肌悩みをナチュラルに消す理想のファンデ、デビュープロヴァンスのエッセンスを届ける、ナチュラルコスメブランド「ロクシタン」から、新しいファンデーションが誕生した。15日デビューの「イモーテルプレシューズファンデーション SPF20/PA+++」だ。この新作パウダリー・ファンデーションは、肌の再生力を高め、ハリやつや、みずみずしさを与えるといわれている花の「イモーテル」から抽出した成分を配合するアイテムがラインアップする、人気の「イモーテル」シリーズに位置するもの。肌悩みを最大限ナチュラルに消して、自分史上No.1肌を目指すことができるという。大人の無垢肌をかなえるスペシャルなセットもこの「イモーテルプレシューズファンデーション SPF20/PA+++」は、明るい光のもとでも自信がもてる、すべすべな「マイクロ キメ密肌」を実現してくれるファンデーション。肌に密着するフラット型粒子パウダー採用で、薄づきながら細かな皮膚の動きにもぴたっと付いていくフィット感をかなえ、ひと塗りでシミやくすみをしっかりとカバーする。さらにマフィン状粒子のソフトフォーカス効果で、小ジワや毛穴など、気になる凹凸を目立たなくしてくれるそう。光の効果が、より自然で気品のある、大人の美肌を導き出してくれる。イモーテル成分に加え、アーチチョークとヒメフウロのエキスも配合。これらが肌をなめらかに整え、紫外線ダメージから肌を守ってくれるほか、ハリを与えたり、毛穴を引き締めたりしてくれるというから、ぜひ試してみたい。保湿、ブライトニング、メーク下地、UVプロテクトを1本で実現する「イモーテルブライトUVフリュイド」をセットにし、美しいシルバーのオリジナルクラッチバッグ、取り換え用の専用パフもプラスした、「イモーテルファンデーションプレシャスセット」なら、お得にさらに完璧な仕上がりを追求できる。こちらは数量限定発売なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2013年03月16日花粉症のシーズンが到来し、街行く人にもマスク姿が目立つようになりました。ですがその中でも約3割の人が花粉症でも乾燥予防でもない、いわゆる伊達マスクだというアンケート結果が出ています。そこで今回は、女子が伊達マスクを着ける理由をご紹介します。1.コンプレックス隠しいわゆる「マスク美人」と言われるものです。マスクで鼻から顎にかけて覆うことで、目元が強調されてデカ目効果、コンプレックスを隠す効果、見る人に正しく整った黄金比率を自然と連想させて「バランスの整った顔」と認識させる効果など、さまざまな部分が補正されます。さらにマスクの上側にワイヤーが入ったノーズフィットマスクの場合、鼻部分に角度をつけてキレイな鼻筋を演出できるなど、マスクによって隠した所をキレイにイメージ補正し、何となく美人に見せてくれるのです。2.すっぴん隠し家に帰ってメイクを落とした後や、今日は一日おうちでゆっくり、と思っていたのに、ふとコンビニに行きたくなる瞬間ってありますよね?でも、そんな一瞬のことのためにメイクするのは面倒。そんな時に便利なのがマスク。ささっと顔を隠すことができてラクチンです。そしてこれに味を占めると、すっぴんマスク姿で行動できる範囲がどんどん広がります。メイクと違ってワンステップでできるし、つけるだけだから所要時間は3秒。マスクひとつで女子特有の面倒くささから解放されるのです。3.ニヤケ隠しメールを読んでニヤニヤ。思い出し笑いでニヤニヤ。妄想してニヤニヤ。人に見られると恥ずかしいし、気持ち悪がられますよね。ですが、マスクがあれば何の問題もありません。思う存分ニヤニヤしてください。電車で好みのイケメンを見かけても、思いっきりニヤニヤしてください。大丈夫、あなたは「一人でニヤついてる変な女」ではありません。今のあなたはマスク美人なのです。4.本音隠し学校でも会社でも、誰かと対面するときに人は無意識に表情を作ります。ですが、マスクで顔を隠すことで相手に表情を読まれることがなくなり、「顔をつくる」必要がなくなります。マスクがあれば、嬉しくもないのに笑顔を張り付けることも、友達のつまらない話を聞きながら楽しそうな顔を作る必要もありません。むしろマスクの下で舌を出すことも、鼻の穴を膨らませて暇つぶしをすることだってできるのです。もっと隠したいあなたへ一般的なマスクは顔の下半分を隠すタイプですが、それぐらいでは足りない、もっと隠したいという希望を叶えてくれるのが、ガスマスクです。全面タイプのガスマスクは顔全体を覆い隠すことができるのでコンプレックスを隠すのはもちろん、ミステリアスな雰囲気を演出することもできます。また、マスクをしたまま水が飲めるようにストローをセットする装置があったりと非常に高機能のため、一度つけるとハマるでしょう。おわりにいかがでしたか?「マスクをすると何となく落ち着く」という人は多いですが、そこにはこんな理由があったのです。マスクをしていないあなたも、花粉症シーズンの今こそ伊達マスクデビューしてみてはいかがでしょうか。(吉沢みう/ハウコレ)
2013年03月14日眉を自在に描くことが出来る話題のアイブロウ太くも細くも描けると話題のキスミーフェルム『カートリッジアイブロウEX』が限定で『トップ&ベース』のついたセットを発売する。『カートリッジアイブロウEX』は、太くも細くも描くことが出来る「だ円芯 くり出しアイブロウ」として、人気の商品。だ円芯なので、ふんわりさせたい眉頭は平らな面で、しっかり描きたい眉尻は角を利用して、と自在に眉メイクをすることが出来る。※画像は、株式会社伊勢半ニュースリリースよりトップ&ベースがついても同じ金額今回は、この『カートリッジアイブロウEX』にネイルケアには欠かせない『トップ&ベース』がセットになっている。トップコートとしてもベースコートとしても利用ができる優れものだ。セットになるのは、ダークブラウン、オリーブブラウン、ブラウンの3色。カートリッジ式なので、芯が無くなれば、入替用を購入してそのまま使用することができる。商品名:キスミー フェルム カートリッジアイブロウEXトップ&ベース 限定セット(キスミー フェルム カートリッジアイブロウEX 01・02・03+トップ&ベース)金額:¥1,050(税抜¥1,000)発売日:2013年3月12日(火)・キスミー フェルム カートリッジアイブロウEX全4色各¥1,050(税抜¥1,000)入替用 :各¥525(税抜¥500)※限定セットは01・02・03の3色展開・キスミーフェルムトップ&ベース7mL¥378(税抜¥360)(株式会社伊勢半ニュースリリースより引用)元の記事を読む
2013年02月28日無理なく続けられる基礎化粧品オールインワンの基礎化粧品として話題の「コラリッチ」から、保湿力を高めた【コラリッチEX】が、一般発売される。2012年10月上旬から「コラリッチ」の愛用者に先行して販売がされていたものだが、ついに一般発売となる。複数の基礎化粧品を使わなくても、一つにすべての要素が含まれている、ということで、手間がかからないと人気のオールインワン基礎化粧品。時間がなくても、疲れて眠い日でも、無理なく続けることが可能だ。「コラリッチ」は2012年6月末時点で販売数500万個を突破している。※画像は、コラリッチEXコラリッチをより濃厚に新商品の【コラリッチEX】は、今までの「コラリッチ」よりも濃厚な潤いがほしい、水分だけではなく油分も補いたい、という声にこたえ作られた。コラーゲン5種類の配合量を従来品の「コラリッチ」に比べ300%に増量、新たに年齢肌をケアするエイジングケア成分5種類とビタミンEを豊富に含む植物由来の美容オイルが配合されている。今なら、初回限定キャンペーンとして、アンケートに答えると1つさらにプレゼントされ、送料も無料になる。つまり、簡単なアンケートに答えるだけで、送料無料で1つ分の金額で2つ手元に届く。キューサイのページより購入が可能。元の記事を読む
2012年12月31日製薬会社のエーザイ・薬粧事業部は、感染症などの対策のために、マスクを日常的に使用している全国の男女310名(12歳以上)を対象に、マスクに関する意識・実態調査を実施した。調査期間は11月29日から11月30日。感染症に対する予防意識が高い方だと思うか聞いたところ、「思う」と答えた人は8割を超えている。また、97.1%の人が、マスクの着用は感染症予防に有効だと思っていることが分かった。「正しいマスクの使い方」としてあげられた5つの項目(「鼻、口、顎を覆うようにマスクを装着する」、「鼻の部分を抑えてフィットさせ、隙間がないように装着する」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す」、「マスクを外した後は手を洗う」)について、普段から実践しているかをたずねたところ、すべて「はい」と回答した人は26.8%で、およそ7割の人が正しいマスクの使い方ができていないことが判明した。なお、特に実践できていなかった上位3項目は、「マスクを外した後は手を洗う(53.9%)」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない(43.2%)」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す(38.7%)」となっている。マスクの取り換え頻度を尋ねたところ、全体平均で「1日1回(69.4%)」が最も多くなった一方、6人に1人(16.8%)は、2日以上同じマスクを使用していることが分かった。「同じマスクを2日以上使用する人」を性別でみると、男性は21.3%、女性は12.2%となり、男性の方が同じマスクを長く使用する傾向がある。同じマスクを使用している間、マスクを何回着脱するか聞いたところ、全体平均は8.2回。性別で比べると、男性は平均8.6回、女性は7.9回と、男性は着脱回数が多い傾向が明らかになった。一時的に外したマスクをどうするか尋ねたところ、「半分に折っておく」が34.2%と最も多く、次いで「口側の面を上にしておく(22.3%)」、「ポケットやカバンなどに入れる(21.6%)」となっている。性別では、男性は「口側を上にしておく」が27.7%と最も多く、女性は45.2%が「半分に折っておく」と答え、男女で外したマスクの扱い方に違いがあらわれた。監修をおこなった、坂口剛正教授(広島大学大学院 医歯薬保健学研究院 基礎生命科学部門 ウイルス学研究室)は、同調査について「感染症予防のひとつとしてマスクは有効である一方、正しくマスクを使用しないと、その効果を十分に発揮しない」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日自宅で手軽にできる炭酸美容株式会社コーセーは、同社の化粧品ブランドである「プレディア」から、新商品「スパ・エ・メール スパークリング ホイップマスクEX」(150g/4,200 円 税込4,410 円)を2012 年12 月1 日より発売することを発表した。この商品は、ホイップクリームのようなきめの細かい炭酸泡を使用したマスクで、古い角質や老廃物を除去する効果がある。炭酸は、ヨーロッパなどでは古くから美容や療養・リハビリに利用されており、近年もその様々な効果に注目が集まっている。日本でも多くのエステティックサロンやヘアサロンが「炭酸美容」を取り入れている。今回新発売されるこの商品は、30秒間肌に乗せるだけで(マッサージ不要)、忙しい朝でも簡単に炭酸美容ができるマスクとなっている。なお、炭酸の他にも美容成分「Seaシー&アンドSpaスパ水(深層水・温泉水)」、「ゴディウム(イモセミル)エキス」、「ヨモギ葉エキス」などが含まれており、これらの保湿成分が透明感のあるみずみずしい肌へと導く。上戸彩をイメージキャラクターとして起用「プレディア」はコーセーが、生体に最も適したミネラルバランスを持つ「海」に着目して作り上げたブランドであり、これまで“Sea & Spa”をコンセプトに、海のイメージを中心に訴求してきた。ブランド導入から16年を迎え、より多くの消費者に親しみを持ってもらうことを目的として、女優の上戸彩をイメージキャラクターとして起用し、WEB、雑誌広告、店頭ポスター、コルトンなどを通じてさらなるブランドの浸透を目指す。元の記事を読む
2012年11月22日緑色自然植物を原料にした健康自然食品の販売を行っているグリーンエッセンスは、緑茶成分と歯の虫歯予防に効果のあるキシリトールを使用した「カテキシリグミ」と「カテキシリチョコ」の販売を行っている。価格は、「カテキシリグミ」が280円、「カテキシリチョコ」が360円。「カテキシリグミ」、「カテキシリチョコ」は、お茶の産地静岡県で歯科医院を経営する斉藤欽也氏が開発した健康自然食品。添加物などを使わず、本来の天然緑茶成分や色、においをそのまま変化させない製法(特許済)で製品化している。甘味料には砂糖を使わず、キシリトールのみ使用。カロリーが少なく、虫歯予防効果があるキシリトールは、歯菌の原因となる歯を溶かす酸を作らせないという。また、緑茶には、虫歯予防になるフッ素が多く、抗菌作用、消臭効果など、口腔の健康維持に効果ある成分が含まれている。なお、「カテキシリグミ」は、適度の硬さがあるので、よく噛むことで唾液の分泌を促進することが可能。「カテキシリチョコ」は、口の中でゆっくりと溶かしながら食べることで、茶カテキン・キシリトール効果を生かすことができるとのこと。購入は、同社ホームページの注文フォームからとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月29日「三次元快適マスク」と「三次元のどに潤いマスク」を発売興和は、「三次元マスク」ブランドから、内側ガーゼ仕立てでしっとりやさしい着け心地の「三次元快適マスク」と、寝ている時ののどの乾燥対策にフォーカスした「三次元のどに潤いマスク」を、9月25日に新発売する。サイズは、各々、ふつうサイズとすこし小さめ女性用サイズの2種。メガネがくもりにくい「三次元快適マスク」「三次元快適マスク」は、3層構造のマスクの一番内側の顔に触れる面に綿100%ガーゼを使用し、ガーゼマスクのようにしっとりとした使用感のマスク。呼気によるメガネのくもりを抑えるために、マスク上部に着用時に違和感の少ない薄型くもりブロッククッションを採用。さらに、従来の三次元マスクよりもさらに幅広の耳ゴムを採用し、長時間の使用でも耳が痛くなりにくく、より「快適」に使用できるという。「三次元のどに潤いマスク」は、専用保水液をマスクの外側からかけると、マスク内部の保水体に水分が保持され、マスクの外側はメッシュ状のサラサラシートで保水体に水分が保持された後も、表面はサラサラしており、寝具などが濡れるのを防ぐ。立体プリーツ構造で口元空間を確保するだけでなく、マウスバーで立体構造を支えることで、ラクに呼吸ができ、さらに、マスクの上部と下部は息が通りやすい構造で、息苦しさを感じにくくなっている。元の記事を読む
2012年09月27日開院18年目となる、主にアンチエイジング美容皮膚科事業を展開するシロノクリニックは、関東在住の25歳から50歳までの100名の女性を対象に、「背中ケア」に関する意識調査を実施。その結果、すべての女性が「背中の悩み」を抱えていることが明らかになった。調査期間は7月20日から7月23日。まず、「現在、背中の悩みはありますか?」と質問をしたところ、100%の女性が背中に悩みを抱えていることがわかった。悩みとして、「ムダ毛(24%)」、「シミ(18%)」、「ニキビ跡(18%)」、「ブツブツ毛穴(18%)」、「くすみ(12%)」、「毛穴の黒ずみ(10%)」が挙げられている。上記に対し、「自分でケアできていますか?」と質問を重ねたところ、「できていない」と答えた女性が87%。そのうち「25歳から29歳」が7%、「30歳から39歳」が30%、「40歳から49歳」が22%、「50歳以上」が41%という結果となっている。また具体的な「できていない理由」については、どのようにケアしていいかわからない人がほとんどで、「ケア専門の情報が欲しい」、「自分で薬がぬれないからニキビができてもそのままにしてしまう」、「シミは消えないものと思っている」など、諦めの意見も見られた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日年齢サインにアプローチし、若々しくふっくら弾む肌へ導くドクターケイは、キメ整形成分「チムレン4」配合で、年齢サインにアプローチし、若々しくふっくら弾む肌へ導く美容液「ケイリンクルセラム」を、9月12日より発売する(公式オンラインショップ先行発売中)。「チムレン4」が、ふっくらと厚みのある肌へとサポート「ケイリンクルセラム」は、肌のキメをふっくらと立て直すキメ整形成分「チムレン4((アセチルテトラペプチド-2)」を主成分にした集中ケア美容液。目元・口元のたるみが気になる、肌あれしやすい、年齢とともに肌が敏感になってきた人に。年齢とともに薄くなっていく表皮に着目、「チムレン4」が、シワや毛穴の目立たない、ふっくらと厚みのある肌へとサポートし、肌のキメを整え、イキイキと弾む若々しい印象の肌へ導くという。元の記事を読む
2012年09月03日日焼けをした肌に。株式会社石澤研究所は2012年4月5日に新しいホワイトシリーズの「ホワイトマスク」を発売する。「ホワイトマスク」は全国のバラエティショップやインターネットショップで販売される。「ホワイトマスク」は日焼けをうっかりしてしまった後に、すぐに冷やして潤いを与えてくれるマスク。3Dの形状をしているので顔の凹凸に合わせて隅々まで美容液が行き渡る。ヒアルロンン酸、コラーゲン、アルブチンを配合!「ホワイトマスク」はヒアルロン酸でうるおいを与え、コラーゲンで肌に弾力を戻し、アルブチンで透明感を出す。冷蔵庫に入れておくと日焼け後のお肌がひんやり冷えて気持ちよくなる。3D立体マスクは、あごからつけるとより一層フィットするらしい。小鼻もしっかりカバーし、一番日焼けする頬と鼻がしっかりうるおい補給される。「ホワイトマスク」は一枚入り294円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年04月05日資生堂独自成分「アデノシン」配合の育毛エッセンス資生堂は2月20日、プロフェッショナル事業部のサロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」より、「アデノバイタル スカルプエッセンス」(180mL 6,300円)をアジア市場にて展開することを発表した。サロン専用の育毛エッセンス「アデノバイタル」は、15年の歳月をかけて資生堂研究所が見出したオリジナルの生体内成分「アデノシン」や、美しい髪を育むための和漢植物成分などを配合し、2011年2月から、サロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」から発売。厳選した高級ヘアサロンを対象としアジア展開「アデノバイタル スカルプエッセンス」は、導入当初は約5,000店の取り扱いであったが、愛用者の口コミなどの後押しで、現在は6倍の約31,000店にまで拡大、2012年1月末時点の販売数(出荷)は70万本以上という、サロン業界での大ヒット商品となっているという。アジア展開にあたっては、頭皮ケアを提唱していくために、日本で高い評価を得ている同商品を戦略商品として投入、厳選した高級ヘアサロンを対象とし、2012年3月よりタイを皮切りに、順次、香港、台湾、マレーシア、シンガポールの5の国と地域に導入。「初年度は1,500店、2013年度中には5,000店での展開を目指す」としている。元の記事を読む
2012年02月21日株式会社decencia(ディセンシア)では、「シミ」のサイクルから「シロ」のサイクルへ導く、敏感肌用ホワイトニングスキンケア「サエル」をこの春から発売する。紫外線、乾燥によるくすみや色素沈着で、美白へのニーズが非常に多い敏感肌。しかし、ディセンシアの調査では、敏感肌女性約7割が「美白が効きにくい」と感じていた。研究の結果、その原因は「肌内部に起きている炎症の繰り返し」と判明。敏感肌は紫外線のダメージを受け易く、結果、炎症を繰り返して過剰なメラニンを生成してしまう。美白ケアをしても追いつかない、敏感肌ならではの「シミのサイクル」が存在する事がわかったという。※ディセンシア調べ(20代~30代敏感肌女性に調査)そこで、ただ美白するだけでなく、過剰なメラニン生成を引き起こす炎症や酸化を同時に抑えて、敏感肌でも美白成分を効かせる、敏感肌独自の美白ケア「ホワイトサイクルシステム」を開発。角層・表皮・基底層と3stepで肌を整えながら美白する、ディセンシアオリジナルの敏感肌美白「ホワイトサイクルシステム」が、美白成分が効きやすい肌へ整え、ゆらぎやすい肌にもやがて冴えわたるような美しい透明感をもたらしてくれる。<Step 1 肌のバリア機能アップ> <Step 2 美白が効きやすい肌作り><Step 3 メラニン生成抑制>「シワ」のサイクルから「シロ」のサイクルへ導いてくれる「サエル」シリーズの発売は、2012年3月30日から。サエル スキンケアシリーズ (全4品)■サエル ホワイトニング ローション クリアリスト医薬部外品 125mL 4,725円 (税込)■サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト医薬部外品 30g 5,250円 (税込)■サエル ホワイト デイミルク クリアリスト25g 3,990円(税込)■サエル ホワイト ボディUV クリアリスト55g 2,940円(税込)■10日間トライアルセット (ローション14mL、クリーム9g、デイミルク7g) 1,680円(税込)お問い合わせ:ディセンシアお客さまセンター(フリーダイヤル) 0120-714-115(受付時間月~金12:00~20:00/土・日・祝日はお休み)プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年01月23日大正製薬は、女性の髪と頭皮を考えた、女性のための発毛エッセンス「リアップリジェンヌ」を11月1日に発売する。「リアップリジェンヌ」は、女性の頭皮に着目し、発毛成分「ミノキシジル」に、頭皮環境をととのえる3種類の有効成分を配合した女性用の発毛エッセンス。「ミノキシジル」が、毛包に直接作用して、細胞の増殖やタンパク質の合成を促進することによって新たな髪を生み出す。さらに、乾燥しがちな女性の頭皮に配慮し、低刺激性の基剤「1,3-ブチレングリコール」(添加物:溶剤)、「ヒアルロン酸ナトリウム」(添加物:湿潤剤)を採用した。詳しい情報は、大正製薬(株)ホームページにて。・PCサイト ・モバイルサイト お問い合わせ:お客様119番室TEL:03-3985-1800プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月31日育児用品総合メーカーのピジョンは、一般のキッズ用より小さいサイズで1才6カ月から使える不織布製使い切りタイプのマスク「はじめてのマスク」を、2011年8月22日(月)より、全国で新発売する。「はじめてのマスク」は、マスクを嫌がりがちな小さい子も快適に使える、つけ心地にこだわったマスク。鼻や頬にフィットする専用設計の立体ドーム型で口元に空間ができ、お口に張り付かず、内側には呼吸がしやすい通気ルートが付いていて安心だ。針金などは使っておらず、痛くないやわらかな耳ひもや、お肌にあたる面は柔らかくやさしい肌ざわりで、つけ心地も快適。かわいいクマのイラストもポイント!詳しい情報はピジョン(株)ホームページにて。 お問い合わせ先:お客様相談室TEL:03-5645-1188 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月16日映画『なくもんか』の完成披露会見が10月1日(水)、グランドハイアット東京で行われ、ヒロイン役の竹内結子が主演の阿部サダヲを相手に股間蹴りのアドリブ演技をキメたエピソードを明かした。本作は、脚本・宮藤官九郎、監督・水田伸生ら人気作『舞妓 Haaaan!!!』のスタッフが再タッグを組んだホームコメディで、ハムカツが名物の惣菜屋の二代目店主・祐太(阿部さん)とその妻・徹子(竹内さん)、祐太の生き別れの弟・祐介(瑛太)ら“家族”の悲喜こもごもを描く物語。阿部さんは夫婦役で初共演となった竹内さんの印象について司会者から聞かれると「撮影の初日がプロポーズのシーンだったんですが、激しいプロポーズで竹内さんの蹴りが股間の方に。そうするとノッてきますよね!男優的には…」と目尻を下げてニヤニヤ。隣で吹き出しつつ聞いていた竹内さんは、台本に股間蹴りとあったのか?との問いに「いえ、ありません。阿部さんがもの凄い勢いで覆いかぶさってきたものですから、何とか身を守ろうとしまして」とアドリブだったことを告白し、宮藤さんら関係者、共演陣、取材陣を爆笑させた。阿部さんと兄弟という設定の瑛太さんは「最近共演したタレントさんとこの映画の話になり、『阿部さんと似てるよね』と言われました。何人かの方から言われたんです」と報告。阿部さんは「ホント?似てる?どのあたり?さっき鏡見たけどやっぱり似てないよ。俺、直毛だし…。僕は誰にも言われていないなぁ」と一瞬しょんぼり。だが「でも、瑛太さんといると、温度が好きでとても居心地がいいです」と笑顔に。2人で顔を見合わせてうなずき合い、意外な?相性の良さをうかがわせた。一方で、質疑ではタイトルに引っかけた「最近“なくもんか”と思ったことは?」というベタベタな質問が。阿部さんは「この間、何度か共演したタレントさんから『はじめまして』と言われまして」。瑛太さん扮する祐介の相方の芸人・大介役の塚本高史は「夏、ウチのクーラーが壊れたんですよ。しかも2台同時に。なんで夏に壊れるんですかね?売ろうとする作戦ですかね」。祐太の育ての親に扮したいしだあゆみは「ないですね。年を取ると喜怒哀楽が薄くなってくるんですよ」とベテラン女優らしからぬおトボケぶりで取材陣の笑いを誘っていた。『なくもんか』は11月14日(土)より全国東宝系にて公開。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:なくもんか 2009年11月14日より全国東宝系にて公開© 2009 「なくもんか」製作委員会
2009年10月01日