋人を所有する感覚を持ちがち。恋愛対象になる女性に可愛らしさや、柔らかさを求めます。アッシュ系で透明感、柔らかさ、軽やかさを見せれば、S男は「かわいいじゃねぇか!」と思うこと間違いなし。くすみ系のスモーキーベージュなんていいかもしれません。触りたくなるような透明感を目指してください。そして、M男子を狙う場合、一般的な男子ウケよりも個性!赤系やピンク系に、挑戦するのもいいでしょう。M男子は恋人に従属する感覚を持ちがち。恋愛対象になる女性の主張や個性に魅力を感じ、尊重します。赤系、ピンク系、暗いアッシュ系などで、キャラクターをたたせれば、M男はメロっとなること請け合いです。こくっとした、マロンカラーのショコラブラウンなんかもいいですね。存在感を意識しましょう。彼の気持ちも見た目で9割!今回のヘアカラーは、気になるあのヒトのための色を選んでみたらいかがですか?Written by ひめまる
2018年01月08日リップカラーも、季節に合わせた色味を使いたいですよね。そして、冬だからこそ、使用したいカラーもあるはず。今回は、冬にオススメのリップカラーをご紹介します。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム①SUQQU(スック) モイスチャー リッチ リップスティック / 10 焦紅 -KOGAREAKA5,400円(税込)SUQQU〈スック〉さん(@suqqu_official)がシェアした投稿 – 2017 9月 12 1:21午前 PDT濃密バームとシアーな発色によって、まるで唇が染まるように色が灯るリップスティックです。もちろん直塗りでも美しい発色かつ、濃厚さ、まろやかさを実感することができる塗り心地です。 粉体を減らした処方によって、よりなめらかに、みずみずしく透明感ある仕上がりを叶えます。そして、カバー感のない自然な色づきと、うるんだようなツヤ感を叶えてくれます。 唇にツヤとうるおいを与えてくれる3種のオイル、ローズヒップオイル、グレープシードオイル、杏仁オイルを新しく配合しています。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム②セザンヌ カラーティントリップ / CT2 レッド系648円(税込)セザンヌ化粧品さん(@cezannecosmetics)がシェアした投稿 – 2017 8月 24 11:30午後 PDT深みかつ、くすみがちなレッドが、冬にピッタリ。ティント処方なので、唇にしっかり色づき、うるおい続くオトナ美人なくすみ色ルージュです。また、唇にしっかり染まって落ちにくいのも特徴的。ティント処方なので、唇が見たままの色に染まるから落ちにくく、メイク直しもいりません。ゲル化したオイルによって、唇の水分の蒸発を防いでくれますので、長時間うるおいが続きます。シア脂、ワセリン、ヒアルロン酸Na、カニナバラ果実油の4種の保湿成分も配合しています。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム③ランコムラプソリュ ルージュ / M1894,320円(税込)Lancôme Officialさん(@lancomeofficial)がシェアした投稿 – 2017 10月 18 9:54午前 PDTシアー・クリーム・マットの3種類のテクスチャーなので、その時の気分によって使い分けてもよし。そして、スッと唇に塗るだけで、色気を引き立たせてくれるようなセンシュアルなくちびるを叶えてくれます。 豊富な色合いから、きっとあなたにぴったりなカラーが見つかるはず。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム④NARS パワーマットリップピグメント / 27743,564円(税込)@narsissistがシェアした投稿 – 2017 10月 7 6:05午前 PDTパワフルなマット感に仕上げてくれるリップです。液体化されたピグメント採用で、まるで無重力な使用感を叶えてくれます。18色展開から自分に合ったどこまでも鮮やかなマットカラー。この上ない、しなやかさで長時間キープが可能になるアイテムです。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム⑤エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク / プラムレッド3,780円(税込)ETVOSさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 – 2017 9月 6 6:10午後 PDTこれ1つでリップにもチークも彩りを叶えられるバーム状のルージュ兼チークです。少し青みがかった赤色のクリアな発色と透け感によって、内側からにじみ出るようなナチュラルな血色感を与えてくれます。低刺激処方で、肌が弱かったり、荒れがちな唇や頬をケアしてくれます。”冬カラー”を存分に楽しむ「リップカラー」!オススメアイテム⑥カバーマーク ブライトアップ ルージュ / 05 ローズ4,104円(税込)カバーマーク【公式】さん(@covermark_jp)がシェアした投稿 – 2017 4月 20 11:08午後 PDTこれ1本で、色・ツヤ・潤いを凝縮した口紅です。独自の「肌色理論」によって、色設計で、明度と彩度を肌に合わせて調整してくれます。そして唇に塗布すると、自然に肌になじみ肌全体が明るく見せます。これで冬のリップメイクがひと塗りで完成することでしょう。美容液成分を86%配合して、なめらかな塗り心地が期待できます。潤いあふれるふっくらとみずみずしい唇を叶えてるでくれるでしょう。冬は、いろんなイベントがあるからどんなカラーを使ったメイクを行うかを考えるだけでも楽しいですよね。その時の服装にあわせて、また少しくすみがちなカラーが、この季節にぴったりな顔に仕上げるポイントです!冬リップでいろんな自分を演出して、この冬のメイクを思う存分楽しみましょう!
2017年11月10日サッポロ生ビール黒ラベルのビアガーデン「パーフェクトビヤガーデン2018 TOKYO(THE PERFECT BEER GARDEN 2018 TOKYO)」が、2018年6月1日(金)から9月2日(日)まで、JR新宿駅新南改札外「Suicaのペンギン広場」にオープンする。「完璧な生ビール体験」をコンセプトにした本ビアガーデンで味わえるのは、「サッポロ生ビール黒ラベル」の提供品質を極限まで追求した「パーフェクト黒ラベル」。グラスから樽、注出に至るまでの徹底した温度管理、7:3の黄金比率で楽しむクリーミーな泡など、より一層“生のうまさ”が感じられるビールを提供する。また、メインメニューのミートボールをはじめとする、「パーフェクト黒ラベル」と相性抜群のフードメニューも用意されている。【概要】「パーフェクトビヤガーデン2018 TOKYO(THE PERFECT BEER GARDEN 2018 TOKYO)」オープン予定期間:2018年6月1日(金)〜9月2日(日)営業時間:・平日 14:00~23:00(L.O. 22:30)・土日祝 12:00~22:00(L.O. 21:30)※6月1日のみ、17:00〜23:00(L.O. 22:30)休業日:なし(雨天時も営業)所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番55号座席数:最大172席
2017年07月07日プラダ(PRADA)から新作バッグシリーズ「プラダ エティケット」が登場。 2017年5月末より順次発売される。ウェアの「インサイド ラベル」を使用した新しいロゴマーク今回発売される「プラダ エティケット」の一番目を惹くポイントは、もちろん新しいロゴマークだ。初登場のこのデザインは、ウェアに使用されているブルーのインサイドラベルに着想を得たもの。アイコニックなブルーのレザーにラベルをプリントし、外側にあしらった。普段は服の内側に付けられる控えめな「ラベル」をブランドを主張する「ロゴ」として使用する矛盾したデザインに、プラダらしい遊び心が垣間見える。洗練された魅力を備えた4型登場するのは大きく口の開いた使いやすいトートバックから、かしこまった場でも使えそうな小さめのショルダーバッグまでバリエーション豊富に展開。8月には新しいモデルも発売される予定だ。落ち着いた上品さのあるカラーでの展開なので、幅広い場面で使うことができそうだ。裏地をロゴと同じパウダーブルーのカラーで統一することで、持つ人にラベルの起源を思い起させる。【詳細】プラダ エティケット発売時期:2017年5月末価格帯:230,000円+税~270,000円+税(すべて予定価格)【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年06月08日2017年4月13日から東京と大阪で、大人の空間でパーフェクトな生ビール体験ができる「サッポロ生ビール黒ラベル《THE PERFECT BAR 2017》」が期間限定でオープンします!東京では六本木の「東京ミッドタウン アトリウム」で、大阪では「大阪・西梅田スクエア」とどちらも仕事帰りにも立ち寄りやすい好立地での開催です。極上の生ビールを飲んで、すてきなアフターファイブの時間を過ごしてみませんか?こだわり抜いたプレミアムすぎる生ビールを堪能しよう「サッポロ生ビール黒ラベル」が今年4月に40周年を迎えたことを記念してオープンする「THE PERFECT BAR 2017」。お店では、40種の中から好きなグラスを選んで「サッポロ生ビール黒ラベル」をパーフェクト樽生スタイルで体験できます。パーフェクト樽生スタイルとは、提供品質基準として「CREAMY」「CLEAR」「COLD」の“3つのC”にこだわり、より一層「生のうまさ」を感じられる樽生ビールのこと。ミクロン単位のきめ細やかさを実現したクリーミーな泡を7:3の黄金比率で提供する「CREAMY:パーフェクト・クリーミー」、泡が最も美しく見える専用ジョッキと専用タンブラーで提供する「CLEAR:パーフェクト・クリア」、そして味や香りといった、ビール本来のうまさを楽しむためにグラス、樽、注出というすべての温度管理を徹底した「COLD:パーフェクト・コールド」の3つのCで、最高の生ビールが提供されます。これはビール好きならぜひ味わってみたいですね!洗練された大人な空間で、プレミアムな生ビールを堪能しましょう!■イベント概要開催場所:東京ミッドタウン アトリウム/西梅田スクエア(東京都港区赤坂9-7-1/大阪府大阪市北区梅田3-2-4)開催期間:2017年4月13日(木)〜4月16日(日)、4月14日(金)〜4月16日(日)開催時間:【東京】4月13日(木)・14日(金)16:00〜21:00、4月15日(土)11:00〜21:00、4月16日(日)11:00〜20:00【大阪】4月14日(金)16:00〜22:00、4月15日(土)11:00〜21:00、4月16日(日)11:00〜20:00提供メニュー:パーフェクト黒ラベル料金:体験1回 500円(税込)…パーフェクト黒ラベル1杯(おつまみ付き)とお土産(THE PERFECT BAR 2017専用(No.00)グラス1個、サッポロ生ビール黒ラベルエクストラブリュー350ml 1缶)問い合わせ先:サッポロビール(株)お客様センターTEL 0120-207800
2017年04月13日キングジムから、ラベルライター「テプラ」PROシリーズに、オフィスやご家庭で使いやすい機能やフォントを搭載した「テプラ」PROSR170が4月27日(木)より発売されます。シンプルな機能でオフィスや家庭で使いやすい今回発売される「テプラ」PROSR170は、従来機種と比べ、最大印刷可能幅が13.5㎜に拡がり(※1)、18㎜幅テープでは最大6行まで印刷可能になったほか、てがきフォントや、かわいい絵文字・外枠などを搭載して、よりデザイン性の高いラベルを作成できるようになっています。また、「テプラ」シリーズ初の機能として「お名前タグ」印刷機能と、「ピッとコード」印刷機能が搭載。「お名前タグ」印刷機能は、入力した文字や記号が専用のフォームで印刷される機能です。同時発売される「お名前タグメーカー」と「スナップボタン」を使うことで、子どものお名前付けに便利なオリジナルタグを簡単に作ることができます。「ピッとコード」印刷機能は、文字の前や後ろに専用の二次元コード「ピッとコード」を印刷できる機能で、iOS専用アプリを使うと、iPhone内の写真やメモなどのデータを「ピッとコード」にひも付けることができます。ひも付けしたデータは、再度専用アプリで「ピッとコード」を読み取るだけで簡単に呼び出せます。※1同社従来機種(SR150)の最大印刷可能幅は9.0mmです。「お名前タグ」印刷機能を搭載子どもの持ち物などに付ける「お名前タグ」を簡単に作れるデザインフォームを新たに搭載。本体に「テプラ」PROテープカートリッジりぼんをセットし、印刷したい文字を入力して、「お名前タグボタン」を押すと、専用のフォームでりぼんに印刷されます。りぼんの両端に印刷された十字のタグマークを目安にして、別売の「お名前タグメーカー」でスナップボタンを取りつけると完成です。手間のかかるお名前タグ作りを簡単に行うことができます。「ピッとコード」印刷機能を搭載「ピッとコード」ボタンを押すと、入力した文字や記号と一緒に、iPhone内の写真やメモなどのデータとひも付けられる二次元コード「ピッとコード」が印刷される機能です。出力したコードをiOS専用アプリで読み取り、iPhone内のデータを選択してひも付けすると、そのコードを読み込む度に端末内でひも付けたデータを簡単に呼び出せます。6行×2段落など、複雑な構成の印刷に対応最大印刷可能幅は13.5㎜で、文字サイズは6段階に調整可能。従来機種(SR150)より大きい文字を印刷することができます。また18㎜幅テープでは最大6行まで印刷可能で、改段落を使って6行×2段落のラベルも作成できます。フォントやマーク・絵文字に、利用頻度の高い絵柄を追加●ゴシック体●明朝体●てがき「テプラ」PROSR670にも搭載されている人気の「てがき」フォントをはじめ、マーク作成機能や、絵文字・外枠も新デザインも多数搭載。オフィスだけでなく、ご家庭でもお名前付けなどの幅広い用途に活用できます。オートカッター搭載印刷するたびにラベルを自動的にカットするオートカッターを搭載しています。※一部対応できないテープがあります。どこでも使える2WAY電源方式乾電池またはACアダプタの電源方式で、使用する場所を選びません。※乾電池は別売りです。ACアダプタは同梱しています。製品概要製品名・品番:ラベルライター「テプラ」PROSR170本体色:ベージュ価格:¥8,800+消費税発売日:2017年4月27日(木)製品名・品番:「お名前タグメーカー」SRT10価格:¥2,700+消費税発売日:2017年4月27日(木)製品名・品番:「スナップボタン」SRTB1価格:各¥450+消費税色:ピンク、ベージュ、アオ、クロ、シロ発売日:2017年4月27日(木)専用アプリ概要アプリ名:「ピッとコード」対応OS・機種:iOS9以降、iPhone5以降、iPodtouch第6世代以降配信開始:2017年4月4日(火)よりAppStoreにて無料配信予定製品仕様品名・品番:ラベルライター「テプラ」PROSR170価格:¥8,800+消費税本体色:ベージュ外形寸法:約183(W)×219(D)×58(H)mm質量:約580g(乾電池・テープを除く)入力方式:JIS配列キーボード式表示:6文字×2行ヘッド構成:サーマルヘッド(180dpi・96dot)、熱転写PRO印刷方式最大印刷幅:13.5mm(18mm幅テープ使用時)ダイレクトキー:縦横・文字サイズ・書体テープカートリッジ:PROテープカートリッジ4・6・9・12・18mm漢字変換方式:学習機能付き熟語変換熟語数:約63,000語内蔵文字数:5,259文字JIS第1:2,965文字、JIS第2:1,121文字、かな・英数字・記号など文章メモリー:約90文字内蔵ファイル:約90文字/5ファイルフォント:ビットマップフォント文字サイズ:6段階内蔵書体:漢字・かな・英数/3書体外枠・表組み:外枠/72種、表組み/4種カッター:オートカッター電源:ACアダプタ単3形アルカリ乾電池×6本(別売)または、単3形充電式ニッケル水素電池×6本(別売)セット内容:本体、ACアダプタ(AC0615J)、試用PROテープカートリッジ、取扱説明書、保証書問い合わせ先株式会社キングジムお客様相談室フリーダイヤル(全国共通)0120-79-8107(ナットクのパートナー)HP
2017年04月10日ブラザー販売は2月上旬から、オフィス向けラベルライター「P-touch」の新製品として、カラー液晶を搭載した「PT-D600」を発売する。価格はオープン、店頭予想価格は9,500円(税別)。本体のカラー液晶にはテープ色と文字色が表示され、文字の装飾や枠などを詳細に表示。色味まで含めたラベルの完成イメージを確認できる。印刷速度は従来モデルの約3倍となる最高30mm/秒。ラベルを1枚ずつ自動でカットしするオートカット機能も搭載する。単体で使用できるほか、PCと接続しての利用も可能。ラベル作成ソフトを使うことで、バーコードやロゴなども簡単に印刷できる。ソフトは無償でダウンロード提供。印刷方式は熱転写方式で、印刷ヘッドは180dpi。対応テープ幅は3.5 / 6 / 9 / 12 / 18 / 24mm、印刷の高さは18mmまで(24mmテープ使用時)。最大印刷行数は7行で、縦書き / 横書きの両対応。ラベル長は30~300mmまで対応する。最大280文字を最大99ファイルに保存できるほか、定型フォーマットとして、用途別ラベル30種、フリー定型ラベル22種、できてる!ラベル124種を収録。約5分で電源が切れるオートパワーオフ機能(PC接続時は6分)に対応し、本体サイズはW201×D192×H86mm、重量は約940g。
2016年01月26日ジャストシステムは7日、スマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真から手軽にラベルなどの作成が行なえるWindows用ソフトウェア最新版「ラベルマイティ16」を発表した。価格は税別5,800円。上位版としてスマートフォンとの連携機能を強化した「ラベルマイティ16 プレミアム」(税別で9,800円)もラインナップし、両製品とも11月13日発売予定。対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10。「ラベルマイティ」は、用紙やデザインを選んでいくだけで、CDやDVDのラベル、名刺、カレンダーなどが作成できるオリジナルプリント作成ソフト。高度な写真編集機能を搭載し、多彩なテンプレートを収録。約100社の用紙メーカー、18,000種類の用紙に対応している。今回追加された機能としては、1枚の写真を分割して連続したラベルを作成することができる「DVD連続ラベル」や、冊子にして写真集が作れる「フォトブック」機能、指定したフォルダの中から写りの良い写真を自動的に選別してくれる「ベストフォト選択」機能など。このほか、写真編集機能も強化し、人物の切り抜き写真を分身のようなデザインにしたり、イラストのボールが軌道を描いて動いているようなデザインにしたりすることができる。また、写真の入れ替えや、撮影日と画素数の確認が手軽に行なえたり、貼り付け時に高解像度画像を自動圧縮するといったことも可能。上位版の「ラベルマイティ16 プレミアム」には、スマートフォンからPCへ写真をワイヤレス転送できるソフト「SMACom Wi-Fi写真転送」を同梱。さらに、ベストフォト選択機能と連動し人物に美肌補正を行なう機能や、カラーのQRコード作成機能などが追加される。また、プレミアム版限定のテンプレートも用意される。ラインナップと価格は、「ラベルマイティ16」が税別5,800円、「ラベルマイティ16 書籍セット」が税別6,800円、「ラベルマイティ16 バージョンアップ版」が税別3,000円、「ラベルマイティ16 バージョンアップ版 書籍セット」が税別4,000円。上位版では、「ラベルマイティ16 プレミアム」が税別9,800円、「ラベルマイティ16 プレミアム 書籍セット」が税別10,800円、「ラベルマイティ16 プレミアム バージョンアップ版」が税別4,900円、「ラベルマイティ16 プレミアム バージョンアップ版 書籍セット」が税別5,900円となる。
2015年10月08日ついに夏到来!フェスシーンや海、もちろんデイリー使いにも、カラーメイクってしたくなりますよね!?だけどちょっと待って!!カラーメイクって、男の子ウケが不安じゃない?夏は恋の季節だし、カラーメイクも楽しみたいけど、男の子ウケがキニナル・・・。そんな風に悩んでいる女の子にぜひ1度使ってみて欲しいのがコレ!▼ドド「アイカラーペンシルWP」出典:パルガントン公式オンラインショップよりオシャレな5色でラインナップされたこのペンシル、尋常じゃなく(!?)落ちにくいWP処方だから、夏イベントでも安心して使用OK!▼ドド「カラーポイントマスカラWP」出典:パルガントン公式オンラインショップよりこちらのカラーマスカラは、もともと限定商品だったのがレギュラー化するほどの超人気アイテム!普段使いしやすい3色展開なので、思わず揃えたくなっちゃいます♪このドドの2アイテムは、他社のカラーコスメよりも発色がとってもミルキーで、奇抜な印象になりすぎないので、カラーメイク初心者さんでも簡単に取り入れやすいし、何より男の子ウケもいいんですよっ!では早速、この2アイテムを使ったメイクをご紹介します!!まず、カラーメイク初心者さんが抑えたいのはコレ!◎フェスモテ確実「ピンクメイク」目尻に加えたピンクライン&ピンクマスカラ、下ラインのパープルは、女の子らしさ倍増間違いなし!次にカラーメイク上級者さんはコレ!!◎オシャレ見えの「カラフルラインメイク」イエロー、オレンジ、ピンクのラインの組み合わせで、見ているだけでポジティブな気分になれそうですね♪そして最後に、クール派さんはコレ!!◎涼しげeyeで視線集中「寒色大人メイク」上まつげはブルー、下まつげはグリーンというこのメイク。一見トライしにくそうだけど、下ラインをまつげと同じくグリーンにすることでまとまりアップ♪大人の色気が漂いますよ。どうですか?実際メイクしてみると、従来のカラーメイクのイメージより、なんだかソフトなのがわかりますよね?これが「ミルキーカラー」の実力です♪この仕上がりなら、フェスモテはもちろん夏場以外のデイリー使いにもバッチリ!!もっと発色や仕上がりイメージを見るには動画をチェック!このコスメをGETすれば、メイクの色遊びが、もっと楽しくなる予感♪
2015年07月29日○不要になったラベルの削除メールの分類用にラベルを自作したものの、時間の経過とともにそのラベルの必要性を感じなくなる場合もある。例えば、単発的なイベント用のラベル、すでに終了した案件のラベル、テスト用に作成したラベルなどが不要なラベルなどがそうだろう。こうしたラベルをいつまでも残しておくと、それだけラベルリストが長くなり、Gmailが使いにくくなってしまう。不要になったラベルは速やかに削除しておくことをオススメしたい。ラベルを削除する時は、各ラベルの右側に表示される▼をクリックし、「ラベルを削除」を選択する。続いて確認画面が表示されるので「削除」ボタンをクリックする。以上で、Gmailからラベルを削除する作業は完了となる。もちろん、ラベルの削除を実行すると、そのラベルはラベルリストからも削除される。Gmailを使いやすい環境で利用するためにも、不要になったラベルは速やかに削除しておくとよいだろう。○ラベル削除後の処理ラベルを削除する際は、ラベルを削除した後の処理についても知っておく必要がある。ラベルの削除を実行すると、当然ながら、そのラベルが付加されていたメールからもラベルが削除される。例えば「夏のキャンプ」というラベルを削除した場合は、「夏のキャンプ」のラベルが付加されていたメールが「ラベルなし」のメールに変更されることになる。「ラベルなし」のメールはどの分類にも所属しなくなるため、『メールも一緒に削除されてしまったのでは?』と勘違いする方がいるかもしれない。しかし、ラベルの削除はあくまで「ラベルを削除する機能」であり、メールまで削除する機能ではない。以前の連載(第4回)でも紹介したように、「ラベルなし」のメールは、「開く▼」をクリックして「すべてのメール」を選択すると確認できる。ただし、ここにはラベルの有無に関わらず送受信したメールがすべて表示されるため、目的のメールを探し出すのが困難な場合が多い。Gmailを使い込めば使い込むほど「すべてのメール」の件数は増えていき、何百件、何千件というメールが一覧表示されることも十分にあり得る。そこで、「すべてのメール」の中から「ラベルなし」のメールだけを抽出する方法を紹介しておこう。○「ラベルなし」メールの検索「ラベルなし」のメールだけを一覧表示したいときは、Gmailの検索欄に「has:nouserlabels」と入力して「検索」ボタンをクリックする。すると、「ラベルなし」のメールと「受信トレイ」にあるメールだけが一覧表示されるようになる。「受信トレイ」にあるメールも表示されてしまうのが難点であるが、常にメールを整理するように心がけていれば、「受信トレイ」のメールは数件から十数件程度しかないはず。よって、簡単に「ラベルなし」のメールを探し出せると思う。「has:nouserlabels」の検索演算子は、「自作ラベルが付加されていないメール」を抽出する演算子となる。「受信トレイ」のラベルは自作ラベルではないため、結果的には「受信トレイ」または「ラベルなし」のメールだけが抽出されることになる。「ゴミ箱」や「迷惑メール」のメールはもともと検索対象外なので、これらのメールが検索結果に表示されることはない。参考までに、「ラベルなし」のメールを「受信トレイ」に戻す方法も紹介しておこう。この場合は、各メールの左端にあるチェックボックスをONにし、「受信トレイに移動」ボタンをクリックすればよい。もちろん、「ラベル」ボタンを使って他のラベルを付加しても構わない。「ラベルなし」のメールを検索して、いずれかの分類(ラベル)に移動する時の操作手順として覚えておくとよいだろう。
2015年07月28日Gmailのラベルリストは開閉式になっており、最初は主要なラベルだけが一覧表示される仕組みになっている。この一覧表示はカスタマイズ可能であり、常に表示しておくラベルをユーザーが指定できる。今回は「ラベルの管理」を紹介しておこう。○ラベルリストに表示するラベルの指定Gmailの画面左側(ラベルリスト)には、「受信トレイ」「スター付き」「送信済みメール」などのラベル(分類)が一覧表示されている。ここに表示されていない「ゴミ箱」などのラベルを選択するときは、「開く▼」をクリックして全ラベルを表示してから操作を行う必要がある。とはいえ、そのつど「開く▼」をクリックするのを面倒に感じる方もいるだろう。このような場合は一覧表示するラベルをカスタマイズしておくと、より快適な環境でGmailを利用できるようになる。では、具体的な操作手順を紹介していこう。まずは「開く▼」をクリックしてラベルの一覧を展開し、「ラベルの管理」をクリックする。すると、「ラベル」の項目が選択された状態でGmailの設定画面が表示される。ここで各ラベル(分類)の表示/非表示を指定すると、常に一覧表示しておくラベルをカスタマイズすることができる。設定画面を下へスクロールし、「自作のラベル」について表示/非表示を設定することも可能だ。例えば、「すべてのメール」と「ゴミ箱」を「表示」に設定し、自作のラベルとなる「各種手続き」を「非表示」に設定すると、ラベルの一覧表示は以下の図のようになる。よく使うラベル(分類)は「表示」、あまり使わないラベルは「非表示」に設定しておくと、Gmailをより快適に利用できるだろう。用途に合わせて、ラベル一覧の表示をカスタマイズしてみていただきたい。○メールリストに表示するラベルの指定「ラベルの管理」には、「メールリストのラベル表示」について表示/非表示を設定する項目も用意されている。このラベル表示は「複数のラベルが付加されているメール」を手軽に確認する場合などに重宝するが、メールの件名表示が短くなってしまうというデメリットもある。不要な場合は、ラベル表示を非表示に設定しておいても構わないだろう。ラベル表示の設定を変更する時は、「メールリストに表示」の項目で表示/非表示を指定する。ちなみに、この設定を変更できるのは「自作のラベル」だけだ。このほかにも、Gmailには数多くの設定項目が用意されている。Gmailを使い勝手のよいツールに仕上げていくためにも、まずは「ラベルの管理」でカスタマイズを試してみるとよいだろう。
2015年07月06日キングジムは4日、ラベルプリンタ「テプラ」で写真のExif情報を印刷できるOS X専用ソフトウェア「TEPRA Exif Labeler」を発表した。キングジムのWebサイトにて、無料でダウンロード可能。TEPRA Exif Labelerは、MacとUSB接続できるテプラを使って、写真のExif情報をラベル印刷できるOS X専用ソフトウェア。Exif情報のラベルを作成したい画像データを選択すると、自動的にExif情報が読み込まれ、ラベルイメージができあがる。印刷するExif項目は取捨選択でき、撮影者名や写真の題名、レンズ名などを直接入力しラベルに印刷することも可能。対応OSは、Mac OS X 10.9 / 10.10。対応するテプラは「PRO SR970」「SR950」「SR750」「SR550」「SR5900P」「SR3900P」「SR3700P」。対応カートリッジは、PROテープカートリッジ18mm幅。
2015年06月05日サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは7月7日、「サッポロ生ビール黒ラベル GLAY函館アリーナLive缶」を北海道限定で発売する。○「GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.2」開催記念の缶ビール同社は、従来より北海道の音楽イベントを応援しており、また、函館市とは人と文化の育成などの分野で「協働・共創のまちづくりに関する協定」を締結している。今回、函館市が運営する「函館アリーナ」開業のこけら落とし公演として7月25日、26日に開催されるGLAYのライブ「GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.2」の開催を記念し、オリジナルデザイン缶を発売する。デザインは、美しい百万ドルの函館の夜景の光が1カ所に集結したイメージのライブ専用のロゴを上部に配置し、その下に今回のライブのタイトル名と開催日程、"函館アリーナ・オープン"の文字と「函館アリーナ」のロゴを配した。350ml缶で価格はオープン。実勢価格は220円(税込)前後。同社では、同商品を通じ、函館市が運営に携わる「函館アリーナ」における一大音楽イベントを応援しPRに貢献することで、函館の活性化を図っていく、としている。
2015年05月29日本連載では、機能が豊富で奥が深い「Gmail」を効率よく活用するためのさまざまなテクニックを紹介していく。初回となる今回は、ラベルを指定してメールを分類する方法を解説しよう。これからGmailの利用を始める方はもちろん、すでにGmailを利用している方もラベルの使い方を再確認しておくとよいだろう。○カテゴリによる自動分類誰でも無料でアカウントを取得でき、PCでもモバイル端末でも利用できるメールとして人気を集めているGmail。ただし、Outlookなどのメールアプリと操作方法が異なる部分もあり、慣れるまでに若干の時間を要することがある。特に、メールの分類方法は従来のPOPメールとまったく考え方が異なるので、その仕組みをよく理解しておく必要があるだろう。まずは、Gmailに用意されている自動分類機能について紹介しておこう。Gmailは受信したメールを「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」などのカテゴリ(タブ)に自動分類する仕組みになっている。「ソーシャル」のカテゴリには、FacebookやTwitterなどのSNSから届くメール、「プロモーション」のカテゴリには広告やクーポンなどを含むメルマガが自動分類されるようだ。それ以外の一般的なメールは「メイン」のカテゴリに分類される。これらの表示を切り替える時は、画面上部にあるタブをクリックすればよい。○ラベルを指定してメールを分類するには?このように、Gmailは自動分類機能を備えているが、実のところ、かなり大雑把な分類機能でしかない。そのため、放置しておくと、すぐに受信トレイが大量のメールで埋め尽くされてしまう。そこで、メールを自分で分類する方法を紹介しておこう。Gmailでメールを分類する時は「ラベル」を使用する。新しいラベルを作成してメールに付加する時は、以下のように操作すればよい。ラベルを付加するメールを開く2 「ラベル」ボタンをクリックする3 テキストボックスに作成する「ラベルの名前」を入力する4 入力したラベル名の(新規作成)をクリックする続いて、新しく作成するラベルの階層を指定する画面が表示される。特に階層を指定しない場合は、そのまま「作成」ボタンをクリックすればよい。以上で、新しいラベルを作成して付加する作業は完了となる。画面の左端に、作成したラベル名が追加されるはずだ。このラベル名をクリックして選択すると、先ほど開いていたメールが「ラベル」で分類されているのを確認できる。このように、Gmailは「ラベル」でメールを分類する仕組みになっている。Gmailを使うにあたっては、従来のPOPメールのようにメールをフォルダに分けて管理するのではなく、「ラベルを付加して分類する」という考え方に慣れておくことが大切だろう。
2015年05月11日冷たいの飲み物がおいしく感じられる季節がやってきました。紅茶で有名な「リプトン イエローラベル」から、世界初となるアイスティーが4月28日に登場します。「リプトン イエローラベル」のティーバッグタイプも、4月1日より8年ぶりにリニューアルされました。新発売されるペットボトルや缶タイプは、2種類。まず「リプトン イエローラベル リモーネ」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、紅茶もレモンも引き立つ、淹れ立てのレモンティーのような味わいが楽しめます。続いて「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、香料不使用かつ飽きのこない控えめな甘さにすることで、手淹れ紅茶本来の味わいを外出先でも楽しめる風味を実現しました。従来のストレートティーが甘すぎると感じる人にも、無糖ストレートティーが物足りない、苦いと感じる人も楽しめる味わいです。「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーを登場させた背景には、日本人が手淹れのお茶のおいしさをよく知っていることにあるようです。これからは、「リプトン イエローラベル」のおいしいアイスティーを、自動販売機やコンビニで手軽に飲むことができるようになりますね。また、リニューアルしたティーバッグタイプは、パッケージデザインを一新したほか、リプトンの特許技術「ティーエッセンス配合技術」を採用し、より贅沢な味わいと紅茶本来の香りを実現しました。そしてこの発売に合わせ、4月13日から8月31日にわたって「IT'S a SMILE WORLD」キャンペーンを実施していくとのこと。「人と関わることを選択する生き方、“Tea way”を選ぶ人を増やすことで、世界をもっといい場祖に変えていく」を、PRイベントや動画などさまざまな形で実感できる大規模キャンペーンになるとのこと。詳細情報は近日明らかになるそうなので、要チェックです。これと並行し、Amazonギフト券や褒美体験・グッズが当たる「おうちリッチ」キャンペーンが実施中です。キャンペーン期間中、リニューアルした「リプトン イエローラベル」ティーバッグを買って、レシート画像もしくは納品書をキャンペーンサイトの投稿するとポイントがたまり、貯めたポイントに応じて応募できます。キャンペーン期間は、第1弾が5月31日まで開催中。第2弾が6月8日から9月11日までです。おいしい紅茶を飲んでぜひ応募してみましょう。「選べるご褒美」プレゼントは、合計1,000名に当たります。おいしい紅茶は心を和ませてくれますね。手軽に飲めるペットボトルや缶も、よりおいしくなったティーバッグも、これから愛用することになりそうです。・リプトン 公式サイト
2015年04月08日デネットは13日、市販のラベル用紙に文字や画像をデザインして手軽にオリジナルラベルを作成できるソフト「らくらくマルチラベル印刷」を発売した。直販価格は税別で2,990円。主要な用紙メーカー13社のラベル、各種カード、クーポン、チケット用紙など約4000種類以上の用紙に対応し、それらの商品番号を選択すると、文字や画像、図形機能を使って用紙に合ったデザインを行なえる。対応メーカーはアピカ / エーワン / エレコム / キングコーポレーション / コクヨ / サンワサプライ / ナカバヤシ / ナナクリエイト / ニチバン / ハート / プラスステーショナリー / ヒサゴ / マクセル。CD/DVD/BDのレーベル印刷にも対応。文字に加工を行なったり、画像の明るさ変更やトリミング、切り抜きなどの編集機能も搭載している。対応OSは、Windows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10。Windows 10はテクニカルプレビュー版にて同社が動作確認済み)。
2015年03月13日●ラベル印刷のコストダウンとリードタイム短縮○高速性・高画質のC7500シリーズエプソンは3月10日、PrecisionCoreラインヘッドによって最大300mm/秒の高速・高画質印刷を実現した、フルカラーラベルプリンタ「ColorWorks TM-C7500/TM-C7500G」(以下、C7500シリーズ)を発表した。現在、小中ロットのカラーラベルは印刷業者に依頼するケースが主流だが、リードタイムとコストアップの要因となる。一方で、必要なカラー部分をまとめて印刷し、オンデマンドでモノクロ印刷する場合、多種類のプレプリントラベルをストックする必要があり、管理に問題があった。フルカラーをオンデマンド印刷すれば、真っ白なラベルストックのみで多種多様な要求に応えられる。従来、こうしたプリンタは印刷枚数の少ない製品ラインナップだったが、C7500シリーズは高速印字によって、これまでの製品では対応が難しい製造業や食品製造加工業のニーズに応えるという。製品発表会では、セイコーエプソンの深石明宏氏がラベルプリンタ市場に関して説明。広告宣伝に使われる商品ラベル「プライマリーラベル」市場が4兆円、情報表示や物流、小売、医療などで使われる「セカンダリーラベル」市場が1兆円と、合計5兆円規模で展開されている。また、嗜好の多様化による多品種小ロットと環境負荷の低減、および小ロットによるコストアップと長いリードタイムの改善、印刷損紙や廃液対応、在庫管理の効率化などには、オンデマンドプリンタが望まれているした。さらに法制度・基準に対応する、識別性を上げるためにカラー化がトレンドとなっているという。同社のラベルプリント事業に関しては、2つの事業部が関連している。1つは、極小~小ロットのインハウス・オンデマンドカラーラベル作成のための「ColorWorksシリーズ」を取り扱う、ビジネスシステム事業部だ。もう1つは、ラベル印刷業者向けの小~中ロットの商品ラベル生産を行う「SurePressシリーズ」を扱う、インダストリアル・ソリューションズ事業部である。今回発表となったC7500シリーズの「TM-C7500」「TM-C7500G」は、基本的なハードウェアは同じ。普通紙・マット紙・合成紙に適したマットインクを搭載するTM-C7500と、光沢紙に適したフォトインクを搭載するTM-C7500Gという違いだ。どちらも4色水性顔料インクを使用し、価格は748,000円だ。C7500シリーズの投入で印刷速度を重視した方向は満たされたとして、今後の製品戦略では高dpiの製品を提供する予定だという。●ColorWorksの販売戦略○オンデマンドカラーラベル市場促進のための各種の施策も続いて、エプソン販売の細川 雅弘氏がColorWorksの販売戦略について説明した。まず「カラープリンタは高い」というイメージ払しょくのため、C7500シリーズの発売とともに従来製品の価格を見直す。オープンプライスの従来機(3製品)に標準価格を設定して、価格を前面に出していく。価格改定は2015年4月から。また、元々フルカラーが当たり前の商品ラベルだけでなく、プレ印刷+モノクロの利用が多かった情報ラベルをフルカラーオンデマンドに、そしてモノクロ主体の識別ラベルのカラー化を促進する。C7500シリーズを市場投入によって、従来のエプソン製品では速度面で問題のあった業種にも対応できるとした。加えて、2014年8月から行ったC3500のモニターキャンペーンを紹介し、そこで出てきた課題と解決のための施策を紹介した。100件のモニターでまず出てきた意見は、自社でカラーラベルを作れることを知らなかったり、印字メディアの選択肢が少なかったりすること。そして、どうやってラベルを作るか分からないという課題。そこで「認知度アップ」「提供ラベル種拡大」「後加工機の提案」「コンサルティング」という4つの施策を行う。認知度アップに関してはワークショップや展示会への積極参加、ラベルに関しては1cm刻みの全面ラベルを含む31アイテムを追加、後加工はメーカー製品の提案、コンサルティングはWebサイト「MyEPSON」を利用した簡単印字ソフト、テンプレート提供と印刷業界とのビジネスマッチングを用意する。これらの施策と新製品投入による新業種へのアプローチを含め、来年以降65%の業界シェアを継続して確保。今後3年間における、C7500シリーズの販売台数の目標を1,400台とした。
2015年03月11日「ストッキングのカラー」に関連する興味深い調査結果!福助株式会社は「ストッキングのカラー」に関する2種類のたいへん興味深い調査を実施した。調査【1】の方法はインターネット方式で回収サンプルは400名。対象はプレーンストッキング(透明・無地なタイツ)を履く時がある人だ。調査【2】については、名古屋で実施された『栄ランウェイ』に来場した女性のうち65名が対象。ストッキング試着イベントに参加した人達から取得する調査方法だった。調査【1】で、プレーンストッキングのカラー選びについて【失敗したことがある】女性は全体の66.8%で、【失敗したことがない】と回答した人は33.2%である。次に「プレーンストッキングを購入する時、重視することは?」(3つ回答)の質問では、約80%の人が【価格】を選び、以下は【カラー】【伸びやすいか、伝線しにくいかなどの耐久性】【サイズ】などが上位にランクインした。ストッキングカラー&肌との色合いは大丈夫?続いて『栄ランウェイ』に来場したお洒落に敏感な女性たちが対象の調査【2】では「他の人のストッキングカラーがマッチしていなくて、かっこ悪いと思った経験は?」とたずねたところ、54%以上の人が【ある】と答えた。また【ある】と答えた人を対象に、理由をたずねると、【カラーが濃くて、年齢を感じさせる】【脚と顔の色が違いすぎる】【ホワイトカラー浮きによって、脚だけが白く見える】などの声が聞かれた。これはストッキングを身につけている人とその人の肌の色がなじんでいないことが原因のようだ。さらにストッキングのカラーが適していない場合、ファッションのお洒落も台無しになると思っている人は90%もいた。“お洒落は足下から”と聞く。このような調査結果を参考にして、自身やファッションにマッチするプレーンストッキングを研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・福助株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・福助株式会社
2015年02月28日メディアナビは23日、オリジナルCDラベルシール作成ソフトウェア「らくちんCDラベルメーカー17」を発表した。発売日はパッケージ版が3月6日、ダウンロード版が3月13日。デジタルコンテンツを取り扱うWebサイト「ベクター」では、6日より先行販売を開始する。価格はパッケージ版が税別4,800円、ダウンロード版が税別3,800円。CD/DVD/Blu-rayのディスクデザインを作成できるWindows用ソフトウェア。最新版の17では、最近使ったフォントの履歴表示機能、文字の自由変形機能などを新搭載。また、スマートフォンと連携するワイヤレス転送ソフト「SMACom Wi-Fi写真転送」やレタッチソフト「Photomaker Pro」など、同社製ソフトとの連携も強化された。上位版の「らくちんCDラベルメーカー17 Pro」では、新たに右クリックでのオブジェクト配置/位置合わせ機能、写真の自動レイアウト機能などを備えた。価格はパッケージ版が税別7,800円、ダウンロード版が税別6,200円。
2015年02月24日ブラザー販売は1月15日、家庭用ラベルライター「P-touch(ピータッチ)」の新製品として、「PT-J100」シリーズ6機種を発表した。発売は2月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は、ホワイトとピンクが3,500円、キャラクターモデルが4,500円だ(いずれも税別)。キャラクターモデルのラインナップは、ミッキー、ミニー、ハローキティ、スヌーピーの4モデル。PT-J100シリーズは、テンプレートとマークを選択し、テキストを入力するだけでラベルが完成する「かんたんラベルモード」、文字を柄のように印刷できる「デコラベル」機能、内蔵された印刷データを用いてテキスト入力なしで印刷できる「できてる! ラベル」機能を搭載している。作業用の液晶画面には5文字×2行(96×48ドット)表示でき、文字が大きく見やすい。入力方式には携帯電話と同じ「かなめくり」方式を採用しており、漢字変換方式は学習機能付き最長一致熟語変換だ。主な仕様は、印刷方式が熱転写方式・感熱方式、印刷ヘッドが180dpi、印字高が最大9mm、印刷速度が20mm/秒、対応テープ幅が3.5~12mm。印刷行数はテープ幅が12mmで1~3行、9mm幅・6mm幅で1~2行、3.5mm幅で1行。印刷方向は横書き・縦書きの両方に対応する。内蔵文字数は7,450文字で、書体はゴシック・てがみ・てがき・シティ・カントリー・ポップを選択可能。太字や斜体などの文字装飾も行える。そのほか、記号やイラスト数を720種類、飾り枠数を90種類収録する。電源には単4形乾電池×6本を使用。操作終了後は約5分で電源が切れる。本体サイズはW110.9×D158.8×H59.8mm、重量は約365g。(c) Disney(c) 1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S554848(c) 2015 Peanuts Worldwide LCC
2015年01月15日ブラザー販売は15日、家庭用ラベルライター「P-touch」の新製品として、本体デザインを一新した「PT-J100」シリーズを6モデル発表した。2月上旬から発売し、価格はオープン。360度どこから見ても見栄えが良いとするデザインのラベルライター。ホワイトとピンクの2色と、キャラクターモデルとしてミッキー、ミニー、ハローキティ、スヌーピーという4モデルを用意する。店頭予想価格(税別)はホワイトとピンクが3,500円、キャラクターモデルが4,500円。テンプレートとマークを選択し、テキストを入力するだけでラベル印刷が可能。作業用の液晶画面は5文字×2行(96×48ドット)と、文字が大きく表示され見やすい。入力方式に携帯電話と同じ「かなめくり」方式を採用するなど、入力もスムーズに行える。漢字変換方式は学習機能付き最長一致熟語変換。デコラベル機能では、パターンを選択することでお洒落なラベルを作成可能。印刷データも豊富に内蔵されているので、凝ったデザインのラベルを作れる。基本仕様は、印刷方式が熱転写方式・感熱方式、印刷ヘッドが180dpi、印字高が最大9mm、印刷速度が20mm/秒、対応テープ幅が3.5~12mm。印刷行数はテープ幅が12mmで1~3行、9mm幅・6mm幅で1~2行、3.5mm幅で1行。印刷方向は横書き・縦書きに対応する。内蔵文字数は7,450文字で、書体はゴシック・てがみ・てがき・シティ・カントリー・ポップを選択可能。太字や斜体などの文字装飾も行える。そのほか、記号やイラスト数を720種類、飾り枠数を90種類収録する。電源には単4形乾電池×6本を使用。操作終了後は約5分で電源が切れる。本体サイズはW110.9×D158.8×H59.8mm、重量は約365g。(c) Disney(c) 1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S554848(c) 2015 Peanuts Worldwide LCC
2015年01月15日サッポロビールは12月24日、ヱビスビールとサッポロ生ビール黒ラベルの「2015年干支デザイン缶」発売する。○おめでたいデザインで新年のスタートを同商品は、2015年の干支である未(ひつじ)のイラストをベースに、めでたい姿を意味する「祥」の文字をあしらい、年始のめでたさ感を表現したデザインを採用。同社では、同商品を通じて、家庭での乾杯がいつもよりもっとおいしく、また新しい一年のスタートが楽しく幸せなものになるようにという願いを込めての発売だとしている。価格は各オープン価格。予想実勢価格はエビスビール350ml缶260円前後(税別)、サッポロ生ビール黒ラベル350ml缶220円前後(税別)。
2014年11月13日(画像はプレスリリースより)ホワイトラベル5周年!人気ナンバー1アイテムをプレゼント株式会社ミックコスモは、2014年3月12日(水)より、乾燥・敏感肌・くすみの悩みをもつ女性むけのスキンケアブランド「ホワイトラベル」シリーズを展開。発売5周年を記念して、ホワイトラベル「贅沢プラセンタのもっちり白肌シリーズ美容水」お試しサイズが当たる「ありがとう5,000名モニターキャンペーン」を開催する。「贅沢プラセンタのもっちり白肌美容水」のお試しサイズ(約1週間分)が当たる期間は、2014年4月30日(水)まで、敏感肌や乾燥肌が気になる人は、この美容水を自分の肌でじっくり試して1週間体験するチャンスだ。(応募条件:使用後アンケートに答えることが条件)春先の敏感な肌に国産プラセンタ100%でもちもちベビィ肌にシリーズ売り上げ300万個突破した「ホワイトラベル贅沢プラセンタのもっちり白肌シリーズ」は、美白・保湿・エイジングケアに優れた効果が注目されるプラセンタを使用、なかでも国産プラセンタ100%(うるおい成分)を贅沢に配合した。原料は安心の無香料・無合成色素・無鉱物油・ノンパラペン・ノンアルコール。忙しい朝晩のお手入れも化粧水と美容水がコレ1本で肌への浸透がよく、ベタベタせず、すっとなじんでもちもち肌に。5周年企画シールで毎月プレゼントキャンペーンもホワイトラベル対象商品の、貼付シールをめくって応募すると毎月500名、合計5,000名に、パナソニック「目もとエステ」などの豪華プレゼントが当たるキャンペーンも同時に開催、最終締め切りは12月31日まで実施される。【参考リンク】▼株式会社ミックコスモプレスリリース/PR TIMES▼株式会社ミックコスモキャンペーンサイト
2014年03月15日(画像はプレスリリースより)「チーク カラー」に関するアンケートの結果 「ナチュラグラッセ」は、「チーク カラー」に関するアンケート調査を行った。調査の方法は、webによるアンケートで、1333名の女性の方が対象となった。調査の期間は、2013年12月25日から2014年1月9日までだ。「ナチュラグラッセ」は、ナチュラルオーガニック メイクのブランドで、株式会社ネイチャーズウェイが製造開発そして販売している。質問と調査結果を以下に要約した。「チーク カラー」を選ぶポイントは、やっぱり「カラー」!「チーク カラーをよく使用するか?」の質問では、「使用する」と回答した方が90%以上だった。また「何を一番に重視してチーク カラーを選ぶか?」の質問には、1位が「カラー」、2位が「自然さ」、そして3位が「塗りやすさ」だった。以下「成分が安全かどうか」「落ちにくさ」「華やかさ」、そして「スキンケアの効果」などの順位結果となった。続いて「チーク カラーのタイプは?」の質問では、1位「パウダータイプ」、2位「時々に合わせて、クリームタイプとパウダータイプの両方」で、3位は「クリームタイプ」だった。4位は「クリームタイプとパウダータイプの両方を重ねて使用」の順位結果だった。そして「両方とも使用していない」と、回答した方もわずかにいた。やはり顔の印象が明るく華やかになるチーク カラーを使用する女性が選ぶ決め手は、カラーということがわかった。【参考リンク】▼株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月09日ブラザー販売は15日、ラベルライター/プリンタ「P-touch」シリーズとして、従来モデルより約3倍高速化したモデル「PT-P700」を発表した。2月1日より発売する。価格はオープン、店頭予想価格は10,000円前後の見込み。最高30mm/秒の高速印刷が可能になったラベルライター/プリンタ「P-touch」シリーズの新製品。従来モデルと比較して約3倍の高速化を達成している。簡易ラベル作成ソフト「P-touch Editor Lite」がプリンタ本体に内蔵されており、PCに接続するだけですぐに使用可能。従来モデルではWindowsのみの対応だったが、新たにMacにも対応した。加えて、簡単なラベルから凝ったものまで、多彩なラベルを作成できるラベル作成ソフト「P-touch Editor 5.1」も付属。クラウド対応になったことで、新しいテンプレートなどを自動でダウンロードしてくれる。こちらはPC/Macにインストールして使う。電源は付属のACアダプタを使用するほか、単3形乾電池×6本でも動作する。オートパワーオフ機能を備え、動作終了からACアダプタ使用時で約60分後、乾電池駆動で約20分後に電源がオフになる。ラベルを1枚ずつ自動でカットする「オートカット機能」も搭載。主な仕様は、印刷方式が熱転写方式、印刷解像度が180dpi、印字速度が最高30mm/秒。最大印字高さは、24mmテープ使用時で18mm、18mmテープ使用時で15.8mm、12mmテープ使用時で9.9mm、9mmテープ使用時で7.1mm、6mmテープ使用時で4.5mm、3.5mmテープ使用時で2.5mm。最小印字長が24.5mm。インタフェースはUSB 2.0。本体サイズは約W78×D152×H143mm、重量は約710g。対応OSはWindows Vista / 7 / 8、Mac OS X 10.6.8 / 10.7 / 10.8。
2014年01月15日(画像はプレスリリースより)「ヘアカラー」「カラーリング」に関する興味ある調査結果マイボイスコム株式会社は、2013年12月に「カラーリング ヘアカラー」について、インターネットでの調査を行った。「My Voice」のアンケートモニターが調査対象となった。全部で11799件からの回答を得ることができた。得られた回答と調査の質問を簡潔に以下に記す。「髪の長さは?」の質問に対して、全体の40%弱の方が「短髪」と回答した。また女性について、「肩に届くぐらいの長さ」「耳たぶから、あごの間ぐらいの長さ」「鎖骨に届くぐらいの長さ」と回答した人がそれぞれ2割強だった。次に「どこでカラーリングをしたか?」の質問に対して、「主に美容院」と「主に自宅」がそれぞれ18%以上で同じぐらいだった。年代が高くなるほど自宅を選ぶ人が多いようだ。またカラーリングや毛染めは行わない人が約半分いた。さらに「自宅でカラーリングするのは、どのくらいの頻度か?」の質問にたいして、「2か月から3か月に1回」の方が最も多く、2位は「ここ1年以内に、自宅で髪を染めていない」、そして3位が「月に1回以上」の順位結果となった。どんなカラーリング剤のタイプを使用した?またカラーリングを選ぶときのポイントは?続いて「ここ1年以内で使ったカラーリング剤のタイプは?」の質問に対して、ヘアカラー、ポイントカラーなどが6割弱で、ヘアマニキュアや、カラートリートメントなどがそれぞれ1割強の結果となった。「カラーリング剤を選ぶとき何を重視するか?」について「価格」「カラーの染まり具合」「簡単な手順」がカラーリング剤を選ぶときの大事なポイントのようだ。そのほかは「髪が傷まないか」「においが強くない、無香料か」などの回答もあった。調査の結果、価格が最も重視され、次に「染まりやすさ」や「使いやすさ」などが重視されていることがわかった。一方、カラーリングをしていない理由を尋ねると、「興味がない」「自身の自然の髪色がよい」と回答したナチュラル派が多かった。また20代から40代の女性は「髪が傷む」のが主な理由のようだ。また金銭的に難しいと回答する方も多かった。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2014年01月15日