「イソップ(Aesop)」が、今秋冬の新作ギフトキット6種類を11月1日に発売する。「職人たちのギルド」と名付けられたこのキットは、世界の伝統的な工芸ギルドにインスピレーションを受けたもの。イソップのショップで使用されているセラミックや木材など六つの素材をモチーフに、ボディケアやスキンケアアイテムがセットになっている。「レザー」キット(9,000円)では、皮革素材の多様性にフォーカス。優しい洗い心地の「フェブラス フェイス クレンザー」の他、低発泡性で爽快感のある「コリアンダー ボディクレンザー」、リッチなうるおいの「ポストシェーブ ローション 43」がキットになった。暖かな色合いの中に確かな輝きを放つ銅に注目した「コッパー」キット(1万1,000円)は、ボディケアのための四つのアイテムをそろえた。「レスレクション ハンドウォッシュ」で洗った手には、「レスレクション ハンドバーム」でたっぷりとした潤いを。風呂やシャワーではマイルドで低発泡な「ダマスカン ボディクレンザー」を使用し、最後に「リンド ボディバーム」で全身をケア出来る。また、クラシックなスキンケアアイテムを贈りたいなら、大理石の滑らかさを重視した「マーブル」キット(1万3,000円)がおすすめ。肌をカサつかせずにメイクや汚れを落とす「フェブラス フェイス クレンザー」に加えて、「B & T バランシング トナー」と「カミリア フェイシャル クリーム」をセット。すっきりなめらかに整えた肌に、クリームが潤いを与えてくれる。その他、木材の適用性の高さにちなみ、ゼラニウムリーフボディケアから3種類をセレクトした「ティンバー」キット(8,200円)、保湿成分を贅沢に配合したパセリシードスキンケアの3アイテムを詰め合わせた「セラミック」キット(1万7,000円)。ボディケアとリップケアの定番アイテムをそろえた「テキスタイル」キット(6,400円)も用意。各キットは四角い缶に収められ、エンボス加工のスリープに包まれている。世界各地のイソップ直営店全店と百貨店のカウンター、公式オンラインストアで取り扱う。
2014年11月01日ネスレ日本は10月29日、愛知県・松坂屋名古屋店に「キットカット」スイーツ専門店「キットカット ショコラトリー」の3号店をオープンする。出店場所は、同百貨店の本館地下1階食品売り場(ごちそうパラダイス内)となる。キットカット ショコラトリーは、オーナーシェフの高木康政氏が全面監修を手掛けた世界初のキットカットスイーツ専門店として、今年1月に東京都・西武池袋本店に初出店した。今回は、今年7月にオープンした2号店の東京都・大丸東京店に続く3号店となり、東京都以外への出店は初となる。オープンを記念して、「キットカット ショコラトリー スペシャル」の4種類のフレーバー(クリームチーズ・ストロベリーメープル・抹茶&きなこ・ジンジャー/全12枚)を、特製の"金色パッケージ"に詰め合わせた「名古屋アソート」(税別1,350円)を同店限定で発売する。同店で先行発売する「キットカット ショコラトリー スペシャル ジンジャー」(税別400円)は、口の中にジンジャーの香り広がり、まろやかな甘みと上品な辛みがしっかりと感じられる味わいとのこと。なお、11月7日より他店舗でも発売する。
2014年10月18日NEXXは10月15日、名刺管理アプリ「WorldCard」に対応した撮影キット「WorldCard Mobile Phone Kit(モバイルフォンキット) 製品型番 NX-340」を発表した。価格は9250円(税別)。同製品は、iPhone 6/6 Plusを含む、現在発売中のあらゆるiOSとAndroidのスマートフォン、Windows OSとMac OS搭載のPCでWorldCardアプリケーションが使えるよう、対応する4バージョンのアプリケーション(ダウンロードないしCDで提供)とインストール用ライセンスがセットとなったもの。機種間のカメラ位置の違いを自動識別し、どのスマートフォンモデルにでも適応するように設計された名刺の連続自動撮影用スタンドとなっている。Googleの連絡先管理「Googleコンタクト」にも対応。名刺データを画像ごと自動同期でき、iPhone, Android, Windows PC, Mac PCのいずれかで取得した名刺データを、瞬時に、Google Contactsにバックアップする。また、他のデバイスやPCにインストールしたWorldCardの各バージョン上に転送設定可能。WorldCardは、名刺の認識精度と25カ国語のマルチ言語認識能力が定評の名刺管理アプリ。Eightなどの類似アプリと比較して、国際対応やマルチデバイス間で取得した名刺情報を瞬時に自動共有できる点などが特徴となっている。
2014年10月16日●「ビールはどれも同じ」という声に、「新次元のビールを」キリンはなぜクラフトビールをつくったのか - サラリーマン醸造家の挑戦街を歩いたとき「クラフトビール」の文字を見かけることはないだろうか。作り手の顔が見えるこだわりのクラフトビールは、従来の「生ビール」のイメージを覆す存在となり、若い世代を中心に人気を集めている。このクラフトビール業界に、大手ビールメーカーであるキリンが参入したというのだ。「SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレーブルワリー)」と名付けられたこのプロジェクト、第1弾「496」はWEBでの予約販売のみ(※2014年9月現在)という状況に関わらず、予定していた4,000セットが4日で完売。第2弾「Willy」も3日で完売、第3弾の予約開始が待たれるという状況だ。大きく注目を集める「キリンのクラフトビール」を開発したのは、サラリーマン醸造家だったといううわさを聞きつけ、キリンビール商品開発研究所 蒲生徹さんと、デジタルマーケティング室 丹羽靖彦さんに話を伺ってきた。○ビール、発泡酒、新ジャンル…違いがわかりにくいという声--そもそも『クラフトビール』って何なんでしょう?丹羽さん「マスプロダクトとは違う嗜好性・多様性を持ち、味の違いや個性、つくり手のこだわりが楽しめるようなビールとご理解ください。もともと、世間で地域に根ざした小規模なブルワリーが作り手の思いを大事にしながら造るビールを地ビールと呼んでいますが、われわれとしては、小規模ブルワリーだけでなく、作り手が明確で主張を持ったビールを『クラフトビール』と呼んでいます。素材などの関係上、大量生産はしていません」--今回の企画がうまれるきっかけは?蒲生さん「ビール類の市場縮小、若者離れといった状況がある中で、キリンとして、何かできることはないかと、2011年くらいからマーケティング部の数人が発起人となり、企画を始めました」丹羽さん「そうですね。一部のお客さまからビールも発泡酒も新ジャンルも、違いがわかりにくいというご意見を頂いておりました。われわれも、それなりの価格帯で満足いただけるおいしいものをというニーズには応えてきたつもりですが、今度はもう1回、お客さまがビールを味わって色々なシーンに応じ、自ら楽しんで選択して、飲んでもらうものにしたいと考えたのが、起点ですね」--それにはクラフトビールのこだわりが重要だったのでしょうか丹羽さん「日本酒などは等級制が廃止になってから個性が弱まり低下していたのですが、個性的なものや主張のはっきりした嗜好性を明確に打ち出すことによって、市場に回復の兆しがみえます。われわれとしても、味や作り手に目を向けてもらえる商品を出していきたいと考えました」--クラフトビールという形であれば個性を出していけるぞと。蒲生さんの「企業の中の醸造家」と言うのはどういう仕事ですか?蒲生さん「基本的には、ビールのレシピを書いている仕事です。その商品がお客さまに伝えたい価値(コンセプト)を考慮しながら商品のコンセプトを考えて、技術に落としています。さらに実際のレシピをつくって、試験醸造して、できたものの香味や分析値を見て、また次の指標にフィードバックしていくことの繰り返しですね」--レシピとはどういう形のものですか?蒲生さん「原材料としてどんな麦芽を使うか、ホップをどれくらい入れるか、たん白や糖タンパク質の割合をどうするかなどを定めたものです。数値を決めていきます。今回はコンセプトのハードルが高くて…コンセプトチームからマーケティング部からは『新次元のビールを』と言われましたので、それは何なんだというところからはじめました(笑)」--新次元ってなんだ!? みたいな…蒲生さん「もう、『ビールって何だろう?』みたいなとこから(笑)。ビール通の人もうなるし、普通のビールを飲んでる人も驚くようなものをつくるというテーマでした。コンセプトチームとアメリカに行き、クラフトビールブルワリーを訪問したり…開発まで2~3年かけました」--アメリカ視察で飲んだものは、どのように活かされているんですか蒲生さん「みんなに共通しておいしいものがわかったという感じですね。アメリカのクラフトビールはとてもたくさん種類があって、レベルもバラバラなんです。そのなかでも売れている何商品かは、味がまとまっている印象がありました」--「新次元はこれだ!」と定義ができましたか?蒲生さん「『香りはすごく華やかだけど、口当たりは穏やか』『モルトのやわらかさを感じられる』『すっと後味が終わる』という仮説を立てました。普通、香りを華やかにするためにはホップの量を増やしていくのですが、そうすると苦くなってしまうんです。香りがあって苦いものはたくさんあるけど、香りがあって味がまとまっているビールはなかなかない。これが新次元だろうという話をしています」--本当に、ビールの定義を塗り替えるようですね。つくれるものなんですか…!?蒲生さん「お酒に関するさまざまな研究を行っている部門と協力しながらやっていますね」--いろいろな要素をわけて組み合わせが一つの味になるんですね蒲生さん「そうですね、麦芽とホップと酵母の組み合わせのバランスがうまくとれるように。『これは他のものとは違うだろう』という試作品ができても、全然ビールらしくなかったりするんです(笑)。そこからの調整が大変です」--蒲生さんは新卒で入社されたんですか蒲生さん「そうですね。名古屋の工場で生産管理の仕事を4年半、その後ビールの開発を5年半行っています。今までに担当したのは『グランドキリン』『キリン濃い味 糖質0』『キリン濃い味 デラックス』などです。現在、直接ビールを担当している開発担当者は10人弱ですね」--今回のプロジェクトでは、選ばれし存在なんですか!?蒲生さん「そういうことではないんですけど(笑)。いろいろな部署とオーバーラップしながら作っています。ただ、やりがいはすごくあると思いますね。私もずっとそういう商品がつくりたいと思っていたので。プレッシャーが大きいですが…ビールが好きな人はやってみたい仕事だと思います」--今後もラインナップが続きますが、そちらは試飲されているのでしょうか蒲生さん「試飲して、言いたいことを言い合っていますね。開発者同士、お互い自分の造るビールの試作品が1番だと思っているんじゃないでしょうか(笑)」●ビール業界自体を盛り上げる存在に--今回の第1弾~第4弾に加えて、さらにクラフトビールをつくっていくような戦略はあるのでしょうか丹羽さん「今回はWEBでの予約販売となりますが、来春には店舗で実際に飲めて買えて、さらに"作り手"が見えるような、ブルワリー併設店舗をオープンします。今回のクラフトビールは、マスプロダクトとは違う設備を導入して原料や売り方にもこだわっています」--あらためて整えたんですか?蒲生さん「今回のために設備を新しく作りましたし、新たに設立するレストランにも小規模のブルワリー設備を設置する予定です」--マスプロダクトとの具体的な違いとは蒲生さん「大きい設備でつくれないわけではないのですが…どうしても普通の工場だとすごい量ができてしまいます。マスで作る時には量が確保できないから使えないような原料も、使うことができるんです。また、今回DRINXというサイトでの予約販売も行っていますが(※第1弾、第2弾は完売)、こちらは詰めてすぐお客さまのところに行くことになります」--すぐに売り切れたのはうれしかったですか蒲生さん「これから届くのでプレッシャーはありますけど、うれしいですね」--満足させなければならないと。開発にあたって1番大変だったのはどのプロセスなんですか?蒲生さん「やはり、新次元ってなんだろうというところが一番難しかったです。ただこの商品もプロトタイプですので、お客さまの声を伺いながら仮説を検証していって、また考える悩むことになると思います」--これからさらに進化するということでしょうか?丹羽さん「蒲生さんは大きな課題を与えられて苦しみ、最高の状態をつくったのだと思いますが、お客さまがどういう形で受け取ってくれたかの意見を踏まえながら、共にビールの魅力を考えていきたいというのが今回のプロジェクトの趣旨です。そのためには、お客さまと対話ができる仕組みが必要だと考えました」--それが予約受注という仕組みに現れているのですか?丹羽さん「そうですね。4月1日から、キリンのオンラインショップ『DRINX(ドリンクス)』をオープンし、商品の販売をしています。『飲み物を進化させることでみんなの日常をあたらしくしていく』と言いますか、新しい飲み方、新しい味わい方、新しい暮らしの提案、こういうものを目指して商品をつくっていますね。直販サイト運営の利点として、どういうお客さまが買ってくださっているのかがわかりますので、イベントなどを通じて直接交流をはかっていくとともに、開発にもお客さまの声を取り入れていければと思っています」--暮らしの提案についても何かコンテンツなど発信する予定なんでしょうか丹羽さん「今回もそうなんですが『ビールって、ただ乾杯のときに飲めればいい』とか、疲れたときのプファーとか、機能面でも大事だと思いますけども、誰かと会うときに『こういうビールなんだよ』と楽しんでもらえる、印象に残ってもらえるようになってほしいと思っていますので。もちろんサイトで扱っているのはビールに限りませんので、こだわっている人の顔が見えるような売り方や、みなさんにコミュニケーションをとってもらえるようなやり方もできればと考えています」--精神の豊かさや余裕のある飲み方を提案するような…丹羽さん「蒲生さんが造った作ってくれた商品もそうですし、今回のプロジェクトではまた今後も違ったコンセプトでのクラフトビール商品を企画しております。『ビールはどれも同じ味じゃないか』という意見に対して、『このビールは好き』『これは好みじゃない』など語られるように。あるいは『これはこの料理と合う』『女性と飲むときはこれ』と、選ぶことへの関与を促進したい、お客さまの嗜好(しこう)性を取り戻したいというところがありますね」--実際に予約されている方はどのような方が多いのでしょうか?丹羽さん「今回は第1弾~第4弾まで企画しています。第1弾の販売時にのみ、第4弾までの一括予約コースを実施したのですが、このコースをご注文いただけるお客さまがかなり多かったんですよ。第2弾以降は詳細がわからない状態で、1万2000円のセットをご予約いただけた。内訳を見ますと、これまでは40~50代のお客さまが中心だったものが、今回は他のビール商品に比べて30代の方が10~15%くらい多くなっているんですよね。総じて若い方に『今までとちがうな』と思っていただけているようです。今後の反応についても、継続してうかがっていきたいなと思っています」--確かに、若い層がクラフトビールを楽しんでいるイメージがあります丹羽さん「現在、東京でもクラフトビールの飲食店などが増えていまして、若い男女が多く見られます。量を追うわけではなく、1杯とか2杯、自分の価値観に合ったものを飲みたいという方もいらっしゃるんだなと。一般にクラフトビールというと、ちょっと高めの設定ですので、みなさまの期待感に応えられるものをつくっていきたいなと思いますね。今回もパッケージを見ると、蒲生さんのサインが入っているんですよ。ラベルに『Passion』と入れています。パッションを感じてほしい!」--自分の名前がこんなにバーンと!蒲生さん「初めてですね」丹羽さん「サイトに大々的に出るのも初めてですよね(笑)」--今後、こういう商品をつくりたいなどありますか?蒲生さん「具体的にはいっぱいあるんですが…そうですね、もっとゆったり飲むとか、1人で飲むといったスタイルが、まだあまり浸透できてないように思いますので、そういう飲み方を広められる商品をつくりたいです」--最近クラフトビールという市場が盛りあがっているなかでのキリンさんの立ち位置とは丹羽さん「競合という意識はまったくありません。日本のビール市場は特定の味覚領域に集中した商品が多く、もっと楽しんでもらえるものを、と考えています。クラフトメーカーさんとは共同して市場を活性化していきたいというスタンスです。日本のビール産業が楽しいものになってほしいなと。共同して、もう1回ビールの嗜好性を高めて、お客さまがいろいろと選択できる環境をつくりたいですよね」--どんどん、暮らしのなかの新しいビールの飲み方の提案をしていくんですね丹羽さん「そうですね!」--ありがとうございました
2014年09月29日ワコールホールディングスの子会社であるルシアンはこのほど、シニアでも簡単に始められる刺しゅうキット「大人の刺しゅう時間」を発売した。全国の量販店、手芸専門店などで順次販売の予定。○今日から始める、"かんたん刺しゅうキット"同商品は、刺しゅう初心者でも始めやすく、作りやすい工夫を盛り込んだ手作りキット。シニア世代に配慮した仕様とし、細かい作業にも臆することなく気軽に刺しゅうを始めるきっかけを提案する。同社が行ったシニア世代への意識調査の結果、余暇の過ごし方として"手芸を新たな趣味として取り入れたい"、"自由な時間があればもっと手芸に時間を費やしたい"と感じていることがわかったという。図案は布にカラーで印刷済のため、楽に刺し進められる。また「ステッチドリル」付きで、初心者やブランクのある人もフレーム作品を作る前に練習が可能。針もキットに含まれており、必要な道具はセロハンテープのみ。作り進める際の手順やコツを掲載した「作り方の手引き」も付属している。キット内容は、図案入り刺しゅう布、コスモ刺しゅう糸、刺しゅう針(2種)、フレーム、作り方の手引き。デザイン展開は全6柄で、希望小売価格は、1,800円(税別)。
2014年07月02日アジレント・テクノロジーは6月24日、試薬キット「Agilent SureSelect QXT」を発表した。臨床研究においては、サンプル入手からシーケンスまでを同日中に行えるような簡単なワークフローが求められている。同試薬キットは、使用するサンプルgDNA(ゲノムDNA)が50ngで、サンプルの入手からシーケンス開始までの時間を7時間に短縮している。また、トランスポゼースを用いた既存の手法と比較して3倍高速で、実際の操作にかかる時間も30%削減できる。さらに、微量サンプルでの解析も可能で、幅広いゲノムターゲットに対し、高精度な変異解析が可能となっている。加えて、現在市場にある高速シーケンサと併用することで、サンプル入手からデータ入手までの所要時間を24~36時間に短縮することができる。この他、トランスポゼースを元にしたライブラリと、進歩したハイブリダイゼーションにより、高速解析を可能としている。従来16時間程度だったハイブリダイゼーションの所要時間を90分に短縮。しかも、時間短縮を実現しながら、従来の高い性能はそのまま維持している。同キットのハイブリダイゼーション能力は、エクソームまたはターゲットとするゲノム領域の高精度変異解析に十分な感度および選択性を備えているという。
2014年06月25日三陸鉄道は、桜柄のラッピング車両「キット、ずっと2号」の運行を22日に終了する。ラストランの後、一般参加によるラッピングはがし作業を行うとのことだ。「キット、ずっと2号」は、三陸鉄道とネスレ日本の復興支援プロジェクト「キット、ずっとプロジェクト」による桜アートラッピング車両の2代目。2012年3月から2013年6月まで運行した初代「キット、ずっと号」(36-101号車)に続き、昨年4月に南リアス線に登場した。東日本大震災発生時に南リアス線で唯一被害を逃れた36-105号車を使用している。22日のラストランでは、臨時列車として盛~釜石間を往復し、盛駅到着後、車両基地にて11時30分頃からラッピングはがし作業を行う。終了・解散は12時の予定。はがしたラッピング片は、記念として持ち帰ることができる。参加者全員に、「キット、ずっと2号」ラストラン記念乗車証と、トミーテック三陸鉄道36形「キット、ずっと2号」がプレゼントされる。ラストラン乗車とラッピングはがし作業は事前申込制。参加費は1名3,000円で、定員30名。小学生以下の参加は不可。定員に達し次第締め切る。
2014年06月18日多摩クラフトビールフェア実行委員会は5月25日、東京都多摩市の一ノ宮公園にて、「DrinkOut! 多摩クラフトビールフェア」を開催する。○クラフトビールで多摩を泡立てよう!「クラフトビール(Craft Beer)」とは、小規模なビール醸造所でビール職人が造っているビールのこと。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えて、クラフトビールと呼ぶ。同イベントは、行政も企業も企画に絡まない、地域住民が楽しみながら作り上げる地域イベントとのこと。参加するクラフトビールの銘柄は、「多摩の恵」(石川酒造)、「ネストビール」(木内酒造)、「COEDO」(コエドブルワリー)、「泉ビール」(八海山醸造)となる。また、地元・聖蹟桜ヶ丘周辺の飲食店が揃い、クラフトビールに合うメニューを提供する。会場の所在地は、東京都多摩市一ノ宮1049「一ノ宮公園」。開催時間は、10時から16時まで。入場は無料。ビールは1杯700円で、フードは1品500円均一で販売する。18日までイベント参加の各飲食店ほかで販売する前売チケットは、ビール3杯分のチケットで、価格は2,000円となる。
2014年05月06日(画像はプレスリリースより)あの映画ヒロインをイメージしたメイクキットパルファム ジバンシイは、名作映画「マイヤーリング」「麗しのサブリナ」「ローマの休日」からインスパイアされたメイクを現代風にアレンジして提案し、それらのメイクアップルックを叶えるキットを2014年2月7日(金)より限定発売します。ジバンシイが提案するのは、「マイヤーリング」のクラシカルなヒロインをイメージした「エレガントルック」、「麗しのサブリナ」の洗練された可愛いヒロインをイメージした「キュートルック」、「ローマの休日」の女性らしいナチュラルなヒロインをイメージした「フェミニンルック」の三種類です。ジバンシイの最新アイテムの詰まったキットそんなメイクアップルックを実現するアイテムは、2013年のベストコスメ賞を数々受賞している「ルージュ・ジバンシイ」の現品と非売品のミニチュアルージュ、加えて発売されたばかりのクリームアイシャドウ「オンブル・クチュール」の3アイテム。シンプルなジバンシイのロゴが際立つ、カラフルなオリジナルギフトボックスに入ったセットです。映画ファンはもちろん、あの憧れの映画女優のファンの方も注目の限定セットとなっています。【参考リンク】▼LVMHフレグランスブランズ プレスリリース/PR TIMES
2014年02月08日英ファッションブランド「イーリーキシモト(ELEY KISHIMOTO)」とコラボレーションした、「クリニーク(CLINIQUE)」の冬の限定キットに第2弾、第3弾が登場した。第1弾同様、イブニングプリムローズ(待宵草)柄のオリジナルポーチに人気のアイテムが収められている。発売中の第2弾は、全3種。「モイスチャーサージ・ホリデイセット」(6,825円)は、クリニークのロングセラーとして愛され続ける「モイスチャーサージ」の現品に角質ケア美容液・目もと用美容液・ミスト・リップグロスのギフトサイズなど、乾燥が気になるこれからの季節に活躍するアイテム全5点をセット。「エイジング・ホリデイセット」(8,925円/9,975円)では4種類のエイジングケアクリームの中から好きなアイテムをセレクトできる。メイクアイテムのキット「ラッシュ・パワーマスカラ・ホリデイセット」(4,200円)では、クリニークで一番の人気を誇るマスカラ「ラッシュパワーマスカラ・ロングウェアリングフォーミュラ」が待望の限定セットになった。同アイテムは、重ねてもダマになりにくく、まつ毛を長く見せてくれると評判で、汗や涙にもにじみにくく、ぬるま湯で簡単にオフできるのが特徴。限定セットには、2色のアイライナー・アイクリーム・クレヨンタイプのリップカラーが収められている。11月29日発売の第3弾も全3種。「ファンデーション・ホリデイセット」(4,725円から6,825円)は、クリニークのすべてのファンデーションの中から好きなもの一つと、バーム状クレンジング・美白UVベース・部分下地・リップカラーのギフトサイズの組み合わせに、バニティポーチが付属。「イーブンベター・シティブロック・ホリデイセット」(6,300円)は、美白UVベースの限定セット。「イーブンベター・シティブロック・ポリュテクション40」現品と、ギフトサイズのクレンジング・美容液・アイクリーム・保湿ジェルクリームにオリジナルポーチ付き。クリニークの定番フレグランス「ハッピネス」にも今年もホリデイだけのスペシャルバージョンが登場。フローラルフルーティー系やシトラス系など限定品を含む「ア・リトル・ハッピネス」(4,200円)は五つの香りが可愛いミニボトルでそろう。
2013年11月19日フランスの名ブランド、イヴ・サンローランからもクリスマスキットが届きました。ライン使いでホリデーシーズンの肌を輝かせるスキンケアのキットと、イヴ・サンローランならではの肌を作り上げるファンデーションのキットです。「ノエル フォーエバー キット」(¥12,600)は、フォーエバーをラインで試せるトライアルセットとシックなブラックポーチをセットに。“名品”の呼び声が高い美容液で、忙しい年末も若々しい輝く肌で過ごせそう。キットの内容は、フォーエバー リブレイター セラム 30ml(現品)、フォーエバー ローション 30ml、フォーエバー リブレイター セラムインクリーム 7g、YSL ノエルブラックポーチ。フォーエバーのライン使いを試せるステキなチャンスです。「ノエル フォーエバー キット」は11月15日発売。「ノエル ファンデーション キット」(¥6,510~)は、お好きなファンデーション1品の購入+525円で以下をプレゼント。※パウダーファンデーションのレフィルのみの購入は対象外。プレゼント内容は、フォーエバー リブレイター セラム 7ml、YSL ノエルレッドポーチ。多忙なシーズンに必須のクレンジングウォーターとノエルらしいレッドポーチをセットにした、このシーズンぴったりのキット。「光の魔法」を駆使したイヴ・サンローランならではの肌で、ホリデーシーズンを誰よりも輝く肌で過ごしては? 「ノエル ファンデーション キット」は、12月1日発売。スキンケアとファンデーションで、ホリデーシーズンの輝く肌は約束されたようなものですね。発売日の2週間前から予約が始まるので、予約を忘れずに。お問い合わせ:イヴ・サンローラン・ボーテ tel.03-6911-8563 公式サイト 2013年クリスマス特集
2013年11月13日コスメブランド「クリニーク(CLINIQUE)」は、冬の限定キット「2013クリニーク・ホリデイコレクション」を11月から順次発売を開始した。今年も、ロンドンのファッションブランド「イーリーキシモト(ELEY KISHIMOTO)」とのコラボレーション。イブニングプリムローズ(待宵草)がモチーフのオリジナルテキスタイルを使用した限定ポーチやバッグが登場した。発売中の第1弾は3タイプ。クリニークの定番美容液がセットされた「ターンアラウンド・ホリデイセット」(7,665円)は、冬の角質ケアをサポートする美容液(現品サイズ)とギフトサイズの角質ケアマスク、保湿ジェルクリーム、フォーム状クレンジング、美白UVベースの全5点にオリジナルポーチが付属。「イーブンベター・ホリデイセット」(1万4,175円)は定番の美容液(現品サイズ)の他にギフトサイズのロールオンタイプの目元用美容液、保湿ジェルクリーム、バーム状クレンジング、美白UVベースの全5点をそろえた。「チャービーリップ・ホリデイセット」(3,675円)は、クレヨンタイプのリップカラー(現品サイズ)に限定品のメイクアップコンパクトとギフトサイズのマスカラ、アイシャドー2色とチーク1色が収められた限定コンパクト(2種から選択)のセット。第2弾は11月15日、第3弾は11月29日に発売予定。
2013年11月07日コスメブランドの「ローラメルシエ(laura mercier)」は、メイクアップからボディケアまで多彩なアイテムをセットにしたホリデーキットを4回に分けて限定発売する。第1弾は、発売中の「リュクスカラーポートフォリオCS」(8,400円)。ブランドを象徴するカラー3色を含む、シルバーパールが入ったものからマットタイプまで質感の違うアイカラー6色(うち限定色4色)、チークカラー2色がセット。オリジナルミラー付きで持ち運びにも便利。第2弾は、毎年登場しているベースメイクセット「ベースメイクセレクトキット 2013 ホリデイ」(8,610円から1万1,550円)で、10月25日に発売した。ブランドが提唱する"フローレススキン"を完成させるプライマー(下地)、ファンデーション、フェイスパウダーの中から2アイテムを選べるセットで、オリジナルポーチ付き。11月8日発売の第3弾は、目元を演出するベイクドアイカラー3色を限定パッケージにセットした「ペティベイクドアイカラートリオ」(3種、2,940円)と、ミニサイズのハンドクリームが4種セットになった「ハンドクリームカルテッドvol.2」(3,150円)。11月22日発売の第4弾は、限定でキャンドル4種類がセットになった「キャンドルコレクション」(6,825円)、限定のバスソルトとホイップクリームのような軽いテクスチャーのボディークリームのセット「ボディ&バスデュオ」(2種、5,040円)、バスアイテムとキャンドルがセットになった「ボディ&バスリュクスカルテット」(2種、8,400円)、日本未発売のキャビアスティックアイカラーのミニサイズ4色がセットになった「ミニキャビアスティックアイカラーセット」(3,990円)、リップグラッセのミニサイズが5色セットになった「ミニリップグラッセセット」(2種、5,250円)。
2013年10月29日うるおいを大事にして、透明感のある肌へと導くケアキットイプサの「 夏のMEキット」を6月7日から数量限定で発売する。「メイク落とし(トライアルサイズ)」「メタボライザー」「洗顔料」「コスメボックス・アンド・コットンケース」がセットされた、ベイシックなケアキットだ。「メイク落とし」「メタボライザー」「洗顔料」は、いくつかの商品から、それぞれ選択できるお得なキット内容だ。化粧品のパッケージは、白色と黒色を基調としたシンプルなデザインだ。またボックスとケースは収納性があり、カラフルで印象に残るデザインだ。角層のうるおいを大事にした、ケアキットの特徴このケアキットは、ボックスとケース以外は、好みに合わせて、全部で3つの化粧品を選択できる。角層を水分でうるおわせて肌を美しく再生する為の働きを持つ、化粧液のメタボライザーについて、「ME モイストホワイト」「ME セラム」「ME センシティブ」などのタイプの中から1本を選択できる。さらに肌にあったメタボライザーの種類・容器を選択できる。またメイク落としは「クレンジング クリーム EX (50g)」や「クレンジング オイル EX (40 ml)」、「プレミアライン クレンジング ウォームジェル(15g)」などから選択できる。そして肌の汚れを取り除いてくれる洗顔料は「クレンジング フレッシュフォーム (25g)」や「クレンジング モイスチュアフォーム (25 ml)」、「プレミアライン クレンジング クリーミィペイスト(30g)」の中から選択できる。この夏は自分の好みや肌の状態によって選択できる、とても便利なこのケアキットを試してみてはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月27日ボディケアとヘアケアの2種のキットを各店数量限定でSABON(サボン)は、「ママがきれいになる日」をテーマにしている“Mother’s Day”の限定キットとして、さわやかで清々しい“デリケート・ジャスミン”の香りのアイテムがセットになった「Mother’s Day Body Care Kit」や「Mother’s Day Hair Care Kit」などを、4月27日から、各店限定数で発売する。ジャスミンの香り豊かなアイテムをギフトボックスに「Mother’s Day Body Care Kit」は、上品ですがすがしい“デリケート・ジャスミン”の香りで揃えた「ボディスクラブ」、「シャワーオイル」、「ハンドクリーム」を、ハートがデザインされた可憐なギフトボックスにセットした、トータルにボディケアが楽しめるキット(六本木ヒルズ店では、4月25日よりデリケート・ジャスミンの香りのアイテムをそろえた別タイプのキットを発売予定)。「Mother’s Day Hair Care Kit」は、アマゾンで育まれた植物エキスをふんだんに配合したジャスミンの香り豊かなヘアケアシリーズを、「ヘアシャンプー」、「ヘアコンディショナー」、「ヘアマスク」、「ヘアセラム」というフルラインナップでギフトボックスにセット。また、“デリケート・ジャスミン”の香りの「ハンドクリーム」も、5月3日より全店で発売となる。元の記事を読む
2013年04月22日人気スキンケア製品をキットにヘレナ ルビンスタインは、“新年のご挨拶と感謝を込めて”「ニューイヤー キット キャンペーン」として、へレナ ルビンスタインの人気スキンケア製品現品と同じ価格で、トライアルサイズとポーチが付いてくる5種類の限定キットを限定発売。また、「プロディジー P.C. ファンデーション」購入で、美肌を完成させる「プロディジー ルース パウダー EX(01)」のトライアルサイズを含むオリジナルキットをプレゼントする「P.C. ファンデーション ニューイヤー キット」も限定発売中。「P.C. セラム ニューイヤー キット」など5種「ニューイヤー キット キャンペーン」の限定キットは、あふれるハリ・輝きで、若々しい印象の肌へ導くベストセラー美容液「P.C. セラム ニューイヤー キット」、P.C. シリーズが誇る先進エイジングケアクリーム「P.C. クリーム ニューイヤー キット」、フレッシュな感触のエイジングケア美容液「プロディジー ティシュラ セラム ニューイヤー キット」、宝石をまとうように、美しさを引き出すトリートメント「プロディジー クリーム ニューイヤー キット」、ベストコスメ大賞も受賞した、ふっくらハリのある肌へ導くクリーム「リプラスティ R.C. クリーム ニューイヤー キット」の限定5種。各々、美容液には同シリーズのクリームのトライアルサイズが、またクリームには同シリーズの美容液のトライアルサイズがセットされ、オリジナルポーチが付く。元の記事を読む
2013年01月05日ネスレ日本は2013年の受験シーズンに向け、受験生応援商品である「ネスレ キットカット ミニ 受験メッセージパック」、「ネスレ キットカット ミニ紅白パック」を、12月17日より期間限定で販売する。このほど発売する商品は、「キットカット」国内販売では初となるAR(拡張現実)機能を付加。これは、スマホをパッケージにかざすとキットカット受験生応援アーティストであるナオト・インティライミさんがパッケージ上に飛び出し、3Dの桜のもとで歌い出すという仕組みとなっている。ナオト・インティライミさんが歌う歌は、今回、受験生のために書き下ろした受験生応援ソング「Life pallet」。歌とともに桜が画面いっぱいに広がり、曲が終わるとナオト・インティライミさんによる「キット、サクラサクよ。」というせりふが締めくくる。同企画の撮影では、ナオト・インティライミさんは一発OKにこだわり、気合十分で本番に挑んだという。ナオト・インティライミさんの気合もあり、5テイクで撮影は終了。どんな時に受験生にこの映像を見てほしいか尋ねたところ、「自分を追い詰めて頑張りすぎてもよくない。キットカットを食べながら映像を見て、花を咲かせてるな~とリフレッシュして勉強に集中してほしい」と語った。2013年「ネスレ キットカット」受験生応援商品は、「ネスレキットカットミニ受験メッセージパック」15枚入り(525円)と3枚入り(105円)、「ネスレキットカットミニ紅白パック」(525円)の3種。「ネスレキットカットミニ受験メッセージパック」3枚入りは、コンビニエンスストア限定販売となる。なお、AR(拡張現実)機能の実施期間は、12月17日~2013年3月31日まで。無料アプリ「キットカット応援ARライブ」のダウンロードが必要となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日ホリデーシーズン!うるつや香る肌を目指してコスメブランドRMKから7日、ホリデーシーズンを前にスペシャルなボディキットが発売開始された。この「RMKボディキット」は、ブランドのこだわりが詰め込まれた、素肌美を生み出すキットとなっている。せっかく美しく着飾っても、ボディやハンドがかさかさ、肌荒れ状態では台無し。まずはやっぱり素肌の美しさを磨きたい!という人におすすめだ。キットには、RMKボディクリーム、RMKハンドクリーム EX、RMKボディソープ EXがセットされ、オリジナルポーチにおさまっている。からだも心もやさしく包み込んでボディソープEXは、クリーミィで豊かな泡立ちが特長。肌のうるおいを守りながら、キメを整えなめらかに洗い上げてくれる。綺麗に洗い上げた後にはボディクリームを。すーっとなじむ感覚が心地よいクリームで、ケアすればどんな肌もみずみずしいうるおいで満たしてくれる。ハンドクリームEXもリッチなテクスチャーで指先までしっとり整えてくれるから、冬の乾燥対策・肌荒れ対策にはぴったり。いずれもレモンとブラウンシュガーのスイート&デリシャスな香りで、からだも心もやさしく包み込んでくれるアイテムとなっている。シンプルで使いやすいデザインの、収納性抜群なオリジナルポーチもマル。各アイテムのパッケージにデザインされた、イラストレーターの田辺ヒロシ氏によるスペシャルイラストも、お洒落で、気分を高めてくれるものとなっている。限定発売なので、気になる人は早めにチェックして。元の記事を読む
2012年12月10日スリーエフはクリスマスに向けて、森永製菓の定番のお菓子とレシピをセットにした「お菓子の家」キットと、「お菓子のトラック」キットの2種類を12月3日から販売した。「お菓子の家キット」は2010年より展開し、毎年好評を得ているという。今年は新たに「お菓子のトラック」キットを発売。2つのキットは、チョイスビスケット(231円)、白いダース(105円)など8個のお菓子のセットを使い、それぞれ同封の「お菓子の家組み立て図」「お菓子のトラック組み立て図」を元に組み立てる。さらにお菓子を買い足す事により、オリジナリティーあるお菓子の家やトラックを作ることができるという。価格は980円。販売期間は12月3日~25日。レジにてTカード提示で+50ポイント付与する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日やっぱり手に取ってしまうクリスマス限定キットはちみつを美容アイテムに取り入れたブランド【HACCHI】から、クリスマス限定キットが販売されている。もちろん数量限定、今しか買うことが出来ない商品だ。定番商品の詰め合わせのギフトももちろんある。しかし、この時しか手に入らない、と言われると、心ときめいてしまうのは乙女心だろう。「女子力UPの為に」「今しか買うことが出来ないし」色々な言い訳を作って購入してしまおう。※写真は、HACCHIサイトより2つのクリスマスためのコフレクリスマス前のおしゃれには2つの種類がある。ひとつは、この時期だからこそ出会ってしまう運命の恋人の為に。もうひとつは、大好きな彼の為に。そのどちらのおしゃれのクリスマスも満喫できる2セットが販売される。11月2日に発売されている『舞踏会』は新しい出会いの為に。お出かけ用のクラッチバックにミンクのシュシュ、それにビューティハニーとハニーボディクリームがセットになっている。大切なイベントまでにお肌を整えて、おしゃれをして出掛けよう。11月16日発売の『雪の妖精』は家でのんびりと時間を過ごす恋人たちの為に。ハーブティとブランケット、そしてオイルクレンジングがセットになっている。化粧も落として、のんびりと2人の時間を過ごすクリスマスもいいだろう。元の記事を読む
2012年11月17日ネスレ日本は日本各地のご当地キットカットを詰め合わせた「キットカット味遊記」を、ネスレ通販オンラインショップで販売している。同商品に入っているご当地キットカットは、東北「ずんだ風味」、東京「榮太郎黒みつ」、静岡「田丸屋本店わさび」、東海・北陸「あずきサンド味」など全15種類。1種類2つずつ入り、北は東北、南は沖縄までのユニークなキットカットが30個味わうことができる。パッケージの随所には、楽しい工夫が仕掛けられている。まず、赤いパッケージを開けると、日本地図が描かれたシートが登場。そのシートの点線を切っていくと中から各地のご当地キットカットが現れる仕組み。切り取った紙の裏には、ご当地キットカットのプチ情報が記載されている。また、キットカットを取り出すと、パッケージ底には花柄などのかわいいイラストが描かれており、食べ終わった後も楽しめる。キットカット味遊記は2,700円。詳細はネスレ通販オンラインショップでも案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日「モイストバランス R」と、華やかなメイクアップが楽しめるアクセーヌは、新・潤い持続ジェル「モイストバランス R」と、華やかなメイクアップが楽しめる限定キット「モイストバランス R<Glossy Aqua>」を、11月7日より数量限定で発売する。限定品「ツイン アクア グロス PV」などをセットに「モイストバランス R<Glossy Aqua>」は、保湿ジェル「モイストバランス R」(現品)、「ツイン アクア グロス PV S12」(限定色・非売品)、「フェイスカラー PV<109>」(限定色・非売品)がセットになった限定キット。「モイストバランス R」は、ジェルが肌に触れると水のように変化、溶け込むように浸透し、みずみずしい潤いを保つ、心地よい使用感の保湿ジェル。「ツイン アクア グロス PV S12」は、多彩なパール感が、みずみずしく繊細な輝きを与えるツイングロス。肌なじみのよいコーラルピンク×上品な華やかさのライトローズ。「フェイスカラー PV<109>」は、自然な血色を引き出すローズピンクのフェイスカラー。店頭で購入の場合は、<109:自然な血色を引き出すローズピンク>か<110:肌色をトーンアップさせるアプリコットオレンジ>の2色の内1色を選択できるとしている。元の記事を読む
2012年10月30日和風テイストが気になる!キットカットって、小腹がすいたときに会社のデスクで食べるのにちょうどいいですよね。大きすぎず、でも食べごたえがあり、手も汚れない!そんなキットカットに、地域限定のご当地味があるのを知っていましたか?女性の「食べてみたいご当地キットカット」をランキングにしてみました。>>男性編も見るQ.食べてみたいご当地キットカットを教えてください(複数回答)1位あまおう苺(発売地域:九州)31.5%2位ストロベリーチーズケーキ(発売地域:関東)24.3%3位紅いも18.5%4位ブルーベリーチーズケーキ(発売地域:上・甲信越)17.5%5位とちおとめ(発売地域:栃木)17.0%■あまおう苺(発売地域:九州)・「苺とチョコの相性がよさそう」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)・「甘酸っぱくておいしそう」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)・「定番でハズレがないと思う」(24歳/その他)■ストロベリーチーズケーキ(発売地域:関東)・「まろやかでおいしそう」(26歳/機械・精密機器/技術職)・「絶対においしいと思えるネーミング」(30歳/建設・土木/専門職)・「チーズケーキもいちごも大好きだから食べてみたい」(50歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)■紅いも・「紫いもが好きなので食べてみたい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)・「キットカットのチョコに一番合いそう」(44歳/情報・IT/専門職)・「チョコにしたら味があまりわからなさそうだけど、気になるから食べてみたい」(29歳/電機/秘書・アシスタント職)■ブルーベリーチーズケーキ(発売地域:上・甲信越)・「おしゃれでおいしそう」(27歳/金融・証券/専門職)・「おいしいに決まっている組み合わせ」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・「会社に限定味キットカット好きな人がいて、たいていの味は食べていると思う。でもブルーベリーチーズケーキは食べたことがない気がするので」(32歳/情報・IT/専門職)■とちおとめ(発売地域:栃木)・「甘そうなのがいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「名前が素敵だから」(23歳/その他/販売職・サービス系)・「失敗がなさそうだし、おいしそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)■番外編:和風の味が気になります!・伊藤久右衛門ほうじ茶(発売地域:関西)「ほうじ茶の香ばしさが楽しめそう」(26歳/自動車関連/専門職)・しょうゆ風味「意外においしそうな気がする」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)・田丸屋本店わさび(発売地域:静岡・関東)「わさびとチョコの組み合わせが未知の領域」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)総評1位は「あまおう苺」(発売地域:九州)です。もともといちごが大好きという意見のほか、定番の組み合わせで安心感があるという声もありました。甘いだけじゃなく、ちょっと酸っぱい。だからくどくならないところが人気の秘密なのかな?2位は「ストロベリーチーズケーキ」(発売地域:関東)。いちごの甘酸っぱさに、チーズのまろやかさ……。心ときめく組み合わせです。なんだか少し高級感も感じられますよね。3位は「紅いも」(発売地域:沖縄・九州)。イモの中でもめずらしくて、特別感のある紫いも。紫いものおみやげって、どれも甘くてほくほくでおいしいですよね。チョコレートになったらどんな味になるのか、気になります。番外編では、ほうじ茶や抹茶、わさびなど、和風な味が票を集めていました。驚いてしまうような組み合わせも、試してみたくなりますね。ああ、誰か、買ってきてくれないかな……。(文・OFFICE-SANGA澤田千春)調査時期:2012年8月11日~2012年8月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性572名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】もらってうれしい北海道のお菓子土産ランキング【女性編】好きなカルビーのポテトチップスの味ランキング【女性編】好きなチョコレート菓子ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年10月25日グッチは、フィレンツェに受け継がれるグッチのレザークラフトマンシップを直接披露する「アルチザンコーナー」を銀座店と横浜そごう店にて開催する。2009年からスタートした「アルチザンコーナー」は、フィレンツェの熟練職人(アルチザン)が日本、アメリカ、ヨーロッパなど世界各国の主要グッチショップを巡り、グッチが創業以来守り続ける「メイド・イン・イタリー」の職人技を披露する。ハンドバッグやウォレットなどのレザーグッズコレクションに共通する、卓越したクラフトマンシップとディティールは、歴史と伝統のあるグッチならではの作品。職人技を身近で感じられる絶好の機会となっている。今回のアルチザンコーナーでは、グッチを代表する2つのハンドバッグ「ニュージャッキー」と「ソーホー」に加え、ウォレットを作成。アルチザンコーナー限定の特別なカラーで製作される製品には、アルチザンがその場で仕上げた証として「ARTISAN CORNER 2012」と記された特別なラベル付きとなっており、購入した全ての商品に、職人がその場でイニシャルを刻印するサービスも行う。またグッチ銀座では、グッチウォッチの40周年を記念して、東京初の「ウォッチ アルチザンコーナー」を開催。「グッチ 1921 コレクション」のケースに使用されている柔らかなレザーやアイコンであるバンブーを手作業で仕上げていく緻密な過程を見ることが出来る。期間中ウォッチを購入すると、イニシャルを刻印したスペシャルチャームがプレゼントされる。【グッチ アルチザンコーナー詳細】グッチ銀座-アルチザン コーナー(ハンドバッグ&ウォレット)10月17日、21日11:00~13:00、14:00~16:00、17:00~19:0010月18日、19日13:00~15:00、16:00~19:0010月20日11:00~13:00、14:00~16:00、17:00~18:00-ウォッチアルチザン コーナー10月26日、27日、28日11:00~13:00、14:00~16:00、17:00~19:00横浜そごう グッチショップ-アルチザン コーナー10月24日11:00~13:00、14:00~16:0010月25日、29日、30日13:00~15:00、16:00~19:0010月26日、27日、28日10:00~12:00、13:00~15:00、16:00~19:00グッチジャパン公式サイト:元の記事を読む
2012年10月17日乾燥とハリ対策にぴったりの限定キットイプサ(IPSA)は、うるおいバリアで肌を守るクリームと限定ハンドクリームがセットになった、乾燥とハリ対策にぴったりのキット「秋のザタイムリセットクリームキット」を、10月12日に限定発売する。「ザタイムリセット」クリームと限定ハンドクリームキット内容は、「ザタイムリセット」の薬用クリーム現品2種、「ザタイムリセット クリーム CS1」「ザタイムリセット クリーム CS2」の中から1品を選択。高保湿ハンドクリーム「ザタイムリセット SR」と、あざやかな色使いが印象的なEnlightenment(エンライトメント)とのスペシャルコラボの巾着タイプのポーチのセット。クリームは肌のタイプと好みに応じて選べる2種で、「ザタイムリセット クリームCS1」は、軽い感触で肌に広がるジェルタイプのクリームが、肌にぴったりフィット。なじんだ後はふっくらとハリのある肌に。「ザタイムリセット クリームCS2」は、コクのあるリッチな感触のクリームが肌によく伸び、とろけるようにフィット。なじんだ後は豊かにうるおい、しっとりハリのある肌に導くという。元の記事を読む
2012年10月02日グッチは、グッチジャパンオフィシャルFacebookにて2012年10月8日(月)までの期間中、ペーパークラフトコンテスト「グッチアイコンバッグ Cut&Craft」キャンペーンを開催する。グッチ アイコンバッグをペーパークラフトでつくり、個性あふれるクリエイティブなデザインをグッチジャパンオフィシャル・Facebookでシェアする今回のイベントは、 Facebookでの人気投票によるベスト3の作品から、クリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニ氏がベストデザインを選抜する。フェイスブック上で、ニューバンブー、ジャッキー、スティラップ バッグそれぞれのお気に入りの作品に投票すると、人気の上位9作品のなかから、グッチのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニがベストデザインを選び、優勝者には本物のアイコンバッグが贈呈される。今年10月19日に優勝作品発表される予定だ。グッチジャパン オフィシャル・Facebook元の記事を読む
2012年09月18日「ファセット」は4日、Webページをリニューアル。「ペーパークラフト日本名城シリーズ」など自社商品の直販ショッピングサイトをオープンした。「ペーパークラフト日本名城シリーズ」は、自治体や大学との共同開発を行い、古図面・復元図面より正確に設計された模型。「復元幕末名古屋城」(1,890円)、「忍城」(1,260円)など歴史ファン、城好き、模型マニアなどの興味をそそる商品をそろえる。リニューアルされた同社Webページでは、これら商品を直販で購入できる体制を充実。以前からショッピングサイトなどで通販されていたが、今後は目的の品物がより入手しやすくなるという。商品の詳細、購入は「ファセット公式サイト」へ。「国宝期名古屋城本丸御殿」や情景パーツセットが無料でダウンロードできる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日乳製品などの製造、販売を行っている森永乳業は、「とろ~りチーズ」と「あつあつごはん」の意外な組み合わせが楽しめる「クラフトチーズでごはん!?」を、9月1日より全国で発売する。価格は190円。同商品は、チキンコンソメをブレンドした、ごはんに絡み合う「とろけるチーズ」と、見た目にもおいしい2色の「コロコロチーズ」を使用。温かいごはんにふりかけ、電子レンジ(500W)で約30秒加熱するだけで食べることができる。「チーズ」はこどもが好む食べ物であり、かつカルシウムなども豊富。すぐれたエネルギー源である「ごはん」と組み合わせることで、しっかりと栄養を取ることができるという。さらに、他の食材との相性も良いため、納豆、めんたいこ、キムチなど、好みの食べ物をのせて、自分だけの「ちょい足しレシピ」も楽むことが可能。朝食やちょっと小腹がすいた時、仕事・勉強の夜食などにもおすすめとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日ネスレ日本は25日、「凍らせておいしいチョコレート」シリーズから「ネスレ キット カット ミニ 凍らせておいしい バニラアイス味」(13枚入り)、「ネスレ エアロ ミニ 凍らせておいしい チョコミント」(22個入り)、「ネスレ クランチ ミニ 凍らせておいしい 塩クランチ」(20枚入り)を発売する。期間限定販売。同社によると、夏場に溶けやすいチョコレートを冷蔵庫で冷やして食べる人は既に80%に上っているとのこと。暑い夏にひんやりとおいしくチョコレートを楽しめるように、今回「凍らせておいしいチョコレート」シリーズを新しく提案するという。同シリーズは「キットカット」「エアロ」「クランチ」の3ブランドで展開。各々のブランドの特長である食感や風味が凍らせた時に一層おいしく感じられるよう味わいと食感にこだわり、素材を厳選して仕上げているという。価格は3商品とも525円で、コンビニエンスストア限定発売の「ネスレ キットカット ミニ 凍らせておいしい バニラアイス味」(4枚)、「ネスレ エアロ ミニ 凍らせておいしい チョコミント」(7個)は各157円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日争奪戦必至の豪華さ!ルナソルから6月8日、数量限定で「サマーキット 2012」が発売開始される。見逃せないリュクスなキットとなっているので、ぜひチェックしたい。内容は、サマーアイズ2012 EX01(アイシャドウ)、フルグラマーグロスN EX21(リップグロス)、サマーチークス2012 EX01(チーク)、オリジナルフェイスブラシがオリジナルポーチにおさめられたもの。輝く真夏の日差しにぴったりのメイクを実現する、スペシャルなキットだ。気になる人は店舗へ急いで!アイシャドウは、肌なじみのよいヌーディなベージュブラウンを中心とした4色がセットインしたパレットタイプ。ナチュラルな陰影に輝きがプラスされた、立体顔の大人夏メイクが実現できる。リップグロスは限定色で、こちらもゴールドの輝きがきらめくベージュタイプ。ふっくらつややかで魅力的な、バカンス気分もたっぷりの美しい唇になれるだろう。チークはゴールドをさりげなく効かせたピンクコーラル。血色のよい健康的なツヤ肌を演出してくれ、付け心地も抜群。全体にゴールドを意識したキットで、ポーチもリュクスで上品なゴールド仕様になっている。こちらのスペシャルなキットは伊勢丹新宿本店、西武百貨店池袋本店、銀座三越、横浜高島屋、阪急うめだ本店の5店舗限定販売。価格もお得なものとなっているので、発売早々の売り切れが予想される。気になる人は店舗へ急ごう。元の記事を読む
2012年06月04日