サンワダイレクトは8日、ペアリングしたスマートフォンへの着信やペアリング端末の紛失などを、振動で通知するBluetoothヘッドセット「Bluetoothステレオネックバンドヘッドセット(iPhone・スマホ対応・振動機能搭載)GBH-S500シリーズ」を発表した。同日より直販サイト限定で販売開始する。価格は7,389円。Bluetooth 4.0対応のネックバンド式カナル型ステレオヘッドセット。振動機能を搭載し、電源のオンオフや、ペアリングしたスマートフォンへの着信、LINE/カカオトークのSMSメッセージを振動で通知するほか、ペアリング端末が約10m以上離れても振動し、機器の置き忘れなどを防止する。また、電話の着信許可/切断操作が可能なMFBボタンも搭載する。本体サイズはW160×H190mm、重量は約26g。ケーブル長は約22cm(イヤホン部含まず)。周波数範囲は2.400GHz~2.480GHz。対応プロファイルはHFP(ハンズフリー)、HSP(ヘッドセット)、A2DP、AVRCP、SPP。同時ペアリング台数は2台。電源は内蔵型リチウムポリマーバッテリで、充電時間は約1.5時間。通話時間/連続音楽再生時間は約6.5時間。待ち受け時間は約220時間。通常の再生に加え、4種類のイコライザ機能も搭載する。
2014年05月08日(画像はプレスリリースより)髪に優しくカラーリング年齢と共に増加する髪の悩みのひとつ、白髪。白髪が目立たなく、さらに髪に“ハリ” “ツヤ”があることは、大きく見た目年齢に影響を与えます。しかし、白髪を気にして繰り返すヘアカラーにより、髪を傷めてしまったり、染めてもすぐに白髪がでてきてしまうなどの経験により、髪色に対するケアを諦めてしまいがち。「ナガセ ケアシス カラートリートメント」は、高い浸透力を持つヘアケアキューブ(聖マリアンナ発ベンチャー開発染毛成分)を採用、ミクロの染料を髪の内側に届ける。また、さらに、プラスイオン染料を配合することにより、シャンプー後の髪の表面に帯びているマイナスイオンと結合させる。この二つのメカニズムによる“ダブルカラーリング処方”で、最小限の負担でしっかりと痛んだ髪も染めあげる。植物由来の成分をたっぷりと砂糖大根から抽出されるビート根エキスが、紫外線などによる退色を防ぎ、また新成分となるポリアミノ酸が、髪へ過剰な水分が浸透することを抑え、髪に定着した色素の外への流出を防ぐ。若々しい美しさのために古代より親しまれてきたローズマリーエキスや、うるおいを与える沖縄もずくエキス、シアバター等の植物由来の成分をおしみなく配合し、つややかな髪に。カラーラインアップは、ナチュラルブラック、ナチュラルブラウンの2色展開。シャンプーの後に手軽に毎日使用できるカラートリートメントだ。シンプルケアでつややかな髪へ使い方は、シャンプー後、タオルで水気をよくとった髪に、適量をなじませる。(ショートはピンポン玉大1個、セミロングはピンポン玉大2個、ロングはピンポン玉大3個が目安)。10分放置してから十分にすすぐだけ(最長30分)。男女問わず幅広い年代で使用できる「ケアシス」からはヘアシャンプー、ヘアトリートメント。ハリ・コシ等の女性特有の髪の悩みをサポートするサブブランド「ケアシスラプトネス」からはエアシャンプー、ヘアトリートメント、ヘアエッセンスを発売。【参考リンク】▼長瀬産業株式会社ニュースリリース
2014年04月10日(画像はプレスリリースより)「チーク カラー」に関するアンケートの結果 「ナチュラグラッセ」は、「チーク カラー」に関するアンケート調査を行った。調査の方法は、webによるアンケートで、1333名の女性の方が対象となった。調査の期間は、2013年12月25日から2014年1月9日までだ。「ナチュラグラッセ」は、ナチュラルオーガニック メイクのブランドで、株式会社ネイチャーズウェイが製造開発そして販売している。質問と調査結果を以下に要約した。「チーク カラー」を選ぶポイントは、やっぱり「カラー」!「チーク カラーをよく使用するか?」の質問では、「使用する」と回答した方が90%以上だった。また「何を一番に重視してチーク カラーを選ぶか?」の質問には、1位が「カラー」、2位が「自然さ」、そして3位が「塗りやすさ」だった。以下「成分が安全かどうか」「落ちにくさ」「華やかさ」、そして「スキンケアの効果」などの順位結果となった。続いて「チーク カラーのタイプは?」の質問では、1位「パウダータイプ」、2位「時々に合わせて、クリームタイプとパウダータイプの両方」で、3位は「クリームタイプ」だった。4位は「クリームタイプとパウダータイプの両方を重ねて使用」の順位結果だった。そして「両方とも使用していない」と、回答した方もわずかにいた。やはり顔の印象が明るく華やかになるチーク カラーを使用する女性が選ぶ決め手は、カラーということがわかった。【参考リンク】▼株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月09日(画像はプレスリリースより)「ヘアカラー」「カラーリング」に関する興味ある調査結果マイボイスコム株式会社は、2013年12月に「カラーリング ヘアカラー」について、インターネットでの調査を行った。「My Voice」のアンケートモニターが調査対象となった。全部で11799件からの回答を得ることができた。得られた回答と調査の質問を簡潔に以下に記す。「髪の長さは?」の質問に対して、全体の40%弱の方が「短髪」と回答した。また女性について、「肩に届くぐらいの長さ」「耳たぶから、あごの間ぐらいの長さ」「鎖骨に届くぐらいの長さ」と回答した人がそれぞれ2割強だった。次に「どこでカラーリングをしたか?」の質問に対して、「主に美容院」と「主に自宅」がそれぞれ18%以上で同じぐらいだった。年代が高くなるほど自宅を選ぶ人が多いようだ。またカラーリングや毛染めは行わない人が約半分いた。さらに「自宅でカラーリングするのは、どのくらいの頻度か?」の質問にたいして、「2か月から3か月に1回」の方が最も多く、2位は「ここ1年以内に、自宅で髪を染めていない」、そして3位が「月に1回以上」の順位結果となった。どんなカラーリング剤のタイプを使用した?またカラーリングを選ぶときのポイントは?続いて「ここ1年以内で使ったカラーリング剤のタイプは?」の質問に対して、ヘアカラー、ポイントカラーなどが6割弱で、ヘアマニキュアや、カラートリートメントなどがそれぞれ1割強の結果となった。「カラーリング剤を選ぶとき何を重視するか?」について「価格」「カラーの染まり具合」「簡単な手順」がカラーリング剤を選ぶときの大事なポイントのようだ。そのほかは「髪が傷まないか」「においが強くない、無香料か」などの回答もあった。調査の結果、価格が最も重視され、次に「染まりやすさ」や「使いやすさ」などが重視されていることがわかった。一方、カラーリングをしていない理由を尋ねると、「興味がない」「自身の自然の髪色がよい」と回答したナチュラル派が多かった。また20代から40代の女性は「髪が傷む」のが主な理由のようだ。また金銭的に難しいと回答する方も多かった。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2014年01月15日あなたはお気に入りのリングを、いつもどの指につけていますか?もし、リングをつける場所が、出会いを遠ざけているとしたら・・・・・・?出会いを引き寄せたいなら、つけたほうがいい場所と、つけてはいけない場所を知ることが大事!今すぐ、リングの正しいつけ方を覚え、運命の出会いを引き寄せましょう。■1.左手の小指にリングをつけるもしあなたが、左手の小指以外の場所にリングをつけているのなら、いますぐ、左手の小指にリングをつけかえましょう。どうして左手の小指にリングをつけるといいのかといいますと、実は手相が関係しているんです。西洋の手相では、小指は社交運をあらわす場所。また、「気」は左手から入るといわれています。そのため、左手の小指にリングをつけると、社交運、つまり出会い運がアップしちゃうというわけです。■2.ピンク色の石をつける新しい出会いを引き寄せるには、つけるリングにも一工夫が必要です。やはりリングをつけるなら、恋愛運を高めるといわれるピンク色の石をつけるのがおすすめ。ピンク系の石ならなんでもいいのですが、私がイチオシするのは、“ピンクトルマリン”。運命の相手を引き寄せたいなら、なんといってもピンクトルマリンがベストです!■3.リングをつけてはいけない場所あなたは、もしかしたら「薬指」にリングをつけていませんか?もし、薬指につけているなら、今すぐ外しましょう。なぜ薬指にリングをつけてはいけないかといいますと、「薬指は心臓につながっている」と、いわれていることが、関連しているんです。心臓は、命に関わる大事なところ。その心臓につながる薬指にリングをつけていると、「あなたの一番大事なところを守ってくれている人がいる」と、男性は無意識に思い込んでしまうのだそうです。■4.モチーフも意識して運命の相手を引き寄せたいなら、石の形やリングのデザインも、より赤い糸に繋がるモチーフを選びたいもの。愛情を表すハート型や、想いを結んでくれるリボン型がおすすめです。ピンクゴールドを選ぶのもいいでしょう。リング選びも妥協しないことが大切です。■おわりに新しい出会いを求めているなら、ぜひ左手にピンキーリングをつけてくださいね。大きいサイズのものは、今すぐピンキーサイズに直してもらいましょう。そうすれば、運命の出会いを引き寄せることができるかもしれませんよ!(水谷奏音/ハウコレ)
2013年11月18日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「リングハンバーグ」を含めた全4品。今日はちょっとおしゃれにリングハンバーグに! 中央の卵を割って食べれば一段とおいしくなりますよ。ガーリックライスとの相性も抜群! リングハンバーグ ハンバーグをドーナツ状にし、真ん中に目玉焼きをのせた見た目にもかわいいメイン料理。コンビーフを混ぜてフワフワに。 ガーリックライス ニンニクの量はお好みで増やしてもOK。赤唐辛子を加えてもピリッとした大人の味で美味。 白菜のコールスロー みずみずしい白菜のコールスローはキャベツでももちろん代用OK。甘酢がポイントです。 濃厚サツマイモのポタージュスープ サツマイモと玉ネギの旨味がたっぷり! 濃厚で甘みもあり、お子様も大好きな味です。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2013年10月20日宝酒造はこのほど、日本酒に関する意識調査の結果を公表した。同調査は、全国の20代から50代までの男女3,000名を対象に、8月19日から25日にかけて、インターネットを通じて実施した。「日本酒の”飲用頻度”のイメージ」について聞いたところ、「飲みたいときに飲む」が男女ともに最も高くなった。一方、20年前の調査と比較すると「特別なときだけ飲む」のポイントが大きく上昇してることがわかった。”飲用場所”については「家で」や「料亭で」のポイントが上昇したが、「飲む場所を選ばない」は減少し、日本酒が登場するシーンは二極化していることがうかがえる結果となった。「日本酒の”飲用場面”と”人数”のイメージ」について聞いたところ、「味わって飲む酒」がポイントを伸ばし、「付き合いで飲む」や「雰囲気で飲む」イメージが減少した。また、「大勢で飲む」イメージが男女ともに減少していることから、職場の宴会など、その場の雰囲気で飲むといった機会が少なくなる一方、少人数やひとりでじっくり楽しむようなスタイルに変化していることがうかがえた。日本酒を年5~6回以上飲む人、800人を対象に「好きな日本酒のタイプ」について聞いたところ、「純米酒」との回答が48.1%と最も多く、性別や年代別に見ても高い支持を集めた。以下、年代ごとに多少の傾向の違いは見られるが、「純米大吟醸」や「純米吟醸」など純米系の人気の高さがうかがえた。「今後飲みたい日本酒のタイプ」については、全般的に「好きな日本酒のタイプ」と同様の傾向が見られる中、「スパークリングタイプ」に比較的高い飲用意向が示された。「”スパークリングタイプ”の日本酒の飲用経験と今後の飲用意向」について、その特徴などをあらためて説明した上で聞いたところ、日常的に飲んでいる人はまだまだ少ないものの、全体の64.1%が「飲んでみたい・やや飲んでみたい」と回答した。特に女性や20代、30代で飲用意向が高い結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月24日「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」 は、カレッジリングのデザインにインスパイアされたブレスレットウォッチを9月下旬に発売する。文字盤ケースには同ブランドのロゴ、アイコンであるオーブ、スカル&ハートモチーフが施されている。仕上げは七宝風。ムーブメントは国産クオーツ。5気圧防水で、白黒2色展開。価格は各4万9,350円。
2013年09月10日(画像は、「ベジタブルカラーリッチ」公式HPより引用)大人女子のちょっとした、でも深い悩み朝、鏡にむかってブラッシングをしていると、前髪にきらっと光るものが。よく見てみると白髪のよう。抜いてしまおうかと手をやると、「あら、ここにも?あ、こっちにも!」と、気になり出すと、とまらないのが白髪ですよね。2013年7月3日、株式会社ブレインは、白髪用カラートリートメント「ベジタブルカラー リッチ」を販売を6月8日より開始したと発表しました。白髪は、たった一本であっても、見えるだけで年齢を感じさせてしまうもの。たった一本のちょっとした悩み。でもそれは、女性にとっては深い悩みなのです。あなたはまだサロン?自宅でカラーリングはいかがサロンや美容室の白髪染めを利用すると、それなりの料金が取られてしまいますよね。もちろん、キレイに染め上げてくれるプロの技は、ここ一番という時には頼りになります。しかし、「毎回毎回美容院じゃなくても…」という方は実はたくさんいるのです。安く、かしこく、市販の白髪染めを利用されている方は多く、白髪染め商品は、種類が増える一方です。一般的なところでは、白髪染めは、ヘアカラーとヘアトリートメントに分かれます。それぞれに良さがありますが、良く染まるけれど髪が傷みやすいヘアカラーより、髪へのダメージがないヘアトリートメントに、人気が移ってきているように見受けられます。ただ、ヘアトリートメントは、染まりにくいのが欠点で、染め上がりがイマイチ…、という思いをした方も多いのではないでしょうか。白髪用カラートリートメント「ベジタブルカラー リッチ」「ベジタブルカラー リッチ」は、カラートリートメントであるにもかかわらず、驚くほどキレイに染め上がります。その秘密は、イオン結合。これにより、染料成分が髪へぐっと浸透するのです。また、染料の成分については、自然由来の高品質成分が配合されています。長年の開発実績が生み出した混合率と、無添加天然成分の「濃厚クパスバター」が髪につやと深みを与え、美しさを保ちます。貴重で効果も高いクパスシアバターや野菜から抽出したタンパク質を使い、髪にうるおいと深い艶を与えます。自然な素材を使いながら、高い保湿、補修力を併せ持つヘアカラートリートメントです。(株式会社ブレイン プレスリリースより引用。一部再編集)あなたも、「ベジタブルカラー リッチ」で、気になる白髪の悩みを解決してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼株式会社ブレイン プレスリリース▼「ベジタブルカラー リッチ」公式HP元の記事を読む
2013年07月10日*画像はニュースリリースより生えぎわの白髪も深く染まり、ツンとしない香り花王は、ヘアカラーリングブランド「ブローネ」から、気になる生えぎわの白髪も深く染まり、ツンとしない香りで快適に染められる、クリームタイプの白髪染め「ブローネ香りと艶カラー」(医薬部外品全9色)を、9月14日より新発売する。白髪の量が増え頻繁に伸びた根元の白髪を染める50~60代にとって、使い慣れたクリームタイプを使って気になるところを重点的に染めるひとが多く、深く染まることや染めている間にツンとする刺激的な臭いが少ないことを重視することに対応したもの。“濃厚クリーム”がピタッと密着「ブローネ香りと艶カラー」は、染めているときにツンとしないやさしい香りで、生えぎわにしっかりとどまる“濃厚クリーム”を、気になる白髪に垂れずにたっぷりとのせるようにつけることができ、密着するので深く染めることができる白髪用ヘアカラー。髪の内部に深く浸透する「高浸透処方」で、染まりにくい白髪や生え際・分け目も、しっかりきれいに染まり、髪を保護コートしながら染め上げる、新「キューティクルケア成分」を(毛髪保護成分)配合し、カラーリング直後の髪を、やさしくベールのような状態で覆い、染め上がりは艶やかに仕上がるという。さりげないフローラルの香り。【参考リンク】▼花王ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月12日全国の12~39歳のカラコン使用女性500名を対象に調査ジョンソン・エンド・ジョンソン・ビジョンケア カンパニーは、カラーコンタクトレンズユーザーの眼障害が問題になっていることを受け、カラーコンタクトレンズを使用している全国の12~39歳女性500名を対象に、「カラーコンタクトレンズユーザーの実態・緊急調査」を実施しその結果を発表した。【調査概要】(*ニュースリリースより引用)・調査主体:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー・調査期間:2013年4月19日(金)~21日(日)・調査方法:インターネット調査・調査対象: 全国のカラーコンタクトレンズ(サークルレンズを含む)を使用している女性中学生・高校生/18-24歳(高校生除く)/25-29歳/30-34歳/35-39歳 各100名ずつ計500名*画像はニュースリリースより使うきっかけは「見た目の印象を変えたかったから」調査結果によると、カラーコンタクトレンズを使い始めたきっかけは、「見た目の印象を変えたかったから」「メイクや服装に瞳の色を合わせたかったから」が各年代ともトップ3にあがり、多くのユーザーがファッションの一部としてカラーコンタクトレンズを取り入れていることが分かる。また、中高生では、「友だちが使っているから」「好きなタレントやモデルが使っているから」「友だち(同性)に好感を持たれたかったから」との声も多い。「若年層を対象とした啓発の必要性が高い」カラーコンタクトレンズを購入するときに眼科を受診するか聞いたところ、「受診することはない」と答えたユーザーは3割以上(33.0%)で、若年層ほど多く、18-24歳では約4割(41.0%)、中高生では6割近く(57.0%)に及び、眼科医の処方なしにカラーコンタクトレンズを購入することが一般化しつつある。また、カラーコンタクトレンズを購入する際に気にしていることを聞いたところ、トップに「色/デザイン」(87.2%)、次いで「値段の安さ」(72.4%)、「着色部(外径)の大きさ」(63.2%)があがり、一方で、「レンズの安全性」を気にしているユーザーは6割弱(58.2%)に留まり、安全性に対する意識が十分とは言えないのが現状という。さらに、7割近く(66.3%)のユーザーが、カラーコンタクトレンズの使用中に、痛みや違和感、充血などの異常を感じてもなお使用を続けており、眼科医の処方を伴わない購入や、不適切な使用により、多くのカラーコンタクトレンズユーザーが眼障害の潜在的なリスクを抱えている現状が伺えるとしている。ジョンソン・エンド・ジョンソンでは、「カラーコンタクトレンズで後悔しないために、眼科医の処方のもと、確かな品質のレンズを選択することが必須だと言えます。そのためには、若年層を対象とした啓発の必要性が高いと考えています。」(イワサキ眼科医院 院長 岩崎直樹先生)とし、注意を促している。元の記事を読む
2013年05月28日ヤマハ発動機は、原付1種のファッションスクーター「ビーノ XC50」と「ビーノ XC50D」に新しいカラーリングおよびグラフィックを採用し、2013年モデルとして3月1日に発売すると発表した。価格は、XC50が19万3,200円、XC50Dが19万8,450円。ビーノ XC50シリーズは、レトロポップなスタイルが人気という原付1種スクーター。2013年モデルでは”カワイイ”をさらに演出するカラーリングおよびグラフィックを採用している。標準モデルのビーノ XC50は、”ピュアモノトーン”イメージのカラーリングにデラックス仕様と共通デザインのVinoロゴグラフィックを採用し、色鮮やかなビトロエンブレムを新たに添えている。カラー展開は「ホワイトメタリック1(ホワイト / ブラック)」と「ブラックメタリックX(ブラック)」の2色となるデラックス仕様のビーノ XC50Dは、新色となる「ダークグレーイッシュブルーメタリックA(ブルー / ベージュ)」「ダルシアンソリッド6(グリーン)」「スターダストシルバー(シルバー)」「ビビッドレッドキャンディ2(レッド)」の4色を追加し、既存色の「ダークレディッシュグレーメタリック2(ダークブラウン)」を含めた計5色を展開。また、ダークグレーイッシュブルーメタリックAとダルシアンソリッド6にはグラフィックをボディサイドに採用し、イメージの一新を図ったとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月05日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「イカリング」を含めた全4品。サクサクのイカリングはスナック感覚で。炒め物は鶏むね肉を使ってヘルシーに。 イカリング しっかりした歯ごたえで冷めてもおいしい! ビールのお供にも最適。 鶏肉と白菜の炒め物 脂質の代謝を促進する働きのある鶏むね肉。ご飯が進む中華風炒め物。 ワカメのピリ辛和え ワカメと貝われ菜を合わせ調味料で和えるだけ。ピリッとアクセントが美味! 麩のお吸い物 低カロリーな麩のお吸い物。どんな料理にも合うやさしい味です。 ⇒今週の献立一覧はこちら
2013年01月22日カラーヘアの色を閉じ込め、美しいまま留めるケラスターゼは、 鮮やかな色味が続くカラーヘアへと導き、髪に艶・輝きを与える「リフレクションシリーズ」から、カラーヘアの色を閉じ込め、美しいまま留めたいすべての人のために、「クロマ キャプティブ」のシャンプー、集中ヘアトリートメント、デイリートリートメントを、1月17日より新発売する。7年間の研究を経て、カラーヘアに持続する美しさを「ケラスターゼ RFバン クロマ キャプティブ」は、カラー直後のデリケートな髪をケアしながら優しく洗い上げ、カラーヘアを美しく保つシャンプー。香りは新ライン共通の、華やかなフローラル・フューシャの香り。「ケラスターゼ RFマスク クロマ キャプティブ」は、柔らかでまとまりのある質感と鮮やかな色味が続くカラーヘアへ導く集中ヘアトリートメント。7年間に及ぶ先進のカラーヘアの研究により、3つの成分が高機能テクノロジーに結実し、カラーヘアに持続する美しさをもたらすという。「ケラスターゼ RFフォンダン クロマ キャプティブ」は、柔らかでなめらかな質感と鮮やかな色味が続くカラーヘアへ導くデイリーヘアトリートメント。「マスク クロマ キャプティブ」同様のテクノロジーによりカラーヘアに持続する美しさをもたらす。元の記事を読む
2013年01月13日マーケティングリサーチを行うネオマーケティングは、15歳から29歳の男女600名を対象に「ペアリングに関する意識調査」を実施。調査の結果、10代、20代女性で「ペアリングを持ちたい」人は6割にのぼることが明らかになった。調査期間は11月16日から11月19日。「あなたは今ペアリングを付けていますか。もしくは付けていたことがありますか?」とたずねたところ、全体で「ある(27%)」「ない(73%)」となり、圧倒的にペアリング経験者が少ないことがわかった。この結果は、男女別・世代別にみても同様の結果となった。中でも、10代の男女の回答は、20代の男女と比較するとその違いが顕著に表れている。20代の男性でペアリング経験があると回答したのは「24.9%」、女性は「30.5%」と、男女間で大きな開きは見られなかったが、10代の男性は「12.8%」女性は「31.1%」と、その差が2倍以上開いた。一方、「あなたはペアリングを持ちたいと思いますか?」と質問したところ、「非常に持ちたい(15.4%)」、「機会があれば持ちたい(43.6%)」という10代男性は合計59%にのぼっている。この結果は、10代女性の59.5%、20代女性の59.3%とほぼ同じ割合だった。なお、「ペアリングを絶対持ちたくない」という回答について見てみると、10代男女、20代女性はわずか3%以内に収まっているのに対し、20代男性はその3倍以上にのぼる、9.2%が”絶対に持ちたくない”と回答。20代男性においては、「非常に持ちたい」、「機会があれば持ちたい」が38.7%と、女性や10代男性と比較しても、ペアリングへのモチベーションが低い結果となった。ペアリングを「プレゼントしてもらいたい」と思ったことがある女性に対して、「どのタイミングでプレゼントしてもらいたいと思いましたか?」と尋ねたところ、「自分の誕生日」が平均70.2%で最も高く、世代別でも10代が83.9%、20代は66.4%で1位に。2位は各世代とも「クリスマス」となった。また、ペアリングをプレゼントしようと思ったことがある64名の20代男性に、「どのタイミングでプレゼントしたいと思いましたか」とたずねたところ、彼女の「誕生日」が平均70.3%と1位、「クリスマス」が50%で2位という結果となった。この結果を踏まえて同社では、「”クリスマスにもらいたいのにもらえない寂しさ”を感じる女性が少なからず潜在すると考えられ、男性はクリスマスとペアリングをうまく活用することで、彼女を喜ばせることができ、最高のクリスマスを過ごせるきっかけになるといえそうだ」と分析している。また、「ペアリングのブランドといえば、どのブランドをイメージしますか」(複数回答)と聞いたところ、1位「ティファニー」が68.7%と圧倒的で、2位「4℃」35.3%、3位「カルティエ」32.0%、4位「ブルガリ」18.3%、5位「THE KISS」16.7%と続いた。また、6位以降は、「GUCCI」(13.7%)、「クリスチャンディオール」(13%)、「シャネル」(10.7%)となっている。海外ブランドが上位にランキングされる中、2位「4℃」や、10代、20代女性の支持を集めた「THE KISS」など国内ブランドもそれぞれランキングしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日トンボ飲料は、アルコールを含まないのに本格的なスパークリングワインの味わいを実現した、ノンアルコールスパークリングワイン「セレブレ」を販売している。同商品は、アルコールを生成しない特殊な製法で発酵させた白ぶどう果汁を使用。アルコール分0.00%と完全ノンアルコールなのに、本格的なワインの味わいを楽しめる。ワイン特有の酸味や香りを実現させた、今までなかった“おいしい”ノンアルコールのスパークリングワインとなっている。価格は1ケース12本入り7,560円。ケース単位での販売となる。購入は同社オンラインサイトから。また、現在、飲食店・レストラン関係者を対象にサンプルを無料で提供している。申し込みは同社サイトで受け付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日本田技研工業は29日、125ccの原付二種スクーター「PCX」に特別なカラーリングを施した「PCX Special Edition」を設定し、合計4,000台の台数限定で12月14日に発売すると発表した。価格は30万6,600円。PCXは、アイドリングストップ・システムや14インチの大径ホイール、同社独自のコンビブレーキなどが搭載された原付二種スクーター。今回発表されたPCX Special Editionの車体カラーは、「パールヒマラヤズホワイト」と「マットガンパウダーブラックメタリック」の2色が設定されている。パールヒマラヤズホワイトは、ホンダ伝統のトリコロールのストライプをあしらうとともに、フロントグリルにはレッド、サイドカバーにはシルバーメタリックを採用。スポーティーかつドレッシーなイメージにしたとのこと。マットガンパウダーブラックメタリックは、つやを抑えたゴールドのストライプをあしらうとともに、フロントグリル、サイドカバー、リアサスペンションスプリングのカラーにつやのあるブラックを採用。フロントサスペンションのボトムケースのカラーにはつやを抑えたブラックを配色し、シックなたたずまいの中にも力強いイメージを持たせたという。また、両車体色ともにゴールドカラーのホイールを採用し、プレミアム感が演出されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”アデランスは、髪と頭皮を手入れしながら、手軽にヘアカラーや白髪染めができる、“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”「アプロナヘアカラートリートメント」を、11月20日から、全国のアデランスのサロンおよびアデランス公式ECサイトにて発売する。*画像はニュースリリースより新しい白髪染め発想の“ヘアカラートリートメント”「アプロナヘアカラートリートメント」は、“カラーを楽しみながら美髪づくり”という新しい白髪染め発想の男女兼用“ヘアカラートリートメント”で、カラーは、<ブラック>、<ダークブラウン>、<ライトブラウン>の3色。油分を補い保ち、髪に潤いを与える高いトリートメント効果を目指し、鉱物油や合成香料、酸性染料を使用せず、生え際までじっくり染め上げる。また、保湿成分の利尻コンブエキス・日高コンブエキス・CoQ10 (コエンザイムキューテン)・プラセンタエキスといった厳選した美容成分を併せて配合。白髪を目立たなくするヘアカラー能力に加え、髪の水分、油分を補い保ち、髪に潤いを与えしなやかにするトリートメント効果で、“美しい髪のために満足いただける商品になった”としている。元の記事を読む
2012年11月20日本田技研工業は12日、大型スーパースポーツモデル「CBR1000RR」のカラーリングを変更して13日に発売すると発表した。同時に、Repsol Honda Teamのカラーを施した「CBR1000RR Special Edition」の受注期間限定発売も開始する。CBR1000RRは、水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1,000ccエンジンを搭載した大型スーパースポーツモデル。スーパースポーツモデル用としては世界初採用という、電子制御式”コンバインドABS”を搭載したABS仕様車もタイプ設定されている。新しいカラーバリエーションは、新採用の「ロスホワイト」と「グラファイトブラック」の2色。ロスホワイトは、同社伝統のトリコロールのカラーリングを施し、フロントフォークにはゴールドカラーを採用。グラファイトブラックは、フレームやフロントフォークを含む全身がブラックとなっている。価格は、ロスホワイトが142万8,000円、グラファイトブラックが139万6,500円。ABS仕様車のロスホワイトは159万6,000円、グラファイトブラックは156万4,500円。CBR1000RR Special Editionは、ロードレース世界選手権シリーズ最高峰であるMotoGPクラス出場のRepsol Honda Teamのカラーを施した、レーシングイメージの高いモデル。前・後のホイールにオレンジカラーが施された「バイブラントオレンジ」を採用し、Repsol Honda Teamのスポンサーステッカーが車両本体に同梱されている。受注期間は2013年1月7日まで。価格は149万1,000円、ABS仕様車は165万9,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「オニオンリング」を含めた全4品。サクサクのオニオンリングは、玉ネギの甘味を感じる事ができる一皿。ご飯はお好みの漬け物でOK! オニオンリング パン粉にドライパセリを混ぜ合わせた、香りの良い一品。ケチャップやウスターソースでどうぞ。 梨と白菜のサラダ みずみずしい梨と白菜のヘルシーサラダ。リンゴ酢の酸味が良く合います。 野沢菜混ぜご飯 野沢菜のお漬け物をご飯に混ぜた、飽きのこない一品。おにぎりにしても。 鶏むね肉のトロミスープ パサパサになりやすい鶏むね肉が、ふっくらとジューシーに! 驚きの食感です。 ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年10月09日充電池「エネループ」を展開するパナソニックグループエナジー社では、カラーパックの発売を記念して、「男女のこだわりとカラーに関する意識調査」を20歳~49歳までの男女500人対象に実施。調査の結果、いつまでも若々しい人は、金額よりもカラーを重視することがわかった。調査期間は8月25日~8月28日。「あなたは実年齢より上、下、実年齢どおりのどれに見られますか?また、見られたいですか?」という質問を年代別で比較をしたところ、実年齢より1歳~10歳以上、下に見られるという男性は20代では30.1%であるものの、30代では56.0%、40代では56.6%という結果になった。女性についても20代では59.0%であったのが、30代では57.2%、40代では75.9%という結果に。男女とも年齢と共に若く見られる傾向が顕著であり、特に女性においては40代以上は7割以上の人が実年齢より若く見られており、日頃の見た目に対する積極的な行動や美容に対する関心の高さがうかがえる。また、1歳~10歳以上実年齢より下に見られる人に絞って、所持品(携帯電話などの電子機器)のこだわりポイントを調査したところ、1位「実用性(59.3%)」、2位「デザイン性(37.0%)」、3位「カラー(33.3%)」という結果になった。男女全体では、「カラー」は4位(25.4%)だったのに対し、実年齢より下に見られる人たちは8%も高い33.3%で3位になり、金額よりデザインが上位に。若く見られる人は、金額よりもカラーとデザインを特に重視する傾向にあることが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月15日石澤研究所では9月5日、たった5分でカラーリングできる「ナチュールバイタル」から、新色「ナチュールバイタルNワインレッド」を全国のバラエティショップ、インターネットにて発売する。「ナチュールバイタル」は、スペイン生まれのヘアカラートリートメント。カラーリングしながらダメージケアもできる商品として大きな支持を得ているという。「イオンカラー」と呼ばれるイオン化した染料を用い、イオンと結合して髪内部に定着、発色もきれいなのが特徴となっている。天然植物エキスのヘナと小麦胚芽油のトリートメント効果で髪一本一本に深い光沢とコシを与える。今までの製品のように化学反応を伴わないため素手のまま使用でき、5分ほどで色あざやかにカラーリング、傷んだ髪ほどしっかり染まり、髪と頭皮を傷つけない。また、健康毛・黒髪には発色せず、白髪にはニュアンス程度しか染まらない。新色は、気品ある「ワインレッド」。ラグジュアリーで美しい髪色、深いツヤ、指通りのよいコシを実現できる、ダメージヘアにお勧めの商品となっている。容量300mlで、価格は1,575円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日リング部分までダイヤという驚きの豪華さ永遠の輝きと評されるダイヤモンド。人は長くその輝きに魅了されてきたが、なんとリング部分までダイヤモンドでできた、正真正銘の総ダイヤモンドリングが世界で初めてつくられたという。この指輪はスイスの宝飾品メーカーShawish Jewelryが制作したもの。非常に希少な、かなり大きなサイズのダイヤモンド原石から切りだしてつくったものだそうで、サイズにして150カラットあるという。これぞ究極?!価格は58億円也制作期間としては約1年を要し、昨年4月にデザインを発表、今月開催された展示会Baselworldで展示され、ついにお披露目となったそうだ。究極の輝きに息をのむばかりだが、すべてダイヤモンドだと付け心地は微妙かも……。指も重そうだし、動きにくそう、なんて思うのは、手にするなどまったく無縁の庶民だからか。気になる市場価値は、7000万ドル、日本円にして約58億円だそうだ。元の記事を読む
2012年03月27日本田技研工業は9日、250ccネイキッドロードスポーツモデル「VTR」に新しいカラーリングを設定し、16日に発売すると発表した。価格は56万7,000円。VTRは、水冷4ストロークDOHC4バルブV型2気筒エンジンを搭載し、コンパクトで取り回し性能に優れた車体とトラスフレームを採用したデザインにより、男女を問わず幅広い年齢層から支持を得ているというネイキッドロードスポーツモデル。今回は、高級感あふれる「キャンディーブレイジングレッド」と、美しい輝きを放つ「デジタルシルバーメタリック」の2色を新たに採用。VTRのカラーバリエーションは、B-STYLEの「パールコスミックブラック」とあわせて合計3色となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月09日時間がたっても白髪が光りにくいセルフカラーリング剤花王株式会社は8月8日、ヘアカラー「ブローネ」から、時間がたっても白髪がキラキラ光りにくいクリームタイプ「ブローネエッセンスプラスカラー」を、9月17日新発売することを発表した。花王「ブローネ」は白髪の染まりを中心に考えて設計したヘアカラーで、黒髪用のヘアカラーは「プリティア」ブランドで展開している。*画像はニュースリリースより美髪ケアエッセンスを混合し髪のダメージをケア花王によると、「白髪染めをする女性の約7割は、きれいに白髪染めしても、2~3週間後には白髪がキラキラ光って目立ってしまうことを気にしている」という。新商品「ブローネエッセンスプラスカラー」では、こうした悩みを解消するため、ヘアカラーの1剤、2剤、美髪ケアエッセンスの3種を混ぜて使用することで、キューティクルを補修、また、落ち着いた低彩度の色揃えで、白髪が光りにくいきれいな色に仕上がるという。全8色オープン価格。元の記事を読む
2011年08月11日泡カラー体験キャンペーン泡で染める花王のヘアカラー「プリティア」は、同ブランドサイトで、「プリティア」を抽選で300名にプレゼントする「夏の泡カラー体験キャンペーン」を実施している。応募は、夏の泡カラー「シフォンベージュ」「シュガーアプリコット」「スイートピンク」の3色の中から選ぶ。応募期間は、7月4日から8月2日まで。ブロッキング不要できれいに染まる「プリティア ふんわり泡カラー」は、専用ボトルで液体を混ぜ、ボトルを押して出た泡で染めるタイプ。泡は密着力が強く、面倒なブロッキングは不要で、泡を直接髪につけて、もみこむだけで、ムラなくきれいに染まるヘアカラー。カラーは23色で、ピンクレッド系からアッシュ系まで、また、明るい色から大人っぽいダークトーンまで、幅広いバリエーションから選べる。また、「プリティア」からは、メンズカラー9色も発売されている。元の記事を読む
2011年07月09日