ビューティ情報『ジョンソン&ジョンソン、カラコンユーザーの実態調査、若年層に低い安全性への意識』

ジョンソン&ジョンソン、カラコンユーザーの実態調査、若年層に低い安全性への意識

ジョンソン&ジョンソン、カラコンユーザーの実態調査、若年層に低い安全性への意識
全国の12~39歳のカラコン使用女性500名を対象に調査ジョンソン・エンド・ジョンソン・ビジョンケア カンパニーは、カラーコンタクトレンズユーザーの眼障害が問題になっていることを受け、カラーコンタクトレンズを使用している全国の12~39歳女性500名を対象に、「カラーコンタクトレンズユーザーの実態・緊急調査」を実施しその結果を発表した。
【調査概要】(*ニュースリリースより引用)
・調査主体:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
・調査期間:2013年4月19日(金)~21日(日)
・調査方法:インターネット調査
・調査対象: 全国のカラーコンタクトレンズ(サークルレンズを含む)を使用している女性
中学生・高校生/18-24歳(高校生除く)/25-29歳/30-34歳/35-39歳 各100名ずつ計500名
*画像はニュースリリースより
使うきっかけは「見た目の印象を変えたかったから」調査結果によると、カラーコンタクトレンズを使い始めたきっかけは、「見た目の印象を変えたかったから」「メイクや服装に瞳の色を合わせたかったから」が各年代ともトップ3にあがり、多くのユーザーがファッションの一部としてカラーコンタクトレンズを取り入れていることが分かる。

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