昼食後のまどろみ……。仕事中に襲ってくる眠りには、誰もが苦戦しているのではないでしょうか。今回はよくガムやキャンディにも使われているハーブ「ペパーミント」を使った眠気覚ましの方法を紹介します。手軽に実践できるので、ぜひ試してみてください。ペパーミントの覚醒効果仕事中、特に昼食後は誰もが眠気に襲われた経験はあるのではないでしょうか。対策として、コーヒーやお茶などを飲む、ガムを食べるなどの方法でがんばっている人もいるかもしれませんが、この眠気対策はいかがでしょうか。今回紹介するのは、ガムやキャンディの味でもおなじみのペパーミント。スッキリ爽快なあのフレーバーの通り、ペパーミントは刺激性が高く、眠気を弱めてくれる効果が科学的にも証明されているそうです。もともとミントの香りは覚醒作用があるといわれていますが、特にペパーミントについては実験でその効果が確証されています。眠っている間にペパーミントの香りを揮散させたところ、睡眠内容が悪化したのだそうです。ペパーミントの爽快おしぼりで仕事中の眠気覚ましに!そんな実証結果のあるペパーミントの覚醒効果を、逆に眠気覚ましに利用してみましょう。まずはタオルやハンカチ、ペーパータオルのいずれかを用意してください。タオルを冷水でたっぷりと濡らした後、ペパーミントの精油を1~2滴たらします。そしてタオル全体にまんべんなく精油が行き渡るようになじませてから軽く絞ったら完成です。このおしぼりを額や首の後ろに当てると、スッキリ爽快!湿布のようなイメージであてがうといいでしょう。ただし、精油が肌に直接触れないように気をつけてください。もし、おしぼりを用意することができない場合には、ペパーミントの精油をハンカチやティッシュなどに1滴だけたらして吸入するという方法でもいいそうです。睡眠改善効果もある不思議なペパーミントまた、面白いのは、ペパーミントには睡眠を妨げる覚醒効果だけでなく、睡眠改善効果を示す場合もあるといわれていること。ある実験において、眠りにつく前にペパーミントをかいで、香りがとても強いと感じた人は、総睡眠時間や就床時間が延長すると同時に、深い睡眠である徐波睡眠が増えたという結果が出ているそうです。ただし、この眠りの質についての結果の出方には個人差が大きいようです。どんな人にも共通しているペパーミントの効果として、起きたときの不快な気分を予防することは確かのようです。目覚めだけでなく、スッキリ爽快な気分にしてくれるペパーミント。うまく活用してみましょう。Photo by Hisako TANAKA
2014年09月01日夏は、やっぱりひんやり冷たいものが食べたくなりますよね。きっと甘いキャンディも、冷たくなれば夏はもっとおいしく食べられるうえに、体も心もすっきりしそう。そこで気になる商品を発見!(C)yo- Fotolia.comそれは、ハードキャンディ10年連続売上No.1ブランド※「キシリクリスタル」で、初めて登場した「塩」フレーバー。最近ではいろいろな「塩」フレーバーの商品を見かけることが増えましたよね。ハードキャンディ市場でもさらに需要が増えることが期待されているフレーバーなのだとか。※インテージSRI調べ ハードキャンディ市場2003年12月~2013年11月販売金額ベースそこで「キシリクリスタル」では、暑い夏にぴったりのフレーバーとして「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」を発売中です。沖縄・糸満沖合約2,000mで取水した海水からつくられた、ほのかな甘みのある塩を使用し、グレープフルーツ風味を加えたことで、「塩」のフレーバーをよりマイルドに、食べやすくおいしい塩あめに仕上げているから、これからの季節にぴったりなのですね。ひんやり冷たいキシリトール層を、塩ミントのキャンディ層ではさんだ3層構造で、「冷涼感」と「甘さ」という2つの異なる味わいを、同時に最後まで楽しんで。のどにやさしい21種のハーブエキスとペパーミントエキスも配合。シュガーレス・カロリー35%オフ※というのもうれしいところです。※日本食品標準成分表2010ドロップと比較さらにこの「キシリクリスタル」は、「冷やしてもおいしい」をキーワードに、夏ならではの新しい楽しみ方を提案しているのです。もともと「キシリクリスタル」は、独特のキシリトール層の「ひんやり」感を感じられるから、暑い夏の季節にぴったりのキャンディ。夏に人気の「塩」と相まった「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」をさらに冷蔵庫で冷やすと「ひんやり」感は最高潮に! パッケージに「冷やしてもおいしい」とあるのは、そういうことなのですね。「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」を食べれば、おいしいのはもちろん、その「塩」フレーバーと「冷たさ」で、気分もすっきりリフレッシュできそう。仕事の合間や、お出かけで外を歩くときなど、ポンとお口に入れて「冷たさ」を味わいたいですね。・キシリクリスタル 公式サイト
2014年07月02日タレントの益若つばさがプロデュースに携わるコスメブランド「キャンディドール(CandyDoll)」から24時間落ちないマニキュアリップが限定発売。春夏流行のメイクはより“ナチュラル”を求められており、目元を引き算した分、リップはビビットカラーが好まれる傾向に。しかし、せっかく綺麗に塗っても落ちてしまってはただの薄メイク。時にリップが全身の印象さえ決めてしまうことも。そんな悩みを解消してくれるマニキュアリップは飲んだり食べたりしても簡単に落ちないのでトレンド顔を長時間KEEP。ひと塗りでメイクアップの主役になり、一瞬で顔色パッと明るくする。タレントとしても活躍するプロデューサー益若つばさが、長時間に及ぶテレビ出演などで中々すぐにリップのお直しが出来ないという悩みからヒントを得て作られた新感覚コスメメ『マニキュアリップ』。リップスティックやグロスは唇の表面に色を塗るものだが、『マニキュアリップ』はウォータープルーフ処方のため通常のリップスティックよりも色が長続きし、落ちにくいというのが特徴。また、内側から発色しているかのようになじむので、唇本来の色のように見え自然で血色のいい唇を演出してくれる。韓国では「ティント」という名前で販売されており、爆発的HITアイテムに。【製品概要】■カラーキープリップ写真左 「チェリーピンク」右「ベビーオレンジ」・唇になじみやすく、ミルキーで軽いつけ心地・シアバターや美容成分が優しくしっとり保湿・そのまま使っても、口紅やグロスの下地にも発売日:2014年4月25日(金)WEB先行発売2014年5月9日(金)より全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定価格:1,400円(税抜)■同時発売リップスティック写真左「ジューシーピンク」右「ジューシーオレンジ」・グロスいらずのうるツヤ質感リップ・1本でツヤと発色欲張りキープ・ウォーターラスティングオイル配合でしっかり保湿、長時間フィット発売日:2014年4月25日(金)WEB先行発売2014年5月9日(金)より全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定価格:1,200円(税抜)CandyDoll公式サイトはコチラ元の記事を読む
2014年04月15日「ウェッジウッド(Wedgwood)」から、ほんのり甘酸っぱいストロベリーと紅茶の風味がマッチした、ストロベリーティー味のキャンディーが2014年3月1日(土)より発売。新登場の「セレブレーションキャンディー」は、「ウェッジウッド(Wedgwood)」の人気テーブルウェア「プシュケ」のカップ&ソーサーをモチーフにした可愛らしいパッケージ入りで、結婚披露宴・二次会のプチギフトやホワイトデーのお返しギフトなどに最適。「プシュケ」は、ギリシャ神話「キューピッドとプシュケの物語」に想を得て誕生したシリーズで、継ぎ目のないリボンモチーフ Love Knot(ラブ ノット)は、ピュアな愛と情熱とで幾多の試練をのりこえて結ばれた2人の強い愛の絆を表している。清らかなエメラルドグリーンと相まって、お祝いのシーンにふさわしく、幸せな気分を高めてくれる。【製品概要】ウェッジウッド セレブレーション キャンディー発売日:2014年3月1日(土)価格: 本体価格 ¥420(8%消費税込¥454)(5%消費税込¥441)内容量: 個包装 ×5粒 / 中袋入り原材料: 砂糖、水飴、いちご濃縮果汁、香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)【問い合わせ先】株式会社 日食所在地:大阪市北区野崎町9-10電話番号: 06-6314-3655■「ウェッジウッド(WEDGWOOD)」について英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」の歴史は、1759年5月1日に“英国陶工の父”と称されるジョサイア・ウェッジウッドが英国バーズレムに陶器工房を設立したことに端を発する。常に新しいものに挑戦して時代をリードする革新的な精神を持っていたジョサイアは、陶磁器を芸術の域にまで高め、同時により多くの人に芸術を楽しむ喜びをもたらした。その後もウェッジウッド社は、ジョサイアの革新の精神を受け継ぎ、常に時代のテーブルを彩っている。2世紀半の伝統と業績をさらにその先の世紀へ繋げていくべく、テーブルウェアのみならず、クリスタル、ジュエリー、インテリア製品など様々なアイテムを通じて、これからも“上質で贅沢な瞬間”を提案し続けていく。元の記事を読む
2014年02月27日ロッテは、同社のソフトキャンディ・カフカを使って制作した「巨大カフカくん」が、2013年10月30日(水)に「LARGEST CHEWY CANDYカテゴリ」でギネス世界記録に認定されたと発表した。このギネス世界記録「LARGEST CHEWY CANDYカテゴリ」は、世界で最も重いソフトキャンディ(かめるキャンディ)の記録を認定するもので、今回のロッテ カフカが世界初の挑戦。ソフトキャンディ・カフカで制作された「巨大カフカくん」は、ギネス世界記録公式認定員、計量士によって、厳重なる審査のもとに測量が行われ、見事に238.25kgを達成し、世界最重量のソフトキャンディとしてギネス世界記録に認定された。このカフカくんとは、ソフトキャンディ・カフカのキャラクターで、グズった子どもの96.2%が泣きやんだ(一時的な泣きやみを含む)「泣きやみ動画」が約1年間でYoutube再生回数700万回を突破したほか、今年開催された世界的な広告のアワードであるカンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル・サイバー部門で銅賞を受賞するなど、話題を提供している。今回のギネス認定は、それに次ぐ、世界に認められる偉大な記録達成となった。ロッテ マーケティング統括部 キャンディ企画室 室長の関哲哉氏は、「今後は本件でカフカを知っていただいた親御様やお子様が年を重ねて、親御様はおじいちゃん、おばあちゃんに、お子様はご自身の子をもつ親になっても、家族みんなでおいしくカフカを食べてもらえるよう、このカフカを世代を超えて愛されるキャンディのブランドにしていきたいと思っています」とコメント。今回の挑戦は「カフカ」という商品とそのキャラクターである「カフカくん」が一緒になった形で何かおもしろいことができないかと考えていたことを具現化した形だという。「LARGEST CHEWY CANDYカテゴリ」にてギネス世界記録に認定されたカフカくんは、重さが238.25kg(1個約3.5gのカフカが約68,071個分)、高さが約73cm、幅が約73.2cm、周囲が約2m55cmという大きさ。10日間3~5人がかりで制作されているが、ソフトキャンディは温度や湿度によって形が崩れてしまうため、造形スタッフは「温度・湿度管理を行うのに苦労しました」と語っている。なお、制作に使用したカフカは、認定式後1週間以内に関係者がおいしく頂いたとのことだ。カフカくんは「ゆるキャラグランプリ2013」にもエントリーするなど、今後も様々なことに挑戦する予定となっているので、その活躍にも注目していきたい。
2013年11月13日(画像は株式会社ラッシュジャパン プレスリリースより)クリスマスギフトに迷ったら10月も後半に入り、そろそろ冬の気配が感じられる時期になってきました。巷でも秋から冬のイベントへと話題が移りつつあります。冬のイベントと言えば、やはりクリスマスでしょう。クリスマスツリーや飾り付け、お料理、ケーキ、招待状……。パーティー自体も楽しいですが、その準備にウキウキしてしまうのがクリスマスの魅力です。そして、準備の目玉とも言えるのがクリスマスギフト。オシャレで気の利いた品物を選びたいと思っているのなら、こんなギフトはいかがでしょうか。株式会社ラッシュジャパンは、ユニークな自然派石鹸で人気のLUSH(ラッシュ)から、クリスマスギフト第1弾として3種類のギフトセットを10月15日より発売すると発表しました。キャンディフレーバーで華やかなギフト友達同士の気軽なクリスマス・パーティーであれば、実用的だけど華やかさがあるプレゼントが喜ばれます。そんなプレゼント選びにオススメなのが、LUSHのクリスマスギフト「スノーフェアリー」「スノーフェアリーコーン」「スターダスト」です。キャンディフレーバーのマッサージバー、シャワージェル、ソープなどがセットになっており、楽しいバスタイムを演出してくれます。また、パッケージもクリスマスらしい華やかなデザインで、パーティーを盛り上げてくれること間違いなしです。今年のクリスマスは、LUSHのギフトでみんなをあっと言わせてみませんか?【参考】▼株式会社ラッシュジャパン プレスリリース人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?(10月15日)タイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月18日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日キャンディみたいなスイートなスプリングカラーで、この季節のお洋服との相性もバッチリ!! ■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート■ デザイン : ボーダー ラメ■ カラー : ホワイト イエロー ピンク提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月22日男性は、じぶんのペニスをアイスキャンディのようにペロペロ舐めてくれる女の子が大好き。とはいっても、彼に「はい!なめて!!」と陽気におちんちんを突き出されたときに異臭が漂ってくると「・・うぅ。(嘔吐)」となってしまうものですよね。そう、重要なのはサイズだけじゃない。嫌われペニスはいろんな要素が集まってうまれるものなのです。今回はエルシーラブコスメティックの調査を参考に、女子が彼のアソコにうんざりしてしまうことをまとめてみました。ぜひ、今後の参考に(?)してください!■1.ニオイ最も多かったのは、「ニオイ」で全体の3割以上を占めていました。「におうと気になって集中できなくしまうから」「他がどんなに良くても「臭い」と感じたらゲンナリだと思うので。ニオイと言うか、清潔感ですかね。汚れが付いていても嫌だし」など、汚れたペニスを出して、フェラチオを強要するのは「マナー違反」との声が多数ありました。なるほど。プレミアムペニスは、顔を近づけても「無臭」ということですね。■2.硬さ2位は「硬さ」。オトコのペニスはゼッタイに硬くあってほしい、というのが女子の願い。「興奮度が測れる気がする」「柔らかかったら、興奮していないのかとショック」という回答があるように、ペニスの硬さとは女子にとって、「彼の愛情を測るためのバロメーター」のような役割を果たしているようです。ふにゃちんグッバイ!かちんこちんカモン!■3.大きさ男性は、セックスのとき彼女に「元カレのほうがおおきかったな・・」とおもわれてしまうことを何よりも恐れています。サイズがすべてではないのに、未だに「オレ、デカいって言われるんだよね」と飲み会で見栄を張りたがる男がいるのは、「デカいちんちんが史上」と信じきっているからなのです。一方で女性のほうは、それほど「デカいペニス」を欲しているわけではないようです。「わたしのサイズと合うのか不安」「入るかな?痛いか、気持ちいいか気になる」など、じぶんの体にフィットするかどうかの方が大切なんだとか。■4.長さ筆者は以前「長さが足りなくて悩んでいる男性」と話をしたことがあります。彼は、「彼女の反応をみていると、あきらかに演技をしているのが分かるので、『あと数センチ長ければなぁ・・』とセックスの間に申し訳なくなる」と頭を抱えて悩んでいました。でも、長さについて重要視している女性は、回答全体のなんと4%程度。長さはすこしぐらい足りなくても、女の子の方が挿入の時に「脚を閉じる」などすれば、カバーできる問題なので、上記の男性のようにそこまで深刻に悩まなくてもいいことなのかもしれませんね。■5.形「彼のアレが左に曲がってるからビミョーにポイントがずれるのが残念」との声がありましたが、これも愛情をたくさん盛り込んで試行錯誤できるかどうかで解決されることでしょう。ペニスの形は十人十色。みんなちがって、みんないい・・なんちゃって。■おわりに「ベッドで彼に体を求められるとうれしい・・」と、女として自信が持てるようになりますよね。それは彼だってあなたとおなじ。男性も女性にペニスを欲されると「男らしさ」を強く意識するようになり、本能的に女性を守ってあげたくなるものなのです。それが男と女。どんなに科学が進歩しても、けっして変わることはありません。あなたのとっておきのプレミアムペニス、がんばってみつけてくださいね!参照サイト:みんなの恋愛意識調査ラブリサーチ()(さとみん/ハウコレ)
2013年06月23日クリニークからクレヨンタイプのアイシャドウ、デビューほんのり色づき、しっとりうるおう、自然なつやのあるカラフルでジューシーなカラーが楽しめると人気のクリニーク「チャビースティック」シリーズ。リップアイテムとして愛用している人も少なくないのでは?この人気シリーズから、なんとアイシャドウタイプが登場。24日より発売開始となった。デビューしたのは「チャビースティックシャドウティントフォーアイ」。チャビースティックならではの、シャープナー要らずで便利な繰り出し式のクレヨンタイプで、なめらかに伸びる快適な使い心地。軽い仕上がりでもぴたっと肌に密着するから、ヨレたりしにくく、キレイに目元を彩ることができる。重ねづかいもおすすめ!キュートなカラーを楽しんで透明感のある発色だから、単色での使用はもちろん、ミックス使いもおすすめ。好きなカラーを自分らしく、その日の気分で自由に楽しめる。重ねづけでグラデーションを描き出すのも簡単。可愛いルックスながら、プロのようなメイク仕上がりを演出できる高い機能性をもっているところが特徴だ。長時間つけたての美しさが続くロングウェアリング処方で、これからの季節のメイク崩れの心配もなし。ポップでキュートな全8色のカラー展開も魅力で、ついつい目移りして、各色そろえたくなってしまうかも。クレヨンタイプのデザインは遊び心を感じさせるとともに、持ち運びやすいというメリットもある。あなたもポーチにお気に入りのカラーをプラスしてみては。元の記事を読む
2013年05月23日いつも使っているフレグランスを変えたくなるとき、それは自分の女性としてのイメージを変えたくなるときではないでしょうか。そんなときに、“キャンディ”なる架空の若い女性をコンセプトにした、プラダの新しいフレグランス「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」はいかがでしょう?「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」の甘くて癖になるようなノートは、クオリティの高い素材のブレンドの結果。ホワイトムスク、ベンゾイン(安息香)、そしてキャラメルが一体となった濃密な甘さ、そこへシトラスとオリエンタルフローラルノートが加わることで、輝きを放つアンサンブルが生まれます。シシリアンマンダリンとオーガニックレモンが調和したトップノートは、どこまでも軽やかで、透明感さえ感じられるよう。そこへ、オリエンタルブーケのフローラルノートが加わると、明るい光が射し込むように輝き、柔らかな甘さが加わっていきます。そしてハートノートは、ホワイトムスクの洗練されたセンシュアルな甘さ、ベンゾインのバニラのような温かみのある甘さ、癖になりそうなキャラメルの甘さが重なりつつも、決して重くなく、“キャンディ”という女性にふさわしいフェミニンでハッピーな印象を残します。この「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」は、5月10日発売される。30ml(¥5,880)、50ml(¥8,400)、80ml(¥12,705)の3タイプがあります。どのタイプのボトルも、ヌーディトーンで、湾曲した底のカーブがフレグランスをゴールドに輝かせて強調します。ヌーディトーンとゴールドの色使いのパッケージはフレッシュで、フェミニン。プラダのロゴがついたベルト部分と光沢のある半月型のポンプが、モダンでありつつ、格調高い雰囲気を醸し出します。センシュアルな女性を演出するにふさわしい甘さをまとえば、あなたもこれまでとは別の“キャンディ”になれるかも。「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」で、新しいあなたを見つけてみては?・インターモード川辺 フレグランス本部 公式サイト
2013年05月09日JILL STUART 2013 Yummy Perfumed Collectionジルスチュアートから、バレンタインコレクションが届いた。今月1日から14日のバレンタインまでの期間限定発売。口元を甘く彩る内容は、リップケア「ヤミーパフュームリップバーム (4種20g税込2,100円)」とリップバーム「ヤミーパフュームリップスクラブ (4種20g税込2,100円)」の2アイテム。リップケアは、フレッシュな色と香りで磨きをかる、リップスクラブ。唇をなめらかに整えるので、リップバームがより生える。一方リップバームは、おいしそうな甘い香りが特徴的。キャンディみたいな見た目と、カラフルなお色が展開。ハチミツを配合していることによって、保湿効果も期待できる。どちらも見た目がキュートなので、バレンタインの日に、男性から女性へ送るのも良さそうだ。※限定品は数に限りがあるので、お買い求めの際はお早めに。元の記事を読む
2013年02月07日チューインガム、キャンディーなど菓子類を製造販売する明治チューインガムは、11月1日から2013年1月31日まで、オリジナルのガブリチュウ(チューイングキャンデー)を作ることができるキャンペーンを展開する。同キャンペーンでは、消費者に自分の好きな味、食べたい味の「オリジナルガブリチュウ」を考えて応募してもらい、その中から毎月4名、合計12名の優秀賞を決定。優秀賞に選ばれた味を実際に作り、受賞者にプレゼントするという。また、Wチャンス賞として、入賞を逃した人の中から988名に「ひみつの宝箱」をプレゼント。さらに、優秀賞の中から「最優秀賞」をトーナメント形式で決定する「ガブリチュウ総選挙」を行い、1位に選ばれた味は商品化されるという。「オリジナルガブリチュウ」への応募方法は、ハガキか、同キャンペーンページからダウンロードできる応募シートに、対象商品のバーコードを2枚貼り自分で考えたオリジナルの味を書いて応募する。なお、総選挙の投票期間は、「11月代表決定選挙」が12月14日から2013年1月6日、「12月代表決定選挙」が2013年1月18日から2月3日、「1月代表決定選挙」が2013年2月28日から3月17日とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日クエンティン・タランティーノ監督の最新作『ジャンゴ繋がれざる者』で主人公ジャンゴの前に立ちはだかる宿敵キャンディを演じるレオナルド・ディカプリオの“極悪”なポスター画像がこのほど公開された。その他の写真本作は、19世紀のアメリカ南部を舞台に、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)によって自由を得た主人公ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)が、奴隷市場ではなればなれになってしまった妻ブルームヒルダ(ケリー・ワシントン)を救いだすべく、極悪非道な農場主キャンディと壮絶な戦いを繰り広げる姿を描く。ディカプリオが演じるキャンディは、奴隷たちを互いに闘わせて楽しむ冷酷な男で、成金丸出しのファッションに身を包み、金と暴力によって人を支配し、フランスかぶれでミスターキャンディではなく“ムッシュキャンディ”と呼ばれたがっている“イタ過ぎる”男だ。これまでも様々なキャラクターを演じてきたディカプリオだが、本作では相当に“弾けた”演技を披露しているそうで、来春、スクリーンにどんな“極悪人”が現われるのか楽しみだ。『ジャンゴ繋がれざる者』2013年3月1日(金)より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2012年10月18日MACスタイルは、森永製菓の人気ソフトキャンディー“ハイチュウ”のパッケージに、好きな写真や画像を印刷注文できる通販サイト「ドキDECOハイチュウ」の注文受付を10月3日に開始した。MACスタイルは森永製菓の人気ソフトキャンディー“ハイチュウ”のパッケージに、好きな写真や画像を印刷できる通販サイト「ドキDECOハイチュウ」を開設。10月3日に注文受付を開始した。同サービスは「ハイチュウ」の本体と同社独自開発のサプライズシールに、それぞれ好きな写真や画像を印刷するというもの。世界でひとつだけのオリジナルハイチュウが作れる、オーダーメイドサービスだ。結婚式のギフトや席札、記念品ギフト、各種イベント配布品や販促品、飲み会のゲーム用になど、様々な用途で使用できる。ハイチュウには、好きな写真や画像を5画像まで印刷可能。また、白いベースのハイチュウに自由に絵やメッセージを書くサービスも行っている。用途に応じ、商品ラインナップは全5種類。価格は1,260円から。さらに発売を記念し、幼稚園の先生限定「『ドキDECOハイチュウ』にお絵かきしよう」無料体験も行う。ハイチュウ本体に自由に絵を書けるサービスとサプライズシール1柄をセットにし、1幼稚園に10セット(100個入り)を先着10幼稚園にプレゼントする。詳細はドキDECOハイチュウ公式サイトで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日ロッテは18日、「BOSSスペシャルコーヒーガム」(想定小売価格120円前後・8枚入り)「BOSSコーヒーアソートキャンディ(袋)」(想定小売価格198円前後・個包装込み78g)を全国で発売する。両商品は、サントリーホールディングスの缶コーヒー「BOSS」とのコラボレーションで、BOSSの風味をガムとキャンディで楽しめるという。パッケージには、BOSS発売20周年メダルロゴがプリントされている。BOSSスペシャルコーヒーガムは、サントリーホールディングスと共同で厳選したフレーバーを採用。ガムをかむと芳醇(ほうじゅん)なコーヒーの味と香りが口の中に広がるという。ロッテ初のシュガーレスのコーヒーガムで、メントールを隠し味としたさわやかな後味とのこと。BOSSコーヒーアソートキャンディ(袋)は、BOSS主要4ブランド「ブレンド」「贅沢微糖」「ブラック」「カフェオレ」の味わいがキャンディで再現されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日ゴールドウインが展開する、アクティブな女性のためのエクササイズウエア「ダンスキン」は、幅広いエクササイズシーンで好評の「Active Layer(アクティブレイヤー)」シリーズから、新色の「キャンディドットプリント」4アイテムを、8月上旬より発売する。価格は2,625円から。同シリーズは、2010年春夏にデビューし、吸汗速乾、UVカット、接触冷感など、充実した機能性と豊富なカラーバリエーション、手ごろな価格で好評を博してきたという。今回、新色としてキャンディドットプリントを追加。幅広いコーディネイトに対応するとのこと。新色が追加されるアイテムは次の4種類。吸汗速乾、ストレッチ機能を持つブラおよびコンフォートブラ(2,625円)、吸汗速乾、UVカット、ストレッチ機能を持つロングスリーブ(5,145円)、吸汗速乾、UVカット、ストレッチ、通気クーリング機能を持つカプリ(5,145円)とのこと。サイズ展開については、ブラおよびコンフォートブラはM、Lの2サイズ、ロングスリーブおよびカプリはS、M、Lの3サイズとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日ロッテは、C.C.レモンをイメージしたキャンディー「C.C.レモンシュワッとキャンディー」と、なっちゃんオレンジ、C.C. レモン、DAKARAの味が楽しめるグミ「ドリンクミックスアソートグミ」を発売する。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は中学生・高校生をターゲットにしたキャンディー。サントリーの「C.C.レモン」をイメージし、キャンディー中央に“発泡パウダー”を閉じ込めて仕上げた。後味スッキリなレモンの風味と、発泡パウダーのシュワッとした食感が同時に楽しめるという。「ドリンクミックスアソートグミ」は、サントリー人気飲料「なっちゃんオレンジ、C.C.レモン、DAKARA」の3種類の味が楽しめるアソートタイプのグミ。なっちゃんオレンジはオレンジ果汁、C.C. レモンはレモン果汁、DAKARAはグレープフルーツ果汁入り。歯応えのよい食感と、甘酸っぱいフルーツの風味が楽しめる。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は想定小売価格198円前後(税込み)、「ドリンクミックスアソートグミ」は想定小売価格100円前後(税込み)。いずれも7月10日発売。
2012年06月25日カンロ飴やピュレグミなどで知られるカンロは、初の直営店である「ヒトツブ カンロ」を、6月28日に東京駅地下1階エキナカ施設「東京駅グランスタ」丸の内側の新エリア(丸の内坂エリア)にオープンする。同社は今年で創業100周年を迎え、これまでに「カンロ飴」や「健康のど飴」、「ピュレグミ」など、多くのロングセラー商品を世に送り出してきた。創業当時からキャンディーに取り組んできたメーカーとして、これからもキャンディーの価値を高め、広めていきたいという思いから、直営店出店を決定したという。店舗名「ヒトツブカンロ」は、「一粒は一見小さくてさりげないけれど、実は暮らしに潤いを与えてくれる存在」、そんなキャンディーの本質的な価値を再認識してもらいたいとう願いが込められている。キャンディーはもちろん、グミ、ゼリー、マシュマロなども含まれる、フランス語で“砂糖菓子”を意味する「コンフィズリー」として商品を提案する。ラインアップは、同店でしか手に入らないオリジナル商品。素材や製法にこだわり、おいしさを追求した「デリシャス」ラインのほか、「ファン&キュート」「ヘルシー」の3カテゴリーから構成され、丸の内ショップならではの品ぞろえである。いつもと少し違う「ヒトツブ」を、手のひらサイズのミニバッグや缶、ギフトボックスなどに入れて提供する。持っていて心地よく、お土産やちょっとしたプレゼント、「ご褒美買い」にも対応できるクオリティーを目指した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日石屋製菓は、「白い恋人パーク」内に、職人たちのライブパフォーマンスを披露するキャンディ・アート専門店「Candy Labo(キャンディ・ラボ)」をオープンした。「キャンディ・アート」とは、フルーツ柄や文字を小さな円柱状に表現することができる、デザイン性の高い飴細工の一種。これは、組飴(くみあめ)と呼ばれる技術で、日本では「金太郎飴」の名前で親しまれているものだ。同店では、熱した飴を大型の鉄板の上に注ぎ、さまざまなカラーの飴を混ぜ合わせながら絵柄をデザインしていく様子を見学可能だ。空気を含ませつつ飴をのばす様子など、エンターテイメント性の高いパフォーマンスと職人の熟練した技術を堪能できる。もちろん、キャンディの購入も可能。ハートや丸型のローリーポップ(小210円、大630円)や、フルーツを模した小袋入りキャンディ(30g・210円)など、多様な色の飴を組み合わせて生み出されるポップな手作りキャンディを製造販売している。なお同店のある「白い恋人パーク」の営業時間は、9時から18時まで(年中無休)。入場料は高校生以上600円、中学生以下200円、3歳以下無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日シャトレーゼはこのほど、口の中でパチパチはじけるキャンディーを混ぜた新作アイス「パチッとはじけるバー ソーダ」を発売した。同商品は、さわやかなソーダ味のシャーベットにパチパチはじける粒キャンディーを混ぜ込んでいる。シャーベットが口の中で溶けると、粒キャンディーがパチパチと音を立ててはじける新食感のアイスになっているという。価格は、6本入りで252円。全国のシャトレーゼ店舗で購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月09日ホワイトデーはキャンディかクッキーが相場…。そう思っている、実はもう少し豪華なお返しがほしいというあなたに朗報。ヨックモックのホワイトデー限定ギフトは、チョコレートの紋章が乗ったサブレ「ブラゾン ドゥ ショコラ」。8個入り ¥1,260マカデミアナッツ入りのサブレをチョコレートでコーティング、表面にはヨックモックのシンボルであるハナミズキの紋章が輝いている。甘いミルクチョコレートと、ビターなセミスイートチョコレートの2種類の詰め合わせとなっている。定番より豪華なクッキーのお返しを。さりげなく彼におねだりしてみては?お問い合わせ:ヨックモック お客様相談窓口tel.0120-033-340
2012年03月01日人気の「キャンディラップリップ」に新色!井田ラボラトリーズが展開する、プチプライスで旬メイクができるアイテムが揃ったコスメブランド、キャンメイク。そのキャンメイクのリップシリーズ、人気アイテムのリップグロスである「キャンディラップリップ」に新色が登場することが分かった。新しく加わるのは、春らしいピンク系の2色で、ビビッドなピンクがキュート感満載な「ピンクホリックシロップ」と、肌なじみよく明るい色合いのオレンジ寄りなピンクカラー「グァバスムージー」。どちらも1月5日からの発売となる。プチプラなのに、保湿力もしっかり!このリップグロス、609円(税込)という超お手軽な価格なのにもかかわらず、高発色で保湿力も抜群。キャンディのようにカラフルに、キュートな色合いがそのまま唇にぷるんと演出できると評判だ。美容保湿成分として、ヒアルロン酸、スクワラン、はちみつ&ローヤルゼリーエキスを配合。シアバターなどの植物性オイルも配合しており、ケア効果も高い。春一番の新色で、カラフルキュートなモテ唇を手に入れ、気分も明るく出かけてみては。元の記事を読む
2012年01月03日◆サロン------------------------------------ M.SLASH > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- パステルグリーンとパープルがふんわりかわいらしい組み合わせ。キャンディーのようなカラーリングに女子ならだれもが胸キュンするはず。ガーリーな格好が大好きな方ピッタリなフットネイルです。 ネイル一覧
2011年09月05日ホワイトデーはちょっと憂うつな20代男性バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、そのお返しとしてキャンディやマシュマロをお返しする習慣は、日本や東アジア特有のもののようです。恋人のいる人はギフト選びも楽しいですが、義理チョコへのお返しは頭が痛い男性もいるのでは?そこで今回は、20代男性291名に昨年ホワイトデーにあげたギフトの数と、ホワイトデーにまつわるエピソードを聞きました。>>女性編も見るQ.去年、ホワイトデーにあげたギフトの数を教えてください(単一回答)1位0個42.6%2位1個25.1%3位2個~3個21.6%4位4個~5個5.5%5位6個~7個3.1%■0個でした……・「一つもチョコをもらえなかったのでお返ししなかった」(22歳/土木/エンジニア)・「ここ数年もらってないので、その日を忘れていることが多い」(24歳/鉄鋼/エンジニア)・「部署で一括してお返しすることになっているので個人としては0個で気楽」(23歳/ソフトウェア/プログラマー)・「バレンタインデーにもらったのにお返しを渡し忘れて怒られた」(29歳/小売/販売)・「もらっても返さない。当日会わないようにした」(23歳/金融/営業)■1個あげました……・「職場も男だけだし、長く付き合っている彼女に一つだけあげるのが恒例です」(29歳/精密機器)・「昨年頂いたチョコは片思いの先輩からの義理チョコ一つだけ。お返しを買うために、わざわざ横浜まで行きました」(25歳/IT/研究開発)・「徹夜で手作りチョコを作り、彼女にプレゼントして喜ばれた」(23歳/金融/営業)■2個~3個あげました……・「職場の女性社員複数からチョコをもらったので、値段が3倍くらいのチョコを全員に返した」(28歳/コンサルティング/マーケティング)・「お返しに彼女が欲しがっていた入浴剤を贈ろうと、往復400kmかけて買いに行った」(29歳/精密機器/営業)・「会社の女子社員から複数もらったとき、お返しにすべて同じものにするのが気が引けたのでいろいろなお店を見て回り大変だった」(27歳/医薬品/研究開発)■4個~5個あげました……・「もらったチョコレートより高価なものをお返しすることが多いので大変」(26歳/その他/総務)・「毎年ゴディバのチョコレートをまとめ買い」(28歳/小売/販売)・「スーパーで買ったことがばれ、気まずかった」(24歳/印刷/営業)■6個~7個あげました……・「会社の女子社員へのホワイトデーのお返し係になり、男性社員を代表して買いに行った」(28歳/金融/金融系専門職)・「職場でのお返しにゴディバのチョコレートを買ってプレゼントした」(27歳/学校)・「チロルチョコ1個でもしっかりお返しした。お財布がさみしくなった」(20歳/金融/金融系専門職)総評1位は「0個」、ホワイトデーのギフトをあげなかったと答えた男性が4割に達しました。その理由で最も多かったのは「一つもチョコをもらえなかったので、お返ししませんでした」ということ。本当は返したくても返せなかったという寂しいコメントが目立ちました。2位以下も、お返しの数は少なめの結果に。恋人がいる人は、手作りのお菓子をプレゼントする男性が意外に多いのが印象的でした。「クッキーを手作りしてプレゼントすると、評判がよかった」、「お菓子のレシピ本を買って、ブラウニーをつくりました」、「ケーキを焼いてプレゼントした」。手作り以外にも大好きな恋人のために、苦労してお返しを選んだというコメントが寄せられました。会社の女性からもらった人は、男性社員一同で女性社員にギフトをお返しするケースが多いようです。女性は3倍返しを期待しているんじゃないかと思い、ギフト選びに苦労しているというコメントが印象的でした。どんなギフトが好評だったのかは女性編を参考にしてください!きっと株があがるはずです。調査時期:2011年2月1日~2月6日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性291名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【コラム】ホワイトデーに本命のコを喜ばせるには!?【ランキング男性編】過去にあげたバレンタインデーにもらったチョコレートの最高数【コラム】達人に聞く!デキる男の『義理チョコ返し』完全版(画像などあり)を見る
2011年03月10日