カラフルでカワイイ見た目と、フレッシュなフルーツがごろっと入ったヘルシーさで、とくに若い女性に人気のアイスキャンディー。専門店も各地にできて賑わいを見せていますが、じつはこのアイスキャンディー、料理が苦手な人でも簡単にできちゃう、お手軽スイーツなんです。基本は「切る&混ぜる&冷やす」の3ステップのみ。早速、レシピサイト「E・レシピ」から、この夏おすすめのレシピ「甘酒イチゴのアイスキャンディー」の作り方をご紹介します。発酵食品の甘酒は栄養価がとても高く、美肌にはもちろん夏バテ予防や疲労回復にもおすすめの食材。甘酸っぱいイチゴとの組み合わせがおいしい大人のアイスキャンディーです。■甘酒イチゴのアイスキャンディーの作り方(2本分)<材料>甘酒…140mlイチゴ(冷凍)…30g<作り方>冷凍のイチゴを半分に切り、甘酒と一緒にアイスキャンディーの型に入れて冷凍庫で凍らせる。たったこれだけ!※薄めて飲むタイプの甘酒を使用する場合は、表示通りの分量で薄めてください。※アイスキャンディーの型は、1本あたり80ml容量のものを使用しています。※甘酒は米麹が原料のものを使用しています。栄養価が高く、ノンアルコールなのでおすすめです。冷凍イチゴを冷凍マンゴーや冷凍ブルーベリーなどに変えても美味しくいただけます。「E・レシピ」では、ほかにも「アサイーバナナヨーグルト」や「マンゴー杏仁」など、カラフルでおいしいアイスキャンディーレシピが紹介されています。どれも簡単ですぐにできるので、レシピを元に自分好みのアイスキャンディーにアレンジしてみるのも良さそう。・ 「カラフルでオシャレ!今流行りのアイスキャンディーのレシピ ■さらに人気のスイーツレシピをチェックするには…もっとおいしいレシピを知りたい! という人には「E・レシピ」スマートフォン版が便利です。プレミアムメンバー対象に、レシピを“おいしい!順”や“人気順”に並べ替えることができます。この機能を使うと、どのレシピが一番人気なのか一目瞭然。とくにいま、「E・レシピプレミアムメンバー(月額200円 税抜)」にクレカ支払いで登録すると、登録月は無料。ランキングや限定コンテンツなどが最大1か月タダでお試しできます。また、ドコモのスゴ得会員の人なら、E・レシピプレミアムメンバー登録をしなくてもプレミアム機能が利用できますよ。※レシピ提供協力: E・レシピ ・ E・レシピプレミアムメンバーならできること(スマートフォン限定) ・ プロの簡単 E・レシピ forスゴ得(ドコモ「スゴ得コンテンツ会員」なら、プレミアム機能が無料で利用可能)
2015年08月03日キャンディストリッパー(Candy Stripper)が、ブランドの20周年を記念したポップアップショップを8月26日から9月8日まで、伊勢丹新宿本館2階のセンターパーク/TOKYO解放区にオープン。三越伊勢丹限定で、女優の二階堂ふみとのコラボレーションアイテムを発売することが発表された。なお、9月19日から22日の4日間限定で、ジェイアール京都伊勢丹5階の特設会場でもコラボレーションアイテムの展開が決定した。キャンディストリッパーは、95年に“NO RULE, NO GENRE, NO AGE”をコンセプトに、年齢に関係なく自由な発想でファッションを楽しむ女性をイメージした個性的なデザインが特徴のブランド。20周年を迎える今年は、様々なブランドやアーティストとのコラボレーションが企画されている。今回のコラボは、二階堂ふみにとっては初となるファッションブランドとのコラボレーション。二階堂の地元である“沖縄”と“70年代の反骨精神のある若者”をイメージしたアイテムが展開される。性別を問わずに楽しめるよう、SサイズからXLサイズまで4サイズ展開のアイテムも用意される。ラインアップは、龍や虎、牡丹、春画などのジャパニーズモチーフが刺繍されたリバーシブル仕様のスカジャン「SOUVENIR JACKET」(4万8,000円)や、パンクスピリットを盛り込んだボンテージパンツのジャンブスーツ「BONDAGE JUMPSUIT」(2万8,000円)、アンニュイな雰囲気で寝そべった女性の写真がプリントされたモノクロカラーのTシャツ「PRINT T-SHIRTS」(8,900円)など。その他、ウィメンズ向けには、襟元に金魚の刺繍があしらわれた、コットンとキュプラが交織された上品な質感が特徴のバイカラーのワンピース「GOLDFISH ONE-PIECE」(2万5,800円)や、歩く度にふわっと揺れる、ボリュームのあるシルエットがポイントのサーキュラーラインのデニムスカート(1万8,000円)などを取りそろえた。ポップアップショップでは、これらのコラボレーションアイテムの他、ブランドの20周年を記念したアイテムや、15年秋コレクションの新作アイテムの一部などが先行発売される。
2015年07月28日キャンディストリッパー(Candy Stripper)が8月29日から9月7日まで、ブランド誕生20周年を記念した展覧会「Candy Stripper 20th Anniversary Exhibition “CANDY CANDY CANDY”」を渋谷パルコ パート1の3階のパルコミュージアムで開催する。“NO RULE, NO GENRE, NO AGE”がコンセプトのキャンディストリッパーは、年齢に関係なく自由な発想でファッションを楽しむ女性をイメージした個性的なデザインが特徴のブランド。20周年を記念して、様々なブランドやアーティストとのコラボレーションを実施する。展覧会では、ブランドと縁の深いアーティストたちが20周年を祝して制作したアート作品や音楽、コラボレーションアイテムなどを展示、販売。参加アーティストは今後キャンディストリッパーの20周年を記念したスペシャルサイトで発表される。【イベント情報】「Candy Stripper 20th Anniversary Exhibition “CANDY CANDY CANDY”」会場:パルコミュージアム住所:東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコ パート1・3階会期:8月29日~9月7日時間:10:00~21:00
2015年07月26日「関ジャニ∞」が女子高生に扮し、ガールズユニット「キャンジャニ∞」としてイメージキャラクターを務めるゲーム「キャンディークラッシュソーダ」の人気TVCMシリーズから、新CM「CANDY MY LOVE」篇が7月25日(土)より全国にて放映決定。さらに、デビューシングル「CANDY MY LOVE」のPVが完成し、本CM内で公開されることが明らかとなった。今年の5月から本TVCMシリーズに出演している「キャンジャニ∞」は、CMの枠を飛び出し「CANDY MY LOVE」でCDデビュー飾ることに。デビュー曲のPVでは、新しい衣装のセーラー服に身を包んだメンバーが乙女心を歌っている姿や、切ない仕草を表現する様が捉えられている。気になるPVは本CM内で特別に公開されるそうなので、また本CMが注目を集めること必至だ。本CM撮影は早朝から敢行だったが、メンバー7人はフルメイクに新衣装のセーラー服姿で元気いっぱいに登場!スカート丈はそれぞれだったものの、すば子(渋谷すばる)だけ驚きの超ミニスカートで美脚を披露し、周囲の笑いをさらっていたという。丸子(丸山隆平)は、朝からエンジン全開で、メルヘンなセットを見た途端「まるで吸血鬼が出そうなクラシックなセットやなぁ!クラシック、クラシック~♪」と鼻歌交じりに叫ぶほどテンションMAX。そんな丸子は人一倍ヘアメイクの直しに時間がかかっていたようで、メンバーから「遅い!」「動くなよ、おまえ~」などのヤジが飛ぶと、「なによ!みんなして嫉妬してるの!?サイコロ投げつけて、出た目の数だけチュウしてやるわ!笑」と爆弾発言で応戦。中でも倉子(大倉忠義)からは「うるさい、ブス!サイコロってなんでやねん!笑」と手厳しい突っ込みが飛んでいた。それに便乗したのか、確認待ちをしている間に錦子(錦戸亮)はぺロっと安子(安田章大)のスカートをめくるお茶目ないたずら。そんな安子は、ソロカットで天蓋付きのベッドにウサギのぬいぐるみと一緒に入り、悲しそうな乙女を熱演。監督からの「切なく、強く」という難題を軽々とこなす姿がみられた。カメラが回ると各々プロの真剣な眼差しで演じていたが、薔薇を持ったすば子がアップでモニターに映し出されたときには、クールな横子(横山裕)と平常心を保っていた村子(村上信五)も目がまん丸になり笑みが漏れる一幕も。「キャンジャニ」メンバーの可愛らしくも、切ない表情の数々がいまから待ち遠しい本CM「CANDY MY LOVE」篇は、7月25日(土)より全国にて放映予定。(text:cinemacafe.net)
2015年07月22日エルカフェ(ELLE cafe)の六本木ヒルズ店で、コールドプレスジュースとスーパーフードを使ったアイスキャンディ「ジュースバー」が7月20日から8月31日までの期間限定で発売される。「ジュースバー」は、コールドプレスジュースをベースに、体調管理や肌質改善などに効果があるとされるバオバブやスピルリナ、チアシードなどのスーパーフードをミックスしたアイスキャンディ。期待出来る効能別にフレーバーを選ぶことが出来る。ラインアップは、クレンズ効果が期待出来る「キウイグリーンズ」(580円)や、エイジングケア効果のある「ベリーベリー」(580円)、新陳代謝アップに繋がる「レモンジンジャー」(600円)、紫外線対策に効く「パッションピタヤ」(600円)の4種類となっている。
2015年07月08日カバヤ食品は7月7日、キリンビバレッジのブランド「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」とのタイアップ商品をリニューアル発売する。タイアップ商品は、キャンディとグミの2商品。いずれも「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」リニューアルに合わせ、昨年販売した従来商品よりも、ライチ果汁を2倍にしている。「世界のキッチンからキャンディ ソルティライチ」は、沖縄海塩(おきなわかいえん)を使用したキャンディ。「つぶしお入りソルティライチ」と「シュワッとパウダー入りソルティライチ」の2つの味が楽しめるという。ライチ果汁は生換算で2%使用し、ライチの味わいが強く感じられるように仕立てたとのこと。「世界のキッチンからグミ ソルティライチ」(税別100円)は、酸味と塩味の効いたパウダーをまぶした、キューブ型のグミ。沖縄海塩を使用し、ライチ果汁は生換算で6%使用している。パッケージには、水色と白のストライプを使用。メタリックなパッケージにし、商品棚に設置しても目立つように工夫したとのこと。夏場の塩分補給にも適しているという。
2015年06月29日「関ジャニ」メンバーが「キャンジャニ」として女子に扮し注目を集めている大人気ゲーム「キャンディークラッシュソーダ」のTVCM。この度、そのガールズユニット「キャンジャニ∞」が夏にCDデビューすることが明らかになった。今回、「キャンジャニ」はCMの枠を飛び出し、INFNITY RECORDSからCDデビュー。最初で最後となるデビュー曲のタイトルは「CANDY MY LOVE」。恋に恋する女子の切ない心境をテーマにしたミディアムバラードになっているという。さらに、6月27日(土)からは「キャンジャニ∞」のメンバーにCDデビューを発表した様子が描かれている新CM「楽曲篇」が登場。メンバーが水着を着た仮のジャケット写真が披露されると、「あれ、なんなん!?」「汚~っ!」「俺あれやったらホンマに嫌やわ」とメンバーからはブーイングの嵐。どのような曲になるのかメンバーから聞かれると、安田さんはアドリブで歌を披露してしまうという一幕も。「30過ぎてなにをやらせるのかって話です」という冷静な横子(横山裕)だが、そのほかのメンバーはまんざらでもないようで「ついに『キャンジャニ∞』のデビュー曲『CANDY MY LOVE』が完成しました!ぜひみなさん聴いてください!」と語る錦子(錦戸亮)や、「曲だけじゃなくてPVもぜひ見てくださいね。私の切なくてかわいい表情に注目してください」と安子(安田章大)。また、倉子(大倉忠義)が「いまだに夢じゃないかなっ、てホッペをつねっています。丸子みたいなブサイクな子がいるのにデビューできるなんて」と語ると、丸子(丸山隆平)は「ぶっちゃけ私みんなが思っているほどブサイクじゃないです」とコメント。“イカのするめ”が大好きという発言していたすば子(渋谷すばる)は、「イカを食べながら一生懸命歌いました。みなさんもイカを食べながら聴いてくださいね」と今回も“イカ愛”を忘れなかった様子。村子(村上信五)は「キャンディーソーダはほんとに楽しいよ。私は390ステージまで進みました。みなさんもやってね~」とアピールした。「キャンディークラッシュソーダ」新CM「楽曲篇」は6月27日(土)より放映。(text:cinemacafe.net)
2015年06月22日ぷるんとした美味しそうな光沢感が特徴の、フルラ(FURLA)の「キャンディ(CANDY)」バッグ。15SSの新作は、プレイフル&ポップなカラーが目白押し。ブラックをベースにカラフルなアイレット風のディテールを聞かせたブラックの「キャンディ」(W21×H15×D13cm 4万6,000円)は遊び心たっぷり。他にも、ペールピンク、オレンジレッドも展開。ハンドル、ボディ、ボトムなどパーツごとにカラーブロックになったタイプ(W21×H15×D13cm 5万円)も、ヴィヴィッドカラーとパステルカラーのコンビネーションがユニーク。写真のオレンジレッドのほか、ペールピンク、イエローも。そしてこの春夏のトレンド、マイクロミニのサイズ(W17×H10×D9cm 2万1,000円)も新しく登場している。ミニボストンの「キャンディ クッキー(CANDY COOKIE)」のフォルムや使いやすさはそのまま。取り外し可能な ショルダーストラップも付いている。ヴィヴィッドカラーとツヤツヤの発色で、いくつも色違いでコレクションしたくなるほど可愛さ満点!<問い合わせ先>フルラ 銀座店TEL:03-5524-5570
2015年05月28日人気アイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー(Cold Stone Creamery)」がこの夏、夏季限定で“アイスキャンディー”を発売することが決定。さらに、6月9日より新宿アルタ前を始め、関東を中心とした“移動販売”を行うことも明らかとなった。店頭で注文を受けた際に“歌いながら”アイスクリームを作る、というエンターテインメント性を取り入れた独自のスタイルで人気を博している「コールド・ストーン・クリーマリー」。通常は、アイスクリームやフルーツなどをふんだんに使い、客前で混ぜながら作っていくのだが、今回発売されるアイスキャンディーはすでに完成した状態で提供される“バータイプ”のもの。最近のアイスクリーム市場では、フローズンフルーツバー「パレタス(PALETAS)」やスティックジェラート専門店「ヴオン・アモーレ(BUON’AMORE)」など見た目も鮮やかなバータイプのものが人気とあって、今夏、「コールド・ストーン・クリーマリー」もアイスバー市場に初参入することとなった。今回のアイスキャンディーの特徴は、苺やマンゴーなどがゴロっとアイスキャンディーの上に乗っているなど、“混ぜるアイスクリーム”として人気を集める「コールド・ストーン・クリーマリー」らしい、目でも楽しめるものとなっている。ラインナップは、ミルクアイスをベースにフルーツやホイップクリームを乗せた「ショートケーキ」3種(各480円)、果汁入りジェラートの中にカットフルーツや杏仁を入れた「フルーツジェラート」6種(各280円)、ナッツやチョコミント、小豆などアイスクリームと相性がいい食材を混ぜてトッピングした「アイスクリーム」3種(各380円)が並ぶ。また、アイスキャンディーの発売期間と合わせて移動販売を実施。新宿アルタ前で6月9日から22日まで、横浜タカシマヤ 8階の催事会場で6月17日から23日までの間、特別ワゴンやトレーラーハウスが登場するとのことだ。
2015年05月25日不二家は1日より順次、「レモンスカッシュゼリー」など発売開始している。また18日より、レモンスカッシュ40周年記念キャンペーンを実施する。○レモンスカッシュの爽やかな味わいを、ドリンクやお菓子で同社のロングセラー飲料「レモンスカッシュ」は、1975年に誕生。2015年で発売40周年を迎える。今回は40周年を記念して、周年マーク入りの商品やお菓子を発売し、記念キャンペーンも実施する。シチリア産レモン果汁を使った「レモンスカッシュ500mlPET」をリニューアルする。果肉は含まず、果汁のみを使用したタイプとなる。さらにドライな風味になり、暑い季節にもゴクゴク飲みやすい品質に仕上げたろいう。パッケージは、おなじみの黒地に白の水玉模様に、さし色の水色を加えて現代風にアレンジ。レモンスカッシュ40周年の記念ロゴを入れている。発売日は、5月18日。参考小売価格は、151円(税込)。レモンスカッシュをイメージした「レモンスカッシュキャンディ袋」もリニューアルを実施。炭酸飲料のようなシュワシュワ感のあるキャンディで、噛んで食べるとサクサク食感も楽しめるとのこと。レモン果汁を10%増量し、さらにレモン感がアップした(シチリア産レモン果汁使用)。レモンスカッシュ40周年のロゴ入りパッケージとなる。5月12日発売で、参考小売価格は、162円(税込)。レモンスカッシュをイメージしたゼリー「レモンスカッシュゼリー」は、炭酸入りのゼリーとレモンゼリーの二層になっており、まぜて食べると、シュワーととろけるような不思議なおいしさが口の中に広がるという。二層のゼリーの間には、風味のアクセントにレモンソースをしのばせている。要冷蔵商品。販売は、5月1日~6月頃までの期間限定。参考小売価格は、205円(税込)。「不二家レモンスカッシュ40周年記念キャンペーン」は、インターネットで簡単なアンケートに答えると、抽選で40名に「オリジナルペコちゃん人形」(高さ約21センチ)が、400名に「レモンスカッシュ飲みくらべセット」(レモンスカッシュ350ml缶、レモンスカッシュ500mlPET、6月発売予定の瀬戸内レモンスカッシュ480mlボトル缶の3本セット)が当たる。「オリジナルペコちゃん人形」の衣装は、白黒水玉のドレスとレモンイエローのタイツの組み合わせで、レモンスカッシュをイメージしたキャンペーン限定のデザインとなる。またアンケートの回答者全員に、参加賞として、パソコンでもスマートフォンでも利用できる、オリジナルペコちゃん壁紙を進呈する。実施期間は、5月18日 12時~7月17日 17時。キャンペーンサイトは、5月18日 12時オープン予定。
2015年05月16日ロッテは、サントリー食品インターナショナルのドリンク「GREENDA・KA・RA」とコラボレーションした「GREENDA・KA・RAタブレット」と「GREENDA・KA・RAキャンディ(袋)」を発売する。想定小売価格はタブレットが140円前後(税抜)、キャンディが200円前後(税抜)。5月26日に新発売の「GREENDA・KA・RAタブレット」は塩分補給、5月12日にリニューアルの「GREENDA・KA・RAキャンディ(袋)」はミネラル補給(1粒でナトリウム約6mg、カリウム約1mgを摂取)ができることが特徴。両商品とも、グレープフルーツ・レモン・トマト・食塩・海藻・はちみつの6種類の素材を使用し、やさしい美味しさとのこと。なお、「GREENDA・KA・RA」は2012年4月の発売以来、“日常生活の水分補給飲料”として、こどもから大人まで幅広く好評としている。グレープフルーツやレモン、海藻などの素材でできており、汗で失われる水分やミネラルを効率よく補給することができる。また、人工甘味料や保存料は使用していないため、こどもから大人まで安心して飲むことができるという。
2015年05月15日「関ジャニ∞」のメンバーが、大人気ゲーム「キャンディークラッシュソーダ」の新TVCMキャラクターとして新ユニットを結成するプロジェクトを発表。この度、メンバーがキュートな女の子に大変身を遂げ、ガールズユニット“キャンジャニ∞”を結成することが明らかに。「自己紹介」編(2種類)が5月1日(金)より放映されることが分かった。180を超えるコンテンツを手掛けるカジュアルエンターテイメントカンパニーのキング・デジタル・エンターテインメントが、代表作「キャンディークラッシュ」の姉妹作として今年1月にリリースした「キャンディークラッシュソーダ」。その新TVCMキャラクターに「関ジャニ∞」が就任し、4月29日、30日の2日間に渡り、今回のプロジェクトを初めて聞いたときのリアクションをとらえたTVCM「ティザー」編が放映され、続報が待たれていた。5月1日より放映される新TVCMでは、オリジナルの制服に身を包み、可愛い女の子に扮した“キャンジャニ∞”の姿が映し出される。さらにメンバーそれぞれに新しい名前もついており、横山裕は「横子」、村上信五は「村子」、丸山隆平は「丸子」、安田章大は「安子」、大倉忠義は「倉子」、渋谷すばるは「すば子」、錦戸亮は「錦子」と、可愛く名乗る「自己紹介」編(2種類)が放映される。横山さんはボブカットの女の子姿に変身!スマホを可愛く持つポーズに苦戦しながらも高い女の子の声を真似して自己紹介。「周りの大人たちが凄く似合っていると言っていましたが全く信じられませんでした(笑)」と収録も、自身の女の子姿を終始恥ずかしがっていたよう。女の子の声まねで「お願いしまーす!」と早速ノリノリだった丸山さんは、周囲からも本気のトーンで可愛いと褒められる仕上がりに。「女性メイクでこんなにキレイにしてもらって、とても感激でした!男性カメラマンの目線が怖かったです(笑)」と、監督もすっかりメロメロだった様子を明かした。おさげ姿の正統派美少女に変身した大倉さんはシャボン玉と戯れる可愛らしい姿を披露。「すごく恥ずかしかったです…が、皆さんの反応が楽しみです」と恥ずかしさに悶絶しながらも撮影を頑張ったとコメントを寄せた。先に撮影したメンバーの映像をみて「なんとも言えない気持ち」と言いながらも、アットホームな雰囲気で撮影したという、安田さん。「お母さんとお姉ちゃんにそっくりでびっくりしました。スカートが凄くスースーしました」と感想を述べた。自身の女の子姿に大爆笑が止まらなかった錦戸さん。「(自分の中の)何かが音をたてて崩れ落ちた…(笑)」と衝撃を受けながらも、「(ほかのメンバーとの)かわいさランキングを付けたら、最下位ではないな、と確信しました(笑)」と、自信を覗かせた。村上さんは、先に撮影したメンバーの映像に対し「(安田さんに対して)完全に俺のほうが可愛い」「(丸山さんに対して)圧勝ですわ」と余裕のコメント。人一倍ノリノリでセリフを言う姿に思わず監督が笑うと「笑ってますがな!!」と鋭いツッコミが飛ぶ場面も。終始にぎやかな撮影だったそう。「できるかなぁ…」と不安な様子でカメラ前に現れたのは渋谷さん。サラサラのロングストレートの女の子に大変身した姿に失笑しながらも、“おかん”の真似をしたり、謎にイカを持ったり、見た目とのギャップがシュールなシーンが多く、渋谷さんの演技が光る仕上がりに。「オカンそっくりでびっくりしました!(笑)」と、こちらの親族に似ていたと告白した。さらに、各メンバー「ひとりずつ」編も随時放送予定。フラフープやリコーダー、シャボン玉と、ポップなアイテムに囲まれながら、可愛く魅せることにこだわったキュートな表情やしぐさに注目してみて。「キャンディークラッシュソーダ」新CM「自己紹介」編(2種類)が5月1日(金)より放映。(text:cinemacafe.net)
2015年05月01日江崎グリコは5月5日、「ジャイアントカプリコ<シャリシャリメロン<」(税別100円 / 編集部調べ)を数量限定で発売する。同シリーズは、1970年2月に「カプリコチョコレート」として九州北部で販売されて以降、世代を超えて親しまれてきたロングセラー商品。チョコレート菓子は、気温の上昇とともに「味の濃厚さ」や「溶けやすさ」が原因で敬遠されがちだが、同商品のエアインチョコは軽い食感で、夏でも好評とのこと。同商品は、子どもが好むというメロン味のエアインチョコに、細かく砕いたキャンディを散りばめた。シャリシャリとした爽快感のある新食感が楽しめるという。
2015年04月27日そろそろ気になるのは夏小物ぐっと気温があがり、陽射しはますます明るく強くなってきた。季節感を大事にするオシャレ女子なら、夏アイテムが気になる頃合いだろう。4月23日、エースはバッグブランドの「Jewelna Rose(ジュエルナローズ)」が、キャッチーな夏小物の新情報を公開したと発表した。同ブランド名には、ジュエリーをつける感覚でバッグを選んで欲しいという願いが込められており、今までにないアクセントやスパイスのきいたバッグを提案している。キャンディカラーのクリアポーチマリンテイストのストライプバッグは、持ち手のベージュが上品さをアピールしていて、タウン使いにぴったり。また、クルーザーの形をしたポシェットは、斬新さからみんなの視線を集めること間違いなしだ。さらに、注目したいのは、キャンディカラーのクリアポーチ。メッシュやクリア素材を使った鮮やかな色彩に加え、シェルやヒトデのモチーフが夏気分を盛り上げてくれる。イメージミューズは紗栄子!同ブランドのイメージミューズは、人気モデルの紗栄子。春夏コレクションムービーでは、彼女が緑に囲まれた鳥かごの中から羽ばたいていくというストーリーが展開されている。フレンチリヴィエラをイメージした同コレクションを身につけて、バカンス気分を楽しんでみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・エース プレスリリース(PR TIMES)
2015年04月25日カンロは4月20日、今年1月に発売された「テディポップ」キャンディの新バージョンを販売開始した。価格は税別200円前後。同商品は、個包装に名前が印刷されているキャンディ。1月の第1弾では300種類の名前が印刷されており、SNSなどで話題を呼んだという。今回の第2弾で新たに追加された名前は150種類。味も「青りんごソーダ」「レモンソーダ」の初夏らしい2味が新登場した。
2015年04月23日CandyDollの新製品は「化粧下地」株式会社T-Gardenは、タレント・益若つばさがプロデュースする同社のメイクブランド「CandyDoll(キャンディドール)」より、新製品「マットベース(化粧下地)」を2015年3月13日(金)から発売する。テカり・肌の凹凸を整えて「陶器肌」に今回発売される同商品は、暖かくなって肌のテカりが気になってくる今の季節に最適。皮脂崩れ防止パウダーが毛穴や凹凸をフラットに整え、テカりを抑える。「マットベース」自体にはカラーはついておらず、半透明のゲルが自然に凹凸の隙間をカバー。肌の色に合わせて選ぶ必要がないのも嬉しい。また、美容液成分も11種類配合されており、保湿をしながらマットで陶器のような肌を実現する。2WAYで使える化粧下地使用方法はスキンケア後、メイクの1番最初に「マットベース」を気になる部分に延ばすだけ。メイク後にテカりが気になった時もメイクの上から塗ることでテカりをオフすることもできる。益若つばさの陶器のようなドール肌を目指すなら、ぜひ試してみたい新製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社T-Garden プレスリリース/PR TIMES
2015年03月18日濃厚なアサイーの味わいヘルシーなキャンディアサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、スーパーフルーツといわれ、いまや定番人気となった果実「アサイー」を使用したキャンディ『アイラブアサイーキャンディ』を3月16日(月)より全国で新たに発売する。アサイーに、相性の良いフルーツやミルクをあわせて濃厚な味わいに仕上げたキャンディは3種類、「アサイーxバナナ」、「アサイーxマンゴー」、「アサイーxミルク」のアソートで、ポリフェノール、鉄分、カルシウム入りだ。商品名:アイラブアサイーキャンディ内容量:84g商品形態:袋タイプ発売日:2015年3月16日(プレスリリースより引用)フルッタフルッタ社のアサイー原料を使用キャンディに使用したフルッタフルッタ社のアサイーは、ブラジル農務省が規格化した最高濃度(グロッソ)のアサイーを使用している、新鮮なまま栄養素をしっかり残すため収穫後24時間以内に搾汁し、殺菌して冷凍しているこだわりだ。抗酸化作用のある栄養素として注目されているポリフェノール。アサイーにはブルーベリーの約18倍ものポリフェノールが含まれている。他にもカルシウム、鉄をはじめ、マグネシウム、亜鉛、銅といったミネラルが数多く含まれており、また、ビタミンB1、B2、B6、B12などビタミンB群も含んでいる。白を基調にしたキャンディのパッケージは、美容に気づかう女性に人気の「アサイーボウル」を配し、ナチュラルでやさしいイメージとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アサヒフードアンドヘルス株式会社ニュースリリース
2015年03月09日UHA味覚糖は3月9日、同社のキャンディ「ぷっちょ」を燃料とするハイブリッドロケットの打ち上げに成功し、その模様を動画で公開した。「Candy Rocket Project」と名付けられたこのプロジェクトは、UHA味覚糖と秋田大学秋田宇宙開発研究所の和田豊 所長、和歌山大学宇宙教育研究所の秋山演亮 所長、国立天文台チリ観測所の阪本成一 教授が立ち上げたもの。今回打ち上げられたロケットは、「ぷっちょ」約20個が詰まった筒状の燃焼器に酸化剤を入れ、「ぷっちょ」が溶けながら燃えてガス化したものが噴射される力を利用するという仕組みで、3月7日に打ち上げを2回実施し、2回とも成功を収めた。1回目の最高到達点は248mで、2回目は計測不能だった。同社は打ち上げにあたり「Candy Rocket Project」の特設ウェブサイトを開設。同ウェブサイトでは打ち上げの模様を含めた、同プロジェクトの軌跡をまとめた動画のほか、ロケットの仕組みや専門家へのインタビューを見ることができる。
2015年03月09日UHA味覚糖は3月4日、キャンディを燃料として使ったハイブリッドロケットを打ち上げることを目的とした「Candy Rocket Project」を秋田大学、和歌山大学、国立天文台チリ観測所と共同で立ち上げ、3月7日にロケットの打ち上げを実施すると発表した。ハイブリッドロケットとは固体燃料と液体の酸化剤、2種類の推進剤を組み合わせたエンジンシステムを搭載したロケットのこと。一般的なハイブリッドロケットでは、樹脂やゴム、ワックスなどが固体燃料として使用されるが、同プロジェクトでは同社のソフトキャンディ「ぷっちょ」を使用する。その仕組は、「ぷっちょ」が詰まった筒状の燃焼器に酸化剤を入れると、キャンディが溶けながら燃え始め、ガス化したものが勢い良く噴射される力を利用するというもの。1本のロケットでつかう「ぷっちょ」の数は約20個で、ロケットを空高く飛ばすためには「ぷっちょ」を十分に燃やす環境をつくることが重要となる。同ロケットの開発には秋田大学秋田宇宙開発研究所の和田豊 所長、和歌山大学宇宙教育研究所の秋山演亮 所長、国立天文台チリ観測所の阪本成一 教授らが協力した。今回の打ち上げにあたりUHA味覚糖は「Candy Rocket Project」特設ウェブサイトをオープン。ハイブリッドロケットの仕組みや、専門家へのインタビューのほか、打ち上げの模様の映像を随時紹介していく予定となっている。
2015年03月05日パインは3月9日、「白くまキャンディ」を発売する。同商品は、フルーツをたくさん盛り付けた九州名物のかき氷「白くま」をイメージし、カラフルなミンツとフリーズドライのいちごをキャンディに練りこみ見た目にもこだわった、サクサク食感のキャンディ。九州で生まれた、練乳、フルーツ、小豆がたっぷり乗ったかき氷「白くま」は、今や全国のスーパーやコンビニエンスストアでも販売され、小さな子供から大人まで幅広い層に愛されている。同商品は、「白くま」のひんやりサクサクな食感とカラフルな見た目、おいしさをキャンディで再現した。練乳、いちご、みかん、白桃の果汁を配合し、フルーティーかつクリーミーな味わいに仕上げたという。かき氷をイメージしたサクサク食感のキャンディの中にひんやりとした小豆ミルク風味のパウダー入り。フルーツと小豆ミルクの絶妙なハーモニーが楽しめるという。パッケージは、白くまのキャラクターがかわいらしく、夏らしいデザインが印象的なデザインとした。内容量80g(個包装紙込み)で、希望小売価格は180円(税別)。
2015年02月25日カンロは3月14日、サイバーエージェントが運営するスマートフォン向け学園恋愛ゲーム「ボーイフレンド(仮)」とコラボレーションし、「キスの味」オリジナルキャンディの注文受付を開始する。○チョコレートを渡したい「カレ」の人気投票を実施同商品は、まず「ボーイフレンド(仮)」公式Twitterでチョコレートを渡したい「カレ」の人気投票を実施。上位6名の「カレ」の「キスの味」をキャンディにするというもので、カレの性格や特徴に合った「キスの味」キャンディを、同社がオリジナルで開発するという。投票方法については、「ボーイフレンド(仮)」公式twitter(@boyfriend_kari)で「バレンタイン」にチョコレートを渡したい「カレ」のツイートをRT(リツイート)。投票期間は2月2日12時~9日12時で、結果は2月14日に「ボーイフレンド(仮)」公式twitter及びゲーム内で発表される。1セット3缶入り(3種デザイン)で、価格は2,000円(税抜き、別途送料)。6名のカレ×各600セットの限定発売で、上位6名をリツイートした方の中から抽選で、各1名計6名の方に世界に一つだけの特別仕様の缶入りキャンディがプレゼントされるとのこと。購入、詳細はカンロネットショップのサイトから。
2015年02月03日東北芸術工科大学企画構想学科とUHA味覚糖はこのほど、「好きな人に気持ちを伝える」をコンセプトとした、チョコレート入りミルクキャンディ「特恋(とくこい)ミルク8.2 チョコレート」を販売している。○LINEのIDを記入して交換できる同商品は、同学と同社との連携授業から生まれたキャンディ商品。味覚糖のミルクキャンディ「特濃ミルク8.2」をベースに、「好きな人に気持ちを伝える」のコンセプトを付加し、キャッチフレーズを「シャイなあなたを応援します」と設定。友人・知人間のコミュニケーションを仲介するツールとして、キャンディの個包装に10種類のメッセージを印刷した。キャンディの個包装一つ一つに想いを伝えるメッセージが入っており、新しいコミュニケーションツールとして、2012年2月に山形・宮城の地域限定で発売された。2014年1月には、2013年度後期に企画構想学科1、2年(現2、3年生)合同授業において、新たに個包装に印刷するメッセージについて、無料通話アプリ「LINE」のIDを記入して交換できるなど、時代を反映した「恋愛」についてのメッセージ20種類にリニューアル。全国発売後も売り上げは好調をキープしており、バレンタインデーに向けてさらなる売り上げのアップが見込まれるという。価格は204円(税込・83g)。
2015年02月01日大人だからこそ味わうことのできる、甘くノスタルジックなティータイムがテーマのアールエムケー(RMK)15SSコレクション。数量限定の「ヴィンテージドロップグロス」(全4色/各1,800円)はシロップのような甘い香りとつけ心地、そしてキャンディーストライプのキュートなパッケージがチャーミング。また、起毛タイプのブラシがリップラインをしっかりとらえるので、唇全体にぬれたような色めきが実現する。01「ローズ」は元々の唇の色を美しく見せてくれるシアーピンク。オフの日などリラックスして過ごしたい日にぴったり。02「メープルシロップ」は優しいムードを与えてくれるジューシーなコーラル。 そして03「カシス」は甘くほろ苦いニュアンスのセンシュアルなレッド。小ぶりなサイズなので、ピクニックやパーティー時でもポケットやミニバッグに気軽にINできる。様々な春のシーンを大いに盛り上げてくれそう。〈問い合わせ先〉RMK DivisionTEL:0120-988-271
2015年01月25日毎年2月のイベントといえば、バレンタインデーですね。最近では、友チョコというかたちで友だちやお世話になった人にプレゼントすることも増えています。本格的なチョコもいいですが、子ども同士での交換やちょっと仲のいいママ友の子どもさんにあげる時にはひと工夫して、キャンディブーケにして贈ってみてはいかがですか? キャンディブーケとは、棒付きのキャンディ、チョコなどをお花に見立てて作ったブーケのことです。送る相手の好きなものを組み合わせられますし、何より見た目がとってもかわいいので、おすすめです! ■プチギフトにおすすめ、キャンディブーケの作り方<材料>・キャンディやチョコレートなどの好きなお菓子(棒が付いているもの、付いていないもの、どちらでも可)・ラッピング用のビニールや紙・竹串・緑色のマスキングテープ・セロハンテープ・モール・リボン・はさみ など<作り方>1.竹串の先端の尖った部分を切り落とします。2.花の茎に見えるよう、竹串に緑色のマスキングテープを巻き付けます。棒付きお菓子の場合は、その棒に巻き付けてください。お菓子についている棒の長さが足りない時は、棒に適当な長さに切った竹串をくっつけて調節してください。3.2の竹串に好きなお菓子をセロハンテープでつけていきます。取れないようにしっかり留めましょう。4.3で作ったものを花束のようにまとめて、モールやセロハンテープなどで留めます。5.4にラッピング用のビニールやペーパーを巻き、ブーケのように形を整えます。今回、包装に使用したのは、ラッピング袋です。それを切って広げて、使用しました。2種類使うと、よりかわいくできます。6.最後に、リボン、メッセージカードなどを飾り付けたら、できあがりです。さらに、バージョンアップさせたい場合は、小さめの風船を加えるのもおすすめです。キャンディブーケなら、まだチョコを食べていない子どもさんにはキャンディとラムネなどで作ったり、アレルギーのある子どもさん向けのアレンジもできたり、いろいろ便利です。好きなキャラクターの鉛筆やお箸などを入れてもいいですね。ブーケにするものは、お菓子に限らず、いろいろ選んでみると楽しいですよ。子ども向けのプチギフトにぜひ活用してください♪
2015年01月22日不二家は27日、「ひなまつりポップキャンディ袋」を発売する。○ひしもちの色をイメージした3つの味のポップキャンディ同商品は、ひしもちの色をイメージした、ひなまつり限定のポップキャンディ。ピンク(もも味)、白(りんご味)、緑(マスカット味)の3種類のアソートとなる。歯にやさしい緑茶ポリフェノール配合で、小さな子供も安心して食べられるという。パッケージは、おひなさまのペコちゃんとお内裏様のポコちゃんが描かれた限定デザインとし、子供のひなまつりのお祝いや、おひなさまのお供え物に利用できる。18本入りで、参考小売価格は216円(税込)。
2015年01月16日パインは26日、「シャーベットペロ パインアメ味」を、全国で発売する。○新しい「パインアメ」のおいしさが楽しめる棒付きキャンディ同商品は、同社のロングセラー商品「パインアメ」を、幼児~中学生を中心に人気の駄菓子「シャーベットペロ」にした棒付きキャンディ。ひんやり食感のパウダーをパインアメ味の棒付きキャンディにつけて食べると、新しいパインアメのおいしさが楽しめる。厳選したパイナップルの果汁を使用し、素材のおいしさを大切にしているという。「パインアメ」の袋のデザインを踏襲した、なじみのあるパッケージを採用。パインアメを知らない子供にも手に取ってもらえるよう、楽しい「パインアメ」のオリジナルキャラクターを施した。また、子供にも安心な紙製の棒を使用している。希望小売価格は30円(税別)。
2015年01月08日ゼブラは19日、2015年年明け第1弾の企画として、世界中で人気があるキャンディー「チュッパチャプス」の香りをインクにつけたジェルボールペン「サラサクリップ×チュッパチャプス」を発売する。○チュッパチャプスをインクで再現2003年に発売開始した「サラサクリップ」は、ジェルインクの特性を活かした濃くてにじまない鮮やかな発色と、さらさらした書き心地が特徴。一方、「チュッパチャプス」は、ポップなデザインの包み紙と、豊富な種類のフレーバーで人気のキャンディーだ。このほど発売される「サラサクリップ×チュッパチャプス」は、インクに「チュッパチャプス」の10種類の香りを再現した香料を配合。書いた線から甘くおいしそうな香りがするという。インクの色はそれぞれのフレーバーのイメージに合わせた10色。軸には「チュッパチャプス」のロゴと、それぞれのフレーバーのイラストをポップなデザインで配置。クリップには、「チュッパチャプス」がくっついているような形と印刷を施している。太さは0.5ミリメートル。色と香りは赤(チェリー)、レッドオレンジ(オレンジ)、オレンジ(マンゴー)、黄(プリン)、緑(グリーンアップル)、青(コーラ)、ライトブルー(バニラ)、ピンク(ピーチ)、マゼンタ(グレープ)、黒(チョコバニラ)。価格は税込194円で、全国の文具取扱店で発売予定。
2015年01月08日「アールエムケー(RMK)」がこの春届けるのは、『VINTAGE SWEETS』。絵本の中に迷い込んだような甘く懐かしいヴィンテージの世界。色とりどりのキャンディのようなパステルカラーが、スウィートなのにエレガントな表情を生み出す。大人だけに許された甘い色遊び。懐かしさの中にも新しさを感じさせる『VINTAGE SWEETS』。メイクアップが持つ、ハッピーな魅力を楽しんでみてはいかがだろう。【製品概要】発売日:2015年1月16日(金)全て数量限定で発売■RMK スウィートシュガーアイズ全5種(シュガーピンクベージュ、シュガーグレー、シュガーブルー、シュガーイエローゴールド、シュガーブラウン)価格:3,200円(税抜)■RMK Wカラーマスカラ SS全5種(ブラックピンク、ブラウンオレンジ、ブルーバイオレット、インディゴグリーン、ダークグレーイエロー)価格:4,000円(税抜)『VINTAGE SWEETS』コレクションに合わせた限定パッケージ。■RMK ヴィンテージスウィーツフェイスカラー全2種(ブルーライラック、イエローグリーン)価格:4,800円(税抜)■RMK ネイルアートライナー新色2色(スモーキーベージュ、スモーキーグレー)価格:1,500円(税抜)■RMK ネイルカラー EX新色5色(スモーキーベージュ、スモーキーピンク、スモーキーブルー、スモーキーグリーン、スモーキーパープル)価格:1,500円(税抜)■RMK ヴィンテージドロップグロス全4色(ローズ、メープルシロップ、カシス、バタースコッチ)価格:1,800円(税抜)■RMK ヴィンテージキャンディチークス全4種(キャンディピンク、キャンディローズ、キャンディレッドローズ、キャンディモカブラウン)価格:3,000円(税抜)元の記事を読む
2014年12月09日ロッテは12月2日、「おとな気分の小梅ちゃん(袋)」を発売する。同商品は、発売40周年を迎えた『小梅』シリーズの新商品。 女子中高生や20~30代の社会人女性をターゲットに開発した大人っぽい雰囲気の商品で、爽やかな青梅キャンディーと、シャルドネ果汁の微発泡感のあるキャンディーを1つにあわせた。形はハート型で、色は青梅キャンディーと微発泡感キャンディーのツートンカラーとなっている。キャンディーには、和歌山県産南高梅果汁を使用。梅の甘酸っぱさと微発泡感が楽しめる。価格はオープンで、想定小売価格は200円前後(税別)。
2014年12月02日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、「キャンディヘアピン(星)」が販売されている。キャンディの素材はレジン。サイズは約6cm。キャンディヘアピンは「ハートver.」と「花ver.」もある。価格は1,000円(税込み)。○ちょっぴりガーリーな気分の日に「キャンディヘアピン(星)」同作品を制作するのはギャラリー「Sweet Cat」。レジン、粘土、プラ板素材のアクセサリーを中心に作品を展開するギャラリーだ。同ギャラリーではお菓子をモチーフにしたアクセサリー作品も多く、その他にはマーブルチョコやラムネ、ゼリーやあめをモチーフにしたアクセサリーがある。同作品は棒付きキャンディをモチーフにした、アクセサリー・シリーズの内のひとつ。同作品は注文を受けてからの受注制作となっている。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年11月30日