●Huawei Watchでできることファーウェイ・ジャパンは1日、スマートウォッチ「Huawei Watch」を発表した。Android Wearを搭載した製品で、10月16日より順次発売する。市場想定売価は税別(以下同)45,800円から。本稿では、都内で開催された製品説明会の模様をお伝えする。○Huawei Watchでは何ができるの?Huawei Watchは、ファーウェイ初となるスマートウォッチ。スマートフォンと連携することで電話、SMS、インスタントメッセージ、Eメールの着信通知を受信できる。Googleの提供する音声検索、Googleマップにも対応。スマホのカメラをリモートで操作できるほか、心拍数の測定も可能だ。また、アプリストアにアップされているサードパーティ製アプリをインストールすることで機能の拡張を行える。対応OSはAndroid 4.3以降、およびiOS 8.2以降。1.4インチのタッチスクリーンに対応した有機EL円形ディスプレイ(400×400ピクセル、286ppi)を搭載。ハイコントラスト比は10,000:1で、同社では「現在販売されているGoogle Android Wearのスマートウォッチの中では最も鮮明」とアピールする。300mAhのバッテリーを搭載しており、約75分の充電で1.5日間使用できるという。2時の方向に竜頭を配置。ベルトは4種類を用意している。男性の腕時計で一般的な直径42mmを採用しているため、市販のベルトに付け替えることも容易だという。●時計らしい時計を目指す○ファッション性を高めたスマートウォッチに記者説明会には、同社の端末総括本部の平山広道氏が登壇。製品の詳細について説明した。その冒頭、同氏は「これまでのスマートウォッチは、テクノロジー寄り、ギーク向けだった。その結果、どうやって使えば良いのか、というようなネガティブなイメージが先行しており、市場は活性化していない。そこで、Huawei Watchはファッション性を高め、時計らしい時計を目指していく」と宣言。具体的には、ブランド時計の販売戦略にならいイタリア、フランスなどの都市でファッションショーと絡めて露出させたり、VOGUE、GQといったファッション雑誌とタイアップを行っていくという。Huawei Watchは径42mmのフル円形ディスプレイを搭載、ディスプレイの占有率は72%に上る。平山氏は「アナログ時計に近い、洗練されたデザインを実現した。液晶とフレームのベゼルは0.6mmとなっており、白い画面を映しても見た目に違和感がない」と解説。素材にサファイアクリスタルを採用した理由については「世界で2番目に傷がつきにくい素材。透明性が高く、タッチパネルも滑らかに操作できる」と話した。このほか同氏は「Google Wearを搭載したことで、多くの対応アプリを利用できる。Google Nowや、音声認識による簡単検索も利用可能。4GBのストレージを内蔵しているので、Bluetoothヘッドセットと連携して音楽を楽しむこともできる。Wi-Fi搭載により、製品から直接アップデートが可能」と解説。最後に「iPhoneでもつながるHuawei Watchを是非、ご利用いただきたい」とまとめた。●価格はモデルごとに異なる○価格は45,800円から販売価格、および販路についてはデバイス・プレジデントの呉波(ゴ・ハ)氏が説明した。Huawei Watchは、バンドの異なる4タイプで展開する。価格は、シルバー(バンドはブラックレザー)の「W1 Classic learther」が市場想定売価45,800円、シルバー(バンドはメタル)の「W1 Classic Stainless」が同51,800円。ブラックの「W1 Active」が同57,800円、ゴールドの「W1 Elite」が同81,800円。発売日は10月16日(W1 Eliteのみ11月中旬)で、ビックカメラグループ、ヨドバシカメラの一部店舗、ファーウェイ公式オンラインストア「Vモール」楽天市場店、Amazon.co.jpなどで販売される。ファッション性を高め、時計らしい時計を目指していくというHuawei Watch。製品説明会では、ファッションモデルによるファッションショーさながらの演出も行われた。
2015年10月01日ファーウェイ・ジャパンは、クラシカルなデザインが特徴のスマートウォッチ「Huawei Watch」を16日より発売する。価格はモデルによって異なり、税別(以下同)45,800円から。「Huawei Watch」は、直径42mmの丸型有機ELディスプレイを搭載したスマートウォッチ。ディスプレイの解像度は400×400ピクセル(286ppi)で、現在リリースされているAndroid Wear搭載スマートウォッチのなかで最も鮮明に画面表示できるとしている。機能面では、スマートフォンと連携することで、電話、SMS、Eメールなどの着信通知を受け取れる。また、音声入力にも対応し、楽曲の再生や経路検索、マップのナビといった操作が音声によって行える。そのほか、心拍センサーを搭載し、心拍数や活動量、消費カロリーの計測も可能となっている。本体には、傷防止加工が施されたステンレススチールを採用。カラーはゴールド、シルバー、ブラックの3色を用意する。モデルごとの価格は、シルバーでバンドがレザーの「W1 Classic leather」が45,800円、シルバーでメタルバンドの「W1 Classic Stainless」が51,800円、ブラックの「W1 Active」が57,800円、ゴールドの「W1 Elite」が81,800円。「W1 Elite」のみ11月中旬以降の発売となる。主な仕様は次の通り。サイズは直径約42mm×厚さ約11.3mm、ベルト幅は約18mm。ディスプレイの保護ガラスはサファイアクリスタル。対応 OSはAndroid 4.3以降、iOS 8.2以降。バッテリー容量は300mAh。連続使用時間は約1.5日。内蔵メモリは512MB。ストレージは4GB。IP67に準拠した防水・防塵性能を備える。通信面ではIEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.1をサポートする。
2015年10月01日15-16AWのドリス ヴァン ノッテン(Dries van Noten)から、毛足の長いファーを使った大判ストールとトップスが登場。トップス(20万9,000円)はカジュアルなスウェットがベースとなっているが、飛び出させた織りの糸を長めにカットして、ファーのようなニュアンスを付けた。光沢のあるブラックとくすんだピンクの色合いも、退廃的でアーティスティック。さらに首元にボリュームファーのストール(6万6,000円)を巻きアクセントに。リバーシブル仕様で、カジュアルなフェイクファーの裏には、フラワーモチーフのクラシカルなジャカード織り模様が隠されている。コレクションでもご覧のように組み合わされた。シーズンテーマである「クラシッククチュールの世界とカジュアルの交差」を雄弁に物語るコーディネートだ。<問い合わせ先>ドリス ヴァン ノッテンTEL:03-6820-8140
2015年09月30日15-16AWのグッチ(GUCCI)からファーを大胆に取り入れたシューズたちがお目見え。ここ数シーズン、トレンドを牽引するファーづかいだが、今季は部分使いやアクセントとして取り入れるブランドが多く見られた。当のグッチは足元で巧みにアレンジ。毛足の長いファーを全面に配したスリッパー(23万4,000円)は、コレクションの中でもファー使いを極めた逸品。ファーが無造作に“生えた”ようなデザ インで、インパクト大。ルックでは水彩画を思わせるエアリーなロングドレスに合わせられた。他に、ブラックレザーとファーのコンビシューズも登場。インソールにカンガルーファーを敷いたバックストラップパンプス(ヒール4.5cm 14万1,000円)や鋲をあしらったヒッピー風のサボ(ヒール4.5cm 12万5,000円)、アイコニックなホースビット付きスリッパー(12万5,000円)がそろう。サボやパンプスはより普段の装いにも取り入れやすいデザイン。足元からノンシャランなムードを醸し出すことが出来 る。<問い合わせ先>グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2015年09月25日sacai(サカイ)から今秋冬の新作コート(48万円)が登場。袖やネック、裾から溢れ出んばかりのボリュームのファーが、エネルギッシュで迫力ある一着。原型はクラシカルなオーバーサイズのカーコート。それを解体し、ダーツやタックを用いてリサイズ&モダナイズ。ドロップショルダーやドロップウエストを用いて、新しいプロポーションを作り出している。ライナーは着脱可能なキルティングのメルトンコート。前身頃にはラムファーが配され、モコモコとした存在感。また身頃だけでジレのように着こなせるので、様々なレイヤードコーデを楽しめる。写真のカーキの色違いでブラックも展開する。<問い合わせ先>サカイTEL:03-6418-5977
2015年09月23日秋になると欲しくなるのが、ファーアイテム!例年、秋冬はファーの人気が高まりますが、今季はこれまでにない盛り上がりを見せてくれそうです。2015-16年秋冬コレクションでは、ファーでは珍しいビビッドなカラーが登場したり、バッグや靴にファーをあしらったりと、各ブランドからも斬新な着こなしが目立っていました。いつものファッションにファーを取り入れるなら、便利なスヌードはおさえておきたいところ。マフラーのように首に巻いたり、ドレスに重ねたりと、普段使いからパーティースタイルまで幅広く使えます。ファッショニスタ風に見せるなら、デニムやレザーなどの異素材にあしらい、リュクスなカジュアルスタイルを楽しんで。辛口アイテムに上品なファーを合わせることで、洗練されたコーディネートを実現できます。小物でカラフルなファーにチャレジしてみるのもおすすめです。アクセサリーやクラッチバッグなどの小ぶりなアイテムなら、面積も少ないので取り入れやすいですね。世界中が注目するファーで、いち早く秋冬ファッションを楽しんでみてはいかが?
2015年09月22日カトモモデルのかりんごちゃんによる目力アップメイク!濃くはしたくないけど、ナチュラルに見せるのはなかなか難しい...。そんな時は、アイラインの引き方や使い方を少し変えるだけで、目元ががぼやけずにパッチリeyeに仕上げる事ができますよ!奥二重さんや一重さんも必見な二重テくもあり!サロンモデル&カットモデルで無料で可愛く!【Cutmoカトモ】メイクのコツ・ポイントアイブロウリキッドでWラインを引く事で、より綺麗な二重に見える。上まつ毛にはつけまつ毛、下まつ毛はマスカラを2本使いして目力アップ!ベースはファンデーションを使わずに、CCクリームとパウダーで仕上げてナチュラルに。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年09月22日1000人が感激!ざわちんのメイクセミナーものまねメイクファンタジスタのざわちん(23)が、9月10日に「ざわちんのスペシャルメイクアップセミナー」を開催。ざわちん史上最大規模となる1000名のゲストに囲まれ、ものまねメイクテクニックを披露した。株式会社ダイアナの化粧品ブランド「ディアナージュ」20周年記念イベントとして行われた今回のセミナー。ざわちんは4人の女性にものまねメイクを施し、ダイアナのイメージキャラクターであるオードリー・ヘップバーンへと変身させた。太いだけじゃない、オードリー風眉毛ざわちんによれば、オードリー風メイクのポイントは眉。ただ太くするのではなく、眉尻が三角形になるようなイメージで描くのだという。1ミリの長さ、1度の角度の違いにもこだわるざわちんに、メイクを受けた女性たちも感激した様子だった。その後、簡単メイク講座として女優・佐々木希風メイクをレクチャー。ゲストは実際にメイクする様子を見て「涙袋の作り方がとっても勉強になった」「間近で見ていると魔法みたい!」(プレスリリースより)と、そのテクニックに感嘆の声をあげた。合い言葉は「化粧水は1500円分」セミナーでざわちんは、ものまねメイクのクオリティを保つため、スキンケアを怠らないという裏話を披露。500円玉大の化粧水を3回、しっかりと肌になじませることがざわちん流だと語った。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース・ざわちんオフィシャルサイト
2015年09月12日サロンモデルとして活躍中のマリコちゃん。色白のお肌にチークが映える血色の良いメイクで、清楚で可愛らしい印象に。ふわっと色づく頬で透明感もアップ!メイクのコツ・ポイント頬と目の下中心に塗って明るくみせる。チークはパウダーと練りのW使いで発色を良くし、ツヤを出す。アイシャドウは指で塗ったほうが色味の調節がしやすい!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年09月11日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)のシグネチャーバッグ「ファラベラ(Falabella)」2015-16秋冬新作に、全面を真っ白なファーで覆った「ファラベラ ファー フリー ファー タイニー トート」(W19×H16×D7cm 12万9,000円)が登場。トートタイプのエフォートレスなシルエットと、その縁にあしらわれたシルバーチェーンが特徴のファラベラ。新作は、複雑に編み込まれたフロントと、その周りを自由に遊ぶファーの毛並みでハード×ソフトのコントラストを効かせたデザイン。ボディには、更にアイボリーの色調で“FUR FREE FUR”という刺繍が施されている。ブランド立ち上げ以来、サステイナビリティな取り組みを続け、クルーエルティフリー(動物を犠牲にしない)な製品作りを一貫して行うステラ マッカートニー。同バッグのファーは、独自技術によって生産された素材「モダクリル」を100%使用。また、裏地にはリサイクルペットボトルを原料とした素材が用いられている。 チェーンは、ブランドのロゴメダルが付いたトップハンドルとは別に、ショルダー用も取り付けられた2way仕様。マグネットホック開閉式で、バッグの内部にはファスナーポケットも備わっている。<問い合わせ先>ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2015年08月28日GODMake.では、2015年7月1日~2015年8月4日までの期間、メイクに関するアンケートを実施しました。回答者はGODMake.ユーザーの女性536名です。Q1.動画、雑誌、テレビでのプロのメイクアップアーティストのメイク、参考にしている?Q2.「YES」の方は、何を見て参考にした?Q3.「その他」は内容を具体的に教えて!・インスタグラム・Twitter・MERY・ざわちんや梶恵理子さんのブログ、その他インターネットの情報。・デパート・やっぱりコスメメーカーのイベント・ニコ生やtweetcasterの生配信。Q4.どういうアーティストがオススメしているメイクが参考になる?Q5 参考になると思うのはどういう部分?Q6.「その他」は内容を具体的に教えて!・メイク用品のお手入れのしかた・私は地黒で顔が濃いので、地黒の人のメイクや、顔が濃い人のメイクを参考にしています・手つきや手順、そのメイクをする時のポイントやコツ、どうすればどういう風に見えるかなどの理論Q7.参考にならないと思うのはどういう部分?Q8「その他」は内容を具体的に教えて!・肌に負担がかかりすぎる・メイクだけ可愛くても髪型と合わせて1セットだったり、似合う服がなかったりします・モテとかかわいさばかりを全員が追及しているわけじゃないのに、「モテメイク」「かわいいメイク」ばかりがやたらと取り上げられる風潮が嫌だから・高過ぎる高級ブランドのアイテムは購入できないから。・肌質が違うからやはりプロのメイクが気になる!という回答が90%近い結果になりました。「何を見て参考にした?」の質問では、雑誌と動画が約40%ずつとなり、自分のタイミングで繰り返し見ることが出来る媒体が多くを占める回答となりました。また、「どういうアーティストがオススメしているメイクが参考になる?」の質問には、同じモデルさんを色んな表情に変えることが可能な女性誌で活躍しているアーティストやTVの高解像度の世界でも美肌に仕上げる芸能人担当が上位に。全体感は顔や雰囲気が違っても、パーツごとなら似ているモデルさんや芸能人は必ずいますので、そういう方のメイクを参考にすると、新たな発見がありますよね。でも、「人の顔」ではなく「自分の顔」に似合うメイクを知りたいというのが女の子の本音。研究するのが女の子の楽しさでもある反面、正解がないので難しいところもありますね。詳しいアンケート結果を発表中!こちらをご覧ください。
2015年08月07日株式会社サンライズジャパン株式会社サンライズジャパンでは、“顔コルセット機能”を持つリフトアップ美容液「PLAYBOY AGARU SERUM/Regular」を新発売。2015年9月22日(火)よりECサイト及び、バーニーズなどで販売を開始する。「AGARU SERUM」は、塗るだけでフォルムの乱れを整え、理想の状態に導く美容液だ。「AGARU SERUM」「AGARU SERUM」は、プレイボーイブランドとコラボレーションした商品。「科学か 魔法か」をキーワードとし、2015年4月2日に誕生した。その品質は、PLAYBOYのお墨付き。美しい素肌とハリのある“アガル・フェイス”を目指す女性の見方だ。25グラム、9,500円(税別)。コルセット機能と独自処方成分「AGARU SERUM」の特徴は、コルセット機能が高いこと。メイクアップの上からでも使用可能で、目尻や、法令線周囲などに叩き込むようにして使用。ファンデーションの上から使用する場合は、すべらせずに塗ることが大切だ。リフトアップの秘密は独自処方成分「S-T.Olle(エスタイムオーレ)」。マイナスイオンを生み出し、肌を包み込む。マイナスイオンは血行を促進させ、くすみやクマの原因となる血流の滞りを正常化させるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・世界中の美女を見てきたPLAYBOYが認めた美容液 「AGARU SERUM/Regular」が9月22日登場!
2015年08月07日SNSに写真をアップする際、自撮り写真をアップする子が多いですよね。そこで!読者モデルとして活躍し、SNSの投稿も頻繁にしている絢乃ちゃんが写メが盛れるメイクを紹介してくれました!ラインの引き方や鼻が小さく見える裏技など…気になるテクが盛りだくさん!Point1鼻筋が綺麗に細く見えるように、ノーズシャドウは太めに入れる。Point2鼻横の影にはハイライトをON!影を消しておけば、写真を撮ったときに鼻が高く見えますよ!Point3締め色は目頭濃いめにのせて目をハッキリ!Point4アイラインは目を開けながら描いたほうが、目を開けた時に出てくるラインに合わせられるので、その分デカ目に!Point5ナチュラルに盛りたいので、リップは色味をおさえる。輪郭から少しはみ出すようにオーバーに塗って立体感を出すよ。盛れるメイクで可愛い写真をアップしてみてね♪次回は、写真が盛れるアプリの使い方を紹介します♪お楽しみに!
2015年08月06日メイクアップに色を加えてみたいけど、ちょっと勇気が必要って方も多いのでは?普段とは少し違う顔は、自分も見慣れないと誰かに会うのもドキドキです。そんなときに活用したいのが、夏のイベントやお祭り!日常とは違った雰囲気が、チャレンジを後押ししてくれるので、ドキドキも半減していきますよ~♪今回は、そんなときに使える、カラーグラデーション・メイクアップを紹介します~!難しく思われがちなカラーメイクも、実はアイラインからスタートしてみると似合うメイクに変身します♪今回は基本の考え方を、涼やかなブルー系でみていきましょう~!ポイントは“濃い色から薄い色へ”です!・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-カラーグラデーション・アイメイク・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-<用意するもの>◆アイカラー3色①ブルー系の暗めの色(青やネイビー寄りのもの)②ブルー系の明るめの色(水色に近いもの)③肌なじみの良い色(白やベージュなど)※キラキラしすぎない、光沢感のあるものを選ぶと失敗は少なめです。◆アイライナー(同系色の暗めの色、またはブラックやブラウン)▽アイカラーのイメージはこんな色合いです♪・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-<作り方>1. ペンシル、またはリキッドアイライナーでアイラインを引きます。2. 細めの筆やチップでアイラインに沿うように、①ブルー系の暗めの色をのせます。ここはやや控えめに。3. すこし大きめの筆とチップで、①をぼかすように、②ブルー系の明るめの色をのせます。ここで、大胆に広げてみてもOK!一度目をあけた状態で鏡を見て、幅を決めていきましょう。4. すこし広げすぎても大丈夫♪最後は③肌なじみの良い色で、余分なところを消していき、完成です!下瞼にほんの少し①の色をのせるとバランスが取れやすくなりますよ~!広いところからアプローチすると失敗しがちなカラーメイクも、範囲の狭い部分から広げていくと自然に仕上がりますよ~!イベントやお祭りって、出かける準備をしている時も楽しいですよね♪そんなチャンスがたくさんあるこの時期、最大限に活用して、おしゃれに磨きをかけましょう~!
2015年08月02日世界的に活躍するベルギー人アーティスト、ヤン・ファーブル(Jan Fabre)の展覧会「Tribute to Hieronymus Bosch in Congo (2011-2013)(邦題:ヒエロニムス・ボスとコンゴ-ボスを讃えて)」が、エスパス ルイ・ヴィトン東京で開催されている。9月23日まで。本展では、ファーブル作品の代表的素材として知られる昆虫・スカラベの鞘翅(さやばね)を用いたモザイク作品が、日本で初めて披露される。本展は、19世紀から20世紀にかけて、ファーブルの母国ベルギーがコンゴに対して行った植民地政策の歴史を題材としている。ベルギーが近代化を進める一方で、植民地コンゴには過酷な搾取―奴隷制度や略奪、残虐行為など―を強いてきたことは、近年まで見て見ぬふりをされてきた事実であるとファーブルは語る。そういった母国の抱える“闇”の部分を、ファーブルは、初期フランドル派の巨匠ヒエロニムス・ボスの三連画「地上の悦楽の園」(1503~04年)に含まれる寓意や教訓の表象に置き換えて自作に表現した。ボスらフランドル派の画家は、時に拷問や殺戮、死などといった残酷な表現にも真っ向から取り組むことで知られる。ファーブルは、自国の抱える複雑な問題を表現するにあたり、母国が生んだ偉大なる画家たちに敬意を表したのである。また 『昆虫記』で知られるジャン=アンリ・ファーブルを曽祖父に持つファーブルは、幼少期より曽祖父の直筆原稿などを目にしており、その影響を受けて育ったという。昆虫・スカラベに対するファーブルの興味には、そういった成育環境も関係しているといえよう。さらにファーブルによると、何万年にもわたって物質的不変性を保つスカラベは、フランドル派絵画において“生と死の架け橋”といった象徴的意味を持つという。そのため、ファーブルは自身の活動テーマである“Metamorphosis(変容)”を最もよく表す素材として、スカラベを重く用いてきたのである。ファーブルが、ベルギーの植民地政策をテーマとするスカラベのモザイク作品に初めて取り組んだのは、ブリュッセル王宮の天井にパーマネント・ワークとして制作した「Heaven of Delight」(2002年)である。本展の会場内でループ上映しているドキュメンタリー「HEAVEN OF DELIGHT. A Royal Commission」(2002年)は、王宮の作品のために、アーティストが30人のアシスタントらとともに、何百万ものスカラベの鞘翅と格闘する様子を映し出している。本映像作品は、本展出品作への理解を深めるための最良の資料といえよう。ファーブルは王宮での制作以降、天井モザイクの一部を床に反転させた作品(2007年)や「Tribute to Belgian Congo」(2010~13年)など、同シリーズの作品を断続的に制作してきた。今回の展覧会は、同シリーズの「Tribute to Hieronymus Bosch in Congo」(2011~13年)より選ばれたモザイク作品5点と三連画1点の他、骸骨や鳥を模した彫刻作品8点を新たに加えて構成・展示する。ヤン・ファーブルは、1958年ベルギーのアントワープ生まれ。アントワープ王立美術アカデミーおよびアントワープ市立美術工芸研究所に学び、長きにわたる創作活動の中で、同じキャラクターやシンボル、またモティーフを繰り返し用いることで独自の世界観を構築し、国際的評価を確固たるものとした。日本でも1991年のグループ展以来、数多くの展覧会を行っている。【イベント情報】Tribute to Hieronymus Bosch in Congo (2011-2013)(邦題:ヒエロニムス・ボスとコンゴ-ボスを讃えて)会 場:エスパス ルイ・ヴィトン東京住 所:東京都渋谷区神宮前5-7-5 ルイ・ヴィトン 表参道ビル7階会 期:7月9日~9月23日時 間:12:00~20:00休館日:無休入場料:無料
2015年07月19日お待ちかねの限定メニュー2015年7月8日、アンファー株式会社は同社が展開するスムージーの宅配サービス「フレッシュデリ」の7月限定メニューの販売を発表した。今回販売となる限定メニューは「FRESH DELI いちじくカロテンプラス 10個セット」であり、7月8日から8月6日まで販売される。この「いちじくカロテンプラス」にはいちじくとすいかを使用。いちじくはフルーツの中でも食物繊維とカルシウムの含有量が特に多い。夏場はどうしても胃腸の働きが低下しがちであるが、いちじくには消化酵素も含まれているため弱った胃腸の働きを助けてくれる。すいかはほとんどが水分のようなイメージであるが、ベータカロテンやビタミン、ミネラルなど疲労回復に役立つ成分が豊富。また、すいかの糖分はエネルギー補給にも最適だ。フレッシュデリ「フレッシュデリ」シリーズはエイジングケアの専門医と共同開発しており、野菜と果物を最適なバランスで組み合わせている。美味しさと健康を同時に叶えるだけでなく、手軽さまで兼ね備えた商品だ。いちばん美味しい時期に瞬間冷凍された野菜やフルーツが1杯分ずつパックされて届くため、飲む前にミキサーで10秒混ぜるだけで手軽に美味しいスムージーを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー株式会社プレスリリース(PR TIMES)・アンファーストア
2015年07月11日オンラインショッピングサイト「ファーフェッチ(Farfetch)」が展開する、グローバルトラベルアプリ「ファーフェッチ ディスカバー(Farfetch Discover)」の日本語版が6月19日にローンチされた。同アプリは、豊富なローカル情報に基づいた世界各国のシティガイド。特徴は、ロサンゼルスのセレクトショップ「ディケーズ(Decades)」のオーナー、キャメロン・シルバー(Cameron Silver)や人気ブロガーのマン・リペラー(Man Repeller)といった、各都市のファッショニスタが情報を提供している点だ。アメリカ・カリフォルニア州のダラスにある美食家が通うレストランや、クロアチア・アドリア海沿岸のドゥブロヴニクの海岸にある秘密のマーケット、ドイツ・ベルリンの隠れ家的ワインバーなど、ガイドブックには載っていない場所や、ローカルの人々だけが知っているカルチャーやスタイルを紹介していく。また、有名セレクトショップの情報なども網羅されており、訪れた都市で有意義なショッピングが楽しめる。さらに、GPS機能も搭載しており、おすすめのスポットへのナビゲートもしてくれる。東京のシティガイドでは、ファッションブランド「トーガ(TOGA)」のデザイナー・古田泰子や、セレクトショップ「リステア(RESTIR)」のクリエイティブディレクターである柴田麻衣子を始め、ファッションジャーナリストやライフスタイリストなどがそれぞれとっておきのお店を紹介。オシャレウォッチングに最適なカフェや、本格派ベジタリアンレストランなど、実際に暮らしている人でも新しい発見があるような内容になるという。同アプリではまた、フィラデルフィア、モナコ、バルセロナ、ムンバイ、ヘルシンキなどの世界中の300店舗以上のブティック、2,000人以上のデザイナー、12万点以上のアイテムといった、ファーフェッチにおける全商品の中からショッピングも楽しめる。
2015年06月19日もう一度自分自身と向き合ってシニアプロジェクトは2015年7月19日に50代以上の女性を対象としたメイクアップセミナーを開催する。50代以上のライフスタイル創造事業を行う同社は、“かっこいい生き方”をめざす50代以上の世代向け情報サイト「アトラ50」を2015年4月に開設し、各種専門家によるセミナー事業の一環として同セミナーを開催することとなった。同セミナーは「50代もう一度自分自身と向き合ってあなたの魅力を再発見! 」をテーマに開催される。○2015年7月19日(日)10時~12時○東京(詳細は申し込み受付時に案内)○内容・自分が思うあなたのイメージと周りが思うあなたのイメージのギャップを知る・あなた自身の魅力を再発見して、あなたのなりたいイメージを明確にする・メイクアアップ実習・これから輝いていくためのビューティコミット、質疑応答、感想○参加費用:5,500円○定員:15名(プレスリリースより引用)嬉しいプレゼントも30代、40代と仕事、結婚、家事、育児に忙しく、自分のことを後回しにして家族のために頑張ってきた50代の女性は、ようやく自分の時間が取れるようになっても、長期間、家庭中心の生活をしてきたことで「自分に自信が持てない」また「自分でどうなりたいのか?判断できない」という悩みを持っているケースも少なくない。こういった女性の悩みに向け、メイクアップを通じて“魅力を再発見”してもらうため、メイクアップセミナーを開催し、とかくくすみがちな50代の肌をワントーン明るく立体的に華やかに「影のない明るい肌作りのためのコンシーラ使い」と「なりたいイメージの眉と基本のアイメイク」のレッスンを行う。レッスンでは、なりたい自分のイメージを明確にしてメイクアップレッスンを行い、参加者にはエーザイの「美ショコラエンリッチ120粒入り5,657円(税込)」をプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】・アトラ50イベント・セミナー・シニアプロジェクトのプレスリリース(Value Press)
2015年06月16日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)から、新作のローファースタイルのスニーカー「MORGAN」(5万2,000円)が登場。光沢のあるパテントカウレザーのアッパーに、クッション性のあるラバーをアウトソールに用い、ローファーのフォーマルな表情を演出しつつもスニーカー感覚でラフに履ける都会的なデザイン。ホワイトとブラックの2色展開のカラーも様々なシーンに合わせ易く幅広く活躍してくれそう。透明感のあるアウトソールもポイントで、プレッピーとストリートがミックスされた新感覚スタイルを提案する1足だ。サイズは35から39サイズにて展開。<問い合わせ先>3.1 フィリップ リム ジャパンTEL:03-5411-2870
2015年03月29日メイクテクニックがなくても思いのままにメイクが楽しめるなど、使いやすさが人気のメイクアップブランド「エクセル」は、今春より、新イメージモデルに人気モデルの大屋夏南を起用し、“リッチカジュアルを着こなして、一歩先行くワタシ”を体現するリアルトレンドメイクを提案する。3月29日(日)には、大屋さんも登場する「エクセル SPRING BEAUTY HOLIDAY」が六本木ヒルズ ヒルズカフェ/スペースにて開催される。大屋さんは、17歳でモデルデビューし、19歳でパリに単身留学、パリコレ出演経験もある。帰国後、人気雑誌「ViVi」や「グラマラス」などで活躍し、現在ファッション誌「Gina」を始め、数々の雑誌・TVで活躍中。また、オシャレと評判の私服スタイルを始めとするプライベートショット満載の初のライフスタイルBOOK「K」も発売中という最旬モデルだ。イベント当日の午前中、3月2日~3月15日のキャンペーン期間に「エクセル」商品を1,300円以上購入し、キャンペーンに応募した方を対象に抽選で100名を招待し、人気メイクアップアーティスト 早坂香須子によるメイクショーと大屋さんとのトークショーが行われる。午後からは誰でも入場できるオープンイベントとなり、15時半から、“春のトレンドと今どき眉メイク”をテーマに、早坂香須子がメイクのコツをレクチャーするメイクショーが行われる。事前応募の方には、抽選で50名にエクセルの人気商品「パウダー&ペンシルアイブロウEX」もプレゼントされる。さらに12時半から19時まで、プロのメイクアップアーティストからメイクのカウンセリングや春の今どき眉メイクを教えてもらえる無料ブースの設置や、プロのテクニックを来場者のスマートフォンに録画してもらえるサービスなどを展開。また、大屋さんの等身大パネルと一緒に写真を撮ってSNSでシェアすると、「エクセル×大屋夏南」コラボレーションミラーがもらえるなど、内容盛りだくさんのイベントとなっている。コスパが高く、デイリーメイクに便利な「エクセル」のコスメアイテムを試せるだけでなく、新シーズンがスタートする4月を前にいち早く、今春のトレンド眉メイクをマスターできるチャンス。ぜひ足を運んでみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2015年03月11日コスメブランドのボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)の、初のアジア人ミューズに韓国人女優クラウディア・キム(Claudia Kim)が就任した。キムは、アジア限定キャンペーンに7月1日より登場する。アジア市場の拡大を受け、今回初めてアジア向けキャンペーンのモデル起用を決定したボビイ ブラウン。キムの自然な美しさや前向きな考え方が、ブランドを象徴する「Be who you are(自然なありのままの自分でいること)」というメッセージを体現するボビイガールに相応しいことが起用の理由となった。キムは、ハリウッド映画『アベンジャーズ2』(アメリカ5月公開予定、日本公開時期未定)に映画初出演ながらキャスティングされたことで話題となった、現在30歳の女優。2005年韓中スーパーモデル選抜大会で1位を獲得して以来、多数の韓国ドラマに出演してきた。在米経験があり英語が堪能なことから、クールで知的な役柄を演じることの多い知性派女優として知られる。現在ブランドミューズを務めるケイト・アプトン(Kate Upton)は、引き続きグローバルミューズとして各キャンペーンに登場する。キムはアジア限定ミューズとして、アジア向けコレクションなどのキャンペーンに登場予定だ。
2015年02月09日ファーアイテムは、ウインターファッションの強い味方です。フォーマルなシーンだけでなく日常にも使える、ファーを取り入れた、一目置かれるカジュアルファッションをご紹介します。■ファーはストールで取り入れるのがおすすめ! 形は断然、大判タイプ紐で調整できるようになっているラムの大判ファーストールひとくくりにファーアイテムといっても、マフラーやストール、帽子や手袋、ジャケットやコートなど、さまざまな種類があります。手っ取り早くコーディネートの幅を広げたいなら、おすすめは断然、大判タイプのストールです。大判タイプのストールは、ファーの面積が大きいので、使い方次第でさまざまなシーンで活躍してくれます。ちなみに、ファー素材にもリアルとフェイクがありますが、子育て中のママは子どもに汚される心配もあるので、フェイクファーでもOK。最近のフェイクファーは見栄えも良く、十分ファッションを楽しむことができます。■シンプルなコート+ファーのストールで防寒と華やかさをプラスファーの王道スタイルでもあるコートとのコーディネートチェスターコートやピーコートは、コート自体がシンプルなので、身に着けるだけで華やかになるファーを組み合わせるには、とてもおすすめのアイテムです。ピーコート+パンツの組み合わせにファーを加えれば、甘辛ミックスにもなり、いつもの公園スタイルも少しおしゃれに着こなせます。できればバックも、小さめのショルダーバックでまとめて、大人カジュアルなコーディネートを楽しんでみましょう。■大判ファーストールは、ファーベストにも大変身!ファーの紐を後ろで、結ぶだけ!このままコートを着てもゴワゴワせず、防寒対策にもなるので、とてもおすすめ大判のファーストールは、ベストとして活用することもできます。ファーベストでいつものコーディネートの印象をガラリと変えられるので、日常シーンでも大活躍するはず。コートを脱いだ後でも、おしゃれ感を残せるのがうれしいポイントですね。大判タイプのファーの場合、マフラーのように首周りにボリュームを持たせる巻き方も簡単にできます。ファッションやシーンに合わせて、それぞれの使い方を見つけてください。ファッションの幅もグンと広がりますよ。冬の特権、ファーを取り入れて、オリジナルのファーコーディネートを楽しんでくださいね。
2015年02月08日トレンドは“抜け感”1月19日、oricon MEは、メイクアップトレンド調査2015を発表。同社が運営するWEBサイト「JOSHI プラス」において詳細を公開した。今年のメイクアップトレンドはずばり“抜け感”。自然体の可愛さがブームになっているのだが、ひとつ間違うとただの手抜きメイクにみえてしまうことも。特に大きく顔の印象を左右するアイメイクについては試行錯誤している女性が多いようだ。目力は妥協したくないメイクで最も力を入れたいパーツとして「目元」は1位に選ばれており、アイメイクを重要視する女子が多いことがうかがえる。ナチュラル系メイクはしたいが目力は妥協したくない、そんな女性の味方がカラーコンタクトだ。カラコン選びの基準1位は、「自然な見た目で、ナチュラルに瞳を盛れる」こと。必要以上に瞳を強調したり、派手にみえたりするものは敬遠される傾向にあることがわかった。ナチュラル系カラコンで“ありのまま”同調査では人気ヘアメイクによる最旬カラーコンタクト事情も掲載。プロの目からもナチュラルな色のカラコンを好むモデルやタレントが増えてきているという。顔本来の魅力を引き出すナチュラル系カラコンは時代にマッチしており、“ありのまま”の個性を楽しむマストアイテムとして注目されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「JOSHI プラス」FEATURE・oricon ME プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月22日プロのメイクで好感度アップオフィシャルな場で使用する証明写真は、本格的なヘアメイクをしてから撮影に臨みたいもの。しかしメイクと撮影がセットになっているサロンとなると、特に就職活動中の学生などには敷居が高い。ついつい自動証明写真ボックスを選んでしまうことが多いのでは。しかも何枚も写真を用意しないといけないとなると、ますますコストが気になってしまう。全国50店舗でヘアメイクサービスを提供する「アトリエはるか」では、そんな「リーズナブルに、好印象を与える証明写真を撮りたい」という就活生の望みをかなえるサービスを、1月15日(木)より開始する。履歴書用のメイクレッスンも受けられる「就活メイクメニュー」と題されたこのサービスは、履歴書用のフルメイク・ヘアセット・眉カットがセットとなっており、平日のみ女性限定で利用できる。その他、「就活ヘアメイクレッスン」として、証明写真や面接時に適したヘアメイクのレッスンを受けられるメニューも用意されている。特典も盛りだくさん各メニューには自宅でじっくり読める就活応援アドバイスシートが付いてくる他、2015年12月末まで何度でも使える500円オフクーポン、さらにコンビニで手軽にプリントできるピクチャンを活用した、証明写真の撮影が無料になる特典つき。プロのヘアメイクテクニックを身にまとって、必勝顔の証明写真をお得に撮影しよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・アトリエはるか・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月17日「ランコム(LANCOME)」のメイクアップ・クリエーティブ・ディレクターに、メイクアップアーティストのリサ・エルドリッジ(Lisa Eldridge)が就任した。同職は、アーロン・ド・メイの退任依頼、約4年間空席となっていた。ソルヴ・スンツボやマート&マーカスなど、世界を代表するフォトグラファーと仕事を共にし、著名雑誌やラグジュアリーブランドの仕事も手掛けてきたエルドリッジの存在を一躍有名にしたのが、09年にスタートした自身のブログだった。初投稿の記事で彼女は、大晦日のパーティーで徹夜した後の痕跡を消すメイク法をユーモアを交えて紹介。その後も、ほんの数分間でキレイになれるテクニックを動画で紹介し、数百万人を超えるファンを楽しませてきた。エルドリッジとランコムの出合いは20年前に遡る。彼女は、ロンドンのハロッズのランコム カウンターでビューティーアドバイザーとして働いた経験を持ち、メイクアップアーティストとなってからは、ランコムのミューズである女優のケイト・ウィンスレットのメイクアップを手掛けてきた。エルドリッジは今後、ランコムの新製品やコレクションの開発に携わって行く。また、オンラインコンテンツも計画中で、YouTubeで人気となった手法を駆使して、メイクのチュートリアルや使用法などを考案して行くという。
2015年01月16日NSファーファ・ジャパンは3月上旬、柔軟剤「ファーファ 吸水力に優れた柔軟剤」を全国のドラッグストアやスーパー、バラエティショップ、通販などで発売する。同社によると、柔軟剤ユーザーのうち、柔軟剤を使うと吸水力が下がることを「体感」しながらも、約3割が使用を継続しているという。タオルにはあえて使わないなど、柔軟剤の使い分けをしているユーザーも多い。同商品は、柔軟剤ユーザーが感じていた「吸水力の低下」に着目した柔軟剤。独自のメカニズムを持つ、水との親和性の高い界面活性剤「ハイブリッドカチオン」を、主成分として初めて配合し、柔軟性や抗菌力、良い香りを損なわずに、柔軟剤非使用時とほぼ同等の吸水率を実現した。香りは日本人女性の好みに合わせ、「リッチホワイトフローラル」と「フレッシュシトラスフルーティ」の2種類を用意した。本体とともに、詰替も同時発売する。価格はいずれもオープンで、本体の参考売価は348円(税別)、詰替サイズの参考売価は298円(税別)。
2015年01月13日2015年は、恋も仕事もパワー全開の欲張りメイクはいかが? 涙ぷっくりメイクはエネルギータンクの強調でパワーアップ&愛情運アップ! さらに「愛される」効果のある下唇もぷっくりさせて 「気になる彼とうまくいった」との情報多数の耳たぶチークも忘れずに。 恋愛だけじゃ物足りない欲張りガールは 鼻筋通して金運アップも狙っちゃいます!蓮岡綾メイク前メイク後メイクのコツ・ポイントコンシーラーとアイシャドウを使って鼻筋をしっかり通して金運アップ!「耳たぶチーク」は恋のジンクスの定番♪チークやアイシャドウのピンクをさりげなくつけちゃいます下まぶたは「エネルギータンク」と言われていて涙袋はパワフルなエネルギーの象徴なんです!涙袋メイクは愛され効果もあって一石二鳥!「愛される」効果のある下唇は、Diorのリップマキシマイザーでぷっくりとこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年01月10日角本彩香メイク前メイク後メイクのコツ・ポイント落ち着きのある目元にするためにアイメイクは全体的に薄く。陰影をつけてばナチュラルでも目力はアップします。長さを出すマスカラ下地は根元から塗ると毛1本1本がしっかりします。つけまつげはボリュームよりも長さのあるものを選びます。食事の席では色付きのリップクリームが食器を汚すことなくキレイです。湿度の高い日は巻き髪ローションを使うことでカールがしっかりキープされます。髪をランダムにミックス巻きにしながらほぐしていく。コテから髪を外すときはねじりながら!そして冷めてからぼぐすとゆるく仕上がります。全体を巻いてほぐしたらハーフアップにします。耳の上から髪を後ろに集め、結び目をねじる。後れ毛をワックスでスッキリまとめれば、下を向いても髪が気にならない上このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月26日橘田夏実メイク前メイク後メイクのコツ・ポイント崩れないベースメイクのポイントは薄付き!毛穴に逆らうように下から叩き込む崩れやすい眉・目の際にもパウダーを押し込んだら余計なお粉はブラシではらうとモチUPエレガントに仕上げるときはピンクとパープルの混ざった[No.3」がおすすめですレンズにあわせて少しハネ上げキャットeyeに目尻にポイントのあるつけまつげで更にキレ長の目元に仕上げる目尻にポリュームのあるつけまつげは目尻側から装着するとつけやすいこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月20日人気のアイシャドウに甘~い新色メイクアップブランド『エクセル』は、人気の「エクセル デュアルアイシャドウ」の新色「N DU06ストロベリーショコラ」を1月13日より限定発売する。2002年10月に発売以来、10年以上のロングセラーとなっている「エクセル デュアルアイシャドウ」は、目元に色のアクセントを加える2色パレットのアイシャドウ。簡単に、脱・マンネリの“ポジティブアイ”が完成する。今年2月にパッケージと色展開を一新し、excelGOLD-MIX(金パール)が配合された。伝説の恋コスメに続けるか?中でも人気の色「ピンクミラージュ」は、肌なじみや発色の良さというコスメとしての実力はもちろん、「使うと恋が叶う」と噂の恋コスメとしても知られている。バレンタインに向けて、ピンミラと共に恋する女性を応援する「ストロベリーショコラ」が限定発売される。守ってあげたくなるようなピンクのピンミラに比べ、ストロベリーショコラはビターなチョコレートカラー。甘く切ない、とろけるようなまなざしを演出する色で、大人っぽい目元に仕上げる。ベルベットのようななめらかなタッチと、美容液成分配合の嬉しい工夫も人気の秘密。甘いチョコレートのようなコスメで、バレンタインメイクを先取りしよう。(画像はプレスリリースより)【参照】・エクセル ブランドサイト・プレスリリース(常盤薬品)
2014年12月16日