世界に誇るサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユの代表作「アレグリア」が、「アレグリア-新たなる光-」としてパワーアップし、2月8日(水)ついに東京・お台場ビッグトップにて開幕。日本公演はおよそ5年ぶりとなる。「アレグリア」は、スペイン語で“joy(喜び)”を意味する。世界中で起きたパンデミックを乗り越え、シルクが私たちに喜びを届けに来てくれた。アーティスティックディレクターを務めるマイケル・G・スミスが「アーティストたちは観客により近くなり、会場が一体となる」と語っていたが、実際のステージを目の当たりにすると、その言葉の意味をまざまざと体感させられる。今回の公演の見どころは多々ある。まずは、常人離れした数々のパフォーマンス。アーティストたちのしなやかな肉体美から生まれる圧巻の技たち。ステージで跳ね、宙を舞い、私たちをとにかく驚かせる。ひとたび大技が繰り出されると、会場からも思わず「おおー!」「すごい!」という声があちこちから聞こえてくる。今回は、アーティストたちの衣装とメイクも一新。これまでとはまた違った美しさ、楽しさを味わえるだろう。もうひとつ特筆すべきは、光の演出だ。タイトルの「新たなる光」を象徴するかのように、各シーンで最新技術を駆使した光がたびたび登場するのが印象的だった。会場や客席、アーティストたちを照らし、時には鏡を使いながら、歌と演奏を含むすべてのパフォーマンスをより魅力的に映し出す光。その光に、私たちは世界に希望を見出す。もちろん、ミスター・フルールや二人のクラウンなど、個性豊かなキャラクターも健在。ミュージシャンたちと一緒にコミカルな演出で会場を盛り上げてくれる。そして、なんといってもシルクの特徴は生演奏の音楽。今回も、ミュージシャンと二人のシンガーによる生パフォーマンスはパワフルで魂が震える。あの有名な「アレグリア」の一節は、多くの人が耳にしたことがあるだろう。アーティストたちの演技と素晴らしい音楽が一体となって、シルクの世界観が完成するのだ。新しい演出を取り入れながらも、こういった古き良きシルクの伝統は受け継がれている。昔からのファンを飽きさせず、新しいファンも楽しめるようにと、変わらないものと新しいものの両面を併せもって進化を遂げた「アレグリア」。圧巻のパフォーマンスを目に焼き付け、この感動体験をぜひ味わっていただきたい。「ダイハツ アレグリア-新たなる光-」会場:お台場ビッグトップ(東京)会期:2023年2月8日(水)~6月25日(日)会場:森ノ宮ビッグトップ(大阪)会期:2023年7月14日(金)~10月10日(火)取材・文/飯塚さき
2023年02月16日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(紅茶)」が登場。2023年2月22日(水)から4月25日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店などにて販売される。紅茶香る「焼きたてフィナンシェ」ノワ・ドゥ・ブールの看板商品となっている「焼きたてフィナンシェ」。今回は、紅茶専門店「ティーポンド(TEAPOND)」の「アールグレイ オーセンティック」の茶葉を使用したフィナンシェを届ける。アーモンドと焦がしバターが香るフィナンシェ生地に、細かく砕いた茶葉を合わせつつ、上にはアプリコットブランデーに一晩漬け込んだセミドライアプリコットをトッピング。茶葉本来のスモーキーな香りと爽やかなアプリコットの組み合わせを存分に楽しめる一品だ。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「焼きたてフィナンシェ(紅茶)」販売期間:2023年2月22日(水)~4月25日(火)取扱店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店価格:346円
2023年02月16日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)から、2023年春スキンケア「ザ・リファイニング トリートメント」が誕生。2023年2月1日(水)より全国発売される。“角質ケア”で透明肌に導く新作ローション「ザ・リファイニング トリートメント」は、“角質ケア”しながら、透明感のあるなめらかな肌へと導いてくれる新作ピールケアローション(※1)だ。朝晩、洗顔後にコットンでふきとりながらなじませるケアで、毛穴の汚れをしっかりオフ。キメとバランスの整った毛穴レスな肌印象を叶えてくれる。ローションには、ブランド独自の保湿成分「ミラクル ブロス ™(※2)」をはじめ、不要な角質をケアし、みずみずしい輝きをプラスする海由来のファーメント「ザ・マリン エンザイム ファーメント(※3)」、うるおい成分を角質層まで届ける「リサーフェシング スフィア(※4)」など、3つのキー成分を配合。多面的なはたらきで肌にアプローチし、ツヤと透明感をUPさせてくれる。【詳細】「ザ・リファイニング トリートメント」 100mL 16,280円<新製品>発売日:2023年2月1日(水)全国発売※1… 肌表面の手入れをする製品※2…ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分※3…水、乳酸桿菌発酵液、サーマスサーモフィルス培養物、グリセリンからなる整肌成分※4…水、乳酸桿菌発酵液、フェノキシエタノールからなる整肌成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年02月12日シャネル(CHANEL)の2023年春コスメが、2023年2月10日(金)に発売される。シャネルの2023年春コスメは、“パステル ツイード”が着想源シャネルの2023年春コスメは、ガブリエル シャネルのフェザーやシフォンのドレスと、パステル ツイードが着想源。人々を魅了してきた彼女のフレッシュでソフトなクリエーションを、心躍るカラーメイクで表現しているのが特徴だ。パステルカラーの4色アイシャドウ注目は、シャネルを代表する人気アイシャドウ「レ キャトル オンブル」の限定品。今季のムードを落とし込み、シャネルのパステル ツイードを連想させる春めいたパレットに仕上げた。コンパクトの中には、血色感のあるパウダリー ローズや明るいパール感のあるヴァイオレット、遊び心溢れるイエロー、マットな質感のブラウ二ッシュ モーヴの全4色をセットに。ファブリックパターンに、CCロゴを配した特別なビジュアルにも心ときめく。大胆“CCロゴ入り”の血色チーク大胆に象られたCCロゴが目を惹く「ファンテジー ドゥ シャネル」は、複雑に色が重なり合う軽やかなチークカラー。煌めき感のあるパステルフューシャが、使用するたびに表情を変え、生き生きとした明るさと輝きをもたらしてくれる。ふんわりと頬を染め上げる、柔らかなブラシも付属。春カラーのハイライター塗れたようなツヤ感をもたらす人気ハイライター「ボーム エサンシエル」の限定品も見逃せない。愛らしさを引き出すライトピンク、透明感を生み出すフレッシュ ライラックの2色が、心まで華やぐメイクアップを叶えてくれる。頬・まぶた・唇など、マルチに楽しめるので、1本GETするだけでもメイクアップの幅がグッと広がるはず。人気リップの新色シャネルの人気リップカラーも春仕様に。唇をケアしながら、シアーな発色が叶うリップクリーム「シャネル ルージュ ココ ボーム」には、パールが煌めく愛らしいソフトピンクと、こなれたムードのブラウ二ッシュ モーヴの全2色が仲間入り。また、染めたような鮮やかな発色が続く、マット仕上がりのリキッドリップ「ルージュ アリュール インク」からは、肌に溶け込むローズウッドと、洗練されたセンシュアルなレッドウッドが登場する。“垢抜け眉”を作るアイブロウペンシルそのほか、スクリューブラシと一体型になったアイブロウペンシル「スティロ スルスィル ウォータープルーフ」からは、“垢抜け眉”をつくるブラウン系3色が到着。軽やかなトープ ブラウン、赤みがおしゃれなレッドブラウン、モードな印象のダーク ブラウンが揃うので、ヘアートーンやメイクに合わせて使い分けを楽しんでみて。【詳細】シャネル2023年春コスメ発売日:2023年2月10日(金)展開:・レ キャトル オンブル 9,020円<特別限定品・数量限定>・ファンテジー ドゥ シャネル 10,450円<特別限定品・数量限定>・ボーム エサンシエル 全2色 各6,600円<数量限定>・シャネル ルージュ ココ ボーム 全2色 各4,950円<新色>・ルージュ アリュール インク 全2色 各5,500円<数量限定>・スティロ スルスィル ウォータープルーフ 全3色 各5,500円<新色>【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2023年02月03日シャネル(CHANEL)2023年春ベースメイク「ル ブラン ブライトニング コンパクト」「ル ブラン コンシーラー」が、2023年2月10日(金)より発売される。「ル ブラン」人気ベースメイクが進化!シャネルのブライトニングライン 「ル ブラン」の人気ファンデーションとコンシーラーがリニューアル。よりパワーアップした仕上がりで、美しい肌を演出してくれる。パウダーファンデーションまず「ル ブラン ブライトニング コンパクト」は、しっとりとした質感と共に、立体的な“輝き肌”へと導いてくれるパウダーファンデーション。新たに配合されたガーデニア オイル、フィトスクワラン、ヒアルロン酸が、肌にうるおいと心地よさを与えながら、透明感が引き立つ仕上がりを演出してくれる。さらに進化したシールド効果で、肌を紫外線、汚染物質、ブルーライトなどの外的刺激からも肌をしっかりガード。カラーは肌トーンに合わせて選べる全7色で、いずれもSPF25/PA+++を実現している。コンシーラー合わせて使用したいのが、クマ、シミ、そばかす、赤みなど、気になる肌悩みをしっかりとカバーしてくれるスティック型コンシーラー「ル ブラン コンシーラー」。今回のリニューアルに伴い、潤い効果をもたらすガーデニア オイルとフィトスクワランを新配合したほか、シールド効果もUPさせている。カラー展開は、アジア人のスキントーンに合わせた5色展開。肌色を均一に補正し、時間がたっても潤い続く理想的な仕上がりを是非体感してみて。詳細・ル ブラン ブライトニング コンパクト SPF25/PA+++ 全7色 各10,230円/リフィル 各7,590円・ル ブラン コンシーラー SPF40/PA+++ 全5色 各6,270円発売日:2023年2月10日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2023年02月02日2023年春夏 オートクチュール コレクションは、カンボン通り31番地にあるガブリエル シャネルのアパルトマンから着想を得ています。そこは、ライオン、犬、鹿、鳥、ラクダなどのオブジェや彫刻、ドローイングなどのコレクションが収められており、ヴィルジニー ヴィアールとアーティストのグザヴィエ ヴェイヤンが最初のコラボレーションをスタートした時に出会った場所でもあります。Courtesy of CHANEL「三度目のコラボレーションとなる今回、グザヴィエ ヴェイヤンには、アパルトマンの動物たちの寓話を再解釈し、彼自身の世界に取り入れてもらいたいと依頼しました。コレクション全体にかかる装飾も、動物の世界から派生したものです」と、ヴィルジニーは語ります。ショート丈のツイードスーツやコートドレスに刺繍された子猫、コーギー、ウサギ、ツバメや鹿たちは、メゾンのシンボルであるカメリアと同じように輝きを放っています。まるで村の広場でお祝いのパレードの準備が行われているようなムードのさなかショーははじまり、木、厚紙、紙で作られたグザヴィエ ヴェイヤンによる11体の動物たちのモニュメントの中からモデルたちが現れます。「予期せぬ変化が起きることが好きなのです」とヴィルジニーは続けます。Courtesy of CHANELシャネルを象徴するスーツスタイルは、パレードやショーで見られる女性のユニフォームのコードを引用しています。トップハット、ボウタイ、白のグローブ、レースアップブーツ、サテンのケープ、プリーツスカートとジャケット、ダブルブレストまたはテール付きのジャケット、タキシードシャツ、スパンコール、ショートパンツ、ペチコートなど、バトンガールたちが奏でる詩的な情景から、ヴィルジニー ヴィアールはコレクションのイマジネーションを膨らませました。Courtesy of CHANELCourtesy of CHANELドレスとジャンプスーツは、どれも軽快さと洗練さを兼ね備え、生地の重なり、透け感、フリル、プリーツ、繊細なストラップ、ペイントを重ねたレースなど、シルクチュール、タフタ、オーガンザ、ジョーゼット クレープ、シャンテリー レースで構成されています。Courtesy of CHANELCourtesy of CHANELCourtesy of CHANELCourtesy of CHANELそして、どんな美しい物語にも終わりがあるように、妖精がパレードを繰り広げる 2023 年春夏オートクチュール コレクションは、ツバメの刺繍があしらわれたドレスを纏ったマリエで幕を閉じるのです。Courtesy of CHANELCourtesy of CHANEL@chanelofficial#CHANELHauteCouture
2023年01月26日シャネル(CHANEL)から、ジュエリーウォッチの2023年新作「マドモアゼル プリヴェ ピンクッション」が登場。“針刺し”着想の新作ジュエリーウォッチ新作「マドモアゼル プリヴェ ピンクッション」は、針子にとって欠かせない針刺し=ピンクッションから着想したジュエリーウォッチ。ガブリエル・シャネルが、パリ・カンボン通りのアトリエで過ごした際常に身に着けていたことから焦点を当てた。オーバーサイズの文字盤に、ブラックツイードやキルティング模様、レースで表現されたカメリアの花などを施したデザインは、メゾンを象徴するデザインコードからインスパイアされている。ブラックツイード調ダイヤル×パールモチーフの腕時計ラインナップするのは、5本の腕時計。“パール モチーフ”モデルは、ロングネックレス 、チェーン、ビザンチン モチーフのブローチなどのミニチュアサイズのパールアクセサリーをブラックツイード調のダイヤルに散りばめた。ダイヤルの外周には、211個のダイヤモンドが輝いている。レースで表したカメリアの花やジャケットの制作過程を表現“レース モチーフ”は、メティエダールの技術を集約させたカメリアのレース模様が魅力的な一本。小さなパールとダイヤモンドを仕上げに散りばめた、上品な印象の腕時計に仕上げた。また、宝石をあしらった制作過程のツイードジャケットモチーフの腕時計も展開。ハサミ、指ぬき、メジャーといったクチュールアトリエの針子の必需品をあしらい制作過程であることを表現している。【詳細】シャネル 2023年新作ジュエリーウォッチ「マドモアゼル プリヴェ ピンクッション」展開店舗:全国のシャネル ファイン ジュエリー ブティック ※受注販売・パール モチーフ 29,150,000円<世界20本限定>・レース モチーフ 24,310,000円<世界20本限定>・ツイード モチーフ 34,650,000円<世界20本限定>・エンブロイダリー モチーフ 24,970,000円<世界20本限定>・キルティング モチーフ 28,490,000円<世界20本限定>【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2023年01月22日2023年1月17日、サンローランは2023年冬メンズコレクションを、安藤忠雄が手掛けたことでも話題になったパリの現代美術館「ブルス・ドゥ・コメルス」にて発表しました。Courtesy of Saint Laurent前シーズンの続編といえるような最新コレクションは、クリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロの進化したビジョンを、旧証券取引所の現代美術館 ブルス・ド・コメルス - ピノー・コレクションの大広間で表現しています。創設当初からアートとサンローランは密接な関わりがあります。日本人建築家 安藤忠雄による先鋭的な「構造の中に存在する構造」この空間は、今夜の端的で親密なプレゼンテーションの自然な舞台となりました。Courtesy of Saint Laurent輝くコンクリートの円柱は、前回のメンズショーの中心に配された光り輝く丸いオブジェに呼応しています。完璧さと純粋さを象徴する O のシェイプは、ほとんど意図せずこのような形になり、サンローランではこの形が繰り返し登場する重要な要素となっています。焦点を絞ったこのプレゼンテーションは、洗練され、こだわり抜いたディテールが特徴的です。中でも、流れるようなロングシルエットは、パワーショルダーと細いウエストがポイントとなっています。ブラック、ホワイト、キャメル、ネイビー、そして輝くシルバーといったカラーパレットが、大胆で洗練された印象を強調し、全てのルックが細部まで計算しつくされています。Courtesy of Saint Laurent力強さを感じるシフォンシャツやフード付きのニットチュニックには、地面を覆うようなスウェットパンツ風のパンツを合わせ、全体の仕上がりに着やすさをプラスしています。また、コートは新しいボリューム感を採用しています。形や丈感を再考し、既存のブランドコードを再解釈した斬新なアイテムが生まれました。モヘア、カシミア、サテン、ベルベットといったソフトな素材と、ハードなテクスチャーのコントラストが特徴です。全体を通して、その世界観は驚くほど統一されています。Courtesy of Saint Laurentサンローランを象徴するマスキュリンとフェミニンの融合は、より流動的になり、このコレクションでは男性らしさを取り入れながらも、両方の要素を感じて頂けます。また、最新のウィメンズコレクションで発表されたフード付きのシルエットをさらに進化させ、頭部を覆う“カグール”のメンズルックが登場しています。Courtesy of Saint LaurentCourtesy of Saint Laurent
2023年01月19日シャネル(CHANEL)は、「ココ クラッシュ」の新作ジュエリーを2023年1月11日(水)に発売する。「ココ クラッシュ」新作ネックレス&ブレスレットシャネルのアイコニックなキルティングパターンを配したゴールドジュエリー「ココ クラッシュ」から、新作ジュエリーが登場。小ぶりながらも存在感を放つモチーフと、華奢なチェーンを組み合わせたネックレスやブレスレットが揃う。いずれもアジャスターによって長さの調整が可能で、イエローゴールド、ベージュゴールド、ホワイトゴールドの3色で展開される。小さなキルティングモチーフのネックレスネックレスは、キルティングを刻んだ小さなリング状モチーフに華奢なチェーンを合わせたミニマルな表情が魅力だ。“COCO”イニシャルのゴールドブレスレット一方、ブレスレットは、ガブリエル シャネルのニックネーム「ココ」を表すイニシャルの“C”と“O”、2種類のデザインでラインナップ。シンプルながらも遊び心を感じさせる“C”や“O”のフォルムが目を引く。また、“O”モチーフの中央にはダイヤモンドをあしらい、より一層華やかさをプラス。単品使いはもちろん、重ねてつけることで“COCO”のレイヤードスタイルを楽しむこともできる。BLACKPINKジェニーらがビジュアルに尚、「ココ クラッシュ」のキャンペーンビジュアルには、シャネルのアンバサダーを務めるBLACKPINKのジェニーをはじめ、俳優のマーガレット クアリーやアマンドラ ステンバーグが登場している。【詳細】シャネル「ココ クラッシュ」新作ジュエリー発売日:2023年1月11日(水)<ネックレス>イエローゴールド 339,900円、ベージュゴールド 347,600円、ホワイトゴールド 364,100円<ブレスレット>・C モチーフ:イエローゴールド 253,000円、ベージュゴールド 258,500円、ホワイトゴールド 271,700円・O モチーフ:イエローゴールド×ダイヤモンド 334,400円、ベージュゴールド×ダイヤモンド 339,900円、ホワイトゴールド×ダイヤモンド 357,500円【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2023年01月09日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の2023年春スキンケア「ザ・ハイドレーション コレクション」が、2023年1月1日(日)より発売される。“濃密うるおい”で満たす限定スキンケアキット「ザ・ハイドレーション コレクション」は、新年に向けた特別なスキンケアキット。限定デザインポーチの中に、ローションや乳液、シートマスクなど、ドゥ・ラ・メールを代表するベストセラー製品を詰め合わせた。心地よく濃密な“うるおいのレイヤー”を試すことができる限定キットは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのニューイヤーギフトにもおすすめだ。セットとなるのは、敏感な肌をやさしく洗い上げる「ザ・クレンジング フォーム」、“美容液レベル”の高機能化粧水「ザ・トリートメント ローション」、1日中みずみずしさが続く乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」、1枚に約30mLものローションが含まれているシートマスク「ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク」の4製品。乳液とシートマスクは、贅沢な“現品サイズ”なのも嬉しい。乾燥などの外的ストレスによって、敏感に傾きがちな冬の肌。キットのスキンケア製品をライン使いして、輝くようなハリ肌を手に入れて。【詳細】「ザ・ハイドレーション コレクション」 20,020円セット内容:ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン 50mL(現品)、ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク 1枚(現品)、ザ・クレンジング フォーム 30mL、ザ・トリートメント ローション 15mL、ポーチ発売日:2023年1月1日(日)全国発売※三越伊勢丹グループ、OL先行発売日は2022年12月27日(火)。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年12月29日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「和栗のガトー」が登場。2023年1月4日(水)から1月下旬頃まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて発売される。”栗のかたち”をした「和栗のガトー」“焼きたてフィナンシェ”が人気のノワ・ドゥ・ブールに、”栗のかたち”をモチーフにした可愛らしい焼き菓子「和栗のガトー」が仲間入り。まるごと栗1粒×コク深いマロン風味の生地「和栗のガトー」は、マロン風味のアーモンドバターケーキ生地に、熊本県産の蒸し栗をまるごと1粒入れて焼き上げた焼菓子。生地には、イタリア産の栗にバニラ風味をプラスしたマロンクリームを混ぜ込んで、コク深い味わいに仕上げている。一口食べると、ホクホクとした上品な甘みの栗と、香り高いマロン風味の生地が織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「和栗のガトー」378円<各日数量限定>販売期間:2023年1月4日(水)~1月下旬取扱店舗: ノワ・ドゥ・ブール(新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店)※店頭販売のみ ※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年12月24日シャネルは、セネガルの首都ダカールの旧司法官で、2022/23年 メティエダール コレクション ショーを発表しました。©CHANEL「既存のランウェイショーという枠にとらわれない、複合的なイベントを思い描いていたのです。私たちはこれまで3年間、思考を巡らせてきました。心から敬意を払い、対話し続けることで、着実に成し遂げたかったのです」―ヴィルジニー ヴィアールレースの巧妙さに加え、植物のモチーフ、ライン、ジオメトリックなシェイプ、豊富な暖色、スパンコール、煌めくペンダントの数々。その繊細なアリュールとともに、2022/23年 メティエダール コレクション CHANEL - Dakarは、フィット感のあるロングコート、タイトでフレアに広がったパンツ、1970年代風の襟、プラットフォーム シューズ、オーバーサイズでカラフルな花の刺繍が入ったスウェットシャツ、マルチカラーのツイード、後ろから前にかけて短くなったドレスなどで構成されています。©CHANELヴィルジニー ヴィアールのイマジネーションの核となる70年代のスピリットが、このコレクションには反映されています。ポップ、ソウル、ファンク、ディスコ、パンク、そして爆発的なエネルギーに象徴される魅惑的な自由が、歓喜に満ちた女性によって体現されているのです。ヴィルジニー ヴィアールは、1970年代の鼓動を呼び起こすこと、それは今日の私たちの生活にリズムをもたらすものであると考えています。©CHANEL「ランウェイショーのみならず、それに付随する芸術的プログラムの大部分が今回開催されたダカールの旧司法宮は、これまでコレクションを発表した中で最も美しい会場のひとつです。この選択は必然的であるとともに、会場そのものがインスピレーション源にもなっています」©CHANELヴィルジニー ヴィアールは、彼女が好きな分野であり、文化都市を牽引するアートシーンをたたえるために、2022/23年メティエダール コレクション CHANEL - Dakar のショーが生み出す、つかの間の美と夢をさらに膨らませたいと考えていました。ランウェイショーでゲストを迎えたのは、プログラムの発足から関わりのあるジャメイン アコニーが設立したアフリカ舞踊の教育や創作を担うエコール デ サーブル、そして“スローショー”の振付師、ディミトリ シャンブラスによるダンス。続いて、エコール デ サーブルのダンサーと歌手のオブリー ダマン、旧司法官の合唱団たちによるミュージカルパフォーマンスによって、ダンスと音楽が結びつきました。そして、DBN ゴーゴーが、ショーのフィナーレを飾りました。今回のプロジェクトでは映像も重要な役割を担っており、ダカールとモンフェルメイユにある映像学校クルトラジュメがパリで行われたコレクションの序章やダカールでのイベントの様子を記録し、そのムービーを公開しています。©CHANEL2019年にアーティスティック ディレクターに就任して以来、ヴィルジニー ヴィアールの手法は変わることなく他者と出会い、夢を描き、ともに築き上げています。©CHANEL©CHANEL©CHANEL©CHANEL
2022年12月10日シャネル(CHANEL)から、ジュエリーウォッチの新作カプセルコレクション「オール セリ プルミエール」が登場。「プルミエール」着想の新作ジュエリーウォッチ新作「オール セリ プルミエール」は、1987年に誕生したシャネル初の腕時計「プルミエール」から着想した、ジュエリーウォッチのカプセルコレクション。香水「シャネル N°5」のボトルストッパーと同じ八角形のケースや、アイコンバッグをイメージしたブラックレザー&ゴールドチェーンのブレスレットなど、「プルミエール」のデザインコードからインスピレーションを得ている。ストラップを“レイヤード”した腕時計カプセルコレクションにラインナップするのは、3本の腕時計。“アイコニック チェーン”は、チェーンブレスレットをレイヤードしたボリューミーなシルエットが魅力だ。18K イエローゴールドのチェーンブレスレットには、625個のダイヤモンドが光り輝く。カメリアやライオンの“チャーム”付きウォッチ“チェーン チャーム”は、メゾンを象徴するモチーフのチャーム付き腕時計。カメリアやライオンといったシンボルを、オニキス、ダイヤモンドによって煌びやかに表現した。18K イエローゴールドのチェーンに、ブラックベルベットを編み込んだ上品なストラップも目を引く。ダイヤモンドが煌めくボリューム感のある腕時計大胆なチェーンモチーフのバングルが印象的なのは、“メタル チェーン”ウォッチ。ダイヤルやチェーンの上で、無数のダイヤモンドがリュクスな煌めきを放つ。【詳細】シャネル 新作ジュエリーウォッチ「オール セリ プルミエール」・オール セリ プルミエール(アイコニック チェーン) 34,320,000円<世界5点限定>・オール セリ プルミエール(チェーン チャーム) 30,360,000円<世界5点限定>・オール セリ プルミエール(メタル チェーン) 33,660,000円<世界5点限定>【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2022年11月28日世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユが、2023年2月より5年ぶりに来日する。公演作品は『アレグリア-新たなる光-』に決定!「シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ アレグリア」チケット情報『アレグリア』は約19年もの間、世界255都市で上演され、1400万人以上の方にご覧いただいているシルク・ドゥ・ソレイユにとって最も重要なショーのひとつだ。2019年には初演からの25周年を記念し、コンセプトの新解釈、大胆なクリエイティブの変更をおこない、より力強く進化を遂げたアクロバット、新たにデザインされた衣装とセットの採用等により『アレグリア-新たなる光-』として生まれ変わった。日本では1996年に『アレグリア』が東京、福岡で67万人。2004年には『アレグリア2』が東京、福岡、名古屋、大阪で開催され、114万人を動員した。『アレグリア-新たなる光』は、コロナ禍で公演中止を余儀なくされたシルク・ドゥ・ソレイユにとって、海外テント公演復活の第一歩であり、前作「キュリオス」から5年ぶりとなる日本公演最新作となる。シルク・ドゥ・ソレイユ社長のステファン・ルフェーブルは、「『アレグリア』とその音楽が、シルクを世界中に広めたと言えるでしょう。ファンの皆様との感情的な絆を築いた、シルクにとってDNAともいえるショーであり、『アレグリア-新たなる光-』は、我々シルクの復活を祝い、ファンの皆様と再び結びつくためのパーフェクトなショーです。希望というメッセージも踏まえたこのショーは、まさにパンデミック後の世界にとても重要なもの」とコメント。『アレグリア』はスペイン語で『喜び』の意。『アレグリア-新たなる光-』は、今だからこそ、日本中の人に見て欲しい「希望に満ち溢れた歓喜の物語」だ。『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』東京公演は、2023年2月8日(水)から6月4日(日)まで東京・お台場ビッグトップにて開催。その後、大阪公演は2023年7月14日(金)から10月10日(火)まで大阪・森ノ宮ビッグトップにて開催される。東京公演のチケットは発売中。大阪公演のチケットは、12月1日(木)10:00よりフジテレビダイレクト()にて最速先行販売を開始。また、12月15日(木)10:00よりチケットぴあ先行も受付を開始する。
2022年11月14日シャネル(CHANEL)の2022年クリスマスコスメとして、限定ボディケアが登場。2022年10月28日(金)より数量限定で発売される。シャネルの名香が広がる、クリスマス限定ボディケアシャネルの2022年クリスマスコレクションから、メークアップ製品と共に、“香り立つ”限定ボディケアが同時発売。メゾンの伝説的な香りに、星のような煌めきを閉じ込めたボディオイルとボディジェルの2種が発売される。「シャネル N°5」の香りのボディ オイルリッチで魅惑的、そしてセンシュアルなテクスチャーのボディオイルは、名香「シャネル N°5 」の香りをコンビネーション。豊かなフローラル ブーケの香りに、合成香料アルデヒドを組み合わせたお馴染みの香りを、よりカジュアルに楽しむことができる。保湿ケアももちろん抜群で、肌に潤いと艶をもたらすと同時に、繊細な煌めきもプラスしてくれる。「ココ マドモアゼル」の香りのボディ ジェルイリディセントに輝くウォーターベースのボディジェル「ココ マドモアゼル パーリー ボディ ジェル」は、「ココ マドモアゼル」の香りがふんわりと広がる上品な仕上がり。オレンジのノートに、ローズ、ジャスミン、パチュリ、ヴェチヴァーを合わせた、女性らしい香りをライトに楽しむことができる。またボディジェルは、肌に溶け込むように馴染む官能的なテクスチャ―もポイント。使う度に繊細でフレッシュな肌へと導いてくれる。クリスマス限定の特別イベントも!また、10月14日(金)から12月28日(水)にかけて順次、東京・表参道の「シャネル ビューティ ハウス」および全国5か所の百貨店に“宇宙ステーション”をイメージした空間が出現。コントロールテーブルを備えたムーンベースでアクティビティを体験したり、クリスマス限定アイテムを試したりしながら、2022年クリスマスコレクションのスペーシーな世界観を体感することができる。「シャネル ビューティ ハウス」では、シャネル N°5のストーリーや、香りの違いなどを楽しみながら学べるワークショップも開催されるので、こちらも併せてチェックしてみて。詳細シャネル2022年クリスマスコスメ発売日:2022年10月28日(金)・シャネル N°5 ザ ゴールド ボディ オイル 250mL 14,300円・ココ マドモアゼル パーリー ボディ ジェル 250mL 14,300円※全て数量限定。なくなり次第終了。■クリスマス特別イベント(無料)開催日程・場所:・シャネル ビューティ ハウス 10月14日(金)~12月28日(水) ※ワークショップはLINEアプリからの予約必須。・西武池袋本店 1階(中央A6)=化粧品売場イベントスペース 11月2日(水)~11月8日(火)・横浜高島屋 1階 正面特設会場 11月16日(水)~11月22日(火)・京都高島屋 1階 ゆとりうむ 11月23日(水・祝)~11月29日(火)・JR名古屋高島屋 3階 ローズパティオ・特設会場 11月30日(水)~12月6日(火)・大阪高島屋 1階 グッドショックプレイス 11月30日(水)~12月6日(火)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2022年09月30日シャネル(CHANEL)初の腕時計として1987年に誕生した「プルミエール」が復刻。「プルミエール オリジナル エディション」が、2022年10月1日(土)より発売される。シャネル初のウィメンズウォッチ「プルミエール」が復刻シャネル初の腕時計として、1987年に誕生した「プルミエール」。数々のアイコニックな要素を取り入れたこのウィメンズウォッチは、メゾンを代表するモデルとして女性の手元を彩ってきた。そんな「プルミエール」が、誕生から35周年を迎える2022年に「プルミエール オリジナル エディション」として復刻する。香水「シャネル N°5」のボトルストッパーと同じ八角形ケース美しい八角形のウォッチケースは、香水「シャネル N°5」のボトルストッパーやパリのヴァンドーム広場がモチーフ。ブラックのダイヤル上には、シャネルのロゴと2本の針のみを配し、無駄をそぎ落としたシンプルなスタイルに仕上げている。リュウズは、オニキスのカボションがセットされている。シャネルのハンドバッグをモチーフにしたチェーンブレスレット組み合わせるのは、アイコニックなブラックレザーを編み込んだゴールドのチェーンブレスレット。時計としてはもちろん、ジュエリーのようにコーディネートのアクセントに加えるのもおすすめだ。詳細「プルミエール オリジナル エディション」759,000円発売日:2022年10月1日(土)<仕様>ムーブメント:高精度クォーツムーブメントケース:18K イエローゴールドコーティング(0.1 ミクロン)のSS製ケースダイヤル:ブラックラッカーダイヤルリュウズ:オニキスのカボションをあしらった18K イエローゴールドコーティング(0.1 ミクロン)のSS製リュウズブレスレット:ブラックレザーを編み込んだ18K イエローゴールドコーティング(0.1 ミクロン)のSS製チェーンブレスレット機能:時、分防水性:30mケースサイズ:26.1x20x7.65mm
2022年09月25日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から限定スイーツが登場。2022年9月14日(水)から9月20日(火)まで、伊勢丹新宿本館地下1階にて販売される。“焼きたてフィナンシェ×ジェラート”のパフェなど限定スイーツイートインメニューとして登場するのは、ノワ・ドゥ・ブールのスイーツの中でも一番の人気を誇るフィナンシェに、プレミアム マリオジェラテリア伊勢丹新宿店のジェラートを組み合わせた「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」。“トリプルベリー&ラムレーズン”と“焦がしキャラメル&ラムレーズン”の2種類のフレーバーで展開される。“トリプルベリー&ラムレーズン”は、2種類のジェラートと焼きたてフィナンシェに生クリームを絞り、その上に自家製のトリプルベリーソースやサクサクとした食感のメレンゲをトッピング。ベリーの甘酸っぱさが際立つ一品だ。一方の“焦がしキャラメル&ラムレーズン”では、マロンクリームや洋梨のコンポート、自家製キャラメルソースなどを合わせており、秋の味覚を楽しむことができる。フランス伝統菓子「サヴァラン」をテイクアウトテイクアウトメニューには2種類のスイーツを用意。フランスの伝統菓子「サヴァラン」をアレンジした「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」は、ホットワインのシロップに浸したフィナンシェに、マスカルポーネを合わせた生クリームを絞り、上からトリプルベリーソースをかけたスイーツだ。イギリス伝統菓子は2種類のフレーバーでノワ・ドゥ・ブール流にアレンジされたイギリスの伝統菓子「ヴィクトリアサンドケーキ」は、“レモンカード”と“ベリー”の2つのフレーバーを用意。いずれも、コクのあるケーク生地に注目だ。なお、今回の限定スイーツは、いずれも伊勢丹新宿地下1階フードコレクションで開催されるイベント「罪深き誘惑… お菓子に埋もれる7日間」に向けた商品となっている。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール 限定スイーツ販売期間:2022年9月14日(水)~9月20日(火)場所:伊勢丹新宿 本館地下1階住所:東京都新宿区新宿3-14-1メニュー例:・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」トリプルベリー&ラムレーズン 990円・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」焦がしキャラメル&ラムレーズン 990円・「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」702円・「ヴィクトリアサンドケーキ(レモンカード)」540円・「ヴィクトリアサンドケーキ(ベリー)」540円
2022年09月17日シャネル(CHANEL)が、日本初となるウォッチ&ファイン ジュエリーのフラッグシップブティック「シャネル ファイン ジュエリー 銀座並木」を、2022年10月14日(金)にオープン。シャネル日本初ウォッチ&ファイン ジュエリーの旗艦店東京・銀座の並木通りにオープンする「シャネル ファイン ジュエリー 銀座並木」では、ファイン ジュエリー、ウォッチ、ブライダルコレクションなどを展開。ハイ ジュエリーや、高度なウォッチメイキングの技術を駆使したオート オルロジュリーも多数取り扱う、ウォッチ&ファイン ジュエリーの旗艦店となる。「シャネル ファイン ジュエリー 銀座並木」は3フロアで構成。店内に入ると、1階にはシャネルを象徴するファイン ジュエリーとウォッチの数々が並ぶ。そして、2階には、ハイ ジュエリー、オート オルロジュリーと、VIP サロンを用意。3階では、メンズウォッチ、ブライダル コレクションを展開する。充実したジュエリーやウォッチのラインナップはもちろん、店内を飾る数々のアートやインテリアにも注目。洗練されたラグジュアリーな空間の中で、ゆったりとショッピングを楽しめる。香水「シャネル N°5」モチーフのハイ ジュエリーが来日オープン時には、シャネルのアイコニックな香水「シャネル N°5」にオマージュを捧げたハイ ジュエリー「コレクション N°5」のマスターピースが来日。センターに“55.55”カラットのダイヤモンドが煌めく優美なネックレスを、期間限定で展示する。店舗設計はピーター マリノが担当店舗設計は、2022年5月、パリ・ヴァンドーム広場18番地にリニューアルオープンした「シャネル ファイン ジュエリー パリ本店」同様に、アメリカの建築家・ピーター マリノが担当。店内には、マドモアゼル シャネルの私的な世界をモダンに再解釈した、美術品やインテリアが並ぶ。【詳細】「シャネル ファイン ジュエリー 銀座並木」グランドオープン日:2022年10月14日(金)住所:東京都中央区銀座5-5-14TEL:0120-785-519営業時間:12:00~19:00フロア構成:・1F ファイン ジュエリー、ウォッチ・2F ハイ ジュエリー、オート オルロジュリー、VIPサロン・3F ブライダル コレクション、ウォッチ、ラウンジ【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2022年09月15日ペネロペ クルス(Penélope Cruz)シャネルのアンバサダーであり女優のペネロペ クルスが、第79回 ヴェネチア国際映画祭にて、2022年9月4日(現地時間)に行われた、エマヌエーレ クリアレーゼ監督作品「L’Immensità (原題)」のプレミアに、シャネルを纏い登場しました。レッドカーペットに登場した、ペネロペは、2022/23年秋冬 オートクチュール コレクションより、襟元に刺繍が施されたルック28のピンクの葉モチーフが印象的なブラック レースのロングドレスを着用し、18Kホワイトゴールドとダイヤモンドの「ツイード ドゥ シャネル」リング、18Kホワイトゴールドとダイヤモンドの「コメット コレクション」リング、18Kホワイトゴールドとダイヤモンドの「シグネチャー ドゥ シャネル」ネックレス、18Kホワイトゴールドとダイヤモンドの「リュバン ドゥ シャネル」イヤリング、シャネルのバッグとシューズをコーディネートしました。2022/23 年秋冬 オートクチュール コレクション(Look_28)/©CHANEL
2022年09月06日シャネル(CHANEL)2022年冬のベースメイク「サブリマージュ ル コレクトゥール ユー」が、2022年10月7日(金)より発売される。シャネル最高峰「サブリマージュ」に新コンシーラーシャネル最高峰「サブリマージュ」から、スキンケアとメークアップの効果を両立させた、プレミアムなコンシーラーが新登場。デリケートな目もとの肌を保護しながら、肌を明るく輝かせる効果で、気になるクマや表情ジワなどを目立たなくカモフラージュしてくれる。約12時間うるおい続く「サブリマージュ ル コレクトゥール ユー」の中には、サブリマージュの代表的成分である「ヴァニラ プラニフォリア 濃縮ウォーター」をはじめ、目もとを守る成分を厳選。肌に塗布した瞬間から、高い保湿効果をもたらして、約12時間うるおいを持続させる。テクスチャーは、肌にとけこむようになじむほどクリーミー。目もとを明るく演出してくれるだけでなく、ふっくらなめらかに整えて、理想の肌作りをサポートしてくれる。【詳細】シャネル「サブリマージュ ル コレクトゥール ユー」全4色 各10g 各14,850円発売日:2022年10月7日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2022年08月27日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。2022年8月24日(水)から10月31日(月)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店で限定発売される。マロン×フランボワーズの季節限定フィナンシェアーモンド&焦がしバターの風味豊かな看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、フランボワーズ×マロンの季節限定商品「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。フィナンシェ生地の上に、バニラ風味をプラスしたイタリア産マロンのクリームや、フランボワーズコンフィチュールを絞った。“秋の味覚”である栗の美味しさをギュッと閉じ込めたマロンクリームの味わいに、甘酸っぱいフランボワーズコンフィチュールがアクセントをプラス。仕上げには、砕いたマロングラッセを贅沢にトッピングしている。【詳細】焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン) 346円販売期間:2022年8月24日(水)~10月31日(月)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年08月25日1954年に発刊された自署『The little dictionary of fashion (ファッション小辞典) 』の中で、クリスチャン・ディオールは、時代、年齢、シーンを問わず纏うことのできるブラックの魅力をこう称えています。「ブラックをテーマに1冊の本を書くことができる」。ディオール ファイン ジュエリーのアーティスティック ディレクターを務めるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、このたび、オールブラックの装いを纏った「ラ デ ドゥ ディオール」を発表し、タイムピースの歴史に新たな一章を綴ります。ブラックはディオールの歴史と深く結びついた色であり、ヴィクトワールは「ラ デ ドゥ ディオール ブラック ウルトラマット(LA D DE DIOR BLACK ULTRAMATTE)」を、纏う人の個性を映し出す、ミステリアスでありながら慣れ親しんだキャンバスとして構想しました。ブラックDLC コーティングを施したステンレススティール製ケースにサテンパターン仕上げのベゼルを配したものとベゼル全体にブラックダイヤモンドをあしらった、深みのある煌めきに溢れるよりシックなもの、計2モデルが登場いたします。径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、サテンパターン仕上げのベゼル71万円(予定価格)径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、52石のブラックダイヤモンドをセットしたベゼル110万円(予定価格)ともにマットブラックヴァーニッシュ仕上げダイアル、ブラックDLCをサテンパターン仕上げにコーティングしたステンレススティール製ミラネーゼメッシュブレスレット2022年9月30日発売予定@Dior #DiorHauteHorlogerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月23日展覧会「à mains levées シャネルを紡ぐ手 アンヌ ドゥ ヴァンディエール展」が、銀座のシャネル・ネクサス・ホールにて2022年8月31日(水)から10月2日(日)まで開催される。シャネルのアトリエを撮影、職人の“手”にフォーカス「à mains levées シャネルを紡ぐ手 アンヌ ドゥ ヴァンディエール展」は、フランスの写真家、アンヌ・ドゥ・ヴァンディエールがシャネルのアトリエを取材した写真展。パリ・カンボン通り31番地に位置するシャネルのオートクチュールのアトリエや、高度な手仕事によりそのクリエーションを支えるメティエダールの13のアトリエを撮影した写真と、職人たちの“手”にまつわる言葉を紹介する。アンヌ・ドゥ・ヴァンディエールは、長きにわたり、都市化、工業化、グローバリゼーションによって消滅の危機に瀕したノウハウや文化を記録し続けてきた中で、技術や文化、芸術を生み出す“手”に魅せられ、1999年より“手”に焦点を当てた作品を生み出してきた写真家。そんなアンヌ・ドゥ・ヴァンディエールが今回着目したのは、シャネルのアトリエで日々芸術ともいえるクリエーションを生み出す職人たちの“手”だ。アトリエを取材し、職人たちの繊細な手仕事に光を当てることで、これまでは公開されることがほとんどなかった、シャネルのきらびやかなファッションの舞台裏を写し出している。シャネルのアトリエが集う「le19M」など撮り下ろし注目は、シャネルのメティエダールの中心を担う場所として、またその継承を目的に2021年にパリ郊外に誕生した「le19M」の写真だ。「le19M」には刺繍を担う「ルサージュ」「モンテックス」、羽根・花細工の「ルマリエ」、帽子の「メゾン ミッシェル」、プリーツの「ロ二オン」、靴の「マサロ」、金細工の「ゴッサンス」といったアトリエが集っており、アトリエの様子を撮り下ろしている。また、「le19M」の他にも、手袋の「コース」、コスチューム ジュエリーの「デリュ」といったアトリエの様子も撮影。写真作品の数々を通して、シャネルのメティエダールの精神と職人たちの情熱、職人の“手”が紡ぐ物語を浮かび上がらせる。【詳細】à mains levées シャネルを紡ぐ手 アンヌ ドゥ ヴァンディエール展会期:2022年8月31日(水)~10月2日(日)※会期中無休・入場無料・予約不要開館時間:11:00~19:00(最終入場 18:30)会場:シャネル・ネクサス・ホール住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング4F【問い合わせ先】シャネル・ネクサス・ホール事務局TEL:03-6386-3071All photos ©Anne de Vandière
2022年08月05日英国映画協会(以下、BFI)が、ファッションブランドの「シャネル(CHANEL)」と共同で新たなフィルムメーカー賞「BFI&Chanel Filmmaker Awards」を創設したことを明らかにした。対象は「独創的なアイディアを持ち、リスクを取って新しい切り口を見出そうとしているイギリスの新進映画クリエイター」。候補者は最大7人が選ばれ、その後選出された3人にそれぞれ2万ポンドずつが贈られる。3人のうち、少なくとも1人は女性、あるいは自身をノンバイナリーと認識している人物が選ばれる。2020年にBFIから栄誉ある「BFIフェローシップ」を授与され、シャネルのアンバサダーでもあるティルダ・スウィントンが、BFIのCEOベン・ロバーツやイギリス版「VOGUE」誌の編集長らと審査員長を務めるという。ロバーツは「シャネルをBFIの新しいパートナーに迎えることができてとてもうれしいです」「この賞のために時間を作ってくれたティルダたちに感謝します」「この賞は、英国の映画クリエイターにとって重要なプラットフォームです」とコメント。ティルダは9月29日に開催されるBFIのガラ「ルミナス」のステージで受賞者を発表する。「ルミナス」は、BFIの活動資金を集めるために行われる華々しい映画の祭典で、イギリスのスターや業界の著名人が多数参加する。(賀来比呂美)
2022年08月05日シャネル(CHANEL)のファインジュエリー「カメリア コレクション」「コメット コレクション」「ココ クラッシュ」に、新作シングルイヤリングが仲間入り。2022年8月1日(月)より発売される。カメリアの花のピンクゴールドイヤリングメゾンを象徴するカメリアの花をモチーフにした「カメリア コレクション」からは、ピンクゴールドのシングルイヤリングが誕生。小さなフラワーモチーフの下に、オープンワークで仕上げたカメリアモチーフが連なる、軽やかなデザインが魅力だ。2つのパーツを取り外せば、可憐なダイヤモンドのスタッズイヤリングとして楽しむこともできる。“月&星”モチーフのイヤリングダイヤモンドが煌めく「コメット コレクション」のイヤリングは、月に小さな彗星が寄り添うロマンティックなデザイン。耳のトップにも、耳たぶにも着用することができ、耳もとを華やかに演出してくれる。キルティングモチーフのフープ型イヤカフアイコニックなキルティングモチーフが特徴の「ココ クラッシュ」からは、耳のサイドを飾る人気のフープ型イヤカフに、シングルタイプが新登場。イエローゴールドやベージュゴールド、ホワイトゴールドなど、さまざまなバリエーションが揃うので、多彩なスタイリングを楽しむことができそうだ。【詳細】シャネル 新作シングルイヤリング発売日:2022年8月1日(月)・カメリア コレクション:ピンクゴールド×ダイヤモンド 423,500円・コメット コレクション:ホワイトゴールド×ダイヤモンド 643,500円・ ココ クラッシュ:イエローゴールド 162,800円ベージュゴールド 169,400円イエローゴールド×ダイヤモンド 262,900円ベージュゴールド×ダイヤモンド 269,500円ホワイトゴールド×ダイヤモンド 276,100円【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2022年08月01日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、レモンの焼き菓子「ケーク・マーガレット(シトロン)」が登場。2022年8月1日(月)から8月31日(水)まで、新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店で販売される。“レモンが香る”限定焼き菓子“焼きたてフィナンシェ”が人気のノワ・ドゥ・ブールから、レモンの爽やかな香りと甘酸っぱい味わいを楽しむことができる「ケーク・マーガレット(シトロン)」が登場。2種類の粉に、発酵バター、サワークリーム、レモン果汁などを合わせ、じっくりとねかせてから焼き上げたケーキ生地は、“ふんわりしっとり”とした食感。焼きあがった後にアプリコットジャムをぬり、“シャリシャリ”としたレモン果汁入りのアイシングで包み込んだ。“マーガレット”を思わせる華やかなビジュアル「ケーク・マーガレット(シトロン)」は、マーガレットの花を思わせる華やかなビジュアルも魅力的。夏の手土産や、大切な人とのティータイムにぴったりの一品だ。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「ケーク・マーガレット(シトロン)」1,620円販売期間:2022年8月1日(月)~8月31日(水)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。
2022年07月28日シャネル(CHANEL)は、2022年秋の新作フレグランス「ガブリエル シャネル パルファム」を2022年8月5日(金)より店舗限定発売する。“シリーズ史上最も貴重”「ガブリエル シャネル」にパルファムシャネルのフレグランス「ガブリエル シャネル」に、シリーズ史上最も貴重な香り「ガブリエル シャネル パルファム」が仲間入り。「ガブリエル シャネル」シリーズ特有のホワイト フラワーが奏でるフローラルノートはそのままに、より瞬時にハートノートが楽しめる贅沢な香りにアップデートした。主役となるのは、植物の中でも屈指の香り高さを誇るチュベローズ。そこに濃厚なジャスミン、フルーティなイランイラン、弾けるようにフレッシュなオレンジ ブロッサムを重ねて、ヴァニラ エキスとサンダルウッドをコンビネーション。フローラルのハートノートをヴァニラ エキスとサンダルウッドが引き立て、濃密で“極上の官能性”を有する香りへと昇華させる。ボトルデザインは、既存の「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム」「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」同様に、シンプルを極めたスクエア デザインだ。「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」の新作もまた、同日よりやわらかく心地よい香りが楽しめる「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」から、持ち運びに便利なツィスト&スプレイが登場する。【詳細】シャネル「ガブリエル シャネル 2022」発売日:2022年8月5日(金)全国発売・ガブリエル シャネル パルファム 35mL 44,000円<店舗限定品>・ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ 20mL(リフィル2本付) 18,480円、リフィル 20mL×3本 15,400円【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2022年07月22日ヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌによる「カラー ディオール(Color Dior)」のクリエイションによって、大胆さと繊細さのバランスが織りなすチェーンは生まれ変わったのです。2つのパリュールを取りそろえる同コレクションは、グラマラスさと遊び心が見事に融合した、コンバーチブルなデザインが特徴で、さまざまなスタイルを楽しむことができます。クリスチャン・ディオールのイニシャルは、イエローゴールドやピンクゴールド、ダイヤモンドとラッカーといった色彩の組み合わせによって、繊細なオブジェへと昇華されました。メゾンのシグネチャーであるグラフィックモチーフは、ロングネックレスからチョーカーとブレスレットへと変わります。10色のカラーラッカーをあしらったネックレス、8色にダイヤモンドを組み合わせたイヤリング。つづくブラック&ホワイトからなるネックレスは、センターリンクにダイヤモンドがパヴェセッティングされています。イヤリングは、これまでにないほどに自由で洗練されたスタイルに、調和と現代的なシンメトリーをもたらします。ネックレスYG x DIA x カラーラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円イヤリングYG x DIA x カラーラッカー230万円ネックレスPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円 (2022年8月5日発売予定)イヤリングPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカー230万円 (2022年8月5日発売予定)@Dior #DiorHautejoaillerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年07月21日世界中で愛されるフランスのラグジュアリーブランド「シャネル(CHANEL)」の創業者ガブリエル・シャネルの秘密に迫る特別番組が放送、放送後にTVerにて1か月間配信されることが決まった。1900年代初頭、当時の女性のファッションは、コルセットでウエストを強く締め、華美な帽子やアクセサリーを身に着けるなどのスタイルが定番だった。第一次世界大戦時に男性の労働力が不足し、女性の社会進出が進む中、シャネルは男性の肌着用だったジャージー素材を使った女性用のウェアを発売。着心地が良く、機能的で洗練されたスタイルを提案するなど、女性のファッションに革命を起こしてきた。さらにシャネルが生み出したファッションは、女性の社会進出も支えるほどの影響力をもたらした。本番組は、「シャネル(CHANEL)」アンバサダーでもある俳優の小松菜奈と宮沢氷魚、バレエダンサーの飯島望未の3名が、フランス・パリでのロケ映像や、ファッションの歴史にまつわるアーカイブ映像などから、ガブリエル・シャネルがファッション界に残した功績をふり返り、それぞれの目線からその魅力を紐解いていく。ナレーションを務めるのは杏。「シャネル(CHANEL)」のアンバサダーで、ミュージックプロデューサーのキャロリーヌ・ドュ・メグレとモデルの美佳の案内で、「シャネル(CHANEL)」本店がある「パリのカンボン通り」、ハイブランドのジュエリーが集まる聖地「ヴァンドーム広場」、晩年ガブリエル・シャネルが過ごしたホテル「ホテル・リッツ」など、ゆかりの地を訪れ、ガブリエルにまつわるエピソードを1つずつ紐解き、愛される理由に迫っていく。杏また、放送を前に、7月20日(水)からTVer限定の日本テレビ特別コンテンツ「ガブリエル・シャネルの秘密~スペシャルトーク~」の配信がスタート。世界的ブランド「シャネル(CHANEL)」を愛してやまないメンバーが、ガブリエル・シャネルゆかりのパリの5つの名所【(1)カンボン通り31番地(パリCHANEL本店)、(2)オペラ座、(3)レストランLa Couple、(4)ヴァンドーム広場、(5)ホテル・リッツ・パリ】をサブタイトルにし、ファッション・パフォーマンス・フレンドシップ・ジュエリー・ライフスタイルについて語り合うスペシャル対談。小松さん、宮沢さん、飯島さんに加えて、DJ・着物のスタイリスト・モデルなど幅広く活躍するマドモアゼル・ユリア、モデルの新井貴子、俳優の清水尋也を迎え、ファッションへのこだわり、パフォーマンスに衣装・メイクが与える影響、芸能界での交友関係で大事にしていること、ジュエリーの楽しみ方、大切にしているライフスタイルなど、多岐にわたるトークを展開する。新井貴子、清水尋也、マドモアゼル・ユリア「ガブリエル・シャネルの秘密」は7月23日(土)16時~日本テレビにて放送。※関東ローカル※放送後、TVerにて1か月間の見逃し配信(text:cinemacafe.net)
2022年07月19日シャネル(CHANEL)のファインジュエリー「シャネル N°5」から新作イヤリングやネックレスが登場。2022年7月1日(金)より発売される。ファインジュエリー「シャネル N°5」に新作「シャネル N°5」は、マドモアゼル シャネルのお気に入りの数字「5」から着想を得たファインジュエリーコレクション。香水の雫を思わせるモチーフや、煌めくダイヤモンドをあしらっているのも特徴だ。ミニマルなシングルイヤリングそんな「シャネル N°5」から、新デザインのシングルイヤリングが登場。数字の「5」をメインモチーフにしたミニマルなシルエットながら、ダイヤモンドの輝きが華やかさを添えている。バリエーションは、ベージュゴールドとホワイトゴールドの2種類を用意。2Wayイヤリング&ネックレスにベージュゴールドもまた、片側がスタッズに変形する2Wayタイプのイヤリングとネックレスに、ベージュゴールドモデルが仲間入りする。【詳細】シャネル ファインジュエリー「シャネル N°5」新作発売日:2022年7月1日(金)・イヤリング(シングル):ベージュゴールド×ダイヤモンド 528,000円・イヤリング(シングル):ホワイトゴールド×ダイヤモンド 539,000円・イヤリング:ベージュゴールド×ダイヤモンド(2Wayタイプ) 1,397,000円・ネックレス:ベージュゴールド×ダイヤモンド 1,155,000円【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2022年07月04日