ハンター(HUNTER)は、メイクアップアーティスト・エディターのイサマヤ・フレンチ(Isamaya Ffrench)とコラボレーションした、オリジナル バックパックの限定コレクションを発売する。2017年9月下旬より順次、ドーバー ストリート マーケット ギンザで発売する。オンラインでは2017年9月7日(木)より先行販売。今回デザインを描き下ろしたイサマヤ・フレンチは、ファッション業界で頭角を表している気鋭のメイクアップアーティスト。有名な写真家やファッション誌から一目置かれ、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のクリエイティブ アーティスティック コンサルタントも務める。ケイティー・ペリーやリアーナのミュージックビデオでもコラボレーションした実績を持つ実力派アーティストだ。オリジナル ラバライズドレザーバックパックは、優れた耐水性を誇るハンターの新定番アイテム。今回の限定モデルには、イサマヤ・フレンチのユーモア溢れる手書きイラストを大胆にプリントし、アーティスティックな仕上がり。90年代に人気のあった都市名、エイリアンの侵略、楽譜などをモチーフにした味のある手書き表現によって、ダイナミックな存在感を放っている。【詳細】“HUNTER x Isamaya Ffrench”コレクション発売時期:2017年9月下旬販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ価格:ラージ 53,000円+税、スモール 42,000円+税※オンラインストアでは2017年9月7日(木)より先行販売【問い合わせ先】ハンタージャパン カスタマーサービスTEL:0120-563-567
2017年09月10日ジャンスポーツ(JanSport)から、ディズニーキャラクターを描いたバックパックコレクション「DISNEY JANSPORT コレクション」が登場。2017年6月30日(金)より一部の正規取扱店にて発売される。ジャンスポーツ史上初となるディズニーとのコレクションでは、ミッキーマウスとミニーマウスを始め、ディズニーの仲間たちをプリントした計27モデルを展開。中には、今コレクションのためだけに手描きで描き下ろしたオリジナルのディズニープリントも登場する。デザインのテーマは、ジャンスポーツが掲げる「冒険」や「楽しみ」といったスピリッツだ。映画の中で、ミッキーが釣りをするシーンを再現したプリントを全面に配したバックパックは、バック全体を川や草木などが広がる風景のように見立てた。一方、登山シーンをプリントしたバックは、前ポケットをミッキーがロープを伝って登っているように見える、遊び心あるデザインが楽しい。また、アイテムはスウェードのジッププラーやレザーボトムなど、ディテールの上質さにこだわっている。ファンタジックなデザインながらも、可愛くなりすぎず持ちやすいのも魅力だ。さらに、ライトポーチ、リルブレイク、デジタルブリトーといったポーチのラインナップも充実している。なお、本コレクションの限定ショップが、7月7日(金)から17日(月・祝)までビームスボーイ3店舗にオープン。会場では、27モデルが一同に展示販売される。【詳細】「DISNEY JANSPORT コレクション」発売日:2017年6月30日(金)※公式オンラインショップでは6月8日(木)正午より先行予約受付。販売場所:一部の正規取扱店、オンラインショップ価格例:スーパーブレイク 6,000円+税ハイステークス 8,000円+税ライトパックエクスプレションズ 13,000円+税 ※一部は9月発売■期間限定ショップ開催期間:2017年7月7日(金)〜17日(月・祝)開催場所:ビームスボーイ ルミネエスト店、ルミネ立川店、ルミネ北千住店【問い合わせ先】合同会社ユニグローブTEL:03-6821-5400© Disney
2017年06月03日シーバイクロエ(See By Chloé)の2017年秋コレクションから、新作バックパック「オルガ(OLGA)」が登場。「オルガ」はブランドロゴのメダルと2つのレザータッセル、そしてゴールドリングが特徴的なバックパック。柔らかいカウハイドレザーの質感とフェミニンな丸みのある繊細なデザインとなっている。SとMの2サイズで展開され、カラーはブラック・キャメル・グレーとどんな格好にも合わせやすいカラーバリエーションだ。また、大きなサイドポケットや取り外し可能なストラップが付いているため、機能面も充実している。【詳細】オルガ発売時期:5月下旬より順次展開中価格:Sサイズ 56,000円 / Mサイズ 67,000円取り扱い:全国のシーバイクロエ店舗【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2017年06月02日コールマンの人気のバックパックシリーズ「ウォーカー33」、「ウォーカー25」、「ウォーカー15」、「ウォーカーミニ」、「スクールパック」、「プチⅢ」、「C-デイパックミニ」、「トレックパック」。このシリーズに新たに"キャンプマップ柄"が追加されました!いつでもキャンプの楽しさが感じられる♪キャンプマップ柄とは、キャンプシーンやランタンなどをモチーフにした可愛らしい柄のこと。この柄が、コールマンのバックパックシリーズ8種に加わりました。日帰りハイクやピクニック、林間学校などのアウトドアで扱いやすい確かな機能性、タウンユースでも映えるカジュアルさを併せ持っています。子供の成長過程の体型に合う豊富なラインアップがあり、親子でおそろいのコーディネートが楽しめるのもポイントです。コールマン定番のランタンやテント、たき火などのかわいらしいイラストを満載!豊富なラインナップで全てを紹介しきれませんが、どれをとっても可愛いデザインのバッグばかり♪用途やお出かけスタイルに合わせてチョイスできるのがうれしいですね。キャンプマップシリーズ年商品カタログ
2017年04月04日香港発バックパックブランド「ドーナツ(Doughnut)」を紹介。デザイン性・機能性・耐久性を兼ね備えた「ドーナツ」のバックパックは、鮮やかなカラーリングと豊富なモデル数が魅力だ。ドーナツってどんなブランド?「ドーナツ」は、香港の若手デザイナーチームによって2007年に立ち上げられた。ブランド名の由来は、スイーツの‟ドーナツ”から。見た目がキュートで、みんなに愛されるドーナツのようになって欲しい、そんなデザイナーたちの思いが込められたブランドだ。お菓子のようなカラーバリエーションブランド名に負けじとアイテムも可愛らしい。デザイン性を追求し、特に豊富なカラーバリエーションにこだわった。「マカロン(MACAROON)」と名付けられた丸みのあるスクエア型モデルは、メロンやブルーベリー、ヘーゼルナッツなど、思わず食べたくなるような‟美味しそうな”名前が各色に付けられている。また、単色だけでなくバイカラーで仕上げたデザインも存在し、中には11型も揃えるモデルも。PCやiPad収納など機能性も抜群「ドーナツ」のバックパックは、「夢を詰めて出かけよう!」というブランドコンセプトのもと設計されている。‟夢をかなえるためのパートナーとして活躍してくれるバッグとは?”そんなユニークな発想が、様々な角度からの検証とディテールへのこだわりを生み、機能的なバックパックの完成へと繋がった。コンパクトなサイジングながら、PCやiPad用ポケット、ウォーターボトル収納スぺースなど、日常に役立つ機能を完備。また、防水のジップやフロントポケット、付属のクロスボディバッグなど、ユーザーの気持ちを考えた嬉しい要素も盛り込まれている。新作は続々、訪れる度に新たな出会いがファンを飽きさせないように、「ドーナツ」は毎月のように新作を提案。現在は、ナイロンよりも強い強度を持つコーデュラを使ってヴィンテージ風に仕上げた「アメリカン ヴィンテージ コーデュラ(AMERICAN VINTAGE CORDURA )」や、撥水加工をしたナイロン地の「コロラド(COLORADO)」など全7型が展開中。今後も、高品質な素材を世界中から集め、常にニューモデルを提案していく予定だ。【アイテム詳細】ドーナツ(Doughnut)発売時期:取り扱い店舗:LOFT、東急ハンズ、ギアーズジャムなどアイテム例・MACAROON 8,800円・MONTANA 8,800円・AMERICAN VINTAGE CORDURA 9,800円【問い合わせ先】ティ・エヌ・ノムラ東京ショールームTEL:03-5791-2617
2016年12月25日老舗土屋鞄のイチオシ街にクリスマスライトが灯り始めて、家族や大切な人へのプレゼントは何にしようかと、悩み始める今日この頃。美容最新ニュースのイチオシのバックは『ECLISSE(エクリセ)』。鞄の老舗「土屋鞄製造所」が、2016年11月25日(金)からクリスマス限定商品として、『ECLISSE(エクリセ)』の鞄と財布を全国の直営店および公式オンラインショップで発売開始する。なめらかなイタリアンレザー素材はなめらかな「イタリアンレザー」を使用。カラーは「スノーフォレスト」と「ホットワイン(写真)」の二色で、どちらも冬の情景をイメージしたあたたかで柔らかな色合いだ。バックのデザインは、2Wayトート、花びらの形を模したペタルショルダー。財布は長財布タイプと二つ折り財布の計四種類。下の直営店で、まずは手に取ってその柔らかさを確認してほしい。【取扱い店舗】直営店舗:西新井本店、軽井澤工房店、白金店、丸の内店、自由が丘店、鎌倉店、横浜店、名古屋店、京都店、神戸店、福岡店全11店舗(ニュースリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※土屋鞄クリスマス特設サイト※土屋鞄「エクリセ」サイト
2016年11月25日歌手のマライア・キャリー(46)がバックダンサーのブライアン・タナカ(33)と手をつないで歩いている姿が目撃された。婚約までしていたジェームズ・パッカーと最近破局したばかりのマライアだが、19日にロサンゼルスで行われたAirbnbのオープン・スポットライトのイベント会場にブライアンと手をつないで入っていく姿が目撃されたことで、2人の関係が急接近しているのではないかと囁かれている。その様子を目撃した人物はニューヨーク・ポスト紙のページ・シックス欄に「2人はちゃんと付き合っているというように見えましたね」と話している。またマライアは、マネージャーのステラ・ブロチニコフと子供たちと共にロサンゼルスのレストラン、キャッチで食事をしていた際、ブライアンに食べさせていたとも言われている。ある関係者は同紙に「ブライアンは一晩中マライアに腕を回していました。マライアはデザートを彼に食べさせてあげていましたね」と語る。ブライアンは、元夫ニック・キャノンとの間に5歳の双子を持つマライアがジェームズと破局して以来、マライアを支えているようだ。別の関係者は先日、「全てのことを経て、マライアはもう『私は好きなことをやるわ』という気分なんです。ブライアンが自分のことを気にかけてくれるのを喜んでいるようです」と話していた。そんなブライアンは先日、E!局放送のマライアの新リアリティ番組『マライアズ・ワールド』の予告編にも登場。その一方でジェームズの姿は一切登場しなかったため、完全に番組内容から削除されたのではないかと見られている。あるオーストラリアのサイトでは「パッカーは最初の6エピソードに登場する予定だったが、ジェームズのスタッフが放送局に削除を要請した」と伝えられている。(C)BANG Media International
2016年11月23日トモエ(TOMOE)より新作バックパックが2016年11月1日(火)に発売。登場するバックパックは、ブラックのレザーで統一したスタイリッシュなデザインだ。ミニマムな見た目でありながらも、ビックサイズで収納ポケットや厚手のショルダーパッドなど、大容量に対応する機能も充実しているので、荷物が多い日もスマートに。さらにディテールにもこだわりが光る。ブランドを象徴するウレタン樹脂のスライド式ハンドルやバッグの両側面についたレザーベルトを調整すると、まちの幅やフォルムを自由に調整できるのも嬉しい。シンプルなデザインなので、その日の気分に合わせてフォルムを変えて毎日使えるバックパックに仕上げている。【詳細】トモエ 新作バックパック発売日:2016年11月1日(火)販売予定店舗:LIVING MOTIF / The Conran Shop Marunouchi / The Conran Shop Nag oya / The Conran Shop Fukuoka / TOMOE online store / TRION FLAG SHIP STORE価格:58,000円+税サイズ:幅32×高25×奥行き16cm
2016年10月25日2016年3月にOPENした、ディオールバックステージストゥーディオHINKARINKA店へお邪魔してきました。バックステージだけの限定カラーや、ここだからこそ味わえるディオール専属メイクアップアーティストのメイクテクニックの凄さをご紹介。敷居が高いイメージのコスメカウンターが、身近に感じるチャンスがここに。ディオールコスメの魅力はここで堪能する通常のカウンターとバックステージ店舗の一番の違いは、ディオールが誇る専属メイクアップアーティストが在籍している店舗ということ。一流のメイクテクを盗みたいなら、まずはここに行くべき。ディオールのショーの裏側を体感出来るフルメイクレッスンが受けられるのも魅力。バックステージ メイクアップレッスン内容・フル メイクアップ 60分(要予約)・ポイント メイクアップ・デザインユア フェイス・ラインレッスン・プロ コーチング60分(要予約)・メイクアップ マスタークラス60分 (要予約)なんと全て無料のレッスン。お持ちのディオール製品の使い方や、お買い物の相談、メイク初心者さんへの基礎的なアドバイスまでお客様のお悩みに合わせて、プロがレクチャーしてくれます。メイクに自信のない方、コスメ選びが苦手な方はこちらを利用するのをお勧めします。5月20日発売。新製品のフォーエヴァーシリーズを専属メイクアップアーティストさんからお試し今回の取材では、2016年待望の新製品ディオールスキンフォーエヴァーシリーズをタッチアップしていただきました。ディオールのお肌作りのコンセプトは”永遠美人肌”。自然で適度なカバー力があり、そしてフィット感を兼ね備えた美しいお肌は、ショーにも日常生活にもベストマッチ。まずは贅沢なスキンケア製品で心地よい時間私はメイクをして伺ったのでまずはクレンジング~スキンケアを体験。何度となくコスメカウンターを訪れている私ですが、肌の触り方1つとってもメイクアップアーティストの指先は全然違うんです。まるでフェイシャルエステを受けているかのような感覚で眠たくなる心地よさ。ここまで心に残るスキンケアは初めてだったのでとても驚き。ファンデーションをタッチアップする前から期待が高まりました。いよいよフォーエヴァーシリーズのタッチアップ2016年5月20日発売・フォーエヴァー&エヴァー ベースSPF20 PA++(税込5,832円)・フォーエヴァー フルイドSPF35 PA+++(税込6,480円)崩れにくい究極のルミナスマット肌を作り上げるこちらの製品。永遠美人肌というワードが的確に現れる美しく上品な仕上がりになりました。夏場も暑苦しくならず快適に過ごせそうな軽やかなお肌に。ここでもアーティストの腕前が光るカウンターでファンデーションを試すと、びっくりするほど厚塗りにされたり、ムラがすごくてショックを受けた経験ってありませんか?ここではそんな心配は必要ありません。私の好みの仕上がりを気にかけながら、お肌に負担なく優しく丁寧にファンデーションをのせてくれました。製品もとても満足のいく素晴らしい物でしたが、それ以上の満足感を与えてくれたのはメイクアップアーティストさんの実力。この製品が優れている理由を細かく説明しながら、付け方のアドバイスをしてくれます。コスメマニアの私が推すアイテムはこれ!!ディオール スキン フォーエヴァーコントロール ルースパウダーミニカブキブラシ付き 税込6,696円タッチアップした中で、一番気に入ったのがこちらのフェイスパウダー。パウダーの進化が止まらないコスメ業界ですが、ディオールの新たなパウダーは粒子の形から違うそう。 お肌を艶やかにも、滑らかにも見せる拘りの粉質はコスメフリーク達も納得せざるおえないのでは。パッケージにも工夫がされていて、ルースパウダーなのに持ち運べる、お粉が漏れない作りになっています。デザインも可愛くてポーチに入れてつい自慢したくなりそう。バックステージでしか買えない限定リップカラーバックステージ ストゥーディオでは、限定カラーや限定製品が定期的に発売されるのでこちらも見逃せません。ディオールアディクトリップスティックバックステージ限定カラー536LUCKYするすると滑らかな質感が人気のアディクトリップスティック。真ん中のCDのロゴの部分は塗っても塗っても消えないのが特徴。人気のリップのバックステージ店舗限定カラーの536番は、赤リップ初心者の方にも塗りやすい爽やかな色味。初心者も上級者も満足の行く場所。バックステージ ストゥーディオディオールのこだわりやテクニックが詰まったこの場所は、コスメカウンターが密集する百貨店の一階ではなく、ファッションフロアーの一角に位置しています。もっと身近に、もっと積極的に、お客様が手を伸ばしやすい空間にあるバックステージ ストゥーディオ。新しい自分に会いたい方はぜひ足を運んでみて。【取材協力】ディオールバックステージストゥーディオHINKARIKA銀座店3Fディオールバックステージストゥディオ公式HP
2016年05月31日ジェーシービー(JCB)は3月22日、「キャッシュレスとデビットカード利用意向に関する実態調査2016」の結果を発表した。○昨年1年間で100万円以上増やせた人は1割未満新年度(4月から)の目標は、「貯蓄」が43.9%で昨年に続いてトップ。以下、「生活費の見直し・節約」が37.6%、「仕事や家事の効率UP」が25.2%、「ダイエット」が21.9%と続いた。貯蓄をすることが好きか聞くと、53.5%が「はい」と回答。性年代別にみると、20代男性や20代女性では貯蓄好きが4人に3人の割合(共に75.0%)を占めた。昨年1年間で増やせた貯蓄額は、「0円(増やせなかった)」が44.6%で最多となったものの、「1万円~50万円未満」は計30.7%、「50万円~100万円未満」は計9.0%、「100万円以上」は計9.7%となり、全体の平均貯蓄増加額は38.9万円となった。最近のキャッシュレス化状況(現金離れ状況)で分けたタイプ別にみると、キャッシュレス派の平均貯蓄増加額は47.0万円、現金派は35.5万円で、キャッシュレス派の方が11.5万円多かった。男女別でもキャッシュレス派の方が多く、その差は男性約17万円、女性約3万円となった。同社は「キャッシュレス派の方は、ポイント目的に電子マネーを利用するなど自分たちの特になるポイントを考えている方が多く、貯蓄についても計画的にお金を貯める傾向にあるのではないか」と考察している。調査期間は2015年2月3~8日、有効回答は20~69歳の個人1,000人。
2016年03月24日VAIOは15日、対象機種の購入で10,000円がキャッシュバックされる「VAIO 新生活応援キャンペーン」を開始した。購入期間は2016年3月15日から同年5月31日まで。同キャンペーンでは、11.6型モバイルPC「VAIO S11」、13.3型モバイルPC「VAIO S13」を対象期間中に購入したユーザーを対象に、申し込み月の翌月中に10,000円がキャッシュバックされる。キャンペーンへの申し込み期間は2016年3月15日から同年6月30日まで。購入時のレシートや納品書など、販売店名と購入日、型名の3点が記載されている書類および、製品同梱の保証書を撮影し、応募フォームから申込む必要がある。対象店舗はオンラインのソニーストア、VAIOストアに加え、全国の家電量販店、VAIO製品取扱店。
2016年03月15日日本マイクロソフトは4日、「Surface」シリーズを購入するとキャッシュバックが行われる「Surface 新生活応援キャンペーン」を発表した。キャンペーン期間は 2016年3月4日~4月3日まで。「Surface 新生活応援キャンペーン」では、キャンペーン期間中に「Surface」シリーズなどを購入し同キャンペーンに申し込むと、最大35,000円がキャッシュバックされるというもの。キャンペーン対象商品は大きく分けて3つで、学生の場合キャッシュバック額が大きい。キャンペーン1は「Surface Pro 4」が対象。「Surface Pro 4」の本体と「Surface Pro 4 タイプ カバー」を同時購入すると、最大25,000円がキャッシュバックされる。購入者が学生の場合キャッシュバック額は最大30,000円となり、「Surface ドック」も同時購入するとさらに10,000円がキャッシュバックされる。キャンペーン2は「Surface 3」が対象。「Surface 3」本体と、「Surface 3 タイプ カバー」、「Surface ペン」を同時購入すると、最大10,000円がキャッシュバックされる。購入者が学生の場合キャッシュバック額は最大12,000円となり、「Surface 3 ドッキング ステーション」も同時購入するとさらに10,000円がキャッシュバックされる。キャンペーン3は「Surface Book」が対象。「Surface Book」本体と「Surface ドック」を同時購入すると10,000円がキャッシュバックされる。申し込みには、本体のシリアル番号、Club Microsoftでの製品登録が必要となる。応募用紙(ダウンロード可)に必要事項を記入し、購入レシートや領収書(コピー可)などを揃えて応募する。詳細はキャンペーンページを確認いただきたい。
2016年03月04日日本マイクロソフトはこのほど、一般ユーザー向けOffice 365 SoloやOffice 365サービスの購入者を対象としたキャッシュバックキャンペーンの開催を発表した。キャンペーンの対象期間は2016年2月26日~2016年4月24日。キャンペーン期間中に一般ユーザー向けのOffice 365 Solo、またはOffice 365サービスを購入し、申し込みを行うことで、Office 365 Solo購入の場合は3,000円、Office 365サービスの場合は2,000円がキャッシュバックされる。対象となるのは、POSAカード版、 ダウンロード版、パッケージ版で、1製品購入に付き1回申し込みできる。製品を購入後、キャンペーン特設サイトに用意された応募用紙に必要事項を記入し、購入の証明となるレシートや領収書などと一緒にキャンペーン事務局に郵送することで申し込みが完了する。申し込みからおよそ2カ月で、キャッシュバック金額が指定した口座に振り込まれる。応募締め切りは2016年5月13日まで(当日消印有効)。
2016年03月04日オリンパスは3月1日、対象製品の購入者全員にプレゼントやキャッシュバックを行う「OM-D E-M10 Mark II キッズフォトサポートキャンペーン」を開始する。対象購入期間は3月1日から5月10日まで。キャンペーンでは、「OM-D E-M10 Mark II」のボディ、14-42mm EZ レンズキット、EZ ダブルズームレンズキットの購入者全員に、カメラやレンズを収納する「キルティングクッションケース CS-43」もしくは「自動開閉レンズキャップ LC-37C」を進呈する。加えて、OM-D E-M10 Mark IIでの子どもの写真の撮り方を紹介する「子ども撮影ガイドブック」もプレゼントする。単焦点レンズ「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 75-300mm F4.8-6.7 II」の購入者を対象に、JCBギフトカードによるキャッシュバックも実施。キャッシュバック額は以下の通り。「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」を購入→3,000円分「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」と「OM-D E-M10 Mark II」を購入→5,000円分「M.ZUIKO DIGITAL 75-300mm F4.8-6.7 II」を購入→5,000円分「M.ZUIKO DIGITAL 75-300mm F4.8-6.7 II」と「OM-D E-M10 Mark II」を購入→10,000円分「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」「M.ZUIKO DIGITAL 75-300mm F4.8-6.7 II」「OM-D E-M10 Mark II」を購入→13,000円分応募についての詳細は、同社Webサイトをご確認いただきたい。
2016年02月29日カード利用で貯まったポイントをキャッシュバックに使ったり、他社のポイントやマイルに移行したりするのもいいが、せっかくならお金で代えられない経験に使ってみてはどうだろうか。アーティストと提携したクレジットカードの中には、ポイントで直接アーティストと会うことができるプライスレスな特典を用意したものもあるのだ。■でんぱ組.inc最初に紹介したいのは「でんぱ組.inc VISAカード」。基本は月合計1,000円利用につき1ポイントが貯まり、500ポイントで「オリジナルタオル」、600ポイントで「オリジナルTシャツ」、1,000ポイントで「直筆サイン入りチェキ」、2,000ポイントで「特別な日に贈るオリジナルビデオメッセージ」、3,000ポイントで「バックステージご招待&記念撮影」に交換できる。年間(毎年2月から翌年1月)利用額が50万円以上になると次年度のステージがV1、100万円以上になるとV2、300万円以上になるとV3となり、それぞれ次年度の利用額に応じてボーナスポイントが発生する。V1は年間50万円利用で50ポイント、以降10万円利用ごとに10ポイント。V2は年間50万円利用で75ポイント、以降10万円利用ごとに15ポイント。V3は年間50万円利用で150ポイント、以降10万円利用ごとに30ポイント。毎年50万円を利用していれば、2年目以降は年550ポイント。100万円なら1150ポイント、300万円なら3900ポイントが貯まる計算になる。ポイント有効期限は2年。たとえば初年度に100万円(=1,000ポイント)を使った場合、2年目は174万5,000円(=2,000ポイント)の利用で3,000ポイントに到達することになる。ただし、「プレミアムポイント加盟店」や「ポイントUPモール」を利用して買い物をすれば、通常の2~20倍でポイントが貯まるため、うまく活用すれば目標に速く近づくはずだ。なお、電子マネーのチャージや国民年金保険料、キャッシングなどはポイント付与の対象外となっている。また、新規入会時は支払い方法がリボ払いの「マイ・ペイすリボ」に設定されており(後から変更可)、リボ払い手数料が発生した月はポイントが2倍となる。手数料は支払い残高に対して年利で15%。計画的に利用しよう。「でんぱ組.inc VISAカード」の年会費は1,350円(初年度無料)。ただし、年1回以上利用すれば次年度は無料など、いくつか割引条件があるので、実質無料で使えるカードと考えて大丈夫だろう。同カードにはライブやイベント会場のグッズ売り場で会員専用レーンが使えたり、会員限定のチケット先行抽選に申し込めたりする特典もある。ファンならば是非持っておきたいカードだ。■AAAAAAのオフィシャルカード「AAA VISAカード」は、1,000ポイントで「オリジナルTシャツ」、2,000ポイントで「直筆サイン入りマグカップ(メンバー1人)」、4,000ポイントで「直筆サイン入りレプリカカード(メンバー全員)」、6,000ポイントで「オリジナルボイス入り目覚まし時計(メンバー1人)」、1万ポイントで「当選者の名前入りビデオメッセージ(メンバー1人)」と交換できる。また、先着7名までは、1万ポイントで「プレゼント贈呈式参加権(メンバー手形+直筆サイン)+メンバーとの記念撮影」も選べる。ポイントの貯まり方や有効期限は前述の「でんぱ組.inc VISAカード」と同じ。1万ポイントを貯めるためには、初年度に100万円(=1,000ポイント)利用したなら、2年目は783万円(=9,000ポイント)の利用が必要。初年度に300万円(=3,000ポイント)利用したなら、2年目は540万円(=7,020ポイント)の利用が必要となる。2年で貯めるとなると大変だが、AAAファンのカップルなら、これを機にカード払いで結婚式を挙げてみてはいかがだろうか? 家族カードを作って夫婦でポイントを貯めれば、より早く目標に近づくこともできる。「AAA VISAカード」の年会費は1,350円だが、初年度は無料で、年に1回の利用があれば次年度も無料となる。新規入会時は支払い方法が「マイ・ペイすリボ」に設定されているが、最低支払い金額を限度額に設定しておけば手数料がかかる心配はない。支払い方法を「マイ・ペイすリボ」以外に変えた場合は、通常の年会費が必要となるので注意しよう。なお、家族カードの年会費は432円で、初年度無料。■YOSHIKI最後はX-JAPANのYOSHIKIのオフィシャルカードである「UNDERGROUND KINGDOMカード」を紹介したい。こちらの場合は600ポイントで「オリジナルTシャツ」、3000ポイントで「直筆サイン入りドラムスティック」、6,000ポイントで「YOSHIKIジュエリー(ボックスに直筆サイン入り)」、1万ポイントで「2ショット写真撮影(写真へ直筆サイン入り)」。ここまでは他のカードにも見られる内容だが、1万2,000ポイントでは「YOSHIKIさんと一緒にスタジオで未発表曲を試聴」、1万5,000ポイントでは「YOSHIKIさんがスタジオでピアノを生演奏して、その内容を録音したCDに直筆サインを入れてプレゼント」という驚きの特典まで用意されている。同カードにはYOSHIKIの写真がデザインされた「UNDERGROUND KINGDOM VISAカード」、ハローキティとコラボしたYoshikittyデザインの「UNDERGROUND KINGDOM マスターカード」、ゴールドカードの特典を付帯した「UNDERGROUND KINGDOM VISAカード VIP」の3種類が用意されている。ゴールドカードではV1~V3のボーナスポイントが2倍となり、ポイントの有効期限も3年に延長される。1万5,000ポイントはハードルが高く感じるかもしれないが、毎年300万円を利用するなら、初年度は3,000ポイント、2~3年目は各4,800ポイント、3年で1万2600ポイント獲得できるので、普段からクレジット利用が多い人であれば、決して不可能な設定ではないだろう。なお、「UNDERGROUND KINGDOM VISAカード」と「UNDERGROUND KINGDOM マスターカード」は年会費1,350円。初年度は無料で、「マイ・ペイすリボ」の登録と年1回の利用があれば次年度も無料になる。「UNDERGROUND KINGDOM VISAカード VIP」は年会費1万800円だが、「マイ・ペイすリボ」やWEB明細サービスの利用で2年目以降は4,320円まで下げることが可能だ。このほかにも現在、9nine、東京女子流、韓国のB1A4、VIXXのカードが記念撮影やバックステージ招待などの特典を用意している。普通に買い物をしていたら、ポイントが貯まって、好きなアーティストに会える。こんな素敵なことはないだろう。ひとつだけ気をつけたいのは、アーティストの活動状況に応じて特典が変更になる場合があること。特にグループの場合はメンバー脱退のリスクが常につきまとうので、もしもの場合のポイントの使い道も考えておいたほうが得策だろう。公式サイトは以下の通り。でんぱ組.inc VISAカードAAA VISAカードUNDERGROUND KINGDOMカード(「UNDERGROUND KINGDOM VISAカード」)UNDERGROUND KINGDOMカード(「UNDERGROUND KINGDOM マスターカード」)UNDERGROUND KINGDOMカード(「UNDERGROUND KINGDOM VISAカード VIP」)(※クレジットカードの用語などは以下を参照)『シーンで選ぶクレジットカード活用術 (1) 最低限知っておいてほしい基礎知識』※本記事で紹介したサービス内容は、消費税率8%を前提とした更新日時点の情報です。また、各サービスには一部対象外となるケースがあります。ご利用の際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。<著者プロフィール>タナカヒロシ(ライター・編集者)普段は音楽やエンタメ関係の仕事が多いが、過去に勤めていた会社の都合でクレジットカード本を作ったことをきっかけに、クレジットカード、電子マネー、ポイントなどに詳しくなる。以降、定期的にクレジットカードのムック本を編集・執筆。2015年3月発売の『最強クレジットカードガイド2015~本当にトクするカードの選び方・使い方~=写真=』(角川マガジンズ)では、編集統括および記事の大部分を執筆している。
2016年02月25日シグマは2月19日、コンパクトデジタルカメラ「SIGMA dp Quattroシリーズ」の購入者を対象とした20,000円キャッシュバックキャンペーンを発表した。対象購入期間は2月25日から6月20日まで。キャンペーンは、すでに「SIGMA dp Quattroシリーズ」か「SIGMA DP Merrillシリーズ」を所有しており、期間中に「SIGMA dp0 Quattro」「SIGMA dp1 Quattro」「SIGMA dp2 Quattro」「SIGMA dp3 Quattro」(LCD VIEW FINDER KITを含む)のいずれかを購入した人が応募できる。応募には、2月25日から6月20日までに購入した「SIGMA dp Quattroシリーズ」の保証書、レシートまたは領収書のコピー、製品パッケージのバーコード部などを添付した申込書を郵送する必要がある。申込書はシグマのWebサイトでダウンロードできる。キャッシュバック受付期間は3月18日から6月30日まで(当日消印有効)。
2016年02月19日日本マイクロソフトは2月1日から、12.3型Windows 10タブレット「Surface Pro 4」のキャッシュバックキャンペーンを開始した。対象モデルを購入したユーザーに、購入1台あたり18,000円を返金する。Surface Pro 4には、CPU、メモリ容量、ストレージ容量の違いによって、全6モデルが用意されているが、今回のキャッシュバックキャンペーンで対象となるのは「256GB / Intel Core i5 - 8GB RAM」モデルのみとなる点に注意。日本マイクロソフトのストア価格は194,184円(税込)。申し込みは郵送で、Surface Pro 4本体のシリアル番号、応募用紙(ダウンロード可)、購入レシートや領収書(コピー可)などが必要となる。キャンペーン期間は2016年2月1日から同年2月28日、応募締切日は2016年3月14日(当日消印有効)。詳細はキャンペーンサイトを確認いただきたい。
2016年02月01日エプソンのインクジェットプリンタ/複合機「カラリオ」シリーズを購入したユーザーに、キャッシュバックを行うキャンペーンが始まる。対象製品は「EP-808AW/AB/AR」と「EP-708A」、対象の購入期間は2016年1月28日~同年3月27日、キャッシュバック額は2,000円、応募締め切りは2016年4月11日(当日消印有効)だ。申し込みは郵送のみで、Web上では受け付けていない点に注意。詳細はエプソンのキャンペーンサイトを参照のこと。
2016年01月26日Webサービス事業者がモバイルアプリを制作する際に必要とするものが、データストレージやデータ管理機能などのバックエンドサービスだ。AmazonやFacebook(Parse)、Googleがこの種のサービスを提供しているが、これらのサービスはあくまでアプリインフラを提供するものであり、セキュリティのガイドラインをアプリ開発者が順守しなければ、セキュリティは脆弱なものとなる。例えば、多くのモバイルアプリは秘密鍵をアプリに組み込んでおり、銀行口座情報、クレジットカード情報などの重要なデータの操作はアプリのベース部分とは異なる領域を使用することが推奨されている。その一方で、マカフィーがドイツのダルムシュタット工科大学やフラウンホーファー研究機構安全情報技術研究所と共同で200万個のモバイルアプリを調査したところ、多くのアプリが脆弱な状態にあり、氏名やメールアドレス、パスワード、写真、口座情報、医療記録などを保存しているクラウドストレージへの不正アクセスが可能だったという。こうした情報は当然、なりすまし犯罪やマルウェア配布、金銭の詐取につながるおそれがある。ただし、マルウェアが埋め込まれたモバイルアプリもセキュリティの甘い場合は調査することができる。実際、マカフィーが29万4817件のアプリを分析したところ、16件がセキュリティの脆弱なアプリで、これらは「Android/OpFake」「Android/Marry」というモバイルバンキングを狙うトロイの木馬と連携していることがわかった。そのうちの例では、ロシアで人気のインスタントメッセージ・アプリからのメッセージを装ったメッセージにリンクを埋め込み、アプリをインストールさせる。そのアプリは、アプリアイコンを非表示にしてバックグラウンドで起動してSMSを傍受、ユーザーの情報をC&Cサーバへ送信していた。マルウェアのエージェントは、感染したスマートフォンのコマンドを管理するためにバックエンドサービスを利用しており、モバイルバンキング・アプリから送られてくるSMSを待ち受けて、改変・再利用していたという。これらのマルウェアファミリーは、2015年6・7月の2カ月で17万件近くのSMSを傍受しており、多くが感染端末所有者のプライバシーに影響するものだった。そして当然、銀行口座に関連するクレジットカード番号や残高照会、送金履歴といった銀行の取引情報も含まれていた。この間に実行されたコマンドは2万回で、4万人が被害を受けていた。同社では、こうしたアプリへの対策について以下の2項目を挙げている。第三者にセキュリティチェックを受けた有名なアプリを利用するデバイスをルート化しない
2016年01月18日複数のメディアがFortinetのFortiOSにSSHバックドアが仕込まれていると伝えた。各メディアは、1月9日(米国時間)にFulldisclosureに掲載された「Full Disclosure: SSH Backdoor for FortiGate OS Version 4.x up to 5.0.7」をベースに記事を執筆。実際に固定のパスフレーズを使って管理者権限でログインするためのスクリプトが公開されているため、該当するプロダクトを使用している場合はアップデートを適用することが推奨される。今回Fulldisclosureに掲載されたこの問題はFortinetによってすでに「管理用の認証に関する不具合」として2015年7月に修正版が公開されている。具体的にはFortiOSのバージョン4.3.0から4.3.16までと、5.0.0から5.0.7までにこの問題が存在するとされている。今回複数のメディアによって同問題が再度取り上げられた背景には、Fulldisclosureに実際にログインするためのスクリプトが掲載されたことなどが理由と見られる。スクリプトを使って簡単に管理者権限でログインできてしまうため注意が必要。該当するプロダクトを使用している場合は最新のバージョンにアップグレードを実施するか、SSHによるログインを禁止するなどの回避策を実施することが望まれる。
2016年01月13日レオナルド・ディカプリオ(41)が、ケリー・ローバック(25)と破局したと報じられている。昨年の夏ごろからデートを重ねていた2人であったが、お互いの多忙な仕事のスケジュールのため数カ月前には破局を迎えていたという。ある関係者はピープル誌に対し、「2人は別れてもう数カ月がたちますよ。でも2人は友人関係をうまく築いています」、「2人はお互いにとても忙しいのです。ディカプリオは大きな映画の仕事がありますし、ケリーは世界的なスーパーモデルです。第三者の影があったからというわけではありません」と語る。ディカプリオは最新作『レヴェナント:蘇りし者』ですでにさまざまな映画賞にノミネートされているほか、アカデミー賞ノミネートもささやかれており、授賞式シーズンにはケリー同伴で登場すると見られていたのだが、2016年の年越し前には破局を迎えていたようだ。ディカプリオがサン・バルテルミー島で豪華な年越しパーティーを開催していた一方で、ケリーは家族と共に過ごしたと言われている。別の関係者は「レオは長年の友人ルーカス・ハースら男友達や、女の子たちとパーティーを楽しんでいましたよ」と語っており、その豪華なパーティーではジャスティン・ビーバーがパフォーマンスを行ったそうだ。(C)BANG Media International
2016年01月06日日本マイクロソフトは3日、対象のSurface 3の購入で、1台につき最大10,000円をキャッシュバックするキャンペーンを開始した。対象期間は、2015年12月3日~2015年12月31日。対象製品はSurface 3のWi-Fiモデル/4G LTEモデルで、Surface Pro 3およびSurface Pro 4は対象外。今回開始するキャンペーンでは、対象のSurface 3の購入後、5,000円から10,000円がキャッシュバックされる。対象モデルとキャッシュバック金額は、「Surface 3」Wi-Fiモデルの64GBストレージ・2GBメモリ(参考価格71,800円、税別)が5,000円、同128GBストレージ・4GBメモリ(参考価格81,800円、税別)が8,000円、「Surface 3」4G LTEモデルの64GBストレージ・2GBメモリ(参考価格81,800円、税別)が8,000円、同128GBストレージ・4GBメモリ(参考価格91,800円、税別)が10,000円。キャンペーンサイトから応募用紙をダウンロードし、シリアル番号などを記入したのち、郵送することで応募できる。応募〆切は2016年1月18日(当日消印有効)。
2015年12月03日ソニーは11月20日、ミラーレス一眼カメラ「α」シリーズの一部製品を対象に「冬のキャッシュバックキャンペーン」を開始した。1月17日までに購入した商品に対して、最大20,000円のキャッシュバックを実施する。今回のキャンペーンの対象モデルは、α7R、α7S、α7、α6000、α5100。モデルとパッケージ (ボディのみかレンズキットか)によって、下表のようにキャッシュバック金額が異なる。最新のα7R II、α7s II、α7 IIは対象外なので注意していただきたい。申し込み締め切りは2月1日 (当日消印有効)。そのほかの詳細は、下記関連サイト(キャンペーンのWebページ)を参照のこと。
2015年11月20日オリンパスは11月6日、最大40,000円をキャッシュバックする「OM-D & M.ZUIKO DIGITAL レンズ キャッシュバックキャンペーン」と、ミラーレス一眼カメラなどが当たる「for PaPa for MaMa どっちもうれしいオリンパス プレゼントキャンペーン」を実施すると発表した。○OM-D & M.ZUIKO DIGITAL レンズ キャッシュバックキャンペーン2015年11月7日から2016年1月31日までの期間中に、対象製品を購入した応募者にもれなくJCBギフトカードでキャッシュバックを行う。対象製品は、「OLYMPUS OM-D E-M1」「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II」「OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II」のボディと各レンズキット、レンズが「M.ZUIKO DIGITAL PRO」「M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM」。キャッシュバック金額は以下の通り。カメラボディまたはレンズキットで10,000円、M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ1本で10,000円、2本で30,000円、M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ1本で3,000円、2本で6,000円。M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本 + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで13,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本の組み合わせで20,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 2本の組み合わせで40,000円。カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで13,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 2本の組み合わせで16,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本 + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで23,000円。応募は1人1回のみだが、複数製品を購入した場合は同時に応募があれば受け付ける。ただし、レンズのキャッシュバックは1人2本まで(レンズキットのレンズは除く)。同じレンズを複数購入した場合はキャッシュバックの対象外となる。保証書とレシートのコピー、製品パッケージのバーコード部分をキャンペーン事務局に送付して応募する。申し込み期間は2015年11月7日~2016年2月15日(当日消印有効)。○for PaPa for MaMa どっちもうれしいオリンパス プレゼントキャンペーン応募期間は2015年11月7日~12月7日まで。期間中、同社運営の写真投稿コミュニティ「Fotopus(フォトパス)」より応募できる。Fotopusの会員登録と、Fotopusの会員ポイント150ポイントが必要だ。なお、Fotopusに新規会員登録(無料)をすると、自動的に150ポイントが付与される。応募者から抽選で1名に「OM-D E-M10 MarkII 14-42mm EZ レンズキット(ブラック)」、3名に「BRUNO コンパクトホットプレート(レッド)」、50名に「mont-bell club ポイントギフトカード 3,000円分」をプレゼントする。
2015年11月06日ニコンイメージングジャパンは11月5日、「Winter Chance キャッシュバックキャンペーン」の実施を告知した。2015年11月11日から2016年1月17日までの期間内に、デジタル一眼レフカメラ「D7200」「D5500」、ミラーレスカメラ「Nikon 1 J5」を購入した応募者を対象に、最大10,000円のキャッシュバックを行う。キャッシュバック金額は、D7200のボディ単体で8,000円、D7200の「18-140 VR レンズキット」「18-300 VR スーパーズームキット」「バッテリーパックキット」で10,000円、D5500のボディ単体で5,000円、D5500の「18-55 VR II レンズキット」で8,000円、D5500の「18-140 VR レンズキット 」「ダブルズームキット」で10,000円、「Nikon 1 J5」の「標準パワーズームレンズキット」で5,000円、「ダブルズームレンズキット」「ダブルレンズキット」で10,000円となる。なお、D5500とNikon 1 J5はすべてのカラーが対象だ。応募には店頭に設置されたリーフレット、もしくは、専用サイトでダウンロードできる応募用紙が必要。必要事項を記入したうえで、製品外箱のバーコードの切り抜きと保証書のコピー、レシート・領収書・納品書いずれかのコピーを同梱し郵送する。キャッシュバックは振替払出証書により行う。応募締切は2016年2月1日(当日消印有効)。
2015年11月05日エプソン販売は、家庭向けインクジェットプリンタ/複合機「カラリオ」シリーズ購入者が対象の「カラリオキャッシュバックキャンペーン!」を10月30日から実施する。期間は2016年1月11日まで。2015年10月30日から2016年1月11日までに対象製品を購入した人が応募できるキャンペーン。対象製品は、9型タッチパネル液晶とキーボード付きの小型プリンタ「PF-81」とコンパクトボディのA4複合機「EP-808/AW/AB/AR」だ。PF-81購入者には5,000円、EP-808/AW/AB/AR購入者には3,000円が、振替払出証書にてキャッシュバックされる。専用サイトからダウンロードできる申込用紙に必要事項を記入のうえ、レシート(領収書)のコピーと保証書のコピーを同封して郵送する。応募締め切りは2016年1月25日(消印有効)。
2015年10月27日富士フイルムは10月19日、同社のデジタルカメラや交換レンズ購入者を対象としたキャッシュバックキャンペーンを実施すると発表した。購入対象期間は10月26日から2016年1月13日まで。対象となるデジタルカメラは「FUJIFILM X-T1」または「FUJIFILM X-T10」、対象となる交換レンズは「XFレンズ」シリーズの一部となる。X-T1と「XF16mmF1.4 R WR」「XF56mmF1.2 R APD」「XF90mmF2 R LM WR」「XF16-55mmF2.8 R LM WR」「XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」は10,000円、X-T10と「XF14mmF2.8 R」「XF23mmF1.4 R」「XF56mmF1.2 R」「XF10-24mmF4 R OIS」「XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」は5,000円が、郵便為替証書にてキャッシュバックされる。対象のカメラとレンズ1本を同時購入すると追加で10,000円を、対象のカメラとレンズ2本を同時購入すると追加で20,000円をキャッシュバック。キャッシュバック額は最大で50,000円となる。専用サイトからダウンロードできる申込用紙に必要事項を記入のうえ、保証書のコピーとレシート(領収書)のコピー、製品外箱のバーコードを貼り付けてキャンペーン事務局まで郵送して申し込む。応募締め切りは2016年1月27日(消印有効)。
2015年10月19日アスクは9月10日、スウェーデンTHULE(スーリー)製のバックパック「Thule Legend GoPro BackPack」とスリングパック「Thule Legend GoPro SlingPack」を発表した。GoPro社のアクションスポーツカメラに最適化されている。発売は9月17日。○Thule Legend GoPro BackPackThule Legend GoPro BackPackは、GoProカメラ専用のバックパック。価格は24,800円(税別)。1~3台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バックパックの前面と背面にGoPro専用マウントを装備している。前面のマウントは脱着可能だ。充電器やケーブルなどを収納できるリッドポケットを搭載。ジッパーは大きめで、手袋などをしていても扱いやすいという。ウエストベルトにはスマートフォンなどを収納できるサイドポケットも用意する。素材はナイロンで、本体サイズはW360×D165×H495mm、重量は1.7kg。○Thule Legend GoPro SlingPackThule Legend GoPro SlingPackは、肩がけ用に設計されたスリングパック。価格は9,800円(税別)。1~2台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バッグを身につけたまま、カメラの出し入れが可能で、アクセサリーを収納できるポケットを備える。ジッパーはThule Legend GoPro BackPackと同様、手袋をしていても扱いやすいよう大きめになっている。ショルダーベルトにはスマートフォンなどを収納できるポケットを装備。素材はナイロンで、本体サイズはW345×D215×H90mm、重量は0.51kg。
2015年09月11日バックにこだわりのある女子って多いですよね!皆さんも“こういうのが可愛い”とか、“あのブランドのが欲しい”とか色々あるのではないでしょうか。でもそんな皆さんとは対照的に、女子の持っているバックに興味を持っている男子はほとんどいません。それより気になっているのは、中身の方!カバンの中が汚い女子に嫌悪感を抱く男子はとても多いのです。という訳で今回は、20代男子に女子のバックの中に入っていて引いたものについて聞いてきました。■1.ヒビの入った携帯「いかにも女子って感じのカバンの中から、画面がヒビだらけのスマホが出てきた時は衝撃だったな。見た目だけ女の子らしいふりしてるけど、本当は物を大切に出来ないガサツ女なんだろうな・・・と本性が見えた気がして。そういう奴とは絶対に付き合いたくない。」(22歳/学生)スマホって確かにヒビが入りやすいですよね。しかしそのままにしてカバンに放り込んでおくのはNG。ガサツで乱暴な人だと思われてしまいますよ。修理するのが一番ですが、すぐに出来ない場合にはケースやポーチに入れてあげましょう。大切にしている感を出すのがポイントです。■2.たばこ「好きだった奴のカバンの中にタバコが入ってるのを見て大ショック!女の子がタバコ吸うだけでも嫌なのに、女タバコじゃなくガッツリ重い系のやつだったこともめっちゃ衝撃で・・・。俺も喫煙者なんだけど、なんか女の子には吸って欲しくないんだよね。」(24歳/メーカー)吸わない人が喫煙者を嫌悪する気持ちは分かりますが、自分が吸っていても女子には吸わないで欲しいという男性は多いようです。ちょっと身勝手な気もしますが、健康にも害のあるタバコ。この際、禁煙してみたらいかがでしょう?■3.食べかけのパン「デート中に『お腹減ったなー!』と言ったら、『私、パン持ってるよ!』と得意げにバックから食べかけのパンを出してきた元カノ。好きな人のモノでも食べかけって汚い感じするし、しかもそれをゴロっと入れておける神経って・・・。ドン引きした。」(21歳/学生)せっかくパンをあげたのに、ドン引きされてしまった元彼女。なんともかわいそうですが、バックの中に食べかけのモノを入れるのは賛成できませんね。バックの中にザラザラとしたパンの残骸がこぼれそうですし、他の荷物にくっついてパンが劣化しちゃいそうだし・・・。清潔な状態を保つためにも、封の出来ないものは入れないようにしましょうね。■4.ぬいぐるみ「京都旅行に行ったとき、『この子にもお寺とか見せてあげたいから~』と言って、クマのぬいぐるみを連れてきていた女友達。皆、唖然としてリアクションがとれなかった。」(20歳/学生)筆者もぬいぐるみは好きな方なので気持ちが全く分からない訳ではありませんが・・・。某テーマパークでならまだしも、いい歳をしてぬいぐるみを持ち歩いていると周りはびっくりしてしまいます。しかも狭いバックに詰めたら、可愛いぬいぐるみが可愛そうですよ!周りのためにも、ぬいぐるみのためにもお留守番させるのが一番なのではないでしょうか。■5.ゴミ「バックにいっつもゴミを入れっぱなしだった元カノ。レシートやガムのゴミとかがバックの底に散らかってて、それを見る度にげんなりしてたな。」(25歳/銀行)お会計してポイッ!ガム食べてポイッ!近くにゴミ箱がないとついバックに入れてしまうんですよね。それでそのまま忘れて放置してしまう・・・。毎日、荷物がほぼ同じとなるとなかなか中身を確認したり整理したりすることがなくなってしまいますもんね。そんな人はバックをこまめに変えるのがおススメ。移し替える時に中身を改めてチェックできるので、ゴミを溜めなくてすみますよ!■おわりにバックは外身だけでなく、中身も大切。整理が出来てないぐちゃぐちゃバックの方は、これを機に整理してみてはいかがでしょう。また、その際は男子の心に衝撃を与えないよう、入れるものにまで心を配りましょうね。(城山ちょこ/ライター)(大倉士門/モデル)
2015年09月09日「DSP版Windows Navi+」事務局は、DSP版Windows 10を購入すると、先着10,000名に2,000円分の商品券をプレゼントするキャッシュバックキャンペーンを開催する。キャンペーン期間は9月11日から10月12日まで。応募期間は10月31日23時59分(日本時間)まで。対象製品は、DSP版Windows 10 ProおよびDPS版Windows 10 Home(いずれもプリインストール/BTO PCを含む)。キャンペーン参加店舗で期間中に対象製品を購入すると、応募カードを入手できる。その後、キャンペーンサイトにて、応募カードに記載されている12桁のシリアルコードを入力すると完了となる。なお、商品券の発送は11月下旬以降を予定している。キャンペーン参加店舗は、大手家電量販店、PCショップ、ネットショップなど。詳しくはキャンペーンサイトを参照のこと。
2015年09月08日