伊勢丹新宿店リ・スタイルで人気のルーガ(LUGHA)に初秋のアイテムが登場。スワヒリ語で「言葉」を意味し、「着る人を語る服」をコンセプトに、魅力を引き立て、自由な着こなしができる服をカタチにするルーガ。シーズンテーマは「VINTAGE ROMANTIC」。クローゼットを開けた時、何処か懐かしく感じながら、思い入れのあるアイテムを見つけ出す。時の流れを感じながら、ずっと大切にしたいと思える洋服をカタチにした。そんなルーガの新着アイテムは、ルーガの特徴でもあるレースや花柄をビンテージライクなディテールにこだわり提案。ロマンティックなムードを漂わせながらも上品さと着心地の良さを兼ね備えた大人のフェミニンスタイルを叶える。ニットは前後どちらでも着られる仕様で、カーディガンとしても使える。チュールスカートはルーガの定番アイテム。ボリューム感と透け感から絶妙な可愛さが溢れる。「リブニットプルオーバー」(1万7,280円)、「チュールスカート」(2万520円)今シーズントレンドの花柄シャツワンピースは、上品な光沢感と肌に吸いつくようななめらかな風合いが特徴。「花柄シャツワンピース」(3万5,640円)展開店舗は、伊勢丹新宿店・日本橋三越・銀座三越・伊勢丹立川店・札幌丸井今井・新潟伊勢丹・ISETAN HAUS・ISETAN SALONE・ISETAN HANEDA STOREの各店。ルーガのアイテムで、ロマンティックな秋をぜひ楽しんで。
2018年07月10日日本のロボットアニメ「機動戦士ガンダム」が、ハリウッドで実写映画化されることが明らかになった。『パシフィック・リム』シリーズや『ジュラシック・ワールド/炎の王国』などを手掛けてきたレジェンダリー・ピクチャーズが、ロサンゼルスで開催されている「アニメ・エキスポ」で発表した。「機動戦士ガンダム」の製作会社サンライズと共同製作するという。レジェンダリー・ピクチャーズの最新作はドウェイン・ジョンソンの『スカイスクレイパー』で、日本では9月に公開が決定している。また、同社は日本発のゲーム「ポケットモンスター」を『Detective Pikachu』(原題)として実写映画化しており、ライアン・レイノルズがピカチュウの声を務める同作は、2019年5月10日全米公開予定となっている。1979年から日本で放映された「機動戦士ガンダム」は、約40年にわたり世界中で熱狂的ファンを獲得してきた。『パシフィック・リム』のギレルモ・デル・トロ監督にインスピレーションを与え、続く『パシフィック・リム:アップライジング』では監督の座をスティーヴン・S・デナイトにバトンタッチしたものの、ガンダムがカメオ出演を果たした。そして、スティーヴン・スピルバーグ監督の『レディ・プレイヤー1』にもガンダムが登場している。実写版「機動戦士ガンダム」の製作時期、公開日、監督、キャストなどは不明。(Hiromi Kaku)
2018年07月06日いよいよ梅雨も終わりを迎え、これから暑い日が続く夏の季節。そんな暑い夏をサポートしてくれる食べ物といえば、アイスクリーム。ひんやりとした冷たいアイスクリームはお風呂上りなど、特に美味しく感じますよね。今回は美味しくて体にも嬉しい要素が詰まった人気のアイスクリームをご紹介します。こだわり抜いたアイスクリームはあなたをきっと虜にするはずです。全米売り上げナンバーワン! 100%オーガニックアイス全米で人気ナンバーワンを誇るオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイスクリーム) 」の日本1号店が、東京・代官山にオープンしていることをご存じですか。アメリカでは、“家庭の冷蔵庫に必ず入っている”といわれるほど、人気を集めるこのアイスクリームは、「信頼する生産者の原材料のみを使用する」をコンセプトに、“本物のアイスクリームの味”を追求し、化学調味料を一切使わないアイスクリームを作り出しました。大人から子どもまで安心して食べられることから、人気は瞬く間に広がり、今では日本でも多くの人に親しまれています。ちなみに、店名の由来は創業者の「ニール・ゴットリーブ」さんが当時住んでいたアパートを「Three Twins」と呼んでいたことが由来となったそう。甘い香りとサクッとした食感が嬉しい、ワッフルコーンオーガニックアイスクリームもいいですが、忘れてはならないのがサクッとした食感で、さらに美味しさを引き立てるワッフルコーン。食べ進めると出合うサクサクとした食感と、混じり合うアイスのマリアージュはきっと好きな方も多いはず。「Three Twins Ice Cream」では、オーガニックの小麦やきび糖、バニラエッセンスなどをベースに焼き上げ、焼き立ての甘い香りとクリスピーな食感を楽しめるワッフルコーンとなっています。さらに、油にはコレステロールの低い「こめ油」を使用。油切れがいいこめ油でさっくりと焼き上げたワッフルコーンは、サクサクの軽やかな食感に。一度食べるとやみつきになりますよ。お店ではテイクアウトをする際に、カップまたはワッフルコーン(プラス100円)を選べます。普段カップ派の人も、お店に訪れた際にはぜひ、ワッフルコーンで注文してみてください。アイスもトッピングもすべてオーガニック!オーガニックアイスの最大の特徴は、無農薬の餌のみを与え、ストレスフリーな環境で育てた牛から採れる“オーガニック牛乳”を使用していること。オーガニック飼料で育てた乳牛の無脂肪乳に、最高品質のバニラビーンズやクリームを合わせて作るアイスクリームは、濃厚な甘さとなめらかさを表現。口に入れた瞬間にふわりと広がるミルキーな味わいは、乙女心をくすぐります。この濃厚さを体験するともう、ほかのアイスは食べられなくなるかもしれませんよ。80円とリーズナブルなトッピングからも目が離せません。食物繊維やタンパク質を含むキヌアパフなど、美容に嬉しい要素がたくさん詰まったトッピングの数々は、アイスを美味しくするだけでなく、内側から体を健康に導いてくれます。もちろん、トッピングもすべて、オーガニックです。こだわりのオーガニックアイスをご紹介シーソルトキャラメルサンフランシスコで人気ナンバーワンのフレーバー「シーソルトキャラメル」。ソルトの塩気がキャラメルの甘さを引き出し、深みと濃厚な味わいを楽しめます。レモンクッキーザクザクとしたグラハムクッキーを、レモンクリームアイスに合わせた「レモンクッキー」は、日本で一番人気のフレーバー。クッキーの優しい甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べ終わったあとは、不思議とスッキリとした気分になります。初めて訪れる方にもおすすめしたいフレーバーです。ストロベリーオーガニックのストロベリーをたっぷりと使った「ストロベリー」は、店頭販売限定のメニュー。フルーティな熟成バルサミコがアクセントになり、ストロベリーのさっぱりとした甘酸っぱさをより引き立てます。爽やかに仕上がったストロベリーは、夏にぴったり。ダッヅカルダモン定番人気の「マダガスカルバニラアイス」をベースに、チャイで人気の高いスパイス、カルダモンをアクセントに加えた「ダッヅカルダモン」。食べた瞬間、チャイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品な味を楽しめる「ダッヅカルダモン」は、紅茶好きな方などにおすすめです。チョコレートオレンジコンフェティオレンジのフレッシュな甘酸っぱさと、味わい深いダークチョコレートが絶妙にマッチした「チョコレートオレンジコンフェティ」。食べたあとにオレンジの爽やかさが残るので、後味もスッキリとしています。ミントコンフェティミルキーさとミントの優しい香りが合わさった「ミントコンフェティ」は、「マダガスカルバニラアイス」とビターチョコチップを加えた、大人から子供まで楽しめるフレーバー。ミント独特の鼻にツンとくる嫌な強さもないので、ミントに苦手意識がある方も安心して食べられるでしょう。インスタ映えを狙うなら、かわいいロゴのカップがおすすめ「Three Twins Ice Cream」のアイスは美味しいだけでなく、インスタ映えすることでも人気を集めています。そのまま撮るのもいいですが、お店のかわいらしい外観と一緒に撮影すれば、さらに映える写真になること間違いなし。インスタ映えを狙うなら、可愛いロゴが入ったカップもおすすめですよ。また、お持ち帰り用のカップサイズは「シングルサイズ(税込 390円)」と「パイントサイズ(税込 1,200円)」の2種から選べます。大きめのサイズを購入し、ホームパーティーでみんなでシェアして食べ比べ、なんて楽しみ方もできますよ。トッピング無料のルトロンサービスも登場!さらに、ルトロンの限定特典で7月3日(火)~7月31日(火)までの期間、キヌアパフのトッピングが無料になるサービスも登場します。ルトロンアプリを利用して、お得にトッピングを楽しんでみてください。お店は比較的空いている12:00くらいまでが狙い目。全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームで、暑い夏を乗り越えてみませんか。スポット情報スポット名:Three Twins Ice Cream 代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル1F電話番号:03-6455-1510
2018年07月02日モーガン・フリーマン(80)が8人の女性からセクハラ行為を訴えられ、謝罪した。「CNN」によれば、被害者女性8人を含む16人が、モーガンのセクハラ発言や過剰な身体的接触について証言しているという。具体例としては、2012年、『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』の撮影現場でモーガンが女性の身体に関するセクシャルなコメントばかりしてくるので、女性たちの間では「胸が目立つようなトップスは着ないこと、お尻が目立つようなボトムスは履かないこと、つまり、身体にフィットするような服は避けよう」との暗黙の了解があったことが挙げられている。また、モーガンが過去に妊娠6ヶ月の記者からインタビューを受けた際も、卑猥なセクハラコメントを放ったことも報じられている。これを受け、モーガンは「私を知っている人、私と働いたことがある人ならわかってくれると思いますが、私は意図的に人に不快な思いをさせたり、故意に不安にさせるようなことはしません」と声明を発表。「嫌な思いをされた方、失礼な扱いを受けたと思われた方に謝罪します。決して、意図してやったわけではありません」と謝罪した。モーガンは今年1月に、全米映画俳優組合賞(SAG)授賞式にて生涯功労賞を受賞したが、SAGはこのセクハラ報道を受けて「見直し」を行っており、モーガンから賞をはく奪する可能性も示唆している。(Hiromi Kaku)
2018年05月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2018年ウィメンズフォールコレクション のルックを公開した。Courtesy of BALENCIAGA今シーズンは、デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるバレンシアガを象徴するような、洋服の分解と融合、クラシカルで典型的な素材、誇張または収縮させたシルエット、日常の流用といった一連のテーマの進化形を描いた。象徴的なアイテムは、タータンブランケットとキルトジャケットをレイヤリングさせたアウター、モーターサイクルウエアの構造や反射トリミングを反映させたチェックのツイードコート、着物袖のようなシャツ、アウトドア用のパンツに見られる3重にの水平なジッパーを用いたワイドレッグトラウザー、ストーンウォッシュ加工のジーンズなど。それらに、「BALENCIAGA」のロゴバッグや、ゴールドの「BB」ロゴが付いたローヒールのスティレットブーツ、クッキーの型抜きやスーパーヒーローのフィギュアから着想を得たイヤリングといったアクセサリー類が、デムナ式多肢選択型ワードローブを一層アップグレードさせる。
2018年05月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2018-19年秋冬コレクションをパリで発表した。
2018年04月06日トーガ(TOGA)が、ロンドンファッションウィーク期間中の2月17日、2018-19年秋冬コレクションを発表。
2018年02月20日スペルガ(SUPERGA)より、定番スニーカー「2750」の2018年春夏モデルが登場。2018年2月末より、スペルガ取扱い店舗にて順次発売される。スペルガはイタリアのカジュアルスニーカーブランド。同ブランドの定番スニーカーである「2750」は、ベーシックで洗練されたデザインのキャンバススニーカーだ。今回登場するのは、2018年春夏シーズンの新色6色を含む全20色。新色は、イエローライト、ピンクラベンダー、ヴァイオレットライト、アズールといった、春らしいパステルカラーに加え、クリーム色のホワイト アボリオ、ハトメがローズゴールドにアレンジされたホワイト ローズゴールドが日本初上陸となる。【詳細】スペルガ 2018年春夏発売時期:2018年2月末価格:7,800円+税サイズ:ユーロサイズ 35~45(日本サイズ 約22.5cm~約29.5cm)【問い合わせ先】プロスペールTEL:03-5778-4886
2018年02月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、メンズ&キッズ 2018年春夏コレクション ポップアップストアを伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペースにて、2月7日から3月6日まで開催する。「スーパーマーケット ショッパー L」(11万9,000円)ポップアップストアでは2つのコレクションに加え、ポップアップストア限定として3種類のメンズ⼩物「スーパーマーケット ショッパー L(Supermarket Shopper L)」(11万9,000円)、「スーパーマーケット クリップ M(Supermarket Clip M)」(7万4,000円)、「プール フラットサンダル(Piscine flat sandals)」(6万8,000円)を限定色で展開する。ポップアップストア初日の入場方法については、ISETAN MEN’S net (にて掲載。限定商品、キッズコレクションの店頭展開日に関しては、伊勢丹新宿店メンズ館3階=インターナショナルデザイナーズまで、電話(03-3352-1111)にて問い合わせを。【イベント情報】BALENCIAGA Men and Kids Spring Summer 18 popup store会期:2月7日~3月6日会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年02月05日パーティーを盛り上げるレシピほろ苦く濃厚な甘みが魅力のガナッシュチョコレートは、生クリームとチョコレートが合わさった子どもも大人も大好きなメニューのひとつ。ちょっとしたホームパーティーやおもてなしメニューとしてもおすすめです。パーティーの雰囲気をより華やかにするべく、おしゃれに盛り付けるのも大切な工程です。スプーンを使って仕上げるワンスプーンガナッシュチョコレートは、ひと口で食べられるのもうれしい魅力。見た目もおしゃれなワンスプーン「ガナッシュチョコレート」を作って、おもてなしに花を添えましょう!チョコレートと生クリームを湯煎にかけるチョコレートと生クリームをボウルに入れて、温めた鍋にボウルを入れます。鍋とボウルのサイズ感に気をつけて、お湯がボウルに入ってしまわないようにしましょう。お湯がボウルに入ってしまうと、分離してしまうことがあるので、材料を入れる前にサイズ感を確認しておくと安心です。温度が高すぎても分離の原因になるため、弱火から中火くらいを意識しましょう。ゴムベラなどを使って全体をやさしく混ぜ合わせます。チョコレートがすべて溶けて生クリームとムラなく混ざったら、湯煎から外しましょう。冷蔵庫で休ませよう!湯煎から外したガナッシュチョコレートは、冷蔵庫に入れて少し休ませます。冷蔵庫で休ませることでだんだんと固まってくるので、頃合いをみて冷蔵庫から取り出しましょう。固まりすぎてしまうと、絞り袋で絞れなくなってしまうので、時々チェックしておくと失敗知らずです。ほどよい固さになったら冷蔵庫から取り出し、絞り袋に詰めます。休ませている間に、好みの金口を選んで絞り袋にセットしておくとスムーズです。おしゃれに仕上げて完成!一口サイズのスプーンを数本用意し、その上にガナッシュクリームを絞ります。くるっと円を描くように絞りましょう。絞り終わりは力を抜いてスッと上へ持ち上げるようにすると、キレイに仕上がります。絞り終わったら溶けない粉糖をふって仕上げていきます。最後に好みの冷凍フルーツをのせれば、おしゃれなワンスプーンガナッシュチョコレートの完成! 華やかな印象のアラザンやポップな星のチョコチップなどをトッピングして、クリスマス仕様のチョコレートに仕上げるのもおすすめです。シンプルな材料で簡単にできるので、お菓子作りが苦手でも安心。簡単なのに、とてもフォトジェニックなスイーツで、子どもと一緒に作るのにもおすすめのレシピです。ガナッシュチョコレートの絞り方を変えて、オリジナリティを演出するのもおすすめ。クリスマスや誕生日、バレンタインなど、季節のイベントに応じてトッピングを変えて楽しむこともできます。今度パーティーがある際には、ぜひワンスプーンガナッシュチョコレートを作ってみてください。
2017年12月16日ここ数年、デパートやお菓子屋さんなどでも「ガレット・デ・ロワ」を目にするようになりましたね。「ガレット・デ・ロワ」とは、フランスで1月6日の公現節(エピファニー)に食べられるお菓子で、新年のお祝いに欠かせないフランスの伝統菓子です。新年のパーティーに「ガレット・デ・ロワ」はいかが?パイ生地にアーモンドクリームを入れ、フェーブと呼ばれる小さな陶器の人形をひとつしのばせて丸く焼き上げる「ガレット・デ・ロワ」。切り分けたパイの中からこのフェーブが出てきた人は、その日は王様(女王様)として王冠をかぶり祝福されます。見た目は難しそうに見えるこのお菓子も、冷凍パイシートを使用したらとっても簡単に作れちゃいますよ。サクサクのパイ生地に、ほっくりとしたアーモンドのクリームは病みつきになる美味しさです。何より、フェーブが誰に当たるかで、毎回盛り上がること間違い無し!ぜひ、今年は家族やお友達と手作り「ガレット・デ・ロワ」で新年のお祝いをしてみてくださいね。【材料】(直径約18cm1台分)・冷凍パイシート(約9×17cm前後)……4枚(17~18cm角のものは2枚)・無塩バター……50g・グラニュー糖……50g・卵(M寸)……1個・アーモンドパウダー……50g・卵……適量・フェーブ……1個・紙の王冠……1個※下準備:オーブンは200度であらかじめ温めておく。「ガレット・デ・ロワ」の作り方1.常温に戻したバターにグラニュー糖を加えてホイッパーで混ぜます。2.卵(M寸)を3~4回に分けて加えて混ぜます。3.アーモンドパウダーを加えて混ぜます。4.冷凍パイシート1枚の1辺に1~2cm幅に卵を刷毛で塗り(写真上)、別の冷凍パイシートを卵を塗った上に重ねて貼り付けます(写真下)。これを2組作ります。17~18cm角のパイシートの場合はこの作業は不要です。5.天板にオーブンシートを敷き、4の1組を乗せ、鍋の蓋などを使って直径17~18cmの円の印をつけます。もう1組にも同様に印をつけてください。6.5の2cm内側くらいに3をスプーンで広げます。7.フェーブを入れ、クリームを上からかぶせて見えないようにします。8.7のクリームの外側から円の印のところまで、卵を塗ります。9.もう一組の生地を上からかぶせて、円の印の上をナイフでカットします。生地がやわらかい場合は冷凍庫で少し冷やして、カットしやすい状態に戻してから作業してください。10.側面にナイフの背で1周切れ込みを入れます。11.上面に卵を塗り、生地に穴をあけないように、生地の表面にナイフで模様を入れます。12.上面の中央にナイフで生地を刺して空気穴をあけます。13.200度のオーブンで約25分、その後180度で25分の合計約50分焼きます。「ガレット・デ・ロワ」のポイント鍋の蓋で印をつけたり、クリームを広げてもらったり、フェーブを入れてもらったりと、お子さんと一緒にできる作業がたくさんあるので、ぜひ親子で挑戦してみてくださいね。また、食べる際には陶器の人形が入っているため、間違ってお子さんが誤飲しないように気をつけてあげてくださいね。●ライター木村幸子
2017年12月09日バレンシアガ(BALENCIAGA)のパーソナライズされたTシャツをプリント出来るバレンシアガ コピーショップ(BALENCIAGA COPYSHOP DSM LONDON)が、ドーバー ストリート マーケット ロンドン(Dover Street Market London)にて11⽉30⽇から12⽉17⽇までオープンする。バレンシアガ コピーショップでは、オフィスにある印刷設備のような2台のワークステーションが設置され、⾃⾝で設定したオリジナルのデザインを瞬時に製作することができる。コンピューターのタッチスクリーン上で、バレンシアガのグラフィックやロゴの型のライブラリーにアクセスし配置を操作、「send to print」を押すとその完成形を着ることが可能。このスペシャルインスタレーションは、アーティストのマーク・ジェンキンス(Mark Jenkins)によるスカルプチャーとビデオスクリーンにより完成される。ウィメンズとメンズ⽤であるこの製品にはホワイト、グレー、ブラック、レッドの展開があり、また2つのフィットから選ぶことが可能。Tシャツの後ろ見頃の「BALENCIAGA DO IT YOURSELF Ts」の⽂字により、このドーバー ストリート マーケットとの特別なリミテッドエディションプロジェクトであることが読み取れる。「Balenciaga Triple S」エクスクルーシブカラー同ショップのオープニングデーである11⽉30⽇には、「Balenciaga Triple S」スニーカーのエクスクルーシブカラーが世界中のドーバー ストリート マーケットにて展開予定。
2017年11月28日デザイナー古田泰子によるブランド「トーガ(TOGA)」の設立20周年を記念して、雑誌『トーガ・ヴェルク(TOGA-WERK)25号:アーカイブス』が2017年12月2日(土)に発売される。イノセントとアンダーグラウンドの融合を目指す「トーガ」は、ギリシア神話の”聖なる衣”を意味する。今まで立体的なラインが特徴的なジャケットや三角形のフォルムが美しいミニドレスなどを発表してきた。『トーガ・ヴェルク25号:アーカイブス』は、写真家 鈴木親が長年にわたり数多く撮影してきたトーガのイメージを素材に、シンガポール発のグラフィックマガジン『ヴェルク(WERK)』の最新号として登場。『ヴェルク』はクリエイティブディレクター テセウス・チャンが創刊した、手作業によるユニークな造本が特徴的なインディペンデント・ヴィジュアル誌である。また、本誌の発売を記念して発売当日の2017年12月2日(土)には原宿のBOOKMARCにて古田泰子、鈴木親、テセウス・チャン3名によるサイン会を、12月8日(金)には代官山 蔦屋書店にてトークショーを開催する予定だ。さらに、これらのイベントに合わせてBOOKMARC、代官山 蔦屋書店、銀座 蔦屋書店にてそれぞれの店舗限定Tシャツとキャップを販売する。Tシャツは雑誌内に掲載されているイメージがプリントされ、アーティスティックなデザインとなっている。【詳細】トーガ・ヴェルク25号:アーカイブス発売日:2017年12月2日(土)※TOGA原宿店、TOGA大阪店、BOOKMARC、代官山 蔦屋書店、銀座 蔦屋書店にて先行販売価格:11,000円+税体裁:225mm×305mm(A4判変形) 200ページ ※限定800冊<関連イベント>■BOOKMARC オープニングレセプション&サイン会開催日:2017年12月2日(土) 18:00~20:0012月2日(土)~10日(日)の期間、関連グッズの販売とB1FにてTOGA×鈴木親の写真展を開催住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14TEL:03-5412-0351■代官山 蔦屋書店フェア開催期間:2017年12月2日(土)~12月25日(月)TOGA×鈴木親の写真展示販売、関連グッズの販売トークショー開催日時:2017年12月8日(金) 19:30~住所:東京都渋谷区猿楽町17-5TEL:03-3770-2525■銀座 蔦屋書店フェア開催期間:2017年12月2日(土)~12月15日(金)関連グッズの販売住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F関連グッズ価格:・BOOKMARC/代官山 蔦屋書店/銀座 蔦屋書店 各店舗限定Tシャツ 4,000円+税・TOGA WERK ロゴ入りTシャツ(3店舗共通) 2,500円+税・キャップ ホワイト/キャメル/ブラック(3店舗共通)ホワイト/キャメル 3,900円+税ブラック 4,500円+税
2017年11月25日デザイナー古田泰子によるブランド「トーガ(TOGA)」の設立20周年を記念して、長年にわたり、写真家の鈴木親が撮影してきたトーガの膨大なイメージを素材に、テセウス・チャンの伝説的雑誌『 ヴェルク(WERK)』の最新号が誕生する。本書は、これまでの『ヴェルク』同様、手作業による造本のフィニッシュで一冊ずつが異なるユニークなアートピースでもある。発売日の12月2日18時〜は、BOOKMARCにて、古田泰子(トーガ)、鈴木親、テセウス・チャン(ヴェルク)3名によるサイン会を開催。また、12月8日19時30分からは、代官山蔦屋書店にてトークショーも予定している。合わせて、BOOKMARC、代官山蔦屋書店、銀座蔦屋書店にてそれぞれの店舗限定Tシャツとキャップを販売する。本誌は12月2日発売予定。定価1万1,000円(税別)。【イベント情報】オープニングレセプション&サイン会日程:2017年12月2日時間:18:00〜20:00会場:BOOKMARC住所:東京都渋谷区神宮前 4-26-14※12月2日〜10日まで、関連グッズの販売と、B1Fにてトーガ×鈴木親の写真展も開催。フェア&トークショー会期:12月2日〜25日※トークショーは、12月8日19:30〜会場:代官山 蔦屋書店住所:東京都渋谷区猿楽町17ー5フェア会期:12月2日〜15日会場:銀座 蔦屋書店住所:東京都中央区銀座6ー10ー1 GINZA SIX 6F
2017年11月24日バレンシアガ(BALENCIAGA)より新作バッグ「ランドリー カバ」が登場する。ボディには全てカーフスキンを使用し、滑らかでソフトな質感に。また、フロントとサイドには、バレンシアガのロゴをゴールドのエンボス加工であしらい、ブランドが持つラグジュアリーな印象を全面に表現するアイテムに仕上げた。さらに特徴的なのが、4本のハンドル。まさに"ランドリーバッグ"のように機能し、短い方を持てばマチが広く使え、長い方を持てばショルダーバックとしての役割も果たす。ショルダーバッグとして使用している時の短いハンドルは、デザインのアクセントとしても存在感を放つ。素材こそ高級感のあるカーフスキンを使用しているが、その名の通り、機能性も見て取れる逸品。シックな佇まいのデザインは、デイリーユースで万能に活躍すること間違いなしだ。【詳細】バレンシアガ ランドリー カバ S (LAUNDRY CABAS S)価格:246,000円+税カラー:ブラック、グレー、ブラウン、ホワイト素材構成:カーフスキン 100%裏地:カーフスキンサイズ:H26.5×W37×D27cm【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2017年11月12日Johnny Dufort/BALENCIAGAバレンシアガ(BALENCIAGA)は、初となるメンズ2018年春夏カプセルコレクションを発表。11月3日からバレンシアガメンズ直営店またはオフィシャルサイト(Balenciaga.com)にて取り扱いをスタートした。同カプセルコレクションは、デムナ・ヴァザリアのヴィジョンを備え、かつ明瞭なバレンシアガの特徴を捉えたメンズ2017年秋冬コレクションからインスピレーションを得ている。洋服のセレクションに加え、バレンシアガ all-over logoや“Sinners”といった新たなグラフィックを刺繍やプリントしたレザーグッズを展開。このカプセルコレクションのみで提案されるRaceスニーカーの新色も登場する。
2017年11月07日株式会社SoooooS.カンパニーでは、11月1日~11月30日の期間中、自社運営するショールーム&ショップ「ソーシャルスクエア代官山」にて「フェアトレード&オーガニックチョコレートフェアin代官山」を開催します。個性溢れるフェアトレードやオーガニックのチョコレートを70種類以上も取り揃え、一堂にご紹介・販売するイベントです。チョコレートがおいしくなるこの季節に、お気に入りのチョコレートを探しに代官山へいらっしゃいませんか?■選りすぐりのフェアトレードチョコレート/オーガニックチョコレートが店頭に人や地球にやさしい暮らしのためのオンライン・ショッピングモールSoooooS.(スース)で人気のフェアトレードチョコレート/オーガニックチョコレートを中心に、70種以上もの多彩なフレーバーがソーシャルスクエア代官山の店頭に並びます。普段からそうしたチョコレートを楽しんでいる方はもちろん、関心はありながら今まで買ったことがなかった方も、実際に商品を手にとって購入できるまたとない機会です。■販売予定商品の一部●アメリカ・Antidoteの「チョコレートバー 12種」●インドネシア・Pipiltin Cocoaの「チョコレートバー3種」●エクアドル・スローウォーターカフェの「サリナス村のチョコレート8種」●スイス・Maestraniの「てんとう虫チョコレート1種」●ドイツ・Divineの「チョコレートバー 14種」●フランス・CHOC’FLEURSの「花チョコレート9種」●マダガスカル・Robertの「ショコラマダガスカル11種」などまた、チョコレートと一緒に楽しめるお飲み物も取り揃えています。●パルシックフェアトレードショップの「カフェ・ティモール ドリップパック(東ティモール産オーガニックコーヒー)」●どこでもそら社の「スペシャルブレンド・ティー(国産無農薬ハーブ、スパイスをブレンドした緑茶)」●Divineの「ココアパウダー(ガーナ産フェアトレード認証カカオ100%)」など■開催場所〜ソーシャルスクエア代官山〜オーガニック、フェアトレード、エコ・3R、地域・伝統関連のアイテムなどの展示・販売スペース。所在地: 東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2F-C電話: 03-6416-3666OPEN: 11:00~19:00定休日: 月曜日(月曜が祝日の場合、翌日の火曜日休み)(お問い合わせ先)株式会社SoooooS.カンパニーTEL 03-3541-4870
2017年10月28日機動戦士ガンダムのVRアクティビティ「機動戦士ガンダム 戦場の絆」VRプロトタイプ版が誕生。全国のゲームセンターで人気を集めるゲームがVR版となり、国内最大級のVR施設「VR ゾーン 新宿(VR ZONE SHINJUKU)」にて、2017年11月10日(金)から2018年1月9日(火)まで期間限定で展開される。「機動戦士ガンダム 戦場の絆」VRプロトタイプ版とは?「機動戦士ガンダム 戦場の絆」VRプロトタイプ版は、4対4のチーム戦型アクティビティ。ガンダム率いる地球連邦軍とザク率いるジオン公国軍に分かれ攻防戦を行う。目玉となるのは、コックピットに乗り本物のモビルスーツを操縦して戦闘体験できること。連動する可動筐体、振動、サウンドなどディテールまでも再現したコクピットで、ガンダムの世界観をリアルに楽しむことができる。遊び方地球連邦軍とジオン公国軍に分かれたら、出撃前に作戦テーブルで仲間と戦略を考える。その後、コクピットに乗り本物のモビルスーツを操縦し、戦闘開始。視界にはリアルな宇宙空間が広がり、その中をモビルスーツで縦横無尽に動き回ることが可能だ。連邦軍の戦艦が目標地点に到達できれば、連邦軍の勝利。途中で撃破されるとジオン軍の勝利となる。戦闘終了後は、ライブモニターで直前の戦闘リプレイを鑑賞可能。自分の活躍やチームメンバーの動きを見ながら楽しく振り返ることができる。【詳細】「機動戦士ガンダム 戦場の絆」VRプロトタイプ版実施期間:2017年11月10日(金)~2018年1月9日(火)使用チケット:「1day4チケット」いずれのカラーチケットでも体験可能。体験人数:最大8名所要時間:20分(ブリーフィング時間含む)対象年齢:13歳以上会場:VR ゾーン 新宿(VR ZONE SHINJUKU)住所:東京都新宿区歌舞伎町1-29-1注:「VRプロトタイプ版」は、製品版と大きく仕様が異なる。現時点では製品化未定。
2017年10月21日トーガ(TOGA)が、英国王室御用達アウトドアブランドのバブアー(Barbour)と初めてコラボレーションを行ったユニセックスアイテムを、10月18日に発売する。1997年にブランドを設立したトーガは設立は、今年の10月でブランド設立20周年を迎える。それを記念し、今回バブアーとのコラボが実現したのは、トーガの中でも古着や既存のものを組み合わせ、新しいものへと再構築させる一点物のライン「トーガ ピクタ(TOGA PICTA)」と、コレクションラインのデザインで使われる造形やムードを、デイリーに落とし込んだライン「トーガ プルラ(TOGA PULLA)」の2ライン。「トーガ ピクタ x バブアー」からは、バブアーを代表するロングセラーのワックスドジャケット「BEDALE」と、丸みのある衿が特徴のワックスドスケープ「LOCK WAX CAPE」の2型をベースに、トーガ定番の2枚のジャケットを重ね着したようなドッキングジャケットや、内側からベルトをつけることで多様な着こなしを楽しめるケープといった特別なアウターなどが数量限定で登場。10月18日よりTOGA 原宿店と、TOGA 大阪店にて販売を開始する。また「トーガ プルラ x バブアー」からは、「BEDALE」の背中にトーガとバブアーのそれぞれの拠点である「TOKYO」「LONDON」の文字と、鷹や龍、花をプリントしたオリジナル柄のジャケット(6万9,000円)がブラックとカーキの2色で登場。10月18日より伊勢丹新宿店3階=センターパーク/ザ・ステージ#3で開催される「TOGA 20th POP-UP STORE」、大阪ルクアイーレ4 階 イセタンクローゼット/TOGA VA STORE、銀座三越4階 h of GINZAにて限定販売される。
2017年10月12日デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるバレンシアガ(BALENCIAGA)は、パリ郊外のサン・ドゥニ市にあるスタジオを会場に2018年春夏ウィメンズコレクションショーを開催した。誰にでも認識できる親しみある製品や事象を探求しながら、異なるアイテムを融合させたり、それぞれを交換して着用できるウエアを提案。普段の生活の中に溶け込んでいるものにひねりを加えるというコンセプトは、デムナ・ヴァザリアの元々の作風ではあるが、今シーズンはその大胆さと楽しさという点で一際強い印象を残した。Tシャツとシャツが合体したアイテムは、Tシャツとしてもシャツとしても着用でき、反射板の付いた作業ジャケットとコートが合体したアイテムや、レインコートとGジャンが合体したアイテムなどが登場。合わせられたのが、PCのスクリーンセイバーにありそうなスイスの風景をプリントしたレザーパンツや、モジュールからインスパイアされた脱着可能なパンツ、あるいは足の片方ずつが前と後ろで露わになるパンツスカートなど。ドルやユーロ柄のプリントは、ロングスリーブシャツとショートスリーブシャツの合体したアイテムとして登場し、同モチーフはバッグにも使用されている。そして各バッグにはそれぞれケープがコーディネートされているのが今シーズンの特徴。バッグやシューズ類もバリエーション豊か。定番のショッピングバッグはフリンジがあしらわれ、バイクのケース型の反射板付きバッグや、スーヴェニアのチャームがチェーンについたものなどが登場。シューズはパンク風のスタッズが付いたサンダル、パンストと合体したかのようなパンタシューズ、あるいはクロックスとコラボレーションした厚底サンダルなど。どこを見てもアイデアが満載で、濃密かつハイパーコンテンポラリーなコレクションとなっていた。
2017年10月09日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、2017年秋冬シーズンよりメンズコレクションに加えられたスニーカー「トリプル S(TRIPLE S)」(7万8,000円)が9月21日より登場する。スポーツシューズの力強く新しいアイテムであり、視覚的複合物として展開する同スニーカー。ランニングシューズやバスケットボールシューズ、トラックシューズという異なる3種の分野のスポーツソールを重ね合わせることで、分厚く、快適な輪郭が作り出された。また、甲部分は、まるで愛用されてきたスニーカーの部品から組み立てられたようなハンドメイド・コラージュを表現。再構成することで、ブランドロゴと刺繍されたシューズサイズが甲にあしらわれる。同スニーカーは継続的なラインとなり、シーズンごとに異なるカラーを展開。今回登場するブルー×レッドのみ、阪急メンズ大阪の先行販売カラーとなっている。なお、取り扱いは世界中のメンズスニーカー取り扱い直営店にて。
2017年09月10日イタリアのスニーカーブランド、スペルガ(SUPERGA)より、定番スニーカー「2750」の新色が登場。価格は7800円(+税)「2750」とは、スペルガの中でも代表的な定番といえるモデルで、1925年のデビューから今まで高く支持されている。ベーシックで洗練された雰囲気のデザインは、モナコなどヨーロッパのリゾート地でも支持されるキャンバススニーカー。その「2750」は通常ソールはクリーム色。2017年秋冬の新作としてソールがホワイトに変わったモデルを発表した。アッパーの定番カラーであるネイビーとブラックは、そのままに、まっ白なソールを合わせた。よりクリーンな印象に仕上がった。少しの違いでも、ソールの色によって表情の違いが楽しめるかもしれない。【お問い合わせ先】プロスペールTEL:03-5778-4886
2017年08月15日リアルカラーシューティングイベント「カラーガン」が鎌倉市腰越海岸にて2017年8月11日(金)から13日(日)まで開催される。「カラーガン」は、水鉄砲で特殊なカラーインクを撃ち合うカラーシューティングイベント。参加者は白いTシャツを着用し、カラーインクの入った水鉄砲を装備。相手チームのTシャツや陣地をどれだけ自チームの色に染めることができたかを競い合う。一昨年開催された時には、発表から僅か3日でチケットが完売した大人気のイベントだ。カラーガンで撃ち合うのは今回のイベントの為に開発された特殊なカラーインク。環境にも口に含んでも害のない素材なので安心して撃ち合いを楽しむことが出来る。今回のカラーガンの会場は、江の島の海岸。”色まみれ”になった後は海で遊ぶことも、会場でバーベキューを楽しむことも可能だ。また、カラーガン会場横には子供が安心して遊べる水鉄砲遊びエリアを整備。家族でイベントを楽しんでみてはいかがだろうか。【詳細】カラーガン in 鎌倉市腰越海岸会場:神奈川県鎌倉市腰越海岸「GLAMPING@BEACH. powered by asoview!」内 アソビューイベントスペース期間:2017年8月11日(金)~13日(日)※雨天決行、荒天中止の可能性有時間:10:00~17:00参加費:4,800円(税込)※Tシャツ・タオル・水鉄砲のレンタル含む、BBQ等費用別途チケット予約先:備考:着替えの準備必須・衣服に色が移る可能性有
2017年07月23日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新スペースが、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)に2017年7月15日(土)オープンする。同スペースでは、“来店者の行動”を反映するデザインが取り込まれる。まず来店者の目に入るのは、メタルフレームの骨組みと下端にバレンシアガのロゴを施した、スモークがかったガラスウォール。中に足を踏み入れると、洋服やアクセサリーが無限に増え広がっているかのように見える鏡の世界に誘われる。しかし、実際は一方向からのみ見える鏡。買い物をしながら自らの姿を確認することができ、さらに外側を通る人にはその姿がまるで演劇のパフォーマンスのように見えることとなる。店内を装飾するレールやディスプレイ台は、ストリートにあるような公共物を使っている。床は、公共の場所で見られるようなイミテーション・コンクリートや、アスファルトタイルからできている。日常の中に存在するものを、アーティスティック・ディレクターであるデムナ・ヴァザリア独自の組み立て方で表現している。なお、オープン当初、店内にはメンズの17-18年秋冬コレクションが展開され、追ってウィメンズも展開される。新たなるバレンシアガの世界に、足を運んでみてはいかがだろう。【詳細】DOVER STREET MARKET GINZA「BALENCIAGA」オープン日:2017年7月15日(土)住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 5階
2017年07月17日『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』での登場以来、ワンダーウーマンを演じるガル・ガドットの人気がうなぎ登りだ。イスラエルの軍隊出身のガルにとって、タフでかっこいいワンダーウーマンはぴったりな役柄だが、この役を勝ち取るにあたってかなりナーバスになっていたことを「W」誌で語っている。ガルによれば、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のオーディション時、まず、自分が一体何の役で受けるのかを知らなかったという。「とても苦痛だったわ。6、7人の女優が、呼ばれるまでそれぞれのトレーラーで待っているように言われてね」。うろたえていたガルは、ビヨンセの「Runs the World」をかけて踊り、気持ちを落ち着かせたそうだ。「Who Run the World?Girls!」(世界を動かしているのは誰? 女の子たちよ!)という歌詞によって自信を取り戻し、見事ワンダーウーマンの役をゲット。「ありがとう、ビヨンセ!」とガルはビヨンセに感謝した。日本では8月25日(金)に公開される『ワンダーウーマン』を監督したパティ・ジェンキンスも、「ガルほどのパーフェクトなワンダーウーマンを作り出すことは不可能!」と言い切るほどハマり役のガル。しかしたった1つ、彼女の胸が(本物のワンダーウーマンに比べて)“小さい”ことにインターネット上で不満の声が上がった。「それは“大きな”問題よね」と笑い飛ばすガルだった。(Hiromi Kaku)
2017年04月14日こんにちは、FPライターのyossyです。平成27年の厚生労働省の調査によると、日本人の死亡原因の1位は『悪性新生物(ガン)』。死亡全体の約29%を占めており、年間37万人以上の人がガンによって亡くなったのだそうです。医療保険に加入している人は多いと思いますが、ガンに特化して備える「ガン保険」には加入したほうがいいのでしょうか?今回は、ガン保険のメリットとデメリットをご紹介します。●“ガン保険”は、ガンのリスクに特化した保険そもそも、ガン保険とは何でしょうか?多数の保険商品があり、それぞれ保障内容は異なりますが、当然ガンになるリスクに備えた保険のことです。ガンと診断されたときや、ガンによって入院・手術・通院等をしたとき、死亡したとき、高度障害を負ったとき等に給付金が支払われるという保険ですね。●ガン保険のメリットでは、ガン保険のメリットを見ていきましょう。なんといっても、ガンになった場合の保障が充実しているところですね。ガン保険は、他の医療保険と異なってガンに対象を絞っているぶん、保障額が大きくなっています 。ガンは治療費が高額になりがちなので、経済的に不安であれば、ガン保険を検討したほうがいいでしょう。また、がんを患った場合、手術、放射線治療、抗がん剤治療などで長く入院・通院が必要になるケースも多いでしょう。一般的な医療保険の場合は日数制限等があるケースがほとんど。でも、ガン保険の場合は日数制限なしのケースが多い ので、その点でも安心できます。ガンにまつわるサポートや、再発した場合にも保障が得られるケースも。それぞれの保険商品の保障内容をしっかりチェックしておきたいですね。●ガン保険のデメリットガンに特化しているため、ガン以外の理由によって医療費がかかる場合には保障の対象外になるケースが多いことが、逆にデメリットだと言えるでしょう。また、死亡保障が少ないケースが多い ため、ほかの保険でカバーする必要があることも。「待期期間」といって、契約後3か月はガンと診断されても保障を受けられないケースが多いため、その点にも注意が必要です。これは、軽い自覚症状が現れてからガン保険に加入しようとするのを防ぐためですね。----------ガン保険だけでは幅広く保障を得ることはできませんが、万が一ガンになった際には安心できるというメリットがあります。他の病気についても不安があるのであれば、医療保険もあわせて検討したほうがいいです。自分にとって必要な保障は何かを洗い出し、総合的に検討してみましょう。【参考文献】・『あなたの「生命保険」払いすぎ!』藤井泰輔・著【参考リンク】・生命保険商品 | 知るぽると()・最新がん統計 | 国立がん研究センター()・平成27年(2015)人口動態統計(確定数)の概況 | 厚生労働省()●ライター/yossy(フリーライター)●モデル/倉本麻貴(和くん)
2017年03月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、2017-18年秋冬ウィメンズコレクションをフランス・パリで発表した。メゾン100周年を迎える今季は、クリストバル・バレンシアガのクチュールドレスを再解釈したオートクチュールドレスがランウェイに並んだ。バックスタイルにはコレクションの詳細またはロゴが配され、アニバーサリーを記念している。レディ・トゥ・ウェアの起点もメゾンの伝統に重んじた。ルックブック(コレクションルックをまとめたカタログ写真集のようなもの)が存在しない昔から、クリストバルはモデルの着用写真を記録していたという。その写真とまた同時代の写真を改めて振り返り、風が吹いた際に女性がコートを抑える姿に目を向けた。このジェスチャーが、デムナ・ヴァザリアの変形シルエット創造の魂に火をつける。ダッフルコートやPコート、マウンテンパーカー、ダウンジャケットなどあらゆるアウターは、身体を包み込むほどボリューミー。ボタンを留めると、片手でアウターを抑えたときのように、左右どちらかにより不均衡なフォルムになる。また、いくつかの洋服は一緒に取り付けられていて、コートの中にスカートが、ワンピースの中にワンピースが…といった具合に予想外のところから別のアイテムが登場する。奇想天外な発想にも感じられるが、全て着る人によって様々な着方を楽しんで欲しいという純粋なメッセージに基づいてデザインされている。日常の中に存在するあらゆるアイテムも導かれるように集まってくる。カーカーペットから着想を得た、ロゴ入りのラバー風の素材はブラウスやスカートに融合。スペアタイヤを保管する袋はバッグに、サイドミラーはクラッチへ。タイピンや鍵といった細かなものたちは、アクセサリーへと変わっている。さらに、子供服のイメージからミニドレスも作られた。まるで小さい洋服を無理やり着てしまったかのようにバッグスタイルは開いていて、チャーミングな演出が施されている。
2017年03月08日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、パリウィメンズファッションウィークで開催する2017-18年秋冬ウィメンズコレクションショーをオフィシャルサイト(www.balenciaga.com)にてライブストリーミングで配信する。3月5日19時半(現地時間11時半)より。※会場の都合で開始時間が遅れる場合あり。
2017年03月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新たなウィメンズブティックが松屋銀座にオープン。新店舗は、アーティスティック・ディレクターにデムナ・ヴァザリアを迎えたブランドの新たなビジョンが集約される関東初のブティックとなり、シューズやバッグ、アイウェアなどを含むウィメンズコレクションが展開される。店内空間は、バレンシアガの多面性をテーマにした。クリーンで幾何学的な内装をベースに、ローズウッドのテーブルや、コンクリートの壁、エメラルドグリーンのガラスが整然と並べられている。クラシックとモダン、過去と現在を融合するというコンセプトが反映されている。取り扱い商品には、2017年春夏コレクションで発表されたバッグコレクション「エアー」のアイテムもラインナップする。モロッコのフットスツールから着想を得たという「エアー」は、円形のユニークなシルエットや極端に大きいサイズ感でランウェイの注目を集めていた。【詳細】バレンシアガ 松屋銀座オープン日:2017年2月20日(月)住所:東京都中央区銀座3-6-1 2F展開アイテム例:・エアー ホーボー S(W30×H14×D30cm) 256,000円+税・エアー ホーボー M(W40×H19×D40cm) 311,000円+税・エアー ホーボー L(W50×H22×D47cm) 394,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2017年03月04日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新ブティックが松屋銀座にオープンした。同ブティックはデムナ・ヴァザリアのアーティスティックディレクションによるバレンシアガの新時代において、新たなクリエイティブ・ヴィジョンが集約された店舗となっており、シューズ、バッグ、アイウエアを含むウィメンズコレクションを取り扱う。その空間や建築はクラシックとモダン、過去と現在を融合させた結果で、ラグジュアリーリテールにおいてダイナミックな空間となっている。
2017年03月02日