「髪の立ち上がり部分に元気がない」「分け目が気になる」「トップがすぐにぺたんとなっちゃう」などなど、近頃は年齢に関係なく髪のボリューム感に悩む女性が増えていると言います。悩んでいる女性たちが気にする髪の立ち上がりの部分や分け目部分など、頭部の“クラウンエリア”は、見た目年齢を10歳近く左右するとも言われている大切なエリア。裏を返せば、このクラウンエリアのボリュームをしっかりキープできれば、見た目印象をぐっと活き活きとしたイメージに変えられるはずですよね。汗やムシムシした空気でただでさえぺたんとなりがちなクラウンエリアを攻略すべく「ぺたんこ髪」のお悩みに役立つ3つのアプローチをご紹介します。まずはインバスアイテムで根元から「Bounce(弾むような)」な髪に。ぺたんこ髪のお悩み対策で真っ先に取り入れたい身近なアイテムがシャンプー/コンディショナーなどのインバス(インナーバス)アイテムです。そこでおすすめしたいのが、モルトベーネが人気ヘアサロン「air」の協力を得て開発したヘア&スキャルプケアシリーズ「Moe Moe PREMIUM(モエモエ プレミアム)」。「理想の髪は潤いのある健康な頭皮から」という根本的なアイデアをベースに改良を重ね、リニューアルした「Moe Moe PREMIUM」では、年齢を重ねるごとに増える髪の悩みを悩み別にアプローチする3ラインを展開。なかでも、ボリュームアップをキーワードに髪にハリ・コシを与えてくれるライン「Bounce(バウンス)」は、夏にもぴったりなさっぱりとした洗い心地で気持ちまで「Bouce(弾むような)」髪に導いてくれます。オタネニンジン根エキス、加水分解ヒアルロン酸、フコイダン、プラチナ、セラミドミックスなどの保湿成分を“ナノコロイド化”。と同時に、フラーレンやヒアロミックス、3Dヒアルロン酸など、注目のケア成分も贅沢に配合。気になる香りも、オーガニック認定のネロリ、プチグレン、イランイランなどから抽出した植物のエッセンスと、調香師が好む香りとしても知られるジャスミンなど、華やかな花の香りをブレンドした甘くてさわやかなアロマを採用。ハワイの大地をイメージさせるような開放的な気分で癒してくれます。なかでも、髪にハリ・コシを与えながら頭皮を健やかな状態へ導くマッサージクリーム「モエモエ プレミアム リラックスクリームB」は自宅にいながら気軽にSPA気分が味わえる秀逸アイテムとしておすすめです。ぺたんこ髪を根本から解決!頭皮をリラックスさせながら癒すアウトバスケアインバスはもちろん、「ぺたんこ髪」対策としてぜひデイリーケアにプラスしたいのが、コンディショナーやヘアパックなどでしっかりケアした後のアウトバスケア。アウトバスの頭皮ケアアイテムはここ数年でさまざまなものが登場していますが、今回おすすめしたいのは、「ディシラ ヘアサプライザー SR」です。「ディシラ ヘアサプライザー SR」はまず、サロンユースのような心地よい処方でありつつしっかり医薬部外品である点に注目。アデノシン、パナックスジンセンエキス(ニンジンエキス)などの薬用有効成分が毛根まで浸透することで、まるで生まれ変わったかのような豊かな艶美髪を根本から促してくれるという秀逸なアイテムです。頭皮全体にゆきわたるように塗布した後は、フローラルグリーンの香りに癒されながらゆったりとした気分で地肌をマッサージ。心地よくリラックスさせてくれるディシラならではのこだわりの香りと、強過ぎないスーッとやわらかい爽快感でじわじわ癒されながら気分までリフレッシュさせてくれます。1度体感するとクセになる心地よさなので、朝はスタイリング前に、夜はお風呂上がりでタオルドライ後の習慣にぜひ取り入れたいアイテムです。立ち上がりのふんわりをしっかりキープ。スタイリングでクラウンエリアの“ぺたんこ髪”を攻略中村アンさんのラフなかきあげスタイルが色っぽい!とさまざまなメディアでも話題になりましたが、実はこのスタイリング、ぺたんこ髪とは真逆をいく(男性でも女性でも)ドキッとするような色めき艶めきなスタイリングなのです。ポイントは、ブローのテクというよりも、スタイリング剤。そこで、おすすめしたいのが、モロッカンオイルから今年の頭に新発売された「ボリュマイジングムース」です。コレクションのバックステージでプロたちにも愛用されているこのアイテムは、髪にボリュームを与えながら自然な立ち上がりと動きを与えてくれるスタイリングムース。ブローで熱を加えてあげるとスタイリングが形状記憶し、髪が根元から立ち上がって「ぺたん」となりやすい髪でもふんわりヘアスタイルを長時間キープしてくれます。しっかりキープしつつもがっちり固まることがないことや、使用感が軽くて手もベタベタにならないのも嬉しい点。このムースを使って「クラウンエリア」のボリューム感を出しながら全体のシルエットを整えるだけで、悩み続けたぺたんこ髪にもさよならできる。アンさんのこなれかきあげスタイルも、もう夢ではないかも?お問い合わせ先/・モルトベーネ お客様相談室TEL:03-3204-0111 ・(株)ディシラお客さま窓口TEL: 0120-08-1826(フリーダイヤル)営業時間 10:00~17:00(土日祝除く) ・モロッカンオイル ジャパンTEL:0120-440-237
2015年07月29日チェリオジャパンはこのほど、「チェリオメガ700 グレープ」「チェリオメガ700 メロン」(各税込151円)を夏季限定で発売した。「チェリオ」は1965年に誕生した炭酸飲料ブランド。今回、同ブランドの誕生50周年を記念して、発売当初からの看板商品である「チェリオグレープ」「チェリオメロン」が700mlの増量サイズで登場した。パッケージデザインには、発売当初のリターナブル瓶(再利用できる瓶の総称)のイラストを取り入れている。
2015年07月10日ドンクは5月22日、夏季限定スイーツ「冷やしてメロン」を、同社が運営する「ドンク」「ジョアン」「マリー・カトリーヌ」「ドミニック・ジュラン」にて発売した。販売は8月31日まで。「冷やしてメロン」は、メロンパンの中に冷たいクリームを入れたパンスイーツ。クリームにはホイップクリームと生クリームを使い、コクがありながらも軽やかな口当たりが特徴とのこと。フレーバーは4種。バニラビーンズ入りの「ミルクバニラ」、ふんわりと果実の風味が香る「いちごミルク」と「メロン」に加え、今年は「マンゴー」が初登場となった。価格は各200円(税別)。なお店舗により、取り扱いがない場合や、販売期間、取扱商品が異なる場合もある。
2015年05月22日ベルーナはこのほど、「ふらのハローキティメロン(40周年版)」(送料込・税別5,000円)の販売予約を、同社が運営するグルメ専門通販サイト「ベルーナグルメショッピング」で開始した。同商品は、メロンの網目がハローキティの柄になったもの。収穫の約1カ月前にメロンの表面にハローキティのイラストを彫ることで、収穫時には網目となってイラスト柄が現れる。同サイトでは、2013年から同商品を販売し、昨年はお中元ギフトで売り上げ1位を獲得した(2014年3月~9月の同社累計販売実績に基づく)。ハローキティ生誕40周年を記念し、昨年から引き続き40周年特別ボックスに梱包(こんぽう)するほか、記念ハンカチも付いている。同サイトでは、メロンにイラストを彫る様子や栽培方法などを、写真付きで分かりやすく紹介。生産者のコメントも掲載し、生産の裏側などにも触れている。販売予約はインターネットのみの受付で、300個の数量限定販売。申し込み締め切りは7月29日までとし、7月上旬から順次発送する。(C)1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G554472
2015年05月19日銀座コージーコーナーは15日より、全国の生ケーキ取扱店舗でメロンを使った新作スイーツ3品を期間限定販売している。○上品な甘みと香りの"メロン"を使った季節限定スイーツが新登場中でもおすすめは、"週末のプチ贅沢"シリーズ第2弾の「メロンのショートケーキ 贅沢仕立て(3.5号)」。"週末のプチ贅沢"シリーズは、 2015年4月にスタートした週末(金土日祝日)の限定販売品で、約1カ月ごとに変わる旬のフルーツを使ったこだわり商品を、1週間がんばった自分への"ごほうびスイーツ"として提案している。同商品は、スポンジでメロンゼリーとブランデーが香る生クリームをサンドし、芳醇な味わいの赤肉メロン&爽やかな風味の青肉メロンを飾った"ごほうびケーキ"だという。価格は1,490円(税込)。「2種のメロンタルト」は、風味ゆたかなタルト生地に、キルシュが香るまろやかカスタードクリームを重ね、2種類のメロンを飾った。メロンの爽やかな味わいに初夏を感じる季節限定のタルトになっているとのこと。価格は594円(税込)。「メロンとココナッツミルクムース」は、甘い香りのなめらかココナッツムース&爽やかメロンゼリーの上に、とろけるような芳醇な味わいの2種類のメロンをふんだんに飾ったリッチなカップデザート。価格は594円(税込)。販売期間は、5月15日~6月上旬頃。なお、品切れの場合や、店舗により取り扱いをしていない場合がある。また、税込価格は1円未満を切り下げて表示しており、一部店舗では実際の購入価格と差額が生じる場合がある。
2015年05月15日フルーツの中でも特別感のあるメロン。食べるときは思わずテンションが上がりますが、そんなメロンの食べ比べや、限定の最高級メロンの予約販売ができるイベントが2015年6月27日、28日に開催されます。それが「全国メロンサミットinふくろい」です。これは、全国のメロン生産地の1つで、最高級メロンとして名高い「クラウンメロン」の生産地である袋井市が、市制施行10周年を記念して開催するもの。全国のメロン産地の代表者らが集う、メロン業界初のイベントだそう。開催に先駆け、5月13日には「全国メロンサミットinふくろい」記者発表がおこなわれました。俳優の西村雅彦さんのほか、メロン産地である静岡県袋井市市長、茨城県鉾田市市長、熊本県宇城市副市長、そして、メロン産地ご当地キャラクターであるくまモン、フッピー、ほこまる、メロン熊、メロン同盟が登場。会場を盛り上げました。西村さんは、東日本大震災で被災した宮城県岩沼市への復興活動をはじめ、昨年11月に開催された静岡県温室農協クラウンメロン品評会の審査員を務めるなど、メロンの普及活動に参加。「全国メロンサミットinふくろい」でも公演を行うなど、開催地ともゆかりが深いとのこと。そこで今回「全国メロンサミットinふくろい」のメロン大使に任命され、早速、大使として各産地のメロンの食べ比べをしました。西村さんのように全国のメロンの食べ比べをしたいという一般消費者に向けた企画は、「全国メロンサミットinふくろい」の2日目(6月28日)に予定されています。数種類のメロンが試食できるそうなので、違いをぜひ味わってみてください。そのほかにも、メロンサミット限定の最高級メロン予約販売(静岡県品評会出品メロン限定・265玉)や、全国のメロン・品評会受賞メロンの販売、スイーツカフェ、メロン型遊具のある子ども広場も登場するなど、盛りだくさん。また、1日目の6月27日は、生産者や加工・流通業者、自治体向けの企画がおこなわれ、一般消費者との距離を縮め、メロンの消費拡大につなげる内容となっています。2日間を通じて、メロンの新たな魅力を再発見できるイベントになりそうです。・全国メロンサミットinふくろい 公式サイト
2015年05月15日今年度、市制施行10周年を迎える静岡県袋井市において、地域の特産品であるメロンの振興を目的に、全国主要メロン産地と提携して、メロン業界初となる「全国メロンサミットinふくろい」を6月の27、28日に行うことが決定。それに先駆け、開催記者発表が行われ、メロン大使として任命された俳優の西村雅彦さんやくまモンをはじめとする人気のゆるキャラたちが大集合した。メロンの素晴らしさを改めて広める会に全国的に、生産農家の高齢化やメロンの贈答品としての取り扱いの減少などによって生産規模が年々減少しているというメロン。全国メロンサミットではこれら全国の生産者や流通業者をはじめ、一般のお客さんにもメロンの素晴らしさを改めて知ってもらうために様々なイベントを開催。メロンやその加工品の試食や食べ比べ、またメロン通として俳優の西村雅彦さん、モデルのマギーさんのトークショーも行われ盛大にメロン業界を盛り上げる会となりそうだ。メロン大使に俳優の西村雅彦さんが選ばれる東日本大震災で被災地の宮城県岩沼市のメロン復興への尽力をはじめ、昨年11月に開催された静岡県温室農協クラウンメロン品評会の審査員を務めるなどメロンの普及活動に参加されてきた俳優の西村雅彦さんが「全国メロンサミットinふくろい」メロン大使に任命された。記者発表では全国のメロンの試食も行われ、「メロンによって味が全く違う。それぞれの良さをぜひ味わって欲しい」と西村さん。実際に試食させてもらったが、糖度、味の濃さなどそれぞれが全く異なる。サミットでも試食が行われるようなのでこれは是非とも参加したい。大人気のゆるキャラたちに癒される熱心なファンもいるという巷で大人気のゆるキャラ。それぞれの地域のメロンを持って登場するというサプライズもあった。北海道夕張市の非公認ゆるキャラであるメロン熊は、登場するや否や西村さんの頭に食いつき、会場の笑いを誘うという一場面も。今回このメロンサミットにもくまモンをはじめとする各地域のゆるキャラが登場するようなので是非癒されに行ってみてはいかがだろうか。※全国メロンサミットinふくろいは6月27日関係者向けに袋井市メロープラザ、28日一般参加者向けに静岡県小笠山総合運動公園エコパアリーナで開催。
2015年05月15日アップルは、同社のサポートページにて、Apple Watchの「デジタルクラウン」(竜頭)に不具合があった場合、デジタルクラウンを洗い流すことを推奨している。同サポートページでは、デジタルクラウンがスムーズに回転しない場合や、本体がボタンを押しても反応しない場合の対処方法を紹介。Apple Watchの電源を切り、充電器から外し、弱めの水流のぬるま湯にデジタルクラウンを10から15秒ほどさらす。その後、デジタルクラウンと本体のすき間を水で流しながら、デジタルクラウンを操作し続ける。水から上げた後は、糸くずの出ない柔らかいクリーニングクロスで拭いて乾かすことで、付着した埃やゴミが落ち不具合が改善される場合があるという。なお、石鹸や洗剤は使用できない。そのほか、埃やゴミが原因ではない不具合について、Apple Watchの電源を一度切ってから入れ直す、もしくはサイドボタンとデジタルクラウンの同時押しによる強制再起動を対処方法として推奨している。
2015年05月07日カルピスは4月6日~8月31日、「カルピス メロン」(470ml / 税別460円)を期間限定で販売する。同商品は、「カルピス」に完熟メロン果汁を加えた乳酸菌飲料。2014年4月~8月に販売し好評だったことから、今年も販売することになったとのこと。乳との相性が良いメロンは、生乳から生まれる「カルピス」にもマッチし、程よいコクと甘さ、果汁の味わいが楽しめるという。希釈タイプで4~5倍(「カルピス」:水=1:3~4)を目安に冷たい水で割るほか、炭酸水や牛乳で割っても良いとのこと。また、「かき氷のシロップやババロアにするなど、アイデア次第で手軽にアレンジが楽しめます」と同社。
2015年03月31日森永製菓は3月25日~31日の期間中、東京・松屋銀座地下にチョコレートショップ「GINZAハイクラウン」を期間限定で出店する。「ハイクラウン」は1964年に発売したチョコレート。発売50周年を迎えた昨年10月~12月には、東京駅グランスタにて、コンセプトショップ「ハイクラウン2Tsubo Shop(2つぼショップ)」をオープン。予想を大きく上回る来店客数を記録した。今年1月には、世界のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2015」の東京会場に出店。「ハイクラウン50th アニバーサリー(8本入り)」を発売したところ、予定販売数を超えて急きょ追加製造となるなど、計画比125%という予想を大きく超える結果となった。これらの好評ぶりを受け今回、国内はもちろん海外からの観光客も多く集まる銀座に出店する。桜をあしらった美しいパッケージの「金沢箔ジュエリーケース(5本入り)」は、金沢箔を使って仕上げたジュエリーボックスの中に、ハイクラウンが5本入っている。価格は6,800円。「ハイクラウン50周年アニバーサリー」は、桜色の化粧箱に入った全8種類のフルラインアップセット(2,000円)と、おすすめ3本セット(全4種各800円)を発売。15本入りの「プレミアムBOX」は、全9色で価格は3,700円。そのほか、ハイクラウンのブロック形状を生かして、チョコの上にナッツや果物をちりばめた「ハイクラウンロリポップ」(300円)も発売する。伊万里・有田焼の四角い器にチョコレートをたっぷりそそぎドライフルーツをトッピングした「ハイクラウンマンディアン(ミルク/ホワイト)」は、各3,200円。期間限定ショップは、松屋銀座 地下1階ギンザスイート内に出店。営業時間は10:00~20:00。※情報は掲載当時のもの。価格は税別
2015年03月23日協同乳業は3月23日に「ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク」を、30日に「Dole アサイーミックス&ヨーグルト」を発売する。「ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク」は、今年55周年を迎えるロングセラーアイス・ホームランバーの進化系シリーズ「ホームランバーNEO」の新商品。メロンとミルクを組み合わせ、メロンの香りと甘みにミルクのコクが楽しめるフレーバーとなっている。メロンは「北海道産赤肉メロン」と「国産青肉メロン」の2種類の果汁を使用した。さらに、焼き印に「ボールペン当たり」と出たら、もれなくバットの端材で作ったホームランバーオリジナルのボールペンが当たる。希望小売価格は90円(税別)。「Dole アサイーミックス&ヨーグルト」は、女性を中心に人気のフルーツ・アサイーを使用し、さまざまなフルーツとミックスしたアサイーボウルをイメージしたヨーグルト。脂肪分ゼロのヨーグルトをベースに、フルーツソースを組み合わせたさっぱりタイプ。アサイーエキスやいちご果肉、バナナピューレ、ナタデココにりんご果肉、キウイフルーツ果肉を加えた。希望小売価格は150円(税別)。
2015年03月11日メイトーブランドの協同乳業は23日、期間限定商品「ダブルメロンミルク」を発売する。○"ダブルの国産メロン"に北海道産の生クリームを合わせた同商品は、爽やかな甘みが特徴の青肉メロンと、ジューシーで芳醇な甘みが特徴の赤肉メロンを使用し、北海道産の生クリームを合わせた期間限定のメロンミルク。茨城県産アンデスメロン+北海道産赤肉メロンの、"ダブルの国産メロン"を使用し、青肉、赤肉の果汁をバランスよくブレンドした。メロンのジューシー感に北海道産の生クリームを合わせ、コクのあるまろやかな味わいに仕上げているという。また、カップタイプの飲みきりサイズで満足感が感じられるように"ミルクの濃さ"にもこだわっているとのこと。内容量180gで、希望小売価格は168円(税込)。
2015年02月09日佐賀県はこのほど、森永製菓がJR東京駅 GRANSTA(グランスタ)内に期間限定で開店した『Hi-CROWN 2Tsubo Shop』(ハイクラウンふたつぼショップ)とコラボレーションし、有田焼や同県産食材を使ったコラボチョコレートの販売を同店にて開始した。『Hi-CROWN 2Tsubo Shop』は、森永製菓が「森永ハイクラウンチョコレート」発売50周年を記念して10月27日~12月7日まで展開する期間限定ショップ。このほど、日本磁器発祥の地(有田町)や、日本の茶栽培の発祥の地(吉野ヶ里町)など、日本の名産品の発祥地を県内に持つ佐賀県と、日本で初めてチョコレートをカカオ豆から一貫製造した森永製菓がコラボレーション。森永製菓創業者で、日本の「菓子王」と呼ばれた森永太一郎氏は佐賀県伊万里市の出身でもあるなど、両者の縁は深いという。コラボレーション商品は4種類。「ハイクラウン東京」は、同県出身の建築家・辰野金吾氏がデザインした東京駅が描かれた有田焼に、森永製菓の新商品「ハイクラウン50周年アニバーサリー」8種類をセットにした。有田焼は、香蘭社が手掛け、100個限定で販売する。価格は1万円。「ハイクラウン東京マンディアン」は、有田焼の窯元・福泉窯が手掛ける有田焼の器に、同県産の白石レンコンやいちじくなどをトッピングした。購入した人には「嬉野 深蒸し緑茶」をプレゼントする。価格は2,300円。開業100周年を迎える東京駅をモチーフにした、三段重ねのお重も販売する。有田焼の窯元・福泉窯の職人が一段一段デザインし、「完全受注」で生産する。ハイクラウンその他の菓子付き。価格は32万8,000円。その他、同店で販売する棒付チョコレート「ロリポップ」(8種類)の中に、同県産のさがほのかを使用した商品も登場する。価格は280円。また、近隣のはせがわ酒店東京駅グランスタ店には、"チョコ"と"おちょこ"のコラボ「おチョコ BAR」が登場する。ハイクラウンチョコレートに合う同県の日本酒をはせがわ酒店が選び、チョコレートと日本酒という今までにない新しい組み合わせを提案する。ハイクラウンと日本酒3種類を楽しめる「おチョコ BAR セット」は600円。販売は11月30日まで。※価格はすべて税別。
2014年11月04日森永製菓はJR東京駅の商業施設「GRANSTA(グランスタ)」に、「Hi-CROWN 2 Tsubo Shop(ハイクラウンふたつぼショップ)」を期間限定オープンした。○有田焼の器にハイクラウンを収めた限定商品も同店は、1964年に発売した「森永ハイクラウンチョコレート」が今年で発売50周年を迎えることを記念した店舗。「進化する老舗」をテーマに、チョコレートに対する同社のこだわりを形にしたコンセプトショップとなる。店内では、ハイクラウンの歴史についての展示が行われるほか、"これからの時代が求めるハイクラウン"の購入が可能。「ハイクラウン50周年アニバーサリー」は、発売当時のラインアップである"クラシックミルク""クラシックナッツ""クラシッククランチ"に加え、"とろけるミルク""ビター""キャラメリゼ""薫る宇治抹茶""ビスタチオガナッシュ"の新フレーバーを設定した商品。価格は全8種セットで1,500円(税別)、好みのフレーバー3本入りで600円(税別)、発売当時のパッケージをイメージさせる4本×3種セットが2,000円(税別)などを用意。ほか、東京駅が描かれた有田焼の器にハイクラウンを収めた「ハイクラウン東京」(1万円・税別・100個限定)など、記念商品も各種販売する。場所はJR東京駅GRANSTA内「銀の鈴」前SEASON SELECTスペース。営業期間は27日~12月7日。営業時間は8時~22時(日曜祭日は21時)。
2014年10月31日ファミリーマートはこのほど、「三ツ矢クリームサイダーメロン 500ML」をファミリーマート店舗で発売した。○炭酸の爽快な味わいと果汁のみずみずしい味わい同商品は、アサヒ飲料の今年130周年を迎えるブランド「三ツ矢サイダー」の、メロン果汁を使用した商品。クリーミーな味わいが特徴の「三ツ矢クリームサイダー」をベースに、メロン果汁を使用し、メロンのみずみずしい果汁感とほどよい酸味に仕上げたという。北海道産練乳を使用している。パッケージは、「三ツ矢サイダー」ブランドのメロン果汁を使用した乳性炭酸であることを、「三ツ矢クリームサイダー」と同じ"白と緑の2色"使いの印象的なデザインを踏襲し、メロンの果実をイメージした背景で表現している。価格は163円(税込)。
2014年10月31日阪急阪神レストランズは10月1日、ベーカリーカフェ「FREDS CAFE」9店舗にて、香港の点心専門店で人気の「チャーシューメロンパン」を販売する。○点心? それともメロンパン? 「チャーシューメロンパン」 が登場同社では、今年6月に阪急そばオリジナルの「きつねうどんパン」「カレーうどんパン」を販売、好評を博す人気商品になっているという。同商品は、それに続く"一味違う惣菜パン"として販売するもので、広東語では「菠蘿叉焼包(ホーローチャーシューポウ)」。チャーシューを包む甘いパン生地の上に乗ったクッキー生地のひび割れが、日本ではメロンに似ているとされているが、香港では「パイナップル(菠蘿)」に似ていることから名付けられたとされている。三元豚のバラ肉を甘辛く味付けしたジューシーなチャーシューを、表面がさっくりとした小ぶりなメロンパンに包んで焼き上げた。チャーシューとほんのり甘いメロンパンの味が混ざりあった絶妙な味わいが楽しめるという。価格は、1個150円(税込)。販売は、ベーカリーカフェ「FREDS CAFE」の、梅田店・十三店・茨木店・園田店・川西能勢口店・西宮北口店・六甲店・三宮店と、「FREDS CAFE+DELI」阪急三番街店の各店。茶屋町口店では販売しない。なお、商品の発送は行わない。
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)「マイクロダイエット」から、大人気の「メロン味」と「オレンジミックス味」のセットが登場!サニーヘルス株式会社は「マイクロダイエット」(オレンジミックス味 & ふらのメロン味)のフルーツ2種類セットを、期間を限定して発売する。多くの消費者から要望された「オレンジミックス」と、2013年に完売するほど消費者から大きな好評を得た「ふらのメロン」の2種類のフルーツ味を、ダイエットしながら楽しめるセット商品である。パッケージは、おいしそうなオレンジミックスとメロンのプリントが消費者に対して、美容に良い印象を与え、全体的に明るいデザインに仕上げられている。採用されている、2種類のフルーツの特徴は?商品に採用されている「ふらのメロン味」は、北海道の自然が美しい富良野で育てられた富良野産のメロンで、甘い香りと深い味わいがある。またフリーズドライの方法によって、粉末状になっており、口当たりの良さも格別だ。もう1つの「オレンジミックス味」は、福岡で丁寧に栽培された品種「果のしずく」が使用されている。1500名以上の方へのアンケートで、一番に飲んで見たい味に選ばれた、マイクロダイエットで初めてのカンキツ系の味である。そして「バレンシア オレンジ」に、この「果のしずく」がたっぷりとミックスされている。またビタミンPも豊富で、オレンジの果皮に含まれている、活性酸素に対して抗酸化の働きがあるといわれている「ヘスペリジン」(フラボノイド系の、ポリフェノールの1つの種類)を体内に摂取できるという。この商品は、食べて楽しくダイエットしたい方の強い味方になってくれるだろう。【参考】・サニーヘルス株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・サニーヘルス株式会社 マイクロダイエット ネット
2014年07月05日東京藝術大学と聞くと、敷居の高そうな難しい芸術を研究し、作品を生み出している特別な場所という印象を受けがちですが、それだけではないようです。アジアにおける総合リゾート開発・運営会社のメルコ・クラウン・エンターテインメントと、国立大学法人東京藝術大学とコラボすることが決定したそう。これは、4月9日に発表された両者のコラボレーションプロジェクト「AURA」のこと。「AURA」とは、革新的芸術文化都市(Alternative Urbanism Reorganized by Arts)の頭文字をとったもので、日本の芸術文化の発展と継承を目的としたプロジェクト。AURAは、新しい都市のあり方を探究するリサーチ、さまざまな社会貢献活動を実践するアクティビティの2部門から構成されているとのこと。これらが両輪となって有機的に連携し、活動の輪が広がるように研究プロジェクトを推進していきたいと考えているのだとか。リサーチでは美術、音楽をはじめ舞台、映像、言語、空間など多岐にわたる表現分野を横断的かつ包括的に捉え、芸術文化が骨格となって形成される都市のあり方や可能性を探求することを目的とするそう。一方、アクティビティでは、東京藝大とのコラボレーションにより、日本、そしてアジアの芸術文化の継承と発展に貢献するさまざまな活動を行っていくとのことでした。メルコ・クラウン・エンターテインメントの共同会長兼CEOのローレンス・ホーさんは、もともと日本に感銘を受けていたそうで、これまでも日本においてさまざまな文化的、教育的活動を支援してきたのだとか。彼は、「日本は世界的にも認められている文化を重んじる国であり、私も日本の美しい文化に大変感銘を受けております。このたびは、素晴らしい日本の芸術文化の継承と発展にできる機会を与えて下さった東京藝術大学に大変感謝しております。当社はこれからも、価値ある活動を展開していきたいと思っております」とコメント。また、同時にメルコ・クラウン・エンターテインメントの日本における新しいCSR活動として、日本の伝統文化の継承と発展に向けたプロジェクト「着物×きもの×KIMONO」の開始を発表。メルコ・クラウン・エンターテインメント副社長であり人材/CSR担当のケリー・アキコ・タカハシさんは、「“着物×きもの×KIMONO”のプロジェクトの目的は、着物文化の存続を支えることにあり、着物の歴史、伝統、そして美に対する正しい理解を未来につなげていくことを目指していきます。このプロジェクトが、日本の伝統文化に対する支援につながり、日本の皆様が日本人であることへの喜びを感じていただく一助になればと願っております」とコメントしました。「着物×きもの×KIMONO」プロジェクトでは、近代の生活に適した形式を模索しながら、日本の伝統的な着物文化の維持とそれに対する正しい理解を促していくとのこと。そのため、メルコ・クラウン・エンターテインメントによるシリーズプログラム「Dare to Dream」を開始。このプログラムでは、才能ある学生たちと各分野における世界的第一人者をつなげます。日本における今回の「Dare to Dream」では、着物記事を使用したファッション、アクセサリー、また他のグッズに関するデザイン・コンテストを実施し、優勝者には有名ファッションデザイナーであるコシノジュンコさんのもとでインターンシップに参加する権利が与えられる予定だとのこと。アジアにおけるリゾート開発・運営を手掛ける会社が、日本の芸術や文化に目を向けていると聞くと誇らしい気持ちがするとともに、コラボレーションすることでこれまでにない、新しいものも期待できそう。これらのプロジェクトに注目していきましょう。
2014年04月11日(画像はニュースリリースより)ロングセラーになった「贅沢俱楽部」シリーズからの、甘いデザート ミルク森永乳業株式会社は「贅沢俱楽部 メロンミルク」を全国で発売する。3月4日からの発売で、販売方法は一般の小売店や量販店などになる。チルドカップ乳飲料「贅沢俱楽部」のシリーズによる商品だ。「贅沢俱楽部」シリーズのチルドカップの乳飲料は、1992年に発売され、ロングセラーとなった。疲れた体を癒やしたいとき、また気分をリフレッシュしたいときに、ほっとする味わいを与えてくれるデザート ミルクだ。商品の内容量は240mlなので、持ち運びも簡単で、飲みたいときに、いつでも手軽に体内に摂取できる。新鮮なメロンを使った商品の特徴商品の乳飲料には、国産赤肉のレノンメロンが使用されており、深い甘い味わいを楽しめる。また北海道生まれの、コクのある甘い生クリームがブレンドされている。レノンメロンと、甘いミルクと生クリームとの絶妙な味わいを堪能できる。パッケージは、メロンのプリントや、メロンをイメージさせるグリーンやオレンジ系が使われており、全体的にミルクとメロンの見事なバランスが表現された、消費者に興味を持たせるデザインに仕上げられている。メロンはカロチンやビタミン、ミネラルなど、栄養価の高いフルーツなので、美容や健康を大事にする方や、メロン好きな方は、この商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月05日マドラスは12日、民事再生手続き中のクラウン製靴(旧クラウン社)が営む全ての事業を譲り受けたと発表した。事業再生を目的としたスポンサー契約を締結し、旧クラウン社の事業譲受に関する協議を進めてきた結果、マドラスが100%出資して設立した子会社のクラウン製靴(新クラウン社)を譲受会社とすることが決まった。旧クラウン社は今年2月22日付で東京地方裁判所へ民事再生法の適用を申請していた。負債総額は約36億7,000万円。キャサリンハムネット、ランバン・オン・ブルー、カステルバジャック等のブランド靴を中心とした事業を展開しており、マドラスとしてはその商品開発力、販売網をグループの強みとして活用することで、企業価値の向上になると判断した。
2013年09月13日トヨタ自動車は9月30日までの期間限定で、ピンクの「クラウン」特別仕様車"ReBORN PINK"の注文受付を実施している。これに合わせ、6日からビートたけしさんと松嶋菜々子さんが出演するテレビCM第2弾「言い訳」編が全国でオンエアされる。文字通り"ReBORN"を果たした新型「クラウン」。同車の発表とともに登場し、多くのファンから驚きの声が上がったピンク色のモデルが、ついに注文開始となった。これに合わせてオンエアされるテレビCM「言い訳」編では、「気がついたこと」編に続いて松嶋菜々子さん・ビートたけしさんが共演。ストーリーも「気がついたこと」編の続きとなっている。「言い訳」編のロケは飛騨高山にて行われ、ピンクのクラウンと日本の原風景が鮮やかなコントラストを見せている。CMでは、ピンクの「クラウン」のハンドルを握る松嶋さんが、「まさか私が、クラウンに乗るなんて思わなかったわ......」とつぶやき、先に飛騨高山の町屋に到着していたたけしさんから、「まさかこんなところで、あんたを待ってるとはね」と意味深なセリフが。たけしさんの待つ町屋に入った松嶋さんが、「燃費を試したかっただけだからね」と言い訳する場面もあり、2人の今後の関係が気になる展開に。なお、ロケ地の設定にあたっては、「23.2km/リットル(JC08モード)という低燃費を実感でき、長い距離を走っても疲れにくいクラウンならではの場所」というメッセージも込められており、松嶋さんの言い訳にも反映されているという。ピンクの「クラウン」特別仕様車"ReBORN PINK"は、最大の特徴である外装に新規開発色「モモタロウ」を採用。インテリアにも新色のホワイトを一部の内装品に採用し、内装色のブラックとの組み合わせにより、明快なコントラストを強調した。また、演出家のテリー伊藤氏がカラーコーディネートを手がけ、「PINK SURPRISE」をキーワードに、内装にピンクのステッチやさし色を用いるなど、プレミアム感あふれる室内空間としている。価格は、「アスリートG "ReBORN PINK"」が600万円、「アスリートG i-Four "ReBORN PINK"」が570万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月11日自然志向化粧品ブランド「ハウス オブ ローゼ」は、フルーツの香りを楽しみながら、ボディソープ・バブルバスとして使用できる「フルーツパルフェ」シリーズから、「メロンの香り」を2013年8月1日(木)より期間・数量限定で発売開始している。「フルーツパルフェ」シリーズは、ヒマワリ、ハチミツ、トウモロコシなどの植物由来の保湿成分やフルーツ果汁、フルーツエキスを配合し、うるおいのある肌に仕上げるボディソープ兼バブルバス。泡立ちがよく、しっかりと洗い上げながら保湿成分で乾燥から肌を守り、泡風呂にして優雅な時間を楽しむこともできる。定番の香りは、アップル、ピーチ、ピンクグレープフルーツ、ライム&オレンジ、巨峰の計5種。今回限定で発売される製品は、完熟のマスクメロンを感じさせる甘い香り。トップノートにはメロンピールとリーフィーグリーンでさわやかに、ミドルノートからラストノートは果肉の甘さとジャスミン、フリージアといった花の香りが漂い、1日の終わりのバスタイムに疲れを癒してくれる。さらに、ヒアルロン酸やカカオエキスが入った保湿効果の高いボディミルク、ハンドジェルクリームも同じ香りで同時発売している。【製品概要】(上記画像左より)フルーツパルフェ ボディウォッシュ&バブルバス ML(メロンの香り)容量:400mL価格:1,050円(税込)フルーツパルフェ ボディミルク ML(メロンの香り)容量:250mL価格:1,260円(税込)フルーツパルフェ ハンドジェルクリーム ML(メロンの香り)容量:50g価格:840円(税込)2013年8月1日(木)~9月30日(月) 期間・数量限定発売【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼフリーダイヤル:0120-12-6860元の記事を読む
2013年08月17日デニーズは11日より、店手作りの「メロンスープ」で仕上げたデザートやメロン風味のケーキなど、メロンデザート5品の提供を始める(一部店舗除く)。「メロンのスープ☆ココ」(590円)は、フレッシュなメロンを使用して店で手作りしたメロンスープに、メロン、ミントアイス、ナタデココを浮かべた。ほどよい酸味のあるレアチーズクリームが、メロンの甘さを引き立てるとのこと。「メロンとホワイトチョコのガトー仕立て~フレッシュソースで」(550円)は、メロンが香るケーキに、フレッシュメロンとミントアイスを添えた一皿。ケーキには、果汁入りメロンクリーム、ホワイトチョコムース、シロップをしみ込ませたスポンジを重ねている。「メロンのミルクプリンミニパルフェ」(490円)は、フレッシュメロンにミルクプリン、レアチーズクリーム、ミントアイスなどを重ねている。メロンの果肉を店でミキサーにかけて作ったドリンク「メロンフレッシュ」(450円)や、メロンフレッシュにミルクを加えて仕上げた「フレッシュメロンミルク」(450円)も提供される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月05日トヨタ自動車は25日、高級セダン「クラウン」の”ロイヤル”シリーズと”アスリート”シリーズをフルモデルチェンジして発売した。価格は、”ロイヤル”シリーズが353万円から536万円、”アスリート”シリーズが357万円から575万円。今回のフルモデルチェンジで14代目となる新型クラウンは、原点に立ち返って優れた乗り心地や高い静粛性を向上させたほか、現代のクラウンに求められる要件を積み上げていくことを念頭に開発したとのこと。具体的には、一目で新型クラウンと分かる個性や躍動感のあるスタイル、新世代直噴技術「D-4S」搭載の2.5L直列4気筒アトキンソンサイクルエンジンと高トルクモーターを組み合わせた新開発FR専用ハイブリッドシステム(JC08モード走行燃費23.2km/L)の採用、前後サスペンションアームの剛性を最適化するなどの改良が加えられている。そのほか、「アダプティブハイビームシステム」や「パノラミックビューモニター」などの先進支援システムや、「プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)」「インテリジェントクリアランスソナー」「ポップアップフード」といった先進安全装備を設定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月25日サンシャインシティプリンスホテル(東京・池袋)は7月14日~9月7日まで、1Fロビーラウンジにて「~ひんやり~メロン&ベジタブルスイーツフェア」を実施する。期間中の8月13日~15日を除く平日15時~17時(8月は14時~18時の間で90分制)はデザートブッフェ、土日祝日と8月13日~15日は12時~19時まで「デザート&パスタブッフェ」(90分制)を提供する。同フェアでは、メロンを使ったショートケーキにゼリー、ムースなどのひんやりスイーツと、トマトのパルフェや人参ロールケーキ、ごぼうのガトーショコラといった野菜を使ったヘルシーなパティシエ手づくりのスイーツを10種類用意。その他期間限定メニューやショコラファウンテン、軽食、ソフトドリンクなど全30種類以上を楽しめる。シェフが目の前で仕上げるデモンストレーションでは「ワッフル バニラアイス添え」「クレープシュゼット」などを提供する。7月14日~8月10日はPart1、8月11日~9月7日はPart2の2部構成になっており、メニューをリニューアルする。料金はデザートブッフェが大人(中学生以上)2,000円、子供(小学3年生以上)1,400円、子供(3才以上)800円。デザート&パスタブッフェが大人(中学生以上)2,300円、子供(小学3年生以上)1,600円、子供(3才以上)1,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日トヨタ自動車は2日、LPG車の「クラウンセダン」「クラウンコンフォート」「コンフォート」ならびに「コンフォート教習車」を一部改良して発売した。今回の一部改良では、全車にプラズマクラスターを採用したほか、リヤ中央席に3点式シートベルトを、リヤ左右席にISOFIX対応のチャイルドシートを固定する専用バーなどを標準装備した。クラウンセダン、クラウンコンフォート、コンフォート、コンフォート教習車のLPG車は、エンジンに1TR-FPE(2.0L LPG)を搭載し、コンフォート教習車のガソリン車は、1TR-FE(2.0L ガソリン)を搭載する。トランスミッションはETC-iEもしくは5速マニュアルを採用し、駆動方式は2WD(FR)。乗車定員はいずれも5名。価格は、クラウンセダンが266万7,000円から295万2,600円、クラウンコンフォートが215万8,800円から238万9,800円、コンフォートが174万9,300円から228万4,800円。コンフォート教習車のLPG車は168万9,450円、ガソリン車は187万8,450円。また、ウェルキャブ(メーカー完成特装車)についても、ベース車と同様の改良(ISOFIX対応チャイルドシート固定専用バーなどはリヤ右席のみに標準装備)を施している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日ガチャピンのメロンパンを販売する「がちゃぱん本舗」が、「お台場」の最寄り駅、りんかい線「東京テレポート駅」改札横に、6月9日11時にオープンする。オープニングには、ガチャピンとムックが店舗に遊びに来て、オープン初日を盛り上げる。ふたりに会える、絶好の機会となる。「がちゃぱん本舗」は、「ガチャピンがパン屋さんを開いたら、どんなパン屋さんになるかな?」をコンセプトに、ガチャピンの好きなメロンパンを作り、販売するパン屋さん。「がちゃぱん」の種類は、クリーム、メロン、チョコ、コーヒーの4種類。5個入りのセット商品は、ムックのセット限定メロンパン「がちゃぱん(いちご)」が入ったスペシャルセットで、かわいい専用BOXが用意されている。営業日は土日祭日と、夏休み期間として、7月14日~9月2日の毎日。東京テレポート駅だけの限定発売となる。■「がちゃぱん」商品概要 「がちゃぱん(クリーム)」-200円 「がちゃぱん(メロン)」-200円 「がちゃぱん(チョコ)」-200円 「がちゃぱん(コーヒー)」-200円 「がちゃぱんセット(5個入り)」-1,000円 ※セットは5個入りで、ムックの限定「がちゃぱん(いちご)」1個入り。※価格はすべて税込。オープン記念として、「がちゃぱん」商品がお得になるクーポンを用意。サイトのクーポンを印刷して持参すると、すべての商品が10%OFFとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月01日タリーズコーヒーは、アーリーサマープロモーション第2弾として、「T’s アイスクッキーシュー」(280円)と「メロンクラウン」(240円、ホイップ付き290円)を、26日に発売する。「T’s アイスクッキーシュー」は、マダガスカル産のバニラビーンズが芳醇な香りを漂わせる、片手で食べられるアイススイーツ。クッキーシューのサクサク感と、バニラアイスの滑らかさのコンビネーションが特徴だ。「メロンクラウン」は、表面のさっくりとしたマカロン生地と、中のふんわりしたパン生地の両方にメロンペーストを練りこんだ季節限定商品。そのまま食べると旬のメロンの香味を存分に感じることができ、ホイップクリームをトッピングすると、コク深さとまろやかさが加わり、より贅沢な味わいが楽しめる。
2012年04月18日トヨタ自動車は2日、「クラウン」のロイヤルシリーズならびにアスリートシリーズの特別仕様車「Premium Edition」を設定して発売した。価格は415万円から481万円。クラウン特別仕様車「Premium Edition」のベースとなるのは、「ロイヤルサルーン」(FR : 2.5L / 3.0L)、ロイヤルサルーンi-Four」(4WD : 2.5L / 3.0L)、「アスリート」(FR : 2.5L)、「アスリートi-Four」(4WD : 2.5L)の4グレード。いずれも、専用加飾を施したフロントグリルやヘッドランプエクステンションをはじめ、ステアリングと運転席が自動的に移動するパワーイージーアクセスシステム(運転席)や、電動式リヤサンシェード、イージークローザー、リバース連動メモリー機能付きドアミラーなどを特別装備する。そのほか、ロイヤルサルーン(i-Four)ベース車には、シート表皮に抗ダニアレルゲン加工&静電気帯電防止機能付きの上級ファブリックを、アスリート(i-Four)ベース車では専用ボルドーステッチ付きの本革を使用。エンジンは、2.5L車が4GR-FSE(V型6気筒DOHC)、3.0L車は3GR-FSE(V型6気筒DOHC)を搭載し、トランスミッションは全車スーパーインテリジェント6速オートマチック(6 Super ECT)を採用している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日